さて・・・


今朝の空は・・・ちょっと、雲が多いかな・・・・


今日は、第76回 道南地区ソフトバレーボール親善大会が・・・

北斗市スポーツセンターに於いて開催されます。

は、準備の為には・・・

8時には自宅を出なければなりません・・・

さて、準備しないと・・・・


              
    (腰・・・・大丈夫かな・・・・・
           左足の親指・・・大丈夫か・・・






シーズン・・・


どうにも・・・どんよりとした天気ですね~~~


昨日、走っていて見かけたもの・・・・

2014112901.jpg



いよいよ今日からは、クリスマスシーズンとなる・・・

はこだてクリスマスファンタジーの初日なのに・・・

天気がね~~~

2014112904.jpg   クリックすると大きくなります。

詳しくは・・・ホームページを参照してください。

2014112903.jpg


そんな昨日のお昼ご飯は・・・・食べたかったラーメン

『 北浜商店 』 さんへ~~~

2014112902.jpg

支払いの時に・・・ポイントカードを出したら・・・・

ポイントが一杯に為り・・・お食事券を頂きました・・・3,000円分・・・

2014112915.jpg

ちなみに・・・新しいポイントカード・・・

2014112913.jpg 2014112914.jpg




昨夜の晩御飯も外食・・・・・

金曜日には・・・ヴィクトリアでは・・・ビールが半額と為っており・・・

2014112905.jpg

とっても、お得なんです・・・・。

食べたものは・・・当然、ハンバーグ 490円(税別)・・・・

2014112906.jpg

ハンバーグとビール 2杯でも・・・1,000円ちょいの支払い・・・。  


食事後は・・・定番コース・・・・

まずは、『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2014112907.jpg

店内は・・・沢山のお客様で賑わっておりました・・・・

2014112908.jpg

ここでも、最初の一杯は・・・ビールですね~~ピンボケです

2014112909.jpg

その後は・・・・缶ハイボール・・・

2014112910.jpg


そうそう・・・お客さんの中に・・・『 杉の子 』 さんの常連さんのYさんご夫妻が居り・・

新しい『 杉の子 』さんは、いつ開店なんだろうね・・・と、聞かれたのですが・・・

精々、の心当たりとしては・・・・12月15日(前の店の時の開店記念日)ぐらいで・・・

その辺りには・・・開店するんぢゃ無いかと・・・

言う事しかできませんでした・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

その後、楽しい時間が過ぎた後は・・・・

お次・・・・『 カラマーロ 』 さんへ~~~

2014112911.jpg

『 カラマーロ 』 さんの大将に・・・・

30日の試合後の打ち上げの予約に行って来たのです・・・・。

軽く飲んで、予約をした後・・・・

次に・・・辿り着くのは・・・『 山吹 』 さん・・・

2014112912.jpg


いや~~~昨夜も飲んだし・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました・・・

って・・・定番コース・・最後の店 『 欣ちゃん 』 には・・・・

流石に・・・行けなかったな~~


だって・・・『 山吹 』 さんを出る時点で・・・・フラフラだったしね・・・

この時期は・・・フラフラシーズンになるし・・・

飲み過ぎに注意ですからね~~~



               
   (さて、お昼ご飯は・・・・何にする・・・・


どうなってる・・・


今日は陽射しが一杯で・・・・

穏やかな暖かい天気ですね・・・

ちなみに・・・今朝のお日様・・・・

2014112801.jpg



午前中に走っていると・・・・

大門のマクドナルドは、殆ど出来上がって来てます。

2014112802.jpg 2014112803.jpg

って・・・よくよく見ると 

2014112804.jpg

12月5日が・・・オープンだ~~

って・・・来週の今日なんだ~~~



昨夜のビールのお供は・・・・・

2014112805.jpg


2014112806.jpg

1個を、丸々はさんでみたら・・・・ちょっと多すぎたので・・・

苦労して・・・半分に・・・・

2014112807.jpg

そんな風にビールを飲みながら・・・

考えてた事・・・・・




JBA 日本バスケットボール協会

一体どうなっているんでしょうね・・・

『 国際バスケットボール連盟(FIBA)は26日、日本協会に対して、無期限の資格停止処分を決めた。この処分で、すべての世代の日本代表が国際試合への出場が停止。
来夏の16年リオデジャネイロ五輪予選への出場も、現時点では不可能となった。
日本協会はFIBAからトップリーグの併存解消、統治能力に欠く協会の改革などを求められたが、先月末の回答期限に解決できなかった。
FIBAは問題解決へ、直接介入する考えも示した。 (ネットニュースより抜粋) 』


競技は違うけど・・・

スポーツを楽しんで居るものとしては・・・

今回の日本バスケットボール協会の不甲斐無さに

あきれるばかりですね  

バスケットボールを競技している選手はどんな気持ちに為っているんでしょう・・・


たちが練習している 『 あさひ小学校 』 にも・・・

ミニバスケットボールのチームが有り

ちょっと調べたら・・・

しっかり、ミニバスケットのチーム登録費も取っている訳で

第73条〔加盟料〕
加盟チームは、原則として毎年5月末日までに、
次の各号のいずれか該当する種別に定める加盟料を本協会
に納付しなければならない。

(1) 一般 10,000円
(2) 高専 4,000円
(3) U-18 4,000円
(4) U-15 2,500円
(5) U-12 1,000円

その上に・・・個人登録費も徴収している訳で・・・。

取るものだけ取って・・・・

協会として、ちゃんとした運営ができないのか・・・

ちなみに、協会の登録者の人数だと・・・

2012年度登録数で言うと、バスケットボールは 615,458名

バレーボールは 395,730名 (も、その内の1名)

サッカーは 927,671名・・・・・だそうです。

オリンピック予選を目指していた・・・選手たちの悔しさは・・・

いかんとも・・・・・・

これから・・・・JBA 日本バスケットボール協会はどうするのでしょう・・・



そんな事を考えながら・・・飲んでいた なのです。



                   
     (何だか・・・妙にラーメンが・・・
              食べたいな~~~と、思っている・・



そろそろ・・


今朝は雨が降っていましたが・・・・

何となく雨も上がったようですね・・・・陽も少し射して来たかな・・・

って、まだ微妙な空模様ですがね~~~



昨日、走っていて見かけたもの・・・・・

高砂通りの・・・・店舗・・・アークス・・

2014112701.jpg 2014112702.jpg

2014112703.jpg

そろそろ、完成間近かな・・・・オープンはいつなんでしょうね・・・

もう少し・・・大門・駅前付近に近ければなと思う です。



さて、昨夜の練習ですが・・・・

案の定・・・人数が少なかったな~~

男性 2名 女性 5名 総勢 7名での練習でした・・・。

それでも何とか・・・4 対 3 で分かれて・・・

ゴールドの練習をさせて頂きました・・・・。 

メンバーの皆さん有難う御座いました・・・・



昨夜の練習後、帰宅してから・・・ちょいと小腹が空いたので・・・

夜食    7・11の五目あんかけラーメンなるものを食べてみました・・。

2014112705.jpg

その後は・・・当然、ビール・・・昨夜のお供は・・・

チーズとマカロニの黒胡椒サラダなるもの・・・

2014112706.jpg


(*-゛-)ウーン・・ ちょっと・・・微妙だったかな・・・・


閑話休題

30日の試合には・・・・

ポテトは・・・レディース 1チーム    ゴールド 1チームで参加・・・

試合がかぶったら・・・ビデオカメラが 2台必要だろうから・・・

前に使用していた、ビクターのビデオカメラにも、働いてもらおうと思っており・・

その為に・・・そろそろ、電池の充電の準備もしないとな・・・・なんて思ってます。

そうそう・・・三脚の準備も忘れないようにしないと・・・

後で、車に積んでおこうと思ってます。


めでたい()話・・・

何と  バレーボールの清水選手(ゴリ)と中島美嘉さんが・・・結婚・・

残念()な話・・・・

小谷野選手オリックスか・・・・

ジョニー大倉さん(62歳)の訃報・・・・



昨日のお昼は・・・7・11で購入した・・・

2014112704.jpg

豚すき焼き丼・・・・何だか、最近はお昼ご飯は弁当類が多いな~~

って・・・今日のお昼は何を食べる・・・・



                    
  (昨夜の練習では、左足の親指のテーピングをしなかったら・・
                やはり微妙な感じで・・・・試合の時には絶対必要だな~


練習日


今日は、昨日と違って・・・曇り空の上・・風が強い・・・

冬の空・・・てな、感じです・・・・。

2014112601.jpg




さて、今夜は練習日・・・連盟の試合(30日)前の最後の練習・・・

それと、今夜で 11月の練習も最後と為ります。

あさひ小学校の学校開放は・・・・

12月25日(木)まで・・・・

今年は残すところ後、8回の練習と為ります・・・。

来年は学校開放開始日が 1月5日(月)からと為っております。

って・・・体育館の入口の扉には・・・

2014112602.jpg


学校開放の期間についての貼り紙が・・・

卒業式の時期の使用状況についても知らせてあります。

=^‥^) ん?・・・

って・・3月18日(水)卒業式当日は・・・

まあ・・・改めて、その時期に為ったら・・・

解る事でしょう~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



でも・・今年最後の練習日が12月24日(水)って・・クリスマスイブ・・

練習参加者が居るのか・・・・



昨夜のビールのお供は・・

2014112603.jpg 2014112604.jpg



そんな風に飲んでいて・・・TVを見ていたんだけれど・・

ニュース番組に為ったら・・・26歳の父親が・・4か月の娘を・・

自分のストレス発散の為に・・・殴っていたと言うニュースが有りました。

何なんだろう・・・  

理解が出来ない・・・

自分の子供をストレス発散の対象~~

それも・・・4か月の赤子を・・・

それだったら・・・ボールでも殴ってろ~~

って思うよね~~

ストレスの発散方法が間違ってる・・・

失職のストレス・・・発散だって・・・



昨日のお昼ご飯は・・・・ほっともっと・・・

2014112605.jpg

カキフライ弁当でした・・・

今日のお昼ご飯は・・・何にしようか・・・・



              
 (おかあちゃん・・・30日の試合の事で・・・試合運営に
         苦労しているようです・・本当にありがたい事です・・





残り・・・・


今日は穏やかな天気と為っておりますね・・・

2014112502.jpg 2014112501.jpg


って・・・・ちょっと、風が有るかな・・・・


さて、午前中・・・仕事で走っていたら・・・

久しぶりに走っていた場所が・・・・

元、北高校が有った場所・・・・

凄く・・・見通しが良くなっておりました・・・・

2014112503.jpg

体育館を解体してしまったのが・・・もったいないと感じたのは・・ぐらいか・・・




もう、今年も残りわずか 5週間ちょっとに、なってしまいましたね~~

後、1か月でクリスマス・・・・。

お正月もやってまいります・・・。

何だか・・・段々と気忙しくなって来ます・・・・。

そろそろ・・・年賀状の住所録も確認しないといけないしな・・・。

色々と雑用が残っている・・・なのです・・・・。



閑話休題・・・・

連休中に購入して来たもの・・・・

土曜日には宝くじだったけど・・・・

その他には・・・

嫁のPCモニター・・・& 残り少なくなっていたTV録画用のDVD・・・データー用のDVD

2014112504.jpg

嫁が今まで使用していたのが・・・・

19インチの三菱製モニター・・・・

2014112506.jpg

エクセルで仕事をしていると・・・

表の文字と数字が見難くなってきたと言うので・・・

購入に踏み切りました・・・・。 セットして・・・
(このモニターは 24インチワイド・・・)

2014112505.jpg

解像度も調整・・・文字も大きくしてやりました・・・・

モニターの画面が明るすぎるとの事で・・・それも調整・・・

見やすくなったとの事です・・・・


しかし、PCの部品やら・・・PCモニターが増えるばかりだな~~~



                 
  (日曜日の夜も月曜日の夜も・・・・
       連休中の夜は・・土曜日の飲み過ぎで・・・
                    宅飲みでした・・って・・・飲むんかい~~




土曜日・・


さて、土曜日の話ですが・・・・。

夢を購入して来ました・・・・

宝くじです・・・・。

今回・・・購入して来た先は・・・

函館では、それなりに宝くじ売り場では有名な・・・

『 竹林酒店 』・・・・・

2014112401.jpg

今回は・・・ジャンボとミニジャンボ・・・

10枚ずつ・・・20枚 

2014112402.jpg

今回は、6,000円の投資で・・・いくら戻って来るかな

600円かな~~~~


土曜日の夜・・・6時からは・・・

高校の時の同期会・・・・

会場は、駅前の 『 ロワジールホテル函館 』

2014112403.jpg

同期会は・・・・2年ぶりだったかな・・・・

2014112404.jpg

2014112405.jpg


この夜の画像は・・・これまで・・・・

話に花が咲き・・・・酒も進み・・・

写真を撮る事をすっかり忘れてしまいました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ


同期会の参加者は・・・約50名・・・

一次会が済んだ後は・・・・

二次会は・・・同じホテル内部の・・・13階のバー・・『 エステラード 』・・

殆ど・・・全員参加だったな~~~

その後・・・時間と為り・・・二次会もお開きの後は・・・

三次会へ・・・・

三次会の場所は・・・・何と・・・

未だ、オープン前の・・・

『 杉の子 』 さん・・・・・40名近くが参加だったかな・・

『 杉の子 』 のM子ママ・・・同期だからね~~

とりあえず、同期の連中に・・・『 杉の子 』 の内覧会ってな感じ・・

未だ、テーブルも椅子も揃っていなく・・・

立ち飲み状態での・・・三次会でした・・・

ちなみに・・・『 杉の子 』 さんのファンの皆さん・・・

営業再開まで・・・暫しお待ちくださいね~~


ただ・・・照明が暗かったと思ったのは だけかな・・・・



は・・・飲み過ぎないように注意していたのに・・・

でも・・・飲み過ぎたな・・・・

その所為で・・・昨日は二日酔いで・・・クタクタでした・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



                  
     (今日は連休最後の日です・・・・
               お買いものに行ってきます~~




爆睡・・・その2


二日酔い・・・ 

爆睡します・・・・



     

爆睡・・


今日の天気も雲が多いですね・・・・

先週の今頃は・・・・

恵庭遠征で走っていたのに・・・・・

1週間が早いな~~


今日がお休みの方は・・・

今日から 3連休ですかね・・・・

も、午後からはお休みに為りますし・・・・

明日・明後日とお休み・・

少し・・・のんびりして居ようかなと思っています。 

って・・・TVで( WOWOW )でテニスの試合を見ています。

2014112205.jpg

2014112206.jpg







昨日・・・仕事で走っていて  見かけたもの・・・

大門の靴屋さん・・・リーガルさんの前店舗が・・・工事中・・

2014112201.jpg


=^‥^) ん?・・・ 取り付けられた看板をよくよく見ると 

拡大~~~

2014112202.jpg

居酒屋 『 海がき 』 さんの看板です。

『 海がき 』 さん・・・こちらに、移転か・・・・




さて、昨夜は・・・神山小学校で理事会が有りましたが・・・・

前回の連盟の大会では・・・・

試合時間が掛かりすぎ・・・・全試合を終了できなくなると言う・・・
(試合や審判に来てないチームが有ったりとかで・・・
     コートの空き時間があり・・・時間が過ぎて行く・・・・)

不手際が有り・・・その反省を踏まえて・・・・

今回は、しっかりと・・・参加チームに対して・・・

試合順・審判割を各チームで把握して貰うために・・

注意しようと言う話に為りました・・・。

の、考えとしては・・・・

各チーム意識をきちんとしてもらうためには・・・・

呼び出してもコートに来ないチームは・・・・

没収試合でも・・・・・なんてね・・・・

って・・・・審判の担当を忘れるチームもあるしな~~~



そんな昨夜・・・・夜中・・・・・

TVで、春高バレーの決勝戦を見ようと思っていたんですが・・・・

2014112203.jpg 2014112204.jpg

途中で気付いたら・・・・爆睡しておりました・・・・



                     
     (今夜は駅前のホテルで・・・・・6時から・・
               高校の時の同期会が有ります・・飲み過ぎ注意だな・・




ポイント・・・


今朝は雲の、多い天気です。



大門のマクドナルド・・・

外回りの工事が進んでますね・・・・

2014112101.jpg


昨夜は熱い風呂に入り・・・・

お風呂上りは・・・・

ビールとピザ・・・・

2014112102.jpg

そんな風に過ごしながら・・・

ちらちら・・・考えてた事・・・

先日、参加した恵庭大会ですが・・・

年度末のモルテンカップ大会のポイントを考えると・・

ちなみに・・・・恵庭大会までのポイントランキングは・・・

クリックすると大きくなります。

2014112103.jpg


予想ですが・・・恵庭大会終了時点で

1位が・・千歳クラブさん・・・・・34ポイント

2位が・・Pure GAさん・・・32ポイント

3位が・・SPITTS-Gさん・・24ポイント

4位が・・新川大五露Aさん・・・・19ポイント

5位が・・我がチームポテト・・・・18ポイント

(*-゛-)ウーン・・

1ポイント差で・・5位か・・・

年度末のモルテンカップの参加資格は・・・

ゴールドの場合は、ポイントランキング 4位まで・・

さてさて・・・モルテンカップに参加するには・・

来年2月22日に札幌市手稲区体育館で開催される

ウィンターフェステバルに参加して・・・

ポイントを取らなければなりません・・・

ゴールドチームのメンバーと、どうするか相談しないと~~

って・・・もしも、参加するとなると・・・

早めにホテルの予約をしないと・・・・


あれ~~ その上・・・2月は・・・

8日が 『 仲良し交歓会 』

15日が 『 愛好会トリム大会 』

んでもって・・22日がウィンターフェスティバル

何と・・・3週連続の試合に為る~~~

・・・大丈夫か・・・・


そそ・・・今夜は 7時から 30日の連盟の試合為の理事会が・・・

神山小学校であります・・・・。

理事会・・・どのぐらい時間が掛かるかな~~~



                  
       (今日のお昼は・・・何を食べようかな・・・)


くじ・・・


今日の天気は晴れ

2014112001.jpg


さて、昨夜の練習は・・・・人数が少なかった・・・・

男性 3名 女性 5名 総勢 8名だったんですが・・・

其の内の男性 1名は 怪我から回復してまだ、練習に参加していなかった・・

Kさん・・・・

流石に、人数が少ないのを気にしてか・・・

ちょっとだけ・・・練習参加・・・

コートの前衛には入らず・・・後ろを守るだけの・・・

変則練習でしたが・・・

とりあえず・・・8名での練習が出来ました・・・

Kさん・・・ありがとう・・・

でも・・・メンバーのみんな・・・気にしてたな~~

大丈夫かと・・・・

そうそう・・・見学・体験練習に参加した・・・Yたか君・・・

本格的に練習に参加する事に為り・・・

おかあちゃんが・・・・練習に参加する事を、遠方の親御さんに確認・・・

だって・・・Yたか君 17歳なんだもの~~~ ちなみに、岩見沢出身・・

そんな・・・Yたか君は来週は・・・12月からの試験シーズンに入り・・・

練習に来れないとか・・・・

来週の練習も・・・人数が少なそうだな・・・


そんな練習後のビールのお供は・・・

2014112005.jpg 2014112006.jpg

ツナとチーズを入れた・・・オムレツ・・・・




そうそう・・

今、7・11で・・・700円以上買い物すると

700円に付き 1枚くじが引けるんだけど・・・

今まで、当たったものが・・・

2014112002.jpg 2014112003.jpg

んでもって・・・昨日、煙草を買った時に・・・

当たったのが・・・・

2014112004.jpg


(*-゛-)ウーン・・ 

ビールが当たったのは・・・うれしいけど・・・

ビールがサントリー・・・モルツ・・・

それも、プレミアム・・・・

何だか・・・微妙に・・・哀しい・・・ 

(*゜.゜)ゞポリポリ 



                
   (昨夜の練習でも・・・やはり・・・左足の親指・・・
          微妙だった・・気にし過ぎて・・右足の指もおかしくなった 


増えた・・・


今日は雲が多い天気です・・・。

今日は朝から・・・TVでは・・・・

『 高倉 健 』 さんの訃報のニュースの番組が・・・・

殆ど・・・・・・。

函館を舞台にした映画もあり・・・

函館には関係の深い俳優さんでしたので・・・・

残念ですね~~~




さて、昨日の午後に・・・

市役所まで、来年度の前期学校開放の申込書を

提出に行って参りました・・・・

2014111901.jpg

今回から・・・・提出書類が 1枚増えました・・・・。

増えた書類は・・・誓約書・・・

2014111902.jpg

手続きにも段々・・・・色々、制約が増えてきますね・・・・。

とりあえず、提出は終了・・・・

後は市役所からの調整会議の連絡待ちに為ります。


昨夜は・・・風呂上りに・・・・

TVで・・・スポーツ観戦・・・・野球 と サッカー

2014111903.jpg 2014111904.jpg

サッカーは、TVで・・・・野球はPCで・・・

同時視聴・・・・・


野球は残念な事に・・・大谷君は敗戦投手に為ってしまいましたね・・・。

サッカーは・・・2:1で勝利したけど・・・

2得点が・・・・流れの中で得点できたのは・・・

褒められるけれども・・・・

終了間際の失点はいただけませんね・・・・



今夜の練習・・・また左足の親指・・・・

テーピングしての練習だな・・・・

まあ・・・来週の月曜日は祭日なので・・・・

練習は、1週間のお休みが有るから・・・

左足親指の状態も・・・回復するでしょう・・・(希望~~


そだ  増えたと言えば・・・・歳が・・

今日は、神奈川に居る長男坊の誕生日だ~~~

後で、誕生日のお祝いメールでも・・・送ってやるか・・・

って・・・もう、誕生祝いって・・・歳でも無いか・・・・



             
    (煙草が切れたな・・・・
         また、煙草を吸う量が増えたか・・・・



(*´ο`*)=3 はふぅん


今日も良い天気に為っております。


さて、昨日のお昼御飯ですが・・・・・。

最近、TVで目にする・・・CMに誘われて・・・

ほっともっと のお弁当・・・・

海鮮天丼にしてみました・・・・

2014111801.jpg

490円・・・それなりかな~~~


昨日・・・届いた物・・・・

ネットで□_ρ('(ェ)'*)ポチッとした・・・・インク

2014111805.jpg

いつもながら・・・・無駄にでかい箱の・・・アマゾン・・・

2014111806.jpg

=^‥^) ん?・・・・・

セットのインク・・・・5色・・・・

あらら・・・・・6色パックを頼んだつもりだったのに・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

これだと・・・グレー色を、もう一度注文しないと・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



閑話休題・・・・

昨夜の練習・・・・

左足の親指部分に・・・テーピングをしての練習・・・

2014111802.jpg 2014111803.jpg

(*-゛-)ウーン・・

ジャンプしたり・・・力を入れると・・・

やはり・・・痛む・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

暫くは・・・無理しないで居た方が・・・良いか・・・・


練習には・・・男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習・・・

でも、男性 1名は怪我をした Kさんだったので・・・

Kさんは、昨夜も審判での参加・・・・

30日の 連盟の試合・・・・レディース練習がメインだったかな・・・。

そんな練習の合間の・・・おやつ・・・

恵庭遠征での・・・ポテトメンバーへの御土産でした・・・

2014111804.jpg



今夜は・・・日米Vs野球・・・

大谷君が先発か・・・・・

サッカーの試合は・・・日本Vsオーストラリアか・・・

どっちを見て・・・応援するかな~~~



あらら・・・・『 高倉 健 』 さん(83歳)が・・・

お亡くなりに為ったそうです・・・・。  合掌・・・



                
    (何だか・・・無性に(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・
                  少し、昼寝でもするか・・・・ )

恵庭遠征・・・


今日は晴れてますね・・・・

2014111701.jpg


さて、昨日・・・恵庭での試合を終え帰宅した・・・・

我が家のブレイド君・・・・

ガソリンを入れてやり・・・・洗車・・・

2014111702.jpg 2014111703.jpg

事故・違反も無く・・・・良く走ってくれました・・・・



そんな恵庭遠征の、お話です・・・・。

2014111704.jpg


15日(土)の11時ちょい前に・・・自宅を出発・・・・

今回は・・・メンバーを拾って回ります・・・・。

道中・・・途中の天気は・・・色々・・・

雪がチラついたり・・・吹雪状態の時も・・・

とりあえず・・・・一路、宿泊先の千歳のホテルまで向かったのです・・・。

途中・・・ポテトメンバーのお土産を購入に寄り道したんですが・・・
(って・・・ホテルに向かう途中に有ったお店に寄ったんですがね・・

その寄ったお店・・・『 LeTAO 』 さんでは・・・

偶然にも・・やはり試合に参加する・・・

S家、御一同さんと・・・遭遇~~

偶然ってあるもんですね~~~~

お土産の購入後・・・・ホテルへ・・・到着・・・

チェックインが済んだ後、晩御飯までの時間は・・・・

部屋のお風呂に入り・・・・休息 

メンバーとは・・・晩御飯は・・・ホテルの一階にある

居酒屋さんで・・・済まそうとの話に為り・・・

時間を合わせて・・・ロビーに集合・・・

まずは・・・次の日の試合に向けて・・・皆で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2014111721.jpg

ある程度・・・飲み食いした後、ホテルの部屋で・・・

皆で・・・ちょっと飲みながら・・・良いイメージで試合に向かおうと・・・

前回の試合のビデオを見ながら・・・話が弾んだのです・・・

弾み過ぎて・・・・解散は 12時近かった(過ぎてた・・)・・・・




翌朝は・・・にしては・・そんなにも、アルコールは残っておらず・・・

元気に・・・・試合会場に向かったのです・・・・。

2014111705.jpg

すでに・・・各チームはウォームアップをしていましたね・・・

2014111706.jpg

開会式の様子は・・・・・

2014111709.jpg


2014111707.jpg 2014111708.jpg

さて、今回のゴールド部門は・・・・8チームが参加・・・

函館勢は・・・我が ポテト と Pure GA さんが参加・・・・

札幌が 3チーム 千歳が 2チーム 旭川が 1チームと為っておりました。

そうしたら・・・札幌のチーム方に話しかけられ・・・

ホームページ・・・見ていますよと・・・・

いやいや・・・札幌でも見てくれている人が居るんだと・・・

恐縮してしまいました・・・・・



さてさて・・・・試合の方ですが・・4チームが2ブロックに分かれ・・

予選・・・上位2チームが・・・決勝トーナメントへ・・・

ポテトの結果はと言うと・・・・

2014111718.jpg 2014111719.jpg

何と・・・・今回は日本バレーボール連盟からの賞状も・・・

2014111720.jpg

予選を 1位で勝ち抜けたのですが・・・・準決勝では敗退・・・

3位と言う結果と為りました・・・・。

ゴールドの結果・・・クリックすると大きくなります。

2014111710.jpg

は、予選の2試合目の時に、左足の親指を痛めたみたいで・・

準決勝では・・・・痛みが増して来て・・・・

残念なプレーしかできなく・・・メンバーに迷惑を掛けてしまいました・・



ちなみに・・・函館勢は今回の試合に・・・・

ゴールドが ポテトの他に・・・Pure GA さん 

ブロンズAクラスには、ブルーリバー3R さん

ブロンズBクラスには、ブルーリバー4B さん

ヤングクラスには、ジプシーY さん ヴィクトリーYさん ROUTE4 さん redline Y さん

以上の 8チームが参加しておりました・・・。

各クラスの試合結果は・・・・

 ブロンズBクラス・・途中まで     

2014111712.jpg


2014111713.jpg  ブロンズAクラス予選

2014111714.jpg  ブロンズAクラス親睦トーナメント

ヤングクラス・・・・予選 

2014111715.jpg 2014111716.jpg

ヤングクラス・・・決勝・親睦トーナメント 

2014111717.jpg


以上のような・・・・結果と為ります・・・・。 各画像はクリックすると大きくなります。



ポテトのゴールドに今年度から・・・お手伝いをしてくれるようになった・・

Yさん・・・今まで、遠征では・・・結果があまり残せず・・

悩んでおりましたが・・・・今回は 3位と言う結果に・・・

それなりに納得して下さったようです・・・・。

もう少し が、頑張れば・・もっと上位を目指せてかもしれません・・・。

メンバーの Yさん・まきちゃん・ムーミン・・・・

これからも頑張りますので・・・宜しくお願いいたします 

それと・・マネージャー兼ビデオ係の Eっつさん・・有難う御座いました 


さて・・・これから・・・お昼御飯だな~~~



              
    (今夜の練習・・・左足の親指・・・
                大丈夫か~~~~




いよいよ…


さて、外は曇り空ですが…

これから、試合会場に向かいます…


昨夜は、充分イメージトレーニングもしましたし…

って、し過ぎかも…

とりあえず、出来る事を

頑張って来ます 

良い結果が残せれば良いな~~


        
 (コンビニで…朝御飯
       何にしようかな…

あらら・・・・


目が覚めたら・・・・あらら・・・

外は雪景色・・・・

2014111501.jpg 2014111502.jpg

今日は・・・恵庭遠征に向かうのに・・・・

何て事だ~~~~~

って・・・天気予報では雪の予報だったし・・・

車の運転を慎重にだね~~~



仕事で印刷してたら・・・・あらら・・

プリンターのインクが・・・無くなるのが・・・

早すぎる・・・・・

最初は・・・・

2014111503.jpg

マゼンダが・・・・

まあ・・・黒・シアン・イエローも  マークが・・・・

んでもって・・・お次に・・・

2014111504.jpg

シアンが・・・・無くなってしまいました・・・。

多分・・・すぐに・・・黒・イエローも無くなるんだろうな・・・

インクの在庫が無くなり始めたので・・・

ネットで・・・□_ρ('(ェ)'*) ポチッ ・・・

2014111505.jpg

これから・・・年末の年賀状印刷も有りますしね~~




昨夜は・・・・今日の遠征の為に・・・・

家でのんびり・・・・・ビール

ビールのお供は・・・最近多い・・・

ワカサギの佃煮・・・・

って・・・今回のは、大沼の 『 源五郎 』 さんの物です・・・。

2014111506.jpg


さてさて・・・・これから、遠征の荷物の忘れ物が無いか・・・

確認・・・・

10時30分過ぎには・・・出掛けようと思っています。

安全運転で・・・事故の無いようにね~~




             
    (の車に、5人・・・・・
            ちと、苦しいかな・・・・)



あれ~? 何で・・?


今朝の風は冷たい・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さて、後期の学校開放が・・・

今月から始まったと思ったら・・・

来年度の前期の学校開放の・・・・

手続きの書類が配布されました。

これも早めに手続しておかないとな~~


函館を舞台とした映画・・・

『 そこのみにて光り輝く 』 が・・今日からレンタルです・・・。

は映画完成の試写会で見たのですが・・・

もう一度見たいので、今日は後でレンタルDVDを借りて・・・

もう一度見てみようと思ってます。



ええつ・・・

あれ・・・ 何で・・・

昨夜のATPワールド・ツアー・ファイナル・・・

錦織君の対戦相手が・・・違う~~

ラオニッチ選手から・・・フェレール選手に代わってる・・

ラオニッチ選手が・・怪我の為・・

リザーブのフェレーラ選手との対戦だって・・・

2014111401.jpg


錦織君・・・第1セットはサーブが入らず・・・取られてしまいましたね・・

前の試合でも・・・右手首のマッサージしてたし・・

かなり、苦労していたけど・・・

第2セットを取替し・・・・

2014111403.jpg


第3セットは圧倒し・・・・勝利~~

見事・・・ATPファイナル・・・準決勝に進出・・・

対戦相手は・・・ジョコビッチ選手・・・頑張ってほしいね~~



               
    (お昼ご飯は・・・・ほっともっとかな・・・・・ )



腰腰・・・・

今日は・・・朝は雨でした・・・・

今は、止んだみたいですが・・・風がちょっと有りますね・・・

2014111301.jpg

朝、仕事で走っていて ・・・大門のマックは・・・

外装がかなり出来上がって来てますね・・・・。


昨日のお昼ご飯は・・・出前・・・・

2014111302.jpg

焼肉弁当 と かけ蕎麦・・・・

最近・・・お昼ご飯の量が・・・多いな~~

その後・・・次男坊の車のタイヤ交換・・・・

2014111303.jpg

腰に負担が・・・・・




さて、昨日の夕方の雨と雷・・・・

結構なものでしたね~~~

そんな、お天気の中の練習・・・・

怪我(アキレス腱断裂)をしたKさん・・・

久しぶりに顔を見せてくれました・・・

まだ、練習に参加は出来ないけど・・・

審判で参加してくれました・・・。

でも、練習を見ていたら・・・練習したかったみたいですね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

後、レディースのNさんも・・・腕の打撲から・・・復帰・・・

また、恵庭遠征に向けて・・・ゴールドに参加のYさんも来て下さいました・・

2014111305.jpg

練習では・・・月曜日に下した・・・モルテンのボールを使用・・・

2014111304.jpg



はと言うと、ゴールド練習で・・・

腰が辛くて・・・トスに反応が出来ない・・

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー   

とりあえず・・・恵庭の試合までは・・・・

腰も何とかなるでしょう・・・・希望~~~


帰宅してからは・・・・湿布貼り貼り・・・・ビール

ビールのお供は、ワカサギの佃煮と・・・・

練習の時にNさんから頂いた・・・おやつ・・・

2014111306.jpg

そうそう・・・ビールは、おかあちゃんの・・・

お見舞いの、お返しに頂いた・・・・ビールを飲んでおりました・・・・

2014111307.jpg



                    
        (恵庭遠征の準備も・・・・・
               色々と、しておかないとな・・・・・・)




流石に・・・

今日の天気は・・・・

曇り空から・・・・・

2014111201.jpg

午後・・・夕方からは・・・・雨の予報です・・・・。




昨日は・・多少、暖かかったし・・・・

腰の具合も多少治っていましたので・・・・

のタイヤ交換をしておりました・・・・。

今週末には・・・雪の予報も出ているし・・・・

何せ・・・恵庭遠征も有りますしね・・・・

2014111203.jpg

とりあえず・・・・の車と・・・・嫁の車・・・・

2014111202.jpg

流石に・・・2台は・・・腰・・・辛い~~

そんな昨日の午後に・・・・次男坊が・・・

急遽、出張が入り・・・2・3日・・・車を使わないから・・・

タイヤ交換をしていてと・・・言い放ち・・・出張へ~~

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

今日は・・・・また後で、腰に辛い目を合わせそうです・・・・




閑話休題・・・

さて、昨夜は大門の 『 赤帽子屋 』 さんで・・・・ライブが・・

2014111204.jpg

2014111205.jpg

今年の5月27日に続き・・・今年、2回目の 『 秋本 節 』 さんのライブが有りました。

2014111207.jpg

は、ビデオを持参し・・・・楽しんで来ました・・・・
(ライブ映像の編集するのが・・・大変だな~~

そうそう・・・『 赤帽子屋 』 さんでは・・・年末にもライブが・・

2014111206.jpg クリックすると大きくなります。



ライブ終了後・・・『 赤帽子屋 』 さんを後にして・・・

帰宅のはずが・・・・

ちょいと、小腹が空いたので・・・・『 カラマーロ 』 さんに寄り道・・・

2014111208.jpg 2014111209.jpg

ミートソーススパゲッティ と ベーコンピザで・・・ビール

『 カラマーロ 』 の親方と・・・暫し、会話を楽しんだ後に・・・

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3 帰宅・・・・・。

部屋に戻り・・・TVを点けたら・・・丁度

錦織君の試合が・・・・放映中・・・

って・・・試合の放映が有るから・・・・見たいから・・・

素直に帰ったと言う事も有るんですが・・・・・

2014111210.jpg

しかし・・・・流石・・・フェデラー選手・・・・

昨夜の試合の凄さは・・・・久しぶりに見る・・・フェデラー選手の凄味・・

それに対して錦織君も負けじと頑張っていましたが・・・・

フェデラー選手のプレッシャーに負けてしまいましたね・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

錦織君の決定的なショットも・・・打ち返されていたし・・・

錦織君には・・・次の、ラオニッチ選手との試合に頑張って貰いましょう~

そして・・・是非・・・勝ち進んで・・・フェデラー選手に雪辱を期待・・・・


            
                    
    (今夜の練習は・・恵庭遠征へ向けての最後の練習・・
                    アタックの打ち方を考えて打ってみよう~~)


打ち上げ・・・

日曜日(9日)に、神山小学校に於いて・・・

第7回 仲良し交歓会が開催されました・・・。

1部には 6チーム 2部には 10チーム・・・全部で 16チームの参加と為りました。

2014111001.jpg 2014111002.jpg

  クリックすると大きくなります。


前回の大会の時に有った・・・忘れ物も無事に持ち主に戻り・・

一安心・・・・・


各チーム・・・2セット打ち切り・・・5試合・・・

時間が有ったので・・・昼休みを取る余裕も有りました。


試合が終了して・・・片付・清掃など・・・

全てが終了したのが・・・3時頃・・・・余裕ですね~~

とりあえず・・・・怪我人もでなく・・・大会が終了できた事に・・・感謝・・・

各チームの皆様・・・ご協力・・・有難うございました・・・・


ただ、一つ反省点が・・・・

午前中は、やはり体育館の中が寒く・・・・
(途中で暖房を入れて貰えましたが・・・・)

次回は・・2月開催予定なので・・・・

朝から暖房を入れて貰って於かないと・・・いけないなと・・・・

忘れないようにしていようと・・・思う です。



さて、その日の夜は・・・・ポテトメンバー 4人で打ち上げを致しました。

打ち上げ場所は・・・・

いつもなら・・・『 はこ民食堂 』 さんかなと・・・しかしながら・・・

お休みと言う事で・・・・系列店の 『 勇旬 いか太郎 』 さんでした・・・。

って・・・お隣の店舗ですがね~~~

2014111101.jpg


まずは・・・・乾杯~~~

2014111102.jpg

お通しは・・・・おくら・・・ いかの沖漬けのルイベを注文・・・

2014111103.jpg 2014111104.jpg

クーポンが有りまして・・・・おまかせサラダが・・・サービス・・・

2014111105.jpg

  このサラダを無料で頂けるのは・・・お得ですね~~


ここでは・・・・テーブルにコンロがあり・・・焼き物も出来るんです・・・。

てな訳で・・・頼んでみました・・・

2014111107.jpg 2014111108.jpg

 ボケておりますが・・ピリ辛ホルモン と ハラミ()だったかな・・それに生ラム・・・

馬刺し・・・・

2014111109.jpg


『 はこ民食堂 』 さんでも、お馴染みの・・・刺身の盛り合わせ・・・

2014111106.jpg

注文してから・・・・5,000円ちょいで・・・セットコースが有るのに気づきました・・・。

次回は、人数が集まったらそれを注文してみようかな・・・・。

この夜は、飲み放題付で・・一人 3,400円弱で済みました・・・・

たらふく飲んでしまいました~~~



さて、その後時間と為り(飲み放題・・) 次のお店へと・・・・

しかし・・・外に出たら・・・雨・・・・

濡れながら・・・・・辿り着いたのは行燈の消えた 『 山吹 』 さん・・・

2014111110.jpg

しゃっこいビールで・・2度目の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・

2014111111.jpg

試合後・・・・恒例の ウニ・雲丹・海栗・・・・

2014111113.jpg

2014111112.jpg 2014111114.jpg

       画像の白が飛んでしまっておりますが・・・・・タコ刺しです 

その後・・・・試合には参加しませんでしたが・・・Y君が合流・・・

楽しい時間を 『 山吹 』 さんで過ごした後は・・・・・

復帰した大将の居る・・・『 欣ちゃん 』 へ・・・夜中飯

ここで・・・メンバーの Oちゃんは帰宅と為り・・・

4人で・・・3度目の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・

2014111115.jpg

夜中飯・・・この日は・・・刺身定食と・・・・

2014111117.jpg 2014111116.jpg

最近 のお気に入り・・・・エビフライ・・・・

2014111118.jpg

そんな風に・・・・夜が更けて行った・・・日曜日でした・・・

Oちゃん・まきちゃん・Eっつさん・・・・Y君・・・お疲れ様でした・・・



さて・・・昨夜の練習ですが・・・

男性 3名 女性 6名での練習・・・でも・・・おかあちゃんは審判だけでしたが・・・。

16日の恵庭大会に参加してくれる・・・ゴールドのYさんも参加・・・

ゴールド練習が出来ました・・・・メンバーの皆さん有難う・・・

それと、男性メンバー 1人は見学者さんでした・・・・

Yたか君・・・また遊びに来て下さいね~~~



                    
    (試合の次の日の・・・・練習は腰に来るな~~~



奮闘・・


昨日の仲良し交歓会の・・・試合結果を

只今・・・作業中・・・


          
   ((_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・)

どうかな・・・

今朝も・・・曇ってますね・・・・

朝は、ちょっと寒いけど・・・

最高気温は 15度ぐらいに為りそうです・・・・。

今日の第7回 仲良し交歓会・・・・

体育館は午前中は、ちと寒いかな・・・・

まあ・・・ある程度人の多さで・・・体育館の中も・・・

多少は温度が上がるかも・・

どうだろうね~~~


右膝の具合も・・・・まだ、スッキリしませんが・・・

何とか悪化させずに・・・

ソフトバレーを楽しんで来ようと思ってます。

各チームが怪我無く試合を楽しんでくれたら・・・

良いなと・・・思っております。


準備は出来ているはずだけど・・・・

忘れ物が無ければ良いな~~~

多分ないはず・・・どうかな・・・

もう少ししたら・・・・会場の、神山小学校へ向かいます・・・・



                
     (昨夜は・・・早く寝たんだけど・・・
                 まだ眠いな・・・・・



コリコリ・・・

今日も雲の多い天気に為ってますね・・・


昨夜、何とか明日の試合の各チームに渡す・・・

試合順・審判順の表を作り上げ・・・・

プリントアウト・・・・

今日の午前中に・・・各コートに貼りだす・・

コート進行表を仕上ました・・・・。

その所為で・・・首が・・・コリコリです・・・・

後はコート進行表を・・・A3コピーすれば・・

まずは明日の準備は完了です・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



昨日は、仕事の途中に・・・・

ゼビオに寄り道・・・・・

2014110801.jpg


膝サポーターを購入してまいりました・・・・。

2014110802.jpg

中身は・・・・・

2014110803.jpg


って・・・このサポーター・・・今、が左膝に・・・

使用しているサポーターと同じものなのです・・・・


とりあえず・・・・両膝にサポーターで・・・
(両肘・腰にもね・・・・

明日の試合に臨もうと思っている・・・・です。


さて、午後には・・・PC工房さんまで、お買いものだな~~~



                 
    (お腹が空いたな・・・お買い物がてらに・・
                何か・・・食べて来ようかな・・・・)



確認・・・

今日の風は冷たいですね・・・・


さて、『 杉の子 』 さんの話ですが・・・・。

新店舗に・・・看板(行燈)が付きました・・・・・。

2014110702.jpg 2014110703.jpg

新規開店時期は・・・いつになるのでしょうね~~~



昨日のお昼ご飯は・・・・

Nちゃんから頂いた・・・10割蕎麦・・・・

茹であがってから・・・気を付けて・・・冷やしたのでしたが・・・

多少・・・切れてしまいました・・・・

2014110701.jpg

でも・・・大変美味しく頂きました・・・Nちゃん・・・ありがとう~~



さて、昨夜は確認したいことが有り・・・・出かけて来ました・・・。

って・・確認する前に・・・定番のお店・・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・一杯・・・

2014110704.jpg

一杯目の生ビール

2014110705.jpg

二杯目は瓶ビールを頼んだのですが・・・・

その時に、出してもらったのが・・・・

確か・・・えのきだけの佃煮・・・

ご店主のお手製だそうです・・・・。

2014110706.jpg


その後・・・確認の為に訪れたのが・・・『 赤帽子屋 』 さん・・・

確認事項は・・・・・ クリックすると大きくなります。

2014110708.jpg

『 秋本 節 』 さんのライブの日にちの確認です。

11月11日(火)でした・・・・。
(この日は・・・ポッキーの日だそうです・・・

ビデオカメラ持参で行ってみようかな~~



そうそう・・・ポテトのホームページのアクセス数が・・

29,000 を超えました・・・・。

2014110707.jpg


訪れて下さった・・・皆様に感謝です。  



                 
   (昨日は膝サポーターを買えなかったので・・
                今日こそは買ってこようかな・・・・)



更地・・・


今朝は、青空が広がっていたのに・・・・

少し雲が増えて来たかな・・・・

仕事の途中で・・・柳小路を通ってみたら・・・・

『 杉の子 』 さんが有った場所は・・・・

綺麗に更地と為っておりました・・・・。

2014110601.jpg

2014110602.jpg



さて、昨日・・・仲良し交歓会の文書を発送の為・・・・

仕事の合間に、郵便局まで行って来たら・・・

受付に居たのが・・・の高校時代の同級生・・

やあやあ~、久しぶり・・・てな感じで・・

22日に開催される・・・同期会に行くかどうかなんて・・

ちと、雑談・・・・


その後、謝礼を支払いの為に・・・神山小学校へ~~

2014110603.jpg

帰り道・・・・西日が眩しかったな~~~



閑話休題・・・

昨夜の練習は、男性 3名 女性 6名 総勢 9名での練習でした。

9日の試合に参加するメンバーが集まったので・・・・

チーム編成を考えながら・・・練習と為りました・・・。

しかし・・・・・その練習の後半で・・・

やばいです・・・・

右膝が・・・カクンと・・・力が入らなくなり・・

(‘(ェ)’;)ヾ マイッタナァ・・・ 

9日の試合は・・・軽く流そうと思うけど・・

16日の恵庭の試合が・・・・不安が一杯・・・

とりあえず・・・膝サポーターを購入して来ようと思ってます。


そんな練習の時に Nちゃんから頂いた・・・お蕎麦・・・

2014110604.jpg


今回の、お蕎麦は 10割蕎麦だそうです・・・・

茹であがってから・・・冷やす時に注意しないと・・・

細切れになるって・・・Nちゃんからの・・・ご注意が・・・

食べるのが楽しみです~~~


練習後のビールは・・・・

またまた・・・見つけたビールジョッキで飲んでみました・・・

2014110605.jpg

もっと探せば・・・ビールジョッキ・・・もっと出て来るかな・・・・



                  
    (さて・・・Nちゃんの、お蕎麦を茹でて・・・
               お昼御飯だな~~~~~




無理矢理・・・

今日は、ここ数日の悪天候・・・寒さから比べると・・・

暖かく、良い天気に為っております。

2014110501.jpg

このぐらいの気温だと・・・過ごしやすいですね・・・・




さてさて・・・昨夜、各団体に発送する・・・

試合の組合せ・試合順は出来たが・・・
(無理矢理ね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ビールを飲みながら・・・作っていたが・・・

2014110502.jpg

多分・・・間違えは無いと思うので・・・・


今日中には発送できるな~~~

後で、郵便局まで・・・行って来ないと・・・・



でも、今度は・・・各チームに渡す・・・

コートー割・審判割を作らないと・・・

(*-゛-)ウーン・・

仕事が・・・詰まっているのに・・

まあ・・・何とか、土曜日までには作れるだろう・・
(無理矢理ね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

んでもって・・・プリントアウトだね~~

って・・・神山小学校には・・・

体育館の使用のお礼を払いに行かないと・・・




                    
     (今夜の練習では・・・9日のチームを組んでみようかな・・
                  って・・・人が集まるかな・・・・・ )



大丈夫か・・・

昨日は寒かったですね~~

って、今日も風が吹くと・・・{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ・・・・


そんな寒かった・・・連休・・・

は・・・仕事半分・お休み半分状態でした・・・

そんなお休み状態の時に・・・お買いもの・・

2014110402.jpg

ボールとテーピングテープ・・・・

9日の仲良し交歓会が終わったら・・・膨らませてみようと・・

思っております。




閑話休題・・・

錦織君・・・世界ランキング・・5位・・・

凄いね~~

でも・・・これからのシードを考えると・・

今度の・・ツアーファイナルで・・

是非、好成績を収めて・・・

4位ぐらいに為ってくれればね~~

そうすれば・・・来年度の全豪オープンのシードとか・・

楽になるからね~~

9日から・・・( * ・。)ノ◇””ガンバレ~~~・・錦織君・・

野球の話題では・・・・

日ハム・・・・小谷野選手や大引選手がFA宣言・・・・

宮西選手は・・・・

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・日ハム・・・来季は大丈夫か・・



                  
          (温かい物が・・・食べたいな・・・と・・・)


悩む・・・・

昨夜の・・・雨と風・・・結構凄かったですね~~

今朝も風が凄くて・・・・

2014110301.jpg

車で走っていても・・・・

車が揺れてしまいます・・・・。

家の向かいの松の木も・・・大揺れ・・・・

2014110302.jpg


駅前の和光ビルの跡地の工事現場なんですが・・・

工事現場の塀に・・・・昔の和光ビルの変遷や・・・

昔の駅前の様子の写真が飾られております・・・・。

2014110303.jpg 2014110304.jpg

は、 『 瀧澤商店 』 さんまでしか歩かないので・・・

ちゃんと見てはいないんだけど・・・

今度、見てみようかなと・・・・・


さて、昨夜は・・・・仲良し交歓会の試合順を考えていたのですが・・・・。

ポテト以外の団体の参加が・・・

1部 6チーム 2部 8チーム なんですよね・・・・

(*-゛-)ウーン・・

1部・2部とも偶数か・・・・

ポテトも2チーム出そうと思っていたんですが・・・

1部に2チームは・・・ちと、辛い・・・

戦力を考えて・・・2部に2チームを出そうかと・・・

考えていました・・・・。

本当は今日の夜、練習日でメンバーの相談出来たら良かったんだけど・・

今日は休日で練習はお休み・・・・(*-゛-)ウーン・・

とりあえず・・・試合順作らないと・・・


そんな・・・頭を悩ませていた昨夜のビールのお供は・・・

2014110305.jpg 2014110306.jpg

クラッカー&チーズ と 公魚の佃煮・・・・



                   
       (さて・・・これから出掛けて来ないと・・・・



敗れたとは言え・・

今朝も曇りの天気で・・・・

また雨が降り出してきそうな天気ですね・・・。


って・・・ポツポツ来てるな・・・・。



今日は、これから・・・一仕事してから・・・

お買い物に行って来ようと思ってます・・・


昨夜は・・・雨でしたので・・・宅飲み・・・

ビールの、お供は・・・

7・11で・・・・

2014110201.jpg




錦織君・・・・・マスターズ・パリ大会・・・・

準決勝でジョコビッチ選手に負けたとは言え・・・・

9日から始まる、ワールドツアー・ファイナルに出場を決定・・・・

今季 上位 8選手だけが出場できる大会に・・・・

出場なんて・・・これは、凄い事ですね~~~

是非、勝利を収めて欲しいですね~~



帰宅してからは・・・

9日の 仲良し交歓会の、試合順・組合せ表を作らないとな~~

頭・・・悩むかな・・・・



                      
             (ちょっと・・・ネムネムのです・・・・)



残り・・・


今日は・・・・どんよりとした曇り空です・・・

2014110101.jpg


夕方からは・・・・雨の予報・・・・

明日・明後日の連休も雨模様みたいですね・・・・

折角の連休なのに・・・・残念・・・・



って・・・・今日から・・・11月・・・・

いよいよ今年も残り・・・・2ヶ月・・・・

あっという間に・・・・年末に為りますね~~~

今月・・・11月は・・・9日に 仲良し交歓会

16日には・・・・恵庭大会・・・・

30日には・・・・函館連盟の試合が・・・・

1か月で・・・3回の試合なんですよね~~~

の腰・・・・大丈夫か・・・



最近の昼ごはん・・・・

結構、大食い・・・・ちなみに、昨日は・・・・

2014110102.jpg

もり蕎麦 と かき玉蕎麦・・・・無理矢理食べてしまった・・・

食べ残し・・・・残りは・・・無かった~~

そんな、昼ごはんだったのに・・・・・

夜には・・・・ビールの、お供が・・・・ピザ・・

2014110103.jpg

Lサイズです・・・・・



                
   (さてさて・・・・今日の昼ごはんは・・・・
                   何になるかな・・・・・



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR