コーディネイト・・

5月31日・・・函館の空は薄曇りです・・・・

2017053101.jpg

2017053102.jpg

天気予報ではにわか雨もあるとの予報が出ており・・・

明日から週末にかけて・・・お天気が崩れるようです・・・



さて、昨日の午後・・・・七飯方面に用事があり・・・・

出掛けたのですが・・・・どうせ、そっち方面に行くなら・・・

ヤマダ電機のポイントが入っていたら・・・

プリンターのインクをついでに購入しようと・・・・

ポイントの確認・・・・

2017053103.jpg

しっかり・・・500ポイントが入っておりましたので・・・・

ヤマダ電機さんに寄り道・・・・

2017053104.jpg

Canono の純正インク 6色パックを購入して来ました・・・・

2017053105.jpg

今、プリンターにセットしてあるセットアップインクは・・・

多分、無くなるのが早いだろうし・・・・

改めて、インク交換をした後・・・・・このインク、どれほど持つかな~



インクを購入し・・・・七飯での用事を済ませたら・・・・

ちょいと、小腹が空き・・・・寄り道・・・・昭和町のマクドナルドさん・・・

2017053106.jpg

2017053107.jpg

チーズバーガー 2個がおやつとなりました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


閑話休題

昨夜の日ハム・・・・セ・パ交流戦・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

2017053108.jpg

打線が湿っておりました・・・・・4番打者・・・何とかしてくれ~

今夜の先発投手は・・・・何と、斉藤投手・・・・

2017053109.jpg

佑ちゃん・・・・大丈夫か・・・・

連敗だけはして欲しくないですね・・・・

そんな野球を見ていた時の・・・ビールは・・・・

2017053110.jpg

昨夜は、先日購入してきていた缶ビールです・・・・・

出来立てってなっておりますので・・・・

この缶ビールを、飲んでしまおうと・・・・・

2017053114.jpg


日ハムの野球が終わった後は・・・・・

全仏OP・・・・・錦織君の試合を見ており・・・

2017053111.jpg

錦織君のウェアが・・・いつもと違って・・・・

全仏OP仕様なのかなと・・・・

ハチマキは、クレーコートに合わせて・・・・オレンジ色で・・・

シャツはコートサイドの壁と同じ・・・緑色・・・・

コーディネイトしてるのか・・・・・

って・・・・よくよく見たら・・・・

シューズと靴下・・・・・

2017053112.jpg

これもコーディネイト・・・・

シューズが黒とオレンジで・・・・靴下も黒とオレンジ・・・・

あれ・・・     相手選手も・・・・・

2017053113.jpg

黒いナイキのシューズで・・・・ナイキマークが黄色・・・・

靴下が・・・・黄色と黒・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…コーディネイトはこーでねーと・・・・

って、ちょいと・・・・□_ρ('(ェ)'*)ポチッ としてしまいました・・・

も、ソフバのユニフォームとシューズの色に合わせて・・・・

靴下の色を・・・・・

2017053116.jpg

黄色      緑色  

2017053117.jpg

とりあえず・・・・どちらにしようか悩みながら・・・

黄色い靴下を・・・・ネットで □_ρ('(ェ)'*)ポチッ・・・・

コーディネート・・・・・こーでねーと (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう、錦織君の試合は・・・・

第1セットを落としましたが・・・・

対戦相手 21歳のT・コキナキス(オーストラリア)選手を

4 - 6    6 - 1   6 - 4   6 - 4

の逆転で勝利しまして 3年連続 6度目の初戦突破となりました

2017053115.jpg

錦織君・・・・2回戦も p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  



          
 (11日の仲良し交歓会のチーム数で・・・
            ちょいと悩んでいる・・・"o('(ェ)';) ウゥム…)



でっぱり・・・・

5月30日・・・今日の函館の空は晴れております・・・

2017053001.jpg

2017053002.jpg


さて、ブレイド君に載せている灰皿なのですが・・・

蓋が浮き上がってまして・・・・

2017053003.jpg

あれ・・・・・・('(ェ)'?)ハテ?・・・・

裏側を見ますと・・・・

2017053004.jpg

蓋と本体を繋げている・・・・ピンがでっぱってしまっており・・・・

その所為で・・・・・蓋が浮き上がってしまったのかと・・・・

ラジオペンチを使って・・・・ピンを押し込みます・・・・

2017053005.jpg

ふむ・・・・まだちょっと、浮いてる感じはありますが・・・

2017053006.jpg

まあ、こんなものでしょう・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そんな事をしてた昨日の午後には、今度はプリンターの設置です・・・

まずは設置場所を確保・・・・エプソンのプリンターをどかして・・・

2017053007.jpg

箱から・・・・Canon のプリンターを出して・・・

撤去した エプソンのプリンターと大きさを比べてみました・・・

左が Canon  右がエプソンです・・・・

2017053008.jpg

2017053009.jpg クリックするとちょっとだけ大きくなります。

エプソンのプリンターより多少小さくなってるかなと・・・

とりあえず、設置致します・・・・・インクを取り付け・・・

2017053011.jpg

初期設定終了・・・・・これで使用が可能となりました・・・・

って・・・・・Canon のプリンターアプリは未だインストールしておりません・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

それと・・・・エプソンのプリンターと比べますと・・・・

多少サイズが小さくなったとは言え・・・・

給紙ケースが・・・・随分前に出っ張っております・・・

2017053010.jpg クリックすると大きくなります。

"o('(ェ)';) ウゥム…エプソンのプリンターは、あのサイズでも・・・・

給紙ケースは出っ張ってなかったのに・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

Canonさん・・・・プリンターのサイズ大きくなっても良いので給紙ケースも・・・

すっきりと、本体に収めて欲しいですね~~~

って・・・・・ユーザーの声ですね~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ただ、購入前には給紙ケースがでっぱるのは承知してましたけど・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さてさて、この Canon のプリンター何年、故障せずに稼働してくれるかな・・・・



今日から日ハム・・・・セパ交流戦です・・・・

今夜の先発投手は・・・・・

2017053012.jpg

加藤投手・・・・・

日ハム・・・・

この交流戦で借金を返済し、貯金を殖やし欲しいですね~



          
   (昨夜の練習で・・・左膝をぶつけてしまい・・・
            左膝が・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)



購入して来ました

5月29日・・・・やっと晴れましたね~

2017052907.jpg

ただ、ちょっと風があるかな・・・・・

先週末から日曜日にかけて・・・・・肌寒い日が続きましたが・・・

今日からは、少しは暖かくなりそうです・・・


って・・・日ハム・・・昨日も寒い試合となりました・・・

2017052901.jpg

折角、ノーアウトでランナーがでても・・・・

何度も、ダブルプレーで・・・・チャンスの芽を潰していたら・・・

点は取れずに、勝負にも負けてしまいますね・・・・


さてさて、お買い物の話です・・・・・

購入してきたのは・・・・・

まずは、プリンターですね・・・・・

やはり Canon のプリンターを購入して来ました・・・

2017052902.jpg

まだ、エプソンのプリンターを片付けていないので・・・

プリンターの置き場所がなく・・・・

エプソンのプリンターを片付けてから・・・

新しいプリンターは、今日後で設置しようと思ってます・・・

予備に純正インクも一緒に購入してこようと思ったのですが・・・・

この Canon のプリンターを購入した時点で・・・・

何でも、ボーナスポイントが 500ポイントつきますと・・・

ただ、ポイントが付くのは 2・3日後の話になるとの事で・・・・

後日、改めて購入してこようと思ってます。

ちなみに、ヤマダ電機で貯まっていたポイントは・・・その 500ポイントを足すと・・・・

4,000ポイント程になるので・・・

大容量の純正インク6色セット・・・・後、3,000円程で購入出来ます・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    

って・・・・エプソンのプリンター・・2年足らずで使用不可だなんって・・

今までのプリンターで最短寿命・・・・最悪です・・・

互換インク・・後3個ぐらいあったのに・・・・

在庫増やさないで良かった~~

でも、悲しすぎますね~~~

そうそう、DVDも購入して来ました・・・・これは、PC工房さんからですが・・・

2017052908.jpg

データー用と、TV録画用です・・・・・


その他のお買いもの、購入して来たのは・・・・・値上がり前に、ビールを・・・・

ビールは、大瓶を 3ケース・・・・

その他に、缶ビールと発泡酒・・・・

2017052903.jpg

2017052906.jpg

缶ビールは 1箱・・・発泡酒を 3箱です。

2017052905.jpg

さてさて、この在庫・・・いつまで持つかな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



           
  (そうそう、全仏OPが始まりました・・
            寝不足の夜が続きそうだな・・・・



祝勝会

5月28日・・・・曇り空です・・・・


昨日の日ハム・・・・打たれましたね~

2017052801.jpg

打撃陣も何とか点を取り返そうと頑張っても・・・

大量失点・・・・取り返す事はできませんでした・・・・

今日の試合の先発投手は・・・・

2017052802.jpg

メンドーサ投手・・・・

パリーグの公式戦は今日で一時終了・・・・

来週からはセパ交流戦となりますので・・・・

今日は、何とか勝利を・・・・・・




さて、金曜日(26日)の夜の話です・・・・

今月、5月7日の千歳・恵庭大会・・・・

5月14日の 第85回 道南地区ソフトバレーボール親善大会と・・・

2週連続の試合が続き・・・その試合で・・・・

5月7日は、ブロンズチームは準優勝の賞状を持ち帰り・・・・

5月14日の試合では・・・ポテトゴールド 2チームが・・・・

優勝・準優勝と・・・・ワンツーフィニッシュで結果を残し・・・

その打ち上げ・・・祝勝会を開こうと・・・

ちょいと、遅くなったのですが・・・・金曜日に祝勝会を開催したのです・・・

今回の祝勝会は・・・試合に参加したメンバーだけに声を掛け・・・

参加人数は・・・11名・・・

祝勝会会場は・・・・大門 『 遊漁舟 』 さんでした・・・

2017052803.jpg

は、早めに向かったのですが・・・

既に、ゴールドチームの Yさんがいらしてました・・・

今回の宴会は 『 遊漁舟 』 さんの奥の小部屋を使わせていただきました・・・

テーブルには・・・・先付が用意されておりました・・・

2017052804.jpg

11人中・・・O君、他1名が遅くなると言う事で・・・

まずは、集まった・・・9名での乾杯から・・・・

2017052806.jpg

テーブルには・・・『 遊漁舟 』 さん名物の・・・舟盛りが・・・

2017052805.jpg

宴会が始まった時に・・・ちょいと遅れて・・・O君たちが到着して・・・

改めて・・・・全員で乾杯です・・・

2017052807.jpg

は、この時点で・・・・酔っぱらう前に・・・

祝勝会の写真をと・・・賞状と一緒に記念撮影・・・・

2017052808.jpg

5月7日の・・・ブロンズBチームメンバーの O君・Yちゃん・Eっつさん・・・・

ブロンズBチームのもう一人のメンバーのKさんは・・・

札幌在住なので・・・・一緒に写ることはできません・・・・

5月14日・・・・連盟の大会でのゴールドチーム・・・・

ポテトSチーム・・・・準優勝メンバー・・

2017052810.jpg
(一緒に出たムーミンは生憎欠席でした・・・・)

Yさん・Kさん・Tちゃん・・・おかあちゃん・・・

良い笑顔です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

お次は・・・・優勝メンバー・・・・

2017052809.jpg

Nさん・Mちゃん・Kちゃん・・・・おかあちゃん・・

優勝カップのリボンにも・・・・しっかりと名前を書きました・・・

2017052811.jpg

さてさて、『 遊漁舟 』 さんの料理の続きです・・・・

2017052812.jpg

牛肉・・    揚げ物・・・・

2017052813.jpg

〆に出てきた・・・・そうめん・・・

2017052814.jpg

って・・・には、ネギ抜きで出てきたのです・・・

2017052815.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

祝勝会・・・・楽しい時間が過ぎまして・・・・

次回の大会も・・・・みんなで頑張ろうと・・・〆の乾杯です・・・

2017052816.jpg



さてさて、〆の乾杯を済ませた後・・・・

まだまだ・・・楽しい時間を過ごしたいと思った・・何人かで・・・

2次会へと・・・・『 遊漁舟 』 さんの向かいにある・・・・

カラオケ・・・『 大門ず 』 さんへ・・・

2017052817.jpg

11人中・・・6名が 2次会参加でした・・・・

とりあえずの乾杯・・・

2017052818.jpg

2時間 飲み放題・歌いたい放題で・・・・2,000円

あっという間の 2時間が過ぎてしまい・・・・

お店の方に・・・・500円で 1時間延長できますが如何ですかと・・

言われ・・・・んぢゃ・・・当然、延長へとの話になり・・・

3時間・・・十分楽しんだのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな・・・楽しい 3時間が過ぎ・・・〆の乾杯でお開きに~~

2017052819.jpg

そんな 26日の祝勝会の夜なのでした・・・・



         
   (今日は、色々お買い物へ・・・・



雨・・・・

5月27日・・・・函館は雨です・・・・


の、頭の中も雨が降っております・・・

昨夜・・・・飲みすぎだな~  (*´ο`*)=3 はふぅん

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨夜の画像整理もできず・・・・

昨夜の話は・・・・また明日にでも・・・・

そうそう・・・・・昨夜の日ハム

初回から 3点のビハインド・・・・

2017052701.jpg

それでも・・・逆転・・・・

2017052702.jpg

良い結果でしたね~~~

今日の試合の先発投手は・・・

2017052703.jpg

有原投手・・・・快投を見せて欲しいものです・・・・


6月に入ると・・・・ビールの特売・安売りが規制されるとの話・・・・

ビール・発泡酒の買い出しに行ってこないと・・・



            
     (( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー



どうするかな・・

5月26日・・・・今日の函館の空は・・・・どんより・・・・

肌寒いのです・・・・・

2017052601.jpg

函館山も・・・低い雲に覆われており・・・・

何だか、今にも空は泣き出しそうです・・・・



昨日の午後に・・・・プリンターをどうしようかなと思い・・・・

とりあえず、値段の事前調査へと・・・・

昭和方面へと・・・・

2017052602.jpg

まずは、ヤマダ電機さんへ・・・・

2017052603.jpg

CANON のプリンター・・・・購入候補は・・

2017052612.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム… 17,280円か・・・・

お次は・・・・コジマ・ビッグカメラさんへと・・・

2017052604.jpg

18,560円だったかな・・・・・


ヤマダ電機さんの方が安いな・・・・

って・・・・・インクの値段はどうなんだろうと思ったら・・・・

純正大容量インク・・・・何と、値段が 約 7,000円・・・・

2017052613.jpg

6色パックのインク 2セット購入したら・・・・

後、3,000円程プラスすれば・・・・本体が買える事に・・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!    

ちなみに・・・・互換インクの値段を調べてみたら・・・・・

2017052614.jpg


今日も、プリンターの電源を入れてみたら・・・・・表示が 

2017052615.jpg


"o('(ェ)';) ウゥム…はてさて、プリンターどうするかな・・・・・

って、仕事にも支障がでるしな~~~(*´ο`*)=3 はふぅん



そんな、昨日の午後・・・・・お昼ごはんに・・・・

久々の麺食い・・・・・・乃木町の 『 響 』 さんへ・・・・

2017052605.jpg

新メニュー・・・・

2017052606.jpg

って・・・・は、いつもながらの・・・・

『 響流 醤油らーめん 』 ネギ抜き・・・・・

2017052607.jpg

分厚いチャーシューが・・・嬉しくなります  

2017052608.jpg

って・・・・昨日は もやし増量だったか・・・・

いつもより、もやしの量が多かった気が・・・・・

次回は、もやし少な目で注文しようかな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


昨日の日ハム  BS放送で見ておりましたが・・・・

折角・・・・先取点を取り・・・リードしたのに・・・・

2017052610.jpg クリックすると大きくなります。

中継ぎ陣が打ち込まれ・・・・逆転負け・・・・

2年ぶりの登板だった・・・中村投手の勝ち星が消えてしまいました・・・

今夜の先発投手は・・・・浦野投手

2017052611.jpg

でも、今夜は ゴールドの遅くなった祝勝会が・・・・

今夜の試合・・・応援できないが・・・頑張れ~~



          
   (お腹が空いたな・・・・
           何を食べようか・・・・)



認識・・・

5月25日・・・・今日の函館の空は晴れております・・・・

先日刈った松の木の芽・・・・

2017052501.jpg

よくよく見ますと・・・・・

まだまだ新芽が・・・・出ており・・・

2017052502.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…また刈り取らなければいけないかなと・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

玄関横の植木は・・・・

2017052503.jpg

これは・・・・刈らなくても良いな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


昨日見た・・・・きれいな夕焼け・・・・

2017052504.jpg

そんな昨日の夜のビールのお供は・・・・・

チームメイトの Oさんから頂いた・・・・韓国海苔・・・・

2017052505.jpg

2017052506.jpg

韓国海苔だけでは・・・・ビールのお供には足りなくなり・・・・

2017052507.jpg

ポテチまで・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   




閑話休題

さて、今日も午前中はPC前での作業でして・・・・

書類を作り上げ・・・プリントアウトしようと思ったら・・・・

ありゃりゃ・・・・プリンターが、またもやインクカートリッジを認識しませんとの

表示が・・・・

2017052509.jpg

最初の表示は・・・・イエローだけだったのに・・・

再度、取り付けなおしたら・・・・表示画面が・・・・

2017052510.jpg

今度は、全色が・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

これは、やっぱり駄目かな・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

はてさて・・・・本当に新しいプリンターを購入しないと駄目か・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

午後から電器屋さん行って・・・プリンターの下見してくるかな・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



今夜の日ハム・・・・・

2017052508.jpg

先発投手は、久しぶりの中村投手・・・・・

栗山監督・・・投手起用に四苦八苦か・・・・



         
   (右肩・右腕がだるいな・・・・
          その上、何だか眠い・・・・


エプソンプリンター・・・

5月24日・・・今日の函館の空は曇り空・・・・

天気予報ではニワカ雨の予報も出ております・・・・。


昨日、役所に提出する書類をやっと作りあげ・・・

プリントアウト・・・

これでひとまず一仕事が終了・・・一安心・・

今日の午前中にはその提出書類をもって・・・・

美原にある渡島振興局へと・・・・

2017052401.jpg

2017052402.jpg

渡島振興局の通り・・・・遅咲きの桜の花びらが・・・・・

道路の脇を桜色に・・・・・・

2017052403.jpg

2017052404.jpg



さて、昨夜は風呂上りにビールを飲みながら・・・DVDラベルを印刷しようとしたら・・・

あらら・・・プリンター・・・ガリガリゴリゴリと音がしはじめ・・・

プリンターがエラーコードを吐き出し・・・

一旦、プリンターの再起動・・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?

電源を入れたら今度は、インクカートリッジが認識されませんとの・・

表示が・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

再度、インクカートリッジを取り付け直し認識はしましたが・・・

エラーコードを検索しても・・・ググってみてもわからず・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


プリンター・・・ご臨終か・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

もともと、今使用しているエプソンのプリンター・・

購入時点から不具合があり・・・インクノズルがよく詰まる・・・・

その所為でクリーニングをするとインクの減りも多く・・・・しょっちゅうインク交換・・・・

今回の異常で、いっそのこと・・・

新しいプリンターに替えようかと・・・

そう言えば・・・キャノンで新しいプリンターが・・・

背面給紙のプリンターを改めて発売しましたし・・・

元々、キャノンのプリンターが・・・背面給紙が無くなったから・・・

エプソンのプリンターを買ったのに・・・

不具合が多く・・・エプソンプリンターを購入したことを後悔してた・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

さてさて・・・このエプソンプリンターを、だましだまし使用し続けるか・・
(DVDのラベル印刷は嫁のプリンターを使い・・・・)

新しいキャノンのプリンターを購入するか・・・

どうしたら良いかな~~


何て、考えていて・・・・ちょいと小腹がすき・・・・

昨夜もカップ麺を・・・・・

2017052406.jpg

昨夜は・・・・きつねうどん・・・・・

2017052407.jpg

やっぱり汁まで飲み干してしまい・・・・・

これだと・・・また、『 瀧澤商店 』 さんのご常連さんの Tさんに・・・

塩分の取り過ぎですよと・・・・言われそうだな~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨夜の日ハム

2017052408.jpg


ヒット 9本で 無得点・・・・相手は ヒット 6本で 2得点・・・・

打線が繋がらない・・・・打撃陣・・・・情けないね・・・・



        
  (最近、こってり系の麺食いをしてなかった所為か・・・・
           昨夜、こってり麺食いの夢を見てしまった・・・


クーポン・・・

5月23日・・・今日の函館の空は薄曇りとなっております・・

2017052300.jpg

函館山の姿も・・・・雲に隠れております・・・・。



昨日のお昼ご飯を食べる時間がずれてしまい・・・・

ちょいと、遅くにテイクアウト・・・・

大門育ちの・・・・ソウルフード・・・『 まる金 』 さんの焼きそば・・・

2017052301.jpg

そんな食事が終了後の・・・・夕方には・・・・

何やら、大森浜の方で・・・・ヘリコプターが飛んでおり・・・

何があったのかと調べてみましたところ・・・・・

2017052302.jpg クリックすると大きくなります。

何の救助だったんでしょうね~


昨夜は、練習がなかったので・・・・・

早めにビールを飲んでしまいました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2017052303.jpg

ビールのお供は・・・ソーセージ・・・ちょっと、塩分が多かったかな・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


さて、セブンイレブンから来ていたメール・・・・

メール懸賞で当たりましたと・・・・クーポンが・・・・

2017052304.jpg

店頭にて・・・・画面を見せバーコードをスキャンしてもらい・・・

2017052305.jpg

2017052306.png

受け取ってくださいと・・・・・・

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!・・・・・受け取ってきました・・・・

2017052307.jpg

って・・・・500ml もの量・・・・結構な分量があるな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


そうそう・・・・そんなクーポンと言えば・・・・

『 函館軒 』 さんに行った時に・・・・頂いたクーポン券・・・・

2017052308.jpg

2017052309.jpg クリックすると大きくなります。

『 GRACE 』 お店の場所は・・・・クリックすると大きくなります。

2017052310.jpg

今度、ビール一杯とハイボール一杯・・・・飲んでくるか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



今夜の日ハム・・・・

2017052311.jpg

先発投手は加藤投手・・・・

チームの連勝を伸ばす事が出来るかな~~



      
 (今朝、寝坊してしまった・・・・・
          (´~`ヾ) ポリポリ・・・)



出戻り・・・・・

5月22日・・・・週初めの月曜日・・・・

今日の函館の空は・・・・・ちょいと霞んでおります・・・


さて、土曜日(20日)の飲みの話です・・・・

西日が当たっております・・・・『 瀧澤商店 』 さんへと向かいました・・

2017052201.jpg

今日の独り言、この後の画像は全てサムネイル表示にします・・・

クリックすると多少大きくなります・・・・

『 瀧澤商店 』 さん、ご常連さんで賑わっておりました・・・

2017052202.jpg

一杯目の生ビール・・・・

二杯目からは・・・・瓶ビールです・・・

2017052203.jpg

瓶ビールを 2本ほど頂いた後・・・・

函館駅の向こうに日が沈む姿を見ながら・・・・・

2017052204.jpg


『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・・向かったのが・・・・

2017052205.jpg

『 遊漁舟 』 さんなのでしたが・・・・・

お店に入ったら・・・・あらら・・・・

この日・・・貸切だそうで・・・・

貸切時間終了するのは・・・9時過ぎぐらいとなりそうで・・・・

『 遊漁舟 』 さんに、ちょいとお願いがあり・・・・・

その時間帯にまた出直してきますと・・・・

さてさて、出戻りで・・・・『 瀧澤商店 』 さんに戻ろうかとも思ったのですが・・

ちょいと、お腹も空いておりましたので・・・・

『 函館軒 』 さんへ寄り道・・・・・

2017052206.jpg

最初の一杯・・・無料のビールを頂きます・・・・

2017052207.jpg

ここ2度ほど・・・・『 函館軒 』 さんでは Bセットを食べておりましたが・・

2017052208.jpg

ちょいと、ご無理をお願してしまったのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

背油豚骨醤油ラーメンを・・・・

2017052209.jpg

鶏塩らーめんに変更できますかと・・・・

聞いてみたところ・・・・快く大丈夫ですよとの返事・・・・

『 函館軒 』 さん・・・ありがとうございました・・・・

さて、出てきた・・・Bセット SP・・・・

2017052210.jpg

ちなみに、今回のミニ丼は・・・メンチカツ丼にしてみました・・

2017052211.jpg

食べながら・・・・・もう一杯ビールを頂いておりました・・・

そうそう・・・・『 函館軒 』 さん・・・

今回、学生限定サービスとの事で・・・・

2017052227.jpg

上記  のようなサービスが・・・・

色々、考えてくれますね~~~

お腹が膨らんだところで・・・・・出戻りです・・・・

2017052212.jpg

空の色が色濃くなったところで・・・・『 瀧澤商店 』 さんです・・・・

既に、ビールは頂いておりましたので・・・・

出戻り後は・・・・缶チューハイを頂きます・・・

2017052213.jpg

出戻ったら・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・少し空いておりました・・・

缶チューハイを何缶か頂いた後・・・・・『 瀧澤商店 』 さんをお暇・・・・

辿ってきた道を戻りまして・・・・

2017052214.jpg

お客様で賑わっていた・・・大門横丁を通り過ぎ・・・・

2017052215.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2017052216.jpg

『 杉の子 』 さん、カウンター席が満席でしたので・・・・

ボックス席で・・・・いつもながらの・・・ハイボール・・・

2017052217.jpg

そうそう・・・・お隣のボックス席には・・・・

元 『 杉の子会 』 の会長の I氏の奥様ご家族がいらしてまして・・・

久々の再会に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です・・・・

2017052218.jpg

暫し、楽しい時間を過ごすのでした・・・・・

さて、ある程度時間が過ぎまして・・・・『 遊漁舟 』 さんへと向かうのです・・・

2017052219.jpg

出戻り・・・2軒目ですね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って、この時点で・・・・『 遊漁舟 』 さん・・・・

この日の分の・・・・お通しが尽きてしまったのと事でして・・・

さて、どうしましょうかと・・・・・は、いつも、良くしてもらってますので

気にしないで下さいと・・・そんな話で出てきた・・・お刺身・・

2017052220.jpg

これで・・・・十分です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そうそう・・・『 遊漁舟 』 さんには、お願いがありまして・・・

行った訳なのですが・・・その話が終了してから・・・・

前から が気になっておりました・・・・

お蕎麦を注文してみました・・・・

2017052221.jpg

飲んだ後、軽く〆るのに・・・・お蕎麦も良いものです・・・・


〆といえば・・・・・『 遊漁舟 』 さんを出てからの最後の〆・・・・

『 欣ちゃん 』 です・・・・。

2017052222.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 への、お土産は・・・・

2017052223.jpg

ミニシュークリーム・・・・も一緒に頂きます・・・

2017052224.jpg

お通しは・・・・・オムレツ・・・・

2017052225.jpg

って、この夜・・・・シジミのお味噌汁飲んだはずなんですが・・・

写真・・・取り忘れている・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて、そんな土曜日の夜の飲み・・・・・

『 ホテルパコ 』 さんの明かりを背に・・・・

2017052226.jpg

帰宅した・・・・なのです・・・・。


         
   (今夜の練習は学校の都合で・・・・
          お休みとなり・・・ゆっくり休んでいるか・・・)



癒し

5月21日・・・眠いです・・・

昨夜は、ちと飲み過ぎたかな・・・



昨日の午後・・・日ハムの試合を気にしながらも・・・

身体の癒しを求めて・・・温泉へ・・・・

日ハムの試合は・・・・とりあえず勝利・・・

2017052101.jpg

2017052102.jpg

今日の先発投手は・・・メンドーサ投手・・・


って・・・そんな昨日の試合を気にしながらも・・・

温泉へと・・・・・

向かったのは・・・七重の湯・・・・昔のスパビーチです・・・

2017052103.jpg

実は、温泉と一緒に・・・ランパスを使用と考えたのですが・・

時間がちと遅くなりまして・・・・・・・

本来は、温泉に入った後にランパスで・・・ランチをと思ったのですが・・

先に、ランパスで昼食をとったのです・・

ランパスメニューは・・・・

2017052104.jpg

まずは、温泉に入る前に・・・

2階にある・・・・

2017052105.jpg

へと向かうのです・・・・

2017052106.jpg

まずは、席について・・・

ランパスメニューを頼むのですが・・・

その他にも、ここは沢山のメニューがありまして・・・

ちなみに・・・これは5月の日替わりランチメニュです・・

2017052107.jpg クリックすると大きくなります。

2017052108.jpg

その他にも  メニューがあり過ぎで・・・撮影は断念・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

外を見ますと・・・・函館山の姿が・・・

2017052109.jpg

さてさて・・・出て来る前にランパスメニューでは・・・まずは飲み物・・

アイスコーヒーを選択・・・

2017052110.jpg

って・・・これはセルフで自分で作ることになるんですが・・・

アイスコーヒーを作ろうとしても・・・出てくるのは温かいコーヒーでして・・・

グラスに氷を入れていても・・・・

あっという間に・・・氷が溶けてしまい・・・ぬるぬるコーヒーです・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

割と早く出てきた・・・ランパスメニュー・・・

2017052111.jpg

牛タンシチューのはずなのですが・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…牛タンシチューと言うより・・・

ビーフシチューってな感じだったかな・・・・・

もうちょっと・・・・熱くても良かったかな~~


そんな・・・ランパスメニューを頂いた後・・・

温泉で身体を癒します・・・

2017052112.jpg

浴槽で・・・・右腕・右肩・・・右足の脹脛など・・・

ひたすらもんで・・・身体を癒したでした~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

そんな温泉の後・・・・帰宅するときには・・・

気温が・・・

2017052113.jpg

暖かかったと言うより・・・暑かったな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


さて、話が長くなりましたし・・・

昨夜の、定番コース巡りの画像整理もできておりませんので・・・

定番コースの話は・・・後日に・・・


          
    ("o('(ェ)';) ウゥム… 眠い・・・
          今日は、寝てるか・・・・


違和感・・・

5月20日・・・今日の函館も晴れ上がっております・・・・

風がちょいと強いかな・・・

ただ、黄砂との天気予報で・・・・

2017052001.jpg

そう言われると・・・・何だか、地表に近い空が少しかすんでいるような気もします・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


今朝、起きたら・・・・右腕に若干の違和感・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

何だろう・・・・って、考えたら・・・

昨日の松の木の芽を刈ったり・・・・

車庫前の雑草をとってた・・・・作業・・・・

ふむ・・・・その所為で、右腕がだるくなってしまったか・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて、どうしたもんだろう・・・・今日の午後に・・・・

温泉治療にでも行ってくるか・・・・・

右肩もちょいと違和感が有るしな~~~

少し身体を癒してくるかな~~~



昨夜の日ハム・・・・浦野投手 3勝目です・・・・

2017052002.jpg

ただ・・・・TV中継が試合途中で終了しまして・・・・

その後は、ネットの速報を・・・・

2017052003.jpg

今日の試合の先発投手は・・・・有原投手・・・

2017052004.jpg

有原投手・・・どうも今一つピリッとしないので・・・

今日こそは、スッキリと勝利して欲しいものです・・・・


さてさて、昨日に引き続き・・・・今日もPC前でのお仕事・・・・

昨日から引き続きの事務仕事・・・・

目にも、若干の違和感が・・・・

目薬点して・・・・頑張りますか・・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



       
  (今夜は、いつも通りの・・・・
           定番コース巡りかな・・・・・)



チョキチョキ・・・・

5月19日・・・・今日の函館も良い天気となっており・・・

暖かいのです・・・・

昨夜、お風呂上りにビールを飲みながら・・・・

録画していたTV番組を見ながら・・・過ごしておりましたところ・・・

ちょいと小腹が空いてきて・・・・久々のカップ麺・・・・

2017051901.jpg

天ぷらそば にしてみました・・・

2017051902.jpg

つゆまで、飲み干してしまったら・・・・

今朝、起きたら喉が渇いておりました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




午前中、ちょっと時間が有ったので・・・・

気になっていた松の木の芽を刈ってみました・・・・

2017051903.jpg

刈り落とした芽を入れる為・・・・段ボール箱を用意・・・・

2017051904.jpg

枝切り鋏で・・・・チョキチョキ  刈り出します・・・

思ったより・・・・多いので・・・もう少し大きめ・深めの段ボールに変えまして・・・

2017051905.jpg

刈り落とした・・・・芽を掃除しながら・・・・チョキチョキ 

2017051906.jpg

ふむ・・・・少しはサッパリとしたか・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

それと・・・・車庫前の雑草も・・・・少しきれいに・・・・

2017051907.jpg

2017051908.jpg

って・・・・またすぐ生えそうですがね~~~

中腰で作業していたら・・・・

腰が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ 湿布でも貼らないとダメかな・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



今夜の日ハム・・・先発投手は・・・

2017051909.jpg

浦野投手・・・・・頑張って欲しいですね~~~



          
  (午後からは、PC前でお仕事・・・・
         腰痛いの・・・大丈夫か・・・・


あれよあれよ・・・

5月18日・・・・・今日の函館は良いお天気となっております・・・

良いお天気が続きますと・・・・・

の家の前の松の木・・・・

新しい芽が・・・・どんどんと伸びてくるのです・・・・

2017051801.jpg

あれよあれよと・・・・・・

伸びてきますね~~~

後で・・・・この伸びてきた芽を刈っておこうと思いますが・・・・

車庫前の雑草も伸びてきてまして・・・・・

2017051804.jpg

こちらの方も、何とかしないとな~~


あれよあれよ、と言えば・・・・・何なんだ・・・・

昨夜の日ハム・・・・・

2017051802.jpg

折角、初回に 5点取ってくれたのに・・・・

2回にあっさりと逆転され・・・・・

終盤には・・・・あれよあれよの大量失点・・・・

2017051803.jpg

エラーがらみからの大量失点とは言え・・・・

ピッチャー・・・・もう少し頑張って欲しいものですね・・・

って・・・・打撃陣も・・・初回のみ活躍でしたが・・・・その後がね~

(*´ο`*)=3 はふぅん



        
 (来週の 22日(月)の練習は・・・・
     学校の都合により練習ができません・・お休みです)


蓄積

5月17日・・・・

ちと、疲労が蓄積しているようで・・・・

若干、寒気がしております・・・・

少し休養が必要かな~~


昨夜の日ハム

2017051701.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…

また借金が蓄積してきますね・・・・

今夜の先発投手は・・・加藤投手・・・・

2017051702.jpg

試合の行方はどうなるかな・・・・・



そうそう昨日、見かけたもの・・・・

2017051703.jpg

普通の船の姿には見えず・・・・・

行方不明になっていた・・・・自衛隊機の捜索のための・・・・

艦船かな・・・・・



         
  (午後・・・少し休養かな・・・・・)


優勝カップ

5月16日・・・・函館の空は、どんよりとした曇り空でして・・・

肌寒い日です・・・・・


さて、昨夜の練習には・・・・日曜日に獲得した・・・・

優勝カップを 試合に参加しなかった ポテトメンバーに見せようと・・・・

2017051601.jpg

体育館に持ち込みました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ふむ、優勝カップのリボンにポテトの名前を記入しないと・・・


そんな昨夜の練習参加者は・・・・

男性 5名  女性 5名  総勢 10名での練習となりましたが・・・

は、試合の疲れが残っており・・・・

全然、足が動かない・・・体育館の床に靴が貼り付いていたみたいです・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



閑話休題

昨日、突然訃報が入りまして・・・・・

今日一日は・・・・何だかんだと忙しい一日になりそうです・・・・

って・・・・しなければいけない仕事も後回しになってしまうな~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今夜の日ハム 

先発投手は 高梨投手・・・・

2017051602.jpg

さてさて、試合結果はどうなるかな・・・・・



         
  (とりあえず、喪服の準備しないと・・・・)



ワン・ツー・・・・

5月15日・・・・今日の函館のお天気は、すぐれません・・・

肌寒いですね~~~


さて、昨日は 第85回 道南地区ソフトバレーボール親善大会が

2017051501.jpg


北斗市スポーツセンターに於いて開催されました・・・・

開会式の様子・・・・

2017051502.jpg

2017051503.jpg

我がチームポテトは・・・・

ブロンズに 1チームが参加・・・チーム名 『 ポテトチップ 』

O君・Yちゃん・Eっつさん・・・それと、助っ人の Sさん・・・

ゴールドチームが 2チーム参加・・・・『 ポテト 』 『 ポテトS 』

『 ポテトS 』 のメンバーは・・・

Yさん・Kさん・ムーミン・・・お手伝いしてくれた Tちゃん・・・

『 ポテト 』 メンバーが・・・

Nさん・Mちゃん・・・お手伝いの Kちゃん・・・それに です。

試合結果は、ホームページの試合結果に載せましたが・・・・

ポテトゴールドチーム・・・・

ワン・ツーフィニッシュという結果を残せました・・・・

2017051507.jpg

2017051508.jpg

両チームとも・・・・ここ何年も勝てなかった 『 Pure 』 さんに勝利しての

ワン・ツーフィニッシュ・・・結果を残せました・・・・

それぞれ・・・・表彰を受ける・・・『 ポテト 』 『 ポテトS 』 チーム・・・

2017051504.jpg

2017051505.jpg

ブロンズチームは、予選ブロックで敗退となりましたが・・・・

頑張っておりました~~

その予選は 2試合ともフルセットまで持ち込んだのですが・・・

いまひとつ勝ちきれず・・・・残念でしたね~


全ての試合が終了して閉会式後の・・・・記念撮影・・・

2017051506.jpg


ゴールドチームの・・・Kさん・Nさんは都合で早く帰宅しまして・・・

ブロンズチームの助っ人 Sさんもお帰りになり・・・

とりあえず・・・残ったメンバーでの記念写真です・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ブロンズチームの O君・Sさん・Yちゃん・Eっつさん・・・

ゴールドチームの Yさん・Kさん・ムーミン・Tちゃん・・・Nさん・Mちゃん・Kちゃん・・

皆さん・・・お疲れ様でした~~~

は、今日は・・・左膝の痛みと右足の脹脛の痛みに・・・

参っております・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そそ・・・そんな試合終了後・・・帰宅して TVを見ましたら・・・

日ハム 

2017051509.jpg

勝利していました・・・・・

勝利するって・・・・良いですね~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

ゴールドチームの・・・ワン・ツーフィニッシュを、お祝いしての・・・

祝勝会は・・・改めて開こうかと・・・・



           
   (って・・・今夜の練習こんな状態で・・
             大丈夫なのか~~


頑張るか・・

5月14日・・・雨模様の天気です・・・・



今日は、第85回道南地区ソフトバレーボール親善大会が

北斗市スポーツセンターにて開催されます・・・

は、準備の為に・・・8時には家を出て・・・

会場に向かいます・・・

これから、もう一度・・・忘れ物がないか・・・

確認ですね~~

今回の試合には、ポテトゴールドは・・・2チームが参加・・

ゴールドチームは 4チーム参加で・・・

その内 2チームがポテト・・・

ポテト同士の対戦もあります・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず・・・楽しんで来ようと思ってます・・・。


そそ・・・昨日の日ハム・・・

打撃陣・・・・一昨日から続いて頑張ってくれました・・・

2017051401.jpg

って・・・有原投手・・・

折角、打撃陣が点を取ってくれたのに・・・

いまひとつピリッとしませんでしたね~~ "o('(ェ)';) ウゥム…

今日の試合の先発投手はメンドーサ投手・・・・

2017051402.jpg

打撃陣・・・・頑張って点を取って勝利を~~

日ハム・・・・頑張れ~~



         
   (さて、今日の試合…頑張るか~~



定番・・・

5月13日・・・今日の函館は肌寒い一日となりそうです・・・

曇り空でして・・・・函館山も雲に隠れております・・・

2017051301.jpg

今日の独り言・・・画像が多くなりますので、これ以降はサムネイル表示です・・。
各画像はクリックすると多少大きくなります。


今日の午前中・・・9時頃に十字街方面を走っておりましたら・・・

2017051302.jpg

2017051303.jpg

あらら・・・・一部、街燈が点灯しておりました・・・・

なんでかな~~~


昨夜の日ハム・・・・・打ちましたね~~

2017051304.jpg

取りも取ったり・・・・ 15得点・・・・

2017051305.jpg

2017051306.jpg

何と、7本ものホームランが・・・・

こんな大量得点・・・・今日の先発投手・・・・

2017051307.jpg

有原投手の為に・・・・今日の試合に残していて欲しいですね~ 



そんな昨夜は、2週間ぶりの定番コース・・・

いつもの小路を歩き・・・・

2017051308.jpg ちとブレた画像です。

このまま進むと 『 瀧澤商店 』 さんなのですが・・・

昨夜は、先にお腹を満たしておこうと・・・・

2017051309.jpg

『 函館軒 』 さんへ・・・・

2017051310.jpg

2週間前にも注文いたしました・・・Bセットを頼むのでした・・・

2017051311.jpg

2017051312.jpg

って・・・メニューを、よくよく見ますと・・・・

Bセットの 背油豚骨醤油らーめんも、鶏塩らーめんも単品で同じ値段・・・

(-ω-;)ウーン・・・・次回は鶏塩らーめん でセットを頼めるかどうか・・・

聞いてみようかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず出てきました Bセット  

2017051313.jpg

2017051314.jpg

そうそう・・・・しっかりと、フェイスブック登録での一杯無料のビールも・・・・

いただいております・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017051315.jpg

『 函館軒 』 さんでの・・・・エンジェルリング・・・

お腹を満たした後は・・・・

2017051316.jpg

『 瀧澤商店 』 さんですね~~

昨夜の 『 瀧澤商店 』 さん、いつもながらお客様で賑わっておりまして・・

は、定位置のカウンター隅で・・・ビールを・・

2017051317.jpg

2017051318.jpg

最初の一杯・・・・生ビールのエンジェルリング・・・・

2杯目からは・・・・瓶ビールへと・・・・

2017051319.jpg

その後も、どんどんお客様で混み始め・・・・

長居するのも如何なものかと思いまして・・・

『 瀧澤商店 』 さんを、お暇しまして・・・・

2017051320.jpg

来た道を戻りまして・・・・

2017051321.jpg

大門横丁を通り過ぎ・・・・

2017051322.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・・

そうそう、『 杉の子 』 さんでは・・・今月号の peeps を手に入れました・・・

2017051323.jpg

カウンターで飲むものと言えば・・・いつもながらの・・・

2017051324.jpg

ハイボールですね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

『 杉の子 』 さんで、暫し楽しい時間を過ごした後・・・

移動です・・・・

2017051325.jpg

『 遊漁舟 』 さんです・・・・・

IMG_0567.jpg

『 遊漁舟 』 さんで、美味しいお通しをいただいた後・・・

お店を出ようとしましたところ・・・K子ママさんから・・・

『 お店の中、変わったのに気が付かなかった  』 と言われまして・・・

IMG_0568.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・・

ふむ・・・・いままで、TVは 1台だったのが・・TVが 2台に~~

増えていたのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さてさて・・・・定番コース・・・〆は・・・・

おなじみ・・・・『 欣ちゃん 』 です・・・・

IMG_0569.jpg

昨夜の 『 欣ちゃん 』 への、お土産は・・・・

IMG_0570.jpg

IMG_0571.jpg


エクレアでした・・・って、一緒に食べてましたが・・・・・

〆のお味噌汁も・・・・しっかりいただきます。

2017051330.jpg

そうそう、時期は未定ですが・・・・・

『 欣ちゃん 』 数日間、臨時休業するかもとのお話が・・・・

詳細が分かりましたら・・・・って・・・

平日の夜に 臨時休業だったら・・・には、関係ないか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

とりあえず、その期間が分かりましたら・・・・

お知らせしますね~~~ 



        
   (やっぱり・・・・今日は、寒いな~~



往復はがき

5月12日・・・・今日の函館は、昨日の肌寒かったお天気より・・・

多少回復しましたね・・・・

雲は多いものの・・・・青空も・・・・

2017051201.jpg

函館山も・・・・緑が濃く色づいてきました・・・・


さて、昨日のお昼は走り回っていた時に・・・・

お昼ご飯・・・・・

昭和町にある・・・・『 らーめん 旭 』 さんでの・・・ランパスお昼ご飯でした・・

2017051202.jpg

1時は過ぎておりまして・・・・お店は少し空いておりました・・・

カウンター席・・・・端っこ(右)に座ったのです・・・・

2017051203.jpg

いつもながらの・・・・ネギ抜きらーめん・・・・

2017051204.jpg

あっさりスープが・・・優しい味です・・・・

昨日で、昭和本店に訪れたのが・・・・2度目・・・

ランパスには、2個目のハンコが・・・・

2017051205.jpg

3個目のハンコ・・・・つくかな~~ 



そんな、お昼ご飯を済ませた後・・・・帰宅途中に見かけた・・・・

『 竹林酒店 』 さん・・・・

2017051206.jpg

そう言えば・・・・・最近 TVコマーシャルで・・・宝くじのCMが流れてたなと・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 今回の宝くじ久しぶりに購入してみようかなと・・・

ただ、何処で購入するかだな~

一攫千金の淡い夢でも見てみますか~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



閑話休題

昨日の夕暮れ・・・・・五稜郭・本町の交差点を走ってましたところ・・・

は、その時間帯・・・・あまりその辺を走行することがなく・・・

見かけた景色が・・・・

2017051207.jpg

あらら~~ 随分と明るくなったものだなと・・・・・


そうそう・・・・最近届いていた・・・往復はがき・・・・

2017051208.jpg

2017051209.jpg

市P連 OB会の懇親会のお知らせ・・・・案内・・・

W(=^‥^=) 何ニャ?

開催日が・・・・6月10日(土)・・・・

昨年はOB会・・・・参加したのですが・・・

(-ω-;)ウーン・・・・翌日の日曜日は・・・・ソフトバレー仲良し交歓会・・・・

今年は、翌日の事を考えると・・・・不参加かな~~

って・・・・飲み過ぎなければ良いだけの話なんですがね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


今夜の日ハム・・・先発投手は、浦野投手・・・・

2017051210.jpg

浦野投手・・・・・今季、2勝目なるか・・・・





            
 (眠い・・・欠伸ばかりが出てしまいます・・・
      \ (o'(o)'o)/ふあぁぁ  15分程、お昼寝でもするか・・・)


二度寝・・・

5月11日・・・・今日の函館のお天気はすぐれません・・・


今朝、6時過ぎに一度目が覚めまして・・・

まだ、起きるには時間が早すぎるとと・・・・

二度寝・・・・

次に目覚めましたら・・・・

あらら・・・・・寝坊した~~

今日は、何だかんだと忙しいのに・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

これから独り言を書き終えたら・・・

すぐに仕事で出かけなければならず・・・・

今日の独り言を書いている時間がありません・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて、早く色々準備して向かわないと・・・・


昨夜の日ハム・・・・

2017051101.jpg

何とか、接戦をものにしましたね・・・・



          
   (眠気覚ましに・・・・缶コーヒー何缶目・・・)



あれこれ・・・・

5月10日・・・・今日の函館は曇り空です・・・・

函館は桜の季節も終わり・・・・

その代り・・・・家の前の花壇には・・・・

スズランが咲き始めました・・・・

2017051001.jpg

昨日の夕方・・・・・まだ明るい空に昇っていたお月様・・・

2017051002.jpg

そんな空の下・・・・19時より・・・函館ソフトバレーボール連盟の理事会が・・・

2017051003.jpg

亀田小学校にて開催されました・・・・

14日の連盟の試合 

第85回 道南地区ソフトバレーボール親善大会の最終打ち合わせ・・

各担当等の確認・・・・試合組み合わせ等も決まり・・・

理事会が終了後・・・・帰宅してからの風呂上り・・・・

ビールの、お供は・・・・

千歳遠征の時に・・・・ホテル飲みの時に・・・つまみにしようと・・

購入した・・・・

2017051004.jpg

2017051005.jpg

結構、歯ごたえがあったな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そんな時に吸っていた煙草・・・・・

何故か、嫁が貰って来た・・・・試供品・・・・

2017051014.jpg

の吸っている、いつもの煙草と比べると・・・

2017051006.jpg

正面の大きさは変わらないのですが・・・横から見ると・・

2017051007.jpg

薄い~~~~ うすっ・・・・・・

2017051008.jpg

細い~~~

この煙草・・・・あっという間に燃え尽きてしまう感じです・・・

値段を調べてみたら・・・・・何と、440円・・・・

(*-゛-)ウーン・・

は、素直に今の Winston 420円を吸っていよう~ 



閑話休題

月曜(8日)に・・・・七飯方面に行ってまして・・・

午後のお昼ご飯に、ランチパスポートを使用しました・・・

2017051009.jpg

大中山にある・・・・『 ふでむら 』 さんです・・・

ランパスメニューは・・・・・

2017051010.jpg

天ぷらそば と ミニ丼セット・・・・

2017051011.jpg

(*-゛-)ウーン・・・・ は、このミニ丼のカレー ネギが、ちと苦手でした・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨夜の日ハム・・・・・

2017051012.jpg

連敗となってしまいました・・・・(*-゛-)ウーン・・

街道が違う・・・・・

今夜の試合の先発は 加藤投手・・・・

2017051013.jpg

連勝街道へと・・・・道順を変えて欲しいものです・・・・・



            
    (今日の、お昼は何を食べようか・・・・・)



千歳遠征 2017の夜

5月9日・・・今日の函館も良い天気となっております。  


さて、千歳遠征の話となります・・・・

千歳に向かった時間は・・・午後でした・・・・

まずは、遠征メンバー Eっつさん・ムーミン・Mちゃん 3人を拾って・・

走りだし・・・・・大沼公園から、高速道路に入ります・・・・

2017050901.jpg

(今日の独り言も画像が多くなりますので全てサムネイル表示としております・・
各画像はクリックすると大きくなります。)

高速道路は・・・・いつも遠征に行く時よりは・・・・

やはり、ゴールデンウィークと言う事で・・・・車が多少多かったのです・・


そんな、高速道路・・・・・八雲を通り過ぎ・・・少し走った時に・・・・

対向車線で、衝撃的なシーンに遭遇・・・

対向車線の先頭を走っていた・・・・白いワゴン車・・・・

妙に左側に傾いているなと思ったら
から見ますと・・・向かって右側が・・・)

あれ~~~~

突然、車より先に・・・・タイヤが転がって来た~~~ 

そのワゴン車・・・対向車線左側の路肩へ・・・・・

後ろにも数台の車が続いておりましたので・・・・

そのワゴン車が・・・きちんと停まれなかったら・・・

追突でもあったら・・・・ひどい事故になってしまったのかと・・・・

って・・・・その外れたタイヤが・・・右側だったら・・・・

こっちの車線のほうに向かってきたのかなと・・・・・

の、ブレイド君に・・・・車載カメラを設置していたら・・・

その衝撃シーンを録画出来ていたんでしょうね~~"o('(ェ)';) ウゥム…

車の点検整備・・・・・しっかりしないといけないですね~~


そんな衝撃シーンを見た後・・・・トイレタイムに寄った・・・有珠山SAで・・・

おやつを・・・・・

2017050902.jpg

その後、千歳までは・・・高速道路何事もなく・・・走り切り・・・

料金所を降ります・・・・

2017050903.jpg

宿泊先は・・・・・千歳では、いつもながらの・・・ルートインホテル・・・

4時30分過ぎにチェックイン・・・・暫し、休憩してから・・・・

今回は、遠征メンバーにジンギスカンが苦手だと言われまして・・・

アサヒビール園ではなく・・・違うお店を予約・・・・

そのお店で夕食を取ろうと・・・・ホテルを出て歩き出します・・・

お店に向かう前に・・・・ポテトチーム他のメンバーへのお土産を購入・・・

2017050904.jpg

千歳のお菓子屋さん・・・・『 もりもと 』 さんです・・・・

ちなみに、昨夜の練習で・・・・お土産を・・・

2017050905.jpg

それと・・・・自分自身には・・・生どら焼きを購入・・・

2017050906.jpg

昨夜の練習後、帰宅してから・・・食べてみました・・・

2017050907.jpg

さて、話を元に戻します・・・・夕食は居酒屋さん・・・『 いろはにほてと 』 さんです。

2017050908.jpg

この、お店・・・・食べ放題・飲み放題がありまして・・・・

2017050909.jpg 

にぎわいコース 食べ物 31品のコース・・・・

飲み物は当然生ビール付きで・・・注文 3,500円のコースなのですが・・・

シルバー料金で他ゴールドチームメンバーは・・・・3,300円となります・・・

食べ放題 31品の食べ物メニューは・・・・メニューの上側・・・・

2017050910.jpg

飲み放題メニューの飲み物は・・・・

2017050911.jpg


食べ物の注文前には・・・必ずついて来ると言う・・・3品・・・

2017050913.jpg

2017050914.jpg

2017050912.jpg

とりあえず・・・・・次の日の試合の健闘を祈って・・・

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です・・・

2017050915.jpg

食べ放題メニューから注文した・・・食べ物の数々・・・

2017050916.jpg

2017050917.jpg

2017050918.jpg

2017050919.jpg

2017050920.jpg

2017050921.jpg

2017050922.jpg

2017050923.jpg

2017050924.jpg

そうそう・・・・途中で・・・Mちゃんが頼んだ・・・・飲み物・・

2017050925.jpg

レモンスライスが、これでもかって  てんこ盛りの・・・・

衝撃レモンサワー  レモンスライスが 12枚入りです・・・

食べ物の注文も・・・・まだまだ・・・

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg

食事の〆に・・・・・お味噌汁を・・・・

IMG_0503.jpg

何を食べたかは・・・・メニューで確認してみてください・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

食べ飲み放題の終了時間となりまして・・・・乾杯で〆ます・・・・

2017050931.jpg

お店を出まして・・・・徒歩でホテルまで・・・・

2017050932.jpg

ホテルの温泉に入った後・・・・

そのまま・・・・就寝するはずもなく・・・・

の部屋にて・・・・明日の試合の作戦会議・・・

って・・・ただ飲んでただけか・・・・

2017050933.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


そんな千歳遠征・・・・前日・前夜の出来事でした・・・・


          
  (今夜は、14日の連盟大会に向けての・・・・
              理事会が開催されます・・・)

試合結果

5月8日・・・・ゴールデンウィークも終わり・・・・

お仕事を始めないと・・・・・仕事が溜まっております・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今朝の函館は、曇っておりましたが・・・・

だんだんと青空が・・・・

2017050801.jpg



さて、千歳遠征の試合結果の話です・・・・

2017050802.jpg

2017050803.jpg

ゴールドクラスには・・・・5チームの参加があり・・・・

総当たりの、4試合を戦ってきました・・・・

我がチーム ポテトの結果は・・・・・

2017050804.jpg

1勝3敗 の試合結果となりまして・・・・残念ながら 5位という成績でした・・・

しかしながら、どの試合も試合内容では対等に戦えてたと思います。

チームメンバーの Nさん・Mちゃん・ムーミン 頑張ってくださり・・・

ありがとうございました・・・・・

またもや・・・・・の力不足が・・・・

また、今回ブロンズBクラスに初めて参加した・・・・ポテト・・・

試合参加チームが 2チームと言う事で・・・

優勝も狙えると思ったのですが・・・・

2017050805.jpg

残念ながら、敗戦・・・・・それでも・・・賞状は・・・・

2017050807.jpg

ブロンズメンバーの面々・・・・

2017050806.jpg

O君・Yちゃん・Eっつさん・・・・・それと、札幌から参加してくれた Kさん・・・

ご苦労様でした・・・・・・・・・

でも、全道大会の賞状を持ち帰れましたね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



その他、函館勢の成績は・・・・・

ヤングクラスには・・・・

red line A さん BOMAYE!Y さん 給食当番 さんが参加・・・

red line A さんと BOMAYE!Y さん は、残念ながら・・・予選リーグ敗退・・

2017050810.jpg

親睦トーナメントへ・・・・

2017050811.jpg

給食当番さんは、予選リーグ 2位抜けとなり・・・・

2017050808.jpg

決勝トーナメントに進みましたが・・・・

2017050809.jpg

残念ながら・・・・・トーナメント初戦敗退でした・・・・

函館勢 ヤングチームのみなさん、お疲れ様でした~~


また同時に開催されました、全国大会予選に参加された・・・・

Pure GA さんは、シルバーフェスティバル・ねんりんピック・・・・

両全国大会の出場権を獲得・・・・・

おめでとうございます・・・・・・


今回の千歳遠征・・・・話題は、まだまだあるのですが・・・・(前夜の話とか・・)

画像整理もできておりませんので・・・・

その話は、明日以降にでも・・・・・


昨日の日ハム・・・残念ながら・・・・サヨナラ負け・・・

2017050812.jpg

6連勝とはなりませんでしたが・・・・

明日からまた、仕切り直し・・・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!  


          
     (試合の疲れ・・・運転疲れ・・・・・
           身体がガタガタです・・・・今夜の練習できるか 




5月7日・・・・

千歳遠征の試合の朝・・・

良い天気です・・・

2017050704.jpg

さて、これから試合の準備をして朝食を・・・

試合楽しんできます・・・・

日ハム・・連勝中・・・・


      
  (って、実は昨日凄いことが・・・
        詳しくは函館に戻ってから・・・・)

花見の夜

5月6日・・・土曜日・・・

朝起きたら・・・・・しとしと雨が降っておりました・・・・

今日は午後から千歳遠征なのに、この後のお天気はどうなるのかな・・・・



昨夜の日ハム・・・・5月に入ってから・・・連勝です~

2017050630.jpg

今夜の先発投手は・・・・有原投手・・・

2017050631.jpg

有原投手・・・何としても今季初勝利を上げて欲しいですね~~


さて、4日の函館公園での徒歩旅・・・お花見のその後です・・・・

『 PRONTO 』 さんで・・・・小腹を満たした後・・・・

訪れるのは・・・・当然ながら・・・『 瀧澤商店 』 さんですよね~ 

2017050601.jpg

今日の画像もサムネイル表示です・・・クリックするとそれなりに・・・

函館公園の花見から続き・・・・何杯目のビールなんだろ・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017050601a.jpg

って・・・このビール何口でのんぢゃった・・・

2017050602.jpg

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんなビールを頂いていた時に・・・・

後ろで、『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人が・・・・

お客様の注文で・・・鮭トバを切り出すのです・・・

2017050603.jpg

2017050604.jpg

2017050605.jpg

ちなみに・・・・切っている時の骨の切れる音が・・・

美味しいよ~~って・・・声に聞こえるのです・・・

切っているところの音は・・・動画で音を・・・

[広告] VPS


そんな風に切られている・・・・鮭トバを見てしまうと・・・

当然、注文したくなります・・・・

注文して出てきた・・・・鮭トバ・・・

2017050609.jpg

しっとりした味わい・・・・美味しいのです~~

そんな鮭トバを味わいながら・・・・飲み物の色も変わるのですが・・・

2017050610.jpg

外の景色・・・・夕闇の色も変わっていくのです・・・

2017050611.jpg

2017050612.jpg

2017050613.jpg

良い色合いですね~~~

って・・・・の顔の色も変わって来てたかな~

そそ・・・・『 瀧澤商店 』 さんで人気のお漬物・・・

その秘密を・・・・奥様がちょっぴり教えてくれました・・・

2017050614.jpg

これが  秘密だそうです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな、『 瀧澤商店 』 さんで飲んでた時に・・・

『 いわまき 』 さんのご主人もいらしてまして・・・

が、以前書いてた独り言の・・・指の話になりまして・・

『 いわまき 』 さんの、ご主人 Kさん・・・

自分の指は・・・・もっと凄い事になるよと・・・

曲げたのが・・・

2017050615.jpg

2017050616.jpg

ありゃりゃ~~~・・・・こんな指にはなりませんよと・・・

は、ひれ伏すのでした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな 『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・

お次へと・・・・

2017050617.jpg

賑わっていた・・・・大門横丁を通り過ぎ・・・

『 杉の子 』 さんへと・・・

2017050618.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・貼り紙が・・・

2017050619.jpg

来週・・・火曜日(9日)に・・・

『 杉の子 』 さんで・・ノラオンナさんのライブが開催されるそうです・・

いつものハイボールを飲みながら・・・・

2017050620.jpg

函館公園の桜の残念な・・・・話をしていたのです・・

『 杉の子 』 さんで・・・結構、ハイボールを頂いていましたら・・・

ちょいと小腹が空きまして・・・・

さて、どうしようかと・・・・考えまして・・・

以前から、安く飲んでばかりいた・・・

『 函館軒 』 さんのラーメンが気になっており・・・

食べてみようと・・・・向かったのです・・・

2017050621.jpg

気になっていたのは・・・・セットメニュー・・・

2017050622.jpg

とりあえず・・・・一杯目、永久無料のドリンク・・・ビールを注文しまして・・

Bセット・・・背油豚骨醤油ラーメンと叉焼丼を頼んでみました・・・

出てきました・・・・背油豚骨醤油ラーメン 

2017050623.jpg

横から見ますと・・・どんぶりがお洒落です~~

2017050624.jpg

お洒落などんぶりなのですが・・・・これが結構、麺の量が多いのです~~

麺食いのとしては・・・うれしい限りです~~

って・・・失敗だったのが・・・ネギ抜きを注文したのですが・・・

ネギの他にも、ニンジンとか入ってた・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…野菜抜きって注文すれば良かったか・・

次回は・・・・そう注文するか~~~

そそ・・・叉焼丼は・・・こちら 

2017050625.jpg

これまた・・・・美味しかった~~

セット料金は・・・1,030円ですが・・・・

ドリンク一杯・・・一杯が無料ですので・・・

1,030円で・・・ビールを飲みながら・・・・このセットを食べますと・・・

十分、満足です・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな・・・・『 函館軒 』 さんで美味しくいただいた後・・・

歩き出し・・・・ちらりと横目で・・・見ながら・・・通り過ぎる

『 遊漁舟 』 さん・・・

2017050626.jpg

って・・・ラーメン食べたのに・・・

昼間の徒歩で余程、体力を消費したのか・・・・

何かもう少し食べたくて・・・・

寄り道したのが・・・・『 カラマーロ 』 さん・・・久しぶりです・・

2017050627.jpg

『 カラマーロ 』 のご主人・・・

ゴルフの季節が訪れてきたので・・・やる気満々です・・・

とりあえず・・・・ピザを注文・・・

2017050628.jpg

これまた、美味しく頂いた後・・・・

帰宅となるのですが・・・・

ちょいと・・・『 欣ちゃん 』 の行燈にひかれながらも・・・

2017050629.jpg

我慢して・・・・帰宅した・・・5月4日 花見の夜のなのでした~~



         
  (さて、これから・・・午後には
     千歳に向かって走り始めますが・・・
              忘れ物は無いよな~~もう一度確認だ・・)



徒歩

5月5日・・・こどもの日です・・・

今朝は、青空が広がっておりましたが・・・

徐々に薄い雲が広がってきました・・・


昨日の日ハム終盤は危なかったですが・・・・

何とか勝利・・・・・3連勝です  

って逆首位決戦でしたが・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017050501.jpg

今夜の試合は・・・・先発投手が浦野投手・・・

2017050502.jpg

さてさて、このまま勝ち続ける事ができますでしょうかね~~

とにかく頑張って・・・・少しでも借金を減らして欲しいものです。



さて、今年の花見・・・・・『 杉の子 』 さんの、お花見には参加できませんので・・

少しでも、お花見気分を味わいたいなと思いまして・・・・

昨日のお昼近くに出かけてみました・・・
(今日の独り言・・またまた画像が多いので全てサムネイル表示です・・)

徒歩で松風町の電停まで・・・・

2017050503.jpg

電停には・・・・こんなシンボルが・・・・やまがら です。

2017050504.jpg

谷地頭行の電車に乗り・・・・・青柳町まで・・・・・

青柳町の電停を降りましたら・・・・

あらら・・・・ものすごい車の数・・・・・渋滞・・・・

2017050505.jpg

多分、谷地頭の電停まで・・・・続いていたんではないかと・・・・


函館公園は・・・・人出で・・・・凄かったです・・・

2017050506.jpg

2017050507.jpg

はやはり、『 うそ 』 の被害で・・・・

見事に咲き誇っているなんて・・・・そんな桜はなかったのです・・・

毎年、恒例の 『 杉の子 』 さんの花見の場所の・・・・

桜も寂しいものでした・・・・写真右端の場所が・・・いつもの場所

2017050508.jpg

敷物も何も持たずに出かけましたので・・・・

座れる場所・・・・ベンチを探して・・・一休み・・・・

多少、咲いていた・・・・桜をパチリ・・・・・

2017050509.jpg

ベンチに座り・・・・電車に乗る前にコンビニで購入してきた・・・

ビールと、お蕎麦で・・・・・お花見気分・・・

2017050510.jpg

食べ物・・・・このお蕎麦だけだと・・・・寂しいので・・・・

屋台で・・・・たこ焼き でもと・・・・購入に行きましたら・・・

あらら・・・購入の行列が・・・・

2017050511.jpg

行列に並ぶ事・・・・・暫しの時間が・・・・・とりあえず、購入できた、たこ焼き・・・

2017050512.jpg

たこ焼きは、行列に並んだ分だけ・・・・出来立てでして・・・

アツアツでした・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

その後、函館公園内を散策してみようと・・・・歩き出します・・・竜と亀 

2017050513.jpg

2017050514.jpg

函館公園の説明が・・・

2017050515.jpg


屋台が並んでる坂道には・・・・沢山の人出・・・・

2017050516.jpg

函館公園内にある・・・・動物園では・・・・

何故か に近寄ってきた・・・・ポニー・・・

2017050517.jpg

こどもの国では・・・・家族連れが~~

2017050518.jpg

そんな沢山の人がおりました・・・・喧噪の函館公園を離れ・・・

2017050519.jpg

数分歩きますと・・・・・静かな場所が・・・

2017050520.jpg

護国神社です・・・・後ろを振り返りますと・・・・鳥居が・・・

2017050521.jpg

鳥居の先の坂道・・・・見晴らしが~~~

2017050522.jpg

さてさて、まだまだ歩き出します・・・・・

元町配水場の桜はどうかなと・・・・

2017050523.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…  やはり、ここも 『 うそ 』 の被害が・・・

2017050524.jpg

2017050525.jpg

実は・・・・ここには、子供のころにしか来たことがなく・・・

改めて・・・・いろいろ、見て回るのでした・・・・

2017050526.jpg

2017050527.jpg

いろいろと、説明されている碑があります・・・・

2017050528.jpg

2017050529.jpg

2017050530.jpg

元町配水場を通り抜けますと・・・・・

二十間坂が・・・・

2017050531.jpg

2017050532.jpg

さて、結構歩きましたので・・・・どこかで休憩したいなと思いまして・・・

十字街方面へ・・・・・

十字街には・・・・の友人の Yっちゃんが住んでおり・・・・

ひょっとして・・・在宅しているかなと・・・休憩所がわりに尋ねてみましたら・・・

在宅しておりまして・・・・・まあ、お上がりと・・・・

ついでに・・・・飲んでけと・・・・・

2017050533.jpg

実は、Yっちゃんが居なければ・・・・函館ビアホールまで行って・・・

喉の渇きを癒そうかと思っていたのでした・・・・

そんな、Yっちゃんの家で・・・・ビールを数缶いただいた後・・・・

駅前まで戻ろうと・・・・Yっちゃんの家をお暇しまして・・・・

十字街の電停まで・・・・・って・・・あらら・・・電停には行列が・・・

2017050534.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…電車混むなと・・・・こうなったら・・・

お天気も良く・・・・歩くには良い気候だしと・・・・

3電停分・・・歩くかと・・・・・・徒歩・徒歩・徒歩・・・・

2017050535.jpg

函館駅前まで・・・・・歩いたのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ここまで、歩いてきて・・・・

お腹も空きまして・・・・何か食べようかと・・・

って、実は・・・・しっかりランチパスポートを持参しておりましたので・・・

2017050536.jpg

『 PRONTO 』 さんで・・・・パスタを・・・・

2017050537.jpg

2017050538.jpg

500円・・・・安上がり~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さてさて、そんな昨日のお花見・・・・徒歩旅・・・・

そのまま帰宅するはずもなく・・・・夕方から夜の部へとなるのですが・・・

その話は長くなりそうなので・・・・・また、明日にでも・・・・


        
  (さて、午後からは・・・・千歳遠征の準備を・・・・)




日和・・・

今日の函館・・・・晴れ渡っております・・・

少し風はありますが・・・・よい気候です・・・

家にあった・・・・北斗市の桜の見どころのチラシ・・・クリックすると大きくなります。

2017050432.jpg

2017050433.jpg

今日のお天気なら・・・・花見日和ですね~~

今年のお花見・・・・『 杉の子 』 さんのお花見には参加できないので・・・

後で、ちらりとお花見してこようかと思っているんですが・・・

車で北斗市まで行くのも、ちと面倒だなと思い・・・

函館公園まで、行ってみようかと思っておりますが・・・・

今年の函館公園の桜は 『 うそ 』 の被害にあっているとの話・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  どうするかな~~



閑話休題

5月2日・・・・28番扉さんとの飲みの話です・・・

待ち合わせ場所は・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・

は、5時30分過ぎに到着・・・・・

西日に照らされていた・・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2017050401.jpg クリックすると大きくなります。

尚、今日の独り言・・・画像が多いので全てサムネイル表示にしております
クリックすると・・・画像、それなりに大きくなります・・・

『 瀧澤商店 』 さんでは、既に 28番扉さんいらしてまして・・・・

飲んでおられました・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

とりあえず・・・・・駆けつけの乾杯・・・・

2017050402.jpg

店内に差し込む西日で・・・光るエンジェルリング・・・

2017050403.jpg

暫し、飲んでおりましたが・・・・

28番扉さんを、是非お連れしたいと・・・・

『 遊漁舟 』 さんへと・・・・お連れする事に・・・・

2017050404.jpg

カウンター席には・・・お店の名前のラベルの日本酒が・・・

2017050405.jpg

まずは、ビールで乾杯です・・・

2017050406.jpg


さて28番扉さんを、驚かせたかった・・・・

『 遊漁舟 』 さんの、お通しが出てきます・・・

2017050407.jpg

十分・・・・驚いていただきました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

相変わらず・・・・『 遊漁舟 』 さん・・お客様で賑わっておりましたよ~

そんな、お通しで驚いていただいた後は・・・

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・戻っていくのです・・・・

2017050408.jpg

は、この時点で・・・・結構ビールを飲んでいましたので・・・

2度目の 『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・・缶チューハイを・・・

2017050409.jpg

28番扉さんは・・・・日本酒へと戻ります・・・

2017050410.jpg

2017050411.jpg

ここで・・・・28番扉さん・・・飼っている猫の話をしだしまして・・・・

その猫ちゃんの写真が・・・

2017050412.jpg

実は、この写真には意味がありまして・・・・

何故、さば缶の隣にあるかというと・・・・

この猫ちゃんを飼い始めた時に・・・さば缶をよく与えていたそうで・・・

そうしましたら・・・・猫ちゃん、さばアレルギーで・・・湿疹がでて・・・

毛が抜けて行ったそうです・・・・可哀想~~

今も、さばアレルギーだそうですが・・・違う食べ物で・・・

コロコロと太っているそうです・・・・

ちなみに、猫ちゃんの名前は・・・・飼い始めの時に・・・名前を付けておらず

おいおい・・・と呼んでいたそうで・・・・

そのまま・・・・その呼び方で、おいちゃん との名前になったそうです・・・

そんな話をしながら・・・・の缶チューハイ・・・色が変わります・・・

2017050413.jpg

缶チューハイの色が変わった頃・・・・

チームメイトの Eっつさんが・・・・合流・・・Eっつさんも 28番扉さんとは顔見知りです。

改めて、3人での乾杯です・・・・

2017050413a.jpg

先程の、猫の話を聞いていた・・・・『 瀧澤商店 』 さんの奥様・・・・

太郎君を連れてまいります・・・28番扉さんに抱かれる・・・太郎君・・

2017050414a.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの奥様・・・・太郎君の次には・・・桃ちゃんを・・・

2017050415.jpg

も、桃ちゃんを抱いてみます・・・・

2017050416.jpg

そんな猫ちゃんたちで・・・・盛り上がってた 『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

お次は・・・・『 杉の子 』 さんへと・・・・

2017050417.jpg

またまた・・・・乾杯です・・・

2017050418.jpg

この夜・・・・目の前にあったお酒は・・・・

2017050419.jpg

そうそう・・・・28番扉さんの、名前の由来となった・・・・

その扉を最初に撮ったという・・・・扉の写真を見せていただきました・・・

2017050420.jpg

『 杉の子 』 さんでも、話が盛り上がりまして・・・・

おいしいお酒と、楽しい時間を堪能した後は・・・・

ちょいと、小腹が空きまして・・・・移動です・・・

2017050421.jpg

移動先は・・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・・久しぶりだったな~

まずは・・・・ビールで乾杯いたします・・・

2017050422.jpg

『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・・いくら久しぶりでも・・・・お店のご主人・・・

2017050423a.jpg

の、いつもの定番を覚えてくれています・・・・

2017050423.jpg

さてさて・・・・・ここまで来たら・・・〆は・・・・

当然・・・・・『 欣ちゃん 』 ですね・・・

2017050424.jpg

そうそう・・・・28番扉さん・・・『 欣ちゃん 』 へ行く前に・・・・

コンビニで・・・・『 HO 』 誌を購入・・・・

何と・・・2冊・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017050425.jpg

『 HO 』 誌の表紙が・・・・気になったのかな・・・・

28番扉さん・・・・・同じ扉の写真が無いか・・・画像を探し出します・・・

2017050428.jpg

そうそう・・・・・『 欣ちゃん 』 の、お通しは・・・イカでした・・・

2017050427.jpg

そんな楽しかった・・・・夜、最後にもう一度乾杯で〆たのでした・・・・

2017050429.jpg



そうそう、昨日の日ハム・・・・サヨナラ勝ち~~~

2017050430.jpg

今季、移籍してきた 太田選手・・・良い仕事をしましたね~

今日の試合の先発投手は・・・・加藤選手・・・・

2017050431.jpg

日ハム・・・・今日も頑張れ~ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 


           
 (今日の独り言かなり、話が長くなり・・・・・
      お付き合いくださり・・・・感謝です・・・



当たっちゃった・・・・

5月3日・・・・良い天気です・・・

午前中に・・・・ビールの買い出しに・・・・

2017050313.jpg


さて、昨日の午後・・・・お昼ご飯は・・・

東京から、来函されました・・・28番扉さんとの麺食いでした・・・

28番扉とは、『 瀧澤商店 』 さん・『 杉の子 』 さん・・・

の定番コースのお店での出会いで・・・知己となったのです。

そんな28番扉さんのご要望での麺食い・・・・・待ち合わせて・・

美原の 『 炙 』 さんへと・・・・

2017050301.jpg

麺食い・・・・

二人とも・・・注文は、炙り醤油らーめん・・・

は、当然・・・ネギ抜きですが・・・・

2017050302.jpg

28番扉さん・・・・このチャーシューに感動でした・・・

2017050303.jpg

そんな麺食いの後・・・・28番扉さんをホテルまで送りますとなった時に・・

冷たく甘いものが食べたいと話され・・・

ホテル近くのコンビニに寄って下さいと頼まれまして・・・

それだった・・・さっぱりさわやかなものを食べに行きましょうと・・・

湯の川の 『 きくち 』 さんのソフトクリームへと・・・

2017050304.jpg

お口の中を、幸せにして挙げたのです・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな28番扉さんと、お別れした後・・・

昨日は、6月11日に開催する

仲良し交歓会の案内文を作りまして・・・

プリントアウト・・封書詰しまして・・・

2017050305.jpg


郵便局へ~~~

2017050306.jpg


って・・・・窓口で言われたのが・・・

ゴールデンウィーク中 3・4・5日は配達が無いと・・・

6日の配達になりますって~~

あらら~~ 郵便局でもゴールデンウィーク中なのか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな郵便物・・・・

昨日、届いたのが・・・・

2017050308.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?

2017050310.jpg

函館らーめんガイドで、スタンプカードを送ってまして・・・

当たった~~~~

2017050309.jpg

3,000円分の食事券・・・・

それと・・・・・3月の大門バルの時の・・・・

2017050312.jpg クリックすると大きくなります。

街楽市のキャンペーンに応募してた・・・・・忘れてたけど・・

2017050311.jpg

500円のお買物券・・・・

計・・・3,500円分が・・・・届いておりました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そんな昨日の夜には・・・28番扉さんとの・・・飲み・・・・

その話は、画像整理もできておりませんので・・・・

明日にでも・・・・・

そうそう・・・・日ハム・・・昨日は快勝でした~~

今日の試合・・・・先発は村田投手・・・

2017050314.jpg

さてさて、連勝となりますかね・・・・・



           
  (昨夜の疲れが出てきまして・・・・・
             眠いな・・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ)



あれやこれや・・・

5月2日・・・・・良い天気です・・・・

週間天気予報では・・・・5日ぐらいまでは良い天気らしいです。

2017050213.jpg

ゴールデンウィーク・・・このまま良い天気だったら良いですね~


さて、近所の桜や・・・・走っていた時に見かけた桜・・・・

の家のそばの亀田川沿いの・・・小さな桜の木
(サムネイル画像はそれぞれクリックすると多少大きくなります。)

2017050201.jpg

NHKの桜

2017050202.jpg

広野町の自衛隊駐屯地の桜

2017050203.jpg

昨日、神山小学校に向かった時の・・・鍛神小学校の桜

2017050204.jpg

そうそう・・・・神山小学校では・・・・

2017050205.jpg

今年度の、仲良し交歓会の日程を H教頭先生と打ち合わせ・・・

今年度も 4回開催する予定です・・・・。

って・・・今年度の最初の仲良し交歓会・・・・

6月11日に開催予定・・・・早く各団体に郵送する案内状を作らないと・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんな神山小学校からの帰り道だったら・・・・

五稜郭公園の桜が見えるかと・・・・

それが・・・・寄り道するところがありまして・・・・

残念ながら・・・・五稜郭を通ることがなく・・・

2017050206.jpg

PC工房さんへ・・・・寄り道・・・購入してきたのが・・・・

2017050207.jpg

DVDと ・・・・ノートPC用のメモリー 

2017050208.jpg

何故・・・・ノートPC用のメモリーを購入してきたかは、後日に・・・・


家に、戻る前に・・・・コンビニで・・・お蕎麦を購入・・・

2017050209.jpg

小腹が空いたら・・・・食べようと・・・・


昨夜は、ゴールデンウィーク期間中・・・・唯一の練習日・・・・

練習参加者は 男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習でした・・・

そんな練習の時の・・・おやつ・・・

2017050210.jpg

Mちゃんの旦那様の仙台土産・・・・

賞味期限がありますので・・・・昨日の練習に来ていたメンバーで・・・

みんな分けてしまいました・・・

練習に来れなかった・・・メンバーさん・・・ごめんなさい・・・

練習後・・・・やはり小腹が空きまして・・・・

昼間に購入していた・・・・お蕎麦を・・・・食べておりました・・・

2017050211.jpg

って・・・・ちょいと、蕎麦つゆが少ないな~~ (*-゛-)ウーン・・



さて、今夜の日ハム・・・・先発投手は、高梨投手・・・

2017050212.jpg

札幌ドームに観戦に来た、日ハムファンを喜ばせて欲しいものです・・・


そうそう・・・・昨日のお昼ご飯・・・・・

今年、初めての冷やし中華にしてみました・・・・

2017050214.jpg

さて、今日のお昼は・・・・何を食べようか・・・・



          
  (函館公園の桜・・・・今年は うそ の被害に遭っているそうです)


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR