ボランティア・・


今日も何だか・・・霞んでますね・・・

昨日・昨夜もそうだったけど・・ガスが・・・・出ています・・



昨日はお昼から・・・床屋さんへ・・富岡町の方まで

亀田川を渡る時の川沿いの桜の花びらが・・・

風に舞っておりました・・・・

2015043001.jpg 2015043002.jpg



五稜郭方面は青空が広がっておりました・・・・

2015043003.jpg

って・・・(*'(ェ)')ノオイオイ・・隣の軽・・・出すぎだろ・・・

函館も場所によって・・・青空が見えているところと・・・

ガスがかかっているところが・・・・

2015043004.jpg

函館山が見えません・・・・



昨日の夕方は・・・函館にボランティア演奏会にいらした・・・Hさんとの飲み・・

ボランティア演奏会の会場では・・・こんなポスターも貼られているそうです。

2015043007.jpg

Hさんの、宿泊先が・・・駅前の 『 スマイルホテル 』 さんなので・・・

まずは・・・1軒目に・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2015043005.jpg

Hさん・・・・立ち飲み初体験だそうです・・・・

Hさんとの再会と・・・演奏会に向けての乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

まずは・・ビールで・・・・

2015043006.jpg

Hさん・・・・すっかり 『 瀧澤商店 』 さんが、気に入ったようでした・・・

食べ物も・・・色々・・・注文してみます・・・。

2015043008.jpg

これは・・・軟骨の塩辛・・・  鯖缶・・・・

2015043009.jpg

鯖缶のお次は・・・さんま缶・・・

2015043011.jpg

その他には、白貝の酒蒸し や なすの漬物 等・・・画像撮り忘れた~(*゜.゜)ゞポリポリ

飲み物も・・・色々と・・・変わります・・・

ホッピー(白・黒)・・・アサヒクリア・・等

2015043010.jpg

そんな楽しい 『 瀧澤商店 』 さんでの時間に・・・

途中から参加の・・・M君登場で・・・

再度・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015043012.jpg

最後に注文したのが・・・・きゅうり魚・・・

2015043013.jpg

その後・・・『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

Hさんと・・・最初に知り合った場所・・・・

『 杉の子 』 さんでしたが・・・

Hさんを連れて・・・『 杉の子 』 さんの新店舗へ・・・向かいます。

2015043014.jpg

『 杉の子 』 さんでの出逢いに感謝して・・改めて・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015043015.jpg

『 瀧澤商店 』 さんから購入して来た・・・

韓国海苔を持ち込み・・・つまみに・・・

2015043016.jpg

暫し・・・ボックス席で飲んでいたところ・・・

M子ママが・・・・カウンター席が空いたので・・・

移動しますかと・・・・

もちろん・・・二つ返事で・・・移動~~~

2015043018.jpg 2015043017.jpg

楽しい時間を過ごしていたのです・・・・・が・・・

Hさんに、函館のコアな店を紹介しようと・・・

この独り言では、お馴染みの・・・・

『 欣ちゃん 』 へと、お連れする事に為ったのです・・・
(Hさん・・『 山吹 』 さんには何度か行ってますのでね・・・)

『 杉の子 』 さんには、演奏会の打ち上げにまた来るよと言い残し・・

『 欣ちゃん 』 へ移動

2015043019.jpg

何度目かの・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015043020.jpg

Hさんはビールから・・・日本酒へ・・・

2015043021.jpg

『 欣ちゃん 』 の、お通し・・・

2015043022.jpg

丁度・・・・皆、お腹も空いて来ていたので・・・

定食を注文・・・・

お馴染み・・・刺身定食 と しょうが焼き定食・・・

2015043023.jpg

2015043024.jpg

シェアしながら・・・皆で美味しく頂きました・・・・

は、シジミのお味噌汁が一番でした~~~~

2015043025.jpg


そんな楽しい時間をずっと過ごしていたかったんですが・・・

なんせ・・・今日のボランティア演奏会は・・・・

4ヶ所を回るとの事ですので・・・・。

あまり遅く為らない様にと・・・・飲み会も終了し・・・

散会となったのです・・・・

ガスに煙った・・・・夜の帰り道でした・・・・・

2015043026.jpg



                 
    (Hさん・・・演奏会・・・大丈夫かな~~



いよいよ・・


さあ・・・今日から、いよいよ大型連休の始まりですね・・・

って・・30日・1日・2日の3日間はお仕事の人もいるでしょうけど・・・

それに・・・客商売の方は・・・連休は大忙しかな・・・

頑張って下さい・・・・


そんな連休の初日・・・・

 の自宅の上の空は・・・・

霞んでおります・・・・

2015042901.jpg


どうせなら・・・・スッキリとした青空が広がって欲しいですね・・・・


てな事で(って・・・どんな事だ・・

近所を・・・散歩・・・  1歩 2歩 3歩・・・・  

花の画像を・・・・

まずは・・・NHKさんの桜・・・・

2015042902.jpg

つい 2・3日前は、まだまだってな感じだったんですが・・・・

すっかり・・・・満開です・・・・

亀田川沿い・・・・の家の近くですが・・・

川に行く前には・・・・

2015042903.jpg

近所の亀田川沿いには・・・小さな桜の木も満開と為っております・・・・


2015042905.jpg

フェンスの傍に・・・・並んで咲いております・・・・

2015042904.jpg


2015042906.jpg



今日は・・・お昼から・・・床屋さんに行って・・・・

サッパリとして来ようと思います・・・。

連休明けの練習・・・11日からですが・・・

小ざっぱりとした姿で・・・メンバーに会いますよ~~



              
 (お休みが続くと・・・独り言のネタが無いな・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ)




ユニフォーム


今日も、空は霞んでいますね・・・・

昨日は、4月なのに北海道では真夏日の30度を超える気温が

多地域で観測され・・

函館も20度を超えておりました・・・

でも、まだまだ4月の終わり・・・・

寒い日もまた来るんでしょうね・・・・。



そんな暖かかった昨夜の練習ですが・・・

やはり、体育館の中も暖かかったんです・・・

2015042806.jpg


20度も有りましたからね~~



練習参加者は、男性 4名 女性 7名 総勢 11名での練習でした・・・。

若者・・・学生のY君も・・新年度に為って・・初めての練習参加・・

でも、明日から・・・ゴールデンウイークと為り・・・

練習は、明日 29日 来週の 4日 6日 と 3回お休みと為ります・・・。


練習後のビールのお供は・・・・

先日食べていて・・・残っていた・・エビーザ・・・

2015042807.jpg

連休中は練習もせず・・・・ビールばかり飲んでいたら・・・

身体が鈍るな~(*゜.゜)ゞポリポリ・・・・・



そうそう・・・練習の時ですが・・・・チームメンバーに

新しいユニフォームを渡さなければと・・・・

昨日の午後・・・・お昼ご飯を食べてから・・・

お昼ご飯は・・・サザエの、お稲荷さんで軽く済ませましたが・・・

2015042801.jpg

食べた後・・・・M尾さんの所まで・・・ユニフォームを受け取りに行ったのです・・。

そのついでには、ちょいと回り道して・・・

函館でも有名な桜並木の名所・・・

桜ヶ丘通りを、通ってみました・・・・・

2015042802.jpg

やはり・・・・見事でしたね~~~~

そんな回り道をしながら・・・受け取って来た・・・ユニフォーム・・

仕上がりのイメージは・・・こんな感じでと・・

2015042803.jpg

お願いしたんですが・・・・出来上がりは・・・

2015042804.jpg

2015042805.jpg

如何です・・・・

イメージ通りですよね~~~
(画像の色が違うのは・・・・ご勘弁を・・・

ポテト女性陣は・・・・

練習前に・・・・新しいユニフォームを試着して・・・

さながら・・・ファッションショー・・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

おニューのユニフォームのおかげで・・・・

試合には・・・パワーアップで臨めるか・・・・



                
   (明日から・・・東京よりオカリナ奏者のHさんが・・
                来函・・2晩は飲みか・・飲み過ぎ注意だね~



折角・・・


今日は陽は射しておりますが・・・・

青空が~ってな感じでは無く、何だか霞んでいて・・・薄曇りですね・・・・・。

それに、また風が有ります・・・・。

風が有ると言えば・・・・

昨日の風は、かなり強かった気が・・・・

丁度、五稜郭公園の横を走っていたら・・・・

桜が満開で・・・・

2015042701.jpg

その桜の木の下には・・・・沢山の花見客が居りましたが・・・

2015042702.jpg

折角のお花見なのに・・・・

風が強く・・・・埃も舞っていましたし・・・・桜の花びらもね~~~




そうそう・・・・選挙にも行って来ましたよ・・・

2015042703.jpg



昨日の日ハム・・・・

大谷君・・・開幕から 5連勝と為りましたが・・・・

序盤・・・折角、調子良く投げていたかと思ったら・・・・

開幕戦と同じく・・・右足が攣って・・・途中降板に為ってしまいましたが・・・

やはり、野手との 2刀流が負担に為っているのかと・・・・

ちょっと、心配に為りますね・・・・。

それに・・・・宮西選手も心配ですね・・・打たれてるな~~



昨日の夜は・・・TVの新番組を見ておりました・・

『 天皇の料理番 』・・・佐藤 健 君が主演です・・

確か昔・・・堺正章の主演で 同じ題名のドラマが有ったんですが・・

面白くて・・・観てた覚えが有ります・・・。

同じ原作で・・・今度は主演が 佐藤 健 君・・

ちなみに・・・ドラマ化は3度目みたいです・・・。

主人公は第1作目が 堺正章

第2作目は、スペシャルドラマで・・・主人公は 高島政伸・・・
(観た覚えが有りません・・・

今回は 佐藤 健 君・・・

確かが覚えているのは・・・第1作目では・・・

明石家さんま・・・も、出てたと・・・覚えている~~

第3作目・・配役も・・・結構・・・豪華~~

実はは・・・健 君 のファンなんです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

『 るろうに剣心 』も、はまり役だったしね~~

今回の、このドラマは・・・なるべくリアルタイムで見ようと・・・

ただ不安なのが・・・高齢に為ってからの・・・

役作り・・・健 君・・・出来るか・・・



そんなドラマを観て・・・その後、12時過ぎから・・・

錦織君の バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル 決勝戦を応援しようと・・

折角・・・・始まる寸前まで・・・・起きていたのに・・・・

あらら・・・・

気が付いたら・・・・試合が終わってた・・・・

何の為に・・・頑張って起きてたんだ~~~

って、ちょっと・・・・ビールを、飲み過ぎてしまって・・・

寝ちゃったか   (*゜.゜)ゞポリポリ

ちなみに・・・・昨夜のビールのお供は・・・・

土曜日の豆の残りと・・・・キムチ・・・・

2015042705.jpg



とりあえず・・・・錦織君この大会・・・・優勝~

2連覇・・・おめでとう・・・

決勝戦は・・・・接戦だったみたいだけど・・・

2セットを 6-4, 6-4 のストレート勝ちだったそうです・・・。



そうそう・・・午前中にM尾さんから・・・電話が有り・・・

ポテトのユニフォームが仕上がったそうです・・・・・。

お昼ご飯を食べたら・・・・午後に取りに行って来ようと思います。

今夜の練習の時に・・・・メンバーに渡せますね~~

それと・・・・昨日で・・・・

ポテトのホームページを訪れて下さった方が・・・

35,000 を超えました・・・・・

2015042704.jpg


訪問して下さった皆様・・・・有難う御座います・・・・



                  
     (お昼ご飯は・・・何を食べようか・・・・・・)






寝ちゃうから・・・


今日も晴れてますね~~~

でも、やはり風が有ります・・・・。

天気予報では・・・一日中晴天だとの事です・・・・が・・・

風は強めになるそうです・・・・。  桜の花びらが舞ってしまいますね・・・



日ハム・・・昨日は、負けちゃいましたね・・

ゲーム終盤の点の取られ方が・・・

いただけませんでしたね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

今日の大谷君のピッチングに期待ですね・・


昨日の午後は・・・・ちらちらTVで日ハムの試合を見ていただけですが・・・。



昨夜の錦織君の試合は、じっくりと観ておりました・・・・。

2015042601.jpg


錦織君・・・・・・きっちりと勝ちました~~

昨夜は飲みにも出ずに・・・応援の甲斐が有りましたね~~

2015042602.jpg


試合時間1時間17分・・・ 6 : 1・・・6 : 2

貫録勝ちってな感じでした・・・・

でも・・・2セット目の第1ゲームは・・・長かったね~

見応えも有ったけどね~~

18分位掛かったかな・・・

77分で・・・15ゲームだから・・

1ゲーム平均は・・5分ちょいなのに・・・

18分だもね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

とりあえず・・・これで決勝進出・・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

応援しながらのビールのお供は・・・

2015042603.jpg


そんなTVを見ながら・・・ビールだったのに・・

突然・・スマホの着信音が・・・

出てみると・・・

怖い~~






10時30分過ぎから、一緒に飲まないかとの・・

お誘いの電話でした・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

流石に、宅飲みで結構飲んでおりましたし・・・

丁重にお断りいたしました・・・・




今度誘ってくれる時は・・・

は歳が歳なので・・・ちょいと、遅めの時間(10時過ぎ)から出るのはね~

出掛けたとしても・・・・すぐ寝ちゃいそうだし・・・・

せめて・・・9時ぐらいまでにしてね~~
(Mちゃん~~~



そうそう、選挙にも行って来ないとな~~



              
      (眠いな~~~~




どうなってる・・?


今日も晴れてはおりますが・・・

も多く・・・・・風も有りますね・・・

花見をする前に・・・ゴールデンウィーク前に・・・

が散らないかと・・・・不安が一杯~~



最近のニュースで・・・ポテトのホームページや

この独り言をアップしている・・・無料サーバー・・・

FC2 の話題・・・どうなってる・・・

FC2 側では・・・こんな発表が・・・

2015042506.jpg


無料サーバーとしては使いやすく・・・・重宝しているんですがね~

ホームページやブログを移さなければいけなくなると・・・

大変だな~~~

どうなる事やら・・・・



閑話休題

昨日のお昼ご飯は・・・

最後に残っていた・・・・『 無印良品 』 のレトルト食品・・・

2015042504.jpg

これを食してみました・・・・。

いつもの通り・・・スパゲティにかけてみました・・・

ただ今回は・・・具にウインナーとベーコンもトッピング・・・

2015042505.jpg

ボロネーゼ・・・・(*-゛-)ウーン・・ミートソースと何処が違う・・・

イタリアと日本では呼び方が違うとか・・・

ソースに使うトマトの量が違うとか・・・・微妙に違うそうです・・・。

でもね・・・・

『 無印良品 』 3品食べてみましたが・・・・

 は、これが一番気に入りました・・・・・

これだと・・・買い置きしていても良いかも~~~



そんな、昼食をとっていた時に・・・・観ていたもの・・

2015042501.jpg

ネットで・・・日ハムの・・・2軍戦がLIVE中継されていたのです・・・

対戦相手は・・・千葉ロッテ・・・

日ハムの先発投手が・・・斉藤佑樹・・・相手ピッチャーが

ロッテのドラフト2位 京大出身の田中選手・・・ 斉藤 対 田中 かい~

2015042502.jpg 2015042503.jpg

昼食を食べた後・・・・出掛けなくてはならず・・・

その時は・・・4 : 1 で勝ってたはずが・・・

帰ってきたら・・・・あれれ・・・どうなってる・・・

2015042507.jpg クリックすると大きくなります。

16 : 4 で、大敗・・・・・ 佑ちゃん・・・どうなってる・・

ちなみに・・・・この日ハムの 2軍中継は・・・

今年は無料で見られるそうです・・・・。

来年からは、有料ですよ・・・


そうそう・・・錦織君 準々決勝も勝利して・・・

ベスト4 進出~~

今夜は準決勝です・・・・

今夜は出掛けずに・・・日ハムの試合や錦織君を、応援して居ようかな・・・。
(昨夜の日ハム、微妙なサヨナラ勝ちでしたね・・・

(追記:日ハム今日は、デーゲームだった・・・

何故って・・・

ゴールデンウイークに備え・・・財布が軽くならないようにね~~

さて・・・どうする・・・



              
    (お腹空いた・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・)





実は・・・


今朝は、晴れており・・・風も無くポカポカとしておりましたが・・

雲も多くなってきて・・・風も、ちょっと出て来たか・・・
(追記:1時過ぎから雨まで降ってきた~)

いつもの亀田川沿いの桜は、すっかり満開で・・・

2015042401.jpg 2015042402.jpg

道路には・・・風の所為で・・・花びらが落ちています・・・。

2015042403.jpg

また、大門の広小路は・・・・

月光仮面が・・・・桜の陰におります・・・。

2015042404.jpg



昨日のお昼ご飯は・・・・値上がりした 『 すき屋 』 さんの牛丼・・・

2015042405.jpg

牛丼 並 で・・・350円・・・

まあ、CM通り・・・・肉の量は増えたみたいです・・

午後のおやつは・・・・プリン・・・

2015042411.jpg

もう1個残っておりますが、賞味期限が迫っているので・・・

後で、また食べてしまわないと~~~



閑話休題

そうそう・・・実は・・・

ポテトのホームページの掲示板と・・

部員用の掲示板が見れなくなってたと・・・指摘されていました。

2015042412.jpg


先日・・トップページがおかしくなった時に・・・

一緒に、その部分もおかしくなって居たんですね・・・。

気が付いておりませんでした・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

指摘されてから・・・復旧いたしまして・・

今は閲覧出来る様になっております~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 
(実は・・(;^_^A アセアセ・・・)


昨夜のビールのお供は何にしようかと思って・・・

台所で探していたところ・・・・

見つけたのが・・・・

2015042406.jpg

 『 エビーザ 』 ・・・・ =^‥^) ん?

同じ 『 エビーザ 』 なのに・・・袋の色が違う・・・ と 

何処が違うのかと・・・・・ 味が違うのか・・・・

袋をよくよく見てみると・・・・

2015042407.jpg

まずは・・・・量が違う・・・・ 42g(黒) と 40g(

2015042409.jpg

=^‥^) ん? えびの使用量も違う・・・・ 30%(黒) と 36%(

それと・・・・・・また裏側を見てみると・・・・

2015042408.jpg

賞味期限が違う・・・・

(*-゛-)ウーン・・ と言う事は・・・・・

の方が新しく・・・黒の方が古いのか・・・

多分、今は・・・・『 エビーザ 』 はい袋なんでしょうね・・・

ただ・・・・味が違っているか・・・どうか、食べ比べてみました・・・

2015042410.jpg

(*-゛-)ウーン・・ 味違うのか・・・・・

実は、には・・・・えびの量が増えて味が違うかどうか・・・

んな事は・・・・判りませんでした・・・・・



そうそう・・・・錦織君昨年優勝した・・・

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル・・・・3回戦勝利~~

このまま・・・連覇できるか・・・・

準々決勝は第7シードの ロベルト・バウティスタ=アグ選手との対戦

2015042413.jpg クリックすると大きくなります。

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 




                
    (来週は・・月曜日から・・・
        20度を超える日が・・・あるとか・・・)




どうする・・・?


今日も良い天気と為ってますね~~

昨夜の日ハム TV放送が無く・・・残念でしたね~
(って・・練習が有ったので・・無論見れないけど~

折角の、ON砲・・・・ホームラン揃い踏み・・・

LIVEで見たかったですね~~

勝君も 2勝目・・・おめでとう・・・

そんな日ハムの試合を見たかった・・・昨夜の練習は・・

体育館の中の温度が・・・・

2015042301.jpg

18度程有りました・・・・練習後でも17度近くあったかな・・・・

練習に参加したのは・・男性 4名 女性 8名 総勢 12名での練習

3チーム作っての練習でしたが・・・・

 は、駄目駄目でした・・・・・。

実は・・・昨日、居間の長椅子の移動をしまして・・・・

長椅子の入替・・・・・

腰に負担が・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

ちなみに・・・車庫の中へ移動されてしまった・・・今までの長椅子・・

2015042302.jpg

練習前に・・・腰に負担を掛けてはいけません~~  




閑話休題

どうする・・・・・  って・・・

スマホの話なんですが・・・・・あらら・・・・

iPhone 携帯ストラップを付ける為の・・・

取付箇所が無い~~~

あれ~~~

は、今までスマホにデーターの受け渡し用に・・・

USBメモリーをぶら下げていたんだけど・・・

2015042303.jpg


(*´ο`*)=3 はふぅん どうする・・・・


それで、ちょっと・・・ググってみたら・・・

イヤホンジャックの所に付けるキャップが有り・・・

それにストラップが付けれるとか・・・

ネットには・・・・ピンからキリまでの値段の物が有りました・・。

2015042305.jpg 2015042304.jpg

  クリックすると大きくなります 

100均とかにも売ってるかな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず、ちょいと探してみようと思います・・・。



そそ・・・昨日の午後・・

山の手方面に用事(仕事関係)が有り・・・

ついでにM尾さんの仕事場に寄ってみました・・

ポテトのユニフォームは・・・

今週中には、仕上がるようです・・・・

来週の練習日・・・月曜日には・・・

メンバーに渡せるかもしれません・・・

ユニフォームを注文したメンバー全員で・・・

記念写真でも撮ってみるか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず・・・来週の楽しみが増えたかな~~



昨日のお昼ご飯は・・・・前に貰って・・・残っていた・・ラーメン 

2015042306.jpg

札幌の味噌ラーメン と、函館の塩ラーメン  ・・・・

食べ比べてみました・・・・・

2015042307.jpg

(*-゛-)ウーン・・ 味噌ラーメン  スープが濃い~~

両方のラーメンとも、美味しかったですよ~~

前回に食べた・・・醤油ラーメン 2種類より・・・・

今回の 2種類のラーメンの方が・・・・は、好みです・・・。



                  
     (って・・・・今日のお昼ご飯は・・・
                   どうする・・・・・・




決断・・・・


今日も晴れており・・・・

気温も16度まで上がるみたいですね・・・・。

でも、風が強い所為か・・・体感気温は低い気が・・・・。


亀田川の桜は・・・・陽当たりの良い場所では・・・・

がしっかり咲いておりますが・・・・・。

昭和橋の傍の桜は・・・・

道路側が 5分・・・

川側が・・・7・8分位な感じで・・・・咲いております・・・。

2015042201.jpg 2015042202.jpg

今週中には・・・・川沿いの桜は満開かな~~~





さて、題名の 決断 ですが・・・・・。

悩みに悩んでおりました・・・・・。

スマホの機種変更です・・・・。

今まで、使用していたスマホ・・・・富士通のアロウズだったんですが・・・

2015042205.jpg


もう、3年以上は使用して居たかな・・・・

動きが遅く・・・イラつく事ばかり・・・・

電池の持ちも悪かったですしね・・・・・

それで・・・機種変更をしようと思い、その機種を何にしようかと・・・・。

のキャリアは・・・・au でして・・・。

au は、選べる機種がかなり少ないのです・・・。

素直に選べば・・・・ソニーかシャープ・・・・。

ただ・・・iPhone の魅力も捨てがたい・・・・・。
(って、iPhoneだと おサイフケータイとTVが使用できない・・)

その他に・・・・タブレットも使用してみたいとか・・・・

色々・・・誘惑が・・・・・・

ソニーの スマホ + タブレット・・・・

iPhone + iPad・・・・

昔使用していた、ガラケー + タブレット・・・・・とか

2015042204.jpg

ただ、ガラケー + タブレットだと・・・

ガラケーでもメールのやりとりを、する場合は・・・・

メールアドレスがタブレットと違うものになると・・・・

○ ○ ○ @ezweb.ne.jp のアドレスだとね・・・

どのぐらい悩んでいたかと言うと・・・・

先月から悩んでいたんです・・・・・



でも、決断いたしました・・・・・・

で、変更したのが・・・・・

2015042203.jpg

iPhone 6 プラス です。
(タブレットは何処に行った~~~

大きさが半端ないです・・・・

前のスマホと比べてみます・・・・・

2015042206.jpg

とりあえず・・・・メールは出来ます・・・

おいおい・・・・色んな操作方にも慣れて行くことでしょう~~

使いこなせるかな~~



って・・・・ナナコカードを新たに作らないと~~~



                
    (午前中に腰に辛い思いをさせてしまった・・・
                今夜の練習は大丈夫か・・・・・


必死・・


今日は晴れておりますが・・・・

また、風が強いですね・・・・

五稜郭公園では・・・桜の開花宣言が出されたそうです・・

何やら・・・開花宣言は、過去 2番目に早いそうです。


昨夜の練習は・・・・寒かった所為で・・・・

体育館の中も寒かったのです・・・・

2015042121.jpg

14度を、ちょいと下回っておりました・・・・。

練習参加メンバーは 男性が 4名 女性が 8名

総勢 12名で・・・・丁度、レディースが 1チーム ゴールドが 2チーム

編成できる人数でしたが・・・

Nさんが・・・腰を痛めてしまい・・・練習開始から、すぐ帰宅と為ったのです・・。

Nさん・・・腰・・・大丈夫かな  お大事にしてくださいね~~


 は、昨夜もストレート打ちの練習・・・・

それが・・・・何故か・・・外れてばかりで・・・

アウト  ばかりでした・・・

とりあえず・・・練習なのだから・・・試行錯誤してみよう・・




閑話休題

必死・・・だったのです・・・・

昨日のお昼過ぎ・・・・疲れた~

ホームページの更新をしていたら・・・

ありゃりゃ・・・・トップページから・・・

 の独り言へのリンクが、いつの間にか消えてしまった・・・

何でだ~~

何処かで・・・おかしな事してしまったか・・・・

昼御飯も食べずに・・・必死の復旧作業・・・・悪戦苦闘・・

まあ、何とか復旧させましたが・・・

活動報告のページもおかしくなっており・・・治してない・・・・

試合の事や練習の事は・・・

独り言や試合結果に載せたりしているし・・・

いっその事・・・活動報告のページを無くそうかと・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

おいおい考えてみよう~~



さて、バル街のお話です・・・・。

十字街方面を歩いていた時・・・・

市長・市会議員選挙が始まったので・・・・

バル街に繰り出している市民が多いと踏んで・・・

選挙カーが走り回っておりましたね~~

選挙を戦う人も・・・・必死だよね~

って・・・バル街のお話でしたね・・・・

夕方・・・4時30分過ぎから・・・向かったのです・・・。

まずは、1軒目・・・いつも恒例の・・・

『 祐鮨 』 さんから・・・・始まりです・・・。

結構な人の列がありました・・・・。

2015042101.jpg

外も・・・・まだまだ、明るかったのです・・・・

2015042102.jpg

最初は・・・・お米ですよね~~

2015042103.jpg


即、完食・完飲して・・・お次へと向かいます・・・。

お次は・・・前に一度行ってみて・・・良い感じだった・・・

『 井 井 』 さんへ・・・・

2015042104.jpg 2015042105.jpg

  クリックすると大きくなります・・・。

バル街での飲み物と・・・ピンチョス以外のメニューも・・・ クリックすると大きくなります。

2015042106.jpg 2015042107.jpg

出てきた・・・バルメニュー・・・ピンチョス

2015042109.jpg

ビール  超小ジョッキ・・・・

煙草と比べてみました・・・・

2015042108.jpg



3軒目に向かいます・・・・・

向かう途中に見かけた・・・・ラッピ・・・新店舗

2015042110.jpg


流石にバル街参加は無いですね・・・・




十字街アクロスでは・・・丁度、振る舞いがされており・・・・

時間帯が良かったのか・・・

前々から、入ってみたかった・・・・『 山下 』 さん・・・・
(いつも行列が一杯で・・・入るのを諦めておりました・・・)

2015042111.jpg

並んでいる人も居なく・・・・即、入店できるかと思いましたら・・・

店内の席が、埋まっており・・・・

外で、5分程・・・待たされてしまった・・・

そうそう・・・・・バルメニューは・・・・

2015042112.jpg

2015042113.jpg

( 『 山下 』 さんでは・・・喫煙可でした・・・・

バルでの飲み物メニュー・・・

2015042114.jpg

(*-゛-)ウーン・・ 生ビールではなく・・・ギネスを頼んでみれば良かったか・・


4軒目は・・・やはり、時間的に良かったのか・・・・

すんなり入れた・・・『 ラ・コンチャ 』 さん・・・

メニューは・・・・

2015042115.jpg

2015042116.jpg

塩ダラのコロッケが美味しかったな~~

やっぱり・・・・ビールの大きさを煙草の箱と比べてみます・・・

そんな 『 ラ・コンチャ 』 さんを出る時には・・・・

2015042118.jpg

行列が出来ておりました・・・・・

さてさて・・・・最後の〆・・・5軒目は・・・恒例の 『 函館ビアホール 』 さんへ・・・

2015042119.jpg

2015042120.jpg

『 函館ビアホール 』 さんの今回のメニュー・・・・

いつも・・・ここの食べ物メニューは、気に入っていましたが・・・

今回は・・・・・(*-゛-)ウーン・・ 


この日は、昼間の疲れも有り 5軒回っただけで・・・珍しく・・寄り道もせず・・

電車に乗って・・・帰宅したのでした・・・。


今日の独り言から・・・縦の画像を大きくしてみました・・・

でかすぎる・・・・

何せ・・・・の目が・・・・・



                 
    (決断しようと・・・思います・・・
           って・・・何を   その話は明日にでも・・・)



もうすぐ・・・


今日は、昨日と打って変わって・・・・

ちょいと寒いし・・・・雨も・・・・・


日ハム・・・大谷君・・完封勝利おめでとう~ 

それと、MLB・・・マー君も 2勝目をあげました ね~~




土曜日の午後に・・・・

谷地頭温泉行って参りました・・・・

2015042001.jpg


いつもながら、思う事なんですが・・・・

浴場内には・・・・高温浴槽>露天風呂>中温浴槽 と、表示がされておりますが・・・。

 が思うには・・・高温浴槽>中温浴槽>露天風呂 に感じてしまいます。

どうなんでしょうね~~~~

風呂上りには・・・・小腹が空き・・・

食堂にて・・・・何か食べようと・・・・

2015042003.jpg 2015042002.jpg

本当は・・・・ビールで・・・喉を潤したいところでしたが・・・

我慢我慢・・・・・

えび天そば を注文・・・・

2015042004.jpg

風呂上りの汗と・・・・温かい、お蕎麦で出る汗・・・(;^_^A アセアセ・・・

もう一度、浴場に戻って・・・汗を流さないといけない位に・・・

汗が出てしまいました・・・・・

お蕎麦でお腹を満たした後・・・・外に出てみると・・・

駐車場の横の庭には・・・・梅の木が・・・花をつけておりました・・・。

2015042005.jpg


帰りには・・・・函館公園に寄って・・・桜の具合を見てきましたが・・・

2015042006.jpg 2015042007.jpg

枝の先が・・・・ほんのり色付いて来たかな・・・・

てな、感じでした・・・・・

桜の開花予想は・・・・例年より早いみたいですが・・・

いつ頃に・・・・満開となるでしょうね~~~

もうすぐかな~~~~



閑話休題・・・・

昨日は、昭和小学校にて・・・・

午前中は、函館ソフトバレーボール連盟の理事会・総会・・・・

2015042008.jpg


午後からは審判講習会が開催されました・・・・。

2015042009.jpg

全員で講師の方の講義を受けた後には・・・・

それぞれ・・・・7グループに分かれ・・・グループ講義が・・・

2015042010.jpg


77名程の参加者でしたが・・・・

参加された皆様・・・・ご苦労様でした・・・・



 は、午前・午後の予定が全て終了した後に・・・

帰宅・・・・・

帰宅後、少し休んだ後・・・・・バル街へと向かったのです・・・。

そんな、バル街の話は明日にでも・・・・・・



              
  (お腹が空いたな~~
      今日のお昼は、何を食べようか・・・)



総会・・・


今日は良い天気と為ってます・・・・

久しぶりに・・・日曜日・・・

お休みなのに・・・早起きしております・・・・・。

これから・・・連盟の総会・・・その後、審判講習会が・・

ちと、眠いのですが・・・頑張って行って来ます・・・

\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・・


総会・審判講習会が済んだら・・・

早めに、バル街へ出かけようと思っております・・・

多分、疲れが残っているだろうから・・・

バル街・・・5軒回ったら・・・即、帰宅で・・・

寝てしまうだろうな~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・



            
   (総会の最中に・・・寝ないようにしないとな~




いつもながら・・


今日は天気が回復してますね・・・・

玄関の横の花壇には、違う花が咲き始めました・・・

2015041804.jpg

また、玄関には・・・・こんなのが・・・・

2015041805.jpg



さて、昨日の午後・・・・ちょいと、小腹が空きまして・・・

『 まる金 』 さんへ・・・・

2015041801.jpg

テイクアウトで・・・肉入り焼きそばを購入・・・

2015041802.jpg

器に移し替え・・・・・

2015041803.jpg


おやつ代わりに・・・・食べておりました・・・・



昨日の晩御飯は・・・・ヴィクトリアさんまで・・・

2015041806.jpg

ビールを、いただきながら・・・・

2015041807.jpg


軽く食べておりました・・・・

ポテトフライ・・・・

2015041808.jpg

大俵ハンバーグ・・・・・単品で注文・・・

2015041809.jpg


ヴィクトリアさんで、お腹を満たした後は・・・・・

いつもながらのコースです・・・・。

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2015041810.jpg

生ビールは、すでに頂いておりましたので・・・・

瓶ビールから、始めました・・・・。

2015041811.jpg

奥に並んでいる・・・・ハイボールのコップは・・・

お帰りになった・・・・お客様の飲み残しです・・・・。

もったいないオバケが・・m(~ー~m)~ ・・・出て来そうです・・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・・御相伴に預かったもの・・・

うずらのゆで卵・・・・

2015041812.jpg

中身は・・・・半熟~~~

2015041813.jpg

それと・・・・天カマ・・・紅ショウガがたっぷりと入っております・・・。

2015041814.jpg 2015041815.jpg

暫し・・・・会話を楽しんだ後は・・・・移動・・・・

『 杉の子 』 さんですね・・・・・。

2015041816.jpg

暫くぶりに会う・・・・常連さんや、お客さんと・・・

会話しながら・・・・飲みながら・・・夜が更けて行ったのです・・・

2015041817.jpg




                
  (午後から・・・・谷地頭温泉にでも・・
               行って来ようかな・・・温泉治療・・)


応募・・・


今日は雨ですね~~

風も結構あります・・・・。

天気予報では・・・・夕方には雨が上がるとの予報ですが・・・

どうなるやら・・・・・。



昨日の、お昼ご飯は Nちゃんから頂いた・・・

手打ち蕎麦を食べておりました・・・。

茹でる為の鍋がそれ程大きくないので・・・・

2度に分けての茹で上げ・・・・

まずは・・・1枚目・・・・

2015041701.jpg

ちょっと・・・茹でる温度が低かった所為で・・・

茹で時間を長めにしたら・・・少々、柔らかめになってしまった・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2枚目は・・・上出来・・・

2015041702.jpg


それでも・・・・2枚とも・・・・美味しく頂きました・・・

Nちゃん・・・御馳走様でした・・・・


そんな食事中に・・・改めて朝刊を見ていたところ・・・

多分、昨日の新聞に挟まって来ていた・・・・チラシ・・・

2015041703.jpg 

温泉の入浴券が当たる・・・・

=^‥^) ん?  第2弾・・・・

第1弾目のチラシ・・・見たことなかったな~~

今年の年賀状で・・・余っている葉書が何枚か有るので・・・

温泉好きの  としては・・・・応募してみようかと・・・

当たったら、谷地頭温泉  に、行けば良いからね~~



って・・・切り取りして、いざ葉書に貼って応募しようと思ったら・・・

のりが~~~糊が~~ 見つからない・・・

考えてみると最近は、糊を使用する事って・・・あまりないですよね~~

それでも、何とか見つけ出し・・・・

2015041708.jpg

葉書に貼り付け・・・・

2015041706.jpg 2015041707.jpg

後で、投函して来ようと・・・思います~~

当たるかな~~~ 5月下旬のお楽しみ~~



ちなみに・・・・昨夜のシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・・・失敗・・・

ビールが・・・シャーベットに・・・・

2015041704.jpg

そんな、シャーベットビールの お供は・・・・

2015041705.jpg

宅配・・・・10.4 の ピザでした・・・・。



              
   (コーヒーの、飲み過ぎか・・・・
           胃がシクシクしてる・・・(*´ο`*)=3 はふぅん )



頂き物・・・・・


今朝は、昨日と一緒で・・・

天気がすぐれませんでしたね・・・・

2015041601.jpg

それでも・・・少しは空の隙間に・・・青空も見え始めたかな・・・



昨日の昼御飯は・・・やっぱりラーメンを食べに行って来ました・・・。

『 北浜商店 』 さんです・・・・。

2015041602.jpg

の、いつもの注文するラーメン・・・・・

とんこつ醤油ラーメン・・・・

ネギ抜き・モヤシ少な目・・・・昨日はお腹も空いておりましたので・・・

大盛りを注文・・・・

2015041603.jpg

ネギ抜きなので・・・見た目がよろしくないか・・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・・

模様でしたし・・・気温も低かったので・・・・

体育館の中は・・・・どうかなと思っておりましたら・・・・

2015041604.jpg

一応・・・・15度以上はありました・・・・・

練習に参加したのは・・・・・

男性が 5名 女性が 9名 総勢 14名での練習でした・・・。

後、2人居れば・・・・コートを 2面張って練習だったんですがね~~

は、昨夜の練習で・・・・

課題を、ひとつ決めての練習をしておりました・・・・。

アタックのストレート打ち・・・・・

打つコースが塞がれていたら・・・はじき出す打ち方・・・・

それなりに・・・練習できたかな・・・自画自賛・・・・



そんな練習の時に頂いた物・・・・・

Nちゃんからは・・・・ アズキナ(正式名は ユキザサ と言うそうです。)

2015041605.jpg

それと・・・・旦那様の手打ち蕎麦・・・・

2015041606.jpg

今日のお昼ご飯かな・・・・・



Nさんからは・・・・・お菓子・・・・ケーキ・・・

2015041607.jpg

チョコレートケーキです・・・・・。

練習後のビールの、お供と為りました・・・・



Nちゃん・Nさん・・・・有難う御座います・・・・



                
    (今、かなり・・・悩んでいる事が・・・ひとつ・・
               (*-゛-)ウーン・・ どうするか・・・・)




ショッパめ・・・・


今日は雨ですね・・・・・

ちょっと・・・肌寒いかな・・・・



昨日のお昼御飯ですが・・・・。

スパゲティを茹でて・・・・『 無印良品 』 のレトルト食品・・・

ソースを掛けてみました・・・・。

2015041501.jpg

このソースを絡めるのは・・・違う種類のパスタなんでしょうが・・・

は、麺好きなもんですから・・・・

2015041502.jpg

味は・・・濃いめでした・・・塩味が強くて・・・

には、ショッパめに感じました・・・・

このソースにも・・・・何か具を足した方が良かったですね~~

『 無印良品 』 のレトルト食品・・・・

もう 1個有るんだけど・・・それは、いつ食べようかな・・・・


そんな食後・・・・午後には・・・

Y内科へ・・・定期検診に・・・・

いつも通り・・・検診してもらったのですが・・・・

暫く・・・血液検査をしていないからと・・・

検査しておきましょうと、採血されてしまいました・・・。

2015041503.jpg 2015041504.jpg

Y先生・・・注射が上手なんですが・・・

の血管が細い所為か・・・・

何度か刺されまして・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



その検査からの帰り道・・・・

またまた・・・アンケートに答えて・・

貰えるものがありまして・・・・

2015041505.jpg

コンビニ(ローソン)に寄り・・・貰って帰ってきました・・・

2015041506.jpg



の部屋の中も、ちと寒いな~~

今夜の練習・・・・体育館は寒いだろうか・・・・

寒いと・・・・温かい物が食べたくなるね・・・・

お昼ご飯は・・・・ラーメンか・・・・・



              
    (仕事で・・・PCでの事務作業が多く・・・
              目がかなり疲れてる・・・目薬・・ポトリ・・)





微妙


今日も青空が広がっております・・・・。 

2015041405.jpg


今日は、午前中は病院巡りの日にしようと思ったんですが・・・。

朝一の、歯医者さんでの健診・・・・

その後、いつものY内科で定期検診をしてもらおうと・・・

思って、Y内科に行ってみたら・・・

駐車場が一杯・・・・その上、待合室には・・・人が一杯~~

内科の健診は・・・・午後から行って来ようかなと・・・・



閑話休題

レトルト食品・・・・・

先日、TVを見ていた時に・・・今売れているレトルト食品の紹介が有りまして・・

『 無印良品 』 で売られている・・・レトルト食品なんですが・・

それを、先週購入して来て・・・・

昨日の晩御飯に食べてみました・・・・

2015041406.jpg
(3品・・購入して来たんですが・・・昨夜は、カレーを・・・)

2015041407.jpg

(*-゛-)ウーン・・ 色が微妙でした・・・・。 

でも・・・味はそれなりに美味しかったです・・・・。

ただ、具が・・・鶏肉だったんですが・・・

量的に少ない・・・・当たり前か・・・・

ツナ缶でも入れて・・・具を多くすれば良かったと・・・思ったのでした・・。


晩御飯を食べた後は・・・・練習に~~

昨夜の練習に参加のポテトメンバーは・・・・

男性 3名 女性 7名 総勢 10名でした・・・。

練習後・・・帰宅してからのビールの、お供は・・・

このような物を・・・・・

2015041402.jpg

亀田製菓と明治チョコレートのコラボ商品です・・・・。

期間限定だそうです・・・・。

袋から取り出すと・・・・

2015041403.jpg 2015041404.jpg


(*-゛-)ウーン・・  微妙すぎる・・・・・

チョコレートはチョコレートで・・・・

柿の種は柿の種で食べた方が・・・・


昨日のお昼ご飯は・・・

コンビニのスパゲッティ・・・・

2015041408.jpg

今日のお昼ご飯は・・・・

やはり・・・『 無印良品 』 のレトルトを食べてみようと思ってます・・・



              
    (内科の健診・・・・何時頃に行こうかな・・・・)



今、ひとつ・・


今日も晴れてます・・・

でも、やはり風がちょっと・・・冷たいかな・・・



MLB・・マー君が 2度目の登板・・・

2015041321.jpg

味方打線が・・・初回に一挙に、7点を先制してくれたのに・・・

4回に味方のエラーも有りましたが・・・

3点取られ・・・5回にも 1点取られ・・・

4失点・・・まだまだ・・・不安が一杯で・・今、ひとつの投球でしたね・・

マー君は・・・5回までの投球と為りました・・・

2015041322.jpg

まあ・・・・今の所・・・ヤンキースが 7回で13点取っており 13 : 4 でリード・・

マー君に初勝利が付くでしょうかね・・・・・。
(追記:ヤンキース 14 : 4 で勝利しました・・・)



昨日の選挙・・・北海道の投票率は・・・今、ひとつ・・・

60%に届かず・・・・低かったようですね・・・・。

 は、ちゃんと投票に行って参りましたよ・・・・。

2015041320.jpg




閑話休題

土曜日の夜の話です・・・・・・。

飲み出ておりましたが・・・・行先は、いつも通りです・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・・・

2015041301.jpg

お店では・・・・久しぶりに顔を合わせた・・・御常連さん達と・・

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪ の御挨拶・・・・

2015041302.jpg 2015041303.jpg

『 瀧澤商店 』 の御主人から・・・・見せて頂いた物が・・・・

2015041304.jpg

『 吉田 類 』 さんの責任編集で・・・『 旅人類 』 と言う本です・・・。

函館と釧路の特集だそうです・・・。

中身を見ますと・・・・

『 赤帽子屋 』 さんや 『 瀧澤商店 』 さんの、お店が紹介されておりました・・・。

2015041305.jpg 2015041306.jpg

2015041307.jpg 2015041308.jpg

  上の 2枚はクリックすると大きくなります。 

『 瀧澤商店 』 さんの記事も・・・

2015041309.jpg  クリックすると大きくなります。

そうそう・・・・『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・peeps を頂いてきました・・。

2015041310.jpg  函館のパン屋さん特集です・・・。

ビールの、お供に、たまご豆腐を・・

2015041312.jpg

2杯目は・・・・瓶ビール

2015041313.jpg


暫し・・・飲んだ後には・・・移動~~

『 杉の子 』 さんへ・・・・

2015041314.jpg

いつも通りの・・・・ハイボール・・・

2015041315.jpg

って・・・・『 杉の子 』 さん・・・・

割烹着 Bar に為ってる・・・・

2015041316.jpg

(*-゛-)ウーン・・  今、ひとつ・・・・


『 杉の子 』 さんを出てから・・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩いて・・

帰宅しようかと思い・・・帰宅途中に有る・・・

『 赤帽子屋 』 さんを覗いたら・・・・
( 『 吉田 類 』 さんの本に掲載されていたねと・・・話しでもしようかと・・)

=^‥^) ん?・・・・『 赤帽子屋 』 さんでは・・・

ライブが開かれておりました・・・。

2015041317.jpg

御主人と、ちょいと立ち話・・・・・

そうしたら・・・・今年の春の 『 秋本 節 』 さんのライブは・・・

『 赤帽子屋 』 さんではおこなわれず・・・・

本通りに有る・・・『 おれかるかふぇ 』 さんで開かれるようです・・・。

2015041311.jpg  クリックすると大きくなります。


立ち話をしていたら・・・・小腹が空いて来て・・・

寄り道・・・・『 欣ちゃん 』・・・・

2015041319.jpg

刺身定食で〆た・・・・土曜の夜でした・・・・。

日付が変わる前には・・・帰宅しましたよ~~



             
    (さて・・・お昼御飯だな~~~






整理・・・


今日も青空が広がっていますね~

ちょっと・・昨夜は飲み過ぎた・・・

でも、二日酔いでは無いですけどね~~



昨日の午後は・・・・

生協で購入して来た・・・

おいなりさんが、お昼ご飯でした・・・

2015041201.jpg


その後、日ハム Vs ソフトバンク 戦をTV観戦・・

折角、上沢君・・・粘りの投球をしていたのに・・

7回の裏で・・・

あんなエラーが続いたら・・・

勝てる試合だって・・・

負けるよね~~(*´ο`*)=3 はふぅん

攻撃も、ちぐはぐだったしね・・・しょうがないか・・

今日の試合を頑張ってもらいましょう・・・。

って・・今日の試合・・放送が無い~~(*´ο`*)=3 はふぅん



選挙・・・投票にも行って来ないとな~~



昨夜の話は・・・画像を整理しないと・・・話にならないので・・・

ちゃんと整理して・・・明日にでも~~



って・・・実は、画像処理が上手くいかず・・・悪戦苦闘~~(*´ο`*)=3 はふぅん

画像処理のアプリ入れ直すか・・・



                  
   (\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・




何だろう・・・?


何なんだろうね~~   昨日の富岡町での事件・・・・

函館でも、あんな物騒な事件が起こったなんて・・・・

物騒な事件等は・・他の地域の話だと思っているのは間違いか・・・

世の中、函館も・・・・変わって来てる・・・・



今日は曇ってますね・・・・・。

2015041106.jpg


午前中に・・・・生協までビールの買い出しに・・・

ビール重かったな・・・・



最近、家の前に有る・・・電柱に付いてるものは何なんだろうかと・・・

2015041101.jpg


拡大~~~

2015041102.jpg

赤丸で囲まれているところに・・・

実は、風力計みたいな・・・・プロペラが付いており・・・

風が有る時には・・・・クルクルと回っているんです・・・・

これは、一体何なんだろうね~~~

後で、ちょっと調べてみようかな・・・・



食べ比べ・・・・してみました・・・・・。 

釧路と旭川・・・・ラーメン

同じ醤油味なんでね~~

2015041103.jpg


釧路ラーメン 醤油~味が強い・・・

2015041104.jpg


麺がちょっと、旭川より細い・・・


旭川ラーメン・・・

2015041105.jpg


釧路より油(ラード・・)が多いか・・・

スープが釧路より美味しいと思った・・

どちらが好みかと言えば・・・

旭川に軍配を上げるね~~



ただ・・・は、醤油ラーメンだったら・・・

豚骨系のスープが好みです~~~



                
     (今夜は・・・夜の巷をウロウロかな・・・)



ペタ・ペタ・・


今日も良い天気と為っています・・・・。

でも、週明けは雨が続くと・・・予報では・・・・。



さて、昨日の午後・・・お昼ご飯にスパゲッティを食べた後・・・

嫁の車の、タイヤ交換・・・・

陽射しは有りましたが・・・・ちょっと、風が冷たかったな・・・

2015041001.jpg

タイヤ交換した後、近くのGSへ・・・
(ガソリンスタンドで・・・の時代のGS・・グループサウンズではありません・・

タイヤの空気圧を量ってもらい・・・・帰宅・・・

亀田川沿いから・・・遠くの山が・・・

2015041002.jpg

白い衣で・・・綺麗に見えておりました・・・・

2015041003.jpg


とりあえず・・・タイヤ交換終了~~

2015041004.jpg

って・・・・このタイヤも・・・スタッドレスなんですけどね・・・

古い夏タイヤが・・・山が無くなっていたので・・・

去年・・・新しいスタッドレスを購入して履いていたので・・・

前の冬シーズンに履いていた・・・スタッドレスを履き潰そうと・・・


本来なら・・・夏でのスタッドレス使用は・・・性能が落ちるんですけど・・・

嫁の運転だったら・・・スピードも出さないし・・・

大丈夫だろうと・・・・

タイヤ交換をした後・・・喉の渇きを癒したのは・・・

ビールでは無く・・・

2015041005.jpg





ただ、このタイヤ交換の所為で・・・・

昨夜は・・・・風呂上りに・・・またまた、湿布薬のお世話に・・・

2015041006.jpg 2015041007.jpg

腰と背中に・・・・ペタ・ペタと・・・・貼っておりました・・・

そんな湿布薬にお世話に為りながらの・・・

ビール・・・・その時に、関西出張から戻ってきた・・

Tっちゃんの、お土産を味見・・・・

2015041008.jpg

(*-゛-)ウーン・・抹茶味か・・・・・。



             
  (お腹が空いたな・・・何食べる・・・




久々・・・


今日も青空が広がっております・・・。 

2015040901.jpg

でも、まだ遠くの山々には・・・白い物も残ってますね・・・・。

2015040902.jpg

空を見上げたら・・・・・

2015040903.jpg



今朝は、久々に・・・・寒くて目を覚ましてしまった・・・

の部屋の室内の・・・温度が・・・

2015040904.jpg

いやいや・・・・これだったら・・・

昨夜の練習の時の・・・体育館の温度の方が・・・・

2015040905.jpg


昨夜の練習・・・・・久々(2週間ぶり・・)だった所為か・・・

身体が重いのなんのって・・・・・

動けなかったな・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

新年度に為ってからの最初の練習・・・

参加してくれたのは・・・男性 5名 女性 11名 総勢 16名での練習・・・

コートを 2面張って・・・・

休む事も無く・・・練習していたら・・・

今日は・・・腰が重い~~  腰に張りもあります・・・・。



でも、天気が良いので今日の午後には・・・・

嫁の車のタイヤ交換でもしようかと・・・

思ってはいるんだけど・・・・腰大丈夫か・・・   


日ハム・・・7連勝~

調子良いね~~  



               
   (新年度に為ったので・・・・・
      ポテトのホームページも若干・・お色直しでもしようかな・・・)





満開は・・・


今日も良い天気と為ってますね・・・ちょっと、雲が多いけど・・

亀田川沿いの桜の木を見てみると・・・・

2015040805.jpg 2015040806.jpg

拡大~~~~

2015040807.jpg

2015040808.jpg

これでも・・・・後、3週間も経てば・・・・満開となるんでしょうね~



昨夜の日ハム・・・良い勝ち方したね~~

ただ・・大谷君は力が入りすぎたか・・・

彼の力なら・・・良く見て、バットをボールに当てたら・・

ヒットやホームランは簡単に出ると思うんだけどね~~

って・・・中田選手・・

打率は低くて悪いけど・・・

10試合でホームランが・・4本・・

この調子でホームランを打ってたら・・

ホームラン・・50本以上打てるよね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

今夜の試合も良い試合を見せて欲しいね~~
(って・・・今夜から練習が有るから・・見れないか~


そんな野球を見ながらの・・・・・

ビールの、お供は・・・・

2015040801.jpg

オムレツ・・・・・それと、チョコレート・・・・

2015040802.jpg

昨夜も、ちょっとビールの飲み過ぎでした・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



昨日の、お昼ご飯・・・お蕎麦が食べたかったんだけど・・・

『 まる吉 』 さんからの出前だと・・・・

2つ以上取らなくては為らないので・・・・

しょうがなく・・・・コンビニのお蕎麦にしてしまいました~~

2015040803.jpg 2015040804.jpg

きつね蕎麦です~~~



              
  (今夜から・・・新年度の練習開始・・・
          新たに気持ちを引き締めて・・・練習しよう~



開幕投手・・


今日は青空が広がっています・・・・

2015040701.jpg




昨日の夜中と言うか・・・今日の夜明け前と言うか・・
(放送が・・・午前2時からでしたし・・・)

大リーグ・・・マー君が開幕投手で先発しましたね~

は、起きて見れるかどうか・・・不安だったんだけど・・

何故か・・・・試合開始直前に目が醒めまして・・・

TVのスイッチを  ρ('(ェ)'*)ポチッ

2015040702.jpg

2015040703.jpg

マー君・・・初回・2回の投球は良かったんだけど・・・

3回に打たれてしまい・・・5失点・・・

結局・・4回で 82球 5安打 6奪三振 2四球の 5失点

敗戦投手に為ってしまいましたね・・・・

は、マー君が・・・交代してから・・・ふて寝してしまいました・・・ 

マー君・・次回の登板に期待だね~ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 




閑話休題

昨日のお昼ご飯は・・・・徳島ラーメン

2015040705.jpg

豚骨スープで・・・・北浜商店のインスタントラーメンに、似ていました・・・。

午後には・・・湯の川方面まで・・・・

市民体育館 函館アリーナ・・・・

今年の夏までに・・・・完成するのか・・・・

2015040704.jpg


昨日は・・・カップル・ペアばかり見かけました・・・

って・・・・・

鳥だけどね・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

車庫の屋根で、ちゅんちゅん鳴いてた・・・雀・・・

2015040707.jpg

まだまだ・・・風が冷たく・・・寒そうな・・・カモメ・・・

2015040706.jpg




              
 (昨日のお昼はラーメンだったから・・・
             今日のお昼は・・・お蕎麦にでもしようかな・・・・)





今朝は曇っていましたが・・・

まだまだ雲は多いけど・・・ちょっと晴れ間も見えてます・・・。



昨日の午後は、ちょっと出掛ける用事が有り・・・・

そのついでに・・・PC工房さんに寄り道・・・・

2015040601.jpg

店内を覗いたら・・・・久しぶりに入荷していた・・・DVDメディア・・

2015040602.jpg

ちょいと多めに購入して来ました・・・・。



帰宅してから・・・・日ハムの試合をTVで見ようと思ったら・・・

どこの放送局も放送していない・・・BSもね~~

グスン (ノ(ェ)'。)・・・・

中田君の満塁ホームランを見たかったのにな~~~ 残念・・・。

でも、日ハム勝利で・・・・

勝君も勝てて良かったね~~~


野球放送が無かったからと言う訳では無いんですが・・・

バレーボール Vプレミアリーグ男子決勝戦を見ておりました・・・。

2015040604.jpg

って、JTのヴィソット選手・・・・でかいね~~~巨人だ~~

2015040605.jpg

212cm もあるんだもん・・・・決勝戦でも大活躍だったね~~

凄かったのが・・・第1セット・・・

デュース・デュースで・・・・何と 41 : 39 まで・・・・

へたすりゃ・・・・2セット分だね~~~


ただ・・・・2セット目・・

サントリーのセッターの阿部選手・・右足の怪我の為・・

序盤に変えられてたら・・・泣いてたね~ グスン (ノ(ェ)’。) 

でも、完全に動けなくなっていたし・・・しょうがないよね・・

自分の怪我の所為でって・・・悔しかったんだろうね・・

それでも・・・3セット目にも出場・・

凄いな~~ 

結局・・・・セットカウント 3 : 0 で JTの優勝~~  

2015040607.jpg



閑話休題

またまた・・・・ラーメンが・・・・

知り合いから・・・ラーメンの詰め合わせを頂きました・・・。

北海道のご当地ラーメン・・・・

2015040603.jpg

四大ラーメンだそうです・・・・

どれから・・・・食べてみようかな・・・・・




             
   (今夜も練習はお休みです・・・・
           身体が鈍るね~~~ )






残念


朝から雨ですね・・・・・

一日おきに天気が変わっていますね~~



昨夜の皆既月食・・・・・

観れましたか・・・・

何だか微妙に・・・・霞んでいましたね・・・

とりあえず、月の満ち欠けは観れたのですが・・・

はっきりと・・・見えませんでしたね~~~~残念~~



昨日の午後は・・・野球と、Vプレミアリーグ女子決勝を見ておりました・・

日ハム 先発の大谷君・・・

2015040501.jpg 2015040502.jpg

1回 2回 の投球では・・・どうなる事かと思っておりましたが・・

何とか持ちこたえ・・・・7回まで投げ切り・・・

投球数 116球 2失点 11奪三振 ・・・・で、勝利投手・・・

2勝目をあげましたね~~~~ 

良く粘ったね~~~って、良く打撃陣が逆転したね~~


そんな、野球を見ている途中から・・・Vプレミアリーグ ファイナルが・・・開始・・

2015040503.jpg

バレーボールをTVで・・・・野球をPCで見る事にしました・・

2015040505.jpg

久光製薬・・・・残念ながら・・・・3連覇なりませんでしたね・・・

1セット目を取ったので・・・そのまま行けるかと思ったら・・

NECのレシーブが良かったですね・・・

それと・・NECの攻撃が良かった・・・

フェイントや軟打・・・・ブロックに当てて・・・はじき出し・・得点を重ねましたね~

結局・・2・3・4セットを奪い・・・

2015040506.jpg 2015040507.jpg

セットカウント・・・ 3 : 1 で優勝しました・・・。

は、久光製薬を応援していたので・・・(*-゛-)ウーン・・ 残念・・



そうそう・・・徳島へ嫁いだ友人からの・・・

結婚祝いのお返しを頂きました・・・・

2015040508.jpg

食べるのが・・・楽しみです~~




                
  (今日も、日ハム戦と・・・バレーボール男子決勝戦・・
                TVでの観戦だね~~~



見逃した~!


今日は昨日と打って変わって・・・・良い天気

青空が広がっております。

このままの天気だと・・・・

今夜の皆既月食・・・良く見えるかもしれませんね

ちなみに・・・

・部分食の始め…19時15分
・皆既月食の始め…20時54分
・皆既月食最大…21時00分
・皆既月食終わり…21時06分
・部分食の終わり…22時45分

国立天文台での話では上記の様に為るみたいです

最大の見頃は 午後 9時ぐらいですね・・・。

次回は・・17年後だとの事で・・・は、今回見逃したら・・

次回は無いかもしれないしな~~



大失敗です・・・・

朝の放送・・・ジョコビッチ Vs イズナー 戦 を見逃してしまいました・・

試合結果は・・・ 7 : 6   6 : 2 で・・・

ジョコビッチ選手が勝利したそうですが・・・・

LIVEで見たかったな・・・・・

今夜、11時から・・・BS-NHK で再放送が有るようなので・・

それを見て居ようかな・・・・。



昨日のニュース番組で・・・ぺヤング焼きそばが・・・・

再販売になるとの ニュースが放送されていたのを見ていたら・・

小腹が空いていたので・・・ぺヤング焼きそばでは無いのですが・・

焼きそば弁当を食べていました・・・・

2015040401.jpg

その時に一緒に飲んでみたのが・・・貰った・・これ 

2015040407.jpg

味は・・・・・オランジーナみたいでした・・・・。


昨夜の日ハム・・・・上沢君・・・良かったですね~~

投球数 112球 被安打 2 失点 1  での、完投勝利・・・

わずか 2時間40分弱の試合時間・・・。

しっかり勝利の瞬間を見た後・・・・



その後 『 杉の子 』 さんで、一杯・・・・

2015040402.jpg

昨夜は・・・軽く飲んだだけでした・・・・

〆は・・・・『 欣ちゃん 』・・・・

2015040403.jpg 2015040404.jpg

入ってみて・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・・

団体客が居りまして・・・8・9人ぐらい居たかな・・・・

『 欣ちゃん 』 御主人・・・大忙し・・・

がお店に入るちょっと前に・・・団体さんが来たみたいで・・

『 欣ちゃん 』 に食べ物を、注文するのは悪いと思い・・・・

ビール 1本だけを注文して・・・・

2015040405.jpg 2015040406.jpg

そそくさと・・・・退散いたしました・・・・。


                 
                  
   (今日の午後・・・家に居れたら・・・15時から・・・
      Vプレミアリーグ 『 久光製薬 Vs NEC 』 観ていようかな・・
             でも・・・・日ハム戦も観たいし・・・また、2画面か・・・・・





交換・・その2


今日は、結構な感じで・・・雨が降り続いておりますね。

ちょっと・・・・肌寒い感じも・・・・。


この天気の所為か・・・はたまた、寝不足の所為か・・・

少々、片頭痛が・・・・

寝不足なのは・・・・

早朝、4時過ぎからの・・・

錦織君の試合を見ていた所為なんですが・・・

気付いたら・・・試合が始まっておりました・・・

2015040301.jpg

今日の相手・・・・強かった・・・

ラオニッチ選手が負けたのが判る~~

サーブが凄いし・・・何と、この試合では 229Kmのサーブが・・

ストロークも良かったしね・・・

何と言っても・・・・でかい~~

205cm だって・・身長差が・・・錦織君より 30cm近くでかい・・・
(追記: 205cm ではなく 208cm あるそうな・・)

手足が長いから・・・ボールに届くんだよね・・・

結局・・・・・

2015040302.jpg

4 : 6   3 : 6 で完敗でしたね・・・

準決勝に ジョコビッチ選手が進出したら・・・

その準決勝が見たくなりました・・・・。

まあ・・・・錦織君・・・次の大会を頑張って~~~




閑話休題

昨日はタイヤ交換・・・・・

の車と次男坊の車・・・2台のタイヤ交換をしました・・・。

2015040304.jpg 2015040303.jpg

スタッドレスタイヤから・・・・夏タイヤへ・・・

2015040305.jpg 2015040306.jpg

タイヤ交換が終了した後は・・・・

腰をさすりながら・・・・・

近くのコンビニへ・・・昨日の独り言に書いていた・・・

無料で頂ける・・・商品を受け取りに・・・

ローソン と セブン・イレブン へ~~

2015040307.jpg 2015040308.jpg

頂いて来たもの・・・・

2015040309.jpg

ローソンでは・・・左の 2商品・・・

セブンイレブンでは・・右の リポD 

夜には・・・しっかり・・・角ハイボール缶を頂きました・・・

2015040310.jpg



片頭痛の所為か・・・・食欲も無いな・・・



               
    (今夜は・・・飲みに出ようか・・・
       でも、雨も降ってるしな・・・って、片頭痛治るか



交換


今日は良い天気に為ってます~



昨日の高校野球 東海大四・・・残念でしたね 

8回の攻防・・・スクイズが成功していれば・・・なんて、思っちゃいます。

夏の甲子園で、北海道の高校がまた・・・

北海道を沸かせてくれたらなと・・・・思います。



さて、最近届いた物・・・・

2015040201.jpg 2015040202.jpg

ネットでのアンケートを答えて・・・

それに対して・・・無料引換券のアドレスがメールにて、送られてきました・・・。

後、携帯にも一つ届いてます・・・。

最近、ネットでの懸賞に当選する事が無く・・・・

久々に・・・貰い物です~~~

ローソンに行って・・・交換して来ないと~~


この 2・3日の寝不足の為・・・・

昨夜は、早くに寝てしまいました・・・・

その所為かどうか・・・・今朝は早くに目覚めてしまい・・・

二度寝したら・・・またまた、(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・・・・



って、早寝したけど・・・しっかりビールのお供・・・

2015040203.jpg

広島からの御土産を頂きました・・・。




次男坊が先程、出張から帰って来たので・・・・

手伝わせて・・・・

今日はこれから・・・・タイヤ交換をしようと思ってます。

腰が辛いだろうな~~~



              
    (今夜も・・・飲んだくれ?・・・・
         って、明日も早起きして錦織君の応援だ~)



レモンイエロー


4月1日・・・・新年度だね~~

今日の午前中は・・・

薄曇りで・・・

それでも、青空が見えていたのに・・・

2015040101.jpg

何だか、段々と曇って来ましたね・・・・



昨日の高校野球・・・・拍手 (^-^)//""パチパチ しかないですね・・

東海大四高校・・・・決勝進出・・・・

2015040102.jpg

今日 12時30分からの決勝戦・・・・応援するしかないね~~
(追記:雨の所為で・・・まだ試合が始まっていません・・1時30分開始だって~)



閑話休題

昨日の午後にアルペンさんに、行って来ました・・・

やっと、注文した全員分のユニフォームが揃いました・・・

実は、3月23日に一度取りに行って・・・

家で確認したら・・・・半袖の 3枚が・・・違ったのです・・・

型番違いだったのです・・・色は同じ・・・レモンイエローだったので・・

受け取った時に、店舗で確認を怠った・・・も悪かったんですけどね・・

次の日、慌てて・・・その事を伝え・・・

交換してもらう事に為り・・・

昨日、やっと・・・全ての枚数が揃いました・・・・

2015040103.jpg

レモンイエローの新しいユニフォーム・・・・

M尾さんの所に持ち込み・・・・

背番号とチーム名を入れて貰います・・・・

出来上がりは・・・こんな感じかな・・・

2015040104.jpg

ただ・・・M尾さんの所、今は大忙しで・・・・

出来上がるのは・・・2・3週間後に為りそうです・・・。


昨夜は、サッカー日本代表戦と・・・

日ハムの試合を・・・2画面で・・・応援・・

2015040105.jpg

日ハムは、折角・・先取点を取ったのに・・・

あっさり、その裏に逆転されて・・・・負けてしまいましたね~  残念・・

でも、サッカー日本代表戦は面白かったですね~


岡崎の男気・・・

2015040106.jpg


柴崎のループシュート・・を

2015040107.jpg


最後にボールタッチすれば・・・

自分のゴールになるのに

柴崎のゴールにしてあげようと・・・

触らず・・・相手DFをカバーするなんて・・

男だね~~

そんな・・フル代表戦を応援した後は・・・・

今度は U22代表戦の応援・・・・

2015040108.jpg

=^‥^) ん?・・・・コンサドーレの荒野が出ている・・・

2015040109.jpg

=^‥^) ん?・・・・U22代表のユニフォーム・・・

レモンイエローだ~~~  

U22代表も勝利・・・・

サッカー日本代表戦・・・2試合・・

応援の甲斐が有りました・・・・



今日も、ちと(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

朝 6時から起きていたのでね・・・・

錦織君の試合を・・・朝からTV観戦・・・

2015040110.jpg

2015040112.jpg

錦織君・・・1時間9分で・・・・6 : 1  6 : 2 

2セット奪ってしっかり勝利・・・

2015040113.jpg

錦織君のウェアも、レモンイエロー・・・・

レモンイエロー色・・・・流行りか・・・・

次の準々決勝は・・・・

2015040111.jpg

対戦相手は、ラオニッチ選手か・・

って、ラオニッチ選手負けましたね・・・

次の対戦相手は J・イズナー選手です

錦織君・・・次の試合もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



                
   (お昼ご飯を食べながら・・・・
          東海大四の応援だね~~



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR