定番・・・

5月13日・・・今日の函館は肌寒い一日となりそうです・・・

曇り空でして・・・・函館山も雲に隠れております・・・

2017051301.jpg

今日の独り言・・・画像が多くなりますので、これ以降はサムネイル表示です・・。
各画像はクリックすると多少大きくなります。


今日の午前中・・・9時頃に十字街方面を走っておりましたら・・・

2017051302.jpg

2017051303.jpg

あらら・・・・一部、街燈が点灯しておりました・・・・

なんでかな~~~


昨夜の日ハム・・・・・打ちましたね~~

2017051304.jpg

取りも取ったり・・・・ 15得点・・・・

2017051305.jpg

2017051306.jpg

何と、7本ものホームランが・・・・

こんな大量得点・・・・今日の先発投手・・・・

2017051307.jpg

有原投手の為に・・・・今日の試合に残していて欲しいですね~ 



そんな昨夜は、2週間ぶりの定番コース・・・

いつもの小路を歩き・・・・

2017051308.jpg ちとブレた画像です。

このまま進むと 『 瀧澤商店 』 さんなのですが・・・

昨夜は、先にお腹を満たしておこうと・・・・

2017051309.jpg

『 函館軒 』 さんへ・・・・

2017051310.jpg

2週間前にも注文いたしました・・・Bセットを頼むのでした・・・

2017051311.jpg

2017051312.jpg

って・・・メニューを、よくよく見ますと・・・・

Bセットの 背油豚骨醤油らーめんも、鶏塩らーめんも単品で同じ値段・・・

(-ω-;)ウーン・・・・次回は鶏塩らーめん でセットを頼めるかどうか・・・

聞いてみようかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず出てきました Bセット  

2017051313.jpg

2017051314.jpg

そうそう・・・・しっかりと、フェイスブック登録での一杯無料のビールも・・・・

いただいております・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017051315.jpg

『 函館軒 』 さんでの・・・・エンジェルリング・・・

お腹を満たした後は・・・・

2017051316.jpg

『 瀧澤商店 』 さんですね~~

昨夜の 『 瀧澤商店 』 さん、いつもながらお客様で賑わっておりまして・・

は、定位置のカウンター隅で・・・ビールを・・

2017051317.jpg

2017051318.jpg

最初の一杯・・・・生ビールのエンジェルリング・・・・

2杯目からは・・・・瓶ビールへと・・・・

2017051319.jpg

その後も、どんどんお客様で混み始め・・・・

長居するのも如何なものかと思いまして・・・

『 瀧澤商店 』 さんを、お暇しまして・・・・

2017051320.jpg

来た道を戻りまして・・・・

2017051321.jpg

大門横丁を通り過ぎ・・・・

2017051322.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・・

そうそう、『 杉の子 』 さんでは・・・今月号の peeps を手に入れました・・・

2017051323.jpg

カウンターで飲むものと言えば・・・いつもながらの・・・

2017051324.jpg

ハイボールですね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

『 杉の子 』 さんで、暫し楽しい時間を過ごした後・・・

移動です・・・・

2017051325.jpg

『 遊漁舟 』 さんです・・・・・

IMG_0567.jpg

『 遊漁舟 』 さんで、美味しいお通しをいただいた後・・・

お店を出ようとしましたところ・・・K子ママさんから・・・

『 お店の中、変わったのに気が付かなかった  』 と言われまして・・・

IMG_0568.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・・

ふむ・・・・いままで、TVは 1台だったのが・・TVが 2台に~~

増えていたのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さてさて・・・・定番コース・・・〆は・・・・

おなじみ・・・・『 欣ちゃん 』 です・・・・

IMG_0569.jpg

昨夜の 『 欣ちゃん 』 への、お土産は・・・・

IMG_0570.jpg

IMG_0571.jpg


エクレアでした・・・って、一緒に食べてましたが・・・・・

〆のお味噌汁も・・・・しっかりいただきます。

2017051330.jpg

そうそう、時期は未定ですが・・・・・

『 欣ちゃん 』 数日間、臨時休業するかもとのお話が・・・・

詳細が分かりましたら・・・・って・・・

平日の夜に 臨時休業だったら・・・には、関係ないか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

とりあえず、その期間が分かりましたら・・・・

お知らせしますね~~~ 



        
   (やっぱり・・・・今日は、寒いな~~




コメントの投稿

非公開コメント

お馴染みの定番コース

何回見ても楽しいですね。定番に5軒ですか、、、そう、5次会ですからね。3月末の5次会、6次会は難しい事じゃ無いですね。普通の生活みたいなものですね。、、話変わって、、、14日(日)母の日で母を施設から自宅に数時間ですが在宅してもらいました。施設と自宅が車椅子押して15分と割と近いので簡単に出来ました。送り届けて帰宅午後8時頃まで深い深い眠りでした。最近眠りが浅いので睡眠導入剤使っていますがそんな物よりも昼酒の方がずっと効きますね。執事様の眠りが深いのはこれですねきっと

お馴染み

原嶋 様へ

お馴染みのコース・・・
回っておりますと・・・
当然、お酒も回って・・・
深い眠りが必要となってしまいます・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


       e-192


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR