縁・・

今日の函館の空は・・・薄曇りとなっております・・・


さて昨夜の話ですが・・・・

今年 5月の末に来函された・・・・オカリナ奏者のHさんとの再会です。

昨日の午後に来函されて・・・・

Hさん、到着早々・・・介護施設でボランティア演奏・・・

その後、待ち合わせです・・・・。

今回も、Hさんと初めてお会いした時の 3人・・・M君・Eっつさん・との・・・

4人での再会です。

待ち合わせ場所は・・・いつもながらの 『 瀧澤商店 』 さん・・・

2016093001.jpg

が、『 瀧澤商店 』 さんに到着した時には・・・・

既に Hさんと、M君がいらしてまして・・・・即、再会に乾杯です・・・

2016093002.jpg

そんな乾杯していましたら・・・・Eっつさんが到着・・・

改めて・・・4人での乾杯です・・・・

2016093003.jpg

Hさん以外の 3人は晩御飯も取っておりませんでしたので・・・・

『 瀧澤商店 』 さんに、また明日~~~と、早々とお暇いたしまして・・・・

Hさん、お気に入りの 『 さかえ寿司 』 さんへと・・・・

2016093004.jpg

2016093028.jpg


『 さかえ寿司 』 さん・・・カウンターが空いていましたので・・・

カウンターに座り・・・・またまた・・・・乾杯・・・

2016093006.jpg

Hさん・・・・飲み始めの 『 瀧澤商店 』 さんで・・・燗酒だったとのことで・・・

『 さかえ寿司 』 さんでは、お茶からの乾杯でした・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

お通しは・・・・・カニのカニ味噌あえ・・・・

2016093007.jpg

とりあえず・・・・お米を・・・・握りを注文・・・

2016093008.jpg

2016093009.jpg

2016093010.jpg

巻物を撮り忘れた・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

Hさんが注文の・・・・アワビ・・・・

2016093011.jpg

『 さかえ寿司 』 さんから・・・・サービスのマグロの中落ち・・・

2016093012.jpg

ご主人・・・・・ありがとうございました・・・・

は、もうちょっと・・・お米が欲しくて・・・

鉄火巻を・・・・・・

2016093013.jpg

最後の〆には・・・・エビの頭入りの味噌椀が・・・

2016093014.jpg

『 さかえ寿司 』 さん・・・いつもながらお世話になりました・・・


お腹が膨れたところで・・・・お次・・・・

Hさんと初めて御逢いした・・・『 杉の子 』 さんへ・・・
(って・・・初めての出会いは、昔の柳小路のお店でしたが・・・)

2016093015.jpg

カウンター席が空いておらず・・・とりあえずボックス席にて・・乾杯・・

2016093016.jpg

暫し歓談していたところ・・・・

何と・・・M君の奥様と Hさんの東京でのお知り合いが・・・

書道繋がりで・・・・繋がりがあると、知り合いだったとの事・・・・が判明・・・

何と言う縁なんでしょうね~~~

人との繋がりは・・・・どこで縁が繋がっているのか・・・

まったくもって・・・・・世の中、不思議な事が・・・

そんな話の後・・・・カウンター席へと移動・・・

こんな、お酒を見せて頂いておりました・・・

2016093017.jpg

2016093018.jpg

『 杉の子 』 さんでの楽しい時間を過ごし・・・・

次へ行ってみようと・・・・お暇する前に・・・〆の乾杯・・

2016093019.jpg

お次は・・・・『 山吹 』 さんと思って・・・連絡してみたところ・・・

お店は、早仕舞いと言う事で・・・

残念ながら 『 山吹 』 さんには行けず仕舞いでして・・

丁度、歩いていたところで・・・『 焼き鳥 けいちゃん 』 が目に入り・・・

久しぶりに、伺ったのです・・・・入店・・・

2016093020.jpg

この夜・・・・何度目かの乾杯・・・

2016093022.jpg

お通しの・・・・野菜と枝豆・・・・

2016093021.jpg

注文は・・・・とりかわポン酢・・・

2016093023.jpg

鳥のたたき 3種・・・

2016093024.jpg

七飯産のしいたけ焼き・・・・

2016093025.jpg

手羽先焼き・・・・

2016093026.jpg

どれも美味しくいただき・・・4人での楽しい時間を過ごしたのでした・・・

Hさんは、今日もボランティア演奏があるので・・・

遅くなっては困るので・・・・

昨夜はこれで・・・・〆としまして・・・

帰宅したのです・・・・・って・・・今夜も演奏会のお疲れさん会ですしね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    





閑話休題

日ハム・・・・今夜のシーズン最終試合・・・・

ホームでの最終試合に・・・・やはり先発が・・・・

2016093027.jpg

優勝を決めておいたから・・・・武田 勝 投手の花道を・・・・

って・・・今夜も出かけるので・・・・武田投手の雄姿を見れないな・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

試合を録画するかな・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



          
  (お腹が空いたな・・・何を食べようか・・・・)




お見事・・・


今日の函館の空は・・・・爽やかな秋空・・・・・

2016092901.jpg

まるで・・・日ハムの優勝を祝っているようです・・・・

2016092902.jpg クリックすると大きくなります
(日ハムホームページより・・・)

お見事でした・・・・大谷君・・・

2016092903.jpg




一昨日の敗戦は・・・

昨夜の大谷君での勝利の為だったのかと・・

思えてしまうような・・・

昨夜の大谷君の快投~~

圧巻の大谷劇場でしたね~~

1安打 1四球 ・・・125球 15奪三振

完封勝利・・・


栗山監督・・・大谷君を投手に専念させましたね・・・

ただが思うには・・・その所為で・・・得点力が・・(*´ο`*)=3 はふぅん

最少得点での勝利・・・

もう少し、楽に勝たせてあげたかったね~~

この後、続くCS 日本シリーズ・・・

打撃陣(3番・4番)がちょっと心配なんです・・・

って・・・年寄りの心配か・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って、もう一つ心配したのが・・・

栗山監督の胴上げに大谷君や投手陣が監督を胴上げしたこと・・

おいおい・・・胴上げで手首や肩を痛めないでね~~って

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



そんな昨夜の試合は・・・・・実は昨夜も練習があり・・・

試合を見ながらの応援はできなかったのですが・・・・

練習中に・・・またまたラジオを聴きながらの・・練習でした・・・

それでも、練習終了後・・・・車のTVにて・・・

勝利、優勝の瞬間は見れたのです・・・・

2016092904.jpg

2016092905.jpg

2016092906.jpg

もう、神様・仏様・大谷様・・・・てな感じでしたね・・・

お見事・・・お見事・・・・


昨夜の北海道のTV局は・・・11時過ぎから・・・

各局がスペシャル番組を放送・・・・

は、うれしくてその番組全てを録画・・・・

夜中じゅう・・・録画した番組を見続け・・・・

祝い酒を・・・・飲み過ぎ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今夜も外飲みの予定があるのに・・・・ちょいとお疲れ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今夜の酒量は・・・少し控えようと・・・・




            
  (昨夜の優勝決定後・・・グラウンドで・・・
       日ハム投手陣が武田投手を真ん中に入れて・・・
            記念写真を撮っていたのを見たら・・
                ちょっと・・o(TωT )( TωT)o ウルウル  





おあずけ・・・


今日の函館は・・・夜中の雨も朝方には上がり・・・

曇り空となっております・・・・

2016092801.jpg


昨夜の日ハムの試合・・・・晩御飯を食べる前に・・・

お風呂に入り・・・・晩御飯も早々に済ませ・・・・

TVの前で準備万端整えて・・・・応援でした・・・・

当然、ビールもね~~~ ビールのお供は晩御飯の時のビーフシチュー・・

2016092802.jpg

TV画面では・・・日ハムの試合・・・・PC画面ではソフトバンクの試合と・・・

2画面で・・・・

2016092803.jpg

しかし・・・・やはり不安的中・・・・吉川投手・・・早々と先取点を取られ・・・

また、日ハムの打撃陣・・・3番・4番が仕事が出来ず・・・・

完封負け・・・・

2016092804.jpg

日ハムの試合終了後・・・・ソフトバンクの試合で 8回の裏にドラマが・・・

ロッテが押し出しで 2得点・・・同点に追いつき・・・その上、ツーアウト満塁・・・

は、思わず ロッテの角中選手に向かい・・・打て~~~

しかし・・・流石、ソフトバンク・・・・最終回に勝ち越し点を奪い・・・勝利

日ハムの優勝は、おあずけとなりました・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


って・・・またまた栗山監督・・・やっちゃいましたね・・・

今日の試合 予告先発が大谷君と発表された後の・・・

代打出場・・・・大谷君、きっちり 2塁打を打つもその後が続かず・・

栗山監督・・・これで今夜の先発・・・

2016092805.jpg

大谷君が大丈夫なのか・・・・・

ちょいと、心配している なのです・・・・

今夜の試合・・・大谷君が打たれたら・・・栗山監督・・・叩かれるだろうな~

とにかく・・・大谷君には頑張ってもらうしかないですね~~

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  日ハム    





閑話休題

先週の話となってしまいますが・・・

Eっつさんの知り合いが・・・お店を始めたと言うので・・・

その、お店に誘われまして・・・・出かけました・・・

松風町の電停前です・・・前の 『 はちきょう 』 さん・・・

それより以前ですと・・・・『 裏長屋 』 さんの在った場所です。

2016092807.jpg

お店の名前・・・・『 昇光丸 』 さん・・・

お店の中には・・・・水槽が・・・・

2016092808.jpg

2016092809.jpg

2016092810.jpg

奥のほうには・・・・掘りごたつ形式の小部屋もありました・・・

2016092811.jpg

とりあえず・・・・生ビールを注文・・・450円だったかな・・・ですね~

2016092812.jpg


メニューの中から・・・注文したのは・・(軽く飲むだけにしようと・・)

2016092813.jpg

    カキフライ・・・・・    エビとホタテ・・・・

2016092814.jpg


お店のご主人が・・・サービスで出してくれた・・・自家製 塩辛・・

2016092815.jpg

ご主人・・・・お気遣い・・・ありがとうございました・・・

ただ、がちょっと思ったのが・・・・新しい居酒屋さんとしては・・・

ちょっと・・・メニューの品数が足りないかなと・・・

お店の方は・・・徐々に増やしていくつもりみたいでした・・・



その後、『 昇光丸 』 さんを後にして・・・定番コースへと向かうのです・・・・

『 瀧澤商店 』 さんです・・・・

2016092816.jpg

既に・・・・生ビールを飲んでおりましたので・・・・

瓶ビールから・・・・

2016092817.jpg

ご常連さんから・・・・ご相伴にあずかった・・・パイナップル・・

2016092818.jpg

甘くて・・・美味しかった~~~

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・ご常連の Tご夫妻と暫くぶりにお会いし・・・

乾杯・・・・

2016092819.jpg

その後・・・・・缶ハイボールへと・・・

2016092820.jpg

結構・・・良い感じに酔ってきまして・・・

お次へと・・・・・『 杉の子 』 さん・・・

2016092821.jpg

ただ、この夜は・・・・『 杉の子 』 さん、お客様で賑わっており・・・

カウンター席も埋まっており・・・入店をあきらめました・・・

ふらふらと歩いておりましたら・・・ちょいと何か食べたくなりまして・・・

『 カラマーロ 』 さんへと・・・・

2016092822.jpg

ベーコンのみのピザを・・・・

2016092823.jpg

お腹が膨らんだところで・・・・帰り道・・寄り道です・・・・

『 欣ちゃん 』 ですね~~~

2016092824.jpg

お店の前には・・・・ノラちゃんが・・・

2016092825.jpg

相変わらず・・・・なついてくれません・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016092826.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 のお通しは・・・サバの味噌煮・・・

2016092827.jpg


美味しくいただき・・・・夜道を家へと戻るのでした・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・




そそ・・・・昨日、届いていたもの・・・

2016092806.jpg

後期学校施設スポーツ開放での許可書です・・・・

これで来年の 3月までの練習場所確保が確定です・・・



          
  (昨夜の日ハムの試合が悔しく・・・・
      寝付かれずにいたら・・・右首寝違えたかも・・(*´ο`*)=3 はふぅん)



M 1


今日の函館の空は・・・今のところ、薄曇りです・・・


昨夜の練習・・・・参加者は・・・

男性 3名 女性 8名 総勢 11名での練習となり・・・

3チームを作って・・・3人チームになったところには・・・

それぞれ、女性が助っ人に入ると言う事で練習としておりました・・・。

2016092701.jpg

練習・・・には、辛かった~~~ 

日曜日の試合の疲れが取れておらず・・・・

身体のあちこちが・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・  (´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんな練習中・・・・やはり、日ハムの試合が気になり・・・

スマホでラジオをかけておりました・・・・・

練習後・・・・車でラジオを聞きながら、帰宅し・・・・

即 TVスイッチ オン  ρ('(ェ)'*)プチッ・・・

やりましたね~~~

2016092702.jpg

試合終了後の・・・・宮西投手の満面の笑顔・・・・

2016092703.jpg

栗山監督の横には・・・・大谷君の姿が・・・・


その試合終了後に・・・・ソフトバンク Vs ロッテ の延長戦の結果が入り・・・

ロッテのサヨナラ勝ちと・・・・・

これで・・・・マジック 1・・・・M 1 となりました・・・

2016092704.jpg

は、うれしくなってしまって・・・・

最近・・・月曜日は休肝日にしているのに・・・・

つい・・・・ビールで祝杯を・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016092705.jpg

今日のライオンズとの試合で勝利すると・・・優勝が決定いたします・・

って・・・・・ =^‥^) ん?・・・・

今夜の先発は・・・・抑えに回って余り結果が出なかった・・・

吉川投手が先発に戻って来てます・・・・

2016092706.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…吉川投手・・・・大丈夫か・・・

今夜の試合・・・一気に勝利して・・・優勝を決めてもらいたいですね~~

優勝が決まったら・・・・30日のホーム最終戦・・・

武田 勝 投手のマウンドでの姿を見る事が出来ますね~~

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  日ハム~~~ 




閑話休題

さて、日曜日(25日)の試合後の打ち上げの話です・・・・

前週の18日の打ち上げが・・・・『 笑笑 』 さんでしたので・・・

今回の打ち上げは・・・・『 いか太郎 』 さんにしました・・・

2016092707.jpg


打ち上げ参加者は・・・

おかあちゃん・Kちゃん・Oちゃん・Eっつさん・助っ人のYさん・・・の 6人でした。

まずは・・・・みんなで・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!・・・

2016092708.jpg

今回の打ち上げは・・・150分飲み放題付・・・3,800円のコース・・・

出てきた料理が・・・・ お通しの・・・オクラ・・

2016092709.jpg

2016092710.jpg

から揚げ・・・      刺身盛り合わせ・・・

2016092711.jpg

2016092712.jpg

     イカ刺し・・・・       イカ刺しのゲソは揚げてもらいました・・

2016092714.jpg

2016092713.jpg

  サラダ・・・  ここでお店のサービスで・・・マグロの中落ちが・・

2016092715.jpg

『 いか太郎 』 さん・・・お気遣いありがとうございました・・・

  岩のりのおにぎり・・・

2016092716.jpg

生ラム・・・セセリ・・ウインナー等の・・・焼き物・・

2016092717.jpg

2016092718.jpg

飲み・食べ・話し・・・・楽しい時間が過ぎまして・・・・

最後に・・・・お疲れさんと〆の乾杯・・・・

2016092719.jpg


打ち上げ参加の皆さん・・・ご苦労様でした~~

楽しい時間を過ごせました・・・・・



って・・・・は、その後帰り道・・・・寄り道・・・

『 山吹 』 さん・・・『 欣ちゃん 』 と渡り歩き・・・・

夜道を帰宅したのです・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




          
    (今夜は、早くお風呂に入り・・・・
           TVの前で・・・日ハムの、応援ですね・・・





ピキッ・・


今朝、起きようとしたら・・・

身体中から・・・・音が・・・ピキッ・ピキッ・・・・と・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

筋肉痛です・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


昨日は、北斗市スポーツセンターで・・・愛好会のトリム大会が開催され・・

2016092601.jpg

2016092602.jpg


ポテトは 2チームが参加・・・

Tっちゃん・O君・Yちゃん・Kちゃん・・・の 1チーム

・Oちゃん・Eっつさん・・・助っ人の Yさん・・・の 1チーム・・・

年齢が若いチームと年齢が高いチーム 2チームが参加・・・

って・・・年齢を引き上げてるのは ですがね~~~

試合結果は・・・・ホームページにアップしておりますが・・・

年齢・・・高めチームも頑張りました~~

ブロック戦 4試合を 2勝2敗で戦い抜き・・・・

5チーム中・・3位という結果

4試合中 2試合がフルセット・・・

その時点で は、もうヘロヘロでして・・・

ブロック戦が終了後・・・・各ブロックの同順位チームとの交流試合

その試合・・・既に体力の限界でしたが・・・

は、気力を振り絞り・・・・チームメンバーの力で・・・

交流戦も・・・勝利という結果・・・

敗戦となった 2試合は の力足らずで・・・

もうちょっと・・・何とか出来たら結果は違うものになってたかと・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・


今回の試合に に付き合ってくれました・・・

Oちゃん・Eっつさん・Yさん・・・ありがとうございました・・・・



そんな試合が全て終了し・・・

帰宅したのですが・・・・日ハムの試合が、まだTVで放映されてまして・・

こちらも・・・力が入りましたね~~

試合最中に・・・・ソフトバンクが負けたとの情報が入り・・・

もう、これは勝利するしかないと・・・・

延長・・11回の裏・・・・

何という・・・・幕切れでしょう・・・

2016092605.jpg

2016092603.jpg

2016092604.jpg


これで・・・残り 4試合で・・・M 3 です。

今日からの 3試合は ビジターゲームとなり・・・

最終試合がホームゲームとなりますが

ホームでの胴上げを考えるより・・・

ビジターゲームでも良いので・・・・早く優勝を決めて欲しいですね~~

今夜の先発は・・・・加藤投手・・・

2016092606.jpg

日ハム チーム全員・・・力を振り絞り・・・

勝利を目指して優勝して欲しいですね~~~



           
 (昨日の試合終了後の打ち上げの話や・・・
            先週の飲みの話など、おいおい書いてみます・・・)






          

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


今朝の函館も青空が広がっております・・・・


昨日も良い天気で・・・

結構、気温が上がってましたね・・・・

仕事の途中・・・・山の手から、ちょいと足を延ばしまして・・・

旭岡方面へ・・・・

函館牛乳まで足を延ばしまして・・・・

2016092501.jpg

となると・・・・当然・・・・ですね・・・

2016092502.jpg

久しぶりに食べたな~~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


帰宅してから・・・・日ハムの、応援・・・・TV観戦です・・・・

おやつも・・・一緒に・・・

2016092503.jpg

増井投手・・・立ち上がりが不安定でしたが・・・

その後、見事な投球・・・・

6回まで投げ切り・・・・9勝目・・・・

2016092504.jpg

ただ、今回もTV中継は・・・試合途中で終了・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

その後の試合経過はラジオで聞いておりました・・・

マジックは・・・一つ減って・・・M 5・・・


それにしても・・・・ソフトバンクも負けませんね~

昨日は、つい ライオンズを応援してしまいました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


今日の午後からの試合・・・先発は 高梨投手

2016092505.jpg

楽天には新人王を 高梨投手と争っている 茂木選手がおりますが・・・

ぴしゃりと楽天を抑えて・・・・新人王に期待したいですね・・・


って・・・この試合・・・今日は愛好会の試合があるので・・・

見ることが出来ないかな~~


とりあえず・・・・日ハム・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  


って・・・も、今日の試合p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪って来よう~~



           
  (これから・・・北斗市スポーツセンターまで・・・
                   体育館は暑いかな・・・




"o('(ェ)';) ウゥム…


今日の函館は青空が広がっております・・・

2016092411.jpg

陽射しを浴びると・・・それなりにジリジリとした暑さが・・・


昨日の午後・・・定期検診にてY内科病院へ行ってまいりまして・・・

その時に・・・採血を・・・・

2016092404.jpg

しばらくして・・・ガーゼをはがします・・・

2016092405.jpg

今回・・・内出血はほとんどありません・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

検査の結果は・・・2か月後の定期検診の時にですね・・・

って・・・その前に何か異常があったら・・"o('(ェ)';) ウゥム…

連絡が来ますけどね~  

定期健診後、帰宅途中には小腹が空き・・・・テイクアウト・・・

2016092409.jpg

大門の焼きそば屋さん・・・『 まる金 』 さんの焼きそば(肉入り)です・・・

そんな焼きそばを食べてた時に・・・届いたものが・・・

2016092407.jpg

プリンターのインク・・・在庫していた黒インク最後の 1個を取り付けまして・・・

2016092406.jpg

黒インクの在庫がなくなり・・・・注文していたのです・・・・

が、ネットで注文しているところは・・・

5個注文すると 1個無料でもらえるので・・・

今回は・・・在庫が 1個しかなくなった・・マゼンダ・イエローも注文・・・

それと 黒インクを 3個・・・プレゼント品は黒インクを注文・・・

2016092408.jpg

これで・・・カラーインクはそれぞれ在庫が 2個ずつになり・・・

黒インクは 4個の在庫となりました・・・・

って・・・1番消費されるのが 黒インクなので在庫数はこの状態で良いかなと・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

年末の年賀状印刷を終えても・・・在庫が無くなる事はないかな・・なんてね 



さてさて、昨夜の日ハム・・・・

ソフトバンクの 2連戦で疲れたのか・・・また移動もあったし・・・

精彩なく・・・・敗戦・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

2016092401.jpg

ソフトバンクは勝利・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

まあ・・・まだ M6 となっておりますが・・・残り試合は 6試合

今日の先発は・・・増井投手・・・

2016092402.jpg

今日の試合は是非勝利してマジックを減らしてほしいですね・・・


そんな昨日・・・・武田 勝 投手が引退発表・・・

2016092403.jpg


シーズン最終戦は・・・30日となっており・・・

その前に優勝を決めて・・・・30日の最終戦には・・・

武田投手に登板の機会を与えてあげれるとか・・・

そんな事になってれば良いなと思うのです・・・・

なので・・・この後勝利を積み重ねて是非とも 30日前に優勝を・・・

決めてくれ~~ お願いだ~~ 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



閑話休題

右肩の痛みが・・・なかなか取れません・・・

ずっと湿布しているんだけど・・・

2016092410.jpg

貼っている箇所が・・痒くなってます・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなんで・・・明日の試合・・・大丈夫かな・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

明日の試合の準備もしないとな・・・ビデオの充電・・・等々・・



            
  (昨夜はアルコールを解禁し・・・
           お出かけしていたんですが・・その話はまた後日・・)





麺食いで・・・M6


今日の函館は・・・昨夜からの雨が降り続いており・・・

肌寒いのです・・・・



昨日も、涼しいと言うより・・・肌寒く・・

温かいものが食べたくて・・・・お昼ご飯は・・麺食いでした・・

2時からは、日ハムの大一番の試合が開始になるので・・・・

その前に済ませる事にしたのです・・・

行って来たのは・・・・

前から気になっていた・・・乃木町にある・・・『 ラーメン 響 』 さん・・・

2016092301.jpg

『 響 』 さんは、ここのお店の他に・・・北浜町と七重浜にもあります・・・。

の家からは・・・ここ 乃木町が一番近いですね・・

ここのお店は、前はお蕎麦屋さんだったので・・・

店内は・・・そのままみたいで・・・和風の内装でした・・

まずは・・・メニューを・・・見ます・・

2016092302.jpg

2016092303.jpg

この画像だと・・・よくわかりませんね・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

なので 『 響 』 さんのホームページに載っていた・・・

メニューを・・・クリックすると、それぞれ大きくなります。

2016092304.jpg

2016092305.jpg

2016092306.jpg


って・・・は、最初から何を食べるか決めて行ったんですけどね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

注文したのは・・・・

2016092320.jpg

普通の醤油ラーメンは 680円ですが・・170円アップです。

当然ねぎ抜きで注文して・・・・出てきました・・・

2016092307.jpg

2016092308.jpg

スープは・・・こってりとあっさりの中間てな感じですね・・・

麺は・・・好みのちぢれ麺・・・

スープをすくってみたら・・・もやしと一緒に、ひき肉も入っておりました・・・

2016092309.jpg

850円・・・チャーシューの厚み分かな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


って・・・850円 代金を支払ったところ・・・・割引券が・・

2016092310.jpg

ふむ・・・・750円で次回から食べれるなら・・・十分ですね~ 


そんな麺食いの後、ちょっとお買いもの・・・・日ハムの試合観戦の為にね・・

2016092311.jpg

何故か・・・・ノンアルコール・・・・

これは、日ハムの試合が午後からで・・・昼酒にしない為に購入した訳ではなく・・

実は、は・・・・月曜日(19日)から禁酒していたのです・・・

何故かって・・・・ 

それは・・・今日の午後に向かうつもりの定期検診・・・・

今回は採血の予定があり・・・

少しでも・・・肝機能の数値が変わるかなと思い・・・

4日間の禁酒を、思い立った為なのです・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


てな訳での・・・・ノンアルコールでした・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんなノンアルコールを購入する時に見かけたのが・・・

2016092312.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・・確かこれは・・・・前に 『 瀧澤商店 』 さんで頂いた・・

小石かと思ってしまう・・・チョコレート・・・

2016092313.jpg

思わず購入してしまいました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

その後、帰宅して・・・・日ハムの応援を準備万端整えておりました・・・


って・・・試合開始時間が 2時なのに・・・

TV放映が・・・・2時50分・・・・TVの前にラジオを聞いていまして・・・

有原君の立ち上がりが心配だったのに・・・

やはり・・・1回の裏に先制点を取られてしまい・・・ガックリ・・・

しかし・・・2回の裏に逆転・・・・これで有原君頑張らねばと・・応援・・


TV放映が始まったところで・・・・

準備していた・・・ノンアルコールを・・・

2016092314.jpg


2016092315.jpg

思いっきり冷やして飲まなきゃと思ってたら・・・シャーベットに・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


その後の試合経過は・・・・書くまでもなく・・・

2016092316.jpg

日ハム・・・マジック 6 が点灯です。

ただ、残り 7試合で M 6 ・・・マジックが点灯したからと言っても・・

残り試合・・・取りこぼせば・・・ソフトバンクにまた逆転されるかもしれませんので・・

これからの試合・・・もっと気を引き締めて・・・・

頑張って欲しいものですね・・・・

今夜の先発は・・・・メンドーサ投手・・・

2016092317.jpg

昨日からの移動続きですし・・・・

この 21日から始まった8連戦の中、残り6連戦(その後1日休んで 最終 1試合)

選手の皆さんは疲れている事と思うのですが・・・

一気にマジックを減らして・・・優勝へと驀進して欲しいですね・・・

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 日ハム  


って・・・栗山監督・・・大谷君を良くDHで起用しましたね・・・

大谷君大丈夫か・・・・   休ませてあげたい気が・・・


って・・・TV放映も途中で終了・・・・

挙句にラジオ放送が・・・試合終了、最後のフライアウトを告げる前に・・・

CMへと・・・・何なんだ~~~ 



そそ、昨夜・・・小腹が空いて・・・食べてみました・・・

2016092318.jpg

2016092319.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム… 微妙でした・・・

つゆがもう少し多ければなと・・・・次回の購入は・・ですね・・・



           
    (今夜は・・・アルコール解禁です~~



('(ェ)';;)ハラハラ・・・


今朝の函館の空は・・・どんよりとした雲に覆われて・・・

風も強く・・・朝は冷え込んで来まして寒いのです・・・

今日遅くには、雨も降ってくるとの天気予報です。



さて昨夜の、日ハム・・・9回の裏・・・

ハラハラさせてくれますね~~C= (-。- ) フゥー・・・

抑えがしっかりしていないのが・・・きついですよね・・・

それでも・・・何とか 谷元投手の力投と 陽選手の好守で・・・・

大谷君の力投が報われました・・・・

2016092201.jpg
(それにしても・・・3・4番打者はノーヒット・・・・


って・・・昨夜は練習がありまして・・・

あさひ小学校の体育館に行って来たんですが・・・

体育館にはステージが設置され・・・

2016092202.jpg

コートは 1面しか使用できないのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな練習中にも・・・日ハムの試合が気になりまして・・・

スマホで、ずっとラジオを聴いていたのです・・・


練習後、帰宅したら・・・・

BS・NHK でのTV放送が有り・・・

丁度、9回の表が終了するところでして・・・・

大谷君・・・・そのまま 9回の裏も続投かと思ったら・・・

栗山監督が・・・投手交代を告げ・・・・

は、不安がいっぱいになったのです・・・

吉川投手だけは(/´△`\)ヤメテー!!くれと思ってたら・・・

なんと・・・投手は バース投手 ・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

それでも不安で・・・どうなんだろうと、思ったら案の定・・・・

ワンアウト 2・3塁の・・・サヨナラのピンチ・・・・

ピンチ~~~  

そこからの投手交代・・・・谷元投手へ・・・

見事・・・谷元投手・・・力投しましたね・・・

それに・・・陽選手の3アウト目の好捕・好守・・・・

何とか・・・2 : 1 での逃げ切り・・・・

2016092203.jpg

2016092204.jpg

大谷君・・・・完全復帰ですかね・・・・


今日の午後の試合は・・・・先発が・・・

暫く、勝利から見放されている 有原投手・・・・

2016092205.jpg

昨夜の試合の・・・大谷君・谷元投手の・・・力投を見習って・・・

勝利を目指して欲しいものです・・・・

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・・・


って、また・・・・ハラハラ・・ドキドキ・・・させられるのかな・・・・



そんな昨夜、練習後に小腹が空いて・・・・

昼間に購入していた・・・温めて食べる・・・ラーメンカップ・・・

2016092206.jpg

具は・・・・シナチクだけです・・・

2016092207.jpg

カップの周りには・・・薄く断熱材のようなものが巻いてあります・・・

チンして・・・食べてみたのですが・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… ちょっと微妙かな・・・・

冷たい・・・ラーメンカップの方が良いと思われます・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日は、後で・・・・お蕎麦の方を食べてみようと思ってます・・・

美味しければ良いな・・・・なんてね・・・



          
   (昨夜から・・・右肩に湿布・・ハリハリ・・・・)




お墓参り


今日の函館は良い天気となっております・・・


さて、今日は午前中にお墓参りに・・・・

秋のお彼岸ですしね・・・・

ちなみに、今年の秋のお彼岸は・・・・クリックすると大きくなります。

2016092105.jpg

多分、明日は混んでいる事でしょうけど・・・

今日もそれなりに・・・お墓参りの人達が結構お参りにいらしてました・・

2016092101.jpg

お墓参りが済んでから・・・・

ちょいと、お腹が空いておりましたので・・・

セコマに寄って・・・お買い物・・・・

2016092102.jpg

今日の、お昼ご飯はこれで済ましてしまおうかと・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

このお蕎麦を、購入する時に・・・

一緒に見かけたのが・・・・

2016092103.jpg

同じ・・・・カップ麺でも・・・今度のは温かい蕎麦・ラーメンです・・・

試に購入してみました・・・

今夜は、25日の愛好会トリムの試合に向けての・・・

最後の練習があり・・・・

帰宅してから・・・・食べてみようかなと・・・



って・・・今夜の練習・・・身が入るかな・・・

日ハムの、今夜の試合が・・・・

2016092104.jpg

気になるばかりだろうと・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

栗山監督・・・・大谷君を DH解除して使うのかな~

(-ω-;)ウーン・・・('(ェ)';;)ハラハラ (*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク ですね 


兎に角・・・・日ハム チーム一丸となって・・・・

ソフトバンクに勝利してほしいものです・・・



        
  (さて、お蕎麦を食べようか・・・・・)


宴会


さて、日曜日 18日のお話です・・・

この日は・・・・ソフトバレー 第13回 仲良し交歓会が開催され

は、9時前には・・・・大会会場、神山小学校に到着でした・・・

各団体には・・・9時集合と連絡していたはずが・・・

いつもの大会ですと、集合時間がもっと早かったので・・・

その所為か・・・・結構人が集まっていたのです・・・

コートの設営が終了し・・・・開会式も終わったところで・・・

試合開始・・・・各コートで熱戦が始まるのでした・・・

2016091901.jpg

2016091902.jpg

2016091903.jpg

今回の大会は、丁度連休の中日でしたので・・・・

その所為なのか・・・・参加チーム数がいつもより少なく・・・

1部には 6チーム 2部には 8チームと言う・・・・参加チーム数でして・・

ポテトは 1部に 2チーム 2部に 2チームと言うチーム編成でした・・・

時間に余裕がありましたので・・・・

第7試合が終了後・・・全チームとも・・・お昼ご飯の時間を取り・・・休憩~~

ちなみに・・・全チームとも・・・午前中は 3試合

午後からは 2試合をこなすのでした・・・

すべての試合が終了し掃除・片付けも終え・・・

閉会したのが・・・3時前と言う・・・楽な時間配分でした・・・

参加した ポテトメンバー全員での集合写真・・

2016091904.jpg

メンバーのみなさん・・・お疲れ様でした~ 

試合結果の詳細は・・・ホームページの試合結果で~~



試合終了後の夜は・・・・次の日も休日と言う事で・・・・

久しぶりの宴会・打ち上げ・・・・

試合に参加した・・・メンバー 17人の内・・・8人での宴会でした・・・

宴会会場は・・・・おなじみ・・・・駅前 『 笑笑 』 さんでして・・・・

2016092001.jpg


3,700円の宴会コース・・・・2時間飲み放題

料理が 2,500円 椿(8品)コース

飲み放題 1,200円

ただクーポンを使用しますと・・・500円引きになると言うので・・・

その 500円で・・・1時間延長・・・3時間飲み放題としたのです。 

O君とYちゃんが・・・・遅れるというので・・・

まずは 6人・・・Kちゃん・Y子ちゃん・Mちゃん・Oちゃん・Eっつさん・で・・

宴会が始まりまして・・・・出てきた料理が・・・

豚バラ肉と野菜の味噌陶板焼又は
鶏とパクチーの塩レモン陶板焼が選べるコース
料理お一人様 2,500円(税込)

●スナックパスタ
●シーザーサラダ
●刺身4種盛り合せ
●バッファローウィング
●揚物3種盛り合せ
●選べるメイン
 1・豚バラ肉と野菜の味噌陶板焼
 2・鶏とパクチーの塩レモン陶板焼
●スパイシーピラフ
●デザート

飲み物が出てくる前に・・・・出てきた料理・・・

2016092002.jpg

2016092003.jpg

2016092004.jpg

ここでやっと、飲み物が届きまして・・・・ひとまず・・・6人で乾杯

2016092005.jpg

乾杯後に出てきた・・・・料理・・・

2016092006.jpg

 が、出てきたあたりで・・・O君とYちゃんが・・・到着・・

2016092007.jpg

2016092008.jpg

2016092009.jpg

2016092010.jpg

女性陣が注文した・・・生絞りサワー・・

2016092011.jpg

今回の宴会では・・・ちょっとトラブルがあり・・・

お店のほうで・・・・飲み放題時間を延長としてくれたのです

有難い話でしたが・・・その所為で・・・飲み過ぎたな・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 

最後に出てきた・・・デザート・・・

2016092012.jpg

十分、飲み放題を堪能して・・・・おひらきの乾杯・・・

2016092013.jpg

その後・・・2次会へと・・・・8人中 4人が歩き出すのでして・・・

連休なので・・・・『 杉の子 』 さんが営業しており・・・

2016092014.jpg

2次会が始まったのです・・・

2016092015.jpg

そんな試合後の夜の宴会の〆は・・・・

『 欣ちゃん 』 でして・・・

2016092016.jpg

しじみのお味噌汁で・・・〆たのです・・・

2016092017.jpg

最後の 『 欣ちゃん 』 まで、付き合ってくれた・・・

Mちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・・・お疲れ様でした・・・・

は、その翌日・・・・昨日の休日は・・・

腰痛・肩痛・二日酔いに・・・・悩まされ・・・

休肝日としておりました・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



         
  (日ハム・・・首位 ソフトバンクと・・・
      ゲーム差なしとなりました・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



(*´ο`*)=3 はふぅん


腰痛・・・・

肩痛・・・・

二日酔い・・・・

本日の独り言は・・・

回復後になるか・・・



とりあえず・・・今日は、休肝日だな~~



       



近い・・



昨夜の日ハム・・・大勝でしたね~

2016091810.jpg

でも・・・9回に武田久投手をだして・・・

4点取られるのって・・・何だかな・・・栗山監督さん・・

何考えてる・・・・

ソフトバンクも昨夜は勝利しており・・・

ゲーム差はそのまま・・・

今日の先発は・・・高梨投手・・・

2016091811.jpg

はてさて・・・どうなるかな~~

とりあえず・・・日ハム・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



閑話休題

『 函館飲み食い日記 』 のおやじさんのブログで・・・

気になった記事が・・・・

麺食いの としては・・・・

ソフバの試合で良く行く・・・北斗市スポーツセンター近くの・・

らーめん屋さんの記事がありまして・・・

『 九馬 』 さん・・

ソフバの試合で・・・毎度北斗市スポーツセンターに通っているのに・・・

あまり気が付かず・・・へ~~~っと、思ったんです・・・

てな訳で・・・行ってみました・・・

2016091801.jpg

本当に・・・・スポーツセンターに近いんですよ・・・

こんなに近いと・・・今度から、試合の時に・・・

お昼ご飯で・・・らーめんもありかなと・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


とりあえず・・・入店・・・

メニューを見ます・・・

2016091802.jpg

2016091803.jpg

九馬醤油ラーメン が一番人気とのことですが・・・

特製九馬ラーメン だと、50円値段が違う・・・

50円でどんな風に特製なんでしょうね・・・

が注文したのは・・・特製ではなく・・・

普通の九馬醤油ラーメン  

2016091804.jpg

当然のごとく・・・ネギ抜きで・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


スープも麺も 好みです~~~

美味しくいただき・・・・完食・・・

2016091805.jpg

試合の時には・・・大盛りでも良いかも~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

満足の一杯でしたが・・・次回は味噌ラーメンか・・・

50円高い・・・特製九馬ラーメンを食べてみようかと思ったのでした・・

特製ってのを知りたいのでね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そんな昨日、ラーメンを食べながら・・・お買いもの・・・

テーピングテープ・・・

2016091806.jpg

 微妙だったのが・・・同じテープでも・・

粘着UPとなると・・・44円も高くなるんです・・・

(-ω-;)ウーン・・・これってどうなんだろ・・・



そそ・・・ラーメン食べてお買いもの済ませて帰宅したら・・・

錦織君・・・日本 デビスカップ ワールドグループ残留が決定してましたね 

2016091808.jpg

2016091809.jpg


今日の第3日目・・・当然、錦織君はお休みですね~~



          
   (さて、これから・・・神山小学校まで・・
          イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..  



軽く・・・


今日の函館の空は・・・今のところ、薄曇り・・・・


昨日のデビスカップ Vs ウクライナ戦  シングルス 2試合

錦織君を温存して・・・・戦いましたが・・・

見事、ダニエル太郎選手と西岡良仁選手が 2連勝で・・・

ワールドグループ残留に王手です・・・・

2016091702.jpg


特に見事だったのが・・・西岡選手・・・

2016091701.jpg

4セット目・・・ 2 - 5 の劣勢から・・5ゲーム連取しての勝利でした・・

今は 2日目の試合 錦織選手と杉田選手のダブルスが始まっております・・・

2016091713.jpg

2016091714.jpg

ただ、これから出かけなければならず・・・

試合を見ていれません・・・残念・・・

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪   



閑話休題

昨夜は定番コース巡り・・・って・・軽くでしたが・・・

まずは 『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2016091703.jpg

とりあえずの生ビール・・・・

2016091704.jpg

2杯目からは・・・・瓶ビール

2016091705.jpg

って・・・・昨夜は の腰の按配が悪く・・・・

立っているのが辛かったのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

明日の試合の事もあり・・・・

立ち飲みを早々と諦め・・・・お次へと・・・

『 杉の子 』 さんです・・・

2016091706.jpg

実は、昨夜は・・・『 杉の子 』 さんで・・・

友人の Yっちゃんと待ち合わせの約束をしていたのです・・・

が到着した時は・・・まだ、Yっちゃんはおりませんでして・・

いつものと・・・・注文・・・

2016091707.jpg

暫し、飲んでいましたら・・・Yっちゃん・・・到着・・・

やあやあ・・・と乾杯・・・

2016091708.jpg

暫し歓談・・・楽しい会話とお酒が進みます・・・・

は、体調の事も考え・・・早めに 『 杉の子 』 さんをお暇するのですが・・・

Yっちゃんから・・・・PCの事で聞きたい事があるから・・・

近日中に・・・Yっちゃんの家で宅飲みしようと言う話になりました・・


『 杉の子 』 さんを出てから・・・帰宅となるはずが・・・

小腹が空きまして・・・寄り道・・・

2016091710.jpg

『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・・

まずは・・・・生ビール

2016091711.jpg

昨夜は・・・いつも頼む焼きそばではなく・・・

醤油ラーメンを注文・・・

2016091712.jpg

ネギ抜きで注文したら・・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さんの醤油ラーメンには玉ねぎも入っているらしく・・・

ご主人が・・・玉ねぎも抜くかい・・・ と気を使ってくれました・・・

そんな優しい気遣いで作ってくれた・・・らーめんを完食して・・・

帰路へとついた・・・昨夜の なのでした・・・・




            
  (明日の試合の準備もしないとな・・・・)





眠いな・・・


今日の函館も昨日に続いて・・・良い天気となっております・・・


昨日は、お昼に 18日の仲良し交歓会の会場使用の謝礼金をお届け・・

神山小学校まで・・・・・

2016091601.jpg

届け終えた後・・・・お昼ご飯はどうしようかと・・・

そう言えば・・・TVCMで・・・ほっともっとで海鮮天丼が販売されてますと・・・

そんな事を思い出し・・・でわ・・・・ほっともっとへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!・・

2016091602.jpg

お店の前にも・・・・しっかりと海鮮天丼が宣伝されております・・・

帰宅して・・・・食べるのですが・・・

2016091603.jpg

海鮮物しか入っていないかと思ったら・・・

レンコンとインゲンが・・・・入っており・・・

2016091604.jpg

は、レンコンとインゲンを抜き・・・

海鮮だけで食します・・・・天丼のタレをかけてね・・・

2016091605.jpg

海鮮の具は・・・エビ 2本 イカ ホタテ カレイ となっております。

ふむ・・・出来立て、温かいうちに食べると・・・

結構いけます・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そんな昨日の夜は・・・中秋の名月だったんですよね・・・

2016091606.jpg

お月見しながらの・・・飲みではありませんが・・・・

昨夜のビールのお供は・・・・

2016091607.jpg

そんなビールを飲みながら・・・・

見ていた・・・・日ハムの試合・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・最下位 オリックスに 2連敗・・・

2016091608.jpg

これで・・・・首位 ソフトバンクとのゲーム差は・・・0.5となってしまいました。

日ハム・・・・・大丈夫かな~~~



閑話休題

は、喫煙者(高額納税者)でして・・・・

部屋には・・・・タバコ専用の消臭剤を置いているんです・・・

空気清浄器の上に載せております・・・・

2016091612.jpg

今まで、載せていた消臭剤が無くなり・・・・

新しいものと交換です・・・

2016091609.jpg

2016091610.jpg

表の包装を剥がし・・・・中を引きだして使用・・・

2016091611.jpg


やはり・・・空気清浄器の上に設置しておきます・・・

2016091613.jpg



18日の仲良し交歓会の 各コート試合順表 

各チームに渡す試合順・審判順コート表を作成してたら・・・

寝不足で・・・眠いのです・・・・

後はプリントアウトするだけで・・・

とりあえず準備はそれなりに~~~ 

って・・・昨日は、大失敗を・・・

ホームページの更新したのは良いけれど・・・

第16回 北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会の・・・

開催要項・・・・PDFファイルをアップし忘れてまして・・・・

昨夜に、またまた・・・・手直しをしておりました・・・


(´~`ヾ) ポリポリ・・・




          
   (今夜は久しぶりに・・2週間ぶりかな・・・
          定番コース巡りしてこようかな・・・・・)



秋・・


今日の函館の空は・・・やっと晴れまして、秋空ですかね~~

陽射しは強い感じですが・・・風は爽やかです・・・

2016091501.jpg

花壇からはみ出して・・・物干し台の脇に咲いている朝顔も頑張ってます・・

2016091502.jpg


週明けから・・・体調不良だったところ・・・

嫁が納戸から取り出して持ってきたのが・・・・

2016091503.jpg

2016091504.jpg

昨日・今日と・・・・寝起き・起き抜けに飲んでおります・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



また秋と言えば・・・栗と言う事で・・・・

買って来てくれたのが・・・・和菓子・・・

2016091505.jpg

中には・・・・

2016091506.jpg

栗饅頭が・・・・3個・・・

その内の 1個を食べてみました・・・・

2016091507.jpg

2016091508.jpg

食べてみますと、大きな栗が・・・丸ごと 1個入っております・・・

2016091509.jpg


昨夜の日ハム・・・・

何なんだろうね~~・・・投手陣大乱調・・・

2016091510.jpg

この結果・・・・ゲーム差はありませんが・・・

ソフトバンクに首位を奪われました・・・・

今夜の先発投手は・・・メンドーサ投手・・・

2016091511.jpg

シーズン終盤・・・何とかソフトバンクに離されずに・・・

勝利を積み重ねて欲しいものです・・・・




閑話休題

実は昨夜・・・・ホームページの更新等をしようと思ってたところ・・・

W(=^‥^=) 何ニャ?

独り言のページ・・・表示がおかしくなっておりまして・・・

配置が狂っておりまして・・・・(-ω-;)ウーン

何度も、直そうと奮闘しても・・・直らず・・

どうしたら良いかなと・・・

思い切って・・・独り言のデザイン・テンプレートを・・・

違うものにして・・・・アップ・・・

その後、元のテンプレートに戻したら・・・

何とか復活・・・・一安心・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

夜中から朝方に一度、独り言を覗いた方は・・・

吃驚したかも・・・

今日は・・・後でホームページの更新作業しないとな・・・



           
  (18日の仲良し交歓会の会場使用料・・・
             午後から・・・支払いに~~



函館グルメサーカス その2

今朝の函館は・・・雨がシトシト・・・

今は曇り空です・・・・

今日は、降ったり止んだりのお天気かな・・・・




さて、函館グルメサーカス その2 です。

座席を確保してから・・・・

それぞれ、飲料・食べ物を購入に各自向かうのですが・・・

と言えば・・・そのまま、座席確保のために・・・

居座っておりまして・・・・

皆が戻ってくるのを待っておりました・・・

まず・・・・最初に運ばれて来た・・・食べ物が・・・

長崎ちゃんぽん・・・・

2016091314.jpg

その後、生ビール購入組が戻りまして・・・

とりあえず・・・・アルコール摂取組 4人での乾杯・・・・

2016091315.jpg

ちなみに・・・大門会場の各ブースで販売されていたビールは・・・

500円以上しておりまして・・・

確か、昨年・・・・『 とんき 』 さんで・・・ビールが安かったなと・・・

それで、ビール購入組には・・・『 とんき 』 さんへと指示をしておりました・・・

『 とんき 』 さんの生ビール  450円でした・・・・

って・・・持ってくる間に・・・少しぬるくなっておりましたがね・・・

その 『 とんき 』 さんで・・・売られていた、から揚げを購入してくれました・・

2016091316.jpg

その後、次から次へと・・・食べ物が・・・

神戸牛入り・・・・コロッケ・・・

2016091317.jpg
(6人で半分ずつです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

味噌カツ・・・・

2016091318.jpg

生ビールを飲み干した後は・・・コンビニで購入して来た・・缶ビールを・・・

2016091319.jpg

おでん・・・・

2016091320.jpg

青森ブースでの・・・津軽揚げ各種・・・

2016091321.jpg

2016091322.jpg

2016091323.jpg


って・・・揚げ物ばかりかい~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

揚げ物が揃ったところで・・・改めて 6人での乾杯・・・

2016091324.jpg

大門会場では・・・・と M氏が購入した・・・

缶ビールを 4人で・・・350×12缶・・・飲み干しまして・・・

お次は・・・駅前会場へと向かうのでした・・・
(駅前会場に向かう途中・・・は、ボーニさんの地下で・・
  またまた、缶ビールを購入 6缶 )

2016091325.jpg

例年ですと・・・駅に向かって左側の朝市の駐車場が・・・・

会場となっていたんですが・・・・

今年は・・・8月末まで開催されておりました・・・・

函館グルメガーデンの会場跡が・・・・函館駅に向かって右側・・

今年の グルメサーカスの会場となっておりました・・・

2016091326.jpg
(グルメガーデンやらグルメサーカス・・・混同しそうです・・・


さて、会場に到着してから・・・またまた、座席の確保へと向かうのです・・・

何とか、6人分の座席を確保・・・・

駅前会場でも・・・・出だしは生ビールを購入・・・

駅前会場・・・・それぞれのお店で・・・生ビールの値段が違いまして・・・

サッポロクラッシクが・・500円と400円・・・100円もの違いが・・・

当然・・・400円の方を購入・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016091327.jpg


またまた・・・ビール 4人組での・・・乾杯となります・・・

大門会場では・・・揚げ物が多かったので・・・

駅前会場では・・・海鮮ものを・・・・

つぶ串・・・・

2016091328.jpg

1本・・・300円だったかな・・・

は、食べ物の値段・・・殆ど覚えておりません・・・

女性陣は・・・・スィーツ系を・・・・

2016091329.jpg

2016091330.jpg

  凍らせたイチゴを・・・かき氷にしたものだそうです・・・

イチゴのしゃきしゃき感が・・半端なかった・・・

貝が・・・続きまして・・・アワビ焼きです・・・

2016091331.jpg

が食べたいなと思った・・・

2016091332.jpg

生憎・・・・売り切れとなっておりました・・・残念・・・

購入して来たビールも残っており・・・

もうちょっと・・・つまみが欲しいなと・・・

丁度、座っていた場所の向かいに・・・あったのが 

2016091333.jpg

ホッケの素干しだそうで・・・・購入・・・

2016091334.jpg

固いのかなと、思ったら・・・案外軟らかかったのです・・・


そんな駅前会場での・・・飲み・・・

会場の終了時間(4時)となり・・・・

名残惜しく感じながら・・・・駅前会場を後にして・・・

大門方向へと・・・戻るのでありました・・・

2016091335.jpg

2016091336.jpg

大門会場も・・・・既に撤収作業がされておりました・・・

2016091337.jpg


その後・・・居酒屋さんを・・・3軒ほどハシゴするのですが・・・

は、もう既に出来上がっており・・・・

画像が・・・ところどころしかありません・・・

とりあえず・・・残っていた画像が・・・

『 みちのく 』 さんでの・・・乾杯・・

2016091338.jpg

サービスで出してもらった・・・カニ・・・

2016091339.jpg

その後 『 わがやの灯り 』 さんに移動していたらしいです・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016091340.jpg

2016091341.jpg

あんかけ焼きそばを注文していたらしい・・・

2016091342.jpg


最後には・・・・『 山吹 』 さん・・・・

2016091343.jpg

この日は・・・陽射しが強く・・・・

確保した座席は・・・・2箇所とも陽射しを浴びてまして・・・

だから・・・確保出来たとも・・・思えますが・・・

は、すっかりと・・・・昼酒と日焼けにやられたのです・・・

2016091344.jpg
赤いのは、日焼け  アルコール焼け  

今年、ご一緒してくれた・・・

M氏ご夫妻・Mちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・楽しかったです・・

ありがとうございました・・・・


            
  (仲良し交歓会での・・・試合順まずいところがあったので・・
               変更しまして・・・・試合当日に変更を伝えないとな・・)


函館グルメサーカス その1


今日は・・・独り言を書き終えてから・・・

お昼御飯がまだでしたので・・・麺食いに・・・・

近所の 『 高橋屋 』 さんです・・・・

2016091403.jpg


お天気と言えば、肌寒かったので・・・ラーメンを食べても汗をかかなくなりました・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

いつもなら・・・トリガラスープの週は塩ラーメンなんですが・・・

醤油ラーメンを注文・・・・

2016091404.jpg


さて、今夜の日ハム・・・

大谷君・・・どうなんだろう・・・

最速記録の 164Kmを出し・・・

5イニングで・・・奪三振 9個・・・

それだけを見れば・・・凄い事なんだけど・・・

失点が・・・2点・・・何だか微妙ですよね・・・

まあ、それでも・・・日ハム勝利いたしました・・・

2016091401.jpg

これで・・・ソフトバンクとは・・1ゲーム差となりました・・・

明日の夜の先発・・・有原投手にも頑張って欲しいですね~~

2016091402.jpg

って・・・試合を見ながら・・体調も戻っていたので・・・

ビールを飲もうと冷やしていたら・・・

冷やし過ぎ~~^シャーベットにしてしまいました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016091405.jpg



さてさて、日曜日の函館グルメサーカスのお話です・・・

今回は・・・ポテトチームメンバー 6名での参加となりました・・・

M氏ご夫妻・Mちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・それと の6人です・・

待ち合わせ時間は 12時・・・

待ち合わせ場所に行きましたら・・・

既に・・・Mご夫妻・Nちゃんがおりまして・・・その後、Eっつさんが合流・・

Mちゃんが来るまで・・・は、コンビニに向かいまして・・・

飲料(当然ですね・・)を購入・・・

その時点で・・・・東北祭りのパレードの準備が着々と進んでおりました・・

土曜日のパレードを見ている人の数も、かなりな人数だったそうです・・

2016091304.jpg

Mちゃんも合流したので・・・

さて、パレードを見物するか・・・各出店を廻るか悩んだのですが・・

パレードを見ているとそれだけで終わりそうなので・・・

とりあえず・・・色々見て回ろうと・・・

出店されている場所の方に移動です・・・・

移動途中・・・・パレードの山車が準備されているのが・・・

お祭り広場となっておりまして・・・

2016091305.jpg

この場所から・・・山車が出発するのです・・・

2016091306.jpg

が丁度見かけたのが・・・祇園通りをパレードの出発点へと向かう・・・

青森ねぶた・・・・

2016091307.jpg

担いでいる人たち・・・大変な様子でして・・・

2016091308.jpg

前方を下げろとか・・・後方を下げろとか・・・

色んな指示が・・・飛び交っておりまして・・・

その理由は・・・・

2016091309.jpg

    電線に引っかからないようにとの・・・指示だったんです・・

担ぎ手の方々・・・ご苦労様です・・・

2016091310.jpg

そんな様子を見ながら・・・は、昼酒を飲む気満々で・・・

向かうのでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



天気も良かったせいで・・・人波が半端有りませんでして・・・

2016091311.jpg

2016091312.jpg

これだけの人混み・・・どこから出てきたのとかと・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


とりあえず・・・・6人分の席を確保しようと・・・

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o・・・するのでした・・・

何とか・・・・6人分の席を確保し・・・

座る事が出来まして・・・・

2016091313.jpg

これから・・・本格的にグルメサーカスを楽しもうと・・・・

昼酒の宴会が始まるのですが・・・・


その後の話は・・・明日にでも・・・



            
          (首・・・コリコリ・・・)


汗・・・


今日の函館は曇り空でして・・・ちょっと肌寒いのです・・・

午前中の仕事が長引きまして・・・・

戻って来たのが・・・12時を過ぎておりまして・・・・

日曜日の画像の整理などをしておりましたら・・・

この独り言を書く時間が遅くなってしまいました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


さて、まずは・・・昨夜の練習ですが・・・

昨日の朝から・・・・は、風邪気味で体調不良でしたが・・・

とりあえず・・・練習で汗をかけば・・・

体調が戻るかと思い・・・・練習に参加・・・・

練習参加者は 男性 5名 女性 7名 総勢 12名となりました・・・・

2016091301.jpg


3チーム出来ますね・・・・

その 3チームの内・・・1チームは 18日の仲良し交歓会に参加するチーム

もう 1チームは 25日の愛好会トリム大会に参加するチーム・・・

2チームのメンバーが揃いましたので・・・

それぞれ・・・チームでの練習が出来ました・・・

って・・・・が・・・散々でした・・・

出てくる汗は・・・・冷や汗かなんて感じでして・・・

一緒のチームメンバーに迷惑をかけてしまいました・・・

メンバーの皆さん、申し訳御座いませんでした・・・

そんな練習後・・・・帰宅してからは・・・ダウン・・・

就寝中は・・・・寝汗が・・・・

が、寝汗をかくのは・・・体調不良の場合でして・・・

何度も、その寝汗のために・・・目が覚めるのでした・・・

それでも・・・・何とか今朝は体調も戻りつつあります・・・


そそ・・・練習の時に・・・体育館の準備室に、このような貼り紙が・・・

2016091302.jpg

半月以上・・・体育館での練習が制限されます・・・

それでも・・・何とか半面は使用できるので・・・

一安心ですね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



さて、本来ならば・・・今日のネタは・・・

日曜日の函館グルメサーカスの話をしようと思っていたんですが・・・

話が長くなりそうなので・・・・

まあ画像整理もまだ残っておりますので・・・その話は後程にでも~~



そそ・・・日ハムいよいよ大谷君が完全復帰に向けて・・・

今夜の試合・・・また調整登板ですかね・・・・

2016091303.jpg

大谷君・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  


          
  (錦織君全米OP終了時点で・・・
            世界ランクが・・5位に・・・・



あれ?


今日の函館は・・・朝は晴れていたのに・・・

だんだんと曇り空に・・・・


(-ω-;)ウーン   あれ・・

ちょっと・・・体調不良です・・・

風邪でも引いたかな・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

それでも、午前中には・・・仲良し交歓会の・・・

各チームの試合順・組み合わせ案内をプリントアウトして・・

封書にしまして・・・・

2016091201.jpg

発送してきました・・・・

2016091202.jpg



昨日は、函館グルメサーカスに行ってきまして・・・

その話を書こうと思ってたんですが・・・

画像整理も間に合わず・・・

その話は後日にでも・・・


体調不良・・・・

参ったな・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

午後は休養していようか・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



             
  (今夜の練習で、汗でもかけば・・・
            風邪体調不良も治るかな・・・・

外飲み・・昼酒してきます。

今日の函館は青空が広がっております。


昨日の、日ハム・・・勝利しましたね・・・

2016091101.jpg

大谷君・・・・打つね~~

これで、ピッチングが出来れば・・・

本当に・・鬼に金棒なんですけどね~~

昨夜のソフトバンク・・・3連敗となり・・・

これで・・・ゲーム差が・・・1.5ゲームとなりました・・・

日ハム首位固め出来るでしょうかね・・・

セ・リーグでは・・・・広島カープが優勝を決めまして

パ・リーグで日ハムが優勝するためにも・・・

今日の先発・・・加藤投手にも頑張ってもらいましょう~

2016091102.jpg




さて、午前中に仕事の打ち合わせを一つ済ませ・・・

お昼からは・・・

函館グルメサーカスに行ってこようと思ってます・・・

実は昨日、ちょっと覗いてこようと思ってたんだけど・・・

日ハムの試合を TVで見てたら・・・

遅くなっちゃったんです・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


天気が良いので・・・人出も凄い事でしょうね~



          
  (外で飲む・・・昼酒・・・・
         今年最後ですね・・・って昼酒効くだろうな~



残念・・グスン (ノ(ェ)'。)


今日の函館は・・・雲がありますが青空が広がっております・・


今日の早朝に始まると思った・・・錦織君の試合・・・

全米OP・・・準決勝・・・

早朝ではなく・・・・7時30分過ぎから始まったのです・・・

2016091001.jpg

錦織君・・・・出だし好調・・・・

2016091002.jpg

第1セットを奪い・・・第2セットも 第1ゲームをブレイク・・・

序盤を優勢に試合が進んだものの・・・・

相手のワウリンカ選手も 流石 ランク3位の実力者・・・

徐々に地力を発揮し・・・その後 3セットを奪われ・・・

残念ながら・・・・錦織君準決勝・・・敗退となりました・・・

2016091003.jpg

第4セットは・・・力尽きた感じでしたね・・・

ただ・・・何度もブレークポイントを奪いながら・・・

ブレーク出来なかったことが・・・悔やまれます・・

ブレーク出来ていたら・・・ストレート勝ちもあったのかと・・・

2016091004.jpg

とりあえず・・・・錦織君頑張りました・・・・

健闘を称えるしかないです・・・・

って・・・残念だ~~グスン (ノ(ェ)'。) 




閑話休題

昨夜の日ハム・・・

TV放送が無かったので・・・ラジオを聞いておりました・・・

見事・・・勝利~~

2016091007.jpg

ソフトバンクが負けましたので・・・・

これで首位にたちました・・・・

今日の試合の先発は・・・高梨投手・・・

2016091008.jpg

何とか勝利をもぎ取り・・・・

首位の座を守って欲しいですね~~

日ハム頑張れ~~~



昨日のおやつ・・・・

2016091005.jpg

何故か、突然食べたくなった・・・和菓子・・・栗饅頭・・・

コンビニで購入・・・・

そそ・・・グラスに入っているのは・・・お茶ですからね~~

決してビールではありません~~~~

栗が 1個丸々入っておりました・・・

2016091006.jpg

たまには、和菓子も良いものです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



           
 (夕方に・・・大門まで出かけて・・・
         ちらっと・・・グルメサーカスを偵察してこようかな・・)


目覚め・・

今日の函館の空は曇っております・・・・

2016090901.jpg

午前中・・・TUTAYA(白鳥町)さんに行ってきまして・・・

DVDをレンタルして来たんですが・・・

そう言えば・・・先日、行った 『 麺屋 いっ徳 』 さん・・・・

今日までがオープン記念で 500円で食べれると・・・

なので・・・・ちょっと早いお昼御飯だけれど・・・麺食いです・・・

2016090902.jpg

オープン時間は 11時でして・・・

が行ったのが・・・11時10分ぐらい・・・

前には、3人程・・・待っている方が・・・・

ふむ・・・オープン前には・・店の前に行列が出来ていたんだろうね~~

待ち時間も少なく・・・10分は待たなかったと思います・・・

とりあえず、注文・・・・黒醤油ラーメン

先日と同じです・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016090903.jpg

注文してから・・・・失敗だったなと・・・

味噌ラーメンを食べてみれば良かったかなと・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

次回、500円の時に・・・今度は味噌ラーメンを注文してみよう~~



さてさて、昨日は独り言を書き終えてから・・・・

七飯まで行ってきました・・・・

途中で見かけた・・・亀田川沿いの台風での倒木・・・

伐採途中でまだ撤去作業が進んでおりません・・・

2016090904.jpg クリックすると大きくなります。

まだまだ全て撤去するには、時間がかかるのかな~


久し振りに走る・・・・・函館新道・・・・

2016090905.jpg

七飯に向かった訳は・・・・

今日から始まる近所の神社・・・大森稲荷さんのお祭りに・・・

の友人の山ちゃんから・・・毎年、奉納される・・

なめこ を受け取りに行ったのです・・・・

2016090906.jpg

2016090907.jpg



山ちゃん・・・

なめこ菌の状態が不安定らしくって・・・

外に飲みに出ても・・・早めに帰宅するそうで・・

お仕事が大変みたいです・・

時間に余裕が出来たら・・・また一緒に飲もうねと・・・

約束して・・・・一路、国道 5号線で帰路・・・・

2016090908.jpg

大森稲荷さんにお届けしてきました・・・

2016090909.jpg

大森稲荷さんのお祭り・・・今日・明日と雨が降らずにいてくれれば良いですね~



閑話休題

錦織君・・・今夜の夜中・・・って明日の早朝・・

全米OP準決勝 Vs S・ワウリンカ(スイス)選手との試合が

4時頃から始まります・・・。

実は、この頃・・・・って今日も、早朝 4時頃になると・・・

目が覚めるのです・・・・目覚めてしまうのです・・・・

これって・・・錦織君の試合を見る為に・・・

そのぐらいの時間に起きる習慣がついた所為・・・
(オリンピックもありましたしね・・・・

そんな事を、嫁に話したら・・・・

単に、年寄りの早起きでしょ  と、言われてしまった・・・


しゃあないな~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・



           
 (さて、仲良し交歓会の参加チーム数も決まったので・・
              それぞれ、試合組合わせ・試合順を作らないと・・)


やりました・・・


今日の函館は曇っており・・・

午後からは雨の予報が・・・・


昨日は暑かったですね・・・・

2時30分を過ぎても・・・気温が・・・29度

2016090801.jpg

そんな暑い中を走り回っていた時に見かけたのが・・・・

2016090802.jpg

2016090803.jpg

大門グリーンベルトで準備されている・・・

10日・11日の土日に開催される函館グルメサーカスのテント・・・・

2016090804.jpg クリックすると大きくなります。

天気予報では・・・・何とか晴れるみたいな予報が出ておりますが・・

是非とも、晴れて欲しいですよね~~


そんな開催準備を見かけたときに・・・

ちょいと小腹が空いてまして・・・寄り道・・・

2016090811.jpg

マクドナルドにて・・・・おやつ代わりに・・チーズバーガーを購入・・・

2016090805.jpg

2個・・・たいらげてしまいました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



さてさて・・・やりましたね・・・・昨夜の日ハム栗山監督・・・

やりましたというよりは・・・やっちまった・・・・

何と吉川投手にクローザーを任せてしまいました・・・

は、不安いっぱいでした・・・・

案の定・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2016090806.jpg

どうにも・・・栗山監督の采配・・・投手交代が微妙です。

残り試合も、後 18試合だけです。

監督の采配が勝利の鍵を握る場面がもっと出てくると思われるので・・

そこに、ちょっと不安を感じている なのです・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


それに引き替え・・やってくれたのが・・・・錦織君

全米OP・・・準々決勝・・・Vs A・マレー選手・・・・

第1セットを奪われ・・・第2セットも微妙な感じだったのが・・・

降雨での中断があり・・・・その後、試合再開・・・

気持ちの切り替えが出来たのか・・・

その後持ち直し・・・・

2016090807.jpg

2016090808.jpg

試合はフルセットになり・・・・

最後に A・マレー選手のボールがネットにかかり・・・

試合終了・・・・

2016090809.jpg

2016090810.jpg

1 : 6    6 : 4    4 : 6    6 : 1    7 : 5

試合時間は・・・・4時間弱・・・(7時過ぎに終了・・)

フルセット・・・逆転勝ち致しました・・・・

やりましたね~~~

次は準決勝・・・・相手は・・・これから始まる試合・・・

第3シードのS・ワウリンカ(スイス)選手と対戦する・・

リオデジャネイロ・オリンピックで銀メダルを獲得した

J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)選手との勝者が相手となります。

さてさて、錦織君・・・次の試合にも勝利して・・・・

全米OP・・・2度目の決勝に進んで欲しいものです。

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 錦織君 



         
  (さて、これから雨が降ってこないうちに・・・
           七飯まで行ってきます・・・




p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


今日の函館は晴れております・・・・・

青空には・・・・秋っぽい雲が・・・なびいており・・・

2016090701.jpg

また・・・ところどころには・・・夏の雲みたいなのも・・・見えております。

2016090702.jpg

陽射しを浴びると・・・・ジリジリとした暑さも・・・・



さて、昨夜はTVにて・・・・サッカー日本代表戦  Vs タイ戦を応援・・・

2016090703.jpg

タイの試合会場・・・・結構立派なのに驚いておりました・・・
(ただ、ピッチの状態が微妙でしたね・・・・)

収容人数が・・・5万人以上で・・・殆どが タイサポーター・・・

日本サポーターの入場者は・・・2,000人程だったみたいですね・・・

ただ、タイのカラーが・・日本と同じなので・・・

日本のホーム・・・侍ブルーのようにも感じられました・・・・

準備万端で・・・TVでの応援・・・with ビール

2016090704.jpg

ビールのお供は・・・スパゲティサラダ・・・

試合後半になりますと・・・・

小腹が空いてきて・・・・サラダと一緒に購入した・・・ワンカップお蕎麦を・・・

2016090705.jpg

って・・・・とりあえず、試合は 2 : 0 での勝利でしたが・・・

いかんせん・・・日本代表 シュート数 21本で 2点

どうにも決定力が・・・・(*-゛-)ウーン・・

来月には・・・ホームでイラクと、またアウェイではオーストラリアとの試合が・・・

それまでには、決定力不足・・・・何とかしてもらいたいですね 


さてさて、そんなサッカーの試合を見る前には・・・・

日ハムの応援と思っていたのが・・・・

旭川での試合・・・雨天中止でして・・・・

先発予定だった大谷君は・・・・そのまま今夜の試合にスライド登板です・・・

2016090706.jpg

大谷君の好投に期待ですね~~


って・・・・日ハムのホームページで気になったのが・・・・

2016090707.jpg

      これ・・・・

2016090708.jpg

麺食いとしては・・・・気になりますよね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

見てみたら・・・・

2016090709.jpg クリックすると大きくなります。

2016090710.jpg クリックすると大きくなります。

函館からは・・・・『 麺屋 華月 』 さんと 『 らーめん炙 本店 』 さんが出店です。

両店とも・・・・塩ラーメンですね・・・・

は、この両店とも行った事が無いな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そそ・・・今夜、夜中・・・多分 2時は過ぎるだろうけど・・・

錦織君の試合が・・・ Vs A・マレー選手 ・・

2016090711.jpg クリックすると大きくなります。

さてさて、今夜の夜中・・・起きてみていられるかな・・・

とりあえず・・・TVは点けっ放しかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

大谷君・錦織君・・・二人とも、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



           
  (仲良し交歓会・・・まだ、1団体から連絡がありません・・・
       電話をしてみても繋がらない・・・さて、どうする・・・・・





33cm

今日の函館は雨模様です・・・・

2016090601.jpg

午前中には、結構な雨音もしておりました・・・・。



さて、昨夜の練習には・・・・

ポテトメンバーの Oちゃんの御子息 H君が・・・

帰函しておりまして・・・練習に参加でした・・・

てな訳で・・・練習参加者は・・・

男性 4名 女性 8名 総勢 12名 3チームでの練習となりました・・・

2016090602.jpg

その練習に参加の H君からのチームへの御土産・・・

2016090603.jpg

中身は・・・・

2016090604.jpg

練習参加メンバーで・・・有り難く頂きました・・・


そんな練習後・・・帰宅してから・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒したのが・・・・アイス・・・

2016090605.jpg

ビールが冷えた後は・・・・

練習後の帰宅途中にコンビニによって・・・

購入してきた・・・

2016090606.jpg

エビグラタンをつまみに・・・ビールを飲んでいたのです・・

2016090607.jpg

その後、昨夜は・・・早めに就寝・・・・


何て言ったって・・・・今日の早朝から、錦織君の試合がありましたし・・・

目覚めたのが・・・試合開始予定の4時過ぎ・・・・

TVのスイッチオン・・・・□_ρ('(ェ)'*)プチン

=^‥^) ん?・・・・まだ、前の試合が終了していない・・・

あらら・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

結局、錦織君の試合が始まったのが・・・・5時過ぎ・・・

2016090608.jpg

相手のカルロビッチ選手は・・・・身長が 211cm でして・・・

何と、錦織君との身長差が・・・・33cm・・・・
(ちなみに錦織君・・・178cm)

2016090610.jpg

頭ひとつ以上の違いが・・・・

って・・・カルロビッチ選手だったら・・・・

ソフバのネット白帯の上から相手コートが見えるか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

試合の方は・・・錦織君・・・第1セット・第2セット・・・

それぞれ・・・相手のサーブを 1ブレイクして・・・2セット連取・・・

第3セットは・・・両者譲らずタイブレークへ・・・

結局 6 - 3   6 - 4   7 - 6 (7-4) のストレートで下し・・・・

2016090611.jpg

2016090612.jpg


2年ぶり2度目のベスト8進出です。  

2016090613.jpg


準々決勝の相手は・・・・錦織君の次の試合で・・・

G・ディミトロフ選手に圧勝した・・・A・マレー選手・・・

A・マレー選手には・・・・先月のリオ・オリンピック・・・

準決勝で錦織君負けております・・・

さてさて準々決勝・・・・どうなる事でしょうね~~

錦織君・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・


って・・・・今夜も負けられない試合があります・・・・

サッカー日本代表戦・・・・Vs タイ

アウェーでの戦いとなりますが・・・・

ここで負けてしまったら・・・ロシアW杯最終予選・・・

勝ち抜くのは厳しくなりますね・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

是非とも、勝利して欲しいものです・・・・


それと・・・日ハム・・・・

7月24日の中継ぎで登板した以来の・・・

大谷君の先発・・・・

2016090614.jpg

大丈夫なんだろうか・・・・  不安がいっぱいですね・・

って・・・それ以上に不安なのが旭川の天気・・・・

2016090618.jpg


今夜の試合できるのか・・・・


とりあえず・・・・日ハムの試合が出来る様なら・・・・

今夜はTVの前で・・・日ハムの、応援後は・・・

サッカー日本代表の、応援ですね・・・・


"o('(ェ)';) ウゥム…ビールを飲み過ぎてしまいそうな不安が・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



          
  (早起きの所為で・・・・睡魔が・・


追記 : 日ハムの今夜の試合、やはり雨天中止です。

2016090619.jpg



          

定番


今日の函館の空は曇り空・・・・

函館山の姿も見えません・・・・

2016090501.jpg

午前中に走り回っておりましたところ・・・・

千代台の電停・・・もう、殆ど撤去工事が終わりそうです・・・

2016090502.jpg


さて、昨日の日ハム・・・情けないですね・・・

2016090503.jpg

って・・・・栗山監督・・・石井投手をなんであんなに引っ張ったのかな・・

が思うには・・・サッサと投手交代・・・・

監督の投手起用の采配ミスだと思うのですがね~~

(*-゛-)ウーン・・


その他のスポーツでは・・・・錦織君 全米OP 3回戦

N・マウー(フランス)選手に

4 - 6   6 - 1   6 - 2   6 - 2 の逆転で勝利し・・・

2016090504.jpg


2年ぶり3度目のベスト16進出です・・・・

次の4回戦では・・・

第21シードのイボ・カルロビッチ(Ivo Karlovic、クロアチア)選手との対戦です。

身長211センチのカルロビッチ選手・・・・ビッグサーバーです 

尚、この錦織君の試合 男子シングルス4回戦は

ルイ・アームストロング・スタジアムの第3試合に組まれ

日本時間6日の4時(現地5日の15時)以降に開始予定だそうです。

明日の早朝か~~ 起きれるかな~



閑話休題

土曜日の定番コースです・・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2016090505.jpg

が、行った時には・・・激混み状態でした・・・

それでも何とか居場所を見つけ・・・・生ビールを・・・

2016090506.jpg

御常連の元店長さんから・・・・差し入れ・・・

2016090507.jpg

韓国海苔とチーズです・・・・・

韓国海苔でチーズを巻いて・・・・頂くのです・・

そのうち 『 瀧澤商店 』 さんの奥様から・・・

こんなの見たことがある・・  って、出されたのが・・

2016090508.jpg

空知ビール・・・裏のラベルを見てみますと・・・

2016090509.jpg

製造者は・・・・サッポロビールです・・・

味見してみてと・・・グラスに注がれ・・・

2016090510.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…  色はちょっと薄い感じで・・・・

香りが・・・サッポロクラッシックのような香りが・・・

味わってみましたところ・・・・後味に・・・

結構、苦みが口の中に残る・・・・そんなビールだったのです。



その後 『 杉の子 』 さんへと移動・・・・

2016090511.jpg

いつもながらの・・・・ハイボールを頂きます・・・

2016090512.jpg

この夜は・・・・『 杉の子 』 さんも、お客様で賑わっておりました・・・

暫し飲んだ後・・・・小腹が空いてきまして・・・

移動するのですが・・・・

〆の 『 欣ちゃん 』 へと・・・・

2016090513.jpg

刺身定食を注文・・・・

2016090514.jpg

おかず・・・いっぱい~~です・・・

刺身は・・・・5品・・・・

2016090515.jpg

相変わらず・・・『 欣ちゃん 』 コスパが高いのです・・・

いか刺し・・・・美味しかったな~~

お味噌汁は・・・当然、しじみ汁・・・・

そこに何故か・・・鮭まで・・・付いてくるのです・・・

2016090516.jpg

おかず・・・いっぱいで・・・おかずを食べるのに・・・

ビールが進んでしまうのでした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな土曜日の夜の・・・定番コース巡りでした・・・・。



そそ、昨夜は 函館西部地区バル街が開催されていたんですよね・・・

は、今回も参加を見送り・・・・

自宅での夕ご飯は・・・・

随分と久し振りに食べた・・・

ラッキーピエロのハンバーグカレーでした・・・

2016090517.jpg

前は、結構・・・カレーの定番として・・食べていたんですがね~~



           
  (さて、お昼は何を食べようか・・・・
            またまた・・・・麺かな・・・・






昨日のお昼には・・・

麺を食しに行ってまいりました・・・

行って来たのは・・・

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさんが書かれていた記事・・・

『 麺屋 いっ徳 』 さん・・・オープン記念でラーメンが500円との事・・

2016090401.jpg

2016090402.jpg

到着したのは・・・1時ちょっと前でして・・・

まあ、丁度お昼時間だったので・・・

行列が出来ていたんです・・・

いつものでしたら・・・・

並ぶのが嫌いなものでして・・・

もう少し後で・・・なんて考えてしまうのですが・・・

まあ、何となく並んでいても良いかなと・・・

何でだろ・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そんな風に並んでおりましたら・・・・

お店のお姉さんが・・・並んでいる人の数を確認しだしまして・・

おっしゃるには・・・後 30杯程でスープが無くなりますので・・・

ラーメンをご注文の方は、ラーメンが終了となりますと・・・・

あらら・・・・

って・・・の前に居る人数は・・・

10人程でしたので・・・無くなる事はないかなと・・・

安心はしていたのです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

いざ順番が来まして・・・・

入店・・・・カウンター席に陣取りまして・・・

メニューを見てみます・・・

2016090403.jpg

麺は・・・・チャーシュー麺、以外はどれでも 500円との事・・・

750円でも 870円でも・・・500円での提供だそうです・・

ただ・・・は、ホルモン系は苦手なので・・・

普通に醤油ラーメンを注文です・・・・

ただ・・・黒醤油らーめんとメニューには載っており・・・

どんなラーメンが出てくるのかと・・・

その他のトッピングメニュー・・・

2016090404.jpg

お店のこだわり・・・クリックすると大きくなります。

2016090405.jpg

カウンターの上の壁には・・・

2016090406.jpg

麺食いには・・・ごもっともなお言葉が・・・・


さてさて、暫し待った後・・・出てきたのが・・・・ 

2016090407.jpg

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~・・・・確かに黒いスープだ~~
は、当然ネギ抜きで注文しております・・・)

想像以上より・・・黒かったのです・・・・

一口スープを味わい・・・味を確かめてから・・・・

食べたのです・・・・

麺は・・・・好みでした・・・・

スープは・・・・結構、塩分高めかな・・・・

塩分高め・・・・好みですがね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・・・流石にスープを飲み干すと・・・

かなり喉が渇くだろうと思い・・・飲み干すのは止めておきました・・・

2016090408.jpg

ラーメンを完食後・・・支払いを済ませ・・・500円 ワンコイン・・・

お店を出ましたら・・・・入口に貼り紙が・・・・

2016090409.jpg

1時35分頃の画像です・・・・

9月9日まで・・・500円で提供されるそうですが・・・・

この間、早い時間に行かないと売り切ればかりとなってしまいますね・・・

ただ・・・・毎月 19日には・・・・ 500円だそうです・・・

2016090410.jpg


ちなみにお店の周りには・・・・亀田小学校の向かいに在った・・・

眼鏡市場さんが・・・こちらに移って来たんですね~

2016090411.jpg

また、そのお隣には・・・・

2016090412.jpg

サツドラさんが・・・・近日オープンとの事・・・


ここの施設の隣地には・・・・が、いつもレンタルするTUTAYAさんがありまして・・

今度、TUTAYAさんにレンタルしに行った時が・・・

19日とかだったら・・・500円ラーメン・・・食べてしまいそうな気が・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 




閑話休題

日ハム昨夜は勝利しましたが・・・

って・・レア-ド 3本のホームラン・・

この後の試合にそれを取ってけよって・・

思っちゃいますね~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

日ハムの試合で一喜一憂しながら・・・

独り言を書くのも・・・何だかなと思いまして・・

独り言のネタが乏しい時に・・・書こうかなと・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

独り言のネタに・・・乏しい・・なのです・・・



って・・・昨夜の定番コース・・・ちょっと酒量が多くなり・・・

二日酔い気味なので・・

その話(定番コース)は・・・明日にでも・・・




        \ (o'(o)'o)/ふあぁぁ
          (今夜は休肝日かな・・・・・




許可


今日の函館の空は・・・どんより・・・

2016090303.jpg

厚い雲に、覆われております・・・・・


午前中には・・・・生協まで行って・・・

ビールの買い出し・・・・・

大瓶 2ケースと・・・まだ、缶ビールの在庫もあるのですが・・

もうちょっと・・・飲みたいなと思った時用に・・・

2016090305.jpg

クリアアサヒを購入~~

帰宅して・・・ビールを下している時に・・・

ふと見かけたもの・・・・

2016090306.jpg

物干し台の根元のアスファルトから・・・・

顔を覗かせていた・・・・朝顔・・・頑張って咲いております・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・届いていた郵便物・・・・

2016090301.jpg

スポーツ振興課からです・・・

封書の中身は・・・クリックすると大きくなります。

2016090302.jpg

後期学校開放の利用が許可となりました・・・・

調整会議に出る必要もありませんとの・・・お知らせ・・

ポテトメンバーの皆さん・・・・

11月からの練習日も確保致しましたよ~~


9月18日に開催予定の 『 第13回 仲良し交歓会 』 ・・・

明日が申込み締切日なんだけど・・・・

まだ、申し込みが 1団体からしか届いておりません・・・

今日・明日には・・・・全ての団体からの返事が来ると良いんだけどね~



           
   (今夜は軽く・・・定番コースを巡ってこようかな・・・)



眠い・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ


\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・眠いです・・・


今日の函館も良い天気となっております・・・・

2016090201.jpg

2016090202.jpg




さて、昨夜のサッカー日本代表選・・・

ロシアW杯最終予選・・・Vs UAE 戦

応援していたのですが・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

色々、言いたい事は沢山あるのですが・・・

愚痴になりそうなので・・・

止めておきます・・・

ただ、他のスポーツでは・・・チャレンジシステム・・・

ビデオ判定が採用される競技が増えているのに・・・

サッカー・・・・

せめて、ゴールの判定ぐらいには採用されても良いのかなと・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

とりあえず、最終予選残り 9試合・・・頑張って欲しいですね・・


それに引き替え、日ハムは・・・快勝でしたね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016090206.jpg


増井投手・・・2戦連続の完投勝利・・・

昨夜は・・・完封でしたし・・・4番も仕事をしてくれました・・・

(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

今夜の先発投手は・・・・

2016090207.jpg

有原投手・・・・最近は勝ち星に見放されてますが・・・

頑張って欲しいものです・・・・・


そんな昨夜の夜中に始まった・・・・

錦織君の 全米OP・・・2回戦・・

K・カチャノフ(ロシア)選手との試合・・・

2時間半ぐらいの雨での中断もありましたが

6 - 4   4 - 6   6 - 4   6 - 3 で勝利・・・

2016090205.jpg

試合終了が 6時30分頃だったかな・・・・

試合途中で寝ていましたが・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

勝利の瞬間だけはちゃんと見てました・・・

これで、錦織君は 2年ぶり5度目の3回戦進出です・・・・



閑話休題

亀田川沿いを走っていましたら・・・

毎年・・・5月の桜の時期に綺麗に咲き誇る・・・・

の木や松の木が・・・・倒れてまして・・・

撤去作業が行われておりました・・・

2016090203.jpg

2016090204.jpg

来年の桜の時期には・・・・

少し隙間が出来てしまいますね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



           
  (昨夜の日ハムの試合 TV放送がなく・・
         また、今夜の試合もTVがありません・・ラジオで聞いてます



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR