腫れた・・・


昨夜の日ハムの試合・・・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪

2016073107.jpg


岡選手・・・良い仕事したし・・・

最後・・・矢野選手の・・デッドボール・・・押し出しでサヨナラ勝ち・・

当たったところ・・・腫れないか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

矢野選手・・・痛かったけど・・うれしかっただろうね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

大谷君は・・・打てませんでしたが・・

今日は多分打ってくれるでしょ~

今日の先発は・・・加藤投手・・・

2016073106.jpg

何とか・・・連勝して欲しいものですね・・

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  日ハム  





腫れると言えば・・まいっちゃった・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

実は一昨日から、若干右目がおかしかったんですが・・・

昨日になると、完全に右目・右まぶたが腫れてしまって居たんです・・

ものもらいなのかな・・・・・

昨日は土曜日で・・・・眼科に行くのも何だかなと・・・

とりあえず・・・抗菌効果のある目薬を購入して来ました・・・

2016073101.jpg

普通の容器タイプのものでは無く・・・

1回使い切り用の目薬にしてみました・・・

2016073102.jpg

とりあえず、これで何とか治ったらなと・・・・

今日の試合の最中にも・・・何度か点眼しようと思っております・・

右まぶたが腫れたままの試合・・・(*-゛-)ウーン・・

って・・・試合で汗をかいたらその汗が目に入るだろし・・・

眼が痒くなりますね・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



さて、昨日の晩御飯は・・・

次男坊のおごりの・・・ウナギ・・・・

2016073103.jpg

大門にある 『 わがやの灯り 』 さんの うな重 です。

2016073104.jpg

お値段は・・・・ 2,850円 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ・・・・

Sちゃん・・・美味しくいただきました・・・ありがとう~  



       
 (さて、もう少ししたら・・・
     函館アリーナに向かいます・・・




暑い・・・


今日の函館は曇っております・・・・


暑い・・・・

昨日の気温・・・

2016073006.jpg

気象台での発表では美原では・・・最高気温が 29.5度ってなってますが・・・

実際は・・・・

2016073001.jpg

こうですよね~~~

暑かった~~~~

そんな時は・・・・これしかありません・・・

2016073002.jpg

暑さしのぎに食べておりました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



さて、昨夜は・・・・

去年の9月に帰省して・・・

函館のソフトバレーを楽しみたいと連絡をくれた・・

女性 Tさん(Mっち)が・・・

今年も帰省しますので

何処か遊ばせてくれるところは有りませんかと

連絡が来まして・・・・

昨夜はヴィクトリーさんの練習に、お邪魔して来ました。

31日の試合の為にチーム練習が大事な時期・・・・

ヴィクトリーさん・・・・Nさん快く練習参加を承諾してくれまして・・・

申し訳ないなと思いながらも・・・・

練習に参加させて貰いました・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習場所は・・・・五稜郭中学校・・・

元の桐花中学校です・・・

体育館は・・・・コートが4面とれまして・・・・

昨夜は・・・何とコート 3面での練習だったんです・・・

それだけの人数での練習でした・・・・

は、MっちさんとEっつさんの 3人で練習参加・・・

そこに・・・ヴィクトリーのKさんが入ってくれて・・・1チームとなり・・

(*-゛-)ウーン・・何セットやったんだろう・・・

7・8セット・・・・やったような・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

体育館は暑くて ・・・・もうヘロヘロ状態に・・・

暑くなくても・・・それだけのセット数の練習だと・・・

は・・・ヘロヘロになりますがね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

練習着は・・・・絞れば汗がボタボタと出て来るよな状態だったんです・・

とりあえず・・・・何とか練習を終了することができました・・・

ヴィクトリーのチームの皆さん・・・Nさん・Kさん・・・

ありがとうございました・・・・・



帰宅してから・・・・冷えたビールが美味しかったな~~

2016073005.jpg



閑話休題

昨夜の日ハム・・・大事な首位ソフトバンクとの 3連戦・・

大谷君がホームランを打つも・・

残念ながら有原君で・・・負けてしまいましたね・・

2016073003.jpg

今夜の先発は・・・高梨投手・・・

2016073004.jpg

って・・・ =^‥^) ん?

昨夜の試合・・・大谷君が打者で出場って事は・・・

日曜日の先発投手出場はないって事かな・・・・

(*-゛-)ウーン・・



        
 (今夜の晩御飯は・・・土用の丑の日で・・・・
        次男坊が・・・ウナギ代を出してくれるそうで・・・
             美味しいウナギが食べれそうです・・・



その後


今日の函館は・・・・雨上がりの蒸し蒸しした感じが・・・

2016072901.jpg

昨日は、気温はそれ程高くはなかったのですが・・・

やはり雨の所為で・・・・蒸し蒸ししており・・・

屋根裏から・・・・扇風機を下してきました・・・・

2016072902.jpg

ちっちゃい~~~扇風機です・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず・・・・これを廻して・・・涼んでおります・・



さて・・・・その後ですが・・・・

ポケモンGO のその後ですが・・・

は、歩かない出歩かない・・・・

では、移動しますが・・・・

車で行った先で・・・ポケモンGOを起動することもなく・・・

精々、家の前慰霊堂の広場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするだけでして・・

ポケモンを採集です・・・・

2016072904.jpg

2016072905.jpg



集まった・・・ポケモンは・・・

2016072903.jpg

7種 9匹だけです・・・


ちなみに・・・・ソフバ練習後のあさひ小学校の駐車場で・・・

捕らえた・・・・ピカチュウは・・・・

2016072906.jpg

ポケモンのタマゴも孵化させようと思って・・・

孵化器に入れておりますが・・・・

何せ歩きませんので・・・いつになったら孵化するのやら・・・

2016072907.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


そうそう・・・・近所のラーメン屋さん・・・・

2016072909.jpg


『 高橋屋 』 さんの トリガラスープの塩ラーメンが・・・・

微妙に変わりました・・・・以前の塩ラーメン 

2016072910.jpg

微妙に変わった 塩ラーメン 

2016072908.jpg

岩海苔の形が変わりました・・・・・



         
  (また、寝違えて・・・右首に湿布を・・・・・)



届く


今日も函館のお天気はすぐれません・・・・

2016072801.jpg

2016072802.jpg

でも、昨日も同じような天気の中・・・・ちゃんとお墓参りには行ってきました・・・

2016072803.jpg

傘をさしながらの・・・・お参りでしたけどね・・・・

天気予報では・・・週末の土曜日までは・・・

このような天気が続きそうです・・・

31日の日曜日からは・・・・晴れマークがついてますが・・・

どうなるでしょうね~





って・・・・そんな晴れマークがついている・・・31日の日曜日・・・

平成28年度ソフトバレー・ブロックフェスティバル函館大会
   兼 第82回道南地区ソフトバレーボール親善大会

上記の大会の為の練習は、昨夜が最後でした・・・・

ゴールドチームの練習はあまり出来ませんでしたが・・・

それでも・・・4セットぐらい出来たかな・・・・

試合のボールに慣れる為にも・・・・

ニューボールでの練習でした・・・・

2016072804.jpg

やはり、ニューボールで練習するとボールの感じが随分と違います・・・

とりあえず・・・ボール感覚の練習はできたかなと・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そんな練習後・・・帰宅してTVを点けましたら・・・・

日ハムの試合が延長放送されており・・・

8回までは・・・1点差の緊迫した試合・・・

9回の表に打線が繋がり・・・・一気に 5得点・・・

最終回には・・・・数年前までは抑えの切り札だった・・・

武田久 投手が 2年ぶりに 1軍の試合に登板・・・

打ち込まれしまい・・・1アウトを取るものの 2失点で・・・

降板・・・・残念でした・・・・

でも・・・マウンドの武田投手を見れたのは良かったなと・・・

2016072805.jpg

今夜の試合の先発は・・・・斉藤佑樹投手・・・

2016072807.jpg

勝てるかな・・・  とりあえず、5回くらいは投げて欲しいですね・・


そそ・・・そんな日ハムの試合を見ていたとき・・・・

ビールのお供は・・・・小腹が空いていましたので・・・

2016072806.jpg

ソーセージを食べておりました・・・・・




閑話休題

昨日・・・・微妙なメールが・・・・迷惑メールが・・届いておりました

2016072808.jpg クリックすると大きくなります。

楽天ショップからのメールを装った・・・迷惑メールです・・・

って・・・赤沼朋生 って・・・誰の事・・・・

宛てのメールではないですしね・・・

ただ、も楽天を利用しておりますので・・・・

(*-゛-)ウーン・・と考えてしまいます・・・

まあ・・・・一緒に添付されてきた・・

ファイルを開くなんて事はしませんから・・・


って・・・実は、楽天から届いてたものもありますし・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016072809.jpg

注文していた・・・試合用の短パンです・・・・

2016072810.jpg

袋から出してみます・・・・

2016072811.jpg

ユニフォームの紺色と比べてみます・・・・

2016072812.jpg

(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン・・・・まあ、良いかって・・・

一人で納得してます・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そんな楽天でお買い物をしている時期に来た迷惑メール・・・・

買い物に身に覚えがあるので・・・・

一瞬・・・考えてしまいますが・・・・

宛名違い・・・注文の詳細が明記されていない・・・・

そんなメールには注意ですね・・・・・・


届いた短パンは・・・・31日の試合で初使用の予定です・・・・



          
  (お天気のせいか・・・何か頭痛がするな・・・・
      (*´ο`*)=3 はふぅん 頭の中もすぐれませんね・・・・)



ご当地ラーメン


今日の函館は雨模様です・・・・

2016072701.jpg


さて、昨日はご当地ラーメン・・・

旭川の 山頭火さんの、とんこつ塩ラーメンを食べてみました・・

2016072702.jpg

袋の裏にには、このように書かれております・・・・

2016072703.jpg

玉子を入れただけの素ラーメンです・・・

2016072704.jpg

美味しかったんですが・・・・

(*-゛-)ウーン・・ 同じとんこつ塩ラーメンだったら・・・

北浜商店さんの方が・・・味が の好みですね

2016072705.jpg


ただ、函館の北浜商店さんなんですが・・・

製造しているのは旭川のラーメン製造会社の藤原製麺さんなんですよね・・

藤原製麺さん・・・・結構、各地のご当地ラーメンを製造しているんですね・・

2016072706.jpg クリックすると大きくなります。

ちなみに・・・が食べた・・・

蜂屋さん 山頭火さん 2店のラーメンは江別にある・・・

菊水さんと言う・・・ラーメン製造会社のものです・・・

この菊水さんも各地のご当地ラーメンを製造しておりますね・・・

って・・・・函館の 一文字さんのラーメンも製造しております。

2016072713.png

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




閑話休題

打線の繋がりが気になってた・・・日ハム

昨夜の試合も・・・打線の繋がりが微妙でしたが・・・

何とか、勝利・・・・11安打で 4得点・・・

大谷君は打撃好調ですね~

そして、田中賢介選手にやっとヒット(3安打)が出て・・・

レア-ド選手もホームランが出まして・・

ちょっと、不調だった二人が復活するのかな・・・

その代り・・・・昨夜の試合では陽選手の打撃が・・・(*-゛-)ウーン・・

TVでの放送が終了した後・・・・

ネットでラジオを聴いていたんですが・・・

そこのツイッター欄に面白おかしく書き込まれていたのが・・・

『 3番 ABS装置  4番 ATS装置 だな~ 』 なんてね・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

今夜の試合の先発は・・・・吉川投手・・・

2016072708.jpg


また連勝を続けて欲しいものですね・・・・



           
 (今日は母の命日です・・・・
         後で、お墓参りに行ってきます・・・・)





ラーメン


今朝の函館の空・・・どんよりとした曇り空でした・・・

2016072604.jpg

でも、少しずつ・・・青空も見え始めてきました・・・



さて、昨夜の練習には・・・・

男性が 5名 女性が 9名 総勢 14名での練習でしたが・・・

31日の 大会に参加する レディースチームとゴールドチームの・・・

練習を優先させてもらいました・・・

大会に参加しない・・・チームメンバーの皆さんご協力ありがとうございます・・・


そんな練習終了後・・・・

あさひ小学校の体育館を後にしようとしましたら・・・

何と・・・  駐車場で・・・・

ピカチュウが現れたのです・・・・

今回は・・・・ポケモンGOの本物のピカチュウですよ~

メンバーが・・・ピカチュウをゲットしておりました・・・

って・・・・もゲットしましたが・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


実は・・・の家の前・・・・

慰霊堂がポケモンのジムになっており・・・・

その上、慰霊堂の在る・・・大森公園が・・ポケットストップになっており・・・

は、自宅にいて家の中から・・・

アイテム・・モンスターボールがいつでも・・手に入ります・・・

って・・・ポケモンGOの話はどうでも良いのですが・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


練習終了後・・・・

帰宅して・・・ビールが冷えるまで・・・・

喉の渇きを癒したのは・・・・爽・・・・でした・・

2016072605.jpg

2016072606.jpg

糖分を取った後・・・・ビールが冷えましたら・・・・

今度は・・・塩分を摂取しておりました・・・・

2016072607.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 




閑話休題

のラーメン好きを知っている人が多くて・・・

お土産で貰うものが・・・・ご当地ラーメンが、最近多いのです・・・

てな事で・・・・またまた貰ったのが・・・・

2016072601.jpg

旭川の有名店のラーメン・・・・2種類です・・・・

中を開けてみますと・・・・2食ずつ・・4食分入っておりました。

2016072602.jpg

その内、昨日は・・・蜂屋さんの・・・醤油ラーメンを食べてみました・・・

2016072609.jpg

袋の裏には、このように書かれております・・・

2016072610.jpg

ふむ・・・・・

2016072603.jpg

食べてみましたら・・・・確かに・・・

魚出しが・・・・個性を出しておりました・・・

この魚だしの香りは・・・・好みが分かれるかもしれませんね・・・


今日は、後でもう一店の・・・・山頭火さんのラーメンを食べてみようかと・・・



          
  (今日も右肩には・・・・湿布が・・・・
           腰にも貼っておけば良かった~~





繋がらない


今日の函館は朝は曇っておりましたが・・・・

段々と青空が広がってきました・・・

でも函館山は雲に隠れてますがね・・・・

2016072501.jpg

の家の向かいの・・・慰霊堂では・・・

毎年恒例の・・・港祭りの夜店の場所決め話し合いがされております・・・

2016072502.jpg





さて、昨日の日ハム・・・・

情けないですね・・・・

3度もあった、満塁のチャンス・・・・

昨日の日ハム・・・打線の繋がりが悪く・・

3回の裏の満塁のチャンスは得点したものの
(って・・・わずか 1得点ですが・・・・

6回の裏・7回の裏の満塁のチャンスを生かせず・・

しかも7回のチャンスはノーアウト満塁だったのに

得点できず・・・

他の回にも得点のチャンスがあったのが・・・

打線が繋がらず・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

8回の裏のチャンスでも4番が打てず・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

結局、10安打放つものの 2得点止まり・・・

14残塁で・・・・

逆転負けしてしまいました・・・

中継ぎ登板した・・・・大谷君もピリッとしてませんでしたし・・・

首位 ソフトバンクとのゲーム差は・・・また 4.5ゲーム差に・・

今週末の 金・土・日 の首位ソフトバンクとの 3連戦・・・

あんなお湿り打線ですと・・・不安が残りますね・・・

って・・・田中賢介選手・・・ちょっと不調になったかな・・




閑話休題

最近、購入したもの・・・・

またまた・・・SDカードとカードリーダー・・・・

2016072503.jpg

の、持ち歩いている・・・ノートPC・・・

カードスロット・・・・一口ついておりますが・・・

持ち歩きその場で・・・SDカードからSDカードにコピーする時に・・・

便利かなと思い・・・購入して来ました・・・

それと・・・・SDカードケース・・・・

2016072504.jpg

本来なら・・・・SDカードが1枚入るケースが欲しかったのですが・・・

購入しようと、探しても見つからず・・・・

とりあえず・・・・裸のまま保管するのも何だかなと思い・・・

2016072505.jpg

購入してきまして・・・・

今は、SDカードアダプターの保管ケースとしております・・・

2016072506.jpg

1枚ずつ保管できるケースが売ってるかどうか・・・・

ネットで調べてみようかな~~。



          
 (だんだん・・・暑くなってきたような・・・



定番コース


今日は、久しぶりに何もない日曜日です・・・

遅い目覚めとなりました・・・・


さて、昨夜の定番コース巡りです・・・

まずは、出だしの 『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2016072401.jpg

『 瀧澤商店 』 さんには持って行く物もありまして・・・

それを渡しに・・・・

2016072403.jpg

BS朝日で放送された番組でして・・・

『 瀧澤商店 』 さんも紹介されておりまして・・・

その番組・・・『 瀧澤商店 』 さんの場面だけ編集して・・・

DVDにして・・・持って行ったのです・・・

丁度、その番組にお客さんで映っておりました・・・・

Tさん・Uさん・Nさんがおりまして・・・

皆で・・・・わいわい言いながら、DVD鑑賞を・・・・

2016072404.jpg

その後・・・久しぶりにお会いした・・・・

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさんと・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪

2016072405.jpg

オヤジさん・・・・この後、飲みの予定があるとの事で・・

1杯だけ・・・飲んで、あっという間に姿を消したのです・・・


そうそう・・・DVD鑑賞に間に合わず来店された・・・・

Yさん(1秒ぐらい姿が・・・)・・・・

Yさんのネクタイに・・・は、食いついてしまいました・・・

2016072406.jpg

ドラえもん柄のネクタイなのです・・・・

この方・・・ドラえもんネクタイを 20本程お持ちだそうです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

次回、お会いした時には・・・今度はどんな・・ドラえもんでしょうね~


昨夜の 『 瀧澤商店 』 さんでの食べ物は・・・

2016072408.jpg

2016072409.jpg

2016072410.jpg

イカげそ・・・・おすそ分けで頂いた 枝豆・・・・それと 串カツ でした・・・。

それに・・・・御常連さんの Tさんから、またまた貰い物が・・・

2016072402.jpg

そんな 『 瀧澤商店 』 さん・・・

喫煙スペースの位置が移動されておりました・・

2016072407.jpg

店内の賑わいも・・・・見れますね・・・


そんな楽しい時間を過ごした後は・・・お次へ・・・

お客で賑わっていた・・・大門横丁を通り抜け・・・

2016072411.jpg

『 杉の子 』 さんへ・・・・

2016072412.jpg

『 杉の子 』 さんには、先客で Yっちゃんがおりまして・・・

この間はどうもどうもと・・・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪

2016072413.jpg

そそ・・・『 杉の子 』 さんのカウンターのグラスの下のマット・・・

夏向きに変わりました・・・・

2016072414.jpg

Yっちゃんは・・・早々と帰りまして・・・・

その後 が数杯ハイボールを頂いていましたら・・・

あらら・・・『 杉の子 』 にて・・・・ ピカチュウが・・・

現れた~~~~

2016072415.jpg

って、ポケモンGO ではないって言うのに・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 
(ごめんね・・・Kさん・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)


『 杉の子 』 さんでも暫し楽しい時間を過ごし・・・・

今度は、しゃっこいビールが飲みたくなり・・・

『 山吹 』 さんへと・・・

2016072416.jpg

ダミちゃんが・・・玄関でお迎えしてくれました・・・

2016072417.jpg

2016072418.jpg

『 山吹 』 さんでは・・・・数杯しゃっこいビールを頂き・・

2016072419.jpg

お店をおいとまするのですが・・・・

外に出て歩き始めますと・・・・

2016072420.jpg

やはり、の古くからの知り合いのお店・・・

『 華ぐるま 』 さんの・・・華ちゃんが・・・

お客さまを見送りに出ておりまして・・・・

2016072421.jpg

『 たまには飲んでいきなさいよ 』 との誘惑を振り切り・・・・

歩き出して〆の・・・『 欣ちゃん 』 へと向かったのです・・・

2016072422.jpg

『 欣ちゃん 』 の御主人は・・・甘いもの好きでして・・・

昨夜の 『 欣ちゃん 』 へのお土産は・・・・

イチゴのショートケーキ・・・

2016072423.jpg

お通しの ししゃも を食べ・・・

2016072424.jpg

しじみのお味噌汁で・・・・定番コースを〆た・・・

2016072425.jpg

の昨夜の定番コース巡りでした・・・




         
  (午後は・・・TVで日ハムの試合を・・・)



見た目・・・


今日の函館の一日は・・・

曇り空から始まっております・・・・・・

2016072301.jpg




さて、見た目と言う事で・・・・

の家の、横の花壇の見た目が・・・多少、綺麗になりました・・・

2016072302.jpg

2016072303.jpg


そんな長い方の花壇には・・・

3個・・・の電燈を設置・・・

2016072304.jpg

2016072305.jpg

2016072306.jpg


太陽光で蓄電し・・夜になると明かりが点灯する・・・

ソーラーライトなのです・・・こんな具合に 

2016072307.jpg

2016072308.jpg

2016072309.jpg

光量はそれ程でも有りません・・・・

ほんのりと光っております・・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・




閑話休題

練習中の短パンが大分よれてきましたので・・・
(本当は練習中のスタイルなんてどうでも良いんだけどね・・)

試合に履いていた短パンを練習用に下ろそうかと思いまして・・

そうしたら、それはそれで・・・・試合用の短パンが欲しいなと・・・

スポーツも何事も見た目が・・・大事 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・

って・・・実は ミーハー・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず、今、試合用に履いている短パンと同じものが無いかと・・

検索・・・・

ありました~  クリックすると大きくなります。

2016072310.jpg


今の短パンは黒なので・・・

2016072311.jpg


今度は・・・・上のユニホームに合わせて・・・

短パンの色を紺色にしてみました・・・

2016072312.jpg


□_ρ(‘(ェ)’*)ポチッ・・・

2016072313.jpg


ちなみに、アマゾンより楽天の方が 500円程安かったな~

ただ・・・PC画面の色と現物は色が違う事がありますし・・・

大丈夫かな・・・・

兎に角・・・見た目が大事ね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



昨夜の晩御飯・・・・・ほっともっとで購入してきた・・・・

うなぎ焼肉コンビ 弁当・・・・590円

2016072314.jpg


"o('(ェ)';) ウゥム… 焼肉のタレとウナギのタレが・・・混ざってしまい・・

微妙だったな・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

晩御飯を食べた後・・・・日ハムの試合を見ながら・・・

ビール・・・・ビールのお供は・・・コンビニから購入してきた・・

釜揚げしらす・・・・

2016072315.jpg

2パックに分かれまして・・・・

2016072316.jpg

1パックは残しておこうかと思ってたんですが・・・

ついつい・・・試合を見てたら、ビールが進み・・・2パック食べてしまいました・・

って・・・・日ハム勝つには勝ったけど・・・

2016072317.jpg

二桁安打・・・12安打で・・・2点はね~~~ "o('(ェ)';) ウゥム…

打線のつながりが・・・・不安だね・・・

今日の先発は・・・・高梨投手・・・

2016072318.jpg

何でも・・・明日(24日)の先発は 加藤投手とか言う話・・・

栗山監督・・・大谷君の登板を様子見で・・・

中継ぎで投げさせるとか・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

大谷君の右指・・・大丈夫なんだろうかね~~~



         
 (今夜は・・・定番コース巡りかな・・・・)





回避設定


今朝の函館は・・・薄曇りでしたが・・・

午前中から 青空が広がって来ました・・・・・

ただ・・・ちょっと、風が強いかな・・・・



昨日のお昼ご飯・・・・先日は、 『 高橋屋 』 さんで・・・

トリガラスープにも関わらず・・・醤油ラーメンを食べておりましたので・・・

今週は、トンコツスープの醤油ラーメンが食べたくなり・・・

再訪です・・・・・

2016072202.jpg

トンコツスープの醤油ラーメン ネギ抜き・・・・

2016072201.jpg

(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン・・・・

トリガラスープの醤油ラーメンも美味しかったけど・・・・・

やはり・・・・の好みは・・・トンコツの方ですね~




そんな昼食を食べた後・・・・

前に友人のYっちゃんから・・・言われていた・・・・

エクセルのエラーを検証しに・・・Yっちゃん宅へ・・・・

PCを起動し・・・・言われていたエラーがでるファイルを開いて・・・

検証してみました・・・・

フム・・・・・確かに、エラーが出まして・・・エクセルが落ちてしまいます・・・

(*-゛-)ウーン・・・・・そう言えば・・・

前に、こんな不具合の事を聞いたような覚えが・・・・

そこで調べてみましたところ・・・・

Windows7 + Excel2000 + MS-IME の相性問題で・・・・

オートコンプリート機能を使用していると・・・

エラーがでると・・・・

なので・・・・オートコンプリート機能を使用しない設定に・・・・

使用しないように設定するには・・・・

ツール→オプション→編集→オートコンプリートを使用しない

画像で説明しますと・・・・クリックすると大きくなります。

2016072210.jpg

2016072211.jpg


これで、エクセルが落ちる事が回避出来るようです。

とりあえず・・・・Yっちゃんには、これで使用してみてと・・・

帰宅する時には・・・・Yっちゃんからの、お中元のビールを頂いて・・

2016072203.jpg

作業を終了して・・・・帰宅した なのでした・・・・
(また、ビールの在庫が増えたな~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪ )


そんな昨日の夜は・・・・

晩御飯代わりに・・・・久しぶりに 10.4 のピザを注文・・・・Lサイズ・・・

2016072204.jpg

Lサイズ・・・ビールと共に食べていましたら・・・

お腹が一杯になってしまいました・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・




閑話休題

今夜の、日ハムの試合・・・・

先発は有原投手・・・・

2016072209.jpg

=^‥^) ん?・・・・

連勝中のローテーションは・・・・金・土・日・・・の3連戦は

高梨投手  有原投手  大谷君 だったのに・・・

栗山監督・・・ローテーションを変更したか・・・・

って・・・まさか、大谷君の右手中指の豆が完治しなくて・・・

日曜日の登板は無理なのかな・・・・

大丈夫なのかな・・・・・



          
  (最近のお昼ご飯は・・・麺ばかりだな・・・
             今日のお昼ご飯は・・・米にするか・・


何処で・・


眠いです・・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ 

今朝は、早くから何だかんだと・・・動きまして・・・

睡魔が襲ってきます・・・・・


朝、7時前の・・・駅前・松風町の景色です・・・

2016072101.jpg

2016072102.jpg

空は・・・・薄曇りでした・・・・・

今は、その薄い雲からも陽射しが届いております・・・。



さて、 『 瀧澤商店 』 さんの、御常連さん・・・Tさんが話していた・・・

函館には・・・

サンヨー食品の 『 サッポロ一番 塩らーめん 』 が販売されていない・・・

って、話ですが・・・・・

そんな事は有りませんでした・・・・・

嫁が、普通に売ってるよと・・・・購入してきました・・・・

2016072103.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ですよね~~~  函館で販売されてないはずがない・・・

てな事で・・・・今日のお昼前に・・・・食べちゃいました・・・

2016072104.jpg

って・・・・嫁はこれを何処で、購入してきたんだろうね・・・・

『 瀧澤商店 』 さんで、Tさんにお会いしたら・・・

販売しているお店を教えてあげないと・・・
(って・・・多分、生協あたりには売ってると思うが・・・)

嫁に何処で購入してきたか・・・・聞いておかないとな・・・



閑話休題

今年度、後期の学校開放の利用申し込みについての

書類が届きました・・・・クリックすると大きくなります。

2016072105.jpg

許可申請書の受付期間は・・・

8月1日(月) ~ 8月18日(木)

あらら・・・受付期間を確認する前に・・・

明日にでも提出してしまおうと思って・・・

スポーツ解放許可申請書・・・日付も書き込んでしまった・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

もう一度書き直しだね・・・・

って・・・・プリントアウトだけど・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・・また印刷するのも何だから・・・

日付だけ訂正して・・・提出だな~

8月に入ったら・・・・早々に提出してこようと思っている です。


そうそう・・・昨日の日ハム・・・

大谷君の逆転3ランホームランで勝利でした・・・・

2016072106.jpg

これで、大谷君は・・・ホームラン数が 11本になりました・・・

今シーズンは何本まで伸びるでしょうね・・・・

期待してしまいますね~~

首位 ソフトバンクとは・・・4.5ゲーム差となり・・・

これまた、期待が膨らみます・・・・・




         
  (少し・・・お昼寝するか・・・・
           \(。・。・。)/ふあぁぁ・・・・


疲れが


今朝の函館は曇り空でして・・・・

函館山の山頂も雲の中です・・・・

2016072019.jpg

それでも、徐々に青空も顔を見せ始めており・・・・

ムシムシした・・・暑さも・・・・



さて、疲れが取れません・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

今日も湿布薬のお世話に為っております・・・・

2016072018.jpg

そんな疲れや・・・筋肉痛の原因となった・・・

18日の試合・・・・第17回 (株)はこだて柳屋杯・・・・

開会式の様子・・・・

2016072001.jpg

今回のポテトは・・・・1部に 2チーム 2部に 1チームが参加・・・

1部の 2チームは、最近体験練習に参加してくれた・・・

若者・・・O君 と K君を誘い・・・

それぞれ・・・O君は ポテトメンバーの O君 Oさん Kちゃん で組み・・

K君は・・・老体のと、Nちゃん Eっつさんのメンバーで参加・・

ただ・・・若者 O君はこの試合が・・・ソフトバレー経験 5・6回目・・・

K君に至っては・・・3回目の経験が 試合だったのです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

とりあえず・・・二人には・・・ソフトバレーの楽しさを味わって欲しいと・・・

この試合の結果は・・・ホームページに載せましたので・・・

割愛致しますが・・・・

2部に参加した・・・・メンバー・・・チームが・・

2部において・・・・全勝優勝という結果を残し・・・

優勝賞品を頂いたのです・・・・・

2016072002.jpg

2部メンバーの Kさん・Yちゃん・Mちゃん・Tちゃん・Yちゃん・おかあちゃん・・・・

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!ございました・・・

最後には・・・参加メンバーにて・・・記念写真・・・

2016072003.jpg

残念ながら・・・・2部参加の Kさんは仕事の都合で・・・

試合終了後に帰宅しまして・・・・写真には・・・写っておりません・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

若者の O君も K君も試合を楽しんでくれたみたいで、良かったんです・・


試合終了後・・・・久しぶりに打ち上げ・・・飲み会を計画・・・

駅前大門の 『 笑笑 』 さんで・・・皆での打ち上げとなりました・・・

2016072004.jpg

そうそう・・・『 笑笑 』 さんの向かい側、駅前に新築中のマンションの 1階・・・

建物の向かって右側には・・・電車道路沿い・・・

2016072005.jpg

コンビニ・・・・サンクスの看板が取り付けられておりました・・



さて、打ち上げ・・・宴会は、今回は宴会コースを頼んでみました・・・

2016072006.jpg

本来なら・・・このコースは前日予約となっておりましたが・・・

試合終了後、電話で宴会予約する時に・・・

『 笑笑 』 さんの方で・・・料理の中身が若干変わるかもしれませんが・・・

それでも良ければ・・・お受けいたしますと・・・

当然、お頼みしました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

さて・・・出て来た料理の品々・・・・

って・・・その前に・・・料理が出てくる前に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪ですね・・・

2016072007.jpg

まずは出て来た料理が・・・・メニューと同じか・・・・

2016072008.jpg

夏野菜のバーニャカウダー 

豚バラ肉と夏野菜の鍋・・・・トマトソース 

2016072009.jpg

2016072010.jpg

同じく・・・豚バラ肉と夏野菜の鍋・・・・カレーソース 

ロミロミサーモンのタコス風 

2016072011.jpg

2016072012.jpg

タンドリー風 チキン  

串焼き・・・盛り合わせ 

2016072013.jpg

2016072014.jpg

エスニック3種揚げ 

〆のリゾット  それぞれ・・トマト味とカレー味・・・

2016072015.jpg

2016072016.jpg


以上でした~~


最後に宴会参加者・・・・11人で〆の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2016072017.jpg

試合参加者・・・打ち上げ参加者の皆さん・・・

お疲れ様でした・・・・・・



            
  (今日も、まだ疲れてるんだけど・・・・
      疲れがなかなか取れない・・こんなんで大丈夫か・・・・


ダウン


昨日の試合での疲労・・・

筋肉痛で・・・ダウンしております・・・

昨日の事は・・・

また後日にでも・・・


(*-゛-)ウーン・・  ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



          



ラーメン

今朝の函館は、外は雨で濡れております・・・

昨夜の・・・函館新聞主催の花火大会・・・

何とか、天候も・・曇り空でおさまり・・

開催されましたね~

も、出掛けておりましたが・・・

画像の整理が終わらず・・・

その話は・・・また後日にでもと・・


って・・・・話を変えまして・・・

自分でもあきれるんですが・・・・

週に 2回くらいはラーメン屋さんに行ってるみたいで・・・

先週も・・・・近所のラーメン屋さん・・・・

『 高橋屋 』 さんへと・・・・

2016071804.jpg

この時の 『 高橋屋 』 さんのスープは・・・トリガラスープ・・・

は、『 高橋屋 』 さんのスープがトリガラでしたら・・・

塩ラーメンを注文・・・だったのですが・・・

ランパスを使用して・・・・他のラーメン屋さんを食べ歩いて・・・

醤油ラーメンばかり食べておりましたので・・・

『 高橋屋 』 さんのトリガラスープの醤油ラーメンも食べてみたくなり・・・

トリガラスープの時・・・初めて醤油ラーメンを頼んでみました・・・

って・・・・食券を購入ですがね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016071805.jpg

醤油ラーメン・・大盛り・・・・850円

塩ラーメンとの違いは・・・・

2016071807.jpg

塩ラーメンには・・・岩のりが入っております・・・

ちなみに・・・・『 高橋屋 』 さんの・・・とんこつスープ醤油ラーメンは・・・

2016071806.jpg

トリガラスープの醤油ラーメンには・・・・海苔が入っていないんですね~~



そんな風にお店に行った時以外でも・・・・

自宅で・・・・インスタントラーメンも食べてますしね・・・・

先週・・・『 瀧澤商店 』 さんの御常連さん Tさんから頂いた・・・

サッポロ一番・・・・塩ラーメン・・・

2016071808.jpg

それも・・・・土曜日には食してしまいました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016071801.jpg

どんだけ・・・・ラーメン好きなんだろう~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・・『 瀧澤商店 』 さんで・・・・は、他にも頂いてきた物が・・・

2016071802.jpg

今月の peeps ・・・・それと・・・

2016071803.jpg クリックすると大きくなります。

来月 28日に開催されます・・・

黒豚バーベキュー祭り・・・・のポスター・・・

前売りですと・・・1,700円ですが・・・当日ですと・・2,200円

500円アップの上・・・・当日券は 50枚だそうです・・・・

って・・・・毎年、このお祭りに行きたいなと思うんですが・・・

まだ一度も行った事がないんですよね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



         
 (さて、これから・・・試合のため・・・
         旭岡小学校まで行ってきます・・・




違うね!


7月17日・・・・曇り空でして・・・・

外・・・道路は濡れております・・・・

今日の函館の天気は・・・ぐずついた感じです・・・



違いが・・・って、違いすぎるね~~~

やっぱり・・・大谷君は違うね~~

昨日のホームラン競争は・・・

準決勝は・・・かろうじて勝利しましたが・・

2016071706.jpg

決勝戦ではホームランを打つことができず・・

2016071707.jpg

決勝戦の相手・・・メヒア選手に負けてしまいましたが・・・

試合では・・・3安打・・・ホームラン1本・・タイムリーヒット1本・・

2016071709.jpg


試合は引き分けに終わりましたが・・・

2016071708.jpg

見事・・・MVPに選ばれました・・・

2016071710.jpg

オールスター戦があけた後の大谷君の活躍が・・・

日ハムの行方を決めるんでしょうね~

どれだけ・・・プロ野球選手としての・・

違いを見せつけてくれるんでしょうね~~

期待で・・・(((o(^。^")o)))ワクワクです・・・



           
 (さて、これから亀田小学校まで・・・
        審判講習会に行ってきます・・・


天晴れ~~


今日の函館は青空が広がっております・・・

ただ・・・天気予報では夜中には雨が降ってくるとか・・・

明日の花火大会はどうなるんでしょうね~~



さて、昨夜の花火大会・・・・って・・・

プロ野球 オールスター戦のホームラン競争ですが・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

天晴ですね~~~

大谷君・・・・1回戦はヤクルトの山田選手を 6 - 5 で破り・・・

決勝戦では、ソフトバンクの柳田選手を 3 - 2 で撃破・・

見事優勝してしまいました・・・・

2016071601.jpg

大谷君・・・今夜のホームラン競争にも出場しますが・・

連夜の優勝となるでしょうかね~~


そんなホームラン競争を見た後に・・・・

は、定番コースへと繰り出すのでした・・

2016071602.jpg

『 瀧澤商店 』 さんです・・・

お店の前から見える・・・夕焼けが綺麗でした・・・

2016071603.jpg

さて、『 瀧澤商店 』 さんでは・・・御常連の競馬ライター兼ランナーのTさんから・・・

ラーメン好きのにへと・・・頂き物を・・・

2016071604.jpg 2016071605.jpg

Tさんがおっしゃるには・・・函館では売ってないらしく・・・

内地から送ってもらったそうです・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 函館に売ってないのか・・・

Tさん・・・ありがとうございました・・・・

って・・・そんな時 Tさんのかぶっていたキャップが・・・

2016071607.jpg

函館マラソンの時に・・・完走者に送られる・・・キャップだそうで・・・

それと・・・リュックもその時に頂いたものだそうです・・・

完走者の特権ですかね・・・・天晴~~


そんな 『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・

レバーとゆで玉子を・・・注文・・・

2016071606.jpg

ゆで玉子は・・・いつもどおり・・・一口目はお塩で・・・

2016071608.jpg

二口目は・・・・お醤油で・・・・

2016071609.jpg

『 瀧澤商店 』 さんで楽しい時間を過ごした後は・・・・

大門横丁を横切り・・・・

2016071610.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2016071611.jpg

先客には・・・・の友人 Yっちゃんが居りまして・・・

いつもながら・・・ハイボールを飲んで話していたところ・・・

2016071618.jpg

Yっちゃんから・・・・仕事先から送られてきた・・・

エクセルファイルに数値を入れてると・・・・

途中でエラーがでて・・・全て数値が消えてしまうと・・・

どうなっているんだろうと・・・聞かれまして・・・

それでは・・・週明けに・・・Yっちゃんのところに行って・・・

調べてみようと・・・・そんな話になってしまいました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


その後・・・は、昨夜の定番コースの一番の目的地・・・

『 山吹 』 さんへと向かうのでした・・・

2016071612.jpg

しゃっこいビールを頂きながら・・・・

2016071613.jpg

『 山吹 』 さんの御主人に頼まれた・・・・

新聞記事のスキャン画像をプリントアウト(A4にね・・)して渡したのです・・・

その記事は・・・・スポーツ新聞・・・

サンケイスポーツのコラム欄でして・・・・

2016071614.jpg クリックすると大きくなります

函館競馬が開催されているうち・・・・

競馬記者・・水戸記者さんが・・・訪れた函館のお店を紹介しているみたいです・・・


目的を果たした後は・・・・・

帰宅となるはずが・・・・・

最近、横目で見ながら・・・・寄り道していなかった・・・

『 欣ちゃん 』 へと・・・

2016071615.jpg

〆の・・・シジミのお味噌汁をいただいて・・・

2016071616.jpg

その後・・・・夜道を帰宅した・・・なのでした・・

2016071617.jpg



            
  (さて、3週間に一度の・・・・
         ビールの買い出しに行かないと・・・・)


特別

今日の函館は・・・朝は雨が降っておりまして・・・

何だか、今日一日はぐずついた天気となりそうです・・・。



さて、今夜はプロ野球オールスター戦 第1戦がありますが・・

ファン投票で 投手で選ばれた大谷君・・・・

右手中指の負傷で・・・投手では出場は無理なようで・・・

それで、出場辞退となれば・・・・

オールスター戦あけ・・・10試合に出場出来なくなるところ・・・

野手としての出場で・・・・

特別処置となりそうですね・・・・

これも、大谷君の二刀流スタイルが特別処置となったんでしょうね・・・

とりあえず、10試合の出場停止はなさそうなので・・・

オールスター戦あけの・・・パリーグ公式戦再開・・・

一安心ですね・・・・( -.-) =зフウー



閑話休題

17日の日曜日は・・・・審判講習会があり・・・

また、函館新聞主催の花火大会があります

しかし、18日(月曜日・祝日)は第17回 柳屋杯が開催されるので・・・

花火大会を見ながらの・・・飲みは・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… どうしようかな・・・

飲み過ぎなければ・・・試合は大丈夫だと思うんだけど・・・

ついつい・・・飲んでしまうんだよね・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

日曜日に特別な事がなければ・・・・

土曜日の夜に・・・夜の巷に出かけるのですが・・・


日曜日に開催される・・・・審判講習会にも・・・

二日酔いでは・・・行けないし・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

今週の定番コースは・・・

今夜にするか・・・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

『 山吹 』 の御主人に頼まれた物も届けないといけないしな・・・


そうそう・・・・昨夜のビールのお供は・・・

2016071501.jpg

クジラの竜田揚げでした・・・・

ちょっと・・・食べ過ぎまして・・・・

今朝、起きたら喉が渇いておりました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




         
  (今日も、ちょいと寒いですね・・・・
         お昼ご飯は何を食べようかな・・・・)



処理2


今朝の函館は・・・曇り空でして・・・・

2016071409.jpg

若干・・・霧雨だったのが・・・・

それが本格的に雨が降り出しております・・・・・

風もあり・・・肌寒い感じです・・・・



昨日は、久しぶりに・・・『 北浜商店 』 さんで・・・ラーメンを・・・

ランパス期間は・・・行ってませんでしたから・・・

2016071401.jpg

の・・・食べる、いつものラーメン

2016071402.jpg

とんこつ醤油・・・・・

ネギ抜き・もやし少な目・・・・・・

ラーメンを食べた後・・・

GSで、ブレイド君も満腹にしてあげまして・・・・

そのついでに・・・・洗車もしてもらいました・・・・

2016071403.jpg

ちょいと・・・汚れが目立ってましたので・・・・

サッパリしました・・・・



さて、ちょいと・・・PC作業で・・・

画像処理をしなければならなく・・・・

久々に・・・画像処理アプリを起動・・・・

の持っている・・・画像処理ソフトは・・・

安いものなので・・・それ程高度な作業ができないのですが・・・

暫く使用していなかったので・・・

操作方法を失念・・・・(*-゛-)ウーン・・

前に作業した時の写真が・・・・

2016071404.jpg

左側に写っている人物を消す作業・・・・

2016071405.jpg

この時も・・・ちゃんと綺麗には消しきれなく・・・

とりあえず・・・・これで勘弁してねと・・・


大雑把な・・・画像ですと・・・・電柱と信号を消してみます・・・

人物もね・・・・

2016071406.jpg

2016071407.jpg

あっ・・・・ 電柱の影を消すの忘れてる・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

それなりに・・・消せるのですが・・・・

最初のような写真で・・・細かい作業だと・・・・

なかなか上手く消せません・・・

(*-゛-)ウーン・・

どうしようかな・・・


目ばかり・・・・疲れてくる・・・なのです・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・





閑話休題

昨夜の日ハム・・・・

岡選手のエラー気味のプレーで・・・

連敗するのかと思ったら・・・・

2016071408.jpg

中田選手・・・・4番の仕事をしてくれましたね・・・

斉藤さんも・・・・先発の仕事をしてくれましたし・・・

試合終了まじかには・・・・

ベンチでは・・・・岡選手の泣き顔が映ってましたね・・・

一昨日の、連勝が止まった結果を引きずらずに・・・

勝利は・・・・

って・・・日ハムが頑張って勝利しても・・・

ソフトバンクも負けないので・・・・

ゲーム差が縮まりませんね・・・・(*-゛-)ウーン・・



         
 (今日のお昼ごはんも、何か温かいものを・・・・)


処理


今日は午前中に・・・・

は、毛の処理に・・・・

段々、暑くなり始め・・・

汗を大分かくようになってきまして・・・・

少しは、頭もサッパリしようと・・・・床屋さんへ・・・・


本町を通り過ぎ・・・・・

2016071301.jpg

富岡方面へ・・・・・

2016071302.jpg

髪の毛を短くしてもらい・・・・・

頭・・・・サッパリしました・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




さて、とうとう・・・日ハムの連勝が・・・・

昨夜の試合で・・・・止まってしまいましたね・・・

まあ・・・いつかは負ける時が来るんですが・・・・

オールスター戦まで・・・・

今夜の試合までは・・・連勝を伸ばしていて欲しかったですね・・・

今夜の先発投手は・・・・斉藤佑樹投手・・・・

2016071303.jpg

って・・・・・ =^‥^) ん?・・・・

北海道新聞のTV欄・・・・・

何だか、コメントが長いな・・・・

2016071304.jpg

って・・・・(*'(ェ)')ノオイオイ・・・

縦読みしろってか・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016071305.jpg

新聞社の方も・・・・色々と考えるもんですね・・・・

処理するのも大変だ~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・ 

とりあえず・・・・連勝が続いていたので・・・

今度は連敗が続かないでくれればなと・・・・



          
  (久しぶりに・・・・北浜商店さんの
           ラーメンを食べに行ってみようかな・・・・)




新記録


今日の函館は・・・薄い雲もありますが・・・

良い天気となっております・・・・

2016071201.jpg

2016071202.jpg

今日も、暑い一日になるんでしょうかね・・・・


昨日も暑かったですよね・・・・

昨夜、練習に向かう時でさえ・・・・

2016071203.jpg

6時30分ぐらいでも・・・23度あり・・・・

体育館は・・・・ムシムシしておりまして・・・

26・27度はあったようです・・・・

昨夜の練習の参加者は・・・・

男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習でした・・・

近頃は練習参加者の人数が多かったのに・・・

昨夜は・・・少なめでした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな練習参加者の中には・・・

7月31日の全道大会のゴールドの試合に力を貸してくれる事になった・・

連盟理事の M氏が参加してくださり・・・

ゴールドチームの動きを暫くぶりに練習しました・・・・

大汗かいたな・・・  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


帰宅してから・・・・日ハムの試合を・・・

BS・NHKを見ながら・・・・応援・・・・

やりましたね~~

球団新記録・・・15連勝・・・・・×15

2016071204.jpg

プロ野球連勝記録が・・・18連勝なので・・・

後 3勝で・・・プロ野球記録に並びます・・・・

今夜の先発は・・・メンドーサ投手・・・

2016071207.jpg

今夜の試合も是非勝利を勝ち取り・・・・

目指せ・・・プロ野球新記録ですね~~~


そんな日ハムの試合を見ながらの・・・

ビールの、お供は・・・

練習で流した・・・汗の所為で・・・

塩分を・・・摂取・・・

2016071205.jpg

明太ポテトに・・・・お塩を~~~ふりふり・・・・

塩分の後は・・・・糖分を・・・・

2016071206.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



          
  (今日も左首と・・右腕は湿布薬のお世話になっております・・・)


割引・・・


今朝の函館は・・・・

爽やかな青空が広がっておりました・・・・

2016071101.jpg

ただ・・・ちょっと風が強いかな・・・・




昨日の参議院選挙・・・・皆さんは投票してきましたか・・・

は、近所の投票所へ・・・・

2016071102.jpg

2016071103.jpg

とりあえず・・・・一票を投票してきました・・・

その投票後・・・・帰り際の投票場の最後の机に・・・

投票済証というのが置いてありましたが・・・

別段・・・気にも留めずに帰宅したのですが・・・・

各地では・・・・その投票済証での割引サービスとかがあるとか・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 貰って来れば良かったかなと・・・

ただ・・・調べてみますと・・・・

函館では・・・そのような割引サービスはないみたいですね・・・

ただ・・・ホテル等を利用される方には・・・

こんな割引もあるそうです・・・


ワシントンホテル:宿泊料や飲食代金を10%引きにするサービスを、
全国27カ所のワシントンホテルプラザと直営レストランで始める。
1枚で最大5室の宿泊料が割引。飲食代金の割引は最大1万円まで9月30日まで。

藤田観光グループ:ホテルの宿泊料金やレストランメニューなどを最大50%割引、
または特典などをプレゼントする特別プランを実施いたします。
期間中何回でも利用可能。期日前投票も対象で、
未成年者は投票済み証1枚につき5名まで同伴できます。

その他・・・各地方では色々とあるようです・・・・。



そんな選挙投票日・・・・・

TVで・・・日ハムを、応援・・・・

大谷君・・・立ち上がりに 1点取られ・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

それでも・・・何とか立ち直り・・・・

力投するも・・・7回に右手中指の豆がつぶれての・・・

無念の降板・・・・

オールスター戦も出場が微妙らしいですね・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

その後・・・あららと思っているうちに・・・・

4点取られてしまい・・・ 0 : 5 に~~~

流石に・・・・昨日は連勝が終わってしまうのかと思ってしまいましたら・・・・

2016071104.jpg

12回にレア-ド選手のサヨナラホームランで・・・・14連勝  ×14

って・・・7回の表に 4点取られたら・・・

その裏に、よく 4点取り返しましたし・・・・

一番痺れたのが・・・・9回ツーアウトランナー無しでの・・・・

田中賢介選手の同点ホームラン・・・

って・・・・その時には・・・TV中継終了していたのが・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

8回からの投手陣・・・よく頑張ったよね・・・

それが・・・実を結んでの球団タイ記録の 14連勝・・・・

さて、今夜の試合・・・・ Vs オリックス

2016071105.jpg

吉川投手には・・・頑張ってもらって・・・

球団新記録の 15連勝をあげてほしいですね・・・・




閑話休題

先週・・・6月に終了したランチパスポートでの割引で食べに行ってた・・・・

ラーメン屋さんの中で・・・・

気になった・・・ラーメンを食べに行ってきました・・・

『 らーめん 若大将 』 さんです・・・

2016071106.jpg

ランチパスポートでは・・・・

濃厚味噌らーめん が 850円500円に・・・

350円の割引でしたが・・・・

普通のしょうゆラーメンが 650円でして・・・

ランチパスポートで食べていた時に・・・

隣のお客様が・・・その 650円の しょうゆラーメンを食されていたんですが・・・

かなり・・・スープの色が濃かったのです・・・・

まあ・・・650円なら・・・別段、割引がなくても・・・

食べてもよいかなと思い・・・味に興味もあり、食べに行ってきたのです・・・

出てきた・・・・しょうゆラーメン  当然ネギ抜き・・・

2016071107.jpg

ふむ・・・・やはりスープの色が濃いな~ 

って・・・・濃厚味噌らーめん とは、麺の太さが違うものでした・・・

こちらの方が・・・・細麺でした・・・・

は、どちらかといえば・・・濃厚味噌らーめんと同じぐらいの・・・

麺の太さの方が、好みかな・・・・

まあ・・・これは多分、濃厚味噌の方が・・・スープがコッテリ系で・・・

普通のラーメンは・・・スープがあっさり系なので・・・

麺の太さがそうなっているのかと・・・・一人で納得してみました・・

でも・・・美味しいラーメンでした・・・・

って・・・650円で・・・この大きさのチャーシューは・・・良いですね~


次回は・・・・また、濃厚味噌らーめんが食べてみたいなと・・・・

割引がなくてもね~~~~

って・・・ポイントカードとか・・・あれば、もっと得点高いんですがね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



       
(左首・左肩が痛んでおります・・・・
  今夜の練習大丈夫かな・・・・
     あまり痛みが取れないようだったら・・
         また整骨院のお世話になるか・・・)


(=^. .^=)ミャー


やったね 

昨日で日ハム 13連勝となりましたね・・・×13

2016071001.jpg


今日の試合の先発は・・・大谷君・・・

2016071002.jpg

球団史上タイ記録の 14連勝となりますでしょうかね~

って・・・この連勝の始まりは・・・

大谷君の勝利から始まっており・・・

大谷君にしても・・・連勝の始まりが自分で・・・連勝の終わりも自分とは・・・

そんな事には為りたくないですよね・・・

大谷君・・・・がんば p('(ェ)'。)q・・・・



さて、金曜日の定番コースです・・・・

『 瀧澤商店 』 さんの向かいで建築中のマンション・・・

商業施設部分の足場が取り外され・・・

その足場を支えていた・・・H鋼・・・・

2016071003.jpg

その H鋼も撤去され・・・姿がどんどん見え始めております・・・

2016071004.jpg

この商業施設は・・・・何でも、港祭りの時期には・・・

仮オープンするとの・・・・話を 『 瀧澤商店 』 さんで・・・耳にしました・・

2016071005.jpg

そんな話を聞いた、夕日に照らされている・・・『 瀧澤商店 』 さんです・・・

定番コースの始まり・・・・『 瀧澤商店 』 さんでは・・

店内の・・・・の定番の定位置からですと・・・

2016071006.jpg

夕日が眩しいのです・・・・

まずは・・・・とりあえずの生ビールを・・・・

2016071007.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの奥様・・・M子さん・・・・

団扇で夕日を防いでおります・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

食べ物を注文・・・この日は・・・

イカゲソ と イワシの一夜干し

2016071008.jpg

2016071009.jpg

確か・・・イカゲソが 100円 イワシが 200円でした・・・

瓶ビールへと変更しながら・・・・

2016071010.jpg

会話とお酒を楽しんでいたところ・・・

なんでか・・・猫の話となりまして・・・ (=^. .^=)ミャー・・・

『 瀧澤商店 』 の御夫妻・・・・函館ワンニャンレスキュー・・
(今は 『 函館ワンニャンパトロール 』 となっているようです。)

譲渡会で猫をもらってきたそうです・・・・

それも 二匹・・・・兄妹猫だったそうです・・・

その子ニャンコちゃん達を・・・・奥様のM子さんが・・・

見せてくださったのです・・・・

2016071011.jpg

こちらは・・・・女の子・・・・は男の子・・・

2016071012.jpg

二人合わせて・・・・・

2016071013.jpg


『 桃 』 と 『 太郎 』 だそうです・・・・・桃太郎~~

子猫ちゃん達は・・・心を癒してくれますね~~   (=^. .^=)ミャー

そんな子猫ちゃんとの楽しい時間を過ごした後は・・・

お次へと・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

2016071014.jpg


いつもながらの・・・ハイボール・・・

2016071015.jpg

ハイボールを数杯頂きまして・・・・

小腹が空いてきまして・・・・

またもや・・・・お邪魔してしまった・・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・・

2016071016.jpg

『 ぶんぶく茶釜 』 さんの、御主人に・・・・

これまた・・・・いつものをと注文・・・・

御主人・・・手早く仕事にかかります・・・

2016071017.jpg

あっと言う間に・・・・出てくる・・・焼きそば・・・

2016071018.jpg

今回は・・・・次の日の朝の事を考えまして・・・

餃子は注文しませんでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


お腹を満たした後は・・・・

行燈の消えた・・・・『 山吹 』 さんへと・・・

2016071020.jpg

この夜は・・・・半年ぶりに・・・・

『 瀧澤商店 』 さんに入荷した・・・・韓国海苔を・・

『 山吹 』 さんへの御土産と持ち込みです・・・・・

2016071021.jpg

函館で・・・一番、しゃっこいと思われる・・・ビールを・・・

2016071022.jpg

持ち込んだ、御土産とお通しのエビと枝豆でいただくのでした・・・

2016071023.jpg

『 山吹 』 さんを出る時には・・・・

すっかり、眠そうになっている・・・ダミちゃんに・・・

おやすみの御挨拶をしてから・・・ (=^. .^=)ミャー・・・

2016071024.jpg

夜道を・・・・『 欣ちゃん 』 を横目で見ながら・・・・

2016071025.jpg


帰宅となった なのでした・・・・



          
 (今日の日ハムの試合・・・・
        昼間から・・・ビール片手に応援するか・・


12


今日の函館は薄曇り・・・・


昨夜は定番コース巡りでして・・・

ほろ酔いで帰宅して就寝・・・・

今朝、目が覚めましたら・・・・寝違えで・・・

首が・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今日も湿布薬にお世話になっております・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

画像整理をするにも・・・ちょいと首が辛くて・・

まだ整理できません・・・

定番コース巡りの話は・・・明日にでも・・・・



そんな昨夜・・・・飲んでる内の・・・・

日ハムの試合・・・・

初回 1回の表に先制されるものの・・・・

その裏・・・一気に 7得点・・・・・

2016070901.jpg

初回の攻撃で・・・勝利を決めた感じですね・・・

って・・・・12連勝を 12得点で決めたのか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   ×12

今日の先発は・・・・有原投手・・・・

2016070902.jpg

先週末の 高梨有原大谷 3連勝の再現がなれば・・・

いよいよ・・・首位の姿を追えるようになりますね・・・



ちなみに・・・昨夜の定番コース巡りでは・・・

ねこちゃんとの出会いが・・・・・(=^. .^=)ミャー

可愛い (=^. .^=)ミャーの話に・・・こうご期待・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・・首が辛いな・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


         
   (湿布貼ったところ・・・・痒い・・・



いただきもの・・


今朝、早々に見かけたもの・・・・

2016070801.jpg

朝から・・・交通事故ですかね~~~

安全運転で車を走らせましょうね~ 




さて昨日は・・・色々と頂きものがありました・・・

まずは・・・・缶ビール 

2016070802.jpg

お中元で頂きました・・・・500缶です・・・・

山ちゃん・・・・ありがとう・・・・

缶ビールの在庫が増えました~ 


その他に・・・・このようなものを・・・

お土産で頂きました・・・

2016070803.jpg

熊本ラーメンだそうです・・・・

丁度、昨日小腹が空いてた時に・・・・

食べてみました・・・・

2016070804.jpg

トッピングは何も無しの・・・・素ラーメンですが・・

フム・・・・・確かに箱に書いてある通りに・・・・

結構、ニンニクの香りがしておりました・・・・

味は・・・・美味しかったのです・・・結構 好みかも~

それともう一品・・・・・サヨリのミリン干しを頂いたのですが・・・

それはしっかりと・・・・昨夜のビールのお供に・・・

2016070805.jpg

軽く炙ってみました・・・・・

これまた、美味しかったな~~~



さて、日ハム今夜の試合の先発は・・・・

高梨投手・・・

2016070806.jpg

先週の Vs ソフトバンクのように・・・

3連戦・・・・3連勝となりますかね・・・・

って・・・それだと・・・14連勝に為りますね・・・

是非とも、今夜からの 3連戦・・・頑張ってほしいものです・・・

投手陣・・・誰も、連勝ストッパーには為りたくないでしょうね・・・

=^‥^) ん?・・・・

って・・・・TV放映が・・・GAORA・・・

あらら・・・見れないではないですか・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・



            
  (今日は午後から・・・定期検診に Y内科病院まで~~)


点眼・・・


7月7日・・・・今日は七夕です・・・

昨日の雨もあがり・・・今日は晴れておりますが・・・・

自宅玄関横の花壇の花が・・・・・花びらが・・・

昨日の雨・風で・・・散っております・・・・

2016070701.jpg

ちなみに・・・・午前中の函館の空は・・・・こんな感じ・・・

2016070702.jpg

2016070703.jpg



 竹に短冊七夕まつり~~ 

今夜の七夕は・・・・子供達の歌声が聞こえる事でしょうね・・・

って・・・の自宅・・・・近所には・・・

小さい子供が住んでいる家が少なくなってしまい・・・

七夕飾りを飾っている家を見かけません・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・




閑話休題

毎日・・・目薬を注しているのですが・・・点眼・・・

昨日、目薬が無くなり・・・・新しい目薬を開けました・・・

2016070704.jpg

実は・・・・ソフバ用の薬箱にも・・・

常備しておりまして・・・

2016070705.jpg

練習中にも・・・・時々、点眼しております・・・・


ただ、目薬を注した時・・・・その時は多少具合が良くなりますが・・・

すぐにまた・・・目がかすみ始めてしまいます・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

目の方・・・かなり悪くなっている感じです・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

眼科に行って・・・検査してもらわないと・・・

どうしようもないですね・・・・

って・・・眼科って・・・時間がかかるので・・・

なかなか、踏ん切りがつかず・・・行く事がありません・・

駄目ですね~~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・



         
 (さて、お昼ごはんは・・・何を食べようか・・・)




アルコール

今日の函館は雨模様です・・・・・


昨日、セブン・イレブンでお買い物(煙草)をした時に・・・

引いたクジ・・・・こんなものが当たりました・・・

2016070602.jpg

それと・・・やはり昨日には・・・

メールで当選報告が・・・・

2016070601.jpg

って・・・・アルコール飲料ばかりかい・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



昨夜は風呂上りに・・・・首と肩に湿布を貼りながら・・・

2016070605.jpg

日ハムの試合を TVで観戦・・・・

昨夜の試合は・・・地上波では放送されておらず・・・・

BS12 での放送・・・・

さてさて・・・・連勝が続くかなと・・・

見事・・・・  11連勝・・・・×11・・・・

大谷君も・・・・自分の誕生日に・・・・

しっかりと、タイムリーヒットも・・・・

2016070603.jpg

今夜の試合は・・・・先発が吉川投手・・・・

2016070604.jpg

さてさて・・・・どこまでこの連勝を伸ばせますでしょうかね・・・・

楽しみですね~~~ 

そんな試合を見ながらのビールの、お供は・・・・

2016070606.jpg

チョコレート(糖分)でした・・・・・




昨夜に引き続き・・・・今日も湿布をしてます・・・・

PC仕事で・・・・首がコリコリ・・・・目がショボショボ・・・

ただ・・・・湿布薬を貼ってるところが・・・ちょいと痒くなり始めてます・・・

困ったもんです・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



           
  (昨日のお昼ご飯は・・サッパリしたものと言う事で
        素麺を食べましたが・・・今日は温かいものでも・・・・)


何だろう?

今朝の函館は・・・・雲が多いものの・・・

青空も広がっておりました・・・・。  

2016070501.jpg


さて、昨夜の練習ですが・・・・

久しぶりに 他チーム・・・切磋琢磨さんが一緒に練習させて下さいと・・・

練習に参加しまして・・・・

練習参加者の人数が・・・・

男性 12名 女性 10名 総勢 22名での練習となり・・・

コート 2面での練習・・・・

2016070502.jpg

その時に・・・切磋琢磨さんチームから頂いたものが・・・・

さて・・・何だろう ・・・・

2016070503.jpg

折りたたまれてる、これを開きますと・・・

2016070504.jpg

ボトルキャリア・・・・

試合などの時に、ペットボトルの飲料等を持ち運ぶのに・・

重宝しますね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ちなみに・・・横から見たところ・・・

2016070505.jpg

チーム名入りです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

結構・・・太さのある物も収まりそうです・・・

切磋琢磨さん・・・・(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございます・・・・



そんな頂き物のあった、練習後・・・・

帰宅してから・・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒してくれたのが・・・・・

2016070506.jpg

ガリガリ君でした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

それと・・・練習で小腹が空きまして・・・・

チキンラーメンを・・・

2016070507.jpg



そんな時に見ていた・・・

錦織君の試合・・・

Vs M・チリッチ(クロアチア)選手・・・

2016070508.jpg

痛めていた左脇腹の所為で・・・・

錦織君本来のプレーができず・・・

結局 1 - 6   1 - 5 の時点で

左脇腹の痛みに耐えられず棄権し、44分で力尽きました・・

錦織君・・・昨年の全英オープンも 1回戦は勝利するものの・・・

左脹脛を痛め・・・2回戦を試合前に棄権・・・

(*-゛-)ウーン・・ 2年連続で試合を棄権すると言う・・・結果に・・

どうにも・・・・残念ですね・・・


って・・・何だろう 

錦織君・・・・全英オープンは相性が悪いのですかね・・・

兎に角、次のグランドスラム・・・・

全米オープンに向けて・・・

身体を早く治して欲しいですね・・・・

錦織君・・・・・p(・∩・)qガンバレ!・・・・



           
    (今日のお昼は・・・何かサッパリしたものが
                   食べたいな・・・何にしようか


疲労


今日の函館は、雲が多いものの・・・晴れてます・・・

2016070401.jpg

家の前の花壇では・・・ツツジとユリが・・・

咲きほこっております・・・・

2016070402.jpg




さて、昨日は第15回北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会に・・参加・・

2016070403.jpg

この大会には・・・は、運営・お手伝いに関係ないので・・・

早く家を出る事もなく・・・のんびりと試合会場へと向かったのです・・

今回の試合のチームメンバーは・・・

O君・Yちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・・それと・・

女性陣の Yちゃん・Nちゃんは、若干負傷していまして・・・

女性 3人体制となったのです・・・

試合は 4試合こなしたのですが・・・

その 4試合中 3試合がフルセット・・・

本当は・・・2セットで終了した試合も・・・フルセットになりそうでしたがね・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

試合結果・・・・

勝敗は・・・聞かないでください・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

昨日は・・・湿度が高く・・・

試合中に・・・大汗をかいてしまいました・・・・

これ以上・・・暑い時期になったらどうなってしまうでしょうね~

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

とりあえず・・・・試合は楽しんで来れました・・・

O君・Yちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・・

お付き合いいただき・・・ありがとうございました・・・

って・・・帰宅してから・・・湿布薬のお世話に・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そうそう・・・・今回の大会で・・・もらってきた・・参加賞・・

2016070404.jpg

それと・・・・最後まで閉会式に残っていたので・・・

本来なら抽選会になるはずの・・・景品・・・

ボールも頂いてきました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

その他に・・・疲労もタップリ頂いてきましたけどね・・・




閑話休題

昨日のスポーツ・・・・

日ハムは、大谷君の投打の活躍で・・・・

2016070405.jpg

日ハム・・・・10連勝となり・・・・

首位 ソフトバンクに・・・3連勝~~~~

一気にゲーム差が・・・3ゲーム縮まりましたね・・・・

って・・・次の試合に先発する投手にプレッシャーがかかりそうですね・・・・


それと・・・・昨日、函館で開催された・・・・

J2・・・サッカーの試合・・・

コンサドーレの試合・・・・ Vs 横浜FC

2016070406.jpg

5 : 2 での勝利・・・・

今のところコンサドーレは・・・J2の首位を走っております・・・・

2016070407.jpg


まだまだ・・・・シーズンは長いのですが・・・

このまま・・・好調に走り続けて欲しいものですね~~


今夜は、錦織君は、第9シードのM・チリッチ(クロアチア)選手と

ベスト8をかけての試合があります・・・

今夜の試合に勝てば・・・

次は・・・フェデラー選手と対戦かな・・・

ただ・・・

本来なら順当に行けば・・・錦織君が準決勝で ジョコビッチ選手との対戦だったのが

第1シードの・・・世界ランク 1位のジョコビッチ選手が・・・

大番狂わせで・・・3回戦で敗退しましたので・・・

それこそ・・・先が見えてきますが・・・

錦織君には・・・是非、頑張って欲しいものです・・・・

でも・・・・錦織君の左脇腹・・・・体調が不安ですがね・・・・



          
   (週明けは・・・眠くて・・
           欠伸ばかりです・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・)


メニュー

昨夜の風は・・・強かったですね・・・

風の音鳴りが・・・凄かった・・・


昨夜は家で・・・・錦織君を応援・・・・

最初は・・・9時過ぎぐらいからの試合予定だったのが・・・

今年の全英オープンは・・・

悪天候が続き・・・・試合日程を消化する為に・・・

試合開始時間も早めたみたいですね・・・

それに・・・・3日(日)は休息日の予定が・・・

休息日を取りやめたとの事・・・

これは・・・全英史上・・・

139年の歴史の中でわずか4度目だとの事です・・・。

そんな錦織君の試合・・・7時ぐらいから始まりましたが・・・

2016070317.jpg

錦織君が 2セット連取したところで・・・

突然の雨で・・・・中断・・・

2016070318.jpg

その後、10時35分ぐらいから試合再開・・・

約2時間10分の中断でした・・・

2016070319.jpg


って・・・中断後、第3セットになったら・・・3ゲーム連続で取られ・・

あらら・・・と思ってたら・・・またまた中断・・・

2016070320.jpg

この時点で・・・時間は 11時50分過ぎでして・・・

は、既に・・・お眠りモードでして・・・・

試合結果は・・・目覚めてから知る事になりました・・

結局・・ 7 : 5  6 : 3  7 : 5 のセットカウント・・・

3 : 0 での勝利と・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・






閑話休題

『 はこだてグルメガーデン 』 を覗いてみた時のお話です・・・

入口の前には・・・・マップと・・・

それぞれ、代表的なメニューが・・・・

2016070301.jpg

2016070302.jpg

2016070303.jpg

それぞれ、クリックするとかなり大きくなります。

入口を抜けると・・・・右側には・・・ドリンク販売のコーナーが・・

2016070308.jpg

その先には・・・・何やら黒いテントが・・・・設営されております

2016070309.jpg

ここは・・・・・

2016070310.jpg

七輪百個祭  と言う事で・・・

2016070311.jpg

お客さん達が・・・七輪を借り出し・・・

テント内部で・・・焼肉やら・・・色々焼いて楽しんでおりました・・・

が・・・・・何せ、七輪から上る煙が凄くて・・・・

テント内部には・・・・煙がもうもうとしていたのです・・・

だったら・・・・確実に燻製になってしまうかと・・・

行かれる方がいましたら・・・・服に香りが付く事を覚悟してくださいね・・


会場には・・・・ステージも設営されており・・・

2016070312.jpg

が、行った時には・・・『 ひのき屋 』 さんの演奏が始まっておりました。

その他・・・・会場はぐるっと周りに出店(ブース)がありまして・・・・

2016070313.jpg

2016070314.jpg

2016070315.jpg

それぞれ・・・・各ブースにはメニューが・・・・

2016070304.jpg

2016070305.jpg

2016070306.jpg

2016070307.jpg

それぞれクリックすると、かなり大きくなります。


"o('(ェ)';) ウゥム…各ブースのメニュー・・値段を見ますと・・・

それなりの値段でして・・・・

まあ・・・ビールは、500円となっておりましたが・・・

2・3杯飲んで・・・何か焼いたり・食べたりしたら・・・・

の定番コース・・・2.5軒分ぐらいの支払いになるかなと・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ある程度の出費覚悟でないと・・・行けないかな・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そうそう・・・・昨日の午後の日ハムの試合・・・・

4 : 0 で ソフトバンクに勝利・・・・

9連勝となりました・・・・・

今日の大谷君で・・・10連勝となるかな・・・

p(・∩・)qガンバレ!・・・・



          
   (試合の忘れ物が無いか確認して・・
             後、30分ぐらいたったら・・試合会場まで・・・
                  向かいます・・・・・


定番コース

今日の函館は・・・今のところ・・曇り空・・・

ただ、天気予報では午後から・・・雨の予報が・・・・



さて、昨日のお墓参り・・・

ちょっと・・・ベタベタと湿気を感じながらも・・

陽射しはジリジリと・・・

2016070201.jpg

東山の墓園は・・・・暑かったのです・・・

今月は、もう一度 母の命日に墓参りの予定です・・・・



昨夜は定番コース巡りへとお出掛けしたのですが・・・

昨日から、 8月末までの期間、開催されると言う・・・

駅前の 『 はこだてグルメガーデン 』 をちらっと覗いてきました・・

2016070231.jpg

ここでの画像を整理しておりませんし・・・

話も長くなってしまいそうなので・・・

明日にでも載せてみようかと思っております・・・


と言う事で・・・・まずは 『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2016070202.jpg

とりあえずの、生ビール・・・・

2016070203.jpg

いつもながら・・・御常連さん達で、お店は賑わっておりましたが・・

その御常連さんの中には・・・競馬ライターの Tさんがいらっしゃいまして・・・

6月26日に開催された・・・函館マラソン(フル)の結果をお聞きしたところ・・・

3時間44分台で・・・完走されたとの事・・・

50代の部では・・・・153位と言う結果だったそうです・・・

ただ・・・Tさんは・・・50代でも50代後半なので・・・

立派な成績だと思います・・・Tさん・・おめでとう・・・

来年は一緒に走りませんか・・ と、お誘いを受けましたが・・・

丁重にお断りいたしました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

さて、そんな会話をしながら・・・・つまみを・・・・

2016070204.jpg

サバ缶・・・・   冷奴・・・・ネギ抜き・・・

2016070205.jpg

生ビールから・・・・瓶ビールに変わります・・・

2016070206.jpg

サバ缶は・・・御主人がお勧めの・・・わさびタップリではなく・・・

は、醤油で頂くのでした・・・・

その後、今度は・・・・ゆでたまごを・・・・

2016070207.jpg

調味料に・・・・塩と醤油・・・

一口目は・・・塩で味わいます・・・・

2016070208.jpg

これ・・・ お塩をかけ過ぎ・・・  二口目は醤油・・

2016070209.jpg

何とも・・・黄身の半熟具合が堪りません・・・・

お酒も進み・・・・ビールから・・・缶ハイボールへと・・・

2016070210.jpg

缶ハイボールのおつまみには・・・クラッカー

2016070211.jpg

飲んで・話して・・・・『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・

お次へ・・・・『 杉の子 』 さんへと・・

2016070212.jpg

『 杉の子 』 さんの 7月のお休みは・・・・

2016070213.jpg

連休の日曜日 17日は営業ですね・・・・


『 杉の子 』 さんも、お客様で賑わっておりましたが・・・

丁度、カウンター席が空いておりましたので・・・・

着席・・・   いつも通りのハイボールを注文・・・

2016070214.jpg

暫く時を過ごしておりますと・・・

外で・・・音が・・・・ど~~~~ん・・・

『 はこだてグルメガーデン 』 の開催祝いの・・・花火が打ち上げられたのです・・

2016070215.jpg

2016070216.jpg

2016070217.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム… 残念な事で・・・

『 瀧澤商店 』 さんの向かい側で新築中のマンションの所為で・・・

丁度、花火の真ん中が・・・隠れてしまっております・・・


そんな時に・・・・の友人 Yっちゃんが来店・・・

『 杉の子 』 で、会うのは久しぶりでして・・・

乾杯を・・・・

2016070218.jpg

暫し・・・・楽しい時間を過ごしておりましたが・・・

は、昨夜晩御飯を食べずに出てきまして・・・

小腹が空きはじめ・・・・何か食べようと・・・Yっちゃんに別れを告げ・・

『 杉の子 』 さんを後にしたのです・・・

向かった先は・・・・

2016070219.jpg

『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・・久しぶりでした・・・
( ( =^‥^) ん?・・・電柱に 『 山吹 』 さんの広告が・・・
  今まで気が付かなかった・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

注文は・・・・御主人に・・・いつものと・・・・やきそばですがね・・・

それと・・・・ビールに餃子・・・

いつものと・・・注文して出てくる焼きそば・・・

2016070220.jpg

白菜と肉だけの・・・・焼きそばです・・・・

餃子は・・・は、醤油と一味唐辛子だけで・・・食します・・

2016070221.jpg

終いには・・・・焼きそばと餃子を一緒にしてしまったり・・・

2016070222.jpg

完食して・・・・満足・・・・満腹・・・・

2016070223.jpg


そうして・・・満足して・・・帰宅となるはずが・・・

ふらふら・・・夜道を家に向かって歩いていると・・・・

やはり誘われてしまう・・・・灯り・・・・行燈・・・

2016070224.jpg

〆の 『 欣ちゃん 』 です・・・・・

2016070225.jpg

お通しは・・・・イカとアスパラの炒め物・・・

2016070226.jpg

は、当然・・・・シジミのお味噌汁を注文・・・

2016070227.jpg


その後、サービスで出てきた・・・・

マス子・・・・魚卵・・・

2016070228.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…

このサービスの所為で・・・もう一本・・・ビールを頼んでしまった・・・

『 欣ちゃん 』 にしてやられたか・・・・


そんな〆の 『 欣ちゃん 』 では・・・・

玄関前に居座っていた・・・・にゃんこちゃんに・・・

2016070229.jpg


おやすみの御挨拶を告げ・・・・

夜道をとぼとぼ・・・・帰宅へと・・・・

2016070230.jpg




そうそう・・・・昨夜、予定されていた・・・・

錦織君の試合・・・・またまた雨の所為で・・・

今夜に順延となりました・・・・

って・・・明日は試合があるので・・・・

夜更かしはしたくないんですけどね・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

それと・・・日ハム昨夜の試合勝利しておりましたね・・・

今日午後の試合の先発は有原投手・・・・

明日は・・・・大谷君・・・・連勝が続くかな・・・・

p(・∩・)qガンバレ!・・・・・



          
  (昨夜、食べた餃子の所為で・・・
      今朝、起きたら・・・部屋がニンニク臭かった・・・
                      (´~`ヾ) ポリポリ・・・)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR