当たる・・・?


7月31日・・・7月も、お仕舞いですね・・・・

今日の天気は、函館山が霞んでおります・・・

2015073101.jpg

あらら・・・雨が降ってきた・・・




そそ・・・今日で・・・ジャンボ宝くじの発売が終了です。

は、既に購入済みです・・・・。

今回も、 『 竹林酒店 』 で購入してみました・・・。

2015073102.jpg

ジャンボとミニジャンボ・・・・それぞれ、バラで10枚ずつです・・

2015073103.jpg


さてさて・・・抽選日まで・・・夢を見ると致しましょうか・・・

当たる・・・・ 当たりたいね~~


昨日は午後に湯の川方面を走っておりましたが・・・

函館アリーナの外構工事も完了ですね~

其処に建っている・・・銅像ですが・・・

2015073104.jpg


水曜日の練習の時に・・・Nちゃんから・・・

銅像さんの名前を聞いたんですが・・・失念してしまい・・。

改めて・・・ググってみたところ・・・

『 北洋漁業の先駆者として知られ、
 日魯漁業の創業者の一人だった平塚常次郎氏の銅像 』 だそうです・・・。


そんな仕事で走っている途中・・・寄り道・・・

PC工房さん・・・・

2015073105.jpg

マウスとDVDを購入して来ました・・・・。

2015073106.jpg 2015073107.jpg

マウスは、もっと安い物が有りましたが・・・

安い物は、何だか小さく・・平べったくって・・・使用しづらそうだったので・・

ちと・・・わずかばかり・・お高めの、マウスを購入して来たんです。



帰宅して・・・車を降りたら・・・ムッと暑さを感じ・・・

おやつに・・・

2015073108.jpg

サッパリ・・・・冷え冷え・・・



そそ・・・明日からは、港祭り・・・・

初日の 1日は・・・花火大会が有りますが・・・・

天気予報では・・・1日が雨だと予報されておりましたが・・・

予報・・・・変わりましたね・・・・

2015073109.jpg

しっかり・・・天気予報が当たりますように~~  当たる・・・

花火大会が・・・晴れますように~~



                 
    (お腹が空いたな・・・・何を食べようか・・・)




w(゜ー゜;)wワオッ!!・・・


今日の空は・・・曇り空・・・・

若干・・青空も見えますがね・・・・


今朝・・・車庫からブレイド君を出して・・・・

出掛けようと思い・・・数十メートル走ったら・・・

=^‥^) ん・・・左にハンドルが取られる・・・

実は・・・昨日も若干そんな気配が有ったんですが・・・

ブレイド君から降りて・・・見てみると・・・

左前輪が凹んでる・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・・

ありゃりゃ・・・パンクでした・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

まあ・・・ の付き合いのあるスタンドが・・・

100メートルちょい先に有りましたので・・・速攻、スタンドイン・・・

タイヤを取り外し・・・空気を注入・・・見てみますと・・・

目だったところに・・・釘とか刺さっているようには見えなかったのですが・・・

よくよく探したら・・・有りました・・・ちっちゃな釘が刺さっておりました・・・

とりあえず・・・パンク修理をしてもらい・・・事なきを得たのですが・・

遠征中にパンクしてたら・・・大変だったなと・・・

胸をなでおろしておりました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



閑話休題

昨夜の練習・・・体育館の気温は・・・・

2015073007.jpg

27度・・・・ 

これから・・・もっと暑くなったら・・・なんかは干物になるな・・・・



練習の始めには・・・総勢 15名しかいなく・・

その内の・・・おかあちゃんは、腰が不調で・・・

練習が出来ず・・

とりあえず・・・コート1面での練習でしたが・・・

2015073001.jpg


スーパーAちゃんが・・8時頃に現れ・・・

何とか(1チームは3名)4チームを作り・・

コート2面での練習と為りました・・・

そそ・・・体育準備室には・・・こんなお知らせが・・・

2015073002.jpg

   ポテトの練習日には関係が有りませんね~~


4チームの内・・1チームはゴールドチームを作ったんですが・・

そのゴールドメンバーのKさんが・・

8月の大会に参加出来るかどうか・・・

確認した処・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・・


( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・・

8月の大会・・Kさんが・・・

日曜日は参加出来るけれど・・・

土曜日は仕事で・・・出れないと・・・

(*-゛-)ウーン・・

どうする・・・

誰か・・・一緒に土曜日に出てくれる男性を探すのか・・

誰か・・・居るのか・・・

(*-゛-)ウーン・・

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


って・・・思っていながら・・

帰宅して・・・PCをいじり始めたら・・

あらら・・・PCのマウスが・・・

ホイールが・・・おかしい・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・・

2015073003.jpg


ホイールが・・・左斜めになって・・使えない・・壊れた~~

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

とりあえず・・・前に使用していた・・マウスを接続して・・

使用していたんですが・・・

ちゃんと・・・新しいマウスを、今日の午後にでも買って来ようと思ってます・・。

そんな昨夜のビールの、お供は・・・・

2015073008.jpg

 キムチでした・・・・・


昨日は昨日で・・・

やらなきゃいけないと考えていた・・・作業が・・

午後に、色々・・・用事が出来て・・・

作業が出来なかった・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・

って・・・

そんな昨日の午後・・・

=^‥^) ん

前に走っている・・・車・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!・・

なんぢゃ・・・あれ・・・

2015073004.jpg

2015073005.jpg


ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!・・・

車の屋根に・・・異様な物が・・・・

拡大~~~

2015073006.jpg


グーグルマップストリートビューの撮影車か・・・

函館を走っているんですね・・・・

ちなみに・・・・ナンバーは成田ナンバーでした・・・・


撮影した・・・画像は・・・いつ頃・・・

ストリートビューに使われるんでしょうね~~




              
  (お昼は・・・サッパリした物が食べたいな・・・・)




作業・・・


昨日の雷は凄かったですね・・・

そんな、昨日の天候の朝にも拘わらず・・・・

大門の 『 GLAY 』 ショップには・・・

ファンの行列が有ったそうです・・・・・。

2015072911.jpg

ファンって・・・凄いもんですね~~~


今日の午前中は・・・ガスがかかっております・・・・

2015072901.jpg

それでも・・・陽射しが戻って来ているようで・・・

ジリジリと暑さが・・・身に応えます・・・。




昨日の午後・・・

と雷が止んだら・・・

陽射しがジリジリと射し・・暑くなりましたね・・

2015072902.jpg


お昼ご飯の時間がずれてしまい・・

何だか、突然食べたくなる・・・

大門 まる金 さんの焼きそば・・・

2015072903.jpg


肉大・・・肉入り・大盛り 660円を・・・

持ち帰り・・・家で食べておりました・・

2015072904.jpg



食べ終えてから・・・

ちょいとした・・・作業・・・

ソフトバレーボールのボールの空気針・・・

練習終了後・・・ボールの空気を抜くんですが・・

3本の針の内・・・2本が・・空気穴が小さい所為か・・

左側の 2本・・・

2015072905.jpg


空気を抜くのに苦労するんですよね

なので・・・その穴を大きくしてみようと・・・

やすりで・・・穴を大きくしようと・・・カリカリ・・コシコシ・・スリスリ・・

2015072906.jpg


多少は・・大きくなったと思いますが・・・

今夜の練習終了の時に・・・結果が判るでしょう・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



閑話休題

昨日のビールの、お供は・・・・

月曜日の練習の時に・・・Nさんから頂いた・・・お菓子・・・

2015072907.jpg 2015072908.jpg

一口食べて・・・中を見ますと・・・

2015072909.jpg

イチゴジャムと・・・クリームが・・・・

そんなに甘くなく・・・・美味しく頂きました~~


って・・・これだけではビールの、お供には足りずに・・・

ピザを注文・・・

2015072910.jpg


そうそう・・・今朝、起きたら・・・携帯電話に・・

着信があったと・・・表示されており・・・

見ると・・・・非通知設定がされており・・・

それも・・・夜中の 2時13分に着信なんですよ・・・・

前にも(数か月前だったかな・・)あったんですけどね・・・・

これって・・・何なんでしょうね~



今日の午後には・・・前々からしようと思っていた作業をしようかと思っております・・・。




                  
        (今夜の練習も・・・暑いだろうな・・・



起こされた・・・


今朝、6時頃に・・・

の音で・・・起こされました・・・

目が覚めてしまいました・・・・

午前中も・・・ひっきりなしに・・・雷が・・・

今日一日中・・・・雨と雷のお天気なんでしょうかね~



さて、昨日は・・・・

母の命日でしたので・・・

東山まで・・・・お墓参り・・・今月は2度目のお墓参りです・・。

2015072801.jpg

来月のお盆にもお墓参りに行きますので・・・・

 は、春と秋のお彼岸・・・

父と母の命日・・・・それに、お盆・・・

年 5回はお墓参りに行くことに為ってます・・・。

後、何年・何十年後かには・・・・ も、このお墓に入るんでしょうね~~ 



お墓参りの後・・・・愛車・・・ブレイド君が・・・

日曜日の遠征で・・・汚れておりましたので・・・

給油と一緒に・・・洗車してもらいました・・・

洗車前の・・・・汚れ・・・・

2015072802.jpg

2015072803.jpg

いつもより・・・案外汚れておりませんが・・・・

これは、天候が雨・霧の所為で・・・・

虫が飛んでいなかった所為でしょうね~~

とりあえず・・・・洗車後の綺麗になった・・・ブレイド君・・・

2015072808.jpg

2015072804.jpg


でも・・・折角、綺麗にしてもらったのに・・・・

今日の天気で・・・また汚れてしまうな・・・(*゜.゜)ゞポリポリ


閑話休題

日曜日の試合の景品を・・・昨夜の練習の時に・・・

メンバーと分けようと・・・・中身を見てみました・・・・

2015072805.jpg 2015072806.jpg


インスタントコーヒーの詰め合わせです・・・・。

とりあえず・・・Yさんの分を残して・・・

後はそれぞれ・・・分けたのでした・・・・。

そんな練習は・・・・男性 3名 女性 6名 総勢 9名の練習でした・・・

8月の大会に・・・ゴールドの助っ人 Yさんが参加出来なく・・・
(Yさんは自分のチームで出場です・・・。 ブロンズね・・

ポテトメンバーの Kさんがその日に参加出来るかどうかは・・・

まだ、判らないのですが・・・

とりあえず・・・Kさんを入れての ゴールド練習をしてみました・・・。

それと・・・レディースチームも久々の固定メンバーでの練習・・・

ゴールドの練習では・・・色々と考える事が有り・・・

今は・・・ は、お悩み中です・・・(*-゛-)ウーン・・


そんな練習後・・・・帰宅してからのビール・・・・

最近・・・・ビールの頂き物が有り・・・

2015072807.jpg


在庫が増えて・・・喜びの  です・・・・



             
   (お昼ご飯は・・・・何を食べようかな・・・・)





(*-゛-)ウーン・・


(*-゛-)ウーン・・

今日は外に出たら・・・・陽射しが・・・じりじりと・・・




今朝起きたら・・・・(*-゛-)ウーン・・

起き上がれない・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

腰が・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

昨日、一日の走行距離・・・・・

2015072710.jpg

620Km・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

それで・・・試合を 4試合(11セット)こなしてれば・・・・

起き上がれません・・・・


とりあえず・・・昨日の試合の話を・・・

2015072701.jpg

会場には・・・北広島についた後・・・・

コンビニやらに寄りましたので・・・

到着したのが・・・8時20分頃だったかな・・・・

2015072702.jpg

開会式の様子・・・・

2015072705.jpg

今回の大会は・・・参加チームが少なかったですね・・・

何と・・・ゴールド部門には参加チームが 2チームしか無く・・・

他にも・・ブロンズB部門には・・・1チーム

ブロンズA部門・・14チーム   レディースA部門・・8チーム  レディースB部門・・3チーム

ヤング部門・・19チーム   総参加チームが 47チームでした・・・。


ゴールドは・・・参加した時点で、すでに優勝か準優勝が決定・・・

(*-゛-)ウーン・・

ブロンズB部門が・・・1チームでしたので・・・

ゴールドとブロンズBの 3チームで・・・試合をする事に為っており・・

2試合ずつ対戦・・・計 4試合・・・

結果はと言うと・・・・

2015072703.jpg 2015072704.jpg

札幌の SPITTS-G さんに勝ち切れず・・・

準優勝と言う結果でした・・・・

試合のスコアは・・・・

2015072707.jpg

試合会場の中は・・・湿度が高く・・・

試合が始まった途端に・・・・汗が噴出しておりました・・・・。

今回も・・・・試合内容を反省ばかりする・・・です。



ちなみに・・・・函館からは・・・ヤング部門に・・・

red line Y さんが参加・・・・

残念 ながら・・・予選ブロックを勝てませんでしたが・・・

2015072708.jpg

親睦トーナメントでは・・・・

2015072711.jpg

優勝と言う結果を残しておりました・・・・

ちなみに・・・・red line Yさんが予選ブロックで対戦した・・・NBヤングさんが・・・

ヤング部門の優勝でした・・・・。


準優勝の賞状と景品を受け取る・・・・

 と、助っ人の Yさん・・・・

2015072706.jpg

2015072709.jpg

 今夜の練習の時に中身を確認しようと思ってます。 



今回の遠征は・・・・往復とも・・・・雨・霧の中の走行でした・・・

安全運転で走行しておりましたが・・・・

試合が終了して・・・試合会場出たのが・・・

午後4時頃・・・・・自宅に辿り着いたのが・・・

午後8時ぐらいだったのです・・・・

疲れました~~~

ゴールドメンバーの Mちゃん・ムーミン・Yさん・・・

それと・・・・マネージャー兼ビデオ係の Eっつさん・・

有難う御座いました・・





               
    ((*-゛-)ウーン・・今夜の練習は・・・・大丈夫か・・・



さて


外は、まだ暗いですね・・・・

昨夜は早く寝ようと思ったんですが・・・

なかなか寝付かれませんでした・・・


とりあえず、目覚ましが鳴る前に起きる事が出来たんだけど・・・

ちと、眠いか・・・・

後、10分位したら・・・

お出掛けですね・・・

安全運転で・・・走ります~



日ハム 昨夜の試合は逆転勝利~ 



            
  (コンビニで・・・缶コーヒー・・ブラック買って行こう~)




雨が・・・


今日の天気は雨が降ったり止んだり見たいです。

明日の天気も今日と同じみたいですね・・・・


今日・明日と函館では・・・・

函館アリーナのこけら落としで・・・

2015072517.jpg

GLAYのコンサートが開催・・・

2015072516.jpg

2年前の GLAYのコンサートも・・・・

が降っており・・・

GLAYには・・・雨がつきものなのですね~~



いつもなら・・・明日の北広島の大会・試合に向けて・・・

今頃は走っている頃なのですが・・・・

今回は・・・メンバーの都合により・・・

明日の早朝・・・4時過ぎに出発予定と為ったのです・・・


なので・・・って訳でも無いのですが・・・

昨夜は、いつものコースで飲みに出たのです・・・・。

ただ、その前に家で晩御飯・・・・

土用の丑の日でしたので・・・うなぎですよね~~

今年の うなぎは・・・大門の 『 わがやの灯り 』 さんの物です・・・

『 わがやの灯り 』 さんは・・・が昔から食べていた・・・

『 入川 』 さんの・・・うなぎだとの事で・・予約したんです。

2015072501.jpg

器は変わっておりました・・・

ちなみに・・・・2年前の 『 入川 』 さんの、うなぎ・・・・

2015072518.jpg 2015072519.jpg

開けてみると・・・

2015072502.jpg

ご飯が多く見えますが・・・

浅い器なので・・・それ程の米の量は有りません・・・

2015072503.jpg

2年前の・・・うなぎの値段が・・・2,600円・・・

今年が・・・2,750円でした・・・・



そんな夕食を摂った後・・・

お出掛けです・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2015072504.jpg

飲み始め・・・生ビール・・・

2015072505.jpg

八角の塩焼きを注文・・・(300円)

2015072506.jpg

二杯目は・・・瓶ビール

2015072507.jpg

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・今日、発売される・・・

プレミアム商品券の話題で盛り上がりました・・・

ちなみに・・・嫁が午前中に購入しようとしたところ・・購入できなかったそうです・・。 


その後・・・彼女の居る店に・・・

2015072508.jpg

『 杉の子 』 さんですね~~

2015072510.jpg

そそ・・・『 杉の子 』 さんの 8月のお休みは・・・・

2015072509.jpg

港祭りの・・・大門方面のパレードが日曜日に有りますが・・・

2015072520.jpg

その日は・・・営業との事・・・・

そそ・・・『 瀧澤商店 』 さんでも、営業するそうです・・・

暫し飲んだ・・・その後は・・・

『 山吹 』 さんへ・・・しゃっこいビールを頂きに・・・

2015072511.jpg

それと・・・先日、食べた・・・美味しかった、北海しまエビを・・・

2015072512.jpg

最後の〆は・・・・

2015072513.jpg

お通し・・・

2015072514.jpg

昨夜は・・・充分食べましたので・・・

お味噌汁だけ・・・注文・・・あっ・・・当然、ビールもですが・・・

2015072515.jpg

ちなみに・・・・しじみのお味噌汁でしたよ~~

その後・・・雨に濡れながら・・・帰宅と為りました・・・。



日ハム・・・大谷君・・・

満塁ホームランを打たれるも・・・勝利・・・

流石、連敗ストッパー・・・・




                
     (今夜は・・・早く寝ないとな・・・・・




もらっちゃった・・・


今日は雲が多いものの・・・

青空も見えております・・・・。 

2015072406.jpg




昨日の午後より・・・・頭をサッパリさせようと・・・

床屋さんまで・・・・・

ただ・・・ボケッ~~~として運転していた所為で・・・

曲がらないといけない交差点を通り過ぎ・・・

Uターンをしてしまいました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2015072402.jpg


暑くなったことですし・・・・

ちょいと・・・短めに刈ってもらいました・・・・

その時に床屋さんと、話していた事なんですが・・・

シャンプーした後・・・

頭の横の方の毛が・・・膨らんでしまうと・・・

まあ・・・床屋さんで散髪後は横の方を押さえてもらいますが・・・

は、家でも洗髪後には精々・・・ヘアートニックをつけるぐらいで・・

後は何もつけないんですよね・・・

だから・・・膨らみっぱなしの事が多く・・・

あまり膨らんでいる時には・・・ムースをつけたりしますがね・・・

そんな話をしていたところ・・・・

それぢゃあ・・・ムースよりワックスをつけてみたらと言われ・・・

床屋さんから・・・・こんな物を頂いちゃいました・・・

2015072403.jpg

中身は・・・・・

2015072404.jpg

ハードワックスです・・・・

ほんのちょっぴり・・・つけて押さえて見て下さいと・・・

ワックスのつけかたも・・・教えてもらいました・・・

今度から・・・やってみようと思います~~



そうそう・・・・床屋さんに向かう途中で・・・・

新幹線カラーの電車を見かけました・・・・

2015072401.jpg




昨夜のビールのお供は・・・・

2015072405.jpg

オムレツ・・・・


日ハム・・・

今夜の先発投手は・・・・大谷君・・・・

2015072407.jpg

またもや・・・連敗ストッパーになれるか・・・・

とりあえず・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!!・・・



                
  (今日は土用の丑の日・・・・うなぎ・・食べるか・・
           ちなみに・・来月の5日も土用の丑の日です・・・


最近・・・


朝に降っていた雨があがったみたいですが・・・

外は・・・ガスがかかっています・・・

午後には、また降り出してくるとの天気予報・・・


家の向かいの慰霊堂のグラウンドでは・・・

港祭りの夜店の場所決めの抽選会でも開かれていたのか・・・

午前中は、の家の前には車の列が・・・・



って・・・函館の雨はポツポツですが・・・

日ハム土砂降り状態ですね・・・・

先発投手・二番手投手で・・・17失点だなんて・・・

目も当てられませんね~~~


そんな昨夜・・・・・

練習は、男性 8名 女性 9名 総勢 17名・・・

コート 2面を張っての練習でした・・・・

練習では・・・汗だくに為ってしまい・・・

帰宅後、ビールが冷えるまで・・・・

喉の渇きを癒したのは・・・・

2015072301.jpg



閑話休題

最近食べた物の話です・・・・・

函工のそばを走っていた時に・・・

ちょいと小腹が空き・・・・蕎麦を食べに寄った・・・

陣屋柏木町店・・・・

この様なメニューがありまして・・・

2015072302.jpg

頼んでみたのです・・・・。 ミニ天丼と冷たいお蕎麦

出て来たのが・・・・

2015072303.jpg

これで・・・・550円・・・・充分ですね~~

これから・・・ちょいちょい寄るかも~~~



『 山吹 』 さんで・・・・食べた物の画像も有りました・・・。

2015072304.jpg

北海しまエビ・・・それと・・・おまけで、マグロの刺身・・・

北海しまエビ・・・・美味しかったな~~~



昨日の、お昼ご飯に食べた・・・・コンビニのお蕎麦・・・

2015072305.jpg

7・11では麺類が・・・・50円引きです・・・。

そんなお昼を食べた後・・・・


仕事の途中で・・・・寄り道・・・

最近・・・左膝の裏側が・・・・サポーターの縫い目が当たるのか・・・

はたまた・・・汗で蒸れるせいなのか・・・

赤く擦れる事が多く・・・ヒリヒリと痛むんです・・。

なので・・・・こんな物を、ゼビオさんで購入してみました・・・
(丁度、昭和の方を走っておりましたのでね・・・・)

2015072306.jpg


膝サポーター・・・・・

2015072307.jpg

昨夜の練習で使用してみましたが・・・・

良い感じでした・・・・・

って・・・このサポーターを購入した後・・・・・

バレーボールコーナーを覗いたら・・・

同じ様な素材の膝サポーターが・・・・

もうちょい安い(2・300円程)物が売られてました・・・・・

(*-゛-)ウーン・・

購入する前に・・・もうちょっと・・ちゃんと店内を見ておけばよかった~~

(*´ο`*)=3 はふぅん 

事前調査が足りないな・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



           
  (今日は、午後から・・・毛を刈られに行って来ようと・・
              思っております・・・サッパリして来ないと・・・)



終了後・・・


今日の空も曇っております・・・。

湿度も高いみたいで・・・何だか、ベタベタと肌につくような風が感じられます・・・。



昨日は仕事の途中で・・・・寄り道・・・

月曜日(20日)の大会の時に・・・

テーピングテープの在庫が無いのに気づき・・・・

アルペンさんへ・・・・寄り道・・・

2015072201.jpg

テーピングテープと・・・ついでに肘サポーターも購入・・・

夏場は・・・肘サポーターの厚手の物ですと・・・

をかいて蒸れるので・・・・

薄手の物を購入してまいりました・・・・。

2015072202.jpg



さて、20日の大会の終了後・・・・・

打ち上げのお話です。

場所は・・・・も久しぶりに訪れた・・・

大門  『 冨紗屋 』 さんでした・・・

2015072204.jpg


って・・・・その前に・・・・見かけたのが・・・

この貼り紙・・・・・

2015072203.jpg

大門にある・・・・ケンタッキーフライドチキンの店舗・・・

閉店のお知らせです・・・・

最近・・・TVCMで・・・レッドホットチキンのCMが流れていたので・・・

食べたいなと・・・思っていたところ・・・あらら・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・まあ、8月中には食べれるか・・・・。


さてさて・・・打ち上げの話に戻ります・・・。

打ち上げには・・・7人が参加・・・

とりあえずの・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

2015072205.jpg

今回 『 冨紗屋 』 さんでは・・・宴会コースを頼んでみました・・・。

4,000円コースです・・・2時間飲み放題付・・・

それに 300円をプラスすると(4,300円) 3時間飲み放題になると言う事で・・・

支払いは・・・1名 4,300円 でした・・・

料理は・・・10品だったかな・・・

乾杯の写真の右上の鍋の中身は・・・・豚肉のせいろ蒸し・・・

2015072206.jpg

かなりな・・・モヤシの量です・・・・

2015072209.jpg
(注:もう一鍋、おかわりが出来ます・・・

出てきた料理は・・・・ 刺身の盛り合わせ (活刺身)

2015072207.jpg

キムチと漬物・・・・・

2015072208.jpg

お好み焼き・・・・中は何だっけ・・・これは・・・とんとん焼きだったかな・・

2015072210.jpg

シーザーサラダ・・・・・

2015072211.jpg

お肉・・・・・焼き物・・・・

2015072212.jpg

ビールのジョッキは・・・・名前入り・・・

2015072213.jpg

お好み焼き・・・・パート 2・・・チーズが入ってたと・・・

2015072214.jpg

焼き物・・・・エビ~~

2015072215.jpg

焼きそば・・・・

2015072216.jpg

最後の〆にはデザート・・・・マッシュポテトとアイスクリーム・・・・

2015072217.jpg

(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン・・・・これで、3時間飲み放題・・・・4,300円・・・

結構、満足した だったのです・・・。 




              
  (今夜の練習は・・・さらっと流してみようかと・・・
            まだ、月曜日の後遺症があるかも・・・・)


がたがた・・・


今日の空は曇り空・・・

その上・・・雨が降って来ましたね・・・

天気予報では今週 1週間は、このような天候が続くそうです・・・。



の身体も曇ってます・・・・



筋肉痛・・・



昨日は、旭岡の Mさんが大会運営をなさっている・・・

柳屋杯 第2回 交流ソフトバレーボール大会が・・・

旭岡小学校で開催され・・・

参加して来ました・・・・。

開会式の様子・・・

2015072101.jpg


今回の大会には・・・

久しぶりに試合に出場する・・・・

ポテトのスーパーAちゃん・・・を含め・・・2チームでの参加でした・・・

その内 1チームは 26日の北広島大会に向けて・・・

ゴールドチームの練習を兼ねての参加でした・・・

大会は・・・1部 2部の部門が有り・・・

当然、スーパーAちゃんのチームが・・・・

1部に参加だと思っていたところ・・・・

何故か・・・・ゴールドチームの方が・・・1部に参加・・・

1部には 6チームが参加でしたので・・・

総当たりの・・・5試合・・・



参りました・・・・5試合・・身体が・・・がたがたになっております・・・。 

5試合中・・・3試合がフルセット・・・・

計 13セットをこなしたのです・・・・

老体には・・・・キツカッタ・・・・

試合結果はと言うと・・・・

何故か・・・・

2015072102.jpg

6チーム中・・・準優勝と言う結果に為ったのです・・・・。 

準優勝の商品の中身は・・・・

2015072103.jpg


身体を・・がたがたにした、ご褒美かな~ 


試合終了後の昨夜は・・・・

試合に参加したメンバー 7人で打ち上げをしたのですが・・・

その話は・・・また明日にでも・・・



               
   (湿布・・・体中ペタペタの状態です・・・




あら~


寝坊した~

急いで、準備して・・・

旭岡小学校に行かないと・・・


       

大丈夫・・?


7月19日・・・今日は花火大会です・・・

朝・・・降っていた雨はちょっと上がったみたいですね・・・。

函館新聞が主催なんですが・・・

函館新聞は・・・本日、花火大会を開催するとの告示が・・

2015071902.jpg クリックすると大きくなります。

でも・・・天気予報は・・・

2015071901.jpg

ありゃりゃ・・・・18時頃から・・・雨・・・

(*-゛-)ウーン・・ 今夜の花火大会・・・大丈夫・・・



昨日・・・外が騒がしいなと・・・・

何をやっているのかと思い・・・外を見てみると・・・

の家の向かいの・・・慰霊堂のグラウンドで・・

原発反対運動の集会が・・・・

それと・・・デモ行進・・・

2015071903.jpg

丁度、2・300メートルも歩けば・・・

北電さんに辿り着きますしね・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

大間原発だけでなく・・・泊原発の事も・・・シュプレヒコール・・・



そんな行進が過ぎた後・・・・

お昼ご飯を食べに・・・・

温かい物が食べたくて・・・・

『 北浜商店 』 さんへ・・・ラーメンを食べに行って参りました・・・。

2015071904.jpg





閑話休題

嫁が・・・自分の車を入れている方の車庫のシャッターが・・・

重くなったと言うので・・・・

購入して来ました・・・・・

2015071905.jpg

グリーススプレー・・・・それと車内の芳香剤・・・

一応、シャッターのレールに吹き付けてみましたが・・・

少しは、軽くなったかな・・・・

これは、本通りの・・・『 ジェームズ 』 さんで・・・

購入して来たんですが・・・・

丁度、案内チラシが郵送されていて・・・

そのおまけも、貰ってまいりました・・・

2015071906.jpg

何とも・・・微妙な扇子(センス)です・・・・・



昨夜は・・・家でのんびり・・・ビール

ビールのお供は・・・・

ピザでした~~

2015071907.jpg

    



                  
   (ホント・・・今夜の花火大会はどうしようかな・・・
              雨に濡れたら嫌ですしね・・・大丈夫かな・・・)



このまま・・・


今日の空は・・・今にも泣きだしそうな・・・曇り空・・

あらら・・・降ってきた・・・・・

気温も低く・・・肌寒い・・・



本日は大門広小路では・・・

2015071116.jpg

 のイベントが有るのに・・・・




と言えば・・・・明日の花火大会・・・

天気予報では・・・朝方から昼ごろまでは雨の予報ですが・・・

昼過ぎからは雨が上がるとの予報・・・

このまま・・・天気予報が当たると良いですね~


さて、昨夜は・・・ちと、出かけて来ました・・・

いつもと・・・同じコース・・・

いえいえ・・・昨夜はちょいと違いました・・・

まず・・・1軒目・・・

『 焼き鳥 けいちゃん 』 です・・・・

2015071801.jpg

お店の御主人に・・・久しぶりの・・御挨拶・・・

とりあえずの・・・・ビール

2015071802.jpg

注文したのは・・・・

2015071803.jpg

串焼き盛り合わせ・・・・Aセット・・・

2015071804.jpg

つくね だけは、タレにしてもらいました・・・・。

その他には・・・・

2015071805.jpg 2015071806.jpg

 鶏皮ポン酢 と ポテトフライ

何と偶然にも・・・

丁度、『 瀧澤商店 』 さんで良くお逢いする 御常連さんと遭遇・・・

御常連さん・・・『 瀧澤商店 』 さんからの・・・帰り道に寄ったとの事でした・・

『 焼き鳥 けいちゃん 』 では、お勘定をお願いすると・・・

口直しに・・・最後に、お茶を出してくれます・・・・。

2015071807.jpg


お次は・・・・2軒目は・・・

2015071808.jpg

『 杉の子 』 さんです・・・・。

2015071809.jpg


ここでは・・・残念ながら・・2月にお亡くなりに為った・・・

I さんの、奥様にお逢いする事が出来ました・・・・

お葬式以来でした・・・・

でも・・・とても、お元気そうで・・・良かった~~

奥様とは・・・・また 『 杉の子 』 さんで、お逢い致しましょう・・・・とお別れしました・・。


暫し・・・お酒を楽しんだ後は・・・

何か食べたくなり・・・・『 杉の子 』 さんを後にするのですが・・・

何を食べようかと・・・・・

昨夜は・・・お久しぶりのお店を回ろうと思い・・・・

『 笑てん 』 さんへ・・・・

2015071810.jpg

時期的に・・・これを・・・注文・・・

2015071811.jpg

2015071812.jpg

冷やしラーメンでお腹が満たされ後は・・・・

『 山吹 』 さんへ・・・

2015071813.jpg

しかし・・・・残念ながら・・・昨夜は・・

既に、営業終了との事で・・・しゃっこいビールは頂けませんでした・・・。


〆のビールを飲めなかったので・・・

『 欣ちゃん 』 へ行こうかとも思ったのですが・・・

昨夜は、そのまま素直に帰宅する事にしたのです・・・・

12時前には・・・帰宅致しました・・・・



               
      (今夜は、大人しく家で・・・TVでも見ていよう~~)



どうなる・・・


今日の朝のワイドショー・・・TVでは・・・

全国ニュースで・・・台風のニュースが・・・

でも・・・函館は・・・

今日は青空が広がっております・・・・

2015071701.jpg

2015071702.jpg

天気予報では・・・台風の影響か・・・・

明日・・土曜日と日曜日は・・・・天候が崩れると・・・・

日曜日 19日は・・・・花火大会が有ると言うのに・・・

の予報が出ております・・・・。

花火大会・・・どうなるんでしょうね・・・・




やばい・・・

左膝が・・・昨夜・・立ち上がろうとしたら・・

左膝に痛みが・・

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

どうしたかな・・・・・

とりあえず・・・・湿布薬の・・・お世話に・・・

こんな左膝の状態で・・・・20日の試合・・・大丈夫かな・・・



昨夜は・・・・ビールのお供に・・・・

ソーセージ・・・

2015071703.jpg

塩分が強かった所為か・・・・

ビールの量が・・・・増えてしまった・・・・

折角・・・・最近は、飲む量を減らして来たのに・・・・

元の木阿弥か・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・

19日の花火大会は・・・・

中止に為らなければ・・・・多分、お出かけして・・・

飲んでいる事だろうし・・・・

でも、20日の試合が有るから・・・・

早く帰宅しようと思っておりますが・・

その 20日の試合が終わったら・・・・ひょっとしたら・・・(しなくても・・

打ち上げで飲む事になるかな・・・・

本当に酒量を考えて・・・飲まないといけないですよね・・・



                 
        (何だか・・・・眠気が・・・・・



残念・・


今日は、朝は曇り空だったのが・・・・

2015071601.jpg 2015071602.jpg


午前中・・・昼前から・・・陽射しが戻ってきましたね・・・。

って・・・今朝は涼しかったと言うよりも・・・ちょっと肌寒いくらいでしたね~



昨日は、学校開放の書類を提出に・・・・

市役所まで・・・・

2015071603.jpg

無事・・・提出してまいりました・・・・

後は、学校からの調整会議の連絡待ちですね・・・・。

提出後・・・自宅に戻り・・・


PC前で事務仕事しながら・・・

日ハムの試合を観戦・・・・

上沢君・・・5回まで何とか粘っていたのに・・・

勝ち投手の権利を持ちながら降板・・・

大谷君を中継ぎで待機させていたんだったら・・・

何故   栗山監督・・・・

6回から・・・大谷君を出さなかった・・・

6回・7回の 2イニング位投げさせても・・・・

其処がわからん・・・(*-゛-)ウーン・・

その上・・・

5回の裏・・・ノーアウト満塁で・・

併殺打に打ち取られ・・1点も奪えなかった・・

中田君が4番の仕事が出来なかったのが・・・

痛かったですね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・残念 

前半戦の最終試合・・・首位決戦を勝利で飾りたかったですね・・・

残念でした~~~



昨夜の練習は・・・・

男性が 5名 女性が 10名 総勢 15名の参加でした・・・

残念ながら・・・・4チームを作る事が出来ず・・・

コート 2面 での練習と為りませんでした・・・。

2015071604.jpg


は、と言うと・・・昨夜の練習では・・・

思っている事に身体が付いて行かず・・・

残念な練習と為ってしまいました 



練習後・・・帰宅してから・・小腹が空いたので・・・

インスタント麺を・・・

昨夜は・・・チキンラーメンではなく・・・

カップ焼きそば・・・・やきそば弁当・・

2015071605.jpg 2015071606.jpg




閑話休題

プリンターの調子がおかしいのです・・・・

プリントすると・・・印刷面にインクの筋が付きます・・・汚れがね・・

そんな時に、いつもしている事が・・・インクふき取りクリーニング・・

2015071607.jpg クリックすると大きくなります。

(*-゛-)ウーン・・ふき取りの作業では・・・

それ程汚れない・・・給紙ローラーは汚れていない感じ・・・

それなのにプリントすると・・・筋や汚れが付く・・


あらら・・・どうしたら良いでしょう~~



CANONのサイトに行って・・調べたところ・・・

2015071608.jpg クリックすると大きくなります。

内部の突起を掃除して見て下さいと・・・・。

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

とりあえず・・・後で上記の作業をしてみようと思っております。

でも・・・それでも駄目な時は・・どうしよう・・・

何だか・・・残念な事に為りそうです・・・・。 



               
  (プリンターを買い替える事に為ったら・・どうしよう~




注意・・・


今日も曇天です・・・

2015071509.jpg

しかし・・昨日・一昨日と違い・・・気温が低く・・・過ごしやすいです。 


昨日の日ハム・・・

2015071510.jpg


何とか 1点差で逃げ切りましたね~   

お立ち台には・・吉川投手と岡選手・・・

2015071504.jpg


ヒーローインタビューでは・・・

またまた、岡選手の声が震えておりました・・・

2015071503.jpg


(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

今日は前半戦の最終戦・・先発は・・・上沢投手・・

2015071511.jpg


ソフトバンク打線に通用するか・・・
(大谷君が中継ぎで待機とか・・・・)

ちょっと不安が有りますね・・でも~~~ヾ(〃’(ェ)’)o キャー!ファイトォー!! 


そんな昨日のお昼ご飯は・・・

無印良品のレトルト・・・

2015071507.jpg


麺にかけて・・・お昼ご飯に・・

2015071501.jpg


そそ・・・コンビニ(7・11)で買い物したら・・・

抽選で・・・また当たりました・・・

2015071502.jpg


でも、アロエ味って・・ちょっと微妙ですよね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



閑話休題

後期の学校開放の手続きの書類を・・

月曜日の練習の時に渡されました・・・ クリックすると大きくなります。

2015071505.jpg 2015071506.jpg



手続きの締め切りは・・・7月29日と為っております・・・。

=^‥^) ん?・・

名簿の様式が変更に為ってます・・・

以前の様式だと・・・

そのまま・・年齢を変更すれば良いだけのファイル・データーにしていたのに・・

あらら・・・また新たに作り直しか・・・

今回の書類には・・・結構、注意書きの枚数が多いと言うか・・・

色々書かれております・・・・。

フットサルで使用する団体への注意とか・・

誓約書(前期からですね~)についての注意・・

その他の禁止事項についてとか・・・

かなり細やかに為って来ております・・・・。


とりあえず・・・さっさと書類を提出して来ようと思っております。

後期の学校開放も・・何事も無く・・

利用できれば良いんですけどね~~
(って・・・配布書類の日付が6月25日に為ってるんだけど・・)




昨夜のビールのお供は・・・

2015071508.jpg


塩分と糖分・・・・

瓶ビールの、飲む量は・・・減らしております・・・。

って・・・2本は飲んでますが・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



               
   (今日のお昼は・・・ラーメンを食べたい気分・・




どっちだ・・・?


今日は曇天なんですが・・・

2015071401.jpg

薄日も射していたり・・・・

暑くなりそうな一日です・・・

って・・・風が強いな・・・・

生暖かい・・・風が強く吹いております・・・。


昨日の気温は・・・どっちなんだろ・・・

2015071403.jpg


ネットでは・・・最高気温が 29.7度 ・・・

TVでは・・・・

2015071402.jpg

30.5度・・・(*-゛-)ウーン・・  どっちだ・・・


とりあえず・・・今日も 30度くらいには為りそうな気配・・・

そんな昨日のお昼ご飯は・・・・

またまた・・・・冷やし中華・・・

2015071404.jpg

こう・・・暑いと・・・・サッパリとしたものしか食べたくありません・・・。 


その上・・・おやつ代わりに食べているのは・・・ 

2015071405.jpg

ガリガリ君・・・・の最近の一押しは・・・チョコバナナです・・



さて、昨夜は久しぶりの練習(1週間ぶりですね・・)・・・・

体育館を 1週間使用できなかった訳は・・・ 

2015071406.jpg 2015071407.jpg


『 あさひ小学校 』 で、バスケットの大会が有るそうで・・・

バスケットのゴールの部分・・・ラインを塗装する為に・・・

体育館が使用できなかったのです・・・。


が昔知ってた・・・バスケットのライン・・台形が消され・・赤丸部分

2015071411.jpg

新しく・・・長方形のラインが塗装されておりました・・・・。


そんな・・・昨夜の練習は・・・

男性が 5名 女性が 7名 総勢 12名での練習

3チーム分かれて・・・練習と為りましたが・・・

ゴールドチームの助っ人・・Yさんがいらしてくれたので・・・

久しぶりに・・・ゴールドのチーム練習が出来ました・・・

Yさん・・・有難う御座いました・・・・


は、昨夜の練習では・・・

課題を 2つ決めて・・・練習をしておりました・・・

一つは・・・サーブのコース・・・

ストーレートかクロスか・・・長いか短いか・・・

打ち方によって・・・どっちが良いのか・・・・

二つ目は・・・アタックのコース・・・

これも・・・ストレートなのかクロスなのか・・・どっち・・・

コース打ちの練習・・・

凝り固まりつつある・・・頭を身体を・・・何とか柔らかく使えないかと・・・

どっちだ・・・・なんて・・考えながらの練習でした・・・

おかげで・・・身体からは汗が吹き出し・・・

頭の中も・・・ぼうぼう状態・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そんな練習後・・・帰宅してから・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒すのに・・・・

2015071408.jpg



今日の 13:30 からの日ハムの帯広での試合は・・・

先発が・・・・吉川投手・・・

2015071410.jpg

帯広の天気はどうなんだろうね・・・・

調べてみたら・・・雨は朝には上がったみたいですから・・・

試合が出来そうですね・・・(函館の試合は残念でしたが・・)

首位・・・・ソフトバンクとの 2連戦・・・

是非・・・連勝との・・・結果を期待しちゃいます・・・・



             
    (今日のお昼も・・・・麺類かな・・・・)



練習不足・・・


今日は曇ってますね・・・・。

週間天気予報では・・・・

2015071307.jpg

今日・明日・・・雨の予報・・・その上・・・気温が

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・暑くなりそうですね・・・



昨日の日ハム・・・

Vs 西武・・・3連勝と為りましたね・・・

2015071306.jpg

明日から・・・首位のソフトバンクと・・帯広にて 2連戦・・・

でも・・お天気がね~~~ (*-゛-)ウーン・・ 



さてさて・・・・昨日は、北斗市スポーツセンターに於いて・・・

愛好会のレディース大会が開催されました・・・。

2015071301.jpg

いつものレディース大会より・・・参加チームが少なく・・・・

何と・・14チームしか参加が有りませんでした・・・。

会場では・・・4コートだけ張り・・・試合をしましたが・・・。

時間もかなり早く終了する事が出来ました・・・。

試合結果は・・・ポテトのホームページにアップしておきましたが・・

ポテトレディースは・・・やはり試合前の練習不足ですかね・・・

それなりに・・・試合の序盤はリードしているのですが・・・

終盤に粘り切れず・・・・

試合内容は・・・競っては居たのですが・・・

良い成績とは言えない結果と為りました・・・

次の大会に期待ですね~~~


試合終了後には・・・

今回も暑かったので・・・・

試合会場の近所の・・・『 鈴木牧場 』 さんのソフトクリームで・・・

喉の渇きを癒したのです・・・。

2015071302.jpg 2015071303.jpg

2015071304.jpg




閑話休題

近所で見かけた・・・・にゃんこちゃん・・・・

2015071305.jpg

子猫ちゃんは・・・の好きな・・・鍋しっぽです~~



週明けの月曜日・・・今日は事務仕事で・・・

PCの前に座っている事に為りそうです・・・

今夜の練習の時に・・・腰が辛い事になるかも~~

今月の 26日に開催される・・・

北広島の大会・・・何とか練習不足を補わないとな・・・・。



               
      (今日のお昼は・・・何を食べよう・・・・)




間に合わず・・・


今日も外は・・・青空が広がっております・・・


昨日の日ハム序盤に有原君が・・・

5失点・・・あ~あ~・・駄目か・・と、諦めていたら・・・

良く追いつき・・・逆転しましたね・・・

2015071201.jpg

2015071203.jpg

今日の先発は・・・メンドーサ投手・・・

2015071202.jpg

このまま・・・西武戦・・・3連勝となるか・・・・

頑張って欲しいですね~



昨夜は、BS放送で・・・女子バレーボールを観戦・・・

2015071204.jpg

観戦しながら・・・ビールの、お供に・・・

ピザが欲しいなと・・・夜割サービスの時間まで待って・・・

注文したら・・・・

あらら・・・・試合が・・・終わっちゃった・・・

2015071205.jpg


試合を見ながら・・・ビールとピザを楽しみたかったのに・・・

間に合わず~~~

2015071206.jpg

とりあえず・・・ピザは美味しく頂きましたが・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・



さて、今日はこれから・・・・

愛好会のレディース大会の、お手伝いと・・・

ビデオ係で・・・

北斗市のスポーツセンターまで・・・お出かけ・・・

今回のレディースチームは・・・

前回・・優勝のメンバー・・・Oちゃんが参加できず・・

急遽代役に・・・ゴールド女子のMちゃんが・・・参加・・

練習が1週間出来ず・・・チーム練習も不足気味・・・

とりあえず・・・ポテトレディース・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー・・



そうそう・・・・ポテトのホームページのアクセス数が・・・

昨日 38,000 を超えました・・・・

2015071207.jpg


御訪問して下さった・・・皆様・・・有難う御座います・・



               
   (今日の体育館は・・・暑いだろうな・・・)




お馴染み・・・


今日も良い天気と為っております・・・

天気予報では、今日・明日の気温が 25度を超すとの予報・・・

暑い日に為りそうですね・・・・。

そんな暑さにもかかわらず・・・家の前の花壇ではお花が・・

2015071118.jpg




昨夜は・・・TVで・・・日ハムの試合と・・女子バレーボールの試合が・・・

2015071101.jpg 2015071102.jpg

2015071103.jpg 2015071114.jpg

                        クリックすると大きくなります 

日ハムは、大谷君の好投も有りましたけど・・・・

西武の岸投手を中々打てず・・・

何と・・・1安打で・・・勝利・・・

西武打線は・・・3安打・・・

何と言う・・・投手戦だ~~~~

兎に角・・・大谷君・・・10勝目・・・・



女子バレーの方は・・・イタリアに・・・

フルセットの上・・・負けてしまいましたね・・・・残念・・・



今日の日ハムは・・・先発が・・有原投手・・

2015071115.jpg


女子バレーボールは・・・対戦相手が・・・ドミニカ・・・


どちらも・・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・




って・・・そんな試合が有ったのに・・・見ている途中に・・

昨夜は飲みに出掛けてしまいました・・・

行先は・・・いつものパターンです・・・

辿り着く前に・・・・大門広小路には・・・

何やら・・・イベントの準備が・・・

2015071104.jpg

一週間後の・・・・これ   の準備か・・・

2015071116.jpg  クリックすると大きくなります。


まあ・・・これから、港祭りに向け・・・

大門広小路では・・・色々、イベントが開催されるんでしょうね~~

楽しみですね・・・・



さてさて・・そんな事を思いながら・・・辿り着く先は・・『 瀧澤商店 』 さん・・

2015071105.jpg

いつもながら・・・1杯目の生ビール

2015071106.jpg 2015071117.jpg

2杯目は・・・瓶ビール・・・

そうそう・・『 瀧澤商店 』 さんで・・・peeps を手に入れました・・・

『 瀧澤商店 』 さんでの楽しいひと時を過ごした後は・・・

これまた・・・・お馴染み・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

2015071108.jpg

2015071109.jpg

『 杉の子 』 さんにも・・・大量に・・ peeps が置いてありましたよ・・・・

暫し・・・『 杉の子 』 さんで飲んでおりましたが・・・

ちょいと・・・小腹が空いたので・・・麺が食べたくなり・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さんへ・・・・

2015071110.jpg

昨夜は・・・結構、混んでおり・・・カウンター席・・・

2015071111.jpg

いつもながら・・・わがまま注文の・・・焼きそば~~

2015071112.jpg


食べた後は・・・しゃっこいビールが飲みたくなり・・・『 山吹 』 さんへ・・

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・

美味しいビールを頂いた後・・・・

『 山吹 』 さんの御主人に送り出されて・・・

2015071113.jpg

帰宅と為った・・・・そんな昨夜でした・・・・



             
  (日光湿疹が・・・ますます痒い~~~



カラー・・・色・・・


今日も青空が広がっております・・・。   

2015071001.jpg


昨日、仕事で走り回って居て・・・ 見かけた物・事・・

海岸通りでは・・・新規開店のお店・・・

2015071002.jpg

食事のお店ですね・・・

2015071003.jpg

一昨日がプレオープンで・・・昨日がグランドオープン・・・

でも・・・ここの場所・建物・・・が、覚えているだけでも・・・

3軒目のお店・・・場所柄・・・どうなんでしょうかね~


バスと電車・・・・新幹線カラーに塗られた・・・

バスや電車が有ると・・・知ってはいましたが・・・

昨日・・・その新幹線カラーのバスを見ました・・・

2015071004.jpg

2015071005.jpg

今度は・・・新幹線カラーの電車を見たいもんです・・・


注意~~

ネズミ取りです・・・

2015071008.jpg

丁度・・・ポテトの練習場所でもある・・・

『 あさひ小学校 』 の、グランドの横です・・・・。

目の前で・・・1台が捕まりました・・・・



閑話休題

昨夜、お風呂に入る前に・・・

この 2・3日・・・右手の親指の辺りや・・

右手首の上が痒いと・・・赤丸で囲んだ部分とか・・・

2015071006.jpg

ちょっと・・・赤くブツブツが・・・


は・・

この間の血液検査の結果で・・肝機能の数値が・・

悪かったので・・・そんな処から来る異常かなとか・・思いつつ

嫁に相談した処・・・

あっさりと、一言・・・『 日光湿疹 でしょ・・』 言い放れた・・

(*゜.゜)ゞポリポリ・・

そう言えば・・車で走り回って居たこの 2・3日・・

陽射しがきつく・・・右手が・・

陽に当たってたしね~~  (*゜.゜)ゞポリポリ


昨夜の風呂上りの、ビールの、お供は・・・

塩分が欲しくて・・・・

塩辛の湯通し・・・・

2015071009.jpg



今夜の日ハム・・・・先発は大谷君・・・

2015071007.jpg

今日から・・・上位チームとの対戦・・・

今夜からは・・・西武との 3連戦・・・

その後は、ソフトバンクとの 2連戦・・・

何とか・・・この 5試合は勝ち越してほしいですね・・・

特に、ソフトバンク戦は連勝して欲しい物です・・・・・

その為にも・・・今夜の大谷君のピッチングに期待ですね~~



               
    (お腹が空いたな・・・何を食べようか・・


誰だ・・・・?


今日も晴天と為っております。

陽射しが眩しいです・・・・。

2015070910.jpg 2015070911.jpg


昨日、走り回っている最中・・・・

=^‥^) ん?・・・・

見かけた・・・・函館アリーナ・・・・

2015070901.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!・・・・何だかマークが入って居る・・・

その上・・・・ =^‥^) ん?・・・銅像・・・

拡大・・・・・

2015070902.jpg

2015070913.jpg


(*-゛-)ウーン・・ この人・・・誰・・・  

2015070903.jpg

函館アリーナが・・・完成したら・・・正面から御挨拶か・・・



そんな風に走り廻りながら・・・・

そう言えば・・・TV録画用のDVDの在庫が少量に為っていると思い・・・

PC工房さんに・・・・寄り道・・・

2015070904.jpg

DVDを購入~~~

2015070905.jpg

車で走り回って居て・・・・陽射しが車の中にも入り込み・・

暑かったので・・・・・

帰宅してからの・・・おやつ代わりに・・・・

アイス・・・・・喉の渇きと暑さを・・・癒したのでした・・・

2015070906.jpg




閑話休題

昨夜・・・飲み比べてみました・・・・

2015070907.jpg 2015070908.jpg

  を飲む前には・・・

味が判らなくならない様に・・・ビールは飲んでいません・・

(*-゛-)ウーン・・  結局は・・・

あまり・・・良く判らん・・・・


ただ、アルコール度数の違いか・・・

2015070909.jpg


夏限定品の方が、後味にちょっと甘味を感じます。

って・・アルコール度数は関係ないか・・気のせいか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    


昨夜は日ハム・・・千葉が雨で・・・試合が中止・・

2015070912.jpg

(*-゛-)ウーン・・残念・・・

明日の試合の先発は・・・・誰だろうね・・・

昨夜先発予定の浦野投手・・・・そのままスライド登板かな・・・




                 
    (ビデオ編集しようと・・・思っているんだけど
          なかなか・・・取りかかれません・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・)



=^‥^) ん?・・


今日は雲が、多い物の・・・

青空が広がっております・・・。

2015070801.jpg


今週は・・・週末には気温が 25度以上との予報・・・

が感じられるようになりますね~~  


今日も早めに・・・お昼ご飯を食べました・・・・。

午前中・・・走り回って居たら・・・

お腹が空いてしまった~~~

家での・・・・冷やし中華・・・

2015070802.jpg

暑い日が続けば・・・必然と冷やし中華が多くなるか・・・


さて、昨夜の日ハム・・・・・BS・NHKで試合を見ておりました・・。

2015070803.jpg

上沢君・・・・久しぶりの勝利でしたね~~

2015070804.jpg

6月4日以来・・・・1ヶ月振りの勝利・・・5勝目・・

今夜の試合の先発は・・・浦野投手・・・

2015070806.jpg

今夜もスッキリと・・・勝利して欲しいですね 

そんな昨夜・・・ビールのお供は・・・・

オムレツを・・・・

2015070805.jpg



閑話休題

昨日の独り言で・・・・

モルテンカップの釧路大会終了時点のランキング表を載せましたが・・・

=^‥^) ん?・・・・ =^‥^) ん?・・

何か変だぞ・・・・

2015070807.jpg

 赤丸で囲んだ部分なんですが・・・

新川大五露A さんが・・・勝利点 3ポイントで・・ボーナス点が 1ポイント・・

SOLE・G さんが・・・勝利点 1ポイントで・・・ボーナス点が 3ポイント・・・

あらら・・・   変ですよね~

新川大五露A さんが 勝利点 3ポイントなら 3勝している訳で・・・

SOLE・G さんが 勝利点 1ポイントなら 1勝のはず・・・

だったら・・・順位的には・・・新川大五露A さんが上位のはず・・・

そうしたら・・・当然、ボーナス点・・・違いますよね・・

(*-゛-)ウーン・・ 勝利点の間違い  ボーナス点の間違い 



そそ・・・先日 『 瀧澤商店 』 さんでお逢いした・・・

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジ様に言われた事(アドバイス)なんですが・・

ポテトのホームページに貼ってある・・・

リンクページなんですが・・・

この独り言にも・・・貼ってある リンク を貼った方が良いのでは・・・と・・・

オヤジ様の進言を受け・・・

今夜あたりから・・・目ぼしい先の リンク を貼る作業をしてみようかと・・・。
(ちゃんと更新される・・・リンク先をね~~



              
   (今日も・・・午後からも、走り回る予定です・・・


限定・・・


7月7日・・・・今日は、七夕です・・・・。

朝から青空が広がっておりましたが・・・・。  

2015070701.jpg 2015070702.jpg


風が有り・・・・微妙な雲も出て来始めましたね・・・。

天気予報では・・・夕方からは曇りの予報・・・・

折角の七夕の夜・・・・夜空の星もちゃんと見たいものですね~~




先週の土曜日に生協まで・・・・

ビールの買い出しに行ったんですが・・・・

とりあえず・・・大瓶 2ケース・・・

それと・・・クリアアサヒ・・・1箱

2015070703.jpg

その時に見かけた・・・クリアアサヒ・・夏限定商品・・・

2015070704.jpg

普通のクリアアサヒより・・・若干、値段が高いのですが・・・

限定と言う名に魅かれて・・・購入してみました・・・

ただ・・・味が、どのような物か判らないので・・・

6缶だけね~~~~



てな訳で・・・・いつも通り・・・ビールを 2瓶飲んだ後に・・

飲んでみました・・・・

2015070705.jpg

(*-゛-)ウーン・・

何処がどう違うんだろう・・・・

2種類並べて・・・・飲み比べないと判らないかな~~

今度は・・・飲み比べてみます・・・・。

って・・・その前に、ビールを飲んでたら・・・判らんか・・・




閑話休題

昨日、コンビニ(7・11)で煙草を購入した処・・・

今、パーラメント製品(パーラメント製品に限定)を購入すると・・・

おまけとして・・・・こんな物が・・・

2015070706.jpg

缶コーヒーが・・・おまけとして付いてきます・・・。
(ただ・・個数に限りがあるみたいですけど・・・)

先日の値上げに対しての・・・お詫びか・・・

って・・・付いてくるコーヒーの分だけ・・・

値段が下がればよいのに~~~~ね~~~~



それと・・・何やら・・・フェアをやっているとの事で・・・

2015070712.jpg

700円以上・・・買い物をすると・・・くじが引ける・・・

くじを引いたら・・・・ 当たりました・・・・

2015070707.jpg




今日は・・・午後から、また走り回らなければならず・・・

早めの昼食をと思い・・・

『 ほっともっと 』 から、買ってきた・・・・

親子丼・・・・・

2015070708.jpg

  食べながら・・・・これを書いています・・・



そうそう・・・・モルテンカップのランキング・・・

北海道連盟のホームページを見たら・・・・

旭川大会が終了時点で・・・

ポテトは・・・5位・・・だったのが・・・

2015070709.jpg  クリックすると大きくなります。

先月、開催された・・・・釧路大会が終了時点では・・・

2015070710.jpg  クリックすると大きくなります。

あらら・・・・8位までに・・・落ちてます・・・(*-゛-)ウーン・・

ポイントを稼ぐのが辛くなりそうです・・・・。



              
   (今夜の日ハム・・・上沢君が先発・・
            今夜は勝利を手にする事が出来るか・・・




立ち上がり・・・


今日の天気は・・・朝は曇っていましたが・・

2015070601.jpg

晴れてきましたね~~

2015070602.jpg



今朝の なでしこジャパンの試合・・・

試合開始時間には・・・・

2015070603.jpg

仕事で出かけなくてはならず・・・・

車の中で・・・音声だけを聞いていたら・・・

2015070604.jpg

立ち上がりに・・・・あっと言う間に・・・

失点・・・・

16分間で 4失点・・・・

立ち上がりに・・・しっかりと守備ができていたら・・・・

また、違った結果に為ってたかもしれませんね・・・。

とりあえず・・・・ 2 : 5 で、準優勝と言う結果に為りましたが・・

2015070605.jpg


なでしこジャパン 良く頑張りましたよね・・・・



閑話休題

昨日は、北斗市のスポーツセンターに於いて・・・

第13回 北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会 が開催されまして・・・

その大会に参加して来ました・・・。

2015070606.jpg

トリムの大会ですが・・・・

年齢別のクラス分けは有りません・・・・

それこそ・・・無差別級です・・・・

って・・・ひょっとして・・・が、最高齢か・・・ 

27チームが・・・6ブロックに分かれ・・・

4チームブロックと 5チームブロック戦で予選・・2試合・・

我がポテトは・・・5チームブロックに入り・・・

初戦の相手が・・・ビクトリーY さん・・・・

完敗でした・・・若さ・パワー・スピード・上手さ・・・・お手上げでした・・・

0 : 2 のタコ負け・・・ホント・・タコ殴りされた感じです・・・


それでも・・・2試合目・・・気を取り直し・・・

DORAGON G さんとの対戦・・・

今度の試合は・・・・ 2 : 0 で勝利・・・

予選の結果・・・ 1勝1敗で・・・5チーム中 3位との結果・・・

順位戦の・・・3位グループ トーナメントに進む事に・・・

トーナメント・・・1試合目は・・・対戦相手が ウェーブさん・・

第1セット・・・序盤リードするも・・・逆転され・・

先に 14点 セットポイントを取られるも・・・

何とかデュースに持ち込み・・・ 16 : 14 で勝利・・・

2セット目は・・・第1セットの流れを、そのまま持ち込み・・

15 : 12 で勝利・・・・準決勝へと駒を進めたのですが・・・

準決勝の相手が・・・ビクトリーA さん・・・

チームは違えども・・・この日 2度目のビクトリーさんとの対戦・・・

第1・第2 セットとも・・・中盤までは競った試合が出来ていたのに・・・

その後・・・粘れきれずに・・・

セットカウント 0 : 2 で敗戦・・・

2015070607.jpg

  の様な結果と為りました・・・。
(って・・・ポテト VS ウェーブ さんの結果が間違えてる・・・)


即席チームながら・・・(チーム練習・・・無かったしね~)

一緒に参加してくれた・・・Tっちゃん・Nさん・Eっつさん・・・

有難う御座いました・・・・


昨日も反省ばかりの・・・・でした・・・・。

ちなみに・・・ゴールドの助っ人メンバー Yさんに請われて・・

KSV MAX さんに、助っ人参加した・・・Oちゃん・・・

結果は、4位トーナメント戦で優勝でした・・・


その後・・・暑い戦いを終えた後・・・・

喉の渇きを癒すため・・・

スポーツセンターから・・すぐ近所にある・・・

『 鈴木農場 』 さん でソフトクリームを・・・

2015070608.jpg 2015070609.jpg

 他のチームの皆さんも・・・沢山おりましたね・・・



               
 (今週は体育館が使用できず・・・練習はお休み・・・
               試合の疲れを癒して・・・のんびりして居よう~~)


準備


外は晴天です・・・・


これから、本日の試合の準備をしないと・・・

とりあえず・・ビデオの充電はしてあります・・・



最近・・2大会続けて、忘れ物をしておりますしね・・・

今日は忘れ物の無いように~~


さてさて・・・準備・・・

後、1時間後ぐらいには家を出ないとな・・・・


                
    (今日の試合会場は・・・暑いだろうな~~





徘徊


今日も、何とか晴れですね・・・・

朝一の仕事で、走っていて見かけた・・・

路面電車の上の飛行機・・・・

2015070424.jpg



昨日は、最近よくTVCMでみる・・・コンビニスイーツ・・・

おやつに食べてみました・・・・

2015070401.jpg 2015070402.jpg

甘さ控えめでして・・・その気になれば・・・

一口で食べれそうです・・・・。 これで・・150円

1個では済まなく・・・・2個・・・・

2015070403.jpg

2個食べても・・・・胸焼けは無いですよ~~~~

でも・・・2個で 300円だと・・・・

2回目は無いかなと・・・思う です・・・・・・



昨夜の徘徊・・・・

ちょい・・・暗くなってから・・・家を出ました・・・・

夜空を見上げると・・・・

=^‥^) ん? 金星の横に光っている星は何だろう・・・・

2015070404.jpg


拡大~~~

2015070423.jpg

この 2つの星だけ・・・・夜空に目立っていたな・・・・

さて向かう先は・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・

その途中に・・・『 水天宮 』 さんの、お祭りのお神輿が遠くの方で・・・

練り歩いておりました・・・・

遠すぎたので・・・画像が有りません・・・


『 瀧澤商店 』 さん・・・まずは、とりあえずの・・・・

2015070405.jpg 2015070406.jpg

食べ物を注文・・・・イカゲソ・・・・

2015070407.jpg

ちなみに・・・マヨネーズか生姜醤油・・・どちらで食するか尋ねられ・・・

生姜醤油をチョイス・・・・

それと・・・・ちょいと、お腹も空いていたので・・・・お蕎麦を注文・・

2015070408.jpg

お蕎麦を食べながら・・・・2杯目は・・・瓶ビール・・・

2015070409.jpg

最後に・・・ゆでたまごを食べるのですが・・・・

2015070410.jpg

この、ゆでたまごの半熟感がたまりません・・・・・



昨夜の 『 瀧澤商店 』 さんには・・・

先客で 『 函館の飲み食い日記 』 の、オヤジ様がいらしてまして・・・

御常連さん達と・・・・会話が盛り上がっておりました・・・・

その会話中に出てきた話題で・・・・

『 瀧澤商店 』 さんには、奥尻の地酒が有ると・・・

出てきました・・・・・

2015070411.jpg

何故か・・・・ 

このお酒で・・・皆で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪との話に為り・・・・

2015070412.jpg 2015070413.jpg

  ちなみに、この手の主が オヤジ様です・・・・

瓶の裏側を見てみます・・・・。

2015070414.jpg

               説明書きが・・・・

そんな楽しい時間を過ごしておりましたが・・・・

何時の間にやら・・・オヤジ様の姿が見えなくなり・・・

んぢゃ・・・も、次へと向かう事にしたのです・・・・

高砂通りを横切ろうとして・・・見かけた・・・

新幹線カラーの TAXI ・・・・

2015070415.jpg


大門横丁を通り過ぎようとしたら・・・・

2015070416.jpg

大門横丁の、あるお店の外のテーブルで・・・・

オヤジ様を発見・・・・

また、お逢いしましょうと・・・・御挨拶をして・・・

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2015070417.jpg 2015070418.jpg


いつも通りの・・・ハイボールを頂き・・・・

まったりとした時間を過ごすのでした・・・・


そんな風に夜が更けていき・・・・

またまた・・・小腹が空いて来たので・・・・

『 大門食堂 カラマーロ 』 さんへ・・・

2015070419.jpg

ピザを食べて・・・

2015070420.jpg

帰宅と為った・・・・そんな徘徊の昨夜でした・・・・。




そうそう・・・・日ハム 昨夜は何とか・・・逃げ切りましたね・・

2015070422.jpg

有原君・・・・4勝目です・・・・・

今夜の先発は・・・・吉川投手・・・・

2015070421.jpg

昨日の試合で・・・中田選手が途中交代していましたけど・・・

中田選手・・・大丈夫か・・・

打撃陣に点を沢山取ってもらって・・・

吉川投手も・・・勝ち星が欲しいですね~~~



            
   (明日の試合の為・・・ビデオの充電しないと・・・)




=^‥^) ん?


今日は、やっと青空が広がっておりますね~

2015070313.jpg






昨日・・・走り回って  居て・・・・

=^‥^) ん? って、思った事・・・・



海岸通りで見かけた・・・・

2015070301.jpg

=^‥^) ん?   拡大・・・・・・・

2015070311.jpg

あの天気の悪い中・・・元気な人もいるようで・・・・。


=^‥^) ん?  前の車・・・・・

2015070304.jpg

窓から・・・・煙草を・・・火のついたタバコを・・・

ポイ・・・・・投げ捨てた・・・・ (*-゛-)ウーン・・ 

マナーは・・・・・



=^‥^) ん? 後ろの車・・・・・

2015070303.jpg

チームメイトの・・・Eっつさんの車でした~~



=^‥^) ん? 北高の跡地が・・・大分整備されてます・・・・。

2015070306.jpg   クリックすると大きくなります 

2015070307.jpg 2015070308.jpg


=^‥^) ん?   (*-゛-)ウーン・・

折角綺麗な・・・函館アリーナ・・・・

2015070305.jpg


手前の・・・交番・・・・

あの外観のままか・・・・



昨夜の日ハムの試合・・・

大谷君・・勝利投手に為れませんでしたね・・・10勝目はお預け・・

=^‥^) ん? ・・・・

大谷君の勝利を消してしまった・・・宮西投手が勝利投手に・・・ =^‥^) ん

今夜の先発は・・・・有原君・・・

2015070312.jpg

=^‥^) ん?・・・・TV放送が無いか・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
追記 : BS朝日で放送されます・・(*゜.゜)ゞポリポリ)



そんな昨夜のビールのお供は・・・・

クジラの、竜田揚げ・・・・

=^‥^) ん?・・・・

味が薄かったので・・・・お塩を・・・・

2015070309.jpg


=^‥^) ん?・・・・

瓶ビールを・・・飲んだ後に・・・

次男坊から貰っていた・・・缶ビール・・・

2015070310.jpg

=^‥^) ん?・・・・飲み過ぎはダメだろ~~~



               
  (日曜日は試合だから・・・明日の夜は大人しく・・・
        =^‥^) ん?・・・だから、今夜は徘徊か・・・・





幕切れ・・


今朝は、なでしこジャパンの試合が・・・

8時から放送されましたが・・・

は、朝の仕事の段取りをつける為・・・

8時前から・・・移動です~

2015070201.jpg

運転中は・・・TV画面は観てませんよ・・・

停車中だけ・・・(pェ・q)チラリンコ♪ チラ見・・・・

2015070202.jpg

一仕事、終えて・・・・帰宅・・・

青空が広がって来ていました・・・。

2015070203.jpg 2015070204.jpg

後半戦が始まるまでには・・・家に辿り着きました。


なでしこジャパン・・・意外な幕切れと為りましたね・・・。

相手・・・イングランドのオウンゴールで   2 : 1 

2015070205.jpg 2015070206.jpg

こんな幕切れも有るんですね・・・



閑話休題

昨日の午後には・・・東山まで・・・

お墓参り・・・

2015070207.jpg

何とか・・・雨には、降られずに済みましたが・・・

風が強かったので・・・線香に火を点けるのに・・・

車の中で・・・火を点けてたら・・・車の中が・・

線香の匂いが・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



そんな昨日の夜の練習は・・・・・

男性が 6名 女性が 11名 総勢 17名での練習でした・・・。

当然、コートは 2面張りました・・・。

2015070208.jpg

ただ、練習の時に日誌をつける為・・準備室に入ったら・・・

貼り紙が・・・・・

来週(6日から10日まで)は、体育館の床の塗装工事の為・・・

学校開放が中止と為り・・・来週の練習はお休みと為ります。

5日の試合後・・・1週間の休養ですね~~




そんな練習後・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒していたのが・・・・

2015070209.jpg

そんなアイスを食べながら・・・ネットで錦織君の試合が・・・

何時頃に始まるか、検索したら・・・

あらら・・・残念・・・

錦織君、2回戦を棄権と・・・

去年は4回戦まで進んでいたのに・・

今年の錦織君の全英オープンは・・

1回戦の勝利だけで終わってしまいましたね・・・。

これまた、錦織君の全英オープンの・・・

あっけない・・幕切れと為りましたね・・・・・グスン (ノ(ェ)’。) 

まあ、この全英オープンの前の大会でも・・

左足の故障で棄権してますし・・・

来月の全米オープンの事を考えると・・

今は休養が必要でしょうね~

とりあえず、しっかりと治療して・・

全米オープンを迎えて欲しいもんです。


って・・・これで、錦織君ランクが落ちるな・・

の、全英オープンを見る楽しみも減っちゃった・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



でも・・・寝不足も無くなるか~~~ 



そうそう・・・今夜の日ハム・・・大谷君が先発です。

2015070211.jpg

今日の試合・・・勝利投手になると・・・勝利数が2ケタ(10勝目)・・・

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!! 




              
   (今日の、お昼ご飯は・・・冷やし中華か・・・





プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR