fc2ブログ

除雪・・・・

2月2日・・・・

今日の、函館の空は今のところ曇り空です・・・・・

時々、陽もさしますが・・・・・・



今日の朝のTVニュースでは・・・・・

東京に、また雪が降っていると言うニュースが・・・・・

ニュース映像では・・・・・

トラックが雪の所為でスリップしている映像が流れておりましたが・・・

つい、この間降った雪の所為でどれだけ車が走れなくなったのか・・・

東京のドライバーさん・・・・懲りない人が多いのでしょうか・・・・

(*-゛-)ウーン・・


って・・・・函館でも雪の所為での轍で走るのに苦労しておりますが・・・・

昨日、我が家の前にも・・・・・やっと来ました・・・・・除雪車・・・・

2018020201.jpg

今冬・・・・・初めての除雪車での除雪作業・・・・・・

2018020202.jpg

轍がみるみる・・・・・・無くなって行きます・・・・・・

2018020203.jpg

スッキリスッキリ・・・・・・・

2018020204.jpg クリックすると大きくなります。

実は、一昨日の夜・・・・・遅い時間にゴーゴーと何やら音がしていたんですが・・・

その夜は、亀田川沿いの道路の除雪だけで・・・・・

昨日は、その続きで・・・・・我が家の前も除雪がされたんですね~

でも、まだまだ市内の道路は除雪されていない道も多く残っておりますね~

市も除雪費で大変なんだろうけど・・・・・

生活道路が除雪されないと・・・・市民も大変なんですよね~


そう言えば・・・・・上新川町の雪捨て場は・・・・・

2018020205.jpg

が満杯となり・・・・閉鎖されてますし・・・・・

ここを利用できないと・・・・・

近辺の雪捨て場は無くなり・・・・・

かなり遠くまで排雪に行かないと為らなくなりますね~~


2月にも、大雪が降ったらと思うと・・・・・

(┐・・┌)ゲッソリ…してしまいますね・・・・・




           
   (風邪の具合も大分回復しまして・・・・・
      ただ、腰と肩の具合がもう一つなので・・
              午後から温泉に行ってこようかと・・)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雪の影響は有りませんでした

チェーンは今回は役に立ちませんでしたが取り外すのは簡単なので後悔は有りません。雪の中で装着するのを考えたらどうって事ないですね。、、先程銀行に行きまして4月2日~4日の函館行きの代金振り込みました。2日は月曜日でソフバの練習日ですね?ゆっくり練習して下さいね。私は近辺を徘徊していますので。驚いたのが先週代金を調べておきましたが同じ条件(スマイルホテル、飛行機時間未定)なのに¥1,000円今日の方が安かったんです。Eっつさんにも連絡しておいて下さいませ<m(__)m>。

来函

原嶋 様へ

雪の影響・・・大事にならず良かったですね~e-2

来函の予定が決まったのですね・・・・
了解致しました・・・・
お元気な姿に逢える事を楽しみにしてますね~e-2


             e-192


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR