取替


3月31日・・・・明日からは、4月・・・早いもんですね~

今日も晴れておりますが・・・

若干・・・霞んでいますね・・・。


さて、昨日の午後は前から嫁に言われていた・・・

台所のTVを取り替えておりました・・・

今まで台所にあった・・・液晶TV・・・

2015033101.jpg


安いTVでして・・・電源の入り具合が悪く・・・

嫁が・・・ぶつぶつと文句を付けていたのです・・・

取り替えるTVは・・・大分、前に購入していてんですが・・・

2015033102.jpg


 が、面倒くさがって・・・取り替えていなかったのです・・

このTV・・・生意気にも・・・BS放送も見れる・・・

って・・・BSアンテナの線は・・・台所には配線していませんが・・・

とりあえず・・・箱から取り出します・・・

2015033103.jpg


前のTVからアンテナ線を取り外し・・・

新しいTVにアンテナ線を取付・・・

チャンネル設定・・・・初期設定・・・・

2015033104.jpg

スキャンが終了し・・・設置完了・・・

2015033105.jpg

これで・・・嫁に何だかんだと・・・言われなくなるな~~



閑話休題

(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

昨夜の錦織君の試合を見てたら・・・

2015033106.jpg

試合の途中で・・・寝てしまいました・・・・

試合は・・・錦織君が・・・63分で・・・勝利しました・・・

6 : 2   6 : 2  での完勝~~~

錦織君は 4回戦で第18シードのダビド・ゴフィン(ベルギー)と対戦するそうです・・・。

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪   



夜中の試合だと・・・次の日が(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・ですね~~


   
                
    (午後には・・・また、アルペンに行って来ないと・・・)





購入

今日は曇ってますね・・・・。


昨日のスポーツ・・・

甲子園・・・高校野球・・・

北海道代表・・・東海大四・・・ベスト4・・

明日、強豪・・浦和学院との準決勝・・是非、頑張って欲しいものですね


プロ野球は日ハムが・・・大勝~~


サッカーは U22 代表が勝利・・・

2015033001.jpg 2015033002.jpg



TVでサッカーの応援をしながらの・・・・

ビールのお供は・・・・・

2015033003.jpg

ポッキーでした・・・・




さて、土曜日の話に戻るのですが 『 杉の子 』 の、M子ママから・・・

『 バル街 』 のチケットが有るけど要る 

と聞かれ・・・・

(*-゛-)ウーン・・

実は、4月19日は連盟の総会と審判講習会が有り・・・

今回のバル街はどうしようかと悩んでいたんです・・・・。

2015033004.jpg  クリックすると大きくなります。


でも、結局は・・・M子ママに購入すると伝え・・

購入してしまいました・・・  

2015033005.jpg



その他に最近購入した物・・・

昨日はPC工房さんより・・・

2015033006.jpg


録画用DVDを購入・・・

2015033007.jpg


いつも購入するものが無く・・・

とりあえず・・・30枚だけ・・



ネットより・・・・インクを購入・・・

2015033008.jpg 2015033009.jpg



ホント・・・インクの減りが半端ない・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



そうだ・・・・ 忘れてた事が、もうひとつ・・・

今週の週末・・・

『 欣ちゃん 』 は、御主人が札幌に旅行するとの事で・・・

土・日は、お休みらしいです・・・。

 は、その事を忘れて夜中飯で週末に・・・

『 欣ちゃん 』 を、訪れる事のないようにしないと~~



            
   (今夜は、練習がお休み・・・・
       早い時間からのビールの、飲み過ぎに注意だね・・)



お土産・・・


昨夜は、飲みに出ていました・・・・。

いつものコースなんですけどね・・・

お届け物も有りまして・・・・

まずは・・・・ 『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2015032901.jpg

お店の前には・・・・こんなものが・・

2015032902.jpg

鯖と鰯かな・・・  開きが干されていました・・・・。

まず・・・・一杯目の生ビール・・・

2015032903.jpg

お届け物は・・・・・

札幌遠征の時の・・・お土産・・・・

『 瀧澤商店 』 さんには、こんな物を・・・

2015032904.jpg

ピクルスです・・・・・。

2杯目からは・・・・瓶ビール

2015032905.jpg

暫く飲んでいて・・・・次へ移動・・・

『 杉の子 』 さんです・・・。

2015032906.jpg

いつものと言うと・・・・出てくる・・

ハイボール・・・・

2015032908.jpg

『 杉の子 』 さんへの・・・お土産・・・

2015032907.jpg

入れ物が可愛くて、つい購入した・・・

パッションフルーツとザクロのキャンディーです・・・・。

『 杉の子 』 さんでは、常連客のKちゃんの手作りの・・・

鮭トバを味見させて頂きました・・・

2015032909.jpg

ちょっと・・・・柔らかかったかな・・・・・。

でも、美味しかったですよ~~

お土産を渡し終え・・・・・


お次へ・・・向かいました・・・

『 山吹 』 さんです・・・・。

2015032910.jpg 2015032911.jpg

『 山吹 』 さんの御主人には・・・最近、行くと・・・

良く言われる・・・・『 お土産は・・・・ 』 と言う言葉・・・

これは・・・・『 瀧澤商店 』 さんから・・・購入してくる・・・

韓国海苔の事で・・・

ちゃんと購入して来て・・・渡しました・・・・

2015032912.jpg

『 山吹 』 さんの御主人・・・・すっかり、お気に入りです・・・


しゃっこいビールと・・お通しの海老・・・

2015032913.jpg 2015032914.jpg

そうそう・・・・御主人から・・・誘われたのが・・・

お店に貼ってあったポスター・・・

2015032915.jpg

 の年代では・・・・懐かしいGSグループ・・・

『 ジャガーズ 』 メンバーのライブだそうです・・・

(*-゛-)ウーン・・ 6月7日・・・何かあったかな・・・


さてさて・・・ は、晩御飯を食べずに出て来たので・・・

お腹が空いて来たので・・・・

『 山吹 』 さんを後にして・・・・

向かったのが・・・・『 欣ちゃん 』 ・・・

2015032916.jpg

とりあえずの・・・・ビール

2015032917.jpg

昨夜は・・・・久しぶりに・・・しょうが焼き定食を注文・・・

2015032918.jpg

ほうれん草のお浸し・漬物・明太子・かまぼこ・・・等・・・

色々・・・付いてきます・・・。

その上・・・・『 欣ちゃん 』 の大将が・・・出してくれた・・・

2015032919.jpg

ホタテの刺身・・・・全部・・美味しく頂きました・・・

ついつい・・・・ビールの本数が・・・・



実は・・・『 欣ちゃん 』 に行ったのは・・・

食事だけでなく・・・・

観たいものが有ったのです・・・・

2015032920.jpg

羽生君・・・・・

羽生君・・・最初のジャンプで決まっちゃいましたね・・

残念ながら・・2位と為りましたが・・

色々なアクシデントを乗り越えた事を考えれば・・・

充分ですよね~~

そんな羽生君を見た後・・・

12時前には帰宅・・・

素直でしょ~~~~


そうそう・・昨日で・・・

ポテトのホームページを訪れて下さった方が・・・

 34,000 を超えました・・・・

2015032921.jpg


訪問して下さった皆様・・・有難う御座います・・・



               
   (日ハム今日は・・・勝てるかな・・・)




三・3・・・

今日も晴れておりますが・・・・

風がちょっと・・・強いかな・・

午前中・・・生協までビールの買い出しに・・・

空には・・・海保のヘリコプターが飛んでおりました・・・・

昨日の遭難事故の捜索なんでしょうね~~~

風が強いので・・・・捜索も大変でしょうね~~




さて、昨日のお昼ご飯は・・・『 いわまき 』 さんに行って参りました・・・

2015032801.jpg

普通の 600円のカレーを注文したところ・・・・

出てきたら・・・・あらら・・・

2015032802.jpg

何か・・・・横に乗ってる・・・・

2015032803.jpg

ポテトクリームに・・・・刺さっているものが・・・

サツマイモ・エリンギ・アスパラ・ごぼう・・・

お煎餅みたいに・・・・カリカリでした・・・・

これは・・・いつも乗っかるとは限りませんので、ご注意を~~

『 いわまき 』 さんの、御主人の・・・・気分次第です・・・

食後・・・帰宅する時に・・・見かけました・・・

昨日の新聞の記事に載っていた・・・森文化堂さんの跡・・・

確かに・・・工事中ですね~~~

2015032804.jpg




閑話休題

昨夜は、家で・・・TVにてスポーツ観戦・・・

TV観戦三昧・・・・

プロ野球の開幕戦・サッカー日本代表戦・世界フィギュア

3っも見るものが・・・・・

とりあえず・・・・日ハムの開幕戦を見る事にして・・・

2015032805.jpg

日ハム・・開幕戦勝利~~

大谷君~~開幕戦・・・勝利おめでとう~~

(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ・・

って・・・右足が攣ったみたいだけど・・・大丈夫か・・

鍵谷君・・・良い仕事したね~~

(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

野球中継の途中から・・・

サッカー日本代表戦が・・・・

(*-゛-)ウーン・・どちらも見たい・・・・

んぢゃ・・・・サッカーはPCで見ようと・・・・

2015032806.jpg

TV画面とPC画面・・・・2画面・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな 2画面から・・・・今度は、世界フィギュアも始まり・・・

(*-゛-)ウーン・・・・・ よし 

3画面にするか・・・・

2015032807.jpg

って・・・・世界フィギュアは、目当ての羽生君の出番が後なので・・・

2画面に戻し・・・見ておりました・・・

でも・・・・野球中継・・・途中で終了しちゃったけどね・・・

だから・・・メイン画面 TVの方で・・・サッカーを・・・

サッカー日本代表・・・勝利~~

(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ・・  

1点目は、香川→本田→岡崎

2015032808.jpg 2015032809.jpg

2015032810.jpg


2点目は、岡崎→香川→本田

2015032811.jpg 2015032812.jpg


やはり、香川・本田・岡崎・・・

三人で・・・2点取ったね~~

3点目の香川のアシストを宇佐美が決められなかったのが・・

残念でした・・・。

最後のスポーツ観戦・・・・世界フィギュア・・・・

2015032813.jpg


羽生君・・・・頑張ったね・・・・

最初のジャンプで手を付いた時は・・・・

大丈夫かと思ったけど・・・・しっかり結果を残しましたね・・・

2015032814.jpg

そんな昨夜のスポーツ観戦の所為()で・・・・・

最近、ビールを飲む量が・・・宅飲みでも増えてるのに・・・

ビール大瓶 3本飲んでたのが・・・

もう、1本多く飲んでしまった~~~~



             
  (今夜、世界フィギュアのフリーを見たいけど・・
               外に飲みに出てしまうだろうな~~~)



うなぎ・・・


今日は、晴れておりますが・・・・

何となく・・・・霞んでいるような・・・・・


さて、今日の朝刊(北海道新聞)に (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

嬉しい話題が・・・記事になって載っておりましたね・・・

2015032706.jpg  クリックすると大きくなります。

 の、大好きな うなぎ・・・・・

湯の川の 『 入川 』 さんが、営業をやめてしまい・・・

あの味が・・・食べれなくなったのを、残念に思っていたところ・・・

これでまた、食べる事が出来るのかと・・・思ったら・・

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 

 の父親の時から 『 入川 』 さんとは、お付き合いも有ったし・・。

その 『 入川 』 さんが、大門に戻ってくれるのも・・嬉しい事ですね・・

これで、また 『 森文化堂 』 さんの跡も・・・・

賑わいが戻りますかね~~~

向かい側には・・・・マックも、有りますしね~~

早く・・・・ウナギが食べたいな~~~



閑話休題

実は、水曜日の練習の時から・・・

左肘の内側が痛かったんです・・・・。

それで・・・・・湿布のお世話に為っていたんですが・・・

2015032703.jpg

昨日のお風呂上りにも・・・貼っていたところ・・・

2015032704.jpg

今朝に為ったら・・・痒い痒い・・・・

すっかり、かぶれてしまった見たいです・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 


湿布を貼った後・・・・ビールのお供は、久々の()・・・・10.4 さんのピザ・・

2015032705.jpg

すっかり・・・お腹一杯に為ってしまいました・・・・



昨日のお昼ご飯は・・・・何故か妙に食べたくなる事が有る・・・

カレー南蛮・・・・

と言う事で・・・・出前を~~~

2015032701.jpg

 は、カレー南蛮を食べる時は・・・・

うどんにするか蕎麦にするか・・・・結構、悩むんですよね・・・

うどんの事が多いんですけど・・・・

昨日は・・・・お蕎麦にしてみました・・・・

2015032702.jpg

今日の、お昼ご飯も・・・・これからなんだけど・・・・

今日も何だか・・・カレー味が欲しいなと・・・

『 いわまき 』 さんで・・・・カレーを食べて来ようかな~~ 



             
   (まだ、JVAのMRS登録を・・・・
        どうしようか・・・悩んでおります・・・)


手続き・・


今日は青空が広がっております・・。

2015032601.jpg

玄関横の花壇のクロッカスが・・・咲き乱れ~~

2015032602.jpg

これから、一週間は気温も高そうですし・・・

そろそろ、市内を走っている分には・・・

タイヤ交換の時期にも、なって来ましたかね・・・



昨夜は今年度、最後の練習・・・・

体育館の玄関の壁には・・・・

新年度・・・前期学校開放での・・・

体育館の使用可能状況についての・・・貼り紙が・・・

2015032603.jpg

概ね・・・前期については・・・

学校行事にて練習が中止に為る事は、あまり無いように思えます・・・。



さて、昨夜の体育館の気温は・・・・

2015032604.jpg

16度は有りました・・・・



今年度、最後の練習に参加したのは・・・

男性 6名 女性 10名 総勢 16名となり・・・

コートを 2面張り・・・・

チームメンバー、みんなでワイワイガヤガヤ・・・

楽しみながらの練習でした・・・・

メンバーの皆さん・・・・今年度の練習・・ご苦労様でした・・

新年度も楽しみながら・・・

一緒に、練習を頑張りましょうね~~ 


そんな練習の時に・・・Nさんから、頂いた・・・マフィン・・・

2015032605.jpg 2015032606.jpg

Nさん、有難う御座います・・・・ 



練習後は小腹が空いたので・・・・

カップ麺を・・・・・(いつもの、チキンラーメンではありません 

2015032607.jpg


食べた後・・・その後のビールの、お供・・・・

2015032608.jpg

超細・・・・・だって・・・

どのぐらい細いか・・・普通のプリッツと比べてみました・・・

2015032609.jpg

確かに・・・・細いな~~~~


そうそう・・・・新年度に向かって・・・

今、考え中なのが・・・・

登録手続き・・・・

2015032610.jpg


JVAのMRS個人登録をどうしようかなと・・・・

とりあえず・・・・今日の夜にでも・・・

手続きしておくか・・・・・



                
     (お昼ご飯は・・・・何を食べようか・・・・)




更新・・・


今日は、昨日・一昨日に比べると・・・

風は有りますが・・・・少しは暖かい・・・


昨日は午前中にスポーツ保険の更新 加入手続き・・・・

2015032503.jpg



午後にはコンビニで支払い手続き・・・・・

2015032502.jpg


まずは、来年度に向けて・・・手続きが一つ完了~~


夕方には・・・・ホームページの更新作業・・・・

函館連盟の総会・審判講習会等・・・・

連盟登録手続き等の、ご案内を PDFファイルに変換しての・・・

アップ作業・・・・

ちと・・・・目が疲れたな~~

そうそう・・・・平成27年度の最初の試合は・・・

5月31日の愛好会のレディース大会・・・

この日には・・・・

もしかしたら、メンズ大会も同時開催となるかもしれません 


後、5月24日には・・・・千歳・恵庭大会も有りますよ~~

さてさて・・・新年度のゴールドは、まだ予定が立っておりませんので・・・

上記の大会に参加するかどうか・・・・



そんな更新作業をしている時には・・・・

甘い物が欲しくなり・・・・・

2015032501.jpg

アイスを食べておりました・・・・・・

今夜の練習で・・・今年度は最後の練習と為ります・・
            
新年度の練習は 4月8日からの練習と為ります・・・。

練習は、3 回(3月30日・4月1日・6日)のお休みと為ります・・


(そうそう・・・今日の道新・・朝刊に、 『 瀧澤商店 』 さんで、お会いする・・
  店長さんが載っておりましたね~~



                 
   (お昼ご飯・・・・まだ、あまりお腹が空いてないな・・
               (*-゛-)ウーン・・ どうしようかな~~~)


((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


昨日・今日と寒いですね~~

今朝、起きたら薄っすらと・・・向かいの歩道が白くなっておりました・・。

2015032401.jpg

それでも・・・玄関横の花壇の花は、順調に増えていってます・・・。

2015032407.jpg


昨日は・・・吹雪いている中・・・

アルペンさんまで・・・届いたユニフォームを取りに行って来ました・・・。

2015032402.jpg

支払いを済ませ・・・

メンバーのそれぞれの支払額を確認・・・

昨夜の練習の時に・・・報告しておきました・・・。


そんな練習・・・体育館の気温が・・・・

2015032403.jpg

15度を下回り・・・13度程しかありませんでした・・・

これだと・・・ちと((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~・・・

それでも・・参加人数は 男性 3名 女性 8名 総勢 11名での練習でした・・・。

使用ボールをモルテンから・・・ミカサに変えたら・・・

またまた・・・・感覚が・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



練習時には・・・札幌遠征の時の御土産を・・・・

2015032404.jpg


練習後、帰宅してからのビールの、お供は・・・

2015032405.jpg

オムレツ・・・・

それを食べた後は・・・皆で分けた・・・お土産とお菓子が、ビールの、お供・・

2015032406.jpg


今日の午前中には・・・

新年度の保険手続きを Web 上で済ませ・・・・

午後からはコンビニで支払いを・・・・・

その出掛けるついでに・・・ユニフォームのネーム入れの話で・・・

M尾さんの所まで・・・行って来ようと思ってます~~



                
     (お昼ご飯は・・・何を食べようか・・・



モルテンカップ・・


さて、札幌遠征のお話です・・・。

今年の札幌は・・・・本当に雪が少なかった・・・

ちなみに去年の同じ時期は・・・こんな状態でした・・・。

2015032301.jpg

今年は・・・・・

2015032302.jpg

全然・・・・違います~~~


後から出発した・・・メンバーの到着を待って・・・

晩御飯を取ろうと思って・・・

ホテルの近くの居酒屋さん・・・2軒ばかり・・・

目星をつけていたのに・・・

到着したメンバーと出掛けたところ・・・・

あらら・・・2軒とも・・・お店がお休み・・・・

土曜日なのにと・・・・でも、祝日は営業しないのか・・・・

しょうがなく・・・やはりホテルの近くのお店に・・・・

2015032303.jpg

このお店の玄関前には・・・・

21日(土)(祝) 営業しますと黒板が出ていました・・・。

まずは、次の日の試合の健闘を願って・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015032304.jpg

注文した料理の数々・・・・

2015032305.jpg 2015032306.jpg

2015032307.jpg 2015032308.jpg

2015032309.jpg 2015032310.jpg

2015032311.jpg 2015032312.jpg

2015032313.jpg 2015032314.jpg

2015032315.jpg 2015032316.jpg

2015032317.jpg  とりあえずの画像だけ~~


食事後、ホテルに戻り・・・

 の部屋にて・・・・

先月の遠征試合のビデオを見ながら・・・

明日の試合に向けて・・・色々、話しておりました・・・。

この夜は・・・・早めに切り上げましたよ~~~

次の日(22日)の朝・・・

は有るものの良い天気と為っておりました。

2015032318.jpg

いざ・・・試合会場に向かって・・・

2015032319.jpg

第10回 molten CUP 選抜優勝大会

2015032326.jpg

開会式の様子・・・・

2015032320.jpg

試合結果は(函館勢のみです)・・・・・ゴールドクラス・・・

2015032321.jpg

ブロンズAクラス・・・

2015032322.jpg

ブロンズBクラス・・・

2015032325.jpg

ヤングクラス・・・クリックすると大きくなります。

2015032323.jpg 2015032324.jpg

ヤングクラスの red line Y さんは予選ブロック突破~



今回の試合・・・・ポテトの場合は女性陣 2人が故障中の為・・・

それにも拘わらず痛みを堪えて、頑張ってくれたのに・・・

試合結果・・・良い成績を残す事が出来ず残念でした・・・

 の、不甲斐なさが・・・・

ゴールドメンバーの・・・Yさん・Mちゃん・ムーミン・おかあちゃん・・・

それと・・・マネージャー兼ビデオ係のEっつさん・・

有難う御座いました・・・・

来年度に向けて・・・頑張ろうと思うばかりの です。



そうそう・・・アルペンさんから連絡が有り・・

ユニフォームが揃ったので・・・取に来て下さいと・・

新年度は・・・新しいユニフォーム・・新しい気分で・・・



           
  (お腹・・・・空いた・・・・・
        お昼は何を食べよう・・・)





帰宅


札幌より・・・帰宅しました・・・。 

今回の結果は・・・惨敗でした・・・

まあ・・・・しょうがないかな・・・

詳細は・・・明日にでも・・・・。



          
    (負けた後は・・・疲れが・・
          倍増ですね~~(*゜.゜)ゞポリポリ )



札幌


試合の為・・・

やってまいりました・・・・札幌・・・

札幌は天気が良く・・暖かいです。

2015032103.jpg

今回は・・・・

久しぶりに、元メンバーの H君のラーメン屋さんに

寄る事が出来ました・・・。

2015032101.jpg

いつもながら・・・注文するのは・・醤油ラーメン

2015032102.jpg


そうそう、Rちゃんが・・・・

今月のはじめから・・・12日まで急病で入院していたそうです 

今は、もう体調も戻って・・・

二人で元気に働いておりました・・・・

元気になって・・・良かった~



この後、他のメンバーが到着したら・・・・

一緒に晩御飯かな~~~



      
 (何だか・・・腰の具合が・・・
       よろしくない・・・明日、大丈夫か・・



折り紙・・・? 紙細工・・


何となく・・・雨模様・・・・

玄関の横の花壇の花が・・・増えてきました・・・

2015032001.jpg


昨日は、お昼ご飯にラーメン・・・

いつもの 『 北浜商店 』 さん ではなく・・・

自宅近くの 『 高橋屋 』 さんへ・・・・

2015032002.jpg

2015032003.jpg



食後・・・・愛車ブレイド君を・・・

札幌遠征の前に綺麗にしてあげようと・・・

洗車して来たのに・・・

2015032011.jpg

遠征前に・・・汚れちゃうな~~(*´ο`*)=3 はふぅん





閑話休題

こんな物を・・・手に入れました・・・

2015032004.jpg 2015032009.jpg

2015032005.jpg2015032006.jpg

2015032007.jpg2015032008.jpg

   クリックすると大きくなります・・・。

それと共に・・・紙細工的な物・・・

2015032010.jpg

  クリックすると大きくなります。

厚手の紙にプリントアウトすると・・・作る事が出来ます。

来年が楽しみですけど・・・

  は、乗る機会があるのか・・・  



               
    (何となく・・・両足の親指に・・・
              違和感が・・・大丈夫か・・試合・・)








あったかいんだから~~♪

今日は曇ってますね・・・・。

風もちょっと有り・・・寒い感じも・・・。


でも、あったかいんだから~~♪

って・・・昨夜の体育館なんですけどね・・・

2015031901.jpg

18度程ありました・・・・。

そうそう・・・あさひ小学校の撤収は早いんですよね~~

昨日、卒業式でステージなどが有ったはずなのに・・・

既に、撤収済みでした・・・・。

2015031902.jpg



今日は・・・今夜は、学校開放の為の説明会があり・・・

その時に提出する書類(管理指導員調書)を作成していた

火曜日の時に・・気づいた事が・・

あらら・・・ポテトの代表の、おかあちゃんの誕生日&年齢・・

誕生日が先週で・・・その上、還暦に為っておりました

そんな還暦の代表を・・・メンバーで祝いました・・

2015031903.jpg


メンバーの気持ちが・・・

代表をお祝いする気持ちが・・・

皆の気持ちが・・・あったかいんだから~~^♪



そんな練習後の、ビールのお供が・・・パン・・

2015031904.jpg


電子レンジで温めて・・・

あったかいんだから~~♪  



そうそう・・・錦織君 今日の試合・・

BNPパリバ・オープン 4回戦の結果は・・・

ベスト8ならず・・・敗戦と為りましたね・・・残念・・・



             
   (札幌遠征の準備が・・・・
      進んでおりません・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)





春・・・


良い天気ですね~~

玄関の横の花壇にも・・・・・春の訪れ・・・

2015031801.jpg


午前中には・・・・・

お墓参りに行って参りました・・・・

2015031802.jpg

そうしたら・・・・山なのに・・・

=^‥^) ん?・・・

あれは・・・・

2015031803.jpg


拡大~~~

2015031804.jpg

カモメが飛んでおりました・・・・



昨日のお昼ご飯は・・・・

ほっともっとの・・・

釜揚げしらす弁当・・・・

2015031805.jpg

そんな・・・お昼ご飯を食べた後・・・

午後に車で走っておりますと・・・・

袴姿の・・・・若い女性の姿が・・・・

2015031806.jpg

今日は、小学校の卒業式ですし・・・・

昨日もどこかで・・・・卒業式でもあったのでしょうかね・・・

春がどんどん・・・訪れて来ているんですね~~~



            
  (今年度、最後の試合に向けて・・・・
       今夜が最後の練習~~~頑張ろう~



準備


今日も暖かいですね・・・・

外は薄曇りで・・・・

春霞みたいな感じで・・・空は霞んでいます・・・。

朝より、ちょっと・・・風が強くなって来たかな・・・・。



昨夜の練習・・・体育館は暖かかった・・・・

2015031701.jpg

18度も有りましたからね・・・・。

練習の終了時間でも・・・17度は有ったかな・・・。



体育館には・・・・

明日の卒業式の準備なのでしょう・・・・

演台が出され・・・校旗が飾られてました・・・・

2015031702.jpg

そんな体育館での練習・・・・

男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習と為りました・・・・。

は、昨夜の練習・・・・

結構、実に為ったかなと・・・

考えながらの練習・・・・それなりに、出来たかなと・・・・。

そんな練習の時には・・・・

メンバーには、来年度のスポーツ保険の説明や・・・(保険料の事とか・・・)

ユニフォームに、ついての値段の説明など・・・

来年度に向けての活動の準備・・・・・。


明後日(19日)の夜には、学校での・・・・

学校開放の説明会が有り・・・・

提出書類の準備もしないとな・・・・

2015031703.jpg 管理指導員調書・・・

書き込んでおかないと・・・・。



そうそう・・・・札幌遠征の準備もしないと・・・。

色々とやる事が有るな~~~



               
   (お腹が空いた・・・・何を食べようか・・・




  

予定・・・・・

今日の天気は・・・・薄曇り・・・・

外も、暖かい気がします・・・・。


月曜日の朝は・・・・何だか眠い・・・

って・・・は、いつも眠いですけどね・・・・



今週の予定を考えてみました・・・・。

今週末は・・・・

札幌まで試合(モルテンカップ選抜優勝大会)で遠征が有るし・・。

お彼岸も有るので・・・・

遠征の前に・・・・彼岸の入り 18日にお墓参りに行って来ようかなと・・・

週間天気予報を調べたら・・・晴れるみたいですしね・・・

例年・・・・春の彼岸のお墓参りは・・・・

雪かき道具を持参で・・・行くのですが・・・

今年は・・・要らないだろうな~~^ 


昨夜のビール・・・

丁度、一缶ずつ・・・残っていた缶ビールを飲み比べておりました・・。

2015031601.jpg

(*-゛-)ウーン・・


どっちも・・・・美味しかった・・・

ビールは、アサヒが好きな です・・・。

まあ、アサヒの中でも・・・苦手な銘柄(熟撰)も有りますけどね~~。



             
   (試合までの練習は・・・後 2回・・
             最終調整だな~~~



飲んだ・・・・


昨夜は・・・・フラフラと飲みに出ていました・・・・。

いつも通りの・・・ワンパターンですがね~~


相変わらず・・・・一軒目の 『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2015031501.jpg 2015031502.jpg

看板の中には・・・・自家製の鮭トバがぶら下がっております・・・。

とりあえずの・・・・生ビール・・・

2015031503.jpg

 は、いつも 『 瀧澤商店 』 さんで・・・

雑誌  peeps を、貰って来ていたんですが・・・・

『 瀧澤商店 』 さんにも、今回の peeps は一冊しかなく・・・

貰ってくる訳にも行かず・・・

カウンターで読まさせて頂きました・・・・。

2015031504.jpg


ページをめくった途端・・・

あらら・・・・ 『 杉の子 』 の M子ママが・・・載っている・・・

2015031505.jpg

記事の中身は・・・・クリックすると大きくなります。

2015031506.jpg

携帯での画像なので・・・はっきりしていません・・・

そんな記事を読んでいたら・・・

常連さんが注文された・・・『 瀧澤商店 』 さんの御主人の手作り・・・

自家製 鮭トバを・・・御相伴にあずかりました・・・

2015031507.jpg

出来立てで・・・身が柔らかく・・・スモークサーモンってな感じでした・・・。

美味しかったですよ~~~

そんな楽しい会話とを美味しいお酒を頂いた後は・・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・

2015031508.jpg

いつも通りの・・・・ハイボール・・・・

2015031509.jpg

M子ママに・・・ peeps に載ってましたねと・・・・

数杯、飲んだ後は・・・・・お次・・・

『 山吹 』 さんへと場所替え・・・・

2015031510.jpg

あらら・・・・しゃっこいビールの画像が無い・・・・

『 山吹 』 さんでも・・・・鮭トバが・・・出てくるのです・・・

2015031511.jpg

鮭トバの上に、のかっているのは・・・ベビーラーメンです 


最後の〆は・・・・夜中飯・・・『 欣ちゃん 』 です・・・

2015031512.jpg

夜中飯は・・・・刺身定食で〆てみました・・・・。

2015031513.jpg 2015031514.jpg

そんな昨夜の・・・飲みでした・・・



              
   (喫煙量が・・・増えてるな・・・
           ちょっと・・・煙草減らさないとな・・・)



決着・・ 反省点・・


今日は朝から・・・青空が広がっておりました・・

2015031401.jpg

昨夜のビールのお供は・・・・

2015031404.jpg

魚肉ソーセージ・・・

ちょっと・・・しょっぱかった所為か・・・

今朝起きたら・・・喉が渇いてた・・・・



昨日の午後は・・・

妙な天気でしたね・・・

雪が降ったり止んだり・・・

3月では・・・微妙な天気でしたね・・。

2015031402.jpg 2015031403.jpg



そんな午後・・・ユニフォームの件に、けりをつけようと・・

値段交渉に行って参りました・・・。

上手に交渉してくれる交渉人と共にね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

結果・・・

ユニフォームのオーダーコーナーに居たのは・・

一番最初に、お話しした担当の方・・・Hさん・・・

結局・・・お店側ととの話の食い違いについて・・・

謝罪が有り・・・改めての交渉と為り・・

昨年の連盟の大会の時に協賛してくれた時に配られた・・

チラシ・・・

2015031405.jpg


の、500円引きと・・・

チームカード・・・

2015031406.jpg


等を併用して・・・

値段の折り合いがつきました・・・・。


の反省点も有ります・・・

書面にしてもらわなかった・・・口頭での確認・・

でも、店側の反省点も有りますよね・・・

一度、見積もりをしてもらったら・・

その方と話をすれば、もっと理解しあえた・・

は・・・今回で、4度お店に足を運んで・・

その内 3回・・違う人と話をする事に為り・・

それぞれ・・・話が変わる・・・

これは・・・参りますよね・・

チームメンバーにユニフォームの値段が、いくらか説明できなくなるし・・

それだと・・ユニフォームの話が無くなるかもしれないし・・



値段の交渉は、まあ・・・一度の交渉で無く・・

2回ぐらいの交渉は必要かと思いますけど・・
(セカンドオピニオンね・・・)


とりあえず・・・

充分、納得できるお答えを貰って・・・誠意をもった対応をしてもらえ・・

購入する事と為りました・・・・。

アルペンの Hさん(最初の担当)・・

有難う御座いました・・・

ご迷惑をお掛けいたしました・・・m(_^. .^_)m ぺこ  

アルペンさん、これからも宜しくね~~

これからも、色々と購入させて頂きます~~
(でも・・お安くしてね~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)


って・・・そんな時に店内を見ていたら・・

シューズを見たくてね・・・

アシックスのシューズコーナーに・・・

製品不良が有るとの張り紙があり・・

詳細はアシックスのホームページで確認して下さいと・・・

調べてみました・・・

・・お客様への重要なお知らせ・・・クリックするとリンク先に・・

このシューズを購入した人は・・・確認して下さいね~



              
    (最近・・・宅飲み・・・ビールの量が・・
                 多すぎる・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…)




チラシ・・・


今朝起きたら・・・

外が、また白くなっており・・・空からは白い物もちらほら・・・

2015031301.jpg

かきをしようかとも思ったんですが・・・

湿った雪でしたし・・・・

少量だったので・・・・しないで居たら・・・

ちょっと、陽が射したら・・・・・・

あらら・・・・・午前中には・・・

2015031302.jpg 2015031303.jpg

融けて・・・乾いてしまいましたね~~


新聞のチラシで・・・こんなのが・・・

2015031304.jpg


マクドナルドのチラシです・・・・。

(*-゛-)ウーン・・

安くはなっているけど・・・

セット価格だと・・・・それなりの値段ですよね~~~

気が向いたら・・・・ビッグマックのセットでも買ってみようか~~



               
   (今日の、お昼ご飯は・・・
            マックではありませんよ~~



(○`ε´○)プンプン!!


真冬に逆戻りな感じですね・・・

2015031201.jpg




昨夜の練習帰りの時も・・・・

と風が強くて・・・

ホワイトアウト状態な事も・・・・



練習の時・・・・体育館は・・・

2015031202.jpg

寒いかなと思ったら・・・

最初は・・・・16度ぐらい有りました・・・・

でも、1時間足らずで 1度は下がってました・・・。

練習参加者は・・・男性 3名 女性 6名 

総勢 9名での練習でしたので、そんなに休む時間も無く・・・

身体を動かしておりましたので・・・

寒さはそれ程感じませんでした。


そんな練習で・・ユニフォームの話が本決まりに為り・・・

今日の午前中に ○○○○さんまで行って・・・

ウェアを注文しようと思ったら・・・

話しが違う~~~

1度目の時・・・見積もりを貰って・・・・

2度目に行って再度値段の確認をしようと思ったら・・・。

ユニフォームのマーキングが・・・

背中だと別料金になるとの話で・・・

あらら・・・・

それでは、マーキングを入れないでウェアだけの注文でも・・・

20%引いてくれますかって・・・聞いたら・・・

引きますと答えたのに・・・・

3度目、先程行って・・・注文しようと思ったら・・・

今度は、マーキングを入れないと 20%引きにはならないとの話・・・

1度目・2度目・3度目・・・・話をしたのが・・・

3人とも別人だったので・・・・話が違う・・・・。

(*-゛-)ウーン・・ (○`ε´○)プンプン!!・・・・

どうするんだよ~~~~

○○○○さん・・・・話が変わりすぎませんか・・・



さてさて、ユニフォーム・・・・・どうする・・・・



           
  (かなり頭に・・・が上っている・・・
                 なのです・・・


過ぎた日々・・・


3月11日・・・・・あの東日本大震災から 4年が過ぎたんですね・・。

早いものですね・・・。

あの後、色々環境が変わり・・・

人々が日々を過ごして来たんだな・・・・・。

TVでは・・・・朝から追悼的な番組が放送されております・・・。

今朝、起きたら・・・

久しぶりに、外には白い物が・・・・

2015031101.jpg

今も、外は湿った雪が降り続いております・・・。

気持ちまで寒くなってしまいます・・・。



閑話休題

昨日の午後・・・・遅い昼御飯で・・・・

ラーメンを食べに・・・・

お馴染みの 『 北浜商店 』 さんへ・・・・

2015031102.jpg

食べ終わった後・・・・

家に在庫していた・・・『 北浜商店 』 さんのインスタントラーメンが・・・

残り少なくなっていたのを思い出し・・・

購入していこうかとも、思ったんですが・・・

まあ・・・今度来た時にでも・・・と思い直し・・・購入せず帰宅~~

帰宅後、今夜の練習の時にメンバーにユニフォームのイメージ図を見せようと・・・

思って作った画像を、ちょいと手直ししておりました・・・。

出来上がった・・・・イメージ図 

2015031105.jpg

(*-゛-)ウーン・・

ポテト・・・チーム名をローマ字表記だと POTETO なんだけど・・・

英語表記だと・・・・POTATO なんですよね・・・

2015031106.jpg


今夜・・・メンバーと相談だね~~~


夜のビールの、お供は・・・チョコレート

2015031103.jpg

瓶ビールだけでは、足りなくなり・・・

缶ビールも、一缶飲んでしまった・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2015031104.jpg

飲み過ぎに・・・注意です 



               
   (今夜の体育館は・・・寒いだろうな・・・・・)




上手くいかないな・・


ですね・・・・・


昨日の夜から・・・雨風が強かったし・・・・

これから、ますます荒天になるとの予報ですが・・・・どうなるのかな・・・。

昨夜の練習の時にも・・・雨風の音が凄かったしな・・・

そんな昨夜の練習・・・体育館の室温は・・・

2015031001.jpg

16度程ありました・・・・・。

練習参加者は・・・男性 7名 女性 4名 総勢 11名でしたが・・・

男性比率が・・・・高い~~~



22日のモルテンカップに出場のゴールドチーム・・・・

男性 2名 女性 1名が参加でしたので・・

後、女性 1名に入ってもらって・・・

練習したのですが・・・・。

 が、どうにもこうにも・・・上手くいかない・・・

サーブカットも悪ければ・・・・アタックも上手くいかない・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん ・・・ どうしたら良いでしょうかね~~ (*-゛-)ウーン・・

試合まで練習は、後 3回しかないので・・・・

その中で、何とか工夫しながら・・・何とかせねば・・・

反省ばかりの、昨夜の練習の  です。



昨日の、お昼ご飯は・・・

『 ほっともっと 』 の親子丼・・・

2015031002.jpg

今日は、何だか無性に・・・ラーメンが食べたいなと・・・

午後に出掛けた時に・・・食べに行こうかなと思っています・・・




                  
     (目が疲れているみたいで・・・
                何だか・・・霞んで見えるな・・




またまた、フラフラと・・


昨日までの、お天気と変わって・・・

今日は朝から・・・どんよりとした曇天で・・・

今にも泣き出しそうな空ですね・・・・。


今朝は、早朝から・・・・TVを点けておりました・・・・。

何故かって・・・・

デビス杯・・・・日本 Vs カナダ 戦を見ていたのです。

2015030913.jpg 2015030917.jpg


第1試合は・・・・錦織君がフルセットのうえ勝利し・・・・

対戦成績を 2勝2敗とタイにしましたが・・・・

第2試合(トータルでの第5戦目・・) 添田選手が敗れてしまい・・・

残念ながら・・・・敗戦と為ってしまいましたね・・・



さて、土曜日の夕方・・・飲みに出ました・・・・。

って・・・いつも通りのコースなんですけどね・・・

まずは 『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2015030901.jpg

最近は、陽が長くなって来まして・・・まだ明るかったのです・・・・

いつも通り・・・1杯目の生ビール・・・

2015030902.jpg

ちょいと・・・お腹も空いておりましたので・・・

お蕎麦を頼んでみました・・・お蕎麦 250円 + ゆでたまご 50円 

2015030903.jpg

2杯目からは・・・瓶ビール

2015030904.jpg


実は・・・出掛けたのには・・・ちょっと理由も有りまして・・・

その理由の為・・・『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

2015030905.jpg 2015030906.jpg

クラブハウスさんです・・

先月の大門バルの時には・・・訪れる事が出来ませんでしたし・・・

その時の抽選で当たった・・・100円券を使用する為に・・・訪れたのでした。

2015030907.jpg

って・・・100円を使うために・・・いくら使う・・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


その後は・・・・お決まり・・・『 杉の子 』 さんですね・・・・。

2015030908.jpg

この日は・・・・北大水産学部の学生さんやOBさんが団体でいらしてまして・・・。

ちょいと・・・・(騒がしかったので)・・・・お忙しそうだったし・・・

数杯だけ頂き・・・・・移動・・・・

移動先は・・・・『 山吹 』 さん・・・

2015030909.jpg

行燈が点いている時間でしたが・・・・

この夜は・・・早仕舞いするのでと・・・断わられてしまいました・・・

珍しい事でした・・・・『 山吹 』 の御主人か奥様が・・・・

体調不良だったかな・・・ なんて・・・事も考えてしまった・・・。

小腹が空いていたので・・・『 山吹 』 さんで・・・

何か焼いてもらい・・・・お腹を満たそうと思ったんですがね・・・。

しょうがないので・・・・・時間が早かったんですが・・・・

『 欣ちゃん 』 へと・・・・向かったのですが・・・。

暖簾は出ていたのですが・・・・行燈は点いていない・・・

戸を開けて・・・『 欣ちゃん 』 の御主人に声を掛けたら・・・・

大丈夫だとの事で・・・・

注文~~~~~

2015030910.jpg

お通し代わりに出てきた・・・・カニカマサラダとお刺身・・・

2015030911.jpg

焼いてもらったのは・・・・ホッケ・・・

2015030912.jpg

『 欣ちゃん 』 の夜中前飯で・・・・お腹を満たし・・・帰宅した でした・・・。



閑話休題

昨日、新しいユニフォームの件で・・・アルペンさんに行って参りました・・・

2015030914.jpg

オーダーコーナーに行きまして・・・・

先日の見積もりを確認してもらい・・・・

改めて・・・こちらの意向を伝えたところ・・・・

あらら・・・・先日には、聞いてない話が・・・・・

(*-゛-)ウーン・・

今夜の練習の時に・・・・また、メンバーと相談しないとな~~


なかなか・・・即決とは為りませんね~~~



昨夜のの、お供・・・・

2015030915.jpg

ピザと・・・・

2015030916.jpg

『 瀧澤商店 』 さんで購入していた・・・韓国のり・・・

実は、この韓国のり・・・・

土曜日の 『 山吹 』 さんへの、お土産だったんですがね~~



               
    (今日のお昼ご飯は・・・何を食べよう・・・)



酔う・・・


今日は良い天気ですね・・・

午前中の空には・・・・飛行機が・・・・

2015030801.jpg 2015030802.jpg

そんな午前中・・・生協までビールの買い出しに行ってました・・・



さて、金曜日のお話です・・・・。

木曜日の夜・・・・酔ってホテルに戻った後は・・・

爆睡状態でしたので・・・

明けて、金曜日の朝は・・・・

少しでも、頭をはっきりさせようと・・・部屋のお風呂に入り・・・

その後、朝食会場へ向かい・・・朝食を摂ったのです・・・

って・・・前夜の酒は抜けきっておりませんでした・・・・


その日、金曜日の予定は午前中に・・・LIXILのショールームの見学・・・

バスに乗り込み出発するのでした・・・・・。

天気は良かったですよ~~~

2015030803.jpg 2015030804.jpg

観覧車が朝早くから・・・・回っておりました・・・・


辿り着いた・・・・ショールーム

2015030805.jpg

ただ・・・新製品の入れ替えが・・・生憎、これからだそうで・・・

あまり・・・目新しいものは・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

ショールームの見学が終了すると・・・・

昼食・・・・『 ホテル エミシア 札幌 』 での、昼食バイキング・・・・。

2015030806.jpg

料理の種類は・・・・豊富でしたよ~~

でも・・・・と言えば・・・・

まだ、それ程食欲がわかず・・・・

食べれそうなものだけを・・・・少々・・・・

2015030807.jpg

って・・・2回は取りに行きましたけどね・・・・

ランチバイキングの会場は・・・吹き抜けにエレベーターが・・・・

2015030808.jpg


昼食が終わると・・・・後は、函館に向かって・・・帰るだけです・・。

バスの車中では・・・・

流石にその日は・・・ビールは、飲めません・・・・。

函館に戻ってから・・・集合場所から自宅へ戻らないといけませんからね~~

なので・・・・車中では・・・持参していた・・・文庫本を読んだりしておりましたところ・・。

酔いが・・・・・バス酔いの症状が・・・・・

ちと、出ていたのです・・・・・

有珠山SAで・・・トイレタイムの時に・・・

バスを降りたところ・・・・フラフラ・・・酔いが・・・

2015030809.jpg

これは・・・いかんと・・・後は寝ているだけでした・・・・



そんな、今回のバス旅行の帰り道だったのです・・・・。 (*´ο`*)=3 はふぅん

帰宅した後・・・・流石にビールは飲めず・・・休肝日に為りました。



しかし・・・昨夜は・・・飲みに出てましたよ・・・・

まあ・・・・その話は、明日にでも・・・・



              
   (生協で買って来た・・・お稲荷さんでも食べて・・
                 お昼ご飯としよう~~~~



ふらふら・・・


今朝、目覚めても・・・・

ちょいと・・・フラフラ・・・

一昨日・昨日のバス旅行での・・・疲れの所為か・・・

バスの揺れは・・・独特なんで・・・

三半規管に支障が出たかな・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



さて、そんなバス旅行のお話です・・・・。

取引先から・・・・LIXILの工場見学とショールーム見学を企画しましたと・・・

お誘いが有り・・・・行って参りました・・・・。

木曜日の朝・・・・9時前には家を出て・・・・

集合場所の・・・・取引先の会社まで・・・・

2015030701.jpg 2015030702.jpg

バスは、すでに到着しており・・・

即、乗り込むだけでした・・・・。

その日の予定をアナウンスされ・・・・

出発進行~~~

バスの中で・・・・早々と渡されたのが・・・

2015030703.jpg 2015030704.jpg

ビールと、携帯灰皿・・・・・

あれっ・・・  バスは禁煙だったんではと・・・

まあ・・・喫煙できるのは、にとっては・・・幸いでした・・

長万部で・・・昼食をとるそうで・・・一路、国道5号線を走り始めるのです・・・。

途中・・・・八雲でのトイレタイム・・・・

2015030706.jpg 2015030705.jpg


昼食会場・・・・長万部と言えば・・・『 かなや 』 さんですね~~

2015030709.jpg 2015030708.jpg

おなじみの・・・・名物・・・『 かに飯 』 をいただくのでした・・・・。

2015030710.jpg

は、札幌遠征などで・・・走りますが・・・

今回の旅行程・・・・外の景色を見ている事が有りませんでした・・・

2015030707.jpg


昼食が済んだ後は・・・・

長万部から高速道路に乗り・・・・

一路、目的地の北広島に向かったのです・・・・

ビールと、共にね・・・・・

2015030711.jpg



さて、辿り着くのは・・・・LIXIL 北広島工場・・・・・。

2015030712.jpg 2015030713.jpg

いやぁぁ~~ 広かったです・・・・。

ソフバのコート何面・・・取れるだろうか・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず、工場の方に案内され・・・・

この工場での製作ライン・製作品の説明を受け・・・

工場内の見学と為りますが・・・

工場内での説明の為のレシーバー・・・それと着帽が義務付けられ・・・

レシーバーと帽子を受け取るのでした・・・・

2015030714.jpg

ただ・・・・工場内は撮影が禁止と為っており・・・

画像は有りません・・・・・。


一通り・・・工場内の見学が済んだ後・・・

また、レクチャーを受け・・・・

工場見学が終了と為りました・・・。


その後は、宿泊先のホテルへ・・・・

宿泊先は・・・・札幌 東急イン でした・・・・。(薄野の真ん中ですね~

2015030715.jpg


夕食まで・・・・暫しの休憩時間・・・・

夕食は薄野のビルに入って居る・・・・キリンビール園・・・・

取引先の・・・社長さんの御挨拶から・・・夕食が始まります・・・。

2015030716.jpg

この取引先の社長さん・・・・に取っては・・・

えっ  ]lll^0^)o ウッソ~♪・・・だったのです・・・ 

どなたかだったかは・・・・シ~ッ   

仕事では・・・営業担当の方としか話してませんからね~~



夕食は、生ラムのジンギスカン・・・ビール飲み放題・・・

2015030717.jpg 2015030718.jpg

2015030719.jpg

その後、一緒に、この旅行に参加されてた方が・・・

頼んだのが・・・・・

2015030720.jpg


カルビ・・・・

2015030721.jpg 2015030722.jpg

リブロース・・・

2015030723.jpg 2015030724.jpg

は、あらら結構なお値段なのに・・・・大丈夫なの・・・と・・・・

食事が終わり・・・その後に 2次会が設定されており・・・

連れて行かれるまま・・・・2次会 3次会と・・・

2015030725.jpg 2015030726.jpg

夜が更けて行くのでした・・・・・・



             
    (次の日の話は・・・・明日にでも・・・・・)




帰宅


(*´ο`*)=3 はふぅん・・・ 疲れた・・・

只今、札幌より帰宅・・・

予定時間より・・・

1時間ほど、早く着いたな・・・・・。

バス旅行は・・・・運転しなくて良いのだけれど・・・

やはり・・・・疲れますね~~~



今回の旅行の話は・・・・また、明日にでも・・・。



               
     (飲み過ぎで・・・ちょっと、胃が痛いな・・
                  (*゜.゜)ゞポリポリ・・・・・・)



我慢・・・準備・・


昨夜の体育館の気温は・・・

2015030501.jpg

15度をちょっと・・・下回っておりました・・

この気温だと・・・身体を動かさないと・・・

寒いですよね~~ 我慢我慢・・・


って・・・昨夜の練習は・・・人が少なく・・・ギリギリの人数での練習でしたので・・

動くしかないのでした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



体育館には・・・卒業式の準備で・・・

ステージが設置されておりました・・・

2015030502.jpg


は、今日はこれから・・・仕事がらみで・・・

札幌まで・・・・貸切バスで向かいます・・・

一泊なので・・・荷物は少ない訳で・・・準備も何もありません・・

でも・・・準備したのは・・・

これ・・・・

2015030503.jpg

春限定・・・

今夜・・・ホテルで飲もうと・・準備しました・・・

2015030504.jpg

一体・・・何の為に札幌まで・・・

で・・・この所為で荷物・・重いな~~~




んでもって・・・バス移動だと・・・禁煙なんですよね・・・

は、辛いけど・・・これも我慢我慢・・・

その代り・・煙草の代わりに準備したのが・・・

    これです・・・・

2015030505.jpg

これで・・・バスの中は・・・・我慢しておこう~~




                  
        (バスの中では・・・・眠ってるか・・・





オープン・・・


  今日は・・・雨  霙・・・

2015030401.jpg

 どうにも、スッキリとしない天気ですね・・・。



さて、昨夜は 『 杉の子 』 さんの再オープンと言う事で・・・

出掛けてみました・・・・。

最初は・・・『 瀧澤商店 』 さんですがね~~~

2015030402.jpg 2015030403.jpg

『 瀧澤商店 』 の、ご主人がサービスで出してくれた・・・

タンのスモーク・・・・(間違えました・・レバーのスモークです

2015030404.jpg

つまみながら・・・・2杯目は瓶ビール・・・

2015030405.jpg

軽く飲んだ後に・・・・昨夜の、お目当て・・・

『 杉の子 』 さんへ~~

2015030406.jpg

いつもながらの・・・・ハイボールを注文・・・

2015030409.jpg

店内の飾り・・・酒棚の酒の種類も増えておりました・・・・

2015030408.jpg 2015030407.jpg

って・・・(*'(ェ)')ノオイオイ・・・

ハイボールを飲んでた後に・・・

ウェルカムドリンクが・・・・

2015030410.jpg

暫くぶりに、お目にかかる常連さんと・・・御挨拶・・・

そうそう・・・お店には・・・チームメイトの Oちゃんからのお花が・・

2015030411.jpg

飾られておりました・・・・。


そんな・・・暫くぶりの 『 杉の子 』 さんを堪能した後は・・・

ちょっと・・・小腹が空いたので・・・

寄り道の 『 大門食堂 カラマーロ 』 さん・・・

2015030412.jpg

ピザを注文したのですが・・・その前に出てきた・・イモ餅・・

2015030413.jpg

肝心のピザの写真を撮り忘れ・・・・

そんな昨夜でした・・・・。



                 
 (今日のお昼は・・・昨夜の帰り道・・・
      コンビニで購入して来た・・ミートソーススパゲッティだな~)




予定・・・


3月3日・・・お雛祭りですね・・・

って・・・には、娘が居ないので・・・

昔から、あまり関係ないか・・・・・


今日は、雲は多いものの・・・・

今の所は、晴れて居りますね・・・・


昨夜の練習は、3月に為って初めての練習・・・

体育館の中は・・・・

2015030301.jpg

16度ちょい・・・・有りました・・・。

練習に参加したメンバーは、男性 2名 女性 6名・・・

ギリギリでした~~~

練習の終了時間頃には・・・・外では、雪がチラついておりました・・・。

そうそう・・・3月に入ってからの練習の予定・・・

卒業式が有りますので・・・・

体育館は全面使用が出来なくなります・・・。

ちなみに、後期学校開放の予定の ④ に為ります・・・

2015030318.jpg



先週の金曜日の話です・・・・。

晩御飯代わりに・・・・ヴィクトリアさんに・・・ハンバーグを食べに・・・

2015030304.jpg

ヴィクトリアさんでは・・・・金曜日はビールが半額だったはず・・・

2015030319.jpg


と思い・・・・・行って来たのですが・・・

これは、ちょっと前までの限定だったみたいですね・・・

その代り・・・今は、おかわり半額と為ってるんですね・・・

2015030306.jpg

とりあえず・・・ハンバーグを注文し・・・ビールと共に・・・晩御飯・・・

2015030305.jpg

この日は・・・・大俵ハンバーグ 単品 590円にしてみました・・・。

こちらの方が・・・手ごねハンバーグより・・肉肉しいですね~~



その後は・・・定番コース・・・まずは、 『 瀧澤商店 』 さん・・

2015030307.jpg 2015030308.jpg

おつまみに・・・・サバの塩焼きを注文・・・おいくらだったかな・・

2015030309.jpg

2杯目からは・・・・瓶ビール

2015030310.jpg


『 瀧澤書店 』 さんの、御主人・奥様と会話を楽しんだ後は・・・

お次へ・・・・『 山吹 』 さんです・・・

2015030311.jpg

まだ、行燈が点いておりました・・・・

『 瀧澤商店 』 さんから購入して来た、韓国海苔をお土産&ビールのつまみに・・・


2015030312.jpg

お通しの・・・まぐろ&山芋の千切り・・・とうもろこし・・

2015030313.jpg

『 山吹 』 さんで、多少飲んだ後は・・・

次の日(土曜日)には・・・連盟のミニの部の大会の審判のお手伝いが有り・・

早めの 『 夜中飯 』 ・・・・『 欣ちゃん 』 へ・・・

2015030314.jpg

豚汁とお茶漬けで・・・〆としたのです・・・・。

2015030315.jpg 2015030316.jpg

そうして・・・・時間と為り・・・

2015030317.jpg

12時で・・・帰宅と致しました・・・・




そうだ・・・

『 杉の子 』 さん・・・昨日が再開予定日だったと思い・・・

昨日の午後に、お店の前を通ってみたら・・・

2015030302.jpg

こんな貼り紙が・・・・

2015030303.jpg

今夜からの営業と、再開予定が変更と為っておりました・・・

(*-゛-)ウーン・・今夜行ってみるか・・・



                
    (何だか・・・妙に天丼が食べたい気が・・・)



審判・・・試合


錦織君  メキシコオープンでは優勝できませんでしたが・・・

世界ランク 4位 おめでとう~~



さて、土曜日・日曜日の話です・・・・。


土曜日(28日)は、ミニの大会で・・・

審判の笛を吹く人が足りないとの事で・・かり出され・・

行って参りました・・・・。 

ミニの大会の様子・・・・開会式・・・

2015030201.jpg 2015030202.jpg

小学生たちが・・・・熱戦を繰り広げておりました・・・・

2015030203.jpg 2015030204.jpg


とりあえず・・・・ミニの大会は 2時過ぎには終了したのですが・・・

その後、ファミリーの部を開催するとの事で・・・・

ヘッ・・・

聞いてないよ~~~

コートの高さを変え・・・コートの張り直し・・・・。

その後、ファミリーの部の審判も・・・・。

人が足りな過ぎです・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

結局・・・・昼ご飯を食べている時間も無く・・・・

会場に・・・8時45分に集合から・・・4時30分頃まで・・・

殆ど・・・立ちっ放し・・・

一体、何試合・・・・笛を吹いたんだろう・・・・。

当然・・・・腰が  ・・・・・



明けて翌日・・・日曜日(1日)の昨日は・・・試合に参加・・・

参加メンバーは男性 3名 女性 3名の 6人体制・・・。

土曜日の疲れも有り・・・・足がだるく・・・

両足には・・・最初から・・・テーピングをして臨みました・・・。

2015030205.jpg

開会式の様子・・・・ クリックすると大きくなります・・・。

2015030206.jpg


試合結果の詳細は・・・ホームページの試合結果に載せましたので・・・

そちらを、ご覧ください・・・・。

今回、頑張った・・・メンバー・・・賞状と景品を受け取っております・・

2015030207.jpg

集合写真・・・・

2015030208.jpg

ただ・・・・一緒に参加してくれた くにさんが、仕事で最後の試合に出場できずに・・・

お帰りに為られ・・・・集合写真に写っておりません・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



とりあえず・・・・今年度、連盟の最後の試合も終了いたしました・・・。

は、この 2月・・・・

過酷な・・・5週連続の試合・・・・

有終の美を飾る事が出来ず・・・ちと、残念・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 


そうそう・・・

先週には・・・ポテトのホームページのアクセス数が 33,000を超えました・・

2015030209.jpg

皆様のご訪問を感謝致します・・・・



                  
   (今夜から・・・モルテンカップに向けて・・・
                練習です・・・・何とかせねば・・・・)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR