後・・・・

今日は曇ってますね・・・。

さて、9月も30日に為ってしまい・・・・。

明日からは、10月・・・・今年も後・・・3か月を残すだけです。

1年・・・・早いものですね~



昨夜の練習ですが・・・・

人が少なかった~~~

男性 2名 女性 5名 総勢でも・・7名・・・。

4 対 3 での練習と為りましたが・・・・。

 は・・・ずっと、3人チームに居たら・・・

練習の後半は・・・辛かった~~  

昨夜は・・・体育館の中が結構、暑かったのです・・・

(;^_^A アセアセ・・・ 汗だくと為ってしまいました・・・。

それでも・・・・

10月26日の北斗市レディース大会に参加するメンバーが・・

揃っていたので・・・その練習には為ったかな・・・・



閑話休題・・・

昨日・・・届いた物・・・・

先日・・・□_ρ('(ェ)'*) ポチッとしていた物・・・

2014093001.jpg

プリンターのインクです・・・・・

2014093002.jpg

でも・・・・年末の年賀状の印刷時期まで・・・持たないかもね~~




そうそう・・・・女子バレー世界選手権の 2次ラウンドの・・・・

放送予定が決定していました・・・・・ クリックすると大きくなります。

2014093003.jpg

水曜日の夜から・・・・また、寝不足が続くか・・・・

あらら・・・・10月4日(土)は 26:45(5日午前2時45分) から、放送~~

って 5日は・・・厚沢部に行かないといけないのに・・・・

大丈夫か~~~   



                   
       (仲良し交歓会の・・・案内を作らないとな・・・・)




\(。・。・。)/ふあぁぁ・・・

今日も・・・良い天気です・・・。



昨夜の女子バレー・・・・Vs 中国戦・・・

2014092909.jpg


平均身長・・12cm差・・

試合は、移動攻撃で・・大分やられたね~

ブロックが・・・ついていけない


サオリン・・頑張ってたね~ 流石・・キャプテン・・


1セット目は・・・良いところなしだったけど

2セット目から・・・攻撃がかみ合ってたね~~

3セット目・・中国のレシーブ良いね~~(第1セット・第2セットも良かったけど・・)

でも、相変わらず・・・新鍋・・サーブ悪すぎ・・

全般的に・・・アタックの精度が悪かったかな・・

その上・・ブロックが高かったしね・・・

やっぱり・・前回のワールドグランプリで対戦した中国とは違ったね~

でも・・・良く粘って・・第3セット・・・取ったな~

(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

でも結局・・・その後、第4セット・第5セットと取られ・・・

負けてしまった・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

第1セット 16 : 25  第2セット 25 : 18  第3セット 27 : 25

第4セット 17 : 25   第5セット 11 : 15

フルセット負け・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

眠いな~~ \(。・。・。)/ふあぁぁ・・・

とりあえず・・・1次ラウンド 2位通過か・・・

まあ、勝ち点 1 取れたから・・・良しとする・・・

2次ラウンドも頑張って貰いましょう・・・   



さて、土曜日の飲みの話です・・・・。

お決まりの・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2014092901.jpg

いつも通りに・・・・最初は生ビール 

2014092902.jpg

2杯目は瓶ビール・・・それと、ゆでたまご・・・・

2014092903.jpg

いつもなら・・・その後に 『 杉の子 』 での・・ハイボールなんだけど・・・

最近は・・・『 瀧澤商店 』 さんでの・・・ハイボール つまみに・・・ビアハム

2014092904.jpg 2014092905.jpg

そうそう・・・『 杉の子 』 と言えば・・・

『 杉の子 』 さんの掲示板に・・・M子ママが・・

『 杉の子 』 の新しい店舗の場所と・・・(開店時期は、まだ未定ですけどね・・・)

バーテンダーのN君の勤め先が書き込まれておりましたね~~

N君も新しい場所で・・・( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~・・・



『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・後 2軒程回って・・・帰宅・・

その後・・・眠い目を擦りながらの・・・女子バレーを応援していた・・

土曜日の夜でした・・。


そうそう・・・『 瀧澤商店 』 さんで・・・

ご主人が取材を受けた雑誌が有りました・・・。 JR北海道の広報誌です。

2014092910.jpg 2014092911.jpg

                      クリックすると大きくなります 


昨夜の女子バレーの観戦前に・・・飲んでいる訳ですが・・・

その時のビールの、お供が・・・・ 

2014092906.jpg

土曜日の夜に・・『 瀧澤商店 』 さんで購入して来ました・・・・。

2014092907.jpg 2014092908.jpg


結構・・・身が沢山入っていて・・・・美味しかったな~~ 



                         
           (お腹が空いたから・・・お昼ご飯にしよう~~)


やっぱり・・

晴れてますね~~~

今日の函館ハーフマラソン・・・

確か昨日までの天気予報では・・・

雨も降るみたいな・・・予報が有ったのに・・・

ランナーには逆に晴天は辛いかも・・・


昨日のお買いもの・・・

プリントアウト作業をしていたら・・・

インクが少なくなってきましたと・・・3色のインクが表示され・・

しまいに・・・イエローがインクが切れましたと・・・

しょうがないので・・・

ネットにてプリンターのインクを購入・・・

2014092805.jpg

ポチッ とした途端・・・

プリントアウト作業をしたら・・・もう 2色のインクが有りませんと

表示され・・・(*-゛-)ウーン・・

やっぱり・・・インク・・・減りが早すぎ~~~




それと・・・午後に・・・仕事の途中で・・・

PC工房さんに寄り道・・・

2014092803.jpg

TV録画用のDVDを購入・・・・

2014092804.jpg

いつも購入するDVDより安いの有ったので・・・購入したんだけど・・・
(1枚当たり 2円違う・・・)

数枚の焼きの失敗が有ったら・・・・高い買い物になるな~~






さて、やっぱり・・・眠いです・・・・・

昨夜の女子バレー・・・・TVで見ていたはずなのに・・・

2014092801.jpg 2014092802.jpg



途中で何度もダウン

何でかって・・・・


それは・・・飲みに出ていたからなのです・・・

帰宅時間は・・・バレーが始まる前なんだったけど・・・

飲んだ量が・・・多かった・・・・



そんな昨夜の飲みの話は・・・明日にでも・・・・


とりあえず・・・女子バレーは、プエルトリコ戦・・・

 25 : 21  25 : 20  25 : 19

セットカウント 3 : 0 で勝利・・・・

今夜の1次リーグ最終戦 中国戦はどうなるな~~
(まあ・・・2次リーグに進出は決定しているんだけど・・
  1次リーグの勝ち点が、2次リーグにも持ち越されるので・・・)

楽しみもありながら・・・不安も・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

頑張って、起きていて応援だね~~~




                   
         (今日は・・・・もう少し寝て居よう・・・・)




睡眠時間

今日は風が強いですね・・・・

って、今朝の風・・・寒かった~~



さて、昨夜はアジア大会を、ずっとTVで見ていました・・・


って、サッカーのグラウンドって・・・

あんなに狭かったっけ?

昨夜の、なでしこジャパン 日本Vs香港戦・・・

2014092701.jpg


殆ど香港サイドでの試合・・・

取も取ったり・・・9得点・・

って、その内・・・1点はオウンゴールだけどね~~

2014092702.jpg


そんな試合を見ながら・・・

昨夜のビールのお供は・・・ポテチ・・・

だったんだけど・・・途中で甘い物も欲しくなり・・・

どうしようかと思ったら・・・そうそう、水曜日のKさんのお土産が・・・

2014092703.jpg


美味しく頂きました・・・Kさん、ありがとう・・・



今日も、多少眠いものの・・・睡眠時間は・・・8時間弱・・・

ただ・・・今夜・明日の夜・・・

また女子バレーの試合が・・・・

またまた・・・睡眠時間が減るか・・・・

まあ・・・明日は日曜日だから・・・

遅くまで寝て居られるけど・・・・

日曜日の夜の試合を見ると・・・月曜日が辛いな~~

って・・・欠伸ばかりしている・・・です。



                    
        (午後から・・・・お買いものだな~~~


睡眠不足

今日も、青空広がっておりますね~~

2014092601.jpg


睡眠不足です・・・・

(*-゛-)ウーン・・睡眠時間・・・連日 5時間ぐらい・・・
(まあ・・・途中で、うつらうつらしている時もあるけど・・



昨夜の女子バレー・・・・キューバ戦・・・

2014092602.jpg


危ないところでしたね 

第1セットは、まだしも・・・25 : 19 で勝利

第2セットは、セットポイント取られそうになったけど

何とか踏ん張って・・・26 : 24 で勝利・・・

第3セット・・リードしていたのに逆転され・・

でも・・・何とか 25 : 23 で再逆転勝利・・

危ない危ない・・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪ でした・・・

2014092603.jpg


でも、キューバのチーム若いね・・平均年齢が18~19歳

エースが・・・14歳・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!・・・・ 恐ろしいね~~

後、10年後でも・・・24歳だ・・・・・

キューバは・・・2020年の東京オリンピックでの優勝を狙っているとか・・・

日本も若手の活躍に期待したいですね~~



昨日の試合・・・TV観戦している途中・・・眠くて眠くて・・・

それには・・・ちと訳も有ったんだけど・・・。

試合が始まるまでに・・・・・

ビールと・・・ピザ・・・・

2014092604.jpg


お腹も一杯に為り・・・アルコールも効いて来て・・・・

眠いのなんのって・・・・・

今夜は試合が無いから・・・・多少、睡眠時間は増えるかな~~



そうそう・・・昨日のお昼ご飯・・・・

Nちゃんから頂いた・・・新蕎麦・・・・

2014092605.jpg

美味しく頂きました・・・・・・



                    
      (今夜は・・・・大人しくしているか・・・・


(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

眠いんです・・・・・


昨夜の練習には 男性 6名 女性 6名が参加・・・。

総勢 12名 3チームでの練習と為りました。

2014092501.jpg

Nちゃんからの頂き物・・・・

新蕎麦です・・・。

2014092502.jpg

今日の、お昼御飯だな~~~


そうそう・・・怪我をしてしまった・・・Kさんが・・・
(アキレス腱 断裂)

練習中に顔を出して下さいました・・・。

まだ多少・・・足首の裏に違和感が有るそうです。

その上・・チームに、お土産持参で・・・。

2014092503.jpg 2014092504.jpg

Kさんは、来年ぐらいには・・・復帰したいと言って下さって居りました。

是非是非・・・復帰してくれれば良いなと・・・。

思う・・・なのです 



そんな練習後・・・・

帰宅してから・・・・一昨日の女子バレーの録画を見ようかと思ったのですが

負け試合なので・・・まあ、見なくても良いかと・・・

それで・・・グダグダしながら・・・・

ビールを、飲みながら・・・起きていたんです。

ベルギー戦を見ようと思ってね・・・

2014092505.jpg


何とか眠い目をこすりながら観戦していたんですが・・・。

第1セットの途中から第2セットの途中まで・・・

うとうと・・・してしまった~~ 

それでも・・・その後の試合はちゃんと、見ておりましたが・・・

第4セット・・・7点差から・・・良く盛り返して・・・

勝利しましたね・・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪でした・・・

って・・・セットカウント 3 : 1 の勝利と・・・

フルセットの勝利では・・・・

勝利点が違うので・・・大事なセットを取れて良かった~~



そんな訳で・・・今日は朝から・・欠伸ばかり・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ

何だかんだと・・・仕事が溜まっているのに・・・



              
 (お昼にNちゃんの、お蕎麦を食べたら・・
          お腹が一杯に為って・・また、眠くなりそう・・・


御相伴・・・

朝は晴れていたのに 

曇ってきて・・・何だか泣き出しそうな空に為ってきましたね。




昨夜は、ちょっと飲みたい気分で・・・

出掛けておりました・・・

って、定番コースですがね・・・・

まずは・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2014092401.jpg

ビールと、たまご豆腐を注文・・・

2014092402.jpg

それと・・・ポテトサラダ・・・

2014092403.jpg

2杯目は・・・瓶ビール・・・

2014092404.jpg

いつもなら・・・この辺で 『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

『 杉の子 』 さんとなるのですが・・・

『 杉の子 』 さんが在りませんので・・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・・ハイボールを・・・

2014092405.jpg




『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人がおつまみをサービス・・・

2014092406.jpg

左側の緑色のものと・・・箸の上の黒い丸いもの・・・

2014092407.jpg 2014092408.jpg

ゴマ煎餅と・・・・ねじりです・・・・。

そんな風に、サービスを受け お店の御常連さん達と・・・話が盛り上がってた時に・・・

やはり、御常連さんの・・・店長さん(瀧澤商店さんではそれで通じます)が・・・

御登場・・・

店長さんのお土産が有り・・・御相伴に預かりました・・・

2014092409.jpg


2014092410.jpg


とうもろこしが原料の焼酎です・・・・

だと、この焼酎は・・・ロックで飲む方が・・・


そのように 『 瀧澤商店 』 さんで、楽しい時間を過ごしたのです・・・。

その後、帰り道に・・・・『 欣ちゃん 』 へ寄り道・・・・。

2014092411.jpg


『 欣ちゃん 』 は、明日(25日)から・・・1週間から10日間ぐらい・・・

臨時休業との事を聞いておりましたので・・・

お休みの前に・・・ちょいと、寄っておきたいと思ってたのです・・・。

時間的には・・・早い時間でしたので・・・夜中飯ではなく・・・

ただの夜飯です~~~~

まずは・・・・ビール

2014092412.jpg

その後、出て来たのが・・・

2014092413.jpg

お刺身(ピンボケだな~)・・・これが、お通しなんです・・・

ちゃんとした・・・注文は・・・

2014092414.jpg

エビフライ・・・・ 揚げたて・・・美味しかったな~~



そんな昨夜の楽しい飲みでした・・・・・。

って・・・昨夜から・・・女子バレー世界選手権始まってたのに・・・

帰宅してから・・・爆睡・・・TV放送見るのを忘れてた~~

今夜は・・・練習後・・・昨夜の試合の録画を見た後に

きっちりと起きていて・・・・

試合のTV放送を見ようと・・・・応援・・ 

しようと、思っている・・・です・・・・・



                       
          (仕事の所為か・・・・かなり疲れ目が・・・・・

おめでとう~!

昨夜の 『 あさひ小学校 』 での練習・・・

体育館は学芸会の準備が進んでいて・・・

体育館にはステージが組まれていました・・・

2014092301.jpg


昨夜の練習参加者は・・・

男性 6名 女性 5名 総勢 11名・・・

久しぶりに、ポテトのスーパーエース・・Aちゃんも参加・・。

女性が後 1名いれば・・3チーム・・・

2014092302.jpg


そんな昨夜の練習には、先週に見学・体験練習に来てくれた・・・

S君がまた来てくれました・・・

昨夜の練習も楽しそうに練習してくれていました・・

やっぱり・・若いって凄いね・・・

運動能力・・・羨ましい~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん 

このまま・・・チームに入ってくれれば・・・

練習を重ねて・・・

Y君と・・ヤングで試合参加なんてね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

それに付き合う・・・女性陣・・・頑張らないと~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・日曜日の試合・・

愛好会の試合だったので・・・

試合球が各チームの持ち寄りで試合をしていたんですが・・・

ポテトの練習ボールも、今年・・・

1月に下したボールだったので・・・結構・・痛んでいたので

新しいボールにしたのです・・・

2014092303.jpg


ポテトの試合は・・・全て、このボールでの試合と為ったのです・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



って・・・考えてみれば・・・

日曜日の試合に参加した男性の中で・・

が・・・最高齢か・・・

って・・・毎度の事だな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


・・・いつまで、体が動くかな~~

何て・・・言ったら、ポテトメンバーの半ちゃんに・・

怒られるかもね~~~



閑話休題・・・

昨日、寿マークのシールが貼られた郵便物が・・・

配達されました・・・

=^‥^) ん・・・と見てみると・・・

何と、ソフトバレーボールチームの・・・

『 トレードVBC 』 さんの代表・・・

& 本町のバー 『 ヤット 』 さんのマスター・・

Tさんの入籍のお知らせと・・・

結婚のお祝いの席への、御案内・・・

2014092304.jpg


日曜日に・・・Tさんとは、試合会場で会っていたのに・・・

知らなかったんだよね~~

Nちゃん・Tさん結婚・・・おめでとうございます~~ 

=^‥^) ん・・・日にちが・・・10月26日・・・

あらら・・・待てよ、北斗市のレディース大会の日だな~~

まあ・・・時間的には・・余裕はあるか・・・。



                   
       (ビールの買い出しに行かないと・・・在庫が・・・)


腰が・・・・

さて、昨日は北斗市スポーツセンターに於いて・・・

愛好会のトリム大会が開催されました・・・・。

開会式の様子・・・・

2014092201.jpg 2014092202.jpg

今回の試合の参加者は・・・男性 3名 女性 2名の参加と為りました・・。

それと・・・他チームにレンタルで女性 1名が参加・・・。

試合に参加したチーム数は・・・ 33チーム・・・

予選ブロックで 2試合・・・その後、順位戦で 2試合・・・

全部で試合数が 4試合・・・・

まず・・初戦・・北斗PIECEさんと対戦・・・

残念ながら・・・ 0 : 2 で敗戦・・・

2戦目は・・・アンディーズさん・・

当初の目標の・・・・1セット奪取は出来ましたが・・・

次の目標のY君、初勝利は・・・セットカウント 1 : 2 で・・・・

敗戦・・・・達成する事が出来ませんでした・・・



その後の順位戦ですが・・・・・。

1戦目(3戦目)・・・Team you さんと対戦・・・・

第1セット・・・奪取・・・第2セットは、落としてしまいましたが・・・

第3セット勝利・・・・・ Y君、ソフバ初勝利となりました・・

ただ・・・は、この第3セットで・・・・

ブロック後の着地で・・・腰が・・・・・

その所為か、順位戦 第2試合は良いところが無く・・・

セットカウント 0 : 2 で サトシーズさんに敗れてしまいました・・・。



試合参加の Y君・池ちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・・・

それと・・・他チームにレンタル参加の Nさん・・・

お疲れ様でした・・・有難うございました・・・・


Y君・・・初勝利の味はどうでしたか・・・

試合・・・楽しめたかな~~~
(Y君は4試合すべてのセットに出場・・・おつかれさん・・・



試合終了後・・・帰宅して、試合結果をホームページにアップ 

試合結果の詳細は・・・・そちらで~~~~


今日も、腰に疲労が溜まっている・・・・です。



                  
     (こんな腰で・・・・今夜の練習は大丈夫か・・・・



目指せ・・・!

青空が広がってます~~~

今日はこれから・・・試合です。

とりあえず、目指せ 1ッセット奪取・・・・

あわよくば・・・1勝~~ 


怪我無く・・・・楽しんでこれれば良いと思ってます。

試合の準備は済んだし・・・・。

会場設置のお手伝いに向かって・・・

早めに家を出る予定です・・・・・



              
   (若者のY君と・・女性陣に頑張って貰おう~~




お彼岸

今日は・・・

秋のお彼岸の入りに為りますね・・・。


明日は試合が有るし・・・・

週明けは仕事で忙しいし・・・

今日の午前中に・・・早速行って参りました・・・

墓参り・・・・・

2014092001.jpg



って、何だか変な天気ですね・・・

お天気雨に降られたりしておりました・・・


今日は・・・この後も忙しく動かないと・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



閑話休題・・・

昨夜の寝方が悪かったのか・・・・

右肩と右腕に違和感が・・・・

だるさが残っています・・・・。

(*-゛-)ウーン・・

明日の試合・・・大丈夫か・・・・




                       
                  (お腹空いた・・・・・・



寝不足になるか・・・?

今日も良い天気に為りました・・・・


2014091901.jpg 2014091902.jpg


さて、来週から世界バレーが始まりますね・・・・

2014091903.jpg


開催されるのは・・・開催地はイタリアです・・・。

開催場所と参加国は・・・・ クリックすると大きくなります。

2014091906.jpg

ちなみに日本は、第1ラウンド・・・プールDグループ・・

2014091907.jpg 2014091904.jpg


昨夜は・・・その放送前のスペシャル番組が放映されたみたいなのですが・・・

生憎・・・はCS放送の契約をしていないので・・・

見れなかったんだけど・・・・・。

地上波では・・・TBS(HBC)が・・・夜中に試合を放映するみたいなのです・・・。

放送予定は・・・・・ クリックすると大きくなります。

2014091905.jpg


放映時間はすべて・・・夜 24時ぐらいからに為ってます・・・。


来週・・23日の夜中から・・・・寝不足が続きそうです・・・。 \(。・。・。)/ふあぁぁ


楽しみな反面・・・寝不足はね~~~ \(。・。・。)/ふあぁぁ

放送を見ていると・・・多分、ビールも進んでしまうと・・・

不安な・・ なのです。

録画にしようかな~~~



                   
    (実は・・・・今日も寝不足なんです・・(*゜.゜)ゞポリポリ )




ブルル・・・

今日は晴天~~~

でも朝は寒くなってきましたね・・・・

朝晩の冷え込みが・・・・ブルル・・・

 の部屋の窓は夏場・・・昼も夜も、開けていたんですが・・

昨日あたりから窓を閉めてしまいました・・・・


昨夜の練習に行く時にも・・・・

半袖・短パンで出ようかなと思っていましたが・・・・。

寒かったので・・・ジャージの上下に為りました~~


そんな昨夜の練習には・・・体験練習のS君が来てくれました・・・。

若者です・・・・

流石・・・若者・・・反応が素晴らしい~~~

21日の試合に参加する・・・Y君も来ておりました・・・。

なので・・・ポテトとしては珍しく・・・・

男性の比率が高かったのです・・・・。

男性 7名 女性 6名 総勢 13名での練習と為りました・・・。

2014091802.jpg

男性陣の内・・・・若干高齢のM氏・Kさん・・・それと が交代で・・

コートに入っておりました・・・

またHさんにも・・・お休みしてもらったセットが有り・・・

3名のメンバー様には・・・お礼を申し上げます・・・

って・・・・ がコートに入るのが・・・一番少なかったか~~


S君・・・練習が楽しかったら・・・また、来て下さいね~~



そうそう・・・・あさひ小学校の体育館・・・

今までは・・・雨漏りで・・・こんな状態だったのが 

2014091805.jpg


昨夜は・・・・・・・

2014091804.jpg


すっかり、シートやバケツが片付けられておりました・・・。


練習から・・・帰ってきてからの・・・ビールのお供は・・・

晩御飯の残りの・・・・サンマ

2014091803.jpg



                    
        (昨夜は・・・ちとビールの量が多かったか・・・)


ユルユル・・・

今日は晴れるんだか曇るんだか・・・

何だか、はっきりしない天気ですね~~

午前中に本町方面を走っていたら・・・・・

グルメシティのビルの解体工事・・・・

随分と見通しが、良くなっておりました・・・・・。

2014091701.jpg



昨日の午後・・・・仕事の途中で・・・・

『 ゼビオ 』 に寄り道・・・・・

2014091702.jpg

実は・・・肘サポーター・・・一番古い・・

練習時には、いつも着用しているものなんですが・・・

それが、ユルユルに為って来ていたんです・・・・

こんな状態・・・・

2014091703.jpg

なので・・・練習用に安いサポーターを購入して来ました・・・・。

これです・・・・・

2014091704.jpg

サポーターと言うより・・・テーピング・・・

とりあえず・・・・これを着用して練習してみよう~~~



そんな 『 ゼビオ 』 での、お買い物の後には・・・

ちょっと遅めの、お昼ご飯・・・・・

『 北浜商店 』 さんでの・・・・ラーメンと為ったのです・・・。

2014091705.jpg



さて、今夜は21日の試合に向けて・・・

最後の練習になります・・・・。

出場予定の・・・Y君・池ちゃん・・・練習に来るかな~~

チームメンバーの動きを合わせないとな~~~



                  
              (お腹が空いた~~~




氷・・

今朝は雨が上がって・・・

良い天気だと思っていたら・・・午前中にちょっと降りましたね

まあ、今は上がって・・・日が射しておりますが・・・・


そんな朝一番での仕事で走っていた時・・・・・

2014091601.jpg

信号待ちで停車した時・・・ふと、海を見たら・・・・

2014091602.jpg

遠くに船が見えたんですが・・・・

普通の貨物船やフェリーとは・・・・ちと、違う・・・拡大~~

2014091603.jpg

海上自衛隊の船か・・・

普通の船と・・・雰囲気が違うでしょ・・・・・




閑話休題・・・

さて、結構前に掃除をしようとした時が有り・・・・

その時に、一番初めにしたのが・・・・

冷蔵庫内部の氷取・・・・・

いやぁぁあ~~~氷の量が半端なかった・・・・

2014091604.jpg

まずは、バケツ一杯・・・・

2014091607.jpg


バケツ二杯目と・・・洗面器に一杯・・・・・

これで何とか・・・・冷蔵庫と冷凍庫の氷が無くなったのです・・・

2014091605.jpg

2014091606.jpg

こんなに氷が付いていたら・・・・

冷えるものもどうにか為ってしまいますよね・・・・

って・・・また、冷蔵庫に氷が付き始めています・・・

2014091608.jpg


こまめに取らないとな~~~~(*´ο`*)=3 はふぅん 



                     
           (さて、お昼はどうしようかな~~~)




微妙・・・

今日も良い天気ですね~~

2014091503.jpg


微妙・・・その1

土曜日の練習の時に右手の、人差し指を痛めたみたいで・・・

2014091501.jpg


ちょっと微妙に・・・右の方が・・・腫れているでしょ・・・

違和感も多少あるのです・・・・・(*-゛-)ウーン・・

どう言う風に・・・痛めたかは覚えてないんですけどね・・・・・。

(*゜.゜)ゞポリポリ



微妙・・・その2

函館のブロック大会が済んだ後の・・・・

ゴールドのモルテンカップポイントランキングなんですが・・・・・。

                クリックすると大きくなります。

2014091502.jpg


ポテトは3位に着けているんですが・・・・・。

9月21日には・・・旭川・釧路で・・・それぞれ・・・

モルテンカップポイント対象大会が開催される事に為っており・・・。

その結果では・・・・

多分、ランキングは下がると思われます・・・。

年度末のモルテンカップ選抜大会に出場するには・・・

微妙な位置ですよね~~~




                
    (明日からの仕事の段取りを・・・考えないと・・・)



久しぶりに・・

今日・明日の連休は天気が良いと・・・

天気予報では為っております・・・・。

確かに日差しが・・・・・・



昨日のお昼は・・・・久しぶりに・・・

『 いわまき 』 さんへ、カレーを食べに行って参りました・・・・。 

2014091401.jpg


カレー・・・・普通盛り・・・・

2014091402.jpg


『 いわまき 』 さんの、ご主人・・・・・

何でも、カレールーを捏ね過ぎで・・・・・

テニスなんてした事もないのに・・・・・

テニス肘に為ってしまったそうです・・・・。 


そうそう・・・近くの郵便局本局・・・・

建物の周りにぐるっと・・・足場が掛かっておりました・・・・。

2014091403.jpg




昨夜は・・・・『 クロス 』さんから、お誘いを受け・・・・

って、21日の試合に 我がポテトから・・・女子 1名が借りられる事になり・・。

一度、一緒に練習がしたいとの事で・・・・

メンバーに声を掛け・・・・一緒に練習に行ってみないかと・・・。

男性 3名 女性 4名 (内、1名はレンタル・・) 総勢 7名で・・・

練習に参加させて頂きました・・・・。

実は、『 ウェーブ 』 さんの練習場所・練習日だったんですけどね~~


練習場所は・・・・潮見中学校・・・・

集まったのが・・・・

『 ウェーブ 』 さん 1チーム

『 クロス 』 さん 2チーム

『 ポテト 』 1チーム (男性 3名 女性 3名 の 6人体制でした・・・)

合計 4チームで・・・コートを 2面使用・・・・

2014091404.jpg

2014091405.jpg


参加のメンバーには・・・久しぶりに・・・・

ポテトのスーパーエース・・・・Aちゃんも参加・・・

って、Aちゃん・・・本当に久しぶりで・・・何か月振りの・・ソフバ・・・

最初は・・・勘が戻らない感じでしたが・・・・。

それでも、後半になると・・・段々、調子が上がって来たみたいでした・・・。


レンタル予定の Nさん・・

一緒に練習に付き合ってくれた・・メンバーの

Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん・Aちゃん・Y君・・・

有難う御座います、お疲れ様でした~~~~

また、『 ウェーブ 』 さん 『 クロス 』 さん・・・

練習に参加させて頂きまして・・・有難うございました・・



練習後・・・帰宅して・・・・

ピザの宅配を取り・・・・ビールで練習の疲れを癒していた です。

2014091407.jpg




              
     (今日・明日は・・・・何してる・・・・




定番・・?

昨日の雷は凄かったですね・・・

そんな昨夜、飲み過ぎたかな・・・・

昨夜は、定番コースで出かけておりました・・・

まずは、『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014091301.jpg

新しい・・・ピープスが置いてありました・・・

2014091302.jpg

  をパラパラと読みながら・・・

2杯目の瓶ビール

2014091303.jpg

たまご豆腐を注文したのですが・・生憎、切らしてしまったとの事で・・・

おなじ、玉子なら・・・ゆでたまごにしてみるかと・・・

そうしたら・・・鶏のたまごの前に・・出て来たのが・・

うずらの玉子・・・

2014091304.jpg

これが・・・なかなか殻をむくのが難しい・・・

とりあえず、悪戦苦闘・・・途中まで何とか剥いてみました・・・

2014091305.jpg


ここで、挫折して・・・食べてしまいますが・・・

2014091306.jpg

良い感じで・・・半熟です・・・・

さて・・・お次・・・

2014091307.jpg

にわとりの・・・ゆでたまご・・・こちらも良い感じの半熟・・・

2014091308.jpg

うずらのたまごと鶏のたまご・・・大きさ比べ・・・

2014091306.jpg 2014091308.jpg

そうそう・・・『 瀧澤商店 』 さんで・・・

Nちゃんの、お気に入りのお茶を購入・・・・

2014091309.jpg

=^‥^) ん?・・・よくよく見てみると・・・・・

2014091316.jpg

『 氷や焼酎などで割ってお飲みください。 』 ・・・・・・

焼酎割りが・・・前提か・・・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



『 瀧澤商店 』 さんの後は・・・いつもなら・・『 杉の子 』 さんですが・・・

柳小路には・・・もう無くなってしまったので・・・

『 山吹 』 さんへ・・・・

2014091310.jpg 2014091311.jpg

『 山吹 』 さんでは・・・チームメイトの Oちゃん、ご夫妻と遭遇・・・

いつもながら・・・楽しい時間を過ごした後に・・・

『 欣ちゃん 』 での夜中飯(って・・それ程、夜中でもない・・)

2014091312.jpg

鍋焼きうどんで・・・・〆た  です。





閑話休題・・

レッドライン大会が10月12日に開催されるそうです・・・

2014091313.jpg 2014091314.jpg

    クリックすると大きくなります。



そうそう・・・ポテトのホームページ・・・

訪問して下さった皆様の数が・・・27,000を超しました・・・。

2014091315.jpg


訪問して下さった・・・皆様、有難う御座います・・・・・




                   
    (明日・明後日と・・・・連休・・・どうするかな~~~~)


自前・・・・

今日の天気はおかしいね~~

朝方は青空もあったけど・・・午前中には黒い雲が・・・

2014091201.jpg 2014091202.jpg

この後・・・雷が鳴り始め・・・雨が・・・・

まあ天気予報では・・・今日は雨なんだけど・・・今は雨が上がっています・・。

この後の、天気はどうなるのかな~~




さて、昨日のお昼ご飯は・・・

棒二さんから、買って来てもらった・・・

穴子のお寿司でした・・・

2014091203.jpg 2014091204.jpg

ちょっと・・・ご飯が柔らかすぎた感じが・・・・(*-゛-)ウーン・・





閑話休題・・・・・

21日の愛好会のトリム大会に・・・

Y君が試合に2回目の参加となるんですが・・・

Y君はユニフォームが無く・・・

どうしようかと・・・

は前から・・・背番号が4番の自前のユニフォームを持っており・・

その他に・・10番のユニフォームを3枚持っていて・・

10番のユニフォームの、その中で・・

サイズ的に一番小さな10番のユニフォームを・・・

Y君に貸そうと思い・・・4番のユニフォームを探したんだけれど・・

それが・・・みつからない・・・グスン (ノ(ェ)’。)  

Σ\( ̄― ̄;)ナンデヤネン・・・・

多分・・・後から、どこからか出てくると思うんだけれど・・

これは困ったなと思い・・・

(*-゛-)ウーン・・・・ いっその事、4番のユニフォームを・・

作ってしまえば良いんだと・・・・

作ってしまいました・・・・

今までは、10番のユニフォームが・・

2014091205.jpg

(   Y君に貸そうと思っているユニフォーム)

黒が2枚 紺が1枚・・・・

2014091206.jpg 2014091207.jpg



探している4番のユニフォームが・・黒・・・

今回の4番は・・・色を変えてみました・・・

白いユニフォームです・・・

背番号の色をどうするか・・・ちと悩みましたが・・

歳だし・・・にしちゃえと・・・
(本当は・・黒でも良かったのかなとか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   )

Mさんに胸番号と背番号をプリントしてもらいました・・・

2014091208.jpg 2014091209.jpg



これで・・・ユニフォームが新しくなったら・・・

気分一新で・・・プレーも一新できるか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



でも・・・本当に4番のユニフォーム何処に行ったかな・・



                 
     (仕事の所為で・・・かなり目が疲れてます・・・。  )




土・日・・・・

今朝の6時ごろの雨は、凄かったですね~

今は、すっかり晴れ上がっていますけど・・・



さて、昨夜は今年度の後期学校開放の調整会議が・・

18時30分より競輪場で開催されました・・・・。

2014091101.jpg


今回から・・・受け付けの位置が変わり・・・・ちょっと、戸惑ってしまった・・・

2014091102.jpg


とりあえず・・・・ポテトは 『 あさひ小学校 』 後期も練習場所が確保できました・・

管理指導員調書を作成しないと・・・・・。


ちなみに・・・来年度の前期学校開放の申込手続き等は・・・

例年より早くなるそうです・・・11月中に手続きする事になりそうです・・・。



手続きが終わった後は・・・練習へと向かいました・・・

手続きが早く終える事が出来たので・・・

19時前には体育館へ到着・・・・・ 

その途中・・・『 大森稲荷 』 さんのお祭りの提灯が・・・・

風で揺れていました・・・・・。

2014091103.jpg


練習はと言うと・・・昨夜は人数が少なかったのです・・・。

男性 4名 女性 3名  全員で 7名で練習となりました・・。

高齢者が多く・・・( も其の内の1名ですが・・

今朝、起きたら・・・・腰が・・・・・

そんな練習後は・・・・晩御飯の残りのビーフシチューを食べながらの・・・ビール

2014091104.jpg





閑話休題・・・・

昨日・・・往復葉書が届きました・・・・。

2014091105.jpg 2014091106.jpg

11月22日(土)に・・・高校の時の同期会が開催されるそうです・・・。

=^‥^) ん?・・・・11月って・・・土・日に、結構予定が入ってたような・・・

確認してみました・・・・。

11月9日(日) 仲良し交歓会  

11月16日(日) 恵庭大会 

11月30日(土)・12月1日(日) 函館連盟の試合

あらら・・・丁度、空いている週だ~~

これは参加かな~~~~



                    
       (午後からは・・・・アナログ作業です・・・
                   これまた、目と首・肩が凝りそうだな・・・・・)




ヾ(_ _。)ハンセイ…

今朝から・・・・空は、今にも泣きだしそうな気配でしたが・・・

午前中の仕事帰りに・・・・

の音が聞こえてくるし・・・

フロントガラスには・・・雨滴が・・・・(見えますか・・・

2014091001.jpg

この後・・・・どっと降り出すのでしょうかね・・・

今も雷の音が聞こえています・・・・。




さて、昨日は眠かった・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ

寝不足の所為か・・・

昨日の午後に・・・

首がピキピキと筋違いを起こし・・・

危険な状態でした・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 


昨夜は・・・日本代表の・・・サッカー

ビールとピザで・・・TV観戦していたのですが・・・

2014091002.jpg


何だかな~~~

新戦力で、得点を取れた事は良いのかもしれないが・・

それ以上のミスが多すぎたと思うのは・・・

だけでしょうか・・・・


岡目八目とは・・・良く言ったもので・・・

外から見ていると・・・どんなスポーツでも、そのプレーの良いところ・・

悪いところが良くわかります・・・。

って・・・のソフバのプレーも考えないとね~~

(*゜.゜)ゞポリポリ

他のスポーツを見ていても・・・

自分を振り返り反省ばかりです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



そうそう・・・今日は、18時30分から・・

学校開放の調整会議が有ります・・・

今夜は練習日なんだけど・・・その所為で・・

体育館を開ける時間が・・・いつもより遅れちゃうな~~

チームメンバーの皆さん・・・

いつもより、遅れて開けますが・・

そこの処は、よろしくお願いいたします~ m(_^. .^_)m ぺこ   

今回も・・・一度で、すんなり決まれば良いなと・・・・。



                  
     (お腹が空いたな・・・・何を食べよう・・・・・)





残念・・・・・

今朝は・・・早くから・・早起き・・\(。・。・。)/ふあぁぁ・・

6時前から・・・TVの前で・・・・

錦織君の試合を応援しようと・・・

起きてました・・・・

2014090901.jpg

2014090902.jpg


残念ながら・・・チリッチ選手に・・・ 3-6 3-6 3-6 で負けてしまいましたが・・

決勝まで進んだ事は凄い事だと思います・・・。

ただ・・・第1セットの 第1ゲーム・・・出だし・・・

チリッチ選手も緊張の所為か・・・サーブが決まらず・・・

ブレイクチャンスだったのを・・ブレークできず・・・

あのゲームを取っていれば・・・結果は、また違うものになったかな~~なんてね・・

とりあえず・・・チリッチ選手・・・強かったしね~~

色々・・・思うところは有りますが・・・それはそれで・・・

錦織君の・・・これからの活躍を期待したいですね・・


って・・・錦織君ばかり・・・クローズアップされておりますが・・・。

全米オープン 車椅子の部では・・・

男子が・・・国枝選手・・・単複・・・優勝・・

女子では・・上地選手が・・・やはり、単複・・優勝・・

日本人選手が2人とも・・・2冠です・・・

凄いですね~~~~~

そっちの事も・・・マスコミでちゃんと取り上げないのかな~~~

まあ・・・テニスの話は・・・この辺で・・・



昨夜の練習は・・・最初 男性 3名 女性 3名 の 6名でしたが・・・

8時過ぎごろには・・・何とか・・男性 4名 女性 4名 となり・・・

2チームが成立~~~ 良かった~~

そんな昨夜は・・・中秋の名月・・・・

練習開始前に・・・大森浜のお月様を撮影してみましたが・・・

やはり・・・携帯だと・・・上手く撮れませんね~~(*゜.゜)ゞポリポリ

2014090907.jpg



閑話休題・・・・

今日から近所の神社・・・『 大森稲荷 』 さんのお祭りです・・・。

昨日は・・・仕事の合間を縫って・・・

七飯まで・・・ 『 大森稲荷 』 さんに、例年奉納されます・・・。

『 なめこ 』 2014090909.jpg を受け取りに行って参りました・・・。

行先は・・・『 山崎なめこ研究所 』 の知り合いです・・・。
(    =^‥^) ん?・・・知り合ってから・・20年近くなるか・・ )

2014090903.jpg


なめこを受け取り・・・・

2014090904.jpg

『 大森稲荷 』 神社さんへ・・・・ゴー 

2014090905.jpg 2014090906.jpg

『 大森稲荷 』 さんのお祭りは・・・例年・・天気に悩まされますが・・

今日は、何とか大丈夫そうですね・・・

って・・・明日は・・・午後・・夕方近くから雨の予報・・・

お天気のままでいて欲しいものですね~~



                 
  (土曜日の日焼けで・・・手の甲と腕が・・痒い・・・)



グルメサーカス・・・

今日も良い天気です・・・・。


さて、土曜日(6日)のグルメサーカスの話題です・・・・。

今回のグルメサーカスは・・・6人で回る事に為っていたんですが・・・。

Mちゃんが、ちょっと遅れて来ると言う事で・・・

まずは、5人で回ってみました・・・・。

2014090801.jpg 2014090802.jpg

スタートは・・・12時ちょっと過ぎだったのですが・・・

もう、すでにかなりの人出でした・・・・。

とりあえず・・・・お昼だし・・・何か、食べようと・・・

手分けして・・・行列に並んでみました・・・・。

Nさんは・・・・大阪のお好み焼きの列・・・・
(お店と行列の写真撮り忘れた・・・

Nちゃんは・・・・神戸牛のコロッケの列・・・

2014090804.jpg

 は、名古屋・・・手羽先の列・・・・

2014090803.jpg 2014090805.jpg

後の2人は・・・・席の確保・・・・

とりあえず・・・購入して来た食べ物を・・・・皆でシェア・・・・

2014090806.jpg 2014090808.jpg

2014090807.jpg 2014090809.jpg


コロッケの中身を撮影してみました・・・牛肉が判るかな・・・

2014090810.jpg


お次は・・・・大門の会場を後にして・・・駅前・朝市会場に向かいます・・・・。

2014090811.jpg 2014090812.jpg


そうそう・・・駅前の新しい電停の工事が進んでいましたね・・・

2014090823.jpg

この後・・・どんな姿になるんだろう・・・・

朝市会場に向かっている途中に・・・金曜日の西部バルの主催者のF氏と遭遇・・・

F氏は・・・青森バルに参加の為に移動するとのお話でした・・・。

金曜日でお疲れでしたでしょうに、お忙しいですね~~~


朝市会場では・・・・ステージで・・・色々なイベントが・・・

2014090813.jpg

ここでは、女性陣が・・・スゥイーツに・・・・

2014090814.jpg 2014090815.jpg

Nちゃん・Nさん・・・美味しかったと・・・・

2014090816.jpg

そうこうしている内に・・・・Mちゃんが合流・・・・

全員で・・・・乾杯~~

2014090817.jpg

Nちゃん・Nさんは・・・車で参加でしたので、ノンアルコールです。

朝市会場での食べ物・・・・・

2014090818.jpg

焼鳥とコロッケ・・・・誰が何を購入して来たかは・・・覚えておりません・・・

その後・・・会場を後にしようかと思っていたところ・・・

丁度・・・ジャンケン大会が始まるとの事で・・・

2014090819.jpg


それに・・・・皆で参加してみました・・・・。

 は、ジャンケンが弱く・・・いつも試合でのジャンケンは負けているばかりだったのが・・

何故か・・・この日は・・・絶好調~~~

景品は・・・3人に当たるのですが・・・・。

残り・・・8名までに・・・残ってしまい・・・

ステージ上へ・・・・

2014090820.jpg

残っているのは・・・子供と若い方ばかり・・・・

そこに・・・爺が・・・・


残念ながら・・・・このすぐ後に・・・負けてしまいましたが・・・・

そんな朝市会場を後にするのですが・・・・

最後に・・・・チョコレート・・・

2014090822.jpg 2014090821.jpg

ふわふわの食感のチョコレートでした・・・・。


さて・・・大門会場へと・・・戻ります・・・・。

2014090824.jpg


 は、コメが食べたくなり・・・・

2014090825.jpg

『 みかど 』 さんの、お稲荷さんを購入・・・

2014090826.jpg

1個 200円ですが・・・・6個だと・・・1,150円でした・・・

その他には・・・・・米沢牛の串焼き・・・1本 500円・・

2014090829.jpg 2014090828.jpg

ビールと、共にね~~

2014090830.jpg

会場のいたるところには・・・ゆるキャラが・・・・

2014090827.jpg


グルメサーカスを堪能した後は・・・・

  のいつものコースをです・・・。

この時点で・・・Nさんとはお別れでした・・・・ Nさん、お疲れ様でした・・・


2014090831.jpg

残った5人で・・・・乾杯・・・

2014090832.jpg

サッパリしたものが欲しくなり・・・・たまご豆腐 と 冷奴

2014090833.jpg 2014090834.jpg

2杯目からは・・・・瓶ビール・・・・

2014090835.jpg

その後・・・・・『 カラマーロ 』 さん 『 山吹 』 さんと廻り・・・・

2014090836.jpg 2014090837.jpg

2014090838.jpg

最後には・・・・ 『 欣ちゃん 』 ・・

 は、『 山吹 』 さん辺りで・・・記憶が途切れています・・・

でも・・・・画像はしっかり残っていました・・・・

2014090839.jpg 2014090841.jpg

2014090840.jpg


いやぁあ~~飲みました・・・・・。

最初の大門会場で・・・・主治医のY先生と・・・遭遇したのですが・・・

『 飲み過ぎないで 』 って・・言われたのになぁ~~~~(*゜.゜)ゞポリポリ・・・

おかげで・・・昨日は二日酔いで・・・参りました・・・

昨夜は、休肝日にして・・・夜も・・・9時過ぎには寝てしまいました・・・・


そうそう・・・・グルメサーカスで家まで持って帰ったもの・・・購入したもの・・・

2014090842.jpg

肝臓の事ばかり・・・・気にしてる・・・・ 

グルメサーカス参加の・・

Nちゃん・Nさん・Mちゃん・Eっつさん・Y君・・・お疲れ様でした~


                    
   (グルメサーカス・・・天気が良かった所為で・・・
             日焼けしてしまい・・・・腕が痒い~~~~

やちゃった・・・!

二日酔いです・・・・

昨日の グルメサーカス で・・・

昼酒から始まり・・・・夜まで飲んでおりました・・

今日は、二日酔いです・・・・。

昨日撮った、画像の整理もする気が無く・・・・

今日は体調が復調するまで・・・・

休んでいようと思います・・・・。


ところで・・・錦織君 やったね~~~~

ユニクロ対決で・・・ジョコビッチ選手を破って決勝進出・・・

日本のテニスの歴史を塗り替えました・・・・。 

この準決勝対決は・・・・ユニクロ対決だけではなく・・・

コーチ対決でもあったんですよね~~~

マイケル・チャン 対 ボリス・ベッカー ・・・・・

懐かしい名前です・・・・。

錦織君 決勝の相手は の好きなフェデラー選手を破った・・・チリッチ選手・・

錦織君・・・・決勝・・・・( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~ 

                 

               
    (グルメサーカスの話は・・・明日にでも・・・・)



秋バル・・・

今日は雲が多いけど・・・晴れです~


さて、昨夜は Vol22 2014年 秋のバル街に参加してきました・・・。

参加メンバーは・・・ポテトメンバーの Nちゃん・Mちゃん・Eっつさん

それに を入れて・・・4人での参加・・・・

Nちゃんが、旦那様の送り迎えが有るので・・・車で来ていたので・・

Nちゃんはノンアルコールとなり・・・

逆にそれでは・・・Nちゃんの車で遠くのお店から行ってみようと・・

そんな話になり・・・・・

まずは、1軒目・・・・ 『 ヨシヤ 』 さんです。

2014090601.jpg

ここでは・・・偶然にも 『 杉の子 』 のM子ママと・・ご主人のAさんと遭遇~~

『 ヨシヤ 』 さんのメニューは・・・

2014090602.jpg

注文は・・・ハンバーグ(3名) オムライス(1名)・・・
(って・・・みんなで別々の物を注文した方が・・画像的にも面白いんですがね~

2014090603.jpg 2014090604.jpg

料理が出てくる前には・・・しっかり乾杯・・・

2014090605.jpg

ちと・・・泡が多いか・・・・    


食べ終えた後は・・・十字街方面に戻ります・・・

Nちゃんの車を・・・友人のYっちゃんの所に駐車させて貰い・・

後は、歩きです・・・・・・  


2軒目は 『 南部坂 』 さんへと・・・思っていたところ・・・

行列の凄さに諦め・・・

まあ、ちょっと並んでいたんですが・・・

並んでいた前の方が・・・すぐ近くの 『 ル・ヴァン 』 さんのピンチョが

ボリュームが有ったよとのお話が有り・・・

でわ、2軒目変更と・・・ 『 ル・ヴァン 』 さんへ~~

2014090606.jpg 2014090607a.jpg

料理は スモークスペアリブ・・・・

2014090608.jpg

ビール ちっちゃ・・・・・

スペアリブは には・・・スモークの香りがちと、キツ過ぎました・・・・。 

店内は・・・スモークの香りと・・・煙が・・・・


早いうちに・・・3軒目へと移動となりました・・・・

3軒目は 『 ホテル シー・ボーン 』 さんへ・・・

2014090609.jpg

メニューは・・・・

2014090610.jpg

まずは・・・乾杯・・・

2014090611.jpg 2014090612.jpg

『 ホテル シー・ボーン 』 さんで見かけたチラシ・・・

2014090613.jpg  クリックすると大きくなります。

西部地区のバー6軒めぐりで・・・4,800円だそうです・・・

1軒当たり 800円でお店の雰囲気が味わえそうですね~~~


さてさて・・・・4軒目ですが・・・

春のバル街でも行ってみた・・・『 ラ・コンチャ 』 さんへ・・・

2014090614.jpg

行列が~~~~~

それでも・・・・待ち時間は短かったな・・・・メニューは 

2014090620.jpg

順番が来て・・・・案内されたのが・・・奥の方の客席・・・

大広間です・・・・・。

2014090615.jpg 2014090616.jpg

2014090617.jpg

椅子に座れて・・・良かった~~と、思う でした・・・

飲み物・・・・Nちゃんが ソフトドリンクを飲み過ぎたとの事で・・・

に気を付かってくれ・・・用にビールを注文してくれました・・

2014090618.jpg

  料理は・・・・

2014090619.jpg


座り込んだら・・・なかなか・・立ち上がらなかったな~~~


最後の5軒目は・・・いつもながらの 『 函館ビアホール 』 さん・・・

2014090621.jpg

 バルメニューは・・・・

2014090622.jpg

2014090623.jpg 2014090624.jpg

ここで・・・丁度、Nちゃんの旦那様から・・・迎えに来てとの電話が入り・・・

ナイス ( ̄一* ̄)bタイミングで・・・今回の 秋のバル街 を終了したのです・・・。


Nちゃんが旦那様を迎えに行くのは・・・大門方面・・・

残った 3人は・・・Nちゃんに当然 () 大門まで送ってもらっちゃいました・・・



さてさて・・・残った 3人組は・・・・『 山吹 』 さんへ~~

2014090625.jpg

まずは・・・・ダミちゃんへ・・・御挨拶・・・・

2014090627.jpg

ビールとサンマを頂き・・・・話に花が咲きます・・・

2014090626.jpg 2014090628.jpg

こうなったら・・・止まることが有りません・・・

お次は・・・『 赤帽子屋 』 さんへ・・・・

2014090629.jpg

持ち込みで・・・・飲み始めます・・・・

2014090630.jpg

『 赤帽子屋 』 のご主人・・・・いつも、ご迷惑をおかけいたします・・・


最後の〆は・・・・『 ホワイト・ビートルズ 』 さんでの・・・お蕎麦・・・

2014090631.jpg 2014090633.jpg



いやぁぁぁ~~~ 昨夜も楽しい・・・お酒でした・・・

Nちゃん・Mちゃん・Eっつさん・・・・有難う~~~




って・・・今日はこれから・・・昨夜の4人組プラス 2名で・・・

6名で・・・グルメサーカスへ行くんです・・・・

もうそろそろ・・・出掛ける時間が近づいてきた・・・・

さて、準備しないと・・・・・



               
    (昼酒になるので・・・・・飲み過ぎに注意だな・・・)



快挙・・2・・?

今朝は、昨夜からの雨が上がり・・・

湿度が多かった所為か・・・蒸してましたね・・・

って・・・今も・・・蒸し蒸し・・・


快挙・・2・・・

『そこのみにて光輝く』が

第87回米国アカデミー賞外国語映画賞部門の

日本出品作品に決定したことが発表されました 

選ばれることだけでも・・・名誉な事ですよね~~ 


そうそう、書き忘れてたけど・・・

全米オープン・・・女子ダブルスで・・

クルム伊達選手が・・・

ベスト4まで勝ち上がって居たんですよね~ 

錦織君ばかりに気持ちが行ってしまっていた・・・

WOWOWも・・・女子ダブルスを放送してくれればね~ 
(って・・伊達選手・・準決勝は敗退だそうです・・ 残念・・)



閑話休題・・・

仕事で湯の川方面を走っていた時に・・・

市民体育館の工事状況を見かけました・・

2014090502.jpg 2014090501.jpg



アリーナは円形なんだ~~

2014090503.jpg 2014090504.jpg

 クリックするとそれぞれ大きくなります 



完成が楽しみですね~~ 




仕事で事務仕事していて・・・

眼が痛くなってしまった・・・

PC作業でなく・・・アナログで線を引いていたら・・

ノート見ながら・・・寸法を・・・

その時には・・・裸眼になるんだけど・・・

線を引くときには・・・老眼鏡が必要で・・・

其処に・・・寸法を入れる時には・・・

また、裸眼・・・

全体を見る時には・・・近視のメガネ着用・・

掛けたり外したり・・・

いい加減・・・眼の疲れで・・・

頭痛が・・・

首が肩が・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん  

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタモンダ~~~!!  

そんな疲れを癒すために・・・

今夜は・・・西部バル街に行ってきます~~ 

数日前の天気予報では今夜は雨模様だったのが・・・晴れだ~

2014090506.jpg  クリックすると大きくなります。


次の日もあるから、飲み過ぎないようにしないとね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


って・・・明日のグルメサーカス・・・も晴れだ~~~

2014090505.jpg

  明日の準備が着々と進んでいます・・・。

(フェデラー・・・( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~って・・・ボソッと言ってみる・・



                      
        (事務仕事だと、煙草を・・・・・
                   吸い過ぎてしまう・・・)


快挙・・・!!

昨夜からの風が・・・・

今日も強く吹いておりますね・・・・


昨夜の練習は 男性 5名 女性 6名 総勢 11名での練習でした。

その練習には・・チームメイトの Oちゃんの息子さんの H君が・・

お休みで・・・帰函したとの事で・・・参加してくれました。

その時に H君から・・・チームに頂いた・・・お土産・・

2014090401.jpg

皆で・・・美味しく頂きました・・・

H君・・・ありがとう~~~



さて・・・・・

快挙です・・・

って、朝から眠いです・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ

何故って・・・

だって、早朝から・・・全米オープン・・・手に汗を握って・・

錦織君の試合を応援していたからなのです・・・。

応援の甲斐があってかどうか・・・

やりましたね~~ (*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ 

男子シングルス準々決勝で錦織君・・・・

全豪オープン覇者の第3シード

スタニスラス・ワウリンカ選手(WOWOWでは・・バブリンカ選手)を

3―6 7-5 7-6 6-7 6-4 で破り

日本選手として1918年の 熊谷一弥選手 以来・・・

96年ぶりに準決勝に進みました~~~

2014090402.jpg


準決勝の相手は・・・ジョコビッチかマレー・・・

今の所は・・・ジョコビッチが優勢です・・・・

準決勝も・・・錦織君に頑張ってもらいましょう~~

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~



                  
 (昨日は掃除のはずが・・仕事が入り・・・
    ちゃんと掃除が出来なかった・・・午後からも目一杯仕事・・・)


朗報・・・

今朝も青空が広がっており・・・

気持ちの良い朝でした・・・・・。

2014090302.jpg




さて、朗報が続きましたね~~~

モントリオール世界映画祭

2014090301.jpg


『そこのみにて光輝く』(呉美保監督)がコンペティション部門に出品されており、

呉監督が見事に最優秀監督賞を受賞。  
(この作品には も、ちょっぴり関わりが有ったので・・・嬉しい限りです・・)


テニス全米オープンでは・・・

錦織君(第10シード)が

第5シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)に4-6 7-6 6-7 7-5 6-4 で勝利 

ベスト8入りを果たしましたね~~~ 
(日本勢が全米オープンで8強入りするのは
      1922年の 清水善造選手 以来92年ぶりだそうです。)

錦織君は準々決勝で第3シードのスタニスラス・ワウリンカ(スイス)と対戦ですが・・・

右足の親指の具合が・・・不安ですね・・・・。

ラオニッチとの試合の時にも・・・トレーナーを呼んで・・・

テーピングしていたし・・・・。

とりあえず・・・・頑張れ~~~~




今日の午前中は・・・亀田支所まで仕事で走ったんですが・・・

2014090304.jpg


その途中・・・・本町のグルメシティビル・・・・殆ど姿が無くなりましたね・・

2014090303.jpg


亀田支所を出た後は・・・・ちょっと寄り道・・・・・

PC工房さんへ・・・・・

2014090305.jpg


お買い物をして来ました・・・・。


今日は、ここ何日か忙しかった仕事も、ある程度目途が付いたので・・・・

午後からは・・・・の部屋の掃除をしていようかと・・・



                      
     (左足の小指の付け根の痛みが・・・
              まだ、取れておりません・・(*´ο`*)=3 はふぅん)


頂き物・・・

今朝も雲が多かった天気ですが・・・

晴れてきましたね・・・

2014090202.jpg

さて、昨夜の練習ですが・・・・

男性 5名 女性 7名 総勢 12名 3チームでの練習となりました・・・

お久しぶりに・・・・Yさんが遊びに来て下さりました・・・。

2014090204.jpg

そんな練習の時に・・・Nちゃんからの頂き物・・・

2014090205.jpg

Nちゃんの旦那様の手打ち蕎麦・・・・

今日の早めのお昼ご飯となりました・・・・

2014090206.jpg

Nちゃん・・・御馳走様・・・美味しく頂きました・・・  

そうそう・・・練習の時に・・・体育館の扉に、こんな貼り紙が・・・

2014090203.jpg

体育館の屋根の工事日が決まったんですね・・・

=^‥^) ん? 15日は中止か・・・・・  =^‥^) ん? =^‥^) ん?・・・

15日は・・・祭日・・・元々、お休みだ~~






閑話休題・・・

杉の子閉店での・・・・付録話・・・

前にアルバイトをしていた・・・・

ガンちゃんは御夫婦で現れ・・・・

生まれて、4か月のKちゃん連れで・・・

Kちゃん・・・可愛かったな~~

2014090201.jpg


その閉店日に、T先生に貰った・・・・お土産・・・・

2014090209.jpg 2014090210.jpg

くじらの絵が描かれております・・・・。

くじら肉の缶詰か・・・・

T先生・・・・有難うございます・・・・

また、お逢い出来る機会が有りましたら・・・楽しく飲みましょう~~

そうそう・・・『 杉の子 』 さんからは・・・写真も頂きました・・・。

2014090207.jpg 2014090208.jpg

 写真の裏には・・・・お店の名前と・・・今は亡きマスターの名前が・・・・・



錦織君全米オープン・・・4回戦・・・頑張っております 

2014090211.jpg


日ハム 稲葉選手が・・・引退か・・・

選手生活 ご苦労様でした・・・・・



                       
  (昨日、朝・・起きた時から・・・左足が痛かったんだけど・・
                      今日に為っても、まだ痛みが取れない・・・ )




終わり・・・・

今朝は曇っておりましたが・・・・。

少し日が射して来たかな・・・・・。



さて、8月も終わり・・・もう9月です・・・・。

1年の3分の2が・・・・終わってしまった~~

終わってしまったと・・・言えば・・・。

昨日で 『 杉の子 』 さんが・・・柳小路でのお店が・・・

営業が終わってしまいました・・・・。

 は、最終日にお店に行くかどうか・・・

ちょっと・・・悩んだのですが・・・・結局は行ったんですよね~ 

最終日の営業時間は・・・いつもより早く開店するとの事で・・・。

早い時間に行こうと思い・・・・・

家を出たのですが・・・・晩御飯を食べていなかったので・・・

お腹が空いていましたので・・・・『 杉の子 』 さんに行く前に・・・

ちょっと寄り道・・・・・

『 さかえ寿し 』 さんで・・・晩御飯・・・

2014090101.jpg

2014090103.jpg 2014090104.jpg

イチイチ・・・写真を撮るのが面倒だったので・・・

お寿司の画像は少ないです・・・

ビールとお通し・・・・

2014090102.jpg


お腹が一杯になったところで・・・『 杉の子 』 さんへと・・・

2014090105.jpg

昨夜は・・・カウンター席は・・・立ち飲みとの事で・・・・

カウンターの椅子が・・・外に出されておりました・・・。

ウェルカムドリンクが用意されており・・・・

丁度、居合わせていた・・・・常連の I ご夫妻と乾杯~~~

2014090117.jpg

金箔入りのシャンパンです・・・・・。

2014090118.jpg

その後の飲み物はと言えば・・・・定番・・・ハイボール・・・

2014090119.jpg


お店の中は・・・・こんな状態でした・・・・

2014090107.jpg 2014090108.jpg

2014090109.jpg 2014090110.jpg

=^‥^) ん?・・・客が居ないって・・・・

2014090111.jpg 2014090112.jpg

人だらけです・・・・・

カウンターの中の・・・大ママ(千鶴子ママ)とM子ママ・・・・

2014090106.jpg

アルバイトのM・N君とバーテンのN君・・・

2014090114.jpg 2014090115.jpg

アルバイト君は・・・総勢4名でしたね・・・・

M・N君を筆頭に・・・M君・M君・K君・・・・ご苦労様でした・・・

S家も勢揃いでしたね~~~


早い時間から・・・来店されていた常連さんは・・・・

途中で・・・中抜け・・・・閉店近くに、また戻ってきますと・・・

お店を出て行かれた方が多かったな~~~
(他のお客さんが入れるようにとの思いも・・・・)

 も・・・当然、中抜け組でした・・・・・

『 杉の子 』 さんを抜け出て・・・向かった先は・・・・『 山吹 』 さん・・

2014090120.jpg 2014090121.jpg


『 山吹 』 さんで・・・暫く時を過ごした後・・・・

そろそろ・・・『 杉の子 』 さんへと・・・・

今度は・・・店内では飲まずに・・・・外飲みでした・・・

2014090122.jpg

飲んでいたら・・・なじみの・・・知人たちも・・・続々現れましたね・・・。

Yっちゃんご夫妻・TAMAちゃん・・・・M上君・・・

わざわざ、厚沢部から 『 カンペシーノ 』 のご主人 F君も・・

また、中抜けしていた・・・

常連さん達も戻って来ておりました・・・・。



いよいよ、閉店時間も近づき・・・・・

千鶴子ママの・・・・最後の御挨拶・・・・

2014090116.jpg


 は、最後のご挨拶を拝聴してから・・・・・

お店を後にしたのですが・・・・

まだ、その後も・・・お客さんは居たみたいですね・・・・・。




そうそう、今日の北海道新聞の朝刊にも大きく掲載されておりましたね~~~

2014090124.jpg

   クリックしても大きくなりません・・・・


一つの時代が終わったような・・・・・

柳小路で飲めるお店が無くなりました・・・・・



                 
   (そうそう・・・錦織君・・3回戦も勝利でしたね・・・・)





プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR