大・中・小・・・その2・・


今日は、何だか雲が多く・・・スッキリしない天気ですね・・

たまに、陽が射す事も・・・・・

陽射しが有ると・・・ぽかぽかしますけどね~~~



さて、昨夜の(西)日本シリーズ・・・

守備妨害で・・・試合が終了だなんて・・・・

まるで・・・ソフトバレーの場合だったら・・・

サーブを打つ時に・・・ラインを踏んで失点みたいな・・・・

とりあえず・・・・秋山監督の勇退を祝う事が出来たんですね~~

2014103108.jpg


って・・・ 今回の(西)日本シリーズ・・・

昨夜・・・試合終了まじかに見たのが・・・初めてでした・・・・

そんな昨夜のビールの、お供は・・・・

2014103107.jpg

LOOK チョコレートでした~~~




閑話休題・・・・

ビデオカメラの充電池の話ですが・・・・

大・中・小・・・・の充電池を全て充電してみて・・・取り付けてみました・・

まずは・・・・大・・・・

2014103101.jpg

流石に・・・大・・・電池・・・でかっ~~~

んでもって・・・・撮影時間の表示が・・・・

2014103102.jpg


334分・・・・(*-゛-)ウーン・・確か、クチコミでは・・・

360分と表示されたと・・・有ったのだが・・・

まあ・・・許容範囲と言う事で・・・・

お次は・・・・中・・・・

2014103103.jpg

モニターの表示が・・・・

2014103104.jpg

115分・・・・あれ 前は・・・・120分とか表示あったのにな・・・・


最後は・・・・小・・・・

2014103105.jpg


表示・・・・・・

2014103106.jpg


あらら・・・・・・表示が出なくなってる~~~


(*-゛-)ウーン・・ 何で~~~ 

まあ・・・実質撮影時間は・・・・

大体、把握しているので・・・・

小電池が・・・35分前後・・・

中電池が・・・90分ちょっとぐらい・・・

さてさて・・・・大電池は・・・・どのぐらい持つかな~~~



とりあえず・・・9日の 『 仲良し交歓会 』 の試合を撮影して・・・・

確かめてみようと・・・思っている です。


       
               
     (お昼ご飯は・・・何を食べようかな・・・・・)




大・中・小・・・


今日は良い天気で・・・・・

2014103001.jpg 2014103002.jpg



小春日和って感じ・・・・

ちなみに、小春日和は11月からの冬の時期の・・・

暖かい穏やかな日の事を言うそうですが・・・

函館は、もう雪も降りましたし・・・冬って事で・・・


『 杉の子 』 さんの建物は・・すでに跡形もなく・・・

後は残骸を処理すれば・・・・更地ですね・・・・

2014103003.jpg




昨日のお昼ご飯は・・・・

ほっともっと の、カキフライ弁当・・・・

2014103004.jpg



そんな、お昼ご飯を食べた後に・・・・届いた物・・・・

2014103005.jpg


相変わらず・・・アマゾンの箱は無駄にでかい・・・中身は・・・

2014103006.jpg 2014103007.jpg

ビデオカメラの充電池なのです・・・・・

実は、26日のレディースの試合を撮影していたところ・・・・

充電池は標準で付属の電池と・・・オプションで購入していた・・・

長時間(ある程度)充電池の 2個用意していたのですが・・・・。

3試合撮影したところで・・・・長時間用の充電池の残量が・・危なくなり・・

標準付属電池に交換して・・・最後の試合を撮影していたんですが・・・

フルセット・・・最後の方で・・・電池切れ・・・・

あらら・・・・・・


(*-゛-)ウーン・・ 

これでは、いかんと思い・・・・・帰宅してから・・・・

汎用の安い充電池が無いかと思い・・・・

つい・・・・ネットで □_ρ('(ェ)'*)プチン・・・・・クリックすると大きくなります。

2014103011.jpg

その充電池が届いたのです・・・・・

残量が表示されると言う事なので・・・・

後で、充電して・・・・今までの電池と比べてみようかと・・・・

ちなみにこれで充電池の大きさは・・・

大・中・小と為りました・・・・

2014103008.jpg 2014103009.jpg

大が・・・・今回、ネットで購入した充電池です。




そうそう・・・昨夜の練習は・・・

男性が 2名 女性が 5名 総勢 7名でしたが・・・・

あさひ小学校さんのPTAさんが・・・4名いらっしゃいまして・・・

11名で一緒に練習しておりました・・・・・。

って・・・昨夜からモルテンボールを使用してみたんですが・・・

ちょっと・・・古くなってた事もあって・・・・

ボールが滑る滑る・・・・やわやわだったし・・・・

確か、モルテンボール・・・新品の在庫が 1個有ったはずなので・・・・

次回の練習には・・・それを膨らませてみようと・・・・・。




そんな練習後の・・・・ビールの、お供は・・・・・

肉まん・あんまん・・・・・

2014103010.jpg




さて、9日の仲良し交歓会・・・・・・

チーム数も決まったし・・・・

試合の組合せ・試合順を決めないとな~~~



                     
   (昨夜の練習で・・・腰の左側を痛めたみたいで・・
                 またまた・・・・湿布にお世話に為っています・・・)






たまには・・・大食い・・・

今日も風が冷たいです・・・・

昨日は、それこそ寒かったので・・・

お昼ご飯は・・・暖かい物が食べたくて・・・

久しぶりに・・・出前 『 まる吉 』 さんです・・・・

でも・・・出前は 2個以上なんで・・・・

2個注文・・・・・  カレーうどん と かけ蕎麦・・・・

2014102901.jpg

お腹も空いていたので、しっかりと完食・・・・

2014102902.jpg





さて実は、月曜日の練習の後半に・・・

右足の脹脛と・足の裏・足の甲に張りが出ていたんです・・

帰宅してから・・・湿布していたんだけれど・・

違和感が取れません・・・グスン (ノ(ェ)’。) 

昨夜は、熱い風呂に入って・・・

その後・・・湿布・・・

2014102908.jpg


足の裏と甲には・・・痛みが出るのは・・・

前から有ったけど・・・脹脛は・・微妙だな~~




そんな風呂上りには・・・・ビールが冷えるまでに・・・・

2014102903.jpg 2014102904.jpg

部屋のストーブを点けながら・・・・・アイス~~~


冷えたビールは・・・いつものグラスから・・・・

ジョッキに変えてみました・・・・・

2014102905.jpg

ビールの、お供は・・・・7・11の・・・

2014102906.jpg 2014102907.jpg


カニマヨ と 煮玉子 ・・・・・

ちなみに・・・カニマヨの上の黄色いのは・・・・

マヨネーズに醤油・一味を混ぜたものを・・・・かけてみました・・・・



                
      (今夜の体育館は・・・寒いだろうな~~~





足音・・・

今日は寒いですね・・・・・

今朝、起きて・・・ストーブの表示を見たら・・・・

室温が・・・・・16度

2014102801.jpg



秋の気配から・・・・冬の足音が聞こえて来て・・・

2014102807.jpg



函館にも初雪の便りが・・・・

遠くの山に・・・白い物が見えてます・・・・

2014102803.jpg


拡大~~~~

2014102804.jpg


午前中に仕事で走っていると・・・・

降り出した・・・雨と共に・・・・霰も・・・・

ワイパーの右隅に溜まってきました・・・・。

2014102802.jpg

寒いのは・・・・嫌だね~~~



そうそう・・・・昨日、『 杉の子 』 建物の本格的な解体工事が・・・・

重機で・・・・解体・・・・・

2014102805.jpg

後、2・3日で・・・跡形も無くなる事でしょう・・・・・





閑話休題・・・

昨夜の練習は 男性 5名 女性 5名 総勢 10名での練習と為りました・・・。

其の内の男性 2名は・・・・・

恵庭大会に向けて・・・・久しぶりに、Yさんが参加してくれ・・・・

また、クニさんの・・・お知り合いの Yさんが・・参加・・・

ゴールドの練習が出来ました・・・・・

メンバーの皆さん・・・・ご協力、有難う御座います・・・・


って・・・・恵庭大会並びに・・11月末の函館連盟の大会・・・

両大会とも・・・・使用球が モルテン製のボールなんだ・・・

明日から・・・モルテン製のボールを使用して・・・・

ボールに慣れないと・・・・・・



それに・・・恵庭遠征の為に・・・・

冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)の準備もしないと・・・・

冬の足音が聞こえてしまった・・・これからは・・・

ますます・・・色々な準備が必要だな・・・・・



練習後のビールの、お供は・・・・

練習後・・・寄り道した・・・7・11 での・・・

2014102806.jpg

たまごマカロニサラダでした~~~~


そうそう・・・日曜日のレディース大会で・・左腕を痛めた・・・

Nさん・・レントゲンを撮ったら異常がなく打撲だそうです・・・。

大事に至らないで良かった~~~

早く、良くなって・・・また練習に来て下さいね~~




                 
     (今日の・・・お昼は・・温かい物が・・
                      食べたいな・・・・)

忙しい・・・

今日は午前中・・・雨です・・・・

って・・・今は雨も上がって来てますね・・・



さて、昨日の日中は・・・・

第12回北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会のレディース大会が

有りまして・・・・・。

ビデオ係で・・・ずっと大会会場に居ました・・・

開会式の様子・・・・

2014102701.jpg


ポテトレディースの成績はと言うと・・・・

午前中の予選ブロック・・・5チーム中 4位の成績・・・・

と言っても・・・2試合の予選でして・・・

その2試合とも・・・・フルセットでの敗戦・・・・

2試合とも勝てた試合だったのに・・・残念・・・・

午後からの・・・4位戦トーナメントに為りましたが・・・・

1試合目も・・・・フルセット・・・・

2014102703.jpg

決勝は・・・KIZZNAさんとの勝負と為り・・・・

これまたフルセットに為りました・・・・

ただ・・・3セット目の前半に・・・

Nさんが左腕を痛めてしまい・・・・あらら・・・・棄権となるか・・・

それでも・・・Nさん痛みをこらえて・・・試合に臨み・・・

それに他の3人のメンバーの頑張りも有り・・・・

第3セットを取り・・・見事 4位トーナメント優勝・・・・

4位の景品を受け取りました・・・・・

2014102702.jpg


レディースメンバーの皆さん・・・・

4試合すべて・・・フルセット・・・計 12セット・・・

お疲れ様でした~~~~



さて・・・そんな試合のビデオ係を終えた後・・・・

夜には、本町にある Bar・・・・ 『 ヤット 』 さんのマスターの結婚祝賀会に出席・・・

ソフトバレーボール仲間ですがね~~~~


2014102704.jpg


出席者には・・・・函館市内・道南地区のソフトバレーボールチームの面々が・・・

多数、出席なされておりました・・・・・。

その結婚式の様子は・・・・各チームのブログ等で披露される事でしょう・・・・。
(まあ、その話は明日にでも書いてみようかな・・・・



祝賀会が終了後・・・2次会も設定されておりましたが・・・・

は、お疲れモード満載で・・・・

祝賀会会場が・・・駅前でしたので・・・・

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・徒歩で会場を後に帰宅・・・・・

って・・・途中で・・・・『 山吹 』 さんに寄り道・・・

2014102705.jpg


しゃっこいビールで、喉を潤した後・・・・

帰宅したのです・・・・。



                     
            (月曜日は・・・大忙しです・・・
                    眠い目を擦り擦り・・・仕事・・・)


本日は・・・

さて、本日は・・・・

日中は、第12回北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会・・・

レディース大会に・・・チームのビデオ係として・・・

の仕事をして来ます・・・・・。


試合後、夜には結婚式に出席・・・・

朝から夜まで・・・・予定が詰まっております・・・・。


8時20分過ぎには出かけないとな・・・・・

そろそろ・・・準備しないと・・・・


                  
    (そう言えば・・・日本シリーズ・・・・
         阪神が先勝したとか・・・見てなかったな~~



はしご酒・・・・


昨夜は、大門横丁の9周年記念で・・・

はしご酒のイベントが・・・・ クリックすると大きくなります。

2014102519.jpg


出掛けてみました~~~~


まず、1軒目は・・・・お米を・・・『 雑魚亭 』 さん・・・

2014102501.jpg

お寿司 3貫とビールです。 メニューを撮り忘れました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2014102502.jpg

ここで・・・横を通り過ぎる姿に見覚えが・・・・

『 杉の子 』 の御常連の I ご夫妻・・・

『 杉の子 』 の閉店日以来の遭遇でした~~~


さて、2軒目・・・・『 クラブハウス 』 さん

2014102503.jpg

メニューは・・・・・

2014102504.jpg

2014102505.jpg


ここは・・・大門バルでも・・・ビールがフルサイズなので・・・・

 のお気に入りです~~~

今回出てきた、パスタも美味しかったな~~~

3軒目は・・・お向かいの 『 はこはち漁港 』 さんへ・・・

2014102506.jpg

メニュー・・・・

2014102507.jpg

2014102508.jpg

=^‥^) ん?・・・『 はこはち漁港 』 さん・・・大門バルとは違って・・・

ビールのサイズが違うか・・・・大きいな・・・・

さて・・・3軒回ったのですが・・・

この夜・・・ちと寒く・・・暖かい物を食べたいなと・・・・

4軒目に・・・ラーメン・・・醤油ラーメンを・・

2014102509.jpg

2014102510.jpg

ラーメンは・・・ハーフサイズです・・・・。

って・・・小さなグラスに入って来たビールの画像が無い・・・


4軒回ったところで・・・それなりにお腹も膨れたので・・・

 の本格的な・・・・はしご酒の始まりです・・・

定番コースですがね~~~

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2014102511.jpg

大門横丁で・・・4軒ともビールでしたので・・・

1杯目から・・・・ハイボール・・・・

2014102512.jpg

おつまみに・・・・ぽん鱈を注文してみました・・・

2014102513.jpg

暫し飲んだ後は・・・・『 山吹 』 さんへと・・・

2014102514.jpg 2014102516.jpg



いつもながらの・・・・・しゃっこいビール・・・

カウンターの後ろの席には・・・ダミちゃんが・・・・

2014102515.jpg

丸くなっておりました・・・・・


最後の〆は・・・・『 ホワイトビートルズ 』 さんでの・・・お蕎麦・・・

2014102518.jpg


そんな・・・昨夜の の、はしご酒でした・・・・・。



                
   (さて・・・・明日の試合のビデオの充電・・・・
                結婚式に着て行く服の確認だな~~)



選択肢・・・・


今日も青空が広がっております・・・・。

2014102401.jpg




選択肢・・・・

昨日、ドラフト会議有りましたね・・・

昨年の栗山監督のくじ運の無さに比べたら・・・・

今年の日ハム球団社長の運・・・・強いですね~~


さて・・・いつも思う事なんですが・・・

職業の選択肢・・・

野球に能力の有る人間が・・・ドラフト会議にかけれれて・・
(まあ、プロ入り宣言をするからなんだけど・・・)

職業を・・・野球と選ぶ訳ですよね・・

そこで・・・何処の場所で・・

自分の職業として・・・働くかと・・・

入りたい会社(球団)には・・・入れないかもしれない・・

でも・・・数年間我慢すれば・・・移籍も出来る・・

(*-゛-)ウーン・・

一般人には・・・無理な選択肢ですよね~~




閑話休題・・・・

最近の夜中飯の選択肢なんですが・・・・

『 欣ちゃん 』 のエビフライが多いんですよね~~

その日によって、エビフライの付け合せが・・・毎度違う・・・

ノーマルの付け合せ・・・・

2014102402.jpg


トマト・キャベツ・レタス・・・・

2014102403.jpg

トマトが無くて・・・・キュウリ~~~

2014102404.jpg

トマト・キュウリ・・それに白身魚のフライが余分に・・・

2014102405.jpg

アスパラのフライが付いている事も・・・・・   



この頃は、寒くなって来たので・・・・温かい・・お蕎麦も良いかなと・・・

次回の選択肢 『 夜中飯 』 は、それにしてみようかなと・・・・

思っている です。



                   
      (今夜は・・・大門横丁で・・・ワンコインだとか・・・
                    ちょっと・・・覗いてみようかな・・・・)



良い天気・・・


今日は良い天気です・・・・・

朝一番の仕事に出掛けて行く途中の空に・・・・

2014102301.jpg


浮かんでいたのは・・・・・拡大~~~

2014102302.jpg


飛行機が~~~~~ 


午前中の大森浜・・・・海も鏡のように・・・凪いでおりました・・・・

2014102303.jpg



昨日の貰い物・・・・・・

床屋さんで・・・・こんな物を頂きました・・・・

2014102304.jpg


ヘアーワックスだそうです・・・・・

2014102305.jpg


って・・・は、殆ど整髪剤は使用しないんですよね・・・・

風呂上りに、精々・・・ヘアートニックを使うぐらい・・・・

この、ワックス・・・・使用するのかな・・・・・



そうそう・・・・昨夜のポテトの練習に参加したメンバーは・・・

男性 3名 女性 7名・・・・総勢 10名でした・・・・

最後の 2セットは・・・・26日のレディースの試合練習・・・

メンバーの皆さん・・・・お疲れ様~~~



                      
     (これから・・・また、仕事で出かけて来ます~
               お昼ご飯は・・・後だな~~~~(*´ο`*)=3 はふぅん)



なかなか・・・・


今日は晴れてます・・・・・。

2014102201.jpg





さて、いつも思っている事なんですが・・・・

は、大門で飲む店がいつも同じなので・・・

新規のお店を開拓しようと・・・・・。

てな訳で・・・先週に、思い切って・・・初めての店に行ってみました・・・。

今年の4月に新規開店したお店です・・・・。

2014102202.jpg

とりあえずのビール・・・

2014102204.jpg

お通しが・・・・

2014102205.jpg



食べ物を注文・・・・

2014102206.jpg

軍艦三兄弟だそうです  ・・・・ 

かにクリームコロッケ・・・・

2014102208.jpg


2014102207.jpg

塩だれキャベツ・・・・

じゃがバター・・・・

2014102209.jpg

本来なら・・・・もっと注文したかったし・・・

ビールの追加もしたかったのに・・・・

他の席に団体さんが、いらしてまして・・・・

そちらの注文ばかりに取られて・・・・

いくら・・・呼んでも・・・こっちに来てくれない・・・

あの接客だと・・・・ちとね~~~~

てな訳で・・・・ちょっと・・・不満足で、お店を出ました・・・・。

この後・・・ここに来るかどうかは・・・微妙になってしまいました・・・。

新しい店って・・・なかなか・・・気に入る店って・・・難しいね~~



後は・・・・定番コースです・・・。

『 瀧澤商店 』 さんへ~~~

2014102210.jpg


気を取り直してのビール・・・・

2014102211.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人がサービスで出してくれた・・・トバ・・・

2014102212.jpg

ビールの、後は・・・・缶ハイボール・・・・

2014102213.jpg


お店の常連さん達と・・・・暫し楽しい時間を過ごした後・・・

『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・・

『 山吹 』 さんへ・・・・・

2014102214.jpg

しゃっこい・・・・ビールでその夜を・・・

2014102215.jpg


終えた・・・・です。


いつもながら・・・・なかなか・・・定番コースから抜け出せない の夜です。



                     
        (今日は・・・午後から・・・毛を刈りに・・・・
                       毛を刈られに行ってきます・・・・)



繋がり・・・


昨日の夜の雨は激しかったですね・・・・

今朝は雨上がりの曇りの天気・・・・

2014102101.jpg


って・・昨日の午後・夕方の雷の音も・・・結構してましたしね・・・・。

そんな昨夜は・・・・練習に向かう前には・・・

TVで・・・日ハムの試合が・・・・・始まっておりました・・・。

2014102102.jpg

練習には・・・・男性 4名 女性 5名 総勢 9名での練習でした。

久々に・・・・スーパーAちゃんも練習に参加・・・・・。


そんな練習中には・・・・Nさんが持ってきたラジオを聞きながらの・・・

練習風景でした・・・・・

日ハムの試合が気に為ってしょうがないよね~~

練習後、急いで・・・・帰宅・・・・

TVでは・・・・まだ、日ハムの試合が放映されておりました・・・。

何とか・・・9回には粘りも見せたけれど・・・

結局は負けてしまいましたね~~~

稲葉選手の最後の打席も・・・きっちりと見ました・・・。

2014102104.jpg


無安打の中田君が・・・残念だったか・・・

2014102103.jpg


繋がり・・・・大事ですよね・・・

ソフバでも・・・どんなスポーツでも・・・

チーム競技・・・団体競技では・・・

繋がりが重要ですよね~~



日ハム・・・ヒット 9本・・1点

ソフトバンク・・・ヒット 8本・・4点

打線の繋がりの差が出たね~~


試合終了後に・・・・稲葉選手と金子選手を・・・・

両チームの選手が一緒に・・・・胴上げ・・・

2014102106.jpg


2014102105.jpg

稲葉コールと金子コールが球場中のスタンドから・・・上がってました。

選手やファンの心も繋がっておりましたね・・・・。



二人とも・・・これからもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・




                     
      (お昼ご飯は・・・・何にする・・・・
               ラーメンが食べたいな・・・


見事~~!


今日の空は・・・どんよりとしてますね~~~

2014102006.jpg 2014102007.jpg





さて、昨日の日ハムの試合・・・・

ベテランは・・・やっぱり凄い・・・  見事~~

7回の稲葉選手のヒットで・・・

流れが変わったよね~~

2014102002.jpg


6回までの試合を見てて・・・もう諦めがあったんだけれど・・・



でも、2回の裏の・・・大谷君は何だったんだろうね~~

その後、立ち直り・・・12奪三振・・・

7回からは、痺れる試合展開に為ったよね~~

(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪・・・・

TVの前で・・大人げなく・・ぎゃーぎゃーと騒いでしまいました~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


でも、心配なのは・・・陽選手だよね~~

昨日の試合も・・・一昨日の試合も・・・

まったく・・打てる気配が無い・・・

3番を任せていて・・・大丈夫か・・・・

って・・・昨日の試合も・・・

中田選手が・・・何とか4番の意地を見せたけど・・・

陽選手・小谷野選手・・・・打てなかったしね~~

ヒーローインタビューは中島選手だったけど・・・

2014102003.jpg

西川選手もヒーローだったな~~

ホームラン性の3塁打も良かったけれど・・・

その後の守備の・・・ダイビングキャッチ・・・見事~~

2014102004.jpg 2014102005.jpg

今夜の試合・・・ちゃんとTVの前で・・・・

応援したいけど・・・今夜は練習が有るしな~~

(*-゛-)ウーン・・

気に為って・・・練習に身が入らないな~~


って・・・・今夜の試合は・・・地上波での放送が無い・・・

BSNHKだけ・・・・・(*-゛-)ウーン・・

北海道の放送局・・・・どこかで、放送しないのか・・・・



閑話休題・・・

そう言えば、先週にオータムジャンボ宝くじの発表が・・・

2014102001.jpg

見事・・・・  300円だけ・・・・バック~~~


                  
     (お腹空いたな~~何を食べようか・・・・



意気消沈・・・

今日も良い天気で晴れ渡っております・・・・。

昨日の日ハム・・・


3回有った・・・満塁のチャンスを生かせず・・・

残念・・・

クリーンアップが打てなかったから・・・

どうしようもないか・・・

陽選手・・・また、絶不調に逆戻り・・・

2014101901.jpg


昼間の試合は・・・・ビールを飲んで・・・

応援する訳にも行かなく・・・

ただただ・・・・意気消沈するばかり・・・・

今日は日曜日で・・・・お休みだけども・・・

は、昼酒すると・・・

すぐにアルコールが効いてしまうので・・・・

眠くなるのです・・・・・・


とりあえず・・・・今日の先発投手が大谷君なので・・・

大谷君の頑張りに期待しながら・・・

TVの前で・・・・応援しよう~~~

日ハムp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・・



                     
      (寒くなって・・・部屋が乾燥してるんだろうか・・
                    鼻づまりが・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん )





大勝~~ タイ・・・

今日は良い天気です~~

2014101801.jpg

天気も良いし・・・・気分も良い・・・・


昨日の試合・・・NHKBSで見ておりました・・。

いや~~気分いいぃぃ~~~

って・・『 山吹 』 の大将かい~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

途中・・地上波STVでも見ていたけど・・

大勝でしたね~~~

ちょっと・・・大丈夫かいって処も有ったけど・・

吉川君も冷や冷やだったしね・・・

とりあえず・・・日ハム・・・頑張った~~

2014101802.jpg

陽選手と中田選手の揃い踏み・・・・ホームラン~~~

2014101805.jpg 2014101803.jpg

小谷野選手もね~~~

2014101804.jpg

ヒーローインタビューの陽選手・・・ちょっと・・o(TωT )( TωT)o ウルウル・・・

昨夜の試合は・・・何も考えずに気楽に見れましたね~~

そんな試合を見る為・・・ビールのお供も購入・・・

2014101808.jpg



でも、9回の裏・・・勝君にきっちり抑えて欲しかったけどね~~

(*-゛-)ウーン・・

勝君・・・もう、使えないかね・・・・

さて・・・今日の試合は・・・午後から・・・・

2014101807.jpg 2014101806.jpg

先発投手は・・・・木佐貫選手か・・・・

日ハムp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪・・・

って・・・応援するだけです・・・・・

今夜も美味しいお酒を・・・飲ませて欲しいね~~






ただ、気に為ったのが・・・

NHKBSやSTV(日テレ)の解説者が・・・ソフトバンク寄りの・・

解説に聞こえたのは・・・だけ・・・   




                  
     (午後からの仕事は・・・試合が気に為って・・・
                     仕事に為らんか・・・・・



4番の仕事・・・

今日の天気は・・・・雨が降ったり止んだり・・・・
(今は・・・陽が射してるし・・・)

何とも微妙な天気ですね~~~

2014101701.jpg





さて、昨夜の日ハム・・・・


起用方法が・・・不可解・・

幾ら相手のピッチャーが右腕だからと言って・・・

好調の小谷野選手を外した・・・・

そのぐらいだったら・・・

陽選手を・・3番から外して・・下位打線で・・

小谷野選手を3番に入れても良いんぢゃ無いか・・・

と、思ったのは・・・だけでしょうか・・・


4回の表・・・ノーアウト 1・2塁で・・・

陽選手・・・3振・・中田選手 3振・・盗塁アウト

(*-゛-)ウーン・・・・  

勝てるはずが無いな・・・・。

と・・・思っていたところ・・・

6回の表に・・・陽選手のショートゴロを相手が悪送球のエラー・・

2点入って逆転・・・その後、中田選手のホームラン・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ 

野球は何が有るかわからない・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

中田選手、その後の8回の表にも・・・4番の仕事しましたね~

でも、その後ワンアウト・・2・3塁で・・・点が取れないのは・・

(*-゛-)ウーン・・  

とりあえず・・・・・これで対戦成績を・・・1勝2敗にした訳だけど・・・

2014101702.jpg


さて・・・残り 4戦・・・・先発投手の予定が・・・・

2014101703.jpg


って・・・・今日・明日と連敗したら・・・お仕舞いだけどね~~

何とか・・・今日の先発・・・吉川選手に・・お仕事をしてもらいましょう・・・

中田選手には・・・4番の仕事をね・・・・

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  日ハム・・・・・




そうそう・・・ネットのサントリーのサイトで・・・・景品が・・・当たりました。

2014101705.jpg


んでもって・・・・7・11 で貰ってきました・・・

お茶・・・1本・・・・ 

2014101706.jpg


体脂肪か・・・・測ったことが無いな~~~
(結構あるかもね~~~~)




                
      (さて・・・・お昼ご飯を食べよう~~~




がっくり・・・・

今朝は寒かったですね・・・・

朝の空は・・・・どんより・・・・

2014101601.jpg


それでも・・・午前中には晴れ出してきましたね・・・・。

2014101602.jpg


大門の更地が、また増えました・・・・。

『 未完成 』 が有ったビルが・・・・更地に・・・

2014101603.jpg

ここの場所は・・・どうなるんでしょうね~~~



さて、昨夜の練習ですが・・・・。

ボールが、かなり痛んで来ていましたので・・・・
(今年の1月に使用開始したんですが・・・・)

新しいボールを 2個膨らませてみました・・・・。

2014101604.jpg


そんな練習には・・・ポテトメンバーが・・・

男性 3名 女性 5名 ・・・・ 総勢 8名だったのですが・・・。

バンビーノさんと旭岡町会チームの方々が・・・・

いらっしゃいまして・・・・。

20名と為り・・・・5チームで遊ぶことと為りました・・・・。

コートを 2面使用です・・・・。

ポテトチームは・・・レディースチームを1チーム作ったんですがね~~



そんな練習が終了した後・・・・帰宅後なんですが・・・

TVを見たら・・・・・

日ハム・・・9回の表で 2 : 1 で勝っているぢゃありませんか・・・


=^‥^) ん・・・でも、まだ先発の浦野君が投げてる・・・

(*-゛-)ウーン・・ 栗山監督・・・押さえを出さないのか・・・

何だか・・・嫌な予感が・・・

何て・・・思っている内に・・・ありゃりゃ・・・ノーアウト 1・3塁

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

ペナントシーズンの時に、毎度見たような感じが・・・・・

やっぱり・・・・逆転サヨナラ負け・・・・・

あの采配は・・・あれで良かったのか・・・

何とも・・・・悔しい負けですね・・・・・

これで・・・2敗と言う結果ですね~~~。

がっくり・・・・

(*-゛-)ウーン・・ 下剋上は無いか・・・・・

とりあえず・・・・今日の試合の先発投手・・・

中村君に頑張ってもらうしかないね・・ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



                    
     (のど飴ばかり・・・舐めていて・・・・
               何だか・・・・舌先がおかしい・・・・)


見事・・・・

今日の空は・・・・晴れ渡っていますね~~~

2014101501.jpg


日ハム・・・見事・・・・

CSシリーズ・・・ファーストステージを突破・・・

今夜からファイナルです・・・・



稲葉選手・・・流石と言うか・・・

代打出場で・・・・2戦目・3戦目と・・・・見事・・結果を残してくれました・・・。 

2014101502.jpg


2014101503.jpg


決勝ホームランを打った・・・・中田選手も・・・見事・・・

2014101504.jpg


って・・・その前に何度もチャンスが・・・・・

心配なのは・・・・陽選手ですよね~~

打てそうな感じがしない・・・・大丈夫か・・・・

そんな試合を見ながらの・・・ビールの・・・お供は・・・

2014101505.jpg

13日の試合・・・2位の賞品でした・・・・・。



今夜の試合は・・・練習が有るので・・・・

しっかりと・・・応援が出来ませんが・・・・

何とか・・・選手に頑張って貰いましょう~~~

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~  日ハム~~~



                         
         (お昼に・・・打ち合わせ・・・・
                   お昼ご飯は、打ち合わせが済んだら・・・)




体調・・・

ですね~~~

2014101401.jpg


さて、昨日は旭岡のMさんが主宰の

地域交流親睦ソフトバレーボール大会に行って参りました・・・。

2014101405.jpg


2部の旭岡Bチームに参加です・・・・。

チームメンバーはジプシーのOさんと・・・・

何と・・・ポテトメンバーの池ちゃんの奥様・・・・・・

それとEっつさん・・・の4名でした・・・・。

開会式の様子・・・・・

2014101402.jpg


2部は・・・2ブロックに分かれ・・・4チーム総当たり・・・

3試合・・・・その後、各ブロックでの順位により・・・・

順位戦となり・・・・計 4試合でした・・・・。

何せ・・・急遽参加の上・・・チーム組むのも初めてで・・・・

その上・・・は風邪ひきで・・・体調不良・・・

悪戦苦闘の試合と為りました・・・・・

それでも・・・ブロック戦を・・・3勝0敗・・・

全勝で勝ち抜け・・・・1位戦にのぞんだのです・・・・が・・・
(3戦・・・全てフルセットの有様でしたが・・・

順位戦・・・競るものの・・・セットカウント・・・0 : 2 で敗戦・・

4試合・・・計 11セット・・・体調が~~



とりあえず、2部・・・2位と言う結果と為りました・・・。

2014101403.jpg

2位の景品・・・・中身は・・・

2014101404.jpg



一緒に組んだ・・・・池ちゃんの奥様・・・ジプシーもOさんも・・・・

楽しんでもらえたようで・・・・良かった~~

急遽・・・無理を言って出てもらった・・Eっつさん・・有難う御座います・・



                    
   (体調不良が、まだ治らず・・・・
                鼻づまり状態です・・・・・)


急遽・・・・

今日は体育の日・・・・祝日

は、いまでも・・・体育の日と言うと・・

10月10日と思ってしまいます。 

でも、外は曇っておりますね・・・・・。


今日は、旭岡のMさんが主宰の、地域交流大会が開催されるのですが・・・

ポテトチームの参加は無いのですが・・・・

Mさんから、メールが来ていて・・・

お手伝いを頼まれまして・・・・

これから・・・旭岡小学校まで行ってきます・・・

外でのスポーツに関しては微妙な天気ですが・・・・

ソフトバレーはインドア・・・・

参加される各チームが・・・怪我無く、楽しい 1日を過ごせてくれたなら・・

と、思っている です。



昨日の、日ハム・・・惜しい試合を落としてしまいましたね・・・

今日は、スッキリと勝って欲しいものです・・・・。

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  



                    
      (鼻づまりが・・・・・ティッシュボックスを放せないな・・・)




好き嫌い・・・

今日・明日の連休・・・如何お過ごしですか・・・

今日は・・・晴天・・・良い天気です・・・・

2014101201.jpg


函館山も・・・・若干・・色付いて来たような・・・・・


ただ・・・明日からは曇り空の予報ですがね・・・・



CSシリーズ・・・・日ハム・・・・

大谷君・・・押し出し四球・・・死球で・・・・

どうなる事かと思ったら・・・・

逆転で勝利・・・・

今日の試合は・・・・どうなるかな~~~日ハム p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



男子体操個人床での、白井君・・・・銀メダル・・・

残念でしたね~~~ 着地の乱れが無かったら・・・

当然・・・・金メダルだったろうな~~~

まだまだ・・・白井君は若いから・・・これからも楽しみですね~~



閑話休題・・・・

昨日のお昼ご飯なんですが・・・・

何だか・・・・ラーメンが食べたくなり・・・

食べに出かけたのですが・・・・

 がラーメンを食べに行くのは・・・・

近所の 『 高橋屋 』 さんか・・・日ノ出町の 『 北浜商店 』 さんばかりで・・・

たまには・・・違う店に行ってみようかと思い・・・・

函館の飲み食い日記・・・おやじさんのブログに紹介されていた・・・

『 ZERO 麺 ONE 』 さんに行ってみたのです・・・。

2014101202.jpg

注文したのは・・・・黒麺(醤油味)・・・・特製ブラックペッパー 厚焼チャーシュー入り・・

2014101203.jpg


ただ・・・は、好き嫌いが多いので・・・・

お店に無理を言って・・・・ねぎ抜きにしてもらいました(玉ねぎも・・)・・・
(ご店主さん・・・申し訳ありません・・・

チャーシューの上にのっているのが・・・・

特製ブラックペーパーですね~~~

ちなみに・・・大盛りです・・・・

2014101204.jpg

チャーシューは・・・確かに厚い・・・・・

2014101205.jpg

結構な厚さでしょ・・・・・・

チャーシューだけでも・・・食いでがあります・・・・。


麺の量は・・・・『 北浜商店 』 さんや 『 高橋屋 』 さんより・・・・

同じ大盛りでも・・・・多いかも・・・・

ただ、ラーメンは・・・・個人の味の、好き嫌いがあるから・・・

 には・・・ちょっと・・・塩分が多かったかな・・・


とりあえず・・・これからも色んなラーメンを・・・・

食べてみないと・・・なんて、思っている です・・・・。


まだ・・・風邪が治りきらず・・・体調不良の  です・・・・



                  
   (午後から・・・ちょっと事務仕事して・・・
              夕方には・・・仕事の打ち合わせが・・・・・)

食べ比べ・・・

今日も良い天気となってます・・・・。

街路樹のナナカマドの実が・・・・赤く色づいて来ましたね~~

2014101101.jpg




さて・・・木曜日の夜なんですが・・・・

風邪気味にもかかわらず・・・鼻水が出るのも構わずね・・・

『 とんき 』 さんのサービスディだったので・・・・

晩御飯を食べに行って来たんです・・・・。

2014101102.jpg 2014101103.jpg

今回注文したのは・・・・エビフライ・・・

2014101104.jpg
(これには・・・ちょっと理由が有ったんですけどね・・・・)

エビフライ定食・・600円・・・生ビール・・・350円

合計・・・950円の夕食でした・・・・。



そんな、夕食を済ませた後は・・・・

『 瀧澤商店 』 さんへ~~~~

2014101105.jpg


『 瀧澤商店 』 さんでは・・・1杯目が生ビール

2014101106.jpg


2杯目が瓶ビール・・・その後、ハイボールと・・・・

いつも通りの飲み・・・・

ある程度・・・・飲んだ後は・・・立っているので・・・

腰が辛くなり・・・・『 瀧澤商店 』 さんを・・・後にしたのです・・・。

『 瀧澤商店 』 さんの後は・・・久しぶりに、『 赤帽子屋 』 さんを・・・

尋ねてみたのです・・・・。

もちろん・・・持ち込みです・・・・・

2014101107.jpg


『 赤帽子屋 』 さんで・・・・暫し、楽しい時間を過ごした後は・・・

最後に・・・・寄った(酔った)のが・・・『 欣ちゃん 』・・・

2014101108.jpg

臨時休業から・・・・戻り・・・再開しております・・・。
(って・・今月の末あたりに・・・また、臨時休業とか・・・・)

実は・・・『 欣ちゃん 』 に寄ったのは・・・

食べ比べたかったものが・・・・

まずは・・・とりあえずのビールと・・・・お通し・・

2014101109.jpg 2014101111.jpg

そうそう・・・『 欣ちゃん 』 の冷蔵庫に・・・・

ポテトメンバーのNちゃんの、お気に入りの・・・お茶が・・・有りました・・。

2014101110.jpg


さて・・・・肝心の食べ比べ・・・・エビフライ・・・

2014101112.jpg


『 とんき 』 さんの、エビフライと 『 欣ちゃん 』 のエビフライ・・・

どちらも・・・揚げたて・・・・サクサクで美味しかった~~~



そんな・・・食べ比べで・・・外をうろついていたから・・・

風邪気味が・・・・治らないですよね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

鼻水と・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! ・・・で・・・

ティッシュボックスが・・・手放せない・・・です。



                     
      (今日の、2時から・・・CSシリーズ・・・・日ハム先発・・・
                    大谷君・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



休養・・・

今朝は青空も見えていたのに・・・・

段々と雲が増えてきましたね・・・・

2014101001.jpg


朝一番の打ち合わせと・・・今日の仕事の段取りを整えて・・・

後は、今日は休養です・・・・

何でって・・・・


完全に風邪ひきさんです・・・・・


昨夜は・・・風邪気味なのに・・・ちらっと・・・

飲みに出たので・・・・

悪化したかな・・・・・


とりあえず・・・・今日は・・・のど飴を舐めながら・・・

2014101002.jpg


休んでいようと思います・・・・。



昨夜の飲みの話は・・・・明日にでも・・・・・。


内村君・・・・個人総合優勝・・5連覇・・・おめでとう~~~


                   
           (頭・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)




残念ながら・・・

今日は良い天気に為りましたね~~

2014100901.jpg


この天気が・・・昨日だったら・・・

皆既月食も綺麗に見れたんだろうけど・・・

雲間に隠れたり・・・出てきたり・・・

昨夜は、風邪気味だったので・・・・
(温かいお風呂に入って、体内をアルコール消毒したけど・・・治っていません・・)

ずっと、外で見ている訳にもいかず・・・。

ちらちら・・・外を眺めていたんですが・・・。

きちんとは見られず仕舞いでした・・・・

とりあえず・・・カメラで撮影もしてみたんだけれど・・・

残念ながら・・・・上手に撮影出来ませんでした・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


まあ・・・来年の 4月4日 9月28日 にも、皆既月食が起こるそうで・・・

その時には、綺麗な月を撮影してみたいなと・・・・。

思っている・・です。




閑話休題・・・

昨日・・・食べたもの・・・・

お昼ご飯の代わりに・・・ちょっと時間がずれてしまい・・・

7・11 の あんかけ焼きそば・・・・

2014100902.jpg 2014100903.jpg

これ・・・・・・結構、良い味付けです・・・・・


おやつには・・・・・プリン・・・・

2014100904.jpg 2014100905.jpg

賞味期限が近づいておりましたので・・・・

2個とも・・・・食べてしまいました~~~~


そうそう・・・・ポテトのホームページのアクセス数が・・・

   28,000 を超えました・・・・・。

2014100906.jpg


訪問して下さりました・・・・皆様に感謝です・・・・・



                    
     (風の所為で・・・煙草を、吸うのも辛いです・・・
                 後で、のど飴でも買って来よう~~~)






微妙・・・・

今日は朝には雨が・・・

2014100801.jpg


でも・・午前中の天気は・・・晴れたり・曇ったり・小雨・・・・

2014100802.jpg 2014100803.jpg


なんとも・・・微妙な天気ですね・・・・

今夜は、皆既月食が・・・見られると言う話だったけど・・・

この天気は、夜には晴れるんだろうかね~~~

とりあえず、皆既月食は・・・午後6時15分ごろに欠け始め

  

午後7時25分~午後8時25分ごろまで皆既食となり・・・

部分食を含め月食がすべて終わるのは午後9時35分ごろだそうです・・・。



さて、昨夜は男子体操世界選手権を見ていたのですが・・・・

5種目終わった時点で・・・日本が 1位・・・中国が 2位

2014100804.jpg

残す競技は・・・・鉄棒・・・

中国は残りの 1人が 15.866 以上の点数を出さないと・・・

日本の優勝だったのが・・・

何と・・・出た点数が・・・ 15.966 

(*-゛-)ウーン・・  内村君の鉄棒の点数でさえ 15.4 だったのに・・・

確かに見事な演技でしたが・・・・

そこまで・・・点数が出るのか・・・・

2014100805.jpg



これが・・・採点競技の微妙な処なんでしょうかね~~~

そんな訳で・・・男子体操 0.1点差で・・・団体優勝はできず・・・2位と言う結果・・・

後は・・・明日の個人総合で・・・・内村君に雪辱を・・・

果たしてもらいたいものです・・・。



そんな悔しい思いしながらの・・・ビールの、お供は・・・

2014100806.jpg

たいやき・・・・実はこれは 『 ホワイト・ビートルズ 』 さんの・・・

たいやき・・・なんです・・・美味しい たいやきでした~~
(温め直しても・・・充分いける~~~)





今朝、起きた時から・・・鼻の奥が痛くて・・・

挙句に・・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! ・・クシャミばかりが・・・・

風邪ひいたか・・・・・

昨夜・・・・寒かったかな・・・

今夜は暖かくして・・・・寝よう~~~


                
         (さて・・・お昼御飯だ・・・・・)




練習に・・・

今日は昨日とは打って変わって・・・・

良い天気に為りましたね~~

2014100706.jpg



昨日は寒かったしね~~

つい・・・ストーブのスイッチを・・・・・

2014100701.jpg


そんな寒かった・・・昨夜の練習には・・・・

男性が 4名  女性が 5名 総勢 9名での練習と為りましたが・・。

中部小学校で練習されてる・・・・

『 バンビーノ 』 さんが・・・体育館の工事で・・・・

体育館が使用できなくなっており・・・・。

遊ばせて下さいと・・・・練習にいらっしゃいました・・・・。

男性 4名 女性 3名  7名での参加です。

ポテトと合わせて丁度、4チームの人数と為りました・・・・・。

2014100702.jpg 2014100703.jpg


ただ・・・あさひ小学校の体育館も学芸会の為に・・・

今は、コートは 1面しか取れないのですがね~~~

とりあえず・・・・一緒に遊びましょうとの事で・・・・・。

一緒に、楽しむ事と為りました・・・・。


この後・・・練習は、来週の水曜日まで練習が出来ません・・・・。

 にとっては、身体が鈍ってしまうのか・・・・

良い休養になるのか・・・・

はてさて・・・どちらになるかな~~~~



練習後の・・・・ビールの、お供・・・・

2014100704.jpg 2014100705.jpg

昨夜は・・・・クラッカーとクリームチーズにしてみました・・・・。


                   
        (さて・・・・今日のお昼は何を食べようか・・・・)



講習会・・・

今日は天気が悪いですね・・・・

2014100609.jpg 2014100610.jpg

その上・・・・寒い・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~・・・・




さて、昨日は審判講習確認大会が厚沢部総合体育館で開催され・・・

行って参りました・・・・・。 

集合時間が・・・9時30分なので・・・・

8時前には・・・・自宅を出ました・・・・。

昨日は晴天で、ドライブ日和みたいな・・・感じ~~

2014100601.jpg 2014100602.jpg

日曜日の朝の所為なのか・・・・

走っている車の量も少なく・・・・

思ったより時間も掛からず・・・1時間ちょいで到着いたしました・・・・。

2014100603.jpg

厚沢部総合体育館の玄関ホールでは・・・・

日ハムの、吉川選手と鍵谷選手が・・・・

お出迎え・・・・

2014100604.jpg

今回の大会に参加したのは・・・全部で 11チーム・・・

参加チームの全員で・・・コート設置から始まりました・・・・。

ネットの張り方・・・アンテナの立て方・・・等の講習も兼ねております。

コートの設置が終わったところで・・・・開会式・・・

2014100605.jpg 2014100606.jpg

講習会の講師には・・・函館連盟の理事がそれぞれ各コートを担当致しました・・・・。

11チームが 3コート 3ブッロクにわかれ・・・・

午前中に 2試合しまして・・・・

それぞれ・・・審判の仕方を勉強しながらの・・・大会でした。

午後には・・・3ブロックのチームを入れ替え・・・

また、2試合・・・・・。

講師の指導を受けながら・・・・審判をしたのです・・・・。

2014100611.jpg


すべての・・・試合が終了した後に・・・

閉会式、並びに今回の講習会についての・・・講評が・・

2014100607.jpg 2014100608.jpg



すべてが・・・終了したのが・・・3時30分頃かな~~

その後、帰宅するのですが・・・・

もう少し、早く終了していたら・・・・

『 カンペシーノ 』 さんに寄ろうかとも思っていたのですが・・・・。

疲れもあり・・・・そのまま・・・自宅へと戻ったのです・・・



ポテトメンバーの Nさん・Eっつさん・・・

それと、ポテトの試合にお力添えしてくれました・・

島川クラブのTさん・・・連盟理事のKちゃん・・・

有難うございました・・・・・

また、講師の皆様・・・・ご苦労様でした・・・・

ギブス姿で・・・講習会の開催に頑張ってくれていた・・・

おかあちゃん・・・・ご苦労様でした・・・・

皆様に・・・・感謝です。



                    
          (今日も・・・・何だか・・・眠いな~~




敗退・・・

今朝の空は晴れ上がっています。


さて・・・早朝の女子バレーですが・・・・。

中国がドミニカに勝利・・・・(しかし・・ドミニカは勝ち点 1 をゲット・・)

これで・・・日本にも・・・自力で3位以内の望みが出たのですが・・・

って・・・残りの イタリア戦 ドミニカ戦の 2戦を

 3 : 0 か 3 : 1 での

勝利が必要ですが・・・・・。

Vs イタリア戦・・・・撃沈~~~

0 : 3 での敗戦・・・・・。

2次ラウンド敗退が決定致しました・・・・。 


敗退は決まりましたが・・・今夜のドミニカ戦では・・・

この先の女子バレーの姿を見せてくれたらと・・・

思う です。  ( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~  



これから・・・8時前には家を出て・・・厚沢部まで向かいます・・

安全運転でね~~~



                     
  (厚沢部体育館からの帰りには・・・・・
          『カンペシーノ』さんにでも・・・寄ってみるか・・




若手・・・

午前中は雲が多かったり・・・

晴れてきたり・・・微妙な天気でしたね・・・。

2014100403.jpg




さて、昨夜のアジア大会・・・男子バレー

2014100401.jpg


第1セット 23 : 20 から・・

自分たちのミスで逆点され・・

セットポイント取られ・・その後、粘ったものの・・

結局 26 : 28 で失ってしまいましたね・・。  

第2セットもリードしていたところ・・・

21 : 21 まで追いつかれてしまい・・・。

(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪したけれど・・・

25 : 23 で、何とか勝利・・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

しかし・・・大学生コンビの石川君(18歳)と山内君(20歳)は若いね・・・
(もう一人の大学生・・柳田君も居るけど・・)

その内の、山内君はバレー歴が・・5年だって・・・

5年の経験で・・・全日本入りなんて・・・凄いね~

って・・・身長・・・204cmだって~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

それに・・・石川君だって・・・今年の春高バレーで見ていた子が・・・

若手が・・・頑張ってる・・・



第3セット・・・サーブレシーブが・・・・(*-゛-)ウーン・・

良いところなく・・・19 : 25 で負けてしまった。

第4セットは序盤・・競っていたけれど・・中盤から離され・・

離されたのは、やはり・・・サーブカットだな

結局・・・19 : 25 で負けてしまい・・・。 銀メダルか~~  

でも・・・若手が出て来たので・・・
(って・・セッター深津・・24歳には見えないな~)

これからの男子バレー・・若手の力で頑張って欲しいね~~

越川は・・第4セットで息切れしたか・・・・



今夜は・・と言うか明日の早朝・・・

女子バレーの Vs イタリア戦・・・・・

リアルで見れるか・・・・・

とりあえず・・・( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~  ニッポン  




                  
   (明日は・・・朝早くから・・・厚沢部まで・・・
                   今夜は大人しくしていよう~~~)


可能性・・・・

今日も眠いな・・・・・・


今日は朝から・・・雨でしたが・・・

2014100301.jpg


でも、今はもう・・・雨も上がって来たかな・・・・・。


さて、昨夜の深夜の女子バレーの試合・・・・ Vs ドイツ戦・・

2014100302.jpg

真鍋監督・・・リベロを入れ替えましたね~~。

試合は勝利したものの・・・・フルセットでの勝利・・・

2014100304.jpg


これでは・・・勝利点が 2 しか入らず・・・

3次ラウンドへの出場は・・・益々、可能性が無くなりましたね・・・

それでも・・・後、残り 2試合とも 3 : 0 か 3 : 1 での勝利だと・・・

他力本願に為ってはしまいますが・・・・

可能性はわずかでも・・・・残っているかな~~

そんな試合を見ていた時の・・・ビールの、お供・・・

2014100303.jpg

(*-゛-)ウーン・・ちょっと・・・パサついているかな・・・・・。



さて、昨日は・・・『 仲良し交歓会 』 の案内状を発送して来ました・・

2014100305.jpg

工事中の郵便局本局へ・・・・

2014100306.jpg

その帰りに・・・・お腹が空いていたので・・・・

7・11 に寄って・・・お買いもの・・・

2014100307.jpg


2014100308.jpg 2014100309.jpg

上下に入れ物が分かれていて・・・下の器の、ご飯に具を乗っけて食べます。

たまごは・・・黄身が半熟でした・・・・



閑話休題・・・

先月 9月21日に開催された・・・

旭川・釧路の2大会の結果が北海道連盟のホームページに・・・

載っており・・・・

その結果で・・・モルテンポイントランキングも更新されておりました・・

ちなみに・・・ゴールド部門のランキング・・・

2014100310.jpg  クリックすると大きくなります。

ポテトは・・・・まだ、4位に着けております。



そうそう・・・アジア大会の男子マラソン・・・

松村選手が 銀    川内選手が 銅 と言う結果でしたね・・・。

男子バレーボールは決勝進出・・・

今夜が Vs イラン で決勝戦です 

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~ 日本  



                   
  (今夜は女子バレーの試合が無いので・・・・
               睡眠時間が長くなるかな・・・・




采配・・・

今日も(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

眠い眼を、擦りながらの・・・書き込みです・・



昨夜の練習は・・・男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習でした・・・。

2014100201.jpg

そんな練習後・・・帰宅してTVをつけたら・・・・

アジア大会・・・なでしこジャパンの決勝戦が・・・

放送しておりました・・・・。

2014100202.jpg

あらら・・・負けてるぢゃん・・・・

(*-゛-)ウーン・・ 監督さん・・もう少し選手の起用方法が無かったのか・・・

と思いながら・・・・ピザを注文・・・

2014100203.jpg

10.4 さんでは、26周年の大創業祭との事で・・・

Mサイズピザ 8品が宅配で 30%引きだったのです・・・・。

その上、500円の割引券が付いておりました・・・・。

って、この 500円券は・・電話注文でしか使えない・・・・。


結局・・・なでしジャパン・・・1 : 3 で負けてしまいましたね・・・

残念でした・・・・・。



その後、昨夜は・・・眠りについたのが・・3時過ぎ・・・

\(。・。・。)/ふあぁぁ

女子バレーの 2次ラウンド初戦・・クロアチア戦を見ようと・・

でも・・・ウトウト・・・

起きてたつもりが・・・気が付いたら・・第1セットが始まっておりました・・。

2014100204.jpg

眠気覚ましに・・・・冷たい物を・・・

2014100205.jpg


クロアチア・・・強かったですね・・・・

でも、日本はリベロのカットが悪かったな~

向こうのサーブが良いとも言えるけど・・・

でも・・・リベロなんだから・・・

サーブカットを、もう少し何とかして欲しかったな・・。

サオリンとサーブカットでかぶっていたし・・・。

第1セットは取ったけど 25 : 18・・・・。

第2セット・・・流れが変わったのが・・・

主審のジャッジミスで・・・ノーカウントに為ってしまい・・

日本の流れが・・・切れてしまったのが痛かったね・・。

23 : 25 で取られ・・・・。

第3セットは・・・最後には、やはりサオリンでしたね~~。

27 : 25 で、きっちりと・・・決めてくれました 

第4セット・・何故・・セッターを変えた・・・

流れを変えたかったのか・・・

でも・・・その思いとは反対に・・・益々・・流れが向こうに行ってしまった気が・・・。

リードしていたのに逆に・・・逆転されてしまったし・・。

監督・・・采配ミス・・・
(最後まで、長岡を使わなかったのは・・・・何故・・・

その所為で・・・流れが悪くなったな・・・。

結局・・20 : 25 で失う訳で・・・采配での失セットなんて・・思ってしまった 

第5セット・・・やっぱりリベロのサーブカットが・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・

んでもって・・・何で、またセッター変えた・・

采配・・・。 わからん・・・

新鍋・・・サーブ入れて欲しかったな・・・。

最後は・・・リベロのカットミス・・・

リベロ・・・筒井選手も頑張っては居るんだろうけど・・・

やはり、佐野選手が~~~と、思ってしまった です。

第5セット・・何と 8 : 15 で負けた・・・。

結局・・・第4セット・第5セット・・・

敗因は・・・采配とサーブカットなのかな・・・

悔しい敗戦と為りました・・・・。

2014100206.jpg

これで・・・3次ラウンドに進むのが・・・難しくなったかな・・・・

でも・・・希望を捨てず・・・頑張って欲しいものです・・・

ニッポン・・・ 



                   
  (今日は・・・この後、大忙しなので・・・
          早めの、独り言です・・・お昼ご飯、食べれるか・・


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR