早いね・・・


3月31日・・・・もう、3月もお終い・・・

明日からは 4月・・・新年度・・・

早いものですね・・・


今日の函館は、若干風が強いものの・・・・

良い天気となってます・・・・

2016033101.jpg

午前中でも・・・気温が上がって・・・

2016033102.jpg

二桁と・・・・なっておりました・・・・



さて、2泊3日のボランティア演奏旅行にいらしておりました・・Hさん・・・

今日のお昼の飛行機で・・・・帰京されました・・・

早いね~~~

昨夜は・・・二日目の夜のお疲れさん会・・・

飲んでる場所は・・・一昨日と殆ど同じです・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・

まずは・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2016033103.jpg

5時前の早い時間からの・・・飲みです・・・

とりあえず・・・お疲れさんの・・・乾杯・・・♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪

Hさん・Eっつさん・・・の3人で乾杯・・・

2016033104.jpg

食べ物は・・・昨日食べて・・・気に入った・・・ツブ煮・・・

2016033105.jpg

その他には・・・ニラ玉・・・

2016033106.jpg

ブリの刺身・・・・

2016033107.jpg

お値段は・・・・こちらで確認して下さい・・・  

2016033108.jpg


暫し・・・『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・

もうちょっと・・・何か食べたくて・・・『 さかえ寿司 』 さんへ・・・

2016033110.jpg

お通しは・・・カニ味噌和え と タコ・・・

2016033111.jpg

Hさん・・・・『 さかえ寿司 』 さんでは・・・

一昨日と同じく・・・日本酒に変更・・・・

2016033112.jpg

注文した、食べ物・・・・鉄火巻・・・

2016033113.jpg

アワビの刺身・・・

2016033114.jpg

アワビの肝は・・・・別添えで・・・

2016033115.jpg

その他には・・・あなご・・・えんがわ・・・

2016033116.jpg

2016033117.jpg

美味しい お寿司をいただいた後は・・・移動・・・

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2016033118.jpg

3度目の乾杯・・・・

2016033119.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・

今回 Hさんが・・・演奏で持って来た・・・オカリナを見せて頂きました・・

2016033120.jpg

そのついでと言っては・・・なんなんですが・・・

M子ママと・・他のお客様の承諾を得て・・・

Hさんに・・・無理矢理・・・演奏してとお願いし・・・

3曲ほど・・・演奏していただいたのです・・・・

アルコールが入っていたのに・・・

無理矢理、お願いして・・Hさん・・ごめんなさいね・・

そんな楽しい時間を 『 杉の子 』 さんで過ごした後は・・・

は、なんだか妙に・・・ピザが食べたくなり・・

『 カラーマーロ 』 さんへと・・・3人で向かったのです・・・

2016033121.jpg

って・・・肝心のピザの画像が無い・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Hさんは・・・白ワインへと・・・・

2016033122.jpg

いやぁぁぁあああ・・・・二日間よく飲みました・・・

Hさんとは・・・・5月の再会を約束して・・・

『 欣ちゃん 』 を横目で見ながら・・・・

2016033123.jpg


帰宅した・・・なのです・・・・。



             
     (さて、何か食べて来よう・・・・)



飲んだ・・・


今朝の函館は・・・・小雨模様だったのが・・・・

2016033001.jpg

そんな天気・・・本降りとなってきました・・・



さて、昨夜の話です・・・・・

昨夜は、東京より来函された・・・オカリナ奏者のHさんとの飲み・・・

Hさんは昨日午後に来函されまして・・・

のチームメイト Eっつさんの紹介で・・・

介護施設 を巡り、ボランティア演奏をされているのです・・・。

到着早々・・・・1ヶ所を回ったそうです・・・

今日も・・・3か所を巡るそうですが・・・

とりあえず・・・昨夜は再会を祝っての飲み・・・
(って・・・今夜も飲む予定ですが・・・・

待ち合わせ場所は・・・・・

Hさんが・・・すっかりお気に入りの 『 瀧澤商店 』 さん・・・

2016033002.jpg

5時30分の待ち合わせだったのですが・・・

は、3分ほど遅れまして・・・

到着した時には・・・・Hさん既に飲んでおられました・・・

とりあえずの乾杯・・・・

2016033003.jpg

は・・・生ビール   Hさんは・・ホッピーです・・・

2016033005.jpg 2016033004.jpg

その後・・・仕事を終えて合流した Eっつさんを交え・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・での楽しい時間を過ごします・・・

注文した・・・品の数々・・・干ししゃも(4匹ですが2匹食べちゃってます・・

2016033006.jpg

2016033007.jpg

あげ焼き・・・・     この日ご主人お勧めの、あら汁・・・

2016033008.jpg

それと・・・・・つぶ煮・・・・

2016033009.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人がつぶの身を出して切ってくれます・・

2016033010.jpg

その様子を・・・・動画で・・・



そうそう・・・Eっつさん・・・函館ランパス(ランチパスポート)を購入していたそうで・・・

それを見せていただきました・・・

2016033011.jpg

中を見てみますと・・・・なかなか良い内容でして・・

も・・・購入すれば良かったと・・・

話に聞きますと・・・・既に殆ど売れ切れているみたいですね・・

残念・・・・

そんな 『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・

新幹線開業日・・・大門バルの日には賑わっていた・・・

大門横丁を通り過ぎ・・・・

2016033012.jpg


Hさんと・・・初めてお会いした・・・『 杉の子 』 さんへと向かいます・・

2016033013.jpg

改めて・・・・3人で・・・乾杯・・・

2016033014.jpg

Hさんは・・・M子ママとの話で・・・

5月29日(日)に 『 杉の子 』 さんで・・・演奏会を開く事に為ってます・・・

その日は・・・オカリナだけではなく・・・

ハーモニカ演奏者・ウクレレ演奏者の方々も来函されまして・・・

3人での演奏会と為るそうです・・・楽しみですね・・・

ちなみに・・・無料演奏会と為っております  



そうそう・・・・『 杉の子 』 さんでは・・・

新幹線開業で・・・・新メニューのカクテルが提供されております・・・

2016033015.jpg

北海道新幹線のカラーをイメージとしております・・・

ちなみに・・・3色に使用されているお酒は・・・

2016033016.jpg

かなり・・・・甘そうですね・・・・


暫く飲んでおりましたが・・・ちょいとお腹も空きまして・・・

お寿司でもつまみに行こうと・・・

やはり・・・Hさんの、お気に入りの・・・『 さかえ寿司 』 さんへと移動・・・


まずは乾杯・・・・Hさんは日本酒へと・・・

2016033017.jpg

お通しは・・・・たこ煮・・・

2016033018.jpg

つまんだ・・・・お寿司・・・・

2016033019.jpg 2016033020.jpg

2016033021.jpg

お腹も膨らんだところで・・・・

昨夜は、これでお開きかなと思ってたところ・・・・

Hさん・・・ 『 山吹 』 さんにも、お邪魔したいと言う話になり・・

移動~~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・

2016033022.jpg

『 山吹 』 さんのご主人も交えて・・・・乾杯・・・

2016033023.jpg

お通しは・・・・えび・・・・

2016033024.jpg

『 山吹 』 さんでも楽しい時間を過ごしたのです・・・・

『 山吹 』 さんを出る時は・・・・ご主人に見送られ・・・

2016033025.jpg

帰宅となったのです・・・・・


昨夜は、Hさんとの楽しい時間を過ごせました・・・

って・・・・今夜もボランティア演奏会のお疲れさん会で・・・

飲む予定に・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・



               
   (お腹が空いたな・・・・何を食べようか・・・
         って・・・やはり、ランパス欲しいな・・・



大門バル


今日の函館は陽射しはありますが・・・・

空は・・・薄曇りって感じですね・・・


さて・・・駅前のイベント後・・・大門バルの話です・・・

『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

一軒目・・・・目指したのは・・・『 さかえ寿司 』 さん・・・

あらら・・もうすでに行列が・・・

2016032901.jpg


暫し寒い中・・・待ち時間が有りましたが・・

何とか、入店・・・飲み物メニューは・・

2016032902.jpg


500円で・・寿司3巻と小鉢気味な・・もずく酢・・それには当然ビールです

2016032903.jpg



いやぁああ・・・さかえ寿司さん・・出だし・・混み過ぎです・・

とりあえず・・一軒目でお腹にコメを入れまして・・・

お次へ向かいます・・・

その途中に・・期間限定のお店が・・・

ハイボール専門店です・・・

2016032904.jpg


ちょっと・・・・寄ってみたかったんですが・・・

お次の店を決めていましたので・・

スルーしてしまいました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

スルーしながら・・横断歩道を渡ると・・

『 ユーミン 』 さんの別店が・・

2016032905.jpg


3月30日に開店なんですね・・

2016032906.jpg


在来の 『 ユーミン 』 さんとは違い・・・

今度のお店は・・・ラーメン専門店・・・・

2016032907.jpg


なんて考えながら・・・お次に向かったのが・・・

『 焼鳥 けいちゃん 』・・・

2016032908.jpg


丁度、入店のタイミングが良かったのか・・・

すんなり・・・入店することが出来ました・・・

ピンチョス・・・食べ物は・・・

『 春のプレート 』 との事で・・・

2016032909.jpg


桜餅・・・・・・中を見ますと・・・

中身は餡が・・・肉()・・・

2016032910.jpg


中身の餡は・・・肉団子・・・

ちなみに・・・お皿の模様に見える・・・3色の線柄・・

オレンジ色が・・醤油ソース・・

緑色が・・・わさびソース・・・いのが梅ソースだったかな・・

『 焼鳥 けいちゃん 』 手間かけすぎだろ~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

出だしが早かったので・・・

お腹にもう少し何か入れようと思い・・・

お次に向かったのが・・・久しぶりに訪れた 『 笑てん 』 さん・・

2016032911.jpg

久しぶりに 『 笑てん 』 さんのお兄さんと話したんですが・・・

と、同じく・・・寝違えて・・左首が痛いと言ってました・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

それでも・・・頑張って・・調理してました・・

って・・・あまり久しぶりだったので・・注文するのに・・・塩ラーメン

ネギ抜きって・・・言うのを忘れてしまい・・出てきたラーメン

2016032913.jpg

しっかり・・・ネギが入っておりました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ちなみに・・・ビールは小グラスです・・・

2016032912.jpg


さて・・・これで・・・3軒回ったのですが・・・

3軒とも大門横丁では無いんですよね・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

いっその事・・・4軒目も・・・大門横丁では無く・・

違う店に~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

てな事で・・・4軒目は・・・『 グラッチェ・グラッチェ 』 さんへ・・・

2016032914.jpg

食べ物は・・んと・・・何だっけ・・・確か・・鶏肉とジャガイモに・・

ミートソースがかかっておりました・・・

2016032915.jpg


ただ、しっかり・・・ビールはフルサイズで出て来てますよ~~

2016032916.jpg

大門バルは・・・の好きなビールがフルサイズで出てくる店が・・・

多いので・・・コスパ・・・高いのです・・・




って・・・大門バル・・・大門横丁が主催なのに・・・

は、まだ一軒も大門横丁のお店に行ってない・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

最後(5軒目)に行く店を、2店を考えておりまして・・・

その1軒目で・・・丁度、席が空いていまして・・・

即、入店・・・って・・外観の画像がない~~~

撮り忘れた・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず・・・・ビールと食べ物の画像はあります・・・

食べ物は・・・手羽先・・・

2016032918.jpg

ビールもフルサイズ・・・

2016032917.jpg

お店の名前は・・・・『 ホルモン屋 』 さんです・・

ここで・・楽しく飲んでいましたら・・

あらら・・・通り過ぎたのが 『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさん・・

眼が合って・・・手を振っただけで・・・ご挨拶ができなかった・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな話をしていたら・・・丁度、お店にいた・・

お客さんが・・・オヤジさんのファンだったそうです・・・



とりあえず・・・大門バル、5軒を回り・・・

その後・・定番コースへと戻る なのですが・・・

2016032920.jpg

戻った・・・『 瀧澤商店 』 激混みで・・入店できず・・・

戻って・・・大門横丁を通り過ぎ・・・

2016032919.jpg

当然・・・『 杉の子 』 さんですね・・・

2016032921.jpg 2016032928.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・北海道新幹線の開業イベントにも関わりがありまして・・

店内には・・・色々な・・展示物が・・・

2016032922.jpg 2016032923.jpg

(昆布か・・・

2016032924.jpg 2016032925.jpg

 それぞれクリックすると大きくなります。

そんな 『 杉の子 』 さんで・・・M子ママから見せられたもの・・


何かと、最近・・・話題をスクープしている・・

週刊誌・・・週刊文春・・

2016032929.jpg


何と・・・その週刊誌に・・

『 杉の子 』 さんが・・・クリックするとちょっと大きくなります。

2016032930.jpg 2016032931.jpg

掲載されていたんです・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・

(M子ママ・・・全国デビューか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そそ・・・そんな 『 杉の子 』 さんで飲んでた時・・

2016032926.jpg

あらら・・・外で何だか・・大きな音が・・・

2016032927.jpg

花火が上がっていたんです・・・・

その後・・・の友人・・・Yっちゃんが登場・・・・・

久し振りに、一緒に飲み始めたら・・・夜が更けてしまった・・でした・・

って・・・飲み過ぎだろ・・・




               

    (昨夜は練習が無く・・・まったり・・・
          って・・・2週間練習が無いと身体が鈍るな・・・)





イベント・・・・


今朝の函館の天気は・・・雲が多い空となっておりましたが・・・・

だんだん・・・青空が広がってきております・・・・。  



さて、土曜日・・・26日の北海道新幹線開業イベント・・での話です。


は、家の前で・・・ブルーインパルスの演技を見ておりました・・・

上手くは撮れませんでしたが・・・動画にしてみました・・



(iphone6 にて撮影・・元の映像はかなり大きいのです・・・。)

その後、4時ごろから駅前のイベント会場を覗きに行ってみました・・


2016032801.jpg

ここには、やはりブルーインパルスのブースがありまして・・・

2016032802.jpg

ブルーインパルスのパンフレットを頂いてきました・・

2016032803.jpg

中を見ますと・・・演目などが・・・紹介されておりました・・

2016032804.jpg 2016032805.jpg

駅前のイベント会場は・・・各地のブースがあり・・・

2016032809.jpg

2016032810.jpg


大賑わいでした・・・特に各地のラーメン屋さんのブースが多かったな・・・

2016032806.jpg 2016032807.jpg

2016032808.jpg

ぐるっと・・・回っているうちに・・・青森県弘前のブースでは・・・

無料で・・・こんなものも頂いちゃいました・・・ 

2016032821.jpg

りんごですね・・・・・

回って歩いていて・・・ちょいと一息つきながら・・・

美鈴さんの無料コーヒーを頂いちゃうのです・・・

2016032811.jpg 2016032812.jpg

その後・・・駅前のイベント会場を後にし・・・

2016032813.jpg

向かう先は・・・・

2016032814.jpg 2016032815.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・・大門バルが始まる 5時まで・・

少し時間が有ったので・・・寄り道です・・

って・・・・景気づけか・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

『 瀧澤商店 』 さん・・・相変わらず・・・混んでおりました・・

そうそう・・・『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人から見せていただいたのが・・

2016032816.jpg 2016032818.jpg

この中に・・・・しっかりと 『 瀧澤商店 』 さん・・紹介されておりました・・

2016032817.jpg

また・・・ご主人からは・・・北海道新幹線でのプチネタを・・・

はこだてライナーの時刻表の間違いです・・・・・

こちらが・・・・間違えてる時刻表・・・

2016032820.jpg

『 瀧澤商店 』 のご主人・・・手直し・・・・

2016032819.jpg

      (追記:他の時刻も間違えている箇所が有りました・・・
                 新たに、修正版の時刻表が出ております。)


そんな話で・・・盛り上がっていたところ

大門バルの開始時間が迫って来ましたので・・・

いよいよ・・・大門バルの一軒目へと向かうのですが・・・

その後の話は・・・・また明日にでも・・・・


そうそう・・・折角 『 瀧澤商店 』 さん TV取材を受けていたので・・・

昨日の番組で紹介されるのかと思っていたところ・・・

放送されずに・・ボツになっていましたね・・・残念 



               
   (ビデオの投稿の仕方がわからず・・・
        時間がかかり過ぎて・・・大門バルの画像の整理がまだ・・)


手続き・・・


今日の函館も青空が広がっております・・・


なのに・・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

昨日の大門バル・・・飲み過ぎて・・

酔っぱらって寝違えたかな・・・また、左首が痛むぞ・・

グスン (ノ(ェ)’。)   


先週の話ですが・・年度替わりで色々手続きが必要で・・

24日に、スポーツ保険を掛ける人数がわかっていましたので・・

ネットで手続き・・・

C区分・・・掛け金 一人 1,850円が・・・14人

2016032701.jpg



男性 5名 女性 9名・・・

引き続き・・・B区分の手続き・・

B区分は 65歳以上で・・・掛け金が 1,200円

2016032702.jpg


男性 1名 女性 2名 
(3名とも 70歳を超えております・・)

って・・・もうすぐ、も B区分か・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ポテトは・・・高齢者もソフトバレーを楽しんでおります・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   (´~`ヾ) ポリポリ・・・

1,850円×14名  1,200円×3名  合計 29,750円

2016032703.jpg


これにシステム利用料が 138円掛かります・・・。

システム手数料は 1回の利用につき 138円

17名の手続きでも 138円・・・

もしも追加登録すると 1名でも 138円掛かってしまいます。

2016032704.jpg


とりあえず・・・団体名簿の登録が済み・・・手続き完了

2016032705.jpg


払込み番号が表示されてますので・・・・

その画面をプリントアウトし・・・

コンビニ・・・近所のセブンイレブンにて支払手続き・・・

2016032706.jpg


2016032707.jpg 

帰宅してから・・・

スポ安ねっとからの加入手続き完了メールが来てから・・

ネットで確認・・・・

2016032708.jpg 2016032709.jpg



領収書と払込み完了通知書をプリントアウト・・

2016032710.jpg 2016032711.jpg


その後・・・団体名簿もプリントアウトし・・・

スポーツ保険の手続きは・・・全て完了~

まあ、これで新年度も・・・誰かが怪我をしても大丈夫か・・

って・・誰も怪我無く・・また、一年楽しくソフバを出来ればね・・


大門バルの画像整理が出来ていないので・・・

大門バルの話は明日にでも・・・



       
(ホームページの更新もしないと・・
     日ハム昨夜も負けちゃった・・・


話題

3月26日 北海道新幹線開業日

今日の函館は雲も多少ありますが青空が広がっております・・・


朝から、TV番組は・・・・北海道新幹線開業の話題で・・・

TV番組が埋め尽くされております・・・・

2016032601.jpg


そう言えば昨夜の、TV番組でも・・・・『 ぴったんこカンカン 』・・

函館が出ておりましたが・・・の知り合い・・数人が出演されておりました・・

TVでは・・・・その番組を見ながら・・PCでは・・野球日ハム戦を観戦・・

2016032602.jpg


大谷君・・・初回の立ち上がりが全てでしたね・・・・

2016032609.jpg

って・・・初回の攻撃で・・・(^^?)ナゼ?・・・

栗山監督・・・・ノーアウトで盗塁させたかな・・

初回のチャンスを生かせてれば・・・・

大谷君の初回のピッチングも変わっていたかもね・・・・なんてね・・

今日の試合の先発は・・・・メンドーサ投手・・・

2016032608.jpg

連敗はして欲しくないですね・・・・


そうそう・・・そんなTVを見ながらのビールの、お供は・・・

晩御飯で余ってた・・・かに玉・・・

2016032603.jpg


そうだ・・・ TV番組の話題と言えば・・・・

先日、『 瀧澤商店 』 さんが・・撮影された・・・TV番組・・・

判りました ・・・・多分、下記の番組だと思うんですけど・・

TV朝日・・・・北海道でしたら・・・HTBですね・・・

明日 27日の朝の番組です・・・

2016032610.jpg

番組内容は・・・クリックすると大きくなります。

2016032611.jpg

録画しておこうかな・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・





閑話休題

が、ちょくちょく・・・おやつ代わりに食べてる・・・PINO

2016032604.jpg

今回は・・・こちらを購入してみました・・・

って・・・3種類の味だったら・・・

24粒入りだったら・・・・それぞれ・・・8粒入りかと思ってたら・・

2016032605.jpg

バニラが 10粒 チョコレートが 7粒 アーモンドが 7粒・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  (^^?)ナゼ? 

何だか気になって・・・・確認・・・

2016032606.jpg

箱から・・・全て出して・・・数を確認・・・

2016032607.jpg

ウム・・・・確かに・・10粒 7粒 7粒 でした・・・

気になると・・・確認せずにはいられない なのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・なんでなんだろうね・・・・



             
   (今夜は大門バルなんですが・・・
          ちょいと早めに出かけて・・駅前を覗いてこようかな・・)



飛んで来た・・・


今日の函館は・・・雲がありますが・・青空も・・

2016032501.jpg

そんな空に・・・・明日の北海道新幹線の開業イベントに飛んでくる・・・

ブルーインパルスが練習飛行をしておりました・・・

2016032502.jpg 2016032503.jpg

2016032504.jpg 2016032505.jpg

各写真はクリックすると大きくなります。

明日は・・・・もっと雲が無く・・・晴天になれば良いですね・・



昨日は寒かったですね・・・・午後には・・・

あららら・・・あられ・・

2016032506.jpg 2016032507.jpg

そんな天気の中・・・何故か妙に塩ラーメンが食べたくなり・・・

そう言えば・・・『 高橋屋 』 さん・・・トリガラスープの週だと思い・・・

行って来ました・・・・

2016032508.jpg

食券(750円)を購入し・・・・カウンターに座りますと・・・

何も言わなくても・・・出てくるのは・・ネギ・シナチク抜き・・・ラーメン 

2016032509.jpg

塩ラーメンにのっている・・・岩のりが美味しんですよね・・

2016032510.jpg



しっかり完食です・・・・って・・・・流石にスープは飲み干しませんが・・・・



閑話休題

昨夜はTVにて・・・サッカーW杯アジア予選を応援しておりました・・

2016032511.jpg 2016032512.jpg

Vs アフガニスタン戦・・・前の試合は 6 : 0 で勝利してました・・

って・・・アフガニスタンの国歌・・・長い歌だと思ったのはだけ

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

スターティングメンバーには本田選手・香川選手の名前がありませんで・・

どうなのかなと思いながら見ておりました・・


そんな試合を見ながらの、ビールのお供は・・・

丸井さんで・・・開かれていた 『 九州・沖縄物産展 』で・・

買ってきてもらった・・・さつま揚げ・・

2016032521.jpg

アサヒビールで新製品を出したと言う事で・・・

2016032520.jpg

それを購入・・味見してみましたが・・・

2016032522.jpg


大失敗・・・さつま揚げ・・生姜味のを食べたら・・・

味が濃すぎて・・・肝心のビールの味が・・・

わからん・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・さつま揚げって・・・やっぱり味が甘いな・・

てな事で・・醤油~~

2016032523.jpg



サッカー・・前半なかなか得点できず・・・

ちょっと・・イライラ・・・

それでも前半終了間際に、岡崎選手の得点・・・

2016032513.jpg


あれは見事でしたね・・・~(=^‥^)//,.・:*:・°★,.・:*:・°☆ ぱちぱち 

後半13分に清武の得点で2点目が入り・・

2016032514.jpg


これで少し安心できたかな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

3点目は・・酒井選手のシュートがラッキーなオウンゴールで・・

2016032515.jpg


その直後・・・香川選手出てきましたね~

それと・・・が見たかった・・

暫くぶりに代表に招集されたハーフナー・マイクも途中で出て来ました・・・

彼は、高さが魅力ですよね・・

って、岡崎選手と交代でしたが・・・(*-゛-)ウーン・・

4点目は・・・吉田選手・・・

2016032516.jpg


5点目は金崎選手でしたが・・・

2016032517.jpg


その得点に絡んだのが・・ハーフナー・マイク選手・・

2016032518.jpg


見事・・・~(=^‥^)//,.・:*:・°★,.・:*:・°☆ ぱちぱち 

その金崎選手と交代で入った、最後が小林選手・・・

きっちりハリル監督・・・3枚の交代枠を使い切りましたね・・

前半は、ちとイラつきましたが・・・後半は4得点で・・5 : 0 での勝利・・

次の戦いは予選グループ2位につけている シリアとの戦いです

しっかり勝利して・・1位抜けして欲しいものです・・



そうそう・・・今日から、何だかんだと世間を騒がせた・・・

プロ野球が開幕・・・・

日ハムの開幕投手は・・・大谷君・・・

2016032524.jpg

良いピッチングを見せてくれるかな・・・・期待しちゃいますね・・・



            
 (他にも話のネタ・・・有るんですが長くなるので・・それは明日にでも・・)


凹み・・


今日の函館は晴れておりますが・・・・

雲も多いですね・・・・

2016032411.jpg 2016032412.jpg

家の玄関横の花壇のクロッカス・・・・

かなり増えて・・・咲いております・・・・

2016032413.jpg





さて昨夜で今年度の練習は最後でした・・

昨日は気温が低かったので・・体育館は、ちと寒かったですね・・

2016032401.jpg

体育館の気温は・・・15度を下回っておりました・・・


昨夜の練習では・・・参加者は・・・

男性が 5名 女性が 12名・・総勢 17名での練習でした・・

今年度、最後の練習・・コート2面での練習でした・・

2016032403.jpg


そんな練習の時・・Tちゃんからの・・お土産も頂きました

2016032404.jpg 2016032405.jpg



昨夜の今年度最後の練習楽しもうと思ったのに・・

は左足を気にしすぎ・・・

って・・・しっかりてテーピングしたんですが・・

2016032402.jpg


やはり・・痛みがあり・・


練習開始時点から・・アタックは決まらず・・

レシーブに動けず・・・って、いつもか・・  (´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習後帰宅してから・・・

左足・・・湿布薬のお世話になっていたんですが・・・

その前に・・・傷んでる場所・・

足の裏を押してみたら・・

2016032406.jpg


ありゃりゃ・・・・(*-゛-)ウーン・・

押したところがそのまま・・暫く凹んでる・・

2016032407.jpg


これって・・

どうなんだろう・・

老化の所為なんだろうか・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

やはり病院で診てもらったほうが良いんだろうな・・

そんな左足を気にしていたら

それを気にしながらの練習していたところ

今度は・・・右足に負担をかけてしまったようです・・

(ノ_-)クスン

何だか・・微妙に右足の各指にも違和感が・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・・

右足にも湿布薬を貼りたかったんだけど・・・・

在庫が無くなり・・・とりあえず、左足にだけ湿布・・・

2016032408.jpg 2016032409.jpg


そんな昨夜・・・ビールのお供は・・・塩分・・・・たまご味噌・・

2016032410.jpg


そうそう・・・昨夜の練習で・・・

新年度のスポーツ保険に加入する人数が・・・大体、確定したので・・

手続きもしないと・・・

まあ、ネットでの手続きなので・・・それ程面倒ではないんですけどね・・・

とりあえず・・・後でしておこう・・・・




               
  (整形外科でレントゲンを撮ってもらうか・・・・
            どこの病院に行くかな・・・待ち時間が短いとこだね・・)


痛み


今日の函館も・・・気温が低く・・

青空もありますが・・・・雲が優勢な天気となっております。

その上・・・白いものも舞い降りて来ており・・

寒いです・・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・・



昨日の甲子園 春の選抜高校野球・・・

札幌第一高校・・・一回戦、初戦敗退でしたね・・・・

3回の攻撃の時・・・無死満塁で・・・

あの場面で・・・クリーンアップが 三者三振・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…点が取れていたら・・・流れが違ったかもですね・・・

そんな試合をちら見しながら・・・・食べてたおやつ・・・

2016032301.jpg

プチシュークリーム(コンビニ・・ローソン)でした・・・・・





さて、昨日の夕方になったら・・・

また、左足の小指辺りが微妙に痛み・・・

風呂上りに湿布しておりました・・・

2016032302.jpg


歩き回っていると・・・

夕方には、痛みが出るのかもしれません・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

今夜は今年度最後の練習なのに大丈夫か・・

テーピングして・・練習かな・・・


そんな風呂上りのビールの お供は・・・パン・・・

2016032303.jpg

袋にはドーナッツって・・なってますが・・・

(*-゛-)ウーン・・ ドーナッツって感じはしないんだけどな・・・・



           
 (煙草の在庫が無くなったので・・・買って来ないとな・・)



気づかぬ内・・


今日の函館は・・・曇天・・・

何となく・・・薄日も射すんですがね・・・

ちと寒い感じが・・・



昨日は肌寒かったですね・・・・

やはり一桁の気温だと・・・・

2016032205.jpg

寒いと感じてしまいます・・・・

ただ、最近の暖かさの所為か・・・・・

家の前の花壇には・・・気づかぬうちに・・

クロッカスの花が・・・・

2016032204.jpg

春の訪れを告げているようです・・・



昨日の午後に・・・お買いもの・・・・

2016032201.jpg

PC工房さんまで・・・出かけてきました・・・・

本当は録画用のDVDが欲しかったのですが・・・

いつも購入しているDVDが無く・・・

購入してきませんでした・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

その代わり()  を購入・・・

2016032202.jpg

外付けの HDD ・・・

箱の中身は・・・・これだけ・・・  

2016032203.jpg


USBポートに挿したら・・・あっさり認識しておりました・・・



昨夜のビールの お供は・・・

2016032206.jpg

カシューナッツ・・・・量はそれ程でもなく・・・

2016032207.jpg

また、塩味もあまり感じていなかったんですが・・・・

食べ終えるころには・・・・気づかないくらい・・・

気づかぬうちに・・・結構、塩分を摂っていたんでしょうね・・・・

のどが渇いて・・・甘いものが食べたくなり・・・・

2016032208.jpg

今度は・・・糖分を摂ってしまいました・・・・



              
   (さて、昼ご飯は・・・・何を食べようかな・・・・)



定番コース

今日の函館の空は・・・

猫の目のようにコロコロと変わりますね・・・

朝は青空が見えてたかと思ったら・・・・

ちらちら白いものが落ちたり・・・

一気に黒い雲が広がり・・・雨が落ちてきたり・・・

今日一日は・・・微妙な天気が続きそうです・・・・。


さて、土曜日の定番コースです・・・・

まずは・・・・ 『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2016032101.jpg

ちと早めに出かけたんですが・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・激混みでした・・・・・

2016032102.jpg

後ろ側のカウンター()で・・・とりあえずの生ビール・・・

暫くしてから・・・・カウンターが空き・・・・

移動しての・・・・瓶ビール

2016032103.jpg

あげ焼きを注文・・・・

2016032104.jpg

しばし・・・楽しい時間を過ごし・・・・お店を退店・・・

今週末に開催される・・・大門バルに向けて・・・・

大門横丁は・・・・桜の飾りつけか・・・・

2016032105.jpg

大門横丁を通り過ぎてからの 『 杉の子 』 さん・・・・

2016032106.jpg

お店の休業日と・・・・新幹線開業でのイベント告知が・・・・

2016032107.jpg クリックすると大きくなります。

『 杉の子 』 さんのM子ママと・・・・話してたのが・・・

今年の 『 杉の子 』 さんの、花見は・・・・どうするのかなと・・・・

M子ママ・・・まだ思案中みたいです・・・・

2016032108.jpg

ハイボールを数杯頂いた後・・・ちょいと小腹が空き・・・・

『 杉の子 』 さんを後にして・・・・・

『 グラッチェ・グラッチェ 』 さんへ・・・

2016032109.jpg

ビールを注文し・・・・

2016032110.jpg

ポテトフライとピザを注文・・・・

2016032112.jpg 2016032113.jpg

ピザは・・・・の我儘で・・・野菜系は抜いてもらっております・・

お店の方・・・お手数かけて・・申し訳ありません・・・

そうそう・・・お通しが・・・・

2016032111.jpg

手羽先のから揚げだったかな・・・・・


この日は・・・早めに出かけましたので・・・・

早めに帰宅しようと思ったのですが・・・・

歩いて帰宅している間に・・・・

温かいものが欲しくなり・・・・

寄り道・・・・『 欣ちゃん 』・・・

2016032114.jpg

しじみのお味噌汁で・・・・〆としたのです・・・

2016032116.jpg

その後・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ・・・

夜道を帰宅した・・・・だったのです・・・

2016032117.jpg




               
   (後で・・・お買い物にでも出かけて来よう・・)




寝て曜日・・

今日の函館は・・・

が多少あるものの・・・・

青空が広がっております・・・



って・・・は、昨夜・・・寝不足気味なのに・・・・

定番コースを巡り・・・・

本日は・・・寝て曜日です・・・・。   


TVも見たいようなもの・・・無いしな・・・・

\(。・。・。)/ふあぁぁ



           
  (昨夜の定番コースは・・・明日にでも・・・・)



流行・・・?


今日の函館は・・・雨に煙っております・・・・

天気予報では・・・・これから雨足も強くなり、風も強くなるそうです・・

天気予報を信じて・・・・

昨日のうちに・・・お墓参りに行ってきて良かった~ 

2016031901.jpg

今日の雨で、少しだけ残っていた雪も融けてしまうでしょうね・・・

2016031902.jpg

昨日の 4時近くでも・・・・

2016031903.jpg

16度でしたし・・・・

ただ、来週からまた寒気が戻るみたいです・・・・

雪も降りそうですが・・・・積もるほどでは無いでしょうね~~



さて、昨日届いていたもの・・・・

2016031904.jpg

またもや・・・・スポーツ振興課からの郵便物・・・・

14日に・・・同じくスポーツ振興課から郵便物が届いていたのに・・・

何か・・・こちらで不手際でもあったのかとか・・・

ちと、心配して・・・開封してみましたら・・・

2016031905.jpg

あらら・・・・函館市立学校施設スポーツ開放許可証でした・・・

14日に届いていた・・・・

学校開放についての説明会の案内と一緒に郵送されていたら・・・

2度の郵便物にならないのにね~ って・・・思ってしまった です。




閑話休題

今日・・・・早朝4時・・・目覚ましの音で・・起床・・・

錦織君の試合を見ておりました・・・・Vs ナダル選手

2016031908.jpg


錦織君・・・出だし、序盤は良かったんだけど、勝負の鍵は・・・

第1セットの第5ゲームだったかな・・・

折角、先にブレークして・・ 3 : 1 にしたんだけど・・・

ブレークバックされて・・・ 3 : 2 ・・

あれで流れが変わり・・痛かったかな・・”o(‘(ェ)’;) ウゥム…

ただ・・・第2セットも先にブレークされたんですが・・

その第2セット・・第7ゲームでブレークバックして

流れを戻したかと思ったら・・その直後、またまたブレークされ・・

2016031909.jpg


結局・・ 4 : 6   3 : 6 で敗戦・・残念・・ 

錦織君・・・結果を残せませんね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


そんな錦織君の試合を見ていたら・・・・

=^‥^) ん?・・・・・

流行なのか・・・・・北海道新幹線っぽいカラー・・・

錦織君は・・・前からそうなんですが・・・

錦織君の・・・アディダスのシューズ・・・

2016031910.jpg

そして・・・・ナダル選手の ナイキのシューズ 

2016031911.jpg

色が・・・色の使い方が似てますね~~

ひょっとして、この色は・・・・今年の流行か・・・・

来週の今日は・・・北海道新幹線の開業ですしね・・・



              
  (ネムネムです・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ・・





ボケボケ・・・


昨日は、暖かかったですね・・・

2016031803.jpg

気温の表示が、たまに 15度になる事もありました・・・

今日も暖かい一日となりそうです・・・・


そんな昨日の、お昼ご飯は・・・・

近所の 『 高橋屋 』 さんへ・・・
(2か月ぐらいの休業から・・・営業再開・・・)

2016031801.jpg

今週(17日~22日)までは・・・とんこつスープだそうで・・・

は、しょうゆラーメンを注文・・・

普通盛りは 750円 なんですが・・・

2016031802.jpg

ネギ・シナチク・・・抜き・・・・・大盛りで 850円  

ここで・・・ボケボケをしてしまったのです・・・・

食券販売機で食券を購入するのですが・・・・1,050円投入・・

食券のボタンを押した途端・・・・

仕事の電話が入り・・・・

そのまま・・・外に出て・・・話をしていましたら・・・

まあ、食券はお店の人に渡したんですが・・・・

おつり(200円)の返却ボタンを押し忘れてしまったのです・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

次のお客さんが気付いて・・・おつりをお店の人に渡してくれ・・・

その、おつり・・・無事に の元へ・・・・戻ってまいりました

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

他の事をしてしまうと・・・しなければならない事を・・忘れてしまう・・


そんな食事後・・・・・

コンビニにて・・・・買い物・・・・

2016031804.jpg

おやつの・・・・スイーツ・・・

2016031805.jpg 2016031806.jpg

それと・・・・夜のビールの、お供も・・・・

2016031807.jpg

昨夜・・・・しっかりと・・・・ビールと一緒に・・・

2016031808.jpg 2016031809.jpg

そんな風に飲みながら・・・・

錦織君の試合・・・・録画中継を見ておりました・・・

2016031810.jpg

錦織君・・・苦戦しましたが・・・

第4回戦で第9シードのJ・イズナー選手(アメリカ)に
(208cmって・・・でかすぎでしょ・・)

1 : 6   7 : 6 ( 7 - 2 )  7 : 6 ( 7 - 5 ) の逆転で勝利し

2016031811.jpg


大会初のベスト8進出・・・

次の準々決勝では、第4シードのR・ナダル選手(スペイン)と対戦です。

この試合は・・・・明日の早朝 4時からだそうですが・・・・

TV中継有るのか・・・・  って・・・起きて見れるか・・・・



そうそう・・・昨日(17日)から・・・

お彼岸に入りましたが・・・

は明日、土曜日(19日)に・・・

お墓参りに行って来ようと思って居たんですが・・・・

明日は何だか・・・天気予報では、雨模様らしいので・・・・

今日、後から・・・行って来ようかと思っております・・・


ちなみに、春のお彼岸は・・・

3月17日(木)が彼岸入り 

3月20日(日)が中日(春分の日) 

3月23日(水)が彼岸明けとなっております。



           
 (そうそう・・・グリーンジャンボ・・・今日で販売が終了です・・・



名残・・・


今日の函館は・・・何となく霞んでおります・・・

2016031701.jpg


車道の脇には・・・日陰に有る雪の塊が冬の名残を残してますが・・・

もっと・・・大きな冬の名残も・・・

2016031703.jpg


それでも・・・五稜郭公園などは・・・・

2016031702.jpg

春の匂いが・・・・してくるようです・・・・

来月の末頃には・・・・桜の季節に入り・・・・

ピンク色に染まりますね・・・・・




昨夜の練習には 男性が 2名 女性が 10名 総勢 12名での練習でした・・

2016031704.jpg

女子率・・・・高い~~~ 

昨夜は体育館も暖かく・・・かなり汗をかいたのです・・・・


練習終了後・・・・帰宅する時間でも

2016031705.jpg

外気温が・・・・2桁・・・・・


今日の午前中も・・・11時前には・・・・

2016031706.jpg

2桁を越しており・・・・これから何度まで上がるかな・・・

今日は・・・・今年に入って・・・一番暖かい日になりそうです・・・・。



そうそう・・・昨夜の練習後、左足の痛みはそれ程でもなかったんですが・・

今朝、起きたら・・・やはり微妙に痛みが有り・・・

またまた・・・湿布薬にお世話になっております・・・・

って・・・ちょいと痒くなってるな・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



               
  (今日のお昼ご飯は・・・再開した・・・・
            『 高橋屋 』 さんで・・でも・・・




不具合


函館市内は・・・すっかり雪が無い状態になりまして・・・

もうすぐ・・・春なんだなと・・・

2016031601.jpg 2016031602.jpg

2016031603.jpg 2016031604.jpg

そう言えば・・・大門・駅前の 『 ゆーみん 』 さんの姉妹店・・・

2016031605.jpg

もう・・・オープンしたんだっけ・・・




さて、昨日に引き続き・・・PC話です・・・

あまり気にしていなかったのですが・・・

Windows 10 から Windows 7 に戻しましたら・・・不具合が・・

タスクバーに言語バーが表示されなくなっていたんです・・

2016031608.jpg


それで、またまたググってみたところ・・・

Windows 10 にアップグレードしたパソコンを

Windows 7 に戻すと、言語バーが表示されないと・・・

ありまして・・・・

そこで対処方を参照して・・・言語バーを戻す事が出来ました・・

2016031609.jpg


今回参照したのは下記のサイト・・・

『 Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻すと
言語バーが表示されない場合の対処方法 』


何だかんだと・・・不具合が出ますね・・・


って・・不具合といえば・・・

左足の痛み・・・

昨日は、湿布のおかげで・・・

痛みが取れたと思っていたら・・

夕方近くになり・・痛みがぶり返してきました・・

左足の小指と薬指に力がかかると・・・

痛みます・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず、昨夜の風呂上りに・・・

また湿布しています・・・

2016031606.jpg 2016031607.jpg



はてさて・・・今夜の練習・・大丈夫か・・

って・・ビールを飲んで・・

アルコールが回ると痛みも薄れるんですけどね・・

それは・・・痛みに鈍くなっただけか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



閑話休題

『 瀧澤商店 』 さんが・・TV取材を受けたそうです・・

詳細は 『 函館飲み食い日記 』 のおやじさんの・・ブログに・・・



そうそう・・・昨夜と言うか・・今朝、早朝と言うか・・・

夜中の 3時から・・・錦織君の試合があったんですが・・・

流石に・・・起きていられず・・・寝ていました 

結果は・・・

男子テニスのBNPパリバ・オープン男子(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード)

第30シードのS・ジョンソン(アメリカ)選手を7-6 (8-6), 7-6 (7-5)のストレートで下し

2年連続のベスト16進出 だそうです・・・・

錦織君、次の4回戦は・・・・

第9シードで世界ランク11位のJ・イズナー(アメリカ)選手が相手・・・

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・・



             
                
     (お腹が空いた・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん )

強制的・・?


判明しました・・・

のPC・・・OSが windows 10 に

何故・・・アップデートされたか・・・

理由が判りました・・・

実は、は Windows Update を自動更新にしており

その上 『 Windows 10 の予約 』 をしており・・・

その予約を行ったユーザーに対してのみ・・

強制的()に、自動アップグレードが行われるそうです。

それで・・・またもや自動更新の所為で・・・

危うく、またまた・・・Windows 10 にアップデートされてしまいそうに・・・

2016031507.jpg

慌てて・・・予約の取り消し・・・・

2016031508.jpg


でも、いくら予約をしたからと言っても・・・

強制的にアップデートをするなんて・・・

これは如何なもんでしょうかね・・・  マイクロソフトさん・・・・

の様に・・・Windows 10 にしてしまうと・・・

PCに取り付けている 拡張ボードが使用不能になったり

アプリが使用出来なくなるんですからね・・

ちなみに今回も参照したのは・・・

こちらのサイトです・・ 

(2016年3月)Windows10への半強制アップグレードが再び猛威を奮っている模様?


上記のサイトを参照して・・・自動更新も止めておきました・・。

まあ・・・メインPCで Windows 10 の予約をしてしまい・・・

それを忘れていた の不注意もありますね・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・




閑話休題

そそ・・・昨日届いていたもの・・

郵便物・・・


2016031505.jpg 2016031506.jpg


来週の水曜日(23日)に あさひ小学校の学校開放の説明会が・・

まあ・・・23日(水)は練習日なので・・・・そのまま説明会に参加した後・・・

練習ですね・・・・・


昨夜の練習の時に・・あれ・・

時計が見える様になってるよ~ 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

壁際の幕が少し降ろされていました・・

2016031501.jpg

拡大・・・・

2016031502.jpg

安心して・・・・時間を確認しながら・・・練習ができました・・・

そんな練習の時に・・・・あらら・・

左足の小指の付け根から・・かかとに行く部分・・

2016031503.jpg


赤丸で囲んだ部分を痛めてしまったか・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

湿布して・・・・様子見るしかないですね・・・・

2016031504.jpg

あまり痛みが取れないようだと・・・・

やはり・・・病院行きか・・・・・・



                 
    (事務仕事で・・・PCとにらめっこ・・・
                目が・・ショボショボです・・・)





なんで・・?


昨日・・・大変な目にあったのです・・・・。

何で・・・

知らないうちに・・・・のメインPCが・・・・

留守しているうちに・・・・OSがアップデートされて・・・・

Windows 7 から Windows 10 に変わっていたのです・・・

w(゜ー゜;)wワオッ!!   

アップデートに同意した訳でもないのに・・・

何で・・・・

Windows 10 だと、TV録画ができなくなる・・・

それに録画していた・・・番組が編集もDVDに書き出しも出来なくなる・・

あらら・・・・・

焦りました・・・・・

改めて・・・Windows 7 を再インストールすると大変な作業になるし・・・

何か手がないかと・・・・調べてみましたら・・・

Windows 10 の回復オプションというのがあり・・・

以前のバージョンの Windows に戻す事ができると・・・

調べて参照した サイトが・・・・・

こちら  Windows10にアップグレードした後、元のOSに戻す方法

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・何とか以前の状態に戻す事が出来ました・・・

2016031403.jpg

焦りましたね・・・・・

でも、本当に何で・・ こんな事になったんだろう・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… わからん・・・




閑話休題

土曜日には・・・・

2015/16 V・プレミアリーグ V・ファイナルステージ 女子ファイナル(優勝決定戦)が・・・

2016031401.jpg

久光製薬スプリングス(ファイナル3勝者)が日立リヴァ-レ(ファイナル6・1位)に

セットカウント 3 (21-25、25-23、25-19、25-17) 1 で勝利し・・・

2年ぶり5回目の優勝・・・・

昨日の日曜日には・・・

男子ファイナル(優勝決定戦)・・・・・

2016031402.jpg

豊田合成トレフェルサ(ファイナル6・1位)が・・・

フルセットで (18-25、25-18、25-23、23-25、15-8)・・・

パナソニックパンサーズ(ファイナル3勝者)に勝利 

初優勝しました・・・・。

は、女子は・・・久光製薬を応援・・・

男子は・・・パナソニックパンサーズを応援していたんですが・・・

結果・・・男子は残念でした・・・清水選手悔しかったでしょうね・・・



                   
   (さて、午後から・・・ホームページの更新作業をしないと・・)



定番


3月13日・・・今日は札幌市東区体育館に於いて・・・

第11回モルテンCUP選抜優勝大会が開催されております・・・

例年なら・・ポテトも定番で・・・参加しておりましたが・・・

今年度は、残念ながら・・・1ポイント足りずに・・・

出場資格を取る事ができず・・・参加できません・・・

の、力不足のせいですね・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



って・・出場できなかったことを悔やんでもしょうがないので・・・

話題変更・・・・

さて、若い頃から・・・・定番のこだわりがありまして・・・

煙草は・・・・吸い始めの頃から考えると・・・

喫煙歴・・・40年ぐらいか・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

その40年で煙草を変えたのは、せいぜい4種類程度で・・・・

今は、パーラメントメンソールを吸っております・・

2016031308.jpg

お酒はと言うと・・・・若い頃は色々な酒を飲んでおりましたが・・・

最近は定番のお店で・・・定番の飲み物となっております・・・

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・

2016031301.jpg

最初の1杯は・・・生ビール・・・・

その後・・・瓶ビールとなり・・・・

2016031302.jpg

長居をする事となったら・・・・缶ハイボールも飲む事がありますが・・・

まずは・・・ビールばかりですね・・・

『 杉の子 』 さんでは・・・・

2016031303.jpg

ハイボール・・・・・

2016031304.jpg

『 杉の子 』 さんに居るのは・・・11時頃が限度なので・・

大体・・・・4・5杯程度です・・・・

その後の行く定番のお店・・・行く先々では・・・・

殆どがビールなんですが・・・

その中でも特に・・・『 山吹 』 さんの・・・

2016031309.jpg


しゃっこいビールが飲みたくなったりします・・・

2016031305.jpg

それと・・・定番のツンデレ・・・だみちゃん・・・・

2016031306.jpg


こうやって考えると・・・・は、やはりビール党なのかな・・・

自宅で飲む場合もビールですし・・・・

2016031307.jpg

ただ・・・最近は・・・瓶ビールを2本飲んだら・・・・

その後は、クリアアサヒに変わります・・・・

財布の具合もありますからね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ってビール党と言っても・・・どんなビールでも良いという事ではないんですよ・・

味が口に合わない・・・ビールメーカーもありますけどね・・

味に・・・こだわってしまう・・・


そうそう・・・上の写真のビールのラベル・・・・

先週・・ビールの買い出しに行ったら・・・

このラベルのビールは・・・既に無くなっておりました・・・

やはり・・・メーカーとしては・・・

本州方面の季節に合わせ・・・ラベルが変わるんだろうね・・

北海道では・・・桜の季節・・・・お花見なんか・・・

後、1か月半以上も先の話なんですがね・・・・



             
   (本日は・・・お買い物をあれやこれや・・・)





甘党・・・? 辛党・・?


ショッパイ物が好きなんですが・・・・

甘い物も好きな・・なんです・・・・。


昨日のおやつに・・・コンビニスイーツを購入・・・

2016031201.jpg


生シュークリームは・・・ホイップクリームがたっぷりです・・・

2016031202.jpg

チョコバナナクレープは・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

手づかみで食べようとしては・・・イケなかった・・

2016031204.jpg

手づかみだと・・・クレープの生地が薄く・・・

そのまま・・・生クリームを掴んでしまう感じ・・・

これは・・・入れ物に入ったままか・・・

皿の上に出して・・・フォークででも使用して食べるべきだった・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

スイーツを購入ついでに・・・

夜のビールのお供()にと・・・・パンも購入・・・

2016031205.jpg

って・・・・ビールのつまみになるんかい・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



閑話休題

リオデジャネイロ五輪出場権をかけた・・・

バレーボール世界最終予選兼アジア予選の・・・

対戦相手・・試合順が決定したそうです。

女子の試合は・・・

5月14日の初戦で世界21位のペルーと対戦

2戦目で同じアジアのカザフスタン(同26位)・・・

休息日をはさんで17日には韓国(同9位)

18日にはタイ(同13位)と、アジア枠をかけた3連戦・・・となり

20日からは同7位のドミニカ共和国・・・同8位のイタリア・・

同14位のオランダと顔を合わせるそうです・・・。



男子の試合は・・・・

28日の初戦でベネズエラ(同20位)

2戦目に中国と対戦その後、休息日と世界2位のポーランド戦をはさみ・・

6月1日にイラン(同8位)、2日に豪州(同13位)とアジア枠をかけた戦い

その後、4日にカナダ(同10位)・・・

最終日の5日にフランス(同10位)と戦う事となったそうです。



何やら・・・開催国の特権で・・・指定試合を選択でき・・

女子も男子も初戦を組み易い相手を選んだみたいです。

がんばれニッポン  


って・・・まだまだ・・・先の話ですね・・・



                
   (腰痛・・・昨夜の風呂上がりの湿布が効いたかな・・)



運転マナー


いやぁ~~ 目覚めたら・・吃驚 \(◎o◎)/ 

朝、外が真っ白になっていましたね・・・

2016031101.jpg 2016031102.jpg

昨日までは・・・路面は乾燥道路だったのに・・・・


そんな乾燥路面になった所為か・・・・・

スピードを出す車が増えて来ましたね・・・・

は、海岸通り(漁火通り)に出る場合は・・・

上の写真の角を左折して・・・湯の川方面に向かうのですが・・・・左折・・・

2016031103.jpg

たまたま・・・・ひやり   とする時があるんです・・・

海岸通りから・・・右折してくる・・・車が・・・・

の方向から右折するんですが・・・

2016031109.jpg


2016031104.jpg

その右折してくる対向車が・・・・

の車が居る・・・・左側車線に入ってくるんです・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・・・

まるで・・・正面衝突するかと・・・・・ドッカーン 

そんな車は・・・特にスピードも落とさず・・・・

突っ込んでくるんですよね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

何度危ないと ・・・ 思ったことか・・・

雪も融け・・・車を運転するドライバーがスピードを出して・・・

走る車が増えて来るので・・・・

道より、かえって・・・運転には注意が必要になってくるなと・・

安全運転・・・安全運転・・・・




閑話休題

昨日も寒かったので・・・・

お昼には温かいものが食べたくて・・・

『 北浜商店 』 さんへ・・・・・

2016031105.jpg

久しぶりかな・・・・・

2016031106.jpg

お腹も膨らみ・・・・満足して帰宅後・・・・

おやつに(口直しも兼ねてね・・)・・・・今度はアイス・・・・

2016031107.jpg

ただ・・・食べていた時に・・・ =^‥^) ん?・・・

2016031108.jpg

形の違う(星形)・・・・の pino が・・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

これは当たりなのかと・・・・・

でも・・・・中身は一緒でしたがね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2016031110.jpg 2016031111.jpg

形が違うのは・・・何か、意味があるのかな・・・・



               
   (3月11日・・・5年たちましたが・・・
            復興は・・・まだまだですね・・・)



腰痛

今日は薄日が差しておりますが・・・・

気温が低く・・・寒いですね・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



さて、今朝起きた時・・・腰痛が・・・・

何だろう・・・・

暫く・・・雪かきもしていないし・・・

重量物を持った覚えも無い・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

昨夜の練習の時点で・・・腰に張りがあったので・・・

無理せずに練習してたはずなんだけど・・・・

布団から抜け出す時に・・・参りました・・




閑話休題

TVCMで所さんが・・・宣伝している・・・

グリーンジャンボ宝くじ・・・・・

今回もしっかり、夢(ドリーム)を購入・・・・

バラで・・・10枚購入です。

2016031001.jpg

今回は・・・がレンタルDVDを借りる・・・

TUTAYAさんの、横にある宝くじコーナーにて購入・・・

2016031002.jpg

前回・前々回の・・・はずれ()の5等・・・300円の当たり・・・

4枚を換金しながら・・・300円×4枚=1,200円・・・

1,800円で購入・・・また戻ってくるのは・・・300円かな・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

実は、今週の金曜日ぐらいで・・・販売終了かと思ってたんですが・・・

調べてみたら・・・・クリックすると大きくなります。

2016031003.jpg

来週の金曜日まで販売だったんですね・・・・



閑話休題・・・2

昨日、自宅の郵便受けに入っていた・・・チラシ・・・

2016031004.jpg

大門にある・・・ホワイトビートルズさんのチラシです・・・・

そう言えば・・・・暫く行ってないなと・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・最近は、定番コースを巡っても・・・

早めに帰宅するからな・・・・・


って・・・飲み過ぎは・・身体の為、健康に注意ですよね・・・




                 
    (明日は・・・3.11・・・TVでは・・・
             特番ばかりが放送なんだろうな・・・・)

折角・・


昨日の午後・・・・

我が家のブレイド君 ・・・かなり汚れておりまして・・・

2016030901.jpg


ガソリンを入れるついでに洗車して来ました・・・

ただ・・・折角、綺麗にしてきたのに・・・・

2016030902.jpg

その後、お買い物に出かけたら・・・・・

が降り出し・・・・またまた・・・汚れてしまいました・・
(丁度、お買い物に出かけた時間帯だけ・・・

お買い物に向かったのは・・・ジェームスさん・・・

2016030903.jpg

車内の消臭・芳香剤を購入に・・・・

2016030904.jpg

そんな昨日の午後・・・暖気でしたね・・・・

2016030905.jpg

気温が・・・2桁・・・・10度・・・・

って・・・今日からまた、冬に逆戻り・・・・

天気予報では、日曜日まで気温が下がり雪もちらつくそうです・・・・・。

折角、暖かくなってきたかと思っていたのに・・・・

もう、寒いのは嫌ですね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



閑話休題

昨夜は、ちと ちまちました事をしておりました・・

来年度のポテトのチームに参加する・・・

メンバーの参加登録確認書を作っておりました・・

年間いくら掛かるかの事もありますしね 

ポテトの場合・・年間でかかるのは・・

ポテトの年間会費が・・500円

その他に・・試合に参加するメンバーは・・
(試合参加費は・・その時のメンバーで割り勘・・)

函館連盟登録費・・・300円(昨年)

全道大会に参加するためには・・

北海道連盟登録費を北海道連盟に支払う訳で・・・

500円(昨年)・・・・今年は値上がりするか・・・

その他に・・スポーツ保険が・・1,850円・・

全て支払うと・・・年間・・3,150円(+α)となります・・

年間、3,150円÷12か月=262.5円

一月・・300円以下で楽しめる勘定になります・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・



って・・・思ったのが・・・

北海道連盟のホームページを見ても・・・

チーム登録の方法や・・登録費(団体・個人)の・・・

詳細が記載されてないんですよね・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

とりあえず・・・北海道連盟としては・・

詳細は地区連盟に任せてるのかな・・・

何だか・・・ちと微妙な気がしました・・


そんな事を思いながら・・・・確認書をプリントアウトしていましたら・・・

プリンターは、キャノンの方で・・・B5印刷・・・

あらら・・・黒インクが無くなったとの表示・・・・

2016030906.jpg

キャノンよ・・・・お前もか・・・・・・

2016030908.jpg


って・・・・久しぶりにキャノンのプリンターのインク交換です・・・

購入していた・・・リサイクルインクに交換・・・

2016030907.jpg

キャノンのプリンターは・・・まあ古い製品の所為もあるのでしょうけど・・・

インクカートリッジが・・違いますとか・・・・
(新しい製品だと・・・そんな表示が出るかな・・・

何だかんだと・・・言う事もなく・・・・

素直にインク残量の表示も出まして・・・

2016030910.jpg

何事もなく・・・プリントアウトする事が出来ました・・・・

そんな作業をしながらの・・・ビールの、お供は・・・

2016030909.jpg

カレーちくわでした・・・・・

塩分・・・多めだったのか・・今朝、起きたら喉が渇いてた・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



                 
                   
   (今日の夕方・・・仕事の打ち合わせがるんだけど・・・
               今夜の練習時間までは間に合うように帰って来ないとな・・)



郵便物・・


今日の函館は薄曇りです・・・・

2016030809.jpg 2016030810.jpg

海岸通り(漁火通り)では・・・

今年度の予算を使い切る為か・・・アスファルトの補修工事が・・・


暖気は今日までで・・・明日からは、また冷え込むそうです・・・。



さて、昨夜の練習から・・体育館にはステージが設置され・・・

コートが半面しか使用できません・・・・

2016030801.jpg

って・・・後ろの壁・・幕が下ろされていなく・・・

壁の上部左側に付けられている・・・時計が見えず・・・

携帯で・・・時間を確認しながらの練習でした・・・・

そんなソフトバレーボールの練習・・・・

それに関して・・・・届いていたものが・・・・郵便物・・・・

2016030806.jpg

スポーツ安全保険の案内・・・・

年度替わりですからね~~~

ちなみに・・・中を確認してみましたら・・・・

若干・・・変更が・・・保険制度の改定があったのです・・・

詳細は・・・・ クリックすると大きくなります。

2016030807.jpg 2016030808.jpg

今まで・・・通院保険金の支払限度日数が 90日限度だったのが・・・・

30日へと改定されました・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

その他は・・・あまり関係ないかな・・・・

まあ・・・何かあった時の保険ですからね・・・・
(1年間で掛け金・・・1,850円・・)

って・・・65歳以上ですと・・・安くなり 1,200円になるのですが
に、すれば・・・後、数年後・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

ただ・・・1日につき通院で支払われる金額が・・・

1,850円支払うと 1,500円なのですが

1,200円の支払いだと・・・1,000円へと減額されるのです・・・・

ちょっと・・・微妙ですね・・・



その他・・・・届いていた・・・郵便物・・・

2016030802.jpg 2016030803.jpg

キャンペーンに応募していましたら・・・当選との葉書が・・・

早速・・昨日・・・ローソンで貰ってまいりました・・・・

2016030804.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…甘い・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・

ラテだから・・・・当たり前か・・・・



なでしこジャパン、昨夜は初勝利・・・・
          
って・・時すでに遅し・・か・・・
                
ただ・・ちょっと思ったのが・・対戦相手が・・・

対戦順が違っていたら・・・結果も違うものになってたか・・・

なんて思うのは・・・贔屓目か・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



                
     (お腹が空いたな・・お昼は何を食べようか・・・)



 

TV観戦三昧・・・


今朝は、どんよりとした曇り空でしたが・・・・

少しずつ・・・陽が差して来ましたかね・・・・



さて、昨日の寝て曜日・・・・グダグダしながら・・・

TVを見ておりました・・・・

午後から・・・・スポーツ観戦三昧でした・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まずは・・・Vプレミアリーグ・・・

東レアローズ(ファイナル6・2位) Vs 久光製薬スプリングス(同3位)

2016030701.jpg

熱戦でしたね・・・・

は、どちらにも勝たせたかったんです・・・・

チームとしては・・久光の応援ですが・・・・

2016030703.jpg


個人としては・・・サオリン・木村選手の応援・・・

2016030702.jpg

ただ、残念だったのが・・・サオリン・木村選手・・・・・

第3セットの途中で・・・左足が攣った様で・・・

2016030704.jpg


その後、試合に出る事ができず・・・

結局、久光製薬が・・・・

25-20、28-30、25-21、20-25、15-10 の、フルセットで勝利 

2016030705.jpg

試合終了後の・・・サオリン・木村選手の涙が・・・・

2016030706.jpg 2016030707.jpg

この後、久光製薬は 3月12日(土)に  日立リヴァーレ との決勝戦です 

久光には・・・是非、頑張ってほしいですね・・・・


ちなみに、女子の試合の後の男子の試合ですが・・・

東レアローズ(ファイナル6・2位) Vs パナソニックパンサーズ(ファイナル6・3位) でしたが

東レアローズ・・・女子と同じく・・・負けてしまいました・・

パナソニックパンサーズは・・

3月13日(日)に、  豊田合成トレフェルサと決勝戦を戦います。

女子バレーを観戦した後は・・・・

今度は、世界卓球を観戦・・・

2016030708.jpg 2016030709.jpg

福原・石川・伊藤選手が3連敗で・・・・負けてしまいましたが・・・

石川選手は・・2ゲーム連取してからの逆転負け・・・・

残念でしたね・・・・



そんな・・・女子卓球を見た後・・・

晩御飯を食べ・・・入浴・・・・

夜は・・・・男子卓球を・・・・ビールを飲みながら・・・観戦・・

2016030710.jpg

男子も・・3試合目の大島選手が・・・1ゲームだけ取りましたが・・

2016030711.jpg 2016030712.jpg

後は、完敗でしたね・・・・・

男女とも・・・決勝戦の相手は中国・・・・中国 強すぎです・・・。

って・・・会場の中国の応援・・五月蝿すぎと感じたのは・・だけ・・

そんなテーブルテニス(卓球)を観戦の後は・・・


今度はテニス・・・・

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ1回戦 日本対イギリス

錦織君がA・マレー選手 とのエース対決・・・

2016030713.jpg


残念ながら・・・ 5 - 7   6 - 7 (6-8)   6 - 3   6 - 4   3 - 6 で惜敗 

5時間近くの熱戦でした・・・これで日本は敗戦となり・・・・

入れ替え戦(プレーオフ)でワールドグループ残留にかける事となります・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 昨日は、負け試合ばかり見ていたような・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

って・・・ちょっと気になった・目についたのが・・・錦織君のシューズ・・・

2016030714.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ? 錦織君まで新幹線カラーか・・・



                  
      (今夜の練習から・・・体育館は半面使用です・・・)



イベント・・


今日は・・・・雨です・・・・


昨夜は定番コースを巡っていました・・

ちょっとだけですがね・・・


まずは・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2016030601.jpg 2016030603.jpg

当然・・・一杯目は生ビールですね・・・

そうそう・・・『 瀧澤商店 』 さんの向かいのマンション工事・・・

クレーンが・・・そびえ立っております・・・

2016030602.jpg

昨夜の 『 瀧澤商店 』 さん、珍しく空いておりました・・・

何杯か頂いた後に・・・

移動・・・・大門横丁を通り過ぎ・・・・

2016030604.jpg

『 杉の子 』 さんですね・・・・

2016030605.jpg 2016030606.jpg

『 杉の子 』 さんで・・・何だかんだと話しておりましたら・・・

あらら・・・『 杉の子 』 さんでも・・・・

新幹線開業イベントが開かれるそうです・・・・

詳細は・・・・クリックすると大きくなります。

2016030610.jpg 2016030611.jpg

M子ママ・・・大変だね~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

暫く・・・『 杉の子 』 さんで飲んでいたのですが・・・

ちょいと小腹が空いたので・・・

先日、我儘宴会を開かせて頂いた・・お詫びついでにと・・

『 カラマーロ 』 さんへと向かったのです・・・

2016030607.jpg
(雪害で・・・行燈が壊れております・・・)

定番ピザを注文・・・・

2016030608.jpg

ビールとピザで…お腹を満たした後は・・・

夜道をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク・・・・

2016030609.jpg


帰ってきた・・なのでした・・・

って、帰宅後・・・・

デビスカップを見ていたのですが・・・

2016030612.jpg


残念ながら・・・ダブルスは敗れてしまいました・・・

これで・・・1勝2敗・・・後が無くなりましたね・・(*´ο`*)=3 はふぅん




               
     (今日は・・・寝て曜日です・・・・・ )


無理かな・・・

今日も函館は良い天気となっております・・・・

2016030503.jpg



昨日の午後は、春の陽気が感じられるような・・・

天候でしたね・・・・

2016030501.jpg 2016030502.jpg

このまま・・・春になってくれれば良いのですがね~ 




いよいよ、後3週間で北海道新幹線が開業ですね・・・

開業に向けて色々なイベントやら・・・

話題が広がっております・・・

日ハムの今年の限定ユニフォームまでが・・・

新幹線カラーとなるようです・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2016030504.jpg



また、開業日には・・・・大門バルが・・・
(いつもなら・・金曜日とかが多いのに・・・)

2016030404.jpg


マップとメニュー   クリックするとかなり大きくなります。

2016030405.jpg 2016030406.jpg



閑話休題

昨夜の試合・・・力が抜けてしまいましたね・・

2016030505.jpg


なでしこジャパン・・不用意なバックパスで・・失点・・

DFがいまいちでしたね・・・

7番・・・”o(‘(ェ)’;) ウゥム…

後半、交代させられましたね・・

なでしこジャパン・・・全体的に下手になった気がしますね・・

ミスパスが・・・多かったですし・・

FWも足が遅いような・・・

宮間選手と大儀見選手だけでは・・・どうしようもないですね・・

空回りですね・・・

後半も前半と同じような時間帯での失点・・・

何とか、1点を返すものの・・・敗戦です・・

2016030506.jpg


これで・・もう、リオオリンピック出場は消えてしまいましたね・・

まあ・・・あんな試合を見せられますと・・

オリンピックに出場しても希望は無いですね・・勝利するのは無理でしょう・・

それが今の、なでしこジャパンの実力なのでしょうかね・・(*´ο`*)=3 はふぅん


そんな凹む試合を見ながら・・・ビールのお供は・・・

晩御飯の残り・・・・ビーフシチューでした・・・

2016030507.jpg


ただ、深夜に放映されていた・・・・
(うつらうつら・・・・寝ぼけながら見てましたが・・・

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ1回戦

日本 対 イギリス(イギリス/バーミンガム、ハード)

シングルス・・・第1試合の ダニエル太郎選手は マレー選手に負けてしまいましたが・・

錦織君は D、エヴァンス選手に勝利・・・・

1勝1敗の結果・・・・

今日、5日のダブルスは

西岡良仁・ 内山靖崇組 が  J・マレー と  D・イングロット組との対戦・・

最終日の6日は・・・

第1試合で 錦織君 と マレー選手 のエース対決・・・

第2試合には ダニエル太郎選手 と D、エヴァンス選手 の試合が予定されています。

どうかな・・・・ やはり イギリス に勝つのは無理かな・・・

とりあえず・・・頑張って欲しいですね・・・・



                
  (さて、ビールの買い出しに行かないと・・・



インク


今朝は良い天気となっておりました・・・・

2016030401.jpg

でも、天気予報では・・・・

日曜日は雨の予報が出ております・・・

もしも、雨が降ったら・・・雪解けも進みますね・・・


さて、プリンターのインクなのですが・・・

既に、純正インクの在庫が有りませんので・・・・
(黒インクはとっくに純正品ではありませんが・・・

いよいよカラーインクの方も・・・全ての色を・・

互換インクに取り換えなければいけなくなったようです・・・

2016030402.jpg

ここで・・・ふと気づいたことが・・・・

=^‥^) ん?・・・・

前に購入していた・・・インク・・・

は、てっきり互換インクだと思い込んでおりましたら・・・

リサイクルインクを購入していたんですね・・・

その後、新たに黒インクを購入のため・・・・

ネットで注文したのですが・・・・・それが互換インク・・・・

2016030403.jpg

確かに、最初に購入していたインクカートリッジには・・・

はっきりと・・・リサイクルインクと表示されております・・・

下の方が 2度目に購入した互換インク・・・・


ここでふと・・・・

リサイクルインクと互換インク・・・・どこがどう違う・・・

調べてみました・・・・・

リサイクルインクは・・・使用済みインクカートリッジをリサイクル使用して・・・・

インクを詰め替え・・・販売されており・・・・

互換インクは・・・純正メーカーが製品としているものと・・・

同じようにインクカートリッジから作られ・・・・製品化され、販売される・・・

値段的には・・・純正>互換>リサイクル と為っております。

でも・・・販売メーカーによっては・・・・互換インクとリサイクルインク・・・

値段の差は小さいですね・・・

って・・・リサイクルインクだとセット販売が多く・・・・

のように・・・黒インクの減りが早い場合は・・・

セットで販売されるとカラーインクばかり増えてしまうのです・・・



さてさて・・・・リサイクルインクと互換インク・・・・

混在しての使用だと・・・どうなる事やら・・・・・



そうそう・・・・3月に開催できません・・・・

愛好会 トリム大会なんですが・・・・

4月24日に開催のめどがついたようです・・・・

詳細が、はっきりと決定致しましたら・・・ホームページ上で告知致します。 



              
  (昨日の晩御飯は・・・ちらし寿司でした・・・




雛祭り・・・


3月3日 お雛祭り・・・

の家では・・・

母が元気だった時は・・・

孫娘(の姪ですね・・)が雛祭りには、遊びに来たりしていましたので・・

お雛様も飾っていた事がありますが・・・

その姪っ子たちも大きくなり・・・母親となったりしてね・・

姪っ子たちが遊びに来なくなってからは・・・

の子は・・・男だけなので・・・なので

それ以来の家のお雛様は・・・押し入れの中で・・・

もう何十年も冬眠中かな・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

虫食いになっていないだろうかね~~



そんな雛祭りの今日・・・・

今朝、起きたら・・・・雪が軽く積もっておりました・・・・

2016030301.jpg クリックすると大きくなります。

気温がそれ程低くないので(暖気)、そのままにしていても融けるかなと・・・

思ったのですが・・・・とりあえず、少量だし雪かきを・・・・しておきました・・

2016030302.jpg

それ程、腰に負担も掛かりませんでしたしね・・・。



さて、昨夜の練習で・・・

あさひ小学校の体育館は今日から・・・・ステージが組み立てられ・・・

来週からの練習は・・・・体育館の半面を使用しての練習となります・・・
(3月23日(水)は・・・全面が使用できますがね・・

また、3月26日(土)で・・・今年度の学校開放は終了となり・・・

来年度の使用開始日は・・・4月7日(木)からとなります・・・

詳細は・・・・・クリックすると大きくなります。

2016030307.jpg

って・・・4月7日(木)が開始日なら・・・

ポテトの練習は・・・・4月11日(月)からとなり・・・・

2週間のお休みとなります・・・・

身体を少し休めることができますね・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 身体が鈍るかな・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



昨夜の練習には・・・・

男性 3名 女性 10名 総勢 13名 での練習でした・・・

水曜日にしては・・・人数が少なかったですね・・・

そんな練習の時・・・Y子ちゃんが・・・旅行のお土産を・・・・

2016030303.jpg

  クッキーです・・・

2016030304.jpg

中には・・・マカデミアンナッツが入っておりまして・・・香ばしく美味しかったです・・

また・・・Nさんからは・・・おやつにチョコレートを・・・

2016030305.jpg

糖分ばかり・・・摂取してしまったので・・・・

塩分が欲しくなり・・・・昨夜のビールの、お供は・・

2016030306.jpg

塩分たっぷりの・・・・たまご味噌でした・・・・

多く作りすぎて・・・・塩分取りすぎたかな・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そうそう・・・今日は折角の雛祭りなのに()・・・・

昨夜の・・・なでしこジャパン・・・

後半終了間際に・・・1点先制したかと思ったら・・・

あらら・・・すぐに同点にされ・・・結局・・・引き分け・・・

これで・・・リオオリンピック出場は・・・

自力で出場権獲得は出来ず・・・他力本願となってしまいましたね・・・

さてさて・・・この後、どうなるんでしょうね・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…




                   
     (お昼は・・・何となく、お米が食べたい気分・・・)



切れたら・・繋いで・・


昨日の夕方に・・雪雲があっという間に広がり・・・

2016030201.jpg 2016030202.jpg

あれよあれよと・・・・吹雪状態に・・・・・

2016030203.jpg 2016030204.jpg

昨夜も雪がちらついていたので・・・・・

今朝は・・・・雪かきで大変だろうなと思っていたら・・・・

あらら・・・・良い意味での期待外れ・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

殆ど雪は積もっておらず・・・・

2016030205.jpg

家の前の雪も、すぐに融けだしていました・・・

2016030206.jpg


でも、気温が低く・・・・・寒さが身に沁みます・・・

2016030207.jpg



さて、昨日なんですが・・・・

2階の部屋の蛍光灯・・・プルスイッチの紐が切れてしまいまして・・・

豆球だけが点灯したままで・・・・修理です・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2016030208.jpg

切れてしまった・・・・紐・・・

2016030209.jpg

蛍光灯のカバーを外し見てみますと・・・・

2016030210.jpg

部分的に欠けているところが・・・スイッチの紐が結ばれていた場所です・・・


ただこのまま、蛍光灯が天井に付いたままだと・・・

作業がしにくいので・・・取り外します・・

2016030211.jpg 2016030212.jpg

スイッチの紐が結ばれていたところは・・・裏側のネジを外し・・・浮かせます

2016030213.jpg 2016030214.jpg

何とか・・・プルスイッチに紐を繋ぎ・・・・

天井に取り付け・・・カバーを付け・・作業完了・・・・

2016030215.jpg 2016030216.jpg

ちょいと・・・・足元が不安定でしたので・・・

おっとっと・・・てな事にも・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



                
  (今も、外は雪がちらほらと・・・
         積もらなければ・・・良いな~~~




プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR