お久し振り~


2月28日・・・・2月 最後の日です・・・・

今日も良い天気となっております・・・・・

2017022801.jpg

今週は、気温が高めとの予報が出ており・・・・

今日のような陽射しが続きますと・・・・・

雪融けがどんどん進みますね・・・・


さて、昨夜の練習ですが・・・・・

2014年に・・・短期間だけではありましたが、ポテトで一緒に

ソフトバレーボール・・・プレーを楽しんだ・・・・

今は、札幌在住の Kさんから・・・・

昨日は函館出張があり・・・・どうせなら練習を楽しみたいと・・・

メールが来たのです・・・・・

は、もちろん・・・・二つ返事で・・・・是非、いらして下さいと・・・

実は、Kさん・・・2014年の 8月に練習中にアキレス腱を切ってしまい・・・

その後、あまり一緒に楽しむ事が出来なかったんですよね~

それでも、Kさん 札幌に戻ってからは・・・・・

達の、札幌遠征の時など試合会場まで来て下さり・・・

ポテト・ゴールドチームを応援してくれたりして下さってたのです・・・

そんな Kさんが練習に遊びに来たいと連絡をくれた・・・・

そんな昨日・・・・届いていたものが・・・・クリックすると大きくなります。

2017022806.jpg

新年度に向けての スポーツ保険の案内・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


昨夜の練習は・・・・体育館の室温が・・・・17度近く・・・

2017022802.jpg

練習の初めは・・・・12名程でしたが・・・・

最終的に 男性 7名 女性 9名 総勢 16名となり・・・・

コート 2面での練習となり・・・・

練習、後半は・・・コートに入りっぱなしとなり・・・・

今日も、は湿布薬のお世話になっております・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Kさん・・・・お久し振りのソフバ・・・今日は、筋肉痛に為っていないかな・・・

また、函館に来る事がありましたら・・・・練習、覗いてみてくださいね~



練習後・・・・・帰宅してから・・・・

十分に汗を、かいた所為か・・・・

身体が塩分を欲しまして・・・・ビールの、お供は・・・・

2017022804.jpg


久し振りの たまご味噌

2017022805.jpg






閑話休題

少々、久し振りの 麺食い話です・・・・・

昨日は、美原方面を走っており・・・・

小腹が空きまして・・・・・麺食い・・・・

美原方面ですと・・・・らーめんガイドに掲載されていた・・・・

2017022807.jpg クリックすると大きくなります。

『 炙 』 さんに行ってみました・・・・初めての訪店です・・・

2017022808.jpg

まずは・・・・メニューを見ます・・・・

2017022809.jpg

2017022810.jpg

2017022811.jpg

 クリックするとそれぞれ、多少大きくなります。

その他にも新登場というメニューが・・・・

2017022812.jpg クリックすると大きくなります。

は、メニューの中から・・・炙りチャーシュー入り 炙醤油らーめんを注文・・

2017022818.jpg

『 炙 』 さんでは・・・・長ネギの他にも・・・玉ねぎが入っているとの事で・・・

ネギ抜きと頼みましたところ・・・

玉ねぎも抜きますかと・・・ご親切にも聞いていただき・・・

ありがたく・・・・玉ねぎ抜きでと・・・・注文です・・・

さてさて・・・・出てきた 炙醤油らーめん・・・880円

2017022813.jpg

炙チャーシュー 2枚 それに たまご 半個×2  海苔がトッピング・・・

チャーシューの厚みは・・・・

2017022814.jpg

良いですね~~~

麺を食べ終えた・・・・後・・・・

2017022815.jpg

丼の底をすくってみますと・・・・

2017022816.jpg

其処には・・・・ひき肉が・・・・


函館らーめんガイドのクーポン券を使用して・・・・

100円引きとなった料金・・・780円を支払った時に・・・

2017022817.jpg

100円割引券も頂いたのです・・・・

お気に入りの店となりそうです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・・これでスタンプカードが 1枚たまりました・・・・

2017022819.jpg

キャンペーンの終了する 4月9日までは・・・・

スタンプカード・・・・何枚たまるかな~~~



           
  (今日の、お昼・・・流石に麺食いは無いな・・・・)




              


原付


今日の函館の空は青空が広がり・・・・

そんな晴れた日は空気が冷たい・・・・( ((-。-) ))ブルブル...

2017022701.jpg

朝、部屋が寒くて・・・・目が覚めてしまいました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

2月27日・・・・明日で 2月も終わってしまいます・・・

早いですね~~~


昨日の午後は・・・・BS・フジにて・・・・・

Vプレミアムリーグ 女子・・・・

NEC Vs JT の試合を、ちらちらザッピングしながら見ておりましたが・・・

NEC が、セットカウント・・・・3 : 1 で勝利・・・

って、土曜日に 久光製薬が JTに負けていたんですね・・・

(*-゛-)ウーン・・ 

これで、 順位は NECが 1位となり

久光製薬は 2位へと・・・

2017022704.jpg クリックすると大きくなります。

久光製薬・・・・NECとの直接対決を残しておりますが・・・・

1試合少ない・・・・NECの方が優位かな~~

木村沙織選手の所属する・・・・・東レ・・・・

後 2試合残っており・・・まだ、その残り2試合を・・・

3 : 0 か  3 : 1 で勝利すれば・・・

その上、JT が 日立に 3 : 0  3 : 1 での勝利が必要で・・・

他力本願となりますが・・・

3位になる可能性が残っております。

さてさて・・・・どうなるでしょうね~~



閑話休題

昔話です・・・・・

が、東京で学生生活を送っていた時に・・・・

足代わりに使っていた・・・・・原付・・・・

2017022703.jpg クリックすると大きくなります。

ホンダ CB50  当然、中古車でしたがね・・・

1975年(昭和50年)に 2輪車の免許改正が行われ・・・

大型免許・中型免許と別れると・・・・ +原付免許ですね・・

その当時は、は普通免許を既に取っておりまして・・・・
(18歳で・・・普通免許は取っておりました・・・)

原付には乗れる訳でして・・・・

この原付 CB50を足代わりとして移動しておりました・・・

そんな、免許改正の事を知った時に・・・・

これは、自動2輪の免許もとってた方が良いと思い・・・

ギリギリに自動車学校に入学し・・・・
(CB50 に乗り・・・通ってました・・・・

その改正日の前の週には試験が受けられると

計算していたら・・・・・

なんと・・・・その試験当日・・・

高熱を出してしまい・・・・受験不可能と・・・・

結局、1週間後に・・・しっかりと免許試験は受かったんですが・・・

わずか、数日違いで・・・・

は、大型免許を取ることが出来なかったんです・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

もしも・・・・あの時に高熱を出さずに・・・・

試験を受けられてたら・・・・

その後の のバイク歴は

かなり違うものになっていたんだろうなと・・・

ちなみに、このCB50のおかげで・・・・

エンジンの構造や・・・・キャブレターの掃除など・・・

自動2輪車の整備を多少理解・・・・

色々、学ぶ事が出来た・・・・そんな、思い出の原付です・・・。



          
  (これから、ちょいちょい・・・
       バイク歴や車歴の昔話を気が向いた時に・・・・・)



定番コース


今日の函館は・・・冬の雲が空を覆っております・・・

昨日の独り言を書き終えてから・・・・2回目の雪かき・・・

2017022601.jpg

雪かきの最中も・・・・雪が降り続け・・・・

頭には・・・・雪が積もるのです・・・

2017022602.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って・・・昨日は気温が高めだったのか・・・・

向かい側まで、雪を運ばなくても・・・・結構融けましたね~

(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな今日の雪かきは、融ける事を願って・・・

歩道の雪を車道に落とすだけにしました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   




さて、昨夜の定番コース巡りです・・・・

ちょいと、早めに出かけましたら・・・・

『 瀧澤商店 』 さんに辿り着く時点では・・・・

まだ明るさが残っており・・・・・

2017022603.jpg


日が長くなった事を・・・自覚し・・・明るいうちから飲むのが・・・

ちょいと、気が引けます・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


いつもながら・・・・最初の一杯は・・・・生ビール・・

2017022604.jpg

ぽんたら を購入・・・・ 330円だったかな・・・

2017022605.jpg

そんなつまみを食べながら・・・・

2杯目からは・・・・瓶ビール・・・

2017022606.jpg

ぽんたらで十分に塩分を摂っているのに・・・・

クラッカーも注文・・・70円・・・

2017022607.jpg

瓶ビールを何本か飲んだ後は・・・・

缶ハイボールに代えてみました・・・・

2017022608.jpg

=^‥^) ん? ちょいと酔っぱらってきたか・・・

画像がぶれてる・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


久し振りに・・・・ゆで卵を頼んでみます・・・・・50円

2017022609.jpg

ゆで卵にかけられた・・・・塩・・・・

2017022610.jpg

(*-゛-)ウーン・・  どんだけ塩分摂るの・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

二口目は・・・醤油を・・・・

2017022611.jpg

『 瀧澤商店 』 さんでの、楽しい時間を過ごし・・・・

いつもの小路を通り過ぎ・・・・・

2017022612.jpg

お次・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・・

2017022613.jpg

いつも通りの・・・・・ハイボール・・・・

2017022614.jpg

カウンターには・・・・こんなものが・・・・

2017022615.jpg

ここで・・・・ と M子ママは・・・・(*-゛-)ウーン・・

元祖・ニッポンのボブ・ディラン・・・・

二人で・・・・一致した意見は・・・・岡林信康でしょ・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



そうそう・・・・先週に 『 杉の子 』 さんを訪れた時に・・・・

カウンターの上に貼ってきた・・・・の名刺・・・・

2017022616.jpg

先週、貼った場所から・・・・移動されていた~~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2017022617.jpg

貼ったところから・・・・落ちてしまったか・・・・
(名刺まで体力が落ちたか・・・・


そんな 『 杉の子 』 さんでの・・・・楽しい時間を過ごしたのち・・・・

お次へと・・・・・・

2017022618.jpg

定番コースに入ってしまった・・・・『 遊魚舟 』 さんへと・・・・

ビールに戻ります・・・・

2017022619.jpg

いつもながら・・・コスパの高いお通しの・・・・刺身・・・・

2017022620.jpg

昨夜も 『 遊魚舟 』 さん・・・・お客様で賑わっておりました・・・・


あれ・・・・手羽先も頼んだのに・・・・

写真・・・撮り忘れた・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



最後の〆は・・・・雪が降り続く中、おなじみ 『 欣ちゃん 』 へと・・・

2017022621.jpg

昨夜の 『 欣ちゃん 』 へのお土産は・・・

2017022622.jpg


そんな 『 欣ちゃん 』 での昨夜の〆は・・・・エビフライにしてみました・・・

2017022623.jpg

そんな定番コースの夜が更け・・・・・

夜道・雪道を・・・・帰宅した です・・・・

2017022624.jpg



             
    (さて、今日ものんびり・・・・
      NHK・BSでバレーボールを見ようと思ってたら・・・
             放送が無い・・・BSフジで放送してるけど・・・
                   時間延長がないな・・・・・ )




            

どっちだ・・・


今日の函館は、雪模様・・・・・

2017022512.jpg

歩道の雪を車道に落とし・・・・・

さて、車道の雪をどうするかと思っているうちに・・・・

またまた、雪が降り出し・・・・(*-゛-)ウーン・・

とりあえず・・・・車庫の前の雪だけは何とかしておくか・・・・



さて、昨夜は亀田小学校に於いて・・・

来月 5日に開催される・・・・

第84回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 についての理事会が開催されました。

2017022501.jpg

理事会は 1時間ほどで終了・・・・

今回の大会では・・・・試合球がモルテン製のゴムボールでして・・・・

そのモルテン製のゴムボール・・・・今年の新製品が使用されると・・・

ちょいと、調べてみました・・・・

=^‥^) ん?・・・・2種類あるな・・・・・

型番が S3Y 1200 ソフトバレーボール と

2017022502.jpg

2017022503.jpg クリックすると大きくなります。

もう一つが 型番 S3Y 1500 ソフトバレーボールデラックス

2017022504.jpg

2017022505.jpg クリックすると大きくなります。

ふむ・・・・どっちのボールかもうちょっと詳しく調べてみました・・・・


S3Y 1200  クリックすると大きくなります。

2017022506.jpg

こちらのボールは  ゴムだけのボールでして・・・・

S3Y 1500 クリックすると大きくなります。

2017022507.jpg

こちらのボールは  糸巻きタイプとなっております。


試合での使用球は・・・S3Y 1200 のゴムボールを使用ですね・・・

各チームの皆さん・・・・新製品のモルテン製のボールを購入する時には

間違えずに・・・・ゴムボール S3Y 1200 を購入ですね~~

って・・・・値段が違いますから・・・・

1,620円(本体価格1,500円) と 1,836円(本体価格1,700円)

安いほうを購入です~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そんなボールを調べていた時に・・・・

飲んでたビール・・・・・

昨夜は、思いっきり・・・ちっちゃなグラスで飲んでみました・・・・

2017022509.jpg

一口サイズのグラスですね・・・・・

2017022510.jpg

大瓶 1本・・・・このグラスですと・・・・

6杯分に為りまして・・・・

昨日の独り言を考えますと・・・

いつもの大きめのグラスで飲むより・・・・

ちょいと大瓶1本を飲み干す時間が長くなった様な気がします・・・


さてさて、宅飲みでのグラス・・・・

どっちのサイズのグラスを使えば良いかな・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

やっぱ・・・・ちっちゃ目か・・・・・

ただ、ちっちゃ目のグラス・・・・せっかく冷やしておいても・・・・

すぐグラスの温度が・・・冷えがさめてしまいます・・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて、雪かき・・・・再開するか・・・・・



          
  (午後からは・・・・ビールの買い出しへ・・・





グラス・・・


今日の函館は、朝方冷え込んでおり・・・・

昨日のぐちゃぐちゃとなってしまった・・・・道路が・・・

凍り付き・・・・・その上には雪が・・・・・

2017022401.jpg

2017022402.jpg

車で走ると・・・・ガタガタ・・・・そして、平らに凍り付いている路面では・・・

スリップ・・・・オットォ!(・o・ノ)ノ  危ない  

今は、また時々雪がちらついております・・・・・


昨夜の、お風呂上りに・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒してくれた・・・・・アイス・・・

2017022403.jpg

いつもの、バニラアイスではなく・・・・

コーヒー味です・・・・

2017022404.jpg

微妙にアイスの色が・・・・薄茶色・・・・

それ程・・・・コーヒー味は強くなかったな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



ビールが冷えてから・・・・小腹も空いたので・・・・

久し振りの・・・・カップ麺・・・緑のたぬき・・・・

2017022405.jpg

2017022406.jpg

そんなカップ麺を食べながら・・・・ビールを飲んでいたのですが・・・


ちょいと、考えた事が・・・・

ビールを飲む時のグラスによって・・・・

ビールを飲む速さが違うよなと・・・・

の使用しているグラスの中で・・・・

一番、量が多く入るのが・・・・・このグラス・・・・

2017022407.jpg

このグラスに注ぎますと、ビール大瓶の中には残りは僅かとなりまして・・・

あっという間に・・・・大瓶 2本が・・・・・

つい・・・3本目となったりする事が・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



その次に多く入るのが・・・・このグラス・・・・

2017022408.jpg

ただ、このグラスでも・・・・大瓶 1本では 2杯注げません・・・

ただビールを飲むペースは大きなグラスより落ちます・・・


他の・・・ちょいと小さめのグラス・・・こちら・・

2017022409.jpg

このグラスですと・・・・2杯以上になり・・・・

ますます・・・ビールを飲むペースは落ちます・・・・


毎日、飲むビール・・・・アルコール量を減らすためには・・・

小さなグラスで飲んでる方が良いのかと・・・・

そんな事を考えていた なのです・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



今夜は、7時から・・・・亀田小学校にて・・・

函館連盟の理事会が開催されます・・・・

早めに晩御飯を食べて(練習日と同じぐらいだけどね・・・

亀田小学校へ向かわないとな・・・・

理事会終了後・・・・帰宅してからの・・・・

ビールグラスは・・・・小さいものにしよう~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



         
  (最近、独り言の話題に苦労しており・・・・
      話のネタが無い時には、昔話でもと・・・
           思い出話でも書いてみようかなと思ってます・・・)



チラシ・・・・・・


今日の函館は、今のところ曇り空でして・・・・

が降るとの予報が・・・・・

その後・・・・雨から 雪へとの予報です・・

が雪に変わったら・・・・その雪・・・濡れ雪なんだろうな・・・

既に、道路はぐしゃぐしゃなのに・・・・

もっと酷い事になるかな・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



さて、昨日ですが・・・一昨日に空振りしました・・・・

麺食い・・・・・乃木町の 『 響 』 さんに行ってまいりました・・・

2017022301.jpg

しっかりと・・・・暖簾がかかっております・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

の、いつもの注文・・・・響流 醤油らーめん(ネギ抜き)

2017022302.jpg

相変わらずのチャーシューの厚みが・・・・

2017022303.jpg

良いですね~~~

スープは塩分控えめと思いまして・・・残します・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2017022304.jpg

支払いを済ませ・・・・その時にはしっかりと・・・

ダテパーのキャンペーンスタンプカードに判子を押してもらいます・・・

2017022305.jpg

(*-゛-)ウーン・・スタンプカード・・・・

3月15日に発売される・・・・函館ランチパスポートの事を考えると

多分、後 2枚は溜まりそうだな・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



閑話休題

チラシが入っておりまして・・・・クリックすると大きくなります。

2017022306.jpg

が、定番コース巡りの時に・・・・

最後の〆に訪れる 『 欣ちゃん 』 への、お土産を買う事が多い・・

以前の サンクス さんが・・・ファミリーマートへと変わり・・・

その新規オープンのチラシです・・・・。

ちなみに・・・・右下のかけている部分は・・・

2017022307.jpg

開店記念の 100円割引券・・・・

昨日(22日)のオープンでして・・・

昨夜の練習後・・帰宅途中に寄り道したのです・・・・

2017022308.jpg

購入したのは・・・・・オープン記念で 50円割引となっていた・・・

麺類・・・・・・

2017022309.jpg

それと・・・ビールの、お供にと・・・

いつも食べていた 明太子ポテトサラダがあるんだと思っていて・・

それも購入しようと思ったら・・・

ありゃりゃ・・・・それが無い~~

代わりにあったのが・・・・

2017022310.jpg

でも、これ・・・・ちょいと値段が高かった・・・・

まあ、100円割引券があるからと思い・・・・購入・・・

しっかりと、昨夜のビールの、お供となりました・・・

2017022311.jpg

購入したラーメンは、今日・・・

小腹が空いた時に食べよう~~~



          
   (昨夜の練習で・・・・・アタックの打ち方を変えようと思って
            打っていたらちょいと、右肩が・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)




小腹・・・


2月22日・・・にゃん・にゃん・にゃん で、今日は猫の日だそうです。


今朝、玄関を出たら・・・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?

朝からの日差しの所為で・・・・・・

玄関の小屋根から・・・・

2017022201.jpg

積もった雪がぶら下がってきて・・・・

ツララが・・・・斜め状態・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


午前中は、天気がよく・・・・・

2017022202.jpg

雪捨て場に運ばれて来ている・・・雪の量を見ますと・・・

2017022203.jpg

やはり、今年は少雪の年なのかなと・・・・

そんな事を思いながら走っている道・・・・

いつも直進で走る 交差点が・・・・あらら・・・・

2017022204.jpg

交通規制されてまして・・・・右折・・・・

回り道して・・・・規制されている場所は・・・・

2017022205.jpg

交通事故だったのかな・・・・・




さて、昨日は走っている途中・・・・

ちょいと・・・TUTAYA さんに寄り道・・・・

2017022206.jpg

そう言えば・・・・隣接している・・・・

ラーメン屋さん・・・・『 いっ徳 』 さん・・・・

2017022207.jpg

忘れてた~~~

19日の日曜日・・・・・ラーメン 500円だったんだ~~

すっかり失念しておりました・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

残念と思いながら・・・・小腹も空いたなと思い・・・・

久々に・・・・麺食いでもと思いまして・・・・・

乃木町の 『 響 』 さんへと向かったのです・・・・

駐車場も空いており・・・・・こりゃ良いなと・・・・

2017022208.jpg

しかし・・・・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?・・・・

玄関の引き戸に・・・・貼り紙が・・・・・

2017022209.jpg

上の貼り紙ですが・・・・良く見えませんが・・・

21日(火) ガス工事のため臨時休業と・・・・

ありゃりゃ・・・・・・

こんな事だったら・・・・わざわざ、乃木町でなく・・・

北浜町の、お店のほうが近かったのかと・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

しょうがなく・・・・らーめん屋さんでの ラーメンは、あきらめ・・・

ファミマのラーメンでもと・・・・・

2017022210.jpg

入ってみたところ・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

が、いつも購入する・・・・

昔ながらの醤油ラーメン が◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

またまた・・・・諦めの境地・・・・

昨日は、とことんついてないなと・・・・・

2017022211.jpg

海岸通りを走りながら・・・・どうしようかな思いつつ・・・

結局、マックへと・・・・・

2017022212.jpg

チーズバーガー 2個で、小腹を満たしておりました・・・・

2017022213.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



そうそう・・・・今日の早朝・・・・

錦織君の試合・・・・

リオ・オープン(ブラジル/ リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)シングルス1回戦 

第1シードの錦織君・・世界ランク76位のT・ベルッチ(ブラジル)選手に

4-6    3-6  のストレートで敗れ、初戦敗退してしまったそうです・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  どうした・・・錦織君・・・

なんでも・・・・・

第1セットを落とした時には怒りでラケットを破壊したそうです。



         
  (空はだんだんと曇り空へと・・・・・
       今日は、後で昨日食べれなかった 麺食いへと・・




慣れるか・・・?


今日の函館は昨日とは打って変わって・・・・

青空が広がっております・・・・・



昨日のお昼ごはんには・・・焼うどんを食べてみました・・・・

2017022101.jpg


そんな焼うどんを食べ終えた後、昨日の午後には・・・2度目の雪かき・・・

2017022102.jpg

2017022103.jpg


向かい側に運ばれ・・・堆積した雪を

2017022104.jpg


近くで良く見ますと・・・・

ほんのり青味がかっております・・・

湿った雪・・・・水分が多いので・・・

そう見えるんですよね~~

そんな水分の多い┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 湿雪・・・・

腰に負担が~~   

挙句に・・・・全身、汗だくになりまして・・・

上から下まで着替えておりました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


それでも、そのおかげで・・・・・

今日の日差しで・・・・歩道は乾き始め・・・すっきりと

2017022105.jpg

って・・・・我が家の向かい側では、電気工事が・・・・

先週の金曜日から・・・・何やら工事が始まってるなと思っていたんですが・・・

こんなチラシが入っていたのです・・・・クリックすると大きくなります。

2017022106.jpg


さてさて、そんな雪かきで辛い腰を抱えながらの・・・・・

昨夜の練習・・・・・

体育館の室温は・・・・いつもより 1・2度低いのですが・・・・

2017022107.jpg

16度あれば、大丈夫ですね~~

練習の時に・・・・M氏の奥様・・・Tちゃんからの差し入れ・・・2品・・

2017022108.jpg

中身は・・・・

2017022109.jpg

袋から出さないと・・・わかりませんよね~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

もう一品は・・・・

2017022110.jpg

2017022111.jpg

練習参加者で・・・・ありがたくいただきました・・・・

そんな練習参加者は・・・・・

男性が 4名 女性が 9名 総勢 13名での練習となりまして・・・・

来月 5日に開催される・・・・

第84回 道南地区ソフトバレーボール親善大会に参加する・・・・

レディース・ブロンズ・ゴールドの各チームメンバーも決定し・・・

丁度、レディースメンバーとゴールドメンバーが揃っておりましたので・・・

チーム練習となりました・・・・

2017022112.jpg

ただ、今度の大会では・・・・試合球がモルテン製ゴムボールでして・・・

久々の、モルテン・・・・・ボールに慣れるまでが・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

は、このボールですと・・・・

アタックの打ち方を変えないと・・・アウトばかりしてしまいます・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

大会・試合までは・・・・後、練習は 3回程でして・・・

その練習で・・・・何とか慣れないとな~~

って・・・・・慣れるか    (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

昨夜の練習・・・・試合参加者以外のメンバーのみなさん・・・

ご協力(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございました・・・・・・



         
  (昨夜の練習でちと筋肉痛が・・・・・
         雪かきの後遺症もあるな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)


Vリーグ


今朝の函館は・・・・軽く雪が積もっており・・・・

雪かきをしようと思った時にも雪が降り続いており・・・・

(*-゛-)ウーン・・どうしようかと・・・・

とりあえず、歩道の雪だけでも車道に落としておくかと・・・・

そんな雪かき・・・・・雪は結構湿っておりまして・・・・

車道に落とした雪・・・・そのままにしてたら・・・・

後で、もっと雪の量が多くなったら・・・辛いだろうと思い・・・

一気に、向かい側まで運ぶことに・・・・

2017022001.jpg

これで、後でまた積もっても・・・少しは楽かな・・・・



さて、昨日は・・・・家でまったりしておりまして・・・・

午後からは・・・・BS・NHKにて・・・・

Vリーグ 女子の試合(ファイナル6)を見ておりました・・・・・

第1試合は・・・トヨタ車体 Vs NEC・・・

トヨタ車体が・・・3 : 0 のストレート勝ちでしたが・・・・

3セット目は熱戦でしたね・・・・

デュースとなり・・・・なんと 36 : 34 までもつれ込んで・・・

トヨタ車体が・・・NECを振り切りました・・・


第2試合は・・・久光製薬 Vs 東レ・・・・

は、チームとしては 久光の応援なんですが・・・

選手としては、東レ・・・・木村選手を応援・・・・

(*-゛-)ウーン・・ なんとも微妙・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

試合はフルセットになりまして・・・・・

結局・・・・久光製薬が 3 : 2 で勝利・・・・

2017022002.jpg

木村選手・・・残念でした・・・

って・・・・この試合・・・木村選手の決定力が・・・

落ちていたのが気になりました・・・・(*-゛-)ウーン・・

昨日の試合結果は・・・・クリックすると大きくなります。

2017022003.jpg

ファイナル6の昨日までの順位は・・・クリックすると大きくなります。

2017022004.jpg



で、気になったのが・・・・ファイナル6の競技方法・・・・調べてみました。

2017022005.jpg クリックすると大きくなります。

それと・・・・順位決定方法がこちら・・・クリックすると大きくなります。

2017022006.jpg

(*-゛-)ウーン・・東レ・木村選手・・・・最下位ですが・・・

この後の 3試合を・・・・

3 : 0   3 : 1 で 3連勝となれば・・・・

まだ、ファイナル3に進出の望みはあります・・・・

木村選手・・・引退前の最後のシリーズ・・・

頑張って 欲しいですね・・・・



ちなみに・・・・男子の昨日までの結果、順位表は・・・

こちら クリックすると大きくなります。

2017022007.jpg

パナソニック、レギュラーシーズンの上位 2チームに連敗か・・・

せめて、フルセットまで持ち込み勝ち点が欲しかったですね・・・

これから反撃なるか・・



そうそう・・・・他のスポーツの話題では・・・・

錦織君・・・・・

アルゼンチン・オープン(ブエノスアイレス、レッドクレー、ATP250)での試合・・

決勝で、第1シードの錦織選手・・・世界ランク66位のA・ドルゴポロフ(ウクライナ)選手に・・

6-7 (4-7)   4-6 のストレートで敗れ準優勝となり・・・

約2年ぶりの、クレーコートでのタイトル獲得とはなりませんでした・・・

錦織君・・・・次の大会は・・・

リオ・オープン(ブラジル/ リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)です・・・

この大会でも錦織君は・・・第1シードとなっており・・・

是非、優勝をと・・・・願うのです・・・・



           
  (今夜からの練習は・・・・来月 5日の連盟の試合の為・・
              モルテン製のボールを使用だな~~



コキッ・・・


今日の日曜日は・・・・・

先週・先々週と続いた試合日程に比べ・・・・・

予定は何もなく、のんびりとした日曜日を過ごせるかなと

思っていたら・・・・外の景色が・・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・・


なので今日は、朝から青空の下・・・・雪かき・・・

とりあえず、歩道の雪を車道に落とし・・・・

2017021901.jpg

2017021902.jpg

ちょいと、休憩したら・・・・(。・。・)y-。oOパフー・・・

その後、車道の雪を向かい側まで・・・・

2017021903.jpg

そんな雪を運んでいた時に・・・・・

右手首が・・・・コキッ って・・・・・

ありゃりゃ・・・・・・

それでも何とか、運び終え・・・・・

2017021904.jpg

そうそう・・・・ついでに・・・・

雨水桝まで・・・・直線で雪かき・・・

2017021905.jpg

雪かきの時に・・・・これだけでもしていたら・・・

後々、雪が融けだした時に・・・・

水捌けが良くなるのかなと・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

雪かきが終了後・・・・・

甘いものが食べたくなり・・・・・

2017021906.jpg

コンビニ・スイーツで糖分補給・・・・・



さて、昨夜はお家でまったり・・・・・

ビールを飲みながら・・・・・

金曜日の夜の定番コースで手に入れてきた・・・・

peeps さんを読んでおりました・・・・

2017021907.jpg

久し振りに・・・・のんびりしてたな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



           
    (さて、コキッってなった・・右手首・・・
            湿布でもしておくかな・・・・・)




雪景色・・・・


今日は、冷え込んでおります・・・・

昨夜の風は冷たく・・・・

夜には雪が降っておりまして・・・・

今朝、起きたら雪かきが大変かなと思ってましたら・・・・

の、家の前はそれ程でもなかったのです・・・

2017021823.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



さて、そんな寒かった昨夜・・・・・

定番コースです・・・・

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・・

昨夜の 『 瀧澤商店 』 さん・・・いつもながら、お客様で賑わっておりました・・・

2017021801.jpg

とりあえずの・・・・生ビール・・・・


2017021802a.jpg

食べ物は・・・・

納豆包み焼き と 塩サバ焼き ・・・・・

2017021803.jpg

2017021804.jpg

納豆包み焼きが 250円 塩サバ焼きが 400円だったかな・・・メニューで確認を

2017021806a.jpg クリックすると大きくなります。

2杯目からは・・・・瓶ビール・・・・

2017021805.jpg

そんな時に、お隣にいらした御常連の I さんが注文したのが・・・・

ごっこ汁・・・・『 瀧澤商店 』 さんにしては、ちょいとお高めの値段・・600円 

2017021807.jpg


いつもながら・・・・『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・・

いつもの小路を歩きだします・・・・って・・・

あらら・・・新しいお店が開店しております・・・・

2017021808.jpg
(この時点では、まだ道に雪は有りませんでして・・・・)

大門横丁を通り過ぎ・・・・・

2017021809.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・・

2017021810.jpg

『 杉の子 』 さんの玄関内部には・・・・ポスターが・・・

2017021811.jpg
(って、大分前のポスターでした・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

寒かった外から・・・・店内に入りますと・・・・

暖かいストーブの火が、いらっしゃいと迎えてくれます・・・・

2017021812.jpg

カウンター席に座り・・・・

いつもながらの、ハイボールを頂きます・・・・

2017021813.jpg

その後、友人の Yっちゃんが登場・・・・

2017021814.jpg

お久しぶりと・・・・乾杯です・・・・

Yっちゃんと、何だかんだ話してましたら・・・・

『 遊魚舟 』 さんに行ったことが無いと・・・・

それでは、お連れしようかとの話になりまして・・・

『 杉の子 』 さんを、お暇しまして・・・・

向かったのです・・・・・

2017021815.jpg
(この時点でも、まだ雪は積もっていなかった・・・・)

とりあえず・・・2度目の乾杯を・・・

2017021816.jpg

Yっちゃんは、ラムハイを注文・・・ラムはバカルディです・・・

『 遊魚舟 』 さんの・・・・昨夜のお通し・・・・

2017021817.jpg


久し振りに Yっちゃんとの楽しい時間を過ごしまして・・・・

は、〆へと向かうのですが・・・・・

2017021818.jpg

『 遊魚舟 』 さんを出て〆へ向かう時点で・・・・

あらら・・・既に、雪景色になっており・・・・・

辿り着くのは・・・・・『 欣ちゃん 』・・・・・

2017021819.jpg

風が冷たかったな~~~( ((-。-) ))ブルブル...・・・・

2017021820.jpg

『 欣ちゃん 』 で〆の、しじみのお味噌汁をいただき・・・・

2017021821.jpg

雪景色・吹雪いてた・・・夜道を帰宅した なのでした・・・・・

2017021822.jpg

昨夜は、風が強く・・・・

その風の所為なのか・・・・

雪が風で飛ばされて・・・それ程積もってない所と・・・

吹き溜まりになっていた所の差が激しかったな・・・・

てな訳で・・・今朝の我が家の前は・・・・積雪はそれ程でもなかったのです・・



         
  (今夜も寒そうなので・・・
        今夜はお家で、のんびりしていようかな



麺? 肉?


今日の函館は、今のところは雨模様でして・・・・・

これから冷え込み・・・・雪に変わるそうで・・・・

夜は冬が戻って来るとの天気予報です・・・・。


さて、昨日は五稜郭の 『 とんき 』 さんまで行ってきました・・

実は麺を食べたかったのですが・・・・・

2017021701.jpg

お客様感謝祭・・・・最終日でして・・・・

お安く食べる事が出来るのでして・・・・

たまには、お肉でも食べようかと・・・・向かったのです。

多少、行列がありましたが・・・・

暫し待ち・・・・席に着くことが出来ました。

2017021702.jpg


が、頼んだのは・・・・ヒレカツ定食

2017021703.jpg

久し振りに 『 とんき 』 さんでの食事でした・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

食事が済んで、帰宅するのですが・・・・・

ブレイド君も、お腹が空いているだろうと・・・・

スタンドに寄り・・・・満腹にしてあげまして・・・・

2017021704.jpg


海岸通りを走り帰宅となった・・・・そんなときの気温が・・・

2017021705.jpg


昨日は、暖かかったですね~~~


昨夜のビールの、お供は・・・・糖分・・・・

2017021706.jpg

そんなビールを飲んでいたところ・・・・

ちょいと、小腹が空いてきて・・・・

昼間に食べれなかった・・・・麺を・・・・

って・・・・チキンラーメンですが・・・・

2017021707.jpg

(´~`ヾ) ポリポリ・・・




そうそう・・・・3月26日に、札幌市手稲区体育館で開催される・・・・

第12回 モルテンCUP選抜優勝大会へ参加できるチームのランキングが

北海道ソフトバレーボール連盟のホームページで発表されておりました。

函館連盟の登録チームでは、この大会への出場権を獲得したのは・・・

ブロンズ(A)クラスでは・・・・・クリックすると大きくなります。

2017021708.jpg

red line Y さんと ヴィクトリーA さんです・・・・。

ヤングクラスでは・・・・クリックすると大きくなります。

2017021709.jpg

red line G さんと BOMAYE!Y さんです・・・・。

以上の4チームの皆さん・・・・・

出場権 獲得 おめでとうございます・・・・・



        
  (さて、今夜は定番コースか・・・



睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

今日の函館は、今のところ・・・・・

薄曇りでして・・・・多少、青空も見えてきました・・・・

今日は、今年では最高気温になるとやらの・・・予報が・・



さて、昨夜の練習・・・・

体育館の気温は 17度以上ありまして・・・

2017021601.jpg

快適に練習ができたのですが・・・・

その練習時に・・・・は・・・・

左の太腿と右太腿の付け根を痛めまして・・

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

帰宅後・・・湿布を貼っておりまして・・・

(*-゛-)ウーン・・

これでは、明日は股間が湿布臭いかなと・・・・

思っておりましたところ・・・

ものの見事に・・・

朝起きましたら・・

布団の中は湿布薬の匂いが香りが・・・

充満しておりました~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


昨夜の練習には・・・最終的に・・・

男性 4名  女性 12名となりまして・・・

総勢 16名・・・2コートで練習となりました・・・

そんな練習の時に頂いた・・・

色々・・・一日遅れのバレンタインチョコ・・・

2017021605.jpg


とか・・・ 女性陣の皆様有り難う・・・・

Nちゃんの旦那様からの・・手打ち蕎麦・・・

2017021602.jpg


Nちゃんからは・・・

改めて、お蕎麦の茹で方のプリントを見せてもらいまして・・

2017021603.jpg

2017021604.jpg クリックするとかなり大きくなります。


ちゃんと、茹でて美味しく食べたいと・・思ってます・・



そそ・・・『 函館飲み食い日記 』の、オヤジ様・・・

Nちゃんが是非、Nちゃんの旦那様の手打ちそばを・・・

オヤジ様に食べてもらいたいとおっしゃっております・・・

ご連絡頂ければ・・・日にちを合せて・・・

お蕎麦をお持ちいたします~~

ご連絡お待ちいたします~~


昨夜は・・WOWOWで・・

ルパンⅢ世のアニメが放映されてまして・・・

馬鹿だね~~そのまま見続けておりまして・・

夜更かし・・・

今、睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・



           
      (\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・・・・)


6年目・・・


今日は寝坊してしまった・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2月15日・・・・もう、2月も半分が過ぎてしまいました


今は、曇り空でして・・・・・雪がちらほら舞い降りております・・・

昨夜は・・・風呂上り・・・・

暖かい部屋で、ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒していたのが・・・・

2017021501.jpg

アイスモナカ・・・・・

寒い冬・・・・・・暖かい部屋で・・・冷たいアイスを食べる・・・・

これが、北海道スタイルですね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

ビールが冷えたら・・・・・ビールのお供は・・・

2017021502.jpg

魚肉ソーセージを炒めてみました・・・・

食べすぎて塩分が多かったのか・・・・今朝、起きたら喉が渇いておりました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



閑話休題・・・・

ポテトのホームページを悪戦苦闘しながら立ち上げてから・・・・
(ホームページ制作の期間は3・4日程度だったかな・・)

考えてみると、もうすでに・・・・

5年が過ぎまして・・・6年目に入っていたんですよね・・・・

アクセス数も最初の数年間は僅かでしたが・・・・ 一日で、10とか20 ・・

この一・二年で多少アクセス数が増えまして・・・

5年間で・・・64,000を超えてきました・・・・

(*-゛-)ウーン・・ 5年間・・・一日平均だと・・・35アクセスぐらいか・・

訪問して下さった・・・皆様に感謝ですね・・・・・

そんな事を考えていたら・・・・

そう言えば・・・・先日開催された仲良し交歓会も、既に5年が過ぎ

新年度になったら・・・6年目・・・・

幹事を引き受けて・・・5年を一区切りにしたいなと・・

思っておりまして・・・・

新年度になったら・・・・各団体の幹事さんに声をかけて・・・

新たな運営方法を考えてみたいなと・・・・

思っている なのです・・・・

仲良し交歓会・・・・高齢者や初心者の大会・試合の窓口として・・・

このまま続けられればと・・・・

ソフトバレーボールは・・・・生涯スポーツですからね~~



って・・・・ 後、何年ソフトバレーできるかな・・・・

身体・・・・動くか・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



        
  (今日のお昼は・・・何を食べようか・・・麺




寄り道


2月14日・・・・バレンタインデー・・・・

男性には心躍る日・・・・   悩み多い日・・・

女性には・・・・出費の悩みですね・・・・・


今朝の函館は・・・・雲が多いものの・・・

青空も見えておりましたが・・・・

段々と雲が優勢となってきた・・・・空模様です。


気温もそれなりに・・・・・

ある程度、暖かい日が続いていたので・・・・

道路の雪・・・・ぐちゃぐちゃの凸凹も消えてきました・・・

2017021401.jpg

このまま・・・どんどん融けてくれればと思っていても・・・・

週間天気予報では・・・・

週末から・・・・・また雪・冷え込むとの予報が・・・

2017021402.jpg

週末には、雪かきの心構えが必要かな・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



昨夜の練習・・・・・

体育館の室温は・・・・・

2017021403.jpg

17度近くありまして・・・・快適に練習が出来ました・・・・・

練習参加者は・・・

男性 4名 女性 6名・・・・・総勢 10名での練習でした・・・

ただ、その練習中・・・・は、顔面ブロックしてしまい・・・・

折角、治りかけていた・・・・ものもらいの右目・・・・

今朝起きたら・・・・上瞼が・・・またまた、若干赤く・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん


そうそう、練習中には あさひ小学校の教頭先生から

封書・・・・書類を頂きまして・・・・・

中を見ましたら・・・・・・来年度の前期学校開放のスポーツ解放許可書・・・・

2017021406.jpg

これで・・・・ひとまず、来年度前期の練習場所の確保決定です・・・・

って・・・3月の学校説明会の時に提出する・・・・・

学校開放(スポーツ解放)管理指導員調書を早々と作っておくかな・・・


練習終了後・・・・・

煙草の在庫が無くなり・・・・コンビニに寄り道・・・・・

ここのコンビニでは・・・・『 欣ちゃん 』 への、お土産・・・スイーツも良く購入してます。

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    

2017021404.jpg
   (画像は使いまわしです・・・・)

そうしましたら・・・・このコンビニ・・・サンクスさん・・・

18日から店舗改装の為・・・・休業いたしますと貼り紙が・・・・

ふみゅ・・・・・サンクス  ファミリーマート に変わるのかな・・・


煙草とともに・・・・・ビールの、お供も購入・・・・

2017021405.jpg

明太子ポテトサラダ + ビールで、練習の疲れを癒すのでした・・・・。



        
  (右目・・・・また眼科に行かないとダメかな・・・)



試合から宴会へ・・


今日の函館の空は・・・・

今のところ、青空と曇り空が半々・・・・・


さて、昨日は神山小学校に於いて・・・・

第15回 仲良し交歓会を開催いたしまして・・・・・

1部・2部に 18チームが参加・・・・・

寒い時期にもかかわらず・・・体育館の中では・・・・

各コートにて・・・熱戦が繰り広げられました・・・・

2017021301.jpg

2017021302.jpg

2017021303.jpg

各チーム・・・5試合(2セット打ち切りですが・・・)

は、途中で・・・両足の脹脛が、かなり辛くなっちゃたんですがね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

怪我人も出ず・・・・参加者が楽しんでくれたと思います・・・

全ての試合が終了し・・・・・

お掃除・後片付けが終わったのが・・・・

3時30分ぐらい・・・・時間的にも予定した時間内で終了しました・・・

これも、各団体・・・・参加チームの協力が有っての事だと・・・・

感謝しております・・・・・



わがチームポテトのメンバーで・・・・記念写真・・・

2017021304.jpg

3名ほど・・・・先に帰宅で写っておりません・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

みんな楽しかったと言ってくれて・・・良かった~~

そんな昨日の試合終了後・・・・

夜には・・・・時期的にちょっと遅くなった・・・・チームの新年会・・・・

大門の 『 遊魚舟 』 さんでの宴会でした・・・・

2017021305.jpg

新年会の参加者は・・・・・

昼間試合に参加したメンバー・・・都合で参加できなかったメンバー・・・

総勢 17名での新年会でして・・・・

『 遊魚舟 』 さんを、殆ど貸切状態でした・・・・

お店では・・・・既にテーブルには・・・・

数点、料理が準備されておりました・・・・・

2017021306.jpg

テーブルが4箇所・・・・各テーブルには人数分の3点盛・・・

そして・・・・お鍋が 2種類・・・・こちらはポトフ・・・・

2017021307.jpg

2017021308.jpg

こちらは  おさかなメインのお鍋・・・・

メンバーが揃ったところで・・・・

ポテト代表の、おかあちゃんの・・・・乾杯の音頭で・・・宴会が始まります・・・

2017021309.jpg

さてさて・・・・『 遊魚舟 』 さんの売りの刺身が出てくるのです・・・・

2017021310.jpg

今回も・・・・これでもか  と、言うほどのお刺身が・・・


後、おさかな・・・生ものが苦手なメンバーには別メニューが・・・

2017021311.jpg

『 遊魚舟 』 さん・・・・融通をきかせてくれます・・・

今回の宴会は・・・・どちらかと言うと・・・・

肉肉しいものをと・・・・お願いいたしまして・・・

出された料理の数々・・・・・

2017021312.jpg

豚肉      揚げ物・串もの・・・・

2017021313.jpg

牛さん・・・・・

2017021314.jpg

〆には・・・・細巻・・・・・

2017021315.jpg

お安い料金で・・・・食べ切れないほど・・・

料理が出てきまして・・・・・

初めて 『 遊魚舟 』 さんに行ったメンバーは吃驚です・・・・

宴会時間もたっぷり過ぎた時点で・・・・

〆の乾杯・・・・・

2017021316.jpg

まずは・・・・新年会参加の皆さん・・・お疲れ様でした・・・・

楽しい時間を過ごさしてくれました・・・・

『 遊魚舟 』 さん・・・有り難う御座いました・・・・

そんな新年会・・・・1次会が終了後・・・・・


は、当然帰宅するはずもなく・・・・

2次会参加者を募り・・・・・お向かいのカラオケバー・・・

『 大門ず 』 さんへと・・・・

2017021317.jpg

2次会の参加者は・・・・10名・・・・

早々・・・・乾杯となり・・・・

2017021318.jpg

飲めや歌えやと・・・・・楽しい時間を過ごすのでした・・・・

飲み放題・歌い放題・・・・2時間が過ぎまして・・・・

〆の乾杯・・・・・

2017021319.jpg

出だしの乾杯写真と変わりませんね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

そうそう・・・・『 大門ず 』 さんでは・・・

送迎車がありまして・・・・・

10名中 7名が・・・・送ってもらう事に・・・・・

2017021320.jpg

これは、うれしいサービスですよね~~

帰宅メンバーを見送り・・・・・

楽しい一夜が過ぎたのです・・・・



         
  (昨日の試合の疲れが・・・少々、残っているような・・・)



Nさんと・・・


さて、金曜日(10日)の夜の飲みの話です。

今年からポテトの練習に参加して下さってる・・・

Nさんと一度、飲みましょうとの話になりまして・・・

飲みに出かけたのです・・・・・

待ち合わせ場所は・・・・棒二さんです・・・・

2017021201.jpg

Nさんは、待ち合わせ時間より早く到着でした・・・・

まず一軒目は・・・・当然 『 瀧澤商店 』 さんですね・・・・・

2017021202.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・激混みでして・・・・

それでも何とかもぐり込みまして・・・・・・

一度目の乾杯・・・・・・生ビール・・・・

2017021203.jpg

Nさん・・・・立ち飲みは初めての経験だそうで・・・・

もの珍しそうにしておりました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2杯目からは・・・・・瓶ビール

2017021204.jpg

そんな2杯目のビールを飲んでおりました時に・・・・・

チームメイトの Eっつさんもいらっしゃいまして・・・・

3人で、改めて・・・・・乾杯です・・・・

2017021205.jpg

実は、Eっつさんは・・・・今日の仲良し会・試合後の宴会の為・・・

『 遊魚舟 』 さんとの交渉の為に出かけてきまして・・・・

3人で・・・・『 遊魚舟 』 さんに向かう事に・・・・

2017021206.jpg

いや~~この日の夜・・・・『 遊魚舟 』 さんもお客様で賑わっておりました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず・・・・またまたビールにて・・・・乾杯・・・

2017021207.jpg

『 遊魚舟 』 さんの・・・お通しが出てきます・・・・

Nさん・・・・これが、お通し・・・  

なんて感じで吃驚なされておりました・・・・・お通し3人前 

2017021208.jpg

ホッキ貝やホタテ貝の後ろにも・・・・お刺身が隠れております・・・

そのお通しの他に注文したのが・・・・・

鳥串と豚串・・・・・

2017021209.jpg

2017021210.jpg

塩とタレが選べますが・・・・・塩で注文・・・

美味しい料理とともに・・・・・会話も弾むのでした・・・・

今夜の宴会の打ち合わせも済んで・・・・

お次のお店へと・・・・・『 杉の子 』 さんです・・・・

2017021211.jpg

『 杉の子 』 さんも混んでおりましたね~~

流石、祝日前の金曜日の夜です・・・・

カウンター席が埋まっておりましたので・・・・

とりあえず・・・・ボックス席へ座り・・・・・

ハイボールにて・・・・・乾杯・・・・

2017021212.jpg

その後、カウンター席が空き・・・・・

こっちへと・・・・M子ママに呼ばれます・・・・

M子ママ・・・・・杉の子さんの休業中に

サントリー山崎蒸溜所 へ訪れていたとの事で・・・・

お土産に買ってきた・・・・ウイスキーをちょっぴり、味見させて頂きました・・・

2017021213.jpg

美味しいウイスキーでした~~~

『 杉の子 』 さんでも・・・楽しい会話が弾むのでして・・・・

あっと言う間に・・・・時間が過ぎていくのでした・・・・

その後、最後には・・・・・

やはり〆には・・・・『 欣ちゃん 』 でしょうと・・・・

『 杉の子 』 さんをお暇いたしまして・・・・

『 欣ちゃん 』 へと、向かうのでした・・・・

2017021214.jpg

この日の夜・・・・何度目かの乾杯・・・・

2017021215.jpg

お通しは・・・・

2017021216.jpg

食べ物は・・・刺身定食を・・・・って、『 遊魚舟 』 で刺身食べたのに~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

2017021217.jpg

2017021218.jpg

そんな楽しい時間が・・・・夜が更けていくのでした・・・・・

Nさん・・・・遅い時間まで・・・お疲れ様でした~  

これに懲りずに・・・・また一緒に飲みましょうね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



          
  (さて、これから神山小学校へ向かいます・・・


しくしく・・


今日の函館は・・・陽射しがあり・・・

雪が融けだして・・・またまた道路には水が・・・・

2017021101.jpg


さてさて・・・昨夜の飲み・・・

楽しすぎて・・・・飲み過ぎて・・・

朝起きたら・・・胃がしくしく・・・・

ちょいと・・・・飲み過ぎましたね・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


明日の仲良し交歓会の対戦組み合わせなど変更・手直しをし・・・

これから、プリントアウトの予定・・・・

昨夜の飲みの・・・画像整理など出来ておらず・・・

その話は・・・後日にでも・・・・

準備し忘れが無いように・・・

しなければいけない事を書き出してみるか・・・

考えてたら・・・・また胃がしくしく・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



         
        ((*´ο`*)=3 はふぅん・・・・)


注意しよう・・・


今日の函館の空は、曇り空です・・・・



昨日日中に、降った雪・・・・

それなりに降ったのですが・・・・・

午後になり・・・陽が差し始め・・・・気温が高くなったら・・・

融けてしまったので・・・雪かきをする必要が無かった・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな午後・・・・・12日に開催する仲良し会の打ち合わせで・・・・

神山小学校へと・・・・・・

2017021001.jpg

打ち合わせ終了後・・・・

帰宅途中・・・・

2017021002.jpg

2017021003.jpg

外気温が・・・・

2017021004.jpg

この気温ですもの・・・・雪は融けますよね・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そんな仲良し会の打ち合わせが済んだと思ったら・・・・

少々・・・・変更が出てしまい・・・

また、全てのコートに貼り出す組み合わせ表・・・・

各チームに渡す・・・試合順表を・・・・

ちょいと変更・・・・・手直し・・・・

風呂上りに・・・・・ビールを飲みながら・・・

2017021005.jpg

してたら・・・・どこをどう変更しようか・・・・

悩み始め・・・・(*-゛-)ウーン・・

もう一度見直さないと・・・・・

今夜は飲みに出るつもりなので・・・・・

明日の休日に・・・・仲良し会の前日に手直しだな~~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

二日酔いしないようにしないと・・・・・

注意ですね~~


お腹が空いたな・・・お昼はカレーうどんにでもしてみようか・・・



        
  (午後には・・・・定期検診に・・・・・・)



麺・・クーポン


今日の函館は、昨日と同じように・・・・曇天 

も、舞っております・・・・。


さて、コンビニに煙草を買いに行ったりした時に・・・

いつも探していた・・・・今月のダテパー・・・

函館らーめんガイド・・・・・なかなか見つけられずにおりまして・・

もう、何処にも無いのかと・・・諦めようかと・・・

でも、麺食いの としては・・・・

どんなお店が紹介されているのか気になりまして・・・

ふむ・・・日ノ出町のプリントハウス本社さんになら・・・

まだ残っているかなと思い・・・・

行ってみましたところ・・・・やった~~

プリントハウス本社さんの玄関内部に今月号のダテパー

2017020905.jpg

とともに・・・・・・僅か 2冊残っておりまして・・・・

頂いて来ました・・・・・函館らーめんガイド

2017020901.jpg クリックすると大きくなります。

この 函館らーめんガイドの丁度真ん中には・・・・クーポンとスタンプカードが・・・

2017020904.jpg クリックすると大きくなります。

ちらちら・・・・中を眺めましたところ・・・

=^‥^) ん?・・・・各店舗によって・・・クーポンを使用できる期日に・・・

大分、違いがあります・・・・・

クーポンの使用期限・・・・最短で 2月28日・・・

最長で 12月31日・・・・ また、クーポン利用が無いお店も・・・

実は、先日の北斗協会の試合の時に・・・・

訪れていた・・・・『 九馬 』 さんも、このガイドで紹介されているのですが・・

クーポンの利用が無く・・・・

ただ、その時・・・お会計の時に・・・・

2017020903.jpg

キャンペーンのスタンプカードは置いてあったのです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

しっかり、頂いて来ましたよ~~~


さてさて、この 函館らーめんガイド しっかり中を確認して見ようと思ってます。


また、3月15日には・・・・・

2017020902.jpg クリックすると大きくなります。

ランチパスポートも発売されますし・・・・

の、麺食い・・・・クーポンの旅が多くなりそうです

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



           
   (午後には・・・神山小学校まで行ってこようかな・・・)




効果あり・・?


今日の函館は曇っております・・・・・

2017020801.jpg

白いものも、ちらほらと舞い降りております。


昨日のお昼ご飯は・・・・

出前のお蕎麦・・・・・『 まる吉 』 さんです・・・・

本当はカレー南蛮でも食べたかったのですが・・・・

何せ、出前は 2個以上と言う事で・・・・

カレー南蛮は諦めて・・・・・

2017020802.jpg

たぬき蕎麦 と 掛け蕎麦 を注文・・・・

最近は、流石に 2つ食べると・・・・きついな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



さて、はビールを飲む時は・・・・

しゃっこいビールを飲みたいので・・・・

グラスは冷凍庫で冷やしており・・・・・

2017020803.jpg

冷蔵庫に入れてあるビールを、もう少し冷やそうと思い・・・・

冷蔵庫に暫く入れてから・・・・・

飲み始めるのですが・・・・

この冷やされたグラスに・・・・ビールを注ぎますと・・・

2017020804.jpg

この冷やしの効果が過ぎるのか・・・・どちらも冷え過ぎ・・・・・

注いでいるうちに・・・・・泡が凍り始め・・・・

もこもこ・・・・・・と泡が盛り上がるのです・・・・

2017020805.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

は、ビールの泡はあまり好まないのですが・・・・・

この凍りついた泡は・・・・別物です・・・・

冷やし効果・・・・・あり過ぎか~~~



閑話休題

年初めに・・・・照明器具をLED照明にしたり・・・・・

電球もLED電球にしてから・・・・・

1ヶ月以上がたち・・・・

省エネ効果はどうかなと思ってましたら・・・・

電気の検針票・・・・が以前に届いてまして・・・・

2017020806.jpg

ふむ・・・・・前月の使用量が・・・793 KWh・・

前年の同月が・・・・705 KWh・・・

そして今回が・・・・653 KWh・・・

省エネ効果・・・・・出ましたかね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って、それにしても・・・・電気使用量が多すぎるか・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

居間の照明器具はまだ、普通の蛍光灯だし・・・・2箇所・・・

それをLED器具にしたら・・・・・もっと省エネ効果があるかな・・・・

もうちょっと・・・・省エネを考えてみようかな~~



         
  (12日の仲良し会の色々な表を作成中・・・
             残り 15枚・・目がしょぼしょぼです・・・・・



右上腕部


今日の函館は昨日とは変わって・・・・

今のところは、青空が広がっております・・・・・

2017020709.jpg




さて昨夜の練習・・・・体育館に向かう時の気温が・・・・

2017020701.jpg

体育館の室温も温もりがありました・・・・・

2017020702.jpg

練習参加者は・・・・・

男性 5名 女性 8名 総勢 13名での練習でした・・・・。

練習時には・・・・・Tっちゃんからの差し入れ・・・・おやつ・・・

2017020703.jpg


昨夜の練習では・・・久し振りにアタック練習をしましたら・・・

って・・・いつも練習しろと思うんですがね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

日曜日の試合 アタックがへタレでしたので・・・

考えながらアタックしてたら・・・

考え過ぎで身体がついてこない・・・

飛べない・・・タイミングが合わない・・・

アタックの威力が無い・・・・・・

ありゃりゃ~~

数本打っただけで・・・・・・右上腕部が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・・・

なんて感じで練習していた です・・・・・


練習後、帰宅してからの喉の渇きを癒すのは・・・・

丁度、良い感じに冷えたビール

2017020704.jpg

そんなビールを飲みながら・・・・・

右上腕部には・・・・・湿布薬を・・・・ペタペタ・・・


って・・・実は、右上腕部の痛み・・・・腰にも手首にも、ちょいと痛みも

其の訳は・・・昨日水浸しの家の前を何とかしようと思い・・・

氷割・砕氷をしたのです・・・

2017020705.jpg

赤丸で囲んだところに雨水桝があります・・・


氷割・・・・何度か挫折しかけましたが・・・・・・

右上腕部・手首・腰の痛みに耐えながら・・・・

2017020706.jpg

何とか・・・・残り 1m弱まで辿り着き・・・・

根性~~~~

2017020707.jpg

奮闘努力の結果・・・・・・

2017020708.jpg

排水経路・・・・・確保~~~

(*´ο`*)=3 はふぅん 


その所為で・・・・練習前から右上腕部には痛みがあったのです・・・



         
  (つくづく・・・体力の衰え・筋力・腕力の衰えを・・・
      痛感し・・・・何とかならないものかと・・・・(*-゛-)ウーン・・)



待ち時間


今日の函館は曇り空でして・・・・・

昨日・一昨日の暖気で・・・・雪が融けだし・・・

道路は、ぐちゃぐちゃのびちょびちょ・・・・

水びたし状態でして・・・・・の家の前の道路・・・・

2017020606.jpg


雨水桝は雪(氷)の下で隠れてしまっており・・・・

水捌けが悪いのです・・・・・

雨水桝までの排水の経路をつくらなければと・・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



さて、昨日は北斗市スポーツセンターに於いて・・・・

第2回 北斗協会ソフトバレーボール交流大会が開催されまして・・・・

大会に参加してきました・・・・・

2017020601.jpg


=^‥^) ん?

大会の時間が・・・・9:00~18:00 と・・・・

この大会は・・・・トリムとレディースの試合が同時開催でして・・・・

それなりに時間はかかるんだろうなと・・・・・・

開会式の様子・・・・・

2017020603.jpg

2017020602.jpg


いや~~参りました・・・・・

が入ったチームの試合が・・・・

第1試合・・・・・朝一番の試合となっており・・・・

練習もそこそこに・・・・すぐ試合開始となり・・・・

第1セットは・・・何もできない状態で・・・負けてしまい・・・

その後、第2セットを勝利し何とかフルセットまでには持って行ったのですが・・・

残念ながら・・・・敗戦・・・・

気を取り直して・・・・次の試合は頑張ろうと・・・・

さて、その次の試合と言うのが・・・・第7試合となっており・・・・

6試合・・・間が空くのでした・・・・

ざっと・・・3時間ぐらいだったかな・・・・

10時前に、第1試合が始まり・・・・・・

たちのチームの第2試合が始まったのが・・・・

1時30分は過ぎてたかな・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

折角、温まった身体もその時点では・・・・

第1試合の状態に戻っています・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

その 第2試合・・・・・あえなく ストレート負け・・・・・

その後は・・・・各順位での決勝トーナメント・・・・

その試合が 6試合目・・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  

またまた・・・・待ち時間が・・・・・

もう、こうなったら待つしかなく・・・・・・

それではと、その待ち時間の間に・・・・・ラーメンでも食べて来ようかと・・・

行って来たのが・・・・試合会場から・・・・

僅か徒歩で数分の距離にある・・・『 九馬 』 さんへ・・・・

2017020604.jpg


醤油ラーメンを食べて来たのです・・・・・

2017020605.jpg


そんな時間つぶしをしながら・・・・・

ずーっと待ち続け・・・・

やっと試合が始まったのが・・・・優に4時40分を過ぎてまして・・・・

この試合に勝ったら・・・・最後には決勝戦があり・・・・

ふむ、開催時間・・・ 9:00 ~ 18:00 妙に納得してしまったのです・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

試合の方は・・・・第1試合のパターンと同じで・・・・

第1セットをとられ・・・・第2セット何とか勝利するものの・・・・

第3セット・・・・後半に失速・・・

結局、優勝チームにフルセット負けとなってしまったのです・・・

御一緒してくれた・・・・・O君・Yちゃん・Oさん・・・・

力足らずで申し訳ありませんでした・・・・・


帰宅時間は・・・・・函館でのソフトバレーの試合としては・・・・

もっとも遅くなったかと・・・・家に辿り着いたのが・・・・

6時30分ぐらいなのでした・・・・・


試合の疲れより・・・・・待っている事の疲れの方が多かった・・・

昨日の試合なのでした・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



         
  (お腹が空いたな・・・何を食べようか・・・・・)



あれれ・・


今朝の函館は、青空が広がっております・・・・


さて、金曜日(3日)の夜の話です・・・・

先週は、定番コースの 『 瀧澤商店 』 さんへ伺う事ができなかったので・・

とりあえず・・・・飲み始めは 『 瀧澤商店 』 さんなのでした・・・・

2017020501.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの向かいのビルの威容が・・・・

2017020502.jpg

かなり離れなければ・・・・・地上から最上階までをカメラにおさめられません・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

生ビールから始めます・・・・・

つまみに・・・・クラッカーを頼みます・・・・

2017020504.jpg

2017020505.jpg

ソルティンクラッカー・・・その名の通り・・・塩分がそれなりに・・・

一杯目を飲み干しますと・・・・・

グラスには、見事なエンジェルリングが・・・・

2017020506.jpg

って・・・・4口で飲み干してるんかい~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

ちなみに、このエンジェルリング・・・・・これが出来る条件が 3つ・・・

まず、その1・・・・グラスが綺麗に洗われてる事・・・

その2・・・・・・・・・ビールサーバーが綺麗に保たれている事・・・

その3・・・・・・・・・ビールの泡がきめ細かい事・・・・

流石・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


2杯目からは・・・・瓶ビール

2017020507.jpg

ちょいと食べ物を注文・・・・・

2017020508.jpg

 納豆焼き       たまご焼き

2017020509.jpg

そんなビールとおつまみを楽しんでいた時に・・・・

あれれ・・・・・ HO 発見~~

2017020510.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの、ご常連さんの 『 いわまき 』 さんが掲載されております。

2017020511.jpg クリックすると大きくなります。

『 いわまき 』 さんの、ご主人・・・・しっかり顔出し OKですね・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そんな楽しく過ごしていた・・・・『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・・

お次へと・・・・いつもなら大門横丁を通り抜け・・・・

『 杉の子 』 さんとなるはずですが・・・・残念ながら・・・・

『 杉の子 』 さんは休業があけるのが・・・・来週の火曜日(7日)からなので・・

『 遊魚舟 』 さんへと・・・・・

2017020512.jpg

この夜の 『 遊魚舟 』 さん・・・・

ドアを開けましたところ・・・・・あれれ~~

激混み状態でして・・・・お店のお二方・・・・

忙しそうでして・・・・こりゃまずったかな・・・・

と思いながらも・・・・・カウンター席に座るのでして・・・・

恐縮しながら暫し、手が空くのを待っていたのです・・・・

さてさて・・・・いつもながらお見事な・・・・お通しが出てきます・・

2017020513.jpg
(500円×2人前)

それと・・・・・お店のご好意で、子和えが・・・・

2017020514.jpg

子和えを食べてたら・・・・・あれれ・・・・

いつの間にやら・・・・・刺身の上に・・・刺身(マグロ)が乗っかってる・・

2017020515.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

そんな美味しいお通しを頂き・・・・・

美味しい時間を過ごした後・・・・・お次へと・・・・



ちょいと、頼み事もありまして・・・『 カラマーロ 』 さんです・・・・

2017020516.jpg

=^‥^) ん?・・・・何やら見慣れぬものが・・・あれれ・・

2017020518.jpg

ミニセグウェイ・・・・バランススクーター だそうです・・・

ビールとピザを頼んだのですが・・・・

2017020517.jpg

ちょいと、話し込んでしまい・・・・

『 カラマーロ 』 の、ご主人・・・・ピザの焼き上がりを忘れてしまい・・・

あれれ・・・・・

2017020519.jpg

焼過ぎのピザとなってしまい・・・・

ピザの代金は・・・・無料となったのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

話が済み・・・・ピザとビールを美味しく頂いて・・・・

『 カラマーロ 』 さんをお暇するのでした・・・・・



帰宅途中にコンビニに寄り道・・・・・

2017020520.jpg

って・・・・・その後、素直に・・・・帰宅するはずもなく・・・・

辿り着くのは・・・・・・

2017020521.jpg

『 欣ちゃん 』 ですよね~~~

寄り道した・・・・コンビニで・・・

『 欣ちゃん 』 への、お土産・・・・

2017020522.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 の、お通しは・・・・

2017020523.jpg

肉団子でして・・・・・

そんな夜が更けていくのでした・・・・・



さて、これから・・・北斗市の大会・・・・

北斗市スポーツセンターへ向かいます・・・・

試合・・・・楽しんできます~~



         
  (ちょいと・・・首に違和感が・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)


あれこれ・・・


今日は、朝から良い天気です・・・・



まずは、生協までビールの買い出しに行ってきました・・・

2017020406.jpg

ビールのケースを運ぶ時・・・

腰に負担が・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



さて、昨日ですが・・・・・

12日に開催する・・・・仲良し交歓会の試合組み合わせをプリントアウトした時に

あれ・・・・  こんな表示が・・

2017020402.jpg

(*-゛-)ウーン・・  互換インクを使用してたから・・・

こんな表示が出て来たのかなと思ったんですが・・・

マゼンダ・・・・確か残量も少ないとの表示も出ていたので・・・・

いっその事、新しいインクに交換してみようと・・・・交換しまして・・

2017020403.jpg


ふむ・・・・一応、検知はしたなと・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

まずはプリントアウトしまして・・・・

封書詰め・・・・

2017020404.jpg

本局まで・・・・投函へ・・・・

2017020405.jpg

仲良し交換会・・・・・一応、各団体への連絡はこれで終了・・・

来週には、試合会場となる神山小学校さんに行ったり・・・・

各コートに貼り出す各コートの試合順や・・・・得点表・・・

各チームへ渡す・・・・試合順表などを作らないと~~

色々する事があるな~~ (*´ο`*)=3 はふぅん


そんな昨日・・・・走っていて 

ふと見かけた・・・・函館山が・・・・

2017020401.jpg クリックすると大きくなります。

水墨画のような景色に思えた・・・なのです。


そうそう・・・・晩御飯には恵方巻きを・・・・・食しまして・・・

2017020407.jpg

その後、夜の巷にお出かけしたのですが・・・・

その画像の整理がまだでして・・・・

お出かけの話は・・・・・また明日にでも・・・・



って、これから後で友人の Yっちゃんのメールが受信できなくなったと連絡が来たので

Yっちゃんのメール設定の見直しをしてみないと・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


         
 (大谷君・・WBC辞退となりましたね・・・・
    右足首・・・早く完治すれば良いですね・・・・





一気・・・


2月3日・・・・節分です・・・・

この二日間の一気に訪れた寒気・・・・しばれた所為なのか・・・

( ((-。-) ))ブルブル...

亀田川の川面も凍っております・・・

2017020301.jpg

2017020302.jpg



さて、最近の節分では結構定着してきた・・・・

恵方巻き  今年は北北西に向かって食べるそうですが・・・

は、どうにもあの太巻きを 1本丸ごと・・・・

一気に食べるなんて出来ません・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

年寄りは、喉づまりに注意です・・・・・・



閑話休題

今シーズンのドラマ・・・

が精々見るドラマは、火曜日に放送されている二つのドラマが・・・

結構、面白くって・・そのうちの一つ

元SMAPの 草彅剛さん のドラマに

はまってます・・・・

今シーズンのドラマ・・・嘘の戦争・・・

北海道では・・・再放送で・・・

銭の戦争を放送しており・・・

昨日まで、5話まで放送されており・・・

それをちょいと見ましたら・・・

面白そうなんだと・・・・

実は、そのドラマが放映されてた時は見ていなくて・・

ただ、録画して・・・DVD化してたんですけどね

それで・・・昨夜は、その5話から後のドラマを見てみたくって・・・

7時過ぎから、一気に見てしまいました・・・・

2017020303.jpg

6話分・・・・5時間ぐらいか・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って・・・前回のドラマも・・・今回のドラマも・・・ちょいと気になったのが・・

スタッフのお遊びなのか・・・・

配役の役名が・・・・銭の戦争は・・・

役名に・・・色が入っており・・・

今回のドラマ・・・嘘の戦争は・・・

役名に数字が入ってる

脚本家のお遊びなのかな~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



            
   (DVDを見てた所為で・・・睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・)


しばれる~~


昨日の午後からは、ちょいと湿った雪が降り始め・・・・

2017020201.jpg

街路樹も寒そうでした・・・・・( ((-。-) ))ブルブル...

2017020202.jpg

そんな走っていた時・・・・

小腹が空いて・・・・・おやつ代わりに購入した・・・・

2017020203.jpg

2017020204.jpg

チーズバーガー ・・・・ 2個 260円 ・・・・ 


昨夜の練習に行く時の気温が・・・・

2017020205.jpg

でも、体育館の室温は・・・・

2017020206.jpg

暖かくて良かった~~~ 

練習後の気温が・・・・

2017020207.jpg

もちらついてたし・・・・朝起きたら・・・

雪かきが大変かなと・・・・

そんな事を思いながら・・・・・

帰宅後に・・・・・練習で小腹が空き・・・・・ラーメンを・・・・

2017020208.jpg

2017020209.jpg

最近、気に入ってる・・・・サンクスで売ってる・・・

ファミマのラーメン・・・・



今朝、起きてみると・・・・昨夜心配してた雪かき・・・

それ程、積もっておりませんでして・・・・

歩道の雪を車道に落とすだけで良かった~~

2017020210.jpg

ただ、( ((-。-) ))ブルブル...・・・・しばれてる~~

2017020212.jpg

昨夜の練習の時より・・・・さむいぢゃありませんか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

雪捨て場にも・・・・・それなりに雪の量が増えており・・・・

2017020211.jpg

1月よりも 2月の方が・・・・寒さが厳しくなるのかなと・・・・

2017020213.jpg

思いながら・・・・午前中に走っていて・・・

寒いの・・・・しばれるのは嫌だな~~と、思っていたなのです。



そうそう・・・・日ハム大谷君・・・・

右足首の怪我が心配ですね・・・・

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での

大谷君の活躍が見たかったのですが・・・・残念 

って・・・・それ以上に、これからの大谷君の事を考えれば・・・

心配ですよね~~~

手術の話も出ているとか・・・・(*-゛-)ウーン・・

早く怪我を治して・・・・元気な姿をみたいものです。


          
  (5日の北斗市の大会・・・・この寒さの上・・
      2ヶ月ぶりの試合となりますが大丈夫かな・・・)


予約


 2月1日

今日の函館は、今朝がたは雲も多かったのですが・・・・

青空も見えていたのに・・・・・

2017020101.jpg

だんだん、青空が減っていき・・・・今は曇り空です・・・・・・


昨日のお昼ご飯は・・・・・何だか 塩ラーメンが食べたくなり・・・

近所の 『 高橋屋 』 さんへ・・・・

2017020102.jpg

の、お馴染み・・・・ネギ抜き 塩ラーメン

2017020103.jpg

『 高橋屋 』 さん・・・・きっちり、シナチクも抜いてくれます・・・・


昨夜のビールのお供は・・・・・糖分・・・・

2017020104.jpg

久しぶりの、クランキーチョコレート・・・・

の部屋の冷蔵庫で冷えてたビールが無くなり・・・

もう少し飲みたいなと思って・・・・・

前にコンビニでもらった・・・・缶チューハイを・・・・

2017020105.jpg

缶チューハイには・・・・チョコレートは、ちと合いませんね・・・

どちらも・・・・甘い~~~

そんなアルコール・・・・・冷やしておいたビールが無くなった時に・・・・

飲んでた発泡酒・・・・・クリアアサヒのシールで応募した景品について・・・・

こんな葉書が配達されてました・・・・

2017020106.jpg

2017020107.jpg

未だに、応募した景品・・・・届いておりません・・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・




閑話休題

昨年、話題となった・・・・・ランチパスポート

2017020110.jpg

今年も発売されるそうで・・・・・

2017020108.jpg

石川町にある 蔦屋書店さん では、予約開始されてるそうです・・・

2017020109.jpg クリックすると大きくなります。

ちなみに、 蔦屋書店さんの予約についてのサイト   

さてさて、今年はどんなお店が掲載されるのでしょうね~~

は、蔦屋書店さんで予約するかどうか考え中ですが・・・

普通に本屋さんでも購入できるかなと・・・・

昨年は、は湯の川生協の 2F 文教堂さんで購入しました。

発売日は 3月15日・・・・・・カレンダーに記しをつけておかないとな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そうそう・・・・予約と言えば・・・ネットの記事にこんな記事が・・・・

『 国公立大学の一般入試前期日程がある25、26日前後、
 福岡県内の大学をめざす受験生や親から「宿がない」という悲鳴が上がっている。
 二つの人気音楽グループの公演や薬剤師の国家試験日程も重なり、
 ホテルや旅館が軒並み予約で満室となっているためだ。

 公演日程が入試と重なったのは
 「三代目 J Soul Brothers」(24~26日・ヤフオクドーム)
 「RADWIMPS」(25、26日・マリンメッセ福岡)。
 薬剤師の国家試験は例年2月の最終土・日曜日にあり、
 今年は入試と同じ25、26日となった。
 九州では、福岡市内の大学が唯一の試験会場となる。

 福岡県内には九州大など国公立7大学があり、
 前年の前期日程では計約1万人が受験した。

 福岡市内には約2万7600室のホテルや旅館があるが、
 ネットの予約サイトでは24、25日はほぼ満室。
 1泊10万円超の高級ホテルか数千円の相部屋旅館くらいしか空いていない。 』

受験生・・・・大変ですね~

また親の出費も・・・・・(*-゛-)ウーン・・



         
  (5日の北斗市の大会に向けて・・・・・
          今夜が最後の練習・・・頑張るか・・・




プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR