大晦日・・


大晦日の今日・・・今、外は雪がチラチラと・・・・


さて、昨日の午後に何とか年賀状を作り上げ・・・

夕方に郵便局まで・・・・・

2014123101.jpg

何とか・・・・年内に発送できました・・・・



夜には・・・・今年、お世話に為った・・・お店巡りです。

まあ、来年の営業日の確認も有ったのですがね・・・。

『 瀧澤商店 』 さん・・・営業は昨日でお仕舞い・・・

2014123102.jpg

来年の営業は・・・5日(月)からだそうです・・・・。

『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人今年最後の配達へと出掛けるところでした・・・。

とりあえずのビール・・・・

2014123103.jpg

それと・・・・来年も沢山のお客様と福が来るようにと・・・・

招き猫のおもちゃを・・・手土産に・・・・

2杯目からは・・・ハイボール・・・

2014123104.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人配達から戻られたら・・・・

こんな・・・お茶目を・・・・

2014123105.jpg

そんな 『 瀧澤商店 』 さんに、今年一年のお礼を申し上げ・・・

次の、お店へと・・・・

『 大門食堂 カラマーロ 』 さんへ・・・

2014123106.jpg

『 カラマーロ 』 さんは・・・・

年末・年始・・・・ずっと営業するそうです・・・・。

その後は・・・『 山吹 』 さんへ・・・

2014123107.jpg

ダミちゃんにも・・・一年のご挨拶をしたのですが・・・

そっぽを向かれました・・・・・

2014123108.jpg

しゃっこいビール

2014123109.jpg

それと・・・『 瀧澤商店 』 さんから購入して・・・

持ち込んだ・・・おつまみ・・・・

2014123110.jpg

『 山吹 』 のマスターも、チョ子さんも気に入ってくれ・・・・

それでは・・・次回、『 瀧澤商店 』 さんが営業と為ったら・・・

また、持ってくるねと・・・・



最期には・・・・『 欣ちゃん 』 へ・・・・

2014123112.jpg

『 欣ちゃん 』 は、昨夜で今年の営業を終了・・・・

今日、大晦日はお休みするそうですが・・・

年明け・・・・元旦から営業するそうです・・・・

まずは・・・今年一年のお礼を申し上げ・・・ビール

2014123113.jpg

『 欣ちゃん 』 の大将・・・お通しを、奮発してくれました・・・

2014123114.jpg

ビールとお通しだけでは・・・・気が引けるので・・・

丁度、小腹も空いて来たところだったので・・・

お茶漬けを・・・・・

2014123115.jpg

『 欣ちゃん 』 の大将・・・丁度、手でほぐしていた・・・

筋子・・・味見してみるかいと・・・・

2014123116.jpg

酒粕で・・・漬込んでみたとの事で・・・

結構、塩分が強く・・・大根おろしが欲しくなりました・・・・



さてさて・・・・今年一年も・・・・行っている店は・・・

馴染みの店ばかりで・・・・来年は新規に開拓しないと・・・

なんて、思った です・・・・。

って・・・年々・・・飲み過ぎた次の日が辛くなる なんですけどね~


皆様・・・・良いお年をお迎えください・・・・・  



               
    (さて、今夜のカウントダウンは・・・・
              どうする・・・ 昨夜と一緒か・・




準備・・・


今年も残すところ・・・後 2日・・・

今日は、午前中に新年を迎えるための準備・・・

って・・朝から、雪がチラついておりました・・・

2014123001.jpg


そんな中・・・・注連飾りの取付・・・・

2014123002.jpg

玄関に取り付けている内に・・・・

は大きなつぶに・・・・

2014123003.jpg


の車は・・・ガソリンも少なくなっていたので・・・

ガソリンを入れると、共に・・・・洗車も・・・ 

って・・・その時にスタンドの人から言われたのが・・・

バッテリーが危ないとの注意・・・・

前々から・・・ちょっと、心配な事も有ったし・・・

冬場にバッテリー上がりは・・・辛いことになるし・・・

(*-゛-)ウーン・・ どうしようかと悩んだんですが・・・

掛かるものは掛かるものなので・・・・お金がね・・・

年末の時期に・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ な出費ですが・・・

思い切って・・・・交換~~~

2014123004.jpg 2014123005.jpg

でも・・・ホント・・・痛い出費です・・・・

まあ・・・来年の遠征とか考えると・・・不安は取り除いておいた方がね~~


そんな車のバッテリー交換も済んだ後・・・

帰宅して・・・・注連飾りの取付・・・

2014123006.jpg


玄関の飾りも・・・正月用に飾り付け・・・・・

2014123007.jpg


とりあえず・・・ある程度、新年を迎える準備・・・・完了~~

長男坊も・・・・昨日、神奈川から・・・帰函しましたし・・・。

後は、次男坊の車に明日・・・注連飾りを取り付けるだけだな・・・



って・・・これから、年賀状の印刷だ~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん・・・




昨夜・・・・飲んだ、Nちゃんから貰ったビール

色が濃かったな・・・・

2014123008.jpg



                   
      (さて、お昼ご飯を食べてから・・・・
                     印刷・印刷・・・・・ )



プチ・・・・


今日は、今の所陽が射しておりますが・・・

後でまた雪がチラつくそうとの予報が・・・・

道路は濡れているので・・・これで冷え込んだら・・・

2014122921.jpg

アイスバーンで・・・危険な事になるんでしょうね・・・・



さて、先週の土曜日(27日)の飲みの話です・・・・。

急遽・・・Kさんを交えてプチ忘年会を開こうとの話が出まして・・・。

何人かのメンバーに・・・お誘いを掛けたところ・・・

参加メンバーは・・Kさん・Mちゃん・Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・を含めて

6名での飲み会と為りました・・・・。

場所は大門 『 いか太郎 』 さんです・・・。

2014122901.jpg

まずは・・・6名集まったところで・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014122902.jpg

ここは、単品飲み放題が有りまして・・・それを利用です・・・。

食べ物は・・・お得セットと言うのが有りまして・・・・。


2~3名分で・・・5,000円ちょっとの値段だったのを注文してみました・・

まあ・・・その他にも食べたいものが有ったら・・・注文しようと・・・

セットで出て来たものが・・・・

2014122903.jpg 2014122904.jpg

      玉子焼き                          刺身の盛り合わせ

      氷下魚                           サラダ

2014122906.jpg 2014122908.jpg

2014122909.jpg 2014122907.jpg

          焼き物                おにぎり・もずく酢


単品で注文したのが・・・・

       ピリ辛ホルモン                塩ホルモン

2014122905.jpg 2014122910.jpg

2014122911.jpg 2014122912.jpg

            鶏セセリ                 イカの沖漬け

ホルモンは・・・両種類とも 2・3皿注文したかな・・・・・

皆で・・・・楽しい時間を過ごしたのです・・・・・。

飲み放題の時間も終了と為ったところで・・・お会計・・・

一人頭・・・・3,400円程でした・・・・


その後、2次会に この日がプレオープン最後の夜となる・・・

『 杉の子 』 さんに伺おうとしたのですが・・・・

流石に最終日・・・・残念ながら席が無く・・・

Kさんを 『 杉の子 』 さんにお連れする事が出来ませんでした・・


それではと・・・・『 山吹 』 さんへ~~~

2014122913.jpg

しっかりと行燈の点いている時間でした・・・

とりあえず、しゃっこいビールで 乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014122914.jpg

『 山吹 』 さんでは・・・・・カニとウニが・・・

2014122915.jpg 2014122916.jpg

『 山吹 』 さんで楽しい時間を過ごした後は・・・

この時点で・・・Nちゃんがお帰りに為ったのですが・・・

まだまだ・・・行くぞと・・・

『 華ぐるま 』 さんでの・・・・カラオケ大会・・・

2014122918.jpg 2014122917.jpg

いや~~楽しかったですね・・・・

って・・・次の日は、Kさん札幌に帰るのに大丈夫かと心配しました・・
(無事に・・・お帰りに為ったそうですが・・・・)

はと言うと・・・『 華ぐるま 』 さんを後にして・・・

2014122919.jpg

『 欣ちゃん 』 へ・・・・

Nちゃん・・・今度、一緒に行こうね~~

2014122920.jpg


しかし・・・・この辺りで・・・の記憶は・・・プチ・・・

当然・・・画像も有りません・・・・

(〃´o`)=3 フゥ 飲みましたね~~



                  
        (年賀状作成の続きをしないと・・・・・)



プチ・・・

曇ってますね・・・


の意識も・・・曇ってます・・・
(単に・・・二日酔い・・・

昨夜は、プチ忘年会・・・誕生会・・・




飲み過ぎました・・・



明日・・・画像とか整理してから・・

思い出して・・・書いてみよう~~

(〃´o`)=3 フゥ  




            
       (雑用・・・多すぎ・・・・)


お得・・・


今日は今のところ、晴れておりますが・・・

この後の天気はどうなるかな~~

天気予報では・・・・一日晴れ模様ですがね~~



さて 昨日の遅めの、お昼ご飯は・・・・

今年最後に外で食べるかもしれない・・・ラーメン ・・・

『 北浜商店 』 さんまで・・・・

2014122701.jpg


ラーメン代の支払いの時に・・・

前に貰っていた・・・1,000円のお食事券を使おうと・・

ついでに、こんなものまで購入・・・・

2014122702.jpg


ラーメン代と購入した代金・・・合わせて 1,020円・・

1,000円券と・・・20円の支払い~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



食事のついでに・・・向かい側の 『 イエローグローブ 』 さんで・・

灯油ポリタンクを購入・・・・

それと・・・ジッポのオイル・・・

レジで見つけた・・・・招き猫・・・
(顔がちょっと・・・微妙~~)

2014122703.jpg


海岸通りは・・・すっかり雪道・・圧雪状態・・・

2014122704.jpg




購入した灯油ポリタンクと・・・家から持ってきたポリタンク・・

2個に・・・付き合いのあるスタンドで灯油を購入・・・

2014122705.jpg


帰宅してから・・・

おやつには・・・プリンを・・・・

2014122706.jpg 2014122707.jpg



食べながら・・・年賀状の文面を作っていたんですが・・・

何か・・・ピンとこない・・・

(*-゛-)ウーン・・

もう少し悩んでみるか・・・・文面・・・

って・・・あまり時間無いな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そんな昨日の夜は・・・・

晩御飯に・・・ビクトリアさんまで・・・・食事に~~
(実は・・・『 杉の子 』 さんに届け物も有ったので・・出かけたんですけどね・・)

2014122708.jpg


ビクトリアさんは・・・金曜日はお得なんです・・・

って・・・お得なのは・・・ビールだけですけどね・・・・

2014122710.jpg

ビールが・・・・半額・・・そして、つまみ()に・・・

ハンバーグ・・・ 

2014122709.jpg

お米も何も要りません・・・・・

ハンバーグと・・・ビール2杯で・・1,000円少々・・・

ハンバーグ代が・・・タダに為った感じです・・・

お得感・・・満載~~

さて、その後は・・・『 杉の子 』 さんに素直に向かえばよいものを・・・

当然寄り道・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・

2014122711.jpg

すでに・・・ビールを飲んでいましたので・・・

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・缶ハイボールです。

2014122712.jpg 2014122713.jpg

おつまみ代わりに・・・韓国海苔を・・・

数杯・・・頂いた後は・・・

今度こそ・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・・って・・・

大門横丁を通り過ぎようとしたところ・・・・

そうだ ・・・・ この間、大門バルの抽選会で当たった・・・

お食事券が有ったんだと・・・思いだし・・・

またまた、寄り道・・・・『 クラブハウス 』 さんです・・・・。

2014122714.jpg

ビールとお通し・・・・

2014122715.jpg 2014122716.jpg

出てきた・・・お通し・・鶏肉と高野豆腐の煮物だったんですが・・・

これが・・・美味しかったな~~~

って・・・これだけで食事券を使うのも・・・気が引けて・・・

カニクリームコロッケを注文

2014122717.jpg

熱々のコロッケでした・・・・  

『 クラブハウス 』 さんは、好き嫌いの多いでも食べれるものが多く・・

お通しも・・・美味しく・・・。

の、お気に入りのお店なんです・・・。


その後は・・・やっと 『 杉の子 』 さんへ・・

2014122718.jpg 2014122719.jpg

M子ママに・・・届け物を渡し・・・ついでに()数杯・・・

2014122720.jpg

相変わらず・・・次から次へと・・・お客様が訪れておりました・・・。

ですので・・・ちょっとばかり飲んで・・・お邪魔致しましたと・・

退散・・・・って・・・オーダーストップの時間を過ぎてたか・・・


帰り道・・・・途中にあるのは・・・『 欣ちゃん 』

2014122721.jpg


こうなれば・・・最後に〆るしかありません・・・

ビールとエビフライで・・・・

2014122722.jpg 2014122723.jpg


昨夜の〆と・・・・思ってたところ・・・

『 欣ちゃん 』 の大将が・・・

出してくれた・・・・お蕎麦・・・

2014122724.jpg


美味しく頂きました~~~

(〃´o`)=3 フゥ・・・・昨夜は、最後まで食べてたな~~




               
    (今日の午後は・・・ちょっと、お買い物へ・・・)




プレゼント・・・


ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!・・  

今日の朝・・・起きたら・・空からのプレゼント・・・

降ったね~~雪かきが~~ グスン (ノ(ェ)’。)

(*´ο`*)=3 はふぅん

2014122601.jpg




さて、クリスマスやら・・・年末年始・・

の誕生日も近い所為で・・・

プレゼントを・・色々貰っております・・

Nちゃんからは・・・ビール・・

2014122609.jpg


Oちゃんからは・・・の腰(肝臓)を心配しているのでしょうね・・

お薬セット・・・

2014122604.jpg


Mちゃんからは・・・消臭ボール・・

って・・が、コート内で臭いか  加齢臭か・・・

(*’(ェ)’)ノオイオイ

2014122602.jpg 2014122603.jpg

ライオンだって~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


おかあちゃんからは・・・

生DVD・・・

2014122608.jpg


先日、伺った時 『 山吹 』 さんの、大将からは・・・

チョコレート・・・

2014122605.jpg 2014122606.jpg

2014122607.jpg


皆様に・・・気を使っていただき・・

本当に、有り難い事です・・・m(_^. .^_)m ぺこ   


何もお返しができませんが・・・これからも宜しくね~ 



って・・・最期には・・・嫁からの・・

ビール・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2014122610.jpg



そそ・・・今、宅飲みでのビールは・・・

もう、新年気分です・・・お正月バージョン・・

2014122611.jpg


(*-゛-)ウーン・・  時期的に・・・・

まだ・・・早いよね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




閑話休題

来年の1月11日のメンズ大会・・・ メンバーが足りずに・・

ポテトでの単体参加は・・・残念ながら無理と為りました・・

Kさんと一緒に出たかったのにな~~

って・・・が入っていると足手まといか~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


ただ・・・のお仕事として()11日は・・・

試合会場には行っています~~   




昨夜は・・・TVを遅い時間まで見ていて・・・
(例年見ている・・クリスマスの約束・・)

\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・

さて・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー



2014122612.jpg


ただ・・・今回の番組は・・(*-゛-)ウーン・・

微妙でしたね・・・

昔の番組の焼き直し・・・・

昔のVTRが多かったな・・・・・って、多すぎ・・・

あれでは・・・総集編   (*´ο`*)=3 はふぅん  

何だか・・・とっても残念・・・




             
   (15分ぐらい、お昼寝でもするか・・・    )



24日は・・・


今日の朝方は・・・寒くて、目が覚めてしまいました・・・

午前中は・・・曇って居たり・・・

がチラついたり・・・雲の間から陽が射したりと・・

色々・・・天候が変わっています・・・・。

朝なんかは、昨日融けてぬれた路面が・・・凍結していて・・・

ブラックアイスバーン状態の道路も多く・・・危ない・危ない・・・


そそ、昨日の夕方に・・・空港に用事が有り・・・

行ってみたら・・・・バスの停留所の奥に・・・イルミネーションが・・・

2014122501.jpg


昨夜の練習は・・・24日のクリスマスイブ・・・・

参加人数は・・・どうなるかなと思っていたのです・・・

一応、ギリギリ・・・8人は集まると思っていたら・・・・

今年、最後の練習と為るので・・・練習練習~~~

そうしたら・・・参加したメンバーは・・・

男性 5名 女性 9名 総勢 14名が参加・・・

男性は ハンチャン・M氏・Aちゃん・Kさん・

女性は おかあちゃん・Hさん・まっちゃん・Nさん・Mちゃん・
      ムーミン・Oちゃん・Eっつさん・Hちゃん・・・・

寒い中・・・70歳代から30歳代まで・・・

メンバーの皆さん・・・寒い中での練習参加・・・

有難う御座いました・・・・・ 

2014122502.jpg

また来年も・・・皆で元気に楽しく練習しましょう~~ d(=^‥^=)b ね



そんな練習後には、何日か前に行っていた 『 山吹 』 さんの大将に・・・

24日は・・・お店においでと言われていたのです・・・

実は・・・メンバーのEっつさんの、お誕生日(何十何歳)だったんです・・・・。

2014122503.jpg

とりあえず・・・練習のお疲れさんで・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014122504.jpg

お通しは・・・・前回と一緒だった・・・数の子とほうれん草の和え物・・

2014122505.jpg

その後・・・メンバーの Oちゃんも合流して・・・

お誕生日・・・おめでとうの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014122506.jpg

お腹が空いていたので・・・焼き魚を注文・・・ホッケ・・・

この ホッケが大きかった~~~

2014122507.jpg

2014122508.jpg

大きさが判りますか・・・ ビールのジョッキと比べて見て下さい・・

そんな食べ飲みして居ましたら・・・

『 山吹 』 さんの大将から・・・・Eっつさんへ・・・

2014122509.jpg

お誕生日のケーキ&クリスマスケーキ・・・・

『 山吹 』 さん・・・色々、気を使ってくれます・・・

その後・・・カニの爪を頂いたり・・・赤カブの漬物・・・

2014122510.jpg

2014122511.jpg


すりみ汁を注文したり・・・・って・・・空の器だけ~~

2014122512.jpg


そんな楽しい時間を過ごしたのです・・・・。

でも・・・練習疲れも有りましたので・・・・

12時前には帰宅いたしましたよ~~~


テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3 歩いていたら・・・凍結路面で危なかったな~



              
  (お腹が空いたな・・・・何を食べようかな・・・)




なるべく・・・


今日はクリスマスイブ、サンタさんは  大忙しか・・

の家での・・クリスマスの雰囲気は・・・

2014122401.jpg

2014122402.jpg

    この程度ですね~~




さて昨日は、雪かきの疲労やら・・・

月曜日の練習での、腰の疲労を癒そうと・・・・なるべく腰を労わってやろうと・・

谷地頭温泉まで、行ってみました・・・・・

2014122403.jpg

高温浴槽が・・・43.5度

露天風呂が・・・42.5度

中温浴槽が・・・41.5度

と表示されていたのですが・・・・

露天風呂は・・・やはり寒かった所為か・・・

中温浴槽より・・・ぬるかったな~~~~

たっぷりと・・・浸かった後は休憩所にて・・・冷たいビールを・・・

飲みたいところでしたが・・・何せ ですので・・・

そこは我慢して・・・・

2014122405.jpg

山川牧場のコーヒー牛乳で・・・喉を潤しました・・・

そうそう・・・壁には、こんな貼り紙が

2014122404.jpg

本当だったら・・・昨日は休業だったんですね~~~



そんな昨日の夕方には・・・・

またもや、外に飲みに出ていたのです・・・・。

今週中に出掛けれる夜は・・・なるべく 『 杉の子 』 さんに・・

行っておこうと思っていますので・・・・・。


でも、最初に行く店は・・・『 瀧澤商店 』 さんです・・・・

2014122406.jpg


『 瀧澤商店 』 さんも、相変わらずお客さんで賑わっておりました・・・

って・・・カウンターが空いておらず・・・反対側での、まずはビール・・

2014122407.jpg


その後、カウンターが空き移動して飲んでいたのですが・・・

お隣の二人連れのお客様・・・愛媛から何度か 『 瀧澤商店 』 さんに

2014122408.jpg


いらっしゃっているとの事で・・・会話が弾み・・・

勧められるままに・・・日本酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

2014122409.jpg

これが・・・今朝は残っていたな・・・・・

そんな、お二人さんと楽しい時間を過ごした後は・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・・

2014122410.jpg

昨夜で・・・4度目の訪店になるのですが・・・

相変わらず・・・カウンターは満席で・・・・

2014122411.jpg

中々、座る事が出来なかったのですが・・・

それでも・・・席が空いた時には・・・即、移動して・・・

やっと、新しい店舗のカウンターに座る事が出来ました・・・

2014122412.jpg

しかしならが・・・・数杯、ハイボールを頂いたところ・・・

先程の、日本酒が効いて来て・・・・

9時過ぎには・・・早々の帰宅と為りました・・・・


 
                  
     (さて、今夜は今年最後の練習・・・
                  頑張ってみましょう~~~



久々に・・・


昨日の夜に結構 雪が降って来ていたので・・・

今朝は、積もっているかと思ったら・・・

2014122306.jpg


そうでも無かったですね・・・

って・・・しっかりと雪かきはしていましたがね~~

2014122307.jpg


さて、昨夜の練習には・・男性 5名 女性 7名 総勢 12名での練習でした・・。

月曜日に 3チーム出来るのは久々だな~~

2014122302.jpg


スーパーエースの Aちゃんも久々参加だったし・・・・。

おかあちゃんも・・・久々にコートの中に入って・・・練習~~。

そんな練習していた・・・体育館の気温は・・・

2014122301.jpg

13度・・・・寒い中、みなさん・・・お疲れ様でした~~

今年最後の、水曜日の練習にも・・・・

何とか・・・8名は参加出来るようなので・・・・

頑張って・・・練習しましょう~~~



そんな練習後・・・・小腹が空いていたので・・・

コンビニ・・・7・11 に寄って・・・お買い物・・・

2014122303.jpg

肉まん 2種類と あんまん~~

食べている内に・・・・冷やしておいたビールが・・・

ありゃりゃ・・・・フローズン~~~~

2014122305.jpg



外は、また雪が降っています・・・・。

積もるかな・・・・・




                  
   (今日は・・・すでに・・・お昼ご飯は終了~~~



残念な事・・・


今日は寒いですね・・・・

予報では、最高気温でも -2度とか・・・
(今夜の体育館は・・・{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ )

今朝は・・・雪の量は、それ程でも無かったけど・・・

外は白くなっておりました・・・・・

2014122201.jpg


そんな午前中には・・・昨日作って置いた 『 仲良し交歓会 』 の案内状・・・

2014122202.jpg

郵便局まで・・・行って・・・発送してまいりました・・・・ 

2014122203.jpg




昨夜ですが、晩御飯代わりに・・・

『 函館大門食堂 カラマーロ 』 さんへ~~

2014122204.jpg

ピザとミートソースを注文・・・・

2014122205.jpg 2014122206.jpg

『 カラマーロ 』 さんの親方と暫し歓談した後は・・・・

まだ、行燈の点いていた・・・・『 山吹 』 さんに移動・・・

2014122207.jpg

店内は・・・・お客さんで、賑わっておりました・・・・。

ダミちゃんは・・・お客が多かったので・・・

流石に・・・座席に居られず・・・

ストーブの前の箱の中・・・・

2014122208.jpg


とりあえずの、しゃっこいビール

2014122209.jpg


お通し・・・・・

2014122210.jpg

暫し、飲んでいたら・・・・

チームメイトの Oちゃんが登場・・・

Oちゃんが・・・頼んだ・・・・クジラ・・ 食べかけです・・・

2014122211.jpg

それと・・・・サービスで出てきた・・・

2014122212.jpg


昨夜も楽しいお酒を、飲めました~~~



閑話休題・・・・

6月にポテトに加入し・・・8月に怪我で・・・

暫く、休養していて・・・最近、徐々に復帰して来た・・・

Kさんが・・・来年 2月に札幌に戻る事に為ったそうです・・・。

男性メンバーが増えたと喜んでいたのに・・・

残念な事です 

まあ、それはしょうがない事と諦めるんですが・・・。

折角だから、来年 1月11日のメンズ大会に参加してみませんかと

お誘いしているんですが・・・・。

ポテトのメンズメンバー・・・・・

スーパーエースのAちゃんが、残念な事に参加できず・・・

(*-゛-)ウーン・・

メンズ大会・・・それ自体に参加出来るのか・・・・

(*゜.゜)ゞポリポリ   どうするかな~~~


                
   (今日は・・・支払日なので・・・
           午後は、ずっと自宅でこもってます・・・。)




定番コース・・・


さて、金曜日の夜のお話です・・・・。

定番コースで飲みに出ておりました・・・・・。

まずは・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014122101.jpg

ビールで始まります・・・・

2014122102.jpg

ちょいと・・・お腹が空いていましたので・・・

ラーメンを注文・・・・ゆでたまごも入れて貰いました・・・それでも 350円・・・

2014122103.jpg

当然・・・・ネギ抜きです・・・・・

数杯・・・・ビールを頂いた後は・・・缶ハイボール・・

2014122104.jpg

楽しい時間を過ごしました・・・・・。

そうそう・・・・『 瀧澤商店 』 さんの、御主人の自家製鮭トバが・・・

2014122105.jpg

お店の前に・・・・・ 何か月後には食べれる事でしょう・・・・。


お次は・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・・移動~~~

2014122106.jpg

相変わらず・・・・お客さんで一杯でした・・・・。

空いていた席は・・・・入口 右側の個室の席だけでした・・・・。

そこでは・・・・またもや・・・Yっちゃんと遭遇・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です。

2014122107.jpg

個室の壁はこんな感じ・・・・・・って、写真がちゃんと撮れていない・・

2014122108.jpg 2014122109.jpg

数杯飲んだ後は・・・・次々と訪れるお客さんに悪いので・・・

移動~~~

行燈の消えた・・・・『 山吹 』 さんへ・・・・

2014122110.jpg

お店で・・・一番、暖かそうな場所には・・・・

当然・・・自分の席だと言わんばかりの・・・・ダミちゃんが・・・・

2014122111.jpg

とりあえず・・・・しゃっこいビールを注文・・・・

2014122112.jpg

お通しは・・・・数の子とほうれん草をあえたもの・・・・・

2014122113.jpg


焼き魚も注文・・・・イワシです・・・・・。

2014122114.jpg

『 山吹 』 さんでも・・・・楽しい時間を過ごした後は・・・

帰宅となるはずなのですが・・・・・。

帰る途中・・・・ちらっと・・・覗いた 『 ホワイト・ビートルズ 』 さん・・・

2014122115.jpg

なんでも・・・・水道の故障で・・・水が使用できないと・・・・

ご主人が・・・・困り顔でした・・・・。


とぼとぼ・・・・帰る帰り道は・・・・

凍っており・・・・ツルツルでした・・・危ない危ない・・・・

2014122116.jpg


そのまま・・・家まで帰れば良いのに・・・・

やっぱり・・・・・最後は 『 夜中飯 』 ・・・・・

『 欣ちゃん 』 ですね~~

2014122117.jpg

ビールと共に・・・・出てきたお通しは・・・

2014122118.jpg

鱈のソテー・・・・

2014122119.jpg

鍋焼きうどんで・・・・・〆でした・・・・・。

2014122120.jpg


そんな・・・・金曜日の夜の・・・定番コースなのでした・・・・。


                 
    (さて・・・お昼は・・・・何を食べる・・・・・





加湿・・・


今日の函館は・・・曇り空ですが・・・

朝は青空も・・・・ちらっと・・・

2014122003.jpg



の机のすぐ横に置いてあった・・・

空気清浄加湿器を新しくしてみました・・・

って・・・前の空気清浄加湿器と同じものなんですけどね・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

前の空気清浄加湿器 

2014122001.jpg


新しい空気清浄加湿器 

2014122002.jpg



でも・・・・ =^‥^) ん 

前の空気清浄加湿器の時には・・・

水タンクに、水を満杯に一度入れて置いたら・・・

1日半ぐらいは・・・点けっぱなしでも・・・

水が持っていたのに・・・

新しいのにしたら・・・

精々・・7~8時間ぐらいで・・12時間持たない・・

(*-゛-)ウーン・・

と言う事は・・・前の空気清浄加湿器は、それ程加湿していなかったのか・・

加湿機能が・・・壊れてた・・・

半日に一度・・・水タンクに水を入れているばかりの・・です。



                
     (昨夜は・・・飲みに出ていたので・・・
                   眠気が取れない・・・
                         そんな飲みの話は明日でも・・・)




ひとつ・・・ひとつ・・


昨日の午後の天気で・・・幹線道路は雪が殆ど有りません・・

2014121903.jpg



でも今朝、仕事で七飯方面に向かったところ・・・

2014121901.jpg

横道とかに入ると・・・・融けたところと・・・・

水たまりに、凍りついたところが有り・・・・

結構、スリップしたりします・・・・・

自宅に戻る途中には・・・・

また、ちらちらと降り出してきましたし・・・・

2014121902.jpg


運転には充分・・・注意が必要です・・・・・



昨日、頂いた物・・・・・お歳暮でね~~

2014121904.jpg


またまた・・・ビールです・・・

有り難い事です・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



昨夜のビールの、お供は・・・

小腹も空いておりましたので・・・・コンビニ・・7・11の・・・

明太子クリームパスタ・・・

2014121905.jpg

ビールを飲みながら・・・パスタを食べて・・

TVを見ながら・・・のんびりと過ごして居りました・・・

って・・・のんびりしてたら・・・駄目だろう~~

やる事が・・・沢山あるんだから・・・

ひとつ・ひとつ・・・・片づけて行かないと・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…



とりあえず・・・・今日は の机の上の掃除と片付から・・・

始めてみよう・・・・・。


                 
     (腰が・・・かなりきついです・・・・
           年末の腰の痛みは・・・ちょっとね~~困りもんです。)


迫ってきた・・・。


函館は・・・昨日から言われ続けていた・・・

暴風雪はあまり・・・影響がなく・・・

道東は被害がかなり有ったようですが・・・

今朝の雪も大した事が無かったですしね・・・

2014121801.jpg 2014121802.jpg

雪かきを、し終わったら・・・・

気温が高いせいなのか・・・道路は融けだしていましたしね・・・

2014121803.jpg


そんな昨夜の天気の状況だったら・・・

昨夜の練習を休む必要が無かったな~~

(*゜.゜)ゞポリポリ・・

まあ・・・天気は何時どのようになるか・・・

解りませんし・・・あれだけ、TVとかで・・

言われてしまうと・・・・考えてしまいますからね~~



そんな練習が無かった・・・昨夜のビールの、お供は・・・

2014121804.jpg 2014121805.jpg

甘い物と・・・・久しぶりの塩分・・・たまご味噌・・・。

今朝、起きたら・・・喉が渇いてた・・・・




閑話休題・・・・

さて、今年も後残り 2週間と為ってしまいましたが・・・

色々、しなければならない予定を考えていたら・・・

そだ 

2月8日の 『 仲良し交歓会 』 の案内も発送しないといけない事に・・

気付いたのです・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

まだ・・・・年賀状の準備も終えていないのに・・・

って・・・年賀状より先に・・・案内状を作り、発送しないとな・・・

考えれば・・・『 仲良し交歓会 』 1か月と 3週間後に迫ってるんだものね~~

各団体の方々も・・・年末・年始は忙しい事だろうし・・・

今週末か来週初めには発送しようと思っております・・・。



                 
        (さて、お昼は・・・・何を食べる・・・



再開・・・・再会・・・


今日から・・・・明日にかけ・・・

TVでは天候が悪いとの予報が・・・・・放送され続けております・・・。

暴風雪・・・・・

って・・・・今朝の天気は、函館はそうでもないのかなと・・・・

2014121701.jpg

思っていたところ・・・・やはり降り始めましたね・・・・

2014121702.jpg

本格的になってまいりました・・・・。

2014121703.jpg




さて、月曜日 練習後の飲みの話です・・

練習後・・・帰宅してから・・『 杉の子 』 さんへと・・・

2014121704.jpg


入口の内部には・・・

お久しぶりね~~ って・・人形さんが・・・迎えてくれました・・

2014121705.jpg


行ったのが、遅い時間と為りましたが・・・

『 杉の子 』 さんの再開店を待ちかねていた・・・

お客さん達で・・・一杯でした・・

2014121706.jpg 2014121707.jpg


久しぶりにお会いする・・・

常連さん達との・・・何度もの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

まずは・・・Yっちゃんとの・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014121710.jpg


=^‥^) ん・・・何杯か飲んだ後に・・・

アルバイト君が・・・ウエルカムドリンクですって・・・

ワインを持ってきました・・・(*’(ェ)’)ノオイオイ

そんなものは、最初から出せよ~~って

昔の店だったら・・・の突込みが入るのですが・・・

とりあえず・・・『 赤帽子屋 』 さんのミッキーさんと・・・

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014121711.jpg

ちなみに・・・・『 杉の子 』 さん、今は限定オープン期間と言う事で・・・

メニューが限定だそうです・・・・

2014121708.jpg 2014121709.jpg

 クリックすると大きくなります 



そんな楽しんで居る中・・・カウンターに座っている方が・・・

=^‥^) ん・・・どこかで見覚えが・・

って・・あれ・・

あの方は・・・確か・・・あれは半年前~~♪

今年の6月14日のブログ・・・

って事は・・・13日に飲んでた話なんですが・・

『 瀧澤商店 』 さんで、出会った後に・・・

『 杉の子 』 さんにお誘いして・・・
(Oさんは・・・その時が 『 杉の子 』 初体験・・)

一緒に飲んでた・・東京からいらした・・

Oさんではないか・・

Oさんんも・・・こちらの方を・・ちらちら・・

(/▽゜\)チラッ見・・・

確認した処・・・やっぱり、そうだと言う事に為り・・・

偶然の再会に感謝しながら・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

その後・・・シネマアイリスのSさんとお逢いしたり・・・

楽しい時間が、あっという間に過ぎたのです。

本当は・・・週初めですし・・・

軽く飲んでから・・・そっそと、帰宅しようと思っていたのが・・

Oさんとの出逢い・・・そんな偶然があれば・・・

そんな出逢いを逃してしまう・・・のは、惜しいので・・・

行っちゃいます~~~

『 杉の子 』 さんの閉店時間(プレオープン時は・・11時30分)

前に・・『 杉の子 』 さんに、お別れをして・・・

2014121712.jpg


丁度・・いらしていた・・『 赤帽子屋 』さんのご主人(ミッキーさん)と一緒に・・

『 赤帽子屋 』さんへと・・・

ごめんね~~ ミッキーさん・・・m(_^. .^_)m ぺこ 


実は・・Oさん・・函館に来るのは今回が 2回目で・・・

それで、前回来た事を思い出し・・・のブログを思い出し・・

そうそう・・・函館に来た時に・・ひどい事が()有ったなと・・

思いだし・・・・確認で・・・

この独り言をみて・・・『 杉の子 』さんの再開店を知ったそうなんです・・・。

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・

偶然の出逢い・・・・再会に感謝です・・・



とりあえず 『 赤帽子屋 』 さんでの・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014121713.jpg

Oさんに・・・帽子をかぶせて・・・遊んでしまった~~

2014121714.jpg 2014121715.jpg

Oさん・・・・帽子・・・似合ってましたよ~~

Oさん・・・すっかり爺に振り回されて・・・ごめんね~~



って・・・Oさん昨日の仕事大丈夫だったかな~~~

また、函館に来ることが有りましたら・・・

一緒に飲もうね~~って・・懲り懲りか・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そんな楽しい時間を過ごした後は・・・・

Oさんと 『 赤帽子屋 』 さんにてお別れして・・・・・

帰り道・・・・『 夜中飯 』・・・・

『 欣ちゃん 』 で・・・・鍋焼きうどん・・・・

温まりました~~~~~

2014121716.jpg 2014121717.jpg


そうそう・・・・『 杉の子 』 さんの再開・・・・

昨日の道新や・・・・今日の函館新聞に・・・掲載されておりましたね・・・

2014121718.jpg 2014121719.jpg

  両記事とも、クリックすると大きくなります。




                         
    (今夜の練習は・・・やはり休止にした方が・・・
                良いんだろうな~~って・・みんなに連絡しないと・・・)




天候・・・


今夜から・・悪天候との事で・・・どんな事になるのやら・・

今朝は、それ程の悪天候では無いのだけれど・・・

2014121601.jpg 2014121602.jpg



朝から・・・風は強いですね・・・



朝、起きたら・・・腰が辛いし・・・

昨日の雪かきと・・・練習の所為かな・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



さて、昨夜は練習が終了後・・・

帰宅してから・・・

『 杉の子 』 さんが再開店と言う事で・・・

行ってきましたのですが・・・。

と言う話の前に・・・昨夜の練習の話です。
(その話は明日にでも・・・)

昨夜の練習は・・・練習前に参りました・・・

体育館の学校解放のサッシの戸のカギが開かなかったんです・・・

悪戦苦闘する事、数分・・・残念ながら・・どうしようもなく・・

しょうがなく・・・職員室を訪ねて・・・

内側から開けてもらう事にして・・・

何とか・・・練習をする事が出来ました・・・

いや~~参りました・・・

冬場になると確か去年もカギが開かなくなる時が有り・・

結構・・・参った事が有ったんですよね・・

とりあえず・・・体育館側から内側から開けてもらい・・・

何とか・・・練習する事が出来ました。

でも・・・参加人数が、ギリギリ8人・・

レディース 4名 ゴールド 4名 総勢 8名での練習と為りました・・。

でも、今のレディース・・・調子が良いですね~~

皆・・・動きが良い~~~

これだと・・・試合に参加すれば・・良い成績を残せるな~~

さて、そんな練習の時に・・・

明日(17日)の水曜日は・・・天候が悪いんだろうなと・・・

そんな話に為り・・・って・・・TVでも・・

超爆弾低気圧が来ると言われており・・・

2014121603.jpg


はてさて・・・練習はどうしようかと言う話に為ったのです・・・。

悪天候の中・・・練習に来るのは皆辛いだろうし・・・

車の運転も・・・道路状況などの事も考えると・・・

(*-゛-)ウーン・・

とりあえず・・・明日の天気の様子で考えるか・・・



                 
      (午後からしなければいけない事・・・
                早めに済ませておこう~~~~



無い・・・


今日は・・・今の所、晴れておりますね~

昨日は、家の前の歩道の雪を車道にかいておいたのですが・・・
(昨日は降ったり止んだりの天気でしたので・・・)

今朝は、その雪を向かい側まで・・・運んでみました・・・

2014121501.jpg

(*-゛-)ウーン・・ 腰が・・・・・



さて、昨日は投票日でしたが・・・選挙・・・行きましたか 

は・・・一応()行って参りました・・・

2014121502.jpg

何年か前は・・・・向かいが投票所でしたが・・・
(何年前からだっけ・・・・


今は投票所が・・・・変わっております。

2014121503.jpg



人には色々な考え方が有り・・

それぞれ・・・投票した事と思います・・・
(って・・・最低の投票率だったとか・・・・)

って・・・この独り言では・・・

政治等に関しては・・・あえて、書くことは控えてます・・・。
(人の考え方が違いますからね・・・)

ただ・・・投票した国民に選ばれた人々が・・・政治家が・・

この先、良い政治をしてくれたらと願うだけ・・・思うだけです。

って・・・には似合わない話ですね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


なので()、昨夜は・・・選挙番組を見ずに・・・

DVDや・・・TVで他の番組を見ておりました

丁度・・・バレーボールの天皇杯・皇后杯が録画放映されていましたので・・・・

2014121504.jpg


その試合も見ておりました・・・

日立の、メグ・・・もう、30歳なんですね・・

2014121505.jpg


頑張っていたんだけど・・・残念・・

2014121506.jpg

久光製薬が皇后杯 3連覇を果たしました・・・・。

新鍋選手が・・・・今は、久光のキャプテンなんだ・・・・・



男子 天皇杯は・・・・

中島美嘉さんとの・・・結婚話が出ていた・・・清水選手が所属の・・・

パナソニックが・・・JTに敗れましたね・・・・。

2014121507.jpg

JTが・・・天皇杯 優勝でした・・・・。

そんなTVを見ながらの・・・・ビールの、お供は・・・

2014121508.jpg

 ポン鱈でした~~~




閑話休題・・

さて、昨日・・・アルペンまで行ってみたんですが・・・

ポテトのユニフォームを、もしも作るとしたら・・・って事で・・

カタログで・・・(スポーツメーカーのね)・・・色々考えていて

とりあえず・・・サイズが判らないとダメだと思い・・・行って来たんですが・・

そうしたら・・・アルペンは・・・

アシックスとミズノはそれなりに有ったんだけど・・・

と言っても・・・レディースのウェアが多かったな・・・

考えてた・・・ポテトのゴールドチームのユニフォーム・・

デサントを考えていたのに・・・

デサントのウェアが・・ユニセックス物が・・・
(レディース物は何枚か有りましたが・・・)

一枚も無い  ・・・・グスン (ノ(ェ)’。)

それだと・・・サイズが判りませんよね・・・・

はてさて・・・どうする・・・

とりあえず・・・今度は、ゼビオに行ってみようかなと・・・。



                  
    (今日は・・・『 杉の子 』 さんの開店日・・
                  さて・・・・どうするかな・・・・・)



缶詰・・・


降り積もりましたね~~~ 

朝一番からの、雪かき・・・腰にきついです・・・

2014121416.jpg 2014121417.jpg





昨夜も飲みに出ようかと思ったんですが・・・・

金曜日の夜も・・・出てましたので・・その上・・

流石に・・積もった雪を、かき分けて・・・・

出掛ける気にはなりませんでした・・・・・




さて、金曜日の夜の話です・・・・。

定番コース巡りでした・・・・

まずは・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2014121401.jpg

ビールで、始まります・・・・。

2014121404.jpg


そそ・・・『 瀧澤商店 』 さんで・・・・

ピープス・・・一周年記念のピープスを見させていただきました・・・。

2014121402.jpg

それと・・・・新しいピープスも頂いてまいりました・・・。

2014121403.jpg


常連さん達と・・・・飲みながら話が弾んでいたところ・・・

棚に見かけない・・・缶詰が・・・有りました・・・

2014121405.jpg

左側が・・・400円 右の方が 350円 だったかな・・・・。

物珍しいので・・・頂くことにしたのです・・・・

400円の方をね・・・

缶には・・・このように書かれておりました・・・

2014121406.jpg

蓋を開けてみると・・・・・

2014121407.jpg

結構な大きさ・太さの切り身が・・・・

2014121408.jpg

大きさが・・・判りますでしょうか・・・

『 瀧澤商店 』 さんの、御主人が・・・おすすめの食べ方・・・

わさび一杯~~~

2014121409.jpg

脂一杯で・・・美味しい物でしたよ~~

って・・・・は、醤油をかけて・・・頂きました・・・


『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・お次は、行燈の消えていた・・・・

『 山吹 』 さんへ~~

『 山吹 』 さんでは・・・チームメイトの Oちゃんと遭遇・・・

まずは・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

2014121410.jpg

サービスで出してもらった・・・・鮭トバ・・・

2014121411.jpg

『 山吹 』 さんの大将は・・・腰痛で辛そうでした・・・

お大事に~~~



好い加減・・・・出来上がったところで・・・

最期の〆・・・・『 夜中飯 』・・・・・

『 欣ちゃん 』 へ~~~

2014121412.jpg

お通しの・・・・タラコ・・・

2014121413.jpg

注文したのは・・・・エビフライ・・・食べかけ・・・

2014121414.jpg

『 欣ちゃん 』 の、ご主人からは・・・・ミニいくら丼も・・・

2014121415.jpg


いや~~この夜も、飲んだし食べました・・・・。

帰宅途中は・・・・雪が・・・・・・。



               
     (選挙に行って来ないとな~~~~



今朝は・・


昨夜は・・・飲み出ていまして・・・

帰宅途中になると・・・かなり雪が・・・・


と言う事で・・・・今朝の外は・・・雪景色・・・・

2014121301.jpg

まあ・・・昨日から雪が降ったり止んだりと・・・

天候がね~~~~


昨日の午後に・・・・七飯方面に走り始めたところ・・・・

吹雪く吹雪く・・・・・・

2014121302.jpg 2014121303.jpg

2014121304.jpg

でも・・・・打ち合わせを終えて・・・

自宅へ戻る頃には・・・・

2014121305.jpg

青空が・・・・見えてみたり・・・・



そんな帰宅途中に・・・・お昼ご飯を購入・・・・

『 すき屋 』 さんです・・・・

2014121306.jpg

2014121307.jpg 2014121308.jpg

近頃のTVでは・・・・牛丼が 『 吉野家 』 さんでは・・・

380円になったとか・・・放送されていましたが・・・・・

『 すき屋 』 さんでは・・・・まだ 291円でした~~~


そんな昼食を食べながら・・・ふと気付いたら・・・

机の上に・・・・こんな物が無造作に・・・・置いてあった・・・

2014121309.jpg

52円切手を貼って・・・・出してきました・・・・・・  



昨夜の飲みの話は・・・・明日にでも・・・・




                
              (  


久しぶりに


今朝は・・・昨夜に雪が降っていたので・・・

積もっているのかなと、思っていたら・・・・

それ程の積雪も無く・・・薄っすらと白くなっていただけでした・・

2014121201.jpg


でも、路面は・・・昨日の雨が凍結しており・・・

滑りやすくなっていましたね~~ 



さて・・・昨日の昼食ですが・・・・

久しぶりに・・・・・

マクドナルドのハンバーガー・・・・

ビッグマックセットを購入してきてもらい・・・・

食べてみました・・・・590円だったかな・・クーポン使用で・・

2014121202.jpg


(*-゛-)ウーン・・・・・ ポテトフライ・・・余してしまった~~

この金額・・・どうなんだろう・・・何となく微妙に思ってしまった・・・



昨夜・・・熱いお風呂に入った後・・・ビール

お供は・・・・・

2014121203.jpg

余っていた・・・マグロの刺身を生姜醤油で煮つけてみました・・・

ちょっと・・・味付け・・・失敗・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・・



今日は、午後から・・・1時30分に七飯で・・・仕事の待ち合わせ・・・

・・・・・道路は混んでいるだろうか・・・・

とりあえず・・・・早めに出掛けようと思います・・・・。 




                 
   (今夜は・・・金曜日・・・飲みにでも・・
                出かけてみようかな・・・・・)


在庫・・


今日の朝は・・・・雨・・・・

2014121101.jpg
(今は・・・少し止んだかな・・・・)

そんな・・・今日の朝刊に・・・・

『 杉の子 』 さんの記事が掲載されておりました・・・・

2014121102.jpg  クリックすると大きくなります。




さて、昨夜の練習は・・・笑顔が多かったな~~

なんて・・・・思ってたです・・・・。

何故か 

皆・・・動きが良かったから・・・

ラリーが続く続く・・・・

そうすると・・・楽しいんですよね~~

生涯スポーツとして・・・ソフトバレーボールを楽しんで居る

ポテトとしては・・・ラリーが続き・・・楽しみ・・・

皆で・・・笑顔  ~~

昨夜の練習に参加してくれたメンバー有難う~~

って・・男性 3名 女性 6名

総勢 9名での練習でした~~ ギリギリぢゃん・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

ただ・・・最後の1セット・・・半ちゃん・・お休みさせて・・・

御免ね・・・・m(_^. .^_)m ぺこ 

それと・・Nちゃんの調子が戻って来て・・・良かった~~

でも・・・右肩・右肘・・・また、痛めない様に気を付けてね~~

Nさんも・・・・膝の具合に・・・気を付けて下さいね~~

そんな練習後のビールの、お供は・・・ツナとチーズのオムレツ・・

2014121106.jpg





閑話休題・・・

在庫・・・

最近、頂いたもの・・・

ビールです・・・

2014121103.jpg


Yっちゃん・・・・ありがとね~~m(_^. .^_)m ぺこ  

缶ビール 在庫が増えたな~~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



昨日の昼食は、ちょっと遅め・・・無性に食べたくなるラーメン・・・

2時30分頃に『 北浜商店 』さんまで食べに行ってきました・・・。

2014121104.jpg


食後・・丁度、向かいにある 『 イエローグローブ 』さんでお買い物・・

確か去年に 灯油のポリタンクと一緒に購入して在庫して置いたはずの・・・

ノズルが無い~~~

2014121105.jpg


これが無いと・・・微妙にポリタンクに灯油が残ってしまうんですよね~

って・・・灯油の入っているポリタンクが・・・残り一つ・・

今週中に灯油の配達を頼んで・・・・

在庫を増やしておかないと~~~



そうそう・・・・ネットでは・・・バレーボール

『 平成26年度天皇杯・皇后杯 全日本選手権大会 ファイナルラウンド 』

が・・・11日(木)から13日(土)までの3日間・・ライブ配信されています・・・・。

2014121107.jpg

動きが・・・カクカクで・・・ちょっと見づらいかな~~



                 
    (さて・・・今日の、お昼ご飯は・・・何を食べようか・・・)





告知・・ ご挨拶・・


今年も残り・・・3週間か・・・・・



今日は雲が、多く・・その雲も黒くて・・・

雪雲かな~~~



午前中に走っていて ・・・見かけたもの

2014121001.jpg

=^‥^) ん? ・・・ わからないか・・・・  拡大 

2014121002.jpg

松の木の下に・・・・カラスが・・・・何してたんだろう・・・



昨日の午後・・・・七飯方面に向かって・・・考え事しながら走っておりました・・・

2014121003.jpg 2014121004.jpg

そんな仕事先で・・・見かけたのは・・・・

2014121005.jpg

2014121006.jpg

陽射しを浴びて・・・気持ちよさそうにしている・・・猫ちゃん達・・・

可愛いもんです・・・・・


その後・・・帰宅する途中で・・・・

考えてた事の為・・・寄り道・・・・

2014121007.jpg

考えてたのは・・・・100均・・・・・

七飯方面から・・・自宅へ戻るんだったら・・・・

石川町の 100均に寄れるなと・・・・

2014121008.jpg

先日・・・購入したポーチと同じものが置いてあるかどうか・・・

あれば・・・わざわざ・・・山の手の 100均に行かなくても良い訳で・・・

そうしたら・・・・有りました~~~

2014121009.jpg

って・・・この一色しか置いてなかったんだけどね・・・

山の手の店は・・・4色ぐらい置いてたような気がしたけど・・・

とりあえず、先日購入した物とは・・・色が違うから良いかと・・・



閑話休題・・・

昨夜・・・風呂上りにビールを飲みながら・・・

2014121010.jpg

飲んでいる途中で・・・小腹が空き・・・・チキンラーメン

2014121011.jpg


そのように過ごしながら・・・・サイトめぐりしていたら・・・・

=^‥^) ん?

『 杉の子 』 さんのホームページが更新されている・・・・・。

M子ママからの 告知 ご挨拶 が載っていました・・・・・

以下のように・・・・・

『 柳小路での55年の歴史に幕を閉じ 
大門仲通り・旧汪さん店舗(松風町8-5)にて
新たな一歩を踏み出すことになりました。

まだまだ準備不足ではありますが取りあえず「杉の子」の誕生日である
12月15日(月)から27日(土)までプレオープン致します。
その後は少しお時間をいただいて
3月2日(月)よりの営業を予定しております。
プレオープンの期間中は限定メニューにて対応させていただきます
長く続いた中華料理店である汪さんへオマージュを捧げつつ「杉の子」らしい
お店に仕上がりつつあると思っておりますが皆様のお目で確かめていただきたく
ご来店をお待ちしております。

舶来居酒屋 杉の子

営業期間 2014.12.15(月)~12.27(土)
  時間 18:30~23:30(ラストオーダー23:00)

*なお、21日(日)はお休みです 』


来週の月曜日からですね・・・・・

って・・・月曜日は練習日・・・・(*-゛-)ウーン・・

練習が終わってから・・・・行ってみるか・・・・


                
  (あまり・・・お腹が空いてないな・・・・
               遅い時間の昼食に為りそう・・・・)



箸・・・


今朝の 7時10分頃の・・・朝焼け 

2014120901.jpg

今日は・・・天気が良くなっております・・・。



昨夜の練習には・・・・・

男性が 4名 女性が 7名 総勢 11名での練習と為りました・・・。

その中には・・・先週の練習に続いて・・・・

T君・Hちゃん・・・ご夫妻が・・息子の S君を連れて・・・参加・・

Hちゃんが・・・S君の・・顔出し OKとの事で・・・

2014120902.jpg

は、携帯のカメラで撮影なんですが・・・

中々・・・笑顔を見せてくれない・・・・

子供を・・・あやすのが下手か・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ


体育館が・・・ちと、寒かったので・・・大丈夫だったかなと・・・

S君・・・また来てね~~~~



そんな練習終了後のビールの、お供は・・・・

2014120903.jpg 2014120904.jpg

公魚とカニマヨ・・・


今日は・・・午後に七飯方面に行かないといけないので・・・・

早めの昼食・・・・って・・・7・11のパスタですがね~~

2014120905.jpg

温めた後・・・・海苔をふりかけ・・・

2014120906.jpg


かきまぜ・・・・・

2014120907.jpg

これを、食べながら・・・今、書いています・・・


って・・は・・・パスタでも・・・箸で食べるんです・・・




               
    (さて・・・食べ終えたら・・・準備して出掛けないと~~)



100均


月曜日の朝って・・・どうしてか・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

そんな、今日は朝一から・・・

七飯方面へ~~~



幹線道路は・・・積雪は殆ど無く・・・

道路の表面は黒々としており乾燥状態かなと思っても・・・

ところどころ・・・凍結路面に為っているんです・・・・。

2014120801.jpg 2014120802.jpg

函館新道は・・・陽射しがあるので・・・・・

路面は凍結はしていなく・・・・ちょっと、濡れているぐらいの状態・・・

2014120803.jpg

それでも・・・・50Km規制と為っておりました・・・・。


自宅へとの、帰り道は・・・・

国道 5号線・・・・

建物の陰と為っているところは・・・・

凍結状態で・・・・ツルツルです・・・・注意

2014120804.jpg

結構・・・スリップしている車も多かったですね・・・・。

皆さん・・・車の運転にはお気を付けて下さい~~



閑話休題・・・

昨日もそうなんですが・・・・・

最近、100均巡りする事が多いのです・・・・。

それには理由が有るんですけどね・・・・

その理由と言うのは・・・・

2014120805.jpg

  これは・・・が、ビデオカメラを持ち運ぶ時に使用しているケース・・・

これが・・・・痛んでしまって・・・内側の生地が破れてしまい・・

中のクッションとかが、剥がれて来ていたんです・・。

2014120806.jpg 2014120807.jpg

カメラに・・・クッションのごみが付いてしまう・・・・

ビデオカメラのバッグは、有るんですが・・・・。

1台を持ち運ぶには・・・かさばるんです・・・。

それなので・・・・ビデオカメラを入れて置けるものは無いかなと・・

色々、100均で探していたんですが・・・・・。

近くの 100均とか・・・

あまりないんですよね・・・・丁度、良いなって物が・・・

んでもって・・・函館の 100均では・・・大きいお店と言えば・・・

ダイソーの、山の手店か石川町店・・・・

と言う事で・・・昨日、山の手店に行って来たんです・・・。

100均は・・・拙いですよね~~ついつい、余計な物まで・・・

文房具等色々見てると・・・

購入しそうになってしまいます・・・・・


結局・・・・見つけて、購入して来たのが・・・

2014120808.jpg

 ポーチ・・・・カメラを入れてみました・・・・

2014120809.jpg 2014120810.jpg

充分ですね~~~

ただ・・・微妙なのが・・・クッション性が無いんですよね・・・・

って・・・これ、もう 1個購入だな・・・・

洗面道具入れにも使えそうだし・・・・

実は、の洗面道具入れ・・・

開口部のファスナーが壊れてしまっているんです・・・・。

2014120811.jpg

 わかりますか・・・・

 指の先の金具が 1個取れてしまっているんです・・・・。

2014120812.jpg

またまた・・・山の手店まで・・・行って来ないと~~

って・・・無駄な誘惑(文房具等)に負けないようにね~~~ 



                  
     (今夜の練習・・・体育館は寒いだろうな~~
                    {{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ・・・・)




根雪・・・?


今朝も起きて見ると・・・・・

しっかりと、雪が積もっております・・・・。

2014120701.jpg

2014120702.jpg


これは・・・・根雪でしょうかね~~~

今日の天気予報では・・・気温がプラスにならないとか・・・

週明けになると・・・多少、気温が上がり・・・

も降るらしいので・・・

多分、一度は融けて消えてしまうと思いますが・・・・。



昨日・・・ビールの買い出しに行って来たのですが・・・。

空瓶のケースを・・・2箱を車に積もうとしたら・・・

右手首に痛みが  ・・・・

ありゃりゃ・・・・

とりあえず・・・・ビールを購入してきて・・・

家の納戸にしまったのですが・・・・

運び込むときにも・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

昨夜は寝る前に・・・・湿布しておりました・・・・。 



って・・・昨夜は、金曜日の大門バルでの飲み過ぎを考えて・・・

休肝日にしました・・・・。

飲み過ぎの次の日は・・・・

肝臓を労わってやろうと思う・・・近頃の です。
(後、身体の色々な個所もね~~~


そうそう・・・金曜日(5日)の独り言での猫ちゃんですが・・・・

子猫ではなく・・・成猫でして・・・・

身体も大きいそうです・・・・・

間違えた  ・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



                
    (今日は・・・・お買い物が有ったかな~~



どんだけ・・?


降ったね~~~~

2014120602.jpg

これからの季節・・・にとっては、腰に辛い毎日が続くのかな~~



さて、昨夜は大門バルに・・・出掛けてまいりました・・・

2014120603.jpg

思ったより・・・人出が少なかったな~~

大門バルなのに・・・最初は、横丁を通り過ぎ・・・

向かった先は・・・・

2014120604.jpg

『 さかえ寿し 』 さん・・・とりあえずの米・・・

2014120605.jpg

お寿司 3貫と、もずく酢・・・

飲み物のメニューは・・・

2014120606.jpg

小ビール・・・ =^‥^) ん?・・・いつもより、もっと小さいか・・  

お次に向かったのが・・・・

2014120607.jpg

『 花もめん 』 さん・・・・

ほっけのすりみ汁を頂きます・・・・・。

2014120608.jpg

2014120609.jpg

ビールは、フルサイズでした・・・・

昨夜は・・・寒かったので・・温かい物が身に沁みます・・・



3軒目は・・・『 光味亭 』 さん・・・(2軒目・3軒目は今回初めて入りました・・)

2014120610.jpg

出てきたものは・・・チキンフライとクリームシチュー・・・

2014120611.jpg

この辺で・・・は充分・・・お腹が一杯に為って来たんです・・・

ビールも、またまたフルサイズでしたし・・・・満足~~

そそ・・・店内には・・・こんなポスターが・・・

2014120612.jpg

お得・・・・


大門バル・・・最後は・・いつも寄っている・・『 クラブハウス 』 さんへ・・・

2014120613.jpg

メニューは・・・鱈の特製あんかけ・・・

2014120614.jpg

またまたまた・・・・ビールフルサイズです・・・

これで・・・4軒を巡り・・・抽選会場にて抽選・・・

当たったのは・・・100円券・・・微妙~~

2014120619.jpg

大門バル・・・4軒回って・・・2時間ぐらいだったかな・・・

って・・・この後が・・・(*´ο`*)=3 はふぅん・・・



定番コースになるのです・・・ 『 瀧澤商店 』 さんへ~~

あれ・・・お店の写真取ったはずなのに・・画像が無い・・・

大門バルでは・・・ビール続きでしたので・・・

ハイボールから始まりました・・・・(画像が無い・・・

とりあえず楽しい時間を過ごしていたら・・・

何と・・函館飲み食い日記のオヤジさんが・・・登場~~

それも・・・・何と、ソフバを楽しんで居らっしゃる・・・女性と共に・・・

楽しい時間が・・・益々、楽しい時間に・・・・

2014120615.jpg

いや~~飲み過ぎました・・・

『 瀧澤商店 』 さんの閉店時間(22時)近くまで・・・過ごしてしまいました・・・。

その後は・・・帰宅途中にある、お店寄って・・・フラフラ・・

『 大門食堂 カラマーロ 』 さんには・・・

先日の宴会のお礼に・・・

2014120616.jpg

バルメニューで・・・一杯・・・

その後・・・『 山吹 』 さん・・・・

画像なし~~~~

最後に辿り着く・・・・『 欣ちゃん 』・・・

その 『 欣ちゃん 』 が・・・満員状態・・・

2014120617.jpg

函館イルミナシオンの関係者が・・・

2014120620.jpg

久しぶりに、お逢いした・・・あがた森魚 さんもいらっしゃいました・・・。

そんな状態の中、席について・・・

2014120618.jpg

お通しを食べながら・・・ビール・・・

結局・・・夜中飯を注文せずに・・・

帰宅と為ったのです・・・・。

帰宅時間は聞かないで下さい・・・・・・・

って・・・どんだけ・・・飲んだんだろう・・・(*´ο`*)=3 はふぅん




そうそう・・・ポテトのホームページを訪れて下さった皆様の数が・・・

2014120601.jpg

昨日で・・・・30,000 を超えたのです・・・・。

訪問して下さりました・・・皆様 有難う御座います・・・・



                     
       (さて・・・後で、ビールの買い出しに・・
                      行って来ないと・・・・・


買い物・・・


今朝は晴れていたのに・・・・

今は・・・雪雲みたいな雲が・・・

空に多くなってきましたね・・・・。



午前中に、おかあちゃんからメールが・・・・・

何でも・・・捨て猫を保護したとかで・・・子猫だそうです・・

誰か・・・飼ってもらえる人が居ないかと・・・・

は、もう猫を飼う気は ・・・・・(*-゛-)ウーン・・

とりあえず、知り合いに聞いてみようかと・・・・

ちなみに子猫ちゃん  ペルシャの黒だとか・・・

2014120501.jpg

誰か・・・・ご奇特な方はいらっしゃいませんか~~~



昨日の、お昼ご飯は五稜郭の 『 とんき 』 さん・・・

午後1時30分過ぎに行ってみたんですが・・・

駐車場は混んでおりました・・・・

ラッキーにも 1台分が空いていたので・・即、駐車 

2014120502.jpg

600円でヒレカツ定食を注文・・・

昼間なので・・・ビールは無しです・・・残念   

って・・車の運転が・・・(*'(ェ)')ノオイオイ

まずは・・・胡麻すりから・・・・

2014120503.jpg

600円で食べれた・・・ヒレカツ定食 ・・・・お得ですね~~

2014120504.jpg


遅い昼食を摂った後は・・・・ちと、お買いもの・・・・

『 ジェームス 』 さんで・・・・車内の芳香剤とフロントグラスの撥水剤

2014120506.jpg

その後、『 コジマ電気 』 さんへ・・・(今は、ビックカメラ・・・

2014120505.jpg

  電気カミソリの・・・洗浄剤です・・・・。(結構な値段・・・・)

6個あれば・・・6か月分と為っているが

4枚刃の剃刀を使う事の方が多いので・・・

だと1年は持つかな・・・・・。 



昨夜のビールのお供・・・・2種類目の公魚・・・

2014120507.jpg



そうそう、今夜は・・・・大門バル・・・クリックすると大きくなります。

2014120508.jpg 2014120509.jpg

寒い中・・・・行ってみようかどうか・・・・(*-゛-)ウーン・・

風邪をひかないように、暖かい格好で行くか・・・・



                
  (今日のお昼は・・・本日オープンの・・・
           マックでも・・・買って来てみようかな・・・)



ポイント・・・


今朝も雪が、薄っすらと積もっておりました・・・。

2014120401.jpg 2014120402.jpg

2014120403.jpg 2014120404.jpg


昨夜の練習の時・・・体育館の玄関に・・・貼り紙が・・

2014120405.jpg

体育館の中に入ってみると・・・・

2014120406.jpg

確かに・・・海側の体育館の壁際を工事しておりました・・・。

この所為で、コートは 2面しか使用できないようです・・・・。
(体育館に入った時は・・ほんのり暖かかったけれど・・・練習途中は寒かったな・・)



そんな昨夜の練習は、また人数が少ないだろうなと思っていたところ・・・

久しぶりに・・半チャン・マッチャン・・・T君・Hちゃん ご夫妻・・・が

参加して下さいました・・・。

男性 5名 女性 5名 総勢 10名での練習・・・

しかしながら・・・おかあちゃんは、プレーに参加する事は出来る訳なく・・・

そして・・・男性 Kさんも・・リハビリ中・・・なので

半チャン・マッチャン・T君・Hちゃん・・・が、来てくれて楽しく練習が出来ました  

有難う御座います 



練習から、帰宅後・・・小腹が空いたので・・・夜食・・

7・11 のお蕎麦・・・・

2014120407.jpg 2014120408.jpg

そうそう・・・練習の時の・・おやつは・・・

2014120409.jpg

そして・・・・ビールの、お供は・・・

2014120410.jpg

大沼産のワカサギだそうです・・・・。

嫁が公魚の佃煮を 3種類購入して来たので・・・

暫くは・・・ビールの、お供は公魚ばかりだな・・・





閑話休題・・・・

北海道連盟のホームページに・・・

モルテンカップのポイントランキング表が更新されておりました・・・
(   ポイントランキング表は、全てクリックすると大きくなります・・・・。)

ゴールドクラスは・・・の予想通り・・   ちなみに・・・ブロンズ Bクラス

2014120411.jpg 2014120412.jpg

ブロンズ Aクラス・・・・                  ヤング クラス・・・

2014120413.jpg 2014120414.jpg

レディースの部 Aクラス・・・             レディースの部 Bクラス・・・

2014120415.jpg 2014120416.jpg

ブロンズ Bクラスは、ブルーリバー4Bさんが・・モルテンカップ圏内・・
(ポイントランキング 5位までが参加資格)

ブロンズ Aクラスは、ブルーリバー3Rさんが・・同点ながらも・・届かず
(もう一度、参加すれば・・・圏内でしょうね・・・ポイントランキング 16位まで)

ヤング クラスは、red line Yさんが・・・悠々・・圏内・・・
(ポイントランキング 16位まで)

レディースの部 Aクラスでは、 red line Wさんが・・ギリギリ圏内・・
(ポイントランキング 8位まで)

レディースの部 Bクラスでは、高盛飛鳥Bさんが・・6位で圏外・・・
(ポイントランキング 5位まで)


ゴールドクラスは・・・やはり、の予想通り・・・

1ポイント足りずに・・・圏外・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
(ポイントランキング 4位まで)

以上との結果と為っております・・・・。


やはり、ポテト・・・・2月に遠征か・・・



                  
 (今日は、『とんき』さんのサービスディ最終日・・・
              遅い昼食に『とんき』さんまで行ってくるか・・


思ったより・・・


本格的な・・・・寒さですね・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

それでも・・・今朝、起きたら・・・

思ったよりも雪の量は、少なかったですね・・・・

2014120301.jpg 2014120302.jpg

これだと・・・・寒さにもよりますが・・・

すぐに、融けてしまいそうな量です・・・・。



昨日、亀田川の横の道を車で走っていたら見かけたもの・・・・・・

2014120303.jpg

2014120304.jpg


すでに・・・雪捨て場の表示が・・・・・

準備が・・・整っておりますね・・・・。


帰宅してみたら・・・・届いていた物が・・・

2014120305.jpg

ビールです・・・・

山ちゃん・・・・いつも、有難う御座います・・・・



そうそう・・・忘れていましたが・・・

11月30日の試合の時に・・・・会場では・・・

アルペンさんの販促コーナーが有り・・・・
(今回の試合開催には・・・協賛金も頂きました・・・

各スポーツメーカーのカタログや・・・・

2014120306.jpg

アルペンさんでお買い物をする時に使用できる・・・

割引チラシや・・・・チームカードを頂きました・・・

2014120307.jpg 2014120308.jpg

は、最近は・・・ゼビオさんより・・・アルペンさんに行くことが多く・・

割引は助かりますね~~~

って・・・ただ一つ・・・アルペンさんは・・・

バレーボールシューズの種類が少ないのが・・・微妙ですが・・・。

でも・・・ウェア関係は・・・ゼビオさんより・・安いかな・・・


ポテトのレディースチームも・・・

カタログを見ながら・・・ユニフォームを考えてた見たいです・・



そんな 30日の試合は優勝の賞品で・・・・ボールを・・・

2014120309.jpg

でも・・・・モルテン製・・・・

実は・・・11月16日の恵庭遠征の時の試合は・・・

モルテン製を使用と聞いていたのが・・・・

何故か  ゴールド部門だけが・・・ミカサ製のボールを使用していたのです・・・。

この頂いた・・・モルテン製ボールは・・・

多分・・・3月の年度末・・・モルテンカップまでは・・・

使う事が無いだろうな~~~~

って・・・今夜からの練習は・・・ミカサのボールに変えないと・・・

ミカサのボールを準備しないと・・・・



                    
     (今夜の、体育館は・・・寒いだろうな~~
                 人数・・・・集まるかな・・・・・


飲んぢゃったな~


函館の今日の天気予報は・・・・

暴風雪と為っております・・・。

確かに風が強く・・・風の音鳴りも凄いんです・・・・。

その強風に混ざって・・・白い物も・・・ちらちらと・・・。


『 高倉 健 』 さん 『 ジョニー大倉 』 さんに・・・続き・・・

『 菅原 文太 』 さんの訃報まで・・・・・

今年は・・・年末にかけて・・・随分と訃報が・・・・。 

哀しく・残念な事です・・・ご冥福をお祈りいたします。



閑話休題・・・・

日曜日の試合後の打ち上げの話です。

打ち上げ会場は 『 大門食堂 カラマーロ 』 さんです。

2014120201.jpg 2014120202.jpg



集合時間は・・・19時だったのですが・・・

Oちゃん・Eっつさん・の 3人が辿り着いたら・・・

既に、今回のゴールドメンバーのYさん・・・レディース参加のNさん・・・

札幌から・・・戻していらした・・・Kさん・・・・の 3名が集っていて・・・

飲み始めておりました・・・・・・・・

その後、ゴールドメンバーのまきちゃん・・・・くにさん・・・

試合運営に御苦労された、おかあちゃん・・・・

ポテトメンバーのスパーAちゃんが・・・揃い・・・

総勢 10名での宴会と為りました・・・・。

さて、この日の乾杯の画像ですが・・・・

どれも、ピンボケでして・・・・撮影の腕の悪さに・・・がっかりです・・・

とりあえず・・・・出していただいた・・・料理は・・・

2014120203.jpg 2014120204.jpg

サラダ・・・・ウィンナー・・・枝豆・・・・

鯛のカルパッチョ・・・                   鶏肉・・・・ロースト

2014120205.jpg 2014120206.jpg


  エビフライとコロッケ・・・             かなりな大きさの豚肉・・・ステーキ

2014120207.jpg 2014120208.jpg

魚介が入った・・クリームパスタ        くにさん・・ご所望のナポリタン 

2014120209.jpg 2014120210.jpg

飲み放題付で・・・・3,500円・・・親方~~有難うね~~


その後・・・2次会へと・・・・

行燈の消えた 『 山吹 』 さんへ・・・・

2014120211.jpg

試合後の打ち上げ・・・・恒例の海栗・ウニ・雲丹・・・・

2014120212.jpg


お通しは・・・・何だろう・・・・

2014120213.jpg

 は、この辺から・・・記憶が~~~

携帯の画像を調べたら・・・・・

お次には・・・・夜中飯・・・『 欣ちゃん 』 へ行ってますね・・・・

2014120214.jpg

ビールで、乾杯してますね・・・・

後、残っていた画像が・・・・お通しかな      ひょっとして・・・クジラ・・・

2014120216.jpg 2014120217.jpg


しっかりと・・・・鍋焼きうどんを注文しておりましたね・・・・

2014120218.jpg


いや~~ この夜も・・・・飲んでおりましたね~~

って・・・いつもながら・・・飲み過ぎです・・・ヾ(_ _。)ハンセイ… 



                   
 (昨夜の練習は、お休みの人が多く・・・集まっても、4人ぐらい 
           急遽、練習は中止と為りました・・・・。 
                なので、昨夜は家で・・・休んでおりました~~休肝日・・)




            
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR