運転

今日の函館は、昨夜の雨は上がりましたが・・・・

ちょいと・・・・寒いですね~( ((-。-) ))ブルブル...



泥沼ですな~~~

日ハム・・・・・昨夜も負けてしまい・・・6連敗・・・

2017041201.jpg

今夜の先発は・・・・加藤投手・・・

2017041202.jpg


大谷君の復帰は・・・6月以降になるだろうし・・・

中田選手も欠いてしまい・・・・

打線が小粒なので・・・

何とも・・・・勝てると言うような・・・見通しがつかないですね・・

(*-゛-)ウーン・・

何とか・・・繋ぐ野球で・・・・・頑張って欲しいものです・・・



さてさて、今日の独り言に書く話題(ネタ)が無いので・・・

またまた・・・・昔話を・・・・

今日の昔話は・・・・運転したことのある車です・・・・

友人・知り合いの車を運転したことがあると言う話です・・・・

まずは、国産車から・・・・

一番印象に残っているのが・・・・・

この車・・・・・ いすず 117クーペ ・・・ 各画像はクリックすると大きくなります。

2017041203.jpg クリックすると大きくなります。

抜群のスタイリングで・・・・も所有してみたかった車の 1台です。

その他には・・・・・ 三菱ギャラン GTO

2017041204.jpg

この車は・・・・東京で運転した事が・・・・


金沢に遊びに行った時に、そこで友人から借りた・・・・

日産サニー・・・・

2017041205.jpg

やはり・・・・・金沢に遊びに行く時に・・・・東京から金沢まで・・・

走った・・・・・知人から借りた 日産ローレル・・・・

2017041206.jpg

その他にも・・・・色々な車に乗りましたが・・・・

レンタカーとかね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

各車にそれぞれ・・・思い出があり・・・

国産車で・・・・思い出に残っているのは この4台の車ですね・・・

外国車で言えば・・・・・

フォード・マスタング・・・・

2017041207.jpg

確か、この車で・・・初めて足踏み式パーキングブレーキを知ったような・・・


外国車で一番印象に残っているのが

スタイリングが・・・・最高な・・・

BMW 633 csi ・・・・・

2017041208.jpg

が初めて・・・・外国車を運転したのが・・・・

この BMW でして・・・・横浜で運転した時に・・・・

ウィンカーとワイパーを間違えてしまった・・・・記憶が・・・

ウィンカーを出そうと思ったら・・・・

ワイパーが動いてしまった・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

その他には・・・・ワーゲンビートルやミニ 等々・・・・

何台か運転した事があります・・・・・

って・・・函館に戻って自分の車を持つようになったら・・・・

今は殆ど、人の車は・・・・運転する事が有りませんね~~



          
   (目が疲れているのか・・・眠い・・・・
          欠伸ばかり出ています・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ)




コメントの投稿

非公開コメント

117クーペ

流麗なデザインで人気がありましたね。ただあれにディーゼルエンジンを積んだモデルが有りました。いすずはディーゼルに執着していましたから仕方ないのですがこのディーゼルモデルは間もなく姿を消したと思います。日産サニーのクーペモデルが私の最初の車です。17キロ/リットル走りました。非常に燃費の良い車でした。当時レギュラーガソリンが¥50/Lでしたから遠出も楽しかったです。次の愛車は又の日に書きますね。

ディーゼル

原嶋 様へ

いすずは・・・トラックでディーゼルエンジンの
ノウハウを持っていたのでしょうが・・・
流石にその当時のディーゼルエンジンは・・
(*-゛-)ウーン・・
117クーペには似合いません・・・

それと・・・117クーペは・・・・
ヘッドライトは後期には角形になりましたが・・
e-192は、丸目の方が好きです・・・
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


       e-65e-192

丸目が似合いますね。

117クーペ私もそう思います。、、、日ハム勝ちましたね。6連敗中だったですよね?現在最下位には驚きました。昨年の覇者ですから。故障者が多すぎますね。

3勝目

原嶋 様へ

やっと、今季 3勝目ですね・・
今年の戦力は故障者続きで・・・
栗山監督、本当に困っていることでしょうね~e-2
それでも何とかその中で
勝利を目指して欲しいものです。


        e-192


ディーゼル手当て

同じいすゞのフローリアンと言う乗用車が有りタクシー仕様も有ったのですが、、、余りにもディーゼルの振動が激しく乗務員から「ディーゼル手当てが欲しい」と言う要求が有ったのを新聞記事で読んだ記憶が有ります。私個人では日産セドリック、スカイラインディーゼルGTに試乗した事が有ります。断然スカイラインが良かったです。この事についてはスカイライン開発責任者だった桜井伸一郎氏と銀座で偶然エレベーターで遭遇しましてスカイラインのエンジンについて話しましたら「こりゃどうも有難うございました」と言われました。本当の事です。昭和50年代の事です。ただしオートマチックが3速でね、エンジンが高回転で五月蠅過ぎでした。オーバードライブ付きの4速が有れば良かったのに。

ディーゼルエンジン

原嶋 様へ

ディーゼルエンジン・・・・
今は性能が良くなりましたね・・・
車自体の性能もありますが・・・e-257


そう言えば、昔にガソリン不足・・・軽油不足の時に・・
ディーゼルエンジン車・・・トラックなどは
灯油を混ぜて走っていた車が摘発された事件を
思い出してしまいました・・・・


         e-192

軽油税脱税摘発

今でも有りますね。灯油が安い事に目を付けて軽油に混ぜる。その差が脱税です。、、、ディーゼル排気ガス規制で東京は車体価格が¥60万円程高くなったと思います。以前なら¥20~30万円程でした。
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR