大丈夫・・?


今日は 6月30日・・・今年も半分が過ぎようとしております。

今日の午前中は雨音が・・・しております。

2015063001.jpg

今日の日ハムの、函館での公式戦・・・・

先発は・・・浦野投手・・・・予定だったのが・・

2015063003.jpg


雨天中止と為りました・・・

折角の年一度の函館での公式戦・・・残念ですね~

昨日の午前中も天気が悪かったけれど・・・・

午後には青空が・・・・

2015063002.jpg

昨日のように・・・・天候が回復してくれれば良かったのにね・・



さて、昨夜の練習は・・男性 4名 女性 9名 総勢 13名での練習でした。

2015063004.jpg

久しぶりに・・・ゴールド助っ人の Yさんも参加・・・

2セット程・・・ゴールドチーム組んでみました・・・

そんな練習後・・・喉の渇きを癒すのに・・・

2015063005.jpg


その後・・・錦織君の全英オープンを見る為に・・・

ビールを、ちびちびと飲んでおりました・・・

小腹も空いたので・・・・

2015063006.jpg


錦織君の試合は・・・11時ぐらいから始まりました・・・。

2015063007.jpg


でも、今回の錦織君の全英オープン(ウィンブルドン)は・・

ドローがきついですよね~~

『 上位シード勢が順当に勝ち進んだ場合、
 錦織は3回戦で第28シードのP・クエバス(ウルグアイ)
 4回戦では第9シードのM・チリッチ(クロアチア)か
 第17シードのJ・イズナー(アメリカ)
 そして準々決勝では第1シードで昨年覇者の
 N・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する組合せとなっている。 』

その前に、昨夜の試合は・・・世界ランク55位のS・ボレッリ(イタリア)

昨年、3回戦でフルセットを戦った相手が・・・対戦相手・・

初戦から、そんな相手と戦うと・・

体力的にも不安が・・・



そんな錦織君の試合・・・

錦織君・・・第1セット・・

ファーストサーブが入らなかったね~

それでも・・第1セット 6 : 3 で取りましたが・・

第2セットに為って・・・徐々にファーストが入り始めましたね・・

でも時々、左足の脹脛を気にして居た様な感じが・・・

大丈夫か・・・  って、思ってしまった。

第2セット・・取れそうだったのに・・

タイブレークで取られてしまい・・(*-゛-)ウーン・・ 6 : 7

第3セット・・取れそうで取れないブレイクゲーム・・

それでも・・・2ブレイク出来て・・

6 : 2 で取りました・・・。

第3セット・・終了で・・2時間が過ぎ・・

の意識も飛びそうになりました・・。

(*゜.゜)ゞポリポリ


第4セット・・・途中で・・意識が無くなり・・・

ふと気付いたら・・・第5セット・・・

フルセットになってしまっておりました・・・。

そんな時・・・錦織君の左足のテーピングが大きくなっておりました・・・。

トレーナーを呼んで治療を受けたんですね・・・。

2015063008.jpg


その第5セットを取り・・・勝利いたしましたが・・

3時間22分の試合で 6 - 3   6 - 7 (4-7)   6 - 2   3 - 6   6 - 3

フルセット勝ち・・・・

ただ・・やはり左足に・・・不安が残りますね・・・

次の2回戦・・・大丈夫かな・・・

対戦相手は、世界ランク60位のS・ヒラルド(コロンビア)

次の試合に向けて 今日、一日ゆっくりと休んで・・

2回戦を頑張って欲しいもんですね・・・。



                
  (日ハムの試合にツアーで札幌から来た人達・・・
                   残念でしょうね~~~





広さって・・・?


今朝も・・・曇ってましたね・・・

2015062901.jpg


雨上がりの空・・・晴れて欲しいもんです・・・。




さて、昨日は朝 8時過ぎに大沼小学校へと向かったのですが・・・

函館ハーフマラソンのスタート時間が・・・8時・・・

亀田川の橋にも・・・警備員の方々が・・・

準備をしておりましたね・・・・。

2015062902.jpg


警備の方々・・・雨降りの中、ご苦労様でした・・・。

ちなみに・・・ハーフマラソンに参加した、ポテトメンバーのAちゃん・・・

40歳台の部で・・・319位 記録 1時間47分27秒 との事・・。 




の中・・・・

大沼小学校での審判講習会に参加された方々は・・・

20名弱・・・・(その他に講師陣が・・9名程・・)

ただ、ソフトバレーボール用の支柱が無く・・・

準備に手間取り・・・・まずは、座学から・・・

2015062903.jpg

結局・・・・バレーボール用の支柱とネットを利用して・・・コート設営・・

は、久しぶりに・・・ルールブックを読み返し・・

コートの広さを確認・・・・

2015062910.jpg

ラインテープを貼っておりました・・・・

コートの準備が出来上がり・・・審判実技講習と為ります。

2015062904.jpg


講習時間が終了と為り・・・

最後に連盟の岩崎会長からの講評を聞く・・・参加者たち・・

2015062905.jpg

参加して下さった・・・皆さん、雨の中・寒い中ご苦労様でした・・・
(って・・・・実は体育館・・温風暖房器のスイッチを・・・・



は、審判講習会が終了後・・・

丁度、お昼でしたので・・・・

大沼公園まで向かい・・・昼食を摂ったのですが・・

大沼で焼きそばと言うと・・・・

『 梓 』 さんの、焼きそばが有名ですが・・・

昨日、が食べたのは・・・

2015062906.jpg

『 夢屋 』 さんの、あんかけ焼きそば・・・
が食べるのは、『 梓 』 さんより 『 夢屋 』 さんの方が多いのです・・)

注文した・・・あんかけ焼きそば・・・大皿(1,600円)・・・

2015062907.jpg

一緒に審判講習会に参加した・・・

チームメイトの Eっつさんとシェアして頂きました・・・。

って・・とても一人では食べきれる量ではありません~~~


ちなみに・・・年配者向けのメニューで・・小皿と言うのが有り・・・

1,000円と・・・・・(*-゛-)ウーン・・年配者向けか・・・



満腹に為り・・・・・。

後は帰宅するだけですが・・・・

折角・・・大沼まで行ったので・・・・

『 山川牧場 』 さんのソフトクリームも食べようと思い・・・

向かうのです・・・・

2015062909.jpg

降り・・・・風も冷たいのに・・・

冷たい・・・ソフトクリームを・・・

2015062908.jpg

って・・・車の中は・・・暖かいので・・・

美味しく頂きました~~~



帰宅してからは・・・TVで、日ハムの試合を見ておりましたが・・・

初回を見たところ・・・あらら・・・またまた、負けるのかと・・・

思うぐらいの ピンチ ・・・・

でも・・・何とか堪えて・・・ピッチャー・・・

先発 メンドーサ投手・・・中継ぎ 宮西投手・・・・押さえ 増井投手

3投手での完封リレーで勝利・・・・・

3連敗を逃れて良かったね~~




                 
     (雲の間から・・・少しは青空が見えて来たね~)




やったね !


やったね~

なでしこジャパン・・・ベスト4です。


早朝から・・・応援しておりました・・

2015062801.jpg


後半・・・42分・・ゴール前の混戦から・・・

途中交代の岩渕選手が決めてくれました・・・

2015062802.jpg


準決勝は・・・7月2日(木) 朝 8時前からです。

相手は・・・イングランドか地元 カナダ・・・

2015062803.jpg

どちらが相手でも・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・



それに引き替え・・・日ハム・・・

昨夜も完敗・・・・

勝てませんね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

どうにかしてもらいたいですね・・・・

今日の先発は・・・メンドーサ投手・・

2015062804.jpg

3連敗は・・・嫌ですね~

日ハム・・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!  



                     
      (これから・・・大沼小学校まで向かいます~




( ((-。-) ))ブルブル...・・・


今日は雨・・・・

肌寒いですね・・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・


今日・明日と、大門広小路では・・・・

花と緑のフェスティバルが開かれると言うのに・・・

2015062701.jpg

折角、準備されていた・・・会場も・・・

2015062702.jpg 2015062703.jpg

この天候ですとね~~

人出も・・・少ないでしょうね~~

ちなみに、明日も雨模様との予報ですし・・・


明日は函館ハーフマラソンも有るのに・・・

2015062704.jpg

ランナーに、とっても悪条件ですね・・・


昨夜の日ハム・・・・・

情けないですね・・・

TV放送が無くて・・・良かったかも・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

今日の先発・・・吉川投手・・・頑張ってくれるかな・・

2015062705.jpg



閑話休題

昨夜は、ほんのり()霧雨の中・・・

定番コースを回っておりました・・・・

まずは、お馴染み 『 瀧澤商店 』 さん・・・・・

2015062706.jpg

一杯目の生ビールと、こあえ(200円)

2015062707.jpg

ゆで玉子(50円)・・ご主人のお勧めで・・醤油を数滴・・黄身にかけます。

2015062708.jpg 2015062709.jpg

魚も注文してみます・・・・・ 塩サバ焼き(400円)です。

2015062710.jpg

そんな風に食べながら・・・二杯目からは・・瓶ビール

2015062711.jpg

暫し・・・『 瀧澤商店 』 さんを堪能した後は・・・

大門横丁を横切り・・・・・

2015062712.jpg

って・・・大門横丁の通路の真ん中には・・立ち木に注意です 



辿り着くのは 『 杉の子 』 さんですね~~

2015062713.jpg 2015062714.jpg

昨夜は・・先週、約束していて・・・

逢えず仕舞いだった・・・・御常連の Kちゃんと逢う事が出来ました・・・。

って・・・Kちゃん・・・来店した途端・・・

カウンターと仲良くなりすぎて・・・

カウンターに頬ずりしながら・・・眠りの世界へ旅立っておりました・・・



昨夜は、早めに 『 杉の子 』 さんを切り上げたのですが・・・

寒かったので ( ((-。-) ))ブルブル...・・・風がね~~

何か、温かい物を食べたいと・・・汁物・・・

『 欣ちゃん 』 で・・・なべ焼きうどんでも食べようと・・・

思い・・・『 杉の子 』 さんを後にしたのですが・・・

大門の富士銀通りに人だかりが・・・・

2015062715.jpg


どうやら・・・映画のロケが行われていたみたいです・・・。

これですね・・・・・

2015062716.jpg

この映画の、ロケでは・・・

オダギリジョーさん・蒼井優さん・松田翔太さん 等が目撃されているらしいです。

今回の、この映画に関しては・・・は、関わりはなさそうです。 


そんな状況を横目で見ながら・・・・

寒さに震えながら・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・

『 欣ちゃん 』 に辿り着き・・・

2015062717.jpg


まずは・・・なべ焼きうどん~~ って注文したら・・・

あらら・・・うどんを切らしてたと・・・

(*-゛-)ウーン・・ ビールを飲みながら・・・何を食べようか考えます。

2015062718.jpg 2015062719.jpg

                                は、お通し・・・

エビフライとお味噌汁に・・・決定~~

2015062720.jpg

って・・・・温かい・・お味噌汁の画像を撮り忘れてる・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



帰宅する時・・・風が冷たく・・・震えながらの帰宅でした・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・



               
   (今日も寒いので・・・お昼は温かい物が・・・)




偏頭痛・・


今日は、曇ってます。

朝、曇っていると・・・

何だか、偏頭痛がするんですよね~


決して・・・昨夜・・・飲み過ぎた訳でも無いのにね~

まあ・・・飲んではいますけどね~ 

2015062602.jpg


ビールと言えば・・・・

先週の日曜日(21日)に・・・

次男坊からの・・・父の日のプレゼント・・・

2015062601.jpg

納戸に仕舞い込まれており・・・

すっかり忘れてた・・・・次男坊へのお礼~~ (*゜.゜)ゞポリポリ 

改めて・・・ありがとう (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪・・・

って・・・長男坊からのプレゼントは無いのか~~(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 



今夜の日ハムの先発は・・・有原投手・・

2015062603.jpg

一昨日の大谷君の様な・・・快投を見せてくれるかな~~


って・・日ハムの試合が・・・

来週 30日に函館で開催されますが・・・

2015062604.jpg

日ハムのホームページを見ていたら・・・

札幌からの観戦ツアーとかも・・・企画されてるんですね~~

2015062605.jpg  クリックすると大きくなります。

ツアー料金・・・高いのか安いのか・・良く判らない なのです・・・




閑話休題

昨日の自宅の花壇・・・・

全然、手入れして居なくって・・・・

ツツジの花びらが落ちまくっているんです。

2015062606.jpg

2015062607.jpg

お掃除くらいしないと・・・駄目ですよね・・

ヾ(_ _。)ハンセイ… 


明後日の日曜日は・・・朝早い(なでしこの試合)ので

明日の夜は・・・大人しくしていようと思ってます・・・・

なので()・・・今夜は出ようかどうか・・・

(*-゛-)ウーン・・



                
   (偏頭痛の所為か・・・あまり食欲も無いな・・・
              それに(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・)




勝利・・・(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ


今日は、晴れていますが・・・やはり雲が多いかな・・

2015062501.jpg


それにちょっと、風も強いみたい・・・。




なでしこジャパン・・・ 2 : 1 で勝利・・

2015062502.jpg


でも、GK海堀選手・・・ファインセーブが多々有ったのに・・

2015062503.jpg


最後にやっちゃいましたね・・・・



とりあえず・・・次の準々決勝は・・・

28日 朝 5時前から・・・ vs オーストラリア戦と為ります。

今度の試合は・・・ミスのない試合をして欲しいですね・・

がんばれ~~ なでしこジャパン~~ 


って・・・28日は大沼小学校で審判講習会が・・・

早朝から起きて・・・なでしこジャパンの試合見てたら・・・

審判講習会の時・・・眠いだろうな・・・ 



昨夜の日ハム やはりエースが抑えて・・・

主砲が打てば・・・・勝ちますね~~

2015062504.jpg

大谷君・・・・完封勝利・・9勝目です・・・・

大谷君・・・投手専任の方が良いと思うのは だけ・・・



って・・・昨夜は練習で・・・試合を見れなかった~~

昨夜の練習には・・男性 6名 女性 11名 総勢 17名での練習・・

コートは 2面・・・・

日曜日の試合に出た・・・高齢者の・・はんちゃん・Hさんも・・・

疲れてだろうけど・・・元気に参加でした~~

また、スーパーエースのAちゃんも参加でしたが・・・

Aちゃんは・・・28日(日曜日)の 函館ハーフマラソンに参加です。

2015062505.jpg

Aちゃん・・・好成績で完走してね~~



昨日の、お昼ご飯は・・・1週間に一度は食べたくなる・・・

ラーメン 

と言う事で・・・・『 北浜商店 』 さんでした~~

2015062506.jpg

今日は・・・暑くなってきたので・・・・

お昼ご飯は・・・家で 冷やし中華 かな~~



                
   (事務仕事が続き・・・目薬ばかり・・・ 点しております・・)



蓄積・・・


今日も空には雲が多いですね・・・


なでしこジャパン・・・

Vs オランダ の試合が始まっております。

2015062401.jpg 2015062402.jpg

前半戦は・・・・ 1 : 0 でリードしておりますが・・・。

後半・・・疲労が蓄積して来たら・・・

この後・・・後半はどのような試合展開になるかは・・・

予選ブロックの試合の時と同じく判りませんね~~

兎に角・・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・

2015062408.jpg




それに引き替え・・・・・

日ハムとうとう・・5連敗・・

選手たち・・・・疲労が蓄積しているか・・・

って・・エラーが多すぎ出すよね・・

ロッテは、ヒット 10本で・・6得点 エラー 0

日ハムは、ヒット 11本で・・3得点 エラー 3
(エラーが付いても良いようなプレーも有りましたしね・・・)

浦野投手・・・残念でした・・

今日の先発は、大谷君・・・

2015062403.jpg


連敗ストッパーと為れるか・・・



そうそう・・・月曜日の朝に悩まされた・・・

草刈の音・・・・

向かい側の歩道の方は・・・・

2015062404.jpg

綺麗に為っておりますが・・・・

自宅側は・・・・サッとしか刈られず・・・・

2015062405.jpg

雑草が残っております・・・・。



昨夜は・・・ビールのお供が・・・・どら焼き・・・

2015062406.jpg 2015062407.jpg

そんなビールを、飲んで居ましたら・・・

も、疲労が蓄積していたのか・・・・

10時前に・・・眠ってしまいました・・・。

(*-゛-)ウーン・・




                   
       ( なでしこジャパン・・・・
                 応援中~~~~



観賞・・


今日も雲が多い天気ですね・・。


昨夜の練習は 男性 3名 女性 8名 総勢 11名の練習でした。

来月(7月)5日の北斗市の大会に出る・・・

メンバーが揃っておりましたので・・・・

2セット程・・・組んでみました・・・頑張らないと~~

ただ・・・日曜日の試合の疲労が残っており・・・腰が辛かったな・・・


練習後帰宅してから・・・・小腹が空いたので・・・

久しぶりに チキンラーメン ・・・・

2015062301.jpg

ビールの、お供は・・・大門バルで当たった・・くりまん・・

2015062302.jpg

そんな昨夜でした~~



さて日曜日の 仲良し交歓会が終わった後の飲み会の話です。

今回は、久しぶりに訪れた・・・大門・駅前 『 笑笑 』 さんです。

2015062204.jpg

飲み会のスタイルは・・・宴会料理を頼まず・・・

単品飲み放題で・・・それぞれ・・個々に食べたい物を注文・・・

なので・・・出てきた料理・・・品数が多すぎて・・・

名前も覚えておらず・・・・撮り忘れも多くありました・・・

まずは・・・・携帯に残っていた画像を・・・・観賞して下さい・・

ひとまず・・・全員ではありませんが・・・乾杯から・・・
(最終的に人数が・・・11名と為りました・・)

2015062205.jpg

注文した・・・品々・・・・

2015062206.jpg 2015062207.jpg

これは名前が判ります・・・・たまご焼き・・・・枝豆・・・・

2015062208.jpg 2015062209.jpg

んと・・・・鶏のからあげ・・・・     たまごたっぷりシーザーサラダ

2015062210.jpg 2015062211.jpg

室蘭焼き鳥・・・・タレと塩・・・・

2015062212.jpg 2015062213.jpg

刺身の盛り合わせ・・・・・           なんとか・・・スティック 

2015062214.jpg 2015062215.jpg

串盛り 8種                      エビフライ


そんな料理を食べながら・・・・飲みながら・・・・

試合のビデオを鑑賞・・・

2015062216.jpg

ちなみに・・・食べ物は殆どが・・・同じものを・・2・3個注文でした・・

2015062217.jpg 2015062218.jpg

 フィッシュ&ポテトフライ         チャンジャ・・・・だったかな・・・

2015062219.jpg 2015062221.jpg

なんこつのから揚げ                      馬刺し


この辺で・・・・遅れて参加して来た・・・2名を含め 乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015062220.jpg



その後の料理の画像は・・・・1枚が残っていただけ・・・

まだまだ・・・かなり食べ物を注文したはずです・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

その残っていた・・・・画像・・・

2015062222.jpg

牛肉・・・・ローストビーフ っぽいですね~~


そんな・・・ビデオを見ながら・・・食べながら飲みながら・・・・

楽しい時間を過ごしましたが・・・飲み放題の時間が来て・・・

『 笑笑 』 さんでの 〆の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015062223.jpg

って・・・殆ど・・・グラスが空ぢゃん・・・・


『 笑笑 』 さんでの 1次会が終了で・・11名の内 4名が帰宅・・・

残った・・・7名で・・・次の店に~~

日曜日なので・・・・開いている店もあまりなく・・・

結局・・・・ 『 山吹 』 さんへ・・・・

2015062225.jpg 2015062224.jpg


まずは・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015062226.jpg

一人・・・ワインで・・・乾杯しておりますが・・

『  山吹 』 さん・・・ワインが切れていたので

近所のコンビニから購入して来て・・・持ち込みでした・・・

『 山吹 』 さん・・・いつも我儘で・・・申し訳ない・・・

試合後・・・・恒例の ウニは・・・・今回は・・・

何と・・・・塩水ウニでした・・・・

2015062227.jpg

美味しかったですよ~~~

『 山吹 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・・

御主人の美声に送られて・・・店を後にしたのです・・・

2015062228.jpg

その後は・・・・それぞれ帰宅・・・・







何て事は・・・には、当てはまらず・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

『 欣ちゃん 』 へ・・・

2015062229.jpg

〆のビールで、この夜も更けて行くのでした・・・・

2015062230.jpg


でもね 

12時頃には・・・・ちゃんと、帰宅しましたよ~~



って・・・・家を出てから、約 6時間程のお出かけでした・・・・



今夜の日ハム・・・・浦野投手が先発・・・

2015062303.jpg

交流戦・・・最終試合から・・・数えて・・・

4連敗中・・・・何とか、連敗を止めて欲しいですね・・・・



                    
          (さて、お昼ご飯は・・何にしよう・・・)




懲りずに・・・


今日は・・・曇ってます・・・・

朝早くから・・・向かい側で作業していた草刈の音で悩まされました・・・

って・・・8時前から・・・ガリガリ・・ゴーゴーと・・・

眠いな~~と、思いながら・・・その音に悩まされました~(*゜.゜)ゞポリポリ



眠い訳は・・・当然、前夜に有る訳で・・・・

いつもながら・・・懲りずに飲んでいたのです・・・。


昨日は、神山小学校で・・・

第9回 仲良し交歓会を神山小学校で・・・開催いたしました。


は、準備万端だと思い・・・神山小学校へ向かったのですが・・・

あらら・・・またまた忘れ物をしてしまったのです・・・(*゜.゜)ゞポリポリ 

先週の連盟の大会の時にも・・・

忘れ物をしてしまい・・・次男坊に・・・

北斗市スポーツセンターに届けてもらったのですが・・・

昨日は届け物を頼む相手も居なく・・・

一旦、神山小学校へ・・・準備した道具を下してから・・・

忘れ物を取りに、自宅へ引き返し~~~

とりあえず・・・何とか、開始時間前には間に合いましたが・・・

参りましたね~~~ ヾ(_ _。)ハンセイ…


今回の参加チームは・・・

1部に 11チーム・・・ 2部に 8チーム・・・

1部・2部・・・各チームとも 

5試合(2セット打ち切り)以上の試合を楽しんでもらいました。

2015062201.jpg

2015062202.jpg

2015062203.jpg


ただ、残念な事に・・・参加者に、軽い肉離れをおこした方が居りまして・・・

それだけが・・・残念でしたね・・・


まあ、考えていた・・・・

終了時間には・・・・全ての試合も終える事が出来・・

閉会と為ったのです。



昨夜は、その大会に参加した チームメンバーでの飲み会・・・

懲りずに・・・飲み続けておりました・・・

その話は・・・また、明日にでも・・・・



日ハム・・・ソフトバンクに 3連敗か・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん すっかり負け癖が・・・・



                 
   (仕事の合間を縫って・・・ビデオの編集や・・・
              昨日の試合結果をまとめないとな~~)




今朝は曇り空ですね・・・・


昨日の昼過ぎに・・・

今日の試合の時に各コートの壁に貼り出す・・

対戦表のコピー取りと・・・A3用紙・・

試合用のソックスが欲しくてお出掛けして来ました・・・

まずは、 『 アルペン 』 さんへ・・・

2015062101.jpg


しかし、置いてあるのが・・・

MIZUNOの靴下だけで・・・短いソックスがね・・

後は、ほとんどがハイソックス・・・

(*-゛-)ウーン・・

それではと・・・今度は、 『 ゼビオ 』 さんに行ったのですが・・

あらら・・・『 アルペン 』 さんと同じで・・・

短いソックスは・・・MIZUNOだけ・・・

後は・・・ハイソックス・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん  無駄足でした・・・残念・・・



探し物が空振りで・・・帰宅した後・・

日ハムの試合を見ていようと思ったら・・・

試合序盤での大差・・・・見る気が失せてしまいました・・・

結局 1 : 11  完敗ですね・・・

(*゜.゜)ゞポリポリ・・・

これで、首位決戦ソフトバンクに連敗・・・

今日の試合の先発は・・・メンドーサ投手・・・

2015062103.jpg


3連敗だけは・・・止めて欲しいですね・・・


昨夜の錦織君・・・

左足脹脛の負傷らしく・・・故障はひどいのか・・・

準決勝・・試合途中で5ゲーム終了時点で棄権と為り・・敗退・・

残念ですね~

29日から始まる・・・全英オープン・・

大丈夫か  不安ですね~




さて、これから試合会場の神山小学校まで・・・

イッテキマース”8-( *゜―゜)カタカタカタ--..   



               
    (今日の試合は・・・楽しんで来よう~~)



大丈夫か・・・?


今日は・・・久しぶりに朝から晴れてますね~



さて、昨日は・・・定期検診で・・

同級生のY先生の病院へ・・・

2015062001.jpg


診察の時に、2か月前に採血した結果も貰いましたが・・・

それと同時に・・・ご注意も・・・

γ・GTPが高すぎると・・・   

注意されてしまいました・・(*゜.゜)ゞポリポリ 

(*-゛-)ウーン・・  

やはり、アルコール()の摂り過ぎか・・・・

どうしましょうかね~

って・・飲み過ぎに注意すれば良いだけで・・・

毎日の飲酒を・・・控えれば良い訳で・・(*゜.゜)ゞポリポリ

ヾ(_ _。)ハンセイ…ですね~~



それなのに・・・・昨夜も出掛けて飲んでおりました・・・

大門バルです・・・・・。

6時30分過ぎに家を出て・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・

まずは・・・・米です・・・・

『 鮨金 』 さん・・・・1軒目・・・・     画像はクリックすると大きくなります。

2015062002.jpg 2015062003.jpg

ビールは小グラスです・・・

2015062004.jpg 2015062005.jpg

ミニちらし丼の具は・・・たまご・あなご・かに・とびっこ・きゅうり・ガリ・・・

ご飯には鮭が混ざっておりました・・・・。

(*-゛-)ウーン・・ ちょいと刺身系の具も欲しかったかなと・・・


2軒目も米をと思い・・・『 さかえ寿し 』 さんへと向かったのですが・・・

あらら・・・・

2015062006.jpg

結構な数の行列が出来ていまして・・・・

少し空いてからにしようと思い・・・

寄り道・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2015062007.jpg 2015062008.jpg

暫し・・・・時間をつぶし・・・・

もう一度・・・・『 さかえ寿し 』 さんへと向かったのですが・・・

相変わらず・・・行列が・・・・

それでは、今回は 『 さかえ寿し 』 さんは諦めようと・・・・

大門横丁へ向かったのです・・・・。

2軒目に選んだのは・・・

大門バルでは・・・必ず訪れる・・・『 クラブハウス 』 さん・・・

2015062009.jpg

メニューは・・・・

2015062010.jpg 2015062011.jpg

『 クラブハウス 』 さんのビールは普通に出てきます・・・

2015062012.jpg

カニクリームパスタ・・・・美味しかったです~~

って・・・の苦手な・・・野菜をよけるのに・・・ちと苦労・・・・

さてさて・・・2軒・・炭水化物でしたので・・・

今度は肉と思い・・・・

3軒目に向かった・・・・『 串金 』 さん・・・

2015062013.jpg

メニューは・・・豚肉の串揚げ・・・味噌だれでした・・・

2015062014.jpg

ビールは、小グラス・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

ここで・・・・食べている時に・・・

何か・・・ちと気配がして・・・振り向いてみると・・・

あれ~~

チームメイトの Nちゃんと目があったのです・・・

Nちゃんは、ゴールドメンバーのMちゃんと 2人で大門バルに来ていたのでした・・。

話しを聞くと・・・ちょうど 3軒回って居て・・・

次の 4軒目をどうしようかと・・・・思っていたそうで・・

それぢゃあ・・・も、次は 4軒目だから・・・

一緒に行くかと言う話に為り・・・

4軒目に・・・・洋食居酒屋 『 孝房 』 さんへ・・・

2015062015.jpg

とりあえず・・・・偶然の出逢いに・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015062016.jpg


メニューは・・・プチハンバーグとポテトサラダ・・・

2015062017.jpg

嬉しかったのは・・・・ビールが・・・ジョッキでした・・・

ここで 4軒回ったので・・・・抽選会場に向かい・・・

抽選と思ったら・・・ここも行列が~~

2015062018.jpg


って・・・抽選を諦めず、きちんと並んだのです・・・

抽選後・・・・横丁をぶらついてたら・・・

何と・・・先程まで 3人が居た 『 孝房 』 さんに・・・・

チームメンバーの Oちゃんが、ご夫妻でいらっしゃいました・・・



さて、その後向かいの 『 杉の子 』 さんへ・・・

3人で・・・向かいました・・・

2015062019.jpg

『 杉の子 』 さんで・・・改めて・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015062021.jpg

Nちゃんは・・・『 杉の子 』 さん初体験・・・

また、Mちゃんも・・・移転後初めての訪れです・・・。

そそ・・・・抽選結果ですが・・・・

2015062020.jpg


左から・・・が当たった・・和菓子詰め合わせ・・・

真ん中の 100円券が・・・Nちゃん・・・

相変わらず・・・くじに強い Mちゃんは・・・ワインです 

今度、Mちゃんに・・・代理で宝くじで買ってもらうか・・・

ちなみに・・・の当たった・・・和菓子詰め合わせは・・・

2015062024.jpg

『 杉の子 』 さんで・・・3人で楽しい時間を過ごしていたら・・・

今度はチームメンバーの Eっつさんが・・・職場の御同僚と・・来店・・・

カウンターに・・・5人並んで・・・楽しい時間を過ごしたのです・・・


そんな楽しい時間の後・・・

Eっつさんの御同僚と別れ・・・

チームメンバー 4人で向かったのは・・・・

2015062022.jpg

『 大門食堂 カラマーロ 』 さん・・・・

この辺になると・・・も酔いが回っており・・・

画像を撮り忘れ・・・・

残っていた・・・画像が・・・

2015062023.jpg

ピザを食べ終わった・・・皿だけです~~~



帰りは・・・Nちゃんが、車で送ってくれました・・・

昨夜の Nちゃんは・・・ノンアルコールで・・・ずっと付き合ってくれたのです・・・

Nちゃん・・・ありがとう~~~



は、帰宅後・・・TVを点けてみたら・・・

錦織君の試合が・・・録画放送されており・・・

暫し・・・見入ってしまいました・・・・

2015062025.jpg 2015062026.jpg

錦織君・・・・第2セットを落とすものの・・・・

勝利でしたね~~~~

今夜は・・・準決勝がライブ放送されるそうです・・・。

楽しみですね~~~


それに引き替え・・・昨夜の日ハムは・・・

4番・5番が・・・ブレーキだったとか・・・

首位決戦・・・サヨナラ負けは・・・痛いですね・・

今日の午後の試合は・・・・勝君が先発・・・

2015062027.jpg

ソフトバンク打線との対決・・・・大丈夫か・・・



               
  (って・・・勝君、大丈夫かって・・・・
        のγ・GTP・・・大丈夫か・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・)



ソーセージ・・

今朝は雲が多かったんですが・・・

青空が広がって来ましたね・・・

でも、ちょっと風が強いかな・・・



ソーセージ・・・

昨夜、錦織君の試合を見ようと・・・

2015061901.jpg 2015061902.jpg



チャンネルを合わせたら・・・

試合が開催されているのがドイツでして・・

試合会場の外の屋台で・・・

ソーセージが・・・焼かれている光景が映ってまして・・

そのソーセージが美味しそうだった~~

てな訳で・・・・昨夜のビールのお供は・・・

2015061903.jpg


ソーセージ・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

魚肉ですがね~~ (*゜.゜)ゞポリポリ


錦織君・・・第1セットは・・・

初対決の相手に・・・苦戦していたけど・・・

相手のサーブに苦労してたね・・・

でも、第2セットは・・・良い感じでしたね~

圧倒しましたね~~

2015061904.jpg

セットカウント 2 : 0 で完勝でした~~

2015061905.jpg クリックすると大きくなります。


次の試合・・・・準々決勝も頑張ってほしいですね~   

でも、試合を見ていて・・・ソーセージがつまみだったら・・・

ちょっと塩分が強かった所為か・・・・

喉が渇き・・・瓶ビールの他に・・・・

2015061906.jpg

追加で飲んでしまった~~~~




閑話休題

今夜は・・・大門バルが開催されるんですよね~

2015061907.jpg  クリックすると大きくなります。


メニューとマップ・・・それぞれクリックすると大きくなります。 

2015061909.jpg 2015061908.jpg



すっかり忘れてた・・・大門バル・・・

って・・今夜は出るつもりで居たんですけど・・

その訳は・・・『 杉の子 』 さんに用事が有るんでね~~

先週の・・・『 杉の子 』 さんの御常連・・・

Kちゃんとの約束が有ったから~~

明日の夜は・・・

日曜日の仲良し交歓会が有るから・・・

大人しく家に居ますし・・・


だからと言って・・・今夜は、飲み過ぎないですよ~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そうそう・・・・今夜の日ハム先発投手は吉川投手・・・

2015061910.jpg

パリーグ公式戦の再開の初戦・・・・

首位決戦を勝利できるかな~~~



                
     (今日は、後で・・・定期検診に病院へ~




どんより・・・2


今日の天気も・・・・どんよりです・・・・

2015061801.jpg 2015061802.jpg

午前中は・・・・仕事で湯の川方面に行ってましたので・・・

自宅に戻る途中・・・・海岸通りの 『 すき屋 』 さんで・・・

お昼ご飯に・・・牛丼を購入・・・・

2015061803.jpg 2015061804.jpg

今・・・これを食べながら・・・・書き込んでます・・・


って・・・戻ってきたら・・・FAXが届いているのに・・・気が付き・・・

何が来ているのかと・・・ディスプレイの表示画面を見てみると・・

あらら・・・仲良し交歓会の 1団体さんからのFAXが・・・・

内容は・・・・当初・・2チーム参加だったのが・・・

1チームに減ったとの事・・・・・

ありゃ~~~ 大変だ~~~

どうする・・・・・

もう、対戦表・試合順表もプリントアウトしたし・・・・

改めて・・・・対戦・試合順・・・・考えるのか・・・・

(*-゛-)ウーン・・ ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・・・



昨日は・・・プリントアウトしている内に・・・・

2015061805.jpg 2015061806.jpg

インクが・・・・無くなったと表示が・・・・

インクの在庫も少なくなっていたので・・・・

先週・・・インクを注文しておき・・・・届いていたので・・・良かった~

2015061807.jpg


2015061808.jpg 2015061809.jpg


それにしても・・・・21日の仲良し交歓会・・どうしたら良いかな・・・

対戦・試合順・・・・全てを変更すると・・・

待ち時間の長くなるチームが・・・出てくる・・・(*-゛-)ウーン・・

それに、全て・・・プリントアウトしなおさないと・・・・


1チーム・・・どこかから・・・引っ張って来るか・・




閑話休題

昨夜の練習は・・・・ 男性 6名 女性 11名 総勢 17名 ・・・

コートを 2面張り・・・・練習と為りました・・・

2015061810.jpg


体育館の中は・・・天気の所為か・・・

湿気が有り・・・汗だく~~

そんな練習後・・・・帰宅してからの・・・ビールのお供は・・・

2015061811.jpg 2015061812.jpg

=^‥^) ん?・・・・写真より中身が・・・・・(*-゛-)ウーン・・

小皿に移し・・・ちょいと温めて・・・・

先日、Nちゃんから貰った・・・松前漬けと共に・・・・・

2015061813.jpg


ビールのお供でした・・・




                 
     ((*-゛-)ウーン・・それにしても・・
               考えるだけで・・・・どんより・・・)


どんより・・・


今日は、どんよりと曇っております・・・。



情けない・・・・昨夜の試合・・・

今日は気持ちまで・・・・どんよりしております・・・。 

もう、言う事ありません・・・

日ハムもサッカー日本代表も・・・・

情けなくて・・・涙が出そうですね~~

(*´ο`*)=3 はふぅん

その試合の事を・・・・書く気にもなれません・・・・。

2015061701.jpg
 (観客から・・・ブーイングが出ていましたね・・・



それでも・・・気持ちを入れ直し・・・・

今朝は、早起きして・・・・なでしこジャパンを応援・・・・

2015061702.jpg

なでしこジャパンの方は・・・・もっと点数を取るかと思ったんですが・・・

まあ・・・勝利した事で・・・・・

2015061704.jpg


その試合を見ていて・・・・気に為った点が・・・・

エクアドルの女性監督・・・・

2015061703.jpg

美人でしたね~~~~

確か・・・26歳だとか・・・・・



閑話休題

昨日・・・・21日に開催する・・・仲良し交歓会・・・

各団体に・・・・対戦表・試合順表を発送して来ました・・・・

2015061705.jpg 2015061706.jpg


今回の参加団体は・・・・8団体・・・20チーム

1部に 12チーム 2部に 8チーム 

各チームとも・・・

5試合(2セット打ち切りですがね)を楽しんでもらう予定です・・・。

当日・・・各コートに貼り出す・・・試合順表と得点表は出来上がりましたが・・・

今度は、各チーム(20チーム)に渡す・・・

試合順・審判順の表を作らないといけません・・・・

目がしょぼつくな~~~~

とりあえず・・・・それは土曜日までに作っておこうと・・・

気持ちが・・・どんよりして・・・・・

今日は・・・・作る気が余りありません・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



そうそう・・・・昨日でポテトのホームページのアクセス数が・・・

2015061707.jpg


37,000を超えました・・・訪れて下さった皆様・・有難う御座います。  


                     
    (\(。・。・。)/ふあぁぁ 欠伸・・・連発中・・・・


          

祝杯・・・


今朝は・・・ちょっと、ガスがかかっておりましたが・・・

段々と、晴れてきましたね・・・・



さて、日曜日の試合後の打ち上げの話です・・・・。

レディースチームの優勝を祝って・・・祝杯をあげたのです。

打ち上げ場所は・・・

本町にある・・・・『 山内農場 』 さんです・・・・モンテローザ系列です。

2015061601.jpg 2015061602.jpg

ここの場所は・・・・昔で言えば・・・・

確か 『 福新楼 』 さんが有った場所ですね・・(かなり昔か・・・


参加したのは・・・レディースメンバー 4人と ゴールドメンバー 2人・・・・

まずは・・・優勝を祝い 6人で祝杯・・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
(ホントは・・・ゴールドもW優勝と為りたかったんですがね~~(*゜.゜)ゞポリポリ)

2015061603.jpg

今回は・・・・宴会料理を注文してみました・・・・

宴会コースは・・・ 飲み放題付・・3,980円 クリックすると大きくなります。

2015061622.jpg

出てきた・・・・料理・・・・

2015061604.jpg 2015061605.jpg

枕崎産厚切り味付けかつおスライス     塩枝豆 

こだわり鶏白湯スープの味噌炊餃子・・・

2015061606.jpg 2015061607.jpg
(これには、後で〆のちゃんぽんが出てきます・・・・)

2015061608.jpg 2015061609.jpg

  枕崎産1本釣り鰹の葱まみれ  地鶏手羽二種炭火炙り焼き 

  炙りさつま揚げ                  黒豚コロッケとごぼうのチップス

2015061610.jpg 2015061611.jpg

   〆のちゃんぽんです。

2015061612.jpg

時間いっぱいまで・・・・・

試合のビデオを見ながら・・・・楽しく飲み、かつ食べたのでした・・・・

飲み放題の時間が終了して・・・・

『 山内農場 』 さんとは・・・・お別れ・・・

2015061613.jpg

ここで・・・レディースメンバーの内 2人が帰宅・・・・

残った・・・4人で、大門まで~~~TAXI 


辿り着く先は・・・・『 山吹 』 さん・・・・

改めて・・・・4人で祝杯・・・・

2015061614.jpg


試合終了後・・・・恒例の ウニ・・・・・

2015061615.jpg

『 山吹 』 さんの御主人が・・・自慢の喉で・・・場を盛り上げてくれます・・・。

2015061616.jpg


そんな楽しい時間・・・・・最後に訪れるのは・・・・

『 欣ちゃん 』 です・・・・・。

2015061617.jpg

この日・・・何度目かの・・・・祝杯・・・・

2015061618.jpg


そうやって・・・・・またまた・・・・夜が更けて行ったのです・・・。  



そうそう・・・・MLB マー君 Vs イチロー選手

マー君・・・残念ながら・・・敗戦投手と為ってしまいましたね・・・

でも・・・2失点ならね~~~

2015061621.jpg  クリックすると大きくなります。


日ハムは 今夜は順延されてた・・・阪神との対戦・・・

先発は・・・・有原君・・・・

2015061620.jpg

是非、勝利して・・・交流戦の優勝を決めて欲しいですね・・・

しかし、残念ながら・・・・TV中継は有りませんね・・・・


しかし・・・今夜は日本代表の試合が・・・・・

早めにお風呂に入って・・・・・

じっくりと・・・・観戦して居よう~~~



               
  (午後には・・21日の仲良し交歓会の・・・
           対戦表・試合順を各団体に・・・発送予定~~)



(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・


今日の天気は・・・薄曇り・・・・・・


眠いのです・・・・  (_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

昨夜は(昨夜も・・)飲み過ぎました・・・




昨日の試合・・・

8時前には自宅を出て・・・・試合会場まで・・・

開会式の様子・・・・

2015061502.jpg 2015061501.jpg


ポテトの成績は・・・・

レディース(35歳以上)の部で・・・

ポテトレディース・・・・頑張りました~~

2015061503.jpg

予選ブロックは・・・2位通過ながら・・・

決勝トーナメントでは・・・

勝ち進み・・・・結果・・・

2015061507.jpg

優勝です・・・・    

レディースメンバー全員の頑張りが・・・結果として残りました~~

2015061504.jpg


レディースメンバーの皆さん・・・Nさん・Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・・

おめでとう~~



=^‥^) ん?・・・ゴールドの結果ですか・・・

2015061506.jpg 2015061507.jpg

上記の成績です・・・。

は、今回の試合は・・・・

成績よりも・・・・試合の最中のチームとして・・・

何を如何にすればよいかだけを考えておりました・・・。

言い訳・・・    

とりあえず・・・進む方向性は・・・見えて来てると思っております。

ゴールドメンバーの・・くにさん・まきちゃん・ムーミン・・・お疲れ様~~

それと・・・有難う御座いました・・・・・



そんな試合後の夜・・・・

レディースの優勝を祝って・・・打ち上げをしたのですが・・・

その話は・・・明日にでも・・・



って・・・その所為で・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・


そそ・・・昨日の日ハム・・・

2015061505.jpg

大谷君・・・8勝目をあげましたが・・・

またまた・・・足が攣ったのか・・・・  大丈夫でしょうかね~~


って・・・も昨日の試合後・・・

帰宅しましたら・・左足の脹脛が・・・攣りそうになっておりました・・・

(*゜.゜)ゞポリポリ



                 
   (朝から・・・水分ばかり取っております・・・
         仕事しないと~~~~でも、(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・)




勝利・・・


今朝も、曇り空ですね~



昨日は・・・なでしこジャパン・・

やはり、終盤に(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪・・・させてくれましたね~

とりあえず、勝利しましたが・・・

2015061401.jpg

先行きに不安が残る感じですね・・・・。


まあ、これで予選の最終戦・・・エクアドル戦に負けさえしなければ・・

一位通過ですね~~


サッカーを応援した後は・・・

仲良し交歓会の・・・試合の組合せをしておりました・・・

その所為で・・・目がショボショボ・・・・

首・肩・・・・コリコリ・・・


そんな事をしていたら・・・・

今度は日ハムの試合・・・・

吉川君・・・・頑張って完投しましたね~~

2015061402.jpg

今日の先発は・・・・大谷君・・・

2015061403.jpg

って・・・試合は観れないな~~

なんたって・・・は、試合してますしね~~



そそ・・・土曜日の夜に・・・『 杉の子 』 さんで・・・

peeps 6月号を入手・・・

2015061404.jpg

まだ・・・・目を通してません~~


さて・・・これから、北斗市スポーツセンターまで・・
                       
行って来ます・・・



                 
  (勝利を目指して・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー



   



煙草・・いつのまに・・


今日は曇ってます・・・・。

女子 W杯・・・なでしこジャパンの試合が始まっております。

2015061313.jpg

は、早い昼食を食べながら・・・応援・・・

2015061312.jpg




えぇぇぇ~~ 聞いてないよ~~

煙草が・・・・の吸っている煙草が・・・

2015061301.jpg


昨日、煙草を購入した処・・・・

2箱購入したんですが・・・

W(=^‥^=) 何ニャ?

おつりが・・・少ない・・・

いつもは・・・・1,000円払うと・・・

60円のおつりが・・・来るはずが・・・

40円しか来ない・・・・

店員さんに値段を確かめたところ・・・

1個・・480円ですと、のたまう・・・・

あれ~~

値上がりした・・・・
(先日、カートンで購入していたので・・暫く買っていなかった・・・)

帰宅して・・・調べてみました・・・・

6月1日からパーラメントとマルボロの一部(9種類)が・・

値上がりしたそうです。

470円 → 480円 ・・・・

知らないところで・・・ひっそりと値上がりするなんて・・・

(○`ε´○)プンプン!!・・・・

これだったら・・・・

5月中に・・・・もう少し、買い溜めしておくんだった・・・

しかし・・・何やら、この値上げは・・・

消費税やタバコ税とは、一切関係なく・・・・

各煙草の値段が・・

マルボロの商品は・・・460円

パーラメントは・・・・480円

と、一律商品の値段を統一する為の値段付みたいな感じに思ってしまうのは・・・

だけ・・・


(*-゛-)ウーン・・

煙草の銘柄・・・・何十年振りかで変えてみるか・・

値段の安いやつにね~~  それとも・・・いっその事禁煙・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ




昨夜の日ハム・・・・鍵谷投手・・・最近調子が今一つですね・・・。

とりあえず・・・・勝利したけど・・・

試合の行くへは・・・微妙でしたね~

2015061302.jpg

今日の先発は・・・吉川投手・・・

2015061303.jpg

連勝出来るか・・・・・



そんな昨夜のTVでの野球中継が終わった後に・・・・

お邪魔した・・・・『 杉の子 』 さん・・

2015061304.jpg

『 杉の子 』 さんに行く前に・・・コンビニで・・・

煙草を購入・・・・

2銘柄を購入してみました・・・・

ケント(410円)とマルボロ(460円)・・・・両方・・・メンソールですが・・

2015061305.jpg

色々な銘柄を試してみようと思ってます・・・・。

ただ・・・・・

2015061306.jpg

  このケント・・・軽すぎ・・・

やはり タール 1mg ニコチン 0.1mg だと・・・味が今一つですね・・・

次回購入するものは・・・1mgの物は・・・止めておこう・・・。



そんな事を思いながら・・・飲んでいた 『 杉の子 』 さんで・・・

久しぶりに(花見以来かな・・・)会った・・・Kちゃん(自家製鮭トバ製作者)・・・

暫く一緒に飲んでいたところ・・・・

Kちゃん・・・・ラーメンが食べたいと言い始め・・・

んぢゃ・・・は、焼きそばが食べたいから・・・

一緒に 『 ぶんぶく茶釜 』 さんに行くかと・・・・

で・・・・行って参りましたが・・・・

の、いつもの注文・・・・焼きそば・・嫌いな物抜き・・・

2015061307.jpg

Kちゃん・・・・何故か・・・ラーメンを注文せず・・・

ベトナム焼きそばなるものを注文・・・

2015061308.jpg
(味付けが・・・ちょっと、辛目・・・・)


それと・・・・餃子を注文・・・も当然注文してます・・・

2015061309.jpg

シェアしながら・・・・しっかり完食・・・・

2015061310.jpg 2015061311.jpg

完食後、帰宅・・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

って・・・帰り道・・・・雨に雷・・・・

は、天気予報を信用して・・・

傘を持って・・・出掛けていて・・・良かった~~


なでしこジャパン・・・・

前半・・・ 2 : 0 でリード・・・
(って・・・前半終了間際・・・DFが乱れて・・危うい場面が・・・)

この後の試合は・・・どうなる・・・



              
   (明日の試合の為の・・・ビデオの充電しないと・・・)




在庫


今日は晴れてはいますが・・・・

風が強いですね~~


昨日は結構、暖かかったので・・・・

おやつに・・・・アイス・・・

2015061201.jpg 2015061202.jpg

冷蔵庫の・・・アイスの在庫が無くなってしまいました・・・・


在庫と言えば・・・・プリンターのインクの在庫が無くなり・・・

Amazonで・・・注文・・・・

2015061208.jpg

昨日の注文で・・・・明日(土曜日)には到着予定・・・

インクの減りの速さには・・・・参ります~~~



昨夜の日ハム・・・・情けないね~

先発の上沢君は・・・・ピリッとしなかったし・・・

終盤の 8回に 2点 9回に 3点取られるなんて・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

大谷君の打撃も・・・ブレーキでしたね・・・・

今夜の先発は・・・

2015061206.jpg

お久しぶりの 勝君・・・・・

ベテランの意地を見せてくれるかな・・・・・



そんな昨夜は・・・・・野球とサッカー日本代表戦を・・・

TVとPCの 2画面で鑑賞・・・・

2015061203.jpg

サッカーの試合の方が・・・・良かったね~~

2015061205.jpg

イラクに 4 : 0 で勝利・・・・

ある程度強い相手に・・・・久しぶりに・・・点が沢山入りましたね~

男子サッカー W杯の予選も始まりますし・・・・

期待しても良いのかな~~~

って・・・・明日は、なでしこジャパンの試合も有る~~~

楽しみですね・・・・


昨夜は・・・・そんな野球とサッカーを見ていたら・・・・

ビール・・・大瓶 2本がすぐ無くなってしまい・・・

2015061204.jpg
    (良い感じで・・・冷えてます~~


もうちょっと・・・飲みたいなと思っても・・・

大瓶だと多いかなと思い・・・・

アサヒクリアの 350缶を飲んだら・・・・

つい 2缶飲んでしまい・・・・

大瓶 1本 飲むより・・・多いぢゃん・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

昨夜も・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…の、一言です・・・・


14日(日曜日)は、試合なので・・・・

明日の夜は・・・当然、大人しくしている訳で・・・・

なら・・・今夜飲みに出ようと思っていたら・・・

次男坊が・・・飲み会が、本町で有るとの事で・・・

送って行ってくれと・・・・・

夜のお出かけは・・・その送りが終わったらですね~~~

って・・・・天気予報では・・・・夜には雨になるとか・・・

2015061207.jpg

傘を持って歩くの・・・・めんどいな・・・・




                   
       (さて、お昼は・・・・何を食べる・・・・
                   昨日は・・・冷やし中華だったし・・・)



青空・・・


今日は青空が広がっております・・・・。  

2015061101.jpg 2015061102.jpg


昨日は、午後から・・・雨も上がり・・・

天気予報通り・・・・晴れましたね~

2015061114.jpg

そんな晴れ上がった午後には・・・・

ちょっと遅めの・・・お昼ご飯・・・・

『 北浜商店 』 さんへ~~

2015061115.jpg

久しぶりだったかな~~~



さて、昨夜の練習ですが・・・・・

男性 5名 女性 11名 総勢 16名・・・・

コート 2面を張っての練習でした・・・・。

14日の連盟の試合に参加する・・・・

レディースメンバー・ゴールドメンバーも揃っておりましたので・・・・

チーム練習もする事が出来ました・・・・。

でも・・は、自分の思ったプレーが出来なかった・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…


そんな昨夜の練習の時に Nちゃんから貰ったもの・・・

2015061103.jpg

手作りの・・・松前漬けです・・・・ホタテ入りです~~~

Nちゃん・・・ありがとう~~~



練習後・・・帰宅してから・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒してくれたのは・・・・・・爽・・・・

2015061104.jpg

昨夜は・・・これ 一個で充分でした~~



日ハム・・・・巨人に、連勝ですね~~~
(終盤・・・また危うかったけどね~~)

近藤選手・・・・大活躍との事・・・・

2015061110.jpg

フェンスに激突しましたが・・・・大丈夫だとの事で・・・良かったですね~

今夜の試合は・・・・先発が上沢君・・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

2015061111.jpg


そうそう・・・海の向こうのMLBでは、マー君が・・・

4勝目・・・・・良いね~~~



昨夜のビールのお供は・・・・・

おやつに食べようと・・・・思っていた・・・ミスド・・・

2015061105.jpg 2015061106.jpg


こんなに・・・・沢山、食べた訳では無いですよ・・・・

とりあえず・・・・3個だけ~~

2015061107.jpg

それ以上食べたら・・・・胸焼けするかもね~~~

んでもって・・・・ある程度ビールを飲んだ後は・・・

飲み物・・・・変えてみました・・・

2015061108.jpg 2015061109.jpg


缶チューハイを・・・2缶程・・・飲んでしまった~~(*゜.゜)ゞポリポリ
(飲み過ぎ・・・・



閑話休題

先日・・・・松の木を剪定した処・・・・

今度は・・・玄関横の木が気に為りだし・・・・

2015061112.jpg

この木も・・・少し・・・サッパリしてやろうかなと・・・・

思い始めております・・・・。


って・・・・ W(=^‥^=) 何ニャ?

よくよく・・・・右下を見てみたら・・・・・


あらら・・・・ひょっとして・・・・

2015061113.jpg


松の木・・・・・

(*-゛-)ウーン・・  いつの間に~~~~ 




                
   (今日の、お昼ご飯は・・・冷やし中華かな~~)



終盤・・・


今日の空は・・・・・

どんよりとした・・・・曇り空・・・・・

2015061001.jpg

午後からは晴れる予報ですが・・・・どうでしょうかね~

明日は晴れそうですが・・・・週末は、また金・土と雨模様みたいです・・・・。



昨日の女子W杯 なでしこジャパン・・・・

終盤は危なかったけれど・・・・何とか 1 : 0 で逃げ切りましたね・・・・

2015061002.jpg

次戦は・・・・初戦を 6 : 0 で圧勝した カメルーンとの対戦です・・・・。

カメルーンは、日本より・・・ランクが下ですが・・・・

攻撃力に注意ですね~ 油断なく・・・戦って欲しいですね~~

ちなみに・・・試合は・・・・13日(土)です。



昨夜の日ハムも、終盤・・・・危なかったですね・・・・。

何とか・・・1点差での逃げ切り・・・・。

阪神戦・・・打撃陣が不振でしたが・・・・

昨夜は・・・中田選手が・・・4番の役割を果たしてくれましたね~~

有原君・・・・3勝目おめでとう~~~

今夜の先発は・・・・浦野投手・・・・

2015061003.jpg

巨人の先発投手は・・・・日ハムとは因縁が有る・・・・

菅野投手・・・・・勝敗の行くへは、どうなるでしょうね~~~



そんな昨夜、日ハムの試合を見ていた時のビールのお供は・・・

2015061004.jpg

久々の・・・・10.4 のピザ・・・・

ピザを食べると・・・・ビールが進むのですが・・・・

思う事が有りまして・・・・ビールをそれなりに飲んだ後には・・・

違うものでも良いかと・・・・

てな訳で・・・・・これを購入してみました・・・・

2015061005.jpg


昨夜は・・・・大瓶 2本飲んだ後に・・・・

2015061006.jpg

飲んでおりましたが・・・飲み終える終盤には

って・・・・疲れていたのか・・・・

10時30分頃には・・・・寝てしまいました 



閑話休題

先日の全仏オープンの、車椅子テニスの決勝戦で・・・・

国枝選手の対戦相手・・・・

第2シードの地元S・ウデ(フランス)選手の車椅子が・・・・

ニュータイプ・・・・車椅子・・・・

2015061007.jpg 2015061008.jpg

かなり違いが・・・・・

この車椅子を使うのには・・・障害の違いも有りますよね~~

その他にも・・・・

どんどん、いろんな事・物が改良されていくんでしょうね~~



そうそう・・・・昨日、頼まれていた・・・PC・・・

頼んでいた方が・・・旅行からお帰りに為ったので・・・

昨日の午後・・・設置しに行って参りました・・・・・

何だかんだと・・・・設置・設定に、1時間程かかりましたが・・・・

全て・・・・終了~~

PCを作り始めてから・・・・相手に渡すまで結構、時間が掛かったな~




                
   (今夜の練習・・・・何人・・集まるかな・・・



購入物・・・


が・・シトシト火曜日(日曜日)~~(by タイガース)

って・・・昨夜の日ハム VS 阪神戦・・

で、試合中止でしたね・・・・

今夜の巨人戦は・・・・先発が有原君・・・

2015060901.jpg

3連敗だけは・・・して欲しくないですね・・・


って・・・昨夜中止に為った阪神戦の事が気に為りまして・・・

ググってみたら・・・・

『 中止となった交流戦は予め設けられた各カードの予備日、
  もしくは6月15日(月)~18日(木)の交流戦予備期間に新たに組み込まれる。 』

と為っており・・・予備日が中止だったので・・・

15日~18日に開催されるのかな~



そんな昨夜の練習は・・・

男性 4名 女性 8名 総勢 12名での練習でした・・・・

組んだチームは・・・ゴールド 1チーム  レディース 1チーム その他 1チーム

と為り・・・ゴールドとレディースは連盟の試合に向けての練習と為りました。


練習後・・・帰宅してから・・・ビールが冷えるまで・・・

喉の渇きを癒したのは・・・・・

2015060902.jpg 2015060903.jpg

抹茶アイス・・・・・ただ・・・一個では喉の渇きが・・・・

癒し足りなく・・・もう一個・・

2015060904.jpg 2015060905.jpg

爽 の方が MOW より・・・・シャリシャリしていて・・・

喉の渇きを癒すなら・・・・爽 の方が・・・良いかも~~~



閑話休題

ちと、使う事が必要に為ったために・・・

前にPC工房さんで購入して来たもの・・・

マイクロSDカードです・・・

2015060906.jpg


(*-゛-)ウーン・・

セールでも無かったので・・・安くは無かった・・

まあ、しょうがないか~~(*゜.゜)ゞポリポリ

って・・・・後日、セールが有り・・・・行ってみたら・・・

2015060909.jpg

あらら・・・メーカーは違うものの・・・・200円安く売っているものが・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

そのセールの時に購入して来たもの・・・

2015060907.jpg

DVDとDVDケース・・・・

それに・・・道路向かい側の 100均にて・・・・

2015060908.jpg

やはり・・・DVDケース・・・・


それと・・・・ついでにユニクロに寄りまして・・・・

2015060912.jpg

エアリズム・・・・

実は、練習の時に腰サポーターをしているんですが・・・・

寒かった時は・・・・中にインナーを着ていて・・・その上から・・

腰サポーターを巻いていたのですが・・・・

段々・・・暖かくなり・・・(;^_^A アセアセ・・・汗をかき始めて・・・

2枚着ているのも辛くなり・・・・だからと言って・・・

練習着一枚だけ、肌に直に腰サポーターを巻きますと・・・・

蒸れる・・・痒くなる・・・・(蒸れるのはしょうがないんですがね・・・)

だから・・・・痒くなるのが無いようにと・・・・

多少でも・・・・涼しいと思えるものをってね~~~




先日、久々に・・・購入した・・

って・・・いつもは、2箱でしか購入しない・・煙草・・

何年か前までは・・・1カートンで購入していたんですが・・

煙草が値上がりしてから・・・

カートン単位で購入するのが、あまりなかったのでね~

W(=^‥^=) 何ニャ

2015060910.jpg


前だったら・・・1カートンは紙製の箱だったのが・・・

簡易包装・・・

(*-゛-)ウーン・・でも・・おまけに・・

ライターを頂きました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・ 

2015060911.jpg



おっとと・・・・なでしこジャパン・・・・試合してた~

前半終了~~

2015060913.jpg

前半 1 : 0 でリード・・・・・

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・なでしこ~~~





                  
   (今日は・・・PCで事務作業です・・・
               左首と肩が・・・凝るな~~~~




世の中・・・


今日も晴れていますね・・・

まあ・・・スッキリと青空と言う訳では無く・・

多少・・・雲も・・・・

2015060824.jpg

日ハムどうにも・・・打線がつながりませんね・・・

阪神に連敗してしまいましたね~~

今夜の試合は・・・・何とか 連敗脱出して欲しい物です・・・・

2015060825.jpg



閑話休題

土曜日の飲みの話です・・・・・。

飲み始めはいつもながらの・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2015060801.jpg 2015060802.jpg

相変わらず・・・一杯目の生ビール  ・・・・

ホッキの刺身を注文・・・・

2015060803.jpg

二杯目から・・・・瓶ビールとなり・・・・

2015060804.jpg

食べている物が・・・サバ缶へと・・・

2015060805.jpg

それと・・・レバー焼き・・・・

2015060807.jpg


ここで・・・御常連さんが持ち込んだ物を御相伴に・・・・

2015060806.jpg

タケノコ煮・・・・・

それと・・・ニシンのぬか漬け・・・・

2015060808.jpg

ニシンのぬか漬けは・・・・御常連さんが・・・

    こちらから・・・購入して来たそうです・・・・。 

2015060809.jpg

美味しく頂きました~~~

さてさて・・・ビールで、お腹も膨れたので・・・

飲み物が・・・・・

2015060810.jpg

缶ハイボールへと・・・・


そんな時・・・・丁度、お酒を購入しに来たお客様が・・・・

何でも、広島から来たそうで・・・・

ホテルで飲むのに・・・・お酒を買いに来たそうです・・・。

それだったら・・・是非、立ち飲みしていきませんかと・・・

お誘い・・・・一緒に飲む事に為ったのですが・・・・

その、お客様・・・・何でも城巡りが趣味だそうで・・・

この様な物を見せて頂きました・・・・・。

2015060811.jpg

スタンプ帳です~~~  それぞれ・・・お城にはスタンプが用意されてるそうです。

中は・・・・・・松前城と五稜郭のスタンプも・・・

2015060812.jpg 2015060813.jpg

     それぞれ・・・・クリックすると大きくなります 

楽しいお酒でして・・・・・ついつい話が弾み過ぎ・・・・

次の店に一緒に行きませんかとお誘い・・・・・

『 杉の子 』 さんへと・・・・

2015060814.jpg

改めて・・・そのお二人さんと・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015060815.jpg

そのお二人さん・・・・顔出し OKとの事で・・・・

2015060816.jpg 2015060817.jpg

手前の側の I さん・・・・

よくよく話していたら・・・・出身は岡山だそうで・・・・

ここで・・・『 杉の子 』 のバイトの S君も岡山の出身だとなり・・・

何と・・・世の中・・・狭い事に・・・・

小学校・中学校と・・・・同じだったんです・・・。

同窓生ですね~~~


ほんと・・・人との出逢い・・世の中どこでどうなるやら・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そんな楽しいお二人さんとの、お酒も・・・・

ホテルに戻るとの事で・・・・お別れしたんですが・・・・

その後、知人の Yっちゃんも 『 杉の子 』 さんに居まして・・・。

彼が・・・・『 欣ちゃん 』 に行った事が無いから・・・・

行ってみたいと言うので・・・・

『 欣ちゃん 』 へと向かう事に・・・・・

2015060818.jpg

『 欣ちゃん 』 での・・・お通し・・・

2015060820.jpg

久しぶりに・・・・エビフライを注文・・・・

2015060821.jpg


飲んでいる途中の・・・アサリのお味噌汁・・・・

ついつい・・・美味しくて・・・・おかわり・・・

2015060822.jpg

最後に・・・・もう、一品・・・・

確か・・・クジラだと・・・・

2015060823.jpg


土曜日・・・・飲み過ぎました・・・・・

おかげで・・・・昨日は 二日酔いで・・・・

休肝日と為りました・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



             
 (全仏オープン・・・ジョコビッチ選手・・・・
          負けてしまいましたね・・・グランドスラムならず~~



爆睡・・・


昨夜は・・・飲み過ぎたかな・・

爆睡して・・・今、起きた~~

何で・・・



昨夜のお酒は・・・それ程楽しいお酒だったか・・・

本当は・・・今日は、一日中・・・

先週のレディースの試合のビデオ編集をしていようと

思っていたのに・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

頭が・・・はっきりとしていません・・・

多分無理だな~~~



そうそう・・・昨日の日ハム・・・打線が・・

情けないね・・・・

ヒット 2本だったら・・・

いくら大谷君でも・・・勝てる訳はない・・・


って・・・何で・・・土曜日の試合で大谷君が登板なのにTV放送が無い~~

ラジオで試合を聞いていた・・・です・・・。


今日は・・まだまだ・・・話しが有るのですが・・・

頭が・・・まだ、スッキリとしていないので・・・

後日にでも・・・



今日の日ハム・・・吉川君・・・~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 

2015060701.jpg



                 
        (もう少し・・・・横に為って居よう~~



涼・・・・


今日も良い天気です・・・・


午前中に・・・生協までビールの買い出しに・・・

今回のビールには、こんなおまけが・・・

2015060616.jpg

美味しいのかな~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



昨日の午後・・・仕事で湯の川方面を走って居まして・・・

函館アリーナの姿が・・・・

2015060604.jpg 2015060605.jpg



真っ白な外観が・・・・涼しげだな~~なんて思っておりました・・・

そんな涼しげな姿を見た後・・・

帰宅して・・・前から・・・気に為っていた玄関前の松の木・・・

思い切って・・・涼しくしてあげました・・・・

2015060606.jpg 2015060607.jpg

トラ刈りに為ってしまったか・・・・

刈っている最中・・・花粉が凄かったんですよ~~

思わず・・・これで、花粉症とかに為らないかって・・・ね・・。



閑話休題

全仏オープン車椅子テニスの 国枝選手・・・

準決勝も勝ち上がり・・・・

2015060609.jpg 2015060608.jpg


シングルス決勝戦では・・・

第2シードのS・ウデ(フランス)を 6-1   6-0 のストレートで下したそうです。

また、G・リード(英国)選手とのダブルスでは・・・

決勝でG・ フェルナンデス(アルゼンチン)/ N・ ペイファー(フランス)組に

6-1   7-6 (7-1) のストレートで勝利したそうです・・・・。

全仏オープン 2 冠ですね~~   

ただ・・・女子の上地選手は・・残念ながら・・準決勝 2時間31分の試合で

アニエク・ファンクォト(オランダ)選手に 4-6  6-4  6-7(4) で敗れてしまい・・・

決勝には進めませんでした・・・。  

女子ダブルスも・・・・

『 第1シードの上地結衣(エイベックス)/ジョーダン・ワイリー(イギリス)は
  第2シードのイスケ・グリフィオン/アニエク・ファンクォト(ともにオランダ)に
  6-7(1) 6-3 [8-10]で敗れて準優勝に終わった。
  試合時間は2時間3分。
  上地/ワイリーは昨年の全豪オープン(ハードコート)から
  グランドスラム5大会で連続優勝を飾っていた。 』 

との記事が・・・・・(*-゛-)ウーン・・・・上地選手・・残念でした 


WOWOWでは・・・・

2015060617.jpg

今日の夕方から・・・試合の模様が放送されます・・・・。



さてさて・・・話しがまた変わりますが・・・

昨夜は・・・神山小学校で 6月14日に開催されます

『 第78回 道南地区ソフトバレーボース親善大会 』 の運営・・

試合抽選会が開かれました・・・・。

今回の大会は・・・参加チーム数が少なく・・・

理事会・抽選会も短い時間で終了でした・・・・

まだ外が明るかった神山小学校と・・・・・・帰り道に見かけた・・夜空の五稜郭タワー・・

2015060610.jpg 2015060611.jpg

そんな昨夜は・・・日ハムの試合が 雨天中止 

2015060612.jpg


この中止の試合の振り替えはどうなるんだと思ったら・・・

2015060613.jpg

えぇぇぇ~~~ 

って事は・・・今日から・・・9連戦か~~~   大丈夫か~~

まずは・・・・今日の試合の先発 大谷君に頑張ってもらいたいですね・・

2015060614.jpg

って・・・・大谷君・・・今日の試合・・・何番で打席に立つ・・・・  

ちょっと・・・・楽しみですね~~~



そうそう・・・昨夜のビールのお供・・・・

2015060615.jpg

エビーザではなく・・・昨夜は・・・カニーザ・・・・

(*-゛-)ウーン・・あまり味に変わりはないか・・・・



               
  (さて、今夜は・・・外飲みかな~~
       って・・・・毎度お馴染みのお店ですけどね~~



凄い・・・


今日は朝から・・・・晴天ですね~



昨日の夕方・・・全仏オープンの・・・

車椅子テニスが初めて・・・WOWOWで放送されました。

ちょっと興味が有ったので・・・

見てみました・・・

って・・・日本男子・女子が・・・

ランキング1位なんですよね・・・

男子シングルスは 国枝選手  女子はシングルス・ダブルスとも 上地選手

国枝選手は・・・無敵の国枝と言われているそうです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

車椅子テニスの試合結果とかは、それなりに知ってはいましたが・・

後、ニュース映像とかでね・・・

でも試合をちゃんと見たことが無かったので・・

見てみました・・・

2015060501.jpg 2015060502.jpg


2015060503.jpg 2015060504.jpg

                  ダブルスも有ります・・・・




『 凄いの  』 一言です・・・

ルール的には・・

2バウンドまでで返球が許される事は知っておりましたが

後は・・・普通にテニスルールです・・・。

も若い頃(って・・言っても30過ぎからですが)・・・

硬式テニスを少々かじっておりましたが・・

車椅子で・・・あそこまで出来るなんて・・・

凄い~~~

改めて・・・スポーツって・・・凄いなと・・

国枝選手も上地選手も・・・準々決勝完勝でした・・・・

2015060505.jpg 2015060506.jpg


  クリックすると大きくなります  

今日の夕方から・・・また、WOWOWで準決勝が放送されます。

2015060507.jpg

って・・・今夜は連盟の理事会が有るので・・・見れるかな・・・

国枝選手・・・上地選手・・・W優勝目指して・・・

~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 



さて、昨夜の日ハム・・・・5連勝ですね~

2015060508.jpg


(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ・・  

先発の上沢君・・・立ち上がりに失点して・・

どうなる事かと思いましたが・・・

好調の打撃陣が頑張ってくれましたね~

でも、試合途中でTV放送が終了・・・・

しょうがなく・・・ネットの速報を見ておりました・・・

2015060513.jpg


今夜の先発は・・・吉川君・・

2015060509.jpg


阪神打線を封じ込めるかな・・・



昨日のお昼ご飯は Nちゃんから頂いた・・

手打ち蕎麦・・・

まずは・・・1枚目・・・

2015060510.jpg 2015060511.jpg

次に 2枚目・・・鍋が小さいので・・

1枚分ずつ・・茹でてました・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

2枚目の時は・・・しっかり・・・蕎麦湯もね~~

2015060512.jpg



昨夜のビールのお供は・・・・

昨夜に引き続き・・・・

残っていた・・・クジラ肉を・・・

またまた・・・竜田揚げで~~~

2015060514.jpg

ただ・・・危うくビールがシャーベットに為りそうで・・・

でも・・・ギリギリセーフ・・・

逆に丁度良い感じに・・・・冷えておりました・・・

2015060515.jpg

泡の下の氷っぽいのが判ります・・・・ 




                 
      (今日の・・・お昼は何にしようか・・・・・



頂き物・・2つ・・


今朝の空はどんより~~~

風も有り・・・ちと、肌寒い・・・・感じでしたが・・

ちょいと、晴れてきましたね~~



さて、昨夜の練習ですが・・・・

女性 4名のチームが遊びに来てくれまして・・・

昨夜の練習参加者人数は・・・

男性 6名 女性 13名 総勢 19名 惜しい~後一人~

とりあえず・・・コート 2面を張り練習と為りました・・・

2015060401.jpg

14日の連盟の試合に向けて・・・ニューボールで練習しようと・・・

2015060402.jpg

2個・・・新しいボールを下したんですが・・・

=^‥^) ん?   W(=^‥^=) 何ニャ? ・・・・

ボールの表面が・・・違う~~

よくよく見ると・・・・ 

2015060403.jpg

ふむ・・・・

ボールの型番も違う・・・・・

2015060404.jpg

在庫しておいたボールなんですが・・・・

よくよく調べてみると・・・

MS-F78 と MS-M78 ・・・若干商品説明に違いが・・・

2015060412.jpg 2015060413.jpg

どうやら・・・・MS-M78 の方が新しいみたいです・・・。


そんな練習の時に・・・頂いた・・・Nちゃんからの・・お蕎麦・

2015060405.jpg

今日の・・・お昼御飯ですね~~~


練習終了後・・・・帰宅してTVを点け・・・

日ハムの試合はどうなったかと・・・・

  勝利してましたね~~ 4連勝~

2015060406.jpg

2015060407.jpg

今夜の先発は・・・上沢君か・・・・

2015060408.jpg

チーム 5連勝を目指して・・・頑張って欲しいね~


昨夜のビールのお供は・・・

ツチクジラ漁が解禁と為り・・・・早速、知人からの頂き物で・・・・

竜田揚げにして・・・晩御飯のおかず・・・・

その残りを・・・・ビールのお供に~~~

2015060409.jpg

そんな・・・夜・・・

全仏オープン  ナダル選手 Vs ジョコビッチ選手 の準々決勝を見ておりました・・。

2015060410.jpg 2015060411.jpg

でも・・・・流石に・・・昨日の錦織君の試合の寝不足の影響で・・・

途中で・・・・ 寝てしまったのです・・・

(*゜.゜)ゞポリポリ

結果は・・・こんな記事がネットに・・・

『テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は3日、
男子シングルス準々決勝が行われ、
赤土での戦いを知り尽くす第6シードR・ナダル(スペイン)は、
第1シードで世界ランク1位N・ジョコビッチ(セルビア)に、
大会10度目の優勝と6連覇を阻まれた。5-7, 3-6, 1-6のストレート負け。
今回で全仏2度目の敗戦を喫し、「ナダル伝説」終焉と思われる試合内容だった。』


ジョコビッチ選手・・・強かったしな~

ジョコビッチ選手の準決勝の相手は・・・マレー選手・・・

どんな試合に為るかな~~~ 楽しみですね~


そうそう・・・・MLBでは・・・・マー君が・・・

『大リーグ、ヤンキースの田中は3日、マリナーズ戦に先発してメジャー復帰登板に臨み、
7回で78球を投げ、3安打1失点、毎回の9奪三振、無四球と好投。

3勝目(1敗)を挙げた。

七回を投げ終えて球数が目安としていた80~85球に近づいたため、
3―1と2点のリードを得たまま降板。救援陣がリードを守り抜いた。

右手首の炎症と前腕部の張りのため故障者リスト(DL)に入っていた田中は、
三回無死から連続長打を浴びて1点を失ったが、
安定した制球で三回以外は1人の走者も許さなかった。』

やっと・・・戻ってきましたが・・・右肘は大丈夫なんだろうか~

まだまだ・・・何だか、心配ですよね~



                  
     (さて・・・Nちゃんから頂いた・・・
            お蕎麦を食べようか~~~



大逆転・・


今日の午前中は・・・薄曇りで・・・

風が強かったですね・・・

今日の午後から・・・明日は雨の予報・・・・

明日は気温も低く寒そうです・・・。



寝不足です・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ・・



昨夜の日ハムの試合・・・

風呂上りに・・・じっくりと観戦しておりました・・・

2015060304.jpg

試合を見ながらの・・・ビールのお供は・・・チョコレート・・

2015060303.jpg

でも・・・試合途中で・・放送は終了・・・

ネットの速報を見ていましたが・・・・


良く勝ちましたね~~ 

9回の表の大逆転・・・

2015060301.jpg


(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ・・・・

今日の試合の先発は・・・浦野投手・・・

2015060302.jpg

頑張ってほしいね~~ 



野球の後は・・・

全仏オープン・・・

錦織君の試合が・・・11時近くから始まりました・・

2015060305.jpg


(*-゛-)ウーン・・

風が強かったですね・・土埃も舞っていましたし・・


その影響も有ったのか・・・

錦織君・・・ミスが多すぎですね・・・

ストロークミスが・・・今までの試合と違って・・・

多すぎです・・・

まあ・・・相手のプレーが良かったのも有りますが・・

相手はサービスが200Kmを超えるビックサーバー・・

昨夜の試合・・最速・・226Km・・・

第1セット・・・サービスゲームを1ゲームも取れないなんて・・


挙句に・・第2セットの終盤では・・・

観客席の看板が落ちたりして・・・怪我人が・・

アクシデントで、試合も中断・・・30分以上・・・

そんな試合中断が功を奏したのか・・・気持ちを切り替えた

錦織君・・・プレーが変わりましたね・・

第2セット目を簡単に落とす訳でなく・・・

まあ結局・・第2セット落としはしましたが、粘りが出て・・・

次の第3セットにつながるプレーへと・・

そんな・・・追い詰められた試合・・

ツォンガコールのアウェーの中・・・錦織君の真骨頂・・・

たまに・・・錦織~がんばれ~ と日本語も聞こえましたが・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

粘りのテニスで・・・第3セット・第4セットを奪い返し・・

2015060306.jpg 2015060307.jpg



フルセットに・・・・

大逆転の雰囲気が・・・・プンプン・・・

でも・・・第5セット・・・第4ゲーム・・

ブレイクされたのが痛かったですね・・グスン (ノ(ェ)’。) 

相手選手・・・ツォンガ選手は・・

8ゲーム目は流してましたね・・

第9ゲーム・・・やはりサーブが凄かった・・

結局・・第5セット・・3 : 6 で取られ・・・

大逆転ならず・・・・

2015060309.jpg 2015060310.jpg


1 : 6   4 : 6   6 : 4   6 : 3   3 : 6 ・・・・

負けてしまいましたね~ 残念・・・グスン (ノ(ェ)’。) 

試合終了したのが・・・3時6分・・・

その後・・・は、悔しくて・・・なかなか寝付けれなかったのです・・

(*´ο`*)=3 はふぅん  

錦織君には・・・次のグランドスラム・・全英オープンで・・・

頑張ってほしいですね~~~~


そんなんでしたので・・今は欠伸ばかり・・・

・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ  



              
     (お腹が空いたな~~~ぐぅ~~



続きを読む

to be continued 4


今日も晴天と為っており・・・・

函館山も綺麗に見えております・・・・・。

2015060203.jpg


昨夜の練習は 男性 5名 女性 9名 総勢 14名での練習と為りました・・・。

2015060201.jpg


後、一人でも居れば・・・コート 2面を張って練習だったな~~ 

練習には・・・日曜日の試合の疲れも有っただろけど・・・・

レディースメンバー 4人はしっかりと練習に参加でした・・・。 


練習を終えて帰宅後・・・・ちょいと小腹も空いてたので・・・

昨夜のビールのお供は・・・・オムレツでした~~

2015060202.jpg



今夜の日ハム 先発投手は・・・メンドーサ投手・・

2015060224.jpg

今夜のTVは、野球放送だけでなく・・・・

全仏オープン 準々決勝・・・・

錦織選手の試合も放送予定ですし・・・Vs ツォンガ(フランス)選手・・

早めにお風呂に入って・・・・ゆっくりTVを見ていようと思います・・・



閑話休題・・・

to be continued 4  です。

さて、作業内容ですが・・・・前のPCのDATAを新しいPCに取り込みます・・・

2015060204.jpg

新しいPCのシステムツールから・・・・

2015060205.jpg

Windows転送ツールを使います・・・・。

前のPCを借りて来て・・・・

2015060213.jpg


外付けのHDDを取付・・・・そのHDDに転送作業です・・・。

2015060208.jpg


転送作業が終了したら・・・・

新しいPCに転送DATAを入れた、外付けHDDを取り付け直し・・・

転送作業です・・・・。

2015060206.jpg 2015060207.jpg

転送中・・・・

2015060209.jpg

転送が終了したら・・・・確認・・・・

2015060210.jpg

プログラムを確認してみました・・・

2015060211.jpg 2015060212.jpg


ここで・・・この後、インストールが必要なプログラムも確認・・・



今度は、借りてきた・・・前のPCからカードリーダーを取り外します・・・

2015060214.jpg

それを新しいPCに取り付け・・・・

新しいPCの 3.5インチ オープンベイのカバーと鉄板を取り外し・・・

2015060215.jpg

カードリーダーを取り付けます・・・・

2015060217.jpg 2015060216.jpg

MB(マザーボード)上のUSBヘッドに接続・・・・・

2015060218.jpg

SDカードを差し込み・・・・

2015060219.jpg

ちゃんと・・・SDカードが読み込めるかどうかを確認・・・

2015060220.jpg

これで・・・・ひとまず完成~~


本当は・・・手作業でメールデーターとかを・・・・

移動しなければならないのかと・・・思っていたところ・・・

転送ツールを使う事で・・・・あっけなく設定から何から・・・・

全て設定・移動が完了してしまいました・・・楽だった~~~



そうそう・・・・折角、新しいPCになるので・・・・

前のPCで使用していた・・・・モニターも新しい物に替えようと言う事で・・・

PC工房 さんにて・・・

2015060221.jpg

モニターも購入しておきました・・・

2015060222.jpg

中身はこれです・・・ クリックすると大きくなります。

2015060223.jpg

部品代・製品代(モニター代)を考えると・・・・

大体・・・70,000円程で・・・・仕上がりました・・・



後は・・このPCを頼んだ方が・・・今は旅行中なので・・・

その方が帰函してから・・・・設置しに行くことと為ります・・・・。 


PCネタ・・・・随分と引き伸ばしてしまいました~~

それでも・・・暇な時間を見ながらの作業でしたので・・・

組み立てから始まり・・・全ての作業が終わったのが・・・

3日間程・・・掛かりました・・・

って・・・やろうと思えば・・・1日かからず・・・出来ますね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



              
  (今日のお昼は・・・冷たい蕎麦か・・・



勝利


いよいよ・・・6月に入りましたね・・・・

今日も良い天気と為ってます・・・


昨日も・・・朝方は微妙な天気でしたが・・・・

8時過ぎぐらいから晴れ始め・・・・

好天と為りましたね~~

ポテトが練習場所とする・・・あさひ小学校では・・・運動会が開催されてました。


そんな昨日は、北斗市総合体育館では・・・

今年度初めての愛好会・・・レディース・メンズ大会が開催され・・

その試合運営のお手伝い・・・

それと・・・ポテトレディースチームのビデオ係で・・・

朝から・・・試合会場へ向かったのです・・・・

開会式の様子・・・・・

2015060101.jpg


ポテトレディースチームは・・・・・

午前中の予選ブロックは・・・好発進・・・・

予選ブロックの3試合を・・・ 2:0 2:0 2:1 と・・・

3戦全勝での好成績で・・・・1位抜け・・・

2015060115.jpg  クリックすると大きくなります。

午後の順位戦と進むのですが・・・

午後の試合は・・・午前中の試合の疲れが有ったのか調子に乗りきれず・・・

決勝トーナメント 1回戦敗退・・・・

その後の敗者交流試合も・・・フルセットでの敗戦と為ってしまったのです・・・

残念~~~

それでも・・・・今年度 の初戦としては・・上々の成績だと思います・・

次回は・・・6月14日の連盟の大会・・・

ポテトレディース  ~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!   

ちなみに・・・ポテトレディース新ユニフォームお披露目試合でした・・・



そうそう・・・・勝利と言えば・・・

日ハムも・・・・終盤危ない場面が有りましたが・・・

なんとか・・・逃げ切り・・・勝利しましたね・・・

2015060114.jpg

ルーキーの有原君・・・2勝目です・・・・



それに・・・昨夜試合が有った・・・全仏オープン

錦織君も・・・・

世界ランク74位のT・ガバシュビリ(ロシア)を・・・・

6 - 3   6 - 4   6 - 2 のストレートで下し・・・

全仏オープン初の準々決勝進出を果たしましたね~~

その準々決勝は、大会10日目の現地6月2日に予定・・・

日本では・・・6月2日の夜に試合放送が有るか・・・・


4強入りをかけて、第14シードの地元JW・ツォンガ(フランス)と対戦するそうです・・・・。

錦織君 ~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!! 



さてさて・・・そんな昨夜・・・昼間の試合のビデオ観賞会をと・・・

Oちゃん・Eっつさんと・・・お疲れさん会を兼ねて・・・

大門での飲み会・・・・

行先は・・・・久しぶりに訪れた・・・ 『 いか太郎 』 さん

2015060102.jpg

とりあえず・・・お疲れ様の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015060103.jpg

注文は、単品飲み放題にしてもらい・・・・

得々セット・・・5,250円を注文・・・・

まずは・・・・お通しの オクラ・・・ それとセットの 岩のりおにぎり

2015060104.jpg 2015060105.jpg

2015060106.jpg 2015060107.jpg

   もずくと氷下魚・・・・

   刺身の盛り合わせと焼き物セット・・・

2015060108.jpg 2015060109.jpg 

2015060110.jpg 2015060111.jpg

   サラダと いかの沖漬け


そんな風に・・・食べながら飲みながら・・・試合のビデオを鑑賞しておりましたが・・

飲み放題の時間も過ぎて・・・・『 いか太郎 』 さんを後にするのです・・・


ただ・・・最後までビデオを見る事が出来なかったので・・・

次の店へと・・・・

向かったのは・・・・『 山吹 』 さん・・・

2015060113.jpg

丁度・・・お帰りのお客さんが・・・・


飲み会に・・・途中から参加した・・・Y君を交えて・・・

改めて・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪~~

2015060112.jpg


ソフトバレーの話に・・・花が咲いた・・・一夜でした・・・




                   
      ((_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・・・
               ちょっと、お昼寝でもしよう~~~\(。・。・。)/ふあぁぁ)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR