今日の函館は・・・・・冷たい雨が・・・・


さて昨日は、前夜の日ハムの優勝を祝い過ぎていて・・

眠かった目を擦りながら・・9時前には家を出まして・・・

旭岡小学校まで向かったのでした・・・


Mさんが主宰する、柳屋杯・・・

連盟や愛好会の大会に参加しない団体に向けての・・・

審判講習会が開催され・・・そのお手伝いでした・・・

2016103101.jpg



としては・・・苦手な講師の役目です・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今回の審判講習では・・・

柳屋杯では・・・ポジショニングシート・・・

函館連盟・愛好会で言えば・・・俗に言う・・・マメですね・・・

柳屋杯では背番号なしで試合をしておりますので・・・

ポジショニングシートを書きようがなく・・・

ローテンションの間違いやアウトオブポジション・・・・

サーブ順の間違え等が多々見られ・・・

それを何とかしようとの試みもあったのです・・・

まあ、その前に・・・審判技術の上達も必要ですしね・・・

ただ、やはり・・・・講習会が終わってからの感想としては・・・

主審を担当すると・・・それだけで目いっぱいになってしまい・・・

自分の判断のみで・・・

副審・線審を見る余裕が無くなる方が多いんですよね・・・

主審は目配り・気配り・・・

は、そこのところを注意するんですが・・・

注意されると・・・かえって緊張されて・・・

ジャッジが乱れてしまいます・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…なかなか難しい~~

とりあえず・・・今まで審判台に上がった事が無い方にも・・・

審判台に上がってもらい・・・

審判の経験をしてもらった事は・・・良かったかなと・・・



閑話休題

土曜日の話なんですが・・・・

TV録画用のDVDの在庫が少なくなり・・・

それを購入しに・・・PC工房さんへ・・・・・

2016103102.jpg


購入してきた・・・・・DVD・・・

2016103103.jpg


そのついでに・・・・お昼御飯も・・・・麺食い・・・

PC工房さんに近い・・・ラーメン屋さんといえば・・・・

が思いつくのが・・・・

2016103104.jpg


『 らーめん 旭 』 さんか・・・・・

2016103105.jpg


『 らーめん 若大将 』 さん・・・・

この日は・・・『 らーめん 若大将 』 さんに行くと決めたのです・・・。

土曜日のお昼すぎ・・・・1時30分は過ぎていましたが・・・・

『 らーめん 若大将 』 さん・・・お客様が結構おりました・・・

さて・・・・メニューです・・・

2016103106.jpg


2016103107.jpg


この他に・・・秋限定メニューと言うのもありました・・・

2016103108.jpg


なんて・・・メニューを見ても・・・・

は、食べるものを最初から決めておりましたが・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

濃厚味噌らーめん・・・850円を注文・・・・

当然・・・・ネギ抜き・・・・

2016103109.jpg


としては・・・・久しぶりに食べる・・・味噌ラーメンです・・・

たまに食べる味噌ラーメンも美味しいものです・・・・

本当は・・・・スープを飲み干したかったのですが・・・

塩分控えめと・・・・

2016103110.jpg


スープは残しておきました・・・・

そんな買い物と・・・昼食を済ませて帰宅して・・・

TVをつけましたら・・・バレーボール Vリーグが放送されており・・・

久光製薬と日立の試合が放送されており・・・

そう言えば・・・・久光製薬・・・・監督の中田久美さん・・・

日本女子バレーボール代表の監督に決定となっていたんだと・・・

中田久美さん・・・・まだ、日本代表試合もないので・・・代表監督としての

仕事はこれからですし・・・

今のところは、未だ久光製薬の総監督との事ですね・・・

新しく・・・久光製薬の監督になったのは・・・

2016103111.jpg


酒井 新吾 さん・・・・

この風貌・・・貫禄ありますね・・・・
(って・・・50前なんだ~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ )


今季のVリーグでは・・・サオリン・・・木村 沙織 選手が・・・・

今季で引退と発表しておりますので・・・・

今季のVリーグ・・・・は、前季までは・・・久光を応援しておりましたが
(中田久美ファンだったので・・・)

今季は・・・東レアローズの応援かなと・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



             
   (昨日、旭岡小学校寒かった所為か・・・
            鼻の奥がちと( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・風邪ひいたか )


日本一・・・


日ハム・・・・日本一~  

2016103001.jpg



その昨夜の日ハムの試合を見ていての話です・・・

昨日は、日本シリーズ試合が始まる前には・・・

お風呂に入り、晩御飯も済ませ・・・

身を清めて TV前で 日ハムの応援・・・

日ハム・・・初回に先制点を取るものの・・・

2回の裏・・・またまた、ミスからの2失点・・

マツダスタジアムには魔物が住んでいるのか

って・・・マツダスタジアム・・・真赤っか・・

2016103002.jpg


日ハムの応援団・・・レフト側の2階席ぐらいに居るだけ・・

2016103003.jpg

2016103004.jpg


栗山監督・・・チャンスと見るや・・・

早々と増井投手に代打 矢野選手を送りましたが・・・

代打策は実りませんでしたが・・・

その後、西川君が 2本目の3塁打で逆転・・・

4回の裏には鍵谷投手がマウンドへ・・・

しかし、何だか鍵谷投手落ち着かず・・・

浮足立っていたかな・・

ピンチを招き・・・(’(ェ)’;;)ハラハラ(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク

それでも、何とか抑えてくれました・・・(;-_-) =3 フゥ

しかしながら・・・5回裏ツーアウトを取ってから・・

ソロホームランを打たれ・・・ 4 : 3 の 1点差に・・

6回の裏の栗山監督の投手継投策・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム… どうだったんだろう・・・

そして6回の裏の守備のミス・・・

サードのレア-ド選手もキャッチャーの大野選手・・・

深追いしなくても・・・良かったのに・・・

とりあえず、逆転はされませんでしたが・・・

同点に・・・・ 4 : 4 ・・

それにしても、中島(卓)選手・・・良く止めた・・

あれを止めたから・・・同点で収まったか・・

7回の裏には・・・栗山監督、バース投手を投入・・・

は、実はその前6回の裏でバース投手かなと思ったんですけどね・・

8回の表の攻撃・・・ツーアウトから見事でして・・ヒットを繋ぎ満塁に

4番中田選手が・・・満塁で押し出し~~

1点追加~~

その後・・・バース投手の続投を考え・・

そのまま打席に立たせたら・・・

バース投手・・・打っちゃった~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

追加点~~~

その後の・・・レア-ド選手の止めの満塁ホームランで・・・

10 : 4 ・・・・

ツーアウトから・・・6得点・・・

日ハムの繋ぐ打線・・・やっと出ましたね・・・

お見事の一言です・・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ   

9回の裏・・・栗山監督・・・

大谷君を出すかと思ってたら・・・

流石に大谷君を酷使する必要はなく・・・

今季・・・頑張った・・・谷元投手を出しましたね・・・

2016103005.jpg


谷元投手・・しっかり抑えて・・・

日ハムの日本シリーズ 10年ぶりの日本一となりました・・・

最後のウイニングボールは・・・田中(賢)選手のグラブの中へ・・・

2016103006.jpg


栗山監督の胴上げに続いて・・・

2016103007.jpg


武田 勝 投手の胴上げ・・・

2016103009.jpg


日本シリーズのMVPは・・・レア-ド選手・・

2016103010.jpg


この時・・・インタビューアーが・・

何とかレア-ド選手に 『 ファイターズ最高~ 』・・・

って言わせたかったのに・・・上手く言わせる事ができませんでしたね・・


は試合終了後・・・

TVのニュース番組の録画予約を始めてしまいまして・・

ビールかけの様子までみていたので・・・朝、眠かった・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

って、そのビールかけの時に・・・谷元投手・・・・

今、話題の ピコ太郎のコスプレでしたね・・・・

2016103011.jpg


兎に角・・・・日ハム優勝おめでとう~~~


実は、TVの解説を聞いていると・・・・何だか、広島びいきの様な感じがしまして・・・・

北海道のラジオ局の放送・・・・音声を・・・・

2016103012.jpg


ネットのラジオで聞いていた・・・・でした・・・・



           
        (眠いうえに・・・・腰が・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)


飲み過ぎ・・


やってくれました・・・日ハム

2016103001.jpg

今回の日本シリーズ・・・

試合時間が長くて・・・飲み過ぎてしまいます・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


試合の詳細を・・・書き込みたいのですが・・

これから・・・旭岡小学校で審判講習会的なものがあり・・

そこへ向かうので・・・

昨夜の試合の話は・・・帰宅してから・・・

改めてまとめようと思います・・・


とりあえず・・・・日ハムばんざ~い \(。・▽・。)/



           
 (昨夜のスポーツニュースを見ようと・・・
          頑張った所為で2時過ぎまで・・寝不足です




早めに


今日の函館は青空が広がっておりますが・・・・

2016102901.jpg

午前中、ビールの買い出しに行く時の気温が・・・
(日ハム優勝の為のビールかけ用ではありませんよ~

2016102902.jpg

寒いニャ ((p(=^><^=)q))   ( ((-。-) ))ブルブル...


今晩は、早めに晩御飯を食べ・・・・

お風呂に入って・・・・日ハムの応援をTVの前でしていようと思ってます。

そんな今夜の試合の先発投手・・・・

北海道のローカルTV局では・・・・

殆どの局が・・・・第6戦は 大谷君が先発だろうと予想していたのが・・・

増井投手の先発との発表に・・・各局、予想が外れておりました・・・

2016102908.jpg

実は、は大谷君を休ませる為に・・・・

今夜の試合の先発は無いかなとも思っておりました・・・・

但し、9回の表まで勝ち越していたら・・・・

抑えに出てくる事も考えられますし・・・・

勝ち越し点が欲しい時とかに・・・代打起用も有るかもしれませんね・・・

兎に角、栗山監督の采配・・・・どのようになるでしょうね・・・・

気持ち的には・・・・今夜の試合で優勝を決めて欲しいのですが・・・

増井投手には・・・・真っ赤に染まった・・・

マツダスタジアムを静まり返してくれる事を・・・期待です・・・

前回の先発の雪辱を晴らしてくれ~~~~




閑話休題

の部屋の冷蔵庫・冷凍庫の内部に張り付いた氷をとってみました・・・

2016102903.jpg

ひと夏で・・・・結構張り付いているのです・・・・

2016102904.jpg

冷蔵庫の内部の氷も・・・とりました・・・

2016102905.jpg

剥がした氷は・・・・バケツに半分ほどでした・・・・

2016102906.jpg

多いのか少ないのか・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな事をしていたら・・・・

小腹が空きまして・・・・

セブン・イレブンの肉そばを・・・・食べておりましたが

2016102907.jpg

昨日の 肉そば・・・・ばら肉が・・・脂身だらけでした・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

脂身・・・・嫌いだ~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

今日も寒いので・・・・温かいものでも食べるか・・・・麺食い・・・




            
  (今週は、定番コース巡りができませんでした・・・・
              日ハムの応援で・・・疲れちゃったかな・・・



サヨナラ~

今日の函館の空は曇り空ですが・・・・

気持ちは快晴です~~  



昨夜の試合・・・TVの前で・・・

日ハムの応援の準備万端・・・

ビールのお供は最初は糖分・・・

2016102801.jpg

2016102802.jpg


試合が佳境に入ってくると・・・

塩分・・・・

2016102803.jpg


そんな試合・・・・

やはり先発・・・ルーキーの加藤投手には・・

荷が重すぎたようですね・・・

初回から先制され・・・2回にも大ピンチ・・・

栗山監督、早くに見切りを付け・・・

メンドーサ投手を投入・・・・

これが良かったですね~~

メンドーサ投手・・・試合をきっちり作ってくれました・・

何とか 7回に同点に追いつき・・・

繋いだ投手陣の頑張り・・・メンドーサ投手谷元投手バース投手

それが、9回の裏・・・西川選手の・・・

サヨナラ満塁ホームランに繋がりましたね~~

2016102804.jpg

2016102805.jpg

2016102806.jpg

2016102807.jpg

2016102808.jpg


試合終了後の・・・栗山監督のインタビュー・・

2016102809.jpg


既に涙目でしたね~~

って・・・多分ベンチでは・・

また加藤投手も泣いてたんだろうな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

西川君のヒーローインタビューも気持ちの良いものでした~

2016102810.jpg


確かにヒーローは・・西川君なんですが・・・

的には・・・投手陣・・・

メンドーサ投手・谷元投手・バース投手・・・

この 3投手を誉めたいのです~~ (*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

投手陣が繋いでくれてくれたから・・・

昨夜のサヨナラ勝ちが生まれたと・・・


さてさて、これで・・・王手をかけて広島に乗り込むことになりますが

栗山監督・・・大谷君をどう使うんでしょうね・・・

先発投手として・・第6戦・第7戦どっちに先発・・・

巷では、第6戦に先発だろうと予想されておりますが・・・

栗山監督の采配悩みどころですね~~



       
 (昨夜、スポーツニュース見まくりで・・・
          またまた、ビール飲み過ぎてしまいました・・・)



振り出し


今日の函館は・・・陽も射しておりますが・・・・

風が強く・・・・その風に当たると寒いのです・・・( ((-。-) ))ブルブル...



敵地、広島マツダスタジアムでは・・・

良いところが無く・・・2連敗となりましたが・・

ホーム・・・北海道に戻り

札幌ドームでの一昨日・昨日の試合・・・

徐々に日ハムらしさが出てきたのか・・・

って、両日とも試合終盤に・・・

(’(ェ)’;;)ハラハラ (*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバクさせてくれますね~

昨夜の試合では・・・・

TVを見ながら・・・思わず・・宮西~~って叫びが・・・

って・・・守備のミス・・・外野でのお見合いミス・・・

近藤選手なのか岡選手のエラーなのか・・・

近藤選手のエラーとなりましたが・・・

まあ・・・そのミスを取り返したような・・・

岡選手のファインプレーもありましたが・・

あのミスはいただけませんでしたね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


また、一昨日の目の前での大谷選手の敬遠を目の当たりにして

4番奮起したのか・・・昨夜も仕事してくれましたし・・

2016102701.jpg


最後の締めを決めたのは・・・レア-ド選手・・

2016102702.jpg


打撃陣がやっと当たり出してきたのかなと・・・まだ、繋がりが悪いですけどね

ただ、勝利をもたらすには守備が大事な訳で・・

広島での敗戦は・・・やはり守備のミスからの敗戦だったと思いますし

もっと気を引き締めて・・・ミスの無い守備から・・・

攻撃に向かって欲しいです・・・

とりあえず・・・2勝2敗のタイとなり・・・

振り出しに戻りました・・・・

今夜の試合の先発は・・・・加藤投手・・・

2016102703.jpg

加藤投手・・・CSシリーズ・・ソフトバンク戦では出来が悪かったのですが・・・・

今夜の試合は是非頑張って欲しいものです・・・・

さあ今夜の試合は、気持ちを一層切り替えて・・・

短期決戦・・・3試合マッチと考えていきましょうね~~

って、はTVの前で・・ビールを飲みながら・・・

何とかせい~~って叫んでるだけですが・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って・・・考えたら、29日からマツダスタジアムに戻るんですよね・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

真っ赤なマツダスタジアム・・・嫌だな~~

(*´ο`*)=3 はふぅん   (´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも、多分大谷君が雪辱を晴らしてくれるでしょう~~~

って、願うばかりですが・・・今夜の試合が大事ですね~~

2晩・・・・美味しいビールを飲めたので・・・・

今夜も美味しいビールが飲めればな~~~




閑話休題

最近見かけたもの・・・・・

レンタカーの後ろに貼り付けられていたシール・・・・

2016102706.jpg

外人さんが運転しているのか・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


昨日の、お昼ご飯は・・・・・

2016102705.jpg

家での、カレーうどんにしてみました・・・・

今日のお昼御飯も・・・温かいものが食べたいなと・・・・

何が良いかな~~~




         
  (右首と右肩・・・ずっと湿布していたら・・・
             痒みが・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)


1勝目・・・


今日の函館の空・・・・

2016102609.jpg

2016102610.jpg

雲は在るものの・・・・青空も・・・・

の心は・・・・晴れ晴れです・・・


昨夜の日ハム・・・やっと勝利しましたね・・日本シリーズ 1勝目です。

初回に、4番のショートゴロで・・1点先制・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

へたれだなと、思いながらも・・・

とりあえず、先制点を取ったからと思い・・・

お風呂に・・・・

さっぱりした後、気合を入れて応援と・・・・

思って、お風呂を上がって来たら・・・

ありゃりゃ・・・逆転されてる~~

(*´ο`*)=3 はふぅん

その後の試合展開を見ていると・・・

がっくり・・・打線が繋がりません

8回の裏まで・・・仕事しなかった 4番・・・

目の前で・・・大谷君が敬遠され・・

やっと、仕事をする気になったんでしょうかね~

やっと4番の意地を見せてくれましたね・・・

2016102603.jpg


でも・・・もう、試合終了のはずの 9回の表・・・

谷元投手が・・・同点にされ・・・

って・・・谷元が打たれたらしょうがないか・・・

なんて、気にもなったりしましたけど・・

延長10回の裏・・・

今度は、大谷君が見せてくれましたね~~

2016102604.jpg


見事、サヨナラ勝ちで・・・

日本シリーズ・・・初勝利・・   1勝目~

ヒーローインタビューでは・・・大谷君一人でしたが・・

2016102608.jpg


やっと4番の仕事をした中田選手も出しても良かったかなと・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

これで、次に繋がりましたね・・・

今夜の試合、先発は・・・高梨投手・・

2016102602.jpg


頑張って欲しいものです・・・

って・・・昨日の試合・・・

札幌ドームにも・・・赤い軍団が・・・

1塁側・・・ライトスタンド・・・かなりの数の広島ファンが札幌ドームに・・

2016102605.jpg

2016102606.jpg




この後、勝利を重ねて広島に乗り込み試合が出来る事になっても・・・

この赤い軍団に圧倒されるのが・・・

ちと、不安に思う・・・なのです


って、試合途中でヤケ酒気味だったは・・

2016102607.jpg
(ビールのお供は、クリームシチュー・・・・)

試合終了後・・・祝杯で、飲みすぎだ~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


日ハム・・・・今夜も全員チーム一丸となって・・・・

勝利を目指せ~~~~

って・・・・・北海道新聞・・・今日の朝刊もやってくれてます HBCテレビ・・・

2016102601.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



          
   (お昼ご飯は、何を食べようか・・・・




今日の函館は爽やかな秋空です・・・・・

2016102501.jpg

街路樹の木々も赤く色付いて来ております。

2016102502.jpg


って・・・・と聞くと、ちょっと・・・いらっとしますね・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

今年の台風で倒れてしまった・・・・木々は・・・・

2016102503.jpg

2016102504.jpg

このまま、冬を迎えるのでしょうね~~~




さて、昨夜の練習前には学校開放の説明会があり・・・

6時前にはあさひ小学校に行きまして・・・

その後、そのまま練習日なので体育館に戻り

一人寂しく・・・コートの準備・・

そんな昨夜の練習・・・

体育館の室温が結構、冷えて来ていますね・・・

2016102505.jpg


17度程しかありません・・・・

昨夜の練習には参加人数が少なく・・・

まあ、最終的には 男性 3名 女性 6名  総勢 9名

での練習となりましたが

出だしは、練習参加人数が少なく・・・

4 : 3 ・・・7人でコートに居ました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

その後、2名が参加となり・・・

色々、練習してみました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

ただ人数が少なかったので・・・びっしりとコートの中に居まして・・・

寒さは感じなくなりましたが・・・・・



ただ練習中に、右腕と右肩の痛みが・・・

交互に来たり、一緒に痛む時が有るんですよね~

(*´ο`*)=3 はふぅん  

何なんでしょうね~

ちと考えてしまいます・・・

筋力トレーニングをすれば・・・

右腕・右肩あたりの筋肉を鍛えれば・・・

痛みが無くなるか・・・悪化するか・・・

どっちかですけどね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

って・・・帰宅してから湿布薬のお世話になっていたのです・・・。 (´~`ヾ) ポリポリ・・・



昨日のお昼ご飯は・・・・久しぶりに ラッピ のカレー・・・・

2016102506.jpg

ハンバーグカレーにしてみたんですが・・・・

全部食べきれずに・・・・少し残してしまいました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも、夜にまた少しだけ残ったカレー・・・食べちゃいましたけどね~



今夜の日ハム・・・・先発は有原投手・・・

2016102508.jpg

広島のピッチャーは引退表明した・・・黒田投手です。

今夜の札幌ドームは、い色も少ないだろうし・・・・

大谷君は多分、DHで出てくるのだろうから・・・・

黒田投手を打ち崩し、何としても勝利をもぎ取り・・・・

札幌ドームにて3連勝としてもらい・・・・もう一度広島に乗り込んで・・・・

大谷君に投手として、雪辱を晴らしてもらいたいものです・・・

日ハム 頑張れ~ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  

今夜はTVの前で・・・応援です~~



           
    (今日の、お昼は・・・・麺かな・・・・・)





頑張った~ 頑張れ~


今朝の函館の空は・・・ポツリポツリと・・・

泣いておりましたが・・・・

陽も射して来たり・・・・・・

何だか、微妙な天気です・・・・・。



どうにもこうにも・・・・日ハム

土曜日の試合・・・昨夜の試合も・・・ミスが多過ぎ・・

守りのミスからの失点・・・痛いですね~

2016102422.jpg

色々、愚痴をこぼしてしまいそうですが・・・・

ぐっと、我慢して・・・・・

とりあえず、明日からの札幌ドームでの頑張りに期待するしかないですね・・

多分、明日の先発は・・・有原投手でしょうから・・・・

有原君の頑張りに・・・期待ですね~~~



閑話休題

さて、昨日は・・・

第16回 北斗市近隣市町ソフトバレーボール大会

レディース大会が開催されまして・・会場は・・北斗市スポーツセンター・・

2016102401.jpg


は、ビデオ係として行ってきたのです・・・

開会式の様子・・・

2016102402.jpg

今回の試合には・・・ポテトレディースチームは 2チーム参加・・・

Tちゃん・Kちゃん・Mちゃん・Yちゃん 4人の チーム ポテポテ・・

2016102403.jpg

2016102404.jpg

おかあちゃん・Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん & Y子ちゃんの プチポテト・・

2016102405.jpg

2016102406.jpg

ただ、残念な事にY子ちゃんは・・・足の負傷で試合には出れなかったのです・・

試合結果はホームページにも載せましたが・・・

チーム・・・ポテポテは・・クリックすると大きくなります。

2016102407.jpg

予選ブロック・・・4位・・・・午後からの順位戦は・・

2016102410.jpg クリックすると大きくなります。

最終順位は・・・5位でしたが・・みんな頑張ってました・・  


ポテト代表の、おかあちゃん率いる プチポテト・・・

3チームが 1勝1敗で・・セット率・得失点で・・

予選ブロックを・・・3位抜け・・クリックすると大きくなります。

2016102408.jpg

決勝リーグ  3位順位戦では・・・クリックすrと大きくなります。

2016102409.jpg

またまた・・・3チームが 1勝1敗となり・・・

セット率・得失点での成績で・・・・4位という結果でした・・・

みんな頑張ってました~~   

てな事で・・・・試合参加メンバーで・・記念写真・・・

2016102411.jpg

レディースの試合なのに何故か写っている男子は・・・

ビデオ係の O君とです・・・・

レディースメンバーの皆さん・・・お疲れ様でした~~

ちなみに・・・・試合終了後の抽選会で・・・ボールが当たりました~~




そんな昨日の試合・・・・試合会場に行く前・・

の家を出る時、陽射しがあって・・・

暖かく感じたのに・・・試合会場に行ったら・・

( ((-。-) ))ブルブル...・・・・何かもう一枚、中に着る物を持っていけば良かった~

は、午前中の試合が終了した後・・・

お昼ご飯に・・・温かいものが食べたくて・・・

北斗市スポーツセンターから・・・すぐ近くの・・

『 九馬 』 さんに・・・行って・・・麺食い・・・

2016102412.jpg

2016102413.jpg
2016102414.jpg

九馬醤油ラーメン(750円)を注文・・・当然、ネギ抜き・・・

2016102415.jpg

『 九馬 』 さん・・・試合会場から近いんですよ~~

お店に向かって・・・左方向に進みますと・・・

2016102417.jpg

2016102418.jpg

突き当りが・・・・北斗市スポーツセンターです・・・・

2016102419.jpg

そうそう・・・・

前回・・・訪れた時に・・・貰うのを忘れていたポイントカード・・・

2016102420.jpg クリックすると大きくなります。

2016102421.jpg クリックすると大きくなります。

北斗市スポーツセンターで開催されてた試合の時に・・・

『 九馬 』 さんに訪れていたら・・・

ポイント・・・・かなり貯まったでしょうね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 




            
 (昨日、試合会場が寒かった所為か・・・
     首を縮めていた所為で・・首がコリコリ・・湿布してます・・・)


3軒目+α


昨日の北海道新聞の夕刊に、こんな見出しが・・・・

2016102301.jpg クリックすると大きくなります。

そんな昨夜の日ハムの日本シリーズ初戦・・・・

マツダスタジアムは赤一色でしたね・・・

2016102302.jpg

2016102303.jpg

そんな昨日の試合・・・・結果は・・・大谷君の先発でしたが・・

広島カープに1点先制され・・・その後 2者連続ホームランで 3点差に

その前に全力疾走をしない・・・中田選手にちとイラつき・・

4番・5番が肝心な時に打てず・・・

大谷君が降板した後・・・2点取られ・・

レア-ド選手が意地の1発撃つも・・・結局・・敗戦・・

2016102304.jpg

悔しい敗戦となりました・・・

今夜の先発は、増井投手・・・・

2016102305.jpg


何とか勝利を願うだけです・・・・




さて、昨日の話の続きです・・・

3軒目に向かったのが・・・

『 遊魚舟 』 さんです・・・

2016102306.jpg

カウンター席の前は・・・・こんな感じでして・・・

2016102307.jpg

そのカウンターには、鮮魚ケースが置かれております・・

2016102308.jpg

カウンターの後ろは・・・クリックすると大きくなります。

2016102309.jpg

飲み物メニュー・・・・

2016102310.jpg

サッポロ・クラッシク・・・生ビールが 400円です・・・

とりあえず・・・・ビールを注文・・・

『 瀧澤商店 』 さんの御常連 Nさんから聞かされてた・・・

お通しが出てくるのを待つのでしたが・・・

出てくるまで・・・・食べ物メニューを眺めて待っておりました・・・

2016102311.jpg クリックすると大きくなります。

2016102312.jpg クリックすると大きくなります。

さて、待っていた・・・・お通しが出てきます・・・

2016102313.jpg

刺身の盛り合わせ・・・・・何とこれで・・・500円との事・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・・

ビール 1杯と お通しで・・・900円で済んでしまいます・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさん・・・是非行ってみて下さい~


お店の御主人と色々話させて頂き・・・・

このようなチラシを頂いたのです・・クリックすると大きくなります。

2016102314.jpg

宴会コースが 3,500円から 90分の飲み放題付との事・・・

女子会だと・・・・90分が120分に延長になるそうで・・・・

は、男ですが年寄りなので・・・女子会参加でも・・・・

120分で大丈夫でしょうかと・・・聞いてみるのでした・・・

そんな、団体宴会用の小部屋も見せていただきました・・・

2016102315.jpg

そうそう・・・・お通しだけで飲んでいてはいくら何でも悪いなと思い・・・・

じゃがバター(塩辛付)を注文・・・・

2016102316.jpg

って、じゃがバター 300円だったら・・・そんなに変わらんか・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


そんな新規開拓のお店・・・・『 遊魚舟 』 さんでの・・・・

楽しい時間を過ごし・・・・・帰宅となりますが・・・・

帰宅途中に・・・3軒目+α・・・・

寄り道・・・・『 欣ちゃん 』 です・・・・

2016102317.jpg

『 欣ちゃん 』 の、お通しは・・・生ハムとサラダ・・・

2016102318.jpg

〆の・・・シジミの味噌汁を・・・・

2016102319.jpg

これを飲み干して帰宅かなと・・・・・

思っていたところ・・・ +α が・・・

『 欣ちゃん 』 の御主人からのサービス・・・・おいなりさん・・・

2016102320.jpg

しっかりと美味しく頂き・・・・夜道を帰宅した  でした・・・・。




          
  (さて、これからレディースの試合ビデオ係で
       北斗市スポーツセンターまで、行ってきます・・・



3軒目・・・


今日の函館は曇り空となっております・・・・

さて、昨日の午後には

来月に開催する・・・仲良し交歓会の開催要項・案内文を・・・

プリントアウトし・・・・・封書にしまして・・・

2016102201.jpg

郵便局まで発送しに行ってきました・・・・

2016102202.jpg

そうそう・・・・郵便局には、もう年賀状の予約に関するポスターが・・・

2016102203.jpg

もう、そんな時期なんですね・・・・・・



今夜から始まる・・・・日本シリーズ・・・・

日ハムの先発は 大谷君・・・・

2016102211.jpg

今夜の試合・・・・どんな投球を見せてくれるでしょうね・・・・

楽しみな反面・・・・その試合を見てると、胃がキリキリと痛みそうです。


そんな、今夜の試合があったり・・・・

明日はレディースの試合のビデオ係をしなければならないので

今夜は家で大人しくしていようと思い・・・・

昨夜は定番コースを巡ってきました・・・・

ただ、定番コースの 3軒目には先日訪れた・・・・

『 花笑豊 』 さんに行こうと思っていたんですが・・・・

あらら・・・・シャッターがしまっていたんです・・・

とりあえず・・・・・ 1軒目の・・・・『 瀧澤商店 』 さんへと・・・

2016102204.jpg

まずは、生ビールを・・・・

2016102205.jpg

食べ物は、きゅうり魚を頼んでみました・・・・300円だったかな・・・

2016102206.jpg

2杯目からは・・・・・瓶ビール・・・・

2016102207.jpg

昨夜の 『 瀧澤商店 』 さん、相変わらずお客様で賑わっており・・・・

その時に、やはり常連さんとのお話の中で・・・・

『 花笑豊 』 さんの話が出まして・・・・暫く営業していないねと・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…どうしたのかなと・・・

そんな話をしながら飲んでいますと・・・・

『 瀧澤商店 』 さん、どんどん混み出しまして・・・

カウンターを占領しているのも悪いなと思い・・・・

軽く飲んで・・・・移動いたしまして・・・・

2軒目・・・・『 杉の子 』 さんへと向かったのです。

2016102208.jpg

相変わらずいつもの ハイボール・・・・・

2016102209.jpg

カウンター横の壁には・・・・・

『 八木のぶお 』 さんのライブの告知が・・・・

2016102210.jpg

暫し、楽しい時間を過ごしておりまして・・・

さて、3軒目はどうしようかと思い・・・

そう言えば・・・・・最近開店した居酒屋さん・・・・

2016102212.jpg


『 遊魚舟 』 さんの、お通しが凄いと・・・・

『 瀧澤商店 』 さんの、ご常連さんから話を聞いていましたので・・・・

3軒目に行ってみようと思って・・・向かったのでした・・・


って、話が長くなりそうですし・・・・

3軒目の 『 遊魚舟 』 さんの画像も整理できていませんので・・・

その話は、また明日にでも・・・・・



         
   (寒いな・・・・ストーブ点けようかな・・・・



くじ運・・・・

寒いです・・・・( ((-。-) ))ブルブル...

空は青空なのですが・・・・

風が冷たい・・・・・( ((-。-) ))ブルブル...

2016102101.jpg

函館山も、徐々に色付いて来ております・・・・


こんな日は・・・温かいものを食べたいですよね~


昨日のお昼ご飯は・・・・貰い物の室蘭カレーラーメン ・・・

2016102102.jpg

一応、豚肉も入れてみました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

今日のお昼も温かいものを食べたいなと思っています。



さて、昨日のドラフト会議・・・・

栗山監督・・・くじ運が無いのか・・・

2度とも外れ・・・・

まあ、その2度のくじ引き・・・2度とも、5球団が競合し・・・・

栗山監督が当たりくじを引く前に・・・・

他球団に当たりくじを引かれてましたから・・・・

しょうがないのか・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

って、結局・・・・1位指名したのが・・・・

広島新庄高校の 堀 瑞輝(ほり みずき)投手・・・

何でしょうかね・・・・これから日本シリーズで戦う 広島カープの地元選手 

これも何かの縁でしょうか・・・・

そう言えば、新聞記事に・・・堀 投手に・・・

日本シリーズはどちらのチームを応援しますかと聞いたら・・・

日ハムを応援しますと・・・記事が載っておりました・・・

まだ入団前なので・・・・広島の応援でも良いでしょうに・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そうそう、昨日の午後 仲良し交歓会の案内文を作りましたので・・・

今日の午後にはプリントアウトして・・・封書詰しておこうかと・・・



         
  (今日のお昼も・・・麺食いかな・・・・・


貰い物


今日、早朝の雷鳴凄かったですね~

雷の音で・・・思わず目が覚めてしまいました・・・

そんな雷が鳴っていたので・・・・・

今日の天気はどうなのかと思っておりましたが・・・・

青空、太陽が顔を見せております・・・・

しかし・・・・風が強く風の音もかなりしており・・・・

雲が早く流れています・・・・。

2016102001.jpg

風が強いと・・・・体感気温が下がります・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




昨夜の練習では、今度の日曜日 23日に開催される

北斗市レディース大会に参加する・・・・

ポテトレディースチーム・・・2チームのメンバーが揃いまして・・・

レディースチーム・・・頑張って練習しておりました・・・

2016102002.jpg

2チームとも・・・試合を楽しみながら頑張ってくれるでしょう~~ 




貰い物・・・・色々、貰い物があるのですが

練習の時の貰い物が・・・

Nちゃんから貰った・・・・栗・・・

2016102003.jpg


やはり、貰い物の室蘭カレーラーメン・・・

2016102004.jpg

これは、今日のお昼ご飯かな・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そうそう・・・・貰い物といえば・・・・

毎度、セブンイレブンで貰ってくる景品の缶コーヒー

後、貰えるのは 2缶となったのですが・・・

無料引換券を表示する・・・ページの最後に・・・・

2016102005.jpg クリックすると大きくなります。

10缶目を引き換えた最後には・・・・・

使い切りボーナースと表示されており・・・・

これは、何なんだろうなと・・・・・疑問に思っているのです・・・

まあ、とりあえず後 2缶取り替えたら・・・・

判明することでしょう・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



閑話休題

11月末に開催する・・・・

仲良し交歓会の案内文を、そろそろ作らないとと思っております。

今週末には発送してしまおうと思っております。

今日は支払日で、家に居るので・・・・

午後には作成してしまおうと・・・

って・・・思った通りにできるかな・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



             
       (さて、カレーラーメンを食べようか・・・・)


紅く


今日の函館の空も・・・秋晴れとなっております・・・

2016101901.jpg

自宅の玄関横の植木も・・・

すっかり紅く色づいております・・・・

2016101904.jpg

って、そんな花壇を見てみますと・・・・

あらら・・・まだ、朝顔も咲いており・・・・

2016101902.jpg

その朝顔の隣にある植木には・・・・

朝顔の蔓が巻き付いており・・・・

2016101903.jpg

植木の上で花を咲かせようとしてるんですかね~~~ 



閑話休題

日ハムの、日本シリーズの相手チーム・・・・

広島の黒田投手が・・・・シリーズ前に引退を発表・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

これは、日ハムの武田投手のように・・・・

自分が引退するから・・・・・

絶対、優勝しろとの檄を飛ばしているのか・・・・

今週末・・・22日の土曜日からの日本シリーズ・・・・

日ハムは、敵地に乗り込み・・・・シリーズが始まります・・・

2016101905.jpg

マツダスタジアムは・・・・

さぞ、紅く染まる事なんでしょうね・・・・

でも、そんな紅い色にも負けず・・・

日ハムには頑張って欲しいものです・・・・・p(・∩・)qガンバレ!  


って、天気予報では・・・北海道は白く染まる地方も出てくるようです・・・



          
     (何だか・・・妙に眠いな・・・・



ビール

今日の函館は・・・・昨夜の雨も上がり・・・・

爽やかな秋空が広がっております・・・・

2016101801.jpg

今週は・・・金曜日には冷え込むらしいですが・・・・

他の日は・・・17度前後の気温らしく・・・過ごし易いかな・・・



さて、ぽつぽつと降っていた昨夜の雨の夜の練習・・・・

男性 3名  女性 7名 総勢 10名での練習でした・・・・

昨夜の練習は・・・・13日に開催される 北斗市のレディース大会に向けて

どちらかと言うと・・・参加するレディースチームの練習をメインに・・・  

そんな練習時・・・メンバーの Oさんからの東京土産を・・・

2016101802.jpg

練習参加者で有難く頂いたのです・・・・




閑話休題

16日の夜の話です・・・・・

昼間のソフバの試合で決勝トーナメントに進み・・・・

3位と言う・・・・成績・・・・

帰宅してからは・・・・日ハムのCSシリーズ突破・・・・

日本シリーズに進出と言う・・・気分の良い話ばかりで・・・

ちょいと夜の巷に向かったのでした・・・・

向かったのは・・・・8月だったかに、新規開店していた・・・・

大門にある 『 花笑豊 』 さん・・・・

2016101803.jpg

定番コースを巡っている途中に・・・気になっていた看板が・・・

2016101804.jpg

ただ・・・・看板にはビールがサントリーさんかなと思わせるので・・・

二の足を踏んでいたのですが・・・思い切って入ってみました・・・

暖簾をくぐって・・・・カウンター席へ・・・・

2016101805.jpg

おそるおそる・・・・飲み物のメニューを見ますと・・・・

2016101806.jpg クリックすると大きくなります。

なんと・・・・・ビールはアサヒでして・・・・ヽ(^o^)丿 

2016101813.jpg

良かった~~と、は胸をなでおろすのでした・・・

と言う事で・・・・看板にあった・・・

『 ほろよいセット 』 ドリンク 2杯 + フード 2品  1,000円を頼みます。

2016101807.jpg

ビールグラス・・・・良い感じに冷えてます~~

2016101808.jpg

たまご焼きと・・・お肉が出てきまして・・・どちらも美味しかったのです。

その他に・・・チーズがサービスで出てきました・・・

2016101809.jpg

これも美味しかったな~~~

中ジョッキと大ジョッキの大きさを比べてみます・・・

2016101810.jpg

お店のご主人と少しお話をさせていただき・・・・

宴会も引き受けてくれるそうで・・・・

2016101811.jpg

それこそ・・・・予算もそれなりに応じ考えてくれるそうです・・・

今度、試合の打ち上げをここでも良いかなとか・・・

思っていた・・・・なのでした・・・・

『 花笑豊 』 さんの、御主人・・・お気遣いありがとうございました・・・




そうそう・・・・・サントリーの懸賞であったった・・・

缶コーヒー・・・・

今日の午前中に 8本目を交換・・・・

2016101812.jpg

3缶は飲んでしまいました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

後、残り 2缶です~~~



           
  (今も・・・・BOSS 飲んでます・・・・


試合・・・


今日の函館の空は曇っておりますが・・・・

心は晴れ晴れ~~~  


昨日は、神山小学校で・・・

平成28年度 渡島スポーツ・レクリェーションフェスティバル

第30回 渡島管内ソフトバレーボール大会が開催されました・・・

2016101701.jpg

開会式の様子・・・・

2016101702.jpg クリックすると大きくなります。

選手宣誓は・・・・ポテトチームメンバーの O君・・・

2016101703.jpg

今回の試合に参加したメンバーは・・・・

O君・Tっちゃん(ちと遅れて参加)・Yちゃん・Eっつさん・・・・

男性 3名 女性 2名   5名での参加でして・・・

 は、他4名の年齢を引き上げておりまして・・・

メンバーの足を引き下げていたかな・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

それでも・・・・メンバーが頑張ってくれまして・・・

結果は・・・・なんと 3位・・・表彰を受けるのでした・・・

2016101704.jpg

2016101705.jpg

2016101706.jpg クリックすると大きくなります。

試合数は少なかったのですが・・・

楽しく試合ができ・・・また 3位と言う成績を残せたのは・・・

O君・Tちゃん・Yちゃん・Eっつさん・・・・

4人のメンバーのおかげです・・・ありがとうございます 



そんな試合は、2時前には・・・全て終了し・・・・

試合終了後・・・会場の片づけが終わったら・・・

即、帰宅・・・・・

日ハムの試合を・・・TVにて観戦・・・

ありゃりゃ・・・・先発の加藤投手・・・・

初回に 4失点・・・・

は、この時点で・・・最終戦にまでもつれ込む事を観念したのですが・・・

なんと、その後の展開は・・・ご存じのとおり・・・

2016101707.jpg

まったく・・・凄い試合を見せてくれました・・・

栗山采配・・・昨日の試合では見事にはまりましたね~~

いつもは栗山采配には は、文句ばかりなのですが・・・

昨日の采配は、はまりすぎで・・・何も言うことがありません・・・

その上、最終回には・・・・大谷君をDH解除ピッチャーとして・・・投入・・

2016101708.jpg

最終回のマウンドへ向かう大谷君を選手が見送るのです・・・

2016101709.jpg

マウンド上の大谷君・・・気迫がみなぎります・・・

2016101710.jpg

投げるボールの球速が・・・・

あれ~~~~~~

最高速タイ記録が出たかと思ったら・・・

2016101711.jpg

その後には・・・・まだ上が・・・

2016101712.jpg

お見事の一言です・・・・

2人を三振に取り・・・最後のバッターはショートゴロで試合終了・・・

大谷君は、もうどこまで上に行くんでしょうね~~ 

日ハム CSシリーズ突破・・・・

2016101713.jpg クリックすると大きくなります。

広島との日本シリーズ・・・頑張って欲しいですね~~


ちなみに・・・・CSシリーズのMVPは中田選手でしたが・・・・

ヒーローインタビューの時の顔・・・・ちょっと涙目でしたね・・・

また、先発の加藤投手の涙顔を見たときにには・・・・

も、ちと・・・ウルウル・・・・・


そんな昨日の試合で・・・

今日の函館の空は曇っておりますが・・・

心は晴れ晴れなのです~~~ 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



            
  (日ハムの勝利が嬉しくて・・・・
        昨夜、飲みに出ましたが・・その話は後日・・・)



まさか


昨日の午後に・・・ジェームズさんへと向かいまして・・・

来店記念品を頂いてきました・・・・

2016101601.jpg

中身は・・・・・

2016101602.jpg

LEDライトです・・・・

ジェームズさんに行ったのは・・・・それを貰う為だけでなく・・・

スタッドレスタイヤの値段調べもあったのです・・・

(*-゛-)ウーン・・高いな~~

の車のタイヤサイズは・・・205/55-16 でして・・・

手持ちのアルミホイールに組み込んでもらう代金も入れると・・・

各メーカーの値段の差がありますが・・・

¥80,006~¥118,692 となり・・・・

それも型落ち・・・去年の製品です・・・

今年の新製品だと・・・・

¥111,067~¥129,773  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  

軽四のタイヤだと・・・アルミホイール込みで・・2台分ぐらいする~~

の車・・・・アルミホイールのインチダウンも出来ないとの事で・・

はてさて・・・・どうするか・・・・(*-゛-)ウーン・・



なんて悩みながら・・・ジェームズさんを後にして帰宅途中・・・

柏木町にある蕎麦屋さん 『 陣屋 』 さんで・・・・軽く昼食を・・・

2016101603.jpg

軽く食べようと・・・・メニューにある ミニ丼セットを・・・

2016101604.jpg

+200円を支払い・・・・温かいお蕎麦も注文・・・

2016101605.jpg

ミニ天丼とかけ蕎麦です・・・・どちらもハーフサイズ(より少ないか・・

550円~~~~  十分ですね~~

ただ、天ぷらが・・・エビが1匹と・・・ピーマンでして・・・

ピーマンはパスです・・・

かつ丼にした方が良かったかな・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

それでも・・・・ミニ天丼のお米を食べ終えて・・・

ちょっぴり余っている・・・エビの天ぷらをお蕎麦に入れて・・・

天ぷら蕎麦を食べている気分を味わいます・・・

2016101606.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

お蕎麦のお汁も飲み干してしまいました・・・

2016101607.jpg

塩分摂り過ぎたか・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そんな帰宅後は・・・TVにて・・・日ハムの試合を応援・・・

結果はと言うと・・・・ご承知の通り・・・敗戦・・・

2016101610.jpg

大谷君の意地のヒットで・・・2得点だけでした・・・

地上波では、またまた試合途中で中継が終了でしたが・・・

BS朝日では試合を最後まで中継しておりました・・・

2016101608.jpg

2016101609.jpg


(*-゛-)ウーン・・ やはり、高梨君にはCSシリーズの先発・・・

荷が重かったか・・

って・・・今日の先発は・・・ルーキーの加藤投手・・・

2016101611.jpg

大丈夫なのかな・・・・不安がいっぱいです・・・・

まさか・・・・今日も負けて・・・

最終戦にまで持ち越しなんてなったら・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  

そんな事になったら・・・まさか、またまた大谷君が出るなんて事・・

大谷君・・・・今日の試合にも打者で出てくるだろうし・・・・

(*-゛-)ウーン・・

加藤投手に何とか頑張ってもらい・・・・

日ハムの打撃陣に頑張って貰うしかないですね・・・

セリーグは広島が日本シリーズ進出を決めてましたね・・・

日ハム・・・・日本シリーズ進出に向けて・・・・

チーム全員でp(・∩・)qガンバレ!・・・・・



って・・・今日は試合で神山小学校に、これから向かうのですが・・・

とりあえず、今日の大会は・・・参加チーム数も少なく・・・

試合数も少ないので・・・

日ハムの試合が終了する前には・・・帰宅できると思うんですがね・・



          
  (とりあえず・・・・試合に行ってきます・・



王手


今日の函館は青空が広がっており・・・・

陽射しを浴びると・・・ぽかぽかと・・・・

2016101501.jpg

何気なく・・・・亀田川の川面を眺めましたら・・・・・

2016101502.jpg

結構な数の鳥さんたちの姿が・・・

2016101503.jpg

2016101504.jpg

その上・・・・川の中で何やら渦が巻いているものがあり・・・

よくよく見ましたら・・・・

2016101505.jpg

小魚が・・・・うようよと・・・・・


には・・・・鳥の名前も・小魚の名前もわかりません・・・



さて、とうとう我慢できずに昨日暖房・・・ストーブを点火・・・

2016101506.jpg

実は、昨日の朝起きた時から・・・・寒気がしてまして・・・

ちょっと眩暈もあったのです・・・・

いつもなら・・・・日曜日に試合があると・・・・

前日の土曜日は家でおとなしくしていて・・・・

金曜日の夜に定番コースを巡るのですが・・・・

昨夜は、の体調も今一つでしたので・・・

昨夜は・・・部屋を暖め・・・・おとなしく家に居たのです。

そのおかげで・・・・

日ハムの王手をかけた試合を見る事ができたんですがね~ 

2016101509.jpg

ただ、ちょっと微妙でしたね・・・・

日ハム打撃陣・・・・初回は鮮やかに先制致しましたが・・・・

その後、何度もあった得点機に得点できず・・・(*-゛-)ウーン・・

試合終盤には・・・・また、危ない場面もあり・・・ヒヤヒヤ・・

谷元投手・・・・良い仕事をしてくれました・・・・

って・・・・地上波では・・・試合途中で中継が終了で・・・

その後の試合は BS朝日にて視聴しておりました・・・・

2016101507.jpg

ヒーローインタビューは・・・・3人・・・

2016101508.jpg

これで・・・・CSシリーズ 王手がかかりましたが・・・

今日の午後の試合で決めてくれるでしょうか・・・

ちなみに先発投手は・・・・高梨投手・・・

2016101512.jpg

高梨投手・・・・良いピッチングを見せてほしいですね・・・

そうそう・・・・日ハムのサイト見ておりましたら・・・

選手が着用している・・・・武田 勝 投手の言葉が書かれた Tシャツ・・

2016101510.jpg クリックすると大きくなります。

再販売されますね・・・・

2016101511.jpg

CSシリーズ優勝が決まって・・・・日本シリーズが始まったら・・・

この Tシャツを着て応援するファンが増えるんでしょうね~ 

その為にも、今日にでもCS優勝を決めてほしいですね 

ちなみに日本シリーズの日程は・・・クリックすると大きくなります。

2016101513.jpg




スポーツの話題でもう一つ・・・・

サッカーJリーグで聞きなれない名前が・・・カップ戦・・・

JリーグYBCルヴァンカップ

何なんだ・・・

(*-゛-)ウーン・・そっか

ヤマザキナビスコ杯だ~~

ヤマザキがナビスコとの契約が切れたから・・

名前が変わったんだと・・・・納得・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



          
   (今日の午後の日ハムの試合も・・・・
          ('(ェ)';;)ハラハラ (*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク・・かな)




采配ミス・・悪夢・・



昨夜の日ハム・・・試合中継は・・

地上波では放送されず・・・

BS・NHKで見ておりました・・・

栗山監督・・・前日、先発・DH解除だった大谷君を・・

3番DHで起用してきましたね・・・

そんなCSシリーズファイナル第2戦・・

悪夢なのかと・・・・・

2016101402.jpg


増井投手が先発でしたが・・・

増井投手、先発に代わってから昨夜が・・・

ソフトバンク戦・・初対決だったんですよね 

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

増井投手・・・力んだかな・・・

2回に連打を浴び・・・2点先制されてしましたが・・

それでも・・・4回に中田選手が得点機にヒットで1点をもぎ取り・・

5回にはレア-ド選手の見事なホームランで同点に追いつき・・

そして6回には・・・

目の前で大谷選手が敬遠された中田選手の渋いヒットで勝ち越し・・

陽選手が・・・2アウトからのヒットで・・・2点勝ち越し・・

ただ、田中(賢)選手の調子が今一つですね

得点機に今一本が出ません・・・

7回の表は、増井投手から代わった石井選手がぴしゃりと抑え・・・

しかし・・・8回に宮西投手が・・・

ツーアウトから松田選手にホームランを打たれ・・・

1点差に・・・・(*’(ェ)’)ノオイオイ

9回は・・・前日の試合でぴしゃりと抑えた・・・

守護神マーティン投手が出てきましたが

ワンアウトを取った後、デッドボール・四球で・・1塁・2塁・・

(’(ェ)’;;)ハラハラ・・

その後ダブルスチールを決められ・・・ワンアウト2・3塁・・

(*’(ェ)’)ノオイオイ

同点に追いつかれ・・・逆転され・・・

谷元投手を送るものの・・・

3点目を取られ・・・2点差・・・

栗山監督・・・投手交代が遅かったか・・

1塁・2塁になったところで・・

は、投手交代すべきだったと思ったんですけどね・・・

9回の表に一気に3点取られるのは・・・

やはり監督の投手交代・采配ミスだと・・・

残念・・・・グスン (ノ(ェ)’。)   

今夜の先発は・・・有原投手・・・・

2016101403.jpg


ただ・・・今夜の試合は・・・是非勝利を・・

連敗だけはして欲しくないですね・・・

P(・∩・)qガンバレ!  日ハム  



そうそう・・・CSシリーズの初戦を放映した・・・

HBC(北海道放送)道新のTV欄に・・・

またまた、やってくれましたね・・・・

それも、いつもなら左側を縦読みだけなのが・・・・

何と 12日のTV欄では・・・両側が縦読み~

2016101401.jpg

今夜の試合・・何としても勝利しないといけませんね・・・

昨夜は・・・悪夢で~~~




閑話休題

日本女子バレーボール代表の監督に・・・

の世代では・・・クンちゃんと呼んでいた・・

中田久美さん(久光製薬監督)が就任と・・・

女子バレー日本代表の女性監督としては

生沼スミエ さんに続き 2人目となります。

ただ、2020年の東京オリンピックまで指揮をとりますと

女性初の代表監督となるそうです

ふみゅ・・・そうだとしたら・・・

久光製薬の監督は誰がなるのかな~~なんて考えてしまいました・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



         
  (昨夜の悪夢の所為か・・・・
         今朝、起きたら頭痛が・・・(*-゛-)ウーン・・)



p(・∩・)qガンバレ!


今日の函館の空・・・・雲が多めです・・・・・

2016101301.jpg

2016101302.jpg

気温も低めです・・・・・。



さて、昨夜の日ハムの試合・・・・・・

昨夜は練習があり・・・・・

初回を家のTVで見た後、練習へ・・・・・

大谷君の立ち上がりが不安でしたが・・・何とか抑えてましたね・・・・

体育館では、の前のスマホを持ち込み・・・・

2016101303.jpg

練習しながら・・・・ちらちらと見ておりました・・・・


そんな練習では・・・・M氏ご夫妻からは・・・・こんなお土産を・・・

2016101304.jpg

また、Y子ちゃんからも・・・・・

2016101305.jpg

2016101306.jpg

練習の参加者で、ありがたく頂きました・・・・・


練習終了後・・・・車のTVでは・・・ヒーローインタビューが・・・

2016101307.jpg

急いで自宅に戻って・・・・TVのスイッチを ρ('(ェ)'*)プチン

2016101308.jpg

は、ビールが冷えるのを待ちきれずに・・・・

祝杯を・・・・・

2016101309.jpg

試合結果は・・・・ご存じのとおり・・・・

2016101310.jpg

大谷君・・・7回を 1安打無失点・・6奪三振で見事な投球・・・

その後・・・谷元投手・・・マーティン投手と繋ぎ・・・・

完封リレー・・・・

打線も 6回にヒットが繋がり・・・・止めの中田選手のホームラン・・・

今夜の試合の先発は増井投手・・・・

2016101311.jpg

今夜の試合も全選手の頑張りで・・・・

是非、勝利をもぎ取り・・・・・王手をかけて欲しいものです 


増井投手・・・・p(・∩・)qガンバレ!  


って・・・昨夜、スポーツニュースを見回り・・・・

うれしくて・・・ちょいと飲みすぎた・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・・昨日、ポテトのホームページのアクセス数が・・・

2016101312.jpg

58,000 を超えました・・・・

訪れて下さった・・・皆様に感謝です・・・・・



            
  (今日の日ハムの試合前には・・・・
        早めにお風呂に入って・・・準備万端で応援ですね。)


理解・意識


今日の函館は、雲の多い天気となっております・・・・

2016101201.jpg

風も冷たく・・・・午前中の気温は・・・

2016101202.jpg

寒いですよね~~



そんな秋の空、やはり変わりやすいですね・・・

昨日は午前中は良い天気だったのが・・・・

午後になると、黒い雲が出て・・・

2016101203.jpg


夕方には・・・雨もポツリポツリと・・・・



さて、昨夜の試合・・・ロシアW杯アジア予選 

VS オーストラリア戦

早めにお風呂に入り・・・TV前にて観戦・・

試合開始時間が早かったので・・

晩御飯代わりに・・・ピザを注文・・

丁度、こんな葉書が来ておりまして

2016101204.jpg


2016101205.jpg

とりあえず、一枚は当たり前の値段で注文して・・・

もう一枚を無料で頂きました・・・・

そんなピザを食べながら

2016101206.jpg


試合観戦・・・

原口選手・・・見事な連携プレーから先取点を取るものの・・・

後半・・自陣のPKエリア内での自分のファウルにより・・

相手にPKを与えてしまい・・・

自分自身の得点をふいにしてしまいましたね・・・

2016101207.jpg

結局、試合は  1 : 1 のドロー・・引き分け・・

それにしても、なんなんでしょう・・・

日本代表・・・PKエリア内で・・・W杯予選 3試合中・・

2試合でファウルを取られ PKを献上・・・2失点・・

そのエリアではどのようなプレーをしなければいけないのかを・・

理解できていないのか・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…  もう少し意識をもってプレーして欲しいですね・・

さてさて・・・日本代表この後どうなるのやら~~

って・・・この試合ですごく気になったのが

カモメさんらしき 鳥さんたち・・・

2016101208.jpg


2016101209.jpg

        これはちょっと分かりずらいですね・・・・

とにかく、グランドに入り込んでいる鳥さん・・・邪魔すぎるでしょ~~



さて、今夜は・・・いよいよ日ハムCSシリーズが始まります・・

先発は大谷君らしいですが・・・

2016101210.jpg


さて、DH解除するのか・・・

栗山監督・・・何を考えているかな~~

日ハム   p(・∩・)qガンバレ!  



           
  (お腹が空いたな・・・・何を食べようか・・・・・)




我慢


今日の函館も、秋の青空が広がっております・・・。

今のところ、風があまり吹いておらず・・・

陽射しを浴びると・・・・ポカポカと・・・小春日和ですね~



さて、日曜日を休肝日・休養日にしていましたので・・・

昨日、月曜日の祝日・・・昼間にホームページの更新をしていたところ

(*’(ェ)’)ノオイオイ・・・

何と言う間違えをして・・・更新してしまったんだ~  

2016101101.jpg

ロゴを 第83回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 とするはずが・・・

ソフトバレービール親善大会と・・・・

2016101102.jpg

どんなビールを飲む大会だ~~~


(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昼間から・・・ビールを飲みたかったのかと・・

ホームページを訪れた方に・・・指摘されそうな・・

大間違いを・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そうそう・・・・それとその案内に間違いがありまして・・・・

開催要項の中に記載されている参加料と試合球が違いまして

それも、今日訂正して改訂版の開催要項をアップしております。


そんなPC作業をしていたら・・・昨日なんですがね・・・・

妙にPCの動きが悪い・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

ちょいと調べてみたら・・・

あらら~~ CPUの稼働が・・・どんだけ使用率が高い・・

2016101103.jpg


これは、PCで録画したTV番組を・・・

DVD化しながらのホームページ更新作業だったので・・・

CPU使用率が高くなったのかなと・・・

それでも動きが悪いPCで我慢しながら更新作業が終了・・・

その後、DVD化が終了すると・・・

使用率はどっと下がっている・・・

2016101104.jpg


でも、前はこんな事はあまりなかったのにと・・・

ひょっとしたら・・・CPU周りに埃がついてるのかなと・・・

今度・・・PCケースを開いて・・掃除をしなければと・・

思っていたです。



って、そんな昨夜・・・ビール解禁したところ・・

2016101105.jpg


1本目で結構効いてきまして・・・

顔が火照っていたのです・・・

でも、寒いので・・・首をすくめて縮こまっていたら・・・

今朝、起きたら左首が・・・コリコリ・・・

ちょいと押してみると痛みが・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

でも、まだストーブには火を入れずに・・・

我慢しております・・・

この我慢・・・後、何日できるかな・・・

今週も予報では・・・寒くなると・・・

とりあえず・・・・暖房は、我慢できるだけ我慢ですね・・

一度、ストーブを点けると・・・

そのまま・・・だらしなく点け続けてしまいますから・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



        
 (今朝のニュースで・・・・サオリンが・・
      木村沙織 選手が今季で引退と・・・・残念 


昔話


10月10日 体育の日・・・・

今日の函館は秋空・・・・雲が多いものの・・・陽射しもあります。  

ただ、風が冷たいですね・・・・( ((-。-) ))ブルブル...


体育の日と言えば・・・・10月10日

1964年 東京オリンピックが開催された記念日ですが・・・・

の年代では・・・東京オリンピック開催時は小学生でして・・・

10月10日が、ずっと体育の日でして・・・祝日だったのが・・・

2000年から 10月の第2月曜日と変更になり・・・

2020年のオリンピック開催に向けて・・・・

何かと問題が山積みになっている今、10月10日に体育の日と言うのも・・・

何かの因縁でしょうかね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



さてさて、昨日は・・・・土曜日の飲みすぎが効いておりまして・・・

休肝日にしておりました・・・・

そんな土曜日のお話です。

の友人の Yっちゃんの家での宅飲み会・・・

まずは、Yっちゃんが迎えに来てくれる前に・・・

ちょいと・・・・景気づけです・・・・

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・

2016101001.jpg

まずは、生ビール 

2016101002.jpg

軽く飲みながら・・・・Yっちゃんのお迎えを待つのでした・・・

暫し飲んでいましたら・・・・Yっちゃんが車でお迎えに来てくれまして・・・・

いざ、十字街のYっちゃんの自宅へ・・・・

そうそう、『 瀧澤商店 』 さんでは、Yっちゃんへのお土産に・・・・韓国のりを購入・・・

2016101003.jpg

まずは、乾杯から・・・・

2016101004.jpg



Yっちゃんの奥様が・・・・料理を準備してくれておりました・・・品々・・

2016101005.jpg

2016101006.jpg

2016101007.jpg

2016101008.jpg

から揚げとハンバーグは・・・Yっちゃんの自宅近くにある・・・

『 キャプテン 』 さんからのテイクアウトでして・・・

から揚げの味が・・・・昔、大門高砂通りにあった・・・・

『 みつわ精肉店 』 さんの味に似ていると・・・

Yっちゃんご夫妻が 『 キャプテン 』 さんのお店とお話ししましたら・・・

何と 『 キャプテン 』 のご主人は 『 みつわ精肉店 』 さんで働いて居たとの事・・

妙に納得してしまうのでした・・・・

そんな大門のお店・・・昔話に話が咲いておりました・・・


おいしい料理・お酒・・・・楽しい会話を過ごしておりまして・・・

その後、大門まで出ようという話になり・・・・

TAXIを呼んで・・・・いざ大門へ・・・・

Yっちゃんも、歌が好きでして・・・・

たまにはカラオケでもするかという話になり・・・・

『 大門ず D、s 』 へと・・・・

ここは・・・・30分 500円でドリンク 1杯つき歌い放題コースがあり・・・

それにするのです・・・・

まずは・・・・( 。・_・)/▼☆▼\(・。・。 ) チン♪

2016101009.jpg

1時間30分ほど・・・・歌いまくり・・・・1,500円の支払い・・・

お次は・・・・向かい側に渡り・・・『 杉の子 』 さんへと・・・

2016101010.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・・閉店時間までおりまして・・・

Yっちゃんとは・・・・お別れ・・・帰宅へと・・・

そんな帰宅途中に見かけたのが・・・新しく開店した・・・お店・・

2016101011.jpg

つい最近・・・工事していたなと思っていたら・・・

既にオープンしておりました・・・・  居酒屋さんですね~~


さてさて、そんな楽しく飲みすぎて・・・・そのまま帰ればよいのに・・・

〆は、 『 欣ちゃん 』 のシジミのお味噌汁となり・・・・

2016101012.jpg

最後に飲んだ・・・・ビールがとどめとなり・・・

昨日の二日酔いを起こしてますね~~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Yっちゃんご夫妻・・・・・

いつも楽しい時間・・・おいしい料理を準備してくれまして・・・

ありがとうございます・・・・

また一緒に楽しい時間を過ごしましょうね~~~



         
  (日ハムの、対戦相手・・・・
         ソフトバンクとなりましたね・・・
              p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪日ハム )


休養


本日・・・二日酔い・・・

休養していよう・・・・

休肝日かな~~~

(*´ο`*)=3 はふぅん



       



準備


寒いです・・・

午前中、早めに生協まで行って・・・・

ビールの買い出しに・・・・その時の気温が・・・・

2016100801.jpg


昨日のニュースでは・・・北海道では

峠で積雪・・・各地では初雪などのニュースがあり・・・

(*-゛-)ウーン・・・・も寒くて部屋の中で着込んでおりました

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな寒い時には・・・・やはり温かい麺食いだと思い・・・・

昨日のお昼ご飯は(遅めだけどね)ラーメン~~~

あっさりとした塩ラーメンが食べたくなり・・・・

近所の 『 高橋屋 』 さんへと・・・・

2016100802.jpg

ちょいと空腹でしたので・・・・大盛りを注文・・・・

2016100803.jpg

ただ、塩分を摂り過ぎないようにと・・・・スープは残しました・・・

2016100804.jpg


って、寒くなって思い出したのが・・・そだ 今年はの車のタイヤ・・

スタッドレスタイヤを新品にしないと思ってたところ

こんな郵便物が来ており・・・・・クリックすると大きくなります。

2016100805.jpg


冬道に対して、早めに考えておかないと・・・準備しなければ・・・

いけないなと思っていたです。





そんな昨日・・・

昨夜は、例年だと福島町で開催されてた・・・・

渡島スポーツフェスタ・・・ソフトバレーボール大会が

今年は、何故か函館市が担当になり・・・

その大会に向けての理事会がありました・・・

この大会、色々紆余曲折があり・・・

函館での開催となりましたが・・・

試合会場の手配が上手くいかず・・・・

トリム大会・レディース大会が別々の会場となりました・・・

小学校 2校の体育館を借りての開催となります。

それまた・・・ちょっと微妙ですよね・・・

運営をする函館連盟の理事さんたちが・・・

分かれての運営になるので人が足りなくなるとか・・

大会の準備も 2会場の準備をしなければならず・・・

試合会場も小学校の体育館なので・・・

コートは3面しか準備できませんので・・・・

この大会に参加する各団体さんの協力が絶対に必要になります。

参加チームの皆様のご協力をお願い致します・・・・・



そんな理事会の後、帰宅して・・・

レンタルDVDを見てたんですが・・・

大外れの映画でした・・・

たまにはそんな事もあるんですよね~

レンタル代・・・ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノカエセー

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

レンタルしてきた・・・が情けない・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



          
  (今夜は友人のYっちゃんの家で・・・・
           飲み会です、飲み過ぎないようにしないと・・・)



なんとか・・・・・


今日の函館も晴天となっており・・・・

陽が射しております・・・・

2016100701.jpg

ただ、風もあり・・・・その風が冷たいですね・・・・

気温も・・・・9時過ぎで・・・・

2016100702.jpg


そんな陽射しも夕方になると・・・・

やはり秋の夕日・・・眩しくなります・・・・

2016100703.jpg
  (ちなみに、昨日の 4時頃の陽射しです・・・・)

稚内では・・・・初雪との情報も・・・・・



さて、昨夜は早めにお風呂に入り・・・・

準備万端で・・・・サッカー日本代表の試合を TV観戦・・・・

ただ、瓶ビールの在庫が無くなり・・・缶ビールでした・・・

2016100704.jpg

ビールのお供は・・・・・たまご味噌・・・

2016100705.jpg

そんなビールを飲みながらの・・・・サッカーの応援・・・・

(*-゛-)ウーン・・  なんだかな~~

序盤、ボールが足に付かない・・・・

日本代表・・・・下手になってるのか・・・

それでも・・・・先発出場の清武選手の良い動きで・・・・

原口選手が先制・・・・

しかしながら・・・・イラクに同点にされ・・・・その後なかなか点が取れず・・・

アディショナルタイム(ロスタイム)に入り・・・・

その前に交代で入っていた山口 蛍選手(J2)の見事なゴールで・・・

何とか勝利・・・・勝ち点 3をゲット・・・

この試合を見ていて・・・・確かに海外組・・・

各選手それぞれが、ところどころ光るプレーもありましたが・・・

ちょっと苦言を・・・・

本田選手・・・・海外での試合では出場機会がなく・・・・

それが試合勘というか・・・もうちょっと・・・なんとかできないかと・・・

昨日の試合には・・・・長友選手・香川選手の 2人も出ておらず・・・

勝ち越し点を取ったのは・・・・岡崎選手・本田選手を交代させてからです・・

なんとも微妙ですよね~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

来週 11日(火)には、アウェーでオーストラリアとの試合・・・・

どのようなメンバーで試合に臨むのでしょうね~~~



そうそう、試合終了後TV画面を見ていると・・・・

ハリル監督の上着の胸に・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?

2016100706.jpg

2016100707.jpg

拡大・・・・・

2016100708.jpg


くまもんのバッチが付いてたな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



           
   (TVでは・・・リオ・オリンピックのメダリストの
            パレードが放送されております・・・・)




お供・・・


今朝の函館は、青空が広がっていたのに・・・・

先程は、黒い雲が現れたと思ったら・・・

ポツリポツリと雨も落ちてきまして・・・・

今は、また陽射しが戻ってきました・・・・

今日は一日微妙な天気なんでしょうかね・・・・・



亀田川沿いの・・・・8月の台風で倒れていた・・・桜の木

2016100601.jpg

2016100602.jpg

やっと片付けられましたね・・・・

2016100603.jpg

2016100604.jpg

でも、まだ倒木が片付けられていないところもあるようです・・・

いつまでかかるのでしょうね~~~



閑話休題

届いていたもの・・・・郵便物・・・・

2016100605.jpg

後期学校開放の説明会の案内状です・・・

2016100606.jpg

24日の月曜日 6時から・・・・

まあ月曜日は練習日なので、説明会の後そのまま練習ですね~

って、その前に管理指導員の書類を作っておかなければと・・・・

2016100612.jpg

そんな印刷物などをプリントしておりましたら・・・・

あらら・・・・つい先日取り替えたばかりだと思っていた・・・・

黒インク・・・・

2016100608.jpg

もう結構、減って来ております・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

何だかな~~~(*´ο`*)=3 はふぅん


昨日のおやつは・・・・お土産のプリン・・・

2016100607.jpg

そんなプリンを食べながら見ていた・・・楽天OP 

錦織君の試合・・・・

4ゲーム連取した後・・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?

錦織君・・・トレーナーを呼びマッサージを受けておりました・・・

大丈夫かなと思っていたところ・・・・

あらら・・・・・第8ゲームの途中で棄権となってしまいました・・・

試合後のインタビューでは・・・

第3ゲームの途中で臀部に痛みが出たとの話・・・・

錦織君・・・次の大会に向けて早く回復して欲しいですね~



昨夜のビールのお供は、糖分・・・・

練習の時に Kちゃんのお土産でもらった・・・・

2016100609.jpg

2016100610.jpg

チョコレートクランチ・・・・

2016100611.jpg


今夜は・・・サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選

対 イラク戦があります・・・・負けられない試合ですね 

最近は・・・・ビールの、お供が糖分が多いので・・・

今夜の試合を見ながらのビールのお供は、塩分にしようかな・・・なんてね

後で、何かを購入して来よう~~~



          
  (今日のお昼ご飯は何を食べようか・・・・



懸賞


今朝の函館の空は・・・薄曇りでしたが・・・・

2016100501.jpg

2016100502.jpg

空の色は・・・・徐々に青色に・・・・

陽射しを浴びると・・・ぽかぽかしますが・・・

風がちょいと冷たく感じます・・・・・


昨日の午後・・・テーピングテープを購入してこようと思ってたのに・・・

行けず仕舞でして・・・・購入は後日に・・・・

その代り()・・・・小腹が空いて・・・

ちょいと寄り道・・・・おやつ代わりに・・・・

2016100503.jpg

チーズバーガーを購入・・・

2016100504.jpg


晩御飯前までの繋ぎでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ




閑話休題

に送られてくる・・・メール・・・

色々なサイトに登録していると・・・・

懸賞メールが送られてくるんですが・・・・

昨日、届いたのが・・・・クリックすると大きくなります。

2016100505.jpg

サントリーの缶コーヒーが当たると・・・・

早速抽選してみまして・・・見事当たり~~~

セブンイレブンでもらってきました・・・

2016100506.jpg

この缶コーヒー・・・・10個もらえるそうでして・・・・

ただ、1日に1個だけ・・・・いっぺんには 10個もらえないので・・・

24時間以上たたないと駄目だと・・・・

引き換え期間が・・・11月7日までなので・・・・

気が向いた時・・・・セブンイレブンで引き換えてこようと思っています。

って・・・今日も引き換える気が満々ですが・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   




         
  (何だか・・・ものすごく眠い・・・
          ちょいと、お昼寝でもするか・・・・



在庫


今日の函館は・・・ちょっと雲が多いのですが・・・・

それでも青空は広がっております・・・・

ただ、風が強く・・・木の枝がユラユラと揺れております・・・

2016100401.jpg


さて、昨日のおやつ・・・

最近、が 100均でよく買う・・・

スニッカーズが 100均で売っておらず・・・品切れ・・・

そんな時・・・ツルハで見つけました・・・

スニッカーズ・・・

100均の 3個 100円(+消費税)

より・・・数円お高いのですが・・・

ちょっと・・・食べたい時にやはり在庫があれば・・・

安心()ですね・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

てな訳で・・・昨日のおやつは・・・

2016100402.jpg


そんな昨日の夜の練習は・・・・

男性 2名 女性 7名   総勢 9名での練習でした・・・

そんな練習中・・・・また、やっちゃいました・・・

右足親指の付け根・・・・

2016100403.jpg

痛めてしまいました・・・・痛める原因は分かっているんですがね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

テーピングして練習してみようかな~

挙句に右肩の痛みの所為なのか・・・・

サーブがストレート方向を狙うと・・・

全部・・・・そのまま右側に行ってしまいサーブアウトばかり・・(*´ο`*)=3 はふぅん

これは何とかしないとな・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…



そんな練習後・・・・帰宅してからのビールのお供・・・

2016100404.jpg

最近、塩分を摂り過ぎなので・・・糖分にしてみました・・・

そんなビールを、飲みながら・・・

野球 CSシリーズは 日ハムは 12日からなので・・・

楽しみも無いなと思っていたら・・・

そうそう・・・・昨日から楽天ジャパン・オープン(東京/有明コロシアム、ハード、ATP500)が

始まっていたんですよね・・・・・

丁度、WOWOWで 錦織君の終わった試合を放映しており・・・・

それを見ていました・・・・錦織君・・・・1回戦は

世界ランク81位のD・ヤング(アメリカ)選手に第1セットを奪われるものの・・

4 - 6   6 - 2   6 - 2 の逆転で勝利しました。

錦織君・・・今大会はトップシードとなっており・・・

2年ぶり 3度目の優勝を是非勝ち取ってほしいものですね~~



           
  (午後に在庫切れした・・・テーピングテープを
           購入してこようかな・・・・右足親指の為にもね・・・)




(*'ω'*)......ん?


今朝の函館の空は・・・黒い雲に覆われて・・・

今にも雨が降り出しそうなお天気でして・・・

午前中には・・・ポツリポツリと降ったり止んだりのお天気です。

今は雷の音も聞こえ・・・・・

が、本格的に降り出しました・・・。



さて、昨日のお昼・・・・昼食は・・・

やはり 麺食いでして・・・

何処に食べに行くか・・・・悩んだのですが・・・・

まず、湯の川にある・・・『 らーめん maido 』 さんに向かったのですが・・・

お店の前には、待っている方がおり・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

そこで思い出したのが・・・・先日、食べた・・・

乃木町にある・・・・『 響 』 さん・・・・

そう言えば・・・・食べた後に 100円の割引券をもらっていたんだと・・・

向かってみました・・・・・

2016100301.jpg

メニューです・・・・・

2016100302.jpg

2016100303.jpg

2016100304.jpg

何を食べようかと・・・考えたんですが・・・

先日食べて・・・・気に入ってた・・・響流 醤油 らーめん を再度注文・・・

出てきました・・・・・当然、ネギ抜き・・・・

2016100305.jpg

(*'ω'*)......ん?

スープ・・・こんな味だっけ・・・

(*'ω'*)......ん?

チャーシュー・・・・炙ったところが甘いな・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

これは、が・・・食べる前にちょいと、胡椒を入れたので(多めにd(=^‥^=)b ね!)

先日の味と違うのかなんて・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


美味しく頂いたんですが・・・の中では微妙な感じが・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

次回食べるときには、ちゃんと味を確かめてから・・・

胡椒を入れないとね~~~   入れ過ぎに注意ですね~

そうそう・・・・・食べ終わった後・・・支払いの時に・・・

100円割引券を出したんですが・・・・

またまた、割引券を頂いてきました・・・・

2016100306.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

これって・・・・ひょっとして・・・延々と 100円引きかな・・  




そんな昨日は・・・・次男坊を空港に送った後は・・・

家で、のんびり~~~~


TVを見ながらの ビールのお供は・・・・

10.4さんのピザ・・・・

やはり、持ち帰り(40%引き)では注文せず・・・・

宅配(30%引き)で注文してしまいました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016100307.jpg

ただ・・・・昨夜は・・・

昼食に らーめん  ビールのお供にピザ と・・・

塩分を取りすぎた所為か・・・・夜中に喉が渇いて・・・

目が覚めてしまいました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

血圧にも注意しないとな・・・・・ (*'ω'*)......んっ



          
   (さて、今夜の練習・・・・
           右肩に痛みが出なければ良いな~~




プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR