to be continued 3 の2


今朝の天気はどんより・・・

雨もポツポツと・・・・・・



昨日の日ハム・・・

9回の裏・・増井選手・・

(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪ させてくれますね~

2015053101.jpg


って・・中田選手・・ソロホームランを打つぐらいなら・・

その前のチャンス・・ツーアウト満塁やツーアウト1・3塁の時に・・

ヒットで良いから4番の仕事をしてくれればと・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

とりあえず、チームの連敗ストップと・・大谷君の7勝目・・(^-^)//””パチパチ 

2015053102.jpg 2015053103.jpg

今日の試合は・・・有原君か・・・大丈夫かな~
(って・・・今日は試合が見れないな~~グスン (ノ(ェ)'。) )

2015053104.jpg


って・・・大谷君・・・打者で出場する・・・



先日、車庫のシャッター前の雑草を除草したんですが・・・

それと共に、玄関前の雑草も気に為っていたので・・・

除草してみました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

Before

2015053105.jpg 2015053106.jpg

After

2015053107.jpg 2015053108.jpg


多少は綺麗になりましたが・・・

今度は、家の前にある・・・

松の木の芽が気に為りだし・・・・

2015053109.jpg

時間を見て・・・剪定しようと思ってます。



昨夜は・・・家でのんびり・・・

『 ぶらタモリ 』 を見ておりました・・函館編・・・。

2015053110.jpg

函館編の2回目は・・6月13日に放送です・・

次回も見逃さないようにしよう~~



閑話休題

さて、to be continued 3 の2 です。

OS Windows7のDVDをPCにセットし・・・

インストール作業が始まりましたが・・・

インストール画面です・・

2015053111.jpg 2015053112.jpg

2015053113.jpg 2015053114.jpg



インストール中・・・暇なので・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

PCケースに、シールを貼ってみました

2015053116.jpg 2015053115.jpg



さて、何度か再起動が繰り返され・・・

2015053117.jpg 2015053118.jpg


その後・・・セットアップ画面が・・・

2015053119.jpg


ここで・・・プロダクトキーを入力するのですが・・

2015053120.jpg


このプロダクトキーの字が小さすぎて・・

2015053121.jpg


一度打ち間違えてしまいました・・・8 を B と打ち間違えました・・・。

(*゜.゜)ゞポリポリ

OSのインストールが終了したら・・・

2015053122.jpg 2015053123.jpg


さて今度は、MB(マザーボード)のデバイスドライバーをインストールです。

インストールディスクを準備~~

2015053124.jpg


最近のインストール作業は・・・

2015053126.jpg

昔に比べると・・簡単になりましたね・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2015053127.jpg 2015053128.jpg

ドライバーのインストールが終了したら・・・

Windowsの更新・・・

2015053129.jpg

2015053130.jpg


フリーのウィルスソフト・・・AVGを入れて・・

スキャン・・・

2015053131.jpg


とりあえず・・・これで、一段落・・・

お次は各種アプリのインストール為りますが・・

続きは・・・また今度・・・

to be continued 4 へと・・・・・



                
 (これから・・レディース・メンズ大会のお手伝いに・・
            北斗市スポーツセンターまで行って来ます~




to be continued 3


今日も晴れてはいますけど・・・

雲が多いですね~~~


昨夜の日ハム負けてしまいましたね・・・

先発の吉川君は、それ程悪くは無かったと思うんだけど・・・・

何せ、打撃陣が6回までノーヒットですからね・・・

それでも・・7回に同点に追いついたと思ったら・・・

鍵谷君・・・やっちゃいましたね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・

とりあえず・・・今日の試合の先発・・

大谷君に連敗を止めてくれるように・・・期待ですね~

2015053001.jpg


そんな昨夜の日ハムの試合のTV放送も無かったので・・・

外に飲みに出てきました・・・
(明日は・・レディース・メンズ大会のお手伝いも有るので・・今夜は大人しく・・)

いつもながらの・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2015053002.jpg 2015053003.jpg

飲み始めでしたので・・・最初の一杯は・・・生ビール・・・

その後は・・・瓶ビール・・・

2015053004.jpg

そうそう・・・こんな物を注文してみました・・・

2015053005.jpg 2015053006.jpg

エビカツです・・・・たっぷり・・エビが入っております・・・250円だったかな・・・

それに常連さんから、おすそ分けしてもらった・・・

2015053007.jpg

ベーコン・アスパラ・・・・・

その他に・・・・エビのお汁・・・・

2015053008.jpg

エビの頭を、しっかり味わいます・・・・

『 瀧澤商店 』 さんを、楽しんだ後は・・・・

大門横丁を通り過ぎ・・・ 『 杉の子 』 さんへ・・・

2015053009.jpg 2015053010.jpg

いつも通りの・・・ハイボールを注文・・・

2015053011.jpg

隣には・・・久しぶりに会う・・・友人のYっちゃんが居りました・・・

Yっちゃんと・・・楽しく過ごした時間の後は・・・

『 杉の子 』 さんを後にして・・・

久しぶりに訪れた・・・・『 大門食堂 カラマーロ 』 さん・・・

2015053012.jpg

店内には・・・・何やら見慣れぬ物が・・・

2015053013.jpg

って・・・TVCMで良く見る・・・・

ワンダーコア・・・でした・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

反動の強さは・・・下の部分に付いている・・・発条の本数で調整するそうです・・・

2015053014.jpg


昨夜の〆は・・・・当然・・・『 欣ちゃん 』 ですね~~

2015053015.jpg

お通しに出てきた・・・・カレイの煮つけ・・・

2015053016.jpg

最後の〆に食べたのは・・・・お茶漬け・・・

2015053017.jpg 2015053018.jpg

しっかり完食して・・・・帰宅したのです・・・

って・・・ちゃんと、12時前には帰宅しましたよ~~~

って・・・今日も話が長くなりましたので・・・・

PCの話  to be continued 3 は・・・・明日にでも・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



                
       (午後からは・・・ちと、こまごまと・・・・)



to be continued 2


今日の午前中・・・海からのガスが立ち込めて・・・

ちと・・肌寒い気が・・・・( ((-。-) ))ブルブル...・・・・


昨日のお昼ご飯は・・コメが食べたいと思ってたのに・・

結局・・・麺でした・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2015052901.jpg



の昨日の不安的中・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

日ハム・・・先発投手 上沢君・・・

どうにも序盤に点数を取られてしまいますね・・

なんとか為らないもんだろうか・・・

今夜の中日戦・・・吉川投手か・・どうなんだろうね~

2015052902.jpg


昨夜はそんな日ハムの試合がTV放送が無く・・・

なでしこジャパンの試合を見ておりました・・・

2015052904.jpg


その試合のTVを見ながらのビールのお供は・・・

2015052903.jpg


糖分と塩分・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


試合は・・試合終了間際・・・危ないシーンが有りましたが・・

なんとか・・・薄氷の勝利・・・1:0 で勝利・・・

6月6日から始まる・・ワールドカップ・・

なでしこジャパンはどんな試合を見せてくれるでしょうかね・・

2015052905.jpg


なでしこジャパンの試合を見た後は・・・

全仏オープン・・・ナダル選手の試合を見ておりました・・

2015052906.jpg


スペイン同士の対決・・・

結構、ナダル選手・・苦戦気味に見えましたね~~

相手選手・・アルマグロ選手も良いショットを打ってましたんでね~

流石・・ナダル選手のディフエンスは見事ですね~

良くあんなのが拾えるなって・・

拍手するしかないプレーです・・(^-^)//””パチパチ  

でも結局・・・ナダル選手が・・快勝でしたね~ 6-4  6-3  6-1 で勝利・・・

2015052907.jpg



って・・・錦織君の3回戦・・・・

相手選手・・・ベッカー選手の棄権で戦わずして・・・

4回戦進出・・・(*-゛-)ウーン・・

喜んでいいのか・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

まあ・・・試合を見たかったのも有るけど・・

錦織君の試合での疲労の事を考えると・・・ラッキー・・チャチャチャ・・

これで、16強入りですからね~~

8強入りをかける試合は・・現地日では31日の予定・・

日本では 6月に為ってしまいますね・・・。

って・・考えると錦織君・・・

第5シードでラッキーだったのかも・・・

ドローを考えると・・・

決勝までは・・

ジョコビッチ選手・マレー選手・ナダル選手に当たらない・・・

準決勝で順当に行くなら・・フェデラー選手と当たるだけ・・

今回の全仏オープン・・・

錦織君には・・・良いドローですよね~~

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・錦織~~

修造も応援してるぞ~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな昨夜は・・マレー選手の試合を見ながら・・

2015052908.jpg


寝てしまいました~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



閑話休題

To be continued です・・

さて、MB(マザーボード)・CPU・メモリーが動くのを確認しましたら・・

PCケースに・・収める作業です・・・。

まずは・・・PCケースにMB(マザーボード)を取り付ける前に・・・

MBにPCケースのケーブル・・・スイッチ・HDDランプ・リセットスイッチ等を

2015052909.jpg


先に接続します・・・・何せは、最近は細かい作業だと・・・

良く見えないもんですからね~~~(*゜.゜)ゞポリポリ

2015052910.jpg

続いて・・・・バックパネルの取付・・・・

2015052911.jpg 2015052912.jpg

MBをPCケースに取り付け・・バックパネルにはめ込み・・・

2015052913.jpg 2015052914.jpg

DVDドライブとHDDを取り付けます・・・・。

2015052915.jpg 2015052916.jpg

しっかりと・・・ケーブルも・・・接続・・・・

2015052917.jpg

さて・・・いよいよ・・OS windows 7 をインストール作業に取り掛かる為・・・

モニターやマウス・キーボードを取り付けます・・・・。

2015052918.jpg

2015052919.jpg

BIOS画面にて・・・確認作業・・・・

2015052920.jpg

時間が狂っていたので・・・直します・・・・。

2015052921.jpg 2015052922.jpg

これでいよいよ・・・OSのインストール作業です・・・・。

2015052923.jpg

モニター画面には・・・ファイルの読み込み画面が・・・

2015052924.jpg



って・・・今日も話が長くなりましたので・・・ to be continued 2



この続きは・・・・・・ to be continued 3 で・・・・・




                
    (芸能界では訃報が続きますね・・・・
        今井雅之さん・今いくよさん・・ご冥福をお祈りいたします・・



to be continued


今日も良い天気です・・・。

2015052801.jpg

午前中に湯の川方面を走っておりましたら・・・・

函館アリーナの姿が大分見えてきました・・・

2015052802.jpg




さて、昨夜の練習ですが・・・・

2015052803.jpg


最終的には・・男性 6名 女性 9名  総勢 15名の練習と為りました・・

って・・Aちゃんが8時ちょっと前に練習参加でしたので

8時過ぎからですけどね・・

4人チームが 3チーム

3人チームが 1チーム

コート 2面を使っての練習に為りました・・

31日に試合が有る・・レディースチームは・・・

固定で練習~~

只、は昨夜の練習の時に、かなり左膝が・・・やばかった・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・  

帰宅して湿布はしたんだけど・・

(*-゛-)ウーン・・微妙・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



練習後・・・帰宅して・・・即、TVを点け・・

日ハムの試合と・・・錦織君の試合を見たんです・・・

TVでは錦織君の試合・・・・

2015052804.jpg

PCでは・・・・日ハムの試合

2015052805.jpg

目の前の・・・2画面・・・

2015052806.jpg


昨夜の日ハム・・・増井投手・・

頑張れなかったね~~

結局・・・12回引き分け・・まあ、負けなかっただけでも・・

良しとしますか・・ 

2015052807.jpg


12回の裏危うく、サヨナラ負けのピンチだったし・・・

(*-゛-)ウーン・・今夜の試合は大丈夫か・・・

上沢投手・・・何だか・・不安・・

2015052808.jpg


野球中継が終了してからは・・錦織君の試合に集中・・

2セット目も3セット目も・・

6 : 2 で勝利できるかと思ったんだけど

錦織君・・ミスが多かったね~~

まあ・・とりあえず勝利したので・・・

これは、これで・・良しと・・

2015052809.jpg

3回戦の相手は・・・ベッカー選手(  =^‥^) ん? 昔のベッカーと関係あるのか・・

2015052810.jpg


そんなTVを見ながら・・・ビールが冷えるまでの喉の渇きを癒すため・・

2015052820.jpg 2015052821.jpg

アイスを食べておりました・・・・・

その後・・・ビールも冷えたら・・・・お供が欲しくなり・・・

何か無いかと探したところ・・・・こんな物が・・・

2015052822.jpg

蓋を開け・・・・・移し替えます・・・・

2015052823.jpg 2015052824.jpg

電子レンジで・・・・少々・・温め・・・・ビールのお供です・・・

2015052825.jpg






閑話休題

さて、自作PCの話・・・パート2です・・・

部品の梱包を解いてから・・・

組み立て作業に入ります・・・

まずは、MB(マザーボード)にCPUを取り付けます・・ クリックすると大きくなります 

2015052811.jpg 2015052812.jpg

CPUファンの取付・・・・

2015052813.jpg



その後・・メモリーも取付・・

2015052814.jpg 2015052815.jpg



ここで一度・・・・MBとPCケースを接続し・・・

2015052816.jpg


反応を見ます・・・ BIOS画面の表示・・・

2015052817.jpg 2015052818.jpg

HDDを付けていないので・・・・ こんな画面も・・・

2015052819.jpg

とりあえず・・・CPUもメモリーも不具合がなさそうなので・・・

いよいよ・・・PCケースにそれぞれ部品を取り付けます・・・。


って・・・結構・・今日の話が長くなりましたので・・・

続きは・・・・また明日にでも・・・ to be continued ・・・


        
              
   (昨日のお昼ご飯は麺でしたので・・・
            今日のお昼は・・・コメが食べたいな・・・)




さて


今日の天気も・・・・薄曇り・・・



昨夜の日ハム試合の始まり・・・1・2回は・・

どうなる事かと思ったけれど・・・・

結局は・・・大勝しましたね~~

2015052701.jpg

今夜の試合は・・・浦野投手・・・・

2015052702.jpg


昨夜みたいに打撃陣の援護が有れば良いですね~


昨夜は野球中継が途中で終了したので・・・

全仏オープンを見る事にしたのです・・・。

2015052703.jpg 2015052704.jpg

って・・・・言っても途中で寝てしまいましたけどね・・・   

今日の夕方より・・・・放送予定の全仏オープン 2回戦・・

錦織君の試合なんですけれど・・・・観れるかな~~

って・・・練習時間とかぶるか・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



閑話休題

昨日の午後・・・・・小腹が空いて 7・11 のお蕎麦・・・

2015052705.jpg

そろそろ時期的なのか・・・冷やしが売り出しましたね~~

食べ終えてから・・・ちょいと仕事が一段落ついておりましたので・・・

さて、そろそろ・・・購入しておいた・・・PC部品で

自作PCの製作に掛かろうかと・・・・

部品の梱包を開け始めました・・・・。

まずは・・・・PCケースを箱から取り出します。

2015052706.jpg 2015052707.jpg

PCケースの中身は・・・・

2015052708.jpg

こんな感じ・・・・・


お次は・・・MB(マザーボード)

2015052709.jpg

続いて・・・・CPU・・・

2015052710.jpg

メモリー・・・・

2015052711.jpg

HDDとDVDドライブ・・・・

2015052712.jpg 2015052713.jpg

それぞれ・・・部品を確認して・・・いよいよ、組み立てに入ります・・・

って・・・その組み立ての話は、また明日にでも・・・・




            
    (お腹が空いたな・・・ぐぅー・・ )


購入・・


今日は晴れているのか・・・曇っているのか・・・

微妙な天気ですね・・・・・


さて、昨夜は遠征試合後の翌日の練習・・・・

(*-゛-)ウーン・・

身体が重かったし・・・・腰が辛かったな・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

やはり・・・老体には堪えますね・・・・

練習参加者は・・・男性 4名 女性 8名 総勢 12名での練習でした

・・・・・が・・・・ Hちゃん・Tっ君 ご夫妻が久しぶりに顔を見せてくれ・・・
(御子息の S君連れてね・・・・)

練習に参加してくれました・・・・。

練習のチーム編成・・・・レディースチーム   ゴールドチーム

それと ファミリー + 1 チームとなり・・・

楽しく練習しましたね~~~

そんな練習の時に・・・遠征のお土産を・・・・

2015052601.jpg 2015052602.jpg

千歳の 『 るたお 』 さんで購入したお菓子です・・・・。



そうそう・・・・購入と言えば・・・

遠征の日に・・・・千歳に向かう前に・・・・

夢を購入・・・・・

2015052605.jpg

『 竹林酒店 』 さんで・・・宝くじを購入していたのです・・・・。

2015052606.jpg

今回も・・・・ジャンボをバラで・・10枚  ジャンボミニもバラで・・・10枚  購入~


さてさて・・・当選発表まで・・・夢を見る事としましょう・・・・ 



昨日も良い天気でしたので・・・・

遠征で汚れてしまった・・・我が家のブレイド君を洗車してあげました・・・

高速走行をすると・・・・虫の為に・・・かなり汚れてしまうのです・・

洗車前の汚れは・・・・・

2015052603.jpg

拡大~~~~

2015052604.jpg

洗車して・・・・綺麗になったブレイド君・・・

2015052608.jpg

拡大~~~

2015052609.jpg

虫の汚れは厄介なのですが、何とかスッキリしました・・・・・・



今日からは・・・・日ハム交流戦に入りますね

今夜の試合は・・・・ Vs ヤクルト ・・・・

先発投手は・・・・メンドーサ選手です・・・。

2015052607.jpg

今夜の試合は・・・地上波で放送が有るし・・・・

早めにお風呂に入って・・・・

ゆっくりと・・・・試合観戦をしようと思ってます 

良い試合を見せてくれ・・・・勝利して欲しいですね・・・・



              
   (お昼ご飯は・・・・何を食べようか・・・・



千歳遠征


良い天気ですね・・・・

さて、千歳遠征記です・・・・。  クリックすると大きくなります。

2015052521.jpg


土曜日の午後に函館を発ちました・・・・

一路、高速道路をひた走り・・・・・

2015052501.jpg

良い天気でして・・・・

駒ケ岳が綺麗に見えておりました・・・・

2015052502.jpg

千歳には・・・夕方に到着したんですが・・・。

途中で、お土産を購入しようと思い・・・

『 るたお 』 さんに寄り道・・・

2015052503.jpg 2015052504.jpg

って・・・閉店ギリギリの時間なのでした・・・・

その後、ホテルに到着後・・・・暫し休憩してから・・・

夕食を摂りにお出かけ・・・

千歳宿泊の場合は、大体・・・必ずと言って行く・・・

『 アサヒビール園 』 さん・・・

2015052505.jpg 2015052506.jpg

運転の疲れを癒すためのビール・・・

2015052509.jpg

食べ物の注文は・・・・

2015052507.jpg

ラム肉ジンギスカン・・・肉・野菜付 1,400円 と ラム肉のみ 1,000円を注文・・・

ビールは、当然・・・飲み放題で・・・

2015052508.jpg

出てきた・・・お肉と野菜・・・・

2015052511.jpg 2015052512.jpg

この野菜・・・・一人前は・・・一人では食べきれません・・・

とりあえず・・・焼き始め・・・食べ始めます・・・

2015052513.jpg

は、野菜は苦手な物が多く・・・

でも・・・モヤシとタマネギは・・・焼けば食べれるんです・・・

2015052514.jpg 2015052515.jpg

肉を食べ終えても・・・・飲み放題の時間が、かなり残っておりまして・・・

他にも食べ物を注文・・・・

2015052516.jpg

おすすめメニューから・・・

じゃがマヨ炒めケチャップかけ と 鰹のカルパッチョを注文・・・

2015052518.jpg 2015052517.jpg

充分・・・食べ・飲みを堪能してから・・・

ホテルへと戻りました・・・・・

2015052519.jpg

ちなみに・・・ホテルから 『 アサヒビール園 』 さんまでは・・・

3分も歩けば辿り着くのです・・・・・。

ホテルに戻ってから・・・・人工温泉に浸かり

軽く・・・ビールを飲み・・・・

次の日の試合に向けて・・・・早めに就寝・・・・


試合当日・・・・千歳も良い天気でした・・・・

ホテルをチェックアウト後・・・・

試合会場までは・・・・車で、5分も走れば・・・到着です・・・。

2015052520.jpg

試合会場・・・開会式の様子・・・・

2015052526.jpg

2015052527.jpg 2015052528.jpg

ゴールドクラスの試合会場は・・・・

昨年は・・・メインコートで試合だったのですが・・・

今年は・・・サブコートでの試合と為ったのです・・・

しかし、これが・・・とほほでして・・・・

何とコートエンドと壁の距離が・・・5・60センチくらいしか無く・・・

サーブを打つ時は・・・その場で動かず打つしか無く・・・

大会役員さんに確認した処・・・

何と・・・変則ルールで・・・

サーブラインを踏んでも良しとするが・・・・

踏み越しはダメと・・・・・そのようなルールで試合をする事に・・・・

ポテトゴールドチームの得点源でも有る・・・

Yさんのドライブサーブが・・・・片方のエンドでは・・・使えなかった・・

そんな言い訳でも無いのですが・・・・

結局、試合結果は・・・・成績は・・・

2015052522.jpg

ちなみに・・・昨年は、この大会・・・1勝も出来ずに惨敗でしたので・・・

今年度初の遠征試合・・・・

チーム練習もあまり出来ずに居た割には・・・・良しと・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

ポテトゴールドの成績・・・

2015052523.jpg

1勝3敗・・・・3敗の内・・・1敗はブロンズBチーム SPITTS B さんとの交流試合です。

千歳クラブさんとは・・・フルセットで競ったのですが・・・残念でした・・・



また函館から、この大会には・・・

ヤングクラスに・・・red line Y さんが参加・・・クリックすると大きくなります。

2015052524.jpg 2015052525.jpg

予選ブロックを2位抜け致しましたが・・・決勝トーナメント1回戦では・・・

フルセットでの敗戦・・・残念でしたね・・・


また、全国ソフトバレー・シルバーフェスティバルの北海道予選会に参加された・・・

Pure GA さんは・・・・

2015052529.jpg


釧路 SOLE さんと熱戦の上にフルセットで勝利・・・・

全国大会出場を決定しました・・・・

ちなみに今年度の全国大会は10月10日~12日に・・・

大阪府枚方市で開催されます・・・。

Pure GAさん・・・頑張って ね~~~



そうそう・・・この千歳大会で・・・・

ポテトのゴールドチーム・・・新ユニホームが、お披露目でした 


今大会も・・・は、反省点が多すぎました・・・・

チームメンバーの Mちゃん・ムーミン・おかあちゃん・・・

力を貸してくれた・・・Yさん・・・・参加メンバーにごめんなさいと・・・

また、マネージャー兼ビデオ係の Eっつさん・・ありがとう・・



           
  (今夜の練習・・・身体が動くかな・・・



頑張れるか?


千歳は良い天気です。



昨夜は、ちゃんと早寝しましたが・・・・

何だか・・眠い 

これから朝食を食べ・・

試合会場に向かいます・・・


今、出来る事を頑張って来ます~~


          
          (

熱戦・・


今日も良い天気と為ってます・・・・。



昨夜の日ハム大谷君は開幕7連勝はならずでしたね~

7回裏に2アウトから・・・5失点は・・・(*-゛-)ウーン・・

3点あれば・・・もう、勝ったと思ってたんですがね・・・

それでも、打撃陣が頑張り・・・再逆転で日ハム勝利・・・

2015052301.jpg 2015052302.jpg

昨日・一昨日と・・・熱戦で、首位に返り咲き・・・

今日の先発は吉川君・・・・

2015052326.jpg

前回は好投するものの・・・打撃援護がなく負け投手に為ってしまいましたが・・・

今は、好調の打撃陣に頑張ってもらいましょう~~


日ハム一昨日は・・・試合開始が 4時だったんですよね・・・Vs 楽天

でも、TV中継が終了してしまい・・・・7時に終了しちゃったんですよ・・

2015052303.jpg

時間も早かったので・・・・飲みに出てしまいました・・・

向かう先は・・・・お馴染み 『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2015052306.jpg

って・・・向かう途中・・・『 杉の子 』 さんの跡地は・・・こんな感じに・・・

2015052304.jpg

柳の木と電信柱の場所は・・・・・前は・・・こんな感じだったのに・・

2015052305.jpg
(写真は・・28番扉さんの撮影です。)

さて、『 瀧澤商店 』 さんの一杯目・・・生ビールを・・

2015052307.jpg

2杯目からは・・・・瓶ビール・・・

2015052308.jpg

ビールのお供に・・・・ゆでたまご・・・

2015052309.jpg 2015052310.jpg

                    この半熟加減が絶妙です・・・・

暫く、飲んでいたところ・・・常連客の店長さんが現れ・・・

この様な冊子を見せて頂きました・・・・・NHKの広報誌・・・

2015052311.jpg 2015052312.jpg

      クリックすると・・・・かなり大きくなります・・・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

『 瀧澤商店 』 さんで楽しい時間を過ごした後は・・・・

お次・・・・『 杉の子 』 さんです・・・・・。

2015052313.jpg

ハイボールを数杯頂きます・・・・

2015052314.jpg

飲んでいたところ・・・・ちょいと小腹が空いたので・・・

何か食べようと・・・『 杉の子 』 さんを後にして・・・

久しぶりに向かった・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・

2015052315.jpg

何を食べようかと・・・メニューを眺めるんですが・・・・

2015052316.jpg 2015052317.jpg

  クリックすると大きくなります。 

結局は・・・いつもながらの・・・ビールと焼きそば・・・・

2015052318.jpg 2015052319.jpg


麺の焦げ具合が・・・良い感じ~~~

2015052320.jpg

焼きそばは・・・・当然 の苦手な野菜は抜いてもらっております・・・。

『 ぶんぶく茶釜 』 の御主人・・・いつも我儘言って、御免なさい・・・



お腹も満たされた後は・・・・最後の〆に しゃっこいビール・・・

『 山吹 』 さんです・・・・。

2015052321.jpg 2015052322.jpg

看板猫の ダミちゃんは・・・・

『 あら・・・ 来たの・・・ 』 てな、感じで・・・見つめるのです。

2015052323.jpg

そんな・・・木曜日の夜でした・・・・。



さて、午後から明日の千歳での遠征試合に向かいます・・・・

今回も安全運転で~~~~



そうそう・・・・昨日でポテトのホームページを訪れて下さった方々が・・・

2015052325.jpg

36,000を超えました・・・訪問下さった皆様・・有難う御座います・・・



                 
     (遠征の準備の最終確認しないと~~~~



大ドジ・・


今日は変な天気ですね・・・・。



午前中に・・・役所に提出する書類を・・・出しに行ったんですが・・・

2015052201.jpg


大失敗~~   

記入ミスしてた・・・・・

やはり、疲れ目だった所為かな・・・・

大至急・・・手直しして・・・

午後一に、もう一度提出に~~~

お昼ご飯は・・・・それが済んでからだね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 


今から、手直し作業・・・開始~




               
  (昨夜は、飲みに出ましたが・・・それは、明日にでも・・・
                大変だ・・・大変だ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)


長い・・・


今朝は雨が残っていたのに・・・

が射して来て・・・・道路も乾きましたね・・・



最近は、陽が長くなりましたね~~~

が練習に体育館に向かうのは・・・・

18時30分位なのですが・・・・

その時間が・・・・最近はこんな感じ・・

2015052101.jpg 2015052102.jpg

そんな、昨日の練習・・・・

久しぶりに、体育館の温度が・・・・・20度を下回っておりました・・・

2015052103.jpg

ただ・・・それ程、寒くは感じませんでしたけどね・・・・

練習参加者は 男性が 3名 女性が 11名 ・・・・

ただ、20時過ぎに Aちゃんが来たので・・・男性 4名・・・

って・・・途中から まっちゃんが帰ったので・・・

結局、総勢 14名での練習と為りました・・・・

は、24日の遠征試合に向けての最後の練習だったのに・・・

駄目でしたね~~~~

思う様なプレーが出来ない・・・・と言うより、身体が動かなかったな・・


そうそう、そんな練習の時に・・・おかあちゃんから・・・・

遠征試合の試合会場・・・・ちなみに、千歳市スポーツセンターなのですが・・・

名前がダイナックスアリーナと為っており・・・

『 何処だっけ・・・ 』 と聞かれ・・・・

あらら・・・去年も出場したでしょと・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな話をしながら・・・・そう言えば、千歳の体育館・・・

床が白っぽい上に・・・・ラインが白線だったような・・・・と話しており

んでもって・・・確認してみました・・・去年の独り言・・・・


有りました有りました・・・・画像が・・・

2015052108.jpg

(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン 確かに床が白っぽく・・・ラインが白線・・

去年の試合は・・・これで、コート感覚が何か、微妙に・・・・

今度は、そんな事・・・言い訳にもなりませんね・・・




練習の時に・・・Nさんから・・・またまた、手作りケーキを頂きました・・

2015052104.jpg 2015052105.jpg

イチゴ入りの・・・チーズケーキです・・・・

それと・・・Kちゃんから・・・貰った、ロールケーキ・・・

2015052106.jpg


昨夜のビールのお供では無く・・・・

今日の、おやつにでもしよう~~~~



閑話休題

昨夜の日ハム・・・・浦野投手が何とか頑張って・・・

勝利しましたね・・・・

今日の先発は・・・・お久しぶりの・・勝君(武田投手の方ですよ~)・・・

2015052107.jpg

昨夜の試合は・・・練習で見れなかったし・・・

今夜の試合は地上波では放送が無く・・・・

って・・・BSでは放送が有りますけど・・・・

週末の事を考えると・・・・

今夜あたりに・・・夜の巷に出てみようかと・・・・

そうしたら・・・・野球中継・・・観れないよね~~

まあ・・・・スマホで試合の経過を調べながら・・・飲んでるかな~



今日の午後には・・・・遠征前・・・明日には年一度の役所に提出する書類を・・

提出してしまおうと思い・・・仕上げてしまう予定・・・午前中も作業してたけど・・

まあ・・・もうほとんど出来上がったので・・・多分、すぐ仕上がるだろうと・・・(希望)

今年は・・・・一度で受け付けてもらえるかな~~~ (*-゛-)ウーン・・

んでもって・・・・・かなり疲れ目です・・・・


先日、購入して来た・・・PC部品・・・組み上げるのは来週になるかな~~

組み上げたら・・・動作確認・OSインストール・アプリインストールと・・・

結構、長い時間がとられるからね~~



                
   (PCでの事務仕事で・・・左首・肩がコリコリ・・・
               練習の疲れか・・・腰も・・・微妙・・・


値段・・・金額


曇ってますね・・・・・

今日は、午後・・・夕方近くから雨の予報です。

って・・・もう降り出しているし~~~



昨夜の日ハムTV放送は無かったので・・・

ネットで一球速報を見ていたんだけど・・・

中田選手のホームランで試合が決まったかと・・・思ったのに・・

中継ぎ陣が誤算でしたね・・・・

監督の采配も・・・・(*-゛-)ウーン・・如何なもんだったんだろう・・・

今日の先発は・・・浦野投手か・・・

2015052014.jpg


何だか不安が・・・




閑話休題

昨日の午後に頼まれた事の為・・・お買い物に・・・

頼まれ事と言うのは・・・・以前から相談されていた・・

PCの新調・・・・ショップPCにするか・・・

自作PCにするか・・・・  悩んでいたんです。

結局は、自作する事に話が決まり・・・

理由は・・・ショップPCだと安いPC(54,980円税別)はOSが・・・Windows8.1でして・・・

OSが Windows7 だと値段が高くなる・・・・

次期OSの Windows10 は、 7 と 8.1 だったら・・・

無料アップデートが出来ると言う話なので・・・・

今まで使用してた OSが XPなので・・・7の方が使いやすいかと・・・
(それと・・8.1では動かないソフトも有りますしね・・・・)



とりあえず、事前に・・・今まで使用していたPCで何か使える物は無いかと・・・

中身を見てみました・・・・・

2015052001.jpg

中身・・・・大分、埃が溜まっておりました・・・・

(*-゛-)ウーン・・使える物が・・・・

2015052002.jpg 2015052003.jpg

精々・・・・HDDを・・・・そのまま、バックアップ用にするだけだね・・・

って・・・今まで使用していたHDDから・・・データーも取り出すのに・・・

新調するPCに、そのまま接続してしまえば良いだけだからね~~

PCケースと電源は、そのまま使えるかとも思ったのですが・・・

電源が古いのが気に為りまして・・・・・

PCケースも新しいものにしちゃへ~~~ってね・・・・

で、お買い物に・・・・PC工房さんへ・・・・・

2015052004.jpg


購入してまいりました・・・・・

2015052005.jpg

段ボール箱はPCケースです・・・・5,918円(税込)

袋の中身を取り出してみます・・・・。

2015052006.jpg

MB(マザーボード)・・・5,378円(税込) 

2015052007.jpg

CPU・・・14,234円(税込) 

2015052008.jpg

HDD・・・6,458円(税込) 

2015052009.jpg

メモリー(2GB×2枚)4GB・・6,458円(税込) と OS Windows7・・・11,880円(税込)  

OS は、64bit にするか・・32bit にするか・・・悩んだんですが・・・

使用する方が・・・それ程、重い作業をする訳でも無いと、言う事で・・・

だったら・・・メモリーを多量に積む必要も無いと思い・・・4GBで充分だろうと・・・

それだったら・・32bitでも良いだろうと・・・64bitより1,000円安いし・・・・

2015052010.jpg

DVDドライブ・・・・・1,944円(税込) これも、ちょいと悩みましたが・・・新しい物に・・

最後に、悩んだのが・・・・

2015052011.jpg

キーボードとマウスのセット・・・1,615円(税込)・・・どうせなら・・・・新しくと・・・・


総額・・・・53,885円(税込)・・・・税抜だと 49,890円と為りました・・・

ショップPCと性能は・・・変わらんな~~ って値段は安く仕上がる・・・

これから・・・暇な時間を見つけて・・・ぼちぼち組み立てたいと思ってます。



そんな・・・昨日の午後の・・・おやつ・・・・

2015052012.jpg 2015052013.jpg

ラッピの・・・てりやきバーガーです・・・・・。

久しぶりに食べたな~~~~



              
  (遠征試合まで・・・残す練習は今夜だけ・・・
               頑張らないとな~~~~



気になって・・・


今日は雨が・・・・・

ちょっと・・・風も強いし・・・寒いかな・・・



昨日の午後・・・我慢してたと言うか・・・気にしてた・・

の家の車庫のシャッターの前に雑草が生え居ていまして・・・

2015051901.jpg

2015051902.jpg


まあ・・・それ程、気にしなければ良いんですが・・・・

邪魔と言えば邪魔・・・・

なので・・・・天気も良い事だし・・思い立ち・・

雑草の撤去・・・・・除草・・・・

結構、根が深く・・・根ごと取ろうとすると・・・

アスファルトまで・・・剥がれてくる・・・・

とりあえず・・・・やってみました・・・

2015051903.jpg

少しは・・・綺麗になったかな・・・

2015051904.jpg

2015051905.jpg

でも・・・・腰が辛かったな・・・・



そんな、午後に腰に負担を掛けた昨夜の練習は・・・・

男性が 6名 女性が 11名 総勢 17名・・・コート 2面での練習でした・・・。

24日の千歳の試合の為に・・・・Yさんもゴールドの練習に参加してくれ・・

ゴールドチームの練習が出来ました・・・

は、フルにコートに居たので・・・

汗をいっぱいかいたのです・・・

それと・・・色々考えながら練習しておりましたので・・・

頭の中も・・・脳味噌も汗を・・・


そうそう・・・先週、体験練習に参加してくれた・・・

Hちゃん・・・・お友達を連れて来てくれ・・・またまた、参加してくれました・・・

Hちゃん・Mちゃん・・・・また参加して下さいね~~

待ってますよ~~~~



閑話休題

昨日のお昼ご飯は・・・ 7・11 のお蕎麦にしたんですが・・・

2015051906.jpg

お蕎麦を買う時に・・・前から気に為っていた・・・

こんな物を買ってみました・・・

2015051907.jpg

これですね・・・・・・

2015051908.jpg

110円・・・・(*-゛-)ウーン・・  ミスドだといくらだったか・・・

今度は、それが気に為り・・・ググってみたところ・・・

丁度、今・・・・・・

2015051909.jpg

セールをやっているそうです・・・・。

(*-゛-)ウーン・・ミスドのエンゼルクリームの方が・・・



って・・・・買ったホイップドーナッツは・・・おやつで食べた訳でなく・・

ビールのお供と為ったのです・・・・

でも・・・・昨夜は、ビール 2本で、ビールは我慢しました・・

しかし・・・・やはり何か物足りなく・・・・

これを・・・・

2015051910.jpg


(*-゛-)ウーン・・・・ やっぱり、飲んじゃうね~~~




                 
   (午後から・・・頼まれ物の、お買い物に~~~




やっちゃった・・


今日も良いお天気に為ってますね・・・・


昨日、晴天の中・・・北斗市の久根別体育センターまで・・

審判講習会に行って参りました・・・

2015051801.jpg


9時集合でしたが・・・・

は、8時30分前に家を出て・・・向かったのですが・・

到着した時には・・・すでに、結構な人数が集まっておりました・・・
(9時前には到着していたんですよ・・・)

参加人数は・・・・講習会参加者・講師・・・合わせて、30名程でした・・

今回の講習会は・・・上級と為っておりましたが・・

まだ、審判に為れていない・・初心者(審判初心者ですね・・)の方もおりましたので

クラスを分け コート 2面に分かれての講習としたのです。

初心者(初級者)コース・・・

2015051802.jpg

上級者・中級者コース

2015051803.jpg


初級者コースでは、それぞれ主審・副審・線審の役目を指導し・・・

参加者に、すべての役割を経験してもらいました・・・。

でも、やはり・・・主審の役目の時には・・・

審判台に上がると・・・緊張してしまい・・・あがってしまうのか・・

(*-゛-)ウーン・・ ジャッジが出来なくなってしまいますね・・・

これは、経験を積んでもらうしかないですね・・・。

それぞれのチームに戻った時に・・・・

進んで、審判(主審)の役目を・・・・笛を吹く練習もしてくれたらと・・・


とりあえず・・・・無事に講習会も終了し・・・

講習会、最後のお話の時に丁度 12時のチャイムが~~~ 流れたのです~



は、講習会が終了し・・・お腹も空いていたので・・・

帰る途中・・・大門の 『 まる金 』 さんに寄って・・・

やきそば・・・・肉大を購入・・・・

2015051804.jpg

昼食としたのです・・・・お腹一杯に為った~~~

その後、午後は・・・自宅で(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~・・・

日ハムの試合を見ておりました・・・・。

上沢君・・・・久しぶりの勝利・・・3勝目をあげましたね~~

パリーグは・・・・上位 3チームが・・・ゲーム差無しなんですが・・

勝率により・・・・日ハムは、3位か・・・

6連戦が 3週間続く・・・試合・・・

6連戦・・・2週目の明日からも、~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・・



夜のビールの、お供は・・・ピザ・・・

2015051805.jpg

いつもは、ミックスピザなんですが・・・・

昨夜は、ツナ・エビPizzaにしてみました・・・



って・・・実は、土曜日の夜もビールの、お供に・・・ピザを・・・

ミックスPizza・・・・

2015051806.jpg

そんな土曜日の夜・・・・

やっちまった・・・・

ビールを、完全に凍らしちゃった・・・・・

2015051807.jpg


失敗・失敗・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・・・大失敗でした~~


冷凍庫の中で・・・ビールが・・・瓶が割れなくて良かった~~



                 
 (さて、24日の千歳・恵庭大会に向けて・・・
      今週は、後 2回だけの練習です・・頑張らないと・・・)


さて・・・・


今朝は、青空が広がっております・・・。 



昨日の日ハム・・・打てないね~~

吉川君・・・頑張って投げてたけど・・2失点か・・

でも・・点数を取ってくれないと・・

いくら、好投しても勝てないよね~~(*´ο`*)=3 はふぅん

今日は上沢君だけど・・・

最近・・・上沢君・・・負け続けているしね・・・

さて・・・打撃陣・・・なんとかしてくれるか・・・



\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・

さてさて・・・これから・・・

北斗市の久根別体育センターまで・・・

審判講習会に行って来ます・・・。


    
             
  (途中で・・・コンビニ寄って・・何か買って行こう~)



なんとか・・


今日は良い天気と為っておりますね~

ただ・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・ けどね~



さて、昨日は午後より・・・

『 仲良し交歓会 』 の案内をプリントアウトして・・・

封筒に詰め・・・・

2015051604.jpg

って・・・今回の案内から・・・封筒に直接住所をプリントするの・・

止めました・・・

プリンターでの封筒印刷が・・・どうにも汚れてしまい・・

毎回、何通か封筒を駄目にしてしまっていたんです・・・

ですから・・・ラベル印刷にする事に・・・・

そんな案内を・・・郵便局まで・・・・発送に・・

2015051601.jpg

その後、お昼ご飯がまだだったので・・・

近所のラーメン屋さん・・・『 高橋屋 』 さんへ・・・

2015051602.jpg

昨日の 『 高橋屋 』 さんは、スープがトリガラスープでしたので・・・

注文したのは・・・・塩ラーメン

2015051603.jpg

当然・・・・ネギは抜いてもらってあります・・・・




閑話休題

昨夜の日ハムドラフト 1位の有原君が初先発・・・

有原君・・・頑張りましたね・・・

日ハムの打撃陣・・・・なんとか・・・

逆転して・・・・有原君に・・・初勝利をプレゼント出来ましたね~~

今日の試合は・・・吉川投手が先発・・・

打撃陣・・・吉川投手にも・・・勝利を上げさせて欲しいものです・・

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・日ハム


野球の後の・・・テニス錦織君・・・・

なんとか・・・フルセットに持ち込むも・・・・

2015051606.jpg

第3セットは・・・・流石 第1シード・・・・ジョコビッチ選手・・・

結局 3 : 6   6 : 3   1 : 6 で負けてしまいました・・・

残念・・・・

それでも・・・・全仏オープンに向けて・・・

錦織君は前向きの発言でした・・・・

錦織君・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



そうそう・・・以前 『 欣ちゃん 』 の刺身定食の写真をアップしておりましたが・・

今回は・・・しょうが焼き定食の全貌を・・・

2015051605.jpg

って・・・・お味噌汁が写ってない~~ 




                 
    (\(。・。・。)/ふあぁぁ (_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・)




冷や冷や・・・


今朝は雨がポツポツと・・・・

まあ、今は曇りですが・・・風も強く・・寒いね~

午後からの天気はどうなるのかな・・・

夜には降りそうですね~~~



昨日は、こんな物を食べてみました・・・

2015051501.jpg 2015051502.jpg



って・・7 11 で・・麺類・パスタ類が・・・

昨日から、50円引きってなってたから~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



いかんいかん・・・

飲み過ぎだ~~

昨夜は・・・日ハムの試合・・大谷君が先発なので・・・

早い時間から・・ビールを冷やして

ちなみに・・・ビールのお供は・・・キムチ・・・

2015051503.jpg


観ていたら・・・飲み過ぎた~~

喉が渇いてしまう様な・・試合内容だったからね~
(冷や冷やのビールが進む・・・)


9回の表・・1点取られたのは・・

外野・・・浅間選手のへたれの所為・・

1アウト1塁で・・

次の打者にライト前ヒットを打たれたんだけど

別に・・・シングルヒットにしておけば・・


点数も入らなかったのに・・

無理矢理・・・ダイビングキャッチをしようとして・・

捕球出来ずに・・

3塁打にしてしまった

あれは・・・無理をして捕球する事は無かった

1アウト 1・2塁で・・

収めておけば・・

って・・・・浅間選手、まだ高卒ルーキーだし・・・

まだまだ・・・経験を積まないと無理ですよね~

でも、あれが無ければ大谷君・・・降板する事も無かったかな・・・

日ハムの外野陣・・・

前は球界一の鉄壁の外野陣と言われていたのが・・
(中田・陽・糸井・・糸井は、もう居ないけどね)

懐かしい~~ね~~

って・・前は内野も良かったけど・・・

今はね~~ (*-゛-)ウーン・・  


それでも・・・・何とか1点差で逃げ切り・・・4連敗で済んで良かった~

冷や冷やもんでした~~~~

2015051504.jpg


最近は、ヒーローインタビューの前に・・・カメラの前のガラス画面に・・・

サインするんだね~~

2015051505.jpg 2015051506.jpg



テニスの試合終了後に勝者が画面にサインする場面は良く見てたけど・・・

野球でも・・・サインし始めたんだね~

今夜の試合は・・・先発が・・・ドラフト 1位入団の 有原君・・・

良いピッチングを見せて欲しいね~~~

2015051508.jpg



そんな試合を見ていながらのビールのお供は・・・

キムチから・・・・チョコレートに・・・

2015051507.jpg


実は、昨夜は・・・結構、夜更かししてまして・・・

何故かって・・・

錦織君の試合を見ようと思ってたんです・・・・。

午前 2時過ぎからの中継なんで・・・ちと、辛いものが有りました・・

って・・・やはり、試合開始前に寝てしまい・・・

ハッと気が付いたら・・・2セット目が始まっておりました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2015051509.jpg 2015051510.jpg

錦織君・・・・何度もブレークポイントを取るんだけれど・・・・

中々、ブレークできずに・・・手こずってた感じがしましたね~~

ヒヤヒヤ・・・冷や冷や・・・・

それでも・・・V・トロイキ選手(セルビア)に  6 : 4  6 : 3 で勝利・・・

2015051511.jpg 2015051512.jpg

さて、次はいよいよ・・・第1シードの・・・

ジョコビッチ選手(セルビア)との対戦・・・・

2015051513.jpg

(ジョコビッチ選手・・準々決勝・・苦戦するものの・・勝利してます・・)

錦織君・・・・どんな試合を見せてくれるでしょうかね~~


と言うか・・・また、寝不足になるのか・・・・・



                 
   (仲良し交歓会の・・・案内も出来上がったし・・・
             午後から・・・プリントアウトして・・発送だな・・


フル・・・


昨夜の雨も上がり・・・

今日は良い天気と為っております・・・・。

ただ、また明日からはお天気は崩れそうですがね~




昨夜の練習も・・・出だしは 15名・・

男性 6名 女性 9名での練習でした・・・

なので、月曜日の練習の時と同じく・・

3人チームを1チーム作り・・・

コート 2面での練習から始まりました・・・


でも、またまた・・・Aちゃんが 8時過ぎに登場~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

結局 男性 7名 女性 9名で・・・16名・・・

4人・・4チームで練習が出来ました・・

いや~~  流石に1時間以上・・

フルにコートに居るのは・・大変です・・

昨夜も・・・練習終了寸前には、へとへとです・・ 

(*゜.゜)ゞポリポリ  

って・・・そんな練習後・・

日ハムがどうなったかと思えば・・

あらら・・またまた・・負けた~~ 

どうにもこうにも・・如何ともしようが無いですね~~

せめて、今夜の大谷君に何とかしてもらいたいですね・・



って・・・話しは変わって・・錦織君・・・

苦戦しながらも・・・

世界ランク40位の J・ヴェセリ選手を 7-6 (7-3)  7-5

セットカウント 2 - 0 で何とか勝利しましたね・・

NHKで放送したのかどうか・・

判らなかったんだけど・・

とりあえず・・・良かった~~ 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



昨日の朝方の地震警報の所為で・・

寝不足だったのに・・・

昨夜の就寝時間が遅かった~~

練習後・・小腹が空いて・・

タコ焼きを買いに行って・・

2015051402.jpg


それをつまみに、ビールを飲み過ぎたせいで・・

早寝とは為らなかった・・・

その所為か・・・・今朝は寝坊してしまった でした~~

(*´ο`*)=3 はふぅん



昨日の、お昼ご飯は・・・・

すき屋のキムチ牛丼・・・・

2015051401.jpg

今日のお昼ご飯は・・・どうするかな~~



               
  (午後からは・・溜まっている事務仕事・・
               早く、片付けてしまわないと・・・・ )


意志が・・・


今朝は晴れていたのに・・・

段々と雲が増えて来て・・・雨がポツポツと・・


\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・

6時12分頃に起こされた・・・スマホの地震警報・・

確かに、その後・・1・2分後に揺れたね~

震源は宮城県沖で・・・岩手で震度5強か・・

函館の揺れは・・・それ程でも無かったね・・


日ハム 3連敗か~

ゲーム差は無しと言え・・・3位に落ちてしまいましたね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

何とか負け越しはして欲しくないね~

今日の先発は・・・メンドーサ・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  



昨日のお昼ご飯も、ちょっと時間がずれまして・・

2時30分過ぎと為ってしまい・・・

も降っていて・・寒い気がしたので・・・

やっぱり・・食べたかった・・ラーメンにしてしまいました・・。

『 北浜商店 』 さんですね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

2015051301.jpg



今月の peeps を某所から手に入れまして・・

2015051302.jpg  クリックすると大きくなります。


今月号は・・興味深く読ませて頂きました・・
(って・・毎月、楽しませて頂いてますが~~

雑誌を手にしたときには・・

手に取った店の照明の下では、電車の路線図が・・・良く見えず・・・

何とか、見える方法が無いかと考え・・

iPhoneのカメラで撮影して・・・

それを拡大してみる事を考えたのです・・・

大当たり~~  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

しっかりと・・拡大してみたら・・・見る事が出来ました・・

2015051303.jpg  クリックすると大きくなります。


まあ・・スキャンしてみれば・・もっと、見やすいよね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


それと・・・今月の特集は・・

函館で・・残って居て欲しかったものらしくって・・

色々、読んでましたら・・

(*-゛-)ウーン・・・・

大門なら・・・もっと、残って居て欲しかった、

お店の名前が・・・いくらでも・・・

の場合は・・・出てきます・・

って・・・そんだけ・・が年寄りか~~ (*゜.゜)ゞポリポリ 

ただ・・お店の店名(字)を間違えて・・載せているところも有り・・

それは・・・ちとね~~ 校正の間違えだけだと思います・・・。

Peeps さん・・時々、函館を興味深い・・

切り口をしてくれるので・・面白いですね~~


昨夜のビールのお供は・・・釜揚げしらす・・・

2015051304.jpg 2015051305.jpg



って・・・最近(お花見以降)家で飲むビールは・・・

2本だけにしてたのに・・・って、2本と決めてたのに

昨夜は・・・3本飲んでしまった~~ 

意志薄弱な・・・でした~~

(*´ο`*)=3 はふぅん  



そんな夜 に・・・放送されていた・・・

BNLイタリア国際男子 第1シードのジョコビッチ選手の試合・・・

2015051306.jpg

は観ている途中で寝てしまいましたが・・・

○ N・ジョコビッチ(1)  vs.  ● N・アルマグロ   6-1 6-7  6-3

試合結果は上記の結果だった・・・

今回の大会は・・・錦織君は第5シードなので・・

2015051307.jpg  クリックすると大きくなります。


準々決勝でジョコビッチ選手と当たってしまいますね~

とりあえず・・・ベスト8までは勝ち上がらないとね~



               
   (さて、今夜の練習は何人集まるかな・・・・・・・)



雲・・


今朝の天気は・・・曇りです。

天気予報では、午後より雨との事・・

それなりに降って来るようです・・・。


昨夜は、2週間ぶりの練習・・・・

昨日は暖かかったので・・・

体育館の中の気温も・・・・

2015051201.jpg


21度を越しておりました・・・。

昨夜の練習参加者は始めは

男性 4名 女性 10名 総勢 14名でしたが・・

2015051202.jpg


8時過ぎに Aちゃんが来て・・総勢 15名・・

後 1人足りんかった~~~

それでも・・3人チームを一つ作り

コート 2面で練習する事に為りました。

8時過ぎからは・・・フルにコート内に居りましたら・・

やっぱり疲れましたね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


そんな参加者の女性の内 1名は・・・

体験練習に来てくれた Hちゃん・・・

ポテトで遊ぶ・・・ソフトバレーボールは如何でしたか 

ソフトバレーボール・・・面白かったかな・・・

是非、これからも参加して下さいね~~


練習後、帰宅してからの ビールのお供は・・・

練習の時に Nさんから頂いた・・・

手作りケーキ・・・美味しく頂きました~

2015051203.jpg



閑話休題

昨日走っていて ・・・見かけたもの・・雲・・

には・・・カモメのように見えた雲・・

2015051204.jpg


五稜郭タワーの上に見える雲も・・何だか微妙に見えまして・・

雲の端の方が・・・ギザギザ・・

2015051205.jpg


何だか・・・昨日見た雲は・・・微妙な雲ばかりで

函館山の上には・・重なり合っていた雲が・・・。

2015051206.jpg



そんな風に走り回っていたところ・・

湯の川方面を走っておりましたら・・・

いよいよ・・函館アリーナの外側の足場が外されてきておりました・・

2015051207.jpg

2015051209.jpg 2015051208.jpg

 クリックすると大きくなります 


新聞の記事とかで読んでみると・・・

工事は順調に進んでいるみたいですね・・・

GLAYのこけら落としのコンサート・・どんなに大変な事になるんでしょうね~

2015051210.jpg  クリックすると大きくなります。



さてさて・・・色々しなければならない事が・・・

溜まりつつあります・・・。

順次、片付けているんつもりなんですが・・・

どんどん、しなければいけない事が溜まる~~

(*´ο`*)=3 はふぅん  

頑張らないとな~~~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



            
  (またまた・・・妙にラーメンが・・食べたいな~)

コスパで・・・


昨日は、変な天気でしたね・・・でも

今日は青空が広がっております。 

2015051101.jpg

でも、今週は明日あたりから・・・週間天気予報では、雨模様が続くみたいですね・・・。



昨夜のビールの、お供は・・・チョコレート・・

2015051102.jpg

ビールをシャーベットにしてしまいました・・・・ 




閑話休題

外飲みでの支払い・・

飲み屋さんや食べ物屋さんで・・・

コスパを考えると・・の場合・・

なにせ・・・懐具合がね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

通う店が決まっちゃいますよね・・・

って・・・だけか・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

コスパを考えると・・・(居心地の良さも必要ですが・・ね 

飲み代・食べ物代・・滞在時間だと・・

『 瀧澤商店 』 さんかな・・

2015051103.jpg

そんな 『 瀧澤商店 』 さんで大分前に、ご主人が見せてくれたもの・・・

2015051104.jpg

石原裕次郎の記念ボトルワイン・・・・

それと・・・酒造メーカーが・・見本で持って来たと言う・・・

日本酒・・・

2015051105.jpg 2015051106.jpg

それぞれ・・クリックすると大きくなります・・

『 丸善 瀧澤商店 』 ラベルです・・・・


それと・・・・『 杉の子 』 さんも、コスパが高いですよね・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・立ち飲みに疲れると・・

『 杉の子 』 さんへ向かう訳で・・・

新店舗に移ってから・・・値段が上がったとはいえ・・・

ハイボールが 250円・・・・

4杯飲んで・・・1,000円の支払いで・・・

『 杉の子 』 さんを後にする事が多いのです・・ 

そうそう・・・『 杉の子 』 さんの、お客さんで・・

28番扉さんから見せてもらった・・・写真・・

 の気に入ってる 2枚の写真・・ クリックすると大きくなります。

2015051107.jpg 2015051108.jpg

見せてもらった写真は・・・アップした写真より・・ずっと良いんですよ~~


ただ・・・食べ物と飲み代・・・トータルだと・・

『 欣ちゃん 』 に為ってしまうかも・・

さて・・ここで問題です・・

ビール 2本(中瓶ですがね・・)と・・・

刺身定食・・・クリックすると大きくなります。 

2015051109.jpg 2015051110.jpg

おまけまで・・・出てきますけどね・・・

2015051111.jpg




これだけの・・・量で・・・

お会計は・・・いくらだと思います・・・

解答は・・・自分でご確認ください~~

ただ・・の回る、上記の 3軒のお店では・・一番、支払金額は多いですよ~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


解答の確認に・・・・

是非・・人見知りっぽい・・・『 欣ちゃん 』 へ行ってみよう~~
(ただ・・・営業時間は 9時過ぎからですよ~~



今夜から、お休みが続いていた・・練習が再開です
          
今夜の練習には 女性が(それも若い~)体験練習に参加して下さいます。

ソフバを楽しんでくれたらと・・・思っています・・。

それに是非、ずっと参加してくれればなと・・・。 





           
   (お昼ご飯は・・・・何食べる・・・・


使い道


久しぶりの・・・昨夜からの雨が上がって・・・・

朝には、青空が見えて・・・今日も良い天気のままか・・・・



昨日の日ハム・・・・

上沢君・・・最近、ちょっと微妙~

とりあえず・・・西武が8連勝に為らずに・・

ゲーム差は0.5のまま・・・

この後は、どうなって来るんでしょうね~~



さて、どう使用する・・・・

と言う話なんですが・・・

連休中に・・・机の上をちょいと片付けていた時に・・・

出て来たもの・・・

2015051001.jpg


さて・・・何でしょう・・

ボールペンか・・シャープペン・・・



いえいえ・・・頭のキャップを外すと・・・

ドライバーの先の部品が出てきます・・・

2015051002.jpg


先の方に挿して使用するように為っております。

2015051003.jpg


十字ドライバーと普通の平ドライバーとして・・

2015051004.jpg


使用できます・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  
(って・・いつ、こんなの使用する・・・



使用と言えば・・・前のスマホは・・・

の車のナビでは・・電話がハンズフリーで使用出来ておりましたが・・

新しく iPhone にしてからは・・・

まだ、使用できるように設定していなかったのです・・・。

ナビの説明書を見ても・・・ちと、判りずらいし・・・

前のスマホの設定の時・・どうやったかなんて覚えているはずも無し・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・  

とりあえず・・・やってみようと思い・・・

のエンジンを掛け・・・ナビが起動したら設定画面から・・・

電話の設定に入ったところ・・・

あらら・・・何と、勝手に iPhone を認識してくれた・・・

って・・・とりあえず・・・

iPhone の Blue tooth 機能はオンにしておいたんですがね・・

こんな感じで・・・前の電話も登録していたので・・・ その 2台も表示されております・・。

2015051005.jpg

拍子抜け~~~  





閑話休題

そうそう・・・金曜日の夜中から土曜日の朝方にかけて・・

錦織君の試合を見ようと思って・・

TVで NHK-BS を掛けていたんですが・・・

その時に、ブラタモリ・・タモリさんの番組ですね・・

その番組の話題が放送されて・・・

函館に タモリさんが・・・いらしてたんですね~~

2回に渡って・・函館が放送されるそうです・・・。

第1回目は・・・5月30日

第2回目は・・・6月13日

2015051006.jpg  クリックすると大きくなります。



の放送と為っております・・・。

見逃せない感じかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


まあ、はこの番組を・・・毎週予約しておりますので・・

暇な時間に見てみようと~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



放送と言えば・・・・

錦織君・・・・

マレー選手に 3 - 6   4 - 6  で敗れ負けてしまいましたね・・・

試合結果が放映される前に判ってしまったので・・・

この試合放送・・・見る気になれませんでした・・・

 我儘すぎ・・・
(って・・・地上波NHKで急遽 夜中・朝方に放送されたみたい・・寝てたな・・



さて・・・今日の日曜日・・・この後・・どうする・・・

TVで・・・日ハム観てるか~~~ 


そうそう・・TVと言えば・・・日曜日 朝 7時からの UHB(フジ系列)で放送されてる・・

『 ぼくらの時代 』 来週は 男子バレーボール選手 3人が出演・・・

中島美嘉さんと結婚した・・ゴリ(清水選手)が出演~~~



              
  (休肝日は・・2日間だけでした・・・・
             その所為か・・ なんか・・胃がシクシク・・)





寝不足


今日も青空が広がっております・・・。 

でも、予報では・・・夕方から、にわか雨とか・・・

2015050901.jpg


昨夜の日ハム吉川君が・・・大谷君に次いで・・

5勝目をあげましたね~~~
(って・・6回の投球が不安でしたね・・・降板しちゃったし・・)

でも、西武も強いですね~~負けないから・・・(*-゛-)ウーン・・

そんな試合を見ながらの・・・ビールと

行きたかったんですが・・・・・。

昨夜は・・・何と2日連続の休肝日にしました・・・・

5月に入ってから・・・外飲みが続いていた上に・・

6日の 『 杉の子 』 さんの、お花見での飲みがね~~

(*´ο`*)=3 はふぅん    

アルコールが入らないと、ちょいと寝つきが悪かったけど・・

ビールの代わりに、こんな物を・・・・

2015050902.jpg 2015050903.jpg



早めに就寝・・・(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ   


その代り、今朝は早くから・・・

起きておりました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

何故かって・・・・

錦織君のムチュア・マドリッド・オープン男子 準々決勝を観戦する為です。

2015050905.jpg


TVの放送予定では・・・・

早朝・・4時からの予定が・・・前の試合が長引いて・・・

結局、試合が始まったのが5時30分過ぎ・・・
(現地では・・・午後11時30分過ぎからだって・・・夜中の試合・・)

(*´ο`*)=3 はふぅん・・  

第1セット・・・連続 2ゲームを取られた時は・・・

大丈夫かと・・・・

それでも、盛り返して・・・6 : 4 で第1セット取ったら・・

2015050906.jpg


続く、第2セット・・・ブレーク合戦かと思ったら

第4ゲームから錦織君が圧倒し始め・・・

結局、フェレール選手には・・・

ブレークが 1ゲーム サービスゲームが1ゲーム 取られただけで・・

6 : 2 で勝利・・・セットカウント 2 : 0 で勝利でした~

2015050908.jpg


(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ・・・

さあ次の準決勝は・・・第2シード マレー選手との対戦・・・

2015050909.jpg


是非、頑張ってもらいたいですね~

でも、その試合・・・LIVE放送では無く・・・

明日の午前中に録画放映なんですね~~



そう言う訳で・・・今、(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

眠気覚ましに・・・こればっかり・・・飲んでる・・

2015050910.jpg


これも飲み過ぎると、今度は胃が心配だな・・・・



そうそう・・・玄関の前には・・

スズランの花が咲き始めました・・・

2015050904.jpg




              
   (さてさて・・・今夜はどうしようか・・・・)




桜の時期は・・反省ばかり・・


今朝は、多少雲が多かったものの・・・

青空も・・・・・・。

2015050801.jpg



さてさて、ゴールデンウィーク・・・連休最終日・・・

風が非常に強かったのですが・・・・・

『 杉の子 』 さんの、お花見が函館公園で開催されました・・。

12時過ぎから開始との事で・・・・

前日、は 『 杉の子 』 のM子ママに連絡を取り・・・

12時30分頃に行けば良いかなと・・・連絡した処・・・・。

出来れば・・・場所取りに行ってくれと・・・頼まれ・・・

お昼前に・・・ぼちぼちと出掛けたのです・・・・。

電車に乗って・・・・青柳町まで向かいます・・・・。

青柳町の電停で降り・・・・函館公園へと・・・向かう途中の桜・・・・

2015050802.jpg


例年の場所に向かったところ・・・・・

あらら・・・先客が・・・・

(*-゛-)ウーン・・ だったら、ちと横に為りますが・・・・

とりあえず・・・・桜の木の下を見つけ・・・持って行った小さな敷物を敷いておりました・・・

2015050804.jpg 2015050805.jpg



って・・・・先客の若者グループを見たところ・・・

あらら・・・・

何と、他チームのソフトバレーボールの若者たちでした・・・・
(何チームか・・・合同でのお花見みたいでした・・・・)

2015050803.jpg


まずは、場所を確保しましたので・・・・

電車に乗る前に・・・買っておいたビールで喉を潤し・・・

2015050806.jpg
    (新製品と言う事で、購入して味見をしましたが・・・・(*-゛-)ウーン・・)

『 杉の子 』 さんの後のメンバーが来るまで・・・

桜を愛でながら・・・・待っておりました・・・

2015050807.jpg

そんな・・・姿が寂しげに見えたのか・・・・・

若者たちが・・・・差し入れをしてくれました・・・・

2015050808.jpg

お気遣い・・・有難う御座いました・・・・・

ソフトバレーボールを楽しんで居る・・・若者は・・・優しいね~~


そんな風に過ごしていると・・・12時も過ぎたあたりから・・・

そぞろ集まり始め・・・・

お花見の準備が始まったのです・・・・・

2015050809.jpg

例年ですと・・・・N先生の差し入れは・・・『 田酒 』 なのですが・・・

今年は・・・・・これ・・・

2015050810.jpg

桜の時期に・・・『 出羽桜 』 純米吟醸・・・

2015050811.jpg 2015050812.jpg

                 クリックすると・・・大きくなります・・・

お酒の種類も・・・・豊富です・・

ビール  日本酒  ワイン  と、色々揃っておりました。

2015050813.jpg

今年の 『 杉の子 』 さんの、お花見は・・・・

大々的に告知をしませんでしたので・・・・

あくまでも・・・クチコミ程度でしたので・・・・。

参加人数は例年より少なめです・・・・。

2015050815.jpg

ただ・・・後から・・・大ママ・・・千鶴子ママも来られまして・・・

元気な姿を、見せてくれました・・・・。

2015050816.jpg 2015050814.jpg


そうそう・・・・友人のYっちゃんが・・・用のビールを、差し入れてくれました。

Yっちゃん・・・・有難う~~~


そんな楽しい・・・・お花見もお開きとなり・・・

は、ちょいと・・・・酔いを醒まそうと・・・・

谷地頭温泉へ~~~

2015050817.jpg

温泉を上がった後は・・・・

駅前まで・・・・向かうのです・・・

向かう先は・・・・当然 『 瀧澤商店 』 さんですね・・・

2015050819.jpg


『 瀧澤商店 』 さんに向かう前に・・・見かけた空き地・・・

右上の隅の方が・・・・旧 『 杉の子 』 さんの跡地です・・・・。

2015050818.jpg


『 瀧澤商店 』 さんで・・・・ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

2015050820.jpg

は、この辺りから・・・・記憶が・・・

画像が残っていたのが・・・・

2015050822.jpg 2015050823.jpg


さば缶に・・・・うどん・・・・

『 瀧澤商店 』 さんの、この後にもう一軒行って・・・

乾杯しているのですが・・・・

2015050821.jpg

その後の画像は有りません・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・


嫌~~~^  飲み過ぎです・・・・

すっかり・・・次の日、昨日は・・・二日酔いでした・・・・。

おかげで・・・・昨夜は休肝日と為りました・・・・

いつもながら・・・・反省しております・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


最後に・・・・・もう一度・・・桜の画像を・・・・

2015050824.jpg


2015050825.jpg



                    
     (今夜も・・・・肝臓を休ませようかなと・・・・・)




                  

毎度ながら・・


二日酔いです・・・

昨日の画像の整理もしておりませんので・・・

昨日の 『 杉の子 』 さんのお花見の話は・・・

明日にでも・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

飲み過ぎは駄目ですね~~~



            
   (日ハム・・首位陥落かい~~~)


風・・・・

昨日は、風が強かったですね~

今日も朝から・・・結構な風が吹いております・・

今日は、これからお昼から 『 杉の子 』さんの、お花見なんだけど・・

少しは、風がおさまってくれれば良いんですけどね~~



昨日の日ハム・・・何とか勝利しましたね・・

3連敗は嫌ですからね~~

振り返れば・・・西武が 0.5ゲーム差ですし・・・

とりあえず、勝君・・・3勝目・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  



って・・・日ハムの試合は・・・

始めの方は・・・観れなかったんですけどね・・・

何故かって言うのは・・・

昨日は、お昼ご飯を食べた後・・

お昼ご飯は・・・『 まる吉 』 さんからの出前・・

もり蕎麦で・・・簡単に済ませました・・

2015050601.jpg


その後・・・お買い物に・・・

購入しに行ったのは・・・・

丁度、WOWOWで・・ゴールデンウィーク最中に

『 24 』・・の、ファイナルシーズン(シーズン8)が放送され・・
(って・・・ファイナルだったはずが最新作が放送される~)

2015050607.jpg 2015050608.jpg

それぞれクリックすると大きくなります 

それを録画したので・・・その録画をブルーレイーに残そうかと・・

思い・・・ブルーレイディスクと・・DVD-R DLを

購入しに・・・PC工房さんへと向かったのです・・・

2015050605.jpg

購入して来た・・ブルーレイディスクとDVD-R DL

2015050606.jpg


んでもって・・・

国道5号線・・・前から思っていたんだけど・・

函館新道に入る時に・・表示板と・・・

2015050602.jpg


路面が同じ色分けされてるんですよね~~

2015050603.jpg 2015050604.jpg



これって・・判りやすいですよね~~

とりあえず・・お買い物が済んだ後は・・・

帰宅して・・・日ハムを応援~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



昨夜のビールのお供は・・・韓国海苔~~

2015050609.jpg 2015050610.jpg





さて・・・『 杉の子 』 さんのお花見に・・

函館公園まで行って来ます~~

電車で・・・・...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪・・・・



                
      (昼酒・・・・飲み過ぎない様にしよう~~




どうすれば・・


昨日の午後・夜と・・・若干のお湿りが有りましたが・・・

今朝からは、青空が広がっておりますね・・・・。

5月5日の、こどもの日ですから今日の青空に・・・

こいのぼりが気持ちよさそうに泳げますね~~~



さて、ゴールデンウィークに入ってから・・・

練習もお休みなので・・・曜日の感覚がずれてます・・・。

(*゜.゜)ゞポリポリ  あれ  今日は何曜日って・・・



閑話休題・・・

どうしてます・・・

iPhoneに替えてから・・・充電で悩んでるんです・・

前のスマホより・・・ずっと、電池が持つんですけど・・

夜になると・・・電池量が70%を切るんです・・・

多分、そのまま充電しなくても・・

次の日の朝だったら・・・

60%の後半なんだろうけど・・・

そうしたら・・・その日がちと、心配ですよね・・

って、そんなに使用する訳では無いので・・

まあ・・充分・・夕方までは持つと思うんですけど・・


さてはて・・・いつ充電して置いたら良いのかなと・・

一度、思いっきり・・・電池量が無くなるまで・・使用してみるか・・


お試しでね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

何日・・・持つかな・・・

ただ、出掛けている最中に電池が切れたら困るので・・・・

一応、予備のバッテリーは準備しておいてね・・・

2015050502.jpg

  前のスマホの時から使っている予備バッテリーです。




さて・・・昨日は、冷蔵庫の中に張り付いた氷を取っておりました・・。

バケツに一杯ぐらいあったかな・・・・

とりあえず・・・中はこんな風に・・・

2015050503.jpg

でも・・・もう、薄っすらと霜が付きだしております・・・・・




                
     (さて、今日は・・・・何をしていようかな・・・・




繋げる・・


今日の天気も何だか微妙な気が・・・

朝はガスの所為で・・・肌寒い気も・・・

函館山も・・・ガスの中です・・・・。

2015050416.jpg




昨日は、独り言を書き終えた後に・・・

パッキャオ 

2015050401.jpg

                      VS

2015050402.jpg


メイウェザー 戦を見ておりましたが・・

(*-゛-)ウーン・・ どうなんだろう・・・

判定・・・3 : 0 でメイウェザーが勝利したんだけど・・

判定結果・・・あんなに差が出るのか・・・

手数は・・・パッキャオの方が多かったと思ったし・・・

攻撃していたのは・・・パッキャオの方だと・・・

思ったのは・・・の見方が悪いのか・・・
(追記:結局は有効打の差による判定だったみたいですね・・)

とりあえず・・・ファイトマネーが二人合わせて 330億円以上と言う・・

世紀の一戦・・・。

観客席には・・・有名人が随分と居ましたね~

そんな中に・・・アガシとグラフ夫妻が・・・

2015050403.jpg

チケット代・・・4,000万円×2 以上   
(追記:正規のリングサイドチケットの値段は 120万円で、ネットの再販での値段が高騰・・)


その試合を見た後には・・・・
(って・・試合後の会見でパッキャオが右肩を負傷していたなんて・・)

お買い物にお出かけ・・・

iPhoneにストラップを取り付ける為に・・・

取付部品を物色に~~^  

昭和のヤマダ電機さんへと向かってみました・・・。

事前に・・・コジマさんを見たんですが・・

2015050405.jpg


使えそうなものが無く・・・

ヤマダ電機さんです・・・。

2015050404.jpg


そうしたら・・・こんな物を見つけました・・・。

2015050407.jpg


その後、iPhoneのカバーケースを見たら・・・

ケースにストラップを取り付けられる・・

ケースが売っておりました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って・・・はiPhoneに機種変更した時に・・・

auショップで・・・ポイントを使って・・

シリコン製のソフトケースを購入していたんです・・。

売っていたケースは・・・それなりの値段がしておりましたので・・

上記の部品を購入したのです・・・税込で 430円・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

それを、購入後・・・今度はPC工房さんへ・・

2015050406.jpg


新年度に為って・・・新番組が始まり・・録画したDVDが

溜まり始めたので・・・DVDケースを購入・・

2015050409.jpg


それと・・・iPhoneとPCを繋ぐための・・通信ケーブルの部品を購入・・

2015050408.jpg


帰宅してから・・・

ストラップと通信ケーブルを繋げてみました・・・

まずはストラップ・・・・

2015050411.jpg 2015050412.jpg

お次に・・・PCと接続してみます・・・。

2015050413.jpg

しっかり認識しておりました・・・・

って・・・折角、PC工房さんまで行ったのに・・・・

購入し忘れたものが・・・・・

2015050410.jpg

DVD-R DL が・・・在庫少なくなっていたのに・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 





んでもって()・・昨夜のビールのお供は・・

チョコレートだったんだけど・・・

2015050414.jpg


途中から・・・しょっぱい物が欲しくなり・・

明太子~~

2015050415.jpg

今朝、起きたらやっぱり喉が渇いていた・・・・

(*-゛-)ウーン・・ 塩分の取り過ぎに注意ですね~~



さてさて・・・今日はこれから、少し部屋の片づけと・・

冷蔵庫の氷取をしないとな~~



                
    (今夜は・・・どうしてようかな・・・




大賑わい・・・


今日は晴れ・・・・

薄曇りですね・・・・・



カレンダーの日付は・・・今日から 4日間・・・赤く為っております。


昨日の、お昼ご飯は・・・近所の 『 高橋屋 』 さんへ・・・・

2015050301.jpg

今週は、とんこつスープでしたので・・・

の注文は・・・醤油ラーメン 

2015050302.jpg

いつも通り・・・・ネギを抜いてもらってます・・(*゜.゜)ゞポリポリ 



昨夜は・・・2晩連続で・・お邪魔した 『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

どうも・・・お邪魔致しましてと・・・御挨拶に伺ったのです・・・。 

=^‥^) ん?・・・・結局、飲んでるだけなんですけどね・・・


って・・・その前に、久しぶりの・・ 『 大門食堂 カラマーロ 』 さんでの夕食・・

2015050303.jpg
 
ビールと、ミートソーススパゲティで・・・お腹を満たします・・。

2015050304.jpg

2015050305.jpg

その後・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2015050306.jpg

『 大門食堂 カラマーロ 』 さんで・・・生ビールを頂いておりましたので・・・

瓶ビールから・・・始めました・・・

2015050307.jpg

食べ物の注文は・・・先日も頂いた・・・きゅうり魚・・・

2015050308.jpg

昨夜の 『 瀧澤商店 』 さんでは・・・久しぶりにお逢いする・・・

御常連さんの・・・店長さんや 『 いわまき 』 さんの御主人やら・・・

沢山の御常連さんで・・・大賑わい・・・

の後から・・・いらした・・・28番扉さんと店長さんと・・

とりあえずの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015050309.jpg

その後・・・『 函館飲み食い日記 』 の、オヤジさんも登場・・・

数日前にも・・・お逢いしたのですが・・・

乾杯できずに居りましたので・・・・改めて・・・

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015050310.jpg

その後・・・・画像には店長さんが飲んでいました、ホッピーが写っておりますが・・・

は、ビールから・・・缶ハイボールに変更・・・

2015050311.jpg

店長さんから、御相伴に預かった・・・

チーズと韓国海苔・・・・柿ピー・・・

2015050312.jpg 2015050313.jpg

ちなみに・・・写っている 国稀 と グラス(ホッピー ハーフ&ハーフ)は・・・

28番扉さんの物です・・。 

は、もう少し・・・魚をと言う事で・・・

2015050314.jpg

塩サバ焼きを注文・・・・。



『 瀧澤商店 』 さんの閉店時間は・・・22時なんですが・・・

が、そろそろ・・・お暇しようと思った時間・・21時30分頃でも・・

2015050315.jpg

こんな具合に・・・大賑わいです・・・。

写真の下の方には・・・を含め・・・後 4人程が居ります・・。 


そんな状態の 『 瀧澤商店 』 さんから・・・移動・・・

『 杉の子 』 さんです・・・・。

2015050316.jpg

『 杉の子 』 さんの・・・サッシ引戸のガラス面には・・・

5月のお休み日が・・・貼られておりました・・・。

2015050318.jpg

連休最終日は・・・お休みです・・・ ご注意を~~

店内に入ると・・・・の、高校の時の同期生に遭遇・・・

久しぶりの出逢いに・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015050317.jpg

『 杉の子 』 さんに向かったのは・・・

M子ママにちょっと・・・確認したいことが有りまして・・

伺ったのですが・・・・その確認をした後は・・・

暫し・・・飲んでから・・・もう一軒と言う事で・・・

これまた・・・久しぶりに()、お邪魔した・・・

行燈の消えている 『 山吹 』 さん・・・・

2015050319.jpg

しゃっこいビールを頂きます・・・。

2015050320.jpg

お通しは・・・・サンマの煮つけ・・・

2015050321.jpg

『 山吹 』 さんで・・・会話とお酒を楽しんだ後は・・・

帰宅・・・・

横目で・・・『 欣ちゃん 』 を見ながら・・・

2015050322.jpg


素直に帰宅です・・・・



WOWOWで・・今日の 10時から メイウエザー VS パッキャオ の試合が・・

放送されると・・・なので、チャンネルを合わせて・・・

ずっと見ているんだけれど・・・・

肝心の試合は・・・未だ(11時55分)に始まらず・・・


一体・・・何時から始まる・・・・

お買い物に出掛けようかと思っているのに・・・

出掛けるに出掛けれない・・・・。  



             
   (お腹も空いたんだけどな~~~~)



もう


昨日で、もう5月に入ったんですね・・・・。

今日も、良い天気と為っております・・・・。

五月晴れが続きますね・・・・。

でも、良い天気が続き過ぎで・・・・

亀田川沿いの桜は・・・・・葉桜気味の桜も・・・・

2015050205.jpg

NHKの桜は・・・まだまだ咲き乱れております・・・

2015050206.jpg

午前中にちと走り回っており・・・

上記の画像のNHKの向かいの ローソン で・・・

最近、TVCMで放送されている・・・・

アイスカフェラテを購入してみました・・・・。

2015050207.jpg

(*-゛-)ウーン・・ 150円か・・・・・



閑話休題

玄関前の三和土・・・床が塗装面が剥げてしまい・・・

嫁に・・・何とかならないかと言われてまして・・・

こんな状態でして・・・・

2015050201.jpg



昨日・・・ちょいと、塗装してみました・・・。

塗ってみたのは・・・・・

2015050203.jpg

色がちと違うんですが・・・・

とりあえず・・・・多少、目立たなくなったかなと・・・・

2015050202.jpg

おいおい・・・・もう少し何とかしようかと・・・・



昨夜は・・・・2夜連続で飲みに出ておりましたので・・・

外には飲みに出ず・・・・家に居りました・・・・。

って・・・・しっかり宅飲みはしておりましたが・・・・

日ハムの試合や・・・ボクシング中継を見ながらね~

そんな時の、ビールのお供は・・・・

2015050204.jpg

明太子・・・・

明太子・・・しょっぱかった所為か・・・・

今朝、起きたら・・・・喉が渇いてた~~



                 
    (午後から・・・の部屋の
           冷蔵庫の中の整理しないとな~~~)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR