ちょい飲み・・2


一昨日のちょい飲みに続き・・・

昨夜も、Hさんとの飲み・・・

ちょい飲み + ちょい飲み = ちょい飲み・・2 

結果・・・本日 二日酔い・・・    



それでも、昨夜は 12時ちょい過ぎに帰宅したんですが・・・

夜中中・・・TVを点けっぱなしにして・・・

体操・・世界選手権個人総合を見ようと思っていたのに・・・

すっかり爆睡でした・・・

内村選手の 6連覇を見逃してしまいました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

とりあえず・・・内村選手 6連覇・・・おめでとう~~


昨夜の飲みの画像整理が、まだ出来ておりませんので・・・

その話は・・明日にでも・・・



                 
   (8日の仲良し会の・・・組合せ・試合順も・・
                    作らないとな・・・・)





ちょい飲み・・


今日も冷え込んでおります・・・。 ( ((-。-) ))ブルブル...

2015103001.jpg 2015103002.jpg

お日様は雲に隠れ・・・函館山も寒そうです・・・。

=^‥^) ん?・・・横津岳方面には白い物が見えていました・・・・

2015103003.jpg

10時30分近くに為っても・・・

外気温は一桁・・・

2015103004.jpg

寒いはずです・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・



さて、昨夜は来函された・・・オカリナ奏者のHさんとのちょい飲みでした・・・

待ち合わせ場所は・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2015103005.jpg

Hさんの滞在するホテルが・・・何せ 『 瀧澤商店 』 さんの向かい側ですし・・

前回、来函された時にHさんをお連れしたら・・・

すっかり 『 瀧澤商店 』 さんのファンに為ってしまったのですから・・



が入店した時には・・・Tご夫妻の御主人・・

T君が居りまして・・・って、実は・・・

Hさんの来函の事を話していたら・・是非、お逢いしたいと・・・

来店していたのです。

その後・・・Tご夫妻の奥様・・・Aちゃんも来店・・・

とりあえず・・・3人での乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015103007.jpg

が2杯目の生ビールを飲んでいた頃に・・・

2015103006.jpg

Hさん・・・ご来店・・・

改めて・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です・・・

2015103009.jpg

『 瀧澤商店 』 さんに来ていたお客さんも・・・乾杯に参加・・

昨夜もすっかり・・・『 瀧澤商店 』 さんを満喫して・・・

今度は・・・ちょいと何か食べたいとの話に為り・・・

〆の乾杯をしてから・・・

2015103010.jpg

移動と為ったのです・・・

移動した先は・・・・『 さかえ寿し 』 さん・・・

すっかり・・・Hさんとの定番コースと為ってしまいました・・・

『 さかえ寿し 』 さんでは・・・・Hさん・・・日本酒に・・・代わっております・・

2015103011.jpg

のりの良い・・・職人さん達との会話も弾み・・・楽しい時間が・・・

2015103012.jpg

って・・・・(*'(ェ)')ノオイオイ・・・其処にいるのは・・・

奥尻の姫様ではないか・・・・

何とも・・・偶然の遭遇です・・・・。

お互い・・・ハグし合いながら・・・遭遇に感謝・・・

そんな・・・出逢いも有りながら・・・

お腹に何か入れないとね・・・って・・・注文したのが・・・

2015103013.jpg

お刺身・・・・・  それと・・・鉄火巻と トロたく・・・

2015103015.jpg 2015103016.jpg

そうそう・・・・お通しは・・・たこでした・・・

2015103014.jpg

そんな美味しい食事と・・・お酒・会話を楽しんだ時間の後・・・

向かう先は・・・・Hさんと初めてお逢いした 『 杉の子 』 さんへ・・・

2015103017.jpg

『 杉の子 』 さんでの・・・改めての乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

2015103018.jpg

『 杉の子 』 さんでも・・・他のお客様も乾杯に参加です・・・



ここで・・・M子ママから・・・カレンダーを見て下さいと・・・

カレンダーには・・・書き込みが・・・・

2015103019.jpg

『 杉の子 』 さんのお客さん・・・28番扉さんの書き込みです・・・

28番扉さん・・・Hさんとお逢いできなくて・・・残念でしたね~

その後・・・Hさんとは・・・今日も演奏会が有るので・・・

早めのお別れをして・・・帰宅と為った・・・・の昨夜のちょい飲みでした・・




                  
    (今夜は・・・またまた、Hさんの演奏会の・・・
                慰労会と言う事で・・・飲みです・・ )






眠い・・(-_ゞゴシゴシ


今朝は、昨日と違って・・・

ちと寒かった・・・

2015102901.jpg

9時前の外気温は・・・10度でした・・・

市内の街路樹・・・ナナカマドの実が朱く・・・色付き

紅葉と重なり・・・赤く燃えてますね・・・・・

2015102902.jpg
(って・・・逆光で良く見えませんね・・・・


さて・・・眠いのです・・・・

昨日の夜中・・・今日の早朝・・・・

体操の世界選手権・・・男子団体決勝を・・・

ウツラウツラ  しながら見ておりました・・・。

日本の最後の種目・・・鉄棒・・

1番目の加藤選手が失敗も無く・・・見事な演技・・

その後の田中選手が落下・・・

最後は・・・・内村選手・・・・

この時点で・・・暫定1位の中国に勝利するには・・・

点数が13.7点以上を得点出来れば・・・日本が1位に為る事が出来ると・・

当然、内村選手ですから・・・楽に 15点以上を叩き出すと思っていたら・・

内村選手の演技中に・・・英国が・・・中国を逆転して・・・

1位に躍り出たのです。

そんな演技中の内村選手が・・・落下・・あれ~~~

その後・・・持ちこたえ・・・・演技終了時点で・・・

内村選手の得点が・・・14点以上でないと・・・

英国を逆転できない・・・・

2015102903.jpg

祈るような感じで・・・・得点結果を見守る選手たち・・・

2015102904.jpg

結果・・・・・

2015102905.jpg

3選手中・・2選手の鉄棒落下にもかかわらず・・・

見事・・・・日本  団体優勝です。  

2015102906.jpg

2015102907.jpg

表彰台では笑顔が有りましたが・・・

しかし・・・内村選手は優勝より・・

最後の種目鉄棒での落下の所為で・・自分の演技に満足できなかったようでした・・


いやぁぁぁ・・・早朝から(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪させてくれました・・・。

おかげで・・・今、眠いのなんのって・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・





閑話休題

昨夜の練習に向かう前・・・・

消防車のサイレンの音が・・・・かなり間近に聞こえておりました・・・

練習中に・・・の家と同じ町内での火事だったと判ったのですが・・
(5・600メートルも歩けば、その火事現場です・・)

その火事で・・・2人の方がお亡くなりに為ったとか・・・

寒くなると・・・失火原因も様々になりますし・・・

火の元の注意は必要ですね・・・・


肝心の昨夜の練習ですが・・・

男性 5名 女性 11名 総勢 16名での練習・・・

当然・・・コート2面です・・・

練習中・・・左膝をぶつけてしまい・・・またまた傷口がピリピリと・・

帰宅後・・・・左膝の傷・・・絆創膏を取り替えたのですが・・

傷口は大分小さくなりました・・・

って・・最初の時から比べたら・・・半分ぐらいに為ったかな・・・

まだ・・・傷口が生生しいので・・・画像は・・掲載不可です・・・

ただ・・・傷口の周りが・・・絆創膏の所為か・・・

痒くなってきております・・・・。

後、どのぐらいの期間で完治するかな・・・(*-゛-)ウーン・・



               
  (今夜・明日の夜と・・・二晩続けての
       飲みの約束が・・・今夜は飲み過ぎに注意ですね・・



赤丸


今日は早朝の雨が上がり・・・

2015102801.jpg


雲は多い物の・・・晴れ上がってましたね・・・

2015102802.jpg

でも、午前中は晴れたり曇ったりですね・・・・


朝、仕事で家を出ようと思った時・・・

朝の雨だったから・・・寒いんだろうなと思ったら・・・

あらら・・拍子抜け・・・

8時前でも・・・車についている外気温計を見てみると・・

15度有りました・・・(写真を撮ったと思ってたら・・撮れてなかった・・


玄関前の根性朝顔君は・・・

流石にちょいと元気がないか・・・・

2015102803.jpg

それでも・・・よくよく見ると・・・蕾が・・・

2015102804.jpg

赤丸で囲ったところに蕾が有るんです・・・

さて、この蕾・・・しかっりと花が咲くんでしょうかね・・・・



閑話休題

昨日・・・ありゃりゃと思ったこと・・・・

エプソンのプリンター・・・印刷していたところ・・・

ありゃりゃ・・・・印刷ムラが・・・・

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・・購入してから・・・数か月なのに・・・

そんな馬鹿な・・・・・印刷テストパターンを印刷してみると・・・

クリックすると大きくなります。

2015102805.jpg

確かに・・・印刷パターンに異常が・・・赤丸部分

2015102806.jpg

何なのこれ~~ 

とりあえず・・・ノズルクリーニングをしてみると・・・

印刷パターン・・・・クリックすると大きくなります。

2015102807.jpg

正常になりましたが・・・・・

こんな短期間で・・・こんな異常が出るとは・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

インクノズル・・・・詰まる・・・

この先・・・このエプソンのプリンターを使用して行くのに・・・

不安が・・・・・

慌てて・・・・保証書を探し出してた・・・なのでした・・・。

2015102810.jpg

購入日は・・・8月14日でした・・・来年の 8月13日まで・・

また印刷ムラ等が出たら・・・ちょいと考えてみます・・・。


えぇぇぇ~~

日ハムの試合の解説者では・・の好みだった

金村 暁 氏が阪神のコーチに・・・招聘されるとか・・・。

これから・・・UHBの野球解説者は誰に為るんだ・・・・・



                               
                  
        (興味のない日本シリーズ・・・・
                 ヤクルトが一矢報いましたね・・・)






打ち上げ・・・・・


今日の函館は・・・晴れてはおりますが・・・

ちょっと・・・雲も多いかな・・・・

2015102701.jpg

家の前の根性朝顔・・・未だに、寒さに負けず頑張っております・・・

2015102732.jpg

今日は少しは気温が上がるみたいなので・・・・

もうちょっと頑張って咲いている事でしょう・・・・


昨日は寒かったので・・・・体育館の室温が気に為ったのですが・・・

2015102702.jpg

18度は有りましたので・・・・平気でした~

練習参加者は・・・男性 4名 女性 7名でしたが・・・

久しぶりに・・・切磋琢磨さんがチームで遊びにいらしましたので・・

コート 2面での練習と為りました・・・。

練習後・・・帰宅した処・・・流石にの部屋の中が寒くて・・

我慢しきれずに・・・・とうとう・・ストーブのスイッチを・・・点火・・・

2015102703.jpg

これで・・・もう、少しでも寒く感じてしまうと・・・

我慢できずに・・・点火してしまいそうです・・・(*゜.゜)ゞポリポリ




さて、日曜日の試合後の打ち上げの話です。

打ち上げ場所は・・・前々から、ちょっと気に為っておりましたお店が有りましたので・・

其処で打ち上げをしてみました・・・・。

お店は・・・大門に有る・・・『 すずや 』 さん・・・

そうそう・・・『 すずや 』 さんに向かう途中・・・

大門広小路が何やら騒がしかったのです・・・・。

2015102704.jpg

何かイベントが開催されていたようでしたが・・遠くて良く判りませんでした・・・

そんな横見をしながら・・・辿り着きます。

2015102705.jpg

今回の打ち上げは・・・宴会プラン3,800円コースを注文・・・クリックすると大きくなります。

2015102706.jpg 2015102707.jpg

打ち上げ参加者は・・・・試合に出た参加者中・・・

Nさんを除いた・・・8人・・・

おかあちゃん・Mちゃん・ムーミン・Tちゃん・Kちゃん・Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・

それと・・・で、総勢 9名での打ち上げです。

殆ど・・・女子会ですね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

Mちゃんが遅れて来ると言う事で・・・

まずは・・・8人で 乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015102711.jpg

出てきた料理は・・・・

2015102708.jpg 2015102709.jpg

  ウェルカムおにぎりだって・・・       お通し・・サンマの煮物・アンキモ豆腐

   枝豆                              サラダ

2015102710.jpg 2015102712.jpg


2015102713.jpg 2015102714.jpg

  刺身盛り合わせ                  豚串

 丁度、この辺で・・・Mちゃんが登場・・・・

改めて・・・・参加者全員でもう一度乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です・・・。

2015102716.jpg

さて・・・料理の続きです・・・・

2015102715.jpg 2015102717.jpg

  ザンギ                       砂肝

  ラム串                       焼きそば

2015102718.jpg 2015102720.jpg

最後の〆は・・・デザートのはずだったのですが・・・

当日は切らしてしまったと言う事で・・・

一口ソーメンが・・・・・

2015102721.jpg


(*-゛-)ウーン・・今回の打ち上げ会場は料理的(量)にはどうだったかな・・・

時間が来まして・・・

〆の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015102722.jpg


退店するのですが・・・・皆、もうちょっと食べたりないなと・・・

なので・・・全員で・・・移動・・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・

何と・・・焼きそば食べたのに・・・もう一度、麺です・・・。

『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・・・

2015102724.jpg

またまた・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

2015102723.jpg 2015102725.jpg

注文したのが・・・・

2015102726.jpg 2015102727.jpg

  焼きそば(またかい・・・)            餃子

  塩ラーメン                     味噌ラーメン

2015102728.jpg 2015102729.jpg

小鉢を借りまして・・・・皆でシェアして・・・頂きました・・

2015102730.jpg

その後・・・・解散と為るのですが・・・・

は、『 山吹 』 さんでの、しゃっこいビールで・・・

2015102731.jpg

夜が更けていくのでした・・・・。




                   
  (さて・・仲良し会・・参加チーム数が決まりましたが・・・
            2部の参加チームが・・奇数に為ってしまいました・・
                     (*-゛-)ウーン・・どうするかな・・・お悩み中です。)



レディース大会


昨日は北斗市スポーツセンターに於いて・・

第14回北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会 

レディースの部が開催されまして・・・・・。

2015102601.jpg


我がポテトからは・・・2チームが参加・・・

ベテランチームとそのチームに比べると・・

ちょいと若目のポテトレディースチーム・・・

は、ビデオ係として・・・会場に居りました・・・。

開会式の様子・・・・

2015102602.jpg

試合結果の方は・・・・予選ブロックの結果  クリックすると大きくなります。

2015102603.jpg 2015102604.jpg

両チームとも・・・健闘するものの・・

残念ながら・・・・ベテランチームは・・4位リーグ決勝トーナメント・・

レディースチームは・・・3位リーグ決勝トーナメント戦へ・・・

ベテランチームは・・・初戦で敗退しましたが・・・・

レディースチームは・・・・

2015102605.jpg

見事・・・3位リーグ決勝トーナメントで優勝・・・・

表彰される・・・・レディースチーム・・・Nさん・Nちゃん・・・・

2015102606.jpg 2015102607.jpg

2015102609.jpg

閉会式後・・・記念撮影・・・・

2015102608.jpg

ベテランチームの・・・Kちゃん・Tちゃん・ムーミンは既に会場を後にしており・・・

残念・・・・

両チームとも・・・良く頑張りました・・・・・

また次の試合も頑張って下さい・・・・




そんな昨日の試合後の夜・・・・

当然・・・打ち上げが有りましたが・・・・

まだ画像の整理が終わらず・・・その話は明日にでも・・・・



                
   (打ち上げ・・・楽しくて・・また飲み過ぎた・・(*゜.゜)ゞポリポリ)



遭遇・・2


さて、昨日の話の続きです。

『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

既に、100円ビールが終了した・・・

大門横丁を通り過ぎ・・・・

お馴染み・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

2015102501.jpg

その 『 杉の子 』 さんでも・・・・嬉しい遭遇があったのです・・・・。

お久しぶりに来函されていた・・・・お客様・・28番扉さんと呼ばれている方と・・

お逢いする事が出来たのです・・・・・。

再会を祝して・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015102502.jpg

『 杉の子 』 さんでも・・・話しが弾み過ぎまして・・・・

ちょいと・・・小腹も空いたので・・・何かを食べようと・・・

『 杉の子 』 さんを後にして・・・御一緒に出たのです・・・。

着いた先は・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・

2015102503.jpg

とりあえず・・・食べ物の注文の先に・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015102504.jpg

注文したのは・・・餃子と のわがまま焼きそば・・・・

2015102505.jpg 2015102506.jpg

28番扉さんと飲み食べ話していたところ・・・・

彼は・・・何とチームメイトのスーパーAちゃんの 『 ホテル パコ 』 さんに・・

滞在しているとの事で・・・それでは帰り道も一緒だねと・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さんを出た後・・・・

一緒に歩き始めたのです・・・・・が・・・・

それだけで終わるはずも無く・・・・・

最後の〆・・・・・『 欣ちゃん 』 へとお連れしてしまいました・・・・

2015102507.jpg

その夜の〆は・・・・刺身定食・・・

2015102509.jpg

おまけで・・・・出てきた・・・たまご焼き・・・

2015102510.jpg

いやぁぁぁ・・・・楽しい夜を過ごす事ができたのです。

28番扉さん・・・・またの再会を楽しみにしております。

って・・・飲み過ぎだな・・・




                 
  (今日は、これから北斗市のレディース大会に・・・
            ビデオ係りとして・・・出かけて来ます・・・・)




遭遇・・


今日の函館は・・・雨・・・

函館山も雨に煙っております・・・・。

2015102401.jpg



さて、昨夜は・・・大門横丁が10周年記念と言う事で・・・

感謝祭が開かれるている大門横丁へと向かってみました・・

2015102402.jpg

いやぁぁぁ~~混んでました・・・

何処のお店も・・・人でいっぱい・・・・

寒い中・・・外飲みのお客さんの数も・・半端なかったです。

それでも は何とか・・・席が空いているお店を見つけ・・

入店・・・・  『 ラムジン 』 さん・・

2015102403.jpg

いくら・・・各店・・ビールが 100円だからと言って・・・

ビールだけ注文する訳では無く・・・

  を注文しました・・・

2015102404.jpg

  の年代は・・・ジンギスカンと言えば・・・

やはり・・・生ラムとかでは無く・・・

スライスですね・・・本来なら・小さい時から食べてた・・マトンのスライスですが・・・

2015102405.jpg

さてさて・・・肝心の 100円で提供されるビールですが・・・

『 ラムジン 』 さんでは・・・w(。'(o)'。)w 才ォ-・・・

ジョッキでした・・・・  (一口飲んでしまった画像です・・

2015102406.jpg

これは・・・このジョッキは、何処のお店でも・・・提供される訳では無く・・・

各店でかなり格差が有るみたいでした・・・

ちなみに・・・他のお店では・・・こんな 100円ビールも・・・

2015102407.jpg
(注:飲み食い日記のオヤジさんから頂いた画像です・・・)

横丁で函館飲み食い日記のオヤジさんとも遭遇しまして・・・

他のお店の情報も頂きました・・・・。

他のお店には・・・とても入れる感じは無かったので

『 ラムジン 』 さんで飲んでいようかとも思ったのですが・・・

流石に・・・100円で何杯も飲んで居座る気にもなれず・・・

2杯だけ頂いて・・・『 ラムジン 』 さんとはお別れいたしました・・・
(それでも・・・2杯は飲むんかい~~

その後・・・また、席の有る店は無いかと探したのですが・・・

駄目駄目・・・・

大門横丁での飲みを諦めて・・・定番コースへと・・

2015102408.jpg

『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

って・・・『 瀧澤商店 』 さんも・・・激混み・・・

大門横丁でお店に入れなかった・・・方々が・・・

『 瀧澤商店 』 さんへ・・・流れて来ておりました・・・・

それでも・・・お客様方に・・詰めてもらい・・・なんとか居場所を確保して・・

飲み始めました・・・・

2015102409.jpg

大門横丁の各店舗のビールの話をしましたら・・・

『 瀧澤商店 』 の御主人・・・このプラカップだと・・・

グラスと同じ量なんだよと・・・

2015102410.jpg

説明が・・・・

確かに・・のプラカップは・・・容量は大きいなと・・

そんな話をしながら・・・食べ物を注文・・・・温かい物が欲しくて・・

2015102411.jpg


あら汁です・・・・・300円・・・

2杯目からの・・・瓶ビール・・・

2015102412.jpg

そんな楽しい時間を過ごしておりましたら・・・

あらら・・・大門横丁で遭遇した・・・・

函館飲み食い日記のオヤジさんが・・・入店されまして・・・

やはり・・・大門横丁でお店に入れず・・・

『 瀧澤商店 』 さんへと流れて来たそうです・・・・。

とりあず・・・オヤジさんと・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

2015102413.jpg

お互い・・・乾杯の様子を撮影しております・・・・

オヤジさん登場で・・・『 瀧澤商店 』 さんでの会話が、ますます弾みます・・・

そんな会話の中で・・・オヤジさんが・・・『 瀧澤商店 』 さんに預けているものを・・

見せて頂きました・・・

2015102414.jpg 2015102415.jpg

何でも年一回だけ販売される 醤油だそうです・・・・画像はクリックすると大きくなります。

会話が弾み過ぎ・・・・

いつしか・・・ビールからお互い・・・缶ハイボールへと・・・

2015102416.jpg 2015102417.jpg

食べ物も・・・・

2015102418.jpg 2015102419.jpg

 の注文のあげ焼き               オヤジさん注文のニシン

いやぁぁぁ・・・楽しい飲みの時間を過ごしました・・・・

オヤジさん・・・・またの機会を楽しみにしております~


そんな楽しい時間を過ごした 『 瀧澤商店 』 さんの閉店時間も迫りまして・・

は、次へと向かうんですが・・・

ちょいと・・・話しが長くなるんで・・・

その後の話は・・・また明日にでも・・・・。




                   
  (明日のレディースの試合・・・
         ビデオ撮影班で行くので・・ビデオの充電しないとな・・・)





サイズ


今日も晴れておりますが・・・

風がちょっと強くて・・・・その風に当たると寒いですね・・( ((-。-) ))ブルブル...

10時ごろの気温が・・・・・

2015102301.jpg

13度・・・・・でも、30分程過ぎたら・・・・

2015102302.jpg

15度まで、上がっておりました・・・・。

この後・・・何度まで気温が上がるかな・・・。

今夜は、大門横丁の10周年記念感謝祭に出掛けてみようと思っているので・・・

服装を考えてしまいます。

とりあえず・・・暖かい服装で出掛けないとね・・・・





閑話休題

こんな引換券が届いておりまして・・・

2015102303.jpg


昨日、仕事で走っている途中に引き換えてきました・・・。

ジェームスさんです。

2015102304.jpg

実物が・・・・・

2015102305.jpg

これだと・・・大きさが判りませんね・・・

2015102306.jpg 2015102307.jpg

   の様なサイズです・・・。  ちっちゃい・・・・

それでも・・・結構な光量が有りますね・・・・

2015102308.jpg

ライトを見ると・・・眩しいくらいです・・・・

実は は、もっと小さなサイズの LEDライトを・・

車のキーに付けております・・・・

2015102311.jpg

ちょっとした時に・・・案外・・重宝しますよ・・・


それと・・・・昨日のお買い物・・・・

PC工房さんにて・・・・

2015102309.jpg

データー用のDVDを購入・・・・

2015102310.jpg


そうそう・・・・昨日のドラフト会議・・・・

日ハムの新社長・・・・・先代・先先代の社長さんとは違って・・・

くじ運を・・・・持ってないか・・・

残念だね・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・





                      
     (仲良し交歓会の返事・・・・
              まだ、4団体からしか返事が来ておりません・・
                 今日・明日には残りの団体から返事が来るかな・・・)


セブン・イレブン


今朝の函館の空は・・・晴れ渡っております・・・

2015102201.jpg

函館山の紅葉も、かなり目立ってまいりました・・・・。

2015102202.jpg



昨日は、床屋さんに行って来たんですが・・・・。

毛を刈られる前に・・・・

シャンプー・顔剃りをしてくれた方が・・・

若く綺麗なお嬢さんで・・・・

の長く伸びた鼻の下の(゜.....゜ ;) 不精ひげ~も・・・・剃ってくれたのです・・ 

そんなサッパリした頭で・・・向かった昨夜の練習・・・・

家を出る時に・・・・ポツポツと雨が・・・・

練習中には、結構な雨の音がしておりました・・・・

昨夜はオリオン座流星群の観測ピークと聞いていたので・・・

昨夜の雨で・・・・・残念な事でした・・・。



そんな昨夜の練習には・・・・

男性が 6名 女性が 11名 総勢 17名での練習でした・・・・

その中には・・・久しぶりに練習参加の・・・・

学生の Y君・・・・

それに・・・ホームページの問い合わせから練習に参加してくれた・・・

若者・・・・24歳の N君・・・・・

久々に・・・・ポテトの練習に若手が参加でした・・・・・

若者が居ると・・・練習も活気が出ますね~~~

もちろん・・・・他のポテトチームメンバーも頑張って練習しておりますよ~



そんな練習後・・・・帰宅してから・・・・膝の傷の絆創膏の貼り換え・・

2015102203.jpg

2日前までは、左側の絆創膏を貼っていたんですが・・・・

一昨日から右側の絆創膏に変えてみました・・・

絆創膏を剥がした時の傷の画像も有るのですが・・・

公序良俗違反にでもなりそうな・・・画像ですので載せるのは止めておきます・・・

この膝の傷の所為で・・・練習中にもピリピリと痛みが有り・・・

昨夜の練習は・・・は駄目駄目でした・・・・



練習後のビールのお供なんですが・・・・

最近ののお気に入り・・・・・

2015102204.jpg

  を昨日購入した処・・・・・

2015102209.jpg

 のキャンペーンで・・・・を貰ったのです。

2015102205.jpg

しっかりと・・・この二つが昨夜のビールのお供と為ったのです。

2015102206.jpg 2015102207.jpg


ちなみに・・・・ハンバーグの中身のチーズ・・・・

2015102208.jpg

  判りますか・・・・・

7・11と言えば・・・の家から一番近い 7・11が・・

今工事中でして・・・・・

2015102210.jpg

2015102211.jpg

ここが完成するまでは・・・・色々な処の 7・11 でお買い物しております・・・





                
   (今夜・・・6時から学校開放についての
         学校説明会が有ります・・・・晩御飯はどうしようかな・・)




結果


今日はこれから・・・床屋さんに行くつもりなので・・・

早めの・・独り言です・・・・。


日本バレーボール協会のホームページに・・・

10月10日~10月12日にかけての・・・

大阪・・・枚方市で開催された・・・

第23回 全国ソフトバレーボールシルバーフェスティバルの結果が・・・

載っておりました・・・

北海道からは・・・釧路の新川大五露さんと・・・

函館のPureさんが出場しておりました・・。
(Pureさんの事は・・・勝手にポテトゴールドのライバル なんて思っておりますが・・

Pureさんは・・・2年連続全国大会出場です・・・

その結果は・・・Pureさんの結果ですけどね・・・

1日目の予選リーグ戦結果が・・・ クリックすると大きくなります。

2015102101.jpg

試合内容は・・・・ クリックすると大きくなります。

2015102103.jpg

2日目の決勝リーグ戦の結果が・・ クリックすると大きくなります。

2015102102.jpg

試合内容は・・・・ クリックすると大きくなります。

2015102104.jpg

結果・・・決勝2位リーグのグループ2位と言う結果だったそうです。

出場された・・・Pureさんのメンバーさん・・ご苦労様でした・・

また、来年度のご活躍を期待しております・・・・
(ポテトは・・・全国大会に出場は・・・色々、無理が有りますので・・)

ただ・・・微妙だったのが・・・

予選・決勝と・・・日替わりでボールが変わるのは・・・

MIKASAとモルテン・・・2社のボールを使用すると為ると・・・

感覚が違うでしょうね~~~




閑話休題

明後日・・・・23日の金曜日ですが・・・

大門横丁が・・・10周年だそうで・・・・

10周年記念の感謝祭が開催されるそうです・・・

2015102105.jpg クリックすると大きくなります。

が思うには・・・22時までは・・・

各店でが1杯・・100円で提供されると・・・

(*-゛-)ウーン・・これは行かずに居れるか・・・

って・・・激混みな感じが・・・ムンムンしますね~~~

さて・・・どうしようかと思っているなのです・・・・。



              
   (そろそろ・・・時間だ~~
         毛を刈られに行かないと・・・・







ドジ・・・


今日は朝から雨が降り出してきました・・・・。

朝は、肌寒かったのです・・・・・

2015102001.jpg

でも・・・11時ぐらいから雨も上がり・・・

陽も射してきましたが・・・・・

この後、どのような天気に為るのかな・・・・・・



昨日までは、良い天気でしたのにね~~

昨日の午後に丁度・・・五稜郭の電停の所を通り過ぎたところ・・・・

新しい電停の姿を見かけました・・・・・

2015102015.jpg

その時には・・・・丁度、新幹線カラーの電車が・・・・

2015102016.jpg




昨夜の練習の時には・・・体育館の室温は・・

確か・・23度くらいあったと思われます。

1セット終了するたびに・・・

汗が噴き出しておりました・・・・・

練習参加者は 男性が 3名 女性が 8名 総勢 11名での練習でした・・・。

25日のレディース大会に向けて・・・

レディースチーム・・・練習を重ねております。  


そんな練習の時・・・Oちゃんからのお土産・・・・

2015102017.jpg

東名高速・・足柄SAがエヴァンゲリオンとのコラボ企画が開かれていたとの事で

2015102020.jpg クリックすると大きくなります。


足柄SAまで行って来て・・・・エヴァンゲリオングッズ・・・クッキーのお土産が・・

2015102018.jpg

練習後には・・・・Oちゃんのお土産と Nさんから頂いたチョコが・・・

2015102019.jpg

ビールのお供と為りました・・・・・・





閑話休題

土曜日の祝賀会帰りの話と為ります・・・・。

祝賀会が終了した後・・・・は、大門まで戻ります。

そう言えば・・・8月末で閉店した・・・

KFC(ケンタッキー・フライドチキン)の店舗の跡・・・

2015102002.jpg


何やら・・・工事が・・・新しい店舗が入居するそうです。

そんなのを横目で見ながら・・・・辿り着くのは・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2015102003.jpg

まだ 4時前なので・・・明るいな~~

そんな早い時間にも拘わらず・・・・御常連の Tご夫妻が・・・いらしてまして・・

まずは・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015102004.jpg

は、宴会料理が苦手なので・・・祝賀会ではそれ程食べておりませんでしたので

『 瀧澤商店 』 さんで・・・少々、食べ物を注文・・・

んと・・・・(*-゛-)ウーン・・何だっけ・・  小魚・・・ 

2015102005.jpg

         たまご豆腐                   塩サバ

2015102006.jpg 2015102007.jpg

丁度・・・・『 瀧澤商店 』 の御主人が・・・煮付けていた・・・

2015102008.jpg 2015102009.jpg

        たらこ・・・・・・

2015102010.jpg


最後の〆に・・・・・ゆでたまご・・・・

2015102011.jpg 2015102012.jpg

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・Tご夫妻の他に・・・・

偶然にも・・・と、同じく・・・祝賀会に参加していたと言う・・

現職の教職員さんとも、お逢いしまして・・・・
(って・・・言っても年齢がかなり離れておりますが・・・

話しに花が・・・・咲いたのです・・・・。



その後・・・Tご夫妻と・・・御一緒に 『 杉の子 』 さんへ・・・

2015102013.jpg

いや~~~~昼から良く飲みました・・・・

その後・・・徒歩での帰宅と為ったんですが・・・

飲み過ぎ・・・良くありません・・・

足元がおぼつかず ・・・・・こけてしまいました・・・

大ドジです・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・

その挙句が・・・・・

2015102014.jpg


大反省の だったのです・・・・

って・・・痛い思いをした・・・でした・・・・



                   
    (今日は支払日なので・・・・
             家で・・PC前で仕事してます・・・・)




祝賀会


今日の函館の天気も良いお天気と為っております。

今朝、8時前の函館の空・・・・

2015101919.jpg



さて、土曜日の話ですが・・・・・

の、卒業した高校が・・・・創立120周年と言う事で・・・

午前中には、記念式典・・・・午後から祝賀会が開催されました。

は、式典はパスしてしまいました・・・・

午後1時より開催される・・・・祝賀会会場へと向かいました・・・。

会場は・・・・十字街 『 五島軒 』 さんです。

2015101901.jpg 2015101902.jpg

祝賀会・・・会費は・・・5,000円

5,000円を会場で待っていた・・・同期の幹事に支払い・・・

会場へと・・・・何でも、550名程の参加者だったそうで・・・

会場は・・・・2会場に分かれておりました・・・・

の期は、サブ会場でした・・・・

メイン会場には・・・・達よりも・・・目上の諸先輩方が・・・

2015101903.jpg
(モニター・プロジェクターの比率が合っておりません・・・・

2015101904.jpg

同期の参加者は・・・16名の予定でしたが・・・・

一人欠席で・・・15名が参加・・・・テーブルも別れてしまいます。


ワインで祝賀会・飲みが始まったのですが・・・・

それまでに時間が掛かり過ぎて・・・・折角冷えていた・・ワインが人肌に・・

2015101905.jpg


さて、祝賀会に出てきた・・・宴会料理の数々ですが・・・

料理名は・・・・判りませんので画像だけ・・・・・

2015101906.jpg 2015101907.jpg

2015101908.jpg 2015101909.jpg

まだ・・・品数は出てたような気がしますが・・・撮り忘れたかな・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

会場内は・・・禁煙でしてロビーの喫煙所にて・・・

2015101910.jpg


最後の方では、やはり・・・・『 五島軒 』 さん・・・カレーが出てきました・・・

2015101911.jpg 2015101912.jpg

流石・・・がいつも自宅で食べる五島軒さんのレトルトカレーとは・・・

ちょいと味が違います 

デザートは・・・・かぼちゃのケーキだったかな・・・

2015101913.jpg

同期・・・15名で記念写真と思ってたら・・・2名行方不明で・・・

13名で記念写真を撮影・・・・

2015101914.jpg

祝賀会の最後は・・・・メイン会場で・・・・

2015101916.jpg クリックすると大きくなります。

即席応援団のエールにて・・・・〆と為ったのです。

2015101915.jpg

祝賀会終了後・・・・同期の連中は・・・五稜郭方面で2次会へと・・・

は、と言うと・・・昼酒が結構効いており・・・

会場を後にして・・・

2015101917.jpg

てくてくと・・・・酔いを醒ましながら・・・・歩いておりました・・

2015101918.jpg

歩いた・・・・その後の話は・・・・また、明日にでも・・・・



                  
  (ちょいと・・・ドジを踏みまして・・・
        左膝を痛めてしまいました・・・その上
           土曜日には為れない革靴で歩いた所為で右足に靴擦れが・・・)



駄目だね・・


(*´ο`*)=3 はふぅん・・

二日酔いです・・

昨日の、の卒業した高校の創立120周年祝賀会の・・

話しは、画像を整理してませんので・・・

明日にでも・・・

二日酔い・・・・嫌い~~グスン (ノ(ェ)'。)・・・

って・・・飲み過ぎるなよ~~(*´ο`*)=3 はふぅん



               
        (頭・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)




インク


今日も穏やかな天気と為っております。

暖かい陽射しが射しております・・・・


でも、この陽射し・・・・

夕方になると・・・西日が眩しく・・・

ああ・・・そんな西日の眩しい季節に為ったんだなと・・・

2015101701.jpg


今日の午前中・・・・たまたまTVを付けたら・・・

BS放送で・・・車椅子バスケット・・・

パラリンピック出場を決める最終戦が放送されておりました・・・

日本代表 Vs 韓国戦です。

見たのは、途中からだったんですが・・・

第1クォーターでは・・9点差を付けられるものの・・・

第2クォーターからは日本が点を取り続け・・・逆転勝ち・・・・・

2015101702.jpg

見事・・・・出場権を取りました・・・・

来年のリオ・パラリンピックでも頑張って欲しいですね・・・



それと・・・スポーツの話題では訃報が・・・

『 盛田 幸妃(もりた・こうき)

 1969(昭和44)年11月21日生まれ。北海道出身。
函館有斗高(現函館大有斗高)から88年ドラフト1位で大洋(横浜を経て現DeNA)入団。
92年に14勝(6敗)を挙げ、防御率2.05で最優秀防御率のタイトルを獲得。
98年に近鉄移籍。同年9月に脳腫瘍の手術を受け、リハビリを経て復帰。
2001年に救援で34試合に登板して2勝を挙げ、カムバック賞を受賞した。
02年に現役引退。右投げ右打ち。94-97年の登録名は「盛田幸希」。 』

盛田選手のご冥福をお祈りいたします・・・。



閑話休題

(*-゛-)ウーン・・

エプソンのプリンター・・・

キャノンのプリンターよりも・・・インクの持ちが・・・・

2015101703.jpg

まあ・・・最初に付随してあった・・・セットアップ用のインクですので・・・

インク量が少ないのかなとは思ってましたが・・・

ありゃ・・・

一番最初に無くなってしまった黒インク・・・・

予備で購入していた・・・増量タンクを入れ替えたはずだったのに・・・

=^‥^) ん?・・・・

2015101704.jpg

よくよく見ると・・・・もう、かなり消費しているような表示画面・・・

(*-゛-)ウーン・・どうなんだろう・・・・

そんなに・・・プリンター・・・印刷している訳でも無いんですけどね・・・

仕事関係の印刷物や重要でないものは・・・

これから、印刷設定を変えてみるかな・・・

なんだか・・・インク代が不安になって来た・・・なのです・・・・。




                  
 (今日は13時から・・・が卒業した高校の創立120周年の
          祝賀会が有ります・・・昼酒は効くかな・・・・
                      そろそろ出掛ける準備をしないと・・・・)




ちょっと


今日は穏やかな天気と為っており・・・・

陽射しが暖かいのです・・・・

2015101601.jpg

函館山も・・・赤茶色が増えてきましたね・・・・


昨日のお昼前・・・歯医者に定期検診に行って来ました・・

健診後に・・・言われた事が・・・・歯の為にも・・・

煙草は、禁煙するつもりは無いのですか・・  ってね・・・


ソフバをしていて・・・息切れもするので・・・禁煙した方が良いのかもしれないが・・・

(*-゛-)ウーン・・もう、禁煙するのはね・・・・ちょっとね・・・

まあ・・・これ以上煙草の値段が上がったら・・・ちと考えるけど・・

それでも・・・・吸う量は減らそうかなと思うけど・・・

禁煙は無理だよね・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・



そんな歯医者さんでの、その帰り道に遠回りしまして・・・・お昼ご飯を購入して来ました・・・

丁度、ほっともっとからメールが届いておりまして・・・

2015101604.jpg

すきやき丼が・・・牛肉 増量(2人前)と・・・・

2015101602.jpg 2015101603.jpg

(*-゛-)ウーン・・確かにお肉の量はそれなりに有りましたが・・・

2人前・・・って・・・・(*-゛-)ウーン・・ちょっと・・・微妙・・・  

一人前ってどのぐらいの量なの・・・って思ってしまいました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ




閑話休題

昨日の夕方・・・・錦織君・・・

上海マスターズでの試合が BS・NHKで放送されておりました。

2015101606.jpg


一昨日に2回戦からの出場・・・

その試合は・・・逆転勝ちでしたが・・・

2015101605.jpg


昨日の試合の3回戦・・・相手は、203cmのビッグサーバー・・

K・アンダーソン(南アフリカ)選手・・・ランキング 10位

第1セットは互いに譲らずサービスキープが続き・・・

タイブレークへと・・・タイブレークでは・・・

セットポイントを何度も握ったのですが・・・

フォアのストロークミスで手が届かず・・・

結局 タイブレークを 10 : 12 で落としてしまい・・

第1セットを失ったのです。

第2セットは・・・錦織君が先に第9ゲームをブレイクされましたが

第10ゲームをブレイクして・・タイに為りました・・

そのまま・・・第2セットも・・タイブレークへと・・

最初のポイント・・・ミニブレークされ・・

その後もミスが続き・・・結局・・・ 3 : 7 で取られ・・

2015101607.jpg


敗戦と為りました・・・残念・・グスン (ノ(ェ)’。) 

何だか・・・錦織君ミスで試合を落とす事が・・・

ちょっと・・・多くなっているような気がします・・・・。



ちなみに・・・この上海マスターズは・・・

先日、行われていた・・・楽天ジャパンオープンよりも格上の大会です・・・

楽天ジャパンオープンはATPツアーポイントが 500

上海マスターズはATPツアーポイントが 1,000

ATPツアーポイント大会の概要は・・・・ クリックすると大きくなります。

2015101608.jpg

ポイント獲得は・・・・クリックすると大きくなります。

2015101609.jpg

錦織君・・・この後の試合を頑張って・・・

昨年末に出場できた・・・世界ランキング上位 8名が参加出来る・・

年末の ATPワールドツアー・ファイナルズに再び出場できれば良いんですがね・・

頑張れ~・・・錦織君 ~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!



                 
    (今日も・・疲れ目の所為か・・ちょいと偏頭痛が・・・・
                    薬を飲んで・・お昼寝するかな・・・




練習


今朝は、ちらっと雨が降りましたが・・・

午前中には青空が広がって来ました・・・。

朝は寒かったんですが・・・・

陽射しを、浴びると・・・・ポカポカして来ます・・・

明日・明後日は、今日よりも暖かくなるそうです。

これだと・・・まだ暖房は、ストーブの点火は我慢できるかな・・・



昨日は寒かったので・・・・

昨夜の練習の体育館は・・・寒いかなと思っていましたら・・・

2015101501.jpg

19度あり・・・練習するには・・・丁度、良い感じだったかな・・・

ただ・・・この時期に為ると・・・・床が乾燥して来まして・・・

滑るんですよね~ そこが、ちょいとね・・・・・(*-゛-)ウーン・・



練習には・・・・最初・・

男性が 5名 女性が 9名 総勢 14名での練習と為ったんですが・・・

8時頃には・・・ 男性 7名 女性 10名 総勢 17名と為り・・・

コートを 2面張っての練習と為りました。

久々の・・・・コート 2面での練習でした。

そんな練習の時・・・Nちゃんから貰った・・・・クリ・栗・・・

2015101503.jpg

結構・・・大きな栗でした・・・・

2015101504.jpg

貰い物と言えば・・・・M氏ご夫妻からも・・・・ 頂き物が・・・

2015101505.jpg 2015101506.jpg



練習参加者で・・・有り難く頂きました・・・・


そうそう・・・・今月 25日に開催される・・・北斗市のレディース大会用に・・・

ニューボールを膨らませてみました・・・・

2015101502.jpg

レディースチーム・・・・頑張って練習して下さいね 



                
    (今日は、これから・・・歯医者さんに・・・
              定期検診に行って来ます・・・・)




( ((-。-) ))ブルブル...


うぅぅぅぅぅ・・・・・・寒い・・・( ((-。-) ))ブルブル...

朝晩の冷え込みが・・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・

函館山は・・・多少、色付いて来ましたが・・・

秋を通り越して・・・・初冬・・・

そう言えば・・・・11日(日曜日)に旭岡小学校での試合の時に・・・

雪虫を今年、初めて見かけたんだっけ・・・・

ちなみに・・・・雪虫とは・・・こちらのサイトで・・詳細が・・

『 初雪直前に大量発生! 雪みたいにフワフワ飛ぶ「雪虫(ユキムシ)」とは? 』

雪虫って・・・アブラムシだったんですね~~


そんな寒さの、家の前の歩道では・・・朝顔が・・・

2015101401.jpg


寒さにめげずに、頑張って・・咲いております・・・。


も、まだ寒さにめげずに・・・・

ストーブの誘惑にも負けず・・・・・

暖房無しで・・・・頑張っております・・・・

って・・・・いつまで誘惑に負けずに・・頑張れるか・・・・




22,690円・・・・この金額・・・昨日、発表されました。

2015101402.jpg

北海道新幹線の運賃・・・


『 来年3月に開業する北海道新幹線の料金が発表され、
新函館北斗と東京を結ぶ普通車の指定席は2万2690円と、
単純に比較すると大手航空会社2社の函館・羽田間の今の普通運賃より
およそ35%安い水準になりました。
JR北海道は、13日、新函館北斗と新青森の間で来年3月に開業する
北海道新幹線の特急料金の認可を国土交通省に申請し、
運賃を含む料金体系を発表しました。
それによりますと、およそ4時間かかる新函館北斗・東京間は
、普通車の指定席で2万2690円に設定されました。
日本航空と全日空の函館・羽田間は、所要時間およそ1時間半で、
今の普通運賃が3万5000円余りであるため、単純に比較すると、
北海道新幹線の料金はおよそ35%安い水準になりました。
このほか、いずれも普通車の指定席で、新函館北斗・仙台間は1万7310円、
新函館北斗・新青森間は7260円などとなっています。
また、最上級のグランクラスは、新函館北斗・東京間で3万8280円に設定されました。
北海道新幹線の特急料金は、青函トンネルの維持コストなどがかかるため、
全国の新幹線の中で最も割高だということです。
記者会見したJR北海道営業部の三浦雅行専任部長は
「航空各社の料金と比べても十分に競争できる価格だと思う。
今後、割引きプランなどをJR東日本と協議していきたい」と述べました。 』
(NHK NEWS Web より抜粋)

(*-゛-)ウーン・・

どうなんでしょうね・・・・この金額・・・

全日空・日航と比べると・・・確かに安いでしょうが・・

エア・ドゥ(AIR DO)・・だったら・・

片道運賃が・・・27,390円   道民割引だと・・・21,990円

座席は・・・新幹線が楽でしょうが・・・・

所要時間が違いますしね・・


その上・・・不公平な事に・・・東京から函館へのツアー料金を考えると・・

ツアー料金・・・安いですからね~~

でも、来年 3月26日に開通したら・・・

一度は・・・乗ってみたいかなとも・・・思ってしまう・・です。



               
   (昨夜も・・・休肝日にしようと思ってたのに・・
         お風呂から上がったら・・やっぱり・・ (*゜.゜)ゞポリポリ )



打ち上げ・・・・


今日は午前中には、冷たい雨が降り出しり・・・


それでも・・・たまに陽が射してみたり・・・・・



今年の野球・・・・日ハムは終了してしまいましたね・・・

2015101301.jpg

結局、打線の繋がりが・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

残念でした・・・・・・

来年の日ハムに期待しましょうか・・・・



さて、日曜日(11日)の試合後の打ち上げの話です。

打ち上げ、参加メンバーは・・・・用事のあるおかあちゃんを除き・・

試合に参加したポテトメンバー・・7人での打ち上げと為りました。

Tっちゃん・Oちゃん・Eっつさん・Nちゃん・Mちゃん・ムーミン・・・そして・・

打ち上げ場所は・・・・久しぶりの駅前 『 笑笑 』 さんです。

2015101302.jpg

丁度、『 笑笑 』 さんから・・・・単品注文、飲み放題 3時間 1,300円のクーポンが・・・

メールで届いていたんです・・・・

って・・生ビールを付けると・・・1,500円に為ります・・・・

7時に集合でしたが・・・飲み始めは 7時を過ぎておりました・・

とりあえずの・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

2015101303.jpg

その後・・・・それぞれが食べたい物を注文・・・・

まずは・・・・・お通し・・・

2015101304.jpg

注文した食べ物は・・・・

2015101305.jpg 2015101306.jpg

   シーザーサラダ                  炙りしめサバ

   もちベーコン巻                  チャーハン
   
2015101307.jpg 2015101308.jpg

2015101309.jpg 2015101310.jpg

 串焼き・・・・塩とタレ・・・

   馬刺し・・・・                     たまご焼き・・・
    
2015101311.jpg 2015101312.jpg

2015101313.jpg 2015101314.jpg

   レバー・・・たまご添え・・          同じく つくね・・たまご添え 

   バターコーン・・・              室蘭焼き鳥・・・塩とタレ・・・
 
2015101315.jpg 2015101316.jpg

2015101317.jpg 2015101318.jpg

 これは、何だっけ・・               ムール貝の何とか・・・



2015101319.jpg 2015101320.jpg

  明太チーズスティック               スパイシーポテト・・

  から揚げ・・・                   しまいにはピザまで・・・

2015101321.jpg 2015101322.jpg

まだ、注文した食べ物有ったかな・・・・   『 笑笑 』 さんでの、画像はこれだけでした

『 笑笑 』 さんには・・・10時過ぎまで居りました・・・・。

飲んで食べて・・・話して・・・楽しみましたね~~~

当然・・・・試合のビデオ観賞会もね~~~


その後・・・Nちゃんは、旦那様のお迎えが来ておりましたので・・Nちゃん帰宅・・

後に残った・・・・6人は・・・まだ、話し足りないのか・・

飲み足りないのか・・・・食べ足りないのか・・・・

『 欣ちゃん 』 へと・・・・・移動・・・・

2015101323.jpg

6人で・・・『 欣ちゃん 』 では、の定番・・・3品を注文・・・

2015101324.jpg 2015101325.jpg

2015101326.jpg 2015101327.jpg

刺身・エビフライ・しょうが焼き・・・・・皆で、しっかり完食して・・・

帰宅と為ったのです・・・・・。


昨夜は・・・・筋肉痛・疲れと共に・・・二日酔いも有りましたので・・・

休肝日としておりました・・・・

(*-゛-)ウーン・・・もう、一日くらい・・・アルコールを抜こうかな・・・



                
    (昨日は、冷たいお茶ばかり・・・飲んでいたので・・・
                お腹の調子が今一・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ)


筋肉痛


今日は晴れてますね・・・・


昨日は、旭岡小学校で・・・

第14回 柳屋杯ソフトバレーボール大会が開催されました・・・・。

は、朝の8時10分には家を出て・・・

チームメイトの、Oちゃん・Eっつさんを拾って・・・・

試合会場へと向かったのです・・・・

函館市内でも・・・・寒さが違うのか・・・・

旭岡方面は・・・・紅葉が・・・・

2015101201.jpg


試合開始前の・・・・開会式・・・クリックすると大きくなります。

2015101202.jpg

が参加したのは・・・・1部のグループ・・・

その他にポテトは・・・2部にも 1チーム参加・・・

4チームで・・・総当たり 3試合その後、他のグループとの・・・

同順位交流戦・・・全部で 4試合を戦う事と為るのです。

チームメイトは・・・Tっちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・・

1部・2部チームの参加チームを見てみると・・・

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・達のチームは・・・

2部での参加でも良かったんぢゃ無いかなと・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

とりあえず・・・頑張ってみる事に・・・

チームメンバーの3人の力で・・・・

結果・・・・ブロック戦は・・・・2勝1敗と言う結果に・・・

(*-゛-)ウーン・・何故、1敗した・・・・

これまた・・・の力不足でしたね・・・

試合終了後・・・・・閉会式と表彰式・・・・クリックすると大きくなります。

2015101203.jpg

ブロック戦 2位の景品を受け取る・・・・Eっつさん・・

2015101204.jpg


今回の大会に参加した・・・全員で記念写真・・・

2015101205.jpg

M氏ご夫妻とKちゃんは他チームで参加でしたが・・・

ポテトチームメンバーですからね~~

2部に参加した・・・おかあちゃん・Nちゃん・ムーミン・Mちゃん・・・

お疲れ様でした・・・・

また、老体のと一緒に参加してくれた・・・

Tちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・有難う御座いました・・・・

今日は・・・昨日の疲れで・・・筋肉痛が・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



そんな昨日の試合終了後・・・・

帰宅してから・・・・日ハムの試合を見ておりました・・・

7回までは・・・意気消沈しておりましたが・・・

8回に一気に逆転・・・・・

2015101206.jpg


次の試合(今日の試合)に希望を繋いでくれましたね~

お立ち台には・・・活躍した・・・3選手が・・・

2015101207.jpg

今日の試合後のお立ち台には・・・日ハム選手が立てるでしょうかね・・

お立ち台に立てるよう・・・是非、頑張って欲しい物です。



頑張ると言えば・・・・ラグビー日本代表・・・

今日の早朝・・・・最終戦・・・Vs アメリカ代表・・・

既に日本の予選敗退は決定しておりましたが

日本は 28 - 18 でアメリカを破り、今大会3勝目を挙げました・・・

これは・・・凄い事ですよね~~


いままで日本代表は、W杯では・・・2勝しかした事が無かったのに・・

今大会では・・・3勝・・・

W杯の歴史でも・・・予選で 3勝したチームが予選敗退と言う結果は・・

史上初だそうです・・・。

今回のラグビー 日本代表には・・・賞賛の声しかかけれませんね・・。

2015101208.jpg






                 
   (筋肉痛と・・・二日酔いで・・・・
            今日は・・・グダグダのです・・・
                      試合終了後の打ち上げの話は明日にでも・・)


最悪・・


昨日は・・・最悪な一日でした・・



まずは・・・・楽天ジャパンオープン・・

2015101101.jpg


錦織君・・・第1セットを、わずか20分で奪ったのに・・ 6 : 1

2015101102.jpg


しかし・・第2セット・・7ゲーム目・・ブレーク出来ず

そこが・・・勝負の分かれ目と為りましたね・・・

その後も、何度も・・・ブレークチャンスが訪れたんですが・・・

そのチャンスを取り切れずに・・・

結局・・・第2セット・第3セットと奪い返され・・

逆転負けと為りました。

2015101103.jpg


やはり・・・負けたセットは・・・

ファーストサーブの出来でしたね・・・

全米オープンのリベンジとは為らず・・残念・・・グスン (ノ(ェ)’。)・・・



その上・・・・

昨夜の日ハム・・・・・

試合開始の初回・・・先制点を奪ったところで・・

その後をゆっくりTV観戦しようと・・・

お風呂に入って・・・上がってきたら・・

あらら・・・逆転されてた・・・グスン (ノ(ェ)'。)・・

大谷君の先発・・・大誤算な結果に・・・

2015101104.jpg


やはり・・・レギュラーシーズンでの終盤・・・

ロッテに4連敗が・・・引きずってるのかな・・・(*-゛-)ウーン・・

2015101106.jpg


折角・・・TV観戦の準備して・・・・

ハンバーグもしっかり準備したのに・・・

2015101107.jpg 2015101108.jpg


ただ・・・このハンバーグ・・・ソースが美味しかったですよ~

でも・・・栗山監督が・・大谷君を 3回で交代させたのは・・

その後の試合の事を考えたか・・・

って・・・球数もおおかったしな~~(*´ο`*)=3 はふぅん・・


そんな・・・残念 ・・・ガックリしてたスポーツの結果・・・昨夜の最後のとどめが・・

W杯ラグビー・・・

サモアも頑張ってくれてましたが Vs スコットランド戦 

前半戦はサモアのリードで終わったのに・・・26 : 23

後半に・・・逆転され・・・7 : 13

結局 33 : 36 で・・・サモアはスコットランドに負けてしまい・・

日本代表は最終戦・・・Vs アメリカ戦を待たずに

予選敗退が決定してしまいました・・・

でも、W杯予選・・・日本代表は3勝目を目指して・・・・頑張って欲しいですね・・・



                      
          (さて・・これから、旭岡小学校まで・・
                       試合に行ってきますね~~




TV観戦

今日は快晴ですが・・・・

風がかなり強く吹いております・・・・。 



昨日の錦織君の Vs チリッチ選手との試合・・・・

2015101001.jpg 2015101002.jpg

(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪・・・でしたね・・・

いつもながら・・・錦織君・・第1セットは・・・

ファーストサービスが入らず・・・

苦戦・・・セットを失ってしまいましたが・・・

とりあえず・・・

第6シードのM・チリッチ(クロアチア)選手を

3 - 6   7 - 5  6 - 3 の逆転で下し・・

2年連続のベスト4進出を果たしましたね・・・

2015101003.jpg

今日の準決勝の相手は・・・

今年の全米オープン初戦で対戦し・・・

負けてしまった相手・・・・世界ランク32位のペール選手・・

2015101014.jpg

昨日・今日と・・・錦織君にとっては・・・

全米オープンの雪辱戦・リベンジマッチですね・・・

錦織君・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 

午後からは TVの前で応援して居ようと思います。


そんな錦織君の試合が有る今日ですが・・・

今夜は・・・・日ハムの CS ファーストステージ 第1戦目が・・

先発は・・・・大谷君・・・・

2015101004.jpg

直前の・・・ロッテ戦では・・・日ハムは 4連敗してしまいましたが・・

準備万態で・・・臨む大谷君のピッチングに期待です・・・

夜には・・・試合開始から・・・TV観戦ですね・・・・



そんな、今夜の予定ですし・・・・

明日は、試合も有るので・・・・

昨夜は・・・・徘徊して来ました・・・・定番コースです。

2015101005.jpg 2015101006.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

ビールと共に注文したのが・・・・

2015101007.jpg 2015101008.jpg

                  さば缶 と あんこうの肝あえ 

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・peepsをゲット・・・

2015101012.jpg


お次は・・・当然・・・・

2015101009.jpg

『 杉の子 』 さんでのハイボール・・・

『 杉の子 』 さん・・・お忙しいようでしたの・・・そそくさと退散・・・


到着寸前まで・・・行燈が点灯していたのに・・・・

お店に入る寸前に・・・行燈が消えてしまった・・・・『 山吹 』 さん・・

2015101010.jpg 2015101011.jpg

しゃっこいビールを数杯頂き・・・

帰宅と為りました・・・・。

12時前には帰宅でしたよ~~~


そそ・・・帰宅途中に帰り道に有る・・・『 サンクス 』 さんに寄って・・

一昨日、購入できなかった・・・

2015101013.jpg

『 こだわりの贅沢濃厚デミソースで味わうビーフハンバーグ 』 をゲット・・・・

今夜の日ハムの試合を見ながら・・・ビールの、お供にしようと思います。 



                
   (偏頭痛が取れないな・・・・(*-゛-)ウーン・・
            しょうがないから頭痛薬のお世話に為るか  )




頑張って


今朝はまだ、雨がポツポツと降っておりましたが・・・

今は、空には所々青空も見え始めました・・・・。

2015100901.jpg

でも、まだ風が強く・・・結構な速さで雲が流れています。

昨日の強風の影響で・・・・

函館では・・・深堀中学校の屋根のトタンが部分的に剥がれたそうです。

その他にも被害が出てるんでしょうね・・・・。

今日も、この後のお天気はどうなる事やら・・・・。



昨夜はサッカー日本代表戦・・・・

W杯予選をTV観戦・・・

2015100907.jpg 2015100908.jpg


Vs シリア戦・・・シリアの国内状況を考え・・

中立国のオマーンでの試合と為りましたが・・

オマーン国内では・・・日本 Vs シリア 戦を見ようと思う・・

観客は少なく・・・日本の応援団とシリアの応援団ぐらいで・・

2015100909.jpg


観客席は・・・ガラガラでしたね~

前半戦は・・・もたついておりましたが・・・

後半には 3点取って・・・シリアに勝利・・・

2015100910.jpg

これで、何とか予選リーグ グループ首位に上がりましたね・・・。

でも・・・まだまだ気を許す事は出来ないですよね~



そんな昨夜・・・・TV観戦の為に・・・・

『 マツコの知らない世界 』 と言う番組で紹介されてた・・・

サンクスの 『 こだわりの贅沢濃厚デミソースで味わうビーフハンバーグ 』 を・・・
          (長い名前ですね~~~

ビールの、お供にしようかと思って・・・

買いに行ったら・・・・売り切れておりました・・・・

やはり・・番組の影響が大きかったか・・・・

しょうがないので・・・別の物を購入・・・

2015100905.jpg 2015100906.jpg

 が昨夜のビールのお供と為りました・・・・




その他のスポーツの話題と言えば・・・

錦織君の方は・・・・昨日の試合で・・

今日の準々決勝の対戦相手が相手が・・・チリッチ選手に決まりました。
(今日も第3試合です・・・・。)

2015100902.jpg 2015100903.jpg

対戦成績は・・・錦織君の方が勝ってますが・・・

2015100904.jpg

2014年 全米オープンの決勝で チリッチ選手に負けており・・

その雪辱戦にもなりますね・・・・。 

是非、頑張って欲しい物です。  



後、ラグビーW杯ですが・・・・

南アフリカが・・・アメリカに完勝・・・・

これで・・・南アフリカの予選 1位が決定・・・・

後は、10日の試合・・・・サモア Vs スコットランド 戦で・・・

サモアがスコットランドに勝利しなければ・・・

日本の最終戦(12日) Vs アメリカ戦を待たずに・・・

日本の予選プール敗退が決まってしまいます。

何とか・・サモア・・・頑張ってくれないかな~~

何て・・・調子の良い事を考えてしまいます・・・・



                   
        (左目が・・・・ちと、おかしい・・・疲れ目
                   眼科医に行かないと駄目かな・・





     


微妙


今日の函館の空は・・・雲だらけです・・・

それも・・・微妙に黒い雲が・・・・

2015100801.jpg

台風の影響でしょうが・・・・

風が、かなり強いのです・・・・・

天気予報では・・・午後からは、雨模様だとの予報が・・・・

って・・・降って来ましたね・・・・・

超大型台風だとの事ですので・・・被害が出ないと良いのですがね・・・・。



そんな、今日の天気とは違った・・・昨日の青空の下・・・・

夢を購入に・・・・

2015100802.jpg 2015100803.jpg

『 竹林酒店 』 にて・・・購入して来た・・・オータムジャンボ・・・

2015100804.jpg

今回は・・・・バラで 10枚・・購入です・・・・3,000円・・・


購入後・・・ちょいと小腹が空いたので・・・

7・11 でパスタを・・・

2015100805.jpg 2015100806.jpg

チーズいっぱいのカルボーナーラだったんですが・・・

何となく味が・・・微妙でしたので・・・お塩を掛けてみました・・・



そんな昨日の夕方・・・4時過ぎから・・・

錦織君の試合が始まりました・・・

2015100807.jpg

試合開始前のコイントスは・・・・

何と、卓球の石川佳純選手が・・・

コインの投げ方が・・・微妙で・・・あらぬ方向へ飛んでました・・・

2015100808.jpg 2015100809.jpg

試合の方は・・・・第1セットは・・互いに譲らず・・サービスゲームをキープし・・

タイブレークへ・・・結局 タイブレークを 錦織君が 7 : 3 で取り・・

7 : 6 で第1セット・・勝利・・・・

第2セットは・・・錦織君調子を上げて来て・・・

6 : 3 で快勝~~

2015100810.jpg

セットカウント・・・ 2 : 0 での勝利でした・・・。

笑顔で・・・カメラにサインを・・・・

2015100811.jpg

錦織君は準々決勝では・・・今日の第2試合で対戦する

第6シードのM・チリッチ(クロアチア)とS・ジョンソン(アメリカ)の勝者と対戦するそうです。

錦織君・・次の試合も~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 




                  
   (天気の所為だろうか・・
          ちょいと微妙に、偏頭痛が・・・・(*-゛-)ウーン・・)




サポート・・


今日も穏やかな天気で・・・良い陽気です・・・。 

2015100701.jpg

でも、明日からは・・・天候は崩れるとか・・・・



さて、題名のサポートですが・・・

ソフバの試合で・・・プレーの中で・・

決めたプレーヤーが偉いのではなく・・

その決める為のボールをどう作っていくか・・

サーブカット・トスアップ・・・

ラリー中のカバー・・・

チームメンバーのサポートが有って・・

点が取れる訳で・・・


連日の・・・ノーベル賞受賞・・・前日の大村さんに続き・・

2015100702.jpg


今回、二人目の受賞者・・・梶田さん・・・

2015100703.jpg


ちなみに・・

日本人のノーベル賞受賞者は梶田教授で24人目。

2000年以降の受賞者数を国籍別で見ると、米国に次いで2位となっています。


日本の科学者に対して・・

ご褒美が・・・

嬉しい話題ですね・・・

ただ・・・そのように評価される人が居る中で・・

評価されなくても・・・頑張っている人達が・・

沢山いるんですよね・・・

評価される人は・・確かに評価されるべきですが・・

その評価される人を支えてきた人々も・・評価されるべきですよね・・

彼らの周りの人々にも・・・祝福を・・

サポートが・・・重要です・・d(=^‥^=)b ね 



閑話休題

今日は、錦織君の試合が・・・

センターコートで第3試合に予定されております・・・

また・・・夕方の試合に為るんだろうかね・・

何でも・・・今回の対戦相手・・

サム・クエリー選手(米国 世界ランク 50位)とは・・・3勝3敗の対戦成績だそうです・・

今日の試合も・・苦戦かな・・・



って・・・MLB・・・・

ヤンキース Vs アストロズ ・・・・ワイルドカードゲーム・・

マー君が先発でしたが・・・初回の出だしは良かったのに・・

その後、一発病が出てしまい・・・

ソロホームラン 2本を打たれ・・・5回 83球 2失点で降板と為ってしまいました・・

結局試合は・・・0 : 3 で負けてしまいました・・・・

2015100704.jpg 2015100705.jpg



打撃陣のサポートが・・・

点数が取れないと・・・打てないと・・・負けるのは当たり前か・・




                   
    (宝くじ・・・・今日の午後にでも購入しようかな・・・)



しっかり・・


今日は陽射しも有り・・・

ポカポカと暖かく・・・小春日和(インディアンサマー)てな感じですね・・。


昨夜の練習は・・男性 5名 女性 9名 総勢 14名での練習と為りました。

2015100601.jpg

久しぶりに・・・スーパーAちゃんとM氏が・・練習に参加でした。

ただ、あさひ小学校の練習は・・・昨夜まで・・・となります。

今日からは、学芸会の準備の為体育館が使用禁止と為ります。

なので、今週水曜日の練習はお休みと為ります。

今度の練習は・・・来週の月曜日が祭日ですので、来週の水曜日からと為ります・・・

次回の練習からは、しっかりと・・コート 2面は取れますので・・・

チームメンバーの皆さん・・・しっかり参加して下さいね・・・

練習後のビールのお供にしたのは・・・

Nさんから貰った・・・お菓子・・・

2015100602.jpg

は、ビールのお供には・・・甘い物も平気です・・・




そんな練習に行く前に・・・・

TVで、錦織君の試合を見ておりました・・・・

錦織君・・・楽天ジャパンオープン・・初戦苦戦でしたね・・

全米オープンでの初戦敗退が思い出されてしまった・・。

対戦相手は18歳の若手・・・B・コリッチ選手・・世界ランクが38位

錦織君は、第1セット・・サービスが決まらず・・・

その上、ブレークポイントを取りきれない・・・

第1セットを 2 : 6 で、落とした時は・・

どうなる事やらと・・・

第2セットも・・・サービスに苦労しならも・・

6 : 1 で奪い返し・・・タイに・・・

第3セット・・ブレイクスタートから始まり・・

少しずつ・・サービスの調子も戻ってきたようで・・

6 : 2 で勝利・・・セットカウント 2 : 1 しっかりと、逆転勝ちでした・・・。

2015100603.jpg 2015100604.jpg

錦織君は・・・この後、2回戦で サム・クエリー(米国)選手との対戦です

2015100605.jpg クリックすると大きくなります。


って・・・テニス錦織君の試合も心配でしたが・・・・


日ハム CS戦で対戦する・・・

ロッテに 4連敗・・・・大丈夫なのか・・・・

しっかり CS戦に向けて・・・準備を整え・・・勝利してもらいたいですね・・



               
  (昨日の夜中から・・・アニメ・・ハイキューのセカンドシーズンが・・
                 放映されてたんですね・・・知らなんだ~~~





頑張って


ありゃりゃ・・・何だろう・・

2日連続で寝坊してしまいました・・・

まあ・・昨日は日曜日だから別に・・・

寝坊しても良いんだけどね~~(*゜.゜)ゞポリポリ


別段・・・それ程疲れが溜まっている訳でも無いのにね・・・

(*-゛-)ウーン・・



さて、昨日に引き続き・・・ラグビーの話なんですが・・・

日本は・・・南アフリカ・スコットランドと同じく 2勝1敗なんですが・・

勝ち点により・・・3位・・勝ち点 8・・・

ちなみに・・南アフリカが勝ち点 11で 1位 スコットランドが 勝ち点 10で 2位

日本が 予選プールを勝ち抜けるには・・・

上位の 2チームが・・最終戦で 負けないと日本が・・・

最終戦 アメリカに勝利しても・・・勝ちぬけることが出来ません・・・

(*-゛-)ウーン・・ 1位の南アフリカに勝利しているのに・・・



南アフリカの最終戦は米国と7日に、スコットランドはサモアと10日に行われるので・・

日本の最終戦(日本時間 12日)・・・

アメリカ戦を待たずに順位が決定してしまいますね・・

何とか・・・アメリカ・サモアに頑張って欲しいですね・・・

って・・・他力本願・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



そそ・・・今日から・・・楽天オープンが始まります・・・

2015100501.jpg

錦織君は・・・今回の大会は、第2シード・・・

本日のセンターコート・・・第3試合に登場だそうです。

錦織君・・・この大会 2連覇に向けて頑張って欲しいですね・・




              
    (ちと・・・頭痛が・・・その所為で・・・
                     寝坊してるか・・・・



w(゜ー゜;)wワオッ!!


昨日の・・・お昼ご飯・・・

昨日は・・・生協での、ビールの買い出しの時に・・

ついでに、お昼ご飯を購入・・・

お稲荷さんです・・・ は、お稲荷さん(米)好きなのです 

2015100406.jpg 2015100407.jpg

そんな生協での・・・買い出し・・いつものように・・

大瓶 2ケース・・・それとクリアアサヒを1箱(350×24缶)を購入しようと・・

思っていたのですが・・・

クリアアサヒを運ぼうとしたら・・

そばに居た生協の店員さんが・・・声を掛けてきた・・・

アサヒでしたら・・・今、限定商品が・・・
(おまけのテイッシュが2箱付いてます・・)

誘惑の声が・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

が、限定と言う言葉に弱いのを知っていたのか~~

てな事で・・・ついつい購入してしまった・・限定商品・・

2015100408.jpg



昨夜は・・・

ラグビーW杯を応援しながら・・・当然、飲むんですが・・

その限定商品の味を確かめてみました・・

2015100409.jpg 2015100410.jpg


(*-゛-)ウーン・・ちと、色が濃いようですね・・・

それと・・味の方は・・・甘味を感じました・・・


って・・ビール(発泡酒)の話は・・どうでも良い訳で・・

日本ラグビー代表・・・

Vs サモア戦・・・勝利しましたね・・・

2015100401.jpg

前半戦・・・しっかり応援しようと・・TVの前で準備完了・・

2015100402.jpg

ちゃんと前半は・・応援していたのに・・観戦していたのに・・

2015100403.jpg

日本の前半のファーストトライ・・・
(って・・その前に認定トライがあったね~

2015100404.jpg



前半終了したとこで・・・20 : 0 でリード・・





=^‥^) ん?・・・あれ・・・  w(゜ー゜;)wワオッ!!・・・



後半戦が始まる前に・・・寝てしまいました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・

目が覚めたら・・3時過ぎ・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・

勝利の瞬間を見逃した・・・グスン (ノ(ェ)'。)・・


W杯での 2勝目・・・立派なもんです・・・

予選プールの勝ち抜けはどうなるか・・・

最終戦の結果(Vs アメリカ戦)に依りますが・・・

他の試合の結果にもね・・・他力本願の結果で・・・

この後どうなるか・・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪ですね・・

最終戦は・・・10月12日の早朝(日本時間4時前から)に行われます・・・

次戦も日にちが有るので・・充分、休養を取って・・

是非、頑張って貰いたいですね・・・・




って・・昨夜、微妙に思ったのが・・

ヘッドギア・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・

2015100405.jpg

柄のヘッドギアって・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・如何なもん・・  




                
   (未だに・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・
                  今日は、ゆっくり寝てようか・・





剥がれた・・?


今日もお天気がすぐれませんね・・・  



今朝、早くにおかあちゃんからメールが来ていまして・・・

12月のVプレミアリーグのチケット・・・クリックすると大きくなります。

2015100305.jpg

一般販売で購入するなら・・・早めに函館アリーナに行った方が良いとの・・メール・・

ただ・・それ程早い時間には行くことが出来ず・・・

それでも・・8時30分には函館アリーナに到着したんですが・・・

既に、数十名が並んでおり・・・

2015100301.jpg

頂いた・・・整理券が・・・・

2015100303.jpg

39番・・・・(*-゛-)ウーン・・

9時からの販売開始でして・・・

チケット売り場には・・・ポスターが・・・
(売り場の担当者には顔見知りが・・・

2015100304.jpg

整理券番号順に・・・一人ずつ呼ばれて・・・チケットの購入と為ります。

何とか手に入れた・・・・S席のチケット・・・クリックすると大きくなります。

2015100306.jpg

ただ購入したチケット・・・残念な事にS席でも最後方でした・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

まあ・・・それでも購入できた事で良しとしますか・・・

帰宅して・・函館バレーボール協会のHPを覗いてみましたら・・・・

2015100321.jpg

     





閑話休題

昨夜は天候を気にしながら・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・

飲みに出ておりました・・・

定番コースですがね・・・

風にあおられながら・・・

まずは 『 瀧澤商店 』 さんまでテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・と・・

2015100307.jpg

毎度の一杯目の生ビール・・・

2015100308.jpg

何か食べようかと・・・メニューを見ます・・・

2015100309.jpg

昨夜は歩いている時に・・ちょいと寒かったので・・・

温かい物をと思い・・・ホッケのすり身汁(300円)を注文・・・

2015100310.jpg

この時期・・・段々、温かい物を食しますと・・・ほっとしますね~~


それとイワシ焼きが一匹 100円だとの事で・・・

注文してみます・・・・。

2015100312.jpg

このイワシ・・・脂がのっておりまして・・・美味しい物でした・・

2杯目のビールは、瓶ビール・・・

2015100311.jpg

『 瀧澤商店 』 さんで・・・楽しい時間を過ごした後は・・・

大門横丁を横切り・・・・

2015100313.jpg

って・・・・大門横丁の飾り付け・・・既に冬バージョンか・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・

2015100314.jpg

『 杉の子 』 さんでは数杯・・・ハイボールを、飲んだのですが

実は 『 瀧澤商店 』 さんで・・・

『 山吹 』 さんの屋根が剥がれたとの、お話を聞いていたので・・・

『 杉の子 』 さんを、早々と後にしたのです・・・

道すがら 『 山吹 』 さんを心配しながら・・・辿り着いたら・・・

2015100315.jpg

=^‥^) ん?・・・・なにやら・・・ブルーシートが・・・・

ただ・・・ちゃんと営業はしておりました・・・

2015100316.jpg

お店に入って・・・御主人に話を聞いたところ・・・

屋根が剥がれたのは・・・隣の建物で・・・

『 山吹 』 さんの屋根では無かったのでした・・・

ただ・・・『 山吹 』 さんの入口の小屋根の上に有った・・

看板が・・・落ちてしまったそうです・・・

2015100317.jpg

この上に有った看板 

昨日の強風で・・・・結構被害が出ておりますね・・・・

そうそう・・・『 瀧澤商店 』 さんの左隣の・・

『 しょくどう 』 さんの看板も剥がれ落ちたそうです・・・。


そんな話をしながら・・・しゃっこいビールを頂いておりました・・。

2015100318.jpg

昨夜の 『 山吹 』 さんの、お通しは・・・イカ煮・・

2015100319.jpg

『 山吹 』 さんの御主人と・・・

とりあえず被害が少なくて良かったねと話しておりました・・・



そんな・・・『 山吹 』 さんからの帰り道・・・

見かけたのは・・・・

2015100320.jpg

倒れて転がってた・・・・バス停・・・・




                   
   (さあ・・・ビールの買い出しに行かないと・・・




購入・・・・


今日の風は凄いですね・・・・

朝方・・・窓の揺れる音・・・家まで・・震えておりました・・

午前中は・・・雨がザッーと降って来たり・・・

青空が見えたり・・・・

2015100201.jpg

何だか・・・この後も・・荒れ模様みたいですね・・・。



昨日のお昼ご飯は・・・・ラーメン

の定番・・・『 北浜商店 』 さんへ行ってきました。

2015100202.jpg

ラーメンを美味しく頂いた後・・・

支払いの時に・・・・ついでに・・・購入・・

2015100203.jpg

1袋 160円なのですが・・・1箱(10袋入り)だと・・・1,500円です。

小腹が空いた時に・・・食べる事に為りますね・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


帰宅してから・・・靴底の補修・・・

2015100204.jpg

さて、今度は・・・何日持つかな・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・




閑話休題

昨日のニュースでは・・・

『 民間コンサルタント会社「ブランド総合研究所」(東京都港区)は30日、
「地域ブランド調査」の結果を発表した。
市町村別の魅力度ランキングでは、北海道函館市が2年連続トップに選ばれ、
札幌、小樽、富良野の3市がベスト10入りした。
函館市のトップは3回目。
都道府県別では北海道が7年連続1位だった。
同調査は2006年にスタート。今年は2015年4月末現在、47都道府県のほか、
全790市、東京23区、まちおこしに熱心な187町村の計1000市区町村を対象に実施。
インターネットで「観光に行きたいか」「住みたいか」など77項目を質問し、
20〜60代の男女2万9046人から回答を得た。 
「観光に行きたいか」では、函館市が9年連続首位の札幌市を抜いて初めて1位となった。
同社は「来年3月の北海道新幹線開業を控え、
メディア露出が増えていることが要因ではないか」と分析している。
函館市観光部の伊与部(いよべ)隆次長は「魅力あるまちに2年連続で選ばれて光栄。
この結果に甘んじることなく、来年の新幹線開業に向け、
函館の魅力をPRしていきたい」と話した。 』
  (毎日新聞ニュースより転載)

と言うニュースが・・・

そんなニュースが発表されておりますが・・・

大門地区では・・・・またまたビルの取り壊し作業が・・・

2015100207.jpg

そんな魅力度 No、1でも、空き地ばかりが増える気がするのは・・・だけ・・


そそ・・・明日はいよいよ・・・

12月に函館アリーナで開催されるVプレミアリーグのチケットが販売されます・・

2015100206.jpg

(函館バレーボール協会のHPより 転載)

2015100208.jpg

( 『 ステップアップ 』 より転載)


は、12月5日の土曜日に観戦しようかと思っておりますが・・

チケットを購入するのに・・・S席が手に入るか・・・

まあ・・・S席以外だったら・・購入できるだろうけど・・

どうせ見るなら・・・・S席ですよね~~


でもでも・・・今まで・・試合開始前に選手が投げ入れてくれるミニボールは・・・

S席には・・・殆ど投げ入れられないんですよね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



                  
   (明日の夜は・・ラグビーW杯・・Vs サモア戦・・
        明日の夜は家で観戦するのに・・今夜、飲みに出るか?
             って・・・今夜の天候が・・・どうなんだかね・・・・)




プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR