台風被害


8月31日・・・今年も、もう3分の2が過ぎてしまいます・・・・


昨日の暴風・・・凄かったですね・・・風速 36.5メートル・・

函館の市街地でも・・・色々な被害が・・停電や・・

看板が飛んだり・・住宅の屋根も飛んでしまったところが・・

8時過ぎには 緊急速報がスマホに・・・・

2016083105.jpg



の自宅と言えば・・・

ゆらゆら・・・

昨夜の台風の風で・・・家が揺れておりました・・・

地震で言えば・・・震度2~3・・

何せ、の家は古いものですからね~~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

それでも11時過ぎぐらいには・・・

風もおさまってきまして・・・・自宅には被害はありませんでした・・

そんな夜・・・小腹が空いて・・・・

不安を抱えながら食べていたのが・・・

2016083106.jpg

やきそば弁当・・・・何か有った時にお腹が空いてたらと・・・



さて、一夜明けて・・・・台風一過・・・

雲の多い空ですが・・・・

2016083101.jpg

青空が顔を見せております・・・・


そんな昨夜の被害の様子も・・・

新川町の自由市場の前・・・グリーンベルトには・・・

2016083103.jpg

拡大・・・・・

2016083104.jpg

どこからか・・・飛んで来ていたトタン・・・

何処かの屋根なんでしょうね・・・・

また、ある通りでは・・・・

2016083102.jpg

 この道の通り・・・・信号機が全て・・・

微妙に同じ方向に曲がっておりました・・・


その他にも市内各所では・・・倒木や外壁が剥がれ落ちたり・・・

看板が飛んだりと・・・・

色々、暴雨風・台風の被害が起きております・・・


北海道各地でも・・・・かなりな被害状況になっておりますね・・・

被害にあわれた方々に・・・お見舞い申し上げます・・・・



そうそう・・・・ポテトのホームページ・・・アクセス数が・・

2016083107.jpg

56,000 を超えました・・・・

訪問してくださった皆様に感謝です・・・・


          
   (災害はもう十分ですね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)



影響


台風・・・・どうなるでしょうね・・・

最新情報 クリックすると大きくなります。

2016083007.jpg

函館も台風の進路に入ってるな~~


今のところは・・・風が強いだけで・・・・

雨はパラパラ程度なんですが・・・・

風の音が凄いのです・・・・・

2016083001.jpg

車で走っていると・・・・風の所為で車が揺れます・・・

また、車の乗り降りの時には・・・・風の影響で・・・

ドアの開閉が・・・・ドアを持って行かれそうになります・・・

海にも白波が・・・・・荒れてますね~~

今日の午後からは・・・・もっと荒天になるとの予報が・・・・

2016083006.jpg

今回の台風は・・・函館にも台風被害・影響が出そうですね・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… あまり被害が出ない事を祈るばかりです・・・


って・・・この台風の影響で・・・・

気温はそれ程でもないのですが・・・・

湿度が高く・・・・ベトベトしています・・・・

昨夜の練習時にも・・・・

2016083002.jpg

体育館の中は・・・・26度程でしたが・・・・

汗が噴き出て・・・・

顎の先から・・・・汗がしたたり落ち・・・

床を濡らすのでした・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな湿度の高い中・・・・練習参加者は・・・

男性 4名 女性 10名  総勢 14名での練習でした・・・

2016083003.jpg


"o('(ェ)';) ウゥム… 後 2人居れば・・・コート 2面での練習だったな・・・

って・・・・それだと休憩時間がなくなり・・・

は、汗だくで・・・干物になるかも・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


ただ、ちょっと心配なのは・・・・あさひ小学校の体育館・・・

今回の台風の影響で・・・・雨漏りが心配になりますね・・・

あさひ小学校は・・・・海のそばで・・・風が強く・・・

ぶっつけ雨になると・・・・過去にも雨漏りがしてましたのでね~



練習後・・・・帰宅してから・・・喉の渇きを癒してくれたのが・・・

アイス・・・・

2016083004.jpg

昨日は・・・・その他にも・・・おやつにスイーツを・・・・

2016083005.jpg

ローソンのロールケーキです・・・・・

って・・・頂きものですがね~~~


さてさて、今回の台風・・・・今夜から明日にかけて・・・

びくびくしながら過ごす事になるのかな・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



           
  (湿度が高いと・・・疲れが・・・
            倍増しそうな感じがします・・・・)


試合

今日の函館の空は曇り空です・・・・

今夜からは台風の影響で・・・

雨模様との予報が出ておりますが・・・・

明日からの台風の影響が心配されますね・・・

先日の台風被害もあったのに・・・

これ以上の被害がなければ良いなと・・心配になってしまいます・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・



さてさて、昨日の試合ですが・・・柳屋杯・・・

8時40分過ぎには・・・旭岡小学校へ到着・・・

2016082901.jpg


試合には・・・我がチームポテトは・・・

それぞれ・・・1部に 1チーム 2部に 1チーム 3部に 1チームと・・

3チームが参加・・・

1部には 若者 O君 K君 と 女性が Nさん Eっつさん が参加

2部には 若者 J君 と 女性は Nちゃん ムーミン

3部には 男性 Kさん 女性 Mちゃん Yちゃん Tちゃん

その他に・・おかあちゃんが切磋琢磨さんにレンタル・・

O君も他チームにレンタルされておりました・・・


9時には開会式が・・・

2016082902.jpg


開会式終了後・・・

すぐに試合が開始され・・・各コートでは・・熱い戦いが始まったのです・・

2016082903.jpg

って・・・昨日はそれ程気温は高くなかったのですが・・・

その代り湿度が高く感じられ・・・は、汗まみれ・・・・

参りました~~(*´ο`*)=3 はふぅん

午後からは・・・Tっちゃんが・・・3部に参戦・・

試合結果は・・・

3部では 優勝・・・

1部・2部では・・・両チームとも、3位という結果に・・・

2016082904.jpg

2016082905.jpg

表彰式で・・・賞品を受け取る・・・

1部参加の O君 2部参加の J君 ・・・・

3部の表彰式は既に終わっており・・・

画像がありません・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

最後まで・・・試合会場に居たメンバーでの集合写真・・

2016082906.jpg

試合参加メンバーの皆さん・・・お疲れ様でした・・・

J君・・・に付き合わせて・・・ごめんね・・

Nちゃん・ムーミン・・・ありがとうございました・・・


最近は試合に参加するたびに・・・衰えを感じてしまう

なのです・・・って・・衰えてるのは当たり前か~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



          
   (昨日の試合での・・・筋肉痛が・・・



お見事~~

今朝の函館の空は・・・曇っております・・・・


昨夜の日ハム・・・・Vs ライオンズ戦

2回に先制点を取ったにもかかわらず・・・

その裏、すぐに同点にされ・・・

3回の裏には逆転され・・・1 : 4 の劣勢に・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

でも・・・5回の表・・・やってくれました・・・

レア-ド選手・・・・

2016082801.jpg

お見事・・・逆転の満塁ホームラン・・・・

最終回には・・・代打で出場の大谷君が・・・ホームラン・・

それに続き 中田選手も連続のホームラン・・・


ソフトバンクがデーゲームで勝利していたので・・・

何とか離されず、勝利をもぎ取ったのは・・・

お見事でしたね~~~


今夜の先発は 加藤投手

2016082802.jpg

今夜の試合も、勝利を願うばかりです・・・



さて、これから試合の準備をして・・・

8時過ぎには・・・旭岡小学校まで~~



            
     (ちと・・・眠いな・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ)



定番


今日の函館の空は青空が広がっております・・・

結構な陽射しですが・・・湿気がなく、爽やかな風が吹いております。


さて、昨夜は明日が試合なので今夜は家で大人しくしていようと・・・

定番コース巡りをしてきました・・

家を出る時には・・・・虹と・・・

2016082701.jpg

夕焼けが・・・・

2016082702.jpg

そんな空の下・・・・辿り着くのは・・・

2016082703.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

まずは、生ビールをいただきます・・・

2016082704.jpg

さっぱりしたものが食べたく・・・

たまご豆腐を注文・・・・

2016082705.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・御常連さん達で賑わっておりまして・・

その御常連さんのうち、元店長さんが御土産に持ち込んだのが・・・

2016082706.jpg

珍味・・・イワシの味醂干しです・・・・

2016082707.jpg

御相伴にあずかります・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

これが・・・美味しくて・・・飲み物がはかどります・・・

2016082708.jpg

2016082709.jpg

御常連さん達との楽しい会話が弾み・・・

お酒が一層美味しく感じられます・・・

そんな楽しい会話・美味しいお酒をいただいた後は・・・

移動・・・

2016082710.jpg

お客さんで賑わっていた・・・・大門横丁を横切り・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・

2016082711.jpg

カウンター席に着くやいなや・・・

M子ママが・・これを飲んでみてと・・・

差し出されたのが・・・

2016082712.jpg

あっちゃ~~ボトルの表を撮るの忘れてた・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず・・・ボトル裏の説明書きだけ・・・

2016082713.jpg

甘い香りが特徴的な・・・美味しいお酒でした・・・

って・・・その後頂くのは、定番のハイボールですが・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2016082714.jpg

『 杉の子 』 さんでの楽しい時間を過ごしておりましたが・・・

ちょいと、小腹が空きまして・・・

何か食べようと・・・『 杉の子 』 さんを後にしました・・・

向かったのは・・・・

ありゃ~~~~

2016082715.jpg

お休みだった・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・

今回は・・・食べようと思ってた・・・醤油ラーメン

次回となってしまいました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・  残念・・・

それではと、向かったのが・・・・

2016082716.jpg

『 欣ちゃん 』 ・・・・・

お店の前には・・・・

2016082717.jpg

ねこちゃんが・・・・じーっとこちらを見ていました・・・

『 欣ちゃん 』 では・・・・しょうが焼き定食を注文・・・

2016082718.jpg

お味噌汁は・・・・やはり定番の、しじみの味噌汁ですね・・・

2016082719.jpg

美味しくいただき・・・

その後、帰宅の途へ・・・・

帰宅道での捕獲は・・・・

2016082720.jpg



昨夜の定番コース巡りも楽しかったな~~



             
    (日ハム一夜で、首位陥落・・・
               (*´ο`*)=3 はふぅん・・・今夜の試合は・・



暑かった・・熱かった・・


今日の函館は雨が落ちて来ており・・・

天気予報では、これから雨も強く降り出し・・・雷もと・・・

2016082608.jpg

そんな天気なので・・・涼しくなるそうですが・・・


昨日は暑かったですね・・・・

2016082601.jpg

夏に逆戻りかと・・・・・

そんな昨日・・・・見かけたのが・・・

2016082602.jpg

千代台の電停から・・・本町寄り・・・

=^‥^) ん?・・・・仮設の電停か・・・

工事中でした・・・・千代台の電停・・・新しくするのかな・・

工事用の防護柵には・・・・チョッパーが・・・

2016082609.jpg


2016082603.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・


そんな暑かった昨日のお昼ご飯には・・・・

久し振りに出前を取ってみました・・・・

『 まる吉 』 さんの もり蕎麦

2016082604.jpg

出前の注文は・・・2個以上となっておりますので・・・

2枚注文・・・・本来なら・・・大盛り 1枚で充分なのですがね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・それでも、全部食べてしまいましたが・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




閑話休題

昨夜の日ハム熱い試合を見せてくれました・・・

熱い姿を見せてくれたのが・・・・

増井投手・・・・プロ入り初めての完投勝利・・・

2016082605.jpg

地上波での野球中継が終了してしまった後・・・

は BS12 で、しっかり試合終了まで・・・

そしてヒーローインタビューを見ておりました・・・

2016082606.jpg

首位ソフトバンクが・・・昨夜は負けたので・・・

首位を奪取し・・・ゲーム差が・・・ マイナス 0.5 から・・・

一気に・・・ 1.5ゲーム差をつけたのです・・・

今夜の先発投手は・・・有原投手・・・

2016082607.jpg

昨夜の増井投手のように・・・

熱い投球を見せて欲しいですね・・・



           
  (お腹が空いたな~
        今日の、お昼ご飯は何を食べようか・・・)



平均


今日の函館の空も・・・青空が広がっております。

2016082502.jpg

陽射しを浴びると・・・・ジリジリとした暑さを感じます・・・・


朝晩は、かなり涼しく感じるんですけどね・・・

そんな今日の青空を感じさせる・・・・昨日の夕焼け空・・

2016082501.jpg

昨夜の練習には・・・・

男性が 9名 女性が 12名 総勢 21名での練習となりました・・・

5チームですね~~

今度の日曜日(28日)の柳屋杯に参加する 3チームが組めまして・・

その練習をさせて頂けました・・・

試合に参加しない・・練習メンバーの皆さん・・・

ご協力ありがとうございます・・・・・

って・・・今回の試合に参加する のチームには・・・

若者が一人入ります・・・

と言っても・・・・Nちゃん・ムーミン・若者 J君 それと・・

4人の登録年齢を合計すると・・・201歳・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

20代の若者がメンバーに入ろうが・・・

平均年齢が 50歳以上となります・・・

誰だ~ 平均年齢を上げているのは って(*'(ェ)')ノオイオイ 

何とか・・・他の 3人のメンバーの足を引っ張らないようにと・・・

思っている・・・・なのです・・・・



そんな練習後・・・帰宅して・・・シャワーを浴びた後の・・・

ビールのお供・・・

こんな物を食べてみました・・・・

2016082503.jpg

箱から出してみます・・・・

2016082504.jpg

缶自体には・・・何も書かれておりません・・・

とりあえず・・・蓋を取ってみます・・・

2016082505.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…・・・このまま食べるのも何だかなと・・・・

器にあけ・・・・ちょっと、チンしてみました・・・

2016082506.jpg

ふむ・・・結構いける味でした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そんな昨夜の日ハム・・・杉谷選手・・・仕事しました・・

2016082507.jpg

でも、首位ソフトバンクも勝利しておりましたので・・・

ゲーム差は・・・ マイナス0.5 のままです。

今夜の先発は 増井投手・・・

2016082508.jpg

ソフトバンクが勝利する限り・・・・

日ハムも頑張って・・・勝利するしかないですね~

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



            
  (右目の目頭が・・・ちょっと赤くなっており・・・
            また、目薬のお世話になっております・・・




今日の函館の空は青空が広がっております・・・・

2016082411.jpg


ただ・・・今朝の空の雲は・・・・

何だか秋の空の雲のような気配が感じられました・・・

2016082410.jpg



昨日の独り言に書いていた・・・不調なマウス・・・

2016082401.jpg

マウス本体のケーブルの付け根が緩んでおり・・・

引っ張ると・・・3mm程動くのです・・・

これは、何処か断線気味なのかと・・・・

中を見てみました・・・・

2016082402.jpg

断線はしておらず・・・・どうにも基盤との接触不良を起こしているみたいです。

このマウスの使用を諦めまして・・・・

昨日の午後に・・・PC工房さんまで・・・・

2016082403.jpg

新しいマウスを購入してきました・・・

2016082404.jpg

税別 839円 税込 906円

マウスは・・・・消耗品ですね・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


家に帰宅する前にお腹が空いておりましたので・・・・

久し振りに近所のラーメン屋さん・・・

『 高橋屋 』 さんにて・・・・麺くい・・・・

2016082405.jpg

塩ラーメンを食べようかと思っていたのですが・・・

昨日までは・・・スープがとんこつでしたので・・・醤油ラーメンにしました・・

2016082406.jpg

ネギ抜き・・・・シナチク抜きです・・・・



食後、帰宅してから・・・・マウスを接続・・・

あっさりと認識しまして・・・・

2016082407.jpg

PC本体のUSBポートには異常が無い事が判り・・・・

一安心でした・・・・・



閑話休題

昨夜の日ハム・・・3位のロッテに勝利・・・

2016082408.jpg

首位のソフトバンクが・・・・

9回の表、同点の場面・・・ツーアウト満塁で・・・

守護神のサファテ投手が・・・・あらら・・・・

ピッチャーゴロを捕ろうとした瞬間に転倒~~~

楽天に勝ち越され・・・・そのまま9回の裏も終了で・・・

ソフトバンクの敗戦・・・・

これで、またまた・・・・ゲーム差が・・・マイナス 0.5 という事に・・・

今日の日ハムの先発は・・・・吉川投手

2016082409.jpg

今日も勝利を勝ち取り・・・・

何とか首位に浮上して欲しいものですね・・・・


           
  (午前中・・・PC画面とにらめっこ・・・
            目がショボショボ・・・・疲労が・・・)




被害


今日の函館の午前中の空は・・・・台風一過・・・

青空に・・・白い雲が風により速く流れております。

2016082301.jpg



昨夜の練習中には・・・緊急避難準備勧告のお知らせが・・・スマホに・・

また、練習終了後に函館も谷地頭や住吉町、上湯川、日吉町などに

避難準備勧告が出ており・・・・

何度も・・・スマホには情報が流れてくるような状況でした・・・

2016082302.jpg

北海道の各地では・・・結構な浸水被害が各地で出ており・・・

大変な事になっている地方も・・・・

今週末には、また大雨の予報が出ており・・・

2016082303.jpg

これ以上の災害が起こらないように祈るだけですね・・・



閑話休題

ちょっと・・・・PCが不調になっております・・・

一番、不具合が出たのが・・・

マウスなのです・・・・

USB接続で繋いである・・・・マウスが認識されなくなったり・・・

PCで事務作業していると・・・・マウスが突然反応しなくなったりとか・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

これは・・・・PC本体のUSBポートが問題なのか・・・・

それとも・・・・マウス自体の不具合なのか・・・

とりあえず・・・今は USBマウスを外し・・・・

昔使用していた・・・・PS2接続のマウスを使用しておりますが・・・

何せ・・・古いマウスなもんで・・・微妙な反応の仕方なんです・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん   (´~`ヾ) ポリポリ・・・

仕事にも影響が出てしまうので・・・・今日は後で・・・

PC工房さんに行って・・・・新しいマウスを購入してこようかなと   




            
    (お昼ご飯は・・・何を食べようか・・・・・)

熱い


今日の函館の空は・・・厚い雲に覆われ・・・

が・・・・

それとともに、午前中には雷鳴が・・・・音が鳴り響いておりました・・




今年の夏・・・熱い競技が繰り広げられていた・・・

オリンピックも終了し・・・・

これで少しは寝不足が解消されるかもしれません・・・・



さて、昨日は北斗市スポーツセンターに於いて・・・

愛好会レディース大会が開催され・・・・

は、わがチームポテトのレディースチームのビデオ係・・・

兼 本部のお手伝いで試合会場まで行ってまいりました・・・・

今回のポテトは・・・・2チームが参加・・・・

その他には、おかあちゃんとNさんが・・・・

急遽・・・北斗協会チームのお手伝いと言う事に・・・

今回の大会には・・・・レディースチーム 18チームが参加・・・

各コートで・・・レディースの熱い戦いが・・・・

2016082201.jpg

各チーム 5試合をこなしておりました・・・・

皆さん・・・お疲れ様でした・・・・

試合結果の詳細は・・・ホームページの試合結果にてご覧下さい。



閑話休題

熱いといえば・・・・夏の甲子園・・・

北海高校・・・惜しくも決勝にて・・・作新学院に 1 : 7 で負けてしまいました・・

しかし・・・彼らの健闘には・・・・(*^^)// ハクシュハクシュですね~~ 

また、日ハムも・・・・

首位ソフトバンクとの、熱い首位攻防戦・・・・

2連敗はしましたが・・・昨日は何とか一矢報いましたね・・・

2016082202.jpg

これで、またまた・・・・ゲーム差は 0.5 となり・・・

これからますます・・・・熱い戦いを見せてくれる事と・・・思います・・。



            
  (昨日・一昨日の・・・湿気に・・・
           かなりへばり気味のです・・・・)


決戦・・・


北海高校・・・凄いです・・・

準決勝・・南北対決を勝利し・・夏の甲子園・・・決勝戦まで進出です・・・

2004年と、その翌年2005年マー君を擁して・・・

夏の甲子園を連覇した駒大苫小牧・・・それ以来の快挙です・・

今日の決勝戦は・・・大西投手・・・

5連投となります・・・4完投勝利ですが・・・

大丈夫ですかね・・・・

頑張ってほしいですね・・・・


って・・・今日はレディースの試合があり・・・

ビデオ係で試合会場まで行くので・・・

甲子園・・・決勝戦を見る事ができないだろうと・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・野球の話になると・・・

日ハム・・・宮西投手・・・

抑えきれませんでしたね・・・

2016082101.jpg

これで首位決戦・・・連敗となってしまいました・・・

今日の先発は・・・加藤投手・・・

2016082102.jpg

何とか、勝利を勝ち取って欲しいものです・・・・

この試合は・・・試合終盤は見れるかな~~



さて、これから準備して・・・北斗市スポーツセンターまで・・・

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. ・・・・



           
  (昨日の社会学級の審判講習会・・・
     暑かった・・・北斗市のスポセンも暑いだろうな~

はじめまして・・

今日の函館の空は雲で覆われており・・・

身体にまとわりついてくる・・・ベトベトした・・・湿気が気になります。



さて、東京から来函されましたKさん御夫妻との18日の飲みの話です。

待ち合わせの場所は・・・・

大門の居酒屋さん 『 いか太郎 』 さんです。

2016082001.jpg

『 いか太郎 』 さんは、コスパが高いので・・・

宴会の飲み会には、のお気に入りのお店です。

待ち合わせは 18時30分でした・・・

って、実は Kさんとはブログ繋がりでして・・・

直接お会いするのは初めてでして・・・

どのようなお方が来るのかと・・・((o('(ェ)';)o))ドキドキでした・・・

Kさん時間よりちょっと遅れて登場・・・

初めましての、ご挨拶代りの・・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪・・・・

2016082002.jpg

食べ物を注文・・・が、この店では・・・

お得だと思う・・・得々セットを注文・・

セットの中身は・・・となっております。

・お刺身盛り合わせ

2016082007.jpg

・焼き物(生ラムジンギスカン、ほたて、コマイ、じゃがいも、ネギ、アスパラ、しいたけ)

2016082009.jpg

2016082003.jpg


・岩のりおにぎり と もずく酢 

2016082005.jpg

・オクラ  あれ・・写真を撮り忘れております・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

・厚焼き玉子

2016082010.jpg


・イカの沖漬けルイベ

2016082004.jpg

・大将の気まぐれサラダ

2016082006.jpg

となっております。

ただ、ぐるナビでクーポンがあったのですが・・・

そのクーポンは 大将の気まぐれサラダがサービスとなるのですが・・・

セットの中にサラダが含まれておりますので・・・

クーポンが使用不可だったのです・・・・

ところが・・・お店からのサービスと言う事で・・・

えんがわの刺身が出てきたのです・・・

2016082008.jpg

お店の気遣い・・・ありがたいものです・・・


飲み放題の時間も過ぎ・・・

食べ物も全て片づけてから・・・

『 いか太郎 』 さんを後にして・・・

お次に向かったのが・・・

の、定番コース・・・『 瀧澤商店 』 さんへと・・・

2016082011.jpg

Kさん・・・立ち飲み屋さん・・・初めての経験だそうです・・・

改めて・・・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪・・・

2016082012.jpg

そうそう・・・・Kさんは新幹線で来函されまして・・・

新幹線・・・快適だったそうです・・・

ついでに、帰りの新幹線の切符を見せていただきました・・・

2016082013.jpg


『 瀧澤商店 』 さんの閉店時間となり・・・

Kさんは、次の日の朝も観光で早起きしなくてはならず・・・

また、お会いいたしましょうと 『 瀧澤商店 』 さんでお別れしたのです。

Kさん御夫妻との楽しい時間を過ごせました。

Kさん・・・ありがとうございました・・




快挙です    オリンピック・・陸上男子 400mリレー・・・

100分の2秒差で・・アメリカを破り・・

ジャマイカに続き・・・日本銀メダル獲得です・・・・

2016082014.jpg

2016082015.jpg

チーム力で銀メダルを獲得しました・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!・・・

凄いですね~~    

って・・・アメリカが失格だそうで・・・カナダが 3位となりました・・・




            
  (さて、午後からは・・・社会学級のソフトバレーの
        審判講習会があり・・・柏野小学校まで・・・






一喜一憂


今日の函館の空は・・雲が多いものの青空も・・・

昨日、走っていて・・・・

見かけたのが・・・・

2016081901.jpg

拡大・・・・

2016081902.jpg

日陰で・・・涼んでいるのか・・・カモメさんが・・・




さて、オリンピックの話題ですが・・・

女子レスリング・・・吉田選手・・・残念でしたね・・・

オリンピック 4連覇ならず・・・銀メダルという結果に・・・

って・・・決勝まで進んだのは流石ですよね・・・

かなりな重圧・プレッシャーがあった筈なのに・・

それだけの結果を残すとは・・・素晴らしい事だと・・・

日本女子レスリング・・・6階級で・・・

金メダル 4個 銀メダル 1個・・・凄いです・・・


また、バドミントン競技では・・・

高橋・松友選手のタカマツペアが・・・見事に金メダルを獲得・・・

第3ゲームの逆転劇は見事なものでした・・・

何だか今回のオリンピックは・・・・

女子選手の活躍が目立ち感動を与えてくれております・・・・

って・・・男子選手の活躍も素晴らしいのですが・・・・

この後の競技・・・どれだけの感動の場面が繰り広げられるか・・・

一喜一憂してしまいます・・・・


さて、昨夜の日ハム・・・・勝利です・・・

2016081903.jpg

増井投手・・・きっちり結果を残してくれました・・・

首位 ソフトバンクが昨夜は負けまして・・・

首位の入れ替えかと思ったら・・・

何とまだ勝率でソフトバンクが首位・・・

って・・・ゲーム差が・・・ マイナス0.5ゲームって・・・

今夜から・・・それこそ首位決戦・・・

先発はこの頃、勝利から見放されている・・・

2016081904.jpg

有原投手・・・頑張ってほしいですね・・・

そそ・・・野球といえば・・・

夏の甲子園・・・オリンピックが開催されてなければ・・・

北海道・・・北海高校の 4強入りがもっと話題になってるな~


とにかく・・・この夏・・・スポーツで一喜一憂しているだけの・・・

なのです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



         
 (昨夜は外で飲んでおりましたが・・・
     画像整理ができておりませんでして・・後日にでも・・)

逆転


台風一過・・・・

今日の函館は・・・青空に白い雲が浮かんでおります・・

2016081801.jpg

昨日の台風情報で・・・・

スマホに何度も緊急速報が入って来ておりました・・・

2016081802.jpg

2016081803.jpg


そんな昨日に比べて・・・今日は暑さも、戻って来そうです。



さてさて、日本女子レスリング・・・

凄いですね~~

48Kg級 で、登坂選手が終了間際、残り13秒から逆転して・・金メダル・・

58Kg級の 伊調選手・・・またまた終了間際、何と残り5秒で逆転・・・金ダル・・・

伊調選手は・・・何と女子レスリング史上初のオリンピック 4連覇です。

〆は69Kg級 で、土性選手も同じく終了間際、残り30秒から逆転・・・金メダル・・・


逆転試合・・・3連発で・・・3個の金メダルを獲得です・・・

明日の吉田選手にも、オリンピック 4連覇の期待がかかりますが・・・

それがプレッシャーにならなければ良いですね・・・・



男子卓球団体は・・・・残念ながら中国に負けてしまいましたが・・・

水谷選手は意地を見せてくれました・・・・中国から唯一の 1勝を・・・

水谷選手が出る・・・

第5試合まで持ち込めば・・・勝敗はどうなっていたかわかりませんでしたね

それにしても・・・・堂々の銀メダルです・・・・


また、昨夜の日ハムですが・・・・

大谷君の勝ち越し2ランホームラン・・第18号ホームランで・・・

逆転勝ちでした・・・・

2016081804.jpg

これで首位ソフトバンクとは・・・・0.5ゲーム差・・・

今週末の首位攻防戦では、入れ替わりがあるかもしれませんね・・・

楽しみですね・・・・

って・・・その為には・・・今日の試合もしっかり勝利を勝ち取って欲しいですね・・・

今夜の先発は・・・増井投手・・・

2016081805.jpg

日ハム・・・女子レスリングを見習って・・・

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・



         
  (って・・・今夜は東京から来函される方との・・・
           飲みがあり日ハムの試合は見れません・・



やったね~ やられたね~


今日の函館は台風の影響で・・・・雨です・・・


昨夜の、ひと時の雨・雷にも・・・ちょっと吃驚でしたね・・・



眠いです・・・

昨夜は、8時30分過ぎから・・・
(って・・・現地、朝から早くね・・・

バドミントン女子ダブルスを見ながら・・・

日ハムの試合も見ながらね・・・

バドミントンは・・・決勝進出・・決めてくれました~~やったね~ 

2016081701.jpg

2016081702.jpg

これで、銀メダルは確定ですね・・・  やったね~


日ハムは・・・TV放映が終了後に・・・

逆転 やったね~・・・・これで首位ソフトバンクと 1ゲーム差になりました・・

2016081704.jpg


そんな昨夜・・11時過ぎからは・・・・

今度は、卓球女子団体・・・・3位決定戦・・・

もう、この時点で は、\(。・。・。)/ふあぁぁ
の所為もあるな・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

それでも何とか見ていました・・・

第1試合・・・フルゲームになり・・

惜しくも、福原選手・・・2 : 3 で敗戦・・

第2試合は・・・日本女子のエース 石川選手登場・・

3 : 0 の見事なストレート勝ち・・・

この時点で・・・時計は12時を過ぎており・・・

は、睡魔との格闘でした・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

第3試合は・・・ダブルス・・伊藤選手・福原選手のダブルスです・・

って・・・残念この辺で・・・の意識は・・・飛んでしまいました

なんて言いながら・・・ふと気が付けば・・

ダブルス・・・勝利です~~

2016081703.jpg


もう、こうなれば・・・起きて居るしかありません・・・

眠い目を擦りながら・・・

改めて・・・ビールを冷やし・・・

眠い目に目薬を点しながら・・

TVの前で・・・じっくりと試合を観戦でした・・

って・・・この辺で益々睡魔が・・・

2時過ぎには・・女子バレーがあるのにって・・・

思いながら・・・ウトウト 

第4試合・・・15歳の伊藤選手のシングル戦・・

第3ゲーム・・・2ゲームリードの時点で・・・

福原選手が12歳年下の伊藤選手にアドバイスを与えてます・・

2016081705.jpg

そのアドバイスが効いたのか・・・

見事に勝利~~

福原選手の涙が・・・

2016081706.jpg

嬉しい涙ですね・・・

も、この時点で・・・(T-T) ウルウル・・・

卓球女子・・・おめでとう~~やったね~~  

2016081707.jpg

って・・・この後、女子バレーが・・・ Vs アメリカ戦・・

1時50分過ぎても・・・まだ始まらず・・

流石に・・・はダウンしてしまいました・・・

グスン (ノ(ェ)'。)・・・

冷やしたビールは・・・凍り付いており・・


目覚めたら・・・サオリンの涙のインタビューがされておりました・・

2016081708.jpg

やられましたね・・・って当たり前か・・

サオリン・・・お疲れ様でした・・・



日本女子バレーが世界と戦うには・・・

チーム全員がリベロ並みの守備力が必要かなと・・

そんな気持ちになった でした・・・。



シンクロスイミング・・デュエット・・・銅メダル獲得・・・




         
  (眠い目を擦りながら・・・・
           何とか・・・お仕事・・・



水分


今日の函館の空は、どんよりとした雲に覆われております・・・

天気予報では・・・午後から一時的に

強雨・雷雨になり要注意との情報が・・・

暫く、雨も降っておりませんでしたので・・・・

畑にも水分が必要なので・・・良いかもしれませんね・・

って、大雨で被害が出ないようにと思いますが・・・



さて、昨日の午後には 9月18日に開催する・・・

第13回 仲良し交歓会のご案内をプリントアウトし封書詰めし・・・

2016081601.jpg

郵便局まで行って・・・発送してまいりました・・・

2016081602.jpg

そんな昨日の夜の練習・・・・・

男性が 6名 女性が 11名 総勢 17名での練習・・・

コート 2面での練習となりました。

今度の日曜日 21日のレディースの試合に向けて・・・・
(今回のポテトは レディース 2チーム参加です。)

練習の後半は・・・レディースチームは 2チームが・・・

コート 1面を使用・・・・

もう 1面では 男性 3名 女性 1名の 2チームでの練習・・

は、後半の練習・・・ずっとコートに入っておりましたので・・

それに、体育館の気温が 30度近くありましたので・・・・

ヘロヘロ状態でした・・・


夏場の練習の時・・・・水分補給に・・・

は、のような容器で水分補給をしております・・

2016081603.jpg

この容器・・・・1.9 L 入りますが・・・・

氷も入れて・・・大体 1 L 程を入れて持っていくのですが・・・

昨日は練習終了時点には・・・・すっかり空となっておりました・・・

練習着は・・・・搾ればボタボタと汗が滴り落ちそうなほどでした・・(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな状態なんですから・・・・・

夏場の練習時には・・・・水分補給の為・・・

上のような・・・大きな容器が必要なんです  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



帰宅してからは・・・・寝不足と練習の疲れの為に・・・

早々と・・・・爆睡 

朝起きたら・・・・オリンピックの結果が・・・

男子体操では・・・跳馬で 白井選手が 銅メダル・・・

卓球男子団体は・・・

準決勝・・・Vs ドイツ・・・

昨日の女子団体と同じ組み合わせ・・・

男子は女子の雪辱を果たしてくれましたね~   

これで男子は・・・銀メダル以上が確定です・・・

女子団体にも・・・・メダル獲得を願うばかりです。 p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



         
  (まだまだ、睡眠不足で・・・・
          睡魔が襲ってきます・・・・




残念 グスン (ノ(ェ)'。)・・


函館の空は今日も青空が広がっております。


昨日は、自宅でのんびりしてまして・・・

夕方から、ちょいと飲んでしまいました・・宅飲み・・・

1本飲んだ後・・・

シャワー浴びて・・・

その後、日ハムの試合を聞きながら・・

って・・TV放送が無く・・・ラジオでね・・

ちょこっと・・いらいらしながらを飲んでいました・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

何とか日ハム大谷君の逆転ホームランで勝利しました・・・

2016081501.jpg


ソフトバンクは・・ロッテにサヨナラ負け・・・

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~

これで、2ゲーム差になりました・・・

って・・・あれれ・・・・

3位のロッテも徐々に近づいてきてますね・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…微妙ですね・・・


そんな夜を過ごした後・・・

深夜と言うか・・・早朝・・・

錦織君 やってくれました~~  

第1セット 終了時点で・・・これはもらったなと思っていたら

第2セット あらら・・・ 5 : 2 とリードし・・マッチゲームがあったのに・・・

タイブレークに持ち込まれ・・・取られてしまい・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

2016081502.jpg


それでも・・・気持ちを切らさず・・・

2016081503.jpg

迎えたマッチポイント・・・

2016081504.jpg

2016081505.jpg


第3セット 勝ちきってくれ・・・銅メダル獲得です・・

2016081506.jpg


そんな目を擦りながらの応援後・・・・

今度は、8時30分過ぎから・・・

女子バレー Vs アルゼンチン戦・・・

第1セット・・・

2016081507.jpg

25 : 23 で勝利・・・・第2セットは・・

2016081508.jpg

25 : 16 での勝利・・・

ただ、第3セット・・・・もう、勝利が目の前だったのに・・・

デュースに持ち込まれ・・・・それでも何とか勝利・・・

2016081509.jpg

これで日本女子バレーは・・予選 Aグールプ 4位抜けとなり・・

決勝トーナメントは・・・Bグループ 1位の アメリカと対戦となります・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… メダルへの道は厳しいですね・・・


って・・・女子バレーの試合と同じ時間帯に試合をしていた・・・

女子卓球団体戦・・・準決勝・・・ Vs ドイツ戦
(って・・・相手は中国からの帰化選手が 2名・・)

2勝2敗のタイとなり・・・勝負は最終戦・・・

福原選手にかかりました・・・・

福原選手・・第1ゲームは奪ったものの・・・

続く 第2ゲーム・第3ゲームと奪い返され・・・

絶体絶命・・・・

でもそこから、第4ゲームを奪い返し・・・

最終 第5ゲーム・・・正念場・・・

相手に 3 : 7 とリードされるものの

そこから 6連続ポイント・・・ 9 : 7  と取りますが・・・

またまた・・・逆転され・・・最後は相手のボールがエッジボールで入り・・

9 : 11 で敗戦となり・・・3位決定戦に回る事となりました・・・

残念です・・・胸が締め付けられるような試合でした・・・

2016081510.jpg

2016081511.jpg

4時間近くの試合時間・・・・熱戦・・・

伊藤選手・石川選手・福原選手の健闘に拍手です・・・

って・・・勝たせてあげたかったな・・・・グスン (ノ(ェ)'。)・・・



          
 (午後からは・・・仲良し交歓会の案内を
             プリントアウトして・・・郵送しないとな・・・)


ニュース速報

今朝は朝方・・・・シトシトと雨が降っておりました・・・・

霧雨っぽかったけどね・・・・

ただ・・・・そんなお湿りもちょっとだけで・・・・

今は、雲の間から時々日差しも届き・・・・青空が広がってきてます・・・


お盆に入り・・・・

朝夕は・・・・涼しい風が吹き始め・・・・

半袖一枚で出かけると・・・ちょっと風を冷たく感じる時も・・・

週明けからは・・・・お天気が崩れるとの予報も・・・

2016081420.jpg


そんな・・・涼しい風を感じながら・・・・

昨夜は、ちょっとだけお出かけしてきました・・・

錦織君  の試合が始まる前には帰宅しようと・・・

それだけは決めてね~~~


定番コースです・・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2016081401.jpg

いつもながら・・・まずは、とりあえずの生ビール・・・

2016081402.jpg

2杯目からは、瓶ビールに・・・・

2016081403.jpg

ゆでたまごを注文して・・・・

一口目はお塩をふりかけます・・・・

2016081404.jpg

二口目は・・・・お醤油でいただきます・・・

2016081406.jpg

その時に・・・見かけたのがメニューのボードに書かれていた・・・

ますこの醤油漬け・・・・注文してみました・・・300円だったかな・・

2016081407.jpg

の、思っていた・・・ますこよりも・・・粒がちょい大きめでした・・

この醤油漬け・・・・ご飯が食べたくなりました・・・・

また、この味付けのせいで・・・お酒が進むのでした・・・

瓶ビールを数本いただいた後には・・・・

2016081408.jpg

缶ハイボールで・・・・ますこをいただき・・・

『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・・

お客さんで賑わっていた・・・大門横丁を横切り・・・

2016081409a.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・

2016081410.jpg

2016081411.jpg

暫し、お酒と会話を楽しんだ後・・・・・

小腹が空きまして・・・・何か食べようと・・・

『 杉の子 』 さんを後にしたのです・・・

麺と餃子が妙に食べたくなりまして・・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さんへ・・・・

2016081412.jpg

外で食べているお客様が居まして・・・

あらら・・・混んでるのかと・・・店内を覗くと・・・

大丈夫~~~ 逆に空いてる感じでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

餃子を注文ですから・・・当然、ビールも・・・

2016081413.jpg

ご主人に・・いつもの焼きそばと注文・・・

2016081414.jpg

の嫌いな野菜抜き・・・・

2016081415.jpg

しっかり完食いたしました・・・・

って・・・次回は醤油ラーメンを食べてみようかと・・・

何故か、ふと思ってしまいました・・・

その後、夜道を 『 欣ちゃん 』 を横目で見ながら・・・・

2016081416.jpg

帰宅した・・・です・・・・。

が・・・・帰宅途中・・・捕獲・・・・

2016081417.jpg 2016081418.jpg


自宅に辿り着いて・・・・

その時点では・・・・まだ、錦織君の試合は始まっておりませんでした・・・・

そして錦織君の試合が始まり・・・

その試合中・・・・

何とNHKニュース速報が・・・・

W(=^‥^=) 何ニャ?

SMAP・・・解散と・・・ 吃驚~~

そんなニュースに吃驚した所為か・・・何て事はないだろうけど

錦織君、残念ながら A・マレー選手に負けてしまいました・・・

2016081419.jpg

錦織君・・・3位決定戦の相手は・・・ナダル選手です。

頑張って勝利を勝ち取り・・・・

メダルを獲得して欲しいですね・・・・・



             
  (眠いです・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ 
               ちょっと、お昼寝しようか・・・・)


大逆転


今日も青空が広がっております・・・・


オリンピック・・・驚異のねばりでした・・・・錦織君 ・・

1 : 1 からのフルセット・・・3セット目・・・

錦織君 Vs モンフィス選手

タイブレーク・・・前半に 0 : 4 でリードされ・・・

とうとう・・・ 3 : 6 と相手にマッチポイントを握られ・・・・

その後が・・・・何と言う・・・精神力・・・驚異の粘りで・・・

その後 5ポイントを連取・・・大逆転で勝利 

素晴らしいの一言しか出てきませんでした・・・

2016081302.jpg

錦織君・・・準決勝の相手は・・・マレー選手です・・・

頑張ってくれる事を願っております・・・

試合時間は現地時間 13日 12時より開始です・・・

って・・・今夜起きていれるかな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



女子バレーの方は・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…Vs ロシア戦

0 : 3 での敗戦・・・・

第2セットは・・・粘ったのですが・・・ 28 : 30 でセットを取りきれませんでした

"o('(ェ)';) ウゥム… レシーブ・・・サーブレシーブがもう少しでしたね・・・

誰がサーブカットをするのか・・・そこをはっきりしてればなと・・

今回のオリンピック・・真鍋監督の戦術・・・どうだったんだろう・・

残すところは・・・Vs アルゼンチン戦だけとなり・・・

予選リーグを勝ち上がるには勝利しかありません・・・

その試合は・・・・15日の朝 8時30分からとなっております・・

日本p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪   チャチャチャ 



そんなオリンピックを見た後に・・・

午前中にお墓参りへ行ってきました・・・

2016081303.jpg

やはり・・・・お盆ですね~

お墓参りの人達で・・・東山墓苑・・・混んでおりました・・



        
 (昨夜の、日ハム・・・情けなくって
         言葉もありません・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)


ちょっとだけが・・


昨日、8月11日・・・今年から出来た祝日・・・山の日・・

午前中は早朝からTVの前でオリンピック観戦をしていて・・

寝不足気味でしたが・・・


ちょっとだけ・・・お昼寝をした後・・・・・・

良い天気に誘われまして・・・・

お出かけしてきました・・・・

向かった先は・・・・

2016081201.jpg

中で購入するビールは、事前に下見した時に・・・

ちょいとお高く感じてましたので・・・

缶ビールを購入して行ったんですが・・・

あらら・・・・

2016081202.jpg

上記のような  表示物があり・・・・

飲食物は持ち込み禁止・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

しょうがなく・・・・入り口前の・・・ベンチで・・・

2016081203.jpg

飲んでた なのでした・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016081204.jpg

屋外で飲む・・・・昼酒・・・・美味しいですね・・・・

その後、会場に入場する気も失せてしまい・・・・

その場を後にして・・・・向かった先は・・・

当然・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2016081205.jpg

港祭りの時期とは、外のテラス席変わっておりました・・・

まずは・・・・生ビールを注文・・・

2016081206.jpg

早い時間でしたので・・・来店しているお客様は少なく・・・

お店の中は・・・エアコンも効いていまして・・・涼しかったのですが・・

外の風を受けながら・・・・飲みたいなと思いまして・・・

移動・・・・

2016081207.jpg

テラス席で・・・・ちょっとだけ飲んでいた・・・・でした・・・。

その後、店内に戻り・・・飲んでいましたところ・・・

ご常連のランナー兼ライターの Tさんが、奥様と共に来店・・・

2016081209.jpg

Tさんは・・・山の日ですからと・・・

奥様とご一緒に・・・・函館山登山をしてきたそうです・・・

『 瀧澤商店 』 さんで暫し楽しい時間を過ごした後・・・・

お次は・・・・『 杉の子 』 さんへと・・・

2016081210.jpg

ちょっとだけ飲んで・・・・早めに帰ろうと思っていたのに・・

2016081211.jpg

つちつい飲みすぎまして・・・・それなりの時間になってしまい・・

夜道を・・・・ふらふらと帰宅したなのでした・・・・

2016081213.jpg

帰宅途中で捕獲したポケモン  

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



         
  (さてさて・・・お盆休みは、どう過ごそうかな・・・)


逆転・・


凄いの一言です・・・・


は、4時30分過ぎぐらいに・・・・

目覚めまして・・・その後、ずっと男子体操個人総合を見ておりました・・・

内村選手・・・凄過ぎです・・・・

オレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)選手に最終演技の鉄棒まで・・・

リードされて・・・も、これは負けたかなと思っていたら・・

内村選手・・・鉄棒の演技・・・・素晴らしかった~

2016081101.jpg


わずか・・・0.099点差で・・・逆転の金メダル・・・

2016081102.jpg

2016081103.jpg

思わず・・・・ウルウルしそうになった でした・・・・



その他の競技でも・・・・日本選手・・・頑張っております・・・

今は、女子バレーを観戦中・・・・

2016081106.jpg


対戦相手が 開催国のブラジルなので・・

試合会場の日本に対するブーイングが凄いです・・・・

負けるな サオリン・・・



そそ・・・・逆転といえば・・・昨夜の日ハム・・・

サヨナラ勝ち・・・・

2016081104.jpg

これで・・・首位ソフトバンクと 3ゲーム差です・・・

今日の先発は増井投手・・・

2016081105.jpg

日ハム・・・・内村選手をみならい・・負けずに頑張れ~~




           
   (眠い・・・・でも、頑張って・・・
            女子バレーを応援中・・・・)


爆睡


今日の函館の空は・・・若干、雲が多いかな・・・

でも青空はちゃんと広がっておりまして・・・・


2016081001.jpg

気温も昨日よりは・・・それ程上がってないように思え・・

ちょっとだけ・・・・涼しく感じます・・・・


昨夜は扇風機を廻さずとも・・・・

涼しい風が窓から入って来まして・・・・寝苦しさを感じず・・・

それまでの、寝不足も引き金となり・・・・

早い時間から・・・爆睡となったのです・・・・



午前中のTVでは・・・オリンピックの競泳が放送されてまして・・・

男子 200mバタフライで・・・坂井選手が 銀メダルを獲得・・・

男子 800mリレー 日本チームは 銅メダルと言う結果でした・・

頑張りましたね~~~

また、カヌー競技では・・・日本で初めて、羽根田選手が 銅メダルを獲得 

明日の早朝には・・・4時頃かな・・・男子体操 個人総合がありますし・・・

期待が膨らみますね・・・・内村選手 p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 


そうそう・・・昨日の独り言では・・・女子バレーが今日試合と書いてしまいましたが・・

間違えでして・・・・明日の午前中に試合でした・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


って・・・オリンピックの話題で盛り上がってばかりで・・・

日ハムの試合はと言うと・・・

折角、首位のソフトバンクが負けたのに・・・・

一緒にお付き合いで・・・昨夜の試合・・負けてしまいましたね・・

2016081002.jpg

大谷君が、未だに登板の目途がたたないのに・・・

メンドーサ投手も欠き・・・・

日ハム投手陣・・・駒不足ですね・・・

今夜の先発投手が・・・・

2016081003.jpg

連敗だけはしないで欲しいと願う なのです・・・



         
 (昨夜・・・爆睡したとはいえ・・・
          まだまだ・・・寝不足気味のです・・・
                    \ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・)



(;´д`)ゞ アチィー!!


今朝は曇り空でしたが・・・・

徐々に青空が広がって来ました・・・


昨日は・・・・・  暑かった・・・

2016080901.jpg

昨夜の練習の時の体育館の室温が・・・

2016080902.jpg

汗が噴き出しておりました・・・・・

そうそう、東京から帰省中で・・・・ソフトバレーボールを楽しんでいた・・

Mっちさん・・・・明日(10日)に帰京するそうで・・・

昨夜のポテトの練習が・・・函館での最後の練習となりました・・・

Mっちさん・・・また、帰省して練習日に都合がついたら・・・・

遊びに来てね~~~

東京でも・・・・ソフトバレーボールを頑張って下さいね・・・



練習後、車に乗り込んだら・・・・

2016080903.jpg

昨日に引き続き・・・・

今日も(;´д`)ゞ アチィー!! 暑い一日となりそうです・・・



そんな練習後・・・・シャワーを浴びた後の・・・・

しゃっこいビールが・・・美味しかった~~

2016080904.jpg

ビールを飲みながら・・・・

オリンピック・・・・女子バレーが始まるまで・・・・

まったりと過ごし・・・・やっと始まった試合・・・・Vs カメルーン戦・・

2016080905.jpg

第1セット・第2セット・第3セット・・・と、どのセットも・・・

序盤はもたついておりましたが・・・・

結果・・・・とりあえず・・・セットカウント 3 : 0 での勝利・・

2016080906.jpg

次の試合は・・・・オリンピック開催国 ブラジルとの対戦・・・

試合は明日(10日)の午前中・・・・10時35分開始となっております・・・。
間違えました明後日(11日)の日程です・・・。

何とか良い試合を見せてくれないかと・・・思うばかりです・・


女子バレーを見た後は・・・・各種競技を・・・

うつらうつらしながら・・・  フヽ(^‥^=)~ チラッ見・・・

各競技で、熱い試合が繰り広げられており・・・・


柔道男子では・・・・73Kg級で大野選手が金メダル・・・・

また、早朝には・・・・体操男子団体・・・・

2016080907.jpg

見事・・・・金メダル・・・・

2016080908.jpg

2016080909.jpg

2016080910.jpg


その他には・・・卓球男子 丹羽選手が勝利・・・・・

また、テニスの2回戦・・・錦織君・・・

苦戦するものの・・・・勝利で・・・3回戦進出・・・


今は、水泳の決勝レースが・・・・繰り広げられております


函館も(;´д`)ゞ アチィー!! 暑いですが・・・・

オリンピックも熱いですね~~~




そうそう・・・・・昨日で、ポテトのホームページのアクセス数が・・・

55,000 を超えました・・・・

2016080911.jpg

訪れて下さった・・・皆様に感謝です・・・・・




         
  (寝不足で・・・・頭がぼんやりです・・・
              (´~`ヾ) ポリポリ・・・)


つい・・


´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日の函館も快晴です・・・・・

2016080801.jpg

午前中・・・・9時前には既に・・・・こんな気温でして・・

2016080802.jpg

昨日の函館の最高気温が・・・・新聞では32.7℃との発表・・・

今日はそれ以上の気温になるかな・・・・

こんなんだと・・・・ついつい・・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・と言う言葉しかでません・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん  

そして・・・・つい、口に入れてしてしまうのが・・・・

2016080803.jpg

2016080804.jpg

アイスか水ものばかりで・・・・

お腹から・・・・ちゃぽちゃぽ・・・音が聞こえるようです・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・  



昨日の日ハム 4番 中田選手の活躍で・・・・

首位 ソフトバンクに快勝でしたね・・・・

って・・・TV放送がなく・・・ラジオを聞いておりました・・・

2016080805.jpg


TVではオリンピックの各種競技が放送され・・・・

メダルを期待されていた・・・・フェンシングの太田選手や

卓球の石川選手が・・・・早々と敗退・・・・(*-゛-)ウーン・・

つい・・・ため息が出てしまいました・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

ブラジル・・・リオと日本の時差が・・・・

丁度、12時間あり・・・・

ライブの放送を見るには・・・・前日の夜から・・・次の日の午前中・・・

TVを見ていて・・・寝不足なのか・・・・

暑くて寝不足なのか・・・・困ったもんです・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今夜は、女子バレー・・・Vs カメルーン戦が・・

23時35分から試合開始となっております・・・

TVの番組表をみると・・・・

NHK地上波でライブで放送されるようです・・・

ちなみに・・・・女子バレーの試合日程は・・・・クリックすると大きくなります。

2016080806.jpg

今夜の練習後・・・・

ビールを、飲みながら応援ですね・・・・

頑張れ 日本チャチャチャ・・・・


って・・・・つい、飲み過ぎてしまいそうな気が・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


サッカー・・・・日本 Vs コロンビア戦・・・

残念ながら、初勝利とはなりませんでした・・・・

2016080807.jpg

2016080808.jpg

オウンゴールさえなければと・・・・つい、またまた・・ため息が・・(*´ο`*)=3 はふぅん



          
  (今日のお昼ご飯も麺かな・・・・・
         暑くて・・・・食欲がね~~~)



勝負


昨日も暑かったですね 

おやつに・・・アイスを・・・

2016080701.jpg


本日は、寝不足です・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ


昨日の午後には、日ハムの試合を見ていまして・・・

2016080702.jpg

なんなの・・・大谷君・・・

中田選手と・・・ホームラン数が同じになっちゃったよ~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず・・・昨日は、勝利です・・・

今日の先発は・・・加藤投手・・

2016080703.jpg

何とか頑張って欲しいですね・・・・


さて昨夜は・・・オリンピック・・・女子バレーの初戦・・

Vs 韓国戦・・・ブラジルでは早朝(現地時間 9時30分)からの試合です・・

2016080704.jpg

1セット目は勝利しましたが・・・

なんなんだろ・・・真鍋監督の選手起用が・・

('(ェ)'?)ハテ?・・・が思うには・・・ちと微妙・・

もっと・・・違う選手起用があったんではないかと・・

(*-゛-)ウーン・・

結局・・・

2016080706.jpg

1 : 3 で敗戦となりました・・

この試合を見てましたら・・・

メダルは無理かなと・・・思ってしまったですが・・・

それでも、何とかこの後・・・頑張って欲しいものです・・・

日本ちゃちゃちゃ・・・



って・・女子バレーボールを見た後は・・・・

ザッピングでした・・・

2016080707.jpg

錦織君の初戦・・・

世界33位のアルベルト・ラモス(スペイン)選手にに

6 - 2   6 - 4 で勝利し、2回戦進出・・・・

男子体操団体戦・・・

2016080708.jpg

スパゲッティサラダを食べながら・・・

応援していたのです・・・

2016080709.jpg


男子体操・・・ミスが多かったですね・・



柔道の結果も・・・ちと残念

でも、女子48Kg級で・・・近藤選手が日本初のメダル(銅)獲得・・

また男子60Kg級では、高藤選手も銅メダルという結果・・・



TVの前で・・・・日本選手を応援してます・・・・

寝不足の夜が続きますね・・・・

日本選手・・・・p(・∩・)qガンバレ!・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・



           
    (寝てます・・・・・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ)


記憶が・・・


今日の函館は快晴となっております・・・・・

2016080615.jpg

午前中には既に・・・・かなり気温が上がっており・・・

2016080616.jpg

今日も暑い一日となりそうです・・・・



さて、木曜日の夜のお話です・・・・

一昨年、室蘭に転勤となった・・・・元メンバーのYさんが・・・

夏休みで・・・函館まで家族旅行で訪れまして・・・

木曜日の夜にメンバーで集まり Yさんとの再会を楽しもうと・・・

再会場所に選んだのが・・・・『 大門食堂 カラマーロ 』 さん・・・

2016080601.jpg

テーブルには・・・・既に前菜とサラダが準備されておりました・・・

2016080602.jpg

2016080603.jpg

Yさんは、家族と夕食をとってから・・・・合流する事になっておりましたので・・・

先に、ポテトメンバー 7人だけでの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です・・・・

2016080604.jpg

出てきた料理の名前は・・・・記憶の彼方に消えております・・・

画像にて・・・・紹介いたします・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016080605.jpg

2016080606.jpg

2016080607.jpg

 の料理が出てきたあたりで・・・・

Yさんが登場・・・・・

改めて・・・8人での乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

2016080608.jpg

この夜の参加ポテトメンバーは・・・・を除くと・・・

6人が女性でして・・・・

Yさんが現れるまでは・・・まるで女子会のような模様でした・・

Yさんを交えてからは・・・・

Yさんの近況等、また昔話(って・・・それ程昔ではない・・)の会話に花が咲いたのです。

〆の料理には・・・・ナポリタンが・・・・・

2016080609.jpg

飲んで・食べて・話して・・・・楽しい時間を過ごしたのでした・・・

時間もかなり過ぎてから・・・

〆の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2016080610.jpg

いつもながら・・・・融通をきかせていただき・・・

『 カラマーロ 』 さん・・・ありがとうございました・・・


この後は・・・・

2名が帰宅・・・・残りは・・・2次会へと・・・

『 山吹 』 さんへと・・・向かったのです・・

2016080611.jpg

『 山吹 』 さんで飲んでいましたら・・・

ポテトのスーパーエース Aちゃんが遅れて 2次会に参加です・・・

2016080612.jpg

その後・・・・『 山吹 』 さんをお暇して・・・3次会に向かうのですが・・・

『 山吹 』 さんでは・・・訃報が・・・・

看板猫の・・・・ダミちゃんがお亡くなりになったそうです・・・

確か・・・『 山吹 』 さんに飼われて・・・9年とか・・・

(*-゛-)ウーン・・・・寂しいですね・・・・



さて、3次会は・・・・〆の 『 欣ちゃん 』 ですが・・・・

2016080613.jpg


は、既に 2次会の 『 山吹 』 さんの時点から・・・記憶が・・

とりあえず・・・・『 欣ちゃん 』 でも・・・

飲んで居たみたいです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016080614.jpg

この後の画像はありません・・・・

そんな記憶の無い状態でも・・・・

何とか、家までは辿り着いたみたいです・・・

って・・・・ふらふらしながらも・・・・

夜道でポケモンを捕えてたようです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016080617.jpg 2016080618.jpg



今はまだ・・・オリンピックの開会式が続いておりますが・・・・

2016080619.png


これから・・・・寝不足の日々になってしまうのかな・・・



          
  (日ハムの試合結果に・・・
             うなだれております・・・・・



眠い


暑いですね・・・・


負けました・・・・

昨夜の日ハム 


それと、先ほど終了した・・・・オリンピックサッカー・・・

日本代表・・・・

点数・・・とられ過ぎです・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


昨夜はYさんとの久々の再会・・・・

飲み過ぎに注意と思っていたのに・・・

残念・・・

やはり、飲み過ぎました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

画像の整理もできておらず・・・・

頭も冴えず・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

明日にでも・・・ちゃんとしようと思ってます・・・

まずは・・・ちと休養します・・・・



       
 (って、お昼寝で・・・疲れが取れるか・・・・・



麺食い


今日の函館は午前中は・・・・曇天です。  



さて、昨日 セイコーマートから・・・・購入してきた・・・

カップ入り お蕎麦とラーメン・・・・・

お蕎麦は午後に小腹が空いた時に・・・・食べてみました・・・

2016080401.jpg

横から見たところ・・・・  上からのぞいてみます・・・

2016080402.jpg

1個だと・・・・小腹を満たす事もできません・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

買ってきた・・・2個を食べちゃいました・・・

味は、それなりに~~  つゆが美味しかったな~~

もうちょっと・・・何か食べたくて・・・

おやつを・・・・・スニッカーズ・・・100均で購入していたやつです・・

2016080403.jpg


夜には・・・・・TVで日ハムの試合を BS・NHKで見ながら・・

カップラーメンを食べてみたのです・・・・

2016080404.jpg

お蕎麦には 海苔が入ってましたが・・・・

ラーメンにはシナチクが入っていました・・・

2016080405.jpg

ふむ・・・・これまた、それなりに・・・・

手軽に食べるには・・・良いですね・・・


麺食いのとしては・・・・どちらも美味しくいただく事が出来ました・・・



って・・・日ハム昨夜は大勝でしたね・・・・

2016080406.jpg

大谷君も 第14号のホームランも出ましたが・・・・

心配なのは・・・吉川投手の調子ですね・・・・

昨夜も 3回と3分の1で降板・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

今夜の試合の先発は・・・・なんと抑えから先発に代わった・・・

増井投手です・・・・

2016080407.jpg

はてさて・・・・5回ぐらいまで・・・投げ切ってくれるでしょうかね・・・・



閑話休題

今夜は・・・・一昨年の4月に室蘭に転勤となった・・・・

元ポテトメンバーのYさんが・・・・家族旅行で函館にいらっしゃいまして・・・

Yさんと・・・ポテトメンバーでの飲み会があります・・・

久しぶりに・・・・お会いするYさん・・・

楽しい再会となりそうです・・・・・


ただ、平日なので・・・明日に影響が出ないように・・・

飲み過ぎに注意ですね~ 



          
  (今日のお昼は何を食べようかな・・・
           またもや・・・・麺食いか・・・・


パレード


8月3日 港祭りも中日となりました・・・・

今日の函館も今のところは、雲が多いものの・・・・

所々に青空が顔を覗かせております・・・

2016080301.jpg

ただ・・・海岸通り(漁火通り)は・・・午前中にはガスが・・・・かかっておりました。

2016080302.jpg

この天気ですと・・・・今夜の 千代台~五稜郭 のパレードも・・・

支障がないみたいですね~~


そうそう・・・・昨日の駅前コースのパレードには・・・・

東京ディズニーリゾートから・・・・ミッキーとミニーが参加と言う事で・・・

午後 3時頃には・・・・駅前・松風町では、既に見物人が場所取りを・・・

2016080305.jpg クリックすると大きくなります。




午前中、ちょっとコンビニに寄り道・・・・・

CMで気になっていた・・・・セイコーマートのカップ麺・・・・

2016080303.jpg

ちょっと、小腹が空いた時に食してみようかと購入~

2016080304.jpg

お蕎麦を 2個と ラーメンを 1個・・・・・

手軽に食べれそうです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



さて、昨夜の日ハム Vs ロッテ戦 初戦を落としてしまいましたね・・・
(BS12で試合を見ておりました・・・)

2016080306.jpg

1点差まで追い詰めるも・・・・なんて記事ですが・・・・

日ハムは 9安打で 3点   ロッテは 4安打で 4点・・・・

何だかな~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん

今日・明日の試合・・・連勝して勝ち越して欲しいものです・・・・

ちなみに、今夜の先発は吉川投手・・・・

2016080307.jpg

日ハム・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・

って・・・昨日の試合で岡選手が右眉の上を・・・5針縫う怪我とか・・・・

打撃好調の岡選手・・・・大丈夫か・・・・



            
  (昨夜はパレードを見に行きませんで・・・・
            家でのんびりとしてましたが・・・暑かったな 




花火


今日の函館は、雲がありまして・・・ガスがちょっと出ております。

2016080211.jpg


でも、青空も見え日差しも届いてます・・・。




さて、昨日の午後・・・

市役所まで・・・・・・

2016080201.jpg


昨日から(8月1日)受け付けの始まった後期学校開放の

開放許可申請書を提出して来ました・・・・

2016080210.jpg

無事提出し終わり・・・・帰宅途中・・・・

大門のグリーンベルト・・・・大門広場では・・・・

平日の午後にも関わらず・・・・港祭りの人出で賑わっておりました・・・

2016080202.jpg

昨夜は、花火大会もあり・・・・・

その所為で・・・・早くから人が出ていたのかな~


さて、その花火大会ですが・・・・・

も、夏祭りの気分を味わおうと・・・・

花火見物を多少の時間でも楽しんで来ようと・・・・

出かけてみました・・・・

午後に見た・・・・人の賑わい・・・・夜ですと・・・

2016080203.jpg

あらら・・・・ここは函館なのか・・・ と、思うぐらいの人人人・・・

2016080204.jpg

ちなみに・・・・歩道には至る所に自転車が駐輪され・・・・

歩道を満足に歩けない個所も有るほどでした・・・・

これはいただけませんでしたね・・・・・マナーの問題が・・・



とりあえず・・・・人混みをかき分け・・・・

花火大会が開始時間までは・・・・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・・ビールでもと・・・・

2016080205.jpg

お店の前には・・・・・テラス席()が・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016080206.jpg

軽く生ビールを頂いていたところ・・・・

2016080207.jpg

花火大会の開始を知らせる・・・・合図が聞こえてきまして・・・

それでは・・・・そろそろ花火を見に・・・行ってみようかと・・・

駅前方向に向かったのでした・・・・

既に・・・・綺麗な花火が・・・次々と上がっておりました・・・・

2016080208.jpg

2016080209.jpg

ちなみに・・・・30秒ほどですが・・・花火の動画を・・



は、ある程度花火を楽しんだ後は、花火大会の終了前に・・・・・

人混みで歩けなくなる前に・・・・

帰宅の道へとついたのでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


今夜は、大門コースのパレードが有りますが・・・・

昨夜以上の人出になるでしょうかね・・・・・

パレード見物に・・・平日の連夜に出かけるのも・・・何だかなと・・・

悩んでおります・・・・なのです。



           
  (今日のお昼は・・・さっぱりしたものが食べたいな・・・)


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR