答えは・・・17人目?

6月30日・・・・早いものです今年も今日で半年が終わります・・・。

そんな今日の函館の空は・・・・爽やかな青空が広がっております・・・・

2017063001.jpg

家の前の花壇の花も気持ちよさそうに・・・・咲いております。

2017063002.jpg

って・・・・ふと向かい側の歩道を見ますと・・・・・

2017063003.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・・・

いつ間にやら・・・・・・

2017063004.jpg

ナナカマドの木が植えられております・・・・。

どうせ、植えてくれるなら・・・1本と言わず・・・・

向かい側の歩道・・・・・

2017063011.jpg

の家の向側にも・・・後、2本ぐらい植えてくれればと・・・・

秋から冬に向けて・・・・良い感じになるのにな~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


昨夜の風呂上がりのビールの、お供は・・・・・

2017063005.jpg

たけのこの里でした・・・・

ビールを飲みながら・・・・日ハムの試合を見ておりましたが・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

2017063006.jpg

日ハムはヒット 6本で無得点・・・・相手はヒット 5本で 1得点・・・

投手陣は頑張ったと思いますよ・・・・・

得点されたのも・・・・日ハムにとって不運なヒットが得点に・・・・

このちぐはぐさ加減・・・・・何とかなりませんかね~

今夜の試合の先発は・・・・有原投手・・・

2017063007.jpg

とりあえず・・・・有原君に頑張って欲しいものです・・・・


そうそう・・・・先日のHBCのTV欄でのクイズ・・・・

2017063008.jpg

答えが発表されておりました・・・・・

2017063009.jpg

の予想通りの答えでしたが・・・・

実はは、もう一人の名前も・・・・17人目の名前・・・

見つけてしまったのです・・・・・

これです・・・・ 下から読めば・・・・

2017063010.jpg

多塁  大累選手・・・・・

2017063012.jpg

これって・・・・・のこじつけか・・・

はたまた・・・・偶然なのかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



           
 (今夜は 『 瀧澤商店 』 さんの、ご常連・・・
        ランナーの Tさんと飲む約束が・・・・・
            Tさんは函館マラソンに出場予定ですし
                   も飲み過ぎに注意ですね~~



メニュー

6月29日・・・・・

今朝の函館の空は曇り空から始まりましたが・・・・・

2017062915.jpg

午前中には、まだ雲は多少ありますが・・・・・

2017062917.jpg

日差しが戻ってきております・・・・・・



昨日、海岸通り(漁火通り)を走っていましたら・・・

カモメの水兵さんが・・・・

2017062901.jpg

並んでおりました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

昨日は、ちょっと忙しくて・・・

お昼ご飯を食べれたのが・・・2時過ぎ・・・

麺食いでして・・・

『 四代目 』 さんに行ったのです・・・

2017062902.jpg

駐車場は・・・・・

2017062903.jpg

こちらです・・・・・

2017062904.jpg

さて、メニューから注文したのは・・・・
(って、チケット自販機からメニューを選ぶんですが・・・・)

2017062905.jpg

2017062906.jpg

炙り醤油ラーメンにしてみました・・・ネギ抜き・・・

2017062908.jpg
(湯気で若干画像が霞んでおります・・・)

炙りチャーシューの厚さが半端ありません・・・

2017062909.jpg

殆ど・・・・肉の塊です・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

久しぶりに食べた 『 四代目 』 さんの醤油ラーメン・・・

スープ・・・こんなに甘みを感じたっけ・・・

そそ・・・ラーメンメニューの他にも・・・・

こんなメニューもありました・・・

2017062907.jpg

特別メニューです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



閑話休題

北海道ソフトバレーボール連盟から・・・封書が届いてました・・・

2017062918.jpg


何だろうと思って開封しましたら・・・・

 金をはらえとの・・・ご案内・・・クリックすると大きくなります。

2017062916.jpg


北海道ソフトバレーボール連盟の公認審判員の登録費だそうでして・・・・

1年で 1,000円・・・2年分 2,000円の登録費を振り込んで下さいと・・・

登録費を納める事には、やぶさかではないのですが・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

この登録費って・・・どのように使われてるのかな・・・

は、一度も北海道連盟の収支決算報告を見た事がありません・・

それって・・・知らなくても良いの・・・

何だか、ちょっと・・・気になってた事です・・・


昨夜の日ハム・・・・またまた情けないですね~

試合結果・・・・

2017062910.jpg クリックすると大きくなります。

打撃陣は、それなりに頑張ったかなと・・・

でも・・・13安打で・・・5得点・・・

繋ぎの安打が出ない・・・

相手は・・・8安打で・・・6得点・・・

大谷君は 5回の表に代打で出場・・・・

しっかり・・・同点打を放ちましたが・・・・

投手陣が・・・・情けないですね・・・・

逆転しても・・・・すぐに同点にされ・・・逆転され・・・

また追いついても・・・またまた打ちこまれ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

結局は・・・またまた敗戦・・・・

日ハムの試合を見るのが辛くなる気分です・・・

そんな試合を見ていた時のビールの、お供は・・・・

2017062914.jpg

晩御飯のメニューだった・・・・オムレツ・・・



さて、今夜の先発投手は・・・

2017062913.jpg

面倒さ投手・・・・もとい・・・メンドーサ投手・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

気持ちよく・・・・に、ビールを飲ませて下さいよ~~



           
   (流石に今日のお昼は・・・・・・
            麺食いではないな~~



クイズ

6月28日・・・今日の函館も良い天気です・・・・

2017062801.jpg

さて、昨夜の日ハム・・・・・

大谷君が 8回の表に代打で出場も・・・・空振り三振・・・

2017062802.jpg

ヒット 1本では勝てる訳はない・・・・・

投手も・・・高梨投手は・・・3本のホームランを配球・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  どうにもこうにも・・・・

今夜の試合の先発投手は・・・・・加藤投手・・・・

2017062803.jpg

Aクラスに入るにも・・・・3位の埼玉西武とのゲーム差も、既に 10ゲーム

2017062811.jpg クリックすると起きくなります。

本当に・・・何とかならないものですかね~

そんな日ハムの試合・・・・今日の試合をTV放映する HBCさん・・・・

またまた、やってくれております・・・・

2017062804.jpg

今回は・・・・クイズです・・・・

13人は簡単に見つけたのですが・・・・後の 3人を見つけるのに苦労しました・・・。

これを読んでいる皆さんは見つけられますか・・・・

今日の独り言の最後に が、やっと見つけた 3人の名前を出してみます。

当たっているかどうかは、わかりませんがね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



閑話休題

昨日のおやつ・・・・・

コンビニで良く 『 欣ちゃん 』 にお土産で持って行ってる・・・・

エクレア と シュークリーム ・・・・

2017062805.jpg

どちらを食べようかと・・・・結局・・・・

2017062806.jpg

エクレアにしまして・・・・・

残ったシュークリームは・・・・・

風呂上がりのビールの、お供に・・・

2017062807.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

って、そんな風呂上り・・・・・

最近、バレーボールシューズを履く時に左足に違和感がありまして・・・

よくよく、自分の足を見てみましたら・・・・・

2017062808.jpg

左足の親指の上側に・・・・・ポッコリと・・・

2017062809.jpg

膨らんでる箇所が・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

これは何だろう・・・・・  誰かわかりますか・・・  



さてさて・・・・日ハム選手の名前・・・・

の見つけた答えが・・・・・

2017062810.jpg

勝とう  加藤投手

面倒さ  メンドーサ投手

裏の  浦野投手 

これって・・・・・当たってる・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



       
  (お昼ご飯は、どうしようかな・・・・)


大・小・・・

6月27日・・・・今日の函館の空も晴れております・・・・

午前中に走ってますと・・・・・

函館山と五稜郭タワーが一緒に見えてました・・・・

2017062701.jpg

改めて・・・・五稜郭タワーの姿を・・・・

2017062702.jpg

ただ、朝方よりは・・・・少し薄い雲が増えてきたかな・・・・


走っている途中に見かけた・・・・・わんちゃん・・・・U^ェ^U ワン!

2017062703.jpg

車の窓から・・・顔を出したら、危ないよ~~



昨日の、お昼ご飯は・・・・久しぶりに訪れた・・・近所にある

『 高橋屋 』 さん・・・・麺食い・・・・

2017062704.jpg

昨日の 『 高橋屋 』 さんのスープは豚骨スープでした・・・・

注文したのは・・・・醤油ラーメン 

2017062705.jpg

お久しぶりの、『 高橋屋 』 さんの味でした~~ 



閑話休題

昨夜の練習には、男性が 5名 女性が 9名 総勢 14名での練習でして・・・

2017062706.jpg


7月2日の北斗市トリム大会に参加するチーム練習を・・・・・

今回はポテト男性が足りず・・・・助っ人を頼みました・・・

その、助っ人の N君も練習に来てくれましたので・・・

試合参加チームの練習が出来ました・・・・

参加メンバーは、ちっちゃいNちゃんと助っ人の大きいN君・・Eっつさん・・・・

大・小の凸凹コンビか・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って、即席チームなので・・・・その試合は勝利に拘らず・・・

試合を楽しもうと・・・


帰宅してからの、ビールのお供は・・・・

大沼土産のワカサギ・・・・

2017062707.jpg

ありゃりゃ・・・・随分と大きさの違うワカサギが・・・・

2017062708.jpg

大・小 ですね~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

そんなビールを楽しんでいた時に・・・・

TVでは、ニュース速報が・・・・・

14歳の藤井聡太四段がデビュー戦以来無敗の 29連勝と・・・

新記録を樹立したと・・・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね  

正に若き天才ですね~~



今夜の日ハム・・・先発投手は高梨投手・・・・

2017062709.jpg

日ハムも藤井四段のように・・・29連勝でもしないかな・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



         
   (今日の、お昼は何を食べようかな・・・・)


増設

6月26日・・・・今朝の函館の空は・・・・

湯の川方面の空には・・・・雲がかかっておりましたが・・・・

2017062620.jpg

反対側・・・・函館山の上の空は・・・・青空・・・

2017062621.jpg



週間天気予報を見ますと・・・今週は良い天気が続くようですね~


さて、アマゾンから・・・・梱包物が 2個届いておりました・・・

2017062601.jpg

小さな箱には・・・・・

2017062602.jpg

2017062603.jpg

TV録画した番組長時間のものを焼く為に購入・・・・

大きな箱は・・・・

2017062604.jpg

そんなTV番組の録画DVDを入れて置く為のDVDケース・・・

そんなアマゾンでの購入物の他に・・・購入してたもの・・・・

2017062605.jpg

テーピングテープです・・・・これだけあれば暫く持つな~



さて、の使用していた・・・ノートPCなのですが・・・

2017062618.jpg

ASUSのノートPC・・・・このPCの事は・・・・

4月26日の独り言で書いていたんですが・・・・

やはり、復旧することができず・・・・・

HDDを新しいものと交換するかどうか、悩んでいたんですが・・・

復旧するのを一旦諦め・・・・・

中古のノートPCを手に入れて置いたんです・・・・

パナソニックのレッツノート CF-SX2

このサイズで光学ドライブ(DVDドライブ)が内蔵されているのが魅力ですね~

2017062619.jpg

2017062606.jpg


このノートPCを購入後・・・メモリーを増設しようと思っており・・・

標準メモリーは 4GBです・・・・それを 8GBに・・・

以前に購入しておいた・・・メモリーを昨日増設してみました・・・・

2017062607.jpg

まずは、裏返しにしまして・・・・

2017062608.jpg

バッテリーを外します・・・・

2017062609.jpg

メモリーの場所は・・・・右下の蓋のところです・・・・

2017062610.jpg

ネジをドライバーで外し・・・・蓋を開けます・・・

2017062611.jpg

空のメモリースロットが見えます・・・・

増設メモリーを、斜めに差し込んで・・・・

2017062612.jpg

上から優しく・・・押し込んでやります・・・・

2017062613.jpg

後は蓋を元に戻すだけです・・・・

2017062614.jpg

PCを起動してメモリーが認識されているか確認・・・・

2017062622.jpg


って、よく見えませんね・・・・

拡大~~~

2017062616.jpg

しっかり・・・・8GBと認識・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

至って、簡単なメモリー増設作業でした・・・・

さっさと、増設しておけばよかった~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ASUSのノートPCは、その内 HDDを手に入れ・・・

HDDの入れ替えをしてみようかとも思っております。



昨日の日ハム・・・・打てませんね~

2017062617.jpg

結局、首位の楽天に 2連敗です・・・・・


って、昨夜見ていたTV番組・・・・

バレーボール男子元日本代表 Vs 中学生バレーボール日本一チームとの対戦・・・

すごいわ~~^ 中学生チーム・・・・

あの速攻は・・・・お見事の一言です・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



         
  (今日の、お昼ご飯は何を食べようか・・・・)


6月23日大門バル・・その2

6月25日・・・・今日の函館の空は・・・雲の多い空と・・


さて、6月23日の大門バル・・・・その2です・・・

四軒目と思っていた・・・・『 さかえ寿司 』 さんに行列がありましたので・・

大門横丁で四軒目を探そうと向かいました・・・

大門横丁・・・・賑わっておりました・・・・

それでも、何とか 『 ことぶき亭 』 さんに入り込むことが出来まして・・・

2017062501.jpg
(画像はそれぞれクリックすると多少大きくなります。)

バルメニューを注文・・・・・チーズハンバーグです・・・。

2017062503.jpg

ビールは、フルサイズです~ 良いですね~

2017062502.jpg

さてさて、いよいよ・・・・最後の五軒目・・・・『 さかえ寿司 』 さんへと・・

2017062504.jpg

やはり行列が・・・・それでも最後のお店にしようと思っていたので・・・

行列の後ろに並びまして・・・・暫し待つ事で入店・・・・

バルメニューは、お寿司 3貫 と もずく酢・・・・・

2017062505.jpg

飲み物メニュー・・・・

2017062506.jpg

これで・・・・ハンコが 5個たまりまして・・・・

2017062507.jpg

抽選会場へと向かうのです・・・・・・

2017062508.jpg

抽選会場も・・・・行列でした・・・・

2017062509.jpg

何か当たらないかと・・・・期待しながらの抽選でしたが・・・

残念・・・・頂けたのは、ポケットティッシュ・・・・・・・
(ちなみに、1等の液晶TVが当たった方は東京から来たお客さんだったとか・・

抽選後・・・・もう少し飲もうかと思いまして・・・・

いつもなら、このまま 『 杉の子 』 さんへとなるのですが・・・

来た道を戻りまして・・・・・

2017062510.jpg

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・出戻り~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017062511.jpg

丁度、やはり大門バルに参加していたお客様と乾杯・・・

2017062512.jpg

暫し楽しい時間を過ごし・・・・・移動・・・・・

大門横丁は・・・・・まだまだ、賑わっており・・・・

2017062513.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・カウンター席が空いており・・・

カウンターで、いつも通りのハイボール・・・・

2017062514.jpg

この夜のカウンターに置かれていた・・・・酒瓶は・・・・

2017062515.jpg

もうちょっと飲んでいたかったんですが・・次の日は、朝から仕事で忙しいので・・・

早めに〆へと向かうのでして・・・・『 欣ちゃん 』 へと・・・

2017062516.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 へのお土産・・・・

2017062517.jpg

お通しは・・・・コーンとアスパラの炒め物・・・

2017062518.jpg

〆の しじみのお味噌汁・・・・写真を撮り忘れた~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

早めの帰宅・・・・夜道を帰った なのでした・・・

2017062519.jpg


昨日の日ハム・・・

有原投手・・・頑張ったのに・・・・

打撃陣が頑張りきれず・・・残念な結果に・・・

2017062520.jpg

今日の先発投手は・・・浦野投手・・・

2017062521.jpg

とりあえず・・・3連戦は勝ち越しで・・・行って欲しいですね~

そうそう・・・マー君とダルビッシュ投手のMLBでの初対決・・・

二人とも勝敗つかずの結果となりましたね~~

なんとなく・・・・良かったかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




              
   (眠いな・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ 今日はのんびり・・・)



6月23日大門バル・・その1

6月24日・・・・今日の函館は朝方は曇っており・・・

ちょいと、霧雨もあったのですが・・・・

午前中には、青空が広がってきました・・・・

2017062401.jpg

昨日は暖かく・・・・って、暑かったな~

2017062402.jpg

2時30分頃には・・・・27度・・・・

そんな昨日の日ハム・・・・・

2017062403.jpg

首位 楽天に快勝でしたね~~

今日の試合の先発投手は・・・・有原投手・・・

2017062404.jpg

今日も勝利を~~~


って、昨夜は大門バルに出かけてまして・・・

日ハムの試合は見てなかったんですけどね・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


てな事で・・・・・昨夜の大門バルのお話です・・・・

画像が多くなりますのでサムネイル表示に・・・クリックすると大きくなります。

まず、一軒目に向かったのが・・・・

お腹が空いておりましたので・・・・何かお腹にたまるものをと思い・・・・

2017062405.jpg

久々に訪れた・・・・・『 笑てん 』 さん・・・

バルメニューは、ハーフラーメン(5種類)か餃子でして

正油ラーメンを注文・・・ビールは小グラスです・・・・・

2017062406.jpg

2017062407.jpg

久々に食べた・・・『 笑てん 』 さんの正油ラーメン・・・・

あれ・・  こんなに味濃かったかなと・・・・・

最近、食べているあっさり味との違いを感じました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ラーメンで、多少お腹を満たした後は・・・・

お次へと・・・・

2017062408.jpg

『 ひろ笑 』 さんの、バルメニューは ネバネバ軍艦巻きとの事で・・・

ちょいと苦手かなと思い・・・・申し訳なかったのですが・・・スルー・・

横の小道を通り過ぎまして・・・・『 焼鳥 けいちゃん 』 へと・・・

2017062409.jpg

入口には・・・・各種お酒が並べられております・・・

2017062410.jpg

その中には・・・・限定酒も・・・

2017062411.jpg

『 焼鳥 けいちゃん 』 のバルメニューは・・・・

2017062412.jpg

2017062413.jpg

ビールがフルサイズなのが・・・嬉しくなります・・・

2017062414.jpg

さて、この後三軒目に向かうのですが・・・・・

2017062415.jpg

大門横丁は・・・・お客様が一杯です~~

そんなお客様で賑わっている・・・・大門横丁を横目で見ながら・・・

2017062416.jpg

いつもの通り道・・・・・

2017062417.jpg

今回の大門バル・・・・初参加の 『 函館軒 』 さんへ・・・・

『 函館軒 』 さんも、お客様がたくさんいらしてましたが・・・

ちょうど 一つテーブルが空いており其処に座ることが出来ました・・・

バルメニューは・・・・ザンギ南蛮・・・

2017062418.jpg

このザンギ南蛮・・・かなりボリューミーでして・・・・

2017062419.jpg

完食するには、もう一杯ビールが欲しくなるほどでした・・・

お店の方と、ちょっと話しましたら・・・・

初参加なので、どうやったら良いのかわからず・・・・戸惑ってましたと・・・

は、バルメニュー・・・もう少し少な目でも良いかなと・・・

つい話してしまいました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

この、ザンギ南蛮で・・・・かなりお腹が膨れまして・・・・

大門バル・・・三軒まわったところで・・・休憩をと・・・・

向かうのは・・・・・

2017062420.jpg

当然・・・・『 瀧澤商店 』 さんですね~~

2017062421.jpg

『 瀧澤商店 』 さんもお客様で賑わっておりまして・・・・

ご常連さんたちと・・・・・乾杯です・・・・

2017062422.jpg

『 瀧澤商店 』 さんで、飲んでいるうちには・・・・

日も暮れていくのです・・・・・

2017062423.jpg

2017062424.jpg

すっかり・・・・日も暮れたころ・・・・大門バル四軒目へと向かったのですが・・・

2017062425.jpg

四軒目は 『 さかえ寿司 』 さんと思ったら・・・

あらら・・・行列が・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

でわ、『 さかえ寿司 』 さんは、後ほどにして・・・・

大門横丁へと向かったのですが・・・・その後の話は、また明日にでも・・・



         
  (なんだろ・・・左目がゴロゴロしてるな・・・





怪我

6月23日・・・今朝の函館は薄曇りでしたが・・・・

午前中には、徐々に青空が・・・・・

2017062301.jpg

2017062302.jpg




昨夜は、早めにお風呂に入り・・・・・

7時過ぎから始まる・・・錦織君の試合を楽しみながら・・・

ビールを飲もうと思っていたのに・・・・

錦織君・・・・第1セット 2 - 2 の時点で臀部に痛みが出て・・・・

結局 2 - 3 第6ゲームの途中で棄権となりました・・・・

錦織君・・・一昨年・昨年と続き・・・・

この大会 ゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)

3年連続の途中棄権となりました・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

痛めたところが・・・・早く回復すればよいのですが・・・・

この後、7月3日から開催される・・・・

ウィンブルドンでの試合に不安が残りますね~~

そんな残念な結果で・・・飲んでたビールのお供は・・・

2017062303.jpg

サンマのかば焼き・・・・缶詰・・・・・ビールを、飲みながら・・・・・

今夜の 『 大門バル 』 何処のお店に行こうかなと考えておりました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

まわるお店の候補は・・・・7・8軒 ピックアップ・・・・

さてさて、その7・8軒の候補から 5軒・・・・何処のお店に入れるかな~~ 

そんな 『 大門バル 』 を巡る今夜は・・・・

パリーグの公式戦が 再開・・・・日ハム 今夜の先発投手は・・・・

2017062304.jpg

メンドーサ投手です・・・・・

打撃好調だった・・・近藤選手がセ・パ交流戦の途中から・・・

怪我で出場できなくなり・・・・椎間板ヘルニアとの事で・・・

復帰までは、まだ時間がかかりそうだし・・・・

栗山監督・・・・大谷君を使ってくるのでしょうかね~



閑話休題

昨日、松風町のセイコーマートで煙草を購入したら・・・・

何やら・・・レシートにサンプル品が当たりましたと・・・・

貰ったサンプル品・・・・・煙草を買ったら煙草が当たった・・・

2017062305.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



           
    (明日は、仕事で朝早いので・・・・
         今夜は飲み過ぎないようにしないとな~



変更・・・・

6月22日・・・・今朝の函館は・・・・

どんよりとした黒っぽい雲が低く立ち込めておりましたが・・・・

2017062201.jpg

徐々に・・・・青空が顔を出し始めました・・・・

2017062202.jpg

ただ、天気予報では今日は一日雲の多い天気だそうです・・・・


さて、昨日も本通方面におりまして・・・・

お昼ご飯は、また麺食いにしようと・・・・

『 麺屋 石ばし 』 さんの、あっさりスープの麺を、と思ったんですが・・・

水曜日はお休みでした・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

なので、本通から自宅へ向かう途中・・・・・

乃木町の 『 響 』 さんを通り過ぎましたら・・

駐車場が空いているのが見えまして・・・・Uターン引き返して・・・・

『 響 』 さんでの 麺食いでした・・・・

2017062203.jpg

いつもならネギ抜きだけですが・・・ちょいと変更を加えまして・・もやし少な目で注文の・・・・

『 響流 醤油らーめん 』・・・

2017062204.jpg

昨日のチャーシューは・・・・こんな厚さ・・・

2017062205.jpg

満足の一杯を、いただいたのです・・・・・



閑話休題

の使っている・・・・プロバイダーは ODN なのですが・・・

PCのメールアドレスを変えるのが面倒なので・・・

もう、20年もプロバイダーは変更しておらず・・・・

まあ、回線契約は色々と変更してきましたが・・・

メールの契約内容は変更した事がなく・・・・

たまに、こんなメールが ODN から届くことがあり・・・・

2017062207.jpg

('(ェ)'?)ハテ?・・・・メールボックスの契約容量はどのくらいなのだろうかと・・・

気になっておりまして・・・・調べてみましたところ・・・・

20年前に設定していたのが・・・・メールボックスの契約容量が・・・5MBでして・・・

まあ、20年前だったらそれで十分だったんだろうけれども

流石に、今現在では・・・メールで仕事上の画像とかが送られてきますと・・・・

容量が少なすぎまして・・・・契約容量を変更できないものかと・・・・

ODN の契約内容の変更を見てみましたら・・・・

5MB から 20MB までは、無料で契約変更が出来るとの事・・・

早速・・・・契約内容の変更手続き・・・・クリックすると大きくなります。

2017062208.jpg

そうしましたら・・・・次のようなメール届いておりました・・

2017062209.jpg

無料でメールボックスの契約容量が増やせるなんて・・・知らなかったな~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・それも、4倍ですからね~

とりあえず、この無料分の契約容量で暫くは使用していようと・・・

思っている なのです。



そうそう・・・・昨夜のビールのお供は・・・・

2017062206.jpg

明太ポテトサラダ・・・・

いつも購入する セブンイレブン や ファミマ の明太ポテトと変更してみました・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    って、変更か・・



           
   (今日の午後は、PC前での作業です・・・・)




かかる・・・

6月21日・・・・今日の函館は曇天です・・・・・

2017062113.jpg

何となく、湿度も高いような気がします・・・・・。


最近、車で走っておりますと・・・・・・

道路わきにはお知らせの看板・・・・歩道橋には垂れ幕が見かけられます・・・・・

2017062101.jpg

ちなみに・・・・は宇賀の浦中学校の歩道橋・・・・

こちらは・・・・・は駒場小学校の歩道橋・・・・

2017062102.jpg

道路わきの看板・・・・至る所で見かけます・・・

2017062103.jpg

こちらの看板は、置かれている場所によって地図が違ってます。

2017062104.jpg

2017062105.jpg

マラソンコース内駐停車禁止の看板・・・・

迂回協力の看板・・・・・

2017062111.jpg

この、お知らせ看板・・・・結構数がありますので・・・・

それなりに、かかるものはかかっているんでしょうね~~



閑話休題

最近、本通方面に行く事が多いので・・・・・

前から気になっていた・・・・・らーめん屋さん・・・・

『 麺屋 石ばし 』 さんで・・・・昨日は麺食いしてみました・・・・

2017062112.jpg

2017062106.jpg

メニューを見ます・・・ クリックすると多少大きくなります。

2017062107.jpg

こってりスープ と あっさりスープ がありまして・・・・・

は、こってりスープのしょうゆ を注文・・・・当然ネギ抜きです・・

2017062108.jpg

チャーシューはこんな感じでして 

2017062109.jpg

多量の背脂がかかっておりまして、スープの表面を覆っております・・・・・

2017062110.jpg

麺を食べ終えた後・・・・スープを飲みたくても・・・・

背脂がレンゲに一杯入ってしまうのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

この多量の背脂・・・・好みが分かれるかもしれませんね~~

ただ、この背脂おかげで・・・・スープは食べ終えるまで・・・熱々でした~~

次回は、あっさりスープの方を食してみようかなと思っております。



          
     (今日の、お昼ご飯は何を食べようか・・・・・)


6月20日・・・・今日の函館の空は青空なんですが・・・・・

遠くに見える山の姿は・・・・・霞んでおります・・・・

2017062001.jpg

2017062002.jpg

明日 21日は・・・夏至だそうでして・・・・

その夏至の日照時間・・・・・明日は・・・

高緯度の北海道では16時間40分程度

低緯度の沖縄では13時間50分程度だそうで・・・・

北海道と沖縄の日照時間の差が・・・・3時間近くあるんですね~

って・・・・夜は 7時間20分程度って事なの・・・夜が短い~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    


そんな夜・・・・・昨夜の練習には・・・・・

男性が 4名 女性が 9名  総勢 13名での練習でした・・・・

2017062003.jpg

練習が終了後・・・・帰宅してからの、ビールのお供は・・・

日曜日に木古内町の道の駅から購入してきた・・・・・

イカ飯になりきれなかった・・・・イカの切れ端・・・・

2017062004.jpg

ふむ・・・・・・確かにイカ飯のイカの味でした・・・・・

って・・・ビールのお供には・・・・少々、味が薄く・・・・

醤油でもかけようかと思ったのですが・・・・・

塩分の取り過ぎはいけないと思い・・・・

醤油をかけるのを、思い止まったのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


"o('(ェ)';) ウゥム… 今夜のビールのお供は何にしようかと・・・

今、これを書きながら考えている・・・なのです・・・・



            
  (7月2日の北斗市での大会・・・・
       参加申し込みを FAXしないとな~)


塩分 + 糖分・・・ソフト

6月19日・・・今日の函館の空は今のところ・・・薄曇り 


さて、昨日は木古内町ファミリースポーツセンターに於いて・・・・

2017061901.jpg

2017061902.jpg

愛好会のレディース・トリム大会並びに審判講習会が開催されました・・・・

開会式の様子・・・・クリックすると大きくなります。

2017061903.jpg

2017061904.jpg

2017061905.jpg

試合開始前に、審判講習会です・・・・・

2017061906.jpg

また、審判技術を向上させようと・・・・

試合には各コートに連盟理事がコントローラーとしてつき・・・・

試合終了後には審判団と協議・講評をしており・・・・

各コートでは熱戦が繰り広げられました・・・・


全ての試合が終了したのが・・・・4時過ぎ・・・・

ポテト・トリムチームは景品を頂きました・・・・

2017061907.jpg

2017061908.jpg


試合結果・成績は、聞かないで下さいね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

試合終了後、折角木古内町まで参りましたので・・・・・

帰宅する前に寄り道・・・・・

2017061909.jpg

道の駅 みそぎの郷 きこない です・・・・・

2017061910.jpg

キーコ君が迎えてくれます・・・・

2017061911.jpg

道の駅で・・・・購入したのが・・・・・

2017061912.jpg

木古内町なのに・・・・何故か森町のお土産を・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

購入して来たのです・・・・今夜のビールのお供にでもするか・・・


それと・・・・・しっかり名物の塩ソフトクリームも・・・・

2017061915.jpg

頂いてきました・・・・・

ちなみに、この塩ソフトクリームは・・・・

津軽海峡の海水から作った 『 みそぎの塩 』 を使った

塩ソースがかかったソフトクリームだそうです。

確かに一口目・・・塩ソースがかかっているところはしょっぱかったな~ 



昨日の日ハム・・・有原君やっと勝利してくれましたね・・・

2017061914.jpg

セ・パ交流戦は昨日で終了・・・・

23日(金)からは、パリーグ公式戦が再開されます・・・・

2017061916.jpg

さてさて・・・・巻き返しなるかな~~

p(・∩・)qガンバレ! 日ハム・・・・



          
   (やっぱり・・・月曜日・・週初めは・・・
             なんだか眠いな・・・・




勘違い・・・

6月18日・・・今日の函館も良い天気です・・・・

昨日のお昼ご飯は・・・・麺食いでして・・・・

15日のランパス終了日に・・・あっさり系を食べてましたので・・・・

ちょいと、こってり系を食べたくなりまして・・・・

乃木町の 『 響 』 さんへと向かったのですが・・・・・

生憎、駐車場が満杯でして・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

それではと、北浜町の 『 響 』 さんへと向かったのです・・・・

2017061801.jpg

いつも通りの注文は・・・・響流醤油らーめん・・・

ネギ抜きは当然ですが・・・今回は、もやし少なめと注文でした・・・

2017061802.jpg

そんな昨日の午後・・・・海岸通りを走ってますと・・・・

2017061803.jpg

かなりな数のランナーを見かけてました・・・・

2017061804.jpg

昨日、一日で随分と見かけたな~~

来月の函館マラソンに向けての自主練習なんでしょうね~~



閑話休題

そうそう・・・勘違いしてまして・・・

11日の日曜日に次男坊から父の日のプレゼント

煙草を貰ったのですが・・・・

それで、てっきり 11日が父の日だと思っていたら・・・

今年は18日の日曜日・・・今日が、父の日なんですね~

次男坊・・・勘違いして一週間早くにプレゼントをくれたのかなと・・

しかし、次男坊は 12日から3週間の出張でして・・・・

今日・・・父の日のプレゼントを渡せないので・・・・

一週間早く・・・父の日のプレゼントをくれたんだと・・・

納得、勘違いは の方でした・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

って、今日・・・・長男坊から何か来るかな~~ 期待度・・何パーセント


        
 (さて、これから木古内まで向かいます・・・






割引・・・・・

6月17日・・・・今日の函館の空は青空が広がっております・・・

2017061701.jpg

午前中 9時の時点で・・・気温は 20度・・・・・

2017061702.jpg

良い気候となっております・・・・・

さて、明日は 木古内で試合があるので・・・・

今夜は家で大人しくしているので・・・・

昨夜は、お出かけしてきました・・・・・

まず、向かったのが・・・・先週も訪れた・・・ヴィクトリアさん・・・
(この後、画像が多くなりますのでサムネイル表示です・・・
  画像はクリックすると多少、大きくなります・・・

2017061703.jpg

そのヴィクトリアさんに向かう途中で見かけた・・・・にゃんこちゃん

2017061704.jpg

お顔が・・・・色が半分にわかれております・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ヴィクトリアさんに向かった理由は・・・当然・・・これですね 

2017061705.jpg

ビールのお供は・・・・・

2017061706.jpg

2017061707.jpg

ハンバーグでした・・・・・

2017061708.jpg

一杯目を飲み干し・・・二杯目へと・・・

2017061709.jpg

結局・・・・ヴィクトリアさんでは・・・・ビールを三杯いただき・・・支払いへと・・

会計の時にもらった・・・・割引チケット

2017061709a.jpg

5日間限定だそうでして・・・・・甘いもの好きなですが・・・・

ちと、タピオカは苦手かな~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

お次は・・・『 瀧澤商店 』 さんですね~~

2017061710.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・・昨夜も、ご常連さんで賑わっておりました・・・

2017061711.jpg

ご常連さんの ランナー Tさんと乾杯・・・

2017061712.jpg

Tさんには、麺食い・・・2連ちゃんは無いでしょと・・・

ご注意を受けたのです・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そうそう・・・・『 瀧澤商店 』 さんに今年のお酒・・・・

奥尻のお酒が入荷したそうですが・・・・

2017061713.jpg

両サイズのお酒とも・・・6本ずつしか入荷しなかったそうです・・・

これは、早い者勝ちとなりますね~~

『 瀧澤商店 』 さんでの 二杯目は瓶ビールとなりまして・・・

2017061714.jpg

そんな二杯目を飲んでいた時に・・・・やはりご常連さんの I氏が登場・・

2017061715.jpg

会話にますます・・・・花が咲くのでした・・・・・

三杯目からは・・・・缶チューハイへと・・・・

2017061716.jpg

そんな楽しいお酒と楽しい会話で、盛り上がってた時・・・

そうそう・・・割引チケットがあるんで・・・ I氏を誘ってみたのです・・・

持っていた割引チケット・・・・

2017061717.jpg

それではと 『 瀧澤商店 』 さんを、お暇して・・・

I氏と一緒に向かうことになりました・・・・・『 GRACE 』 さんです

2017061718.jpg

まずは・・・・ビールを頂きます・・・・

2017061719.jpg

サービスのナッツ類が出てきます・・・・

2017061720.jpg

何か、おつまみも注文しようとメニューを見ます・・・

2017061721.jpg

メニューの中から選んだのは・・・・

2017061722.jpg

エイリアンウインナーからっと揚げ・・・・それと・・・

2017061723.jpg

2017061724.jpg

イカゲソ揚げを注文・・・・ 揚げ物ばかりだ~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

さてさて・・・・出てきました・・・・・おつまみ・・・・

2017061725.jpg

エイリアンウインナー・・・・本当に、からっと揚がってました・・・

2017061726.jpg

そんな、おつまみを頂きながら・・・二杯目は無料チケットのハイボールへと・・・・

2017061727.jpg

その後、三杯目はどうしようかと・・・・飲み物メニューを・・・

2017061728.jpg

I氏は・・・・スーパードライブラックを注文・・・

2017061729.jpg

は、もう一度ハイボールを注文・・・

2017061730.jpg

そんな 『 GRACE 』 さんでの楽しいひと時を過ごした後は・・・・移動~~

2017061731.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・何度目かの乾杯・・・

2017061732.jpg

昨夜の、I氏との楽しい時間を過ごし・・・・・

その後・・・・〆に寄り道したかった・・・・『 欣ちゃん 』 を横目に・・・

2017061733.jpg

帰宅した・・・・なのでした・・・・



           
  (ちと、眠いな・・・30分ぐらいお昼寝するか・・・


2連ちゃん・・・

6月16日・・・・今日の函館のお天気はご機嫌斜めな、お空です・・・・

2017061601.jpg

さて、昨日のお昼は・・・・・ランパス最終日と言う事で・・・・

麺食いへと・・・・駅前まで・・・・・

2017061602.jpg

どんぶり横丁内にある 『 旭 』 さんへと・・・・

2017061603.jpg

車を駐車したのが・・・駅前駐車場・・・・

30分無料なので・・・・ラーメンが出てきたら・・・

2017061604.jpg

速攻で食べまして・・・・・・

2017061605.jpg

駐車場にたどり着いたのが・・・・残り 3分・・・・

ウルトラマンか~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

お昼に・・・・麺食いしたのに・・・・

夕方に、もう一度・・・・ランパスを使用しての麺食い・・・・

本当は亀田町にある 『 らーめん燦々 』 へと思って向かったのですが・・・

入口に貼り紙が・・・・ランチパスポートメニューは終了と・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…どうしようかと思ったのですが・・・・

昨日の夕方で・・・・ランチパスポートメニューを出しているお店を探し・・・

美原にある・・・・『 麺屋 しくぅはっく 』 さんへと・・・

2017061606.jpg

ランパスメニューは・・・・・

2017061614.jpg

塩らーめん か 正油らーめん のどちらかでして・・・・

正油らーめんにしてみました・・・・・当然、ネギ抜きですが・・・

2017061607.jpg

去年もランパスを使用して・・・・食べたのですが・・・・

改めて、食べてみて・・・・魚介の風味が強いなと感じたのです・・・

って・・・・スープを大分飲んでしまいました・・・・

2017061608.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

ちなみに、『 しくぅはっく 』 さんの通常メニューは・・・

こちら  クリックすると大きくなります。

2017061609.jpg


ランパス最終日は・・・・麺食い・・・・2連ちゃんでした・・・・



そんな昨夜、日ハムの試合を見ながらの・・・・

ビールの、お供は・・・・・

2017061610.jpg

2017061611.jpg

ポテトチップでした・・・・・。

日ハム・・・・勝利でして・・・・ビールも進んでしまいました・・・

2017061612.jpg

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今夜の先発投手は・・・・高梨投手・・・・

2017061613.jpg

セ・パ交流戦・・・・最後の3連戦・・・・良い結果で終わりたいですね~




           
     (お腹空いた・・・何を食べようか・・・・・



イベント

6月15日・・・・・雨です・・・・

2017061501.jpg



6月に入って・・・・青空が広がり晴れた日は、わずか 5日間です・・・・

もっと晴天が続いてくれないと・・・・

仕事の方にも影響が・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


昨夜の日ハム・・・・・

先発投手の佑ちゃん・・・・初回の4点が痛かったのですが・・・

その後、投手陣が頑張り無失点で抑えてたら・・打撃陣が逆転・・・・ただ・・・

最終回に増井投手がホームランを打たれ・・・同点にされてしまい・・・

これは、サヨナラ負けのパターンかなと思っておりましたが・・・

延長12回・・・・頑張りましたね~

って・・・・相手のミスからで 2得点・・・・

2017061502.jpg

TV中継が終わった後はラジオで試合中継を聞いておりました・・・・・

今夜の先発投手は・・・・

2017061503.jpg

上沢投手・・・・・頑張って欲しいですね~~  



さて、今日 15日でランチパスポート・・・・

2017061504.jpg

終了日となります・・・・・

3ヵ月間のランチパスポートのイベント・・・・・

昨年よりは行った回数は多かったのですが・・・

もうちょっと・・・・行けたかなと・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

一応、ランチパスポートを購入した値段(1,058円)の元は充分取ってるな~


そうそう・・・・イベントと言えば・・・・

来週の金曜日(23日)は、大門バルが開催されます・・・・・

2017061505.jpg クリックすると大きくなります。

大門バル・・・・参加店の地図は・・・

2017061506.jpg クリックすると大きくなります。

参加店・・・各店のメニューは・・・

2017061507.jpg クリックすると大きくなります。

は、メニューを眺めながら・・・・

今回の大門バルは・・・・どこに行こうかと検討中です・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



           
   (こんな雨の日は・・・・・
         PCと睨めっこしながらの仕事です・・・)




(*´ο`*)=3 はふぅん

6月14日・・・・今日の函館も、昨日に続き青空が広がっており・・・

2017061406.jpg


函館山も、このお天気に爽やかな姿を見せております・・・・。



さてさて、昨夜の日ハム・・・・・

折角、打撃陣が先取点を取ってくれたのに・・・・・

投手陣が頑張りきれずに・・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2017061402.jpg

今夜の試合の先発投手は・・・・斉藤投手・・・・佑ちゃん・・・

2017061403.jpg

大丈夫かな~~~~(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな野球が終了した後は・・・・・

サッカー  W杯ロシア大会アジア最終予選  Vs イラク戦を見ておりました。

観戦しながら・・・・ビールのお供は・・・・

2017061404.jpg

クリームシチュー・・・・・・晩御飯の残りです・・・

前半にセットプレー・・・

コーナーキックから、綺麗に先制点を取ったのは良かったのですが・・・

後半になり、暑さからか・・・疲労からか、動きが鈍くなり・・・

DF・・・吉田選手・・・素直にボールをクリアしてれば良かったのに・・・

GK・・ゴールキーパーに任せたのが・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

こぼれ球を決められ、同点にされてしまい・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず予選グループの首位では有りますが、最終予選は残すところ・・・2戦・・・・

対戦相手は上位3チームの2チームが相手・・・・

オーストラリアとサウジアラビアです・・・・・

苦戦が続きそうな・・・・そんな気がしちゃいます・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


さてさて・・・・どうなる事やら・・・・



            
   (仕事が詰まっており・・・・
          今日の独り言は、手短に・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)





青空

6月13日・・・・今日の函館は朝、目覚めた時は曇っておりましたが・・・

その後、どんどん青空が広がってきたのです・・

2017061301.jpg


さて、ランチパスポートも終了間近(6月15日)となりまして・・・・・

昨日のお昼は、前に一度行こうと思ったのですが駐車場がわからず・・・

断念していた・・・・富岡町にある 『 虎一 』 さんへと再挑戦でした・・・・

2017061302.jpg

駐車場はお店の裏側でした・・・・

2017061309.jpg

ランパスメニューは・・・

2017061303.jpg

鶏ガラあっさり塩ラーメン・・・・

お店の壁には・・・・お店の、こだわり書きが・・・・・

画像はそれぞれクリックすると大きくなります。

2017061303a.jpg

メニューも見てみます・・・

2017061304.jpg

2017061305.jpg

2017061306.jpg

は、やはり・・・・ネギ抜きで注文・・・出てきたラーメン

2017061307.jpg

スープは優しい味でして・・・・・

2017061308.jpg

麺は、好みの・・・・中太ちぢれ麺です・・・・。

そんな、ランチパスポートでの昼食を終え・・・お腹を満たした後は・・・

鹿部方面に用事がありまして・・・・車を走らせました・・・

2017061310.jpg

この時、函館市内は曇っておりましたが・・・・

大沼・鹿部方面は青空が・・・・

2017061311.jpg

大沼を通り過ぎる事になると・・・・やはり寄り道・・・・

2017061312.jpg

山川牧場さんの、ソフトクリーム・・・・・

2017061313.jpg

ちょいと・・・・ピンボケに為ってしまいました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

鹿部で用事が済みましたら・・・・・

帰宅の途へ・・・・

2017061314.jpg

爽やかな青空が広がっておりました・・・・・



そんな昨日の夜の練習・・・・・

練習参加者は・・・・男性 3名 女性 8名 総勢 11名での練習でした・・

18日の木古内での試合・・・レディースチームの練習をメインで練習しておりました。

そうそう・・・・体育館の準備室には・・・・お知らせが・・・

2017061315.jpg

前期スポーツ開放中止の日程、お知らせが有ったのです。

あさひ小学校は・・・ちょいと駐車場が狭いので・・・・

PTAの会議が有りますと・・・・スポーツ解放が中止となります。

練習が終了して・・・・帰宅してからビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒すのが・・・・

2017061316.jpg

アイスなのです・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


今夜から日ハムは、6連戦・・・・・

今夜の先発投手は・・・・・加藤投手

2017061317.jpg

6連戦・・・全部勝利して欲しいけど・・・・

とりあえず、4勝2敗ぐらいで勝ち越して欲しいものです・・・

って、日ハムの試合の後は・・・

W杯ロシア大会アジア最終予選  日本代表 Vs イラク戦です。

引き分け以上で・・・・予選突破に王手がかかりますが・・・・

さてさて、どうなりますかね~~~

試合を見ていると、ビールを飲み過ぎてしまいそうな気が・・・・

兎に角、勝利を目指して・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  



          
   (寝違えたか・・・・左首がおかしい・・・・
               湿布薬をペタペタです・・・・)


湿布・・・・

6月12日・・・・

今日の函館の空は・・・・ご機嫌斜めのようです・・・

2017061201.jpg


昨日の、今年度最初の仲良し交歓会・・・・・

は、8時30分頃には神山小学校に到着・・・・

体育館を開けて・・・・早々に会場の準備・・・・

今回の参加チームは・・・・1部に 10チーム 2部に 8チーム・・・・

全部で 18チームが参加・・・

コート 1面での試合数が・・・・15試合・・・・

会場の準備が整い・・・・・参加チームも全て集まったところで・・・

開会式・・・・開会式が終わったら・・・・

試合数が多いので 即、試合開始です・・・

2017061202.jpg

2017061203.jpg

各コートでは・・・・・熱戦が・・・・・

各チームのご協力により・・・・試合はスムーズに進み・・・・

第9試合が終了した時点で・・・・短い時間でしたが・・・

一斉にお昼の休憩時間を取る事が出来・・・・

試合再開が、12時55分より・・・・午後の部・・・・

全てのコートの試合が終わり・・・・

会場の片付け掃除も終了して・・・・

神山小学校を後にしたのが・・・3時30分前でして・・・

4時前には帰宅・・・・・・

誰も怪我もせず・・・大会を終了できました・・・・

各団体の皆様・・・・ご協力ありがとうございました・・・・・


帰宅してからは・・・・右肩・右肘に湿布薬をペタペタ貼りながら・・・・

日ハムの試合を観戦・・・・・

2017061204.jpg

ジャイアンツから日ハムに来た・・・・選手の活躍により・・・

連勝~~~ 

明日からのセ・パ交流戦は、中日との対戦・・・・

残り中日・ヤクルトとの試合・・・・・連勝で頑張って欲しいものですね~


そうそう・・・・昨日は父の日・・・・

例年の次男坊からの父の日のプレゼントは・・・・・

缶ビールでしたが・・・・

今年のプレゼント

2017061205.jpg

煙草でした~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

息子よ・・・・(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪   

って・・・長男坊からは・・・・何も来ないな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・  



         
  (今夜の練習は・・・湿布を貼ったままでの練習かな~)


いつにも増して・・・

6月11日

今朝の函館は晴れております・・・・・


さて、昨日の午後の麺食いです・・・・・

久し振りに・・・・美原方面に行きまして・・・・・

そうなれば・・・・・『 炙 』 さんですね~~

2017061101.jpg

注文は・・・いつも通り 炙り醤油らーめん ネギ抜きです・・・・

2017061102.jpg

って・・・・昨日のチャーシュー・・・いつにも増して・・・・

半端ない厚さです・・・・・

2017061103.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

この厚さのチャーシュー・・・・

2枚食べるだけで・・・・結構、お腹が満たされるのです・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・・次回行った時は・・・・もやし少なめでお願いしようかな~~

もやしの量も・・・いつにも増して・・・多かったような気が・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

麺食い終了後・・・・・支払いの為に出したのは・・・・

2017061106.jpg

函館らーめんガイドで当たった・・・金券・・・・

お店の方が・・・('(ェ)'?)ハテ? なんて、お顔をされてましたが・・・・

しっかり使えました~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

金券が当たった方で・・・・まだ、『 炙 』 さんでは使用されてなかったんですね~


昨夜の日ハム・・・・やっと連敗がスットプでした・・・

2017061104.jpg

って・・・・一時逆転されたのが・・・・守備の乱れで・・・・(-ω-;)ウーン

今日の午後の試合は・・・・先発投手が村田投手・・・

2017061105.jpg

連勝となりますかな・・・・


さて、これから仲良し交歓会へ・・・・

8時過ぎには神山小学校まで・・・・



         
  (忘れ物が無いように確認しないと・・・・・・)


雨・・・・・・

6月10日・・・・・

今日は朝から雨が・・・・・・

今は、止んでいますが・・・この後どうなるかな・・・・



昨夜の雨は、雷と風ともに凄かったですね 

その雨は・・・・・涙雨だったんでしょうか・・・・

日ハム・・・・・6連敗・・・・

2017061001.jpg

ジャイアンツの連敗ストッパーになってしまいました・・・・

って・・・・今夜の試合はジャイアンツが

日ハムの連敗ストッパーに為ってくれないかな・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2017061002.jpg

先発投手・・・・メンドーサ投手・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  


そんな昨夜は、その雨が降る前に・・・・出かけたんですが・・・・

晩御飯代わりに・・・・向かった先は・・・ヴィクトリアさん

2017061003.jpg
(今日は画像が多いのでサムネイル表示です・・クリックすると多少大きくなります)

お目当ては・・・・・・・・・って晩御飯がビール  

2017061004.jpg

2杯目からは、半額なのです・・・・

ちゃんとメニューから・・・・ハンバーグも注文しました・・・

2017061005.jpg

まずは出てきたビール・・・・・結構、冷えてまして美味しかったのです・・・

2017061006.jpg

メニューから注文したハンバーグが目の前に・・・

2017061007.jpg

ヴィクトリアさんのエンジェルリング・・・・

2017061008.jpg

ハンバーグを晩御飯代わり・・・ビールのお供にして・・・

しっかり・・・3杯いただきまして・・・ヴィクトリアさんを後にしまして・・

定番コースへと・・・・・『 瀧澤商店 』 さんへと・・・

2017061009.jpg

この時点で・・・・雷が鳴り始めたのです・・・・

とりあえずのビールをいただきます・・・

2017061010.jpg

このビールを飲んでいる最中から・・・・外は殆ど暴風雨みたいな感じに・・・

ヴィクトリアさんでもビールを飲んでいましたので・・・

『 瀧澤商店 』 さんでの 2杯目からは・・・・・缶チューハイ・・・

2017061011.jpg

雨が少しでも上がる事を待ちながら・・・結構飲んでしまったな・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな雨の切れ目を見計らって・・・・お次へと・・・

大門横丁を横切り・・・・

2017061012.jpg

『 杉の子 』 さんです・・・・

2017061013.jpg

カウンター席が空いておりましたので・・・・

カウンターでいつも通りの・・・・ハイボールを・・・・

2017061014.jpg

そうそう・・・・カウンター・・・目の前には・・・

2017061015.jpg

カクテルに使用される・・・・ペパーミントの葉が・・・・

M子ママから・・・・余市のお土産を頂きました・・・

2017061016.jpg

チョコレートボンボンかと思ったら・・・キャラメルでした・・・

『 杉の子 』 さんでも飲みながら・・・・また、雨の切れ目に・・・

移動です・・・・・移動途中に見かけた・・・・

2017061030.jpg

はこだて花と緑のフェスティバル2017 の会場・・・

2017061017.jpg

2017061018.jpg

電車通りを向かい側にわたり・・・・歩きます・・・・

2017061019.jpg

向かった先は・・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・・小腹が空いたのです・・

2017061020.jpg

お店のご主人に・・・・いつものと注文です・・・

2017061021.jpg

いつもの・・・・・出てくるのは・・・・・

2017061022.jpg

肉と白菜だけのあんかけ焼きそば・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

お腹が一杯になった後は・・・・コンビニに寄り道・・・

2017061023.jpg

最後の〆へと向かいます・・・・・

2017061024.jpg

『 欣ちゃん 』 に決まってます・・・・ 

コンビニで買った 『 欣ちゃん 』 へのお土産・・

2017061025.jpg

バームクーヘン・・・・1個は 用です・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017061026.jpg

最後は、しじみのお味噌汁で・・・・〆と・・・・

2017061028.jpg

雨上がりの夜道を帰宅した・・・なのでした・・・・

2017061029.jpg




          
 (明日の仲良し交歓会の準備をしないと・・・・・)




続くのか・・・?

6月9日・・・・

今日の函館は青空が広がっております・・・・

2017060901.jpg


午前中に、仕事で走っておりましたら・・・・

ちょいと見かけたのが・・・・・

乃木神社さんのお祭りがあるんですね・・・・

屋台の準備がされておりました・・・・

2017060902.jpg

が、よく麺食いでお邪魔する・・・・・

乃木町の 『 響 』 さんは、この乃木神社さんのすぐ右横にあります・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



昨夜の日ハム・・・・・・またまた涙です・・・・

広島に・・・・・3連敗・・・・

2017060903.jpg

今夜の試合の先発は・・・・・高梨投手

2017060904.jpg

対戦相手は・・・・球団ワースト記録中の 13連敗中の ジャイアンツ・・・・

はてさて、どちらかが連敗を伸ばす事になりますが・・・・どちらの負けが続く・・

連敗が続くのは・・・・日ハム か ジャイアンツか・・・

日ハム・・・・頑張れるか・・・・・って、頑張れ~~


そんな連敗中の昨夜のビールのお供は・・・・

コンビニおつまみ・・・・・

2017060905.jpg

カシューナッツ と ビーフジャーキー

2017060906.jpg

ビーフージャーキーは大きめのお肉が 3枚でして・・・

の好みは・・・・・もう少し小さめの、お肉の方が好きかな・・・


昨日で、11日の仲良し交歓会の各コート表・・・・

また、各チームに渡す試合順表を何とか作り上げ・・・・

後は、プリントアウトするだけです・・・・

目薬注しながら 頑張った甲斐があるか・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って、間違いが無いかどうか・・・確認する・・・



          
  (明日の夜は、日曜日に試合なので・・・・
          今夜、定番コースかな・・・・)


涙・・・・

6月8日・・・今日の函館は昨夜からの雨が降り続いております・・・


昨日は、使っていた目薬が切れまして・・・・

目薬の在庫を探してみましたら・・・・

有りました~~~  2種類・・・・

2017060801.jpg

今まで、注していた目薬が・・・・・

右側の スマイル40・・・・

2017060802.jpg

今度は、左側の アイリスを注してみてます・・・・・・

ちなみに、右側のスマイル40は空です・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

ふみゅ・・・・・アイリスの方が・・・・刺激が少ない感じです・・・



昨夜の日ハム・・・・またまた敗戦・・・ 

2017060803.jpg

パリーグの順位表は・・・・・クリックすると大きくなります。

2017060906.jpg

去年のような・・・連勝記録を続けないと・・・・

今年は、Bクラスかな・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

今夜の試合の先発投手は・・・・・

2017060804.jpg

浦野投手・・・・・今夜の試合、広島に3連敗(交流戦5連敗)はしたくないですね~


そんな昨夜、日ハムの試合が終わった後は・・・・・

11時30分頃から始まった・・・・・

錦織君の試合・・・・

その時点では・・・・・ビールのお供にカレーちくわで・・・

2017060805.jpg

結構、ビールの量が進んでまして・・・・

錦織君・・・・第1セットを快調に勝利したかと思ったら・・・・

第2セットは、決めようとしたショットが決まらず・・・・焦ったか・・

第1セットを 6 - 2 で奪うものの 第2セットは 1 - 6 で取られ・・・・

は、この辺で・・・・うつらうつら・・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ 

最後まで、錦織君を応援できずに・・・・眠りの世界へ~~~

結局、錦織君・・・・

第3セットを 6 - 7 (0-7) 第4セットを  1 - 6 で取られ・・・

逆転負けとなりました・・・・・   残念・・・・

って、遅くまで起きて居たせいで・・・・今朝は寝坊してしまいました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


         
  (今日は、後で 1件仕事で出かけたら・・・・
           PC前での作業です・・・目薬注して頑張るか・・・)



何なんだかな~

6月7日・・・・・今日の函館の空は・・・・薄曇り・・・

2017060701.jpg

2017060702.jpg

天気予報では・・・・週末に向けて・・・

また空は、お天気は崩れてくるようです・・・・・

2017060707.jpg クリックすると大きくなります。

6月に入ってから・・・・お空のご機嫌が悪いですね~

何なんだかな~~~

すっきりとしたお天気が続いて欲しいものです・・・・・。



昨夜の日ハム・・・・・

またまた、守備の乱れから・・・・・

勝ち試合をふいにしてしまいました・・・・・・

2017060708.jpg


何なんだかな~~~~

そんな日ハムの試合を見ながらのビールの、お供は・・・・・

久しぶりに 10.4 のピザを注文してみました・・・・・

2017060706.jpg

って、ピザのお皿・・・注文の時に・・・交換で頼んだのに・・・・

紙箱で配達されて来た・・・・・何なんだかな~~


そうそう、今日の朝刊をながめていましたら・・・・・

TV欄・・・・・日ハムの試合の番組放送欄・・・・

2017060703.jpg

またまた、やってくれてました・・・・・

持ってるハンカチ・・・・・という訳で・・・今夜の先発投手は

2017060704.jpg

斉藤投手です・・・・・

きっちりと堅い守備を見せて欲しいですね・・・・


そんな日ハムの試合後には・・・・・

多分、錦織君を応援しようと思ってますが・・・・

錦織君の試合が・・・・・A・マレー選手との準々決勝・・・・

センターコートであるフィリップ・シャトリエの第3試合に組まれており

同コートの第1試合は日本時間 7日の18時(現地7日の11時)に開始予定・・・

(-ω-;)ウーン・・・TV放送は何時からになるんだろうな~

放送時間、遅くなったら起きていられるか・・・・



閑話休題

昨日の午後には・・・・11日の仲良し交歓会の打ち合わせで・・・

神山小学校まで行ってきました・・・・・

2017060705.jpg

さてさて、今度は各チームに渡す試合順表や・・・・

各コートの試合順表・試合結果表を作らないと・・・・・

またまた、目が疲れるな~~~~

目薬注して ・・・・頑張るか・・・・・・


          
          
  (目薬・・・無くなったから・・・・
          新しい目薬にしないと・・・・


これって・・・・・

6月6日・・・・・

今日の函館は、久しぶりの青空が広がっております・・・


昨日は、仲良し交歓会の試合組み合わせ表を・・・・

各団体に発送してきました・・・・

2017060601.jpg

帰宅してからの、おやつは・・・・・

2017060602.jpg

スニッカーズ・・・・チョコレートでした・・・・


さて、昨夜の練習には・・・・・先日届いた靴下を下してみました・・

2017060603.jpg

この靴下・・・・・しっかり右足用と左足用とになっており・・・・

それぞれ、右足・左足の表示が・・・・・

2017060604.jpg

これって、シューズの色とも合ってるかな・・・・・   

2017060605.jpg

そんな昨夜の練習には・・・・・

男性 5名 女性 8名・・・・・総勢 13名での練習でした・・・・

2017060606.jpg

練習が終了し、帰宅してからは・・・・・

TVにて・・・・錦織君の試合を応援・・・・

って・・・・TVをつけたら・・・・・あらら・・・・錦織君

第1セットを 0 : 6 で落としてた・・・・・

これって、この試合はダメかなと思いながら・・・・・

小腹が空いていましたので・・・・・カップ麺・・・・

2017060607.jpg

それと、練習後に痛んできた・・・・右肘と右肩に・・・・

湿布を・・・・・ペタペタ・・・・

2017060608.jpg

錦織君の試合・・・・・第2セットを粘り勝ちしてから・・・・

動きが良くなり始め・・・・・結局・・・・

世界ランク 37位のF・ベルダスコ(スペイン)選手を

0 - 6   6 - 4   6 - 4   6 - 0 の逆転で下し・・・

全仏 8強へと進出・・・・

2017060609.jpg

準々決勝の相手は・・・・

2017060610.jpg

第1シード・世界ランク 1位のA・マレー(英国)選手との対戦です。

一日お休みがあるので、身体を充分休ませ・・・・

準々決勝・・・・・試合、頑張って欲しいものですね・・・・


試合と言えば・・・・今夜の日ハムの試合・・・・・

先発投手は・・・・・加藤投手・・・

2017060611.jpg

対戦相手は、昨年の日本シリーズでの相手・・・・・

広島カープです・・・・

こちらも、頑張って欲しいものです・・・・・



         
  (何だろう、仕事が忙しいと言うのに・・・・
          ちと、頭痛がする・・・・(-ω-;)ウーン )



連続・・・・

6月5日・・・・函館は、何だか肌寒い日が続いてます・・・・。

空は・・・・・曇天・・・・・

2017060514.jpg



さて、一昨日・昨日と・・・連続でランパスにて麺食いでした・・・・

一昨日は、その前日に飲んでいましたので・・・

あっさり味の麺食い・・・・

湯の川にある・・・『 maido 』 さんへと・・・・

2017060501.jpg

が降っておりましたので・・・

駐車場から入れる裏口から入店しました・・・・

注文したのは、いつもと同じ正油らーめん・・・・ネギ抜き・・・

2017060502.jpg

飲んだ次の日には・・・あっさり味が・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

これで・・・・『 maido 』 さんは・・・3回目の訪問で・・・

ハンコが埋まりました・・・

2017060503.jpg

そんな麺食い・・・・連日で・・・

昨日も連続、麺食いでした・・・・

昨日の麺食いは・・・・八幡町の 『 地元家 』 さんへ・・・

2017060504.jpg

昨日は寒かったし・・・・こってり系を食べて暖かくなろうかと・・・

ちょいと、こってり系の・・・・海老麺醤油・・・です。

2017060505.jpg

当然、ネギ抜きですが・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

スープも麺もアツアツでして・・・・

2017060506.jpg

湯気を写そうとしたのですが・・・・上手く写す事ができませんでした・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・(背景が黒かった写ったかもね~

麺をある程度、食べた後は・・・・どんぶりの底に残っている・・・

ひき肉をすくい上げ・・・・スープと一緒に頂きます・・・

2017060507.jpg

最後まで・・・アツアツの麺食いでした・・・・・

そんな、麺食いを終えた後は・・・・帰宅してから・・・

11日の仲良し会の試合組み合わせ表を作り上げ・・・

プリントアウト・・・・・

2017060509.jpg

封書に詰め・・・・これから、郵便局へと思っております・・・・

2017060510.jpg

そんな作業をしながら日ハムの試合を見ていた昨日・・・・

日ハム・・・・・大ばか者ですね~~
(誰が悪いとは言いたくないけど・・・・Mが~~

地上波の放送が終わった後・・・・BS・NHKで見ていたのですが・・・

勝っていた試合なのに・・・・自ら、阪神に勝利をプレゼントしてしまいましたね・・・

流石に3者連続ファーボールは無いでしょ・・・・・

同点になった時点で・・・・終わったなと・・・・

2017060511.jpg


(*´ο`*)=3 はふぅん   

そんな、残念な試合を見た後は・・・・



全仏OP・・・錦織君の試合を見ておりました・・・

一昨日の試合中断後の試合・・・・再開・・・・

4セット目・・・0 : 3 からの再開でしたが・・・

錦織君・・・・4セット目は捨てましたね・・・・

って、がそう思っただけですが・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

結局・・・4セット目は 0 : 6 で落としましたが・・・・

改めて、気持ちを切り替えたのか

フルセット・・・5セット目に入り・・・錦織君、動きが変わりましたね・・・

5セット目・・・6 - 4 で奪い返し・・・・勝利・・・

2017060512.jpg


ベスト16へと・・・・4回戦の相手は・・・

2017060513.jpg

F・ベルダコス(スペイン)選手・・・・

さてさて、錦織君・・・・今日はどんな試合を見せてくれるかな・・・

錦織君・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  



         
 (さて、仕事で出かける途中に・・・
           郵便局まで・・・・


クーポンを使ってみる・・

6月4日・・・・今日の函館は・・・シトシト雨が・・・


さて、金曜日(2日)の飲みの話です・・・・・

定番コース・・・・で出しは、 『 函館軒 』 さんです・・・

2017060401.jpg
(今日も画像が多くなりますのでサムネイル表示に
   画像はクリックすると多少大きくなります)

とりあえずのビールを・・・・

2017060402.jpg

ビールのおつまみには・・・・

2017060403.jpg

塩だれキャベツ    鶏の竜田揚げ 

2017060404.jpg

実は後で向かったお店のクーポン券・・・・

2017060414.jpg

これは、『 函館軒 』 さんで頂いたものなのです・・・・

2軒目は・・・・・『 瀧澤商店 』 さんです・・・・・

2017060405.jpg

お店に入りますと・・・・ご常連さん・・ I氏がいらしてまして・・・

お久しぶりと・・・乾杯です・・

2017060406.jpg

そんな I氏が注文していたもの・・・・

2017060407.jpg

クジラ刺し と 長芋 ・・・・・

2017060408.jpg

2017060409.jpg

長芋にはキムチの素を付けて食しておりましたが・・・

ご相伴に預かって・・・・食べてみますと・・・・

ふむ・・・・・・カクテキみたいな感じになっておりました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな楽しい時間を過ごしておりますと・・・・

今度は、政治家の O氏が現れまして・・・・・

またまた、お久しぶりと・・・・・乾杯です・・・

2017060410.jpg

ビールから・・・・缶チューハイへと変わっていきます・・・・

2017060411.jpg

暫し、会話とお酒を楽しんだ後は・・・・移動・・・・

クーポンを使用しようと・・・・目的のお店に・・・・

2017060413.jpg

『 GRACE 』 さんです・・・・まずはビールを・・・

2017060415.jpg

お店は、以前は立ち飲み形式だったと思っておりましたが・・・・

しっかりと椅子がありまして・・・・は、一安心・・・・

2017060416.jpg

2017060417.jpg

にしては、2軒立ち飲みが続きますと・・・・腰が辛いですからね~

メニューの中から・・・・

2017060420.jpg

ピザを注文してみました・・・・

2017060418.jpg

2杯目は・・・・ハイボールを頂きます・・・・

2017060419.jpg

このハイボール・・・・冷えていて美味しかったな~~~ 

しっかりとクーポンを使わせて頂き・・・・支払いを済ませますと・・・・

またまた、クーポンを頂いてしまいました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さて、3軒目・・・・・・『 杉の子 』 さんです・・・・

2017060421.jpg

カウンター席が空いておりましたので・・・・

2017060422.jpg

カウンター席に座り・・・・いつものハイボールを頂きます。

『 GRACE 』 さんの冷えたハイボールと比べてしまいました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

この夜は・・・・早めに 『 杉の子 』 さんを、お暇し・・・・

〆へと向かうのでした・・・・『 欣ちゃん 』 ですね・・・

2017060423.jpg

最近、定番のお土産・・・・・ミニシュークリーム・・・

2017060424.jpg

『 欣ちゃん 』 に、一緒に食べようと言われ・・・・

2017060425.jpg

何個か頂きます・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

お通しは・・・・かにの酢の物・・・・

2017060426.jpg

しっかりと、〆のしじみのお味噌汁も頂きます・・・

2017060427.jpg

そんな、金曜日(2日)の定番コース巡りでした・・・・。


閑話休題

昨夜は、TVにて・・・・日ハムの試合と・・・・錦織君の試合を応援・・

2017060428.jpg

って・・・・錦織君がコートに入って来た時に・・・・・

日ハム追加点を取られちゃった 

結局・・・・日ハムは・・・そのまま敗戦・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2017060429.jpg

今日の先発投手は・・・・村田投手・・・

2017060430.jpg


錦織君の試合と言えば・・・・

7 - 5   6 - 4   6 - 7 (4-7)   0 - 3 の時点で雨で中断・・・・

今夜、試合再開となります・・・・。

第4セットは、リードされており・・・・この雨での中断が・・・

錦織君に有利となるかな・・・


そうそう、今朝のTV番組で・・・・・

近藤選手・・・こんちゃんの話題では、張本氏・・・・

あっぱれと言わなかったな・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…



         
  (今日のお昼は、何を食べようか・・・・・)


無駄に・・・・

6月3日、今日の函館の空も曇り空です・・・・

朝は少し・・・青空も見えていたんですけどね・・・・


昨日、届いていたもの・・・・・

アマゾン・・・・です・・・・

2017060301.jpg

って・・・・・箱・・・大きいな~

届いた中身は知っているので・・・・

こんなに大きな箱で・・・・って・・・・ 

箱の中は・・・・

2017060302.jpg

靴下・・・・3足・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  無駄に大きくないすか・・・・

まあ、とりあえずそんな事は良いんだけど・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

ユニフォームとコーディネートをしてみた靴下・・・

ちょいと、色を比べてみました・・・・

2017060303.jpg

ふむ・・・・ネットの画像で見たときに・・・・

黄色か緑で悩んだけれども・・・・・黄色・・・

2017060306.jpg

緑・・・・・

2017060307.jpg

やはり、黄色で良かったんだと・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

緑を注文してたら・・・・コーディネートが無駄になったかも~~


昨夜の日ハム・・・・・

序盤には点が取れず・・・・7回に何とか 1点を取り・・・・

2017060304.jpg

最終回・・・9回に逆転・・・・・

セ・パ交流戦に入り、これで 3勝1敗・・・・このまま、好調を維持できるか・・

今夜の先発は・・・・・

2017060305.jpg

メンドーサ投手・・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  

近藤選手・・・こんちゃん、昨夜はノーヒットだったな・・・・

打率が下がってしまいました・・・今夜はヒットを~~~



そうそう・・・・ランパスも、もうそろそろ終了となるので・・・・

後で、麺食いにでも行ってこようかなと・・・・・

折角のランパス・・・・無駄にすることなくね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    




          
  (昨夜は、定番コース巡りでしたが・・・・
      その話は、画像整理してからまた明日にでも・・・)


勝利・・あっぱれ・・・

6月2日・・・・今日の函館の空も低い雲が函館山を覆っております・・・

2017060209.jpg

ここ数日は、お天気がすぐれず・・・・

昨日の午後の雨も・・・・時々・・・・

2017060201.jpg

2017060202.jpg

バケツをひっくり返したような・・・・・強い雨が降っておりました・・・


昨日の夜・・・・・日ハムは、勝利・・・・

2017060203.jpg

良いですね~~~~

その上・・・近藤選手 こんちゃんが、打率 4割維持の球団新記録をマークしました。

昨夜の試合でも 2打数 2安打 2四球と全打席出塁し

打率を 4割1分5厘と上げまして 4割の打率維持 開幕から出場 47試合目で

73年張本勲さんの球団記録を塗り替えました・・・・・
(ちなみに、日本最長記録は 89年巨人クロマティ選手の 96試合だそうです。)

張本さん・・・日曜日のTV番組で 近藤選手に、あっぱれをつけるか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


今夜は、甲子園での試合・・・・

2017060204.jpg

先発投手は・・・・高梨投手・・・・

函館は、こんなお天気ですが・・・・甲子園のお天気は・・

2017060211.jpg クリックすると大きくなります。

晴れだそうで・・・・

予想最高気温が 27度だって~暑いね・・・・


日ハムの試合が終わった後は・・・・

錦織君の 全仏OP 2回戦を見ておりました・・・・

錦織君・・・・3セット目は苦戦しましたが・・・・

世界ランク 74位のJ・シャーディ(フランス)選手を

6 - 3   6 - 0   7 - 6 (7-5) のストレートで下し

3年連続 4度目の3回戦進出となりました・・・・・。

錦織君、次の試合 3回戦では

世界ランク 67位の韓国期待の若手チャン・ヘヨン(韓国)選手との対戦です。

韓国選手は対戦相手が日本人だと・・・力が入りますから・・・

錦織君・・・・油断せず頑張って欲しいですね・・・・



そんな試合を見ていた時の・・・ビールのお供は・・・・

2017060205.jpg

甘い物・糖分・・・・クッキーでした・・・  



閑話休題

昨日届いていたもの・・・・・

2017060210.jpg

煙草の、サンプル商品・・・・

以前に貰った事のある・・・サンプルの煙草と同じく・・・・

細い煙草ですね~~~

2017060212.jpg




             
   (さて、11日の仲良し会の組み合わせ表・・
              試合順表を早いところ作らないと・・・・)



あれこれ etc・・・

6月1日・・・・今年の上半期最後の月に入りました・・・

今日から、色々な物が値上げとなっております・・・・・

今日の函館の空は、今にも泣き出しそうな曇り空・・・・・

値上げで・・・・・お財布も泣き出しそうですね・・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



最近走っていて・・・・見かけた樹木や花 etc ・・・・

2017060101.jpg

ハマナス・・・・・

2017060102.jpg

まだ裸の木・・・・

2017060103.jpg

ツツジ・・・・

2017060104.jpg

函館幼稚園の花壇の動物たち・・・・

それぞれ画像はクリックすると多少大きくなります。


携帯に届いていた・・・・メール・・・・

2017060115.jpg

ファミマに寄って・・・・

2017060106.jpg

貰ってきました・・・・・

2017060107.jpg

そんな仕事中に走り回っていた時に・・・・・

ちょいと、寄り道しながら・・・・お買いもの・・・・

2017060108.jpg

車内の香りを変えてみようと・・・煙草の香りからね~ 

2017060109.jpg

取り付けてみました・・・・

2017060110.jpg

結構・・・・香りきついですね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そうそう・・・・ジェームスさんでも 

6月よりタイヤの値段が上がりますとの告知がなされておりました・・・


閑話休題

昨夜の日ハム・・・4番打者が仕事してくれました・・・

中田選手・・・・5打点の活躍です。

2017060112.jpg

斉藤佑樹 投手・・・・623日ぶりの勝利だそうです・・・・

今夜の先発投手は・・・・

2017060113.jpg

中村投手・・・・昨夜の勢いのまま・・・・連勝できるか・・・


Canon のプリンター・・・・やはりセットアップインクだからなのか・・・

少しだけ印刷してみただけで・・・・・

2017060111.jpg

このような  インクの減り方です・・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

こんな状態だと・・・・セットアップインク・・・2ヶ月は持たないかな・・・



           
  (風邪気味なのか・・・・
          ちょいと、体調不良です・・・・・)




プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR