ご恩恵・・・

4月18日・・今日の函館は・・・・暴風雨です・・・春の大嵐ですね~~

夜中に風の音で・・・何度か目が覚めました・・・( -.-) =зフウー

こんなに、風が強いと・・・傘は役に立たないだろうな~



さて、昨夜の練習の時・・・体育館の気温が・・・

2017041801.jpg

19度~~~

益々・・・・快適な気温になりつつあります・・・

昨夜の練習参加者は・・・

女性 8名   男性 7名・・・

残念~~

男性が・・・後 1名居たら・・・

今度の日曜日(23日)・・・愛好会のレディース・メンズ大会の練習が・・・

それぞれ・・・コート 2面を使用して出来たんですけどね~


そんな練習には・・・Pランドからいらしてる・・

Fさんが・・・・来週の火曜日(25日)には・・・函館を離れるそうで・・

ポテトランドから・・・帰国の途に着くそうです・・・

Fさん・・・来年の 2月には、本格的に函館移住になるそうで・・・

それまでの、お別れとなります・・・・

って・・・は、来年まで・・・頑張れるか~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな練習後・・・・ビールのお供は・・・・

2017041802.jpg

晩御飯の残り・・・マグロの刺身を煮付けてみました・・



さてさて、先週の土曜日(15日)の定番コースの話です・・・

出だしは・・・当然 『 瀧澤商店 』 さんですね~~
(この後・・・画像が多いので・・・サムネイル表示にします・・)

2017041803.jpg

とりあえずの・・・・生ビール

2017041804.jpg

この日は・・・ちょいと小腹も空いていまして・・・

食べ物を注文・・・・まずは、フランクフルトソーセージ(250円)・・・

2017041805.jpg

その後は・・・・かにクリームコロッケ(250円)・・

2017041806.jpg

この夜も 『 瀧澤商店 』 さん・・・ご常連さんで、賑わっておりました・・

ある程度・・・・飲んだ後・・・

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジ様のご恩恵に預かろうと・・・

『 函館軒 』 さんへと・・・・

2017041807.jpg


『 函館軒 』 さん・・・4月一杯は オヤジ様のブログ見ましたと言いますと・・

ドリンクが 190円と為ります・・・・

『 函館軒 』 さんで・・・おでんを食べようと思ってたら・・・

おでんは・・・・3月一杯で終了しましたとのことで・・・残念・・・

改めて・・・・居酒屋メニューを見るのです・・・・

2017041808.jpg

そそ・・・ご恩恵に預かるのに・・・それにもまして・・・

『 函館軒 』 さんの、フェイスブック登録しますと・・・・

ドリンク・・・一杯目が永久無料でして・・・

は、お店の方に・・・フェイスブック画面を見せ・・

2017041810.jpg

最初の一杯を無料で・・・頂くのでした・・・

2017041809.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

居酒屋メニューから・・・頼んだものは・・・

塩だれキャベツ・・・・

2017041811.jpg

ごま油がたっぷりかかっていたような・・・

それと・・・鶏だし羽根つき餃子・・・・

2017041812.jpg

ただ・・・・餃子のたれを入れる・・・小皿が微妙・・・

2017041813.jpg


無理矢理・・・たれに押し付けるのでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017041814.jpg

オヤジ様の、ご恩恵に預かった・・・ビールのジョッキに付いた・・・

この夜のエンジェルリング・・・・

2017041815.jpg

『 函館軒 』 さんで・・・最後に頼んだのが・・・

冷奴・・・・

2017041816.jpg

この冷奴で・・・・『 函館軒 』 さんは・・・〆としたのです・・・

オヤジ様・・・・この夜も・・・190円・・・たっぷり頂きました~

さて、お次に向かうのは・・・・

大門横丁を通り過ぎ・・・・

2017041817.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2017041818.jpg

いつもの・・・・ハイボールを頂きます・・・

2017041819.jpg

って・・・・ここでいつもの・・・・悪癖・・・

またやっちまいました・・・・

は酔っぱらうと・・・隣に来たお客さんを見まして・・・

声をかけたら・・・良いかなと思っちゃうと・・

ついつい・・・声を掛けてしまい・・・

ソフバに誘ってしまうのです・・・

この夜も・・・若いカップル・・・

可愛いお二人さんに・・・声をかけてしまいました・・

お二人さん・・・ごめんなさいね~~m(_^. .^_)m ぺこ 

でも、そんな年寄りの声に耳を傾けてくれたんですよね~~

って・・・ひょっとして、練習の見学に来てくれるかも~~

なんて、淡い期待を・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな・・・『 杉の子 』 さんでの、ひと時を過ごした後は・・・

お次・・・・『 遊漁舟 』 さんへと・・・・

2017041820.jpg

お通しを頂き・・・・

2017041821.jpg

楽しい時間を過ごすのでした・・・・

『 遊漁舟 』 さん・・・遅くまで済みませんでした・・・

そんな反省しながらの・・・・

帰宅・・・・帰り道・・・・

結局・・・・〆の 『 欣ちゃん 』 へと・・・・

2017041822.jpg

2017041823.jpg

2017041824.jpg

シジミのお味噌汁で・・・・定番コースを〆た なのでした・・・



          
   (こんな天気の日は・・・・
         家で仕事をしていよう・・・・・)




コメントの投稿

非公開コメント

定番コース

そこに「函館軒」「遊魚舟」が増えましたね。、、、東京は昨夕からかなりの強風そして雨でした。今もその風の名残がします。東京湾内を走る「京葉線」は風の影響で直ぐに電車が止まります。ここに家を買う方は要注意です。昨夜は私も飲みまして、かなり飲みました。今も疲れが出ています。少し大人しくしようと思います。

JAF 5月号

JAFに入会されていますか?5月号32ページに「ジェミニ」が出ています。今から40年近く前の車です。

定番

原嶋 様へ

定番コース・・・
新たに増えたお店に足が向きますと・・・
巡るお店が多くなり・・・・
1軒当たりの滞在時間が短くなりまして・・・
飲む杯数も少なくなるのですが・・・・
結局は、巡る軒数で・・・・
酒量は増えてるかもしれません・・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・e-350

JAFの入会歴は・・・・
かれこれ・・・37年くらいかな・・・e-257
(^^?)ナゼ?入会したかは・・・
後日、独り言にでも書いてみます・・・
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  e-257


     e-261e-192e-261


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR