大逆転


何とまあ・・・やってくれましたね・・・

サッカーU23代表・・・・・

2016013101.jpg


0 : 2 からの大逆転・・・・

まさか・・・逆転できるとはね・・・

って・・・は、大逆転を見る事が出来ず・・・

寝てしまって居たのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ふと・・・気づいたら・・・あらら・・・

表彰式が・・・・

2016013102.jpg

2016013103.jpg 2016013104.jpg

始まっていたのです・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…不覚・・・・

一番、良い場面を大逆転のシーンを・・・見れなかったのか・・

2016013105.jpg

2016013106.jpg 2016013107.jpg

ただ・・・表彰式の後の試合のハイライトで・・・

しっかりゴールシーンを見ましたが・・・

リアルで見れなかったのが・・・"o('(ェ)';) ウゥム…



さて・・・これからレディース大会のビデオ係で・・・

浜分体育センターまで行ってきます・・・



                
              (眠いな・・・・・




夜道・・雪道・・


今日の函館も・・・青空が見えております・・・。


昨夜は、明日のレディース大会がありますので・・・

今夜は家に居ようと思い・・・お出かけしてきました・・・

そんなお出かけの夜道・雪道の途中に見かけたもの・・・・

2016013001.jpg

2016013002.jpg 2016013003.jpg

昨年も作られていましたが・・・・

確か、昨年は・・・雪不足で殆ど使えなかったと・・・覚えております・・

そんな坂を横目で見ながら・・・・

たどり着く先は・・・・・ 『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2016013004.jpg 2016013005.jpg

メニューはいつも通りに戻ってました・・・・・・・クリックすると大きくなります。

まずは・・・一杯目の生ビール 

2016013006.jpg

その後・・・・缶ハイボール・・・

2016013007.jpg

店内は・・・・禁煙なので

寒さを我慢して・・・外での喫煙・・・   

2016013008.jpg

『 瀧澤商店 』 さんで、まったりした時間を過ごしておりましたら・・・

閉店時間が近づいて来ましたので・・・

お暇いたしまして・・・・帰宅と・・・

大門横丁を通り過ぎ・・・・

2016013010.jpg 2016013011.jpg

シャッターが下りて・・・休業中の 『 杉の子 』 さんを通り過ぎ・・・

素直に帰宅するはずが・・・寄り道・・・

以前に大門バルで・・・お邪魔してみた・・・

『 グラッチェ グラッチェ 』 さん・・・・

2016013012.jpg 2016013013.jpg

メニューにピザがありますので・・・

ピザを注文するのですが・・・・ここで、の我儘が・・・・

ピザに入っている・・野菜(玉ねぎ・ピーマン等)は入れないでと・・・・

ベーコンだけのピザにしてもらうのでした・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016013014.jpg

ビールとピザを、美味しく頂いた後・・・・

今度は本当に帰宅・・・・

街燈の灯りに光る・・・・夜道・雪道を・・・

2016013015.jpg

滑って転ばぬように・・・気を付けて・・・帰宅するのでした・・・



って・・・今朝、起きたら何だか・・・

両足の指の付け根が痛むのです・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

これは・・・滑らないように・・・微妙に足に力が入った所為なのかな・・




               
    (お腹空いた・・・・何を食べようかな・・・)



記憶・・・


今日の函館は・・・雲の方が優勢ですが・・・

陽射しもあります・・・・・

2016012901.jpg


年齢が・・・そこそこ(の場合はそこそこ以上か・・)行くと・・・

物忘れが多くなりますよね・・・・まあ、人にもよりますが・・

2階の の部屋から・・・・1階に用事があり・・・

降りていく途中に・・・・あれ・・ 何だっけ・・・

てな事が・・・間々にあるのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 

この独り言を書くようになってから・・・・

ネタ用に・・・写真を撮るようになりましたが・・・・

それでも・・・飲んでしまっている時は・・・撮り忘れちゃいますがね・・・

後で・・・画像整理していたりすると・・・

あれ・・・  これ・・何だっけ  と・・・

記憶に無いものも・・・有ったりして・・・・



さて、昨日の画像を見てみると・・・・食べ物が・・・


お昼に食べた・・・コンビニ(サンクス)のパスタ・・・

2016012902.jpg 2016012903.jpg

おやつに食べた・・・アイス・・・

2016012904.jpg 2016012905.jpg

ビールのお供が・・・・・さんまのかば焼きの缶詰・・・

2016012906.jpg

最近は・・・記憶の保持に・・・スマホの写真が・・・

画像が・・・・大切になってしまった・・・・



閑話休題

記憶といえば・・・・

昨日、交換した・・・プリンターのインク・・・・

先程、印刷しようとしたら・・・・

PCのモニター画面に・・・・・・

2016012907.jpg

上記のような表示が出まして・・・・

ふむ・・・プリンターに純正品以外・・非純正品互換インクを使用したと・・・

記録されると・・・・プリンター君・・・記憶力が良いのか・・・

ただ・・・・インク残量が・・残量表示が・・・保証できないとなっておりましたが・・・

2016012908.jpg

しっかりと・・・残量表示されました・・・・




                   
      (昨日の全豪オープン準決勝・・・・
           フェデラー選手も・・ジョコビッチ選手に負けてしまいましたね・・




表示・・


昨夜の練習でも・・・体育館の中は暖かかったです・・・

2016012805.jpg

体育館に入った時は・・・18度ありましたからね・・・・

まあ・・・流石に練習終了間際は・・・かなり下がっておりましたが・・

練習参加者は・・・男性 6名 女性 12名 総勢 18名での練習・・・

女性は 31日の愛好会レディース大会に参加する・・・

レディース 2チームのメンバーが揃っておりましたので・・

レディースチームがメインで練習・・・

残った 10名で 2チームを作り・・・練習となりました・・・

練習終了後の帰り道・・・・

横道は・・・テカテカと輝いており・・・・

まるでスケートリンクのようでしたが・・・・

今朝、起きたら・・・・あらら・・・久しぶりに雪が降り積もっており・・・

久々の・・・雪かき・・・・

2016012801.jpg 2016012802.jpg

雪かき中・・・・        雪かき終了後・・・・・  

2016012803.jpg 2016012804.jpg

(´ヘ`;) う~ん・・・・・・腰が・・

練習があった次の日に雪かきは・・・辛いな 



閑話休題

プリンターの液晶表示に・・・このような表示が・・・・

2016012807.jpg

プリンターのインク・・・ブラックは既に純正品の在庫が無くなり・・

2016012808.jpg


いよいよ・・・互換品を使用することとなったのです・・・

2016012809.jpg

互換品を・・・・取り付けます・・・・

2016012810.jpg

そうしましたら・・・・あらら・・・

このような・・・・表示が・・・・

2016012811.jpg

そりゃそうだ・・・互換品を取り付けたんだから・・・・

って・・・プリンター・・利口なの・・・   判るんですね・・・

お次に・・・表示されたのが・・・

2016012812.jpg

ふむ・・・・それは、そこの処は理解して互換品を使用する事に決めたんだから・・

2016012813.jpg

当然・・・・使用しますよ・・・・『 はい 』 を □_ρ('(ェ)'*)プチン・・・・


さてさて・・・これで、プリンターに不具合が出るかな・・・・



               
 (そうそう・・全豪オープン車いすテニス男子では番狂わせが・・・
              なんと・・国枝選手・・・初戦敗退してしまいました・・
                     女子の方は・・上地選手は勝利しております。)





                            

寝不足・・観戦記・・

今日は朝は青空が広がっていたのに・・・

だんだん・・・雲が増えてきましたね・・・


昨日の午後・・

自由市場から慰霊堂方向に向かう・・・

グリーンベルトにある・・松林・・・

この間の湿雪で・・・重みで折れた松の木の枝の片づけがされておりました・・・

2016012701.jpg 2016012702.jpg



さて・・昨日のスポーツ観戦記です・・

ユニクロ対決だった・・・全豪オープン準々決勝 

錦織君 Vs ジョコビッチ選手

2016012703.jpg 2016012704.jpg

2016012705.jpg


錦織君・・・第1セット 第6ゲーム

40 : 0 からブレークされたのが痛かったですね・・

結局、第1セットは 3 : 6 で失い・・

第2セットも、第1ゲームをいきなりブレークされ・・(*-゛-)ウーン・・

第3ゲームも 0 : 40 となり・・

あららと思ってたら・・何とか逆転でサービスキープ・・

錦織君・・・相手が王者ジョコビッチ選手なので、攻めて行った分だけ・・・

無理をして・・ミスも多くなりましたね・・・

第5ゲームもブレイクされ・・・

第2セットも 2 : 6 で失いました・・(>。<)ヽ ナケルゼェ  

第3セットは 第2ゲームをブレイクするものの・・

第3ゲームですぐにブレイクバックされてしまいました・・

けど、第4ゲームでまたブレイク・・・第5ゲームをブレイクバックされ・・

第2ゲームからは、4連続ゲームのブレイク合戦でしたね・・

2016012706.jpg


第7ゲームもブレイクされ・・・

結局、第3セット 4 : 6 で失い・・・

ストレート負け・・・敗戦となりました・・

2016012707.jpg


残念・・・・(>。<)ヽ ナケルゼェ・・・


って・・この試合見ながら・・

早い時間から・・ビールを飲んでいたので・・

2016012708.jpg


10時30分過ぎから始まった U23代表 サッカーの試合・・・

うつらうつら・・・\ (o’(o)’o)/ふあぁぁ・・・

眠い目をこすりながら・・見てました・・・

日本代表チーム・・・年代別で・・最弱と言われた世代が・・

2016012709.jpg


やってくれました・・・・

1993年 アメリカW杯予選で同じイラク相手に涙をのんだ

日本にとって ドーハの悲劇・・・

ドーハの悲劇では・・・・

後半ロスタイムに同点にされ W杯に出場の夢を絶たれたのが・・・
(実はは、この試合が見たくて・・・・BSアンテナを設置し・・
 リアルタイムで見ていたのです・・・悔しかったな・・・・

今回は逆に・・・後半ロスタイムに追加点での勝利・・

2016012710.jpg


ドーハの歓喜に変えてくれましたね・・・

しっかり結果を残してくれました・・ (*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ

観戦してて・・・観戦記を書きようがありませんね・・・

チームプレーは・・・誰々が・・悪いとか良いとか・・

言いようがなく難しいです・・とりあえず・・・みんな頑張ったと・・・・

一人で戦う錦織君の試合とは違いますしね・・

まずは、オリンピック出場決定です・・・

後は、決勝で勝利し・・是非アジアチャンピオンになって欲しいですね・・




              
    (テニス・サッカーと観戦して・・・
          つい飲み過ぎ・・寝不足です・・・・・





長い・・・・


今日の函館は曇り空です・・・・・

ここ暫くは・・・雪が降り積もらないので・・・

かきをしなくても良いので・・・楽ですね・・・


さて、昨夜の練習の時・・・・

体育館の室温が・・・・・なんと・・・・

2016012601.jpg

18度もあったのです・・・・

ただ・・・30分後には 1度下がっておりましたけどね・・・

でも・・・これだけあったら・・・寒さは感じず・・・

快適に練習が出来ました・・・

って・・練習の最後の方は、ちと寒くなってきましたけどね・・

そんな練習には・・男性が 4名 女性が 9名 総勢 13名での練習でした・・


先週に新しいボールを下したんですが・・・

昨夜も、もう 1個下しました・・・

2016012602.jpg

来週には・・・モルテンのニューボールも下してみようかと思ってます。

2月7日の 北広島大会と・・・・

2月28日の 財団の大会用にね・・・・


そうそう・・・・昨年の 11月の連盟の大会の時に頂いた・・・記念品・・

2016012603.jpg

今まで、袋に入れていた・・・テーピングなども一緒に入れて・・・

一つにしてみました・・・

その他には・・・湿布薬と絆創膏・・・タオルも入れてみました・・・

ただ・・・湿布薬とか絆創膏を取り出す時は・・・

底の方なので・・・中のものを全部出さないといけませんがね~~


さて、今日の題名の 『 長い・・・・ 』 なんですが・・・・

ニューシューズ・・・・大分、足に馴染んできたのか・・・・

2016012604.jpg

新しく取り換えた・・・靴ひもを締めますと・・・

(*-゛-)ウーン・・

ちょっと・・・・長い気がするんです・・・

でも・・・標準で付いてきた靴ひもと同じ長さなんですけどね・・・

靴ひもの長さ 150cm でなく 130cm でも良かったかもしれません・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



閑話休題

今日は夕方から・・・

錦織君の試合・・・準々決勝・・・

Vs ジョコビッチ戦 がありますし・・・

錦織君・・・( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~  ~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー


夜・・・10時過ぎからは・・・

サッカー男子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねる

U23(23歳以下)アジア選手権があり

日本代表は、準決勝でイラクと対戦となります。

この試合に勝利すれば・・・オリンピック出場が決定・・・

U23代表・・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー・・・・



(*-゛-)ウーン・・

今日は夕方から・・・TVの前にいる時間が長くなりそうです・・



                     
         (さっさとお風呂に入って・・・
               錦織君を応援かな・・・それとも錦織君の
                      試合が終わったら・・お風呂かな・・・・)



話題満載

今日の函館は・・・青空が広がっておりますが・・・

今日も冷え込んでいますね・・・寒いですね・・・ ( ((-。-) ))ブルブル...・・


昨日は日本全国が冷え込み・・・

の降らないような地方まで・・・沖縄でさえ・・雪が降ったそうで・・

どうなっているんでしょうね・・・・


昨日は・・・スポーツの話題が・・・一杯でした・・・

錦織君は、全豪オープン 4回戦

第9シードの JW・ツォンガ(フランス)選手を

6 - 4    6 - 2    6 - 4  のストレートで破っての勝ち・・・

準々決勝では・・・・

第1シードで世界ランク1位の N・ジョコビッチ(セルビア)選手との対戦となります。


ラグビーでは・・ラグビー・トップリーグ プレーオフ決勝があり

パナソニック 27 - 26 東芝  わずか 1点差で・・・

パナソニックが優勝・・・・3連覇です・・・

パナソニックは、この後 31日に秩父宮での日本選手権で

大学選手権7連覇の帝京大とラグビー日本一をかけて戦う事に為ります。


また、 V・プレミアリーグでは・・・レギュラーラウンドで、東レが優勝・・・

昨日の試合では・・・ Vs 日立戦でしたが・・・

木村姉妹が・・・同一コートに立っておりました・・・

2016012501.jpg 2016012502.jpg

姉・・サオリンが・・アタッカー  妹・・美里選手が・・・リベロ・・・

って・・・この姉妹・・・身長差があり過ぎ・・・・

2016012503.jpg

20cm以上・・・・身長差がありますね・・・・


大相撲では・・・・大関 琴奨菊・・・

琴奨菊が、2006年初場所の栃東以来となる日本出身力士の優勝・・・

スポーツの話題・・・満載の1日でした・・・・


そんな昨日の夜の・・・ビールの、お供は・・・

久しぶり・・・10.4 のピザでした・・・・

2016012504.jpg



閑話休題

さて、土曜日に飲みに出た・・・お話です・・・・

まずは・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2016012505.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・自家製の 鮭のトバ・・・・

良い感じに・・・ぶら下がっております・・・

2016012506.jpg

今回の 『 peeps 』 は手に入れるのを忘れておりまして・・・

『 瀧澤商店 』 さんの最後の 1部を見せていただきました・・

2016012507.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・奥様の姿が見えなかったんですが・・・

御主人に聞いたところ・・・・なんと・・・・ 大変だ~

奥様・・・冬道で転倒し・・・骨折してしまい・・・

入院なされているそうです・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・・・

御主人・・・一人で営業されていまして・・・

大変そうでした・・・奥様が早く回復されれば良いですね・・・

って・・・忙しそうにしている処なのに・・・・

2杯目のビールは・・・瓶ビール・・・

2016012508.jpg

そんな処に・・・丁度、知人の Tご夫妻が来店され・・・・

会話が弾んでしまったのです・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ついつい・・・長居をしてしまいました・・・

『 瀧澤商店 』 御主人・・・忙しいところ・・・申し訳ありませんでした・・

てな訳で・・・『 瀧澤商店 』 さん・・暫くは食べ物のメニューの品数が・・

少ないかもしれませんが・・・・・御主人・・・奮闘しております・・・


その後・・・・は、帰宅途中・・・・寒かったので・・

温かいものが欲しくなり・・・・『 欣ちゃん 』 に寄り道・・・

2016012509.jpg

シジミのお味噌汁を頂き・・・・

2016012510.jpg

身体が暖まったところで・・・帰宅したのでした・・・。



                 
       (今夜の練習・・体育館・・寒いかな・・・・)





どうかな?

今日も空は・・・曇り空・・・・

寒いですね・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・


昨日届いたもの・・・・・

2016012405.jpg 2016012402.jpg


メール便にて・・・・やっと届いた靴ひも・・・

ネットで注文してから・・・結構、日にちがかかりました・・・・

発送先は・・・・何と福岡県でした・・・・



早速、靴ひも・・・替えてみました・・・・

2016012403.jpg

まずは・・・・前の靴ひもとの比較・・・・

どうですかね・・・・・

2016012404.jpg

としては・・・・この色の靴ひもの方が・・・・

かなり・・・お気に入りです・・・・



\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・・・



                 
       (昨夜の飲みの話は・・明日にでも・・
                って・・・昨夜の飲みで大変な事が判ったんです・・)




登録・提出


今日の函館の空は・・・雲の方が優勢です・・・・

気温も低く・・・寒いですね・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・



昨日の午後に・・・市役所のスポーツ振興課から電話がありまして・・・

スポーツ開放の使用団体登録証が出来ましたと連絡がありました。

なので・・・早速、スポーツ振興課に登録証を頂きに行ってまいりました・・

2016012301.jpg

頂いてきた・・・登録証・・・

2016012303.jpg

この登録証は・・・団体名が変わらない限り、また団体に変更が無い限り・・

次年度以降も使えると言う事で・・・

大事に保管しておかなければ為りません・・・・

って・・・この登録証を頂きに行った時には・・・・

『 スポーツ解放許可申請書 』 

2016012302.jpg

この申請書に、事前に記入しておいてまして・・・・

登録証を頂くと共に、そのまま提出して来たのです・・・・

スポーツ振興課に足を運ぶ回数が・・・1度で済みますしね・・・

後は・・・スポーツ解放の締切日・・・2月5日・・・

その後に連絡が来るのを待つだけです・・・・

まずは、学校開放の手続きはひと段落ですね・・・・




閑話休題

サッカー オリンピック日本代表 U-23アジア選手権・・・・

昨夜の試合・・・Vs イラン 戦

90分では決着がつかず・・・延長戦となりましたが・・・

何と・・・延長戦で・・・3ゴール・・・

3 : 0 でイランに勝利しましたね・・・・・

これで後 1勝すれば・・・リオ・オリンピックに出場が決定です 

26日の準決勝・・・・是非、勝利してもらいたいですね・・・

って、その試合を見ながらのビールの、お供は・・・・

2016012304.jpg

さんまのかば焼き・・・・缶詰でした~



                    
      (さて、今夜は・・・定番コース巡りかな・・・
                って・・・杉の子さんは、2月3日まで・・休業だし・・・)




湿布


今日の函館も晴れております・・・・
(今のところはね・・・・

ただ・・・朝の冷え込みは・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・

今は風も無く、陽射しを浴びると・・・ぽかぽかします・・・



さて、昨日も整骨院に治療してもらいに行ってたんですが・・・・

水曜日の練習の時の突き指の話をしましたら・・・

湿布していた指の湿布薬を取り換えてくれました・・・・

自分でしていた湿布・・・・

2016012112.jpg

湿布がはがれないように・・・ガムテープ止め・・・

整骨院で取り換えてくれた・・・・湿布・・

2016012201.jpg

整骨院で聞いた話ですと・・・・

湿布は・・・5・6時間で貼り換えた方が良いそうです・・・

は、1日ぐらいずっと貼り続けなのにね・・・

とりあえず・・・昨夜、お風呂に入ってから・・・

新しい湿布を貼りなおしましたけど・・・・

その時に指の状態を見てみると・・・・

やはり・・・・ちょっとだけ・・・くなっておりました・・・クリックすると大きくなります。

2016012202.jpg 2016012203.jpg

張り替えた・・・・湿布・・・

2016012204.jpg

って・・・昨夜から・・・貼り換えていないので・・・・

これから・・・貼り換えよう~~~~



全豪オープン 錦織君・・・・3回戦

Vs 第26シードのG・ガルシア=ロペス(スペイン) 戦・・・

今大会・・・初めてセットを取られまして・・・

今のところ・・・セットカウント・・ 2 : 1 でリードしておりますが・・

2016012205.jpg


若干、苦戦しており・・・・

この後、どうなるかな・・・・

ただ・・・錦織君の右手首の具合が心配です・・・・


≪ 追記: 錦織君・・・勝ちました・・・・

2016012206.jpg

ベスト 16 進出です・・・・ ≫



                  
           (お腹が空いたな・・・・・・)



暖気


今日の函館の空は、晴れ渡っております・・・・

2016012101.jpg

新川公園の雪捨て場にも沢山の車が雪捨てに来ております・・・

2016012102.jpg





昨日は、午前中に時間が取れたので・・

床屋さんに行ったのですが・・

その時に見かけたのが・・・

亀田川の川沿いにある松並木・・それが折れて落ちていた松の木の枝・・

2016012103.jpg


湿雪の重みで・・折れた・・枝

市街地の道路は・・・それも横道とかは

そろばん道路状態の上・・・うねうねしており・・・

轍が・・車の運転を面倒にしてくれています。

2016012104.jpg


電車通りも・・・幹線通りなはずなのに・・

そろばん道路状態で・・・

2016012105.jpg


挙句に・・・電車の線路は・・・

川のように融けだした雪が・・水が流れておりました・・・

ただ・・流石に・・海岸通り(漁火通り)は・・・

除雪が入ってまして・・・走りやすいのですが

2016012106.jpg 2016012107.jpg



ただ、昨日や今日の暖気で・・融けた雪が・・・

夜とかに・・・冷え込んでしまったら・・・

横道の・・・がたがた道路より・・・

幹線道路の方が・・・事故が増えるかもしれませんね・・



閑話休題

昨夜の練習は・・

暖気でもありましたし・・・学校が冬休みが終了して・・・

授業が始まって暖房が入っていた所為でしょうけど・・・・

2016012108.jpg

13度ほど有りました・・・・

練習参加者は・・男性 4名 女性 12名  総勢 16名で

コート 2面での練習・・・・・

1月31日に、愛好会のレディース大会がありますので・・・

その試合用に・・・ニューボールを膨らませてみました・・・

2016012109.jpg

って・・・よくよく考えたら・・・今回のポテト・・レディースは2チーム・・

参加予定なので・・・もう 1個ニューボールを下さないとね・・・

来週の練習では・・・もう 1個膨らませよう~~~



は、昨夜の練習の時に・・・Oちゃんから頂いたプレゼントを・・・

履いてみました・・・・

2016012110.jpg

今まで・・・5本指の靴下を履いた事がなかったので・・・

ちと、微妙でした・・・・・

そうそう・・・・それと・・・おニューのシューズですが・・・・

2016012111.jpg

徐々に・・・足に馴染んで来ております・・・

まだ・・・くるぶしあたりが・・・固い気がしますが・・・

それも徐々に解消されることでしょう・・・・


そんな練習の時に・・・・

やってしまった・・・突き指・・・・・

2016012112.jpg

左手の薬指・・・・若手メンバーのK君のアタックを・・・

レシーブし損ねて・・・突き指・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

帰宅してから即、湿布・・・・湿布しているので・・指が曲がらず・・・

キーボードが・・・打ち辛い・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練習後のビールのお供は・・・・

2016012113.jpg

明太ポテト と たらこの煮つけ・・・・・

どんだけ・・・魚卵好き・・・・それも・・たらの子・・・




                 
      (さて・・・お昼ご飯を食べてこよう~)




┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


今朝は、陽射しがありますね・・・・・

も積もってはいなくて・・・

一安心・・・・


ただ・・・・昨日は・・・・

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

昨日の雪は・・・重かったね・・

昨日・・・雪かきしたのが・・3回・・・

腰が・・・すっかり重くなってしまいました・・

そんな雪かき最中・・・ふと向かいを見たら・・

より重そうな・・・姿が・・・

松の木が・・・・

雪の重みで・・大変な事に・・

いつもの松の木は・・・こんな感じで・・枝が伸びてたのに・・

2016012003.jpg 2016012004.jpg

   クリックすると大きくなります・・・


今日の松の木も・・昨日の雪で・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…  

2016012002.jpg 2016012001.jpg

クリックすると大きくなります 


亀田川沿いの松の木の枝も・・・

何本か折れて落ちておりました・・・


は・・・昨日、頑張りました・・・

ちゃんと・・雪かきを終了させました・・・

2016012005.jpg クリックすると大きくなります。


そのかわり・・・腰が重かったですがね・・

(>。<)ヽ ナケルゼェ   

って・・・実は・・・

2回目の雪かきの後に・・・整骨院に行って・・

揉んでもらった後に・・・3回目の雪かきで・・・

何とか、家の前の雪かきを終了させたのです・・・

辛かったな~~


昨日のお昼ご飯は・・・・雪かきの合間に

2016012006.jpg

出前を取ってしまいました・・・・・


今日は、これから午前中に・・・・

床屋さんに・・・行ってこようと思ってます・・・・・

頭をスッキリさせてきます・・・・・



                  
    (錦織君・・全豪オープン・・・
           今のところ・・リードしております・・・)


悲鳴・・・・


各地で悪天候が続いてますね・・・・


昨夜の練習に向かう前から・・・降り出していた雪・・・・

吹雪いておりましたし・・昼間よりも冷え込み・・・

体育館の室温は・・・10度を下回り・・・

2016011905.jpg

ぎりぎり・・・・8度・・・・

ただ、そんな悪天候・・・寒い中・・・

練習参加者は・・男性 4名 女性 8名 総勢 12名での練習でした・・・

練習参加のメンバーさん・・ご苦労様でした・・・


練習の時に・・・・チームメンバーの Oちゃんから・・・

ちょっと・・遅れましたけど・・・・と、の誕生日プレゼントを頂きました。

2016011906.jpg

中は・・・・・

2016011907.jpg 2016011908.jpg

 5本指の靴下でした・・・・クリックすると大きくなります  説明が書いております。

 バレーボール用の靴下です・・・・。 Oちゃん・・ありがとうございます・・

練習終了後・・・・帰宅してから・・・・

玄関前に積もった雪を少しだけ・・・雪かき・・・

そうしたら・・・小腹が空きまして・・・久々の チキンラーメン

2016011909.jpg

チキンラーメンを食べながら・・・・

先週から続いている SMAP騒動・・・

緊急生放送を・・・・SMAPメンバーの言葉をTVで聞いておりました・・

これで・・・独立・解散騒動は収束するのかな・・・・



閑話休題

今朝、起きましたら・・・・思わず悲鳴が・・・・・・

空からのプレゼントが・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! と・・・・

実は・・・昨日、今シーズン初めて・・・

の家の前の道路に除雪車が入りまして・・・・

2016011901.jpg

除雪して行ってくれたのですが・・・・・

(;-_-) =3 フゥ・・・・除雪、昨日ではなく・・・今日か明日でよかったのに・・・

朝・・・起き抜けから・・・1時間近くかかっても・・・

雪かきが終了しません・・・・クリックすると大きくなります。

2016011902.jpg

仕舞には・・・・の腰が悲鳴を上げまして・・・・・

歩道部分と車庫前だけで・・・とりあえず止めに・・・・

2016011904.jpg 2016011903.jpg

積もっている雪は、湿雪なので・・・重いのなんのって・・・

今日は・・・腰の具合と相談しながら・・・・

少しずつ・・・雪かきをしていようと思っています。


って・・・先週の火曜日から毎日・・・

左首・肩の治療に通っている・・・整骨院・・・

2016011910.jpg

腰の治療をしてもらうなんて事に為りかねません・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




                   
     (雪かきのせいで・・・お腹が空くのが・・早い・・・・)




新年会


関東方面では・・・降雪の為・・・

交通障害や停電などが起きているそうですね・・・

函館も・・・天気はこれから荒天となり・・・・

この一週間は・・・雪は悩まされそうです・・・


さて、土曜日の連盟の理事会と新年会のお話です・・・。

理事会・新年会の開催場所は・・・梁川町にある…ホテルテトラ さん・・・

2016011801.jpg

理事会は・・・16時30分から始まりますので・・・

16時前には・・・自宅を出まして・・・向かったのです・・・。

理事会では・・・今年度の収支の状況の報告やら・・・

来年度の予算関係・・・・2月28日に函館アリーナで開催される・・・

『 函館市文化・スポーツ振興財団理事長杯ソフトバレーボール大会 』

財団主催の大会の話など・・・・沢山の議題が話し合われました・・・。

18時から・・・新年会が始まるのですが・・・時間・・ぎりぎりだったか・・・


理事会の終了後・・・・新年会が・・・連盟会長の乾杯から始まりました・・

2016011802.jpg

料理が出てくる前に・・・目の前に出てきたもの・・・

2016011803.jpg

事務局のK先生からのお土産です・・・

そうそう・・・テーブルには・・ホテルからのメッセージが・・

2016011804.jpg

さて・・・出された料理の数々です・・・・

2016011805.jpg 2016011806.jpg

2016011807.jpg 2016011808.jpg

2016011809.jpg 2016011810.jpg

2016011811.jpg 2016011812.jpg

そうそう・・・恒例となっている・・A先生の差し入れ・・・

2016011813.jpg

参加者の皆さんとの楽しい会話をする事が出来ました・・・

その後・・お開きの時間となり・・・〆の乾杯・・・

2016011814.jpg

『 ホテル テトラ 』 さんでの新年会を終えました・・・。


その後・・・携帯に残っていた画像・写真は・・・・

新年会会場・・・向かいの 『 酔族館 』 さんでの2次会での乾杯画像・・

2016011815.jpg

2次会終了後・・・・は、大門に戻りまして・・・

『 杉の子 』 ・・・ 『 欣ちゃん 』 と飲んで歩いたようです・・・

2016011816.jpg 2016011817.jpg

とりあえず・・・『 欣ちゃん 』 での夜中飯で〆・・・

ちゃんと・・・転ばずに帰宅したんですね~~~



そうそう・・・・今日から始まった 全豪オープン・・・・

錦織君の 1回戦・・・

Vs P・コールシュライバー(ドイツ)選手を

6 - 4    6 - 3    6 - 3 のストレートで下し

危なげなく初戦突破を果たしました。

2016011818.jpg 2016011819.jpg



                  
     (午前中は・・・暖気で雪が融けだしておりますが・・
         今は・・・吹雪いてきており
             これからの冷え込みでどうなるんでしょうかね・・・)


\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ


\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・

欠伸ばかりしております・・・

眠いです・・・

昨夜の新年会・・・

ちゃんと飲み過ぎないようにしましたが・・・

が自宅で飲む時間から考えたら・・

早い時間(18時過ぎ)から飲んでいる訳で・・・

飲んでる時間が・・・長くなってしまう・・・

結局、飲み時間が長くなると・・・

飲む量が多くなる訳で・・飲み過ぎになる・・・

(;-_-) =3 フゥ・・・


二日酔いにはなっておりませんが・・・

今日は、休養していよう・・・・

寝て曜日にします・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨夜の飲みの話は・・・明日にでも・・・




                
    (起き抜けから・・・お茶ばかり飲んでいます・・・)



ポチッ・・・・・


1月も、もう半分が過ぎてしまいましたね・・・

こんな調子で・・・どんどん日が過ぎていくんだろうね~


今日は、午前中に・・・生協へビールの買い出し・・・

そのついでに・・・お昼ご飯にと・・お稲荷さんを購入・・・

それを食べながら・・・・

2016011606.jpg

今、これを書いております・・・・・



昨夜のビールの、お供は・・・チョコレート・・・

2016011601.jpg

LOOK これは4種類の味ですが・・・・

袋には・・・・34粒入りと・・・書いてあり・・・

4 × 8 = 32 ですよね・・・と言う事は・・・ 2粒余計に入っている・・

確かめてみました・・・・そうしたら・・・

アーモンド味とキャラメル味の 2粒が多く入っておりました・・・

他の袋も・・・・みんな同じなのかなとか・・・

なんて、変な事を考えておりました・・

そんな事を考えていたら・・・何だか微妙に・・・小腹が空いてきまして・・

夜食に・・・お蕎麦を・・・・

セブンイレブンの・・・肉蕎麦・・・・
の嫌いな・・・ネギは抜いてしまいます・・・・)

2016011602.jpg

肉蕎麦を食べながら・・・・・

ネットでポチッ・・・・・

ポチッとしたのは・・・・・

2016011604.jpg

先日、購入した・・・シューズ用に・・・靴ひもを購入・・・

2016011603.jpg

は、ここの所・・・購入するシューズの靴ひもは変える事にしているのです・・・

他の人のシューズと・・・見分けがつくようにね・・・

って・・・・このシューズだったら・・・他の人・・・履かないか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

ちなみに・・・靴ひもの値段・・・

2016011605.jpg

送料込みで・・・靴ひもなのに・・

それなりの値段になってしまいました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

実は・・・アルペンさんで・・探したんですが・・・無かったんです・・

(;-_-) =3 フゥ・・・・




                
     (今日は・・16:30より連盟の理事会・・・
        その後・・・新年会・・飲み過ぎないようにしないと・・・)




提出書類・・・・・


今朝、積もっていた雪は・・大した事がなく・・・

歩道に降った雪を車道に落とすだけにしておきました・・



昨日の地震・・・・吃驚しましたね・・・・

って・・・地震の前に・・・の iPhone が騒ぎ出した方に・・・吃驚・・・・

発表された・・・震度よりも・・・揺れはそれ程でもなく・・・

何も被害がなくて・・・良かったのです・・・・



そんな地震の有った・・・昨日の午後に・・・

学校開放の事前登録書類を・・・・提出に・・・

2016011501.jpg

市役所のスポーツ振興課に行ってまいりました・・・

来年度からの・・・学校開放の利用手続きが変わりまして・・・

事前に団体登録が必要となりました・・・

その手続きに必要な提出書類は・・・4枚・・・ それぞれクリックすると大きくなります。

2016011502.jpg 2016011503.jpg

  団体登録申請書                  団体名簿

  同意書                        誓約書

2016011504.jpg 2016011505.jpg

それぞれに記入し・・・提出・・・・

その後・・・スポーツ振興課より 団体登録証 が発行され・・・

使用許可の申請・・・スポーツ開放許可申請書の提出となります。

スポーツ振興課に足を運ぶ回数が増えますが・・・・

利用学校の利用希望が他団体と重複していなければ・・・

そのまま・・・許可証が発行され・・・

今まで参加していた・・・学校開放利用調整会議に足を運ぶ必要が無くなります。


さてさて、団体登録の団体登録証は、いつ連絡が来るかな・・・

連絡が来たら・・・即、使用許可申請書を提出してこようと思っています・・・。

ちなみに、前期の許可申請申込は 2月5日までです 



昨夜のビールの、お供は・・・・・

2016011506.jpg

たらこの煮物・・・・またビールをシャーベットにしてしまいました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・




                     
        (来週には・・・床屋さんに行ってこようかな・・・)



すが漏り・・メール・・


今日も朝から・・・辛い一仕事・・・

昨夜、降ってた、雪は細かい雪だったので・・・

それ程、積もらないとだろうと思っていたら・・あらら・・・・

十分・・・積もってくれていました・・・

2016011401.jpg

腰が辛いな・・・・なんて・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ。。愚痴をこぼしながら・・

何とか・・・雪かき終了・・・

2016011402.jpg



昨夜の練習・・・体育館に入ったら・・・

あらら・・・・何だか音がする・・・・

その音の・・・原因は・・・・

2016011405.jpg

すが漏れ・・・なんでしょうかね・・・・

結構な音がするほど・・・・漏れていたみたいです・・・。

2016011404.jpg

そんな体育館の気温は・・・・

2016011403.jpg

14度近くありました・・・・

練習参加者は・・・男性 7名 女性 12名 総勢 19名・・・

コート 2面での練習となりました・・・



練習後・・・帰宅してから・・・

TVにて・・・リオ オリンピックのサッカーアジア予選・・

Vs 北朝鮮戦・・・を見ておりました・・

2016011406.jpg

試合開始早々・・・前半 5分には先制点・・・

これは良い出だしだなと・・・思っていましたが・・・

その後は・・・なかなか点が取れず・・・

危ない場面も何度か・・・それでも虎の子の 1点を守りきり・・勝利・・

2016011407.jpg

このまま・・・勝ち続けて欲しいものですね~





さて、携帯電話に  このようなメールが・・・

『 差出人: y89xaj45@i.softbank.jp
  日時: 2016年1月9日 15:27:05 JST
  宛先:
  件名: 有料化についての大切なお知.らせ
  ■.重要■

  ×××××××× 様

  いつも『ニュースNAVI』メルマガサー.ビスをご利用いただきありがとうございます。
  ●月よりご.利用料金を変更となります。

  ■.月額

  0円(一部有料サ.ービスあり)

  ↓↓.↓↓↓↓

  2980.円(税込)

  利用料金はご契約の携帯電話使用料に加算し.て請求されます。
  今後サービスをご利用されない方は下記メー.ルアドレス宛に『退会』とご返送ください。
  自動的に退会処理されます。.

  退会はコチラか.ら
  uranaviid@yahoo.co.jp  』

は、こんなメールサービスに登録した覚えは無く・・・

差出人の @マーク以降で・・検索しましたら・・・・

やはり迷惑メールと判明・・・・困ったもんですね・・(;-_-) =3 フゥ・・


そうそう・・・昨日から 『 SMAP 』 の解散報道で大騒ぎになっておりますね・・・

この後、どのような決着が・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…


               
  (午後から・・学校開放の事前登録に
             行ってこようと思っています・・・・)


早めに・・


今日は、今のところ陽射しがあり・・・

今朝、うっすら積もってた雪も軽く歩道の雪かきをしたら・・・

歩道が乾き始めております・・・・

2016011304.jpg

昨日より・・・風もそれ程なく・・・

このまま・・・穏やかな天気の一日となってくれればね~~



さて、昨日の午後から・・・行ってきました・・

病院・・・

鍼灸院か整骨院か悩んだ末に・・・

整骨院に行く事にして・・

の家から近くの整骨院がないかと・・・

で、2・3分で行ける整骨院を選び・・

向かったのが・・・高盛町にある・・

『 工藤整骨院 』 さん・・・

2016011301.jpg


診察の受付するときに・・・あれ・・・

見覚えのある、お顔が・・・

=^‥^) ん? 

レディースチーム・・・『 高盛飛鳥 』 さんの・・・

若手メンバー・・Mさんでは無いか・・・

ありゃりゃ・・

Mさんも・・どうしたのかな 

なんて怪訝そう()な・・目を・・

こっちは・・年寄りは・・色々痛む所があるんだよ~と・・

思いながらの・・・受付・・(*゜.゜)ゞポリポリ

とりあえず・・受付を済ませ・・診察してもらったら・・

首の捻挫・・・やっぱりね~~

痛めた時に・・・さっさと診て貰えば良かったのに・・

面倒くさがり屋が・・・仇になりましたね・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

それでも・・・治療を受けたら・・

(^・ω・^)…..ンニュニュ?・・・痛みが・・

和らいだ・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

治療後・・この後の通院の事を聞きましたら・・

今週中は・・毎日通った方が良いですよと言われ・・・

ちと、困惑・・しかし・・痛みを取ってもらえるなら・・

しょうがないですよね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・

素直に通院しようと思っているです・・・。

これから・・・のような年寄りは・・・

何処かおかしいと思ったら早めに・・直ぐ診て貰わないとね・・

今日の午後からも・・・治療に行ってこよ~~~


治療後・・・・・お昼ご飯を食べていなかったので・・・・

ラーメンでも食べようかと思って・・・

『 高橋屋 』 さんに向かったら・・・

あらら・・・既に営業が終了しておりまして・・・営業終了・・早めの時間でした・・

暖簾が片づけられており・・・・どうしようかと・・・・

向かった先が・・・・『 まる金 』 さん・・・・

2016011302.jpg

肉大・・・660円が・・・昨日のお昼ご飯となりました・・・

2016011303.jpg

今、お腹が空き始めていて・・・お昼ご飯・・・早めに食べるか・・・




                  
      (今夜の練習は・・・首の事を考えて・・・
                     軽く流しながらの練習だな・・・)




アップグレード


今日の雪かきは簡単にすみました・・・

雪かき中、陽射しはありましたが・・・・・

風が冷たいですね・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・・


さて、前々から・・・・思っていた・・・ノートPCのOS・・

昨日、ウィンドウズ 8.1 を ウィンドウズ 10 にアップグレードしてみました・・

って・・・実はウィンドウズアップデートで・・・

8.1 のアップデートがあったのでそれをアップデートしようとしたら・・

あらら・・・・

ウィンドウズ 10 のアップグレードを選んでなかったのに・・

勝手にウィンドウズ 10 のダウンロード・インストール作業が・・・

始まってしまったのです・・・変だな~~

まあ・・・アップグレードもしてみようかと思っていたので・・

そのまま、アップグレードしてみる事に・・・

2016011201.jpg

2016011202.jpg

上記の画面後に・・・インストール作業画面になります・・・

2016011203.jpg

暫くすると・・・・  画面

2016011204.jpg

全てが終了すると・・・・ようこそ画面に・・・

2016011205.jpg

ファイルは全て残っており・・・設定もそのまま残ってたみたいです・・

2016011206.jpg

ただ・・・は、 ウィンドウズ 8.1 のスタート画面・・・

タイル画面が扱い辛くて・・・

ウィンドウズ7 のスタートアップ画面のアプリを入れておりましたが・・・

それが・・・ウィンドウズ10 では対応してなかったらしく・・・

そのアプリが削除されてしまったみたいです・・・

なので・・・・スタート画面がどうなってるかと思ったら・・・

2016011207.jpg

前と似たようなスタート画面とタイル画面が表示される・・・・

まあまあ・・・これだと操作には不自由は無いかと・・・

この後・・・全てのアプリが異常なく・・動くかどうか確かめてみないとね・・・



                    
       (左首・・・やはり、病院に行ってみようかと思ってます・・
                  身体もアップグレード出来ればね~~~






新年会


1月11日・・・今日は、成人の日・・・

昔は・・・1月15日が成人の日でしたがね・・・・

にとっては、40数年前のことでして・・・

既に記憶の彼方へ・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・



さて、記憶が少しは残っている・・・・

9日の新年会の話です・・・・・

新年会の場所は・・・大門のお店 『 カラマーロ 』 さん・・・

2016011101.jpg

事前に前菜が用意されております・・・・。

2016011102.jpg

今回の新年会に参加した人数は・・・14名・・・

ですが・・・1名が遅れてくるとの事で・・・

とりあえず集まった・・・13人全員でポテト代表の乾杯の合図で

乾杯から始まります・・( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!

2016011103.jpg

出された料理は・・・・

2016011104.jpg

揚げたてのエビフライ・・・から揚げ・・・それと・・・何だっけ・・

メインには・・・・・鳥料理・・・・ クリックすると大きくなります。

2016011105.jpg 2016011106.jpg

それと・・・・タラのホイル焼き・・・・

2016011107.jpg

その後・・・遅れてきた 1名が到着したので・・・改めて乾杯・・・

2016011108.jpg 2016011109.jpg

それと・・・・『 カラマーロ 』 のご主人に我儘を聞いてもらい・・・TVで試合を鑑賞・・

その他に出てきた料理は・・・・・パスタ・・・・クリックすると大きくなります。

2016011110.jpg 2016011111.jpg
(サラダの写真を撮るの忘れてた・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ)

最後の〆には・・・・ピザが・・・・

2016011112.jpg

皆で・・・十分・・食べ飲み会話を楽しみました・・・

最後は・・・・Mちゃんの〆の言葉で・・・

2016011113.jpg

お開きとなったのです・・・・。

『 カラマーロ 』 さん・・・どうも有り難う御座いました・・・

ちなみに・・・・飲み放題付きで・・・4,000円でやってもらいました・・


さて、一次会が終了しても・・・・素直に帰るのは・・数人でして・・

二次会へと・・・・・向かった先は・・・『 山吹 』 さん・・・・

2016011114.jpg

長老の・・・Hちゃんの乾杯の音頭から・・・二次会が始まります・・

2016011115.jpg

『 山吹 』 さんが出してくれたものは・・・食べ物は・・・クリックすると大きくなります。

2016011116.jpg 2016011117.jpg

数の子・・・・かに・・・・       エビ焼き・・・・ウニ・・・

2016011118.jpg 2016011119.jpg

最後は・・・・みんなで乾杯して・・・二次会も終了・・・

2016011120.jpg

それぞれ帰宅となるのですが・・・・



は・・・最後のとどめ・・・・『 欣ちゃん 』 へと寄り道・・・

2016011121.jpg

2016011122.jpg 2016011123.jpg

これだから・・・・二日酔いになるのは・・・当たり前ですね・・・

(*゜.゜)ゞポリポリ・・・・・

なので・・・・昨夜は・・・休肝日としました・・・・




                      
            (姫・・・成人式の宣誓・・・上手くできたかな・・・・)




やっぱり


(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

やはり二日酔いです・・・

昨夜の新年会も・・・楽しく飲み過ぎてしまいました・・・

相変わらず・・・懲りませんね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

新年会の様子は明日にでもゆっくり書いてみようと思います・・・

画像の整理もしないとね・・・・



そうそう・・・昨日届いていたもの・・・

2016011001.jpg 2016011002.jpg

中身は・・・・

2016011005.jpg

実は・・・・アマゾンで購入手続きをしていましたシューズ・・・

キャンセルしました・・・・

2016011003.jpg

改めて・・・やはり、アマゾンで購入しようかとも思ったのですが・・・

それもちょいと・・・くやしい()気がしまして・・・

他のサイトを覗きながら・・・どこかで安い店がないかと・・・

そうしたら・・・アマゾンと同じ値段で・・・12,960円で・・

楽天のサイトでもありまして・・・

ただ、楽天で・・・楽天カードを作ると・・・2,000ポイント貰えると・・・

それを使うと・・・10,960円で購入できる・・・

は、まだ楽天カードを作っておりませんでしたので・・・

早々・・・楽天カードを作る事とし・・・

そのポイントを使い・・・購入することにしたのです・・・

2016011004.jpg クリックすると大きくなります。

届くの・・・早かったです・・・・

7日に注文しましたら・・・昨日、9日に届きましたからね・・・

2016011006.jpg 2016011007.jpg

ただ、ちょっと微妙だったのが・・・・・

このシューズ・・・は、ずっとアシックス製は

 27Cm のサイズの物を履いてきたのですが・・・

このシューズ・・・今までのシューズより・・微妙に小さい気がします・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…大丈夫か・・・

靴紐を緩めにすれば・・・足にフィットさせれるかな・・・・

とりあえず・・・次回の練習から・・・

おニューのシューズで練習です・・・・・

って・・・プレーは変わらんだろうな・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・




                
     (二日酔い・・・治るように・・休んでいよう・・
                 今日は・・・休肝日にするか・・・・)







年始挨拶・・


今日も雪かきから始まった一日です・・・・。

2016010912.jpg



昨日のお昼に・・・何気なくTVを見てたら・・・

錦織君の試合が NHK・BSで放送されておりました・・・

男子テニスツアーのシーズン開幕戦である・・・・

ブリスベン国際男子(オーストラリア/ブリスベン、ハード)

準々決勝・・・ Vs 第7シードのB・トミック(オーストラリア)選手・・

2016010901.jpg 2016010902.jpg

錦織君・・・残念ながら・・・・・・

3 - 6  6 - 1  3 - 6 のフルセットで敗れ・・・

4年連続のベスト4進出とはなりませんでした・・・・それでも・・

1月18日から始まる・・・全豪オープンに向けて・・・頑張ってほしいですね 


昨夜・・・ビール大瓶を 2本飲んだ後・・・

もうちょっと・・・飲みたいと思い・・・缶ビール

2016010913.jpg

このグラス・・・丁度、350缶が全部注げます・・・



閑話休題

の定番コース・・・・まだ年始を済ませていなかった・・・

お店を回った時のお話です・・・・

まずは・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2016010903.jpg

相変わらず・・・お客様で賑わっておりました・・・・

2016010904.jpg 2016010905.jpg

お年始のご挨拶だけですので・・・・

生ビールと瓶ビールを一杯ずつ頂き・・・

御主人と奥様に、今年も宜しくと・・・・ご挨拶後、お暇して・・・・

次に向かうのは・・・・大門横丁を通り過ぎて・・・『 杉の子 』 さん・・・

2016010906.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・古くからの知人・・・TAMAちゃんがおりまして・・・

今年も宜しくと・・・・( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!・・・・

2016010907.jpg 2016010908.jpg

M子ママからは・・・・・預かり物が有るからと言われまして・・・

このような物を渡されました・・・・

2016010909.jpg

これは・・・『 杉の子 』 さんでアルバイトしていた・・・・

北大生・・・・N君からの への贈り物・・・

N君の就職先が・・・・これを製造している会社でして・・・

N君・・・製品開発をしているそうです・・・

就職先が決まった時に・・・に就職先の製品を送りますからと・・

その約束を守ってくれました・・・・・

嬉しいですね  (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ涙ーーー!!・・・

そんな 『 杉の子 』 さんで・・・お次に出てきたのが・・・

2016010910.jpg

日本酒 ・・・・『 獺祭 』・・・・

味見させていただきました・・・・

中々手に入らず・・・プレミアム価格もつくような日本酒です・・・
(アニメ エバンゲリオンで・・・登場人物の葛城ミサトが愛飲していますね・・・

フルーティーで・・・美味しかったのです・・・・



そんな楽しい時間を過ごした後・・・・

早めの帰宅・・・・・ただ小腹が空きましたので・・・・

今年も、我儘でお世話になると思う・・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さんで・・・・焼きそばを・・・・

2016010911.jpg

当然・・・の食べれないものを抜いてもらう・・・・

我儘・・焼きそばです・・・・


そんな・・・定番コースでの年始挨拶でした・・・・
(  『 山吹 』 さんや 『 欣ちゃん 』 は年明け早々、既に挨拶済みです・・ )



                 
     (さて、今夜は・・・ポテトの新年会・・・・
               飲み過ぎに注意しないとな・・・)




春高バレー・・


今日は朝の内に軽く積もった雪を車道に落としていたので・・

が差したら歩道に少しだけ残った雪は融けてしまいました・・・

車道の雪も量が少なかったので・・・

さっさと・・・雪かき終了・・・・

2016010801.jpg


腰にかかる負担も少なかったです・・・・・



さて、昨日の午後・・・ちょいと小腹が空きまして・・・・・

そう言えば・・・セブンイレブンで中華まんが・・

20円引きセールをしているのを思い出し・・・・

2016010802.jpg クリックすると大きくなります。

購入してきました・・・・

2016010804.jpg

左側が・・・・道産ホエイ豚まん

2016010812.jpg

右側が・・・・ジューシー肉まん(って・・新宿 中村屋 製ですが・・)

2016010811.jpg

は、肉まんを食べるときには・・・

ウスターソースを、たっぷり浸けてしまいます・・・

2016010805.jpg

中身はと見ると・・・・・ ジューシー肉まん・・・

2016010806.jpg

     道産ホエイ豚まん

2016010807.jpg

入っている野菜が違いますし・・・・当然、味も違います・・・

の、好みは・・・普通に ジューシー肉まんの方が好みかも・・・

そのように・・・小腹を満たしていたところ・・・

そうそう・・・・春高バレーの準々決勝が始まっている時間だなと・・・

また、夜中まで放送が有るまでの我慢かなと・・・・

って・・・・ふと思ったら・・・・

そうだ・・・・よくよく考えてみれば・・・

嫁が・・・スカパー契約していたはずだし・・・

その契約で・・・フジTVが契約されていれば・・・

見れるはずだと・・・今更ながら気づいたのです・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

スカパーのチャンネルを合わせてみると・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・

放送されておりました・・・・・丁度、札幌 山の手 の試合が・・・
(って・・・2セット目が始まっておりました・・・)

2016010808.jpg

札幌 山の手 ・・・・序盤は競っているんですが・・・・

後半に入ると突き放されてしまいます・・・・

結局試合は・・・・・

2016010809.jpg

2016010810.jpg

負けてしまいました・・・・    残念でしたね・・・


その後・・・ちらちらと・・・その他の男子の試合や女子の試合を見ておりましたが・・

=^‥^) ん?・・・・下北沢成徳 の選手・・・黒後 愛 選手・・・・

何だか・・・かつての 木村 沙織 選手を彷彿とさせますね・・・・


今日は・・・試合がなく・・・

明日から地上波で・・・準決勝  明後日が 決勝が放送されます・・。

見るのが楽しみです・・・

って・・・・もっと早くに・・・スカパーに気づいていれば・・・

夜中に眠い目を擦らなくてもよかったのにね・・・・・



               
    (明日は・・・ポテトの新年会がありますので・・
               今夜はおとなしく家にいよう~~)




どんど焼き・・


1月7日 今日は函館では 『 どんど焼き 』 の日と為っております。

しかし・・・注連飾りを取り外す前に・・・一仕事・・・

雪かきが・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

昨日・昨夜の雪が・・・降り積もっておりました・・・

2016010701.jpg

30分以上かけ・・・何とか雪かきを済ませたのですが・・・

2016010702.jpg

下に積もっていた・・・雪が湿っており・・・

重く・・・・また、スノーダンプにはり付いてしまい大変でした・・・

2016010703.jpg

雪かきを終了する頃は・・・・

腰が・・・・肘が・・・・肩が・・・・・


雪かきが終了してから・・・

玄関や車の注連飾りを外し・・・・

燃やして良いものと駄目なものを選別し・・・・

紙袋に入れ・・・・ 『 どんど焼き 』 へと向かいます。

向かった先は・・・・『 大森稲荷神社 』 さん・・・

2016010704.jpg

燃えている火  の中に・・・投げ入れます・・・

2016010705.jpg

今年も、もう7日だなんて・・・早いものです。


さて、昨夜の練習ですが・・・・

体育館は・・・・

2016010706.jpg

12度・・・・

練習参加者は・・・男性 7名 女性 12名 総勢 19名となり・・・

5チーム 作って・・・コート 2面での練習・・・

その男性の中には・・・

ホームページを見てくださり・・・問い合わせから・・・

見学に来てくださった・・・『 T さん 』 が、いらっしゃいました・・・。

『 見学だけで・・・ 』 と言う・・・『 T さん 』 を・・・

即 練習に参加させてしまいます・・・・

T さん ポテトの練習は、あのような雰囲気ですが・・・・

また、是非いらして下さい・・・・・・


練習後・・・帰宅してからのビールの、お供は・・・

晩御飯の時に、食べ残した・・・かに玉・・・

2016010707.jpg
   (ビール・・・シャーベットにしてしまった・・(*゜.゜)ゞポリポリ)

夜中の春高バレー・・・・

既に結果が判っておりましたので・・・

途中まで見ていたんですが・・・・やはり寝てしまいました・・

ちなみに試合結果(北海道勢)は・・・

男子の 『 とわの森三愛 』 『 東海大四 』 二チームとも・・・敗退でした・・

2016010708.jpg

2016010709.jpg


しかし・・・女子の方は・・・『 札幌山の手 』 が・・・

2016010710.jpg

一セット目を奪われるものの・・・2・3セットと取り返し・・

逆転で勝利・・・・



今日の試合・・・第3回戦も、既に・・・勝利しております・・・

2016010711.jpg

次の試合は・・・・準々決勝・・・

相手は・・・東京の第2代表 文京学院大女 が相手です・・・。

2016010712.jpg

頑張ってほしいですね・・・・・



              
       (さて・・・何か食べてこよう・・・・)




春高・・・


昨夜・・・雪が降っておりましたので・・・

今日の朝は、また雪が積もっているんだろうなと思っていたら・・・

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・

2016010601.jpg

思ったより・・・積もっていない・・・

今朝の雪かきは・・・歩道の雪を下すだけにしておきました・・

ただ、雪がまた降り始めているので・・・・

後で、もう一度雪かきをしなければならなくなったら・・・

車道に落とした雪も片づけるかも・・・





さて、昨日から始まった・・・春高バレー・・・

昨夜、夜中に放映される録画放映を見たくって・・・

何とか起きていようと頑張りました・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2016010602.jpg 2016010603.jpg



最初に放映された試合・・・札幌山の手 Vs 八幡商

2016010604.jpg 2016010605.jpg



札幌山の手のセッター・・上手い~~

トス回しが上手でしたね~~

って・・見ていた途中から 寝ちゃいました・・

結局・・・昨日の第一日目の試合結果は

女子が

札幌山の手(北海道)2 (25 - 16 25 - 22) 0 八幡商(滋賀)

2016010607.jpg


男子の結果が

東海大四(北海道)2 (25 - 22 25 - 15) 0 霞ケ浦(茨城)

2016010608.jpg


安来(島根)0 (23 - 25 17 - 25) 2 とわの森三愛(北海道)

2016010609.jpg


女子・男子とも勝利いたしました・・・

(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ   



ただ・・・今日の午前中の試合では・・・

既に、女子の旭川実業が・・・・京都橘に負けてしまっております・・・・

2016010612.jpg

ただ、負けてしまいましたが点差を見ると・・・・惜しいですね・・・・・

午後からの試合に出場する・・・・・

男子・・・とわの森・・・東海大四・・・ 女子・・・札幌山の手

2016010610.jpg

2016010611.jpg

2016010613.jpg

以上の 3校には頑張ってほしいですね・・・・・

今夜の録画放映まで・・・・起きていられるかな・・・・



そうそう・・・・すっかり忘れていた・・・

年末ジャンボ・・・・・宝くじ・・・・

有楽町チャンスセンター・・・・残念でした・・・

2016010606.jpg

戻ってくるのは・・・・900円・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・




              
  (お昼ご飯は・・・なんか麺が食べたいな・・・・)



マナー


昨夜から降り続けていた雪が結構な量・・・

今日も朝から・・・・雪かきでした・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2016010501.jpg

そんな雪かきをしている最中・・・・

見つけたのが・・・・・

2016010503.jpg

ナイロン袋に入れられた・・・・ゴミ・・・・

車道の真ん中に捨てられておりました・・・・

当然・・・誰かが投げ捨てていったんでしょうが・・・

人の家の前の道に・・・・投げ捨てていく・・・(○`ε´○)プンプン!!・・

何を考えている人なんでしょう・・・・

人として・・・マナーが為っていない・・・道徳心が無い人なんでしょうね・・・

こんな人が居るなんて・・・・残念です・・・・


とりあえず・・・・雪かきは終了しましたが・・・

2016010502.jpg

そんな残念な朝の気持ちでした・・・・



昨日は・・・・仲良し会の案内文を本局まで投函に・・・

2016010504.jpg

そんな昨日・・・・

首が・・・・肩が・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・

首が・・・首の左側が・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

それと左肩が・・・治ってません・・

左首が痛くて・・・左後ろを振り返ると痛みが走るのです・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

そんな状態で・・・昨夜は今年初めての練習・・・どうする・・・

昨夜の体育館の気温は・・・・・

2016010505.jpg

何とか・・・10度を上回り・・・11度・・・

午前中にミニバスケットの練習があったらしく・・・

暖かさが少しは残ってたんですね・・・・

そんな寒い中・・・・

練習参加者は・・・男性 6名 女性 8名 総勢 14名での練習となりました。

2016010506.jpg

練習参加者のメンバー・・・今年初めての練習・・・・

ご苦労様でした・・・・・

は、やはり・・・左首の痛みのせいで・・・動きが・・・悪い・・

まあ・・・いつも、そんなに動けてませんがね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

帰宅後・・・・即、湿布薬のお世話になっておりました・・
(当然・・・左首に貼り付けでした・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)

昨夜のビールのお供は・・・・

2016010507.jpg

塩辛を湯がいたもの・・・・・

ちょっと・・・湯がき過ぎて・・・・固くなってしまった・・・

シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・



                
   (左首の痛みが取れないようだったら・・・
              鍼灸院か整骨院にでも行ってみようかと・・・)




さあ・・・


函館の今朝の天気は・・・・曇り空・・

2016010401.jpg 2016010402.jpg

さあ・・・短かった正月休みも終わり・・・

今日から・・・お仕事・・・今夜から練習も始まりますしね・・・

なまった身体に鞭を入れて・・・頑張ってみましょうか・・・



昨日のお昼は・・・

箱根駅伝の 1位到着を見終わった後・・・・

2016010403.jpg 2016010404.jpg

お腹が空いていましたので・・・・

何か食べようと・・・・

お餅ばかり食べていたので・・・

久しぶりに、ラーメンが食べたくなり・・・

行ってきたのが・・・『 北浜商店 』 さん・・・・

2016010405.jpg

結構・・・お昼時間もすんでいたんですが、混んでおりました 

帰り道の海岸通りは・・・・乾燥路でした・・・

2016010407.jpg

横道は・・・・ぐちゃぐちゃでしたがね~~


帰宅してから・・・・仲良し会の案内文を印刷し・・・

封筒へ詰め・・・・完成~~

2016010406.jpg

後で・・・・投函してこようと思っております・・・・。




閑話休題

ゴッツン・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

昨夜、お風呂に入って・・・

浴槽に浸かろうとしたときに・・・

浴槽の縁に左足内側のくるぶしを・・・

ゴッツン・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

足をちゃんと上げたつもりだったのに・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

気持ちと身体が・・・一致してない・・

風呂上りに、くるぶしを見たらちょっとくなってた・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・何だかな~~~~

こんなんで・・・・今夜からの練習・・・身体が動くのか・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・・




                  
       (今夜の体育館・・・寒いだろうね・・・
                長袖でも着て・・暖かい恰好かな・・・)




箱根・・・・


昨日の暖気並びに昨夜の雨で・・・・道路は水びだしとなり・・・・

轍は雪がザクザクのシャーベット状態・・・

今日は少しはましになっておりますが・・・・

2016010301.jpg

これで、寒気が襲ってきて・・・・雪も降り出したら・・・・

アイスバーンの上に雪なんて事になったら・・・・

ツルツル状態の道路・・・・危ないですよね・・・・・



今日も、朝から・・・・箱根駅伝を見ております・・・・

2016010302.jpg

青山学院・・・・強いです・・・・

このまま・・・誰かがブレーキとならなければ・・・・

往路・復路・・・完全優勝が見えてきますね・・・・

どうなるかな・・・・・

そうそう・・・昨日の往路・・・帝京大学の5区を走った・・・

加藤選手・・・函館有斗高校出身です・・・
(ちなみに・・・区間 10位だそうです・・・)



今年のお正月は・・・週末にかかってしまい・・・

今日 3日が日曜日・・・・

明日からは・・・仕事が始まってしまいます・・・・・

明日からの仕事があるので・・・今夜はおとなしくしていようと思っており・・・

定番コースの、お店・・・・『 滝沢商店 』 さん 『 杉の子 』 さんも・・・

まだお休みなのですが・・・・・

とりあえず・・・新年のご挨拶へと・・・・

昨夜は営業しているお店を回ってきました・・・・

まずは・・・・『 カラマーロ 』 さんへ・・・・

2016010303.jpg

『 カラマーロ 』 さん・・・お正月バージョンのおつまみを出してくれました・・・

2016010304.jpg

軽く・・・ビールを数杯頂いてから・・・

お次に移動・・・・

年越しにお邪魔して・・・・新年のご挨拶もしてたのに・・・・

『 山吹 』 さんへと・・・向かいました・・・

2016010305.jpg

年越しの時には・・・・そう言えば・・ダミちゃんに、ご挨拶しなかったと思い・・

改めて・・・ご挨拶と思ったら・・・

2016010306.jpg 2016010313.jpg

ちらりと・・・一瞥をくれただけでした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・

『 山吹 』 さんのしゃっこいビール・・・・

2016010307.jpg

何か食べるものを注文して・・・・

のんびり過ごそうかと思ったんですが・・・

団体のお客様が・・・来店いたしまして・・・・

長居するのも・・・・何だかな・・・と思い・・・

早々とお店をおいとまする事としたのです・・・

そうして・・・・向かった先が・・・『 欣ちゃん 』・・・・

2016010308.jpg

『 欣ちゃん 』 は・・・元旦から営業したそうです・・・。

2016010309.jpg

『 欣ちゃん 』 のお通しも・・・・お正月バージョン・・・

2016010310.jpg

は、ちょいと小腹が空いておりましたので・・・・

今年、最初の夜中飯を・・・・しょうが焼き定食にしてみました・・・
(夜中っていうほど・・・遅い時間ではなかったんですよ・・・

2016010311.jpg

食べ終えた後は・・・・

改めて、今年も宜しくと・・・ご挨拶を済ませ・・・・

の降る・・・・夜道を帰宅するのでした・・・・

2016010312.jpg



                    
       (仲良し会の・・・案内文を作らなければと思っていながら・・・
                   TVを 駅伝を見ながら・・だらだらしております・・)




だらだらと・・・


今日の函館は・・・曇り空・・・それに風もちょっとありますね・・・・


昨夜・・・晩御飯の焼肉を食べて・・・帰宅してから・・

2016010202.jpg


TVを観ていたんですが・・

TV朝日系・・『 格付けチェック 』

GAKUTO 様・・・流石でしたね・・・

チームとしては・・組んだ相手が悪く・・

普通芸能人に為ってしまいましたが・・・

個人的には・・・42連勝・・・

そんなTVを見ながら・・

相棒・・・・を見ようと思ってたら・・・

2016010201.jpg

焼肉と一緒に・・・・飲んだビール・・・・

2016010203.jpg


結構、効いてしまったのか・・・・

いつの間にか・・・意識を失い・・・・眠りの世界へと・・・・

すっかり寝てしまった・・・・でした・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

其のせいか・・・・今朝は、早くに目覚めたのですが・・・・

布団の中で・・・・だらだらと・・・・

今年、二日目は・・・・寝正月です・・・・

ただ・・・・正月 2日は、箱根駅伝があり・・・・往路・・・

布団の中で・・・・見ております・・・・・

箱根駅伝・・・・下馬評通り・・・・

青山学院・・・・強いですね・・・・4区まで・・・

1位を譲らず・・・・トップを走っております・・・

この後・・・5区の山登り・・・・どうなるか・・・

この後も、ゆっくりTVで見ていようと思ってます・・・・・。


だらだらしながらね~~~~~


          
                
       (って・・・・お腹空いたな・・・・・)






プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR