fc2ブログ

ラーメン

5月3日・・・今朝の函館は・・・薄い雲がありますが・・・

青空の方が広がっております・・・

天気予報では・・・今日の最高気温が 19度とか・・・・

今日は良い行楽日和・花見日和となりますね~~~

(*'ω'*)......ん?  先ほど、地震が有った 

気が付かなかったな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



さて、昨夜の練習は・・・ゴールデンウィーク中でしたが・・・

練習に参加してくれた人数が・・・14名でした・・・

男性 5名 女性 9名です・・・・

2016050308.jpg


参加してくれた・・・メンバーさん連休中なのに・・・

集まってくれて・・有り難う御座います・・・・

って・・・一応、平日の月曜日ですけどね・・・・


そんな練習の時に・・・Nさんから頂いた・・・手作りのおやつ・・・

2016050309.jpg

中を開けてみますと・・・・・

2016050310.jpg

美味しそうなカップケーキが出てきました・・・

Nさん・・・・美味しくいただきました・・・有り難う御座います・・・



そうそう・・・昨日届いていたもの・・・・

2016050301.jpg

中身は・・・・・

2016050300.jpg

5月22日の函館アリーナでの 『 小田和正 』 さんのコンサートチケットでした・・






閑話休題

日曜日の話なんですが・・・・

何処か・・・ランパス(ランチ・パスポート)を使用できる店が無いかと・・・

探してみたんです・・・(*-゛-)ウーン・・ラーメン屋さんだと・・・

数件・・・日曜日・ゴールデンウィークに関係なく・・・やっているお店がありまして・・

それでは・・・食べに行ってみようかと・・・おもむろに出かけてみました・・

目星を付けた中で・・・第一候補のお店に向かってみました・・・

向かったのは・・・昭和にある・・・『 らーめん 旭 』 さん・・・

2016050303.jpg

しかしながら、既に ランチパスポート分は売り切れと言う貼り紙が・・・・・・
(確かに・・ランパスには無くなり次第終了となっておりましたしね・・)

(*-゛-)ウーン・・・・では、第二候補と考えていた・・・

美原のアドマーニ内に有る・・・『 らーめん 葵 』 さんへと・・・

向かったのです・・・・

2016050304.jpg

ランチパスポートで食べれる ラーメンは・・・

2016050307.jpg

魚介香り味噌ラーメンです・・・

食券機のボタンに、しっかりとランチパスポートと言うボタンがありました・・。

食券を購入して・・・席に着きますと・・・

店員さんが・・・食券を回収に来ますが・・・・

その時に・・・は、やはり苦手のネギを抜いて下さいと頼んだところ・・・

店員さん・・・・ご親切に・・・玉ねぎも入っていますが・・・

それも抜きますかと・・・聞いてくれたのです・・・

は、二つ返事で・・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!・・・・

さて・・・・しばし待つ事・・出てきたラーメン

2016050305.jpg

真上から見たところ・・・   ちょいと横から見たところ・・・

2016050306.jpg

どうにも・・・・の我儘注文の所為で・・・

彩りが悪いのが・・・・申し訳ない・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

久しぶりに・・・味噌ラーメンを食べました・・・

優しい味の味噌ラーメンでして・・・途中でトッピングされている・・・

生姜を混ぜますと・・・・また微妙に味が変わるのでした・・・

そうそう・・・『 らーめん 葵 』 さんでは・・・

こんな ラーメンもメニューに有るんですね~ 

2016050311.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…・・・ 『 いかぶし 』 とは、何ぞや・・・・

ちょっと・・・ググってみましたら・・・・

確かに出てきましたが・・・どちらかというと・・・

出汁を取るよりも・・・そのまま食べ物にふりかけて食されるようです・・・

ただ・・・・ちと興味深いですね・・・・

『 らーめん 葵 』 さん・・・我儘注文を聞いてもらいまして・・・

有り難う御座いました・・・・



さて、今日はこれから・・・サンリフレまで行って来ます・・・

Tちゃん・Kちゃんに他チームの練習に誘われまして・・・

老体に鞭打って・・・2日連続の練習です・・・

壊れないように遊んできます・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



         
 (練習後・・・温泉にでも行ってくるかな・・)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR