1月も今日で終わり・・・早いもんですね・・・

今日の函館の道路は・・・・

幹線道路では・・・・

昨日・今日と気温が高く・・・・

アスファルト路面が乾燥しております・・・・

2015013101.jpg


今日の午前中は、生協までビールの買い出しに・・・

ビール大瓶・・・2ケース・・・

腰・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

そのついでに・・・・ブレイド君にもガソリンを・・・

って・・・ガソリン・・・安くなってますね・・・・

2015013102.jpg

もっと・・・安くなって欲しいものです・・・・




さて、昨夜ですが・・・

オカリナ奏者の Hさんのボランティア演奏会の

お疲れさん会を・・・・って、今日も帰京前に・・・

1ヶ所で演奏されてお帰りになるそうですが・・・・



Hさんの、お気に入りの・・・さかえ寿しさん・・・

2015013103.jpg

お通しの・・かに味噌あえ・・・

2015013104.jpg


昨夜のお疲れさん会は・・・4名です・・・

とりあえずの、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

Hさん、昨夜は最初から・・・日本酒で始まります・・・・。

2015013105.jpg

注文した・・・お寿司・・・

2015013106.jpg

その他に・・・あなご と えんがわ を注文したのですが・・・

あなごの画像を撮り忘れ~~~

2015013107.jpg

さかえ寿しさんでは・・・いつもカウンター席に座るんですが・・・

昨夜は混んでおりまして・・・

座敷席でした・・・・。


Hさん・・・ホテルに帰るのに・・・

最終電車に乗りたいとの事で・・・

だったら・・・ついでに 『 赤帽子屋 』 さんに寄って行きましょうとの話に為り・・

『 赤帽子屋 』 さんへ~~

2015013108.jpg

『 赤帽子屋 』 さんのご主人も交えて・・・

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015013109.jpg


その後、Hさんは・・・22時40分過ぎの電車で・・お帰りに為り・・

達も・・・『 赤帽子屋 』 さんを、お暇するのでした・・・。

昨夜は、夜中飯も無く・・・素直に帰宅致しましたよ~~



               
   (さて、明日の試合のビデオ撮影・・・
            ビデオの電池確認をしないとな・・・・)




繋がり・・・

今日も雪がチラついておりますね・・・・

繋がり・・・

人との繋がりって・・

どうなんでしょうね・・?

は飲んでいる時に・・・

初めて会った人と一緒に次のお店に行って一緒に飲みませんかと・・・

言い出し周りに迷惑を掛けながら・・・飲んでいるのですが

一期一会と言う言葉が有りますが・・・・

は一期必然・・・

てな言葉もありかなと・・・


と言う事で・・・昨夜は、2年前にお会いした・・・

Hさんと飲む事に為ったのです・・・

Hさんとの知り合った事は・・

他にも書いてありますので割愛しますが・・・


昨夜は待ち合わせの時間が 8時と言う事で・・・

それでは、待ち合わせの前に・・・一杯と・・・

『 瀧澤商店 』 さんでの・・・一杯・・

2015013001.jpg 2015013002.jpg


待ち合わせの時間前に・・・

Hさんが待ち合わせ場所に到着と連絡が有り・・・

早々と・・・待ち合わせ場所へ・・・移動~~

待ち合わせたお店は・・・

2015013003.jpg

『 山吹 』 さんでした・・・・・

Hさんと初めて・・・お会いした時も一緒に行ってましたのでね~~

まずは・・・再会に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

2015013004.jpg

出てきた・・・お通し・・・

2015013005.jpg

久しぶりの再会で・・・話が弾みます・・・

Hさんは・・・ビールから・・・日本酒へと・・・

2015013007.jpg

ついでに・・・じゃがバターを注文・・

2015013006.jpg

ちょっと塩分も欲しくて・・・鮭のハラスも注文・・・

2015013009.jpg


そんな楽しい時を過ごしていたら・・・・

偶然にも・・・チームメイトの Oちゃんが入店・・・・

Oちゃんも会話に入り・・・益々・・・話に花が咲きます・・・

Oちゃんの注文した・・・たちポン・・・

2015013008.jpg


そんな楽しい時間もかなり過ぎ・・・

Hさんは今日のボランティア演奏が有りますので・・・

ホテルへと帰路に就いた後・・・・

も、『 山吹 』 さんを出て・・・

帰路へ・・・・

って・・・途中にある・・・・

『 欣ちゃん 』 に寄り道してしまいました・・・・

2015013010.jpg

夜中飯に・・・・しょうが焼き定食とエビフライ・・・

2015013011.jpg 2015013012.jpg

そんな夜中飯で〆た・・・昨夜でした・・・・

今夜も演奏会を終えた・・・

Hさんと飲む予定です~~~~

飲み過ぎに注意ですね~~~~


                
               
   (昨夜の疲れも有るので・・・ちょいとお昼寝するか・・・


雪かき・・・


今朝も雪かきから、始まった一日です・・・。

2015012901.jpg

とりあえず、歩道の雪を、車道に落としておいて・・・

午前中に歯医者さんへ・・・治療へ~~~

2015012902.jpg

今日、一日の治療だけで済みました・・・・



さて、昨日の全豪オープン錦織君・・・・準々決勝・・

2015012903.jpg



残念ながら・・・敗れてしまいましたね

2015012904.jpg


第1セット・第2セットは完敗でしたし・・・。

第3セット・・・何とか粘りましたが・・・

バブリンカ選手のサーブとバックハンドのストロークが・・

凄かった~~

錦織君・・・次に向けて・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・

ちなみに・・・・世界ランキングの方は・・・

錦織は現在5025点の5位。
大会後は前回のポイント180点が消えるが、
今回のベスト8で360点が加算され、5205点となる。
錦織と同じく8強で終わった3位のラファエル・ナダル(スペイン)は
5745点で上回れない。
ジョコビッチが優勝、ベルディハが準優勝なら4位に上がり、
ワウリンカ(バブリンカ)が優勝、マリーが準優勝なら6位に落ちる。

との事です。



昨夜の練習ですが・・・・

メンバーで休まれる方が多く・・・・

人が足りないかと思っていたところ・・・・

何とか・・・8名の参加が・・・

男性 5名 女性 3名 での練習でした・・・

ハンちゃん・M氏に・・・無理をさせてしまったかな・・・と、ヾ(_ _。)ハンセイ…

そんな練習の時の体育館の中の気温は・・・

2015012905.jpg

15度に、ちょい足りなかったかな・・・。

練習に参加のメンバーの皆さん・・・有難う御座いました・・・・



帰宅後のビールの、お供は・・・・

2015012906.jpg 2015012907.jpg

ビスケットにしてみました・・・・


今日は東京から・・・オカリナ奏者のHさんが来函されます・・・。

今夜は、飲みに出る事になるのかな・・・・・

って・・・今、外は大きな雪のつぶが降り続いております・・・・。

これだと、また積もりそうですね・・・・。

午後遅くには、2度目の雪かきに為るかな・・・・・


                 
     (お腹が空いたな・・・・何を食べようか・・・・)



気になるだろうな・・


今日は、朝から雪かきでした・・・・

2015012802.jpg

すっかり、雪景色に・・・・・

ちなみに・・・・午前中に床屋さんに行って来たんだけれど・・・

本町の交差点は、こんな具合・・・・

2015012803.jpg

結構、吹雪いておりました・・・・・。

今日は、このまま降りつづけるんでしょうね・・・・・・



さて、昨夜は・・・風呂上りに・・・

腰に湿布薬を貼りたかったんだけど・・・

ちょっと・・痒みが有り・・・

控えてみました・・・

そんな・・・昨夜のビールのお供は・・・

クジラの竜田揚げ・・

2015012804.jpg



仲良し交歓会の参加チーム数が・・・

やっと、把握できたので・・

試合順・組合せを作ろうと思ってます・・



全豪オープン・・・ナダル選手が負けるなんて・・・

フェデラー選手が負けてしまって・・

その上、ナダル選手まで・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

錦織君・・・

2015012801.jpg


これから・・・試合だけど・・・

P(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  


って・・・午後から試合が気に為って・・・何もできないかな・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



                 
     (今夜の体育館は・・・・寒いだろうな~~)




ベスト8・・・


今日は雨ですね~~

って・・・ちょっと、陽が射して来たみたいだけど・・・

今日までは、気温が高いらしいんですが・・・・

明日からは、また冷え込むそうな・・・・

道路状況・状態が不安になりますね・・・・。 

アイスバーンに為ったら・・・・・・


昨日なんかは・・・函館の最高気温が 6.7度も有ったそうな・・・・。

そんな、昨夜の練習は・・・・

体育館の中の気温は・・・

2015012704.jpg

16度・・・・暖かい感じでした・・・・

練習参加者は・・男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習でしたが・・・。

ゴールドの助っ人・・・Yさんが練習に参加して下さり・・・・。

来月 2月22日の遠征試合の・・・ゴールドの練習も出来ましたし・・・・

2月1日の北斗市の大会のトリムの動きの練習も出来ました~~

は、コートの中に入りっぱなしで・・・

多少、疲れたものの・・・・

色々、考えながらの練習が出来ました・・・・

練習参加メンバーの皆様・・・有難う御座いました 

って・・・帰宅してから・・・湿布薬にお世話に為っておりました・・・

そうそう・・・練習では・・・テーピングテープを・・・

新しいものに・・・・

2015012705.jpg



練習後の・・・・ビールの、お供は・・・

たまご味噌・・・

2015012706.jpg




さて、昨日の全豪オープン・・・

錦織君の4回戦・・・Vs フェレール戦

2015012701.jpg


見ていて・・・胃が痛くなっちゃった・・

コーヒーの飲み過ぎか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

しっかり・・・3 : 0 で勝利   

2015012702.jpg 2015012703.jpg



これで、いよいよベスト8・・・

ベスト8の中には・・・

第1シードから第8シードの選手が・・・7人・・

の好きなフェデラー選手(第2シード)が居ないのが・・

ちょっと・・・寂しいですね~~


次の対戦相手は・・・第4シードのバブリンカ選手・・・

昨年の全豪オープンの覇者です。

昨年の全米オープンのでは錦織君が

フルセットの上、勝利しましたが・・・

今回は、錦織君は・・・

どんな試合を見せてくれるんでしょうね~~

楽しみですね~~

錦織君・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 


って・・・明日は床屋さんに行って来ようと思ってるんだけど・・

錦織君の試合を見る為には・・・・

午前中に・・・・床屋さんに行かないと駄目かな~~



                 
        (お昼ご飯は・・・・何を食べよう~~~)




観戦・・・


今朝は曇っておりましたが・・・・

まだ、雲は多いけど・・・晴れてきましたね・・・



さて、昨日の午後ですが・・・・

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  が止まらず・・・温泉でもと思ったのですが・・

お昼ご飯を食べた後・・・

2015012601.jpg


昨日は、Vプレミアリーグ・・・・堪能致しました・・

1試合目・・・久光 Vs 日立

2015012602.jpg 2015012603.jpg


2015012606.jpg 2015012605.jpg



久光が簡単に、2セット取ったから・・・

それまでかと思ってたら・・・

日立が頑張って・・・

フルセットに持ち込むも・・・

2015012607.jpg


久光の勝利・・・

中田監督・・・・あまり笑顔が無かったな・・

2015012608.jpg


その後の、第2試合・・東レ Vs トヨタ車体

2015012609.jpg


東レチーム・・1・2セット目のサーブミスも多すぎだね・・

只、第3セットの・・・東レの采配・・

後衛の3人が・・・セッター2人にリベロ・・・

あれが当たったね~~

フルセットに持ち込んだものの・・・

2015012610.jpg

しかし・・・・残念ながら・・・

2015012611.jpg


東レの敗因・・・

それこそ、サーブミスだね・・・

最期での、サーブミス連続2本は無いよな・・

相手に与えた・・・自分たちのミスポイント・・・
(サーブミスが15点ぐらい有ったはず・・・)

2015012612.jpg

26点は・・・・多すぎでしょう~~


でも、2試合とも・・・・面白い試合でした・・・・


バレーボール観戦後は・・・・

晩御飯を食べ・・・お風呂に入り・・・

その後、またまたTVの前での観戦・・・・

全豪オープン  を見ておりました・・・

そんな夜のビールのお供は・・・・塩辛・・・

2015012613.jpg




昨日は・・・すっかり、スポーツ観戦三昧の一日でした・・・


まだ・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  が・・・出るな~~


                
    (さて、今日から仲良し交歓会の・・・・・
           試合順・組合せを考えないと・・・・)



送別会・・・


さて、金曜日の夜・・・・

Kさんの送別会の話です・・・・。

送別会・・・会場は 『 焼鳥 けいちゃん 』  です。

2014012501.jpg

参加者は・・・Kさんを入れて・・男性 3名 女性 3名 総勢 6名でした・・。

まずは、全員での乾杯                枝豆とサラダ  

2015012502.jpg 2015012503.jpg

出てきた・・・食べ物・・・厚揚げ焼き          鶏肉  

2015012504.jpg 2015012505.jpg

2015012506.jpg 2015012507.jpg

  これも、鶏肉                  から揚げ  

  焼き鳥 塩                   同じく焼き鳥 タレ 

2015012508.jpg 2015012509.jpg


   焼きおにぎりとお漬物・・・・

2015012510.jpg 2015012511.jpg

    〆の乾杯                  それと最後に出てきた口直しのお茶・・

2015012512.jpg 2015012513.jpg

いや~~~楽しい時間を過ごす事が出来ました・・・・。

でも、残念だったのは・・・Kさんを試合に出す事が出来なかった事です・・

せめて・・・2月一杯まで函館に居られたら・・・

参加出来る試合が有ったんですけどね~~~


さて、宴会・・・1次会だけで、終わるはずが有りません・・・

2次会は、Kさんがご要望の・・・『 華ぐるま 』 さんへと・・・

1人減って・・・5人で乾杯・・・              お通し・・・

2015012514.jpg 2015012515.jpg

Kさん・・・・はじけて・・唄っております・・・

2015012516.jpg


飲みました・・・・唄いました・・・・・・

Kさん・・・・また是非お会いできる機会が有りましたら・・・

一緒に、楽しみましょう~~~


  は、その後・・・・『 欣ちゃん 』 にて・・・・

お茶漬けを頂き・・・・帰宅と為ったのですが・・・・

画像が・・・手振れで・・・酷いものなので・・・

アップできません・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ 



実は・・・金曜日の飲み過ぎの所為か・・・

昨日は、☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  くしゃみばかりでて・・・

辛かった・・・・・



閑話休題

昨日(24日)が 『 仲良し交歓会 』 の参加申込の締切日だったんですが・・・。

まだ、1団体からの参加申し込みが有りません・・・

今夜にでも確認の電話を入れてみないといけないか・・・



                
   (さて、お昼ご飯を食べてから・・・
            13時から、V・プレミアムリーグをTV観戦しよう~)






休養・・


二日酔い・・・

今日は休養日にしておきます・・・



サッカー日本代表・・・

本田選手と香川選手が・・PK外すようなら・・・

負けて当然ですね・・・・残念・・・



これから・・・TVで錦織君を応援してます・・・。



昨夜の話は・・・明日にでも・・・



                
               (




何だろう・・・


昨日・今日と・・・気温は高いみたいで・・・

家の前の道路の雪が融けだし・・・・

ちょっと、水びたし状態で・・・・

2015012301.jpg


ただ、今日は・・・風がちょっとあり・・・・

体感気温は低い気がします・・・・。

このまま、夜も風が有ったら・・・・

今夜のKさんの送別会に出掛ける時は・・・・

暖かい格好で、出かけないとね~~~

って、今日の夕方から・・・・

サッカー日本代表・・・・

UAE戦が有るんですよね~~~

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・・日本・・・

外は、雪も、チラつき始めたな・・・・・




閑話休題

何なんだろう・・・・

昨日・今日と・・・・凄く腰が辛いのです・・・・・。

昨夜も、お風呂上りには・・・・・

腰に湿布薬を 2枚も貼って休んだんですが・・・・

今朝に為っても・・・・辛い~~~

別に腰に負担を掛ける様な事は・・・しなかったはずなんだけどね・・・

この2日ばかり・・・事務仕事で・・・

PCの前に座って・・・仕事している時の姿勢が悪いのかな・・・

何か・・・この腰の治療法は無いかな・・・・

整体にでも通うか・・・・



                  
   (明日(24日)で、仲良し交歓会の締切りです・・
             まだ、4団体からしか返事が来ない・・・・)




苦戦・・・


全豪オープン  2回戦 錦織君・・・苦戦しておりました・・・ 

2015012209.jpg

1セット目を落とし・・・2セット目は何とか取り返し・・・

3セット目も取りましたが・・・4セット目・・・

タイブレークに為りましたが・・・・タイブレークでは圧倒~~

2時間47分の試合を制しました・・・・

2015012210.jpg 2015012211.jpg

3回戦目も・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



さて、昨日は・・・来年度の前期学校開放の・・・

体育館調整会議が、競輪場にてありました・・・・。

2015012201.jpg

6時からの開場・・・6時30分から開始・・・

競輪場の駐車場には・・・イルミネーションが・・

2015012202.jpg


ポテトは・・・いつもながら・・・

あさひ小学校の月曜日に申し込みです・・・

2015012203.jpg


今回も練習場・・・確保です・・・

その後、水曜日の旭町会さんの練習に・・・・

体育館は・・・気温が・・・

2015012204.jpg


11度か・・・

それでも・・・・

練習には・・・男性 5名 女性 7名 総勢 12名での練習でした・・

一緒に、違うコートでは・・・・

あさひ小学校のPTAさんも練習しております・・・。

2015012205.jpg


体育館は・・・人数が多かった所為か・・・

熱気で・・・熱くなったかな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



帰宅後は・・・・ビールのお供に・・・

チーズとツナの・・・オムレツ・・・

2015012207.jpg


そそ・・練習の時の頂き物・・・

Nさんから・・・ビールを~~

有難う御座います~~m(_^. .^_)m ぺこ

2015012206.jpg 2015012208.jpg



そそ・・・日曜日(18日)のポテトの新年会・・・

Kさんの送別会も一緒にしようと思っていたところ・・

Kさんが参加できず・・・

送別会が出来なかったんですが・・・

昨夜の練習に・・・Kさんが来てくれましたので・・・

改めて・・・Kさんに都合の良い日を聞いたところ・・・

金曜日(23日)なら良いとの事で・・・

急遽、その日に送別会を開こうかと・・・

そんな話に為りました・・・・。


               
   (昨夜もビールの量が多かったので・・
            今夜は・・・ちょっとだけにしておこう~~


いかん・・・いかん・・・


今日は、午前中に歯の健診で・・・・

歯医者さんに・・・・・

2015012107.jpg

ちょっと・・・右上の奥歯が滲みるところが有り・・・

それを、話したところ・・・・

これは・・・治療が必要だと言う話に為ってしまい・・・。

来週にも治療開始と為ります・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

いかん・・・いかん・・・



閑話休題・・・

いかんいかん・・・

つい、昨夜はサッカーアジアカップを見る為に・・・

お風呂も、晩御飯も早めに済ませ・・・見ていたんだけど・・

2015012103.jpg 2015012104.jpg

塩辛の湯通しをつまみに・・・観戦・・・

2015012105.jpg



まずは、日本代表・・・グループリーグ 1位通過・・・

2日後に・・・トーナメントでUAEと対戦だね・・


って・・その後、興奮が冷めやらず・・・

ビールを・・・・飲み過ぎ~~

ピザまで注文して・・・・

2015012106.jpg


DVDを見ていて・・・

折角、月曜日の夜は休肝日にしたのに・・・・

1日だけの・・・節制しかできなかった・・・

また、飲み過ぎてしまいました・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・



そうそう・・・・・

昨日のお昼ご飯は・・・・Nちゃんから頂いた・・・お蕎麦・・

2015012101.jpg 2015012102.jpg


大変、美味しく頂きました・・・Nちゃん・・ありがとう・・・

今日のお昼は・・・・何を食べようか・・・





                  
  ( の好きだった・・・作家・・ウルフガイシリーズ・・
            平井和正氏が亡くなったと・・・残念です  )




休肝日・・


今朝は・・・雪かきからの一日でした・・・・

まあ・・・雪も軽く量も少なかったので・・・・

腰に負担は少なかったかな・・・・

2015012001.jpg

昨日から・・・・テニス全豪オープンが始まっており・・・

朝から・・・・錦織君の試合が放送されておりました・・・・。

2015012002.jpg

全豪オープン 1回戦・・・・

第1セット・第2セット と、苦労しておりましたが・・・・

セットカウント 3 : 0 で勝利でした~~~

2015012031.jpg 2015012032.jpg



次も p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 




さて、昨夜の練習ですが・・・

体育館の中の気温が・・・・

2015012003.jpg

9度・・・・今冬の練習では・・・一番、寒かったかな・・・・。

明日の練習は体育館の調整会議が有り・・・

体育館を開けるのが遅くなるかな・・・・・

2015012029.jpg 2015012030.jpg

って・・・・この封書・・・来ていたのを忘れていて・・・

昨日、気付かなければ大変な事に為っていたなと・・・・

(;^_^A アセアセ・・・ 



閑話休題・・・・

日曜日の・・・・ポテトの新年会のお話です・・・・。

新年会が・・・・開かれたのが・・・

大門の 『 いか太郎 』 さん・・・・・

2015012005.jpg

最近は・・・ここが多いな~~~

ここのお店は・・・・テーブルの真ん中に・・・・コンロが有ります・・・。

2015012006.jpg

まずは、おかあちゃんの挨拶から始まり・・・・

乾杯です~~~

2015012012.jpg

男性 5名 女性 7名 総勢 12名での宴会です。

出てきた料理は・・・・

お通しの・・・・オクラ・・・・               たまご焼き 

2015012008.jpg 2015012009.jpg

2015012010.jpg 2015012007.jpg

 岩のりおにぎり・・・・                  刺身盛り合わせ  

 サラダ・・・・                       いか刺し 

2015012011.jpg 2015012014.jpg

2015012015.jpg 2015012016.jpg

 鍋物・・・・・                      ほっけ  (6枚出てきました 

 いかの沖漬けルイベ・・              M氏が注文の 馬刺し 

2015012017.jpg 2015012019.jpg

丁度、この日(18日)は Nちゃんの誕生日でもあり・・・・

また、Nさんの誕生日も近い事から・・・・

誕生日ケーキも用意・・・・・

2015012013.jpg 2015012018.jpg



そして・・・・この夜、最大のものが・・・・・・出てくるのです 

2015012020.jpg

マグロの中骨・・・・中落ちを、こそげ落として食べて下さいと・・・

炙って有るところも有り・・・・美味しく頂いたのです・・・・


そんなチームメンバーとの楽しい時間も過ぎて・・・・

2015012021.jpg

1次会はお開きと為ったのですが・・・・。

12名中 3名が帰宅と為り・・・・

9名で・・・・2次会へと・・・

『 大門食堂 カラマーロ 』 さんへと・・・向かったのです・・・。

2015012022.jpg

2次会参加者での・・・・・乾杯・・・

2015012023.jpg 2015012024.jpg

食べ物は・・・・1次会で食べて来ておりましたので・・・・

ちょっとだけ・・・・パスタとピザを注文・・・
(って・・・画像が無い・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ )

親方・・・・いつも、ご迷惑をおかけいたします・・・

そんな、楽しい2次会も・・・お開き後には・・・

最期に辿り着くのは・・・・

『 欣ちゃん 』・・・・・

しょうが焼き と エビフライを注文・・・

2015012027.jpg 2015012028.jpg

『 欣ちゃん 』 の大将が・・・・注文の他に出してくれたもの・・・

2015012025.jpg 2015012026.jpg


日曜日も・・・飲みました・・・・



土曜日・日曜日と・・・連夜の飲みで・・・

胃も肝臓も、弱っていると思い・・・・

昨夜の練習後・・・・帰宅してからのビールは、控えて・・・

休肝日としたのです・・・・今年初めての休肝日でした・・・・


そうそう・・・・昨日の練習の時に・・・

Nちゃんから、頂いた・・・・お蕎麦・・・

2015012004.jpg

今日のお昼御飯だな~~



                     
     (休肝日は・・・一日位だったら・・・
                 意味ないかな・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ )










胃が・・・・


(*-゛-)ウーン・・

胃がしくしく・・・・・

連夜の飲みが・・・祟ってますね・・・・


昨日の午後は・・・・

体調を整えようと・・・

谷地頭温泉まで・・・・・・

2015011901.jpg

露天風呂が・・・気持ちよかったな~~

身体は、ぽかぽかだったんですけど・・・

冷たい風が・・・・頭を冷やしてくれて・・・

心地よかった・・・・・



温泉上りには・・・

小腹が空いたので・・

天ぷらそばを・・・・

2015011902.jpg

600円 なり・・・・・



温泉で・・・のんびりした後は・・・

帰宅後・・・家でまったりとして・・・

夕方には・・・ポテトの新年会の為に、お出かけ・・・・

飲みました~~~

その所為で・・・・今日は、胃がしくしく・・・・・

そんな昨夜の飲みの話は・・・明日にでも・・・・。

お昼はちょっと・・・休んでいよう~~



                     
        (こんな状態で・・・今夜の練習・・・大丈夫か  )



理事会→新年会


今日は晴れてますね・・・・

って・・の頭は・・・少々曇ってますが・・・

飲み過ぎ・・・・



昨日は寒かったね・・・・・

陽が射してたので・・・雪かきした雪が融けるかと思ったのに・・・

気温が低かったので・・・

融けそうも無く・・・・

しょうがないので・・・・午後に、車道に落とした雪を向かい側まで・・・

運びました・・・・腰が・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

2015011801.jpg 2015011802.jpg



そんな昨日の夕方からは・・・・

連盟の理事会と新年会が・・・・・

理事会に少々時間が掛かり・・・・

新年会に参加の方には、多少お待たせしてしまいました・・・・・

とりあえず・・・新年会が始まります・・・・。

ビールはピッチャーで出てきました・・・・

2015011805.jpg

(*-゛-)ウーン・・ぬるいな・・・・残念・・・

A先生からの・・・・差し入れ・・・

2015011806.jpg

そうそう・・・・会場のテーブルには・・・このような物が・・・

2015011803.jpg


さて、出てきた料理は・・・・

2015011804.jpg 2015011807.jpg

2015011808.jpg 2015011809.jpg

2015011810.jpg 2015011811.jpg

2015011812.jpg 2015011813.jpg


(*-゛-)ウーン・・・・・ちょっと、微妙かな・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・


それでも・・・・楽しい会話があり・・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました・・・

お開きの時間になると・・・最後の〆はA先生の御挨拶と共に・・・乾杯・・・

2015011814.jpg 2015011815.jpg


その後・・・2次会へと・・・

ただ・・・2次会の画像は・・・殆どが手振れの為・・・

見るに堪えない・・・画像と為り・・・残念・・・



 は、今夜もチームの新年会が有るので・・・・

2次会が終わると・・・素直に帰宅と為りました・・・。

(*´ο`*)=3 はふぅん

でも、飲んだな~~~

今夜は飲み過ぎないようにしないと・・・・



                  
    (腰の治療と・・・サッパリするために・・・
              温泉でも行って来ようかな・・・・・)








久しぶりに・・・・・


久しぶりに・・・降りましたね~~~

積もってるし・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2015011701.jpg



とりあえず、雪かきの前に・・・仕事にお出かけ・・・・

昨日までの道路状況とは・・・・

すっかり変わってしまいました・・・・

2015011702.jpg 2015011703.jpg

仕事より戻って来てから・・・・

いよいよ・・・・雪かき・・・・

湿雪の所為で・・・・

かなり重い雪です・・・・。

2015011704.jpg

とりあえず・・・・歩道の雪だけ車道に落とし・・・・

向かい側に雪を運ぶのは・・・・

腰の具合を考えると・・・不安だったので・・・

止めておきました・・・・・

お日様が・・・・陽射しが有れば・・・・

融けるかも・・・・って、期待を持ちながらね~~~



昨日の夕方からの・・・・アジアカップ

2015011705.jpg


対 イラク戦・・・・何とか勝利でしたね・・・・

後は・・・グループリーグ・・・対 ヨルダン戦・・・・

何とか勝利して欲しいものです・・・・・。



今日は・・・・午後4時30分より・・・

連盟の理事会・・・・その後、6時より新年会・・・

明日は・・・ポテトの新年会も有るし・・・・

連夜の飲み会なので・・・・・

飲み過ぎに注意  ですね・・・・・。

早めに帰宅しようと・・・・思っている なのです。



                
  (そうそう、今日から・・センター試験なんですね・・・
                 受験生・・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ )


酒量・・・


新年に為ってから・・・もう半月過ぎてしまいましたね・・・

早いもんです・・・・


今日も晴れてはいますが・・・・・

ちょっと、雲が多いかな・・・・




さて、昨日の午後ですが・・・・

仕事の途中で・・・・レンタルDVDを借り・・・・

そのついでに、宝くじの換金も致しました・・・・

2015011601.jpg

年末ジャンボ・ミニジャンボ・・・・・去年のオータムジャンボの末等・・

全部で・・・4枚・・・

2015011602.jpg


合わせて・・・・7,900円・・・・

でも・・・多分・・・ビールの泡と為り・・・

消えるんでしょうね~~


そうそう・・・・TV番組の録画用DVDのDVD-Rの在庫が無くなり・・・

ついでに購入して来ました・・・

2015011603.jpg

PC工房で・・・購入して来たんですが・・・

いつも購入する・・・安い・・100枚入りが・・・

去年の年末から・・・売られておらず・・・

しょうがないので・・・若干高いのですが・・・

50枚入りを購入したのです。



昨夜は、借りてきた・・・DVDを見ながら・・・

宅飲み・・・・

2015011604.jpg

冷やし過ぎてしまって・・・ビールシャーベットです・・・

ただ、年明けからの宅飲みが・・・・

ちょっと・・・酒量が増えてます・・・

昨夜も、つい・・・飲み過ぎ・・・

缶ビールにも・・・手を出してしまった・・・

2015011605.jpg

外で飲んでいる時は・・・

当然、酒量が増えるんですが・・・・

宅飲みで・・・酒量が増えるのは・・・駄目ですね・・・(;`O´)oダメーーー!! 

ちょっと・・・・考えなければいけない です。



                 
    (明日・明後日と・・外飲みに為るので・・・
                今夜は酒量を控えておかないと・・・・)



もうちょっと・・・


今朝は・・・・晴れてたけれど~~~

今は、ちょっと雲が多くなって来たかな・・・・・

昔だったら・・・今日が成人の日(1999年まで)だったんですけどね~~

そんな、朝一番の仕事帰りの・・・景色・・・・

本町界隈と千代台付近・・・・

2015011501.jpg 2015011502.jpg

道路は快適に走れます・・・・・





さて、昨夜の練習の体育館の温度は・・・・・

2015011503.jpg

15度ちょい・・・・

(*-゛-)ウーン・・もうちょっと高ければ・・・

快適に練習が出来ますね~~

それでも・・・良い感じで練習できました・・・。

練習参加者は・・男性 6名 女性 7名 総勢 13名

3チーム作って練習でした・・・・。

2015011504.jpg



来月の 仲良し交歓会 ですが・・・

高齢者の半チャン と 若者Y君も、参加出来そうです・・・・。  

各団体で・・・何チームの参加に為るかな・・・・



そんな練習後の、ビールのお供は・・・・

2015011505.jpg

塩辛の湯通し・・・・・

ビールが進み過ぎ・・・・・

もうちょっと・・・飲みたくなり・・・

缶ビールに、手を出してしまった・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2015011506.jpg



今日の午後には・・・宝くじの換金に行って来ようかな・・・・。



              
   (右目の違和感は無くなったけど・・・・
               今度は・・・・左目が・・・ )




手抜き・・・


晴れてきましたね・・・・

2015011406.jpg

昨日の午後、仕事で走っていたら・・・・

本町の電車通りは・・・・すっかりアスファルト路面が出ており・・・

は、歩道の隅に溜まって居るぐらいです・・・。

2015011401.jpg




さて、昨日の夕方から・・・日曜日のレディースの試合映像を・・・

編集しておりました・・・・・。 (大分・・・手抜きですがね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん)

2015011402.jpg


そんな・・・レディースの試合のビデオを編集しながら・・

TVもかけていたら・・・

TVのCMで・・・

ほっともっとのCMが流れてまして・・

中華あんかけご飯・・・・って・・

2015011407.jpg


美味しそうに見えたな~~

今度、食べてみようかな・・・・

って・・・とりあえず、ビデオ編集・・・・

手抜きながら・・・何とか完成・・・・

2015011403.jpg 2015011404.jpg

今夜の練習の時に・・・・渡せるね~~~



そうそう・・・今日の午前中に・・・

スマホにメールが届いたんですが・・・

  こんな感じのメール クリックすると大きくなります。

2015011405.gif


日本運通 だって・・・ 日本通運をまねているんだね 
(手抜きっぽい・・・名前だね~~

迷惑メールに注意です・・・・

って・・・は、ネット通販とかもしておりますが・・・。

PCメールを登録しているので・・・・

スマホのメールに・・・・そんなメールが届く自体が・・・

おかしい・・・・・



              
 (手抜き編集でも・・・左首・肩がコリコリ状態です・・・



宴会・・・・


昨日の成人の日・・・・

前日の疲れも有り、のんびりと休養しておりました・・・。

それでも、午後にはちょっとお買い物でお出かけ・・・

購入して来たのは・・・・

2015011301.jpg

ブルーレイディスクです・・・繰り返し録画用に購入したのです。

夜には・・・・試合の時にNさんから・・・頂いたチョコが・・・ビールのお供・・

2015011302.jpg




さて、日曜日の試合後・・・・夜にはお疲れさん会・・・

レディースメンバーの OちゃんとEっつさん・・・の3人で・・

試合のビデオを見ながらの・・・打ち上げです。

行先は・・・最近、よく行く・・・『 いか太郎 』 さんです。

2015011303.jpg

とりあえず・・・ビールで・・乾杯・・・

注文したのは・・・お得セット・・・・

2015011305.jpg 2015011306.jpg

   刺身盛り合わせ                たまご焼き  食べかけ・・

   氷下魚                 もずく酢・いかの沖漬けルイベ・おにぎり 

2015011307.jpg 2015011308.jpg

2015011309.jpg 2015011310.jpg

   サラダ                         焼き物各種 

   セットとは別に 鶏せせり         それとピリ辛ホルモンを注文 

2015011311.jpg 2015011312.jpg

実は・・・・『 いか太郎 』 さんに行ったのは・・・

別の目的も有り・・・・行って来たのです・・・・。

それは・・・今度の日曜日(18日)にポテトの新年会と・・・

Kさんの送別会を開こうと・・・・

宴会を 『 いか太郎 』 さんで開いた場合・・・

どのような値段で・・・どのような物が出てくるか・・・

それも知りたいと・・・思って行って来たのです。

って・・・まだ、宴会の予算・内容も決まってないんですがね・・・

その後、飲み放題の時間も終了と為ったので・・・・

移動です・・・・。

行先は、当然・・・・試合後と言えば・・・『 山吹 』 さんです。

2015011313.jpg 2015011314.jpg

いつもながら・・・・ダミちゃんに御挨拶・・・・

『 いか太郎 』 さんで・・・鑑賞しきれなかった・・・試合を見ながらの・・・

しゃっこいビールで・・・乾杯・・・。

2015011315.jpg

2015011316.jpg 2015011317.jpg

試合後の恒例の・・雲丹・ウニ・海栗・・・・ それとお通しの牛すじの煮込み・・・

美味しく頂き・・・・ビデオを見終わった後・・・

帰宅となるんですが・・・・

最期の〆に・・・・またまた、寄り道・・・・

2015011318.jpg 2015011319.jpg

2015011320.jpg 2015011321.jpg



『 欣ちゃん 』 で・・・エビフライを頂いて・・・〆と為ったのです



帰宅後は・・・・酔っぱらった頭で・・・・

出掛ける前にホームページにアップしておいた試合の結果を・・・

再度、おかあちゃんから送ってもらった・・・データーと照らし合わせ・・・

修正・・・・

って・・・・それでも1ヶ所・・・間違えてたな・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

でも、それも既に修正済みです・・・・・




                 
      (お腹が空いたな・・・何を食べようか・・・・




( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


何なんだろう・・・

右目が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

寝ている間に右目を擦ってしまって・・・

傷でもつけてしまったんだろうか・・・・

かなり・・・つらいのです・・・・



さて・・・昨日の試合ですが・・・・

は、島川クラブさんに借り出されることに為り・・・

これは大変な事だと~~

とりあえず、Y平君が来るまでは何とかと・・・頑張ってみましたが・・

残念・・・・

折角、お誘いしてくれた・・・島川クラブさんの・・・

力になれず(当たり前か)・・・結果を残せませんでした・・

島川クラブさん・・・申し訳ない・・・御免なさい・・・

って・・・またもや、メンズでの試合・・・最高齢者か・・・

腰と右肘が・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・の結果です・・・。

とりあえず、試合結果は・・・ホームページの試合結果をご覧ください・・・。


でもね~~ メンズ大会ではは結果を残せませんでしたが・・

ポテト レディース・・・・・メンバーは結果を残しました・・・

レディース大会・・・ブロック戦で全勝の1位・・・・

その後、交流試合で・・・他ブロックの1位高盛飛鳥Bさんとの試合でも・・・

勝利~~~ 

年明け・・・勝利の好スタートを切る事が出来ましたね~~

Nさん・・・年賀状の言葉・・・結果が残せて良かったね~~

2015011201.jpg

レディースメンバーの頑張りに拍手です (*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ  



そんな昨日は・・・試合後に飲みに出かけてましたが・・・

その話は、明日にでも・・・




って・・・右目どうする・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今日は祭日だし・・・眼科病院も休みだしな~~(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず目薬をさして・・・様子見だな・・・・



              
   (右目・・・・(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~・・・)



何だかな・・・


昨日の、春高バレーの番組なんだけど・・・

2015011101.jpg

ビールの買い出しに行って来た後・・・

見ていましたが・・・

準決勝戦の熱戦を期待していたのに・・

番組的には・・・・どうなんだろう・・・何だかな~~

ちゃんと、試合のハイライト・・・

準決勝の内容を見せて欲しかったな・・・

決勝戦が終わって・・・

春高バレーの、すべてみたいな感じの番組を

制作するならあれでも良いのかもしれないが・・

昨日の放送は・・・必要なかったなんて・・・思ってしまった・・。



そんな昨夜は・・・ビールを飲みながらの・・・

今年初めての・・・10.4のピザ・・・

2015011103.jpg



さて・・・これから・・・ビデオ係兼・・・

おかあちゃんのお手伝いに・・・

試合会場(北斗市総合体育館)まで向かいます~~ 



                   
   (ひょっとしたら・・・メンズに・・・
             試合に出るかも~~(*゜.゜)ゞポリポリ )




出てました・・・


昨夜は、出てました・・・・定番コースですが・・・

まずは、『 瀧澤商店 』 さんに・・・

今年初めての訪問・・・・

2015011004.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの入口のフードの中には・・・

この時期恒例になっている・・・鮭トバがぶら下がっております・・。

2015011005.jpg

何か月後には・・・メニューに載っている事でしょう・・・




『 瀧澤商店 』 さんには、正月の御挨拶と言う事で・・・

手土産に・・・塩辛を持ち込み~~

2015011006.jpg

御主人、今日のお昼ご飯に頂きますとの事でした・・・


そうしたら・・・・『 瀧澤商店 』 の奥様・・・・

塩辛には、お芋でしょと出して下さいました・・・。

2015011009.jpg

美味しかった~~~



そうそう・・・『 瀧澤商店 』 さんで・・頂いた・・

ピープス・・・

2015011011.jpg 2015011017.jpg



後ろの方に・・・『 瀧澤商店 』 のご主人が載っておりました。 クリックすると大きくなります。

その記事の中で出来上がったものが・・

2015011018.jpg

今年初めての・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました・・。

今年も宜しくです・・・・・



その後は・・・・『 山吹 』 さんへ・・・

2015011019.jpg

ダミちゃんが・・・気持ち良さげに寝ております・・・

2015011020.jpg

=^‥^) ん?・・・・

しゃっこいビールの画像が無い・・・

(*-゛-)ウーン・・

この辺りから・・・は、単なる酔っぱだな・・・



最期の〆は・・・・夜中飯(まだ、昨夜でしたよ・・・)

『 ホワイトビートルズ 』 さんへ・・・

2015011021.jpg

〆のお蕎麦で・・・昨夜は終了でした・・・・

2015011022.jpg

『 ホワイトビートルズ 』 さんを後にする時に・・・

ご店主からの・・・プレゼント・・・

2015011023.jpg

  たい焼きを頂いて・・・帰宅と為りました・・・




そうそう・・・明日の試合のビデオ撮影の為に・・・・

大事な物・・・三脚なんですが・・・

2015011003.jpg


前回の試合の時に・・・

その三脚の足が・・・何故か歪んでしまっていたんです・・・

2015011002.jpg


原因は・・・・・


足を出したり・・・仕舞ったりするときに・・・・

ちょっと力が必要になってしまいました・・・・。

今、この歪みを・・・直そうと・・・・

悪戦苦闘中・・・・・



                    
    (今日は・・・この後、ビールの買い出しなんですが・・
                   ビール運ぶのに・・・腰・・大丈夫か・・・ )



滑ります・・


今朝、仕事で走っておりましたら・・・

幹線道路は雪も無くアスファルト路面が出ておりましたが・・・

が有る、路面は・・・・

昨日の暖気で融け出し・・・・

その路面が・・・ツルツルと光っております・・・・・。

光っている路面が判りますか・・・・

2015010901.jpg

スリップに注意です・・・・・

この道の先には・・・・雪捨て場が・・・・

こんな状況です・・・・・・。

2015010902.jpg



昨日は・・・朝に車道に落としておいた雪を・・・

午後から、向かい側まで・・・運びました・・・・

2015010903.jpg

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

腰に来ました ・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

昨夜も風呂上りに湿布薬にお世話に為っておりました・・・。

そんな風呂上りのビールのお供は・・・・

チョコレート・・・・

2015010904.jpg



後で、11日の試合のビデオ撮影の為に・・・

ビデオの電池の充電をしないとな・・・・・。

11日(日)は朝早くから・・・試合会場に向かうので・・・

明日の夜は家でのんびりして居ようと思います・・・・。

って・・・だから、今夜飲みに出るつもりか・・・・・



               
  (湿布薬を貼りすぎて・・・・
         ちょっと、貼った場所が痒くなってる~~)



吹雪いたね・・・


腰が辛い・・・・・

今日の雪かき・・・・

昨日の吹雪き方は・・・凄かったですね・・・

今冬・・・一番みたいな・・・

2015010806.jpg

昨日の午前中に取り外した・・・・

注連飾りを午後から・・・

近所の 『 大森稲荷神社 』 さんに、持って行ったところ・・・・

どんど焼きの火  が・・・

2015010807.jpg

2015010808.jpg

強風の為・・・・すでに消火されておりました・・・

とりあえず、注連飾りは・・・預けてきました・・・・。



そんな悪天候の中の昨夜の練習・・・・・

体育館の中の温度はと言うと・・・

2015010801.jpg

13度・・・・ちと寒いですね・・・・

でも、参加してくれたのが・・・・

男性 5名 女性 7名 総勢 12名と為りました・・・・。

2015010803.jpg


11日のレディースの試合に向けて・・・・

最終練習も出来ましたね・・・・

って、そのレディースの試合用にニューボールもおろしてみました・・・

2015010802.jpg


参加のメンバーの皆さん・・・お疲れ様でした・・・



そんな練習後・・・・帰宅してから小腹が空いていたので・・・

久しぶりの・・・チキンラーメン 

2015010804.jpg

食べ終えた後の・・・・ビールのお供は・・・

2015010805.jpg

ポテチ・・・・・


今日は・・・一日、事務仕事になるかな・・・・

午後からの雪かきは腰の具合と相談しながら・・・

2015010809.jpg


車道に落とした雪を、向かい側まで・・・運ぼうかなと・・・・。



                   
       (さて、お昼ご飯は・・・・何にする・・・・ )




(*´ο`*)=3 はふぅん・・・


今日は冷え込んでいますね・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今朝は、今年初めての雪かきから始まりました・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

2015010701.jpg


2015010702.jpg 2015010703.jpg

雪かきは・・・今日は歩道のみです・・・・

だって・・・腰が・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・

雪かきを終了してから・・・

家の注連飾りや車の注連飾りを取り外し・・・・・

午後に仕事で出かけるついでに・・・・

どんど焼き  に持って行こうと思ってます・・・。



昨日、ノートPCに外付けハードディスクを取付・・・

動作の確認とデーターの移動をしました・・・

2015010705.jpg

2015010704.jpg


Cドライブとデーターを入れていた・・・ノートPCのハードディスク・・・

かなり軽くなりました・・・・

2015010706.jpg



昨夜もまた風呂上りに湿布薬を腰に貼り・・・

ビール・・・・

お供は・・・・・

2015010707.jpg

塩辛なんですが・・・・・

この塩辛・・・・・貰い物なんですけど・・・・

これが・・・・とっても美味しいのです・・・。

 は、ビールのお供に塩辛を食べる時は・・・

塩辛を湯通しするか・・・・

煮て食べる事が多いんですが・・・

この塩辛は・・・美味しいので、湯通ししたり・煮るのがもったいないんです・・・

ですので・・・・そのまま食べていました・・・・。

でも、段々・・・・口の中がしょっぱくなってきましたので・・・
(大根おろしと一緒に食べれば良かったか・・・)

口直し・・・・・

2015010708.jpg

塩味の後は・・・・甘味を・・・・・


そうそう・・・春高バレー・・・・

札幌山の手・・・・京都橘に完敗でしたね・・・・残念・・・

この後、何処を応援しようかな~~~





               
 (今夜の練習・・・寒くても・・・
          頑張らないとね~~(*´ο`*)=3 はふぅん )


お世話・・


今日は、雨ですね・・・・・

この後、雪が降り・・・冷え込んで来たら・・・

またまた・・・道路が怖い事に為ってしまいますね・・・・



さて、昨夜の今年初めての練習ですが・・・・

体育館は寒いだろうなと・・・恐る恐る入ってみると・・・

あれ・・・・

暖かい  アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ストーブ・・・・

体育館にある温度計を見たら・・・・

2015010601.jpg

何と・・・17度もあったのです・・・・。

実は、あさひ小学校には・・・ミニバスケットのチームが有り・・・

その子供たちの練習が・・・16時まで有ったみたいで・・・

2015010602.jpg

その所為で・・・・体育館にまだ、暖かさが残っていたんですよね~~

ですので・・・・今年、最初の練習は・・・

暖かい体育館での練習と為りました・・・・。

練習参加者は・・男性 3名 女性 6名 総勢 9名の練習でしたが・・・。

11日のレディース大会のレディースの練習が・・・

沢山、出来ました・・・・

練習に参加してくれた・・・メンバーの皆さんお疲れ様~~

って・・・は、帰宅後・・・そうそうと・・・

湿布薬にお世話に為っておりました・・・・・



そんな帰宅後のビールのお供・・・・

2015010603.jpg

その後・・・TVを見ていたのですが・・・

そのまま・・・ウトウト・・・

それでも・・・何故か、はっと起き出し・・・

TVを見始めたのです・・・

春高バレーです 

2015010604.jpg

残念ながら・・・・

男子の 東海大四と尚志学園

女子の 旭川実業は敗戦と為りましたが・・・

女子の 札幌山の手は勝利・・・・

札幌山の手には、次の試合も頑張ってほしいものですね・・・

でも、次の対戦相手は京都橘か・・・・強敵ですね・・


そうそう・・・昨日でポテトのホームページのアクセス数が

31,000 を超えました・・・

2015010608.jpg


訪れて頂きました皆様に感謝 ・・・今年もお世話に為ります・・・



                
    ( (_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・
                  15分ぐらい・・昼寝でもするか・・・)




あらたに・・・


今日で、もう正月休みもお仕舞いで・・・

気持ちも新たに・・・

仕事等 色々としていかないとね~~



さて、2日にPC工房さんの初売り行って来て・・・

目ぼしいものが無いと思っていたんですが・・・・

前から、欲しいと思っていた物が有った事に気づき・・

昨日、あらためて行って参りました・・・・

2015010501.jpg

それで、何を購入して来たかと言うと・・・・

外付けハードディスク・・・・・1TBの物です。

2015010502.jpg

包装から出してみると・・・・

2015010503.jpg

1TBで・・・・7,000円・・・・。  税込だと 7,560円



何故、欲しかったかと言うと・・・・

試合後に打ち上げで の、ノートPCで・・・・

試合のビデオを見るのですが・・・・

そのビデオの映像が溜まりまして・・・

ノートPCのハードディスクの容量が少なくなってきたのです。

ですので・・・映像を、このハードディスクに移動しようと・・・・。

って・・・まだ接続もしていないんですけどね・・・・

後で接続して・・・動作の確認してみます。



正月休み最期の夜は・・・・大人しく家に居まして・・・

ビールを飲んでいましたが・・・

ちょいと小腹が空きまして・・・

『 北浜商店 』 さんのインスタントラーメンを作ってみました・・・。

2014122702.jpg

2015010504.jpg

具は何も入れていない・・・素ラーメンです・・・・

お湯を入れ過ぎたせいか・・・

ちょっと、味が薄かったかな・・・・



今日から春高バレーが始まりますね・・・・。

夜中 1時ちょっと前からの放送らしいけど・・・

起きて見ていられるかな・・・・



                       
        (今夜からの練習・・・寒いだろうけど・・
                     身体に気を付けて頑張るか・・・・)


もう・・・


今日で、もう新しい年も4日目・・・・

正月休みも、お仕舞い・・・

明日から、気持ちを切り替えないとな~~

って・・・年末からの休みで・・・

曜日の感覚が無いんです・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



昨日は、土曜日だったんですよね~~

てなことで・・・飲みに出てました・・・言い訳に為らないか・・・

とりあえず、新年のご挨拶と言う事で・・・・

『 瀧澤商店 』 さんは、まだ営業しておらず・・・

一軒目は、『 大門食堂 カラマーロ 』 さんへ・・・

今年も宜しくと言う事で・・・・。

2015010401.jpg

親方からは・・・正月と言う事で・・・

伊達巻を出していただきました・・・・

2015010402.jpg

昨夜は、あくまでも御挨拶だけで・・・本格的に飲みはせず

2杯ほど頂いて、お次へと・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

お次は・・・カウントダウンで訪れていたのですが・・・・

営業をしているなら・・・寄らずにはいられない・・・

『 山吹 』 さんです。

2015010403.jpg


しゃっこいビールと、お通し・・・正月バージョン 2・・・

2015010404.jpg 2015010405.jpg

『 山吹 』 さんでは・・・・

お人形さんたちが・・・にぎやかに迎えてくれます・・・

2015010406.jpg


さて、その次には・・・年末のご挨拶も出来ずにいた・・・

『 赤帽子屋 』 さんへ・・・新年のご挨拶・・・

2015010407.jpg

『 赤帽子屋 』 さんの、ご主人と・・・

今年も宜しくと・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2015010408.jpg


最期は、夜中飯・・・定番の 『 欣ちゃん 』 です。
(そんな、遅い時間には行きませんでしたよ・・・)

2015010409.jpg

『 欣ちゃん 』 大将に・・・新年のご挨拶と共に、今年も宜しくと・・・

お願いしながらの・・・ビール

2015010410.jpg

そうそう・・・『 欣ちゃん 』 には、新年のご挨拶に・・・

お土産を・・・・

2015010411.jpg

焼酎ではなく・・・ま寝き猫のほうです・・・・・



お通しの・・・・たらこ・・・

2015010412.jpg

今年、初めての夜中飯は・・・・エビフライ・・・

2015010413.jpg

そうしたら・・・『 欣ちゃん 』 の大将・・・

ごはんをサービスして下さいました・・・

何と・・・・カニ丼・・・

2015010414.jpg

美味しく頂きました~~~



そんな昨夜の・・・挨拶回りだったのです・・・・。



               
   (さて、明日から・・・仕事も練習も始まるな・・
            体育館は寒いだろうな・・今夜は体調を整えておかないと・・)




恐るべし・・・


今朝も外は・・・・薄っすらと雪化粧・・・・

2015010301.jpg


昨日に引き続いて・・・・今日も朝から・・・

TVの前で・・・・箱根駅伝を見ております・・・

2015010302.jpg 2015010303.jpg

昨日の往路は・・・何と、思ってもいなかった結果・・・

青山学院大学が・・・・・初優勝・・・

今の所・・・・その青山学院大学 順調に走っており・・・・

復路の優勝・・・総合優勝に向かって走っております。

この後、昨日の駒澤大学のように・・・

何かアクシデントでも発生して・・・大逆転とかが有るのでしょうかね~

って・・・その駒澤大学が 2位に上がって来たな・・・・。



さて、昨日の午後に・・・ちょっと出かけてみました・・・

まず向かったのが、ユニクロだったのですが・・・

凄かったな・・・駐車場一杯だったし・・・

初めて、屋上駐車場に駐車しました・・・・。

そして・・・ユニクロに入店して・・・

頼まれた・・・次男坊のヒートテック・・・

でも・・・・購入は挫折いたしました・・・・

レジへと並んでいる人の数が・・・半端無かかったのです。

あれだと、レジに辿り着くまでは 30・40分位は掛かるだろうと・・・。

は・・・歳なので()ちと、無理です・・

次男坊・・・・自分で買ってこい~~~

しかし・・・ユニクロ 恐るべしで有りました・・・


その後、PC工房さんにちらっと寄り道・・・・

2015010304.jpg

店内を見て回ったのですが・・・・

欲しいものは在庫が無く・・・・別段、目を引くものも無く・・・

結局、購入して来たのが・・・

2015010305.jpg

DVD-DL と DVDケース・・・・

昨日のお出かけは・・・・空振り 



閑話休題

そうそう・・・・去年買っておいた・・・ドーリム・夢・・・宝くじ

2014112402.jpg


良く当たりが出ると言う・・・万代町にある、竹林酒店で購入して置いたのですが・・

2014112401.jpg


大晦日に抽選だったんですよね・・・

番号を確認したのが、昨日でした・・・・

2015010306.jpg 2015010307.jpg

バラで購入しているので・・・一瞬で全部ハズレとならず・・・

一枚一枚・・・確認・・・まずは、ミニジャンボから・・・

結果・・・・・何と・・・・

ミニジャンボが・・・5等 

7,000円当たりです・・・・

これは・・・ジャンボの方もと・・・・期待いたしましたが・・・


残念ながら・・・・・

2015010308.jpg


それでも結果は・・・・6,000円の出費で・・・7,600円が戻ってきました・・・。

1,600円増えました~~~

(*-゛-)ウーン・・ 恐るべし 竹林酒店・・・・

次回の夢も・・・・竹林酒店で、購入しようと・・・

は、心に誓うのです・・・・・



               
    (さて、お雑煮でも食べて来ようか・・・・・)


のんびり


新年に為って・・・・2日目・・・

今日は朝から・・・TVにて箱根駅伝を見ております・・・。

2015010204.jpg

このまま、今日ものんびりしているか・・・

まあ、午後にはちょいと・・・お買い物にでも行って来ようかな・・・。



さて、昨日 配達された年賀状を見ていましたところ・・・

こんな年賀状が有りました・・・

2015010202.jpg 2015010203.jpg

   クリックすると大きくなります。

宛名が無くても届く・・・・周辺・・・

一体、周辺ってどの辺りまでかな・・・・。 


年賀状のチェックが済んだら・・・

年賀状を出し忘れてて、逆に来ていた方々に・・・

改めて年賀状を印刷して発送してまいりました・・・。



夕方には家族で食事に・・・・

湯の川の焼肉屋さんまで・・・・

2015010201.jpg

帰宅後は・・・・ビールを飲みながら・・・

TV三昧・・・・・。

のんびりと過ごしておりました・・・・


                 
  (多分・・・4日ぐらいまでは・・・・
           だらだらと正月休みを過ごすんだろうな・・・)





プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR