秋の空・・


9月30日・・・今年も残すところ 3ヶ月と為ってしまいました・・。


今日も青空が見えておりますが・・・。

2015093001.jpg



昨日の天気だって・・・・

始めは晴天だったのに・・・

良く言ったもので・・・と秋の空って・・・

午後2時過ぎに・・・仕事で走っていた時には・・・

気温が・・・確か 19度程有ったはずだったのに・・・

国道5号線を走って居たら・・・・

2015093002.jpg

急に雨が・・・・その時の気温が・・・

2015093003.jpg

ありゃりゃ・・・・わずか 10分程で・・・2度下がった・・・

寄り道して・・・PC工房さんへ・・・・

2015093004.jpg

買い物が済んだ時には・・・・

2015093005.jpg

またまた・・・・2度下がってる・・・・

自宅への・・・・帰り道・・・・

2015093006.jpg 2015093007.jpg

今度は2分で 1度下がった・・・

結局・・・・・

2015093009.jpg

3分で・・・・2度下がってました・・・・


急激な・・・気温の低下でしたね・・・



今日のお天気は・・・この後どのように・・・昨日の様な・・秋の空に為るのかな・・


そうそう・・・PC工房さんから購入して来たのは・・・

2015093010.jpg

10月に入るとTVの新番組が始まるので・・・TV録画用のDVDを購入・・


PC前で仕事しながら・・・おやつに・・・

2015093011.jpg 2015093012.jpg

プリンを食べておりました・・・・



昨夜は・・・仲良し交歓会の案内をビールを飲みながら・・作成・・

ビールのお供は・・・たまご味噌・・

2015093013.jpg

ちょっと量が多くて・・・今朝起きたら・・喉が渇いておりました・・・

(*-゛-)ウーン・・血圧に注意だな・・・・


今日の午後には・・・案内をプリントアウトして・・・

各団体に、郵送して来ようと思います。



              
   (お腹が空いたな・・・何を食べようかな・・・)




話題・・・


今朝は晴れておりましたが・・・・

ちょっと・・・嫌な色をした雲も・・・・・

2015092906.jpg

それに・・・空気が冷たく感じられ・・・・・

って・・・思っていたら・・・ザッと・・・・夕立の様な雨が降り出して来たり・・・・

お天気雨でしたがね・・・・



家の花壇には・・・・朝顔が・・・

2015092907.jpg 2015092908.jpg

俳句で言えば・・・朝顔は秋の季語なので・・・・夏の花では無く・・秋の花・・・・

函館は・・・・秋がどんどん感じられてきております・・・。


さて・・・昨夜は今年最大の満月・・・スーパームーンが見れるとの話題が・・・

練習に行く時に・・・・そのスーパームーンを見たんですが・・・

確かに大きかったですね・・・

携帯で撮影してみたんだけど・・・・・(*-゛-)ウーン・・上手く撮影ができない・・

2015092901.jpg


ただの・・・大きな白丸です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そんな昨夜の練習場所・・・あさひ小学校の体育館のステージは・・

2015092902.jpg

幕が張られ・・・着々と学芸会の準備が進んでますね・・・。

練習参加者は・・・男性 2名 女性 8名 総勢 10名での練習でしたが・・・

はと言えば・・・・まるで腰に鉛でも巻きつけた様な感じで・・・

その上・・・膝・肘が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・

日曜日の試合の疲労が蓄積したままでした・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

練習後・・・帰宅してから・・・またまた、湿布薬のお世話に為ったんですが・・

今朝、目が覚めたら・・・膝から太腿にかけて・・筋肉痛・・・

腰は・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・・


練習後・・・ちょいと小腹が空いて・・・久しぶりのチキンラーメン

2015092903.jpg

そんな時・・・ネットで日ハムの試合結果を見たら・・・

w(゜ー゜;)wワオッ!!・・・レア-ド選手が満塁ホームランで・・・

ソフトバンクに逆転勝ち・・・・

2015092904.jpg

レア-ド選手・・・このままの好調子を維持して・・・

CS戦には打撃爆発してもらいたいですね・・・。



閑話休題

話題と言えば・・・・

昨日の結婚ラッシュの話題・・・

千原ジュニアさんの結婚話の後に・・・

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚報告・・・ 

それに続き・・・元全日本の大山加奈さんの結婚・・・

いやはや・・・めでたい話が続きましたね・・・・


そそ・・・昨日届いた葉書・・・・

2015092905.jpg

   120,000名の内の1名 に入りました・・・・



って・・・オータームジャンボ宝くじが昨日から発売されておりますが・・・

2015092909.jpg


当たる確率は・・・・

とりあえず・・・・今回も夢を見てみましょうか・・・・




            
  (仲良し交歓会の・・・案内を作らないと・・・・)




フルセット・・


今朝の空は青空と為っておりましたが・・・

風が強く・・・午前中には、雲も多くなり・・・

結構な速さで雲が流れておりましたし・・・・

雨粒もポツポツと・・・・

2015092808.jpg


昼過ぎには雨も降って来るとの天気予報が出ております・・・

これから降って来るのか・・・・
(って・・・既にポツポツ来てたしね・・・


さて、昨日は・・北斗市スポーツセンターに於いて・・・・

愛好会 トリム大会が開催されました・・・・。

2015092801.jpg クリックすると大きくなります。

今回の試合は・・・30チームが6ブロックに分かれ・・

5チームの総当たり戦と為っており・・・・

その後、試合進行が早く済めば・・・各ブロックの順位戦交流試合を行うとの事・・

ポテトは・・・この大会に参加するポテトメンバーは男性が足りず・・
(参加出来るのが・・だけ・・・・)

始めは、参加するのは無理だと思っていたところ・・・

島川クラブの Tさんが、お手伝い(助っ人)して下さる事と為り・・

参加と為ったのです。

ポテトメンバーの女性参加者は・・・Oちゃん・Eっつさん・・・
(プラス・・予備のおかあちゃん・・・


試合結果はと言うと・・・の様な成績でした・・クリックすると大きくなります。

2015092802.jpg 2015092803.jpg

ブロック戦は・・・1勝3敗・・・・ただ・・その3敗は全てフルセット負け・・

どの試合も・・・勝てる試合だったのかなと思うと・・・残念です 

折角・・・お力添えしてくれた・・・Tさん並びにポテト女性メンバーに対して・・

申し訳ない・・・  の力不足です・・(*´ο`*)=3 はふぅん

それでも・・・ブロック戦後の・・・順位戦交流試合・・・勝利 

今度は・・・フルセット勝ちでした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 
(って・・・どんだけ・・フルセット好き・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

結局・・・14セットの試合数をこなしたのです・・・。

って・・・全て 2セットで終わって居れば・・・

なんと 7試合を戦ったことに為るのです・・・

疲労困憊でした・・・・

腰・膝・足・・肘・・・全てがガタガタです・・・。   

最後の方は・・・若干・・足の指が攣り気味でしたし・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・

島川クラブのTさん・・・ポテト女性陣の・・・Oちゃん・Eっつさん・おかあちゃん・・・
(ちなみに・・・・おかあちゃんも 1試合(2セット勝ち)出場しました・・

有難う御座いました・・・・

これに懲りずに・・・また機会が有りましたら・・ご一緒して下さい・・


帰宅後・・・シャワーを浴び・・・・その後、ホームページに試合結果をアップ・・

その時には・・・即、これにお世話に為っておりました・・

2015092804.jpg

試合後・・・恒例のビデオ上映・・打ち上げも・・・

流石に・・・疲れ果てまして・・・無し・・・


それではと・・・自分で頑張った褒美に・・・昨夜のビールのお供は・・・

2015092805.jpg

ビールを飲んでいても・・疲れの為・・・

早々と・・・爆睡状態と為りました・・・・・。



って・・・は、疲れすぎると・・・寝汗をかいてしまうので・・・

汗の所為で・・・・何度か起きてしまいました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・




そそ・・・昨日の日ハム・・大谷君が 15勝目をあげましたね・・

2015092806.jpg

今夜の試合は・・・ホント・・お久しぶりの・・・勝君・・・

2015092807.jpg

相手は・・・ソフトバンク・・・大丈夫か・・・・



               
   (今夜の練習・・・・こんな状態で・・・
             は、練習できるのか・・・



腰・・


今朝は、青空が広がっております・・・



昨日の午後・・・今日の試合に向けて・・・

腰の具合を少しでも良くしようと・・・

谷地頭温泉まで行ってきました・・・

2015092701.jpg

昨日のお湯・・・ちょいとぬるめでしたね・・・

高温浴槽もそんなに熱くなかったのです・・・

気持ちよく・・・浸かっておりました・・・

お風呂上りには・・・・冷たい物が欲しくなり・・・

ソフトクリームを・・・

2015092702.jpg

ここのソフトクリームは・・・

少し・・・シャリシャリしていて・・・氷が感じられます。

帰宅して・・・今日の試合の準備とかしていましたら・・

何だか・・・眠くなり・・・ウトウト 

晩御飯前に暫し・・・寝てしまいました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

昨日は・・・そんな具合に腰も良い感じですが・・・

今朝起きたら・・・またまた、腰にちょっと張りが感じられます・・

今日の試合・・・大丈夫か・・・


まあ・・・とりあえず・・出来るだけの事をして・・・

試合を楽しんで来ようと思ってます 

怪我のないようにね・・・・



         
   (ちと・・・・眠い・・・・





久しぶり・・


今日のお天気は雨です・・・・・

昨日のお昼ご飯は久しぶりに・・・近所の 『 高橋屋 』 さんへ・・・

2015092601.jpg

昨日の 『 高橋屋 』 さんは、スープがトリガラスープでしたので・・・

塩ラーメンを注文・・・・

は 『 高橋屋 』 さんでは・・・(1週間おきにスープが変わります・・)

スープがトリガラだったら・・塩ラーメン

豚骨だったら・・・醤油ラーメン・・・と決めております・・・




昨夜の日ハム・・・佑ちゃんが先発でしたが・・・

負けちゃいましたね・・・

2015092613.jpg

やはり・・・佑ちゃんは点を取られる事が多いので・・・

打撃陣のサポートが無いと・・・苦しいですね・・(*´ο`*)=3 はふぅん

今日の午後の試合の先発は・・・メンドーサ投手・・・

2015092614.jpg

CS戦に向けて・・・しっかりとした投球が見たいですね・・・。



って・・・そんな昨夜は・・・ヴィクトリーさんの練習に参加するつもりだったのが・・

諸事情により・・・行くことが出来ず・・・

今夜は明日の試合に向けて・・・家で大人しくしているつもりなので・・

しょうがないので() =^‥^) ん?・・・・・飲みに出ていました・・・



久しぶりの定番コースです・・・・って・・2週間ぶり・・・

まずは・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2015092602.jpg 2015092603.jpg

相変わらずの・・・・1杯目の・・・生ビール・・・・

ちょいと・・・何か食べたくなり・・・イカ刺し(600円)を注文・・・

2015092604.jpg

ちょっと写真の撮り方が悪く・・・刺身の量・・少なく見えても・・・

結構な量が有るんですよ・・・・・・・

『 瀧澤商店 』 さんのイカ刺しの定番は・・・生姜醤油なんですが・・・

は、普通に醤油だけで頂きます・・・・
(大根おろしが欲しいところですがね~~


2杯目は・・・瓶ビール・・・

2015092605.jpg


某店長さんから・・・カニ味噌載せのクラッカーを頂いたんですが・・・

写真撮り忘れて・・・即、食べてしまいました・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・


暫し・・・御常連さん達との楽しい時間を過ごした後は・・・

『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

2015092606.jpg

『 杉の子 』 さんですね~~~

昨夜の 『 杉の子 』 さん・・・混んでおりまして・・・

1階は席がすべて埋まっており・・・・

は、初めて・・・・2階席での飲みと為りました・・・

2015092607.jpg 2015092615.jpg

そうそう・・・『 杉の子 』 さんの 2階席は禁煙席と為っております・・

2杯ほど飲んで居ましたら・・・

M子ママからの・・・カウンターが空いたよとの声で移動・・・

2015092608.jpg

M子ママには・・・『 久しぶりね~ 』 って・・声を掛けられたんですが・・

やはり・・・2週間ぶりは・・・

久しぶりなのか・・・って思ってしまった でした・・・・

『 杉の子 』 さんでの・・まったりとした時間を過ごした後は・・・

『 山吹 』 さんへ・・・・

先日、がウトウトしてしまった・・謝罪もと・・思い・・向かったのです。

2015092609.jpg

しゃっこいビールを頂きます・・・・

2015092611.jpg 2015092612.jpg

お通しは・・・最近の 『 山吹 』 さんの定番・・・枝豆と茹でエビ・・・・


カウンターの目の前のケースには・・・

カマが・・・私を食べる気か ・・・てな感じで・・・

こちらを睨んでおります・・・・

2015092610.jpg

そんな昨夜の・・・定番コースの飲みの夜でした・・・・。




                  
    (今日の午後は・・・腰の具合を良くしようと・・
               谷地頭温泉にでも行って来ようかと・・)



打ち上げ・・


今日は雲が多い物の・・・青空も・・・

ただ風が強く・・・海には白波が・・・・

2015092512.jpg




さて、月曜日(21日)の試合の後の打ち上げの話です・・
(ちと話しが・・古くなっちゃったかな・・

打ち上げに参加したのは・・・・

おかあちゃん・Mちゃん・Nちゃん・Kちゃん・Eっつさん・・・と・・

他チームで参加してた・・ポテトメンバーのM氏の奥様・・Tちゃん・・

総勢 7名での打ち上げの会でした・・・

打ち上げ場所は・・・・大門地区の大森町にある・・

居酒屋 『 みちのく 』 さん・・・

2015092502.jpg 2015092501.jpg

ここには・・・晩酌セットが有りまして・・・
(参加者全員が・・晩酌セットを注文・・)

1,500円で・・・刺身・焼き魚・小鉢・・・それに飲み物が 1杯付いてます・・・

2015092504.jpg 2015092505.jpg


この日の刺身は・・ 小鉢はイカの煮つけ・・・焼き魚は・・鮭 

NちゃんとMちゃんが、ちと遅れて来るとの事でしたので・・

まずは、5人で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015092503.jpg

その後・・・2人が来まして・・・改めて、7人で乾杯です・・

2015092506.jpg

流石に・・・晩酌セットだけでは・・食べ物が足りず・・・
(って・・・晩酌セットをおかずにして・・ご飯を注文した方も・・・

2015092508.jpg

手羽先・・・   串揚げ・・・

2015092507.jpg

焼き鳥(鶏肉)・・・・

2015092509.jpg

それぞれ・・・・何皿ずつか注文して・・・

食べ・飲み・・・会話を楽しみました・・・・

そそ・・サービスで目玉焼きが出てきましたが・・・

写真を撮り忘れております・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・

試合の反省もしてましたよ~~~

居酒屋 『 みちのく 』 さんの奥の座敷での打ち上げでしたので・・・

気兼ねなく・・打ち上げが出来ましたが・・・

のんびりし過ぎたかな・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・
(毎度ながら・・の我儘が・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・)

『 みちのく 』 さん・・・申し訳ありませんでした・・

でも・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました・・・

有難う御座います・・・・


その後・・・解散と為りましたが・・・

打ち上げに参加した・・7人の内・・4人は帰宅しましたが・・

相変わらず・・・懲りないメンバーが・・残り・・

『 山吹 』 さんへと・・・

試合のビデオを見ながら・・・飲み・・・

2015092510.jpg 2015092511.jpg

ただ・・・不覚にも・・・『 山吹 』 さんで・・・この日の、寝不足が祟りはダウン()・・・

寝ぼけながらの帰宅と為ってしまいました・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・

そんな・・・・打ち上げの夜でした・・・。




閑話休題

こんな記事をネットで・・・見かけました・・

気軽にドーナツを買えるお店、ミスタードーナツ。そのミスドのドーナツが、
セールでもないのにやたら安く売られている、という地域があるらしいんです。
気になるお値段、他店の半額に近い「ひとつ64円」からとのこと。
その「ミスド激安」地域は、北海道・函館!
そう聞いたとき、ミスドファンだけでなく、スイーツ好きならきっと感じるであろう疑問を、
今回はずばりと解決します。

「どうして函館のミスドは激安なの?」

【定番商品がずらりと激安に】
函館の一部地域の販売価格を調べてみると、
オールドファッション、チョコファッション、ハニーディップ他64円、
フレンチクルーラー、ココナッツチョコレート他75円、
エンゼルフレンチ、ストロベリーリング他86円と、
他地域の半額に近い価格がずらりと並んでいます。

【お客様センターに聞いてみました】
ドーナツ好きの記者(私)はこの驚きの事態を静観するなんて絶対無理!!
というわけで、一体どうしてこんなことが起きているのか、
ミスタードーナツのお客様センターへ問い合わせてみました。
そして頂いた回答がこちら。
「函館5店舗のショップを運営している加盟店が
地域のお客様にお礼返しをしたいということで、
個店として実施している施策です」
ちなみに他の地域でもこの価格で販売する予定があるか聞いてみたところ、
「現時点では、函館5店舗でのみ実施している施策であり、
その他ショップにて実施する予定はございません」
とのこと。ざ、残念……

【激安なのは函館の5店舗】
ちなみに現在この価格での販売を行っているのは、
函館五稜郭ショップ、亀田本町ショップ、上磯ショップ、函館本通ショップ、
函館赤松街道ショップの全5店舗
(函館でもこれらのショップ以外では通常価格なので注意)。
この5ショップ名、覚えておいて損はなさそうですね。
というわけで、近々函館付近へ行く予定がある人は、
お得な価格でドーナツを購入できるミスタードーナツを訪ねてみてはいかがでしょうか。


は、普通に定価()で購入してたので・・

今度は・・・上記の5店舗の何処かに行って・・・

買ってこようかと思ってます・・・

って・・・期間限定かもね~~




                 
  (さて、お昼は何を食べようかな・・・・・
           今夜は、ヴィクトリーさんの練習に参加するかも・・)



(*-゛-)ウーン・・


連休明けの今朝の空は・・・曇り空です・・・。

2015092401.jpg

って・・・今日は何曜日だっけ・・・なんて、連休ボケかな~


昨日の連休最終日は・・・・TVでのスポーツ観戦で終わってしまいました・・



期待し過ぎちゃったかな・・・(*-゛-)ウーン・・

昨夜のラグビー日本代表・・

2015092402.jpg

中3日での W杯第2戦・・・南アフリカ戦の疲れが残っていたのか・・

序盤のペナルティが多く・・また

作戦ミス(キックを選ぶかトライを狙うか)か・・キックミス・・パスミス・・・

ミスが多すぎたと思えます・・。

それでも、何とか前半戦は頑張ったけれど

後半戦は駄目駄目でしたね・・

大敗です・・・グスン (ノ(ェ)’。) 

南アフリカに勝利した事で・・日本中も浮かれたか・・

2015092403.jpg

これで・・・残り 2戦・・・Vs サモア戦・アメリカ戦と・・・

予選プールを勝ち抜けるには、絶対勝利が必要と為ったようですね・・

ただ、今度は・・サモア戦が 10月3日・・・アメリカ戦が 10月12日と・・

間が空くので・・・充分、休養も取れるだろうし・・気持ちも切り替えて・・・

残り 2戦に向けて頑張って欲しいですね・・・



バレーボール・・・龍神NIPPONは・・・・惜敗でしたね・・・

2015092404.jpg

強豪ロシア相手に・・・フルセットまで行って・・・敗戦・・・

2015092405.jpg 2015092406.jpg

昨日のW杯最終日の結果、これで・・・ブラジル リオのオリンピックの出場権は・・

アメリカ・イタリアが出場権を獲得・・・

龍神NIPPONは・・・女子の火の鳥NIPPONと共に・・・

来年5月の世界最終予選兼アジア予選での五輪切符を目指す事に為りましたね・・

ただ・・・龍神NIPPONは・・・

アジアのライバルであるイラン、オーストラリア、中国、韓国との対戦と為ります。

今回の・・・W杯では・・・オーストラリアには勝利しましたが・・

イランには・・・敗戦・・・

(*-゛-)ウーン・・ どうなるでしょうね・・・・



そんな昨日の・・・大敗・惜敗でしたが・・・

でも・・・・勝利も有りました・・・・

日ハム・・・・連日のサヨナラ勝ち・・・・

2015092407.jpg

対 ソフトバンク戦・・・・これでCS戦に向けて・・・良い感じに為れるかな・・



閑話休題

大森町にて建設中の建物・・店舗・・・

昨日・・・看板の取付工事が・・・・

2015092408.jpg

『 しまむら 』 さんですね・・・・・

大門地区で・・・大規模な衣料品店は無かったのですが・・

これで、この地区に出来たこの店舗の集客力にて・・・

少しは、賑わいが戻るでしょうかね・・・



そうそう・・・昨夜のラグビー日本代表戦を見ていた時の・・・

ビールの、お供は・・・

2015092409.jpg

イクラでした・・・・



                  
    (さて・・・今日は支払日・・・・この後、家で仕事をしています・・)




健闘・・・


シルバーウィーク最終日・・・本日も青空が広がっております。 



さて、21日の月曜日・・・・祭日・・・

旭岡中学校で・・・

第13回 ㈱はこだて柳屋杯ソフトバレーボール大会が開催されました。

大会の試合開始前には・・・多少の時間を取り・・・

審判講習会も開かれました・・・・

審判講習の講師は・・・ポテトのおかあちゃん・・・

1時間少々の講習会でした・・・・。

その後、1部・2部に分かれ・・・・コート 3面で試合開始・・・・

2015092305.jpg クリックすると大きくなります。

ポテトは・・2チームが 2部に参加・・・

一つは・・・ムーミン・Mちゃんの・・ゴールドメンバーに

Eっつさんが入り・・・・チーム名 ポテトG+・・・・Gって・・がジーか・・

もう一つのチームメンバーは・・おかあちゃん・Nちゃん・Kちゃん・・・

それと助っ人で参加の・・・Hさん・・・・

試合結果は・・・・・のチームの結果 クリックするとそれぞれ大きくなります。

2015092301.jpg 2015092302.jpg

おかあちゃんのチームが・・・の結果 クリックすると大きくなります。

2015092303.jpg 2015092304.jpg

とりあえず・・・2チームとも予選ブロックは 1位でしたが・・・

他のブロックとの順位決定戦で・・・・

のチームは・・健闘むなしく・・フルセットで敗戦・・・

おかあちゃんたちのチームも・・・残念ながら・・・敗戦・・・


試合終了後・・・・

2015092306.jpg

表彰式で・・・・それぞれ、2位の賞品を受け取る・・・EっつさんとNちゃん・・・

2015092307.jpg 2015092308.jpg

試合に参加した・・・・全員で・・・健闘を称えながら・・・記念写真・・

2015092309.jpg

賞品の中身は・・・・・

2015092310.jpg



昨日の龍神NIPPON・・・対 ポーランド戦・・・

第1セットを奪い・・・第2セットも・・・良い感じでしたが・・・・

第3セット・第4セット・・・・サーブミスが多くなり・・・

大健闘するものの・・・残念ながら負けてしまいましたね・・・

2015092311.jpg


まあ・・・何せ相手は・・・ポーランドですからね・・・

1セット取れた事に・・・(^-^)//""パチパチです・・・
(第2セットを奪えたら・・・ひょっとしてと・・・)

サーブで相手を崩せば・・・充分、戦えることが出来ますね・・・。

今日の最終戦・・ロシア戦は、どのような試合を見せてくれるでしょうね・・・。



日ハムは・・・宿敵・・ソフトバンクに・・・

レア-ド選手の逆転サヨナラホームランで勝利・・・

2015092312.jpg

今日の試合は・・・有原投手に頑張って欲しいですね・・・

2015092313.jpg



それと・・・今夜は・・・ラグビーW杯・・・

22時過ぎから・・・対 スコットランド戦が放映されます・・・

これも楽しみですね~

今夜の試合は・・・日本代表健闘とかでは無く・・・

勝利する姿が見たいものです・・・・

~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 




                 
   (まだ腰に疲れが残っております・・・
          試合終了後・・・打ち上げをしたのですが・・・
                 画像の整理が、まだなので・・その話は明日にでも・・)





腰が・・・


腰が・・・・

本日・・・休養中・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


         




大逆転・・・


(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・です・・

昨夜(夜中)は・・・起きていれなかった・・・

デビスカップ・・・・錦織君の試合・・・

それでも・・・時々目を覚まし・・・試合の行方を・・結果の行方を・・

2015092108.jpg

錦織君はセットカウント 3 : 0 で勝利・・・

これで・・・2勝2敗の・・・タイ・・・

ダニエル太郎選手の試合に勝敗の行方が掛かりました・・

第2セットからは・・・小雨の中の試合・・

2015092110.jpg

ダニエル太郎選手・・・太郎ちゃん・・・やってくれました・・

セットカウント 3 : 0 で勝利・・・

日本のワールドグループ残留を決めてくれました・・・。

2015092111.jpg

日本の逆転勝利でした・・・

ちょっと・・・興奮して・・・眠気が飛んでしまいましたが・・

今・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・



さて、昨日の午後は・・・TVでラグビーW杯の録画放送が有り・・

その試合を見ておりました・・・。

2015092101.jpg


は、新日鉄釜石の7連覇時代や・・・

神戸製鋼の7連覇時代は、ラグービーの試合を良く見ておりましたが・・

って・・・古すぎますか・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

久々にラグビーの試合を見て・・興奮しましたね~

手に汗握る試合とは、あんな試合を言うのでしょう・・

日本代表・・何度も突き放されては・・追いつき・・

試合終了間際の逆転トライ・・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

大逆転・・・・

2015092102.jpg 2015092103.jpg



興奮し過ぎで・・・泣けてきますね・・ 録画なのにね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

ライブで見てたら・・・本当に涙が出ますね・・・

2015092104.jpg


後残り 3試合の予選プール戦・・突破できるでしょうかね・・・

ちなみに・・9月23日(水)にはスコットランド戦・・・

10月3日(土) サモア戦  10月12日(月) アメリカ戦と為っています。

放送スケジュールが・・・

2015092105.jpg クリックすると大きくなります。


ちょっと・・・期待してしまいます。 (((o(^。^")o)))ワクワク・・


それと・・・昨日の日ハム 6回の裏の一挙 7点・・

大逆転でした・・・・。

でも・・8回の白村投手・・残念です。

2015092106.jpg


何とか・・・増井投手が抑えてくれたから良かったけど・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

今夜の試合は先発が・・中村勝投手・・・

2015092107.jpg

昨日の試合で・・・ペナントレース 2位が決定しましたが・・・

この後の残り試合・・・栗山監督は・・どのような采配を振るのでしょうね・・

それと・・・今夜の龍神NIPPON・・頑張って欲しいですね~


さて、これから・・・旭岡中学校まで・・・イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..  




                 
     (ちと・・・眠いな~~\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・
                    今日の試合・・・大丈夫か・・・






快挙


今日は雲が多いものの・・・・青空も見えております・・。


昨日は午後に・・・早めのお墓参りに行って参りました・・・

2015092001.jpg

何とか・・・天気も持って・・・雨に会わず良かった~^ 

東山墓苑のナナカマドの実が・・・色づいておりました・・・

2015092002.jpg



昨夜は・・・家でのんびり日ハムの試合を見ておりました・・

ビールも良い感じ・・・

2015092005.jpg

大谷君・・・1失点ながら・・・完投勝利・・14勝目・・

2015092003.jpg

今日の試合の先発は・・・メンドーサ投手・・・

2015092007.jpg

CSを見据えて・・・良い投球を見せて欲しいですね・・・。

そんな試合を見ながらのビールのお供には・・・

こんな物を・・・・

2015092004.jpg

袋から出してみると・・

2015092006.jpg

ちょっと・・・・味が薄めでしたが・・・

それなりに・・・食べれました・・・・・


他のスポーツの話題と言えば・・・・

ラグビー・・W杯・・・快挙ですね~~~

試合終了間際の逆転・・・・

34 : 32 で南アフリカに勝利です・・・・

日本は W杯で、今まで1勝しかした事が無く・・・

その2勝目が・・・何と世界ランキング4位の南アフリカに勝利だなんて・・

ちなみに・・・日本のランキングは 14位です・・・

この後の試合も頑張って欲しいですね・・・・。


残念だったのは・・・・デビスカップ・・・・

2015092008.jpg

ダブルスの試合は、セットカウント 1 : 3 で負けてしまいました・・・ 

明日のシングルス・・・錦織君とダニエル太郎選手に頑張ってもらうしかないですね・・

~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 



                
 (今日も家で・・(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~かな・・・



Mっち さん


今日のお天気もすぐれませんね・・・

午後からは雨の予報が・・



さて、昨夜は・・・大川中学校まで行って・・

ヴィクトリーさんの練習に参加して来ました・・

何で・・・練習に参加して来たかって・・・

実は、ポテトのホームページを見て下さった方から・・

問い合わせが有り・・・女性です・・

実家が函館で・・函館に帰省するので・・・その期間に練習に参加したいと・・

帰省期間が・・・ポテトの練習日とは合わず・・・

なので、ポテトのおかあちゃんに頼んで・・・
(困った時の、おかあちゃん頼みです・・

他のチームの練習に参加できないかと・・・

連絡を取って貰い・・・ヴィクトリーさんから・・・

参加可能ですと連絡を頂き・・・m(_^. .^_)m ぺこ・・

それではと・・・その方を、そのまま一人で伺わせるのも・・

失礼だと思い・・・ポテトメンバーのEっつさんを連れて・・

ヴィクトリーさんの練習に参加させてもらいました・・

東京から帰省して来た彼女・・・Tさん・・
(コートネームは・・・『Mっち』)    彼女です・・・。

2015091903.jpg


25歳の女性でして・・・彼女は・・東京・神奈川・埼玉・千葉で
(若いな~~~

ソフバを楽しんで居るとの事で・・

元々・・函館では高校時代にはバレー部だったと・・

いやぁぁ~~昨夜のヴィクトリーさんの練習・・・

人が多かったです・・・ 他のチームの方もいらしてましたのでね・・

2015091901.jpg 2015091902.jpg


何と・・・7チームできまして・・ちょっとした大会・・

のチームは・・

・Mっちさん・Eっつさん・・

そこにヴィクトリーのMっつさんが入ってくれました・・

即席チームながら・・以外の3人が頑張ってくれ・・

何と・・7セット中・・5勝2敗・・

最後の1セットは・・流石に、が息切れ状態でして・・

負けてしまい・・

チームメンバーに申し訳ない・・(*゜.゜)ゞポリポリ

でも・・負けた2セットとも・・ボロ負けでは無かったんですよ~~
(その内の1敗はヴィクトリーヤングさんですから~~
   って・・デュースまで行ったんですよ・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

いやぁぁぁ~~チームメンバーの3人が・・

頑張ってくれれば・・は楽です~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・流石には・・ヘロヘロですがね・・(*゜.゜)ゞポリポリ

Mっちさん・・函館でのソフバ・・楽しんでくれたかな・・

今夜は、島川クラブさんの練習に参加してくるのかな・・

島川クラブさん・・宜しくお願い致します。 M(_^. .^_)m ぺこ  

ヴィクトリーさん・・練習に参加させて頂き・・

有難う御座いました・・・m(_^. .^_)m ぺこ 

Mっつさん・Eっつさん・・・付きあわせて・・m(_^. .^_)m ぺこ 

昨夜の練習は・・・楽しく過ごせました・・m(_^. .^_)m ぺこ 

Mっちさん・・・また一緒にソフバを楽しみたいですね・・

って・・・今度、組む相手は若い人の方が良いか~~


そうそう・・・Mっちさんが言ってた事・・・

トリムのフォーメーションの事を東京方面では・・・

男前(  =^‥^) ん?・・ハンサム・・ )と言うそうです・・・。

って・・・単に男が前に出るからか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 




そんな練習後・・・龍神NIPPONの試合が・・

まだ・・やっており・・

帰宅してから・・見ていたんですが・・

折角・・第1セット・第2セットと連取したのに・・

其処から・・・逆転負け・・・グスン (ノ(ェ)’。) 

2015091904.jpg


何故・・・

第3セットを見ておりませんし・・

第4セットも途中から見ただけなので・・

何も言えませんが・・・試合の流れとしては・・

追いつかれてしまうと・・そのまま流れは向こうですよね・・

流れを持って来れなかったんですね~~

残念です・・・グスン (ノ(ェ)’。) 

これで・・後、残すところ3試合・・

東京大会の3試合は・・・勝利を望むのは無理かな・・

ただ・・強豪相手にどれだけ・・・食い下がれるか・・

龍神NIPPONの頑張りに期待したいですね・・

でも・・柳田君は・・腰の具合も有るし・・

休ませてあげても良いかもね・・

無理をさせないで欲しいです・・・・。

石川君の頑張りに期待・・当然、他の選手の頑張りにも・・

キャプテン清水・・・~~~ヾ(〃’(ェ)’)o キャー!ファイトォー!!  



あ~~あ~~ \ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

夜中じゅう・・・TVが点いておりました・・・

WOWOWで・・デビスカップが放送されており・・・対戦相手は コロンビア・・

うつらうつらしながら・・・・見てたり・眠って居たり・・・

早朝には・・・錦織君の試合が放送・・・

錦織君の前の試合では・・・ダニエル太郎選手が・・・

フルセット負けで・・・日本は1敗・・・

デビスカップは・・・シングルスが4試合・・ダブルスが1試合・・・

合計 5試合の勝負と為ります・・・

錦織君・・・それぞれのセットを苦戦するものの・・・

3 : 0 のストレート勝ち・・・日本の 1勝1敗と為ったのです・・・

2015091906.jpg 2015091905.jpg

明日のダブルス戦は・・・コロンビアが強いので・・・

何とか頑張って欲しいですね・・・




                
   (今日は・・午後から、ちと早い・・彼岸入りは 20日ですが・・
           お墓参りに行って来ようと思ってます・・・雨が降らなきゃいいな・・)



回答


天気予報通り・・・今日は雨模様です・・・

日曜日ぐらいまでは・・・このような天気らしいですね・・・・



さて、昨夜は龍神NIPPONの試合をゆっくり応援する為・・

早めにビールのお供を・・・注文・・・

2015091802.jpg

試合開始と同時に・・・・飲み始め・・・

2015091801.jpg

何とか試合には勝利しましたが・・・・・

2015091803.jpg


2015091805.jpg クリックすると大きくなります。




一体、昨夜の試合・・何本のサービスを失敗したんだろうね・・

第1セットも第2セットも負けてもおかしくなかった・・

第1セットだけで・・10本なんて・・・

第2セットも・・・サービスミスが・・・

って、第2セット相手にセットポイントを取られてたところで・・・

ピンチサーバーで出てきた・・柳田君・・・

彼のサーブで・・・大逆転・・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ

2015091804.jpg


やはり・・柳田君のサーブが必要だなと思ってしまいました。

でも、柳田君・・腰の具合は大丈夫か・・・

(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪の試合・・・

安心できたのは・・第3セットの終盤だけでした・・・。

(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず・・・何とか勝ち切りましたね・・・

ただ・・・・今夜の試合・・・イラン戦は・・・

もっと・・・キツイ試合になるかも知れませんね・・

とりあえず・・・今夜の龍神NIPPONの頑張りに期待です。


そそ・・・日ハム昨夜の試合は・・・雨天中止となり・・

2015091806.jpg

大谷君の 14勝目はお預けと為りましたね・・・・。



閑話休題

国勢調査の封書が来ておりまして・・・・

2015091809.jpg 

インターネットでの回答案内です・・・・。

中には・・・操作ガイドと・・・

2015091807.jpg

アクセスするための IDとパスワードが同封されております。

2015091808.jpg 

インターネットでの回答期限が・・・9月20日までと為っており・・・

昨日、操作ガイドを読みながら・・・回答してみました・・

まずは・・・・回答する為・・・アクセスします・・・

2015091810.jpg

同封されていた・・・IDとパスワードを打ち込み・・・

2015091811.jpg

その後、順次・・・回答していきます・・・。

簡単に出来ました・・・・最後には受付結果が・・・

2015091812.jpg

  それぞれの画像はクリックすると大きくなります。

今までの国勢調査ですと・・・・手書きで色々書き込むのが・・・

ちと、面倒でしたが・・・・インターネット回答だと・・楽だななんてね・・・

ネット環境が有る方は・・・こちらの方が良いと思われます・・・・。
(スマホでも出来るとか・・・・)



何だか・・・昨日から・・・外で拡声器()からの音が聞こえているのですが・・
(チリ地震の津波警報・情報なんだろうか・・・

良く聞こえないのです・・・

先日の大雨で被害にあった・・地域でも防災情報が周知されなく・・

大被害が出ましたよね・・・・

情報を流されても・・・それが聞こえなく・・・何を伝えようとしているのか・・

理解されなければ・・・・被害に会うのは・・さもありなんと・・・





               
 (今日は肌寒いので・・・お昼は温かい物でも・・・・)





調整会議


今日も青空が広がっております・・・。 

只・・・明日以降は天候が崩れるとの予報が・・・・



さて、昨日の夕方から・・・

練習する体育館使用の為の学校開放の調整会議が有りました。

会議が開かれる・・・競輪場には・・18時過ぎに向かいました・・・

2015091701.jpg

後期の練習場所も・・・あさひ小学校を申し込んでおります・・・

2015091702.jpg


調整会議に関する・・・説明が行われます・・・

2015091703.jpg

そんな説明の時に・・・・

来年度から調整会議を若干変更するとのお話が・・・

いままで調整会議は・・・前期・後期と行われますが・・・

そのたびに、団体の登録をするのですが・・・

それが年度初めに登録したら・・・

その団体登録が、通年登録に為るとの話・・・

また、学校開放の申込・・・その日(学校・曜日)に他の団体の申し込みが無く・・

1団体だけですと、それでその団体がその日に使用できると確定され・・・

調整会議に出てくる必要が無くなるそうです・・・・。

これは・・・助かりますね~~

後で、関係書類並びに連絡が来るとのお話・・・


とりあえず・・・後期も、練習場所(あさひ小学校)の確保は出来ました・・・

調整会議が終わり会場を出たのが・・・18時45分・・・

練習へと向かい・・・体育館に着いたのが・・・

18時50分過ぎ・・・・

最近、困ってた事が・・・一つ・・・

学校開放用の玄関の鍵が入って居る・・・鍵ボックスの鍵が・・・

潮風の所為なのか・・・渋くなってしまっていて・・・・

なかなか開かない・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

そこで・・・昨夜は・・・こんな物を持って行ったのです・・・

2015091707.jpg

鍵に・・・たっぷり吹き付け・・・何とか開けやすくなったかな・・・


で・・・・練習には・・男性 4名 女性 11名 (女性上位だね~

総勢 15名との練習と為りました・・・・

2015091704.jpg

コートは 1面しか使用できませんが・・・

 にとっては、休み休み出来るから・・・・

腰への負担が少なくて良いか・・・・・



龍神NIPPON・・・昨夜はチュニジアに勝利しましたね・・・

2015091708.jpg クリックすると大きくなります。
(日本バレーボール協会のホームページより転載)


前回・前々回とワールドカップではチュニジアには2連敗してましたので・・・

雪辱を晴らした感じですかね・・・・

今夜のベネズエラ戦も・・・スカッと勝利して欲しいですね~~


日ハムも、昨夜は・・・佑ちゃんが・・・今季初勝利・・・

2015091705.jpg

今夜の試合は・・・・大谷君が先発・・・

2015091706.jpg

ここ最近は・・2連敗と為っているけど・・・・

14勝目・・・・・成るか・・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 



                   
      (何だか・・・眠いな・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・






(*-゛-)ウーン・・


今日も青空が広がっております・・・・

2015091603.jpg


陽射しを浴びると・・・・暑いくらいです・・・・

昨夜の日ハム・・・・

吉川君が久々の勝利ですね~

2015091605.jpg

そんな試合を見ながら・・・ビールを飲んでいて・・・

小腹が空いてしまったので・・・・パンを・・・つまんでおりました・・・

2015091604.jpg


今夜の先発は・・・・8月以来の先発・・・佑ちゃん・・・

2015091606.jpg

さてさて・・・・どんな投球をするのでしょうね・・・・




閑話休題

今日の夕方は 18時30分(18時開場)より・・・

学校開放利用の為の調整会議が・・・・

市営函館競輪場1階コミュニティロビーにてあります。

今夜は練習が有りますが・・・・いつも通りに・・

何事も無く・・・あさひ小学校の体育館を利用できるようだったら・・・

何とか、19時前には・・・体育館まで辿り着けるかな・・・



そうそう・・・北海道連盟のホームページに・・・

9月6日に行われた、釧路大会の試合結果・・・・

並びにモルテンCUPポイントランキング表が更新されておりました・・・

2015091601.jpg クリックすると大きくなります。


(*-゛-)ウーン・・

ポテトは・・・一応、4位と為っておりますが・・・
(って・・前に掲載された函館大会が終了時点のポイント表より
             1点少なくなってるし・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

11月の恵庭大会には参加できないので・・・

多分・・・千歳クラブさんが上位に来るでしょうし・・・

5位に落ちてしまうかな・・・・(*-゛-)ウーン・・

来年 2月のウィンターフェスティバルに参加するとしても・・・

上位 4チーム以内に入るためには・・・

参加点以上・・・勝利点・ボーナス点が必要となって来ますね・・・

はてさて・・・如何なもんかな~~~


って・・・ブロンズBクラスのポイント表を見ると・・・・

下記の様な状況・・・・クリックすると大きくなります。

2015091602.jpg

出場参加枠は・・5チームで・・・

ブロンズBクラスに参加しているチームは・・・・5チームだけ・・・

(*-゛-)ウーン・・

いっその事・・・年寄りの冷や水で・・・

頑張って来年度はブロンズBに参加するか~~  



           
   (さて、何か食べて来るかな・・・・・
       そうだ・・今夜の龍神NIPPONの試合録画予約しなくっちゃ・・)





マグロ・・


今日は青空が広がっております・・・・

昨日の午後からの様な・・・

不安定な天気に為らなければ良いですね~

そんな昨日の午後・・・走っていて ・・・気づいたもの・・

本町の・・・電車の停留所・・・・工事が・・・クリックすると大きくなります。

2015091501.jpg 2015091502.jpg

この工事の所為で・・・・結構、渋滞が・・・・・

家に戻ってから・・・時間が有ったので・・・・

WOWOWで・・・全米OP車椅子テニスを見ていました・・・

残念ながら・・・女子の上地選手は・・・ダブルスパートナーでもある・・

J・ホワイリー(英国)選手に負けてしまいましたが・・・・

男子では・・・国枝選手が S・ウデ(フランス)選手を破り・・2連覇を達成・・

2015091503.jpg


これでグランドスラム通算20勝です・・・・・凄いですね・・・




さて、昨夜の練習ですが・・・・

体育館に行くと・・・・既にステージが組まれており・・・

コートは 1面しか使用できない状態と為っておりました・・・・。

2015091504.jpg

10月10日の学芸会・・・学習発表会が終了するまでは・・・

暫く、コート 1面での練習と為ります・・・。

しかし・・・コート 1面でも練習が出来る事はありがたい事です・・・・。

そんな練習には・・・男性 4名 女性 10名 総勢 14名での練習でした。

練習には、 チームメイトの Oちゃんの御子息・・・H君が・・

東京より・・・お休みで函館に戻って来ており・・・

帰京する前に・・・1度練習に参加したいと・・・・

彼は・・・・小さい時から・・・ポテトの練習に一緒に遊びに来ていましたので ね~

チームメンバーとは、顔なじみです・・・・



練習後・・・・その H君が、久しぶりに・・『 山吹 』 さんの・・・

マグロが食べたいと言ってるからと・・・Oちゃんにお誘いをうけ・・・

チームメイトの Eっつさんと行って参りました・・・・ 『 山吹 』 さん・・・

2015091506.jpg


Oちゃん・・・親子を待つ間に・・・・

練習で乾いた喉を潤した・・・・『 山吹 』 さんのしゃっこいビール・・・

2015091507.jpg

お通しは・・・枝豆と茹でエビ・・・・

『 山吹 』 の御主人が・・・来店すると聞いていたからと・・・

焼いていてくれた・・・・ぶりカマ焼き・・・・

2015091508.jpg

ビールと、共に美味しく頂いておりました・・・・

暫し待っていましたら・・・

Oちゃん親子・・・来店・・・・

H君も既に・・・・成人と為っておりますので・・・

4人で・・・・乾杯・・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015091509.jpg

H君が・・・希望していた・・・・マグロ・・・まずは トロ が出てきました・・・

2015091510.jpg

各人が・・・それぞれ注文したのは・・・・

タチポン・・・・食べかけですが・・・・

2015091511.jpg

これまた・・・食べかけの カキ 

2015091512.jpg

もう一度、出てきた・・・・マグロ 各部位・・・

2015091513.jpg

H君・・・ 『 山吹 』 さんのマグロ・・・堪能したかな・・・・

お店を出る時には・・・・『 山吹 』 さんの御主人の見送りつき・・

2015091514.jpg

H君は・・・今日、帰京するそうですが・・・

H君・・・・また、帰函した時には・・・一緒に行こうね~

それまで・・・元気で東京にて・・・学業に頑張って下さいね・・・




                   
   (さて、今夜の龍神NIPPONはチュニジアとの・・
       対戦・・・・どのような試合を見せてくれるか楽しみです・・
                =^‥^) ん?・・間違えた・・明日の夜だった・・・
                        って・・・サオリン・・ホントに結婚か・・・





(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~


今日は、昨日までの天気とは打って変わって・・・

良い天気と為っております・・・・・

って・・・九州では阿蘇山が噴火したと・・・ニュースが・・・

何なんだろうね・・・最近の自然災害の多さは・・・・・



昨日は一日中、家に居て・・・

(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~しておりました・・・。

昼間は・・・・全米オープン車椅子テニス女子・・・

準決勝を見ておりました・・・・上地選手・・・

2015091401.jpg

危ない場面が多々ありましたが・・・勝ち切りましたね~~

2015091402.jpg

これで・・・男女とも・・・決勝戦には・・・日本の選手が出場です・・・


夜には・・・龍神NIPPONのイタリア戦を応援・・・

第1セット・第2セットは・・・多少競っておりましたが・・・

第3セットは完敗でしたね・・・

2015091411.jpg

とりあえず・・・・良いプレーも有りましたので・・・良しと・・・・

想いながら・・・飲んでいたビール・・・・

2015091403.jpg

お供は・・・・韓国のり・・・・

実は・・・土曜日の夕方に・・・ちょいと出掛けまして・・・

昨夜のビールの、お供にと・・・『 瀧澤商店 』 さんで購入して来たのです。

2015091404.jpg

当然・・・・飲んでますよね・・・・

2015091405.jpg 2015091406.jpg

長居はしませんでしたよ・・・・

でも・・・龍神NIPPONの試合まで・・・まだ、時間が有ったので・・・

寄り道・・・・・『 杉の子 』 さん・・・

2015091407.jpg 2015091408.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・peepsを手に入れました・・・

2015091409.jpg 2015091410.jpg

記事には・・・『 杉の子 』 さんの記事も掲載されてました・・・クリックすると大きくなります。

それと・・・来月には 『 杉の子 』 さんで・・・ライブが有るそうです・・・。

2015091412.jpg クリックすると大きくなります。

=^‥^) ん? 10月16日・・・・ あら・・同窓会の前日か・・・・

120周年記念の祝賀会も兼ねている同窓会なので・・参加する事に・・

(*-゛-)ウーン・・ どうする・・・・



               
  (午前中にちと・・・肉体労働をしたら・・
            腰が・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・





やはり・・


今日も朝から雨が・・・・シトシトと・・・・


昨日は午後から・・時間が有りましたので・・

ちと・・お出かけ・・スポーツショップ・・

まずは・・アルペンさんへ・・

2015091301.jpg


シューズをを見に行ったんですけどね・・

やはり・・・展示品は少ないですね・・・

でも今回の龍神NIPPONワールドカップで大活躍の・・

石川君の使用しているシューズは展示されていました・・

2015091308.jpg クリックすると大きくなります。

ただ・・・が欲しいシューズの現物は無く・・

次に、ゼビオさんに行ってみました・・・

2015091302.jpg


=^‥^) ん?・・・・

入口の前に・・・何やら・・毛皮が・・・

って・・・毛皮が置いて有るのではなく・・

ワンちゃんでした・・・U^ェ^U ワン!・・・

2015091303.jpg 2015091304.jpg

何とも・・・ワンとも・・・けだるそうな・・・態度です・・・・・

って・・ゼビオさんも・・・

バレーボールシューズの取り扱い数は少なく・・・・
(それでも・・火の鳥ジャパンのシューズは・・展示してありました・・)

やはり・・・函館では・・希望する物は・・・ショップに注文するか・・・

ネットでの購入となるしかないのかな・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・



その後・・・お腹も空いておりましたので・・・

ラーメンを食べに・・・の定番・・・『 北浜商店 』 さんへ~~

2015091305.jpg

お腹が膨らんで・・・帰宅してから・・・

TVにて・・全米OPの車椅子テニスを見ておりました・・・

国枝選手・・・

2015091306.jpg

凄いの一言です・・・

彼の集中力・・・気力・・・セットカウントは・・ 6 : 4  6 : 1 と・・・

為ってますが・・第1セットは・・は、負けると思ってしまってたのに・・

それをひっくり返してしまったのです・・・

2015091307.jpg

やはり・・彼の様な・・・気持ち・精神力が・・・
(気持ち・精神だけなく・・ちゃんと技術もありますから・・)

勝とうとする気持ちが有れば・・

勝利は目の前にあるかなと・・

んな事で・・

昨夜の龍神NIPPON・・・・

何と・・・カナダ(世界ランク13位)に 3 : 0 の勝利でしたね・・・

は、ちと・・・この試合は勝てるんぢゃ無いかなと思っておりましたが・・

その思いがそのまま・・・勝利と為り・・

若手の石川選手・柳田選手・山内選手が目立つようですが・・・

としては・・・ベテラン・・キャプテン清水選手が・・・

良い仕事をしていましたね・・・

今夜の試合は・・・イタリア(世界ランキング4位)戦ですが・・・

どれだけ食い下がれるか・・・

試合が成立できるか・・・楽しみですね~~

国枝選手のように・・・折れる事のない精神・気持ちを持って・・

戦って欲しいですね~~



               
  (日ハム・・・何も言う事が有りません・・・







ダウンロード


今日は風が強い物の・・・・

やっと陽射しが戻ってきましたね・・・・




さて、大分前に独り言で書いていた・・・

OSの話です・・・・。

Windows 10 をダウンロードしてみる事にしました・・・。

まずは、ダウンロード並びに・・・

インストールメディアを製作する為のツールをダウンロードします。

2015091201.jpg

のOSは64bitバージョンなので・・・

64bitを選択・・・・

2015091202.jpg

デスクトップ上にダウンロードした・・・ツールをクリック・・・

2015091203.jpg

ここで・・・そのままアップデートするか・・・

インストールメディアを作るか・・・聞いてきます。

2015091204.jpg

お次に・・・言語を選択・・・・

2015091205.jpg

その後・・・エディションを選択・・・・

2015091208.jpg

ついでなので・・・32bitバージョンも・・・・

2015091209.jpg

それから・・・・メディアにするか・・・isoファイル形式にするか聞かれます・・

は、当然 USBメディアを選択・・・

2015091210.jpg

空き容量は・・・6GB以上必要と・・・

64bitバージョンか32bitバージョンのどちらか片方だったら・・・

4GBのUSBドライブでも大丈夫だったかもしれませんが・・・

こんな事も有るかと・・・8GBのUSBドライブを購入しておいたのです・・・

そのUSBメディアの場所を聞かれます・・・

2015091211.jpg

ドライブを指定してやると・・・・

ダウンロードが始まります・・・・

2015091212.jpg


ダウンロードに 13分程・・かかり・・・

その後、ダウンロードの検証が始まり・・

2015091213.jpg


検証が終わると・・・メディア作成と為りました・・。

2015091214.jpg


そのメディア作成が終了するまでに・・45分程

全てが終了するまでに・・・1時間程掛かりました・・

2015091215.jpg


ダウンロードと検証の時間はそれ程(15分程)でもありませんが・・

メディア作成に結構時間が掛かりましたね・・

これは・・・32bitか64bit・・どちらか1種類だったら・・

それ程時間は、掛からなかったのかも知れません・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

出来上がった・・・USBドライブ・・・

2015091216.jpg

ちょいと・・・・中を覗いてみます・・・・

2015091217.jpg

出来上がった・・・USBドライブ・・・・インストールメディア・・・

2015091218.jpg


これで・・・・いつでも Windows 10をインストールする事が出来ます・・・・。

ちなみに・・インストールの手順は・・・・

2015091219.jpg クリックすると大きくなります。


は、まずは・・・ノートPCにインストールしてみようかと思っております。

その話は・・・インストール作業をしてから・・・書いてみようと思います。 



                   
 (龍神NIPPON・・・今夜のカナダ戦はどうかな・・
          龍神NIPPON ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー  )







災害・・


今日も雨の一日と為りそうですね・・・



茨城県・栃木県・・大変な事に為ってしまいましたね・・

大雨・・・大災害に為っています・・・

その上・・・今度は宮城県も・・・

その他の地域も被害が・・・・

函館でも・・・防災情報が・・・避難準備と・・・・

尻岸内川が河川氾濫の恐れがあると防災情報で流れております・・・

河川の氾濫・・・怖いですね・・・

人間の力は・・・自然の力には対抗できないと思い知らされます・・

これ以上、被害が広がらない様に・・・祈るだけしかありません。



さて、話は変わって・・・

昨夜の龍神NIPPON・・・・

アジア圏のライバル・・・オーストラリアに勝利しました・・・

2015091101.jpg

第1セットは良かったですね・・・

第2セット・・・中盤から終盤始め・・

オタオタしてしまいましたね・・・(*-゛-)ウーン・・

その上・・・2セット連取した後の、第3セット・・・

マッチポイントを取ったのに(最大6点差有ったのが・・)

第3セットを失ったのは・・敗因は・・・

終盤のトス回しだったのかなと思ってしまう です・・

シャットアウトされ続けた柳田君に上げ続けたのは・・

何故・・・

それをまた・・・ブロックに向かって・・むきに為って打って行った・・

アタッカー・・(*-゛-)ウーン・・かわせなかったか・・・

あそこで・・・センター線を使ってたら・・

3セットで勝っていたと思ってしまう でした・・。

とりあえず・・・昨夜の勝利に・・・・ (^-^)//""パチパチ

今日は・・・休養して・・・

明日は、対 カナダ戦・・・どんな試合を見せてくれるか

とっても・・・楽しみです・・・

龍神NIPPON・・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!



ちなみに・・・広島会場での試合は・・・

明日は 対 カナダ戦   明後日が 対 イタリア戦・・・

その後・・試合会場が大阪に移り・・・

2015091102.jpg クリックすると大きくなります。

大阪での試合は・・・・最終日の 対 イラン戦が見ものでしょうかね・・・

終盤の東京大会では・・・・・

2015091103.jpg クリックすると大きくなります。

3試合とも・・・対戦相手が強豪国です・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


まあ・・・これから対戦する・・何処の国も・・・龍神NIPPONよりも・・・

ランキングが上ですから~~~~
 
若い力とベテランの味・・・・

力を合わせて・・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 



           
    (日ハム・・・諦めです・・・・)



残念


今日も、昨日に引き続き・・・悪天候と為っておりますね・・。

折角の大森稲荷神社さんの例大祭・・・

2015091001.jpg

もうちょっと晴れてくれれば・・・良いのに・・残念ですね・・。

これも台風の影響なんでしょうね・・・。

今朝のニュース番組でも大雨の影響で・・・

被害が出ているニュースがかなり流れておりましたね・・・。

これ以上被害が出ない様に祈るだけです。



さて、昨夜の練習ですが・・・男性 4名 女性 9名 総勢 13名での練習でした

は、練習よりも・・・龍神NIPPONの試合が気に為り・・

またまた・・・前に使用していたスマホで・・・

試合経過をチェック・・・・

2015091002.jpg

第1セットを取られたものの・・・第2セットを奪い返し・・・

おw(。'(o)'。)w 才ォ-・・・これは行けるかと・・思っておりましたが・・

練習後、帰宅して・・・TVでの応援と為りましたが・・・

2015091003.jpg

残念ながら・・・やはりアメリカは強く・・・

敗戦と為りましたね・・・・・

それでも、第2セットの様な戦い方が出来れば・・・

今回の龍神NIPPON・・・それなりの結果が出せるのではないかと・・

期待を寄せている・・・・です。

今夜の対戦相手は・・・世界ランク13位の、オーストラリア・・・

若い力で・・・・頑張って欲しいですね・・

TVの前で・・・・応援しています・・ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー・・



って・・・日ハム・・・どうなっているんだ・・(○`ε´○)プンプン!!

昨夜の試合も、負け・・・これでソフトバンクに2連敗・・・

残念・・・の言葉も出て来ない・・・試合内容です

2015091006.jpg

今夜の先発は大谷君ですが・・・TV放映は無し・・・

2015091005.jpg

せめて、一矢報いて欲しいですね・・・・




閑話休題

今更なんですが・・・・前に購入していた・・・・雑誌・・・

2015091004.jpg

ネットで購入しておりました・・・。

単行本で購入するより・・・

芥川賞を受賞した・・・話題作 2作を一緒に読めますしね・・・

ただ・・・・まだ、読み終えておりません・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

残念~~~ 



               
   (今日も寒いので・・・何か温かい物でも・・・)



がんばってたね・・・


今日は朝から雨模様ですね・・・

本州方面は台風の影響で大変な事に為っているみたいですね・・・

大災害に為らなければ良いですね~



昨日の午後に、七飯方面まで行って参りました・・・・

2015090901.jpg

大森稲荷神社さんの例大祭が・・・今日より始まり・・・

2015090906.jpg

七飯の山ちゃんから、奉納される・・・なめこを受け取りに行ったのです・・・。

函館新道を・・・大川で降ります・・・

2015090902.jpg

辿り着いた・・・山ちゃんの工場・・・

2015090903.jpg

有り難く・・・受け取って来た・・・なめこ・・・

2015090904.jpg

後は国道5号線で・・・大森稲荷神社さんへ~~~ 

駅前の交差点を左に曲がり・・・直進・・・・

2015090905.jpg

山ちゃん・・・ちゃんと届けて来ましたよ~



閑話休題

昨夜から・・・始まった、龍神NIPPONの試合・・・・

参加 12ヵ国は・・・・

2015090909.jpg クリックすると大きくなります。

今の、世界ランキングは・・・・ クリックすると大きくなります。

2015090910.jpg

参加 12ヶ国中 日本のランキングは・・・20位・・・

参加国で言うと・・・ベネズエラが、ランク最下位  27位・・・

日本の対戦相手は・・10ヶ国が・・・ランク上位チームと為っており・・・

まずは、昨夜の対戦相手・・・・エジプト戦

エジプトは世界ランキング 15位 日本は 20位

格上相手に勝利しましたね・・・

それにしても・・・その試合の中で・・・石川君・・がんばっておりましたね・・・

最終セットなんて・・・独壇場でしたし・・・

光り輝いておりましたね~ (*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ 

2015090907.jpg


とりあえず、今回の試合に出ている国のランキングは・・

ロシア (2)
ポーランド(3)
イタリア(4)
アメリカ(5)
アルゼンチン(6)
イラン(11)
オーストラリア(13)
カナダ (14)
チュニジア (15)
エジプト(15)
日本(20)
ベネズエラ(27)

日本より下位はベネズエラだけです・・

日本は・・どれだけ勝利数を上げれるでしょうね~

今夜のアメリカ戦では・・・どんなプレーを見せてくれるか楽しみですね~


そうそう、火の鳥NIPPONの試合が終わり・・・

代表メンバーはそれぞれ・・・所属チームに戻り・・・

Vプレミアリーグに向けての練習をしている事でしょうが・・・

12月5日(土)、6日(日)に函館でVプレミアリーグが開催されます。

日程とチケット情報は下記の様に為っております・・・。

12月5日(土)
開場13:00、試合開始14:00
 第1試合 NEC vs トヨタ車体
 第2試合 久光製薬 vs 上尾

12月6日(日)
開場12:00、試合開始13:00
 第1試合 NEC vs 上尾
 第2試合 久光製薬 vs トヨタ車体

会場 函館アリーナ
(住所:北海道函館市湯川町1丁目32-2)


【発売開始日】
 H27年10月3日(土) 午前9時~

【発売場所】
 函館アリーナ
 住所:北海道函館市湯川町1丁目32-2

 遠方の方は郵送販売となります。
 下記に郵送販売について記載していますので、そちらをご覧ください。

【券種・料金】
前売券
 ◆1階S席(指定席)3,500円・・・ベンチ側
 ◆1階A席(指定席)3,000円・・・主審側
 ◆1階B席(指定席)2,500円・・・エンドライン側
 ◆2階指定席 2,000円・・・サイドライン側3列目まで
 ◆2階自由席 1,500円・・・サイドライン側4列目以降、エンド側3列目まで
当日券は全て300円UPとなります。

2015090911.jpg 2015090912.jpg

  クリックすると大きくなります。

追記:詳細は函館バレーボール協会のHPに掲載されております。

上記の情報は函館バレーボール協会のHPから転載させて頂きました。)

ちなみに、も見に行こうと思っておりますが・・・

多分、この時が は初めて函館アリーナに足を踏み入れる事に為るんでしょうね~


そうそう・・・サッカー日本代表も・・・快勝でしたね・・・

2015090908.jpg



残念だったのは・・・・日ハム・・・

(*-゛-)ウーン・・ソフトバンクに勝てませんね・・・・

こんなんで・・・CS(クライマックスシリーズ)は大丈夫なんだろうか・・・

ちょっと不安が残りますね・・・・。


                
     (肌寒いので・・・お昼は、温かい物でも・・・)



コート


今日は・・・薄曇りですね・・・・

2015090801.jpg




さて、昨夜の練習の時なんですが・・・・

あさひ小学校の教頭先生から・・・言われたのが・・・

2015090802.jpg

来週は、鑑賞教室が有り・・・ステージを設置するとの事・・

大分前から上記の様に貼り紙がしてあり・・・

14日は、体育館が使用できないのかと思っていたら・・・・

コート 1面は使用できるとの、お話で・・・・ただ・・・

2015090803.jpg

鑑賞教室から引き続き・・・・学芸会の為にそのまま・・・・

ステージを設置しているとの事なんです・・・・

でも・・・・体育館は・・そのまま、コート 1面は使用できるとの事・・・

まずは、一安心です・・・・

って・・・・人数が多い時・・・コート 1面だと・・・休憩時間が多くなるな~



そんな昨夜の練習は、男性が 3名 女性が 7名 総勢 10名での練習でした・・・

練習には・・・自転車で転んで、膝を痛めていた・・・姫ちゃんも復帰・・

久しぶりに・・・元気に練習しておりました・・・・。


練習後・・・・帰宅してからの・・・ビールのお供は・・・・

塩分補給の為(結構、昨夜の練習でも汗をかいておりました・・)・・・・たまご味噌・・

2015090804.jpg

喉の渇きを癒しながら・・・・・ネットで見ていたのが・・・

これ・・・・・

2015090805.jpg クリックすると大きくなります。

バレーボールシューズですが・・・・

かなり、派手・派手・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
(歳を取ってから・・・派手好み・・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・)

今年、チームのみんなと新調した・・・

ポテトのユニフォームのカラー(蛍光色っぽい黄色・・)も入っており・・・

カラーコーディネイトでもしてみるかと・・・・

ネットでの購入だと・・・20%引きで購入できるみたいですが・・・

もっと、安く購入できるかどうか・・・検討してみようかと・・・

でも・・・まだまだ・・・購入するかどうかは、はっきりと決めておりませんがね~



今夜から・・・龍神NIPPONの試合が始まります・・・

2015090806.jpg クリックすると大きくなります。

上記の表は・・・広島での試合ですが・・・

今夜の対戦は・・・この大会の初戦は 対 エジプト戦 と為っております。

今夜の試合は・・・TVの前で、応援して居ようと思ってます・・・。



                 
    (お腹が空いたな・・・・お昼ご飯は、何にしよう・・・・)




肉・肉・・・


今朝の雨上がりの空です・・・・

2015090700.jpg

午前中は・・・陽射しも有ったのが・・・・

何だか・・・段々と・・・黒い雲が増えて来たような・・・・


さて、土曜日の・・・大門グルメサーカスのお話です・・・・。

今回は・・・・のチームメイト・・・・

Nちゃん・Mちゃん・Eっつさんの 3人と・・・4人で繰り出しました・・。

12時に大門で待ち合わせ・・・・

その時間・・・もうすでに、かなりの人出が・・・・

2015090701.jpg 2015090702.jpg

まずは・・・それぞれが・・・各店舗のテント前に並び・・・

食べ物を調達・・・・・

の担当は・・・・名古屋の味噌カツ・・・・

2015090703.jpg

空いているテーブルを見つけるのが・・・一苦労でした・・・

とりあえず、席を確保し・・・・集合・・・・

それぞれ、購入して来た・・・食べ物を並べます・・・

2015090705.jpg 2015090706.jpg

  宇都宮の餃子・・・  (*-゛-)ウーン・・これは何だったかな  とりあえず肉系・・

2015090707.jpg 2015090708.jpg

 肉巻牛串・・・・中身は・・・お米が入っておりました・・・・・

食べ物も揃ったら・・・・4人で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

2015090709.jpg

Nちゃんは・・・車で来ておりましたので・・・コーラーで乾杯です・・・。

その後、またまた・・・食料調達に・・・・

2015090711.jpg

ホルモン焼き・・・・    豚串・・・

2015090712.jpg

またまた・・・・肉系です・・・・・

は、例年購入する・・・しじみのお味噌汁パックを購入・・・

2015090710.jpg

8食入りが・・・1,080円  18食入りが・・・2,160円なので・・

18食入りがお得と・・・・18食入りを購入・・・

今度から・・・晩御飯のお味噌汁に出て来る事でしょう・・・・


さて・・・次に、駅前方向に移動・・・・朝市会場に向かいます・・・

2015090713.jpg

朝市会場のテーブルは・・・・まともに陽射しを浴びて・・・暑かったな・・

ここでも・・・食料を・・・・

2015090714.jpg

  から揚げ・・・・     たこ焼き・・・・

2015090715.jpg

またまた・・・乾杯・・・・

2015090723.jpg

その後、朝市会場を後にして・・・・また歩き出します・・・・。

向かう先は・・・・・・

2015090717.jpg

『 瀧澤商店 』 さんですね・・・・・

お店の前には・・・・見慣れた物が・・・・

2015090718.jpg

の作った・・・スノコ・・・・喫煙場所の・・・ベンチ代わりです・・・

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・グルメサーカスでは・・・肉系が多かったので・・

は、味噌ラーメンを注文・・・300円

2015090720.jpg

そうそう・・・当然・・・・乾杯が・・・・

2015090719.jpg

達が・・・・『 瀧澤商店 』 さんに着いた時は・・・

まだ空いておりましたが・・・・その後・・どんどんお客が増え・・・・

激混み状態と為り・・は、喫煙場所にて・・・飲んでおりました・・・・

その時に、お知り合いに為った・・・・

地方からお出での・・・ランナーさんと乾杯・・・・

2015090721.jpg

ちなみに・・・乾杯の相手・・もう一人は・・・Tご夫妻の・・・旦那様・・・・

その後・・・『 瀧澤商店 』 さんで・・・・のんびりし過ぎで・・・

大門会場に向かう事も忘れ・・・・飲んでいる事に為ってしまいました・・・

(*゜.゜)ゞポリポリ・・・・

帰りの道は・・・・大門のアーケードが取り払われた・・・・

歩道を歩いておりましたが・・・・何か、いつも歩いている道が・・・・

違う場所を歩いているような・・・気持ちがしたのは・・だけかな・・・

2015090722.jpg

今年のグルメサーカス・・・一緒に行ったメンバーは・・・

肉・肉・・・肉が多かったな~~・・



閑話休題

火の鳥NIPPON・・・中国戦・・・敗戦でしたね・・・

実は、は微妙な気持ちで見ておりました・・・。

日本はオリンピック出場権はすでに無理な訳で・・・

ただ日本が勝利すると・・・中国は・・・3位か4位となり・・・

来年の5月に開催される・・・世界最終予選に出て来る事と為り・・・

日本の強敵が・・・増える事に為るんですよね・・・

勝利して欲しかったんですが・・・

勝てば勝ったで・・・・その後がね~~~


そうそう・・・U18野球も、決勝戦で・・・

アメリカに敗れてしまいましたね・・・・ 1 : 2 での惜敗です・・

事前の予想では・・・日本の勝利かと言われていたのに・・・

残念な結果です・・・・・


明日(8日)からは、今度は・・・男子バレーが始まります・・・。

良い試合をみせてくれればなと・・・思っている です。



                
    (今日は、午後から・・・定期検診に行って来ようかな・・・
                月曜日だと・・・・混んでるか・・・・



(*´ο`*)=3 はふぅん


昨夜の火の鳥NIPPON・・・

アメリカに、負けてしまいましたね・・・

第1セットは取ったものの・・・(*-゛-)ウーン・・


今夜の試合も・・・キツイ試合と為りそうですが・・・

良い試合を見せてくれれば・・・良いですね・・



今日は・・・昨日のお酒の所為で・・・

やはり・・・二日酔いです・・・・

昨日の事は・・・明日にでも書いてみます・・・




温泉でも行って・・・ゆっくり休むか・・・



              
      ((_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・)




楽しんで・・・・


今日は今の所、黒い雲も見えてますが・・・

青空も出ており・・・陽射しもあります・・・。



お昼から・・・大門グルメーサーカスに行って・・・

楽しんで来ようと思ってます・・・

って・・・昼酒で・・・飲み過ぎないようにしないとね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



昨日は、午前中には朝の雨も上がり・・・

晴れて・・・暖かくなり・・・・

夕方からの 西部バル街も人で賑わったようですね・・・・

は、今日の為・・・・

家で大人しくしておりましたが・・・・

火の鳥NIPPONの試合を・・・・

ビールとPIZZAで・・・のんびり観戦しておりました・・・

2015090501.jpg

火の鳥NIPPON・・・・圧勝でしたね・・・・

アルジェリアに取られた点数が・・・・3セット合計で・・・24点・・

1セット・・・8点平均です・・・・

今夜からの 2連戦が・・・・正念場ですね・・・

今夜の相手は・・・・アメリカ・・・・

火の鳥NIPPONの、その前の試合では ロシアと中国の潰し合いが・・・

何としても・・・・アメリカ戦・・・勝利してもらいたいもんです・・・・。  

火の鳥NIPPON  ~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 



そそ・・・今月・・10.4では・・・・がいつも注文する・・・

ミックスピザが・・・25%引きと為っております・・・

2015090502.jpg

  決して・・10.4の回し者では有りませんよ~ 




                   
    (さて、お出かけの準備をしないと・・・楽しんで来ますね~





どうなる

今朝は雨が降っておりましたが・・

何とか上がったのかな・・・

先程は・・・・陽も射して来たような・・・・

折角、今日は西部地区 バル街が開催されるんですから・・・

2015090407.jpg


だけは・・・御遠慮願いたいですね・・・。

この後の天気は・・・どうなるんでしょうね・・・

って・・・は、今回のバル街には不参加です・・・。 (*゜.゜)ゞポリポリ

明日から始まる・・・・

函館グルメサーカスの方に行ってみようと思っており・・・

2015090408.jpg

今夜は自粛して居ようと・・・・

なのに・・・・そんな事を思っていながら・・・

昨夜は飲み過ぎた・・・宅飲み・・・

2015090402.jpg

久々に・・・シャーベットにしてしまった・・・ビール

そんなビールの、お供は・・・韓国のり・・・

2015090403.jpg

食べてたら・・・喉が渇いて・・・

ビールの後に・・・・こんなのも飲んでしまいました・・・・

2015090404.jpg



昨日は・・・・ちと時間が有ったので・・・

こんな物を作ってみました・・・・

2015090405.jpg

スノコみたいですね~~~

何処に使うものかは・・・後日、判明するでしょう・・・・



閑話休題

モルテンポイントランキング・・・

函館大会が終了時点で・・・

我がチーム ポテト は、ランキング 2位と為っておりました・・

2015090406.jpg クリックすると大きくなります。



ちなみに・・・他のクラスの函館勢は・・・

ブロンズAクラスでは、red line R さんが 8位
(16位までが年度末のモルテン選抜大会に出場権を得ます)

ブロンズBクラスでは、ブルーリバー4Bさんが 3位

北斗協会BAさんが 5位
(5位までが年度末のモルテン選抜大会に出場権を得ます)

ヤングクラスでは、red line Y さんが 4位
(16位までが年度末のモルテン選抜大会に出場権を得ます)

レディースBクラスでは、駒場じゃぱんBさんが 5位
(5位までが年度末のモルテン選抜大会に出場権を得ます)


モルテンCUPポイント対象大会は・・・・
(今月の6日に・・釧路大会が開催されますが・・・)

後は 11月の恵庭大会・・・

それと、2月のウィンターフェスティバル(北広島)の 2大会ですが

11月の大会は・・・日程が函館の・・・

第80回記念 道南地区ソフトバレーボール親善大会と重なっており・・

我がチーム ポテトが参加するとしても・・・

なので、2月の大会ぐらいしか有りません・・・

はてさて・・・・年度末のモルテンCUP 選抜優勝大会には参加出来るか・・

どうなるでしょうね~~~



               
  (今夜は・・家で、火の鳥NIPPONを・・・
          応援して居よう・・・って、飲み過ぎないようにね・・



ちょっと・・・


今日の天気は・・・

晴れているんだか・・ 曇っているんだか・・

良く判らない・・・天気です・・・・



昨日の、日ハム・・・残念な結果でしたね・・・

一昨日の打棒とは違い・・・わずか 4安打ですと・・・

ちょっと、大谷君でも勝てませんね・・・

って・・・初回の 2失点が痛かったか・・・・

今夜の先発は・・・吉川投手・・・

2015090301.jpg

勝ち試合にしてもらいたいもんです・・・・。



そうそう、今夜は・・W杯アジア2次予選  日本-カンボジア 戦が有りますが・・・

6月のシンガポール戦の様な・・・無様な試合は・・・

ちょっと・・・見たくありませんよね・・・

今回の試合は・・・海外組も参加なので・・・

ちょっとは、ましな試合を見せてくれるか・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・・最初は 10名程で練習・・・

2015090302.jpg

体育館の室温はそれ程高く無かったのに・・・

雨の影響で・・・・湿度が高く・・・・大汗をかいてしまいました・・・

床も湿気の所為で・・・滑る事無く・・・かえって止まり過ぎで・・・

危険な感じでした・・・・・(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・


その後、8時近くに為って・・・

男性 5名 女性 10名と為り・・・・総勢 15名での練習・・

3人のチームを 1チーム作り・・・・4チーム コート 2面での練習・・・

3人チームに為った・・・メンバー・・ご苦労様でした・・

それと・・の修理した・・・シューズですが・・・・

やはり・・・ちょっと微妙な感じです・・・・。

昨夜の練習中に・・・剥がれる事は無かったんですが・・・

やはり普通の靴と違い・・・靴底がクッション素材とゴム素材なので・・・

接着面が・・・微妙です・・・いずれ、また剥がれそうな感じが・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



そんな練習の時に・・・Nちゃんからの頂き物・・・・

枝豆・・・・・

2015090303.jpg

練習後のビールの、お供に為りました・・・・

一気に・・・全部は食べきれませんでした・・・

2015090304.jpg

残りは・・・今夜にでも・・・・




閑話休題

購入物・・・・・

前に、PCのマウスを新調したのに・・・・

何か・・・引っかかる気がしており・・・マウスパッドを変えてみる事に・・・

2015090305.jpg

(*-゛-)ウーン・・  ちょっと違うな・・・・

あまり違いが・・・・(*-゛-)ウーン・・

まあ・・・マウスの多少滑りは・・・ちょっとは、ましになったかな・・・

やはり・・・もう少し高額のマウスパッドを購入した方が良かったのか・・・

安物買いの銭失いとは・・・・・良く言ったものです・・・(*゜.゜)ゞポリポリ 




                
  (練習の次の日の朝・・・やはり足の指が痛むな・・・


凹む・・ρ( >(エ)< )o ショボーン


今日は、雨が強いですね・・・


昨夜の・・・火の鳥NIPPONN・・・

対 セルビア戦・・・・フルセットで負けてしまいましたね・・・

ρ( >(エ)< )o ショボーン・・・・

これで昨日の試合前の順位・・・2位から・・・

試合後には 5位に・・落ちてしまいました・・・。

順位表・・・・                       星取表・・・・

2015090201.jpg 2015090202.jpg

両画像とも・・・クリックすると大きくなります・・・。

金曜日から名古屋で始まる・・・3試合・・・ 火の鳥NIPPONNの対戦表

2015090203.jpg クリックすると大きくなります。


火の鳥NIPPONNは  アルジェリア・アメリカ・中国 の3か国との対戦を残しており

2位以内に入る為には・・・必ず・・・

全勝(3:0 3:1での勝利)での勝利・・・が必要と為ります・・

しかし、それでも・・・結局は他国の試合結果に寄り・・・他力本願ですね・・。

ロシアもアメリカ・中国戦を残しておりますし・・・

セルビアは・・・残す試合が格下相手ですし・・・・1敗のままか・・・

はてさて・・・どのような結果が・・・・


でも・・・真鍋監督・・・何故、サオリンを・・第4セット・第5セットと外した・・

ピンチサーバーとしては出したけどね・・・・

(*-゛-)ウーン・・


昨日は・・・錦織君の初戦敗退・・・

火の鳥NIPPONNの敗戦と・・・・凹む試合結果ばかりでした・・・・

ρ( >(エ)< )o ショボーン・・・・・


でも、日ハムは、昨日の試合は・・・・快勝・・・

2015090212.jpg

今夜の試合の先発は・・・・大谷君・・・

2015090211.jpg

14勝目為るか・・・・



閑話休題・・・・

凹んだことが・・・2つ・・・・

2015090204.jpg

我が家のブレイド君・・・あれれ・・・・

後部ドアの後ろ車体部分の外装が・・・・凹んでる・・・

判りますか・・・・

拡大してみます・・・・・・

2015090205.jpg

赤丸で囲んだ部分です・・・

(*-゛-)ウーン・・何かぶつけた覚えはないんだけれどね・・・・

ひょっとしたら・・・どこかの駐車場で・・・・

隣に駐車した車が・・・ドアをぶつけたとか・・・・   (*-゛-)ウーン・・

凹んでしまいました・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



それと・・・もう一つ・・・・

シューズがおかしいなと・・・思っていたら・・・・

あらら・・・靴底が・・・・左靴の靴底が・・・・

2015090206.jpg

こんな事に為っておりました・・・・・

(*-゛-)ウーン・・凹むな・・・ρ( >(エ)< )o ショボーン・・・

とりあえず・・・・何とかしようと思い・・・・接着剤を・・・

2015090207.jpg

貼り付けて・・・・様子を見てみようと・・・

2015090209.jpg

2015090210.jpg

本当は・・・新しいシューズが欲しいところなんですが・・・・

まだ我慢してみておこうと・・・何故かって・・・

11月の連盟の試合・大会には・・・・アルペンさんが・・協賛予定でして・・

その時に・・・ひょっとしたら・・・割引券とか配布されるかな・・・なんてね・・



そうそう・・・接着剤を購入した時に・・・ついでに購入したのが・・・

2015090208.jpg

まだ・・・オイルも石も残っているんですが・・・

ちょっと・・・少なくなって来ていましたので・・・予備です・・・




                 
   (今日は・・・寒いので・・・・お昼ご飯は・・
              ラーメンでも、食べて来ようかな・・・)





ワンセグ・・

今日は雲が有るものの・・・青空が広がっております・・・。 

陽射しも暖かいです・・・・



って・・・錦織君の試合の結果で・・・

の気持ちは曇ってますがね・・・って、雨降り状態ですけどね・・。



駅前・大門地区のアーケード撤去工事・・・・

2015090103.jpg



2015090104.jpg 2015090105.jpg


大分、進みましたね・・・・

アーケードが残っている箇所は・・・・

今は、富士銀通りと高砂通りの間だけと為ってます・・・・

2015090106.jpg

かなり・・・大門・駅前地区の様子が・・・様変わりした感じです・・・。


昨日の・・・お昼ご飯は・・・『 すき屋 』 さんの・・・

うなぎにしてみました・・・・

2015090107.jpg

って・・・寝不足の所為か・・

今日のお昼ご飯は・・・サッパリした物が食べたいな・・・





閑話休題

昨夜の練習には・・男性が 4名 女性が 7名 総勢 11名でしたが・・

『 切磋琢磨 』 さんがチームで・・・久しぶりに練習に参加・・・

コート 2面を張っての練習でした・・・

そんな練習の時には・・・は、火の鳥NIPPONの試合が気に為り・・対 韓国戦

試合経過だけでもと・・・PCを体育館に持ち込み・・・・

2015090108.jpg

ワンセグチューナーを取付・・・設定したんですが・・・

何にせよ・・・このチューナー・・・感度が悪く・・(古い物なんでね・・)

電波の入りが悪く・・・ところどころ映像が切れてしまうんです・・・。 

  (*´ο`*)=3 はふぅん

まあ・・・そんな事も有るかと思い・・・・

もう、一つの手・・・・

前に使用していた・・・のスマホも・・持って行ってました・・

2015090109.jpg

スマホの方は・・・PCの方よりも映像が遅れておりましたが・・・

映像が途切れることなく・・・・見れておりました・・・・

練習後には・・・試合結果が勝利と判っておりましたので・・・

安心しながら・・・・TVの録画を見ておりました・・・・

2015090110.jpg



そんな・・・・ワールドカップ・・オリンピック代表権・・

以下の5チームの争いに為りましたね・・

1位:アメリカ (6勝1敗、勝点19)
2位:日本(6勝1敗、勝点18、セット率=4.000、得点率=1.309)
3位:ロシア(6勝1敗、勝点18、セット率=4.000、得点率=1.218)
4位:中国(6勝1敗、勝点18、セット率=3.600)
5位:セルビア(6勝1敗、勝点16)

火の鳥NIPPONは・・

今夜の試合・・・セルビア戦を何としても勝たなければ・・

2位以内に入る事は難しいですよね・・

何せ・・・4日から始まる・・名古屋ラウンドは・・

5日に・・・アメリカ戦・・

6日に・・・中国戦を残しているのだから・・


錦織君が負けてしまった・・・今は・・・火の鳥NIPPONNの頑張りに・・

期待ですね~~



               
  (昨日の練習で・・・腰が・・・足の親指が・・
         それ以上に・・・・あららな事が・・・その話は明日でも・・)


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR