ついつい・・・

9月30日・・・・一年の4分の3が過ぎようとしております。

夜中から朝方の雨も上がりまして・・・・

爽やかな秋空が広がっております・・・・・

2017093001.jpg

2017093002.jpg

最近、朝の起き抜けに・・・・飲んでいるのが・・・・

2017093003.jpg

オレンジジュース・・・・・

昨夜も・・・・10.4さんから宅配が 30%引きとのメールが来ており・・・

ついつい、頼んでしまい・・・・

2017093009.jpg

朝起きたら・・・・喉が渇いておりまして・・・・

オレンジジュース・・・・2杯飲んでしまった・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


昨日は、やはり寒かったので・・・・お昼ご飯は温かい麺食いにしました・・・

食べに向かった先は・・・・・

2017093004.jpg

『 北浜商店 』 さん・・・いつもながらの・・・・

醤油ラーメン ネギ抜き・もやし少な目・・・・

2017093005.jpg

2017093006.jpg

寒かったので・・・・ついつい・・・スープも大分飲んでしまいました・・・・

2017093007.jpg

この画像をアップしていたら・・・・・

今日の、お昼ご飯も・・・・麺食いがしたくなってきました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そう言えば・・・・・まだ 『 響 』 さんの 300円クーポンがあるから・・・

食べに行っちゃうかな~~~ 


そうそう・・・・家の横の朝顔の鉢・・・・・

昨日、夕方なのに咲いていたな・・・・

2017093008.jpg

何で・・・・・



           
   (今日は、早めに飲みに出てみようか・・・・・




寒い・・・

9月29日・・・・・

今朝、目が覚めた時には青空が見えていたのに・・・

が降り出してきまして・・・・

2017092901.jpg

それに何と言っても・・・・・肌寒いと言うより・・・・

( ((-。-) ))ブルブル...  寒い・・・・・・

2017092902.jpg

思わず、暖房・・・・・ストーブに点火したくなりそうです・・・


昨日も寒くて・・・・・夜は熱いお風呂に入り・・・・・

結構、長い間・・・・湯船に浸かっておりました・・・・

そんな、お風呂の前に・・・・冷やそうと思い 冷凍庫に入れていたビール・・・・・

風呂上りに・・・・飲もうとしたら・・・・

お風呂の時間が長かった所為か・・・・・

2017092903.jpg

フローズン・・・・ビールになってしまいました・・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ビールの、お供は・・・・ミックスナッツでしたが・・・・

袋から開けてみると・・・・

2017092904.jpg

少なっ・・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



今は、青空も戻って来て・・・・日差しが届いてきました・・・・・

午後は晴れ間が続くようですが・・・

少しは暖かくなるかな・・・・って、また空が暗くなって来た・・・


今年の夏は、扇風機を使う回数が少なかったけど・・
       
ストーブに点火する時期は早まり、回数は多くなりそうですね~

こんなに寒くなると、温かい温泉にでも行きたいな~





          
 (今日のお昼は・・・・温かい麺食いにでもするか・・)





新規開店

9月28日・・・・

昨夜から降っていた雨・・・朝も降っていましたが・・・

午前中は・・・・・・・曇り空でして・・・・

2017092801.jpg

気温も低く・・・・9時過ぎの気温が・・・・・

2017092802.jpg

肌寒いのです・・・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・・


でも、午後からは日差しが回復するとの天気予報が出ております・・・。

2017092808.jpg



さて、昨日 昭和町の方を走っておりますと・・・・・

=^‥^) ん?・・・・何やら看板が・・・・・

2017092803.jpg

  GU・・・・・

ユニクロさんが移転し・・・・そのユニクロさんの空き店舗に・・・GUさんが新規開店・・

2017092804.jpg

来月 10月27日に オープンと・・・・

ユニクロさんは・・・・その先の方に新規店舗が移転しております・・・

2017092805.jpg

2017092806.jpg

ユニクロさん と GUさん ・・・・相乗効果で

新規開店日や土・日・・激混みになりますかね~



昨夜は、レンタルDVDを見ながら・・・・・

ビールのお供に・・・・塩分を・・・・

2017092807.jpg

今朝、起きたら・・・・喉が渇いてたな・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そうそう・・・・昨日、アップした・・・・

お蕎麦の画像・・・・・

お蕎麦をくれた Nちゃんからクレームが・・・・・

『 お蕎麦の盛り付け・・・もう少し美味しく見えるようにね~  』

って・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

申し訳ない・・・・・・

盛り付けは、下手でしたが・・・・味は大変美味しゅう御座いました・・・

撮影する時は、ちゃんと考えないとな~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

次回は、目一杯頑張ります~    



            
   (寝違えたのか・・・右首が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)






茹でる・・・・

9月27日・・・・・

今朝は、早朝から・・・・携帯の緊急速報で起こされました・・・

2017092702.jpg

強い揺れに備えて下さいって・・・・・

函館・・・・・揺れたか・・・   気が付かなかった・・・・

午前中・・・・・函館の東側の空は・・・・青空ですが・・・・

2017092715.jpg

西側の空はだんだんと・・・・薄曇りに・・・・・

2017092716.jpg

夕方から雨模様との天気予報が出ております・・・・・・。


さて、昨日のもらい物・・・・・・

2017092703.jpg

イチジクです・・・・・無花果・・・・・

って・・・・は、食べておりませんが・・・・



昨日の、お昼ご飯には・・・・月曜日の練習の時に Nちゃんからもらった・・・

2017092704.jpg


お蕎麦を茹でてみました・・・・・・

家にある、一番大きな鍋でお湯を沸かします・・・

2017092705.jpg

お湯が沸騰したところで・・・・お蕎麦を投入・・・・・

2017092706.jpg

この撮影が・・・・片手ですと・・・なかなか難しい・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

茹で時間は 1分ほどです・・・・

2017092707.jpg

ザルですくって・・・・・別の鍋で、すぐに水でしめます・・・・・

2017092708.jpg

1回目に茹でた・・・・お蕎麦の量・・・ちょいと少なかった・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2017092709.jpg

2017092710.jpg


2回目は 1回目の量より・・・1.5倍ぐらいあったかな・・・

2017092711.jpg

割と・・・・上手く茹でれまして・・・・美味しく頂いたのでした~~ 



そうそう・・・・・郵便物がスポーツ振興課から届いてまして・・・

2017092713.jpg

後期学校開放の説明会が・・・10月16日との事・・・・

2017092714.jpg

学校開放管理指導員調書を、さっさと作っておくか~~



            
   (今日の、お昼は何を食べようか・・・・・)



癒し・・

9月26日・・・・・

今日の函館の空は・・・・爽やかな秋空・・・青空が広がっております・・

2017092601.jpg

ただ、明日からは・・・・お天気が崩れるとの予報が・・・・

(*-゛-)ウーン・・



さて、日曜日の試合で疲れ切っている身体に鞭を入れ・・・・

昨夜の練習に参加・・・・・

体育館には学芸会の為に・・・・ステージが設置されてまして・・・・

2017092602.jpg

このステージ・・・・先週から設置されたようです・・・

2017092603.jpg

ステージが設置されても・・・・・

半面だけは使用可能なので・・・・練習ができます~~~

有難い事です~~~  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな練習の時・・・・Nちゃんから頂いた・・・・新そば・・・

2017092604.jpg

後で茹でて・・・・お昼ご飯にしようと・・・・・・


練習は・・・・試合の疲れもあり・・・・辛かったな~

そんな辛かった練習後・・・喉の渇きを癒してくれるのは・・・・

ビールが冷えるまでの・・・・・アイス・・・・モナカでした・・・

2017092605.jpg

そんなモナカを食べながら・・・・身体にも癒しを・・・・・

2017092606.jpg

2017092607.jpg

両足の脹脛に・・・・・湿布です・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



閑話休題

昨日、届いていたもの・・・・・宅急便なんですが・・・

2017092608.jpg

中を開けたら・・・・郵便物が・・・・・

2017092609.jpg

クレジットカードの期限が、来月 10月で切れるので・・・・・

新しいクレジットカードが送られてきたのです・・・・

2017092610a.jpg

新しいカードが来ましたので・・・・・

古いカードは処分の為・・・・・・チョキチョキ・・・・・

2017092611.jpg

燃やしても良かったか・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そうそう・・・・松風町の電停の改修工事の他にも・・・・

千代台の電停の改修工事もされてますね・・・・

2017092613.jpg

本来の電停のちょいと先・・・五稜郭寄りに仮設の電停が・・・・

2017092612.jpg

その他にも・・・・電停の改修工事されているのかな~




             
   (さて、お蕎麦を茹でるのに・・・・・
             お湯を沸かそうかな・・・・・・)




疲れてます・・・

9月25日・・・・・

今日の函館は、雲もありますが・・・・

青空も広がっております・・・・・

2017092501.jpg


昨日は、北斗市スポーツセンターに於いて・・・・愛好会のトリム大会が開催されました。

開会式の様子・・・・

2017092502.jpg

は、会場設営のお手伝いの為に・・・・

8時過ぎに家を出まして・・・・・

8時40分頃に・・・・会場に到着・・・・会場設営のお手伝いの時から・・・

腰に負担をかけていました・・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

試合のほうは・・・・予選ブロックが 2試合・・・

1試合目・・・・先行するも、逆転で 1セット目を失い・・・・

2セット目はそのまま・・・・失速・・・・

あえなく・・・・0 : 2 での負けとなりました・・・

試合は、予選ブロックが 2試合で・・・・

その後、順位戦が・・・・3試合・・・・

計 5試合だったのですが・・・・

1試合目以外は・・・・全て、フルセット・・・何と 14セット試合が・・・

( -.-) =зフウー

2試合目から4試合目までの 3試合のフルセット・・・・

3試合とも・・・・フルセット負けでして・・・・・残念 

どうにも、勝ちきれない・・・・・(*-゛-)ウーン・・

最後の最後・・・・5試合目は4試合目からの連続試合となってしまい・・・

の疲れ具合から・・・こりゃ駄目かなと・・・・

それでも、何とか気力を振り絞り   メンバーの頑張りで・・・

最後の試合で・・・・・フルセット勝ちを手に入れました・・・・

チームメンバーの O君・Yちゃん・Eっつさん・・・

最後の最後・・・・勝ててよかったね~

一緒に組んでくれてありがとうございます・・・・

次回、また組む事がありましたら・・・・

これに懲りずにまた・・・よろしくです・・・・


我がチームの試合がすべて終了した後は・・・・

最後に審判が当たっておりまして・・・・

審判台の上・・・・あれれ・・・・足が・・・足の指が攣り出しまして・・・・

あらら~~~~  (;^_^A アセアセ・・・

最後の審判が終わって・・・・やれやれと思ってたところ・・・・

もう 1試合・・・・審判を頼まれまして・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!! 

足を引きずり・・・・腰を叩きながら・・・・審判台の上へ・・・

全ての試合が終わり・・・・閉会式・片付けを終え・・・・

帰宅しましたら・・・・5時30分を過ぎておりました・・・・・

帰宅後・・・・試合の結果をホームページにアップする作業・・・・

昨日の試合結果はそちらをご覧下さい・・・・・・

そんな作業を終えてから・・・・全身に湿布貼り・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

( -.-) =зフウー 疲れたな~~~


そうそう・・・・試合中に珍事が・・・・

対戦相手のチームの男子が・・・・レシーブが間に合わず・・・・

足でレシーブしようとしましたら・・・・

そのキックされたボールが・・・・

何と天井上部の壁の裏側に入ってしまったのです。

あれっ~~  ボールが落ちてこない・・・ボールが取れない・・

愛好会の試合は・・・・ボールを各チーム持ち寄りでして・・・

その試合で使ってたボール・・・我がチーム ポテトのボールでして・・・

w(゜ー゜;)wワオッ!!  

って・・・・・試合終了後に、その相手チームさんから・・・・

ニューボールを頂いたのでした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ありがとうございます・・・・・

閉会式の時の抽選会でも ニューボールを頂きまして・・・・

ニューボール・・・・2個増えました・・・・・



           
  (今朝、起きようとしたら・・・身体が動かない・・・
          疲労困憊で暫し布団の中で・・・・・( -.-) =зフウー
                    今夜の練習できるのか・・・・



さて試合・・

9月24日・・・・

昨夜の一時的な・・・・雷・・・・凄かったですね~

でも、今朝の函館は青空が広がっております・・・・


今日は、北斗市スポーツセンターにて・・・・

愛好会のトリム大会が開催されます・・・・・

年齢制限なしの・・・・無差別級ですので・・・・

は、それなりに・・・・怪我しないように・・・

ちょっとだけ・・・・がんばりますか・・・・・

とりあえず・・・・・目指せ 1セットかな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

8時過ぎには・・・・試合会場へと向かいます・・・・



         
  (まだ・・・・眠いな・・・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ)


定番です・・・

9月23日・・・今朝の函館は曇り空でしたが・・・・

だんだんと晴れてきました・・・・


(*-゛-)ウーン・・  飲みすぎましたかね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨夜は・・・・って、早い時間から飲みに出まして・・・・

仕事を早仕舞いしまして・・・・夕方から出かけてました・・・

てくてく歩いて定番コース巡りでして・・・・

歩いてたら見かけたのが、松風町の電停・・・工事中です・・・・

2017092301.jpg

手前が駅前方向に向かう新しい電停の場所ですね・・・

その向かい側は・・・五稜郭方面に向かう為の仮設の電停の工事ですね~

電停の工事・・・どのくらいかかるのかな~~


なんて歩いてまして・・・ただ、晩御飯を食べておらず・・・・

飲む前に腹ごしらえをしようと・・・・・

久し振りに訪れた・・・・『 四代目 』 さん・・・

2017092302.jpg

麺食いで、腹ごしらえです・・・・・

醤油らーめん・・・・・650円・・・・ねぎ抜き・・

2017092303.jpg

って・・・・ねぎがない代わりに・・・

味玉が増えてる~~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

サービスされてしまいました・・・・・

チャーシュー・・・・値段の割に結構厚めなのです・・・

2017092304.jpg

この厚さのチャーシューが・・・3枚入ってます・・・・良いですね~

腹ごしらえを終えて・・・・いよいよ飲み始めなのですが・・・・

その前に見かけたのが・・・・事故・・・・

2017092305.jpg クリックすると大きくなります。

車が横転しておりまして・・・吃驚・・・

吃驚しながら・・・・向かう先は西日に照らされた・・・・

2017092306.jpg

2017092307.jpg

『 瀧澤商店 』 さんですよね~ 

既に、ご常連さん達が飲んでおり・・・・

が入店しますと・・・・あら、随分早いねと言われまして・・・

って・・・んぢゃ そっちは、何時から飲んでるんだ~って

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

とりあえずの 生ビール

2017092308.jpg

生ビールを数杯いただいていましたら・・・・

お隣のご常連さんから・・・・瓶ビールを注がれまして・・・

2017092309.jpg

ありがたくいただきます ・・・・・

ただ、麺食いで、お腹が膨らんでいましたので・・・・

その後、ビールから・・・・缶チューハイへと・・・・

2017092310.jpg

缶チューハイをそれなりに頂いた後・・・・

また、ビールを飲みたくなりまして・・・・・

『 瀧澤商店 』 さんから移動・・・・・『 GRACE 』 さんへと・・・

2017092311.jpg

ビール・・・・半額券を持っておりますので・・・

2017092312.jpg

250円+消費税・・・270円で飲んぢゃいます・・・・

って・・・・ =^‥^) ん?・・・ビールグラス以前と変えたのかな~

『 GRACE 』 さんでは・・・この一杯でお別れしまして・・・

お次へと・・・・・・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・・

当然行きつく先は・・・・

2017092313.jpg

『 杉の子 』 さんでして・・・・・

お店に入ったら・・・・カウンター席は既に満席・・・・

そのカウンター席には・・・・友人のYっちゃんがおりまして・・・・

は、テーブル席へ座るのですが・・・・

Yっちゃんもテーブル席に移動してきまして・・・・

ご常連さんと、一緒に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です。

2017092314.jpg

『 杉の子 』 さん・・・昨夜もお客様で賑わっておりまして・・・

カウンター席が空く気配もなく・・・・ハイボールを数杯頂いた後に移動しました・・・

お腹も大分こなれてきましたので・・・・向かった先が・・・

2017092315.jpg

『 遊漁舟 』 さんです・・・・

お店の方から・・・・既に、お通しが切れかかってると言われましたが・・・

は、気にしないから・・・適当に出してと言い放ち・・・

カウンター席に座ってしまいます・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

わがままな客で・・・御免なさい・・・・・

って・・・出てくる・・・お通しがこれですから・・・

2017092316.jpg

流石・・・・『 遊漁舟 』 さんです・・・・・

って・・・・その後に入ってきたお客様には・・・・・

お通しが切れてしまいましたので・・・申し訳ありませんと・・・

お店の方・・・・謝っておりました・・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!


さてさて、早い時間から飲んでいましたので・・・・結構酔いが回っておりまして

最後の〆へと向かったのは・・・・・

帰り道の 『 欣ちゃん 』 です・・・・

2017092317.jpg

『 欣ちゃん 』 に辿り着く前には・・・しっかりコンビニに寄りまして・・・

お土産を・・・・・購入・・・・

2017092318.jpg

〆の 『 欣ちゃん 』 での、お通しは・・・・

2017092319.jpg

秋刀魚でした・・・・・秋刀魚と一緒に夜が更けてしまったのです・・・



( -.-) =зフウー・・・・昨夜も飲んだな~~

明日の為に・・・・体調を戻さないと~~




         
  (明日の試合の為・・・
            ビデオの充電しないと~~)


色々・・・

9月22日・・・・・

今日の函館の空も・・・・爽やかな秋空・・・・

青空が広がっております・・・・・

2017092201.jpg


昨日の、お昼ご飯は妙に食べたかった・・・・カレーうどん・・・

2017092202.jpg

家でのカレーうどんです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな昼食を食べた後・・・・ちょっと、お買いもの・・・・

2017092203.jpg

スプレーグリスです・・・・・・

それと・・・

2017092204.jpg

車の消臭剤・・・・・色々・・・・

香りはそれぞれ、どんなんだろうな~~~



昨夜、TVで見ていた・・・・日ハムの試合・・・

大谷君・・・調子は今一つみたいでしたが・・・・

6回 1失点で・・・・今季 2勝目・・・・

札幌ドームで大谷君の投手姿を見るのはこれで最後ですかね~

そんな事を思いながら・・・・・

飲んでたビールの、お供は・・・・ソーセージ・・・

2017092205.jpg

朝、起きたらちょっと喉が渇いてたな~~~

塩分とりすぎか~~~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・



24日・・・日曜日は試合があるので・・・・

明日は、家で大人しくしていようと思いますので・・・・

今夜は、定番コース巡りをしようかと・・・・・

久し振りに、定番中の定番コースを巡ってくるか~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



         
 (昨日はカレーうどん食べてしまったので・・・・
          今日のお昼は何にしようかな~~)


秋のお彼岸・・・

9月21日・・・・

今朝の函館の空は・・・・青い秋空が広がっておりまして・・・

2017092101.jpg

ただ、風が強く・・・・雲の流れが速いですね~~

昨日から、秋のお彼岸に入りまして・・・・・

2017092102.jpg

今年の秋のお彼岸はこちら クリックすると大きくなります。

午前中には、お墓参りに行ってきました・・・・・


2017092103.jpg

お墓参りに来ている方もちらほら・・・・・

2017092104.jpg

これで、今年のお墓参りは今日でお仕舞かな~

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言われますが・・・

これから、一気に秋が通り過ぎ・・・・

寒くなるんでしょうかね~~~

10月は天候が良ければ良いんだけどね~

仕事の事もあるしね・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



今日の午後は、10月14日に開こうと思っている・・・ポテトの宴会・・・

その案内状を作ったのですが・・・・

それの手直しをしようと思ってます。

来週にはポテトチームメンバーに渡せるようにね~~




            
 (なんか妙に・・・・カレーうどんが食べたくなっている・・



サンプル品・・・

9月20日・・・・・

今日の函館は朝方は晴れていたのに・・・・

午前中には・・・ポツリポツリと雨が落ちていまして・・・・

なんとも、微妙な天気の一日となりそうです・・・・・・


家の向かいの歩道に・・・植えられていた ナナカマドですが・・・・

昨日の夕方に、もう 2本新たに植えられておりました・・・

2017092001.jpg

これで、向かいには・・・・4本のナナカマドが・・・・・

2017092002.jpg

って・・・・・丁度、家の真向かいにも・・・・

もう一か所空いてるところがありまして・・・・右端のほうです・・

2017092003.jpg

さてさて、ここにも ナナカマド植えられるのだろうか・・・・・

って・・・・何で、4本 もしくは5本一緒に植えないのかな~



昨日の午後は熱かったですね・・・・・

1時から、仕事の打ち合わせで・・・・その打ち合わせが終わった時の気温が・・

2017092004.jpg

28度って・・・・・・

そんな時間は、打ち合わせの為に 12時30分には家を出たので・・・・

お昼ご飯を食べておらず・・・・・

帰宅して、近所の 『 高橋屋 』 さんへと・・・・麺食いです。

2017092005.jpg

昨日までの、1週間は とんこつスープでしたので・・・・

は、当然・・・・醤油らーめん  ネギ抜き・・・・

『 高橋屋 』 さん・・・・シナチク(メンマ)も抜いてくれます・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

2017092006.jpg

お腹が空いておりましたので・・・一気に食べてしまいます・・・

2017092007.jpg

ただ、スープは残しましたが・・・・いつもより多めに飲んでしまいました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 塩分が~~~

2017092008.jpg


そうそう・・・・・そんな昨日・・・・届いていたものが・・・

2017092009.jpg

ありゃりゃ・・・・・小型LEDライト・・・・サンプル品・・・

2017092010.jpg

先日、電池交換した・・・・小型LEDライトもサンプル品だったんですが・・・・

2017092011.jpg

この新しく届いたサンプル品・・・・・

もう少し早く届いていたら・・・・・ボタン電池を交換しなくても良かったのに~~

なんて、勝手を言っちゃいます・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



           
  (今日のお昼は、何を食べようか・・・・麺・・



青・・・赤・・・

9月19日・・・・・

台風一過の青空が広がっております・・・・・

でもまだ風が強いですね~~

昨日の午後・・・・・台風が通り過ぎてからの風がどうなのかと・・・

心配しておりましたが、それ程強く吹かなかったですね・・・

一安心でした・・・・・・

って・・・・日本全国・各地で被害にあわれた方もいらっしゃいます・・・・

お見舞い申し上げます・・・・・



家の斜め向かいに今年植栽された・・・・・

ナナカマドの若木・・・・

2017091901.jpg

風に吹き飛ばされ・・・・折れるかなと心配しておりましたが・・・・・

今日の青空をバックに・・・・・

2017091902.jpg

赤い実をつけております・・・・・


昨日は、3連休の最終日でしたが・・・・

PC前での仕事をしておりました・・・・・

目薬点しながら・・・・

何とか完成・・・・・今日の午後から打ち合わせです・・・・・

上手く話がまとまれば良いけどな~~~  

とりあえず・・・・・がんばってみようか~~



          
  (台風一過で・・・気温が高めだね~~~



台風・・・・

9月18日・・・3連休の最終日・・・

台風18号が・・・・上陸との事・・・・

夜中に風の音で・・・・何度か目が覚めまして・・・・

家も・・・・ぐらぐらと・・・・・

8時過ぎには・・・・こんな情報が携帯に・・・

2017091801.jpg

今のところは、台風の目が近づいてきている所為か・・・・

風が少しおさまっておりますが・・・・

この後、酷い事になりそうです・・・・・・

この台風・・・・被害が少なければ良いですけれどね~~

今日も、家でおとなしくしております・・・・。



          
    (肌寒くて・・・・ブルブル・・・・( ((-。-) ))ブルブル...)


眠い・・・・

9月17日・・・・・

眠いです・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ 

体調不良です・・・

昨日のお昼ご飯も・・・さっぱりしたものが食べたくて・・・

お蕎麦にしてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017091701.jpg

『 陣屋 』 さんです・・・・

いつもはセットメニューを頼むのが多いのですが・・・

昨日は、もりそばだけでした・・・・

2017091702.jpg

そんな体調不良のまま・・・

帰宅して・・・・夜にはグラチャン・・・男子バレーをみようと思ってたのに・・・

爆睡・・・・・・・・・・・・・・・・

('(ェ)';)ヾ マイッタナァ・・・・・

目が覚めたら・・・試合は終わっており・・・

(*-゛-)ウーン・・

今日は・・・ちと休養していようと思ってます・・・・・・



        
 (って・・・イランから第1セット男子バレー
             奪ったのにその後がね~~~)




塩分・・・糖分・・

9月16日・・・・今日も函館の空は晴れております・・・

玄関の横に置いていたミニトマトの鉢ですが・・・・・

カラスに盗られないように・・・・玄関の中に入れてまして・・・・

2017091601.jpg

何個か・・・・色づいてきました・・・・・

このまま育っていくかな~~~



さて、昨日はPC前で仕事をしておりまして・・・・

だんだんと疲れてきまして・・・(*-゛-)ウーン・・

これは気晴らしをしなければと・・・・・

夕方にちょいとお出かけ・・・・

2017091602.jpg

いつも通る・・・・小路を歩き・・・・行きつく先は・・・・

2017091603.jpg

『 瀧澤商店 』 さんです・・・・・

まずは疲れをとる為・・・・・生ビールで癒しです・・・

2017091604.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

外がだんだんと暗くなってきた頃には・・・・

2017091605.jpg

瓶ビールへと変わります・・・・・

2017091606.jpg

昨夜は早めに帰って・・・・男子バレー グラチャン Vs フランス戦を見ようと・・・

思っておりまして・・・・定番コースめぐりはしないと思っていたのに・・・・

『 瀧澤商店 』 さんからの帰り道・・・・

ついつい・・・・寄り道してしまった・・・・

2017091607.jpg

『 遊漁舟 』 さん・・・・久し振りだったな~~

って・・・・半月ぶりぐらいか・・・・・

相変わらずコスパの高いお通し・・・・

2017091608.jpg

美味しくいただいてたところ・・・・・

これ食べれますかと・・・・出されたのが・・・・

2017091609.jpg

左が 海鞘(ホヤ)でして・・・・右側が ゴロのイカ巻き・・・・

は、海鞘は苦手でして・・・・ご遠慮しまして・・・

ゴロのイカ巻を頂いたんですが・・・・これ美味しかった~~

って・・・・結構塩分が強くて・・・これに合うのはビールより・・・

日本酒だな~~~なんてね  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな 『 遊漁舟 』 さんで TVでは男子バレーが始まっておりまして・・・

2017091610.jpg

これは、家で見なけりゃと・・・・早々に帰宅・・・・・

帰る途中で・・・・塩分取り過ぎたから・・・・糖分を購入・・・

2017091611.jpg

甘いものを食べながら・・・・TVで試合を見ていた でした・・・・

男子バレー・・・・今回の大会初めて 1セット取れましたね~~

って・・・試合は 1 : 3 で負けてしまいましたが・・・

今夜の Vs イラン戦に期待してしまいます・・・・

がんばれ~~ ニッポン チャチャチャ・・・・

って・・・石川君大丈夫かな~~



そうそう・・・昨日から予約開始されましたね・・・

2017091612.jpg

ちょっと・・・・そそられますね~~

物欲が~~~



          
    (お昼ご飯は何を食べようか・・・・・)


某・・・・暴・・・・

9月15日・・・・今日の函館も青空が広がっておりますが・・・

そんな青空・・・・上空を・・・・

またもや、某国が・・・・

携帯から・・・・先月も鳴った音が・・・

2017091501.jpg

すぐにTVでも・・・画面に・・・

2017091502.jpg

(*-゛-)ウーン・・  暴挙ですね~~

7分後には・・・ミサイルが通過したとの知らせが・・・・

2017091503.jpg

2017091504.jpg

かの国は一体どうなって行くんでしょう・・・・




閑話休題

昨日のお昼ご飯・・・・ちょっと時間がずれてしまい

遅めの昼食となってしまいまして・・・・麺食いでした・・・・

先月のイベント以来の・・・・乃木町 『 響 』 さんです。

2017091505.jpg

メニューを見ても・・・・

2017091506.jpg

相変わらず・・・・注文するのは 響流醤油らーめんなのですが・・・・

昨日は、かなりお腹が空いてましたので・・・

2017091507.jpg

+ 150円で大盛りを注文しました・・・・

850円 + 150円 = 1,000円になってしまいますが・・・

イベントの時に頂いた・・・食事券がありますので

2017091508.jpg

支払いは・・・700円で済みます・・・・

出てきた・・・響流醤油らーめん ネギ抜き・もやし少な目の大盛り~

2017091509.jpg

=^‥^) ん?・・・・いつものどんぶりと違うな・・・・

いつものは・・・・・

2017091510.jpg

色も大きさも違います・・・・って、大盛りだからだよね~ 

2017091512.jpg

いつもながら・・・この厚さのチャーシューが食欲を誘います・・・・

2017091511.jpg

(〃´o`)=3 フゥ・・・・お腹いっぱいになりまして・・・・・

2017091513.jpg

大満足です・・・・・

支払いの時には・・・・・またまた割引券を頂きました・・・

2017091514.jpg

って・・・・この昼食のせいで・・・・夕食時にはまだ、あまりお腹が空いておらず・・・

軽く済ませたんですが・・・・・

夜になりますと・・・・また小腹が空いてきまして・・・・

つい宅配を・・・・10.4・・・・

2017091515.jpg

昨夜もビールとピザで・・・お腹を満たしてしまった・・・

2017091516.jpg

(´~`ヾ) ポリポリ・・・これって・・・暴飲・暴食・・・・ 暴・暴~~~



          
  (今日のお昼は軽く済ませよう~~~






お買いもの・・・あれこれ・・

9月14日・・・・朝方は曇っており・・・道路も濡れておりましたが・・・

晴れてきましたね・・・・・

家の玄関横の、朝顔の植木鉢・・・・・

朝顔は種を持っており・・・・花はもう咲かないかと・・・・

2017091401.jpg

って・・・・一番下に一輪だけ咲いておりました・・・・・

2017091402.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



さて、昨日のお買い物の話です・・・・・

100均へ行ってきまして・・・・・

小型LEDライトの電池を探してきました・・・・

ありました~~~

2017091403.jpg


"o('(ェ)';) ウゥム… 2個入りで 108円か 4個必要なので 216円か~~

ひょっとして・・・本体もあるかなと探してみたところ・・・・

2017091404.jpg


ちゃんと、売っておりまして・・・・それもボタン電池も入っていると・・・・

しかし・・・・裏を見まして確認してみたところ・・・・

2017091405.jpg


=^‥^) ん?・・・・テスト用電池・・・・・

点灯確認後には・・・・電池交換しろとの表示が・・・・

さてさて、どうしようかと悩んだのですが・・・結局・・・・

2017091406.jpg


本体を購入してきても・・・・すぐにボタン電池が使えなくなったら・・・

どうしようもないので・・・・しっかりと 216円でボタン電池を購入してきました。

って・・・今度はこのボタン電池を本体に入れようとしたところ・・・

1個ずつ入れようとすると・・・・ボタン電池・・・中でひっくり返ったりしてしまい・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…どうしようかと・・・・・考えたのが・・・・

2017091407.jpg

縦に積み上げ・・・・その上から本体をかぶせまして・・・

2017091408.jpg


ボタン電池を本体に収納~~~

2017091409.jpg

これで、小型LEDライト・・・・点灯するようになりました~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    


その他にも・・・・あれこれと・・・・お買いもの・・・

PC工房さんでは・・・・・

2017091410.jpg

録画用 DVD と データー用 DVD・・・・

2017091411.jpg

それと・・・・・サブPCで使用しているマウスが左クリックをしにくくなったので・・・

安売りのマウスを購入してきました・・・・

2017091412.jpg

税込・・・・429円 安っ   (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


PC工房さんからの帰り道に・・・・

昭和のマクドナルドに寄り道・・・・

2017091413.jpg

おやつがわりに・・・・チーズバーガーを買ってきまして・・・

2017091414.jpg

食べておりました・・・・

2017091415.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



昨夜の男子バレー  グラチャン Vs フランス戦

第1セットは・・・・タコ殴り状態でやられましたね・・・ 15 : 25

第2セット・第3セットは 粘りを見せますが・・・・

両セットとも 23 : 25 で負けてしまいました・・・・

今日は移動日で・・・・明日は イタリア戦です・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  何とか 1セットでも奪う姿を見せてもらいたいですね~

がんばれ~ 日本 チャチャチャ 


そうそう・・・・日ハム 大谷君・・・・

各報道で・・・大リーグ挑戦決定と報道されています・・・・

来季の日ハム・・・・主力選手の FA移籍も噂されておりますし・・・・

一体、どうなってしまうのかな~~ "o('(ェ)';) ウゥム…


          
  (何となく・・・麺食いしたい欲望が・・・)



TVにて・・・応援・・

9月13日・・・・・

今朝の函館の空は・・・・・すっかり秋の空ってな感じでして・・・

2017091301.jpg

はあるものの・・・・青空が広がっておりましたが・・・

段々と、雲の量が多くなってきました・・・・・



昨日のお昼ご飯・・・・何を食べようかと考えながら走っていまして・・・

寄り道したのが・・・・ほっともっと さん・・・・

2017091302.jpg

なにを注文しようかと思って頼んだのが・・・

2017091316.jpg

2017091303.jpg

ふむ・・・・それなりだな~~

次回は・・・・・天丼は天丼でも・・・・こちらのどちらかにしてみようかと・・

2017091317.jpg



そんな昨日の夜は・・・・・

早めに、お風呂に入り・・・・・準備万端で・・・・

TVの前で・・・・スポーツ観戦・・・・応援です・・・

グラチャンン・・・男子バレーの試合が始まるまでは・・・・

TVで大谷君を応援・・・・・PCでバレーの様子見・・・・

2017091311.jpg

バレーが始まりましたら・・・・TVでバレーを・・・PCで大谷君を応援・・

2017091312.jpg

男子バレー・・・・サーブ力が違いすぎましたね・・・・・

それと、サーブカットの違い・・・・サーブレシーブ力・・・

アメリカのサーブ力が強いので・・・・必然的に強いサーブにも強い・・・

練習で・・・・サーブカットの技術が磨かれますよね~~

日本もサーブカットがセッターにちゃんと上がれば・・・・・

それなりに攻撃できますが・・・・カットが乱れますと・・・・

攻撃が・・・・アメリカのブロックにかかってしまいます・・・

結局、 第1セットは 21 : 25 で健闘するものの・・・奪われ・・・

第2セット 18 : 25  第3セット 13 : 25 と・・・・

0 : 3 での完敗でしたね・・・・・

つくづく・・・・サーブカットの重要さを思い知らされましたね~~

も、ソフバで・・・もっとサーブカットをちゃんと上げないとな~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今夜は・・・フランス戦がありますが・・・頑張って欲しいですね~


バレーは負けてしまいましたが、日ハム・・・大谷君は・・・

今季初勝利となりました・・・・・

やっと投手でも力を発揮できるようになってきたか・・・・


そんな、TVにて応援していた時・・・ビールの、お供は・・・・

2017091313.jpg

10.4 さんのピザ・・・・

2017091314.jpg

Sサイズ・・・2枚セットがお得だと言う事で・・・・注文していました。

ピザを食べ終えた後は・・・・

Nちゃんからもらった枝豆を・・・・

2017091315.jpg

Nちゃんの枝豆・・・・美味しい~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

今夜のビールの、お供も・・・・Nちゃんの枝豆だな~



             
   (午後からは、ちょいとお買い物へ・・・・


そうそう・・・・爽・・

9月12日・・・・・・

今日の函館は・・・・雨模様・・・・・・

2017091201.jpg

風も結構強く吹いており・・・・・肌寒いのです・・・・・


昨日の身体の痛み・・・・・・

ちょいと、おかしいなと思い・・・・・

熱を測ってみましたら・・・・微熱がありました・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あの身体の痛みは・・・・其の所為もあったのかなと・・・・

とりあえず、解熱剤・頭痛薬を飲み暫し休養・・・・・

昨夜の練習はどうしようかと思ったんですが・・・・

夕方には微熱もとれまして・・・・・

練習で汗を流せば・・・・・それなりに回復するのではないかと・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

練習に行きましたら・・・・・

昨夜の練習参加者は・・・・

女性が 6名 男性が 4名 総勢 10名での練習だったのです

24日に開催される・・・・愛好会のトリム大会・・・それに向けての練習となり・・

男性 4名はずっとコート内におりまして・・・・・

は、軽く汗を流せば良いなと思ってたところ・・・・

たっぷりと、汗をかくこととなったのです・・・・・



練習後、帰宅し・・・・車から降りようと思ったら車内に落し物をしてしまい・・・

それを探すのに・・・・車のキーホルダーについてある・・・・

小型LEDライトで探したのですが・・・・

2017091203.jpg

探し終えるときには・・・・だんだんと光力が落ち・・・・暗くなってしまったのです・・・

そう言えば・・・・このライトの電池交換を一度もしていなかったなと・・・

中から電池を取り出してみましたら・・・・・ボタン電池が 4個・・・・

2017091204.jpg

ボタン電池の裏を見まして番号を確認・・・・・

2017091205.jpg

LR 44  ふむ、後で 100均にでも行って購入してこようかなと・・・

って・・・・1個 100円だったら・・・高い買い物になりそうで・・・・

逆に小型LEDライト・・・本体が売ってたりして~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



そんな、昨夜・・・・練習後の喉の渇きを癒していたのは・・・・・

2017091202.jpg

爽でした~~~

そうそう・・・・今夜からのグラチャン・・・・男子チームの初戦の相手は アメリカです・・・

昨夜の練習の時に Nちゃんからもらった枝豆をビールのお供にして・・・

TVの前で・・・・応援していようと思ってます。



              
      (今日もPC前での作業です・・・・・目薬を 




                

あちこちが・・・

9月11日・・・今日の函館の空は曇り空・・・・


今朝、目が覚めて起きようとしたら・・・・

身体のあちこちが・・・ミシミシと音を立てているような・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

昨日の仲良し交歓会の反動ですね~~~

そんな昨日、神山小学校での仲良し交歓会には・・・・・

1部には 6チーム 2部には 8チームの参加でして・・・

それぞれ、5試合(2セット打ち切り)楽しんでいただきました・・・・

各コートでは熱戦が繰り広げられておりました。

2017091101.jpg

2017091102.jpg

2017091103.jpg

2017091104.jpg  クリックすると大きくなります。

参加チーム数が少なかったせいで・・・・・

審判・試合と連続でする事が多くなり・・・・各チームは休憩する暇もなく・・・

申し訳なかったのですが・・・・

それでも、各参加チームのご協力により思ったよりもスムーズな試合運び・・・

2時30分過ぎには・・・試合も全て終わり・・・・

掃除・片づけも参加者全員のご協力を得まして・・・・

早い時間で閉会となりました・・・・参加して下さった・・・

各チームの皆様・・・・ありがとうございました・・・・

最後には・・・・ポテトチーム参加者での記念撮影・・・・

2017091107.jpg

チームメンバーの皆さん・・・お疲れ様でした~~


帰宅してから・・・・身体のあちこち・・・痛いなと思いながら・・・・

試合結果をホームページにアップしようと・・・・

更新作業・・・・・

って・・・・・あらら・・・・目薬が無くなり・・・・

2017091105.jpg

在庫していた・・・・新しい目薬を点しながらの・・・・・

2017091106.jpg

PC前での作業・・・・・

本当に・・・・身体のあちこち・・・ガタついてきてるな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そんな昨夜見ていた、女子バレー・・・・グラチャン・・・・

中田ジャパン・・・頑張っていましたが・・・・

中国・・・・高過ぎですね~~~

1セット目を取られ、2セット目は何とか奪ったものの・・・・その後・・・・

3セット目・4セット目は・・・・・最後には力尽きた感じでしたね・・・・・

それでも中田ジャパンの健闘に拍手です・・・・

高さの有るチームに対して・・・・これからどんな戦い方をして行くのでしょうね~

明日(12日)からは、グラチャン・・・男子の大会が始まります・・・

頑張れ~~~ ニッポン  チャチャチャ 



          
  (こんなんで・・・・今夜の練習大丈夫か・・・・


惜敗・・・

9月10日・・・・今朝起きた時、函館の空は曇天・・・

昨夜からの雨で外は濡れていましたが・・・・

今は、青空が広がってきました・・・・・


昨夜の、グラチャン・・女子バレー・・・

残念でしたね~~

中田ジャパンに、なってからは・・・

フルセットまでもつれこんだら・・・勝利していたのに・・・

初めて、負けてしまいましたね~~


第4セット・・・リードしていたのに・・・

連続失点が痛かったかな・・・

7連続失点だったかな・・・

第4セット・・・・その連続失点がなかったら・・・

勝利していたかもと・・・ちょっと、思ってしまいました・・・

それでも、他国チームとの身長差を考えれば・・・

今回の中田ジャパンは健闘していますね・・・・・

今夜は、最終戦・・・世界No1の中国戦です・・・・

全勝の中国に一泡吹かせてもらいたいですね~~~

昨夜の試合開始前までは・・・中田ジャパンは 2位に付けていたのに・・・

昨夜の敗戦で、4位となってしまいました・・・・

でも・・・・頑張れ~ニッポンチャチャチャ・・・



さて、そんな事を書きながら・・・

これから、仲良し交歓会・・・・頑張ってきます・・・

身体・・・動くかな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・・忘れ物の無いように、もう一度確認を・・・・・



       
   (ちょいと、寝不足な・・・・・・)


粉もの・・・

9月9日・・・・・今日も青空が広がっております・・・・・

午前中には・・・・ビールの買い出しに・・・・

生協まで行ってきました・・・・・・

2017090901.jpg
(この後の画像は多くなりますので、サムネイル表示です・・・・
                   各画像はクリックすると大きくなります。)

昨日の午後、ブレイド君のお腹を満腹にさせるのに・・・・

スタンドへ・・・・・・

その時見かけたのが・・・・・

2017090902.jpg

=^‥^) ん?・・・・何やら車の屋根に積載物が・・・・・

2017090903.jpg

そう言えば・・・・ツールド北海道が昨日から開催されてまして・・・・

2017090904.jpg

2017090905.jpg

スタンドで見かけた車のチーム・・・・調べたら・・・

成績上位に居ました・・・・

2017090906.jpg

考えてみれば・・・道路のあちらこちらに・・・立て看板があったなと・・・

2017090907.jpg

って、明日の大森稲荷神社さんの例大祭・・・ぶつかるかなとか・・・・



さて、昨夜は定番コースへと・・・ちょっとだけ出かけました・・・

その時に、大門グリーベルト広場で見かけた看板・・・

2017090908.jpg

2017090909.jpg

今月末 30日 と 1日に開催される・・・・いか祭り・・・・

その時ちょっと、覗きたい気もします・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな事を考えながら・・・・辿り着く先は・・・・『 瀧澤商店 』 さん

2017090910.jpg

とりあえずのビールを、いただきます・・・・

2017090911.jpg

ビールを 2杯ほどいただきまして・・・・

お腹も空いてまして・・・・・最近気になっていたお店を覗いてみようかと・・・・

2017090912.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの通りにある先月開店した、お店・・・『 とん平 』 さんです・・・

駅前・大門地区では・・・・粉ものを食べさせてくれるお店が少なく・・・

お好み焼きを食べれるお店がなく・・・・

ちょっと、気になっていたんです・・・・

お店に入ったら・・・・

2017090913.jpg

あらら・・・・どこかで会った顔がカウンターの中におりまして・・・

あれ~~ Aちゃん・・・・お久しぶりと・・・・

6・7年ぶりぐらいかな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

ちなみに上の写真に写っている方ではありません・・・・

ビールを注文・・・

2017090914.jpg

メニューを見まして・・・・・

2017090916.jpg

2017090917.jpg
(中のメニューも撮影したのですが・・・ハレーションが多くて・・・
  見難いので興味のある方は、実際に行ってお確かめ下さい・・・・


お好み焼き・・・・ぶた玉(780円)を頼んでみました・・・・・

2017090915.jpg

焼きあがると・・・・目の前で・・・・

2017090918.jpg

ソースがかけられ・・・・

2017090919.jpg

マヨネーズ・・・・・

2017090920.jpg

かつお節・・・・最後には青のりが・・・

2017090921.jpg

これで、出来上がりです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

お好み焼きの他には・・・・焼きそばも注文・・・・

2017090922.jpg

ただ・・・・もやしが結構多く入っておりまして・・・・

2017090923.jpg

今度、注文するなら・・・・の麺食いの時と同じく・・・・

もやし少な目で~~って・・・注文ですね・・・・

そうそう、このお店のお手洗いは・・・・

2017090924.jpg

この階段を上った突き当りにあります・・・・

2017090925.jpg

そんな、粉ものでお腹を満たした後は・・・・・

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・・・出戻り・・・・

2017090926.jpg

御常連さんの I氏と乾杯です・・・・

2017090927.jpg

その後、ビールから・・・・・缶チューハイへと・・・

2017090928.jpg

杯が進むのです・・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・・

2017090929.jpg

2017090930.jpg

それなりに賑わっていた・・・・大門横丁を通り抜け・・・・

2017090931.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・いつものハイボールです・・・

2017090932.jpg

昨夜のカウンターに並んでいた・・・・酒瓶・・・・

2017090933.jpg

実は、昨日・・・・定期健診で Y内科病院に行き・・・・

血液検査の結果を聞きまして・・・・・

やはり、γGTPが高いから・・・飲み過ぎに注意だよと言われてまして・・・

昨夜は、早く帰ろうと・・・・『 杉の子 』 さんで切り上げまして・・・・・

夜道を・・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

2017090934.jpg

『 欣ちゃん 』 を横目で見ながら帰宅した でした・・・・



そうそう、そんな昨夜のスポーツ・・・・・

グラチャン・・・・女子バレーは、ブラジルにフルセット勝ち・・・

今夜の試合は・・・・Vs アメリカ戦・・・・期待して良いか・・・

早めにお風呂に入って・・・ビールを冷やし・・・・

TVの前で・・・・応援ですね~ 

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ ニッポンチャチャチャ・・・・

また、日ハムは 大谷君の 2本のホームラン・・・・

ライオンズに・・・・ 9 : 2 で勝利・・・・


今夜は、粉ものは粉ものでも・・・・ピザでも頼んで・・・TV前で楽しむか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



          
 (明日の仲良し交歓会の準備・・・・
         後は、プリントアウトで目途が付くな~~~



    

無い・・・誰が・・・・

9月8日・・・・函館の空は青空が広がっております・・・・

今朝起きて・・・・玄関を出たら・・・・・

=^‥^) ん?  (*'ω'*)......ん?  W(=^‥^=) 何ニャ?

無い・・・・・

昨日、色付いてたはずの・・・・ミニトマトちゃん・・・・

2017090802.jpg

あったはずのが・・・・

2017090801.jpg

無くなっている・・・・・('(ェ)'?)ハテ?・・・・

家の前を通り過ぎる人が・・・わざわざ、この 1個のトマトを取っていくはずもなく・・・・

誰だ・・・・・

昨日の昼間にでも・・・・カラスにでも取られてしまったんだろうか・・・・

って・・・・カラスって、色付いたトマトしか取っていかないのか・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…



さて、そんな事を思いながら・・・・

9時前には家を出まして・・・・七飯方面へ向かいます・・・

2017090803.jpg

久しぶりに、函館新道へ・・・・・

2017090804.jpg

向かった先は・・・・・

2017090805.jpg

大中山で なめこを栽培している・・・友人の山ちゃんの工場へ・・・・

例年、大森稲荷神社さんの お祭りに奉納されます・・・・

なめこを受け取りに行ったのです・・・・・

2017090806.jpg

ありがたく、受け取り・・・・国道5号線を戻り・・・・・

函館駅前を左折・・・・

真っ直ぐ進み・・・・・

2017090807.jpg

この道の先にある・・・・・大森稲荷神社さんへと・・・・

2017090808.jpg

大森稲荷神社さん・・・・明日から始まる例大祭の準備で・・大わらわですね~



さて、昨日のお昼ご飯(って、時間は過ぎてますが)は ・・・・

『 北浜商店 』 さんでの、麺食い・・・・

2017090809.jpg

相変わらずの・・・・とんこつ醤油 ネギ抜き もやし少な目・・・・

2017090810.jpg

2017090811.jpg

そうそう・・・・昨日 『 北浜商店 』 さんで、久しぶりに聞かれた・・・・

チャーシューは 歯ごたえにしますか・・・トロトロにしますかとの言葉・・・

暫く聞かれたことがなく・・・・いつも出てくるのは 歯ごたえの方の、チャーシューでして・・

ならばと、昨日は・・・トロトロチャーシューを頼んでみました・・・・

2017090812.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム… 

確かにトロトロチャーシューでしたが・・・・

としては、もう少し厚みが欲しかったかな・・・・

次回からは、また歯ごたえの方で・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


昨日の夜・・・・・録画していた番組を見ながら・・・・ビール

何だか、小腹が空いてきて・・・・カップ麺を・・・・・

2017090813.jpg

やきそば弁当です・・・・

2017090814.jpg

塩分・・・・取り過ぎかな~~~

明日の夜は、10日に仲良し交歓会がありますし・・・・

家で、大人しくして居る訳で・・・・・って、ビールは飲みますが・・・

定番コース・・・今夜、出かけるか・・・・

って・・・・・今夜は 女子バレー Vs ブラジル戦があるし・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…どうする・・・・



         
 (仲良し交歓会の各チームに渡す・・・
     試合順表やその他諸々を作らないと~~~



金具・ロープ・・・

9月7日・・・今日の函館の空は曇り空・・・・


先日、頂いた・・・・鉢植えのミニトマト・・・・

2017090701.jpg

ちょっと、色付いてきました・・・このまま育つかな・・・

って、枝が折れかかってます・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



さて、昨日のお買いもの・・・・・

こんな物を購入してきました・・・・

2017090702.jpg

フック金具・・・・・それと・・・・

2017090703.jpg

紐・・・・ロープです・・・・・

この金具とロープで・・・・こんな物が出来上がりました・・・・

2017090704.jpg

これ・・・・実は、ソフトバレーボールのネットを張る時に使ってみようと思ってます。

これで、10日の仲良し交歓会の時のネット張りも楽になるかな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



閑話休題

昨夜の女子バレー・・・・惜しかったですね・・・

第1セットを  25 : 22 で先取するものの・・・・

続く・・・第2セット 18 : 25  第3セット 22 : 25 で取り返され・・・・

第4セットは・・・・終盤リードするものの・・・・

デュースとなり・・・・結局 26 : 28 で負けとなりました・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…最後は、新鍋選手に頼り過ぎで・・・・

ロシアの高い壁に止められてしまいましたね~~

セッターの富永選手・・・・あの場面で・・・

思いっきりの、ツーアタックとかの選択は無かったのかな~

第4セットを取っていたら・・・・

フルセットになったら・・・・勝敗はどうなってたか・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…・・・残念・・・

女子バレーボールチーム今日は移動日で・・・・

明日からの名古屋での 3連戦に向けて・・・・

新たな気持ちで・・・・頑張って欲しいものです・・・・

頑張れ~~ 中田ニッポン・・・チャチャチャ・・・



        
  (お昼は・・・麺食いでも・・・)


勝ち・負け・・・

9月6日・・・・今日の函館の空も晴れております・・・・

2017090601.jpg

ただ、何となく・・・秋空の気配がするのは・・・・

2017090602.jpg

9月になったからかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



昨日の午後には、神山小学校まで出かけてきました・・・・

2017090603.jpg

10日の仲良し交歓会の打ち合わせです・・・・・。


そんな昨日の夕方には、早めにお風呂に入って・・・・

TVの前にて 女子バレー グラチャン Vs 韓国戦 を見ておりました・・・

ビールの、お供は糖分・・・・

2017090604.jpg

日本は 第1セットを 25 : 23  第2セットを 25 : 21 で取り・・・

第3セットは デュースとなりましたが 26 : 24 で勝ち切り・・・・

セットカウント 3 : 0 での勝利でした・・・・・

セッターの富永選手・・・あまり見た事がありませんでしたが・・・・

良かったですね~

って、彼女・・・高校時代はアタッカーで、社会人になってから・・・

セッターに転向したんですね・・・・打てるセッターの誕生ですかね~


今夜の試合は ロシア戦です・・・・TV録画かな~~~


そんな昨夜は、夜中から・・・ロシアW杯・・・最終戦

Vs サウジアラビア戦 が、2時過ぎから放映と・・・・・

とりあえず、TVを点けっぱなしにしておいたのですが・・・・

寝てしまい ふと気づいたら・・・・

前半戦が終了して・・・・後半戦へと・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…後半戦の見せ場は 2度ほどしかありませんでしたね・・・

って・・・・その後半にサウジアラビアに 点を取られ・・・・

結局は  0 : 1 で敗戦・・・・・

まさか、出場権を確定していたので・・・

モチベーションが下っていた訳でもないのでしょうが・・

きっちり勝利して欲しかったと思うのは だけでは無いと思うのでした・・。


女子バレーの勝ちは嬉しかったのですが・・・・

その後の サッカーの負けが・・・・残念でした・・・・


そうそう・・・・ホームページのカウンターが・・・ゾロ目で・・・

2017090605.jpg

  が並んでおりました・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

皆様のご訪問に感謝です・・・・・



        
 (って・・・・日ハムは昨夜の試合・・・
            負けでした・・・・


2017年 はこだてグルメサーカス・・・その2

9月5日・・・今日の函館の空も晴れております・・・

昨日の午後には、10日に開催する・・・仲良し交歓会・・・

その、試合組み合わせをプリントアウトしまして・・・

プリントアウトしていたら・・・・インクの表示が・・・・

2017090502.jpg

かなり減っております・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まあ・・・インクの在庫は・・・グレーが 1個残っていますので・・・・

予備に 5色パックだけを購入してまして・・・・

5色パックにはグレーが入っておりません 

2017090503.jpg

1年間だけはプリンターのインク・・純正品を使用しようと思っております・・・。

プリントアウトした試合組み合わせを、封書に詰め・・・・

2017090501.jpg

各団体に、郵送してきました・・・・

2017090504.jpg
(この後画像が多くなりますのでサムネイル表示です・・
  各画像はクリックすると、多少・・・大きくなります・・・・)

大門グリーンベルトは・・・土曜・日曜に賑わっておりました

はこだてグルメサーカスのテントも、既に撤去されておりました・・・・

2017090505.jpg


さて、そんな・・・はこだてグルメサーカス・・・その2 の話です・・・

大門会場では、宴会中(昼酒)にチームメイトの Oさんや・・・

函館飲み食い日記の オヤジ様ともお会いしていまして・・・

そんな大門会場を離れて・・・・駅前会場に向かったのです・・・・


駅前会場も人で賑わっておりまして・・・・

とりあえず、どこか席が無いかと・・・探していましたところ・・・

丁度、席を離れる方がおりまして・・・即、場所を確保・・・・

そうそうと、ビールを購入し・・・飲み始めるのでした・・・

2017090506.jpg

そう言えば、駅前会場のビールは・・・・400円のところが多かったな~~

2017090508.jpg

駅前会場での・・・食べ物は・・・・串焼きや・・・

2017090507.jpg

ちくわの磯辺揚げ・・・・

2017090509.jpg

大門会場で買い込んだ・・・うなぎ弁当も食べるのでして・・・

2017090511.jpg

まずは、全員(5名)揃ったところで・・・・乾杯です・・・

2017090510.jpg

そんな時に・・・・Eっつさんの知り合いと、お会いしまして・・・・

そのお知り合いが連れていたのが・・・・わんちゃん・・・・2匹・・・

2017090512.jpg

黒いわんちゃんは・・・・眠そうにしていましたが・・・・

白いわんちゃんは・・・・愛想笑いが・・・・

2017090513.jpg

って・・・犬って、笑うんだっけ・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017090514.jpg

とりあえず、この 2匹のわんちゃん・・・とても人なつっこいわんちゃんでした・・・

駅前会場でも・・・・人出に備えて随分と以前に比べたら・・・・

2017090516.jpg

机や椅子が準備されていましたね~~

そんな駅前会場で飲んでいましたら・・・曇り空の太陽の日差しが・・・

ジリジリと暑くなってきまして・・・・

2017090517.jpg

冷たいものをと・・・・

2017090518.jpg

殆ど食べ終わってしまった後の画像です・・・・

さてさて、そんな駅前会場で楽しい時間を過ごした後・・・・

向かった先が・・・・・

2017090519.jpg

2017090520.jpg

当然・・・・『 瀧澤商店 』 さんですよね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って、この辺りから・・・は、かなりヨッパでして・・・・

画像がちらほら状態でして・・・・残ってた画像が・・・・

ビールから・・・・缶チューハイにかわってたようで・・・・

2017090521.jpg

とりあえずの乾杯・・・・・

2017090522.jpg

チームメイトの Tちゃんが頼んだ・・・ラーメン

2017090523.jpg

目の前には・・・・缶チューハイの缶が並んでいくのです・・・

2017090524.jpg

既に、はこだてグルメサーカスも終了し・・・時間も過ぎまして・・・・・

2017090525.jpg

外はすっかりと、暗くなっていくのでして・・・・

2017090526.jpg

それでも、飲み続け・・・・『 瀧澤商店 』 さんの、お御常連さんたちとの乾杯も・・

2017090527.jpg

って・・・・ビールに戻ってるし~~ 

挙句に、お蕎麦も食べていたようです・・・・

2017090528.jpg

その後、数軒回ったようですが・・・・・

2017090529.jpg

2017090530.jpg

この夜、すっかり出来上がっていて・・・記憶も朧な なのでした・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今年も、一緒に回ってくれた・・・

チームメイトの Mちゃん・Nちゃん・Tちゃん・Eっつさん・・・・

楽しい時間を、ありがとうございました・・・・・



閑話休題

昨夜の練習には、 男性が 5名 女性が 7名 総勢 12名での練習でした・・

2017090531.jpg

帰宅後、TVを見ていましたら・・・・

今日から始まる グラチャン・・・・・

2017090534.jpg

女子大会のTV放送はどうなのかと・・・調べましたら・・・

2017090532.jpg クリックすると大きくなります。

木曜日以外は・・・・しっかりとTV前で応援ですね~~

って・・・・今回の日本代表に宮下選手がいない・・・・・あらら・・・

2017090533.jpg

って、前列に並んでる選手より・・・中田監督の方が背が高くね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



         
  (昨夜の練習で、ちと頑張りすぎたのか・・・
        今日は身体のあちこちが・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)



2017年 はこだてグルメサーカス・・・その1

9月4日・・・・青空が広がっております・・・・。  

さて、9月2日の はこだてグルメサーカスの、お話です。

当日は曇り空でしたが・・・・・

逆に、あまり暑くならずに・・・・過ごしやすかったと言えました・・・

今年、一緒に行ったのは・・・・

ポテトメンバーの Mちゃん・Nちゃん・Tちゃん・Eっつさん・・それと・・・

5人で向かったのです・・・・11時過ぎに待ち合わせで・・・

会場へと向かいます・・・・

2017090401.jpg

2017090402.jpg

この後、画像が多くなりますので・・・サムネイル表示で・・・

まずは、席を確保しまして・・・・・

それぞれ・・・・・別れまして、色々と購入してきます・・・

とりあえず、席確保のメンバーとアルコール組は・・・

そうそうと、乾杯です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017090403.jpg

この時点で購入してきたのが・・・

2017090405.jpg

室蘭焼き鳥・・・・

2017090404.jpg

その他に・・・・

2017090406.jpg

2017090407.jpg

2017090408.jpg

2017090409.jpg

これで、まずは一回目の宴会が始まります・・・・

2017090410.jpg

2017090411.jpg

今年のグルメサーカスは、机と椅子が・・・各所に備えられておりまして・・・

駐車場や空き地も利用されておりました・・・・

2017090412.jpg

2017090413.jpg

2017090423.jpg

ひとまず、購入してきたものを平らげた後は・・・・

各ブースを眺めながら・・・そぞろ歩きだします・・・

2017090414.jpg

の目に入ったのが・・・・こののぼり・・・

2017090415.jpg

肝臓を労わらないとね~  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな事を思いながらも・・・・・日本酒を宣伝しているお店では・・・・

2017090416.jpg

しっかりと、試飲してしまうのです・・・・・

2017090417.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな各ブースで気になったのが・・・・

2017090418.jpg

2017090419.jpg

サザエの串焼きでして・・・・購入してみます・・・

2017090420.jpg

その他には・・・・良い匂いに誘われまして・・・・

2017090421.jpg

2017090422.jpg

うなぎ弁当を購入・・・・

2017090424.jpg

2017090425.jpg

秋田犬の MOFU MOFU 広場では・・・

なまはげの大きな頭や・・・・

2017090426.jpg

秋田犬のキャラクターが・・・・

2017090427.jpg

そんな大門会場を後にして・・・・次には駅前会場を目指すので・・・・

2017090428.jpg

2017090429.jpg

駅前会場では・・・2度目の宴会が始まりますが・・・・

その話は、明日にでも・・・・



           
   (昨日は、休肝日にしておりました・・・・
              (´~`ヾ) ポリポリ・・・)


朧・・・・・・

9月3日・・・・

良い天気となっております・・・・・


さてさて、昨日・・・・はこだてグルメサーカス・・・

何時間飲み続けていたんでしょう・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

すっかり二日酔いです・・・・

画像整理をしようと思ったら・・・

あれれ・・・

酔っぱらってからの・・・・写真が無い・・・・

グルメサーカス・・・後の画像が無いのです・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…ヨッパ過ぎで写真を撮るのを忘れてたみたいです・・・

それだけ、楽しすぎたんですね~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とにかく、今日はちょいと休んでから・・・

昨日の画像を整理しながら・・・

記憶をたどってみようと思ってます・・・・

思い出せるかな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



       
     (眠い・・・・・・


お空の機嫌は・・・・

9月2日・・・今日の函館の空は・・・・曇り空・・・

2017090201.jpg

今日は、お昼前には はこだてグルメサーカスに行ってみようと思っているのですが・・・

天気予報では・・・・

2017090204.jpg

ニワカ雨の可能性もあるとやら・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

気温も低そうなので・・・・服装をどうするか考え物です・・・



さて、昨日届いていた・・・・郵便物・・・

2017090202.jpg

スポーツ振興課から・・・・・

2017090203.jpg クリックすると大きくなります。

今年、11月からの後期学校スポーツ解放の使用許可書です・・・。

とりあえず、これで練習場所も確保でして・・・一安心です  

頑張って・・・練習しないとな~ 




          
  (昼酒を、飲み過ぎないようにしないと・・・




決定・・・

9月1日・・・・

2017年も 1年の3分の2が過ぎまして・・・・・

残り 3分の1となりました・・・・・・。


午前中に走っていて・・・気になった事・・・・

亀田川沿いの・・・・桜の木・・・・・

かなり道路側に枝がかかっていたんですが・・・・

いつの間にやら・・・・枝打ちされてまして・・・・

2017090101.jpg

車は走りやすくなったのですが・・・・・

来年の春は・・・・寂しい感じになってしまっちゃうかと・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


明日から始まる・・・・・はこだてグルメサーカス・・・

2017090103.jpg クリックすると大きくなります。

は、明日(2日) 土曜日に行ってみようかと思っているのですが・・・


そんな大門では・・・・・着々と準備がなされてますが・・・

2017090102.jpg


台風の影響でどうなるか・・・明日・明後日は微妙な天気ですね~~

土曜日だけでも晴れて欲しいななんて・・

都合の良いことを考えています・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



さて、昨夜は日ハム 大谷君が久々に先発復帰でしたが・・・・

160Kmの速球を投げ込むものの・・・・・負け投手に・・・・

2017090104.jpg

大谷君・・・・投手としては、まだまだ完全復活とはなっていないようですね・・・

って・・・・大谷君の投手復帰試合・・・・

どこの TV局でも放映されず・・・・・

は、TVでは・・・・・W杯 日本代表 Vs オーストラリア 戦を・・・・

観戦で・・・・日ハムの試合は ネットラジオで聞いておりました・・・・。

日本代表序盤は、連携が上手く取れなかったようですが・・・

それでも・・・・ 2 : 0 での勝利・・・・

2018年 ロシアW杯に出場決定です・・・・

浅野拓磨(22)選手や 井手口陽介(21)選手・・・

若い選手の活躍・・・・これからも期待できるかな・・・・  



          
 (今日は、午後からはPC前でのお仕事です・・・
           目薬 点して頑張るか~~~


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR