\(。・。・。)/ふあぁぁ


晴れてますね~~~


眠いです・・・

\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・

とりあえず・・・審判の笛を吹きに行って来ます・・・

ミニの部・・・熱戦が繰り広がるんでしょうね~~



                
       ( \(。・。・。)/ふあぁぁ




出場権・・・


少し陽が射してきましたかね・・・・

でも、また降ってくるんだろうね・・・

今日は、もう 2月27日・・・

明日で 2月もお仕舞いですね・・・  早いものです・・・。



実は昨日から、今朝も右側のお尻から太腿の裏が痛いんです・・・

グスン (ノ(ェ)’。)・・・

水曜日の練習の時に・・・ぶつけてしまい・・

その痛みが、なかなか取れません・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん 



そんな痛みを感じながらの・・・

昨夜のビールの、お供は・・・

確か 10.4 では感謝セールをやってるなと・・・

2月24日~2月27日までの 4日間・・・

ピザ 6種類が宅配で・・30%オフと・・・

の注文は、いつもながらの・・・ミックスピザ・・・

2015022704.jpg


そんなピザを食べながらの昨夜・・・

北海道連盟のホームページにモルテンカップの出場権の最終結果が・・・

出場権を得た・・・チームの最終結果がアップされていました・・

函館からは・・・

ゴールドクラスに・・Pure GA さん・・・

それと、我がチーム・・・ポテト・・・

2015022701.jpg  クリックすると大きくなります。


ブロンズBクラスに・・・ブルーリバー4Bさん

2015022702.jpg  クリックすると大きくなります。


ヤングクラスには・・・red line Yさん

2015022703.jpg  クリックすると大きくなります。


以上の、4チームが・・今年度のモルテンカップ選抜優勝大会の・・

出場権を得る事が出来ました・・・。


ゴールドクラスは・・・参加出来るチーム数が・・

4チームなのに・・・その内 2チームが・・

函館勢と為りました・・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

Pure GA さんと一緒に・・・何とか・・

函館勢が上位に行ける事が出来ればな~~

なんて・・・思っているです。

また、ブロンズBクラスのブルーリバー4Bさん・・・

ヤングクラスの red line Y さんにも・・・

出場されるなら・・・是非とも頑張って欲しいですね~~



ポテトは  は後は、モルテンカップに向けて・・・練習あるのみです・・

頑張るぞ~~~



明日は、連盟のミニの部の試合が有り・・・

その試合の審判の、お手伝いに行く事と為り・・・

(*-゛-)ウーン・・ 今夜は飲みに出ようかどうしようか悩んでます・・。

土曜日の夜は、次の日の試合の為に・・・休んでいようと思っているし・・。

まあ・・・軽くだけなら良いか~~~
(あくまでも・・・軽くd(=^‥^=)b ね!・・今夜中に帰って来よう・・)



                
     (お腹が空いたな~ 何を食べようか・・・




改善点・・・・


今日は薄曇り・・・・でも、風が強くそれに冷たいかな・・・

向かいの歩道に溜めた雪も大分融けました・・・

2015022601.jpg

でも、夜には・・・また、雪が降り出すとの・・・

天気予報が・・・・・




さて、昨夜の練習時に・・・

Yさんと話していて・・

札幌遠征試合の時に・・

がもうちょっと考えて攻撃すれば・・・

勝利できたのかなと・・・

Yさんと話してみました

Yさんは、まだビデオ映像を見ていないんですが・・

は、ビデオ映像を見ていて・・・

の攻撃の仕方をYさんに話してみたんです・・・

まだ、ちょっと・・その攻撃方法・・

出来かねていますが・・・

おいおい・・・練習で何とかものにしたいと・・・

しかし・・・昨夜の練習・・・のサーブが乱れてた・・

ちと、色々・・・考えすぎかな・・・


って・・・そんな昨夜の練習の時の・・・

体育館の中の室温は・・・

2015022602.jpg


15度ちょい・・・やっぱり昨日は寒かったです・・

(*゜.゜)ゞポリポリ・・・・



まずは・・・ゴールドチームの改善点・・・

って・・・の自分自身の改善点なんですけどね・・・

沢山、見えて来た事は・・・それなりに良い事かなと・・

これからも・・・頑張らないとね~~


って・・昨夜は、そんな改善点を考えてたら・・・

ビール・・・飲み過ぎてしまった・・・

(*゜.゜)ゞポリポリ


昨夜の練習・・・ゴールドの練習に付き合ってくれた・・

メンバーの皆さま・・・有難う御座いました・・・m(_^. .^_)m ぺこ 



               
     (さて、今日のお昼は・・・・・
                 何を食べようか・・・・




調査・購入・・


暖かい日が続いていたので・・・

このまま、春になるのかと思っていたら・・

また、冷え込んで来ましたね・・・

曇り空からは、白い物がちらちらと・・・・

2015022501.jpg 2015022502.jpg


昨日は、知り合いから・・・・

PCを新しくしたいと、前から相談を受けていて・・・

事前調査に・・・PC工房さんまで・・・・

2015022503.jpg


ショップのPCだと・・・本体だけで・・税込だと 65,000円程に為りますね・・・。

自作で、部品を購入し・・・

同じぐらいの性能の構成 PCを作るとしたら・・・

5,000円程安くは作れるようですが・・・・

但し、OSが違いますけどね・・・・Win7 Pro とWin7 Homeの違い・・

OSを同じものにすると・・・あまり値段に差が無いな・・・

知り合いは・・・今、使用しているPCの OSがXPなんで・・・

Win8.1 より Win7 の方があまり違和感なく使用できるかと・・・
(Win8.1 のPCだと・・・もうちょっと安いショップPCも有るんですけどね・・・
 CPUがランクが下がるけど・・・・)

(*-゛-)ウーン・・どちらを、お勧めするか・・・・悩むな~~


そんな・・・PC工房さんに行く途中・・・

購入した物・・・・

2015022505.jpg

グリーンジャンボ宝くじ・・・・

今回も 『 竹林酒店 』 さんで購入してみました・・・・。

2015022504.jpg

今回の夢は・・・・どうなるかな~~~



                
   (今日は寒いので・・・今日の練習、体育館も寒いだろうな・・・)




別れ・・・


さて、先週金曜日(20日)の大門バルのお話です・・・。

は、次の日に札幌遠征で車の運転の事も有り・・・

散々、悩んだ挙句・・・・

結局は・・・出掛けたんですけどね・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ


まず、一軒目は・・・晩御飯代わりと言う事で・・・・

お米が欲しいと・・・・

『 鮨金 』 さんへ・・・・・

2015022401.jpg

『 鮨金 』 さんのメニューは・・・春ちらし(ミニ海鮮丼)・・・

2015022402.jpg


ここで・・・が、若い時からの知り合い・・・

『 杉の子 』 さんの常連、また常連客で作った 『 杉の子会 』 の会長さん・・

I ご夫妻と会ったのです・・・・。

『 杉の子 』 さんの休業中・・・前回の大門バルでもお逢いしていて・・

お互い・・・お元気ですか  と、御挨拶を交換・・・

また・・・後でねと・・・・


さて、肝心の・・・海鮮丼は・・・・ 美味しく頂きました・・・。

2015022403.jpg

ビールは、小グラスでした・・・・。


それでも・・・・まだ、米が欲しいなと思い・・・

2軒目は・・・・『 さかえ寿し 』 さんへ・・・

2015022404.jpg

お寿司 3貫と もずく酢・・・ここも又、ビールは小グラス・・・。

2015022405.jpg

『 さかえ寿し 』 さんまで、足を伸ばしたので・・・

お次は・・・大門バルには関係ないのですが・・・・

必然的に・・・・『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・向かってしまいます・・。

2015022406.jpg 2015022407.jpg

生ビールは、既に 2軒で頂いておりましたので・・・

瓶ビールを、注文・・・・

ここで・・・お次はどうしようかと・・・・

3軒目に行く店を・・・物色していたのですが・・・・

気になるお店が有りまして・・・ただ、大門横丁では無かったんですがね・・・

電車通り沿いにある・・・・

昼間はカラオケ喫茶・・・夜はBarを営業と言う・・・お店・・

『 Public Bar D´s 』 さんへ・・・

2015022408.jpg

実は・・・チームで宴会をした後の 2次会で使えるお店が無いかと・・・

偵察状態でした・・・・

この、お店のメニューは・・・かき揚げ蕎麦(ハーフ)・・・

2015022412.jpg

は、フルサイズでした・・・・。 

お店の方から頂いた・・・・チラシを見てみると・・・

確かに安いですね~~

時間は決まってますが・・・・送迎もしてくれるそうです・・・

2015022409.jpg 2015022410.jpg

 チラシの裏には・・・・500円引きのスタンプが・・・・ クリックすると大きくなります。

 こんなチラシも・・・・ お昼の営業のチラシです。

2015022411.jpg  クリックすると大きくなります。

今度、宴会が有る時に・・・・メンバーに相談してみようと思ってます。



さて、4軒目で最後にしようと思い・・・

『 大門食堂 カラマーロ 』 さんへ向かいました・・・。

2015022413.jpg

メニューは・・・・ビーフシチューでした・・・。

2015022414.jpg

ビールは、当然・・フルサイズ・・・・


その後、抽選会場へと向かい・・・抽選・・・当たったのは・・

2015022415.jpg

100円のお食事券でした・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

その後、翌朝の事も有り・・・・素直に帰宅したのです・・・。



ですから・・・札幌遠征の日の朝は・・・目覚めもスッキリでした・・・

しかし・・・・その後・・・哀しい別れが有るとは思ってもおりませんでした・・・。

土曜日に札幌に到着して・・・ホテルで休んでいた時に・・・

『 杉の子 』 の M子ママから・・・電話が入ったのです・・・。

前夜・・・大門バルでお逢いしていた・・・・

I ご夫妻の、御主人が土曜日の午前中に・・・・

急逝したとの連絡が・・・・。

一瞬・・・絶句状態でした・・・

来月には・・・『 杉の子 』 さんも再開するし・・・

その時には、また一緒に飲もうねと・・・

御挨拶していたのに・・・・



昨夜は・・・I さんのお通夜で・・・

お参りに行って来たのですが・・・

奥様に、御挨拶するのが・・・辛かった・・・

また、息子さんには・・・・

『 大門バルで、出会ったのは・・・多分、お別れの・・

 御挨拶だったんでしょうね・・・・』 と、言われてしまいました・・・。

そんな哀しい・・・御挨拶は要らなかった・・・・

古くからの・・・知人とのお別れは・・・哀しく・辛いものでした・・・。


今日は・・・・湿っぽい話に為ってしまいました・・・・



                
  (悩んだ挙句に・・行った、大門バル・・・
                  哀しい思い出と為りました・・・



疲労が・・・


疲労が抜けません・・・・・


さて、遠征試合のお話です・・・・。

土曜日(21日) 9時30分過ぎに家を出て・・・・

メンバーを拾いながら・・・・札幌を目指したのでした・・・・

天気は快晴・・・・

2015022301.jpg 2015022302.jpg

路面状態も・・・乾燥路面で・・・・快適に走行する事が出来たのです・・・。

雪道だったら時間が掛かるかなと思ったら・・・・

あにはからんや・・・・高速道路は全て乾燥路面・・・

事故も違反も無く・・・・スムーズに札幌に到着・・・・。

札幌市内も今年は例年に比べ雪が少なかったな・・・。


ホテルにチェックインして・・・・暫しの休息・・・・

夕方に食事しようと・・・・ホテルの近所の居酒屋さんへ・・・・
(ホテルでチラシを見たら・・・晩酌セットがあると判ったので・・)

2015022303.jpg

晩酌セットは・・・ドリンク 2杯 刺身 焼き魚 で、1,500円 と言うセットです・・・
が 350円と言う値段で・・・安かったんです・・)

メニュー    クリックするとそれぞれ大きくなります。

2015022305.jpg 2015022306.jpg

まずは・・・明日の試合で頑張ろうと・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015022304.jpg

お通し  枝豆と鴨肉・・・・

2015022307.jpg

晩酌セットの 刺身と焼き魚・・・・

2015022308.jpg 2015022309.jpg

その他に注文した・・・イカリング  ウインナー

2015022310.jpg 2015022311.jpg


  バターコーン と から揚げ

2015022312.jpg 2015022313.jpg

  漬物   それにムーミンが米が食べたいと・・・・・

2015022314.jpg 2015022319.jpg


そんな食事を済ませ・・・ホテルに戻る途中に・・・

コンビニにより・・・・部屋飲みの為の飲料を購入・・・

ホテルに戻り・・・一風呂浴びた後に・・・

メンバーで部屋で一緒に・・・少々()飲んで会話も盛り上がっていたのです・・・。

何時まで飲んでたかは・・・・御想像下さい・・・



さて、翌朝・・・・ホテルをチェックアウトし・・・

試合会場の手稲区体育館へと・・・・

2015022315.jpg 2015022316.jpg

今回の試合には・・・函館からは我がチーム ポテトがゴールドクラス・・・

その他に red line Y さんがヤングクラスに参戦・・・

2015022321.jpg


ゴールドクラスは 6チーム が 2ブロックに分かれ・・・

それぞれ 2位上がり・・・・

4チームでの決勝トーナメントと為っておりました・・・。

結果は・・・・

2015022317.jpg  クリックすると大きくなります。

ブロック戦 2勝で 1位抜け・・・

決勝まで駒を進めたのですが・・・・

決勝戦で札幌の SPITTS-G さんに敗れてしまい・・・

準優勝との結果と為りました・・・・

2015022320.jpg


やはり、最終試合と為ると・・・の電池が切れてしまいます・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

メンバーの Yさん Mちゃん ムーミン・・・・申し訳ない・・・

ビデオ係兼マネージャーの Eっつさんの応援・・・・

それと札幌に戻った 元チームメンバーの Kさんも応援に駆け付けて頂き、差し入れまで・・・

有難う御座いました・・・・


そうそう・・・・ヤングクラスの red line Y さんは残念ながら・・予選ブロックで敗戦

2015022318.jpg  クリックすると大きくなります。



これで、3月のモルテンカップの出場権を獲得する事が出来ました・・・。

モルテンカップで好成績を残せるように・・・

これからも、頑張って練習しようと思っております・・・。



                  
  (多分、2・3日は疲労が抜けないだろうな・・
              って・・・今度の連盟の試合・・・大丈夫か・・





帰宅・・・


今、辿り着きました・・・・

疲れた~~~

とりあえず・・・・結果は・・

2015022201.jpg


詳細は・・・・明日にでも・・・


             
     (\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・・



さて・・

今朝は、雲が多いけど・・・

青空も見えて来ているし・・・

これから良い天気に為って行くのかな・・・・



札幌遠征の準備も整えましたし・・・・

後、30分もしたら出掛けようと思っています・・・・



昨夜は、大門バル・・・・

やっぱり出掛けてみました・・・・

って・・・画像とかを整理する時間も無いので・・・・

札幌遠征より戻ったら・・・書いてみようかな・・・




とりあえず・・・明日の試合・・・頑張って来ます~~~



                  
      (安全運転で・・・走りますよ~~




準備・・・・・・


今日は良い天気に為ってますね・・・・・

車で走っていて・・・・ 眩しい感じです・・・

2015022002.jpg


札幌方面も、こんな天気が明日・明後日と・・・続いてくれればなと・・・



午前中に・・・・ブレイド君のお腹は満腹にしてあげました・・・

2015022003.jpg


ついでに・・・こんな物も試し塗りしてみました・・・・

2015022004.jpg

効果が有るかな・・・・


午後からは・・・・

札幌遠征の為の準備・・・・

ビデオやカメラの準備とか・・・

試合のユニフォームの用意も・・・・

忘れ物の無いようにしておかないとね・・・・・


前々回だったか・・・ユニフォームはちゃんと持ったけど・・・

上に着る・・・ジャージを忘れたりしたからね~~~



昨日のお昼ご飯は・・・2時近くに為って・・・

ラーメンを・・・・

2015022001.jpg

久しぶりの 『 北浜商店 』 さんでした・・・・

今日のお昼ご飯は・・・・・



                    
    (今夜、大門バルに出掛けようかどうか・・
                    未だに・・・悩んでる・・・・)


どうしようかな・・・


今日は雲が多いですけど・・・・

陽射しも多少ありますし、気温の方も多少・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・・

体育館は気温が・・・15度を下回っておりました・・・

2015021901.jpg

やはり・・・・15度以下だと多少寒い感じが・・・・

まあ、動き出せば・・・それなりですけどね・・・・


モルテンボール・・・・まだ、完全に慣れていません・・・

試合に不安が残りますね・・・・・(*-゛-)ウーン・・


そんな練習の時に、Nさんから頂いた・・・チョコレートケーキ・・・

2015021904.jpg

2015021905.jpg 2015021906.jpg

ビールと共に・・・美味しく頂きました・・・

Nさん・・・有難う・・・・


って・・・昨日の午後に、おやつに甘い物が食べたくなり・・・

何故か・・・アイスクリームを・・・・

2015021902.jpg 2015021903.jpg

冬なのに・・・・暖かい部屋での・・・アイスクリーム・・・



閑話休題・・・・

明日(20日)の夜は・・・・大門バルが開催されますが・・・

2015021907.jpg 2015021908.jpg

    大門バルメニュー  クリックすると大きくなります

行こうかどうか・・・・思案中・・・・(*-゛-)ウーン・・

だって・・・次の日の土曜日は・・・・

札幌での試合の為・・・午前中に出発予定ですからね・・・・

体調を整えておかないと・・・・駄目ですもんね~~~

とりあえず・・・・明日の天気や・・・

身体の体調を考えて・・・・悩んでみるか・・・・・。



                 
    (徐々に・・・・遠征の準備もしないとな~~)


あれ・・・?


今日の天気は・・・今一つですね・・・

なのか雪なのか・・・・

2015021801.jpg


まあ、また・・・どちらかが   が降り出してくるんでしょうね・・・・




さて、昨夜は神山小学校で・・・

2015021802.jpg


函館ソフトバレーボール連盟の理事会が有り・・・・

3月1日の試合の抽選会も有りました・・・



その時に・・・・あれ・・・

試合球がモルテンのゴムボールだと言う事に・・・

改めて、気付いたのです・・・・


今週は・・・22日の札幌の試合・・・

ウィンターフェスティバル北海道大会の為に・・・・

練習ボールをモルテン製に変更して・・・・

その試合が終わったら・・・・また、ミカサ製に戻そうかと思っていたんです・・・。

でも、今度の連盟の試合球が・・・・モルテン製ならば・・・

ミカサ製に戻さなくて良いんですよね~~~  

気付いて良かった~~~~

理事会が終了して・・・・帰宅途中に・・・・

コンビニに寄り道・・・・・

昨夜のビールの、お供を購入・・・・

2015021803.jpg

メンチカツと玉子サラダ・・・・・・

それなりに・・・・つまみに為ったな~~~






今日のお昼ご飯は・・・・

お腹が空いていたので・・・・

早めに食べました・・・・

2015021804.jpg

すき家さんの・・・・牛丼・・・・



                  
    (今夜の練習・・・体育館の中はどうだろうね~~)




眩暈か・・・?


今朝は、陽射しが暖かく感じられましたが・・・

2015021703.jpg

段々と雲が増えて来ましたね・・・



今朝、眩暈がすると思ったら・・・・・

2015021702.jpg

眩暈では無く・・・・地震でしたね・・・・

函館は、震度 3 だったそうです・・・。

この時期・・・地震が有ると・・・

3 月 11 日 の事が思い出されて・・・

嫌な気持ちに為ってしまいます・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



さて、昨夜の練習ですが・・・・

体育館に入ったら・・・気温が 17度くらいありまして・・・

2015021704.jpg

って・・・手振れで・・・目盛が判りませんね~~


とりあえず・・・快適に練習は出来ましたが・・・

試合続きで・・・身体はガタガタです・・・・

そうそう・・・練習ボールを、モルテンのゴムボールに変えてみました・・・

2015021701.jpg

ニューボールです・・・・

久々のモルテンボール・・・・

ボールの感覚が違い過ぎて・・・

戸惑いながらの練習と為ってしまいました・・・

まずは札幌の試合まで、残り1回の水曜日の練習で・・・

何とかボールの感覚に慣れないといけませんね~~



今夜は、3月1日の連盟の試合に関しての・・・・

理事会が神山小学校であります・・・・。

早めに晩御飯だな~~~



                 
   (練習後・・やはり両足の指の付け根に・・・
              痛みが・・・・困ったな・・(*´ο`*)=3 はふぅん)




身体が・・あちこち・・


曇ってますね・・・・



昨日は・・・愛好会のトリム大会が有りました・・・・。

開会式の様子・・・

2015021601.jpg

 は、試合開始前から・・・・身体のあちこちを・・・痛めており・・

昨日は左足にテーピングを試合開始前から・・巻いておりました・・

2015021602.jpg


今回の試合の助っ人は・・・ヴィクトリーの Nさん・・・

折角、お手伝いして下さるのだから・・・

何とか、結果を残そうと・・・試合に臨んだのです・・・

まずは、第一試合・・・・

ブルーリバー 3 R さんとの試合・・・

あらら・・・・

目指せ 1セットが・・・第1セットを 17 : 16 で取っちゃった・・・

これは、ひょっとすると・・・・

しかし・・・その後の・・

第2セット 13 : 15    第3セット 12 : 15 

健闘するものの・・・負けてしまいました・・・


第2試合は・・・チームサトミさん・・・強い・・・

セットカウント・・・0 : 2 での敗戦・・・

第3試合は・・・DORAGON-Gさん・・・

セットカウント・・・2 : 0 で今大会初勝利・・・


第4試合(最終試合)の相手は・・・島川クラブさん 

第1セットを・・・13 : 15 で失うも・・・

第2セットを・・・15 : 13 で奪え返し・・・

第3セットを・・・13 : 15 で取られ・・・

この試合も健闘するものの・・・敗戦と為りました・・・

結局、1勝3敗の結果でしたが・・・

ブロック 6チーム中・・・セット率で・・4位の成績でした・・

でも・・・・・楽しかった~~~

御助力下さった・・・Nさん・・・・

メンバーの Nちゃん・Eっつさん・・有難う御座います・・・

尚、その他の試合結果等 詳しくは・・・ホームページの試合結果でご覧ください・・。


試合終了後・・・帰宅して・・・・

身体のあちこちの痛みを和らげようと・・・・

温泉へ~~~

2015021604.jpg 2015021605.jpg

近所にある・・・ホテルパコさんの系列の・・『 大森の湯 』 さんへと・・・



実は・・・・無料入浴券を貰っていたのです・・・

2015021603.jpg

って・・・浴場に入ってみると・・・・

この券をくれた・・・・『 欣ちゃん 』 の、ご主人と遭遇・・・・

これは・・・・夜には 『 欣ちゃん 』 に行かなければと思い・・・

行って参りました・・・・

2015021606.jpg

お通しの・・・エビ入りカニマヨサラダ・・・

2015021607.jpg

サービスで、出してくれた・・・・いくら丼・・・

2015021608.jpg

そんな試合後の夜を過ごした・・・・なのです・・・・。



今朝、起きたら・・・・身体が・・・全身が・・・

今夜の練習・・・大丈夫か・・・・

そうだ・・ 来週の試合の為に今夜の練習から・・・

モルテンのボールで練習しないと・・・・



そうそう・・・錦織君 メンフィスオープン 3連覇・・おめでとう・・




                 
        (お昼ご飯は・・・・何にしよう・・・・)


DVD・・・


今朝も、起きたら・・・空は青空が・・・

首と肩の凝りは、残ってはおりませんが・・

腰にちょっと・・・不安が・・・



昨日は・・・TVでVリーグを見ながら・・・

ビデオ編集・・・・

Vリーグの放送は・・・第 2 試合が・・・

          東レ        Vs     ジェイテクト

2015021504.jpg     2015021505.jpg


2015021501.jpg


ジェイテクトには、函館出身の古田選手が・・・

リザーブメンバーに・・・名前を連ねておりました・・・・

2015021502.jpg


古田選手は・・・ワンポイントブロッカーで何回か出場しましたが・・

あまり、見せ場は無かったですね・・・・

試合は・・・東レが・・セットカウント 3 : 1 で勝利しておりました・・・。

そんなVリーグを・・・チラ見しながら・・・

ビデオ編集・・・・

出来上がった・・・・DVD

2015021503.jpg


これで、今日の試合の時に手渡す事が出来ます・・・・

今日の試合も、まずは目指せ・・・1セットと言う気持ちで・・・

楽しんで来ようと思います~~~



                
   (さて・・・・そろそろ、出かけないとな・・・・


首・肩・腰・・・


今朝は青空が広がっていたのに・・・

何か、少し雲が多くなってきた・・・・   

今日はバレンタインデイ・・・それも、土曜日なんで・・・

今夜の巷は・・・若者であふれるか・・・   

は、明日の試合に備えて・・・・

家で・・・のんびりだな・・・




昨夜のビールの、お供は・・・オムレツ・・・

2015021401.jpg

飲みながら・・・・明日の試合の時に・・・・

先日(2月1日)の試合のDVDを・・・助っ人してくれた O君に渡そうと・・・

ビデオの編集・・・・

2015021402.jpg

全部で 5 試合なんだけど・・・・

3 試合・・・編集したところで・・・

首と肩が・・・・コリコリ・・・

昨夜はそこで・・・編集作業は止めておきました・・・・。

今日は午後から時間を見つけて・・・

残り 2 試合の編集を済ませようと思ってます・・・。

って・・・・昨夜の編集作業の所為か・・・・

今朝、起きたら・・・・

まだ、首と肩が凝っていたのです・・・・



挙句に、午前中には生協まで・・・ビールの買い出しに・・・

腰にまで負担を掛けてしまった・・・・・

後 2 試合の編集作業と・・・腰の具合・・・

首・肩・腰と・・・・辛いな~~~ 


今夜は、明日の為に・・・さっさと休もうと思ってます・・・

先日(8日)みたいに・・・寝坊しないようにね~~~


そうそう・・・錦織君・・・

メンフィス・オープン 準々決勝・・・

またもや、第1セットを落とすものの・・・

第2セットを奪い返したそうです・・・・。

さあ・・・第3セットは・・・どうなってる・・



               
     (お昼は・・・・ラーメンでも、食べるか・・)


追記: メンフィス・オープン 男子シングルス 準々決勝
     錦織 圭(1)vs. A・クライチェック(QF)
     【第1セット】4-6
     【第2セット】6-3
     【第3セット】6-4

    逆転勝利でした~~  

無意味・・・・


(*´ο`*)=3 はふぅん

何なんでしょうね~~

昨日の暖気で・・・道は雪融け・・・道路が水びたし・・・

2015021301.jpg


それなのに・・・今朝、起きたら・・・

あらら~~~

2015021302.jpg


何なの・・・・この雪は・・・・

湿雪だし・・・重い・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

とりあえず・・・歩道の雪と・・・

車庫前の雪かきだけ・・・・

2015021303.jpg



実は、昨日の夕方・・・・

除雪車が・・・除雪していったんだよね・・・・

でも、昨日の除雪・・・・何も意味がない・・・

まったく、無意味で・・・・

挙句に、今日が上のような状態なんだから・・・・


('(ェ)';)ヾ マイッタナァ・・・・・

今も、雪が・・・ちらついている・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



              
   (今週は、外飲みに出ないで・・・
             自宅で飲んでます・・・・・)



右腕・・・


今日は朝方は、晴れていましたが・・・・

少し、雲が増えて来たかな・・・・


さて、今朝起きると・・・右腕がものすごくだるいのです・・・

多分、雪かきで・・・・

3日連続で・・・車道に落とした雪を向かい側まで運んだ影響か・・・

2015021201.jpg 2015021202.jpg

湿布を貼って・・・治るかな~~


昨夜は、早い時間(って・・7時過ぎごろから・・)飲みだしておりました・・・自宅でね・・

ビールのお供は・・・クラッカー・・・

2015021203.jpg

そんな時・・・突然、花火の音が・・・・

結構、大きな音でしたね・・・・

それで・・・ググってみたら・・・

2015021204.jpg  クリックする大きくなります・・

日曜日まで・・・続くんですね~~

知らなかった~~~~



閑話休題・・・

最近、届いた物・・・・・

2015021205.jpg

中身はと言うと・・・・

2015021206.jpg 2015021207.jpg

実は、今・・・ポテトのユニフォームを作ろうかと話が出ておりまして・・・

その為の候補として・・・ネットで取り寄せてみたのです・・・

サイズの確認とかも有りますしね・・・・。

2015021208.jpg


来週の練習の時に、メンバーに見せて意見を聞こうと思ってます。



                     
      (日曜日の試合まで・・・1週間練習なしだけど・・・
                     またまた・・・ぶっつけ本番だな~~~



いつもながら・・・

今朝の雪は・・・・ちょっとだけ・・・

でも、今日もまた冷え込んでいますね・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



昨日の海岸通りは・・・ちゃんと除雪されていらず・・・

雪道で走りづらかった・・・

2015021120.jpg


昨日は午後に(夕方近く・・)家の前を、また雪かきしてみました・・・

って・・・半分ぐらいですけどね・・・

とりあえず・・・少しずつでも・・かいておかないと・・

後々・・大変なので~~

2015021121.jpg 2015021122.jpg

とりあえず・・・半分ぐらいを向かい側まで運んでいました・・・

またもや・・・腰が・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

まあ、今日は祭日なので・・・

練習が有りませんので・・・腰を労わろう~~



さて、日曜日(8日)の仲良し交歓会の後の打ち上げです・・

打ち上げ場所は・・・

最近、いつも使っている・・

大門の 『 いか太郎 』 さんです・・・

2015021101.jpg

今回は・・・6名での打ち上げでした・・

まずは・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015021102.jpg

注文したのは・・・得々セット・・(食べかけの画像ばかり~

2015021103.jpg 2015021104.jpg

2015021105.jpg 2015021106.jpg

2015021107.jpg 2015021109.jpg

2015021110.jpg 刺身の盛り合わせ画像を撮り忘れた・・

その他に注文したのが・・・

2015021108.jpg 2015021111.jpg

  ホッケ・・・                    もつ煮込

  セセリ                      ピリ辛ホルモン

2015021112.jpg 2015021113.jpg

楽しい時間が過ぎた後は・・・

2次会へと・・・

『 山吹 』 さんです・・・

2015021114.jpg

行燈が消えております・・・・

まずは・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2015021115.jpg

試合後・・・恒例の海栗・ウニ・雲丹・・・(2折出てきました・・

2015021116.jpg

何だかんだと・・・・会話が弾み・・・

楽しい時間が過ぎるのでした・・・

もう、こうなると・・・

最期は・・・『 欣ちゃん 』 ですね~~

『 欣ちゃん 』 での・・・その日、何回目かの・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

2015021117.jpg

夜中飯は・・・鍋焼きうどんで〆た・・・日曜日の打ち上げでした・・・

2015021119.jpg





練習が無いのに・・・雪かきで・・・腰を痛めている なのです・・・




              
    (こんなんで・・・15日の試合・・・
                大丈夫か・・・・ )




冬景色・雪景色・・・


昨夜の練習は・・・・

悪天候並びに・・・お休みのメンバーが多かったので・・・

練習はお休みと為りました・・・・。

って・・・多分、体育館は寒かっただろうなと・・・



昨日の雪かき・・・・また、今朝の雪かき・・・

腰が大変な事に・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

それも、今日の雪は重かったしね・・・

2015021001.jpg

すっかり・・・冬景色・雪景色に変わってしまいました・・・。

歩道の雪だけ車道に落として・・・

雪かきを終了しようかと、思ったのですが・・・・

車庫の前の車道に雪を残していると・・・

の出し入れにも不都合が出るので・・・

とりあえず・・・車庫前の雪だけは・・・

向かい側に運びました・・・・

2015021002.jpg

2015021003.jpg

疲れた~~~(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

挙句に・・・雪かきの道具・・・・端の方を縁石にぶつけてしまい・・

欠けてしまったのです・・・・

2015021004.jpg

まあ・・・使えない事も無いので・・・

今冬は、このまま使用してようかと・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



閑話休題・・・・

日曜日・・8日の 『 仲良し交歓会 』 ですが・・・・。

1部に 10チーム 2部に 8チーム・・・・

全部で 18チームの参加で開催されました・・

2015021005.jpg 2015021006.jpg

ポテトは・・1部に 1チーム 2部に 2チームの参加でした・・・。

2015021008.jpg

 は、試合中に右足の指の付け根を痛めてしまい・・・

思うように動けず・・・メンバーに迷惑を掛けてしまいました・・・

2015021007.jpg


まあ・・・それでも、どのチームも怪我人が出る事無く・・・
(痛くしたのは ぐらいか・・・

大会を終了できて、良かったなと・・・・


試合結果は・・・・ぼちぼち集計してから・・・

ホームページに載せようと思っています・・・。

試合後の打ち上げの話は・・・
            
明日にでも、書きたいと思っております・・・。



                 
           (腰に湿布貼るかな・・・・・)



    



疲れが・・・


冷え込んでますね・・・・

昨日の気温とは・・・随分違います・・・


さてさて・・・昨日の疲れが取れません・・・

独り言を・・・まとめる力も無いみたい・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず・・・昨日の試合や・・・

その後の話は・・・

画像を整理して・・・

明日にでも・・・


            
  (こんなに疲れていて・・・今夜の練習大丈夫か・・


寝坊・・・


ですね・・・・

失敗してしまいました・・・

今日は、仲良し交歓会の試合だったのに・・・

寝坊してしまいました・・・・

朝、6時頃に・・・一度、目が覚めたのですが・・・

まだ、時間が有るなと・・・

二度寝・・・・

目が覚めたら・・・何と、8時近く・・・

大慌てで・・・身支度をして・・・出掛けたのです・・・


そして、今帰宅・・・

仲良し交歓会の話は・・・明日にでも・・・・



              
    (腰が痛いな・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん )


不良品・・・?


今日は、朝にはチラチラと・・・・静かに雪が落ちて来ておりましたが・・

今は、薄曇りで・・・陽が射しております・・・。



昨日のお昼ご飯は・・・

丸井さんの、うまいもの会で購入してきてもらった・・・

うなぎおこわ弁当・・・

2015020701.jpg

蓋を取って・・・・中身は・・・

2015020702.jpg

こんな具合・・・・

大きく見えますが・・・

実は、それ程大きくない・・・量的にね~~~

でも・・・美味しく頂きました~~~

って・・・1,800円もするんだから・・・

美味しくて・・・当たり前か・・・・



夜には・・・ビールの、お供に・・・

久しぶりの・・・10.4 のピザ・・・

2015020705.jpg




閑話休題・・・・

先日、TV録画用に・・・購入して来た・・DVD・・

2015020703.jpg

これが・・・不良品・・・

ダビングしようとすると・・・・

2015020706.jpg

  このような表示が出て・・・ダビングが書き込みが出来ないのです・・・。

(*-゛-)ウーン・・ どうなっているんだろう・・・

もう、すでに・・・・7・8枚はこのような表示が出て・・・

書き込みが出来ません・・・

中には・・・ちゃんと、書き込めるDVDも有るんですが・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

不良品が混ざっているのかな・・・・

前に購入していた時には、こんな事・・・・滅多になかったのにな~~

とりあえず・・・この表示が出たDVDは・・・

DATA用に使用するしかないかな~~

試合を撮影した・・・DVDを作る時とかに・・・使用するか・・・。



今日の午後には・・・明日の 『 仲良し交歓会 』 で・・・

各コートに貼り出す・・・試合順を A3 コピーして来ようと、思ってます・・

って・・・最近、A3プリンターが欲しいななんて・・・思っている なのです・・。
(実は、古い A3プリンター有るんですが・・・故障してしまった・・・)



               
    (後で、ブレイド君に明日の道具を・・
                    積み込もう~~~)



いつも通り・・・


今日は・・・青空が広がっておりますね・・

陽射しが暖かく感じられます・・・。


昨日の午後・・・

おやつ代わりに食べた・・・磯辺餅・・・

2015020601.jpg

は、これを食べる時の飲み物は・・・牛乳なんです・・



さて、昨夜は飲みに出てみました・・・(いつもか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

まずはヴィクトリアさんでの食事・・・・ハンバーグ・・・

2015020604.jpg

ヴィクトリアさんは・・・金曜日はビールが半額なんですが・・

平日は・・・ビールのおかわり(2杯目以降)が・・・半額となるんです・・

2015020602.jpg 2015020603.jpg

の事ですので・・・当然、一杯では終わりません・・・

ハンバーグを食べ・・・ビール3杯で・・・

1,600円ちょいの支払い・・・お得・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

その後は、いつも通りのコースと為ります・・・

ヴィクトリアさんで生ビールを飲んでおりましたので・・・

『 瀧澤商店 』 さんでの一杯目は、瓶ビール・・・・

2015020605.jpg 2015020606.jpg

その後・・・缶ハイボールへと・・・

2015020607.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの御主人や奥様と会話を楽しんだ後は・・・

お次・・・『 山吹 』 さんへ・・・

2015020608.jpg

まずは、ダミちゃんへの御挨拶・・・・

2015020609.jpg

しゃっこいビールを頂きます・・・

2015020610.jpg

お通しのイカと・・・サービスで出してくれた・・・鮭トバ・・・

2015020611.jpg 2015020612.jpg

ある程度飲んだ後は・・・帰宅なんですが・・・

帰り道には・・・寄り道・・・『 欣ちゃん 』・・・・

2015020613.jpg

カウンターでは・・・招き猫が・・一生懸命、手と尻尾を振っております・・・

2015020615.jpg

お通しの・・・タラコ・・・

2015020614.jpg

エビフライに・・・ちくわも付いてきました・・・

2015020616.jpg

そんな昨夜の飲みは、『 欣ちゃん 』 での夜中飯で終了したのです・・・・。



                 
   (今夜と明日の夜は・・・・
             8日の 『仲良し交歓会』 の為・・・大人しくしておこう・・)




気温


今日は朝から雲が多いですね・・・

午前中には、ちょっと時間が有りましたので・・

8日の 『 仲良し交歓会 』 で、各チームに渡す・・・

試合順・審判順の表を作っておりました・・・

まだ、全部は出来上がっておりませんが・・・

後は、残りの表と各コートに貼り出す・・・

コートの試合順・審判順の表を作れば良いだけです・・・・

それは、後でまた時間を見て作ろうと思ってます・・・・。



さて、昨夜の練習ですが・・・・

久しぶりに・・・・人数が多かったな~~

ポテトメンバー勢揃いって・・・・感じ・・・

女性 9名 男性 9名 総勢 18名・・・・

8日の試合に出る・・・チーム練習も多少出来ました・・・

2015020503.jpg
  (右奥では・・あさひ小学校のPTAさんが練習です・・・)


そうそう・・・・神戸に出張中の Tっちゃんがお休みで帰ってきておりましたし・・

Tっちゃんは、8日の 『 仲良し交歓会 』 の参加に合わせての・・お休みです。

その Tっちゃんからの お土産・・・・

2015020502.jpg


昨夜の練習は・・・人が多かった所為でもないのでしょうが・・・

最初から体育館の中の気温が・・・・

2015020501.jpg

18度程有り・・・暖かかったのです・・・


でも、8時40分頃には・・・

2015020504.jpg

16度を下回り・・・・

やはり・・1時間で 1度程度・・・気温が下がりますね・・・


それでも・・・昨夜位の気温でしたら・・・

良い感じで練習が出来ますね・・・・



帰宅してからのビールの、お供は・・・塩辛・・・

2015020505.jpg

昨夜のビールの量・・・・ちょっと、多かったな・・

イカン・イカン・・・・



                
    (お腹が空いたな・・・お昼は何を食べようか 

焼きそば・・


今日も晴れてますね・・

今の所は、良い陽射しです・・・・

2015020406.jpg

雪は道路の隅にちょっとだけ・・・・



昨日は午後から・・・・

『 仲良し交歓会 』 試合順・コート表を発送して来ました・・・

2015020401.jpg

郵便局まで・・・・・・

2015020402.jpg

そのついでと言う訳では無いのですが・・・・

内科の定期健診へ・・・・

同級生のY内科病院へ~~~

とりあえず・・・薬をもらい・・・

次回には・・・血液検査をしましょうねなんて・・・言われたのです・・。

病院からの帰宅途中・・・

ちょいと、小腹が空いていたので・・・・

『 まる金 』 さんの焼きそばを購入・・・・

肉入り・・・・610円也・・・

2015020404.jpg


そうそう・・・大門広小路には・・・・

のスロープが作られておりましたが・・

不足の為・・・使用できなくなっております・・・・。

2015020403.jpg

今日の天気で・・・・益々、雪が減っちゃう・・・・



昨夜は、風呂上りに・・・湿布薬を腰に貼りながら・・・

TVを見ながら・・・ビール~~~~

ちゃんと、晩御飯では・・・・恵方巻きを食べたのですが・・・

またまた、小腹が空いて来たので・・・

焼きそば弁当・・・・

2015020405.jpg


って・・・昨日は、焼きそばばかりか~~~


さてさて、明後日までには・・・・

8日の試合の・・・各チームへの試合順・審判順表と・・・

各コートに貼りだす・・・試合順・審判表を作らないとな~~

暇を見つけて・・・作ろうと思ってます・・・。



               
     (今日のお昼ご飯・・・流石に焼きそばは無いな・・




プリントアウト・・


今日は、雪が舞っておりますね・・・

まあ、積もってはおりませんが・・・

結構、冷え込んでおります。 ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


今日は、2月3日節分ですが・・・

が小さい頃・・子供の頃は・・・

父親が・・・豆やお菓子と共に・・・

5円玉・10円玉なども混ぜて・・・

家の中で 達に・・子供たちに撒いておりましたが・・

そんな風景は、この時代あるのでしょうかね・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・

男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習と為りました・・・。

そんな練習の時の体育館の気温は・・・

2015020301.jpg

13度・・・・流石に 15度を下回ると・・・

寒いですね~~~

は、日曜日の試合の疲れが残っており・・・

駄目駄目でしたね~~

まあ、試合の時に・・・駄目駄目だった・・・

サーブを試行錯誤しながら・・・・

練習しておりました・・・。 


練習後、帰宅してから・・・・

8日の 『 仲良し交歓会 』 の試合の組合せ・試合順をチェック・・確認・・

午後には、プリントアウトして・・・

各団体に発送して来ようと思っております~~


そうそう・・・・

錦織君世界ランキングは変わらずの・・

5位のままですね~~~



もうひとつ・・・そうそう・・・

ポテトのホームページのアクセス数が・・・

2015020302.jpg


32,000を超えました・・・・

皆様のご訪問を感謝いたします・・・・・



                  
     (昨日は、耳鳴りがしていて・・どうしたんだろ・・
                 って、今朝に為ったら・・・治ってました・・・

連戦・・・


今日は晴れておりますね・・・・



さて、昨日の北斗市の大会です・・・・

トリム大会とレディース大会が開催されました・・・・

2015020201.jpg

ポテトは、レディース大会の方には・・・

レディースメンバーが揃わず・・・・

トリム大会だけへの参加と為ったのですが・・・

トリムメンバーも男性が 1名足りず・・・

CROSSさんの、O君に助っ人をお願いしての参加でした・・・。

今回のトリム大会・・・他のチームは・・

結構、サブメンバーが居るチームが多く・・・

ポテトはギリギリの 4名での参加だったのです。


午前中に予選ブロックでの 2試合・・・クリックすると大きくなります。

2015020202.jpg

1勝1敗の成績に終わりましたが・・・

ちなみに、我がチームが1敗した相手チームは・・・

若者チームなんですが・・・・ユナイトさんと言うチームです。

そのチームは、1位戦トーナメント優勝だったそうです・・・

やはり若者チームは強いです・・・
(負けた・・・言い訳では無いですよ~~

得失点差の関係で・・・6チーム中 4位の成績・・・

午後からは・・・・順位戦 4位グループでのトーナメントです・・・


ただ、この午後からの試合がきつかったのです・・・

まずは、1試合目・・・・

北斗ピースプラスさんに勝利・・・・

その後、1試合休みが有ったのですが・・・

2試合目 ドラゴンさんにも勝利した後・・・

すぐに決勝戦・・・・対 ファンシルさん

連戦だったのです・・・・・

決勝戦は・・・・流石に は、電池切れ・・・

2015020203.jpg


折角、女性陣の Nちゃん・Eっつさんの頑張りや・・O君の力で・・

決勝まで行ったのに・・・・残念   

でも、楽しかったです~~~

当日、ぶっつけ本番だった試合でしたが・・・メンバーみんなが頑張りました・・。

そして、Nちゃん・Eっつさん・O君も・・・みんな楽しかったと・・・

言ってくれていたのが・・・一番です・・・


って・・・・は、身体が・・・ガタガタですけどね・・・・

腰が・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


考えてみると・・・昨日の試合から・・・

5週連続の(3月1日まで)・・・日曜日連戦となるですよね・・・

・・・・大丈夫か・・・



                      
         (今夜の練習は・・・多分、身体が動かないな・・・)





大丈夫かな・・・


今朝、起きたら・・雪がチラついていますね・・・

朝のTVのニュースでは・・・ジャーナリストの後藤健二さんが・・

殺害されたんではないかとのニュースが・・・

どうなっているんでしょうね・・・


2月に為りましたね~~

って・・2月は辛いんですよね・・

試合が・・・連続してます・・・

さてさて、は身体が持つのか・・・


昨日の午後に・・・ちょいと、お買い物・・・

生DVDを購入に行って参りました・・

PC工房さんです・・・

DATA用のDVDも・・

TV録画用のDVDも在庫が少なくなり・・

年末・年始にも・・PC工房さんでも在庫が無く・・

昨日、またまた入荷してるかどうか・・

確認に行って来たんです・・・

2015020101.jpg


有りました~~

2015020102.jpg


100枚入り・・・

これで・・・暫く持ちますね~~

その帰り道は・・・何だか、もう春になるのかって・・・

感じの陽射か・・・ってな感じで・・

2015020103.jpg


でも、また寒くなるんですよね~~




さて、これから試合会場に向かいます・・・

今回の試合は・・・

メンバー的に・・・ぶっつけ本番なんです・・・

とりあえず、目指せ・・・1セットで・・・

何とか、頑張って来たいと思ってます・・・



            
    (ちょっと・・・眠いな・・・





プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR