残念・・・・・・

7月31日・・・・今日の函館の空は曇り空でして・・・

2017073101.jpg

時々・・・・雨がポツリポツリと落ちて来ています・・・・


さて、昨日は函館アリーナに於いて・・・

2017073119.jpg


平成29年度 ソフトバレー・ブロックフェスティバル函館大会
兼 第86回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 が開催されました・・・。

2017073102.jpg

2017073103.jpg

開会式の様子・・・・・

2017073104.jpg クリックすると大きくなります。

試合宣誓の ヤングチーム インパクトさん・・・

2017073105.jpg


我がチームポテトは・・・・ゴールド部門に 2チーム・・・

レディースB部門に 1チーム・・・ブロンズB部門に 1チーム・・・

4チームが参加したのです・・・・・。

試合結果は・・・ホームページに載せましたの詳細はそちらで~~

とりあえず・・・レディースB部門 プチポテトが3位・・・・

2017073107.jpg

ゴールド部門 ポテトチームが3位・・・・

2017073106.jpg

それぞれ表彰を受け・・・・3位の景品を・・・・いただきました・・・

2017073108.jpg

この景品は・・・・ポテト 4チームで分けました~~  



年一度の函館で開催される大会・・・・

参加メンバーで打ち上げもしたのです・・・・ただ、参加できないメンバーもおりましたが・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

打ち上げ場所は・・・・最近、何かとお世話になっております・・・

の定番コースの 『 遊漁舟 』 さん・・・

2017073109.jpg

打ち上げ参加メンバーは 11名・・・・

とりあえず、時間となり集まったメンバーで乾杯から始まります・・・

2017073110.jpg

まずは・・・出てきた料理・・・・お肉・・・

2017073111.jpg

飲み・食べているうちに・・・・集まってきたメンバーと改めて乾杯・・

2017073112.jpg

揚げ物が出てきます・・・

2017073113.jpg

『 遊漁舟 』 さん名物・・・・舟盛も・・・・・・

2017073114.jpg

そんな料理が出てきて・・・やっと全員集まり・・・

三度目の乾杯・・・・

2017073115.jpg

試合会場では一緒に写真を撮れなかった・・・・

レディースメンバーの おかあちゃん と Eっつさんの笑顔・・・

2017073116.jpg

やはり・・・3位の成績を収めた・・・・ゴールド ポテトチーム・・・・

2017073117.jpg

あっ  〆に出てきた・・・そうめんの画像が無かった~~

最後の〆の乾杯・・・・

2017073118.jpg



ただ、試合結果は・・・・・

勝てそうな試合を落としてしまい・・・・

残念でしたが、それぞれ試合に参加したメンバーは楽しい試合が出来まして・・・・

この後の試合に向けて頑張ろうと思うのでした・・・・。


ポテトゴールド・・・

ポテトJ&B の Kさん・Sさん・Oさん・Kちゃん・・・・

ポテト の Yさん・Mちゃん・ムーミン・・・・

ポテトブロンズB の O君・Yちゃん・Mご夫妻・Sさん・T子さん

ポテトレディースB の おかあちゃん・Nちゃん・Tちゃん・Eっつさん

皆さん・・・・お疲れ様でした~~    




        
  ((*-゛-)ウーン・・やっぱり勝ちきれず・・・・
        逆転負けが残念だな~~~


あらら~~~えっ・・・・谷元が中日にトレード・・・

(~--)/(^^;) なんでやねん!・・・・・日ハム





さて試合へと・・

7月30日・・・今朝の函館の空は・・・・曇り空・・・・

今日は函館アリーナに於いて・・・

平成29年度ソフトバレー・ブロックフェスティバル函館大会
兼 第86回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 が開催されます。

忘れ物の無いように、もう一度確認しないとな~


昨日も暑かったですね~~(;´д`)ゞ アチィー!! 

そんな昨日のお昼ご飯は・・・・麺食いでした・・・・

って・・・麺は麺でも・・・お蕎麦ですがね~~

産業道路沿いに在る・・・『 ふでむら 』 さんです。

2017073001.jpg


流石に暑かったので・・・・冷たいお蕎麦が食べたくなったのです・・・。

頼んだのは・・・・冷やしたぬき蕎麦・・・

2017073002.jpg

さっぱりしたものを頼んだつもりが・・・・・

天かすが・・・・結構、あぶらこくって・・・・

そんなにサッパリでなかった・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



車で走っておりますと・・・・十字街や大門から向かって本町方面の道路には・・・

至る所に立て看板が・・・・・

2017073003.jpg

2017073004.jpg

週明け火曜日・・・8月1日からは港祭りですものね~~


そうそう・・・8月と言えば・・・・・

三太郎の日・・・・・8月は・・・・

2017073005.jpg

ミスタードーナッツがもらえると・・・・・



           
   (さて、これから函館アリーナ・・・・もう少ししたら
           試合会場へと向かいます・・・・


お土産

7月29日・・・・・今日の函館の空は雲もありますが・・・

日差しも届き・・・(;´д`)ゞ アチィー!! 一日となりそうです。


昨日は涼しくて・・・・お昼ご飯は麺食いをと・・・・

乃木町の 『 響 』 さんです・・・・

2017072901.jpg

相変わらずの注文は 響流醤油ラーメン  ネギ抜き・もやし少な目・・・

2017072902.jpg

って・・・・昨日のチャーシュー 一段と分厚かった気が・・・

2017072903.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

そうそう・・・・『 響 』 さん・・・10周年との事で・・・

目の前の壁に 10周年記念のポスターが貼られてました・・・

2017072904.jpg クリックすると大きくなります。

8月25・26・27日とお店に伺うと・・・抽選できるそうです。

外れても、もれなく・・・300円の割引券がもらえるそうで・・・・

2回ぐらい行っちゃおうかと・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

涼しかった所為か・・・・スープも結構飲んでしまいました・・・

2017072905.jpg

そんな 『 響 』 さんでの、お昼の麺食いを終えた後・・・・

本当に・・・・昨日は涼しかった・・・・気温が 

2017072906.jpg


さて、そんな昨日の夜は・・・・定番コースへと・・・・

遠征試合で買った、お土産配りの飲み歩きです・・・・。

まずは 『 瀧澤商店 』 さんへと・・・

2017072907.jpg

とりあえずのビール・・・・・

2017072908.jpg

ふと、ホワイトボードのメニューを見てみますと・・・・

見慣れないメニューがありまして・・・

2017072909.jpg

牛カツ 250円・・・・注文してみました・・・・

2017072910.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの、奥さまがソースをかけてくれます・・・

『 瀧澤商店 』 さんへの、お土産は・・・・

2017072912.jpg

一杯目の生ビールを飲み干した頃・・・・・

2017072911.jpg

外は・・・・夕焼けが・・・・

2017072913.jpg

どんどんと色が変わっておりました・・・・

ついでに・・・・つまみも変わり・・・・

2017072914.jpg

今度は肉から魚へと・・・・きゅうり魚焼 200円・・・・

『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人がポン酢醤油をかけてくれます・・・

美味しいビールと、つまみを堪能しました・・・

そんな 『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・・

お次に向かったのが・・・・・

2017072915.jpg

『 遊漁舟 』 さんです・・・・・・

お土産は・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ渡したものと同じでした・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

『 遊漁舟 』 さん・・・相変わらずお客様で賑わっておりまして・・・

それでも、何とかカウンターに座ることができまして・・・

お通しと・・・・・ちなみにこれは一人前 500円です・・・

2017072916.jpg

手羽先を注文・・・・

2017072917.jpg

それを食べながら・・・を飲んでいましたら・・・・

出てきたのが・・・・・

2017072918.jpg

なんでも・・・・湿気って使えなくなった海苔で造った・・・・

海苔の佃煮だそうです・・・・美味しかったです~~

ご飯が欲しくなりました・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

てな訳で・・・・・『 遊漁舟 』 さんを後にして・・・・・

港祭りの準備がされている・・・・

2017072919.jpg

大門広小路を通り過ぎ・・・・向かうのは・・・・

2017072920.jpg

『 欣ちゃん 』 です・・・・・

『 欣ちゃん 』 へのお土産は・・・甘いものを・・・

2017072921.jpg

ビールと お通しの 玉子焼きをいただいていましたが・・・

2017072922.jpg

2017072923.jpg

『 遊漁舟 』 さんで食べた海苔の佃煮が・・・・ご飯を誘いまして・・・

2017072924.jpg

生姜焼き定食を注文してしまいました・・・・

2017072925.jpg

〆には・・・・・しじみのお味噌汁ですね~~



そんな昨夜の・・・・お土産の旅でした・・・・・



          
  (さて、明日の函館アリーナの試合の準備を・・・
             ビデオの充電やら・・・なにかと・・・・)



お買いもの・・・

7月28日・・・今日の函館は曇り空でして・・・・

時々空からは雨も落ちてくるとの天気予報が・・・・・



さて、昨日は母の命日でしたので・・・・

お墓参りでした・・・・・

2017072801.jpg

お墓参りが済んで帰宅途中に・・・

お昼ご飯を・・・・お買いもの・・・

『 すき家 』 さんの うな丼弁当です・・・

2017072802.jpg

そうそう・・・お買いものと言えば・・・

遠征で北広島の三井アウトレットパークで・・・・

お土産以外に、お買いものしたのが・・・

自分の物・・・・

2017072803.jpg

スニーカー・・・

2017072804.jpg

ジーンズ・・・

スニーカーは、今まで履いていたスニーカーが・・・・

2017072805.jpg

やはり、アディダスのスニーカーだったんですが・・・

2017072806.jpg

靴底が減ってきまして・・・穴が・・・

降りの日に履いてますと・・・靴下がびしょびしょに・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・   てな訳で・・・購入・・・

2017072807.jpg

さて、今回のスニーカーはどれだけ靴底・・持つかな・・

って・・・今、靴紐を取り換えると、どう見えるかなと・・考えてた~



閑話休題

と言っても、やはりお買い物の話です・・・・

のスマホ・・・iPhone の充電ケーブルの被膜が破れて来てまして・・・

2017072810.jpg

どうしようかと・・・新しいケーブルを購入しようかと・・・思ってたところ・・

丁度・・・『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさんの記事に・・・

タイミング良く・・・こんな記事が 『 iPhoneのケーブルをガード 』

早速・・・キャンドゥに行って購入してきました・・・

2017072808.jpg

とりあえず・・・被膜の破れかけた充電ケーブルにつけてみようかと・・

2017072809.jpg

袋の中身を出してみます・・・

2017072811.jpg

袋の裏側には・・・取り付け方の説明が・・・

2017072812.jpg

その説明書きの通り・・・装着してみます・・・

2017072813.jpg

2017072814.jpg

2017072815.jpg

2017072816.jpg

これで完成です・・・・破れた被膜も隠れてますので・・・

一応、このまま使用してみようかと思っております・・・



そうそう・・・余分な話ですが・・・・

危ない季節なのかな・・・・

昨日、仕事先で・・・・見かけた危険・・・・

2017072817.jpg

拡大してみますと・・・・・・

2017072819.jpg

蜂の姿も見えまして・・・・・・

小さいのですが、スズメバチの新しい巣です・・・つい数日前にも・・・

このぐらいの大きさの巣を見かけてまして・・・・

ここには・・・・ちょっと離れた場所に・・・

多分、去年巣作りしてそのままになった・・・

小さな巣も見かけたのです・・・

2017072818.jpg

この時期・・・・危険ですから・・・皆さんも注意して下さいね~



          
  (今日も、何だかんだと忙しい・・・・
        でも、今夜は定番巡りかな~~~



遠征、飲み食い・・

7月27日・・・・今日の函館は、朝は雲が多かったのですが・・・

段々と青空が広がり日差しが強くなってきました・・・・


さて、延び延びになっていた・・・・

北広島大会の遠征記なのですが・・・・

試合の話というより・・・・飲み食いの話となります

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

試合は23日(日)に開催されたのですが・・・・

やはり は、前泊です・・・当日出発・当日帰宅は・・・

体力的に(腰的に)辛いですからね~~~ 

22日の午前中に函館を発ちまして・・・・・

高速道路を一路・・・札幌方面へ・・

2017072701.jpg
(この後、画像が多くなりますのでサムネイル表示とします。)

前日まで降った雨の影響が残るかと思っていたんですが・・・・・

幸いに雨にも当たらず・・・・快適に走る事ができました・・・・

って・・・・高速道路を走らなければ、国道は一部不通で迂回路を走るとか・・・・

JRも一部区間・・・不通箇所があったのです・・・・



さて、大会は北広島・・・宿泊先は千歳だったのですが・・・

最初に向かったのは・・・・札幌・・・・

一年以上振りに訪れた・・・・元チームメイトの H君 と Rちゃんがやっている

ラーメン屋さん・・・・・  『 麺や 炙 』 さんです・・・

2017072702.jpg

H君 も Rちゃんも相変わらず変わりがなく・・・・

元気に仕事に精を出しておりまして・・・・

お店も、お客様で賑わっておりました・・・・

そうそう・・・・新メニューもありました・・・・つけ麺シリーズです。

2017072706.jpg

って・・・がメニューから選ぶのは・・・・

2017072703.jpg

相変わらずの  とんこつ醤油らーめんです・・・・・  ネギ抜き

2017072704.jpg

ちなみに・・・クーポンで煮たまごが 1個サービスです・・・・

そんな H君のお店でお腹を満たした後は・・・・・

H君 と Rちゃんに元気でねと・・・お別れを告げお店を出まして・・・

次の目的地に・・・・・

北広島の三井アウトレットパークに向かったのです・・・・

そこでは・・・・色々とお土産探しで時間が過ぎまして・・・・

宿泊先の千歳ルートインに到着したのは・・・4時頃だったかな・・・・

部屋で一休みしてから・・・・晩御飯を食べようと思い・・・

ホテルを出まして・・・・向かった先が・・・・

2017072707.jpg

アサヒビール園 千歳店・・・・

って・・・・あらら~  お店はビルの4階にありまして・・・

エレベーターで 4階に上がろうとしたら・・・・

エレベーターの前に・・・この日は予約で満席ですって・・・貼り紙が・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

後で、お店のホームページで確認したところ・・・総席数 248席って・・・

って・・・・そんなに混んでたのか・・・・・

(*-゛-)ウーン・・ どうしようかと悩んだのですが・・・

そう言えば・・・・ホテルの向かいに焼き鳥屋さんがあり・・

そこでも良いかと思いまして・・・・逆戻り・・・・

2017072708.jpg

『 串鳥 』 さんと言うお店です・・・・チェーン店ですね~

2017072729.jpg

実は・・・・お店の前に 生ビール が 360円との表示がありまして・・・・

それにつられたんですがね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ただ、入り口に入った時点で・・・ビールの銘柄を確認・・・・

サッポロの黒ラベルと言う事で・・・早速入店です。

店内は綺麗なお店でした~~

壁にはこんな貼り紙が貼られてまして・・・・

2017072709.jpg

席に着いた早々・・・・・出てくるのが・・・

2017072710.jpg

とりあえず・・・・生ビールを注文しまして・・・・

メニューを眺めます・・・・

2017072711.jpg

2017072712.jpg

2017072713.jpg

2017072714.jpg

2017072715.jpg

2017072716.jpg

2017072717.jpg

そんなメニューを眺め・・・・何を注文しようかと思う前に・・・・

あっと言う間に出てくる 生ビール・・・

2017072718.jpg

一口飲んでからの画像です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

グラスも冷えていて・・・・ビールもしゃっこく・・・・美味しいビールでした~

さて・・・・メニューから注文したのが・・・

2017072719.jpg

2017072720.jpg

2017072721.jpg

2017072722.jpg

2017072723.jpg

2017072724.jpg

もっと食べたと思うんですが・・・画像で残っていたのはこれだけでした・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

1本ずつ頼めるのが良かったな~  

しゃっこいビール と 焼き鳥に満足しまして・・・・・

ホテルへと帰宅・・・・温泉に入りまして・・・・

その夜は・・・・早々に休んだのでした・・・・・


次の日の朝、目覚めの後・・・・ホテルでの朝食を終え・・・・

ホテルを出たのが・・・・8時・・・

いざ・・・・大会会場へ・・・・

2017072728.jpg

2017072725.jpg

到着時点では・・・・曇っておりましたが・・・・

その後、青空が広がり・・・・・

2017072726.jpg

試合会場も熱気で   (;´д`)ゞ アチィー!!

試合結果は聞かないで下さいね・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今回、一緒に試合に参加してくれた・・・・・を参加させてくれた・・・

札幌在住の Kさん 函館から参加した O君・Yちゃん・Eっつさん・・・

ありがとうございました・・・・

今回も の力不足が・・・・・

申し訳ない・・・・


って・・・・一番受けていたのが・・・・ユニフォームに貼った・・・シール

2017072727.jpg

他のチームに大受けでした~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

でも、汗でシールが剥がれてしまい・・・・

試合中に相手チームの方から・・・・ちっぷが落ちてますよって・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そんな・・・22日・23日の遠征話でした・・・・。



       
  (さて、今日は母の命日なので・・・・
        これからお墓参りに行ってきます・・・・。)


鳴る・・・

7月26日・・・・今日の函館は青空が広がっております。  

2017072608.jpg

昨日もそうだったんですが・・・・家の前の慰霊堂には人だかりが・・・

2017072609.jpg

毎年恒例の・・・8月1日から始まる・・・港祭りの夜店の場所の打ち合わせか・・・


さて、昨日の午後・・・・・麺が食べたいと、お腹が鳴りまして・・・・

久々に訪れた・・・・・『 北浜商店 』 さん・・・・

2017072601.jpg

夏メニューが貼り出されておりました・・・・

2017072603.jpg

2017072602.jpg

って・・・・が注文するのは相変わらずの・・・・

とんこつ醤油・・・・ネギ抜き・もやし少な目・・・

2017072610.jpg


久しぶりの、こってり麺食いでした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな昨日の晩御飯は・・・・

やはり丑の日と言う事で・・・・・

うなぎを食するのですが・・・・・

2017072604.jpg

『 入川 』 さんの味を伝えてると言う・・・『 わがやの灯り 』 さんのうな重・・

2017072605.jpg

批評は控えますが・・・・

あれ・・・   こんなタレの味だったけ・・・

最近は 『 すき家 』 さんの、うなぎばかり食べていたから・・・

忘れちゃったか・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



         
  (昨日は麺食い・・・・うなぎと食べたんで・・・
           今日のお昼は、何を食べるか悩んぢゃうな・・・)



大変だ~!

7月25日・・・・今日の函館の空は薄曇り・・・・

今日は丑の日だそうで・・・・

今夜の晩御飯は・・・うなぎ なんだろうか・・・・



昨夜の練習には、男性 7名 女性 9名・・・総勢 16名・・・

コート 2面での練習となりました・・・

4チームのうち・・・・2チームは 30日の函館アリーナの大会に参加する

ゴールドチームが揃いまして・・・・

また、もう 1チームはレディースチームの3名に 1名女性を加えての練習・・・

その他は、 余ったメンバーでの 1チーム・・・

は、日曜日の遠征の疲れもあり・・・・

動きが鈍かったのです・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんな練習の時に遠征チームからのお土産を・・・・

皆で分けたのです・・・・・

2017072501.jpg

2017072502.jpg

北広島のアウトレットで購入してきました・・・・。


その北広島の遠征記を今日は書こうと思ってたのですが・・・

午前中の仕事で手違いがあり・・・・・

大変だ~~

画像の整理もできず・・・・仕事の事で目一杯ですので・・・

後日、遠征記は書いてみます・・・・



        
  ((*-゛-)ウーン・・仕事の手違い・・・・
              大変だ~~~~



凹んだ・・・

7月24日・・・

昨日の北広島の大会・・・・

ヘタレです・・・・


ちょいと、独り言を書く気力がありません・・・・

まるで・・・日ハム状歌でした

とりあえず・・・画像整理もできておりませんので・・・・

気力が戻りましたら・・・

遠征記を書いてみようと・・・・



       
  (週明けの月曜日・・・
         仕事が~~~溜まり過ぎ~~





さて・・・

7月23日・・・

これから、北広島の試合会場へ向かいます・・・

今回の試合は審判だけしてれば良いかな~~

あはは~~ 

もしも、試合に出るとなったらそれになりに頑張ってきます~

って・・・・昨日の話などは・・・

後日に書きますね~


         
  (怪我だけはないようにね~


´´(;´ρ`A)アチィ・・・

7月22日・・・・

昨夜、夜中の雨と雷凄かったですね・・・・

目が覚めてしまいましたからね~

いつも窓を開けて寝てるのが・・・・・慌てて窓を閉めてしまいましたが・・

暑いのなんのって・・・・・ ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

2017072201.jpg

昨日の気温・・・クリックすると大きくなります。


今は、曇っておりますが・・・・この後晴れてくるようです・・・

2017072202.jpg クリックすると大きくなります。

明日の北広島の大会に向けて・・・・早めにこれから出発しますが・・・

でも、ひょっとしたら・・・雨を追いかけて行く事になるのかな・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず、安全運転で走ります・・・・・



          
  (忘れ物は・・・ないよな~~~




こんにゃく・・・

7月21日・・・・今日の函館も良い天気となっております・・・

天気予報では最高気温が・・・31度との予報が・・・

2017072122.jpg

ただ、明日から雨との予報でして・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 明日は23日の遠征試合に向けて・・・・

札幌方面に出かけるのに・・・雨の中・・・走るのは・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

てな事で・・・今夜は家でおとなしくしていようと思い・・・・

昨夜は、飲みに出ました・・・・・定番コースですね・・・


まずは、一軒目・・・・『 遊漁舟 』 さんに向かいました・・・・

2017072101.jpg
(この後の画像はサムネイル表示です・・クリックすると多少大きくなります。)

週中日にも関わらず・・・・相変わらずお客様で混んでおりました・・・

ちょっとお願い事もありましたので・・・・一軒目なのです・・・

酔っぱらう前にお願い事ですね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえずの一杯目・・・・生ビール

2017072102.jpg

相変わらずのお通し・・・・豪華・・・

2017072103.jpg

ちなみに・・・・二人前です・・・・

それと・・・・一緒に出てきました・・・・こんにゃく玉・・・

2017072104.jpg

ビールを三杯ほどいただき・・・・お願い事も何とか聞いてもらえまして・・・

お礼を言いつつ・・・お次へと・・・

2017072105.jpg

『 瀧澤商店 』 さんですよね~~

昨夜は 『 瀧澤商店 』 さん・・・空いておりました・・・

ただご常連さんは居るんですよね~~ 

ご常連さんの I 氏と "( ^-^)/且☆且\(^-^ )" 乾杯です

2017072106.jpg

そうそう・・・乾杯といえば・・・・アサヒビールの乾杯ポスター・・・

2017072107.jpg

二枚に増えておりました・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

つまみに・・・・イカゲソサラダ と タマゴ豆腐 を注文・・・

2017072108.jpg

2017072109.jpg

二杯目は・・・・瓶ビールで・・・・

2017072110.jpg

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・話題が食べ方の話になりまして・・・

プリンに醤油をかけると・・・ウニの味になるとか・・・

色々な食べ方の話になりまして・・・・

そうしたら・・・・『 瀧澤商店 』 のご主人が・・・

ミカンに醤油を付けると・・・・ミカンが甘くなるよって・・・

ミカンを出してきまして・・・醤油を付け味わってみます・・・

2017072111.jpg

(*-゛-)ウーン・・ このミカン自体が甘いミカンなので・・・・

ミカンの醤油味だな・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って、はみたらし団子や大沼の団子の醤油味みたいだなと・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

酸っぱいミカンだと・・・・甘さを感じるかもね~~

ちなみに・・・・は、子供のころ酸っぱいミカンを焼いて食べたら甘かったなと・・


さて、そんな 『 瀧澤商店 』 さんでの三杯目は・・・・

2017072112.jpg

缶チューハイです・・・・・。

『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・・

お客さんで賑わっていた大門横丁を横切り・・・・

2017072113.jpg

2017072114.jpg

当然のごとく・・・・『 杉の子 』 さんへと・・・・

2017072115.jpg

カウンター席で・・・いつものハイボールをいただきます・・・

2017072116.jpg

ハイボールを数杯いただいた後・・・・・

早めに帰宅しようと思っておりましたので・・・・

〆へと向かいます・・・・『 欣ちゃん 』 ですね~~

2017072117.jpg

って・・・・この看板を・・・向かい側の縁石の上で・・・・じっと見つめる・・

2017072118.jpg

にゃんこちゃんが・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

昨夜の 『 欣ちゃん 』 へのお土産は・・・ミニシュークリーム・・・

2017072119.jpg

ビールを・・・

2017072120.jpg

って・・・出てきたお通しが・・・・

2017072121.jpg

飲み始めと・・・〆が、こんにゃくで終わった昨夜でした・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



        
 (さて、遠征に向けて・・・ブレイド君のお腹を満たさないと・・・
              それに遠征の準備もしないと~~



何だろな・・・・

7月20日・・・今朝は曇っておりましたが・・・

徐々に日差しが強くなり・・・・

薄曇りの空でも・・・・・

2017072001.jpg

じりじりと・・・・暑さが・・・・

2017072002.jpg




さて・・・・これは何だろな・・・

2017072003.jpg

下地の白い部分を・・・・黄色の蛍光ペンで塗ります・・・

2017072007.jpg

このようになりました・・・・・

実は、23日に開催される・・・・

第22回 ソフトバレーボールサマーフェスティバル北海道大会
兼 第19回 北広島ソフトバレーボール 夏季大会

は、ゴールド部門に参加予定でしたが・・・・

ゴールドチームメンバーの Nさんが参加できなくなり・・・

今回の大会にはゴールドチームは不参加となりまして・・・・

急遽、はブロンズB部門に参加となりまして・・・・

ゴールドチームのチーム名は ポテト なんですが・・・

ブロンズBチームのチーム名は ポテトチップ ・・・

それで・・・・ユニフォームをこんな具合にしてみようかと・・・・

2017072008.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…真ん中って微妙かな・・・・

2017072004.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…  斜め・・・・

はてさて・・・・どうする・・・・・


って、ちなみにシール貼りなので・・・・・

この後、ゴールドで参加の場合は・・・・シールは剥がします・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



そうそう・・・・こんな書類も届いておりました・・・・

2017072005.jpg

後期(11月~3月)の学校スポーツ開放の利用申し込みについての お知らせです。

2017072006.jpg クリックすると大きくなります。

許可申請書の受付期間は・・・・・

8月1日(火)~8月18日(金) までです・・・・。

提出書類早めに作っておかないといけませんね~~~

って・・・11月からの利用を 8月初めに提出・・・・早いな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


それだったら、9月10日に開催予定の 仲良し交歓会の案内・・・

これも作って各団体に早めに郵送しないとな~~

8月の初めには・・・・発送するか・・・・・



          
  (今日のお昼ご飯は・・・・
          家で、冷やし中華かな・・・・・)


セットアップインク・・

7月19日・・・今日の函館の空は曇り空・・・・

2017071901.jpg

午前中・・・9時過ぎの気温が・・・・

2017071902.jpg

涼しいのです~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


昨日の午後のおやつが・・・・・

2017071903.jpg

カップ蕎麦・・・・

そんな午後には・・・・年に一度の日ハムの公式戦が

函館で開催されておりましたが・・・・・

曇り空の下・・・・涼しい試合が・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん  寒い試合か・・

2017071904.jpg

どうにも、天候同様に打線が湿ってましたね・・・

今夜は札幌に戻っての試合・・・・

2017071905.jpg

先発投手は上沢投手です・・・・どんな試合になるのか・・・"o('(ェ)';) ウゥム…





閑話休題

5月末に購入した Canon のプリンター・・・

購入時に付属してきた・・・・セットアップインクがなくなりましたと・・・

最初に交換したのが・・・・マゼンダ・・・・

その次には・・・・シアンが無くなりましたと・・・

2017071906.jpg

マゼンダの交換後すぐにシアンを交換・・・・

2017071907.jpg

イエロー と PGBK(大きめの黒) にも びっくりマークが・・・・

シアンを交換後・・・イエローも無くなり・・・・

2017071909.jpg

インクを 3個交換・・・・

って・・・・あれれ・・・・PGBKの方にびっくりマークがついていたのに・・・

BK(黒)インクが無くなりましたって・・・・

結局 セットアップインク4色が無くなり・・・

予備で在庫していたインクと交換したんだけど・・・・

1月半程で・・・セットアップインクが無くなりまして・・・

今回、交換したインク・・・・はてさて、この後どのぐらい持つのかな・・・

ひょっとしたら、3ヶ月持たないかな・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…



って、PGBK(黒)が無くなり BK(黒)の消費が激しくなったのかな・・・

なんて考えてますが・・・・

PGBK(黒)インク・・・交換しておいた方が良いのかな・・・



           
   (なんだか・・・眠い ・・・・
        天候の所為かな・・・・なんて事はないか・・



100均・・・

7月18日・・・・今朝の函館の空は、青空が広がっておりましたが・・・・・

2017071801.jpg

だんだんと、雲のほうが優勢になってきましたね・・・・


さて、100均ネタです・・・・・

最近、100均の商品で気になっていたものを購入してみました・・・・

こちらは、ダイソーの魚眼レンズ・・・・

2017071802.jpg

袋から中に入っているレンズを出してみます・・・・・

2017071803.jpg

クリップタイプでして・・・・・スマホのレンズ部分を挟むようになっております・・

ちょいと、目の前を撮影してみました・・・・

2017071804.jpg

確かに魚眼ですが・・・・はっきりと写る感じではありません・・・



それと・・・・やはり100均 キャンドゥのスマホレンズ・・・

2017071805.jpg

こちらは、一つで広角&マクロ レンズとなっております。

箱の中は・・・・・

2017071806.jpg

レンズを収納する袋まで付属しております・・・・。

これで・・・108円か・・・・キャンドゥ・・・やりますね~



どのぐらい広角になるか撮影してみました・・・・


普通に撮影すると・・・・

2017071807.jpg

同じ距離での広角レンズをセットしてみての撮影範囲・・・

2017071808.jpg

(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン・・・・確かに広角です・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ただ、のスマホ・・・・カバーをつけておりますので・・・

スマホのレンズと・・・取り付けたレンズがしっかりと密着できずに・・・

右隅にケラレが出てしまいました・・・・・



とりあえず、この2個のレンズで・・・ちょいと遊んでみようかなと思っております。

108円 × 2 = 216円で遊ぶのか~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


ちなみに、ダイソーには 魚眼レンズしかなく

キャンドゥは 魚眼レンズ と 広角・マクロレンズ の 2種類を販売しております。

しかし、この値段でのスマホレンズ・・・100均 恐るべしです 



         
 (って、よくよく考えたら・・・広角レンズ・・・・
     スマホのパノラマ撮影で代用できるか・・・


晴れましたね~

7月17日・・・・・雲は多いものの・・・

今のところ空は晴れております・・・・・



さて、昨日の雨の函館・・・・

函館新聞の花火大会・・・・どうなることやらと思っていましたところ・・

午後遅く・・夕方近くになりまして・・・・雨が上がり晴れましたね~~

曇りのままなら・・・まだ雨が降るのかと思い・・・行くのを諦めてましたが・・・

あれだけ晴れたら・・・・これは行くしかないなと・・・・

花火大会の開始時間は 7時45分・・・・・

その前・・・・家を出たのが 6時15分ごろ・・・

いつもの小路を通りまして・・・・

花火大会の前に何か食べながら・・・一杯飲もう思って・・・

通った小路・・・

2017071701.jpg

『 函館軒 』 さんで飲み・食べしようと思ったら・・・

あれれ~~~ シャッターが・・・・

『 函館軒 』 さん・・・日曜日が定休日となったようです・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

『 瀧澤商店 』 さんも日曜日は当然お休みでして・・・・・

それではと・・・・・・

2017071702.jpg

『 ゆうみん 』 さんで・・・腹ごしらえ・・・・

とりあえずのビール

2017071703.jpg

注文したのは・・・・醤油ラーメンと半チャーハンのセット・・・どちらもネギ抜き 

2017071704.jpg

ラーメンの丼には・・・・

2017071705.jpg

チャイニーズレストランとの文字が・・・・

食べ終えたら・・・・いざ、花火大会会場へと・・・・

2017071706.jpg

何処で見ようかと思って場所を探しながら・・・・

丁度、空いていた処があり・・・・そこで見ることに・・・

2017071707.jpg

って・・・・この場所・・・失敗した~~  (´~`ヾ) ポリポリ・・・

この目の前の船が・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…・・・・

船のマストが花火を遮るのでした・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず・・・・この場所での花火の動画を・・・

[広告] VPS


この場所、最初のうちは風向きが右から左へと為っていたのが・・・

段々と、海からの風が真正面から吹き出し・・・・

暑いだろうと思って・・・・半袖の姿だけで行ったのが・・・・

大失敗・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

寒くなりまして・・・・・見ていたその場所から逃げ出す事になったのです・・・

何か上に羽織るものを持っていくべきだった・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず・・・・その後の花火大会は後方より見ておりまして・・・

[広告] VPS


何とか寒さをしのいだのでした・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

来月の港祭りの花火大会に行く時には・・・・

見る場所・・・・服装を考えて向かってみようと思ったなのでした・・



そうそう・・・・日本女子バレー・・・

ワールドグランプリ・・・Vs ブラジル戦・・・

6年ぶりの勝利となりましたね~~

第1セット・第2セットと連取した後・・・・

第3セット・第4セットは・・・ブラジルのブロックにつかまりだし・・・

失いましたが・・・・フルセットの末・・・・何とか勝利~~

中田監督・・・・良かったね~~~



      
 (今夜の練習は祝日なので・・・お休みです・・・
            家でのんびりですね~~




どうしようかな~

7月16日・・・・今日の函館は、今は雨が降っておりますが・・・

今夜の花火大会・・・・

2017071601.jpg クリックすると大きくなります。

どうやら・・・・開催されるようですが・・・

( ̄~ ̄;) ウーン   雨・・・・・・上がるのかな~

雨に降られて・・・花火を見るのも・・・何だかな~~



さて、昨日は亀田小学校に於いて・・・・

2017071602.jpg


審判講習会が開催されまして・・・・・

そこに参加して来ました・・・・体育館の中・・・・暑かったな・・・

午前中の審判講習会が終了後・・・・

午後からは、7月30日に函館アリーナで開催される・・・

平成29年度ソフトバレー・ブロックフェスティバル函館大会

兼 第86回 道南地区ソフトバレーボール親善大会の打ち合わせ・・・・理事会・・・

大会当日の、準備・仕事分担などの確認・・・・

また、試合方法並びに対戦の抽選等・・・・

その他、全て終了して・・・帰宅したのが・・・2時30分は過ぎていたかな・・・・


そんな昨日は、夕方にシャワーを浴びましてすっきりして・・・

家でのんびりしていようかと思ったのですが・・・・

大門グリーンベルトで開催されていた・・・

2017071205.jpg クリックすると大きくなります。

ジャズフェスティバルを覗いてみようかと思いまして・・・

出かけてきました・・・・・

2017071603.jpg

その時に・・・偶然に見かけたのが・・・・・

『 函館飲み食い日記 』 の、オヤジ様・・・・

何でも、ここの演奏を聴きに来る前に・・・・『 瀧澤商店 』 さんで飲んでいたと・・・

ちょっとだけ・・・立ち話をしまして・・・・

それでは、は 『 瀧澤商店 』 さんに出勤してきますと・・・

お別れしたのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017071604.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・・とりあえずのビールを・・・・

2017071605.jpg

ゆで卵を注文・・・・一口目は塩で・・・・

2017071606.jpg

二口目は・・・・・醤油を・・・・

2017071607.jpg

生ビールを数杯頂いた後は・・・・・

2017071608.jpg

缶チューハイ・・・・暫し、ご常連さんたちとの楽しい会話で・・・・

時間を過ごした後は・・・・移動・・・・・

2017071609.jpg

『 GRACE 』 さんです・・・・・

2017071610.jpg

メニューから・・・・・

2017071611.jpg

耳たっぷりチーズピザを注文・・・・

2017071612.jpg

ビールの後は・・・・・ハイボールを頂きまして・・・・・満足した後は

『 GRACE 』 さんを後にしまして・・・・・

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2017071613.jpg

『 杉の子 』 さん、お客様で賑わっておりまして・・・

カウンター席が空いておらず・・・・

ボックス席にて・・・・いつもながらのハイボール・・・・

2017071614.jpg

そんな昨夜・・・・・最後の〆は・・・・

2017071615.jpg

『 欣ちゃん 』 での、シジミのお味噌汁で・・・〆た なのでした・・・。



そうそう・・・・『 函館軒 』 さんのドリンクの値段・・・・・

『 函館軒 』 さんの入口に・・・・このような貼り紙が・・

2017071616.jpg

本当に・・・大幅な値下げでして・・・・

呑兵衛には・・・・本当にありがたい事です・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



          
   (今夜の花火大会・・・本当にどうしようかな~



余計な物まで・・・限定

7月15日・・・・今日の函館も青空が広がっております・・・



さて、昨日の午前中仕事の途中に本通にあります・・・・

ジェームズさんに寄り道・・・・・

2017071501.jpg


実は、ダイレクトメールが届いておりまして・・・・

2017071502.jpg クリックすると大きくなります。

下の方に来店プレゼントとありまして・・・・・クリックすると大きくなります。

2017071503.jpg

それを貰いに行ったのです・・・・・・

頂いて来ました・・・・・

2017071504.jpg

その他に、車内の消臭剤を購入しようと思い・・・・

お店の中を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)・・・・

お目当ての消臭剤を見つけて購入してきたのですが・・・・

その他にも・・・・余計な物まで 購入・・・

2017071505.jpg

右側の消臭剤にしようと思ったんですが・・・

左側の消臭剤・・・280円と為ってますがクーポン利用で 200円だと・・・・

その他にも・・・・特価と言うふれこみ誘われてしまい・・・・・

2017071506.jpg

2017071507.jpg

本当に使うのかどうか・・・・何だか余計な物を購入してしまったか・・・

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・如何なものか・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まずは・・・・消臭剤を取り付けてみました・・・・

2017071508.jpg

左上に取り付けてある消臭剤は・・・・以前に購入していた 2個セットの

2個目の消臭剤でして・・

結構、減って来ていたのです・・・・・。

ただ、この右側の消臭剤だと・・・・効果が切れる時期が判らないですよね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そんな、ジェームズさんでのお買い物が終わってから・・・・

仕事で七飯方面まで~~~

約束の時間が・・・11時でして・・・・到着したのが・・・

2017071516.jpg

その時の気温が・・・・既に、30度・・・・

用事がすんで・・・七飯を後にする時には・・・

2017071517.jpg

30度 から 31度へ・・・・・  (;´д`)ゞ アチィー!!



そんな午前中の仕事が終わり・・・・

鹿部にも向かう必要が無くなった昨日の、お昼ご飯は・・・

早めに軽く素麺を食べたのですが・・・・・

2時過ぎぐらいになったら・・・小腹が空きまして・・・・

一昨日のリベンジと思いまして・・・・

『 函館バスラーメン 花道 』 さんへと・・・

2017071509.jpg


2017071510.jpg

頭上注意  との言葉が見えます・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

お店の入口横に券売機がありまして・・・そこでチケットを購入です・・・

ちなみに、券売機は画像の左側 提灯の見えるあたりです・・・・。

あらためて・・・メニューを見てみます。

2017071511.jpg クリックすると大きくなります。

それ程、きっちり食べようと思わなかったので・・・・あっさり味をと思い・・

函館塩ラーメン  650円を注文・・・・当然ネギ抜きです・・・

2017071512.jpg

横から丼を写してみました・・・・

2017071513.jpg

って・・・・この丼・・・もう少し回して写せば・・・・

花道 って・・・丼に字が書かれていたのかな・・・・

後で気が付きました・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

優しい味の・・・・塩ラーメンでした~

そうそう・・・目の前には・・・・限定と言う文字が・・・・

2017071514.jpg

そう言えば・・・・『 響 』 さんのメニューも限定があったなと・・・

2017071515.jpg

この暑い時期・・・・各店では夏季限定メニューが色々と開発されるのですね~



今日は、これから亀田小学校で・・・午前中は審判講習会・・

午後からは理事会・・・・

もうすぐ家を出ます・・・・・・


        
  (眠いな・・・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ)


定休日→定番・・・

7月14日・・・・今朝の函館の空も、晴れ渡っております・・・


さて、昨日のお昼ご飯なんですが・・・・

さっぱりした塩ラーメンを食べてみようかと思い・・

2017071401.jpg

向かったのが・・・・・

2017071402.jpg クリックすると大きくなります。

『 函館バスラーメン 花道 』 さん・・・

=^‥^) ん?・・・駐車場の入口が塞がってる・・・

あれ~~

って・・・上記の画像をよくよく見たら・・・

あらら・・・木曜日が定休日・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

最初から、よく見ておくべきだった~~

それではと・・・最近、麺食いの定番となっている・・・・

乃木町の 『 響 』 さんへと・・・・

2017071403.jpg

いつもながらの注文・・・響流醤油らーめん ネギ抜き・もやし少な目・・・

2017071404.jpg

=^‥^) ん?・・・・いつもより、チャーシュー薄いか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   ・・・気のせいだな~

昨日は暑かったのに・・・(;´д`)ゞ アチィー!! 麺食い 

2017071405.jpg

画像が白く霞んでいるのは・・・・スープの湯気の所為です 



閑話休題

昨夜、N君に7月2日の試合のDVDを届けに行った帰り・・・・

マクドナルドに寄りまして・・・貰ってきました・・・

2017071407.jpg

ダブルチーズバーガー・・・

貰ったら・・・使用済みをタッチしますと・・・・

2017071408.jpg

スマホの画面には・・・済のスタンプが~~

帰宅後・・・ビールを飲む前に・・・・

2017071409.jpg

食べてしまいました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

=^‥^) ん?  次の 三太郎の日・・・23日 って、北広島大会だ~

何処のマクドナルドで貰う事になるのかな・・・・・  


さて、これか・・・本通七飯鹿部 へと仕事で向かいます・・・

お昼ご飯は、どうしようかな~~

とりあえず・・・・山川牧場でのソフトクリームは決定だな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

って、今鹿部に連絡したら・・・・電話で話がついちゃった・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  鹿部行は無し~~

とりあえず・・・・・本通七飯へと・・・・・



         
   (本通のジェームズさんにも寄らないとな・・・・)


(;´д`)ゞ アチィー!!・・・

7月13日・・・・今日の函館も(;´д`)ゞ アチィー!! 一日となりそうです・・・

天気予報では・・・今日から3日間・・30度越えの気温となるとの事です・・・・

2017071301.jpg クリックすると大きくなります。

(;´д`)ゞ アチィー!!  日が続くようですね~


7月13日と言いますと・・・・新盆の始まりです・・・・

7月13日(木) 迎え火(盆の入り)
7月14日(金) 中日
7月16日(日) 送り火(盆明け)

は、7月1日に・・・父の墓参りを済ませて置きましたし・・・

7月27日は、母の命日なので・・・・また、お墓参りに行く予定ですし・・・・

新盆はお墓参りにはいかない予定です・・・・

って・・・・旧盆・・・・

8月13日(日) 迎え火(盆の入り)
8月14日(月) 中日
8月16日(水) 送り火(盆明け)

には、またまた・・・・行こうかなと思ってます・・・・。


昨夜の日ハム・・・・

大谷君が今季初登板となりましたが・・・・・

2017071303.jpg

ダメでしたね~~~制球が定まらず・・・

押し出しで 1点献上の後・・・・

満塁のままで・・・降板・・・・その後メンドーサ投手が打たれ・・・

大谷君は 4失点と言う結果・・・・

2017071310.jpg

どうにもこうにも・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!! 気分です・・・・


昨夜のビールの、お供は・・・・何にしようかと思い・・・

探し出してきたのが・・・・・

2017071304.jpg

2017071305.jpg

2017071306.jpg

各種チョコレート・・・・・って、結局 ビールのお供にしたのが・・・・

2017071307.jpg

さんまのかば焼き・・・缶詰でした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そうそう・・・・ビールのお供にどうぞと・・もらったのが・・・

2017071308.jpg

大豆で出来た・・・ジャーキーだそうで・・・・

どんな味がするんでしょうね~~

後日、食べてみようと思ってます。  



今夜は、先日(2日)の北斗市の大会・・・試合のビデオを・・・・

DVD化しましたので・・・・DVDラベル印刷 

2017071309.jpg

助っ人で手伝ってくれた・・・N君に渡して来ようと思ってます・・・。


それと・・・・13日なんだから・・・三太郎の日・・・・

後で・・・・マクドナルドでダブルチーズバーガー貰って来よう~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



         
  ((;´д`)ゞ アチィー!! な~~
           お昼ご飯は何を食べようかな・・・・)



( ̄~ ̄;) ウーン

7月12日・・・・今日の函館は・・・・

が多いものの・・・・日差しがあり・・・ジリジリトした暑さが・・・


午前中に仕事で PC作業・・・・・

書類をプリントアウトしてたら・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

2017071201.jpg

何だか・・・・インクの減り方が微妙ですね~~

何で・・・マゼンダばかり・・・減り方が・・・・( ̄~ ̄;) ウーン


昨日も暑くて・・・お昼ご飯はツルツルしたものを食べようかと思ったのですが・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

少しは体力もつけなければと・・・・

2017071202.jpg

すき家 の うな丼にしてみました・・・・並 780円・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 780円で体力付くか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


日ハム昨夜も・・・・完敗です・・・・

2017071203.jpg

今夜の先発が・・・・何と・・・大谷投手・・・・

2017071204.jpg

ただ・・・・長いイニングは投げないようですけど・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン    大丈夫か・・・・・



今週末に開催されるイベント・・・・・

2017071205.jpg

2017071206.jpg クリックすると大きくなります。

土曜日までは・・・・・何とか天候が持ちそうですが・・・

日曜日は雨が降るとの予報が出ております・・・・

2017071207.jpg

また、その日曜日 16日には・・・・函館新聞の花火大会が予定されており・・・

2017071208.jpg クリックすると大きくなります。

( ̄~ ̄;) ウーン    晴れて欲しいものですね~~



          
  (さてさて・・・お昼ご飯 何を食べる・・・・



汗だく・・・・

7月11日・・・・今日の函館の空は薄曇り・・・・

2017071101.jpg


湿度も高く・・・・午後からは、雨との予報が出ております。

湿度が高いまま・・・ムシムシするよりは・・・

いっその事・・・・雨が降ってくれた方が涼しくなるかもしれませんね~




最近頂いたものと、届いていたものです・・・・

2017071102.jpg

友人の Yっちゃんから頂いた・・・・お中元のビール・・・・

宅配便が・・・・・

2017071103.jpg

中身は・・・・

2017071104.jpg

アサヒビールのキャンペーンでシールを集め・・・応募した景品・・・

2017071105a.jpg

それと、スマホには・・・・このような案内も届いてました・・・・

2017071106.jpg

三太郎の日・・・13日に頂けますね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


昨日の函館は気温が・・・・30度越え・・・・

2017071107.jpg

昼間・・・汗だくでして・・・・

お昼ご飯は・・・・サッパリとしたものを・・・・

2017071108.jpg


素麺にしてみました・・・・ツルツル・・・・


昨夜の練習は・・・・そんな昼間の気温で・・・・

体育館の室温が・・・・・ 殆ど 29度・・・・・

2017071109.jpg

そんな暑い中でも・・・ポテトメンバー練習参加者が・・・・

男性 6名  女性 10名  総勢 16名・・・・

丁度 4チーム分の人数でして・・・

コート 2面を張り・・・・

レディース 1チーム  ゴールド 2チーム  ブロンズ 1チーム での練習・・

2017071110.jpg


それぞれ・・・・30日の函館アリーナの大会に向けての練習を・・・・

汗だくになりながら、頑張って練習しておりました・・・・・


練習後、帰宅してから・・・・ビールが冷えるまで・・・・

喉の渇きを癒してくれたのが・・・・爽・・・・・

2017071111.jpg

2017071112.jpg

ビールが冷えたら・・・・・

小腹も空いてましたので・・・・カップ蕎麦を・・・

2017071113.jpg

何だか・・・・ツルツルしたものばかり食べてるような・・・


そうそう・・・・部屋でも汗だくとなりますので・・・・・

既に、扇風機が稼働しております・・・・

2017071114.jpg

って・・・後ろに見えるのは・・・ストーブかい 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ストーブ・・・・片づけないと・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



         
  (今日のお昼ご飯も・・・・
            素麺かな~~~ ツルツル・・)


出戻り

7月10日・・・・今日の函館は晴れておりますが・・・

朝は、海からのガスで・・・・海岸通り(漁火通り)は・・・・

2017071035.jpg

函館山もガスに覆われていました・・・・・

2017071036.jpg

昨日の日ハム・・・・何とか勝利です・・・

2017071037.jpg

今夜も連戦が続きます・・・・・

2017071038.jpg

先発投手は・・・浦野投手・・・頑張って欲しいものです 





さて、土曜日(8日)の夜の話です・・・・

って、夕方からですけどね~~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

昼間、大門を走っておりましたら・・・・

大門グリーンベルトで何やらイベントが開かれており・・・・

それを、ちょいと覗いてみようかと・・・ちと、早めに出かけてみました・・

画像が多くなりますので、この後の画像はサムネイル表示にしております・・・
クリックすると多少大きくなります。

2017071001.jpg

暑かったので、ビールでも売っていたら・・・飲みたいところでしたが・・

イベントの内容はこちらでして・・・

2017071002.jpg

学生さんのイベントでしたので・・・・アルコール類の販売はありませんでした・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


いつもの小路を通り過ぎ・・・・・

2017071003.jpg

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・・

2017071004.jpg

あらら・・・お店の前には・・・懐かしい車・・・27トレノが停まっておりました・・

『 瀧澤商店 』 さんは、お客様で賑わっており・・・・

裏カウンターでの最初の生ビール・・・・

2017071005.jpg

そんな時に・・・目の前にはこのようなポスターが目に入ったのです。

2017071007.jpg

スタンプ 20個で必ず貰えると・・・・

来年の 6月末まで実施しているとの事で・・・・

当然、『 瀧澤商店 』 さんにはそのぐらいは楽々通うわけで・・・

集めてみようと・・・・やってみました・・・・・

2017071008.png

まずは、1個目・・・ゲット・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

表カウンターが空きましたので・・・移動で 2杯目は瓶ビール・・・

2017071009.jpg

チーズ納豆餃子を注文・・・

2017071006.jpg

そうそう・・・・フランクフルトソーセージも注文です・・・

2017071010.jpg

そんな時間を過ごしておりましたら・・・・

何やら・・・・外で変な音が・・・ポワンポワンなんて警報音が・・・

その後に・・・音声アナウンスが・・・・1階で火災が発生です 

キラリス函館での火災警報でして・・・・

まあ、誤報だったらしいのですが・・・・消防車も出動してきました・・・

2017071011.jpg

って・・・・消防車が来るの遅かったな~誤報だとわかってたのでノンビリだったのかな・・

でも、その警報の所為で・・・・スプリンクラーが作動したのか・・・

1階の床が・・・水びたしになっており・・・・

2017071012.jpg

各店舗の従業員さん達が・・・大わらわで後片付けを・・・

何で、火災警報が鳴ったんでしょうかね~~

そんな 『 瀧澤商店 』 さんで飲んだ後は・・・

何か食べたくなりまして・・・・移動・・・・

2017071013.jpg

『 函館軒 』 さんです・・・・メニューから選んだのは・・・

2017071014.jpg

2017071015.jpg

炙り叉焼丼・・・・280円・・・・出てきたのが・・・

2017071016.jpg

ちょいと横から写してみました・・・

2017071017.jpg

ミニ丼なのかなと思ったら結構な量でした・・・・

それと・・・・ザンギ南蛮も注文・・・

2017071018.jpg

相変わらず・・・・たっぷりの量があります・・・・

お腹が膨らんだ後は・・・・大門横丁を通り過ぎ・・・・

2017071019.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・

2017071020.jpg

『 杉の子 』 さんにも・・・

大門グリーンベルトで開催されていましたイベントのチラシが置いてありました・・

2017071021.jpg

カウンター席で飲んでおりましたところ・・・・

2017071022.jpg

友人の Yっちゃんが来店しまして・・・・

暫し、一緒に飲んでおり・・・・その後、場所を移して飲もうと・・・

移動・・・・

2017071023.jpg

『 GRACE 』 さんへと・・・・向かったのです。

2017071024.jpg

とりあえずの、乾杯・・・・食べ物も注文・・・

2017071025.jpg

ウィンナー     餃子 

2017071026.jpg

それと・・・・・ピザです・・・

2017071027.jpg

Yっちゃんとの楽しい時間を過ごしまして・・・・

『 GRACE 』 さんを後にして・・・Yっちゃんと別れまして・・・・

さて、何処へ向かおうかと思ったのですが・・・・

まだ、時間が早かったので・・・・出戻り・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・

2017071028.jpg

瓶ビールで、飲み直しです・・・・

2017071029.jpg

何だか、ちょいと麺が食べたくなりまして・・・ラーメンを注文・・

2017071030.jpg

その後 『 瀧澤商店 』 さんにいらしていました・・・

お客様と意気投合し・・・・

2017071031.jpg

かなり話し込んでしまいまして・・・・

年寄りのの、くどくなる話に御付き合いさせてしまいました・・・

申し訳ない   (´~`ヾ) ポリポリ・・・

結局・・・『 瀧澤商店 』 さんの閉店時間まで、ご一緒してしまい・・・

最後には、記念写真まで・・・・

2017071032.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・・・そんな記念写真を撮っていましたら・・・・

何とその場に・・・・『 函館飲み食い日記 』 の、オヤジ様が登場・・・

オヤジ様と 『 瀧澤商店 』 さんは、もう閉店なので・・・

何処か他のお店で飲みましょうとの話になりまして・・・・

2軒目の出戻り・・・・・『 函館軒 』 さんで・・・・・

2017071041.jpg


乾杯でして・・・・・いやぁああ~~楽しかった・・・

話に花が咲きまして・・・・ついつい、飲み過ぎてしまいました・・・

それでも・・・・何とか、千鳥足で・・・

2017071034.jpg

『 欣ちゃん 』 を横目で見ながら・・・・帰宅した なのでした・・・。


         
  (今週、せめて水曜日ぐらいまで・・・・
     晴れててくれたら・・・仕事がひと段落なんだけどね~


追記: 『 函館軒 』 さん・・・・いつの間にやらビールの値段が290円に・・・

2017071039.jpg

お財布の味方です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 






結果・・

昨夜は、楽しすぎました・・・・

その結果・・・・

本日は・・・二日酔い・・・・

休養しております・・・・。

って・・・後でお買い物に行かないと・・・

画像処理もできず・・・・

昨夜の話は後日に・・・・


         


交流・・・

7月8日・・・・今日の函館の空も青空が・・・・

2017070801.jpg

今日も昨日と同じように暑くなりそうです・・・・・


昨日は七夕・・・・・走っていたら・・・・

『 欣ちゃん 』 にも、七夕飾りが・・・・・飾られておりました。

2017070803.jpg

夕方には・・・・子供たちが家々を回っている姿が・・・・

あちらこちらで見かけられておりました・・・

2017070804.jpg


さて昨夜は、神奈川県に在住の若き女性・・・

神奈川や東京でソフバを楽しんでいる、Mっちさんから・・・

メールが来ておりまして・・・・

7日に帰省するので、何処かソフバの練習できる場所がありませんかと・・・

それで、ポテト代表のおかあちゃんにお願いして・・・

探してもらい・・・・・昨夜は交流試合へと・・・・

Mっちさん と ポテトからはスーパーAちゃん・Eっつさん・と・・・・

4人で交流場所へと・・・・・

皆さん集まっておりました・・・・

2017070805.jpg

人数は・・・35名だったかな・・・・1名足りませんが

チーム数を 9チームとしまして・・・

コート 3面・・・・各コートに 3チームずつ入り・・・

それぞれ交流試合を・・・・熱い戦いでした・・・

体育館も暑かったしね~~  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


快く参加を受け付けてくださいました・・・

ヴィクトリーさん有り難う御座いました・・

そうそう・・・・Mっちさん・・この時期に帰省したのは・・・・

結婚が決まったそうで、婚約者さんが今日(8日)、函館のご両親に・・・

婚約者さんのご両親と一緒に、ご挨拶に来るそうです・・・・

Mっちさん・・・・おめでとう~~~

また、婚約者さんも一緒にソフバを楽しんでいるそうで・・・・

次回、お二人で来た時には一緒にまたソフバを楽しみましょうと・・・

お別れしたのです・・・・

ちなみに・・・6セットやりまして・・・3勝3敗の成績でした・・・

にしては、上出来です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

スーパーAちゃん・Eっつさん・・・お付き合い有り難うございました・・・

やはり・・・ソフトバレーボールは、色々な人と交流できるのが良いですね~


そんな帰宅後・・・・

ビールが冷えるまで、喉の渇きを潤したのが・・・・

2017070802.jpg

ビールのお供は・・・・・

2017070806.jpg

カレーちくわでした~~ 


昨夜は・・・・・・日ハムも負け・・・・

錦織君も、負けてしまいました・・・・

って、相手の DF力凄かったな~~

錦織君の今年のウィンブルドンが終わってしまいました・・・・



          
   (今日のお昼は・・・サッパリしたものが食べたいな・・・)



サッパリ・・・・キレイ・・・

7月7日・・・七夕の今日は函館の空は晴れております・・・

今夜、子供たちが各家を回るのには良い天気ですね~  


昨日の午後・・・良い天気でしたので・・・・

が続いて・・・・汚れていた我が家のブレイド君を・・・

サッパリ・・・キレイ・・にしてあげようと・・・・

久しぶりに、家の前で洗車してあげようと・・・・

いつもは、ガソリンを入れる時にスタンドで洗車してもらってるんですけどね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まずは、洗車の準備・・・・・

2017070701.jpg

洗車機を準備しまして・・・・・

2017070702.jpg

3種類のアダプターを取り換えながらの洗車・・・・

洗車後・・・・ブレイド君がサッパリ・キレイになったら・・・・

本当は・・・・ワックス掛けもしたかったのですが・・・・

2017070703.jpg

少々疲れてしまい・・・・ワックス掛けは断念・・・・

ただ、フロントガラスだけには・・・・・コーティング剤を塗布したのです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

昨日は、ブレイド君がサッパリ・キレイになったので・・・・

今日は、もサッパリ・・・キレイ・・・・にと・・・

午前中に・・・・床屋さんへと・・・・

2017070704.jpg

床屋さんの駐車場にブレイド君を停めた時の気温が・・・

既に・・・・・

2017070705.jpg

が毛を刈られ・・・・・サッパリ・・キレイになって・・・・

駐車場に停めてあった、ブレイド君に乗り込んだら・・・・・

あれ~~~~

2017070706.jpg

って・・・・日なたに停めてあったので・・・・車内の温度が・・・

エンジンルーム内も、かなり熱くなっていたんでしょうね~

これからの時期・・・・車を日なたに停める時には・・・・

車内にあるもの・・・・溶け出しそうな物や・・・危険物には注意ですね~


昨夜の日ハム、また負けちゃった・・・ 

  

って、ちっちゃく書いても・・・結果は変わらんな~


          
  (お腹が空いたな・・・何を食べようか・・・・)



キャンセル・・・

7月6日・・・今日の函館の空は青空です・・・

2017070616.jpg


昨日は、やはり・・・麺が食べたくて・・・・・

向かった先が・・・・乃木町の 『 響 』 さんへと・・・・

2017070617.jpg

の定番・・・響流醤油らーめん・・・ネギ抜き・もやし少な目・・

2017070618.jpg

昨日のチャーシューの厚さは・・・・こんな感じ・・・

2017070619.jpg

スープは・・・塩分控えめと・・・残します・・・・。

2017070620.jpg

やはり、最低限週一は麺食いが必要ですね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



さて、昨日の話の続きです・・・・・

ジンギスカンを食べてから・・・・電車に乗りまして・・・駅前まで・・

西日に照らされている・・・・『 瀧澤商店 』  さんへと・・・

2017070601.jpg

この後の画像はサムネイル表示とします・・・画像はクリックすると多少大きくなります。

お店に入りましたら・・・・・

ジンギスカン屋さん 『 いい田屋 』 さんを教えてくれた・・・

ご常連さんの Y氏がおりまして・・・・

紹介されたお店に行ってきましたよと・・・報告がてらの乾杯・・・

2017070602.jpg

そんな時に、他のご常連さんから・・・・

待ち合わせた Tさんからの言付けがあると・・・・

日曜日の函館マラソンの事を考えて・・・・

金曜日の約束はキャンセルと・・・・あらら~~~

やっぱりね~~ 約束した時に、函館マラソンがあるけど・・・

大丈夫って   聞いたんですけどね~~ (*´ο`*)=3 はふぅん

って、その時に大至急 『 遊漁舟 』 さんに予約のキャンセル・・・・

申し訳ないと  謝り・・・後で伺いますと・・・・

その後、しょうがないと・・・・日暮れを見ながら・・・・

2017070603.jpg

厚揚げを注文して・・『 瀧澤商店 』  さんで飲み始めました・・・

2017070604.jpg

2017070605.jpg

そんな時・・・・ご常連さんの I さんがいらしまして・・・

2017070606.jpg

I さんを誘って・・・・『 遊漁舟 』 さんへと向かうことになったのです。

2017070607.jpg

『 遊漁舟 』 さん、カウンター席が空いておりましたので・・・着席・・・

そして・・・・乾杯・・・・

2017070608.jpg

この夜の 『 遊漁舟 』 さんのお通し・・・・

2017070609.jpg

は、手羽先を注文・・・

2017070610.jpg

『 遊漁舟 』 さんには、予約入れていたのに・・・・

申し訳なかったと・・・・飲みながら、謝っていたのでした・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

その後、 I さんとは 『 遊漁舟 』 さんで別れまして・・・・

定番コースへと・・・・・『 杉の子 』 さんです。

2017070611.jpg

『 杉の子 』 さん・・・・賑わっておりまして・・・・

カウンター席に空きがなく・・・・ボックス席へと・・・・

2017070612.jpg

いつものカウンター席が空く気配もなかったので・・・・

早々と 『 杉の子 』 さんを、お暇しまして・・・・

早めの〆へと・・・・・『 欣ちゃん 』 へ移動です・・・・。

2017070613.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 の、お通しは・・・・刺身・・・

2017070614.jpg

は、当然・・・・〆の しじみのお味噌汁を・・・・

2017070615.jpg

そんな金曜日の夜の飲みでした・・・・・。

『 遊漁舟 』 さんに、一緒に行けなかった Tさんからは・・・・

昨日、申し訳なかったと・・・謝罪を受けまして・・・

それと一緒に、お土産を頂いたのです・・・・

2017070622.jpg

Tさん・・・・次回、機会がありましたら・・ご一緒しましょう・・・

って、これは 『 遊漁舟 』 さんに持って行った方が良いか 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



昨夜の錦織君 ウィンブルドン2回戦・・・・

世界ランク122位のS・スタコフスキ(ウクライナ)選手を

6 - 4   6 - 7 (7-9)   6 - 1   7 - 6 (8-6) で下し

2年連続5度目の3回戦進出を果たしました・・・・

って・・・2セット目 ミスが目立ちましたね~

錦織君・・・・次戦3回戦は・・・・

第18シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)選手が相手です・・・・

錦織君・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ ・・・・

昨夜は、その試合を最後まで見ていたので・・・・

今日はちと、眠いのです・・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ 


        
  (ちょいと・・・お昼寝でもしようかな・・・・)


生・・・丸・・・

7月5日・・・今日の函館も曇り空から始まっております。 

2017070531.jpg

函館山もガスで・・・・隠れております・・・・

2017070532.jpg



昨日のお昼ご飯は・・・さっぱりしたものが食べたくて・・・・

自宅にて・・・冷やし中華を・・・・

2017070513.jpg

3時のおやつは・・・・チョコレート・・・・・

2017070514.jpg

昨夜の日ハムは・・・・またまた、負けております・・・

2017070530.jpg

何だか、負け試合の結果ばかり載せているような気がします・・・





さて、先週の金曜日の話です。

『 瀧澤商店 』 さんのご常連さん、Tさんの奥様が・・・

来函されるので、是非 『 遊漁舟 』 さんに連れて行って欲しいと

Tさんに、頼まれまして・・

金曜日の夜の予約を 『 遊漁舟 』 さん入れて置いたのです。

Tさんとは、『 瀧澤商店 』 さんで待ち合わせる事にしたのですが・・・

待ち合わせの約束の時間には大分時間があるので・・・

その前に、やはり 『 瀧澤商店 』 さんのご常連さんの Y氏に

教えてもらったお店・・・ジンギスカンのお店に行ってみようと・・・

松風町の電停から・・・・電車に乗って向かった先が・・・

2017070501.jpg


宝来町・・・・・この後の画像は多くなりますのでサムネイル表示にします。

クリックすると各画像は多少、大きくなります・・・・

ジンギスカンのお店は、とんかつのお店・・・『 とん悦 』 さんのお隣です。

2017070502.jpg

お店の名前は・・・・『 いい田屋 』 さん・・・・

2017070503.jpg

店内は・・・カウンター席が 4席 カウンター席の後ろに・・・

テーブル席が 4席・・・・

2017070506.jpg

その他には、お店の右奥に小部屋があり・・・4・5席だそうです。

お店の、ご主人と少々話しましたところ・・・・

今年の 4月29日に開店したそうです・・・29日・・肉の日にちなんだそうです・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

さてさて、メニューを見ます・・・・

2017070504.jpg

メニューにあるお肉は・・・・ラム肉だけです・・・

飲み物のメニューは・・・・

2017070505.jpg

ビールは、サッポロクラッシクでした・・・・・

とりあえずの・・・ビールを頼みます・・・

2017070507.jpg

目の前には・・・

七輪その上にお馴染みのジンギスカンのお鍋が乗っております。

当然、七輪の中は・・・炭火です・・・・・

ラム肉の中から・・・二種盛りを注文してみました・・・・

生ラム と 丸ラム の二種です・・・・

出てきたのが・・・・・こちら 

2017070508.jpg

この丸く成形されたお肉・・・・・の子供時代は・・・・

ラムではなく・・・・マトンでしたね~~

それと・・・・最初は野菜も出てきたのですが・・・

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 

ジンギスカン鍋の上に・・・少しだけ乗せた野菜がありますが・・・

2017070509.jpg

本当は、結構な量の野菜なのです・・・・って、は野菜はあまり食べませんが・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・なので、焼く量も少なめです・・・・

これだけでは、お肉が足りませんので・・・・

お次は、丸ラムだけ・・・注文しました。

2017070511.jpg

は、丸ラムの方が好みでした・・・・

が、羊を食べてきました・・・・

美味しいジンギスカン と 美味しいビールを頂きました~~

お店のご主人も気軽に話してくれまして・・・・

また、行きたくなるような・・・そんなお店なのでした~

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジ様・・・是非、訪れてみてください~



行きは、宝来町の電停で降りたのですが・・・・

帰りは(って、何処へ・・・)・・・十字街の電停まで

歩いてみました・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

案外・・・十字街の電停の方が近いかな・・・どっちもどっちかな・・・

2017070512.jpg

さて、この後 『 瀧澤商店 』  さんへ向かうのですが・・・・

話が長くなりますので・・・・この続きは明日にでも・・・・



         
  (麺食いがしたいな~~~と・・・・・


三太郎の日・・・

7月4日・・・・今朝の函館は・・・・

霧雨が・・・・・

2017070401.jpg

石川啄木さんも、何だか寒そうです・・・・・

日ハムと言えば・・・・土砂降り状態・・・・

2017070402.jpg

大敗ですね~~~

今夜は8連戦の最終日・・・・・先発投手は加藤投手・・・

2017070403.jpg

8連戦の最後の試合・・・・勝利で〆て欲しいものです・・・



さて、昨夜の練習には・・・・

男性 3名 女性 8名 総勢 11名での練習でした・・・・

は、日曜日の試合の疲れもあり・・・・

足元が覚束ず・・・・・・あらら~~~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

日曜日の函館マラソンに参加した・・・ポテトのスーパーAちゃんは・・・

すっかり日焼けしておりました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

Aちゃんが言うには・・・・蒸し暑く・・・参ったとのことで・・・

完走は、しましたが・・・昨年の記録より悪かったそうです。

Aちゃん・・・・お疲れ様でした~~~




閑話休題

7月から・・・・何やら・・・au のスマホを使っている人に特典があると・・・

三太郎の日だそうで・・・・・TVCMでやってますね・・・

昨日の 三日・・・・マクドナルドのダブルチーズバーガーがいただけると・・・

2017070404.jpg

昨日の午後に・・・・松風町のマクドナルドさんへと・・・・

2017070405.jpg

しっかり、頂いて来ました・・・・

2017070406.jpg

ちょいと、遅めのおやつとなりました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

この後・・・13日 や 23日 にも何やら頂けるそうです・・・・




そうそう・・・・錦織君・・・・ウィンブルドン 1回戦快勝でした・・・

世界ランク 102位のM・チェッキナート(イタリア)選手に

6 - 2   6 - 2   6 - 0 でストレート勝ち・・・・・

わずか、1時間12分での勝利です・・・・・

錦織君の 2回戦の相手は世界ランク 122位の S・スタコフスキ(ウクライナ)選手・・

ただ・・・・この相手とは錦織君相性が悪いみたいで・・・・

錦織君は 2連敗しているそうです・・・・・

錦織君・・・・2回戦も快勝して欲しいものですね~~~

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  



         
  (今日のお昼は、さっぱりしたものが・・
            食べたいなと思ってます・・・。)


楽しかった・・・

7月3日・・・・

今日の函館は曇っております・・・・

2017070301.jpg

函館山も・・・・雲に隠れております・・・・

午後には雨も落ちてくるとの予報が・・・・・

って・・・気づいたら既に雨が降ってきました・・・・



さて、昨日は函館マラソンが開催されておりましたが・・・・

は、第17回 北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会へと・・・

会場の北斗市スポーツセンターへと向かったのですが・・・

その途中には・・・・函館マラソンの準備の様子が・・・・

2017070302.jpg

至る所で・・・・運営スタッフ・・・ボランティアの姿を見かけたのです・・・・


さてさて、肝心の試合ですが・・・・

2017070303.jpg

今回の試合、参加メンバーは・・・・

ちっちゃいNちゃん・助っ人の大きいN君・Eっつさん それと・・・

午前中の予選には・・・ポテト代表・・おかあちゃんも参加・・・

予選の 2試合は 1勝1敗・・・セット率で 6チーム中 4位という結果

午後からの 順位ブロック戦は・・・・

4チームの総当たり戦・・・・2勝1敗で・・・2位の成績でした・・・

いやぁぁあ~~~ 楽しかった~~~  

って・・・・蒸し暑さで・・・・は、へとへとのぐたぐた・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 干物になってしまうかと・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

おかあちゃん・Nちゃん・N君・Eっつさん・・・

楽しい試合を、有り難う御座いました・・・・・・

殆ど練習していない即席チームでしたが・・・・

そこそこの成績を残せたのはチームメンバーのおかげです・・・

そうそう・・・閉会式まで残っておりましたら・・・

ニューボールを頂きました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



昨日の日ハム・・・・快勝でしたね・・・・

2017070304.jpg

上沢投手・・・726日ぶりの勝利でした・・・・

今夜の試合の先発投手は・・・・高梨投手・・・

2017070305.jpg

HBC TVは、今回も縦読みTV欄・・・

2017070306.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



        
 (今日は、仕事の所為で・・・(( あたふた (^‥^=)~ ~(=^‥^) あたふた )) )



室内

7月2日・・・・今日は函館マラソンが開催されます。

今のところ、お天気は・・・・曇り

ポテトのスーパーAちゃんもフルマラソンに参加です。

ランナーの皆さん・・・頑張って完走して下さい 


って・・・ランナーの皆さんは、外を走る訳ですが・・・・

は、これから室内へ・・・・・

北斗市スポーツセンターで開催されます。

第17回 北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会へと・・・・・

向かいます・・・・・

函館マラソンの交通規制が始まる前に移動です・・・・・


昨日の日ハム・・・・・

連敗は何度もしますが・・・・・連勝ができませんね~~

2017070201.jpg

今日の試合・・・・先発投手は・・・

2017070202.jpg

上沢投手・・・・勝って欲しいものです。



          
  (寝坊してしまって・・・忘れ物をしないように~
              もう一度チェックだな~~


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR