疲労・・・


今日の午前中の函館は・・・微妙な天気です・・・

青空も見えるのですが・・・

2016043001.jpg


仕事で走っている途中・・・・・

お天気雨かな・・・・・・

2016043002.jpg

雨粒が・・・・ポツリポツリと・・・・

気温も低く・・・風もあるので・・・肌寒いですね・・・・


そんな今日よりも・・・・寒かった昨日・・・

旭岡小学校で・・・・開催された 『 第15回 柳屋杯 』

開会式の様子です・・・・

2016043003.jpg クリックすると大きくなります。

体育館・・・・寒かったな・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・

が参加した・・・1部・・・

3試合のブロック予選は・・・全敗となり・・・

1部、もう一ブロックとの順位戦・・・・

何とか、勝利しましたが・・・・

(*-゛-)ウーン・・には、もう1部はちと辛いかな・・・

次回から、1部は若者に任せたいと思うのでした・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

参加チームメンバーの O君・Yちゃん・Oさん・・・・

力不足で・・・申し訳ない・・・


その他に・・・2部に参加した・・2チームの成績は・・・

ブッロクCでは・・・ブロック 一位・・・

ブロックCの他ブロックの 一位チームとの・・

順位戦では・・・残念ながら・・・敗戦となりましたが・・・頑張りました・・

もう一つの ブロックBでは・・やはり 2位という成績でした・・・

参加の皆さん・・・お疲れ様でした~~~ 



ただ、考えると・・・体育館の寒さ・・・ちょっと長かった・・・待ち時間・・

その上、24日の試合後・・・

日曜日→試合  月曜日→練習  水曜日→練習  金曜日→試合

(*-゛-)ウーン・・一日おきのソフトバレーボール・・・

疲労が抜ける訳無いか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・



今年のゴールデンウィークは・・・・疲労回復に努めます・・・




           
   (昨夜は・・・少人数で試合後のビデオ鑑賞・・・
          その話は、明日にでも・・・・・・)





週 2 ・・・・


4月29日 ゴールデンウィーク・・・連休初日の今日は・・・

朝から雨模様です・・・・


今日は 24日の愛好会の試合に続き・・・

1週間で 2回目の試合・・・柳屋杯があります・・・

日曜日ごとに試合が続く事はありましたが・・・

週 2 の試合は初めてかな・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

まだ、24日の試合の疲れが微妙に残っているのに・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

今年のゴールデンウィークは・・・

試合疲れで・・・寝連休になるかもね・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず・・・・今日の試合も楽しんで来よう~
(怪我のないようにね・・・・

これから、準備して・・・・

8時10分過ぎには・・・・

試合会場の旭岡小学校へと向かいます・・・・


今日の試合チームメンバー・・・即席メンバーの・・・

O君・Yちゃん・Oさん・・・・を、宜しく~~~



          
     ( \ (o'(o)'o)/ふあぁぁ。。 )



量・・・


今日の函館は・・・昨日の天気とは打って変わって・・・

曇り空・・・・

風もあり・・・・今すぐにでも雨が落ちて来そうな感じです・・・

2016042801.jpg
(新川公園の雪捨て場は・・・グラウンド整備が・・・・)

午前中・・・11時過ぎの気温は・・・11度・・

2016042800.jpg

こんな天気で・・・・雨風が強くなったりしたら・・・・

折角、満開となった・・・桜・・・・・

2016042802.jpg

2016042803.jpg


そんな桜も、あっという間に散ってしまいそうですね・・・




さて、昨夜のビールのお供は・・・・

2016042804.jpg

明太ポテト・・・・

2016042805.jpg

ビールも、丁度良い感じに冷やすことが出来ました・・・

って・・・このグラスなんですが・・・・

容量はどのぐらい入るのかなと思って・・・・

ちょっと・・・量ってみる事にしました・・・

まずは、350缶を入れてみます・・・

2016042806.jpg

余裕ですね・・・・・

お次は・・・500缶・・・・

泡をたてないように・・・・注ぎます・・・

2016042807.jpg


ギリギリで・・・・500缶全て・・・入ります・・・

ビール大瓶だと 2杯足らずなんですよね・・・

実は・・・缶ビールを注ぐ前に・・・大瓶2本空いてる・・・


って・・・どのぐらい入るか試してる訳ではなく・・・・

単にビールを飲みたかっただけか・・・・

単なる・・・・飲んだくれですね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・・・



さて、そんな飲んだくれなのですが・・・

節約と言いながら・・・飲んでいた発泡酒についているシール・・・

そんな発泡酒の

シールが溜まっておりまして・・

何のシール・・

アサヒの・・・クリアアサヒのシールです・・

シールが溜まりますと・・・もらえる景品が・・

2016042809.jpg クリックすると大きくなります。


んでもって・・・

そのシールがかなり溜まりまして・・

って・・・景品交換の期日も迫ってますし・・

72枚・・・シールを貼りまして・・投函してきました・・

2016042810.jpg

2016042811.jpg
(表面だけでは貼る面が足りず裏面にも貼ります・・・)


さてさて・・・・72枚のシールでもらえる・・・

クリーミーコールドジョッキ・・・

このジョッキには・・・ビールがどのぐらいの量が入るかのな・・・


(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



           
      (さて、お昼は何を食べようか・・・・)





味玉・・・


今日の函館は風がちょっとありますが・・・

空は青空が広がっております・・・・

2016042701.jpg

2016042702.jpg



さては、全身ガタガタでして・・

昨日は、全身湿布人間となっておりました・・・

そんな昨日・・・仕事で走っていますと・・・

が・・・五稜郭公園や桜ヶ丘通りなどで・・・

もうすでに・・・満開になっているとの話で・・・・

まあ、改めて五稜郭公園やその他に行くこともなく・・・桜は至る所に

まず、の家の近所では・・

亀田川の川沿いの桜・・・

2016042706.jpg


大門グリーンベルト公園の桜・・・

2016042703.jpg クリックすると大きくなります。


NHKの桜・・・

2016042704.jpg

2016042705.jpg

一気に・・・咲いていますね・・・




さて、昨日はお昼ご飯を食べるのが早かった所為で・・・

午後にお腹が空きまして・・・

ラーメンでも食べようかと・・

『 四代目 』さんに向かったら・・・3時過ぎにね・・・

あらら・・・『 四代目 』さん・・・

平日は・・お昼の営業は11時から3時まで・・

2016042708.jpg


その後、5時からの営業だったんだ・・・

どうしようかと思ったんだけど・・・

すきっ腹を抱えながら・・我慢して・・

晩御飯を・・・『 四代目 』さんのラーメンと決めたのです・・

改めて・・・5時過ぎに 『 四代目 』 さんへ向かったのです・・・

2016042707.jpg


お腹が空いていましたので・・・

今回は大盛りを注文・・・

2016042709.jpg


ただ・・・炙りチャーシューではなく・・

普通に・・・醤油ラーメンを注文・・

2016042710.jpg


(*'ω'*)......ん?・・・・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?・・

ネギ抜きを頼んだけど・・それにしても・・・

丼は・・寂しい感じ・・・・

何が無いのかと思ったら・・

炙りチャーシューには入ってる・・・

2016042711.jpg クリックすると大きくなります。


たまごが入ってないんですね・・

改めてメニューを見直します・・・・

2016042712.jpg クリックすると大きくなります。


“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

650円で・・・たまご無し・・

たまご入りで・・・炙りチャーシューの780円・・・・

としては・・・普通のチャーシューで良いんだけど・・

トッピングでたまごを頼むと・・・

2016042713.jpg クリックすると大きくなります。


味玉(半個×2=一個)・・・120円・・・

770円になるね・・・

って・・・そっちの方が良いか・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

次回からは・・・それだな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

ラーメンは・・・・しっかり完食・・・・

ただスープは飲み干してしまうと・・・塩分を取りすぎだと思い・・・

ちょいとだけ残すのです・・・・

2016042715.jpg


そんな晩御飯を食べて・・・・帰宅後のビールのお供は・・・

2016042714.jpg

ビーフジャーキーでした・・・・。



昨夜の日ハム 有原投手の復帰戦・・・・勝利となりました・・・・3勝目・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  大谷君にも勝ち星をつけて欲しいね・・・

今夜の試合の先発は・・・・吉川投手・・・

2016042716.jpg


さてさて・・・・試合の行方は・・・



           
       (眠いな・・・・



へぇぇぇ~


今朝の函館の空は・・・灰色の雲で覆われておりましたが・・・

陽射しが戻ってきましたね・・・・


昨夜の練習・・・辛かったです・・・・

練習参加者が・・・・

男性() 1名 女性 7名 総勢 8名  ぎりぎりでして・・

ずっとコートに居る事になり・・・

動かなければならない・・・

日曜日の試合の疲労が取れておらず・・・・

動けるはずが無い・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

体育館は・・・室温が・・・・

2016042601.jpg

20度近くありまして・・・・

動かない身体を、何とか動かして・・・・

大汗を、かいておりました・・・・

お蔭で・・・今朝、起きる時には・・・身体を起こすのが・・・・  

足・腰・肩・首・・・・腕・・・・

全てが筋肉痛ですね・・・・・



そんな練習後・・・帰宅してから・・・・

ビールが冷えるまで・・・・

喉の渇きを癒してくれたのは・・・・アイス・・・

2016042602.jpg

それと・・・・小腹が空いたので・・・久しぶりに食す・・・

2016042603.jpg

カップヌードルなのでした・・・・・



閑話休題

あららら・・・・その3です・・・

大分前に・・・函館バレーボール連盟のホームページ・・・

今年度の予定を見ていたところ・・・・

見慣れぬ大会名が・・・・載っていたのです・・・

2016042604.jpg


W(=^‥^=) 何ニャ?・・・・

何なんだろうなと思い・・・・調べてみました・・・

まずは・・・日本バレーボール連盟のホームページで調べたところ・・

2016042605.jpg クリックすると大きくなります。
(ついでに・・・ソフバの今年度の全国大会も・・・

しかし・・・大会名が載っているだけで・・・内容がわからない・・・

で・・・ググってみたところ・・・・

昨年度の大会の開催要項を見つけました・・・・

2016042606.jpg

2016042607.jpg

2016042608.jpg

それぞれ・・・  クリックすると大きくなります。


何々・・・・8人制バレーボール・・・・

へぇぇぇぇ~~~~

それも・・・・年齢が高いな・・・・

クラスは・・・・2つあり・・・

60歳以上の部もあります。

って・・・は、革ボールだと・・・骨が折れそうだ・・・

函館のチームも出場するのかな・・・・・

全国大会・・函館アリーナで開催されるなら・・・見てみたい気もしますね・・・



そうそう・・・・2012年2月2日・・・・

ポテトのホームページがオープンしてから・・・・

4年2ケ月が過ぎ・・・・

ホームページを訪れて下さった方々のアクセス数が・・・・

2016042609.jpg

50,000 を超えました・・・・

訪れて下さった・・・・皆様に感謝致します・・・・

これからも宜しくお願い致します・・・・・・



            
  (こんなガタガタの身体で・・・
      29日には、また試合があります・・・大丈夫か・・




飲むんだな・・

今日の函館も良い天気となっております・・・

昨日は、桜の開花宣言も出されました・・・・


そんな良い天気の中・・・・

2016042501.jpg クリックすると大きくなります。


北斗市総合体育館で・・・

2016042502.jpg

愛好会トリム大会が開催され・・・・参加してきました・・・

2016042504.jpg クリックすると大きくなります。

ただ・・・我がチーム・・ポテトからは 2チーム参加の予定でしたが・・・

のチームとは別チームの男性が・・・

前日・・・肉離れをおこし・・・・戦線離脱・・・・

急遽、他チームからの男性を・・お借りしての参加となりました

お手伝いしてくださった・・・他チームのメンバーの皆様有り難う御座いました・・

戦線離脱となった・・・男性メンバー・・・・・・・・・

2016042503.jpg

Tっちゃん・・・・お大事にして下さいね・・・


試合の方は・・・・いやぁぁぁぁぁあ・・・・・・疲れました・・・・

一日で・・・6試合だったのです・・・

午前中の 3試合を終えた時点で・・・・

腰には・・・疲労が・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

とりあえず・・・・リタイアする事もなく・・・何とか全試合を終える事ができました。


試合終了後・・・・帰宅しまして・・・・

即、湿布薬のお世話に・・・・

試合の打ち上げ会が始まるまでの間に・・・・

大会の試合結果を・・・ホームページアップしたりと・・・

時間に追われてたな・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


試合の打ち上げは・・・・大門・・・

久しぶりの 『 いか太郎 』 さん・・・・

2016042505.jpg

予定では・・・9名参加だったのですが・・・

3名都合がつかず・・・6名での打ち上げとなりました・・・

宴会料金で・・・頼んでいまして・・・

飲み始める前に、出てきた料理は・・・・

2016042506.jpg

岩のりのおにぎり・・・・     おくらの和え物・・・

2016042507.jpg

2016042508.jpg


サラダ・・・・

この料理が出てくるうちに・・・全員が揃いまして・・・

いざ、宴会の始まりです・・・・

飲み物を注文して・・・・( 。・_・)/▼☆▼\(・。・。 ) チン♪・・・・

2016042509.jpg

さて・・・・料理の続きです・・・     

2016042510.jpg

お刺身盛り合わせ・・・・    活イカ刺し・・・

2016042511.jpg

2016042512.jpg

ゲソは焼いてもらいました・・・

焼き物・・・・肉は生ラムとセセリです・・・

2016042513.jpg

2016042514.jpg

テーブルに埋め込んである・・・コンロで焼くのです・・・

以上が・・・・宴会コース(3,800円)で出てきたものですが・・・

ちょいと他にも欲しいとなりまして・・・

Oちゃんが・・・頼んでくれた・・・

2016042515.jpg

ピリ辛ホルモン・・・・・      それと、たまご焼き・・・・

2016042516.jpg


宴会の・・・飲み放題の時間が終了するまでは・・・

飲み・食べ・語らい・・・・試合のビデオを見ながら・・・

楽しい時間を過ごしたのです・・・・

〆の乾杯の時には・・・・すでに皆のグラスは・・・空です・・・

2016042517.jpg


さて、試合の疲れもあり・・・・

皆さん・・・お疲れのはずが・・・・・

2名が帰宅となり・・・・

4名が・・・・その後・・・2次会へと・・・・

2次会の後が無いように・・・・

昨夜は・・・・〆に訪れる・・・『 欣ちゃん 』 へと・・・

2016042518.jpg

まずは・・・乾杯・・・・飲むんだな・・・

2016042519.jpg

お味噌汁が飲みたくて・・・・頼んだのに・・・

肝心の・・・お味噌汁の画像を取り忘れていました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

残っていた画像が・・・・

2016042520.jpg


そんな風に・・・昨夜も夜が更けていったのです・・・

メンバーの皆さん・・・お疲れ様でした・・・・



           
  (大谷君・・・・昨日も勝ち星が付かず・・・



さて・・・・・

今朝の函館は・・・晴天です・・・・


でもでも・・・・・

眠いです・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・

昨夜は・・・風呂上りに・・ちと飲み過ぎたかな・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


これから・・・北斗市総合体育館に向かいます・・・

今日の試合は・・・

勝敗 に関係なく・・・

楽しんで来ようと思っています・・・

スパーAちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・

宜しくね~~~


忘れ物が無いように・・・

もう一度確認だな~~



そうそう・・・昨夜の日ハム・・・

延長戦で勝利しましたね・・・

今日の午後の試合・・・先発は・・・大谷君

2016042400.jpg


何とか・・・今季初勝利を上げて欲しいものです 



それと・・・・錦織君・・・・

バルセロナ・オープン・・・

シングルス準決勝で ベノワ・ペール(フランス)選手を・・・

6-3 6-2 で下し、3年連続で決勝に進んだそうです・・・・

決勝では、ラファエル・ナダル(スペイン)選手と

フィリップ・コールシュライバー(ドイツ)選手の勝者と対戦となります・・・

錦織君p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・


          
  (左手中指の突き指が・・
      完治していないんだけど・・大丈夫か・・
           って・・・今日、参加のもう1チームが大変な事に・・・)






          

あららら・・その2

今日の函館は・・・・雨です・・・


昨夜は西部地区のバル街が開催されていましたけれど・・・

は、それには不参加だったのですが・・・

先日、『 杉の子 』 さんに行った時に・・・

友人の Yっちゃんが・・・PCの事でわからない事があるので・・・

教えて欲しいと言われていまして・・・

それでは・・・バル街の時に・・・伺って使い方を教えると・・・

そんな話になっていたんです・・・・

ちなみに・・・・Yっちゃんの家は・・・十字街・・・

って・・・バル街を Yっちゃんの自宅で開催です・・・


の事を迎えに来てくれるという話で・・・

まずは・・・Yっちゃんの家で飲む前に・・・とりあえず、一杯と思い・・・

『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2016042301.jpg
(ここで・・・気づかなければならない話が・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

とりあえずの・・・・生ビール

2016042302.jpg

昨日も・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・大賑わいでした・・・

そんな・・・常連さんの中には・・・・

本を出版されている・・・常連さんもいらっしゃるのです・・・

2016042304.jpg

競馬のデーターを整理しての予想方法の指導書です・・・

そんな常連さんと楽しいお話をしている時に・・・

さん・・・・気が付いたかい・・・ との、お言葉・・・

=^‥^) ん?・・・・

『 瀧澤商店 』 さんの・・・玄関フードが先日の強風(暴風)の時に・・・

壊れてしまったと・・・・

2016042303.jpg

あららら・・・・・・・

挙句に・・・・フードの中にぶら下がっていた・・・・

鮭トバが・・・・トビウオになって・・・飛んでしまったそうです・・・

その時・・・『 瀧澤商店 』 の御主人・・・即、回収したそうで・・・

鮭トバはちゃんと・・・店の奥にしまったそうです・・・・

『 瀧澤商店 』 さんで、そんな・・・楽しい時間を過ごしていたら・・・

Yっちゃんが・・・車でお迎えに来てくれまして・・・

Yっちゃんの自宅へと・・・・・


十字街・・・・自宅バルとなったのです・・・・

Yっちゃん・・・食べ物・食事を用意していてくれました・・・・

2016042305.jpg

手羽先・・・・・     お寿司・・・・

2016042306.jpg

2016042307.jpg

イカの和え物・・・・      の好物 ピザ・・・・

2016042308.jpg

それと・・・・が 『 瀧澤商店 』 さんから購入してきた・・・

2016042309.jpg

2016042310.jpg

サバ缶・・・・

〆の口直しには・・・・

2016042311.jpg

2016042312.jpg

メロン味のモナカ・・・・

いやぁぁぁぁあ~~~楽しい時間を過ごしました・・・

十字街・・・・自宅バル・・・・

Yっちゃん・・・宅飲み・・・・お世話かけました・・・


その後・・・Yっちゃんに TAXI を呼んでもらい・・・

大門へと戻り・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

2016042313.jpg

カウンターはお客様で埋まっており・・・・

2016042314.jpg

『 杉の子 』 さんも・・・・ご繁盛でした・・・・

暫し・・・飲んでおりましたが・・・

閉店時間となり・・・・『 杉の子 』 さんを後にするのですが・・・・

冷たい・・・・ビールが飲みたくなり・・・・

『 山吹 』 さんへ・・・お邪魔しようと・・・・

って・・・あららら・・・・『 山吹 』 さん・・・昨夜は既に営業終了・・・

それでは・・・の辿り着く先は・・・・・

2016042315.jpg

『 欣ちゃん 』 ここしかありませんね・・・・

って・・・・ =^‥^) ん?・・・・

店の外からも聞こえる・・・『 欣ちゃん 』 からの・・・話し声・笑い声・・・

とりあえず・・・・入店してみたら・・・・

あららら・・・・・

見た顔が・・・・・『 函館飲み食い日記 』 の オヤジさんの御一行様が・・・

偶然の鉢合わせでした・・・・・

となると・・・・ご一緒にという話になりまして・・・・

2016042316.jpg

とりあえずの・・・・・乾杯です・・・・

昨夜の夜中飯は・・・

2016042317.jpg

刺身定食と・・・・     しょうが焼き・・・・

2016042318.jpg

楽しい時間が・・・・どんどんと過ぎていくのでした・・・



お開きの乾杯をして・・・・

2016042319.jpg

フラフラと・・・・帰宅した・・・でした・・・・



             
 (ホントは昨日の独り言の続きをと・・・・
       思ったのですが・・・それはまた、後日にでも・・・)




あららら・・・

今日の函館は・・・曇り空・・・

午後にはちょっと・・・陽射しがあるとの天気予報では・・・

夕方から・・・また曇りらしいです・・・


今日は・・・西部地区でバル街が開催されるので・・・

2016042213.jpg クリックすると大きくなります。

折角だったら・・・お天気のまま・・暖かければ良いのにね・・

って・・・は、今回のバル街には・・・不参加です・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・何処かで飲んでるかもしれませんが・・・
(多分・・・飲んでるな・・・・



昨日の午後に届いていたもの・・・・

2016042201.jpg

amazon からです・・・・

中身は・・・・・

2016042202.jpg

初回盤です・・・・中を開きますと・・・

2016042203.jpg

3枚組となっております・・・・。

オフコース時代の曲が・・・カバーされているのが良いですね~

来月の函館アリーナでのコンサートも楽しみですね~



そんな昨日の夕方・・・・

出張から・・・帰ってくる次男坊を迎えに・・・函館駅に向かったのですが・・・

2016042204.jpg

その時の気温が・・・・

2016042205.jpg

暖かかったですね・・・・

次男坊・・・の家族の中で・・・初めて・・・

北海道新幹線に乗車したのです・・・

次男坊に言わせると・・・

新青森での乗り換えが・・・新函館に変わっただけだ・・・

なんて・・・言っておりました・・・



閑話休題

あららら・・・な事が・・・

の好きなピザ・・・・

いつも宅配で取るのは・・・10.4 さんなんですが・・・

10.4さん・・・4月から・・・20時からの、夜割サービスが・・・変わりまして・・・

宅配だと・・・ネットからの夜割サービス(20%引き)が廃止となっておりました・・・

お持ち帰りだけの・・・夜割サービスです・・・・

その上・・・前までの夜割サービスですと・・・

お持ち帰り・・30%引きだったと思うんですが・・・

それが・・・25%引きと・・・・(-ω-;)ウーン・・・

兎に角・・・昨夜は食べたかったもんですから・・・

ネットで・・・お持ち帰りでの注文・・・・

中道店まで・・・取りに行ってきました・・・・

2016042206.jpg

2016042207.jpg

とりあえず・・・・昨夜のビールの、お供となったのです・・・

でも・・・・これから、宅配での注文を考えてしまう・・・

なのです・・・・・(-ω-;)ウーン・・・・

そんなピザを食べながら・・・ビールを飲んでいましたら・・・

突然・・・睡魔に襲われ・・・10時過ぎに寝てしまいました・・・



もうひとつ・・・あららら・・ な、話題があるのですが・・・

長くなりそうなので・・・その話は・・・明日にでも・・・・








            
   (日ハム昨夜は・・・なんとか逃げ切りましたね・・)


大丈夫・・・・・?


今日の函館は薄曇りの空です・・・・

それと・・・風が強いですね・・・・

2016042101.jpg


そんな空の下・・・

玄関横の花壇には・・・・

2016042102.jpg

2016042103.jpg

蒲公英も咲き始め・・・・

亀田川の川縁に植えられている・・・桜も・・・・

2016042104.jpg

春ですね~~~~


そうそう・・・先週に行ってた 『 杉の子 』 さんのお花見・・・

M子ママ・・・悩んでおりましたが・・・

5月8日に開催すると・・・・決めたようです・・・

って・・・このような桜の状態だと・・・・

お花見って・・・大丈夫か・・・

函館公園の桜は・・・葉桜になっているんだろうな・・・

まあ・・・八重桜は・・・・残っているかな・・・



昨日の夕方、4時近くに・・・・届いたもの・・・

2016042105.jpg

中身は・・・・

2016042106.jpg

今年度のチームメンバー 2名が 新しくユニフォームを作る事になり・・・

ネットで注文していた物が届いたのです・・・

届いたユニフォームにチーム名と背番号を入れてもらう為に・・・

昨日、届いてすぐに・・・Mさんのところに持ち込み・・・

24日の試合に間に合うようにと・・・

お願いしてきたんですが・・・

Mさんのところ・・・今、時期的に大忙しで・・・

それでも、Mさん快く引き受けて下さったのですが・・・

そんな忙しい時に・・・お願いしてしまい・・申し訳ありません・・・



そんな昨日でしたが・・・

24日の試合は・・・愛好会の試合なので・・・

試合球は・・・各チームの持ち寄りボールを使うので・・・

昨夜の練習の時に・・・おニューのボールを下しました・・・

2016042107.jpg

って・・・24日は・・・2チーム参加なので・・・

後、一個・・・日曜日に新しいボールを下ろそうと思っております・・・。


そんな練習の時に・・・・やってしまった・・・

突き指・・・・

2016042108.jpg

帰宅してから・・・即、湿布をしましたが・・・

今の状態は・・・・

2016042109.jpg

左手の中指・・・・

曲げると・・・痛みが走ります・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

こんなんで・・・24日の試合・・・大丈夫か・・・


その上・・・事務仕事で・・・PCのキーボードを打つのが・・・辛い・・・

(-ω-;)ウーン・・・・・




閑話休題

昨日の日ハム・・・・大敗でしたね・・・

今夜の試合の先発は・・・バース投手・・・

2016042110.jpg

って・・・何だか・・・日ハムの試合の事を書くのが・・・

残念な話ばかりが多く・・・・辛いな~~~

日ハム・・・・こんなんで・・・

今シーズンは・・・大丈夫か・・・・




            
   (お腹が空いたな・・・・何を食べようかな・・・・)



妙に・・

今日の函館も曇り空・・・・

すっきりと晴れ渡った・・・青空が恋しいですね~~


昨夜の日ハム・・・・

吉川投手が頑張り・・・その後の投手の頑張りもあり・・・

何とか勝利しましたね・・・・

そんな・・・野球中継を見ながらの・・・ビールのお供は・・・

シラスおろし・・・・・

2016042017.jpg

シラスしか・・・見えませんね・・・・

お醤油を・・・かけます・・・・

2016042018.jpg

混ぜると・・・・大根おろしが・・・・

2016042019.jpg

たまには・・・・こんなお供も・・・良いものです・・・



今夜の先発投手は・・・中村投手・・・

2016042020.jpg

中村投手の好投・・・打撃陣の奮起に期待です・・・




閑話休題

さて、先週の話になりますが・・・・

たまに・・・妙に食べたくなる食べ物ってありますよね・・・

先週は、妙に餃子を食べたくなりまして・・・

足を延ばして・・・・って電車で・・・中央病院前まで、出かけてきました・・

行った先は・・・・『 源豊洋行 』 さん・・・

2016042001.jpg

ここを訪れたのは・・・何年振りだろう・・・・

お店の奥様・・・しっかりとの顔と名前を憶えていてくれました・・・

注文は・・・・焼き餃子・・・・

2016042003.jpg

二人前です・・・・・

ちなみに・・・メニューは・・・クリックすると大きくなります。

2016042002.jpg

食べ終え・・・満足したら・・・・

また、電車に乗り・・・・大門・駅前まで戻ります・・・・

となれば・・・定番コースですね・・・

2016042004.jpg

『 瀧澤商店 』 さんです・・・・

『 瀧澤商店 』 さんの奥様・・・Mちゃん・・・既に退院しておりまして・・・

自宅療養中でして・・・

入院中・・・お見舞いにもいかなかったので・・・

その代わりといっては・・・おかしいのですが・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お土産を・・・・・   

2016042005.jpg



この日、『 瀧澤商店 』 さんで注文したのは・・・・たこ刺し・・・

2016042006.jpg

ピープス 4月号を見せて頂きながら飲んでおりましたら・・・

2016042007.jpg

2016042009.jpg

『 瀧澤商店 』 の御主人・・・おもむろに取り出してきたのが・・・

2016042010.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…ちょいと・・・ピンボケに・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

中身は・・・・キトビロ(行者ニンニクですね・・)の味噌漬けだそうです・・・

御主人・・・中身を出して・・・器に入れ・・・

お湯を注しましたら・・・・・

2016042011.jpg

あらら・・・お味噌汁に・・・・

御主人に言わせますと・・・・味噌漬けにするときに・・・

お味噌を出汁で少し溶いてあるとの事で・・・

その所為で・・・・お湯を注すだけで・・・お味噌汁になるそうです・・・

そんな、お話を聞きながら・・・楽しい時間を過ごした後は・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・・

2016042012.jpg

実は・・・『 瀧澤商店 』 さんで飲んでいた時に・・・

の友人の Yっちゃんから電話がありまして・・・

『 杉の子 』 さんで飲んでいると・・・

2016042013.jpg

Yっちゃんと・・・暫し飲んでおりましたが・・・

Yっちゃん・・・何か食べたいと言い出しまして・・・

それでは・・・『 欣ちゃん 』 へと・・・・向かったのです・・

2016042014.jpg

この夜に食べたのは・・・・

てんぷらの盛り合わせ・・・・

2016042015.jpg

そうそう・・・は、お味噌汁も注文・・・

この夜の 『 欣ちゃん 』 の、お味噌汁の具は・・・・

ふのり・・・でした・・・・

2016042016.jpg


Yっちゃんと・・・夜更けまで楽しい時間を過ごした・・・

先週の夜の話でした・・・・・



           
  (雲の合間に・・・少し青空が見えてきたかな・・・)


日程・・

今日の函館も曇り空です・・・・


昨夜の練習は・・・・

男性が 5名 女性が 8名 総勢 13名での練習でした・・・

2016041902.jpg


24日の愛好会トリムの大会に参加する・・・

2チームのメンバーが揃いましたので・・・

それぞれがチーム練習をする事が出来ました・・・

の参加するチームは・・・即席チームなので・・・

練習しながらの・・ポジションの確認作業などを・・・

24日の試合は・・・それなりに楽しめたら良いかな~

スーパーAちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・

高齢者を抱えながらの試合・・・('-'*)ヨロシク♪ d(=^‥^=)b ね!  


練習後・・・帰宅してからの身体・喉を癒すビールのお供は・・・

2016041903.jpg

塩分・・・・たまご味噌でした・・・・




閑話休題

そうそう・・・

日曜日の連盟の総会の時に・・・・

仲良し交歓会の開催場所である・・・神山小学校に関係されている・・・

女性の方から・・・今年度の最初の大会予定が・・・

6月5日なら・・・小学校の運動会と・・・日程が被らないか 

との指摘があり・・・

ああ・・・・そうかと・・・・

てな訳で・・・・昨日の午後・・・神山小学校のH教頭先生に電話したのです・・・

昨年度までは・・・神山小学校の教頭先生は・・・・

函館ソフトバレーボール連盟の理事長・・・S先生だったのですが・・・

転任になり・・・・新しく赴任されてきたH教頭先生とは・・・初めて連絡・・

とりあえず、今年度の 仲良し交歓会・・・年4回の開催日を・・・

打ち合わせしたいのですと・・・・

そうしましたら・・・そのまま昨日、打ち合わせが出来るとの事で・・・

それではと・・・取り急ぎ・・・・

2時30分ぐらいに・・・神山小学校へ・・・

2016041901.jpg

H教頭先生と・・・お話し・打ち合わせさせて頂きまして・・・

第1回目の開催日・・・6月5日は・・・・

神山小学校の運動会は・・・5月末の日曜日との事で・・・

開催できると・・・・確認・・・・

その後・・・後の3回の開催日の日程も・・・打ち合わせて頂きました・・・

神山小学校様・・・今年度も宜しくお願い致します・・・・

って・・・・仲良し交歓会・・・・

後、1ヶ月半後だった・・・・

早く案内文を作って・・・・各団体に発送しないと・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




          
  (PC事務仕事ばかりで・・・・
        腰は重いし・・・・目がショボショボ・・・)




寒い時には・・・

今日の函館は・・・曇り空・・・


昨夜の暴風は・・・凄かったですね・・・

風の音とともに・・・・消防のサイレンが・・・鳴り続いておりました・・・

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~ 

最大瞬間風速が・・・25.3メートルだったそうです・・・


九州では・・・地震被害・・・

日本各地では・・・暴風での被害・・・

いたるところで・・・・風の被害があったようです・・・

災害が続きますね・・・被害地が・・・

早く復興されるよう・・・

また、被害に遭われた方々の無事を祈る事しか出来ません・・・



さて、昨日は朝早くから・・・お出かけ・・・

昭和小学校での・・・函館ソフトバレーボール連盟の総会・・・

2016041801.jpg

2016041814.jpg

午後からは・・・サークル代表者研修会 兼 審判講習会・・・・

2016041802.jpg

2016041815.jpg


審判講習会は・・・・講師のK先生の・・手作りの資料にて講義を受けます・・

2016041803.jpg

会場は暖房がなく・・・ちと、寒かったのですが・・・

熱心な講義で・・・何とか我慢できたかな・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・・


講義の終了後には・・・

今年度の団体登録・個人登録の手続きが行われ・・・

会場の昭和小学校を後にしたのが・・・3時30分は過ぎておりました・・・


は、ちょいと寒かったのと・・・・

お腹が空いた事もあり・・・・温かいものが食べたいと・・・・

寒い時には、やはり・・・ラーメンだと・・・・・

向かった場所は・・・・最近 新たにオープンした・・・

『 ゆうみん 』 さんの姉妹店(兄弟店)・・・・

『 函館 麺屋 四代目 』 さん・・・写真はそれぞれクリックすると大きくなります。

2016041804.jpg

入店すると・・・食券の券売機でメニューを選びます・・・

ちゃんとした・・・メニューも用意されております・・・

2016041805.jpg

2016041806.jpg

2016041807.jpg

が選んだのは・・・・・

お店のお勧め・・・炙りチャーシューが入っているラーメン

塩・醤油・味噌・辛味噌・・・とありますが・・・・

2016041811.jpg

炙り醤油を、注文です・・・・

出て来たのが・・・・クリックすると大きくなります。

2016041808.jpg
:ネギは・・・抜いてしまいました・・

横から見たところ・・・・

2016041809.jpg

肝心の炙りチャーシューですが・・・・厚みが・・・凄いのです・・

2016041810.jpg
(ただ・・の苦手な脂身が多かったかな・・・)

どんぶりの内側には・・・・店名が・・・

2016041812.jpg

そうそう・・・・駐車場もちゃんと用意されており・・・

2016041813.jpg

炙りチャーシュー以外の、普通のラーメンの値段は・・・・650円なので・・・

の通うラーメンさんが・・・一軒増えたかな・・


定番コースを回る前に・・・・ちょいと、お腹に入れておくとか・・




閑話休題

昨日も・・・・日ハム打撃陣・・・

大谷君に勝ち星を・・・プレゼントする事が・・・できませんね・・

次回の登板の時には、何とか勝ち星を上げて欲しいですね・・・

そうそう・・・海の向こうの MLB

マー君 Vs 岩隈投手の 日本人同士の投げ合い・・・

両投手とも・・・失点しましたが・・・

マー君に軍配が上がりましたね・・・・

マー君は・・・今季初勝利となりました・・・・



              
  (ラーメンの話を書いていたら・・・
     画像を上げてたら・・食べたくなってしまったラーメン





総会


今にも雨が落ちて来そうな・・・曇り空・・・


今日は、これから・・・函館ソフトバレーボール連盟の

総会が昭和小学校で開催されます・・・。


総会の前には・・・理事会があり・・・

8時45分までに集合となっており・・・

早めに家を出なければなりません・・・

総会が終了したら・・・・

午後からは・・・審判講習会(座学)が引き続き行われます・・・

今日、一日はそれだけで・・・つぶれてしまいますね・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



なんか・・・眠くなりそうですがね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・昨日の日ハム連勝となりましたね・・・

って・・・相手のミスで点をもらった感じ・・・

今日の先発は・・・・大谷君・・・

2016041701.jpg

打撃陣・・・・なんとか大谷君に勝ち星をプレゼントして欲しいです・・・

って・・・審判講習会で・・・TV観戦できないな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




          
      (\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・・)



ちょっとね・・

今日の函館は・・・薄曇りの天気です・・・


九州地方・・・熊本の地震が・・・

余震なのか本震なのか・・・一向に収まらず・・・

被害が拡大・・・亡くなられた方々の人数が増えております・・

建物や道路の被害で・・・孤立や生き埋めなど・・被害が・・・

安全な場所が何処なのか・・わからないくらいですね・・

被害場所を報道しているニュース等を見ていても・・・

その時に・・・また、地震が起きたら・・・大変な事になるんではないかと・・

早く、この地震が収まってくれないかと・・祈るばかりです・・





さて、昨日の午後・・・

肌寒かったので・・温かいものが食べたくなり・・

って・・温かいものと言えば・・・

はラーメンです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

てな事で・・・『 北浜商店 』さんへ・・・

2016041601.jpg


いつもと同じ注文・・・

醤油ラーメン・・・ネギ抜き・モヤシ少な目・・・

=^‥^) ん?  

変だな・・・・

2016041602.jpg


いつもと違うぞ・・・・

海苔が入ってない・・・

本来なら・・・ のはずが・・・

2016041603.jpg


“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

海苔は・・・トッピングでの注文となったのかな・・

とりあえず・・・食べ終え・・

支払いの時に・・・聞いてみました・・・

『 海苔は・・・ラーメンに乗らなくなったの  』

そうしたら・・・返事が・・・

『 あっ・・入ってませんでしたか・・・

すみません・・・忘れました・・・ 』 と・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・  (*-゛-)ウーン・・

お店の間違えでした・・・ちょっとね~~~~

次回は・・・海苔を 2枚入れてくれるかな・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




閑話休題 

昨日、ホームページの試合日程を更新していて・・・

札幌方面の試合の日程を確認していたら・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

5月の千歳・恵庭大会は・・・

木古内体育館での愛好会のトリムとレディースの大会と

日程がかぶっているし・・・

来年の 2月5日の 第23回ウィンターフェスティバルも・・・

北斗市の大会とかぶっております・・・

(*-゛-)ウーン・・

今年度は・・・遠征試合・・・

行けるとしても・・8月7日のサマーフェスティバル・・

11月20日の恵庭大会ぐらいか・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

(*-゛-)ウーン・・どうしたもんかな・・・遠征試合・・



そうそう・・・昨夜の日ハム

やっと、打撃陣が奮起しましたか・・・・大量得点で勝利しましたが・・

打撃陣が・・引き続き、得点を取り続けてくれたならなと・・・

今日の試合の先発は・・・加藤投手・・

2016041604.jpg

昨夜のように・・・打撃陣の頑張りに期待です・・・



              
    (昨夜は、飲みに出ておりましたが・・・ちょっとね・・
                  その話は・・・また、後日に・・・・)




震度 7

昨夜の熊本での地震・・・

震度 7 との事・・・

震度 7 と言うと・・・

阪神大震災 東日本大震災 と、同じ震度です。

ちなみに、国内で 震度 7 が観測されたのは・・・

2011年3月の東日本大震災以来で、4回目だそうです。

昨夜は、この地震の後は・・・TV番組が・・・

報道ニュースに変更になり・・・・

地震の被害状況が映像でも、流されており・・・

被害に遭われた方の状況を伝えておりましたが・・・

今日になり、もっと詳しく被害を伝える・・・

ニュースが朝から放送されておりました。

人の力は、このような災害に遭うと・・・

いつも無力なものだなと・・・感じてしまいます・・

この後、雨など降ったりしての2次災害・・・

被害が広がらないことを祈るばかりです。

被害に遭われ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



閑話休題

今日の函館は・・・雲の隙間から青空も見えましたが・・

2016041501.jpg

午前中・・・ポツポツと・・雨粒も落ちて来ており・・・

湿りがちです・・・・


湿りがちと言えば・・・・

日ハムの打線・・・ずっと、湿りがちですね・・(*´ο`*)=3 はふぅん

昨夜の試合も・・・無得点で・・・

1点を取られたにしても・・・投手陣の踏ん張りに答えられませんね・・

何とか・・・投手陣を助けてやって欲しいですね・・・

今夜の試合の先発は メンドーサ投手・・・

2016041502.jpg


何とか・・・勝利してもらいたいものです・・・。




           
  (ホームページの試合日程の・・・
          更新作業・・・目がショボショボ・・・)

湿布薬・・・


今日の函館は・・・曇り空 

2016041401.jpg

時々・・陽も射しますが・・・・

青空が広がりそうにもありません・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



今朝、起き上がる時に・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・・

腰が・・・

朝から・・・湿布薬のお世話になっております・・・

って・・・今回からの湿布薬は・・・

新しい湿布薬です・・・

2016041402.jpg

ただ・・・もう既に、ちょいと痒みが・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

は、肌が弱いのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



昨夜のビールのお供は・・・晩御飯の時の かに玉・・・

2016041403.jpg

ついつい・・・瓶ビール 2本空けた後に・・・

もうちょっと・・・飲みたくて・・クリアアサヒを・・2缶(350)・・

"o('(ェ)';) ウゥム… また飲み過ぎた・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨夜の日ハムサヨナラ負けでしたね・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

今夜の先発は・・・・バース投手・・・

2016041404.jpg

何だか・・・勝てそうな気がしないのは・・・だけ・・



         
 (今日のお昼ご飯は・・コンビニのお蕎麦だな・・・・)



日の丸・・何・・・?


今日の函館は薄曇り・・・・

2016041301.jpg


午後からは・・・雨も降ってくるとの予報で・・

今日から・・・2・3日は天候がすぐれないようです・・・・



今日の午前中・・・見慣れない方角から・・・

飛行機が着陸態勢に入っておりました・・・

2016041302.jpg

=^‥^) ん?・・・

何だか、通常の旅客機ではない感じ・・・・

拡大・・・・

2016041303.jpg

日の丸マークが尾翼に・・・・・

(*-゛-)ウーン・・これは、政府専用機か・・・・

函館に・・・誰か来てるのか・・・・

専用機を使用するほどの・・・・・

それとも・・・・予行飛行練習とか・・・・





閑話休題

昨日、七飯方面に行く事があり・・・・

そうだ・・・・ランパスを使用してみようと・・・・

ランパス・・・・2回目の使用をしてみました・・・・

2016041308.jpg


行ったのは・・・・蕎麦屋さん・・・・
(ホントは違う店にと思ったんですが・・・・)

2016041309.jpg

『 そば処 ふでむら 大中山店 』

2016041304.jpg

天ぷら蕎麦 と ミニ丼 のセット・・・810円 が 500円

2016041305.jpg

天ぷらは・・・・えび天が・・・1本です。

ミニ丼は・・・玉子丼です・・・・

その他に・・・漬物・サラダっぽい物・果物・・・・



そうそう、違うお店と言うのは・・・・

2016041310.jpg

『 とん悦 七飯店 』 だったのですが・・・

よくよく見ますと・・・昨日(火曜日)は、定休日なのでした・・・・

次の機会にしてみようと・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



昨夜の日ハム 苦手としていた・・・

オリックスのディクソン投手を打ち込み・・・・

2016041306.jpg


勝利しました・・・・

今夜の先発は・・・・今季、初登場の 中村投手・・・

2016041307.jpg

さてさて・・・連勝となりますかね・・・

日ハム・・・頑張ってほしいですね・・・



            
  (ここ暫くは・・・事務仕事・・書類作成・・・
          目薬を点しながら・・仕事です・・・)


やはり・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


今日の函館は、晴れております・・・

でも、やはりちょっと風がありますね・・・


さて、昨夜は今年度最初の練習・・・・

体育館の室温は・・・・

2016041201.jpg

17度ちょい・・・・・練習はしやすかったです・・・

練習参加者は・・・・

男性 4名 女性 7名  総勢 11名でしたが・・・

途中で、男性 1名が帰りましたので・・・

最後は 10名での練習でした・・・

2016041202.jpg

久々(2週間ぶり)の練習でしたので・・・身体が重く・・

動きが・・・駄目駄目でした・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習後・・・帰宅しましたら・・・・

膝・腰・肘が・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今朝、起きる時には・・・腰がバリバリで・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



その上、やはり・・・左足の小指側に痛みが・・・再発・・・

2016041203.jpg

湿布薬のお世話になっておりました・・・

2016041204.jpg

(-ω-;)ウーン・・・・

この痛み・・・大丈夫かな・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



閑話休題

今日の日ハム 先発は吉川投手・・・

2016041205.jpg

って、ちょっと・・・思ったのが・・・

一昨日の日曜日(10日)の試合だけど・・・・

打線が打てず・・・大谷君を見殺し・・・

日ハム・・・大谷君が先発投手の場合・・・・

DH制を使わなくてもいいんぢゃ無いかと・・・

大谷君を、そのまま打席に立たせてしまえ~~

なんてね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

さてさて・・・・今夜の勝敗はどうなるんでしょうね・・・

日ハムの打撃陣の頑張りを期待するしかないか・・・

吉川投手の頑張りもね・・・・



           
  (今日は、時間を見つけて・・・
         ホームページの更新をしないと・・・・)


\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ

今日の函館は・・・晴れてはいますが、雲があり・・・

風も強い天気となっております・・・・

2016041102.jpg

春が近づいておりますが・・・・

まだまだ・・・函館山は・・・茶色いな・・・・

2016041103.jpg

ただ・・・・走っておりますと・・・・

こんなものも・・・・見かけるのです・・・ 時期ですかね・・・

2016041104.jpg





昨日は・・・

日ハムの試合・・・

大谷君を見殺しでしたね・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん  

腹立ちまぎれに・・

ちと、早い時間から飲んでしまいました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


その所為で・・・日曜日に飲む量にしては・・・

多すぎた~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まあ・・・外飲みより・・宅飲みのほうが・・

飲んでいる量は・・・少ないと思いますがね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんなビールの、お供は・・・・塩分と糖分・・・

2016041101.jpg





閑話休題

今日からは・・・気持ちも新たに・・

新年度の練習が始まります・・・

身体が動くかな・・・・

また、今月は・・・・既に試合には・・・・

24日・29日と参加する事になっており・・・

この老体がいつまで持つか分かりませんが・・・

今年度も・・・楽しくプレーが出来たらと・・

思う、なのです・・・



            
  (春眠暁を覚えず・・・今朝は寝坊してしまった・・



のんびり


今日の函館は青空が広がっております・・・


昨日の日ハムの試合・・・・

なんなんだかね・・・・

まあ・・・おたおたしながらも・・・何とか勝ちましたが・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

今日の試合の先発は・・・大谷君・・・

2016041001.jpg

今日は、この試合を見ながら・・・のんびりしていようかな・・・・




             
   (欠伸ばかり・・・出ている・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・)




お隣さん


今日の函館は晴れておりますが・・・

風が強く・・・何だか、霞んでいるような・・・・

2016040901.jpg クリックすると大きくなります。



昨夜は、定番コース巡り・・・・

出だしの・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・・

飲むのは・・・・相変わらずの生ビール

2016040903.jpg


お店に入ってきた時に・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?・・・

魚屋さんに来たような・・・香りが・・・・

その香りの元は・・・・・・

2016040904.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人の手作り・・・一夜干し・・・

左端のちょっと大きめなのが・・・サバ・・・

その他は・・・イワシです。

サバは既に 一匹しか残っておらず・・・

それでは・・・それぞれ、一匹ずつ焼いてもらおうと・・・

2016040905.jpg

上が サバ 下が イワシです・・・・

良い塩加減で・・・・美味しかったですよ・・・

ちなみに・・・お値段が・・サバが 200円 イワシが 100円 でした・・
( 『 瀧澤商店 』 さんを出る時には・・完売でした・・・)

その他に注文したのが・・・ブリの刺身・・・

2016040906.jpg

2016040907.jpg

値段が・・・・400円・・・

ご主人が・・・サービスで出してくださった・・・

沢庵納豆・・・・

2016040908.jpg

お隣で飲んでいらした・・・常連さんから頂いた・・・

ソーセージ揚げ・・・

2016040909.jpg

その、お隣さんと話しておりましたら・・・・

身体を動かしていないから・・・何か身体を動かしたいと・・・

そんな話になり・・・んぢゃ・・・達のやっている運動・・・

ソフトバレーボールをやってみませんかと・・・お誘い・・・

2016040910.jpg

お隣さん・・・面白そうに聞いておりまして・・・

それでは、一度練習に参加してみようかなんて話になりまして・・・

来週の練習に参加して下さるかもしれません・・・・

チームメンバーの皆さん~

その時は・・・よろしくお願い致します・・・・

Tさん・・・遊びに来てね~~~


そんな・・出逢いがあった・・・『 瀧澤商店 』 さんの後は・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・・

2016040911.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・・の定番・・・ハイボール・・

2016040912.jpg

そんなハイボールを飲んでいた時・・・・

ふと、お隣を見ますと・・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?・・・

見た事があるような・・・・カメラが・・・・

2016040913.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・何と、お隣さん・・・・

相互リンクしている・・・・・

2016040920.jpg


『 jhm 』 さんだったのです・・・お久しぶりでした・・・・

そんな楽しい出逢いの時間を過ごしていた後は・・・・

『 杉の子 』 さんを後にして・・・・

『 山吹 』 さんへと・・・向かったのです・・・

2016040914.jpg

既に・・・行燈は消えておりました・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

『 山吹 』 のご主人と・・・久々に乾杯・・・・

2016040915.jpg

じゃがバターを注文・・・・

2016040916.jpg

(-ω-;)ウーン・・・・塩辛が欲しかったな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

『 山吹 』 さんでも・・・お隣にいらした・・・年配のお客様と・・・

楽しい会話で・・・・盛り上がっておりました・・・・

昨夜は・・・行く先々で・・・お隣さんと・・・

楽しい時間を過ごす事が出来たのです・・・・



って・・・これで飲み歩き最後かと思います・・・

実は 『 山吹 』 さんを出た後・・・・

最後に・・・『 欣ちゃん 』 に寄ったのですが・・・

2016040917.jpg

『 欣ちゃん 』 お客様で・・・いっぱいでして・・・・

これは・・・無理だと・・・・夜道をとぼとぼ・・・・

2016040918.jpg

帰宅した・・・だったのです・・・・

昨夜、ご一緒して下さった・・・・お隣さん・・・皆様・・・

楽しい時間をありがとうございました・・・・




日ハム・・・昨夜も負けてしまいましたね・・・

今日の午後の試合は・・・先発投手は・・・新人・・・

2016040919.jpg

(-ω-;)ウーン・・・・大丈夫か・・・・




               
   (昨夜は・・・ちと、楽しすぎて飲みすぎたかな・・
           胃がちょいと・・・シクシク・・・・




音鳴り


今日の函館の空も曇ってまして・・・

空からは・・・ポツリポツリと・・・雨が・・・



昨日は床屋さんに行って来たんですが・・・

の行く床屋さんでは・・・・

顔剃りが終了すると・・・

肩と腕をマッサージしてくれるんです・・・

そんな時・・・関節が・・鳴るんですよね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


どうにも歳の所為か関節が固くなって来ていますし・・・

ストレッチも十分にしない所為もあるんでしょうけれどね・・

練習が暫くないので・・

身体を動かす事がなく・・

かなり身体が鈍っているんですよね

でも、そんな中・・・一日一度は・・・

ストレッチをしようと思い・・

身体を動かすんですが・・・

その時に・・ボキボキとか・・

コリッ・・って・・

身体を動かすたびに・・聞こえるんです・・

(-ω-;)ウーン・・

これは・・どうしたら良いのか・・

音が出なくなるまで・・・

ストレッチで・・身体を何とかしなくては行けないのかな・・

歳取ったら若い時以上に・・大切ですね・・ストレッチ・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



そうそう・・・昨日は、電話注文をしたんです・・

って・・何・・・

の自宅のホームタンク・・・

灯油のホームタンクなんですが・・・

そろそろ・・補給油しなくてはならなく・・

給油してもらったんですが・・

そのついでに・・灯油ポリタンク 4缶にも・・給油してもらいました

の部屋のストーブ・・・

後、使用するとしても・・・ポリタンク・・

1・2缶あれば・・十分かな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

春は・・・徐々に近づいております・・

なんて思っていても・・・・

遠くの山を見ますと・・・・

2016040803.jpg

まだまだ・・・・残雪が・・・・・




今夜の日ハム 先発はメンドーサ投手・・・

2016040805.jpg

さてさて、日ハム・・・今夜は勝利できるのか・・・・




               
  (バトミントン界・・・大不祥事ですね・・・
      スポーツ選手と言うより・・一社会人として・・どうなんだろ・・)





どんより


今日の函館の空は・・・どんよりとした曇り空・・・

まるで・・・冬の空が戻ってきたか・・・なんて感じですね・・


昨日の午後、車で走っていたら・・・

見かけたのが・・・結構な数の親子連れ・・・

2016040701.jpg


W(=^‥^=) 何ニャ?・・・

そっか・・・・昨日は小学校の入学式があったんですね・・・

4月17日に開催される、函館ソフトバレーボール連盟の総会・・・

その会場の、昭和小学校の玄関にも沢山の親子連れが・・・

2016040702.jpg

見かけられました・・・・

良いお天気で・・・良い入学式となりましたね・・・



昨日の午後・・・気温は結構ありまして・・・

2016040703.jpg

車で走っていると・・・車内は陽射しでポカポカと・・・

何度も・・欠伸をかみ殺しておりました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんな帰宅途中・・・ちょいと ローソンに寄り道・・・

2016040704.jpg

実は・・・アサヒビールのサイトで・・・キャンペーンに応募してましたら・・

当選いたしまして・・・

2016040705.jpg

それを交換に行ったのです・・・

もらってきた・・・缶チューハイ・・・

2016040706.jpg




閑話休題

昨夜の日ハムの試合・・・・

どうにも・・・ピッチャーがね・・・・

折角、先制したかと思ったら・・・

すぐに自らのミスで・・・3塁牽制暴投・・・逆転され・・

は、あ~~~~ぁぁぁあ・・・てな感じで・・・

一昨日の夜と同じく・・・気持ちが・・・どんより・・・

試合の続きを見る気が失せ・・・・

チャンネルを変えてしまいました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな昨夜・・・CMを見てたら・・・・

妙に食べたくなった・・・焼きそば弁当・・・

2016040707.jpg

CMの力は・・・・偉大だ ・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



            
   (今日は、お昼 12時に床屋さんを予約・・
           これから・・・さっぱりしに行ってきます・・



断念・・


今日の函館も晴れており・・・・ 

2016040601.jpg

午前中は・・・・10時30分頃には・・・

2016040603.jpg

気温が 12度もあるんですが

風が有り・・・・体感気温が低く感じてしまいます・・・



昨日のお昼ご飯・・・・

函館ランチパスポートを使って見ようかと・・・

色々、探したのですが・・・・

時間が合うお店は・・・遠くでして・・・・断念・・・
が、お昼を取れる時間が・・2時近く・・)

結局・・・近所の 『 高橋屋 』 さんへ・・・・

2016040602.jpg

ちなみに・・・『 高橋屋 』 さん、昨日までは とんこつスープでして・・・

そうなると・・が食べるのは・・・しょうゆラーメンでした・・

『 高橋屋 』 さん・・・今日はお休みでして・・明日からはトリガラスープになります。


そんな昼食後・・・・

PCを使用しての、お仕事・・・印刷してたら・・・

インクが無くなりましたと・・・交換してくださいと表示が・・・

2016040604.jpg

プリンターのインク・・・とうとう純正品は・・・3色だけとなりました

2016040605.jpg

この3色のインクが無くなると・・・全てのインクが純正品ではなくなります・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・・印刷を続けようとすると・・・毎度 インク交換をした後に出る・・

2016040609.jpg

この表示が  ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・ですね・・・




閑話休題

あらら・・・日ハム・・

がお風呂に入る前は・・

投手戦かと思っていたら・・

お風呂から上がってきたら・・・

何と・・0 : 8 に・・・

一気に、観戦する気が失せました・・(*´ο`*)=3 はふぅん

結局・・・ 0 : 10 で完封負け・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

今夜の先発は バース投手・・・

2016040608.jpg

って・・・だと・・・バースという名前を聞くと・・・

阪神を思い出してしまいます・・・・

さてさて・・・連敗だけはしてもらいたくないですね・・・


そんな昨夜・・・瓶ビールだけでは物足りなくなり・・・

2016040606.jpg
(ちょっと・・・シャーベットビールに・・冷やし過ぎた・・)

クリアアサヒの 350缶 を開けてしまいました・・・・

2016040607.jpg

って・・・このジョッキだと・・・

ここまで注いで・・・・350cc 全て入ってしまいます・・・

(-ω-;)ウーン・・・

このジョッキで飲むから・・・飲み過ぎるのか・・・  

飲む量を・・・考えないとな・・・・・


そうそう・・・MLB ヤンキースの開幕戦・・・

マー君 六回途中4安打2失点 勝ち負けは付きませんでしたが・・・・

試合は ヤンキース 3ー5 アストロズ で負けてしまいましたね・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん 




             
    (時間が取れずに・・・今日は床屋さんを
                 断念・・・明日、行けるか・・・・


更新・・

今日の函館は・・・青空が広がっております・・・。 

先週も今週も練習がなく・・・身体が鈍っている感じがしまして・・

今日(火曜日)の午前中にサンリフレで練習をしている・・・

知り合いが居るチームの練習に行ってみようかなと・・・

思っていたんですが・・・・

残念ながら時間が取れず・・・・断念・・・残念・・・



そんな今日の午前中・・・お隣さんから頼まれ事が・・・

の家の屋根・破風に・・・ケーブルを引いてもらいたいと・・・

お隣さんは・・・平屋でして・・

光ケーブルを向かいの電柱から引くと・・

その光ケーブルが・・・低くなってしまうので・・・

の家の屋根・破風を中継させて欲しいと・・・

そう言えば・・・昨日の午後、向かいの電柱で何だか作業をしてたなと・・・

別段、断る理由も無いので・・・了承し・・・

その作業が・・・・

2016040501.jpg

どうせなら・・・もっと上部に取り付ければ良いのにね・・・



はて・・・(-ω-;)ウーン "o('(ェ)';) ウゥム… 何だろう・・微妙に 

iphone のカメラピントが合っていないような気が・・・

ピンボケ気味・・・・

これは、前に言われていた・・・ iphone カメラの不具合か・・・




閑話休題

昨日の午後の、おやつが・・・・

先日 100均で購入して来た・・・

スニッカーズ・・・・

2016040502.jpg

(-ω-;)ウーン・・・・食べても 2個までかな・・・

それ以上食べると・・・胸焼けがしてしまいそうでした・・・

って・・・・寝不足もあったから・・・そんな風だったかな・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

夜には・・・・いつもなら練習後に小腹が空いて・・・

食べる・・・チキンラーメンを・・・練習が無くても食べちゃった・・・

2016040503.jpg


そうそう・・・・昨日で・・・ポテトのホームページを訪れて下さった方が・・

2016040504.jpg

49,000 を超えたのです・・・

ご訪問下さった・・・・皆様、ありがとうございます・・・・

そんなホームページ・・・

今日、更新致しました・・・・

更新内容は・・・4月24日・5月22日に開催される・・・

愛好会の大会・・・両方とも開催要項をアップしておいたのですが

試合参加申込書をアップしておらず・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

改めて、大会試合参加申込書をアップ・・・

2016040506.jpg



今後、本年度(平成28年度)の愛好会の大会への試合参加申込書は・・・

全て、その参加申込書をご利用下さい・・・・



今夜の日ハムの先発は・・・・吉川投手・・・

2016040505.jpg

って・・・野球中継は・・・NHKBSか・・・

風呂上りにビールを飲みながら・・・

ゆっくりと観戦かな・・・・



         
  (明日は・・・床屋さんに行って・・
          サッパリとしてこようかな・・・・)


ご一緒させて頂きました・・


今日の函館は・・・曇天 

ただ、午後遅くには陽射しがあると・・天気予報では・・



今日も眠いのです・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・

錦織君の試合をしっかり 2時からTV観戦しておりました・・

2016040401.jpg

錦織君・・ジョコビッチ選手のサービスをブレイクするんですが・・・

流石、王者ジョコビッチ選手・・・すぐ、ブレイクバックしてしまいます・・・

錦織君・・・健闘するものの・・・第1セットを 3 : 6 で落とし・・・

続く、第2セットは・・・第7ゲームが終了した時点で・・・ 3 : 4

この時に、左足を痛めたのか・・・左足の治療・・・

2016040402.jpg

この後、2ゲーム連続で落としてしまい・・・

結局、第2セットも 3 : 6 で取られてしまい・・・残念ながら敗戦となりました・・

2016040403.jpg

やはり・・・ジョコビッチ選手は・・強いですね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

錦織君の次に・・・期待したいですね・・・・



さて、土曜日の夜の話です・・・・

は、いつもの定番コースを巡ろうと・・・

『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2016040404.jpg

いつも通り・・・1杯目の生ビール 2杯目からは瓶ビール

2016040405.jpg 2016040407.jpg

そんな風に飲んでいたら・・・

『 瀧澤商店 』 のご主人からビールのお供に頂いたもの・・

2016040406.jpg 2016040408.jpg

きんつば と 鮭のトバ ・・・・

糖分 と 塩分 ですね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな時に・・・・・何と・・・

『 函館飲み食い日記 』 の オヤジさん が登場・・・・

先日の 『 大門バル 』 の時は・・ちらっとお見かけしただけだったので・・・

お久しぶりですと・・・・まずは、“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪

2016040409.jpg

『 大門バル 』 の時は・・・オヤジさんと行った場所・お店が・・かぶってましたねと・・

色々、話しておりましたところ・・・

『 大門バル 』 の時に入ってみたい店があったんですが・・・・

結局、行けなかったと・・・お互いが同じ事を話してまして・・・

それでは・・・そのお店にご一緒しませんかと・・お誘いを受け・・・

そのお店に向かう事となったのです・・・

そのお店というのが・・・期間限定で開店しているという・・・お店 

2016040410.jpg

『 フリージング ハイボール Bar 』 です・・・・

カウンターの壁には、お店の名前 『 フリージング ハイボール 』 の説明が・・

2016040411.jpg

置いているウィスキーは・・・ニッカだけです・・・
(なら・・・当然、ビールはアサヒですね・・・

店内の壁には・・・NHK朝ドラの 『 マッサン 』 のモデルとなった・・・

竹鶴夫妻とニッカ工場の説明が・・・・

2016040412.jpg クリックすると大きくなります。

また天井には・・・プロジェクターから・・スクリーンにも・・・

2016040413.jpg 2016040414.jpg

まずは・・・ビールを頂こうと・・・エクストラコールドを注文・・・

ビールサーバーには・・・温度が表示されております・・・

2016040415.jpg

ここでオヤジ様のお知り合いも含めまして・・ビールで“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪

2016040416.jpg

何か・・・おつまみも注文しようと・・・メニューを見ます・・・

2016040417.jpg クリックすると結構大きくなります。

注文したのが・・・ピザとポテトフライ・・・それにソーセージ

2016040418.jpg 2016040422.jpg

このソーセージ・・・ニラが入っておりまして・・・

結構な香りが・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

その後・・オヤジさんは・・・ビールの後に・・・

ウィスキー 3種 飲み比べセットと言うものを・・・注文・・・

2016040420.jpg 2016040421.jpg

3種類のウィスキーは・・・それぞれ説明が・・ クリックすると大きくなります。

は、お店の名前の・・・フリージングハイボールを注文・・

2016040419.jpg

このお店・・・沢山のお客様で・・・賑わっておりました・・・

ここで・・・楽しく過ごしておりましたが・・・

オヤジさんが・・『 瀧澤商店 』 さんに居た時間が短かったので・・

また、戻ろうと言う話になりまして・・・

『 瀧澤商店 』 さんへと、引き返したのです・・・

2016040423.jpg

『 瀧澤商店 』 さんで・・・この日 2度目の“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪

2016040424.jpg

『 瀧澤商店 』 さんでも・・・・何か、おつまみをと・・・頼んだのが・・

2016040425.jpg

ワラサの刺身・・・・

オヤジさんが注文した・・・茄子の漬物・・

2016040426.jpg

サバの水煮の缶詰・・・

2016040427.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・自家製の鮭とば・・・

2016040428.jpg

いやぁぁぁぁああ・・・・楽しい時間を過ごせました・・・

『 函館飲み食い日記 』 の、オヤジさん・・・

ご一緒させて頂いて・・・誠に有り難う御座いました・・・

また 『 瀧澤商店 』 さんで・・お逢いする事がありましたら・・・

楽しい時間を、是非ご一緒させて下さい・・・


って・・・この後 『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

オヤジさんとは、別れまして・・・・

は・・・『 杉の子 』 さんへと・・・

2016040429.jpg 2016040430.jpg

いつも通りの・・・夜が更けていくのでした・・・



              
  (そうそう・・・昨日の日ハム・・・・・
     増井投手・・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪させてくれますね・・



初使用・・・


今朝の函館は・・・小雨模様の天気です・・・・

昨夜の日ハム負けてしまいましたね・・・

試合内容を見てみますと・・・自滅・・

(-ω-;)ウーン

今日の試合の先発は・・・・

2016040308.jpg

有原君・・・頑張ってくれるかな・・・

そそ・・・羽生君・・・残念な結果でしたね・・・




さて、昨日は昼過ぎに・・・

PC工房さんまで・・・お買いもの・・・

2016040301.jpg

購入してきたのは・・・・

4月から始まる・・・・TV新番組を録画する為の・・・DVD

2016040302.jpg

とりあえず・・・・100枚 購入・・・

これで暫くは・・・持つかな・・・


PC工房さんへ・・・・寄ったついでに・・・

向かいの 100均にも寄り道・・・・

DVDケースを購入ついでに・・・・

レジの前にあった・・・・スニッカーズを購入・・・

3個で 100円だったんですが・・・

2016040306.jpg

(-ω-;)ウーン・・・・

おやつ代わりに・・・・ちょくちょく食べるかな 

と、思いまして・・・・

ちょっとだけ・・・大人買い・・・

2016040307.jpg

500円分(税込 540円) 15個・・購入して来たんです・・・

って・・・・帰って来てから考えたんだけど・・・・

ツルハやサツドラ の方が安いか  なんてね・・・・

今度、調べてみよう・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんな、お買いものが済んだ後・・・・

2時前・・・1時30分ぐらいだったかな・・・・

函館ランチパスポートを初使用してみようと・・・・

ちょっと・・・調べておいた・・お店に向かったのです・・・・

向かった先は・・・・

『 そば処 さんてい 柏木店 』 さん・・・・

2016040303.jpg

 お店の玄関前に出ている黒板には      

函館ランチパスポート参加店と書かれておりました・・・・

メニューは・・・・・

2016040304.jpg クリックするとちょっと大きくなります。

この 780円 サービスランチから選ぶ事が出来るのです。

 が選んだ組み合わせは・・・・

2016040305.jpg

コロッケ(2個) 蕎麦 と 鶏そぼろ丼 ・・・

サービスランチの値段・・・780円でも・・・十分 コスパは高いかと・・・

って・・・ は、コロッケ蕎麦を食べるのは・・・

若い時に・・・東京に住んでいた時に・・・

駅の立ち食い蕎麦で、食べてた以来かな・・・・

ちなみに・・・・は、コロッケを蕎麦の中に入れて食べます・・。


お店に入ってくる・・・お客さん・・・・

やはり、函館ランチパスポートを携えてくるお客さんばかりでした・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・・



函館ランチパスポートの初使用・・・・

1軒目・・・大満足でした・・・・・

今度は・・・何処のお店に行くか・・・また、良く調べて・・・

次の使用・・・ 2軒目を探してみようと思います・・・・。



って・・・函館のランチ(その他情報)情報を色々発信して戴いてる・・

が、函館ランチパスポートのお店の情報を参考にさせていただいている

『 函館飲み食い日記 』 の、オヤジさんと昨夜はご一緒させて頂きました・・

楽しかったな~~~ 

その話は・・・画像整理ができましたら・・明日にでも・・・




            
  (スニッカーズでも食べながら・・まったりとしていよう・・・)




やったね・・・!


やったね・・・・

錦織君・・・・

日本時間 今日朝 8時からの試合・・・

マイアミ・オープン男子(アメリカ/マイアミ、ハード)のシングルス準決勝・・・

2016040201.jpg


第24シードのN・キリオス(オーストラリア)選手を  6 - 3   7 - 5

2016040202.jpg

2セット連取して・・・・勝利です・・・

2016040203.jpg

2016040204.jpg



決勝戦では・・・

第1シードで世界ランク1位の 王者 N・ジョコビッチ(セルビア)選手と対戦します

その試合は 日曜日深夜  NHK総合 って、月曜日(4日)の午前2時から放送・・・

また、寝不足になるか・・・

って・・・この試合・・BS放送ではなく・・・地上デジタルでの放送・・・

NHKさん・・・BS放送を見れない人用に・・・決勝戦を見せてくれるのか・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  えらい~~




さて、今日の函館は昨夜からの強風・・・・・

今日も曇天で・・・かなり風が強いのです・・・

そんな強風の昨夜は・・・

お風呂上りに・・・ビールを飲みながら・・・・

2016040206.jpg

ビールのお供は・・・ソーセージとお豆・・・

TVで日ハムの試合を・・・

2度目の先発・・・・大谷君を応援しておりましたが・・・

大谷君は・・・6回で降板・・・・その時点では 3 : 1 でリードだったので・・・

良し・・・これで 大谷君、今季初勝利かと思っていたら・・・

あらら・・・栗山監督・・・やったね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

采配違いで・・・大谷君の勝ち星が・・消えてしまいました・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず・・・チームとしては勝利しましたが・・

なんだかな~~・・”o(‘(ェ)’;) ウゥム…


さて・・今夜の試合の先発は・・

メンドーサ投手・・・

2016040205.jpg


大谷君とメンドーサ投手・・・まだ勝ち星が付いておりませんので・・

メンドーサ投手には、今夜は頑張って欲しいですね・・・



              
     (午後から・・・PC工房さんまでお買い物に・・・)


追加・・


今日の函館も晴れておりますが・・・・

風があり・・・その風も少々・・寒いですね・・( ((-。-) ))ブルブル...

でも・・・玄関横の花壇のクロッカスは・・・

かなり咲き乱れております・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2016040106.jpg



さて、昨夜は・・・連夜の飲みの所為で・・・

早めに就寝してしまいました・・・・

って・・・しっかり ビールと、ともに・・・ピザもいただきましたがね・・

2016040108.jpg

まあ・・・早めに就寝したのは・・・・

今朝、早朝の錦織君の試合を応援する為だったんですけどね・・

スマホの目覚まし機能を使い・・・・4時に起床・・・

2016040101.jpg


マイアミ・オープン男子 準々決勝・・・・ 

Vs 第16シードのG・モンフィース(フランス)選手

2016040102.jpg

2016040103.jpg

2016040104.jpg

この試合 第1セットを  4 - 6 で落とすものの・・・

第2セットは  6 - 3 で奪い返し・・・

第3セット 流れは錦織君だと思ってみておりましたら・・・

あらら・・・うっそ~~

流れが変わって 錦織君・・・第10ゲーム・第12ゲーム とマッチポイント握られ・・・

絶体絶命・・・でも・・・錦織君そこをしのぎ切って・・・耐えきって・・

タイブレークに持ち込み・・・・ 7 - 6  ( 7 - 3 ) で勝利・・・・

は、途中で・・・負けを覚悟してしまいました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016040105.jpg

見ているのが・・・心臓に悪い・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪ の試合でした・・

とりあえず・・・明日の準決勝は・・

第24シードのN・キリオス(オーストラリア)選手と対戦する事になります・・

明日の試合は・・・今日ほど早い時間では無いみたいで・・
(明日の朝、8時以降の予定だそうです・・)

寝不足にならないかな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



そうそう・・・題名の 『 追加・・ 』 ですが・・・

函館ランチパスポート・・・昨日(31日)

少しだけ追加販売されると知りましたので・・

購入して来ました・・・

2016040107.jpg


購入してきたお店は・・・

湯の川生協に入っている・・・文教堂書店さん・・

その他のお店は・・・

榮好堂 美原店
文教堂書店 函館テーオー店
文教堂書店 函館昭和店
文教堂書店 函館湯の川店 が購入して来ました。
文教堂書店 桔梗店
北文館 長崎屋店
函館蔦屋書店
くまざわ書店 函館ポールスター店

昨日は、100冊ぐらいかな  積んでありましたが・・

今日は、まだ残ってるかな・・・



って・・・ランチに行くには・・・時間的に無理な店もあるな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




             
    ((・。ヾ) ネムネムゥー・・・20分ぐらい、お昼寝でもするか・・


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR