疲労・・


2月29日・・・・4年に一度の・・2月の最終日・・29日です・・・
(誰かさんの誕生日でもあります・・・

今日は悪天候ですね・・・


身体も・・・悪天候です・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨日の試合の疲れが・・・

2016022901.jpg

試合会場・・・函館アリーナの裏側・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

疲労困憊です・・・

試合の疲れだけではなく・・・

運営での疲れも残ってますね・・・

函館アリーナ・・・・メインアリーナ会場は・・・こんな感じ・・

2016022902.jpg クリックすると大きくなります。

2016022903.jpg


ゴールドの試合は・・・サブアリーナでしたが・・・

(でも、ゴールドの試合・・運営の方の配慮で・・・

最後の3試合はメインアリーナでの試合となりまして・・・

参加のゴールドチームはメインアリーナでの試合を楽しめましたよ・・


サブアリーナもコート間も広く十分な広さが有りました・・・

ただ・・・コートのラインが・・・・

白い床に黄色いラインでしたので・・・それが残念だったかな・・

2016022904.jpg クリックすると大きくなります。


大会が全て終わる前に(閉会式前に)・・・他の理事さんたちには申し訳なかったんですが・・

先に帰らせてもらいました・・・m(_^. .^_)m ぺこ

って・・それでも自宅に戻ったのが 6時ですからね・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



チームの打ち上げもありましたが・・その話は明日にでも・・・

その疲れもあるか・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 



               
   (試合結果は・・・昨日の試合が終了しても・・
            データーがまとまっておらず・・アップできません・・
                      多分、明日にアップとなるでしょう・・・







函館アリーナ


今朝は、函館は青空が広がっております・・


昨日のうちに今日の試合の全て準備は終了していましたので・・

後は集合時間に遅れないように家を出るだけです・・・

昨夜は、早めに就寝しましたので・・・

目覚めもすっきりです・・・・

試合もすっきりとした試合がしたいですね~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とりあえず・・・函館アリーナでの試合を楽しんで来よう・・・・・



                
       (出来る事を・・・頑張ってきます~




    

準備


さて、いよいよ明日は函館アリーナでの試合です。

試合の為に・・・色々準備しないと・・・



ビデオ 2台を充電・・・

ポテトは3チーム参加ですので・・・ビデオ 1台・・足りないな・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習用のモルテン製のボールも・・・

ある事は有るんですが・・・

1個以外は・・・・ちと、古い・・・まあしょうがないか・・

午後からは、アルペンかゼビオに行って・・・・

テーピングテープも購入して来ないとな・・・

何だかんだ・・・雑用的な事が多い・・・




閑話休題

インフルエンザで引き籠り中に・・・・

サブPC の OSを Windows8.1 から 

Windows10 にアップグレードしてみました

2016022701.jpg

前に・・・ノートPCの方を アップグレードしていましたので・・

2台目の アップグレード・・・・

2016022702.jpg 2016022703.jpg

1度経験しておりますので・・・・

戸惑うこともなく・・・・時間だけは掛かりますが・・・

何事もなく・・・・

2016022704.jpg 2016022705.jpg

アップグレード・・・終了・・・ ようこそ 画面が・・・

2016022706.jpg

ただ・・・インストールしていた・・・1個のアプリだけが・・・

2016022707.jpg

  てな事で・・・・削除されてしまいました・・・

まあ、このアプリは・・・・ Windows 8.1 のデスクトップ画面が嫌で・・・

インストールしていただけで・・・・

Windows 10 ですと・・・デスクトップ画面は Windows 7 の時と・・・

あまり変わりは無いので・・・要らないと言えば要らない・・


って・・・必要なアプリを入れて無かった事に気づき・・・

後でもう一度確認しなければと思っておりました・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



               
    (明日の函館アリーナ・・・寒いかな・・・・




丁寧・・・


昨夜は・・・インフルエンザより回復草々・・・

飲みに出てしまいました・・・・


実は、札幌から高校時代の同級生が・・・来函しまして・・・

彼との久々の飲みでした・・・・

飲み始めは・・・居酒屋さん・・・・

彼の会社の人間と 3人の飲みから始まりです・・・・

2016022601.jpg

お互いの仕事の話など・・・・しながら、旧交を温めたのです・・・。

その後、彼の会社の人間と別れ2人となり・・・・

の定番コースへと・・・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・・

2016022602.jpg

ハイボールで乾杯・・・

2016022603.jpg

杉の子の、M子ママには・・・・

珍しい顔ぶれでの訪問だねと言われてしまうのです・・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

〆には・・・しゃっこいビールが飲みたくなり・・・

『 山吹 』 さんへと・・・・

2016022604.jpg

既に、行燈は消えておりました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016022605.jpg

とりあえず・・・・何度目かの乾杯・・・



"o('(ェ)';) ウゥム… インフルエンザは回復したといえ・・・

回復草々・・・こんなに飲んで大丈夫か・・・




閑話休題

昨日届いたもの・・・・・

2016022611.jpg

中身はと言うと・・・・

2016022612.jpg

インクの減りの早い・・・エプソンのプリンターインクです・・・

互換インクです・・・・

今回の購入は・・・いつものアマゾンではなく・・・

互換インク専門販売の会社からの購入です・・・

何故か・・・・

黒インクが減るのが早いのです・・・・

互換インクだと・・・アマゾンではセット販売しかなく・・・

それぞれの色の単品販売が無いのです・・・

そういう訳で・・・単品インクを購入できるお店・・・

購入先を変えたのです・・・


いやぁぁぁ・・・・・懇切丁寧ですね・・・・

  このような文が・・・(って・・コピーですがね・・

2016022607.jpg

使用上の注意等・・・・          それと返品交換について・・・

2016022606.jpg  2016022608.jpg

また・・・保障証が・・・・

2016022609.jpg クリックすると大きくなります。

1年間の保証なのです・・・・

また・・・取扱説明書も同封されておりました・・・

2016022610.jpg

いままで・・・アマゾンでメーカー純正インクを購入しても・・・

こんなに懇切丁寧な事は有りませんでした・・・

ただ・・・インクが送られてくるだけでしたからね・・・・

ここまでされていると・・・次回もここで購入かな・・・

なんて・・・思ってしまいますね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 



               
      (さて・・・お昼は何を食べようか・・・)


復活・・?


今日の函館は・・・雲が多いものの青空も広がっております・・
(今のところはね・・・・

2016022501.jpg

しかし・・・風が冷たく・・・ちと、寒い・・・

天気予報では・・・これから雪も降るとの事です・・・。



昨日の午後・・・病院に行き・・・

お医者様に・・・・インフルエンザの経過を話し・・・

ソフバの練習に参加しても大丈夫か  と・・

聞いてきまして・・・

一応、お医者様から・・・許可が出まして・・・

練習に参加してきました・・・

やはり・・・早期にインフルエンザだと判明し・・・

初期の状態で・・・インフルエンザ対抗薬を服用した事が・・・

早期の復活()に繋がったんでしょうかね・・・

ちなみに・・・今回のインフルエンザの特効薬 クリックすると大きくなります。

  2016022502.jpg


   は・・・A型に感染した患者さんには良く効いたそうです・・

と言う訳で・・・昨夜は練習に参加して来たのですが・・・

28日の試合に向けて・・・・少しでも練習できたのは・・

良かったな~~  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ  

って・・・28日に一緒に参加してくれる・・・・

Kさんが来てくれてたから・・・

28日参加のゴールドチームの練習が出来ましたし・・・

今の自分の出来る事が・・・把握できましたからね・・



そんな昨日の診察の時に・・・実は、お医者様に許可を受けるついでに・・・

折角、アルコールを4日間抜いたので・・・

4日間アルコールを抜いたら・・・

血液検査の結果は・・どうなるかなと思い・・

採血して貰ったのです・・・

Y先生には・・・

『 それは普段の生活でないんだから・・”o(‘(ェ)’;) ウゥム… 』

なんて言われましたが・・・

検査の結果が・・・良ければ・・

案外()・・・これからある程度休肝日を・・・増やす・・

アルコールを抜こうかとかも考えますよね・・

検査結果が・・あまり違わなければ・・・

アルコール抜く必要はないか・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 


などと・・・何だかんだ書いておりますが・・

昨夜、練習から帰宅後・・・

5日ぶりのビール・・・

飲んでしまいました・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

久しぶりのビール・・・

練習で・・・汗もかきましたし・・・

美味しかった~~

2016022503.jpg


って・・ビールのお供は・・明太ポテトとさんまのかば焼き(缶詰)

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そそ・・・・お酒と言えば・・・・・

来月に 吉田 類 さんの ディナーショーが有ります・・・

2016022504.jpg クリックすると大きくなります。

行ってみたい気持ち・・・満々にあるのですが・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 8,000円か・・・良い値段ですね・・・

って・・・昨日・・・書いていた 小田 さんのコンサートと変わらんか・・・




                  
       (お腹が空いたな・・・・何を食べようかな・・)





動き始めました・・


今日の函館は・・・朝は晴れていたのに・・

2016022401.jpg


雲が出てきて・・・・・  今は曇り空・・・・

ちらほらと・・・・白い物も空から舞い降りて来ております・・・・


今日から・・・引き籠りから抜け出して・・・動き出しております・・・・

午前中には・・・動いている途中に・・・

ネットの抽選で当たった・・・物を 『 ローソン 』 で貰い受けました・・・

2016022411.jpg


2016022403.jpg

『 ローソン 』 と言えば・・・・

今日の北海道新聞に掲載された・・・『 函館アリーナ 』 の記事・・・

新幹線効果で・・・函館アリーナでイベント開催が増えるかと・・・

こんなコンサートも・・・・ クリックすると大きくなります。

2016022408.jpg

『 ローソンチケット 』 で抽選予約しましたが・・・

抽選・・・・当たってましたよ・・・・  クリックすると大きくなります。

2016022410.jpg

って・・・例年、この時期は・・・千歳・恵庭大会の試合日程が被っているような・・

"o('(ェ)';) ウゥム…





閑話休題

昨日・・・届いていた物・・・・・

2016022404.jpg

函館市スポーツ振興課からの郵便物・・・

来年度の前期学校開放の連絡です。

来年度の前期も・・・『 あさひ小学校 』 を使用出来る事となりました・・・・

2016022405.jpg クリックすると大きくなります。

とりあえず、来年度の練習場所・・・これで一安心ですね・・・

てな事で()・・・食べてたおやつが・・・プリン・・・

2016022406.jpg

よくよく見ると・・・・底のほうの色と上のほうの色が違いまして・・・

2層となっているのです・・・

2016022407.jpg

                わかりますか・・・・・


そうそう・・・それと、昨日のアクセス数・・・・

ポテトのホームページを訪れて下さった皆様のアクセス数が・・・・

が、覚えている限りでは・・・一日のアクセス数としては・・・

過去最高数・・・・71 アクセスでした・・・・

2016022409.jpg


御訪問下さった 皆様に感謝致します・・・・・




                   
       (午後から・・・病院に行って来ようかと・・・)





何と言う事でしょう・・・


今日の朝・・・外には薄っすらと雪が積もっておりましたが・・・

陽が差せば・・すぐ融けるだろうと思い・・・ほっといていました・・

って・・体調の事もありますしね・・・



さて・・・何と言う事でしょう・・・
(って、ビフォアー・アフターかい・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ )


入院して・・・しょうがなくアルコールを抜いた事は有りますが・・

昨夜もアルコール抜きでしたので・・土曜・日曜・月曜と・・・

自宅に居て3日間もアルコールを抜いたなんて・・・
(金曜日の夜、微熱が有っても飲んでましたから・・)

今夜も飲まなければ・・・4日間アルコール抜きになります・・

ただ、昨日は朝に1回服薬しただけで・・・

その後、熱は平熱のままでしたので・・・

今日も、このまま平熱だったら・・・

ビールの誘惑に勝てるか・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って・・・昨夜の就寝前の体温は・・・・

2016022301.jpg

今朝、起き抜けの体温は・・・・

2016022302.jpg

体温的には・・・・完全に回復ですね・・・・

ただ・・・左側頭部に偏頭痛が・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…
(って・・もともと頭痛持ちだしな~・・

完全にインフルエンザから回復と決めるには・・・

後2日ぐらいは・・・様子見しないと駄目かな・・・・





閑話休題

昨日の晩に・・・K先生より 2月28日に開催される

函館アリーナオープン記念 函館市文化・スポーツ振興財団理事長杯

ソフトバレーボール大会の試合組み合わせ表が届き・・・

ポテトのホームページにアップしたのですが・・・
(って・・・データーに間違いが有り・・午前中に修正しておきました・・・)

組み合わせ表を見ると・・・・あらら・・・

何と言う事でしょう・・・・

の出場する・・・ゴールドの部の試合が・・・

サブコートに為っておりました・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

折角の函館アリーナでの試合・・・

メインコートで試合が出来ればなと・・ちょいと未練が、タラタラ・・・

ゴールドは老い先短いしね・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
            
・・・・ って プレイヤー寿命 の事ですよ・・・

まあ・・・次の機会にはと言う事で楽しみにしておきましょう・・・



って・・・その試合・・・明日の夜の練習に出れるかどうかも知れないので・・

練習不足の・・ぶっつけ本番になる・・”o(‘(ェ)’;) ウゥム…

試合当日・・・体力が持つか・・・ちと心もとないですね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




                     
     (引き籠りで・・ゴロゴロしている所為か・・・・
            立ち上がって・・動こうとすると・・ちと眩暈が・・)






平熱


2月22日・・・・猫の日だそうです・・・

外は・・・曇っております・・・


さて・・・・体調のほうですが・・・

昨日の午後の・・・体温は・・・

2016022201.jpg


平熱に戻っております・・・

昨日は、しっかり朝昼晩と・・・3食後に薬を服用していまして・・・

熱のほうは・・・7度以上に上がる事は有りませんでした・・・

ただ・・・口さっぱりしたものが食べたくて・・

こんな物を食べたりしておりました・・・・

2016022202.jpg 2016022203.jpg



夕食後に体温を計ってみましたところ・・・

2016022204.jpg

ちょいと微妙な感じ・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

とりあえず・・・薬を服用し・・・


今朝、起きて体温を計ったところ・・・・

2016022205.jpg

ふむ・・・平熱ですね・・・・

朝食を取り・・・・一応、薬を服用しましたが・・・・

昼食後からは・・・薬の服用はしないで・・・

様子を見ようかと思っております・・・・

Y病院のY先生からは・・・・薬の服用(解熱剤)を止めて・・・

熱が平熱だったら・・・そのままで良いと言われてましたのでね・・

今日はこれから・・・昼と夜に体温を計って・・・

平熱だったら・・・薬の服用は中止してみようと・・・考えてます。


熱が上がらなければ良いな~~~~
(ただ・・微妙に偏頭痛が残っております・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)


ポテトのチームメンバーさん・・・今夜の練習は行けませんので・・

後は、よろしくお願いします・・・・・



               
                  
     (布団でゴロゴロばかりしているので・・・
               却って・・・腰が痛かったりして・・・


発熱・・・


インフルエンザの経過です・・・・


昨日、病院で検査して貰った後に処方箋を頂き・・・・

薬局でお薬を・・・クリックすると大きくなります。


2016022104.jpg

処方箋の一番下の薬が・・・インフルエンザのお薬です。

何でも・・・この薬は1回飲む(吸引)だけで・・・良いんだそうです。

インフルエンザは・・・タミフルかと思っていたら・・・

違って来てるんですね・・・・

それも・・・薬局で使用するやり方・吸引方法を教えて貰い・・・

その場で服用でした・・・・

その他の 3種類のお薬は・・・・

解熱・鎮痛剤   胃薬  鼻炎(鼻水止め)  なのです。  


薬局を後にして・・・その足で、ツルハに寄り・・・・

お買い物・・・・・

2016022101.jpg 2016022102.jpg

2016022103.jpg

マスクと 水分補給のため・・・アクエリアス・・・

マスクは・・・の持っていたマスクが 1枚しか無かったのでね・・・

やはり・・・マスクとかも・・何かあった時に備えて・・

在庫しておかなければ駄目ですね・・・



帰宅後、とりあえず・・・横になり休んでいたのですが・・・

=^‥^) ん?・・・・熱い・・・・

熱を計ってみましたら・・・・

2016022105.jpg

熱が上がって来ていたのです・・・・・

食事後・・・お薬を服用・・・・そうしましたら・・・

若干、熱が下がり始めました・・・

2016022106.jpg

その後・・・就寝していたのですが・・・・

夜中に・・・・何度も・・・汗をかいてましたので・・着替え・・・

その時の熱は・・・

2016022107.jpg

やはり上がっておりました・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

3回ほど着替えたかな・・・・・寝汗・・


ただ、朝方・・・節々も痛み・・頭痛もありましたし・・・熱もね・・・

なので・・・解熱・鎮痛剤を服用・・・・

そうしましたら・・・・あらら・・・

朝、起きた時には・・・・

2016022108.jpg

下がりすぎ・・・ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



今、お腹も空いたので・・・食後に服薬・・・・

2016022109.jpg


今の体温は・・・・こんなもんです・・

2016022110.jpg


熱が下がれば・・・身体も楽になっておりますが・・・

こめかみの辺りにちと痛みが有ります・・・頭痛ですね・・

昨日・今日が・・身体的には辛い日となる感じです・・・


今は、インフルエンザ A型は、おさまって来たらしいですが・・・

今度は インフルエンザ B型が流行って来ているようです・・

皆様も・・・ご注意下さい・・・・



                  
    (インフルエンザの所為で・・・
            身体から アルコールが抜けるか・・・



('(ェ)';)ヾ マイッタナァ・・・


('(ェ)';)ヾ マイッタナァ・・・・

昨日の夕方から・・・ちょいと熱が出まして・・・

まあ・・37度3・4分ぐらいだったんですが・・・

今朝、計ったら・・・37度7分まで出てまして・・・

これは、風邪かなと・・・・

薬を飲んで休んでいれば大丈夫だと思ってたんですが・・・

インフルエンザの流行が気になり・・・

とりあえず、Y内科病院にインフルエンザの検査をしてもらいに行ったんですが・・

最初は・・・Y先生もそのぐらいの熱なら・・多分風邪だろうけど・・

でも・・・・念の為、検査するねと・・・・

鼻の奥に検査用の棒を入れられ・・・あうっ・・・・

5分ほど待ってましたら・・・

再度、呼ばれて・・・検査結果を告げられました・・・

検査結果は、微妙に色がついているので・・・・

これは、やはり インフルエンザだねと・・・・ A型 ・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん  ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

とりあえず、自分で自分を隔離していようと・・・・

Y先生は・・・熱が下がったら・・2日ぐらいで大丈夫かと・・・

おっしゃいまして・・・

多分、熱が下がるのは・・月曜日か火曜日あたりだろうと・・・・

木曜日ぐらいから・・・普通の生活で良いよと・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 来週の練習・・・月曜日と水曜日・・・

多分・・・練習参加は無理ですね・・・

まあ、周りに迷惑をかけたら困ると思い・・・・

検査して良かったです・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

は、今までインフルエンザに罹ったことがなく・・・

気楽に考えていたんですが・・・甘かったな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも、どこから感染したかな・・・・

考えれば・・・ひょっとしたら、この間 定期検診で・・・・

Y内科病院に行った時に・・・インフルエンザの患者さんもいたしな~

は、その時マスクしてなかったしな・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

病院に行く時は・・・マスクが必要ですね・・・

さて、横になって休んでいます・・・・。


                   
               
     (明日から・・・独り言お休みかもね・・・・)



掲載・・・


今日の函館は雲が優勢の天気です・・・・

これから雨も降って来るとの予報が・・・・


昨日の雪かき後・・・・

暖気となり・・・・家の前の雪が融け出してきました・・・

夕方には目の前の車道の雪が・・・ザクザク状態・・・

2016021901.jpg クリックすると大きくなります。

2016021902.jpg 2016021903.jpg

これで夜になり・・・冷え込んで凍ったら・・・今日の朝は道路が大変だと・・

思っておりました。

確かに、朝は凍っていたのですが・・・・

午前中も気温が多少高く・・・・

凍った雪が融けだしてきておりました・・・

2016021904.jpg クリックすると大きくなります。

今日一日、このまま暖気&雨ですと・・・車道の雪は大体融けちゃうかな・・・

って・・・そうしたら、の家の前の道路は・・・

溶け出した水で大変な事になるかな・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・





さて、昨日・・・そうそうと・・そうだったと思い出した事が有りまして・・・

ネットで検索・・・・ 『 フォトランド 』 

2016021906.jpg

2月7日の北広島での大会で貰ったチラシの事を思い出したのです。

2016021905.jpg

ログインIDとパスワードを打ち込み・・・

セキュリティコードを入れたら・・・・ふむ・・・

確かに大会の様子・・・写真が掲載されておりました・・・

ただ、その掲載写真には・・・全てに・・写真の真ん中に

『 Photo Land 』 と文字が大きく入っているのでした・・

でも、たちのチームの試合の様子なども載っており・・・

それを見ながら・・・・おやつ・・

2016021907.jpg 2016021908.jpg

写真を購入するとなると・・・結構な、お値段でして・・・

とりあえず・・・ネット上で・・・眺めていようかと・・・



昨日、ポテトのホームページへの訪問者の数が・・・

2016021910.jpg

46,999 アクセス・・・となっており・・・

その後 47,000 を超えました・・・

2016021911.jpg

ご訪問頂きました・・・皆様に感謝致します・・・・



                 
    (今日の、お昼は温かい物が食べたい・・気分・・)




換装・・トラブル・・


今朝も起き抜けに雪かき・・・  結構な量の雪が積もっておりました・・

ちと急いでおりましたので、歩道の雪だけ車道に落とし・・

空港まで用事があり・・・出掛けてきました・・・

その往復の時に見かけた・・・歩道横に並んでいた数台の軽自動車・・・

2016021801.jpg

どうしたのかと・・・見てみましたら・・・

車が歩道に突っ込んだ跡が有りました・・・

スリップでハンドル操作を間違え・・・歩道に乗り上げたのかな・・・



その他に・・・あれっ・・ と、思ったのが・・・・

湯の川の温泉街・・・久々に通ったら・・・

あらら・・・・・『 入川 』 さんの建物が無くなっておりました・・・

2016021808.jpg

帰宅してから・・・・車道に落とした雪を・・・片づけ・・

腰に手を当てながら・・・何とか、運び終えました・・・

2016021803.jpg 2016021804.jpg

向かい側に運んだ雪・・・・かなりな量になりましたね・・・

例年以上かな・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

腰に堪えます・・・・

って・・・昨日も午前中に 1回 雪かき・・

午後に 整骨院に行って治療してもらい・・・・

腰も揉んでもらったのに・・・・・治療後・・またまた雪かき・・・

2016021805.jpg

揉んでもらった・・意味がないな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな雪かきが終わった後に・・おやつを・・・

2016021806.jpg 2016021807.jpg

甘いものが食べたかったんです・・・・




閑話休題

さて、昨日の続き・・・PCの話です・・・・

クローンのHDDが出来上がったので・・・

HDDの入れ替え・・・・換装作業です。

取り換える HDDは3台積んである 1番上の HDDです・・

2016021809.jpg

PC内部は、かなり埃が溜まっており・・・・

ついでだからと・・・・掃除もしたのですが・・・・

PC内部の埃は・・・掃除機で吸い取り・・・

これが、この掃除が後々・・・トラブルに・・・・

とりあえず・・・・新しい HDDを換装しなおします・・・

2016021810.jpg


何かあったらと・・・PCの横蓋は開けたまま・・・・

電源スイッチ オン 

ふむ・・・普通に起動し始め・・・・起動してますと・・・

2016021811.jpg

そうしたら・・・・ =^‥^) ん?・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

突然・・・電源が落ち・・・・

2016021812.jpg

あらら・・・・・

もう一度・・・・電源スイッチ オン 

2016021813.jpg

MBのメーカー画面が出た後・・・

またまた・・・電源落ち・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

暫し・・・あれやこれや・・・考え付くトラブルを・・調べてみたのですが・・・
(電源も取り換えてみたり・・・)

なんとも・・わからん・・・・

それでも・・・・気を取り直し・・・・もう一度・・・

PC内部をよくよく見てみますと・・・・・

=^‥^) ん?・・・・・あれれ・・・・

CPUクーラーの取り付けクリップが・・・緩んで・・・

CPUクーラーが浮いていたのです・・・ありゃりゃ・・・・

内部を掃除していた時に・・・・取り付けクリップを緩めてしまったようでした・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

トラブルの原因判明・・・ばんざ~い \(。・▽・。)/・・・・

改めて・・・電源スイッチ オン 

今度は・・・電源が落ちることもなく・・・

見慣れたデスクトップ画面が・・・・

2016021814.jpg

HDDのチェックソフトで・・・・新しいHDDをチェックしてみます・・・

2016021815.jpg

すべて・・・・正常と・・・・・当たり前か・・・・・

その後・・・HDD換装後の不具合は・・・・

Microsoft Office を再アクティベーションしなければならなかった事と・・

TV録画機器・・・ソフトで・・・録画していた番組が無いとの表示・・・

2016021816.jpg

ただ、それも・・・ソフトを削除しインストールし直すことで・・・・

解決しまして・・・録画番組もしっかり表示されるようになりました・・・・



さてさて、これでこのPC・・・後何年、稼働してくれるかな・・・




                   
      (今の函館は・・・・青空が広がっております・・・)





クローン


今朝は薄っすらと雪が積もっていただけなので・・

雪かきは楽だったんですが・・・・

あらら・・・・午前中に吹雪いていました・・・・

2016021736.jpg クリックすると大きくなります。


さて、題名のクローンなんですが・・・

のPC・・CドライブのHDDが異常があると・・・

表示されてましたので・・・・

Cドライブの換装をする事に・・・・

改めて、一からOSを入れたり・・使用するアプリ・ソフトをインストールするのも・・・

大変な事なので・・・・今現在の Cドライブを丸ごとコピーして・・

Cドライブのクローンを作ってみる事にしました・・・

クローンを作るソフトを・・・無料のソフトを・・・

ググってみましたところ・・・・

良さそうなのがありましたので・・・それを使用してみようと・・・

まずは、新しく購入しておいた・・HDDを取り出します・・・

2016021701.jpg 2016021702.jpg

 このHDDに今PCに付いているCドライブのコピーをします。

PCにUSB接続するための・・・ケーブル・・・

2016021703.jpg

PCとUSBケーブルで繋げます・・・

2016021704.jpg 2016021705.jpg

クローンを作るソフトは・・・・

2016021706.jpg 2016021707.jpg

Todo Backup Free 9.0 というソフトです・・・

フリー版なので・・・機能制限がありますが・・・

クローンを作るには差し障りありません・・・

ダウンロードして・・・インストールします・・・

2016021708.jpg 2016021709.jpg

インストール・セットアップ作業です・・・製品版は2種類・・・

2016021710.jpg 2016021711.jpg

2016021712.jpg 2016021713.jpg


インストール作業は・・・・簡単なものでした・・・日本語表示ですしね・・

インストール終了・・・

2016021714.jpg

試に・・アプリを起動してみます・・・・

2016021715.jpg 2016021716.jpg

ライセンスコードを入れる画面が出てきますが、

フリー版なのでそのまま ライセンス認証は必要ありません・・・。

ちゃんと起動しました・・・・・


さて、お次は・・・PCに繋いだ新しいHDDですが・・・

2016021717.jpg

繋いだからと言って・・すぐ使用できません・・・

コンピューターを開いても・・・・

2016021718.jpg

繋いだHDDが・・認識・表示されません・・・

新しい HDDのフォーマットをする必要があります・・・。

コンピューターの管理から・・・ディスクの管理へ・・・

2016021719.jpg 2016021720.jpg

ディスクの管理で・・・初期化を始めます。

2016021721.jpg 2016021722.jpg

新しくボリューム (昔で言うとパーテーションですかね) を作ります・・・

2016021723.jpg 2016021724.jpg

指示に従って・・・どんどん進めます・・・

2016021725.jpg 2016021726.jpg

新しくボリュームができたら・・・フォーマットです。

2016021727.jpg 2016021728.jpg

フォーマットが終了しますと・・・コンピューターに新しいHDDが現れます 

2016021729.jpg 2016021730.jpg

これで・・・クローンを作る準備が整いましたので・・・

いよいよ、クローンの製作です・・・

アプリを起動して・・・コピーするドライブと コピーされるドライブを指定し・・

2016021731.jpg 2016021732.jpg

コピー(クローン作製)が始まります。

2016021733.jpg 2016021734.jpg

いやぁぁぁ~~~時間が掛かりました・・・

何と掛かった 時間が 5時間近く・・

2016021735.jpg

これは Cドライブに入っていた・・データー等をコピーする時間も掛かりましたので・・

これだけ長時間掛かったと思われます・・・・。

ただ、製品版(有料)ですと・・・コピー時間も早いとの説明が・・・

このソフトの会社のサイトに載っておりました・・・


これでクローンが出来上がって・・・

いよいよ HDDの換装となるのですが・・・

換装後に・・・ちとトラブルが有ったのです・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


話が長くなったので・・・その換装後の話は明日にでも・・・



                     
   (HDDのコピー中に・・Y内科病院に定期検診に行ってきたのですが・・・
         昨日は整骨院に行く時間が無かった、今日の午後・・行って来よう・・)




久しぶり


今日は朝から・・・久しぶりの雪かきでした・・・

朝、起き抜けに・・・とりあえず歩道の雪だけ・・・・

車道に落としておき・・・・その後、改めて向かい側に運ぼうと・・・

あらら・・・・運ぶ前にまた薄っすらと・・・積もってしまいました・・・

2016021601.jpg クリックすると大きくなります。

雪を向かい側に運んでいるうちにも・・・・

ちらちらと降り続いておりました・・・・・

2016021602.jpg クリックすると大きくなります。

昨日は、土曜日・日曜日の暖気から・・・・

一転、真冬に逆戻りの気温・・・・

午後 1時過ぎの気温は・・・

2016021603.jpg

夕方近くになり・・・・どんどん気温が下がり・・・

2016021604.jpg

これでは・・・・昨夜の体育館は・・・寒いだろうなと思っていたところ・・・

2016021605.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・17度近くありました・・・

って・・・・コートの準備をしているうちに 1度ぐらい下がってしまいましたが・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習参加者は 男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習でした・・

昨夜の練習から・・・また、モルテン製のボールを使用しての練習・・・

モルテン製のボールは球足が伸びるので・・・

戸惑ってしまいます・・・28日の財団の大会までには・・・

何とか、慣れないとね~~~~

そうそう・・・・年度末の練習日・・・

使用できない日にちが・・お知らせされていました・・・

2016021608.jpg クリックすると大きくなります。

年度替わりで・・・2週間・・・練習がお休みとなるな・・・




閑話休題

昨日、届いていたもの・・・・・

2016021609.jpg

JT・・・日本たばこ産業 さんからの・・・届き物・・・

あれ・・・・ 何だっけ・・・

開けてみますと・・・

2016021610.jpg 2016021611.jpg

サンプル品が送られてきました・・・・

キャンペーンに応募していた事・・・

すっかり・・・失念しておりました・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・

景品・・・送られて来た事・・・久しぶりだな・・・・


そうそう・・・錦織君・・・

昨日、メンフィス・オープン(アメリカ/メンフィス、ハード)で 4連覇・・・・

おめでとう・・・・・・




                
   (さて、いよいよ今日あたりから・・・
             PCを何とかしようと思っております。)







                  

無事に・・?


今日は、昨日・一昨日と違い・・冷え込んでいます・・

( ((-。-) ))ブルブル...・・・・・


さて、昨日は本年度最後の仲良し交歓会が行われ・・・

参加者は怪我も無く・・・無事終える事ができました・・・

ただ、ちょっとしたアクシデントが・・・・

昨日・一昨日の暖気で・・・・

神山小学校の駐車場が・・・・酷い事になっていたのです・・

積もっていた雪が融けだし・・・・

駐車場内は・・・溶けだした雪で・・ぐちゃぐちゃ・・・・

ぬかるみになり・・・・その雪の中で・・・

動けなくなった車があったのです・・・・

いやぁぁぁ~・・・参りましたね・・・

何とか牽引して・・・出す事が出来ましたが・・・大変でした~


とりあえず・・・試合は参加者の熱気・プレーで楽しい大会になったかな・・・

2016021501.jpg 2016021502.jpg

2016021503.jpg 2016021504.jpg

2016021505.jpg 2016021506.jpg


各写真はクリックすると大きくなります 


来年度からの運営は、改めて各団体の代表者と話し合い・・・

これからの運営を考えてみたいと思ってます・・・・・

って・・・・一応、来年度の第1回目の大会・・・通算 第12回の大会の日程は・・

6月5日を抑えてあります・・・・会場は当然、神山小学校です・・


これから昨日の試合結果をまとめようと思ってます・・・・

また首がコリコリになるな・・・・・



               
      ("o('(ェ)';) ウゥム…腰に疲労が・・・・)





もやもや・・・


2月14日 バレンタインデー 

お天気は、空はご機嫌斜めで・・・朝から雨が・・・・



昨日のお昼に・・・錦織君の試合が放映されておりました・・・

男子テニスツアーのメンフィス・オープン(アメリカ/メンフィス、ハード)

試合のほうは・・・順調に勝利致しまして・・・ベスト4進出です・・・

2016021402.jpg


錦織君は・・・この大会 4連覇がかかっております・・・

今日も試合がありますが・・・仲良し会があるので観る事ができない・・・

錦織君・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・

って・・・試合の途中で・・錦織君のベンチの後ろにいた・・男の子 2人・・

2016021401.jpg

良く似ていて・・・双子なのかな なんて思って観ていた です・・


そんな試合を観た後・・・PC工房さんまでお出かけ・・・

車で走っていたら・・・・なんだか・・・もやもや・・・

2016021404.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…・・気温が高かった所為なんでしょうかね・・・

2016021403.jpg

とりあえず・・・PC工房さんで・・お買い物を済ませ・・・

2016021405.jpg

帰宅したのですが・・・帰宅途中も・・・もやもや・・・

2016021406.jpg 2016021407.jpg


微妙な天気でしたね・・・・


って・・・・購入してきたのが・・・

2016021408.jpg

500GBの HDDと・・・電源変換ケーブル・・・

これで・・・後は、来週から・・ボチボチ・・交換作業をしようかと思っていたら・・

あれ~~~

昨夜・・・・いきなり・・・ブルースクリーンが・・・・

2016021409.jpg

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・こりゃ参ったな~~

交換作業・・・のんびりしていられないかも・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん




                 
       (さて、これから・・神山小学校まで・・
                   いってきます・・・・






寸前・・


今日の函館は曇天・・・・その上、暖気でもあるので・・

空からは・・・雨が、ポツリポツリと・・・

それに・・・風も結構ありますね・・・・



昨日、食べていたもの・・・・

午後にちょいと小腹が空きまして・・・

コンビニ( 7・11 )で、ラーメンを購入・・・

2016021301.jpg

普通・・・札幌ラーメンと言えば・・・

味噌ラーメンが販売されているんですけれど・・・・

醤油ラーメンです・・・・

は、もっぱらコンビニ( 7・11 )では・・函館塩ラーメンを購入するのですが・・

試しにと・・・食べてみることにしたのです・・

スープの色・・・濃いな~~

2016021302.jpg
(当然・・ネギやシナチク・・もやし抜いてしまいました・・

このスープの色を見た時点で・・・・

もう、購入する事は無いかなと・・想像してしまったんですが・・・

=^‥^) ん?・・・・あらら・・・

それなりに・・・いける・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

次に食べる事も・・あるかもね・・・・・


夜には・・・・ビールの、お供に・・・久々・・10.4のピザ・・

2016021303.jpg

夜割 20%引きの時間まで待てずに注文・・・・

って・・・丁度、ミックスピザがお試しセールで・・15%引き・・

2016021309.jpg

5%高いけど・・・・まあ良いか・・・






閑話休題

昨日の午後・・・・明日の仲良し会の試合順・組み合わせなどの表を作り・・

プリントアウトしようとしている最中に・・・

PCのモニター画面に・・・警告が・・・・・・

2016021304.jpg クリックすると大きくなります。

このまま・・・PCを使っていると・・・

OSの入っている Cドライブが、ご臨終寸前と・・表示・・・

あらら・・・・大変だ~~~

PCに搭載されている・・・HDDドライブ・・・

2016021310.jpg

PCには 3台のHDDが内蔵してまして・・・

HD-LBFU2 と言うのは・・・外付け(USB接続)のHDDです。

とりあえず・・・HDDの異常を調べる アプリを使用して調べたところ・・・

2016021305.jpg クリックすると大きくなります。

ふむ・・・確かに Cドライブが異常と・・・表示が・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

色々、表示画面を見てみますと・・・・

2016021307.jpg

=^‥^) ん?・・・使用時間が・・・HDDの稼働時間が・・58059時間・・
(TV録画用に・・・殆ど電源落とさないからな・・・)

へっ・・・58059 ÷ 24 = 2419.125

 2419.125 ÷ 365 = 6.627・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 6年半も使用していれば・・・

HDD・・・・そろそろ寿命か・・・・・

赤く異常と表示されているところを見ると・・・今度は・・

2016021306.jpg クリックすると大きくなります。

って・・・拡大してみました・・・・

2016021308.jpg

読み込めなくなった・・・不良セクタの数ですね・・・・

今日・明日は・・・・HDDの交換や・・・・

改めてのセッティングなどは・・・無理なので・・・・

とりあえず・・・・大事なファイル・フォルダはバックアップして置き・・・

午後に・・・PC工房さんに行って・・・

新しい・・・HDDを購入しておこうと思っております・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

こりゃまた・・・一苦労する事に為りそうです・・・・

とにかく・・・ご臨終寸前には・・・HDDの交換作業をしようと思っております。





            
    (明日の・・仲良し会の道具も・・・・
        車に積み込んでおかないとな・・・・)



御土産


昨夜はの定番コースのお店に・・

遠征で購入してきた・・御土産配達へ・・・


まずは 『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2016021201.jpg 2016021202.jpg

『 瀧澤商店 』 さんへの、御土産は・・・・

2016021203.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの御主人に事前に御土産は・・・

甘い物か・・・酒の肴になるものか・・・聞いておりまして・・

前にも一度購入して来て・・・御土産で渡した物と同じものにしてみました・・

ビールを 2杯ほど頂いて・・・おいとま・・・

お次のお店・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

2016021204.jpg

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・玄関のサッシ引き戸に張り紙が・・

2016021205.jpg

見上げてみますと・・・・

2016021206.jpg

ふむ・・・屋根の雪  に注意なんですね・・・・

『 杉の子 』 さんへの御土産は・・・甘い物・・・

2016021207.jpg

『 杉の子 』 さんは・・・3週間ほど休業しておりましたので・・・

暫し・・・まったりとしながら・・・飲んでみました・・・

2016021208.jpg

そんな時に・・・カウンターのお客様が・・・

『 ダイキリ 』 を注文されたのですが・・・

『 杉の子 』 さんの 『 ダイキリ 』 は、お店独自のレシピが有りまして・・

ラム・ライム・マラスキーノ の 3種類を混ぜていたと・・・

 は、覚えていたんですが・・・

前に使っていた 『 マラスキーノ 』 が手に入らなくなり・・・

今使用している・・『 マラスキーノ 』 だと・・味が違うという事で・・

標準レシピになっているそうです・・・

ちなみに・・・今 『 杉の子 』 さんに有るマラスキーノは・・

2016021209.jpg 2016021210.jpg

ちょいと・・・味見をさせてもらいましたが・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 確かに・・癖が強いかな・・・

そんな 『 杉の子 』 さんでの期間の後・・・

お次へ・・・・光る夜道を・・・

2016021211.jpg

注意しながら・・・歩きつつ・・・

『 山吹 』 さんへ・・・辿り着きます・・・

2016021212.jpg

まずは・・・・ダミ君へ御挨拶・・・

2016021213.jpg

『 山吹 』 さんへの御土産は・・・甘い物・・

2016021214.jpg

しゃっこいビールを頂きます・・・

2016021215.jpg

『 山吹 』 さんでは・・・お通しが・・・

2016021216.jpg

鮪のやまかけではなく・・・・の好みに合わせ・・・

千切りで出してくれます・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな時・・・ふとカウンターの隅に置いてある・・・

カレンダーを見ると・・・

=^‥^) ん?・・・似ている・・・・・

2016021217.jpg

と暮らしていた・・・我が家の みーちゃん とそっくりの写真が・・・

2016021224.jpg


似てるでしょ・・・・・・
(ちなみに、この みーちゃんの写真は みーちゃんが 20歳くらいかな・・)

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


さて、最後の店へと向かおうと・・・『 山吹 』 さんを後にするのですが・・

お店を出ようとしたら・・・呼び止められ・・・

上  に注意してねと・・・・

2016021218.jpg

ふむ・・・『 山吹 』 さんも屋根の雪に注意かと・・・・



最後に向かったのが・・・・『 欣ちゃん 』・・・・・

歩いて向かっている時に・・・ =^‥^) ん?・・・

行燈の明かりが見えないなと・・・・・

2016021219.jpg

行燈も点灯しておらず・・・のれんも出ていない・・・

あら~~昨夜は休業だったんですね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

しょうがないので・・・『 欣ちゃん 』 への御土産は次回・・

夜道・雪道を帰ることにしたのです・・・・


そんな時・・・見かけたのが・・・除雪作業・・・

2016021220.jpg

2016021221.jpg

2016021222.jpg

走りにくかった轍が削られておりました・・・・


今朝、起きてみると・・・の自宅前は・・・

こんな状況でした・・・・・

2016021223.jpg




                   
    (14日の仲良し会・・サッサと各チームの
             試合順・コート表を作らないと・・・・)



時期・・

2月11日  建国記念日 

今日の函館は青空が広がっております・・・

朝・・目が覚めた後・・祝日・お休みだと思ってしまい・・

二度寝してしまいました・・・

その後・・・起きだしてから・・・

ビールの買い出しに・・生協まで行ってきました・・

買い出してきた・・・ビールのラベルが・・・

へっ・・・もうこんな時期ものなのと・・・・

2016021103.jpg

既に・・・春バージョンです・・・・

それと・・・発泡酒のクリアアサヒも・・・

2016021104.jpg

桜の宴と・・・・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…気が早くね・・・

まあ・・・日本全国の事を考えれば・・・

このようなバージョンが出てくる時期なのでしょうかね・・・

って・・・北海道には・・2・3か月は早いでしょ・・桜はね・・




閑話休題

昨日・・・やはり治療に行ってきました・・・・

2016021101.jpg

どうにも・・・左首の調子が今一つなのでね・・・

今日はお休みなので・・・通えませんが・・

明日・明後日・・・通院してみて・・・

様子を見ようと思ってます・・・って・・日曜日は仲良し会があるのにな・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

来週も・・通院かな・・・・

夕方(4時近く)に行ってきたんですが・・・・

その後・・・練習なのでしたが・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

昨夜の練習・・・としては・・出来が悪すぎ・・

疲れが影響しているのか・・・動けない・・・跳べない・・

反応遅い・・・ひどいもんです・・・・

って・・・いつも通りか・・・・ξξは(*´(ェ)`)はξξ   

体育館は暖かかったですよ・・・(北広の試合の時より)・・・

2016021102.jpg

19度近くまでありましたし・・・ね 

練習参加メンバーは 男性 5名 女性 11名 総勢 16名

丁度 4チーム・・・

でも・・・遠征メンバーの内・・・1名が発熱により・・・

練習をお休み・・・・また参加してくれたメンバーにも・・・

発熱者が・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…遠征で・・・風邪ひきしてしまったかな・・・

この時期・・・インフルエンザも流行っており・・・

体調管理に注意が必要ですね・・・・・・




                 
     (今夜は・・定番コースに御土産配りの旅に・・・)




その後


さて、微妙に遠征記の続きです・・

試合結果が惨憺たるもので・・

その代り・・早めに帰函出来た訳なのですが・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ゴールドの全試合が終了後・・・

帰函となったのですが・・・

午前中の青空とは違い・・空からは雪が・・

2時過ぎには・・・試合会場を後にしたのですが・・

高速に乗ってから・・ 

苫小牧ぐらいまでは快調でしたが・・・

その後、若干吹雪状態になったり・・・

まあ、暗くなってからの吹雪でなかったのがましでしたが・・・・

道路状況も積雪があり・・・

スピードの規制がされておりまして・・

行きの時とは大違いだったのです・・・

それでも、何とかチームメンバーを送り届け・・・

の自宅に辿り着いたのが・・・

7時30分近く・・・

は・・・クタクタ状態だったのです・・ (*´ο`*)=3 はふぅん

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

次の日・・月曜日にはブレイド君を・・・

満タンにすると共に・・・すっかり汚れてしまった・・

2016021001.jpg


彼を洗車してあげたのですが・・・

スタンドからの帰り道で・・・また汚れてしまいました・・

2016021002.jpg


(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


そんな遠征後の・・・次の日、月曜日の練習に・・・

ポテトメンバーへのお土産は・・・

2016021003.jpg

2016021004.jpg 2016021005.jpg



月曜日の練習の時は・・疲れで・・ヘロヘロでした・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習後・・・帰宅してから・・・小樽で購入してきた・・

用のおやつ・・・

2016021007.jpg 2016021008.jpg

どら焼きを食べながら・・疲れを癒しておりました・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そうそう・・・・北広島の大会でもらった記念品・・・参加賞かな・・

2016021009.jpg

ポケットティッシュ・・・鼻セレブでした・・・

2016021010.jpg

( 何故か    この写真だけが横向きになってしまう )

それと・・・チョコレートとナイロン袋(リュック

2016021011.jpg 2016021012.jpg




閑話休題

昨日は、14日に開催する仲良し交換会の試合順・組み合わせを・・・

プリントアウトし封書にし・・・

2016021013.jpg


発送して来ました・・

2016021014.jpg


今夜の練習の時に・・・・

仲良し交換会の・・ポテトの参加チームの編成を最終確認だな・・

って・・・後、当日試合会場に貼り出す・・・・

各コートの試合順やら、何やら・・・作らないと・・・・

またまた・・・首が凝りそうだな・・・コリコリ・・・・



               
  (昨日・一昨日と・・・お昼御飯が・・お蕎麦・・
            今日のお昼ご飯は何にしようかな・・・・)




遠征記


さて、今回の北広島大会の遠征記です。

土曜日(6日)の午前中に函館を出発しました・・・・

道中・・・天候が・・道路状況が気になりましたが・・・

あらら・・・

まあ、黒松内辺りには積雪がありましたが・・・

その他は、割と乾燥路が続き・・・・

快適に走れたのです・・・・・


結構、時間が掛かるかなと思ってたところ・・・

スムーズに走る事が出来・・・・

時間にも余裕があったので・・・・

久しぶりに・・・札幌で、ラーメン屋さんを開いている・・・

元チームメイトの H君のところまで足を伸ばし・・・

お昼ご飯を食べようと考え・・・向かったのです・・・

2016020901.jpg

札幌市内の雪は・・・思ったより少なく・・・

却って・・・函館の方が積雪が多いように感じたのです・・・

遠征メンバー全員で・・・ラーメンを頂きます・・・

2016020902.jpg

お店は・・・結構、お客様が次から次へと・・来店していまして・・

繁盛しておりました・・・・

食後・・・支払いを済ませ、お店を後にしようとした時に・・・

Rちゃんから・・・このようなものを渡されました・・

2016020926.jpg

また、食べに来てくれるようにと・・渡されたのです・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…また、行けるかな・・・・
(今回の・・試合成績が・・・結果が・・・)

H君・Rちゃん・・・また逢える時まで・・・元気で頑張ってね・・



その後、チームメンバーのお土産などを購入するのに・・・

北広島の三井アウトレットパークに寄り道・・・・

しっかり、お買い物を済ませ・・・

宿泊先のホテルへ・・・・

今回の宿泊先は・・・千歳のルートインホテル・・・

なにせ・・・札幌は 『 雪まつり 』 が開催されており・・・

宿泊先を見つける事が出来なかったのです・・・

ホテルに到着後・・・暫し休養を取り・・・

夕食へと・・・・が千歳(ルートイン)に宿泊する時には・・

夕食は・・・いつも 『 アサヒビール園 』 さんなので・・・

遠征メンバー全員・・それで良いかと確認して・・・

ホテルから向かうのです・・・って・・5分も歩かないから楽です・・

2016020903.jpg

とりあえず・・・試合での健闘を祈り・・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪・・

2016020904.jpg

メニューから注文したのが・・・

2016020905.jpg

ファミリーセットのA・Bを注文してみました・・・

2016020906.jpg 2016020907.jpg

左側が Aセットで・・・右側が Bセットです・・・

って・・鶏肉が入っているかどうかぐらいの違いでして・・・

これなら・・・Aセット・・2つでも良かったかなと・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

食事を済ませ・・・ホテルに帰る前にコンビニでお買い物・・・

ホテルに帰宅後・・・・の部屋で・・コンビニで買ったビールで・・・

暫し・・・試合の作戦会議()・・・

今回は・・・深酒ではしませんでしたよ・・・早めに切り上げました・・


翌朝は、8時過ぎには・・・ホテルを出発と予定しており・・・

が、目が覚めたのは・・・・7時前・・

天候はどうかなと・・カーテンを開けると・・・

2016020908.jpg

朝焼けが・・・・目に入ってきたのです・・・

ホテルで朝食を取り・・・・いよいよホテルを出ようと・・

またまた、外を見ますと・・・

2016020909.jpg

青空が広がっておりました・・・・

ただ、いざ出発しようとホテルを出たら・・・気温が・・・・

2016020910.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・・・

車に飲み残してあった・・・ペットボトルの中身が凍り付いておりました・・・


さて、試合の方はと言うと・・・

残念な結果に・・・   

2016020911.jpg 2016020912.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム… 今回の結果は、やはり練習不足だと・・・

試合で勝利する為には・・・固定メンバーでちゃんとした練習が必要ですね・・

試合結果に・・・反省ばかりの でした・・・

ちなみに・・・函館から、この大会に参加したのは・・・

ポテトの他には・・・ブロンズAクラスに red line R さん・・・

2016020913.jpg 2016020914.jpg

ヤングクラスには、同じく red line Y さん・・・

2016020915.jpg 2016020916.jpg

それぞれ・・予選ブロックを勝ち抜け・・・

red line R さんはベスト8・・・red line Y さんは 第3位の成績を残しました。 


そうそう・・・今回の大会は北広島連盟さんが 20周年との事で・・

記念大会だったのですが・・・・

このような企画がされておりました・・・

2016020927.jpg

プロカメラマンが・・試合風景を撮影しており・・

撮影された写真を購入できるそうです。

ちなみに・・・ネットで、2月17日から・・アップされるそうです。


ちょいと、話が長くなってしまったので・・・今日は、この辺で・・






                
   (疲れの所為か・・また、左首に痛みがあります・・
              また、病院通いかな・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)








疲れ・・満載・・


疲れ満載です・・・・・

北広島遠征の疲れが取れません・・・・

2016020801.jpg

2016020802.jpg




今日は月曜日で・・・仕事関係の段取り・・・

また、14日の仲良し会関係についても・・・

色々、しなければ成らない事が・・・満載なのです・・・



昨日は、帰宅した途端・・・ダウン・・・爆睡でした・・・

独り言を書き込む事も・・・出来ないくらい・・・

画像の整理も・・・まだ全て出来ず・・・

明日以降・・・余裕が出来たら・・徐々に整理して・・・

遠征記をまとめようと思っております。




                 
     (こんなんで・・・今夜の練習・・大丈夫か・・





遠征準備


今朝、起きたら・・・雪が降っておりました・・・

歩道には・・・薄っすらと積もっており・・・

雪かきをどうしようかと・・・

とりあえず・・・歩道の雪だけ落としておくだけに・・・・

なんたって・・・これから遠征ですからね・・・



昨日の昼過ぎには・・・・ブレイド君を満タンにしてきましたし・・・

2016020601.jpg


これから・・・遠征準備の最終確認して・・・・

札幌方面に向けて・・・出発の予定・・・・

道中は・・・雪の降る中の運転となりそうです・・・・・

十分注意して・・・・安全運転で行ってきます・・・



               
      (何時ごろに・・・到着かな・・・・・)



今日の函館は・・・雪がチラついたり・・・陽がさしてみたり・・

空模様が色々変わっております・・・



昨日の午後走っていて見かけた・・・

新川公園の・・・雪捨て場は・・・

が満杯状態となり・・・・

閉鎖されたのかな・・・

2016020501.jpg

大門地区の横道は・・・・

轍が・・・・

2016020502.jpg 2016020503.jpg

陽射しで融けたり・・・夜には凍結したりで・・・

場所によっては・・・酷い事になっております・・・。



さて、今日は 2月5日・・・・

明日は・・遠征で札幌方面に向かうのですが・・・

札幌は・・・今日から 『 雪まつり 』

2016020506.jpg



明日の高速道路は・・・車が多いかな・・・

まあ・・・車の数だけでなく・・路面の状態も気になりますし・・

明日の出発は・・・午前中、早めに出ようと思ってます・・・。


昨日から・・・徐々に遠征の準備をしております。

ユニフォームの支度やら・・・なんやら・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

支度しながら・・・おやつを・・・

2016020504.jpg


今日の午後には、遠征の準備を全て終わらせよう・・・・

ブレイド君も・・・満タンにしてこないと・・・・




            
   (今夜は早めに・・・休もう・・・



再会


今朝は曇っていましたが・・・

午前中・・・少し陽射しが戻ってきたかな・・・・

昨夜の練習・・・最近の体育館の気温は・・17~18度・・・

2016020401.jpg

練習参加者は・・男性 7名 女性 12名 総勢 19名・・・

5チームを作って・・・練習でした・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

月曜日の時の練習時より・・・・

モルテン製のボール・・・昨夜の方が扱い辛く感じたのは・・(^^?)ナゼ?・・

こんなんで・・・7日の試合大丈夫かと・・不安が・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな練習の時に・・・頂いたもの・・・

2016020409.jpg

節分のおすそ分け・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



練習後・・・実はお出かけしていました・・・

年があけておりますので3年 がかりの出逢い・・3度目・・
(2014年に2度・・・)

東京からお仕事で飛んできた・・・

Oさん・・・

2年前(2014年)に・・『 瀧澤商店 』さんで初めてお逢いして・・

何故か意気投合しまして・・

が・・Oさんを連れまわしてしまいました・・

人の出逢いは・・

どうなるか判りません・・

その時に Oさんを 『 杉の子 』 さんにお誘いして・・

一緒に飲み始めて・・・の函館・・コア店にお連れしてしまいました

良くお付き合いしてくださり・・・

年寄りの恥さらしかなと・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ただ・・・Oさんは・・そうとも思わずに・・・

今回、また来函されると・・ご連絡を頂き・・

・・うれしかったです・・(>。<)ヽ ナケルゼェ

こんな・・地方の年寄りを覚えていてくれ・・・・

んな訳で・・・・

練習が終了し・・・帰宅後・・・Oさんに連絡を取り・・・

待ち合わせ・・・Oさんは・・宿泊先が駅前の 『 ロワジール ホテル 』 さんなので・・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・・待ち合わせ・・・

2016020402.jpg

久々の再会に・・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪です・・・

2016020403.jpg

ただ・・・『 瀧澤商店 』 さんにが辿り着いたのが・・9時30分過ぎでしたので・・

『 瀧澤商店 』 さんの閉店時間が 10時・・・時間が少なかったな~

この後・・・当然 『 杉の子 』 さんへと・・・なる筈が・・・

残念ながら・・・『 杉の子 』 さんは・・・休業中でして・・

なので・・・・の定番・・・『 山吹 』 さんへ

2016020404.jpg


Oさんを・・・前にも 『 山吹 』 さんへ・・お連れしてまして・・

丁度・・・『 山吹 』 さんの御主人と苗字が同じなので・・・

意気投合していたんですよね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

まずは・・・2度目の“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪・・・

2016020406.jpg

Oさんは・・・日本酒  に変更・・・・

いやぁぁ~~~楽しい時間を過ごすことができました・・・


Oさん、また来函することがありましたら・・・

連絡してくださいね~~



今回の来函・・・1・2日ずれていれば

『 杉の子 』 さんも営業していて・・

って・・・昨夜、練習日でなければもう少し早い時間から

其処でも・・・・楽しい時間が過ごせたと思いました・・・・



                 
    (そろそろ・・・遠征の準備を色々とをしないとな・・・・)




視点・・


今日の函館は・・・雲が有るものの・・・

青空も広がっております・・・・

道路は除雪されている道は走りやすいものの・・・

2016020301.jpg

ただ・・・除雪はされていても・・・排雪作業がされておらず・・・

車線幅が狭くなっております・・・

それに・・・雪捨て場もかなりの雪の量となってます・・・

2016020302.jpg

道路は陽射しが当たっている部分は・・・

融け出しておりますが・・・・

2016020303.jpg 2016020304.jpg

日陰の部分はまだ凍結しており・・・運転に注意しないと・・

タイヤがスリップして・・・滑ってしまいます・・

また横道に入ると・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 轍で・・走り辛いですね・・




さて、今朝はニュースで・・・

清原元選手の逮捕で大騒ぎでしたね・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…残念な事です・・・



2月3日・・・今日は節分ですね・・

豆まきはしますか・・・

の家では・・・既に小さな子供も居ないので・・

豆まきはもう20年近くしていないかもです・・

まあ・・・豆をまいた後の・・

掃除の事を考えたら・・楽ですがね・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そうそう・・・掃除ではないのですが・・・

ふと気が付くと・・・の部屋に置いてある・・

消臭剤なのですが・・・既に、消臭液が無くなり・・

消臭剤を新しくしてみました・・・

2016020305.jpg


その時に古い消臭剤と新しい消臭剤を比べてみましたところ・・

上蓋の中のろ紙が・・・色が全然違うのです・・・

2016020306.jpg


えっ・・・まさか・・煙草のヤニかと思ったのですが・・

消臭剤の裏を見たら・・・説明書きが・・・

2016020307.jpg

ろ紙が・・わずか()に変色する事があるそうです。


(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



閑話休題

さて、題名の視点・・・ですが・・

気付いた時に書いておこうと・・・

昨日・・・・日曜日1月31日に開催された・・・

レディース大会の試合結果をまとめ・・

ポテトのホームページにアップする作業をしていたんですけど・・

その時・・・あああ・・そう言えば・・・

レディース大会で気になった事があったなと・・・

やはり審判の判定なのですが・・・

各コートで・・主審がボールがネットを越えていないのを取れない・・

攻撃側のアタックが・・ネットを越えていないのを取れない・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

ジャッジする時に・・ただネットの前を見て居るのではなく・・

ちょっとでも・・アタック側の方向からボールを見てみれば・・

視点を変えるだけで・・・

判りやすくなるんですけどね・・

この見方は・・相手のブロックのオーバーネットも・・

判りやすくなります・・・。

来年度の審判講習会では、そこの判断が講習の課題になりますね・・

また、副審が・・・主審と一緒にボールを目で追っているんですよね・・

たまにアンテナ上の通過でボールを目で追う必要がありますが・・・

出来れば・・サーブの時は・・レシーブ側を見て居てほしいですね・・

副審のジャッジはどうすれば良いかと・・視点は何処に・・

これまた・・・これからの審判講習会での課題になりますね 



                    
    (北広島の大会に向けて・・・今夜が最後の練習・・
              頭の中で・・一杯汗をかいて練習してみよう・・)



感覚が・・


今朝の函館も・・・うっすらと雪が道路を覆っていたのですが・・

まだ降り続けておりましたので・・・

雪かきは様子を見てからにしょうと・・・・

そう思っていたら・・・・

ちょっとの陽射しで・・・

2016020223.jpg 2016020224.jpg

融け出してきていました・・・・・

このまま・・・雪かきをしなくても良いかな・・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・・

体育館の室温は・・・・17度・・・・

2016020201.jpg

日曜日のレディース大会の試合会場・・体育館の場所によっては・・・

昨夜の、あさひ小学校の体育館のほうが・・・

暖かく感じられました・・・・・

練習参加者は・・男性 4名 女性 9名 総勢 13名での練習・・・

2日の北広島の大会に参加してくれる・・・Yさんがいらしてくれましたので・・・

ゴールドチームの練習ができました・・・

ボールは・・・・モルテン製のボールを使ってみました・・・

2016020202.jpg

やはり・・・いつも使用している ミカサ製のボールとは・・・

感覚がかなり違います・・・

明日の練習でも・・・モルテン製のボールを使用して練習しようと思ってます。

少しは・・・モルテン製のボールに慣れるかな・・・


練習の帰宅後・・・ちょいと小腹が空いていたので・・

チキンラーメン・・・・

2016020203.jpg



閑話休題

日曜日のレディース大会終了後・・・

少人数での打ち上げ・・・お疲れさん会での飲みの話です・・

久々に・・・『 いか太郎 』 さんに行ってみました・・

2016020204.jpg

まずは・・・・ビールで・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪ です。

2016020206.jpg

食べ物は・・・とりあえず・・を注文・・・

2016020205.jpg

料理・・・次々と出されてきます・・・メニューと照らし合わせて下さい・・

2016020207.jpg 2016020208.jpg

2016020209.jpg 2016020210.jpg

そうそう・・・・おにぎりは・・メニューでは 2個となっておりますが・・人数分出てきました。

2016020211.jpg 2016020212.jpg

2016020213.jpg 2016020214.jpg

2016020215.jpg 2016020216.jpg

ここの、灰皿が・・・・面白かったのです

2016020217.jpg 2016020218.jpg

煙草を吸う前に・・・既に吸殻が・・・・・

得々セット以外に注文したのが・・・ピリ辛 もつ

2016020219.jpg 2016020220.jpg


その後・・・飲み放題の時間も過ぎ・・・

『 いか太郎 』 さんでの、飲みはお開きとなるのですが・・・

お次に向かうのが・・・

2016020221.jpg

『 山吹 』 さんで・・・しゃっこいビールを頂きながら・・・

日曜日の夜が過ぎていくのでした・・・・・



今日は、これから・・・日曜日のレディース大会の試合結果・・・・

まとめないと・・・試合結果もアップ・・ホームページの更新しないと・・

時間かかるかな・・・



                   
   (さて、14日の仲良し会の参加チーム数も決まりましたので・・
                試合の組み合わせ・試合順を作らないと・・・)



=^‥^) ん?


ついこの間、年が明けたかと思ってたのに

1月が、あっという間に・・通り過ぎてしまい・・・

もう2月になってしまいました・・・・



今朝の雪は・・・さらっと積もっていただけで・・・

雪かきも楽でした・・・

2016020101.jpg

ただ・・・雪かきしている途中に・・・

=^‥^) ん?

変だな・・・頭痛がする・・・・

この頭痛・・・ひょっとして・・・

昨日のレディース大会で・・・

寒かった所為で・・・風邪でも引いたかな・・・

レディース大会が終了して・・・

帰宅後・・・レディースメンバーのEっつさんOちゃんと・・・

軽く打ち上げをしたんですが・・・

帰宅途中もちょいと・・・寒気がしてたんだけど・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

これは・・・まずいね・・・とりあえず薬を飲んで・・・

午後の1・2時間は・・・休んでいようかと・・・

色々しなければならない作業もあるんですが・・

それは・・・体調が回復してからにしよう・・・



                
    (なので・・・昨日の試合の結果とかは・・
            明日にでも試合結果にアップかな・・申し訳ない




プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR