見通し・・・


6月30日・・・今年も半分が過ぎてしまいます・・・

明日からの、一年の後半は・・・どうなるのかな・・・



さて、昨日の函館は一日中・・・ガスっておりまして・・・

昨日の午後・・・湯の川方面に向かいますと・・・・

海岸通り(漁火通り)は、海からガスが・・・漂っておりました・・・

2016063001.jpg

丁度、湯の川方面に向かっていたので・・・・

ランパスも、もう終わりなんだからと思い・・・・

小腹満たしの為に・・・・2回目の 『 らーめん maido 』 さんを訪れてみました・・・・

2016063002.jpg

昨日も・・・・正油らーめん を注文して・・・

美味しく頂き・・・・またまたガスで煙る道を帰宅・・・・

2016063003.jpg

対向車は・・・・ヘッドランプを点灯していた車もおりました・・・

って・・・・夕方の大門付近も・・・・

このような状態でした・・・・・

2016063004.jpg

2016063005.jpg

これって・・・・今年後半も見通しが悪いって事・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨夜の日ハム 斉藤投手には・・・勝ち星が付きませんでしたが・・

2016063006.jpg

田中選手のヒットで・・・・勝利・・・・7連勝~~

って・・・普通、7連勝もすれば・・・

首位とのゲーム差が縮むと思うんだけど・・・・

首位 ソフトバンク・・・強すぎで・・・

ゲーム差が縮まりませんね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

明日からの・・直接対決で・・・

何とかゲーム差が縮まればね~~~






閑話休題

昨夜、TVを見ていたら・・・

TV番組・・・・・『 マツコ・有吉の怒り新党 』 で・・・

新3大のコーナーで・・・

角うち酒屋(立ち飲み酒屋)の・・・日本3大を放映してましたが・・

(-ω-;)ウーン・・・

あれは無いな~~・・・

にしてみれば・・・各地方に角うち酒屋は多々ある訳で・・

函館なら・・当然・・『 瀧澤商店 』が・・・一番って・・

の、お気に入り・・・・

その地方・地方に・・

地元に根付いているお店が或る訳で・・・

それを無視して・・・3大だなんて・・・

(○`ε´○)プンプン!!

勝手に決めるな・・なんて思っていた・・

でした・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



          
  (さて、本日でランパスの最終日です・・・・
           最後に、もう一度使用してみるか・・・・





薬味


今日の函館は・・・・朝からガスがかかっており・・・

モヤッテおります・・・・

いつもならの自宅玄関前から見えるはずの函館山も

ガスで隠れております・・・

2016062901.jpg



昨日の昼食は・・・・さっぱりしたものが食べたくて・・・・

今年初めての・・・素麺にしてみました・・・

2016062902.jpg

素麺の薬味は・・・・

は、一味唐辛子なんですが・・・・

それって・・・変ですかね・・・・

今更ながら・・・嫁に言われてしまいました・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 変・・・


かなり素麺の量が多く・・・・最初は食べ切れるかと思ったのですが・・・

案外・・・・ぺろっと食べ切れてしまいました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



閑話休題

昨夜の日ハムヒットを繋いで・・・・

得点を取り・・・・ 3 : 0 で勝利・・6連勝となりました・・

また、先発の吉川君・・何とか5回を投げ切り・・

5勝目をあげました・・・・

今夜の試合の先発は・・・・

何と・・・・斉藤佑樹投手・・・

2016062903.jpg

大丈夫か・・・・  ちょっと、不安ですね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そうそう・・・全英オープン・・錦織君は・・・

世界ランク547位のJ・ベネトー(フランス)選手との

男子シングルス2回戦が・・・

コート12の第3試合に組まれており・・・

同コートの第1試合は日本時間29日の19時30分に開始予定なので・・・

第3試合だったら・・・一体何時から始まるのかな・・・

夜中かな・・・・

またまた・・・寝不足になるか・・・

って・・・その前に寝ちゃうかもね・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・



         
   (今日のお昼は・・・何を食べる・・・
            味噌ラーメンなら・・薬味は・・一味だね・・)



寝不足


今日の函館は、昨日の天気同様・・・・

晴れ渡っております・・・・・


ちなみに、駅前に新築中のマンション・・・・

下層部分の足場が一部外されてきまして・・・・一部外観が見え始めました・・・

2016062801.jpg


昨日の、お昼ご飯は・・・・

暑かったので・・・自宅にて冷やし中華・・・・

2016062802.jpg


そんな、お昼ご飯を食べた後・・・・午後に車庫前に

また茂り始めた・・・・

2016062803.jpg


雑草の刈り取り作業を・・・・

2016062804.jpg

根の部分まで取ろうかと思ったのですが・・・・

そうすると、アスファルトの部分が剥がれそうなので・・・・

残してしまいました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・・・途中で腰がね・・・・( -.-) =зフウー

昨夜も練習があるので・・・・腰にそれ以上負担をかけたら・・・

大変だ~~~


そんな昨夜の練習には・・・・

男性 2名 女性 8名 総勢 10名での練習でしたが・・・・

は、日曜日の審判講習会で・・・・

右肩をちょいと痛めたようで・・・・

痛みを感じながらの練習となってしまいました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習後、帰宅してから・・・・湿布薬のお世話に・・・・

って・・・いつもの、首から肩にかけての部分ではなく・・・・

今回は・・・右腕の付け根部分が傷んでおります・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…困ったもんだ・・・


練習後の喉の渇きを癒すための・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒したのが・・・・アイス・・・

2016062805.jpg


その後、ビールが冷えてから・・・・

TVにて・・・・錦織君の試合を観戦

いよいよ・・・全英オープンが始まり・・寝不足の日が続くのかな・・

2016062806.jpg

錦織君の全英オープン初戦の相手は

世界ランク124位のS・グロス(オーストラリア)選手・・・・

ただ、この選手は史上最高速サーブ・・・・263Kmを記録したビッグサーバー

錦織君はビッグサーバーを苦手としているので・・・

ちょっと不安でしたが・・・・・

6 - 4   6 - 3   7 - 5 のストレートで下して

5年連続の初戦突破を果たしました・・・・・

ただ、錦織君・・・・試合の途中で左脇腹の痛みで・・・・

メディカルタイムを取っていたのが・・・・

今後の試合に不安を残しましたね・・・・

大事に至らなければ良いのですが・・・・


そうそう・・・・スポーツの話題では もう一つ・・・・

日ハム 昨夜の試合、7回の裏に大逆転しましたが・・・

主砲の 4番 中田選手・・・・

肝心なところで・・・腰痛からの不調で・・・・

交代・・・代打を送られてしまいました・・・・

って・・・それがあったから大逆転とも言えますがね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


中田選手も錦織君も・・・これからも頑張って欲しいものです・・



           
   (今日のお昼は、何を食べようかな・・・・・)


復帰


今日の函館は・・・・天候も回復し・・・

青空が広がっております・・・・

昨日の函館マラソンが・・・こんな天気で開催されていたらなぁ~

ランナーも気持ちが良かったかも・・・・

って・・・それだと、暑すぎかな・・・・・

追記:ポテトメンバーのスーパーAちゃんは 4時間33分程で完走したそうです・・


そんな昨日の函館マラソンで、交通規制(8時50分からだったかな)が始まる前に・・・・

8時30分前には・・・・自宅を出て・・・審判講習会会場へと向かったのですが・・・

既に、各所では交通整理の方々や・・・

ボランティアの方々が・・・準備されていましたね・・・・

天候がすぐれず・・・・肌寒い感じの中・・・

心の中で・・・・ご苦労様ですと思いながら・・・

通り過ぎていました・・・・・・



さて、審判講習会ですが・・・・・

北斗市の久根別体育センターで開催されてのですが・・・・

2016062701.jpg

講師を担当する・・・連盟理事さん達を入れて・・・

30名程の参加での審判講習会となりました・・・・

コートを2面準備し、まずは K先生の審判をするにあたっての・・・

ルールや何に注意しなければいけないかの・・・・講義・・・

それが終了してから・・・・

チームを6チーム作り・・・

プレーをしながらの審判実技講習となりました・・・

初めて、審判をされる方もおりまして・・・・

なかなか上手く吹笛が出来なかったり・・・・

判定ができない場面がありました・・・・

審判は、ある程度の慣れと度胸が必要で・・・・

審判が上手くできないから・・・・審判台に上がらない・・・

それだと、いつまでも審判技術が向上しませんので・・・

各チーム練習の時に・・・審判の練習等もして欲しいですね・・・


そんな審判講習会が終了後・・・・・

は、ランパスを使用して・・・・

2度目のランパス使用で・・・・『 絆 』 さん・・・

2016062704.jpg

とり塩らーめんを昼食として・・・・帰宅するのでした・・・

2016062705.jpg




閑話休題

24日の大門バルの後・・・・

定番コース巡りでしたが・・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・・・

2016062702.jpg

奥様の M子さんが・・・・復帰しておりました・・・・

2016062703.jpg

良かったですね・・・・・

やはり、『 瀧澤商店 』 さん・・・御主人と奥様がカウンターに

揃っておりますと・・・・何だか、ほっとしますね・・・



         
 (審判講習会を終えて・・・帰宅後・・・
         TVで日ハムの試合を観戦・・・
                大谷君、7勝目・・・・





大門バル

6月26日・・・・本日は函館マラソンが開催されますが・・・

空は曇り空で・・・・風がかなり強くランナーは、この強風に苦労させられそうですね・・



は、これから・・・・

交通規制が始まる前に・・・・

北斗市久根別体育センターに於いて、開催されます・・・

審判講習会へと向かいます・・・・



さて、24日の金曜日・・・・・

大門バルの話です・・・

大門バルと併せて・・・開催されておりました・・・・

2016062601.jpg

ちょいと・・・・覗いてみました・・・・

2016062602.jpg

お天気は、それ程よくは無かったのですが・・・

まあ・・・寒さは、あまり感じませんでしたね・・・

結構な人出でして・・・・賑わっておりました・・・・


そんな会場を眺めただけで・・・・素通りしまして・・・

まずは・・・・一軒目に向かったのです・・・

一軒目は・・・『 焼鳥 けいちゃん 』・・・

2016062603.jpg

時間的にタイミングが良かったのか・・・・

席が空いており・・・すんなりと座る事ができました・・・

ここでは、今年退職されました・・・・

駅前にあるデパートの 元店長と遭遇・・・

元店長さん・・・・早い時間から飲んでいたと言いまして・・・

『 焼鳥 けいちゃん 』 の後は、帰宅すると・・・・

って・・・ほんとに帰宅したのかな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

さて、バルメニューは・・・・ローストポークでした

2016062604.jpg

お酒のメニュー・・・・

2016062605.jpg

このように準備されております・・・・

2016062606.jpg


大門バルでは・・・長居は禁物なので・・・・

食べて・飲んだら・・・・即、退店・・・

お次へと向かうのです・・・・

二軒目は大門横丁へと・・・

2016062607.jpg

3月の大門バルでは・・・・参加されていなかった・・・

『 鮨 金 』 さんの前には行列が出来ておりました・・・


二軒目に入店したのが・・・・『 クラブ ハウス 』 さん・・・

2016062608.jpg

バルメニューは・・・・・

2016062609.jpg

ビール飲む前に減っておりました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2016062610.jpg

かにしんじょう~季節の野菜餡かけ~

2016062611.jpg


三軒目は 『 クラブ ハウス 』 さんのお向かい・・・

『 はこはち漁港 』 さんへ・・・・

2016062612.jpg

こちらのバルメニューは・・・豚天(とんてん)カレー風味 サラダ添え

2016062613.jpg

ビールはジョッキで・・・・

2016062614.jpg


あっという間の 三軒めぐりでして・・・・

さて、お次へと・・・向かいかけましたら・・・・

あらら・・・・『 函館飲み食い日記 』 の オヤジさん御一行様と遭遇・・・

やぁやぁ~~と、ご挨拶・・・・

それぞれ・・・・また今度と・・・・お別れしたのです・・・


四軒目は・・・大門横丁を離れまして・・・・

『 フリージングハイボール BAR 函館 』 さんへ・・・

2016062616.jpg

ここでのバルメニューは・・・ソーセージ です

2016062617.jpg

結構、ニンニクが効いていましたね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



さて、最後のスタンプ 5個目は・・・・・

いつもなら・・・・一軒目に行って・・・腹ごしらえする・・・

『 さかえ寿し 』 さんです・・・・

2016062618.jpg

飲み物メニューは・・・・

2016062619.jpg

お寿司 まぐろ・えび・かに・・・三貫と もずく酢・・・・

2016062620.jpg

〆の お寿司として・・・・大門バルを終了しました・・・・



って・・・・これだけで帰宅するはずもなく・・・・

この後は・・・定番コースとなるのですが・・・・

その話はまた今度に・・・・・



           
  (昨夜は・・・休肝日にしておりました・・・)



購入


函館は今朝から・・・・雨・風が強く・・・

悪天候となっております・・・・・。


昨日の午後・・・・嫁に頼まれお買い物へ・・・

頼まれ物は・・・・

携帯電話(ガラケー)の充電ケーブルです・・・

使用していたケーブルが・・・何処かで接触不良を起こしており・・・

2016062501.jpg

充電ができないと・・・・

au ショップに聞きに行ったら・・・店員さんに取り寄せになるとか・・・

あるかどうかわからないとか・・・・

それで・・・に、どこかに行って探してきてと・・・・



とりあえず・・・・向かった先が 100均だったのですが・・・

販売されている 充電ケーブルはスマホ用が殆どで・・・

ガラケー用の充電ケーブルは・・・・ソフトバンク用の 1品だけでした・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…(嫁のガラケーは、au です)

さて、100均になければ・・・・

お次は・・・・電器屋さんですね・・・・

まずは、五稜郭駅前にあるコジマ電気(ビッグカメラ)さんへ・・・・

携帯電話コーナーで・・・・

発見~~~~

2016062502.jpg

変換コネクターを発見です・・・・


購入して帰宅後、充電パック・モバイルバッテリーに接続して・・・・

2016062503.jpg

動作を確認・・・・充電される事を確認して・・・

一安心・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


嫁はいつまで・・・ガラケーを使う気なのか・・・

変換アダプター・・・・もう一つ購入したほうが良かったかなと・・・

妙な心配をしていた・・・・でした・・・・・




         
  (昨夜は・・・大門バルに出かけておりましたが・・
         とった画像をまだ整理しておりませんので・・・
               昨夜の話は・・・・後日にでも・・・・・・・)



曇天


今日の函館の空も・・・昨日と同じく・・・

曇天・曇り空・・・・  何だか今にも雨が落ちてきそうな気配です。

それに、肌寒いですね・・・


今日は、折角 大門バルが開催されるのに・・・・

2016062405.jpg クリックすると大きくなります。

そうそう・・・・大門バルでは、全国屋台村グルメと言うイベントも・・・

2016062406.jpg クリックすると大きくなります。

はこだてグリーンプラザで開催されます。

曇天でも良いので・・・何とか雨さえ降らなければなぁと思うばかりです。


って・・・・雨が降っても行くつもりなんですけどね・・・

ただ・・・不安が一つ・・・・

の足の指・・・・

昨夜もお風呂・・・湯船につかって・・・

足の指を揉んでいたのですが・・・・

左足は親指の付け根・・・それと他の指の第一関節・・・

2016062407.jpg

右足は各指の第一関節・・・

2016062408.jpg

違和感があるのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなんで・・・・大門バルで・・・歩き回れるんだろうか・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  不安が・・・・・




閑話休題

昨日作業されていた・・・・草刈・・・・・

向かい側の歩道脇はきれいになりました・・・

2016062401.jpg クリックすると大きくなります。

それと・・・・の家側の歩道も・・・・

多少、草刈作業をしてくれておりました・・・・

2016062402.jpg

って・・・・これだと・・・すぐにもまた・・ぼうぼうと・・生えて来そうですがね・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


そんな、昨日の午後・・・届いたものが・・・

2016062403.jpg

結構な大きさの段ボール箱です・・・・

でも、中身は・・・・・ちょっぴり・・・

2016062404.jpg

DVDケースです・・・・・120枚入れ・・・

箱は再利用の箱を使用と書かれており・・・

その為・・・・多少、大きくても使用されているんですね・・・フム・・



         
  (今日の午後は・・・頼まれもので・・・
         電器屋さんを巡ってきます・・・・・)



買い物


今日の函館は昨日と打って変わって・・・曇り空です・・・・



昨日の午後・・・・海岸通り(漁火通り)を走っていますと・・・・

何やら・・・作業中・・・・クリックすると大きくなります。

2016062301.jpg

20年ほど前に、函館市内の小・中学生が・・・・

堤防に書いた・・・・絵が古くなり、それを消す作業が行われておりました・・・

2016062302.jpg

2016062303.jpg

この絵・・・実はの次男坊が・・・・小学生の時に

関わっていたんですよね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな絵が・・・・消されてしまうのも・・・ちょっと寂しい気がしますね・・・



そんな事があった・・・昨日の午後・・・・

ちょいと小腹が空いたので・・・・コンビニでお買いもの・・・

2016062304.jpg

札幌正油ラーメン ・・・・・

(*'ω'*)......ん?・・・・460円・・・・

あらら・・・・よくよく考えれば・・・・

後 40円で・・・・ランパスでラーメンが食べれるではないか・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ついつい・・・癖でコンビニで購入する癖がついているので・・・

習慣って・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



お買いものと言えば・・・火曜日に・・・・

ランパスでのランチの後・・・・寄り道して・・・・

2016062305.jpg


購入してきたものが・・・・・

2016062306.jpg

USB接続のカードリーダー・・・・

が、もともと持っているカードリーダーは・・・

古い、USB 1 接続のものでして・・・読み込み・書き込みのスピードが遅く・・・

早いものが欲しかったんですが・・・・

USB 3 接続のものは・・・・それなりに高価でして・・・・

まあ・・・USB 2 接続のものでも良いかと・・・・

780円・・・・税込だと 842円

取り出しますと・・・・

2016062307.jpg

USB接続の端子が 3個ついております・・・・

これは、色々使い道に重宝しますね・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・

そんな、カードリーダーを購入した・・PC工房さんに寄ったついでに・・・・

向かい側にある・・・・100均では・・・・

2016062309.jpg

糖分を、お買いものしておりました・・・・



            
   (朝から・・・道路の草刈り作業が行われており・・・
             草刈り機の音が、鳴り響いております・・・・・・)



昨日のランチ

今日の函館は・・・・久しぶりに

朝から青空が広がっております。

2016062201.jpg



さて、昨日のお昼御飯ですが・・・・

またもや、ランチパスポートを使用してみました・・・・

お店は・・・・西桔梗町にある 『 ら~めん 若大将 』 さんです。

2016062202.jpg

ランチパスポートメニューは・・・・

2016062203.jpg

濃厚味噌ら~めん  です。

実は・・・時間を間違えまして・・・・

ランチパスポートが使用できる時間は 13:30 からだったのですが・・

その時間前に到着してしまいまして・・・・

お店の方にランパスですが・・・と言ったら・・・

時間前ですが宜しいですよと・・・・・その時点で間違えに気づきました・・

それでも対応してくださり・・・お店の気持ち良い対応に感謝なのでした・・・

ありがとうございました・・・・・


さて、出てきました・・・濃厚味噌ら~めん・・・・・

2016062204.jpg

当然・・・ネギ抜きで・・・

いや~~~確かに濃厚で、美味しいスープでして・・・

また、スープは麺を食べ終わる最後まで熱く・・・

そのスープを飲み干したかったのですが・・・・

流石に、塩分の取り過ぎだろうと・・・・残してしまいました・・・

2016062205.jpg
(と言いながらも、結構飲んでいます・・・


『 ら~めん 若大将 』 さんのメニュー クリックすると大きくなります。

2016062206.jpg

お店は・・・麺にも拘っておるそうで・・・・

2016062207.jpg

濃厚味噌ら~めん と 他の ら~めんは麺を違えてるそうです。

また、夏季限定品のメニューが・・・

2016062208.jpg

は、上の 冷やしまぜそば と言うのに興味があるのですが・・・

(*-゛-)ウーン・・ ネギが多すぎるか・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


ランチパスポートを使用しての食後・・・・

ちょいと、寄り道して・・・お買いものをしたのですが・・・

それは、また明日にでも・・・・・




          
  (今日の、お昼は・・・何を食べようか・・・・)



ランチパスポート


今日の午前中、函館は天気がすぐれません・・・・

まあ、午後からは陽が射すとの天気予報も出ておりますが・・・

どんな天気になるのやら・・・・



昨日の夜中には、また地震もあり・・・・

地震後の地震警報で・・・・またまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・



さて、先週の話ですが・・・・・

久しぶりにランチパスポートを使用しました・・・・

向かった先は・・・・・

日吉町にある 『 らぁめん めんきち 』 さんです・・・・

2016062102.jpg

ランチパスポートのメニューは・・・

2016062103.jpg

中華そば です・・・

は、いつもどおり・・・ネギ抜きで・・・・

2016062104.jpg

どんぶりには・・・・しっかりと 『 らぁめん めんきち 』 と・・・・

スープは優しい味でした・・・・・

メニューは他にも・・・・・

2016062105.jpg

2016062106.jpg

その他に・・・・常識を覆す と言うメニューが・・

2016062108.jpg

これは・・・どうやって・・・食べるのかな・・・

ラーメンに納豆を入れる・・・・

つけそばと有るので・・・・やはり、麺を納豆に絡ませて食べるのかな・・

(*-゛-)ウーン・・


さて、食後・・・ワンコイン 500円を払ったところ・・・

スタンプカードを頂きました・・・・

2016062109.jpg

このスタンプカードで・・・毎回 100円引きとなるそうで・・・

その上・・・・裏を見ますと・・・

2016062110.jpg

スタンプ 7個毎なのかな・・・

それぞれ・・・・サービスがあります・・・・・



ランチパスポートも、いよいよ今日を入れて・・・・

残すところ・・・後10日間の期間です・・・・

10日間で・・・・また、どこかに行けるかな・・・・




そうそう・・・・19日の日曜日・・・・父の日だったんですよね・・・・

てな訳で・・・・例年の次男坊の 父の日のプレゼント・・・

2016062101.jpg

今年も、ありがたく飲ませていただく事にします・・・・



           
 (今朝、起きた時に・・・ちょっと、立ち眩み・・・・
           (*-゛-)ウーン・・ 血圧でも上がってたか・・


試合


今日の函館は・・・シトシトと・・・・雨が・・・



さて昨日は北斗市の総合体育館で・・・

第81回 道南地区ソフトバレーボール親善大会が開催されました・・・

2016062001.jpg


開会式の様子・・・・・

2016062002.jpg

クリックすると大きくなります・・

2016062003.jpg

は、昨日の大会で・・・・

どうやら・・・足の親指を痛めてしまい・・・・

今日は歩くのに・・・ちと不自由しております・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まあ、丁度今夜の練習はあさひ小学校が使用できず・・・・

練習は休止となっておりますので・・・・

ゆっくりと・・・・休養していようと思っております・・・・



昨日、大会が終了してから・・・・帰宅後・・・

見た日ハムの試合・・・・

危うく・・・大谷君の勝ち星が消されてしまうかと・・・・

最終回・・・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪させてくれましたね・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

まあ・・・・何とか、勝ち星が消えずに良かった~~~



って・・・そんな試合を見た後・・・・

試合疲れで・・・・・

今朝もちょっと、寝坊してしまいました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



             
    (体調不良気味の・・・お疲れモードです・・・
              身体の至る所・・・湿布薬のお世話に・・)



さて試合です・・・


今朝の函館は曇っておりますが・・・・

天気予報ではこれから・・・晴れてくるとやら・・・ 


さて、昨日は・・・

ビールの買い出しへ・・・

いつも通り・・・大瓶2ケースと・・・

前回の買い出しの時に・・・味見しておいた

クリアアサヒ・・・夏限定商品を購入

2016061901.jpg



買い出しの後は、今日の試合の為に・・・

ビデオの充電・・・2台ね・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

その後、試合の為の準備を・・・

ユニフォームやら・・サポーター・・・

とりあえず・・・準備したものを忘れず・・・

これから試合大会会場・・・・

北斗市総合体育館へと向かいます・・・・

試合準備の為、8時30分集合なので・・・

8時前には家を出ようと思っています・・・

さて、今日の試合・・・楽しんできます・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


     
         
   (ちと・・・・眠いな・・・・・



お久しぶりの期間・・・って?


今日の函館も曇り空ですが・・・・

ところどころ、青空も顔を見せております・・・・



さて、昨夜は久しぶりの定番コースでした・・

ただ、何でやねん・・って・・・

一週間程(って2週間ぶりか)、定番コースに顔を見せずにいると・・

お久しぶりと言われてしまいます

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

これで・・・もっと、1か月ぐらい廻らなければ・・・・

何を言われ出すか・・・わかりませんね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



てな事で・・・・まずは・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2016061801.jpg

とりあえずの生ビール・・・・

2016061802.jpg

ご常連さん達に・・・お久しぶりと声をかけられ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

常連さんたちとの・・・・久しぶりの楽しい会話・・・

癒されますね~~~ 

ビールを、数杯頂いた後は・・・移動・・・

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2016061803.jpg

『 杉の子 』 さん・・・昨夜も大賑わいでした・・・・

それでも・・・・何とかカウンターに座ることができ・・・

いつもながらの・・・ハイボール・・・

2016061804.jpg
(ちょっと・・・斜に構えてしまいました・・・

ここでも、やはり M子ママに久しぶりだねって・・・言われるのでした・・


『 杉の子 』 さんでは・・・地震の話で盛り上がり()・・・・

函館市の中心街で・・・・本当に震度6弱の地震が起きていたら・・・・

どんな被害が出ていたか判らないねと・・・・
(って・・・『 瀧澤商店 』 さんでも・・・地震の話だったなと・・・・)

『 杉の子 』 さんの建物・店舗も・・・どうなってしまっただろうね~~~って

は、多分外壁のモルタル壁は・・・剥がれ落ちてるなと・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな会話とお酒を楽しんだ後・・・・

ちょいと小腹が空いてきましたので・・・・

昨夜は早めに〆とするのに・・・・

『 欣ちゃん 』 へと・・・向かうのでした・・・

2016061805.jpg

とりあえずのビールを注文・・・

2016061806.jpg

お腹を満たすために・・・頼んだのは・・・鮭茶漬けにしてみました・・

2016061807.jpg

『 欣ちゃん 』 のご主人・・・・

の肝臓を気にしてくれているのか・・・

シジミのお味噌汁を出してくれました・・・・

2016061808.jpg

しっかりと・・・・『 欣ちゃん 』 のご主人の気持ちを飲み干し・・・

2016061809.jpg

やはり、定番コースはありがたいなと・・・・

思いながら・・・帰宅したなのでした・・・



そうそう・・・・『 杉の子 』 さんで・・・今月号の PEEPS を

2016061810.jpg

頂いて来ていました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



           
  (さて・・・恒例のビールの買い出しに
            今日は、行かないとな・・・・



(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


函館は雨が降り続いております・・・・・

って・・・先ほどは雷の音も聞こえておりました・・・


昨日の2時21分の地震・・・

揺れましたね・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!・・グラグラ・・・

函館で震度6弱・・・

2016061701.jpg


吃驚・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・・  

って・・・函館市内、の住んでいる辺り中心部は・・・

震度3・4ぐらいの感じでしたがね・・・


どーんと音と共に揺れた後・・・

スマホの緊急地震情報の音にも吃驚・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

ただ、揺れてた時間が短かったので・・・

それ程の震度だったとは、思わなかったですけどね・・

それでも・・・家が・・・ギシギシと悲鳴を上げてました・・・

W( ̄Д ̄;)wワオッ!!  

TVでは次々と・・・・地震情報を伝え出しまして・・・・

2016061702.jpg

2016061703.jpg

函館・・・・震度6弱と言うのは・・・

地図でいえば・・・・函館の右上の地域・・・・

恵山・南茅部方面でした・・・

また、気が付きませんでしたが・・・

震度6弱の前にも

小さな地震が起きてたみたいですね

2016061704.jpg

地震の後には・・・・

内地(北海道の年配者は本州の方を内地と・・・)の友人・知人・親戚から

地震は大丈夫だったかと・・・・心配しているとの連絡が入り・・・

皆様にはご心配頂き・・・誠に有り難うございますと・・・・・

お礼申し上げます・・・・



閑話休題

さて、昨夜の晩御飯のおかずは・・・・

ちょっと前に頂いていた・・・ツチクジラのお肉・・・・

竜田揚げにして食べておりました・・・

2016061705.jpg

そして・・・・風呂上がりのビールのお供は・・・

当然、晩御飯の時に余った・・・・竜田揚げ・・・

2016061706.jpg

ただ、ビールのお供にしては・・・・

ちょっと塩分が足りず・・・・お塩を・・・・

2016061707.jpg

って・・・お塩を取りすぎて・・・・

口直しで、またまた糖分を・・・・甘味を・・・

2016061708.jpg

2016061709.jpg

塩分の次は糖分をと・・・・

最近、このパターンが多いな・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



            
 (昨日の地震に続き・・・今日は雷
          地震・雷・・・・なんとやらですかね・・・・)


エキストラ


今朝の函館は・・・小雨模様でした・・・

明日までは・・・・しとしと降り続けると・・・天気予報では伝えております。


さて、昨日の午後・・・車で走っている途中に・・・・

ちょいと・・・・寄り道・・・・

2016061601.jpg

2016061602.jpg

PC工房さんとゼビオさんに寄り道したのです・・・・

両店舗で購入してきたのが・・・

2016061603.jpg

PC工房さんでは、TV録画用に DVD-R 

そうそう・・・前にPC工房さんのメモリーの話を書いた事がありましたが・・・

DDR3のメモリー・・・前回はしっかり探す事をせず・・・・

売ってないと書いてしまいましたが・・・・・・

しっかりと売っておりました・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

の早とちりです・・・・・

申し訳ない・・・・・



ゼビオさんでは・・・

2016061604.jpg

テーピングテープを購入しておりました・・・・





閑話休題


そうそう・・・

昨日は住吉町で・・・亀梨君と土屋たおさんが・・・

映画の撮影でいらしてたそうです・・・

ネットで検索してみたら・・・

先月にエキストラの募集を函館市のホームページで募集していたそうです・・

ちなみに映画の題名は 『 P と J K 』 クリックすると詳細が・・・

少女コミックが原作の映画ですね・・・

も、数年前に映画のエキストラを経験しておりますが・・・・

その時の場面を撮影するのに・・・・朝早く出かけた・・早朝5時だったかな

エキストラも結構大変なものでして・・・・

そんな記憶が・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


昨夜の日ハム TV中継が終了してから・・・

9回の表に折角、代打矢野選手のツーランホームランで・・・

2点リードするものの・・・・その裏・・・筒香選手に同点ホームランを打たれ・・・

あらら・・・・・

って・・・・延長10回に・・・・

2016061605.jpg

4番・・・中田選手・・・おいしいところを持っていっちゃいましたね・・・

さて・・・・今夜の先発は、バース投手・・・・

2016061606.jpg

4連勝となりますか・・・・・


昨夜のビールの、お供は・・・・・

2016061607.jpg

お土産で頂いた・・・・サヨリ・・・

ちょいと焼き過ぎてしまいました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

結構、塩分が強く・・・・喉が渇いたので・・・口直しに・・・

2016061608.jpg

アイスクリーム・・・爽・・・・

苺ヨーグルト風味・・・・・

ふむ・・・・・結構、ヨーグルト味がしておりました・・・・



            
   (今日も、肌寒い感じでして・・・・
              お昼は・・・・何か温かいものでも・・・・)





へっ・・?


今日の函館は曇り空です・・・・・

2016061501.jpg

函館山もすっかり雲に隠れております・・・・

それでも・・・・・多少の青空も・・・・

2016061502.jpg



さて、昨夜の日ハム・・・・・

TV中継は無かったんですが・・・・

ネットにて・・・途中経過を知りつつTV番組を見ていたんですが・・・

有原投手・・・・129球で完封勝利となりましたね・・・

2016061503.jpg

今日の先発は・・・高梨投手・・・

2016061504.jpg

横浜ベイスターズに連勝となるでしょうかね・・・・



って・・・・そんな野球の結果を気にしながら・・・・

見ていたTVなんですが・・・・

見ていた番組で・・・・

水道管の設置作業が映し出されていたんですが・・・・

2016061506.jpg

へっ・・・・・・


水道管が・・・・プラスチックのパイプ・・・・

北海道でも・・・・屋内での配水管にプラスチックパイプを使用する事も・・・

有る事はありますが・・・・

屋外・地中にプラスチックパイプで配管するなんて・・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・・・・

信じられない・・・・アンビリーバブル・・・\(◎o◎)/


そんなTVを見ながらの・・・・ビールのお供は・・・・

晩御飯の残り・・・・・

2016061505.jpg

牛肉でした・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



           
    (さて、今日のお昼は・・・・・




6月24日大門バル


今日の函館は曇り空となっており・・・

今にも雨が降り出してきそうな空です・・・・


さて、昨夜の練習ですが・・・・

練習参加者は 男性 5名 女性 9名 総勢 14名での練習でした・・・

2016061401.jpg

6月19日の連盟の大会に参加する・・・・

ゴールドとレディースの参加メンバーが居ましたので・・・

両チームを組む事が出来、チーム練習する事が出来ました・・・・

ブロンズは・・・残念ながらチーム練習は出来ませんでしたがね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ただ昨夜の練習では・・・は、また悩みながらの練習となりました・・・

ボールに思うようにドライブがかからず・・・・

サーブもアタックもアウトになってしまうのです・・・・

(*-゛-)ウーン・・ ボールのとらえどころが悪いんですね・・・

後、一度練習がありますので・・・・

その時には修正してみようと思っておりますが・・・・

果たして・・・・上手くいきますやら・・・・・



帰宅してからの喉の渇きを癒すビールのお供は・・・・

2016061402.jpg

糖分・・・・チョコレート・・・ポッキーでした・・・




閑話休題

さて、来週の金曜日・・・6月24日には・・・・大門バルが開催されます・・・

2016061403.jpg

26日には審判講習会があり、その前々日ですので・・・・

多少飲んでも・・・土曜日を休肝日・休養日にすれば・・・・

26日・・・日曜日の審判講習会は大丈夫かもとも思い・・・・・

今回の大門バルに参加するつもりでおります・・・・

ちなみに今回のマップ・・・・クリックすると大きくなります。

2016061404.jpg

各店のメニュー・・・・クリックすると大きくなります。

2016061405.jpg


最近は外で飲んだ次の日は・・・・

結構、二日酔いになってしまうので・・・・

あまり飲み過ぎないようにしないとなと・・・・思うのですが・・

って・・・・毎度のことながら・・・

多分、飲んでしまうんでしょうね・・・・・・



         
  (ちょいと・・・疲れ目でして・・・・
           目薬ばかり注しております・・・・


猫・・・


今日の函館は・・・雨・・・・


さて、昨日は寝て曜日で・・・・

のように・・・(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~ しておりまして・・・

TVを見ながら・・・日ハムの応援・・・・

大谷君・・・・球速163Kmのストレートを何球も投げ込んでおりましたね・・・

打者としてはヒットはありませんでしたが・・・

投手としては・・完投は出来ませんでしたが・・・5勝目・・・

ヒーローインタビューは・・・大谷君と陽選手・・・・

2016061301.jpg


2016061302.jpg

来週の日曜日(19日)は、セ・パ交流戦・・・・

最終戦の試合・・・・Vs 中日 戦 でも良い結果を残して欲しいですね・・




さて、本当は・・・昨夜も休肝日にしようかなとも思ったんですが・・・

飲んでしまいました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・

2016061303.jpg

飲みながら見ていたTVが・・・・

2016061304.jpg

TVに映る・・・・猫の姿に癒されておりました・・・

2016061305.jpg

また、ドラマで・・・・猫が出てくるドラマがあり・・・・・

2016061306.jpg

そんな猫の姿を見ておりますと・・・・

猫を飼いたくなるのですよね・・・・


でも・・・・我慢・我慢・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・



        
 (雨模様なので・・・ちょっと肌寒い・・・
          今日のお昼は温かいものでも・・・・)



寝て曜日


昨夜は休肝日にしました・・・・

少しは・・・身体を労わらないとね・・・・

って・・・肝臓をですね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さて、今日は寝て曜日にします・・・

(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~しながら・・・

TVで日ハムの応援をしていようかと・・・

2016061201.jpg

大谷君に頑張ってほしいものです・・・・。



          
  (今夜は・・・のんぢゃうのかな・・・




何年振り・・・

今日の函館も良い天気となっております・・・・



さて、昨夜は・・・何年振りかで参加した市P連OB会・・・

2016061100.jpg

家を18時10分ぐらいに出まして・・・会場へと向かったのです・・。

まずは・・・懇親会の前に・・総会が・・

2016061101.jpg

振り返ってみると・・・

が市P連の役員をさせていただいたのが・・・

20年前だったのです・・・平成8年でした・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・随分と前ですね・・・

市P連OB会は・・・・それこそ10年ぶりぐらいの参加でした・・

懐かしい顔ぶれにもお会いでき・・・

お元気でしたかと・・・・ご挨拶・・・・


総会が済んだ後は・・・懇親会へと・・・

って・・・ご挨拶に追われ・・料理が出てきたのを忘れてまして・・・

最初の料理の画像を取り忘れてた・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

てなことで・・・出てきた料理の数々を・・・

2016061103.jpg

   前菜です      生ハムサラダ

2016061102.jpg


2016061104.jpg

  下の丸いのはお米でした      んと・・お肉だったかな

2016061105.jpg

2016061106.jpg

   これもお肉・・     日本酒も用意されてました・・3種類

2016061107.jpg

左からそれぞれ・・・裏の説明書きを撮ってみました・・・

2016061108.jpg

2016061109.jpg

2016061110.jpg

3種類とも・・・・それぞれ味わいが違い・・・

美味しい日本酒だったのです・・・・
(って・・・その所為で・・・今日は寝坊したのか・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

それと・・・もう一つ・・・ゆず酒が・・・

2016061111.jpg

甘かったな・・・・


さて・・・料理に戻ります・・・・これも肉ですね 

2016061112.jpg


そうそう・・・懇親会ではゲームもありまして・・・

の座っていたテーブルが・・・

ゲームで・・1位になりまして・・・もらった景品が・・

2016061113.jpg


中身は・・・・・

2016061114.jpg

激辛・・・・   どんな味なんだろ・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

って・・・激辛繋がりで・・・こんなビールも出てくるのでした・・

2016061115.jpg

チリビール・・・・裏側を見ますと・・・

2016061116.jpg

唐辛子との表示が・・・・その表示の通り・・・・

瓶の中には・・・・唐辛子が・・・・

2016061117.jpg

ちと・・・見にくいので・・・・

2016061118.jpg

しっかりと・・・唐辛子が入っておりまして・・・・

味のほうは・・・・最初の一口は何ともないのですが・・・

後から・・・辛みが~~~~~  

そんな辛みを・・・・

デザートで口直し・・・・

2016061119.jpg


久しぶりに、何年かぶりにお会いした方々と・・・

楽しい時間を過ごし・・・閉会と・・・

2016061120.jpg

いや~~美味しいお酒を飲めて・・楽しかったのです・・



その後・・・は素直に帰ろうと・・・

電停に向かったところ・・・

柳屋杯を開催されてます・・・Mさんに声をかけられ・・・

二人で一緒に飲みませんかと・・・・

夜の巷へ・・・・

2016061121.jpg

色々と語り合った・・・・そんな昨夜だったのです・・・。



          
  (今夜は・・・休肝日にでもするか・・・
                (´~`ヾ) ポリポリ・・・)


雑草


今日の函館は青空が広がっております・・・

2016061001.jpg

2016061002.jpg

でも、ちょっと風が強いかな・・・・




昨日・一昨日は雨で・・・今日は晴れ

適度な水分と・・・・陽射しで・・・・

雑草の伸びが・・・・良い()のです・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

の家の前・・・また車庫の前の雑草が・・・

2016061003.jpg


2016061004.jpg

2016061005.jpg

気持ちよく・元気よく・・・

伸び放題です・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

この雑草・・・・何とかしないとな・・・

って・・去年も同じ事をしていたような・・・・

ただ・・・・この雑掌の処理作業は・・・腰に来るんですよね・・・・


とりあえず・・・・一気に処理をせず・・・

2・3回に分けて・・・作業をしようかと思っているのです・・・・

手始めに今日の午後に時間をみて・・・少しだけでも・・・



って・・・今日は18時30分から・・・・

五稜郭の法華クラブで・・・市P連OB会があるし・・・

無理しないで置くかとか・・・・・色々・・・(*-゛-)ウーン・・




昨夜の日ハムTV放映が無く・・・・

ネットで・・・試合状況を調べていたら・・・・

最終回・・・・2アウト 1・2塁で・・・大谷君の打順・・・

ここで・・・一発と誰もが思うところ・・・

残念ながら・・・空振り三振・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

これでセ・パ交流戦は借金生活に・・・・

今夜の阪神戦で・・・借金を返済できるか・・・・

先発は・・・・メンドーサ投手・・・

2016061006.jpg

今日から3連勝・・・とかならないかな~~~



           
   (今日のお昼ご飯は何を食べようか・・・・)



振込料

今日の函館は・・・・雨です・・・



さて、先日・・北海道ソフトバレーボール連盟より封書が届いていたんですが・・

2016060901.jpg


開封するのを忘れておりまして・・・

昨日、開けてみたところ・・・

このような文書が クリックすると大きくなります。

2016060902.jpg


資格更新手続き料・・・・年 1,000円也・・・

2年分で 2,000円・・・あらら・・

その文書と共に・・・振込用紙も・・・

2016060904.jpg


とりあえず・・・振り込んで来ました・・・

郵便局・・・・

2016060903.jpg


って・・・窓口で振り込もうとしたら・・・・

窓口での振り込み料金は 130円ですが・・・

ATM振込だと・・・80円で済みますと言われたのですが・・

2016060905.jpg


ただ・・・上記の文書には・・

郵便振込(同封の取扱票で)・・・と明記されておりましたので・・

50円高い・・・振込料となったのです・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・何だかな・・・・・





閑話休題

函館西高校と函館稜北高校が・・・

2019年に統合との記事が出ていましたね・・・

道教委は7日に発表した公立高校の配置計画案で、
2019年度に函館西高校と函館稜北高校を統合し、
新設校を開校する方針を明らかにした。

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…  新高校名は・・・・悩むだろうね・・

西高(創立111年)は・・・伝統のある高校ですし・・・・

北島三郎・辻仁成・佐藤泰志などの有名人の出身高校です・・・・

また、稜北高校(創立33年)は・・・・

GLAYの TAKURO  HISASI の出身高校です。



今年は、函館では大川中学校・五稜中学校・桐花中学校が統合され・・

次は・・・凌雲中学校・光成中学校・的場中学校が統合されます

追記:2018年に、凌雲中学校・光成中学校・的場中学校が統合
   同じく西中・潮見中・宇賀の浦中も統合されます。


そして今度は高校の統合ですか・・・・

函館は西部地区にある小学校も中学校もいずれ・・・

統合されますので・・・

どんどん・・・各学校数が減るばかりですね・・

まあ函館は・・・人口が減っている訳ですし・・・

当然、児童数も減りますからね・・


の卒業した・・・小学校・中学校は既に無く・・・

流石に・・・の出身高校は無くならないだろうけど・・・

これからの児童・学生は・・・通学にも苦労してしまいますね・・

また、函館はどのように変わって行くんでしょうね・・・



         
  (雨降りの所為か・・・何だか肌寒いな・・・)



イライラ

今日の函館は・・・・朝は薄曇りでしたが・・・

午前中に走っておりますと・・・・

2016060801.jpg

車のフロントガラスに・・・・

ポツリポツリと・・・・・

2016060802.jpg

今は・・・・雨音が聞こえております・・・・



昨夜は・・・・TVでは日ハムの試合を・・・

PCでは・・・・日本代表サッカーの試合を見ておりました・・・

2016060803.jpg

って・・・・どちらの試合も・・・・イライラ・・・

結局は・・・イライラさせられたまま・・・両試合とも敗戦・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・・  どうにもこうにも・・・



そうそう・・・・イライラと言えば・・・・

の PC・・・・最近動きが悪く・・・・

イライラするのです・・・

なので・・・・何が悪いのか・・・ちと調べて見たのですが・・

まず・・・タスクマネージャーを起動・・・

2016060804.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・

メモリーの使用率が・・・5.2GB・・・

はメモリーを 8GB積んでいるのですが・・・

そのうち・・・5.2GBも使用されている・・・

(^^?)ナゼ?そんなに・・・メモリーの使用率が・・・高い・・・

どのプログラムが・・・そんなにメモリーを使用しているのかと・・・

2016060805.jpg

フム・・・・chrome グーグル・クロームが・・・随分メモリーを使用している・・・

クロームを一度閉じてみます・・・・

2016060806.jpg

ふむ・・・・メモリーの使用率・・・減ることは減りました・・・

って・・・もう一度・・・クロームを起動すると・・・・

2016060807.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・また使用率が上がった・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

メモリーを増やす事も・・・考えたのですが・・・

のPCのメモリーは・・・規格が DDR3

PC工房さんでは・・・・今は新規格の・・・DDR4のメモリーが売られており・・

DDR3 と DDR4 のメモリーは互換性がないので・・・

取り替えようがないし・・・

新品のDDR3のメモリーが売られてないし・・・・
(中古品はありましたがね・・・・)

"o('(ェ)';) ウゥム…しょうがないから・・・このままで使用するしかないですね・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

動きが悪くなり・・・イライラするようだったら・・・

クロームを・・・閉じるしかないのか・・・・

って・・・ちょいと・・・ググってみましたら・・・

下記のように・・・・

メモリを節約するためのヒント
アプリやサイトが強化されるにつれ、Chrome でアプリやサイトを動作させるのに
必要なリソースが増える可能性があります。
そこで、Chrome のメモリ使用量を常に少なくする方法を下記にいくつか紹介します。

開いているタブの数を必要最小限にします。
使用していないタブは閉じましょう。
一度に複数のアプリを使用しないようにしましょう。
必要であれば、Chrome のブラウザ設定をリセットしてみましょう。
最初にインストールしたときのように動作が軽くなります。
見覚えのない不要なタスクや拡張機能に注意しましょう。
タスクで多くのメモリを消費しているような場合、
それは拡張機能やその他のタスクの干渉によるものです。
自分でインストールした覚えのない拡張機能は削除することをおすすめします。


とりあえず・・・上記の様にして、イライラしないで使用するしかないですね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そそ・・・昨日のお昼ごはん・・・・

ラーメンは無いな・・・・って言ってたのに・・・

結局は・・・・・

2016060808.jpg

冷やし中華・・・・ラーメンでした・・・・



        
  (今日の・・・・お昼ご飯は・・・・


ラーメン・・・

今日の函館の空は・・・・晴れております・・・

2016060701.jpg


ただ・・・明日からは・・・天候は崩れてくるとの予報が・・・・



さて、昨夜の練習は・・・・

男性 4名(若者2名) 女性 9名総勢  13名での練習でした・・・

2016060702.jpg

実は・・・・若者 2名を 7月3日に開催される・・・・

第15回 北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会に・・・・

誘っていたんですが・・・二人とも・・・都合がつかず・・・・

上記の大会には・・・・残念ながら・・・・参加できませんと・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…・・・誰か年寄 と一緒に出てくれる・・・

男性を探すか・・・・・


そんな練習の時に・・・・5日に開催した仲良し交歓会の時にあった・・・

忘れ物・・・・・ボールなんですが・・・

2016060703.jpg

昨日、連絡がありまして・・・・取りに来ると・・・・

無事に忘れ物のボールは・・・持ち主のところへと・・・

その時に頂いたものが・・・・・

2016060704.jpg

2016060705.jpg

チョコレート・・・・

昨夜の練習参加者で・・・ありがたく頂きました・・・・


練習終了後・・・・帰宅して・・・小腹が空いておりまして

久し振りの チキンラーメン・・・・

2016060706.jpg

食後には・・・・・ビール・・・・・

2016060707.jpg

ビールの、お供は・・・・チョコレートにしてみました・・・・





閑話休題

さて、先週の土曜日の話です・・・・。

ランチパスポートを使用して・・・・ラーメンを食べに行ってきました・・・

向かった先は・・・・・・

2016060708.jpg

北斗市東浜にある・・・・・

『 麺屋 絆 』 さんです・・・・

ランチパスポートのメニューは・・・・

2016060709.jpg

『 とり 塩らーめん 』・・・・出てきたのは・・

2016060710.jpg
は、当然・・・・ネギ抜きで注文・・・・)

"o('(ェ)';) ウゥム…写真とは、とりチャーシューの枚数が違っておりました・・・

でも具が・・・・たまご・海苔・麩・ホウレンソウ・シナチク と十分ですね・・・

スープは美味しいものでして・・・・ちょっと塩味が強いかなと思いましたが・・・

は・・・しょっぱ目が好きなので・・・

どんぶりの底には・・・・何か出てくるかと・・・

2016060711.jpg


殆ど・・・飲み干し状態でしたが・・・・



何も出てきませんでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

また、帰り際には・・・・割引券も頂いたのです・・・・

2016060712.jpg

今度は・・・・これを使って・・・・

これまた・・・・美味しそうに見えた・・・・醤油らーめんを食べてみようかと・・・




          
    (今日のお昼は・・・・何を食べようかな・・・
              流石に・・・ラーメンは、無いか・・



やっちゃった

今日の函館も・・・青空が広がっております・・・

2016060602.jpg




さて昨日は、神山小学校に於いて・・・

第12回 仲良し交歓会を開催・・・・

8時10分過ぎに自宅を出て・・・

大会会場へ向かったのです・・・・

到着時間は・・・8時30分過ぎ・・・・

=^‥^) ん?・・・もう既に体育館への入り口が開いていまして・・・

ありゃ・・・



とりあえず・・・・荷物を車から下ろし・・・

体育館に入ったら・・・・あれ~~~~~

バレーボールのネットが立てられていたんです・・・・



神山小学校では・・・函館バレーボールスクールの練習も行われており・・・

その練習の為に・・・・既にコートを立てている・・・

函館バレーボールスクールの関係者が・・・

準備していたんですよね・・・・・

あれれれえ~~~~~

日程が・・・・ダブルブッキング・・・・・

とりあえず・・・・お話をしてみると・・・・

バレーボールスクールの方が・・・連絡ミスだったと判明し・・・

仲良し交歓会の方が・・・・神山小学校を使用するとなったのでした・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

大失敗をしでかしたか・・・やっちまったかと・・・

焦りました・・・・ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


その後・・・各団体の参加チームも・・・集まり・・・

改めて・・・コート設営・・・準備が始まり・・・

開会式を終え・・・試合開始が9時20分・・・

今回は・・・各コートで・・・17・16試合組んでましたので・・・

とりあえず・・・早々と試合を開始したのです・・・


ただ・・・・いつもならお昼の休憩時間も取っておりましたが・・・

今回は・・・一斉に休憩時間を取ることができず・・・

各コートが・・・スムーズに試合が進むことだけを・・・・考えておりました・・・

2016060601.jpg

各団体・各チームの協力で・・・・

何とか・・・全ての試合が終了し・・・

清掃・後片付けが終わったのが・・・・3時30分過ぎ・・・

予定時間内に大会を終了させることが出来ました・・・

各団体の皆さんのご協力を感謝いたします・・・・




って・・・実は・・・は、試合開始前に・・・・

怪我無く・・・・一日を楽しく過ごしましょうと・・・言ってたのに・・・

そんな言ってた本人が・・・・

第2試合の時に・・・・・ピキッ・・・

右首を痛めてしまったのです・・・・

その後の試合は・・・・上を向くのが辛い試合となったのです・・・・

やっちまいましたね・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

試合中には・・・エアーサロンパス・・・・

帰宅後は・・・・湿布薬にお世話に・・・・

そんな・・・昨日の一日でした・・・・・



        
  (さて、午後からは・・・昨日の試合の結果を
         まとめないと・・・って・・・右首( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・





敗戦

今朝の函館は・・・青空が広がっております・・・



昨日は・・・日ハム初回に・・先制点を取ったと思ったら・・

あらら・・すぐに逆転され・・・

4 : 5 での敗戦・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

8回の表・・・ノーアウト満塁で・・1点も入らなければ・・

負けるよね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・


夜には・・・男子バレー Vs カナダ戦・・・

幸先よく・・・1セット目を奪うものの・・・

その後は・・・完敗でしたね・・・

南部監督・・・やはり石川君を起用しませんでしたけど・・・

柳田君は・・・ピンチサーバーで起用していましたね・・

さてさて・・・今夜の試合は・・・Vs フランス戦・・

フランスは既にオリンピック出場を決めており・・・

最終試合・・・・どんな試合になるんでしょうね・・・



これから・・・・仲良し交歓会・・・

神山小学校まで行ってきます・・・・

無理しないで・・・楽しんできます・・・


       
  (忘れ物ないよな・・・・・)


お礼回り

今日の函館は曇り空でして・・・・

今朝は寒かったのです・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

それでも・・・今は少し陽も差してきました・・・・



さて、昨夜は19時より・・・亀田小学校に於いて・・・

函館ソフトバレーボール連盟の理事会がありました・・・

は、初めて亀田小学校に行くので・・・・

小学校の入り口・・・駐車場がわからず・・・・

暫し・・・ウロウロ・・・

まあ・・・・時間前には到着しましがね・・・・

理事会は・・・6月19日に開催される・・・・

第81回 道南地区ソフトバレーボール親善大会についてです。

協議事項が終了してから・・・・

各部門の組み合わせ・抽選会・・・・

全てが終了したのが・・・・20時30分頃だったかな・・・・

その後、帰宅してから・・・・

車を置いて・・・・定番コースへと・・・・

昨夜の定番コース巡りは・・・・

東京からいらしてた・・・オカリナ奏者の Hさんのお礼も込めての・・・

定番コース巡りでした・・・・


まずは・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2016060401.jpg

=^‥^) ん?・・・・何だか変だな・・・

画像が霞んでる・・・・・

昨夜、撮影した・・・・iPhone での画像・・・

全てが・・・・霞んでいたのです・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

何でだろ・・・・



まあ・・・とりあえずのビール・・・・

2016060402.jpg

ビールを頂いていた時に

『 瀧澤商店 』 さんの御主人が出してくれたもの・・・・

小石・・・・

2016060403.jpg

小石って・・・・チョコレートなんですが・・・・

『 たまに、本物の小石が入っているから・・・注意してね  』

って・・・・そんな事は・・・ある訳ない・・・・


その後・・・今度は・・・・こんな物が・・・

2016060404.jpg

小麦粉を溶いて・・・・卵・かつを節を入れ・・・塩で少々味付け・・・

本来はネギも入れるところなんですが・・・

が、ネギ嫌いなんで・・・・ネギ抜き・・・・

変形・・・・チヂミ・・・てな感じ・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・

『 瀧澤商店 』 さんに着いたのが・・・・9時過ぎでしたので・・・

閉店時間も迫っており・・・・

改めてお礼を言って・・・お店を後にし・・・・お次へ・・・


『 杉の子 』 さんへ・・・

2016060405.jpg

『 杉の子 』 さんの玄関には・・・

今月(6月)の定休日のお知らせが・・・

2016060406.jpg

入店して・・・・M子ママに先日(29日)の、ライブ開催のお礼を・・・

いつも通り・・・・カウンターに座ってのハイボール・・・

2016060407.jpg

2杯ほど、頂きながら・・・・M子ママとお話しをさせていただいてました・・・


さて・・・最後のお店に移動・・・・

『 山吹 』 さんです・・・・

2016060408.jpg

ここでも・・・・先日お邪魔した時のお礼を・・・・

しゃっこいビールを頂きながら・・・・

2016060409.jpg

お礼を伝えるのでした・・・・


昨夜は は、昼間のPC作業で・・・・

首コリ・・・・目疲れ・・・等々があり・・・

ちと・・・・お疲れモードでしたので・・・

『 山吹 』 さんも・・・ビール3杯頂き・・・

帰宅・・・・って・・・ビール3杯も飲んだら・・・十分ですね・・・




そうそう・・・・帰宅途中で見かけたもの・・・

2016060410.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム… この木は・・・何の形・・・




さて、午後からは・・・・昨日作った・・・

明日の試合の・・・もろもろを・・プリントアウト・・・

それと・・・コピーにも行ってこないとな・・・

って・・・間違いがないかどうか・・・確認しないと・・・



            
         (お腹が・・・・空いたな・・・・)



結果

今日の函館は・・・雲が優勢な天気となっております・・・

2016060301.jpg


って・・・は、今日・・・寝坊してしまいました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨夜の男子バレーを見て・・・気落ち・・・

2016060303.jpg


残念で・・・・飲みすぎ・・・・

2016060304.jpg

って・・・・

柳田君は・・・・一昨日の試合で・・・膝を痛め・・・・

石川君は・・・・昨夜の試合で・・・・足首を痛め・・・

土曜日・日曜日の試合は・・・どうするんでしょうね・・・

いっそのこと・・・南部監督・・・既に結果は出てしまったので・・・

これからの二人に無理をさせないで欲しいなと・・

考えてしまうなのです・・・・



そんな残念な・・・男子バレーの結果でしたが・・・



日ハム中田君が・・・・

4番の結果を・・・・昨夜は残してくれましたね・・・

2016060305.jpg

ヤクルトに逆転されてからの・・・・・

再逆転・・・・満塁ホームラン・・・・・・・

TVでの野球中継が無かったのが・・・残念でした・・・

今夜の先発は・・・

2016060306.jpg

吉川投手・・・・良い結果を残して欲しいですね・・・




閑話休題

昨日の3時過ぎに・・・・5日の仲良し交歓会の打ち合わせで・・・

神山小学校まで・・・・・

2016060302.jpg

とりあえず・・・・今年度、新しく赴任されて来ました・・・H教頭先生と・・

打ち合わせ終了・・・

後は当日(5日)の大会が・・・スムーズに出来る事を願うだけです・・・

って・・・帰宅してから・・・・

各チームの試合順表等を作成していたんですが・・・

途中で・・・・目疲れ・・・目薬を点しながら・・・・

頑張っていたんですが・・・・三分の一ぐらいしか仕上がっておりません・・・

今日も・・・時間を見て作ろうと思っておりますが・・・

今夜は 19時から・・・亀田小学校で・・・連盟の理事会・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

残った分は・・・明日土曜日に何とかするしかないか・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



             
  (PC作業が続いている所為で・・・
      首がコリ・・・今日の午前中に・・・ピキッと・・
            左首に痛みが・・・こんなんで・・・大丈夫か・・・



練習参加


今日の函館は・・・雲が多いのですが・・・

青空も見えております・・・・

ただ・・・・風が強く・・・・雲の流れが早いですね・・・

2016060201.jpg

陽が当たってるところは・・・暖かいのですが・・・

風に当たりますと・・・・ちょっと肌寒いです・・・。



さて、昨夜の練習では・・・・Yちゃんが・・・

東京出張の御土産という事で・・・持って来てくれた・・・お菓子・・

2016060202.jpg

練習参加のメンバーで分けたのですが・・・・

練習参加人数が・・・・多かった・・・

いつものメンバーに・・・先週も来てくれた若者2人・・・

それと、他チームから・・・1チーム 4人が練習参加・・・

何と・・・総勢 26名での練習となり・・・6チームです。

コート 3面での練習となったのです・・・

5日の仲良し交歓会に参加する・・・・

4チーム・・・・16名のうち・・・15名が練習参加でしたので・・・

3チームは・・・その試合に向けてチーム練習ができました・・・

残りの 1チームは・・・3人に、もう1人入ってのチーム練習でしたがね・・

4チームは・・・それぞれ対戦しまして・・・

残りの 2チームは・・・・

他チーム Vs 若者男子2名+ポテト女子2名チーム・・・での練習・・

Mさん・・・・練習になりましたでしょうか・・・・




そんな練習後・・・帰宅してから・・・

男子バレーの Vs イラン戦の最後の方・・・

4セット目は何とかTVで見ることができたのですが・・・

4セット目・・・・何とか デュースまで持ち込むも・・・・

25 : 27 で取られ・・・・

残念・・・・・1 : 3 での苦い敗戦でしたね・・・・

そんな残念試合を見ながらの・・・・ビールのお供は・・・

2016060203.jpg

クランキー ビター ・・・・

チョコレートも・・・・苦いのかい・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


これで・・・1勝3敗となり・・・・もう、オリンピック出場の可能性は・・・

せめて、今夜のアジア3か国の最後の対戦相手・・・・・

オーストラリアには・・・・一矢報いて欲しいものですね・・・

今夜は・・・早めにお風呂に入って・・・

TVの前で・・・・応援しようと思っております・・・・。



そうそう・・・・日ハムセパ交流戦・・・・昨夜は初勝利でしたね・・・

2016060205.jpg


今夜の先発は・・・・加藤投手・・・・

2016060206.jpg

ヤクルトに・・・・勝ち越す事が・・・・出来るかな・・・・


男子バレー も 日ハム も・・・・

両者とも・・・・ガンバレ~~~



          
   (今日は・・・・時間があれば・・・・
            5日の各チームの試合順表を作らないとな・・・)


連敗・・・


6月1日・・・・今年前半の半年・・・最後の月に入りました・・・

今朝の函館の空は・・・・雨上がりの青空が・・・・

2016060106.jpg


さて、昨日のお昼過ぎには・・・・丁度、美原方面におりまして・・・・

メガドンキの2階にある・・・・『 パーラー フタバヤ 』 さんで・・・・

2016060101.jpg

ランチパスポートを使用しての昼食としてしてみました・・・

ただ・・・席が空くまで・・・・お店の向かいにある・・・

ベンチで待っておりました・・・

2016060102.jpg

の前に・・・待っているお客さんが2組ほどおりまして・・・

10分少々の待ち時間だったかな・・・・



ランパスメニューは・・・・

2016060103.jpg

メンチカツセットです・・・・飲み物も付いております・・・・
は、アイスコーヒーにしたんですが・・・画像を撮り忘れです・・)

出て来た・・・・メンチカツセット・・・・

2016060104.jpg

結構な大きさでして・・・・煙草と比べてみました・・・

2016060105.jpg

お腹が一杯になりました・・・・

ただ・・・・メンチカツにかかっていたソースが、少々甘かったですね・・・・

は、テーブルに有った・・・ウスターソースをかけてしまいました・・・

ランチパスポートを使用しての食事は・・・・

昨日の 『 パーラー フタバヤ 』 さんで・・・丁度、10軒目となりました・・・




閑話休題

前に・・・クリアアサヒのシールで応募していた・・・・・

グラスが届いておりました・・・・

2016060107.jpg

2016060108.jpg

このグラス・・・・昨夜、お風呂に入る前に・・・・

冷凍庫で冷やしておき・・・・冷たいビールを飲みながら・・・・

男子バレーの応援をしていようと思ったのです・・・。



風呂上り・・・・ビールを飲む前には・・・・

湿布薬のお世話にもなっておりました・・・・

2016060109.jpg


さて・・・・いよいよ・・・男子バレー Vs ポーランド戦が始まり・・・

2016060110.jpg


=^‥^) ん?・・・・南部監督・・・メンバーを入れ替えてきましたね・・・。


第1セットはそれなりに競った形になりましたけど

結局は 22 : 25 で失い・・・(;´д`)トホホ・・・


続く・・第2セット・・

10 : 7 からの9連続失点・・・なんぢゃ~~ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!・・・

これでは・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

その後・・・柳田君のサーブと石川君のアタックで盛り返しましたが・・

結局は・・・またもや 6連続失点してしまい・・・

16 : 25 でセットを失いました・・・

ただ・・・石川君のサーブ・アタックは良かったですが・・

石川君は、ポーランドにサーブで狙われてましたね・・


第1セット・第2セット・第3セット・・・

どのセットも序盤は互角の勝負をしているんですが・・

中盤から終盤に入ると・・・”o(‘(ェ)’;) ウゥム…

ポーランドはしっかり・・・サイドアウトを取るので・・

連続失点が少なく・・・・

日本は、なかなか追いつけませんでした・・

挙句に・・・ベンチが混乱して・・(-"-;A ...アセアセ・・

メンバー交代を間違え・・セッターがコートに2枚入るなんて・・・

ただ・・・何でか・・その後・・

追いつきかけましたが・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・第3セットも・・

23 : 25 で取られ・・0 : 3 で敗戦・・

応援しながらのビールの味は苦かったですね・・・・・

2016060111.jpg

これで・・・・連敗となり・・・・1勝2敗で・・・・8チーム中 7位です。

今夜は・・・・アジアでの難敵・・・イラン戦です・・・

兎に角、勝利を目指して・・・頑張って欲しいですね・・・・


そうそう・・・・このグラス・・・どのぐらいビールが入るか試してみました・・・

2016060112.jpg

350缶は・・・・充分入る用量でした・・・



       
  (今日も・・・午後にはPCで作業を・・・)


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR