休肝日・・・・

今日は朝に音だけの花火が上がり・・・・・

何かある  のかと・・・・ちょっと検索してみたら・・・

2つばかり・・・イベントが有るんですね・・・

2014083105.jpg

2014083106.jpg  それぞれクリックすると大きくなります。





さて、昨夜は・・・・

久しぶりに・・・休肝日にしてみました・・・。

木曜日・金曜日と連夜の飲みが続きましたし・・・・。

γ・GTPの数値もちょっとね~~~~

それに・・・今夜は 『 杉の子 』 さんの柳小路での営業最終日なので・・・

やはり、顔を出して来ようと思っておりますので・・・・。

またアルコールが入ってしまいますし・・・・。


今週末には・・・・またも連日の飲みの予定が・・・・。

金曜日には・・・・西部地区バル街・・・

2014083101.jpg  クリックすると大きくなります。

   チケットも購入済み・・・・・

2014083102.jpg 2014083103.jpg

そうして・・・・土曜日には・・・・

2014083104.jpg  クリックすると大きくなります。

肝臓を労わりながら・・・・飲んでいないとな~~



                   
     (今夜の 『 杉の子 』 さん・・・激混みだろうな~~ )




懲りずに・・

今日の天気は朝から・・パラパラと・・・


さて、昨日の午後に・・・

定期健診でY内科病院まで行って参りました・・。

先日、 『 杉の子 』 さんで・・Y先生(高校時代の同級生)に・・

『 お酒はほどほどにって・・ 』 言われてたんだけど・・・

2か月前の定期検診の時に・・・血液検査をされて・・・

その結果を知らされました・・・・。

肝臓・・・γ・GTP が、今までで一番高いと・・・

ご注意を受けたのです・・・・・。

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・ ホント、お酒はほどほどにしないと・・・

なんて・・・思ったくせに・・・

昨夜はY君が一緒に飲みたいと・・・お誘いが有り・・

またまた・・・飲んでしまう・・・です。



と言う事で・・・昨夜の飲みの話です・・・・

待ち合わせたのは・・・棒二さんの前・・・

1軒目は・・・最近、コスパが高いと思って・・良く行くようになった・・

『 はこ民食堂 』 さんです・・・・。

2014083001.jpg

急遽の飲み会になったので・・・4人が参加・・

宴会コースを頼まずに・・・単品飲み放題コース・・・(飲み放題 1,500円)

とりあえず・・・・乾杯・・・

2014083002.jpg


出て来たものは・・・注文したものの数々・・・

2014083003.jpg 2014083004.jpg

  お通しと・・・・                 刺身の盛り合わせ・・・

  たこのから揚げ               こ海老のから揚げ

2014083005.jpg 2014083006.jpg


2014083007.jpg 2014083008.jpg

  馬刺し・・・                      トマトサラダ

  もつ煮                        かんぱちの刺身

2014083009.jpg 2014083010.jpg

宴会料理の方が・・・・品数・量とも、もっと食べ物が出てきますが・・・

単品飲み放題だと・・・自分たちの食べたいものが注文でき・・・

それはそれで良いかなと・・・・ 確か、支払いが・・一人頭・・

3,000円ちょいだったかな・・・・。  充分ですね~~

そんな1次会を堪能した後は・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・相変わらずの激混み状態です・・・。

2014083011.jpg 2014083012.jpg


『 杉の子 』 さんでは・・・偶然にも・・・池ちゃんと遭遇~~

池ちゃん・・・Y子さんとの 『 カラマーロ 』 での宴会が気に入って・・・

昨夜は 『 カラマーロ 』 さんで・・・宴会だったそうです。


てな訳で・・・( =^‥^) ん?どんな訳だ・・・・

激混みの 『 杉の子 』 さんを後にして・・・

『 カラマーロ 』 さんへ~~~~~

2014083013.jpg 2014083014.jpg


 の定番・・・ピザを注文したら・・・なんと生地が無くなったとの事で・・

ピザ売り切れでした・・・んぢゃ・・・パスタを注文・・・ミート君・・

2014083015.jpg

いや~~~楽しい時間が過ぎて行きました・・・・

もう・・・こうなったら・・どんどんです・・・

お次に向かったのが・・・『 赤帽子屋 』 さん・・・

そこでは・・・こんな本を見せてもらいました・・・

2014083016.jpg


最後の〆は・・・『 欣ちゃん 』 です・・・・。

2014083017.jpg

2014083018.jpg 2014083019.jpg

しょうが焼き定食で・・・・・昨夜は〆となったのです・・・・。

Y君・・・・楽しかったかい・・・

って・・・は、Y先生にお酒は、ほどほどにって注意されたのに・・・

懲りないな~~~



                        
       ( 『 杉の子 』 さん閉店まで・・今日を入れて・・
                         後、2日・・・・(*-゛-)ウーン・・ )



結構・・・

昨日は良い天気でしたね・・・・

午後に西部地区を走っていても・・・

気持ちの良い空が・・・・広がっておりました

2014082901.jpg



なのに・・・今日の天気は・・・曇り・・・

朝方は涼しいというより・・・寒かった・・・

午前中には霧雨っぽいものまで・・・



さて、昨夜はちょっと用事が有り・・・・

晩御飯を食べた後に・・・出掛けておりました・・・

ちなみに・・・昨夜の晩御飯は・・・久しぶりの出前・・・

『 まる吉 』 さんの・・・ザル天丼・・・

2014082902.jpg

食べ終えた後・・・向かった先は・・・

『 杉の子 』 さん・・・・・いつものハイボール・・・

2014082903.jpg

なんでも・・・水曜日のHBCTVで5時過ぎのニュースで・・・

『 杉の子 』 さんが放映されたとか・・・

生憎 は、それを知らずに見ておりません・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

閉店が後、3日後となり・・・昨夜もお店は混んでおりました・・・

そんな状態でしたので・・・

用事が済み・・・ある程度飲んだ後に・・・退店いたしまして・・・

『 カラマーロ 』 さんへ・・・向かったのです・・・。

2014082904.jpg

晩御飯を食べたのに・・・

ビールのお供は・・・・ピザです・・・。  

ピザを食べ終え・・・ビールを飲み終えたら・・・

お次です・・・・・『 山吹 』 さんへ・・・・

当然・・・・行燈は消えておりましたが・・・

団体客が居りまして・・・・

ご繁盛の様子でした・・・・

2014082905.jpg


いつもどおり・・・ダミちゃんには・・・・

冷たい視線で・・・見られるのです・・・・

2014082906.jpg


そんな 『 山吹 』 さんで飲んだ後は・・・・

素直に帰宅すれば良いのに・・・・

外に出たら・・・寒かったので・・・

最後の〆に・・・・『 欣ちゃん 』 での・・・鍋焼きうどん・・・

2014082907.jpg

昨夜は・・・晩御飯の後 結構、食べたな~~


そうそう・・・錦織君 2回戦も勝利ですね・・・

このまま・・・順調に勝ち続けて欲しいですね~~



               
    (今日の夕方・・・・ちと、用事が出来た・・・・)




工事・・・

今日も良い天気です・・・。

空は・・・・何となく秋の空ってな感じかな~~

2014082801.jpg


昨日・・・大門を走っていたら・・・・

ビルの解体工事が・・・・

(*-゛-)ウーン・・ ここは、鈴屋ビルだったかな・・・・

2014082802.jpg


またまた・・・大門地区に空き地が増えるね~~~

それとも・・・・何にか建築計画でもあるのかな・・・・・



工事と言えば・・・・・

昨夜の練習の時に体育館の外の足場を・・・・

体育館の中から・・・・撮ってみました・・・・

2014082804.jpg


この工事について・・・・・

こんな貼り紙が・・・・・

2014082803.jpg


早く工事が滞りなく済んで・・・・

漏りがしないようになれば・・・良いですね~~




そんな・・・・昨夜の練習は・・・・

男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習となりました・・・・。

練習を終えて・・・帰宅後は・・・・

ビールが冷えるまで・・・・

またまた・・・ガリガリ君で・・・喉の渇きを癒しておりました・・・

2014082805.jpg




                      
   (今日は朝から・・忙しく走り回っておりました・・
                 午後からも・・・・走り回る事になりそうです・・・)



恐々・・・・

今日は、久しぶりに良い天気ですね・・・

ちょっと風が強いけどね・・・

2014082701.jpg




さて、昨夜の野球・・・日ハム・・・

大谷君が・・・10勝目をあげましたね~~

(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ・・・・ 

9勝目をあげてから・・・10勝目までが長かったね~


夜中には・・・テニスの全米オープン・・・

錦織君の試合が・・・あったんだけど・・

そこまで・・・起きて居られなかった~~

(*゜.゜)ゞポリポリ・・・

朝、起きて試合結果を見たら・・・・

セットカウント 3 : 0 で快勝だったんだね・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  



閑話休題

昨日も・・・高いところまで・・

上って来たんだけど・・・ 恐々ね・・・・

今日も・・・朝から・・・

高いところに・・・上がってました・・・

2014082702.jpg


この歳になると・・・辛いな~~   恐々・・・

って・・仕事だから~~ (*’(ェ)’)ノオイオイ

でも・・若い時は・・・結構・・平気だったのにね~~

(*-゛-)ウーン・・・

二日酔いでは、決して登れません・・・・・

足元のふらつきに注意ですね~~~



                   
  (さて、午後からまたPCで事務仕事・・・・
                って・・・煙草を吸い過ぎるな~~)



またまた・・・・

今日も雲が多く・・・・

スッキリとしない天気ですね・・・・。

でも、朝の風は涼しく・・・もう、秋風・・・

また・・暑い日が有るのかな・・・



さて、昨夜は練習が有りましたが・・・・・

体育館が、またまた・・・大変な事に・・・・

2014082601.jpg


漏りです・・・・。

ひっきりなしに・・・・ぴちゃぴちゃと漏れる音がしておりました・・・。

左側の窓の外には・・・部分的に・・・

外壁に足場が組まれておりましたが・・・

この画像だと見えませんね~~~

9月の末から・・・10月の初めには・・・・

学芸会の予定もあり・・・・それまでに雨漏りを何とかしないと・・・

学校の行事も・・・大変な事になってしまいますね~~


そんな昨夜の練習には・・・・

男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習となりました・・・。

昨夜の体育館の床も・・・・・

またまた・・・・湿度が高く・・・

靴が床に・・・粘りつくようでした・・・・

危ない危ない・・・・止まりすぎです・・・・

あまり無理をしない様に・・・・練習をしておりました・・・。



練習後は・・・・ビールが冷えるまで・・・

こんな物で・・・喉の渇きを癒しておりました・・・

2014082602.jpg


って・・・小腹も空いたので・・・これだ~~

2014082603.jpg

   またまた・・・・チキンラーメン

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


               
   (今日は・・・午後から打ち合わせが1件・・・
              その後は・・・PCでの事務仕事・・・・)




プレッシャー・・・?

今日は曇ってますね・・・・

涼しくて・・・良いか~~~



昨夜はちょっと・・・蒸し暑かったですね・・・

そんな昨夜は、女子バレー日本代表の試合を・・・

自宅で・・・TV観戦・応援・・・・

2014082501.jpg 2014082502.jpg



第1セット・第2セット・・・緊張しすぎ  プレッシャー・・

ミスが多すぎましたね・・・

第3セットで・・・何とかプレーが出来て来たって感じだったけど・・

あの粘りが・・・最初から欲しかったですね・・

日本は・・・負けてもフルセットに為ればと・・・

ちょっと・・気持ちが・・・

絶対・・勝とうと言うような気持ちが有れば・・・

プレッシャーを緊張を・・・力に出来ればね・・・。

って・・・の事か・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



でも・・・やはりブラジルは強かったですね~~

高さとパワーがやはり・・・違いますね・・・

とりあえず・・・日本代表の健闘に (^-^)//””パチパチ   


キャプテン・・・サオリン・・頑張りました・・(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ  

2014082503.jpg


この後の・・・・日本代表での活躍を、また見たいものです・・・



                  
     (お腹が空いた・・・・何を食べようか・・・・



メダルの色は・・・?

女子バレー日本代表・・・・

今夜の試合でメダルの色が・・・・

金か銀・・・・どちらになるか決まりますね・・・・



昨夜の試合は・・・飲みながら・・・観戦していました・・・

飲んでいたところは・・・・『 つぼ八 』 さん・・・・

2014082401.jpg

対戦相手は・・・全敗の成績のベルギー・・・

余裕をもって・・・応援できると思い・・・・

まずは・・・・ビール

2014082402.jpg

食べ物も注文・・・・

お通し・・・              カリカリチーズ・・・・

2014082403.jpg 2014082404.jpg

2014082405.jpg

    エビのてんぷら・・・

2014082406.jpg

   一昨日までの成績・・・・

昨日の試合結果は・・・・

1位: 日本(勝点12/4勝0敗)
2位: ブラジル(勝点10/3勝1敗)
3位: ロシア(勝点5/2勝2敗/セット率0.875)
4位: 中国(勝点5/2勝2敗/セット率0.667)
5位: トルコ(勝点4/1勝3敗)
6位: ベルギー(勝点0/0勝4敗)

今夜の試合・・・最終戦・・対ブラジル戦で・・・

勝利すれば・・・当然・・メダルの色は金ですが・・・・

負けても・・フルセット負けなら・・・・

勝ち点で並ぶ訳で・・・・セット率・得失点率の関係で・・・・

何色になるんでしょうね~~~


=^‥^) ん?・・・・間違えた・・・フルセット負けなら・・・日本は勝ち点1が入り・・・

ブラジルは・・・勝ち点2・・・・

※1試合で与えられる勝点について
セットカウント3-0または、3-1で試合が終了した場合:勝者に3ポイント、敗者に0ポイントが与えられる。
セットカウント3-2で試合が終了した場合:勝者に2ポイント、敗者に1ポイントが与えられる。

それだと・・・・日本は勝ち点が 13   ブラジルは勝ち点 12

日本の優勝だね~~~~



そんな観戦の最中・・・・こんな物も注文・・・

2014082407.jpg

いくら小丼・・・・・って・・・大きさが判らないでしょ・・・・

煙草と比べてみました・・・・

2014082408.jpg

ちっちゃ・・・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・・

2014082409.jpg 2014082410.jpg

 キャベツのトンペイ焼き        コーンバター 


肝心の・・・ベルギー戦ですが・・・・

第1セットは焦りましたね・・・・・・

デュースまで持ち込まれましたが・・・・勝利・・・

あの第1セットを・・・取れたから第2セット・第3セットと取れたんだと・・・・

もしも・・・第1セットを失っていたら・・・なんて、思っちゃいました・・・。


試合終了後には・・・・

『 つぼ八 』 さんに・・・別れを告げて・・・

いつも通りの・・・パターン・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・・ 『 杉の子 』 さんへと・・・

足を運ぶ・・・・でした・・・・

両店とも・・・・相変わらずの賑わい・・・・

特に 『 杉の子 』 さんは・・・入店出来ないお客さんも・・・・

挙句に・・・・氷が無くなり、氷を補充に・・・M子ママ・・・

氷を買いに行ってたな~~



『 杉の子 』 さんを後にした・・・・その後・・・・

何か食べたくて・・・・・

『 笑てん 』 さんでの・・・・夜中飯・・・

昨夜は・・・・冷やし中華でした・・・・

2014082411.jpg


そんな昨夜を過ごした・・・・です・・・・・・

って・・・帰宅後・・・喉が渇いて・・・

目の前の冷蔵庫を開け・・・・

喉の渇きを癒すために・・・・飲んぢゃった~~~

2014082412.jpg



                       
       (さて・・・・今夜の最終試合は・・・
                   自宅で・・・しっかりTVの前で応援です・・・。)



大画面・・・

今日は雲が多いけど・・・日差しもありますね・・・

って・・・・ちょっと・・・風が強いな~~~


昨夜の女子バレー日本代表・・・・

中国戦・・・3:0で勝利しましたね~~~


その試合・・・・お誘いを受けて・・・・

大門のスポーツバー 『 CAMP 5 』 さんで・・・・

観戦となりました・・・・・

2014082301.jpg

入口には・・・・こんな看板・黒板が・・・

2014082302.jpg


お店は2階になります・・・・木製の階段を上ります・・・

2014082303.jpg


入口のドア・・・・

2014082304.jpg


カウンターの前には・・・・大画面のTVが・・・・・

2014082305.jpg

店内は・・・・こんな感じ・・・・

2014082306.jpg 2014082307.jpg

2014082308.jpg

メニューも撮ってみましたが・・・はっきりと撮影できませんでした・・・

2014082309.jpg

大画面の映像を見ながら・・・応援しておりました・・・・

ビールのお供に・・・ポテトフライを注文・・・

2014082310.jpg


ただ・・・カウンターから・・・大画面を見上げる形に為るので・・・

 は・・・ちと、首が・・・・・



そんな・・・日本代表の快勝を見た後・・・・

もう少し飲もうか・・・てな事で・・・

行ってみたのが・・・焼鳥屋さんの・・・『 秀味 』 さん・・・

 は、ここのお店・・・昔、串揚げ屋さんだった時に来たことはありましたが・・・

焼鳥屋さんになってからは・・・・初めてです・・・

2014082311.jpg

とりあえず・・・勝利を祝っての乾杯・・・

2014082312.jpg

メニューは・・・・

2014082313.jpg 2014082314.jpg

2014082315.jpg それぞれクリックすると大きくなります。

注文した・・・物は・・・・・

2014082316.jpg 2014082317.jpg

2014082319.jpg 2014082320.jpg

2014082322.jpg 2014082323.jpg

2014082324.jpg 

メニューから・・・それぞれ・・・想像・ご確認して下さい・・・・

カウンターの上には・・・各酒・・・・

2014082321.jpg 2014082318.jpg


そんな 『 秀味 』 さんで・・・楽しい時間を過ごした後・・・・

帰宅となりますが・・・・・

なんと・・・・夜中飯・・・・

『 欣ちゃん 』 で・・・お茶漬けを・・・・

まずは・・・・乾杯・・・

2014082325.jpg

乾杯のビールのラベルに・・・注目・・・新幹線仕様です・・・

2014082326.jpg

お通し・・・・

2014082327.jpg 2014082328.jpg

別注文の・・・・アスパラサラダとお味噌汁・・

2014082329.jpg 2014082331.jpg


肝心の・・・お茶漬けは・・・・ピンボケ・・・・


2014082330.jpg


そんな夜を過ごしたのです・・・・・・。



                
       (さて・・・今夜の試合は・・・何処で・・・・)






朝から・・・

朝から雨ですね・・・・


函館どっくでは・・・・火事が有って・・・

建物が全焼とか・・・


朝一の仕事を、終えて・・・

帰宅したんですが・・・

実は、朝起きた時から・・・・

朝から・・・片頭痛がしていて・・・

頭が痛い・・・・

まだ痛みが取れず・・・・

参ってます・・・。



昨日の夜の女子バレー・・・日本代表・・・

トルコ戦・・・ドキドキしながらTVで観戦していたんだけれど・・・

案外・・・簡単に勝利してしまいましたね・・・・

って・・・相手の自滅的な部分もあったけど・・・

今夜は中国戦・・・・

今夜の試合に勝利したら・・・・メダルが見えてきますね・・


って・・・TVでは・・・めぐ・かな コンビが出ていたけど・・・

かな の方が老けて見えたのは・・・の気のせい・・・  

2014082201.jpg


日本代表・・・・

今夜の試合も頑張れ~~~~

って・・・ハイブリッド6って・・・作戦は・・・

ただ単に・・・全員が・・・オールラウンドプレーヤーに為れって事・・・


                
     (頭痛薬を飲んで・・・休んでいよう・・・・・)


痛い・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今日も、何だかスッキリとしない天気ですね・・・・



昨夜の練習は・・・

男性 5名 女性 7名 総勢 12名での練習となりました。

2014082101.jpg


その練習の時に・・・・

左脇を痛め・・・・

また・・自分で自分の左足に右足をぶつけてしまい・・・・

左足の脹脛を痛めてしまいました・・・・

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

いつも練習で・・・何処かを痛めてしまう なのです・・・。

またまた・・・・湿布薬にお世話になっております・・・


そんな練習後・・・帰宅する車の中で・・・・

女子バレー日本代表が・・・・

ロシア戦・・・第4セットもリード・・・と知り・・・
(練習中に携帯で・・セットカウント 1:1になったのは・・判っていたんですが)

急いで・・・帰宅しようとしたんですが・・・。

まあ・・・録画もしてあるしと思い・・・

帰宅途中に コンビニに寄り・・・

ビールの、お供を購入・・・・

2014082102.jpg

温めてもらったら・・・くもってしまい・・・何か判りません・・

てな訳で・・・・・

2014082103.jpg

揚げ物の・・・おつまみセットです・・・。


そんな、おつまみとビールでロシア戦を見ておりました・・・。

試合が終了して・・・結果が判っていてから・・・

その試合の録画を見ておりました・・・・

勝利が判っていると・・・安心してみて居れますね~~~

でも・・・・第2セットは・・・・何だったんだろう・・・

連続得点で・・・ 12:2 と大量リードしたのに・・・・

その後・・・連続10失点だなんて・・・

あの連続失点はね~~~


でも・・・やっぱり、リベロ・・・佐野選手・・・上手いわ~~

とりあえず・・・・ロシア戦・・・勝利・・・・


って・・・・トルコがブラジルに勝ったって・・・・

あれ~~~

今夜の日本代表・・・トルコ戦・・大丈夫か・・・



               
   (今夜のトルコ戦楽しみだけど・・・不安も・・・・)



そうそう・・・

今日も蒸してますね・・・・

外に出てみても・・・風もなく・・・蒸し蒸し感が・・・



昨日と今日は・・・・PCで事務仕事で・・・

が・・・チカチカしてきました・・・・

目薬は・・・毎度差しているんですが・・・

すぐに・・・目が渇いた感じになってしまいます・・・。



そうそう・・・話は変わりますが・・・・

松風町の電停前・・・ツルハさんの向かい側に マックが出来る・・

  ここの空き地・・・・

2014082001.jpg

空き地が埋まる事は・・・良い事ですね~~



そうそう・・・・

月曜日にあさひ小学校での練習に行った時に・・・

学校開放後期利用申し込み確認通知兼調整会議案内について

と言う書類が封書に入って有りました・・・・・。


2014082002.jpg 2014082003.jpg

  それぞれクリックすると大きくなります・・・。 は2次募集の学校です。

って・・・9月10日(水)・・・・練習日ぢゃないか・・・・

誰かに体育館を開けてもらわないと~~~~


そうそう・・・・・って・・・そうそう、ばかりだね~~


今日から・・・・女子バレー・・・ワールドグランプリのファイナル・・

東京大会が始まりますね・・・・

ちなみに・・・日本代表の試合予定は・・・・

2014082004.jpg クリックすると大きくなります。


放送予定は・・・・・ クリックすると大きくなります。

2014082005.jpg


今夜の7時から放送になっているけど・・・・

練習が有るしな~~~録画しておくか・・・・・



                
   (さて・・・お昼は・・・家で、冷やし中華だな・・・・・)



疲れが・・・

今日は朝から・・・・結構な雨ですね・・・

時折、雨が強く降ってきます・・・・。



さて・・・昨夜の練習ですが・・・・

男性 4名 女性 7名 総勢 11名での練習となりました・・・

残念・・・1人足りない・・・・

2014081901.jpg


 は、土曜日・日曜日の試合の疲れが・・・残っていたのか・・
(飲み会の疲れか・・・・・

動けませんでした・・・・・・ 体力不足だな~~


そうそう・・・その試合の優勝の賞品ですが・・・

この様なものを頂きました・・・・メンバーで分け合いました・・・。

2014081809.jpg


そんな優勝を祝うために・・・日曜日の夜に打ち上げです・・・

今回は・・・・駅前・大門地区の 『 はこ民食堂 』 さんです・・・。

2014081902.jpg

まずは・・・優勝の乾杯~~~

2014081903.jpg


参加者は・・・ゴールドメンバーの おかあちゃん・Mちゃん・助っ人のYさん・・・・

応援・お手伝いの・・・Eっつさん・・・・

試合の運営をされていた・・・理事のKちゃん・池ちゃん・・・

そして・・・も入れて・・・7人での打ち上げでした・・・。

出てきた・・・・宴会料理・・・の数々・・・

2014081904.jpg 2014081905.jpg

刺身の盛り合わせ(2皿) 岩のりおにぎり(人数分)・・・たまご焼き(2皿)・・・


お通しの・・おくら・・・イカ刺(2皿)・・・・ 

2014081906.jpg 2014081907.jpg

イカ刺のゲソは素揚げにしてもらいました・・・・・から揚げ(2皿)・・

2014081908.jpg 2014081909.jpg

串盛り・・・・タレと塩(それぞれ2皿)・・・

2014081910.jpg

その他に・・・まだ、出てたかな・・・・画像が有りません・・・


ただ・・・飲んで食べて・・・楽しんで居ただけではありませんよ・・・

優勝に浮かれるだけではなく・・・・

きっちり・・・・試合のビデオを見ながら・・・反省点も確認し・・・

次回の試合に向けて・・・・反省もしておりました・・・

って・・・・ビデオを確認したら・・・・

ピュアさんとの試合で・・・・ピュアさん・・サーブ順が間違えておりました・・。

それと・・2セット目のポテトの得点が・・・

1点間違えており・・・15:6で勝っていたのが・・・

16:10まで行ってました・・・・

勝ててたから・・・良いものの・・・追いつかれて逆転されてたらと・・・

ぞっとしました・・・・・



ゲームキャプテンとして・・・ちゃんと確認をしないとって・・・

反省ばかりの なのでした・・・・・

打ち上げ参加の皆さん・・・お疲れ様でした~~


その後・・・『 はこ民食堂 』 さんでの打ち上げが終了した処・・

ポテトメンバーの Oちゃんが・・・『 山吹 』 さんで飲んでいるとの事で・・・

お邪魔してみました・・・・Mちゃん・Eっつさん・の3人でね・・

まずは・・・・乾杯・・・

2014081911.jpg

『 山吹 』 さんの、お通し・・・イカ・・

2014081912.jpg


久しぶりに・・・・試合後・・・恒例の ウニ・海栗・雲丹・・・・

2014081913.jpg


そんな 『 山吹 』 さんで・・・楽しい時間が過ぎて行くのでした・・・




さて・・・昨日・・・ポテトのホームページのアクセス数が・・・

26,000を超えました・・・・・

2014081914.jpg

ご訪問されて下されました、皆様・・・・有難うございます・・・・



                 
     (今日は・・・PCの前で・・・事務仕事だな・・・・・)



やったね・・!

今日も雲の多い天気ですね・・・



さて、土曜日の16日・・・日曜日の17日と・・・試合でした・・

2014081812.jpg

全道のモルテンカップポイント対象大会です。

土曜日の午前中から・・・・

試合会場へ・・・準備の為に向かいました・・・・

2014081801.jpg


2014081802.jpg


土曜日の開会式の様子・・・・

2014081803.jpg 2014081804.jpg

全道大会なので・・・選手宣誓が有ります・・・

今回の宣誓は、ゴールドチームのピュアさんが選手宣誓を・・・

2014081805.jpg

土曜日の試合は・・・・交流試合で・・・

ゴールドの成績には関係が無く・・・・

前日の練習って・・・感じ・・・

それでも・・・・チームの動きの確認とか・・・

練習できたことは・・・良かったな~~と・・・



さてさて・・・本番の日曜日・・・17日の試合ですが・・・

ゴールドの部門は・・・3チームの参加で・・・

総当たり・・・2試合での試合です・・・・。

最近のゴールドチームは・・・結果が残せず・・・

チーム内でも・・・苦闘しておりましたが・・・・



今回は・・・第1試合で・・・・銀河さんと対戦・・

その試合・・・緒戦は・・・チームでのかみ合いと言うか・・・

そこの処が・・・上手くかみ合わず・・・

苦戦しましたが・・・何とかフルセットで勝利・・・

第2試合は・・・・

前回の全道大会(北広島大会)で優勝のピュアさんとの対戦・・・



第1試合の反省を踏まえて・・・チームが上手く回り・・・

何と・・・セットカウント・・2:0での勝利・・・

2014081808.jpg

優勝との結果を残す事が出来ました・・・
(ちなみにその他の部門の試合結果は・・・ホームページで・・)

2014081810.jpg 2014081811.jpg

表彰式で賞状と賞品を授与されるメンバー・・・・・・・

2014081806.jpg


優勝記念の記念写真・・・・・・

2014081807.jpg

って・・・ちょっと・・・人多くない・・・

今回の勝利は・・・助っ人のYさんのお力と・・・・

ポテト女性陣の頑張りで・・・勝利できたと思います・・

メンバーの皆さん有難うございました・・・・・


それと・・・2日間・・・応援と手伝いに来てくれた・・・

Eっつさん・・・・有難う・・・・


試合の開催の為に・・・一生懸命動いて下さりました・・

おかあちゃん・Kちゃん・池ちゃん・・・ご苦労様でした・・・

また・・・その他の理事の皆様にも・・・感謝いたします・・・



                    
       (昨夜は・・・試合の打ち上げで・・
             ちと、飲み過ぎた・・・・・その話は明日にでも・・)



今朝の空は・・・今にも泣きだしそうな空です・・。



昨日は午後からの試合を終えて・・・

帰宅してから・・女子バレー・・・

ワールドグランプリをTVで観戦していました・・・。

日本 vs 韓国

2014081701.jpg 2014081702.jpg



って、BSフジのアナウンサー・・・

実況が、下手すぎ・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 


試合を見ていて・・・

宮下のトスが・・・低くない・・・ 

って・・・感じたのは だけかな・・・。

サオリンの第4セットの最終ポイント・・・

上手かったな~~~

って・・・放送が最終セット 13:12 13:13 で・・・

一番・・・この後が見たかったのに・・・

放送が終了って・・・どうなん・・・

放送局・・・・もう少し考えろ~~~

ちなみに・・・・日本の試合予定は・・・

2014081703.jpg  クリックすると大きくなります。

  昨日までの試合結果は・・・・

   クリックすると大きくなります。

2014081704.jpg




今日は・・・全道大会 2日目・・・・

昨日と今日の試合の詳細は・・・明日にでも・・・



今日の試合・・・頑張らなきゃ~~~

さて・・・準備しないと・・・・


              
    (首に・・・張りが残っているな・・・・・・)


どの程度・・・

昨日は涼しかったですね~

過ごしやすく・・・快適だった・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


昨日の午後の仕事・・・・打ち合わせに2時間ぐらいかかり・・

ちょっと、お疲れモード・・・・だったな~~(*゜.゜)ゞポリポリ



今日は今の所、曇り・・・暑くはないけど・・

涼しい感じ・・・・



さて、今日はこれから・・・

平成26年度 ソフトバレーブロックフェスティバル函館大会

兼 第75回 道南地区ソフトバレーボール親善大会に行ってきます。

その為・・・昨夜のビールは控えめに~~

大瓶2本だけ~~

その上・・・10時30分過ぎには・・・お布団の中でしたし・・・



今日の最高気温は 25度との事で・・・

体育館の中は、どの程度暑くなるんだろう ・・・どうなるかな~~

とりあえず・・・水分補給に気を付けないとね~~

って、これから試合の準備をして・・・

試合会場の準備もあるし・・・

もうそろそろ、会場に向かわないと~~



そうそう・・・昨日の道新の夕刊に・・・

『 杉の子 』 さんの記事が掲載されておりました。

2014081601.jpg  クリックすると大きくなります。



            
  (今日の試合は・・・練習のつもりです・・・
              明日が、本番だ~~~



久しぶり・・・

今日は・・・雨がちらつき・・・

涼しいですね~~~



さて、明日から2日連続で試合が有るので・・・

今夜は家で大人しくしていようと思ったので・・・

昨夜は飲みに出ていました・・・・。

って・・・・久しぶりにTMちゃんとの飲みの約束をして・・・

出掛けたのです・・・・・。

まず、一軒目は・・・大門横丁の 『 クラブハウス 』 さん・・・・
(本当は、 『 ラムジン 』 さんへと思ったんですが・・・
  木曜日は定休日でした・・・・お盆シーズンも関係なかった・・・・)

2014081501.jpg


とりあえずのビール

2014081502.jpg

晩御飯代わりの・・・ジャガベーコンと蟹チャーハン・・・・

2014081503.jpg 2014081504.jpg

TMちゃんは・・・・日本酒です・・・・

2014081505.jpg


TMちゃん・・・日本酒のあてに・・・・カニ味噌を注文・・・

2014081506.jpg


その後、追加で注文した・・・生ハムサラダ・・・・

2014081507.jpg


TMちゃんとは・・・久しぶりの飲みでして・・・・3か月振りぐらいかな・・・

楽しく飲めました・・・・

その後、の定番コースを回るのです・・・・。

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2014081508.jpg

2014081509.jpg


『 瀧澤商店 』 さんの入口付近で飲んでいたんですが・・・

外の夕焼けの色が・・移り変わりが・・とても、素敵でした・・・

2014081510.jpg 2014081511.jpg


って・・・・ 良くわかりませんね~~

その後は・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・・

2014081512.jpg

2014081513.jpg

TMちゃんと楽しい時間を過ごした後・・・・

は 『 杉の子 』 を後にするのですが・・・

TMちゃんは・・・『 杉の子 』 さんの営業終了まで・・・

また来れるかどうか解らないとの事で・・・・

久しぶりの 『 杉の子 』 さんを堪能すると言う事で・・・

お別れして来たのです・・・・。


はと言うと・・・・その後・・・『 山吹 』 さん・・・

最後の〆に・・・お久しぶりの 『 ホワイトビートルズ 』 さん・・・

2014081514.jpg

での・・・・お蕎麦で・・・・

2014081515.jpg


〆て・・・・帰宅したのです・・・・。




昨夜も飲んだな~~~



今日は・・・午後から一仕事して・・・・

家でのんびり・・・・身体を休めていようと思います・・・・。


               
     (さて・・・これから・・・お昼ご飯・・・)




ふらふらと・・・

今日も良い天気になってますね・・・




さて、昨日は・・・午後に、レンタルDVDを返却に行ってきました・・・

2014081401.jpg

その後・・・・お買いもの・・・・

購入して来たのは・・・・

2014081402.jpg

伸縮のテーピングテープとコールドスプレー・・・靴下・・・

店舗を変えて・・・・

2014081403.jpg

ボールペンとジッポライターの石・・・・

ふらふらと・・・・お買い物に行ってしまうと・・・

ついつい・・・余計な物を・・・購入したくなる・・・です・・・



夕方からも・・・・フラフラしてきました・・・・・

って・・・飲みに出ただけですが・・・・

その途中・・・・『 ホテルパコ 』 さんのポスター・・・

2014081404.jpg

1泊無料宿泊体験にご招待と・・・・・クリックすると大きくなります・・・

2014081405.jpg


大門広小路では・・・ビアガーデンが開かれていましたが・・・・

スポンサーがサントリーさんで・・・・ビールがプレミアムモルツ・・・・

ジンギスカンでビールでもと・・・思うだけで・・・

通り過ぎ・・・・定番の・・・・『 瀧澤商店 』 さんですね・・・

2014081406.jpg

まずは・・・・生ビール・・・・

2014081407.jpg

食べ物の注文は・・・マカロニサラダ(250円)・・・冷奴(150円)

2014081408.jpg 2014081409.jpg

2杯目からのビールは・・・・瓶ビール・・・・

2014081410.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・ご主人が配達中で・・・奥様が・・忙しく働いておりました・・・。




その後は・・・お決まり・・・『 杉の子 』 さんへ・・・・


2014081411.jpg

そうそう・・・『 瀧澤商店 』 さんから・・・頂いて来たもの・・・雑誌・・ピープス・・

2014081412.jpg


いつも通りのハイボールを頂きながら・・・・

2014081413.jpg

そう言えば・・・・日曜日の 『 函館新聞 』 さんに・・・

『 杉の子 』 さんの記事が掲載されていたねと・・・・

2014081418.jpg  クリックすると大きくなります・・かなり・・
 (  実際の紙面はカラーです・・・。)

そんな記事の話などしていたら・・・・

中学・高校と同期の・・・H君と遭遇・・・何年ぶりだろ・・・

って・・・H君・・・・道新には・・・ 『 杉の子 』  の記事が載るのかい・・


その後・・・・『 杉の子 』 さんを後にして・・・・

先日・・・Y子さんの再会宴会で・・・お世話になった・・・

『 カラマーロ 』 さんへ・・・御挨拶に・・・

2014081414.jpg

2014081415.jpg

ピザを食べたんだけど・・・画像が無い・・・・ 撮り忘れ・・・

その後・・・・また、フラフラと・・・・『 赤帽子屋 』 さんへと・・・

2014081416.jpg

持ち込みで・・・・飲んでいたのです・・・・。

2014081417.jpg


『 赤帽子屋 』 さんで・・・楽しい時間を過ごした後・・・

フラフラと・・・・帰宅・・・・

昨夜は・・・・転倒もなく・・・

無事に・・・自宅に辿り着きました・・・・



                 
        (さて・・・・今夜はどうするかな・・・・)



世の中・・・

今日から・・・世の中は・・・

お盆休みですね・・・・・

TVでは・・・・朝から、お盆の帰省ラッシュの様子が放送されています。


初日・・・良い天気ですね・・・・暑くなりそうだけれども・・

週末は・・・曇りの予報が出てますが・・・


は、お盆休み・・・・あまり関係ないな・・・

事務仕事をPCでしていないと・・・ならないし・・・

何処かに出かける予定もないですしね~~~ 





昨日のお昼ご飯は・・・一昨日の夜にTVを見ていたら・・・・

無性に・・・パスタが食べたくなり・・・・

それを引きずったまま・・・7・11 のパスタにしてみました・・・

大根おろしとツナのパスタ・・・・

2014081301.jpg

野菜は・・・・抜いております・・・

大根おろしにタレをかけて・・・ぐちゃぐちゃに混ぜてから・・・食べます。

2014081302.jpg


そんなお昼の後には・・・・一足早く・・・お墓参りへ・・

混む前にと思って行って来たんですが・・・・

それなりに・・・お墓参りの人出が有りましたね~~

2014081303.jpg



昨夜は・・・借りてきたレンタルDVDを見ながらの・・・ビール

で・・・・ビールの、お供は・・・・・ピザ・・・・

2014081304.jpg



今日は、午後からレンタルDVDの返却と・・・・・

ちょっと・・・・購入するものが有るので・・・・

お出かけして来ないと・・・・・

後 今夜は、練習も無いので・・・・

飲みに出ちゃおうかな・・・・なんて気持ちも・・・ちょっぴり・・・




                    
           (さて、今日のお昼ご飯は・・・・・



嫌われちゃう・・・?

今日も暑くなって来てますね・・・・

風も強いけど・・・・



って、昨日の風は凄かったですね・・・

練習が終わった後に帰宅しても・・・

部屋の外の風が凄くて・・・驚いてしまいました・・・


昨夜の練習は・・・・は首に不安を抱えながらも参加・・

男性 5名 女性 7名 総勢 12名・・・

3チームの練習が出来ました・・・

そんな練習風景・・・・

2014081205.jpg




その中には・・・もう来れないと思っていた・・・

ゴールドの助っ人のYさんが来て下さり・・・

ゴールド練習もそれなりに出来ました・・・

それに・・・お付き合いくれた・・・

ポテトメンバーの皆さん・・・ありがとうございました・・m(_^. .^_)m ぺこ 


その他に・・・先週の水曜日に参加してくれた・・・Tさん・・

また・・参加してくださいまして・・有難うございました・・・m(_^. .^_)m ぺこ 



って・・

体育館を開けに行ったら・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・吃驚・・・

体育館の入口・・・玄関の戸を開けた瞬間に・・・ザアザアと音がしていたんです・・・

=^‥^) ん?・・・・何だ・・・って・・思ったら・・

雨漏りだったんです・・・

かなりな・・・雨漏りです・・・

2014081202.jpg

床には多数のバケツ・・・・


2014081201.jpg


その上にも・・・衣装ケースが並び・・・・

2014081203.jpg

その他にも・・・もう一か所・・・

2014081204.jpg



風も強かったので・・・

それによる・・・雨漏りとも思いますね~~

雨漏りの場所に・・・ボールが転がると・・・

びしょびしょになってしまいます・・・・・。




さて、ゴールドの練習が出来たのは良いのですが・・・

最近・・・は・・・ゴールド女性陣に対して・・

言葉がきつくなってるかもと・・・反省もしています・・

ただ・・・折角、助っ人に来てくれているYさんに対しても・・・

もう少し何とかしなくてはとか・・・

色々、考えると・・・女性陣に対して・・・練習の時にこそ

がちゃんと・・・言わないとなと・・・なんて・・・

嫌われそうな事も・・・言ってしまいます・・・。  

でも、それは・・・女性陣が出来るのに・・・って思いが有るから・・

つい・・・出てしまう言葉なのですよね・・・・。

Mちゃん・M-ミン・・・ごめんね・・・m(_^. .^_)m ぺこ   

へたれな・・・身体ガタガタなを支えて下さい・・・

お願いいたします・・m(_^. .^_)m ぺこ  

って・・・昨夜の練習で・・・またも・・・

首と肩が・・・ガチガチになっているです・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

・・・・・ 



そんな練習後の・・・・ビールのお供・・・サンマのかば焼きの缶詰・・・

2014081206.jpg


今日も・・・・湿布を首・肩に貼っている・・・です。



                    

    (後で・・・・早めに墓参りに行って来ようと・・・
                 思っております・・・墓参りが混まないうちにね~~




手当・・・

朝方の雨が上がったら・・・

曇り空何だけど・・・・

気温が上がったみたいで・・・

湿度が高く・・・・蒸し蒸し・・・べとべとしますね~~


金曜日の転倒で・・・作った擦り傷の手当てに・・・・

土曜日に購入したもの・・・・・

擦り傷の範囲が大きく・・・また、結構な擦り傷なので・・・・

こんなものを購入してみました・・・・

2014081101.jpg

結構なお値段・・・・

その上、この絆創膏の使用については・・・色々書かれており・・・

ただ・・・貼っておくだけではいけないようです。

(*-゛-)ウーン・・ 大きいもの(2箱)は3枚しか入ってないし・・・

何とも・・・微妙です・・・。

それと・・・ソフバの道具を入れてある・・・籠のスプレー湿布薬も・・・

中身が少なくなってきていたので・・・・購入・・・

2014081103.jpg



その他には・・・・湿布薬・・・・

2014081102.jpg



ずっと首と肩の手当ての為・・・

貼っているんだけど・・・未だに首を左右に動かすと・・・・

ちょっと・・・痛むような気がする・・

って、今夜の練習をどうするか悩んでいるのです・・・・

練習に行ってしまうと・・・多分、無理して動いてしまうだろうし・・・

その時に・・・痛めている・・・首と肩を今以上・・・痛めたらと・・・

17日・18日の試合の為に休養を取っているかどうか・・・

悩んでいます・・・・


無理して・・・もっと痛めて・・・試合に参加できなくなったら・・・

元も子もない・・・・・


夕方まで・・・・悩んでいようと思います・・・。


               
    (お昼は・・・・何を食べようか・・・素麺かな~~)



再会の宴・・・

今日の気温は低く・・・・

窓を開けていると・・・・寒いくらいです・・・・



さて、金曜日(8日)の夜は・・・・

今年の春に転勤で移動された・・・Y子さんが・・・

4ヶ月振りに函館を訪れまして・・・Y子さんとの再会の宴が開かれました・・・。

Y子さんの宿泊先が駅前との事で・・・・

大門にて・・・宴会です・・・・。

まず、1次会の場所は・・・・

函館大門食堂 『 カラマーロ 』 さん・・・・

2014081001.jpg

参加者は・・・Y子さんを入れて、8名となりました・・・

ポテトメンバーは・・・

Mちゃん・池ちゃん・Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・・

それとちょっと、遅れて来ると言う・・・Nさん・・・の7名・・・

料理は・・・『 カラマーロ 』 の大将にお任せでした・・・

まずは・・・・Nさんが来る前に・・7名での再会の乾杯・・・

2014081002.jpg

出てきた料理・・・・

2014081003.jpg

 4点盛り・・・クラッカー・チーズサラミ・・ラム焼き・・真ん中の下は・・判りません・・

それと・・・ツブのコンヒィかな・・・



           サラダ・・・・キッシュ

2014081004.jpg



2014081005.jpg

     タコのマリネ・・・・


Nさんが到着したので・・・改めて・・8人での乾杯・・・

2014081006.jpg

     エビフライですね~~~

2014081007.jpg

     ラムのハンバーグ・・・(隠し味にベルのタレだとか・・・)

2014081008.jpg


     枝豆なんですが・・・からんでいるタレが良くわからなかった・・・

2014081009.jpg


   皆との再会に・・・・ご満悦の Y子さん・・・・ も進みます・・・。

2014081010.jpg


                     イカ・・・・

2014081011.jpg


                具沢山の・・・魚介のグラタン・・・

2014081012.jpg


   〆の乾杯~~~

2014081013.jpg


           Y子さんのおもたせで・・・デザートも・・・

2014081014.jpg


そんな 『 カラマーロ 』 さんでの1次会を終了し・・・

この後・・・2次会に向かうのですが・・・

この時点で・・・OちゃんとNちゃんが・・・お帰りになりました・・・。

2次会は・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・6名様~~~

中2階のボックスにて・・・・乾杯・・・

2014081015.jpg

飲みながら・・・語り合いながら・・・

『 杉の子 』 さんでの2次会も時間が過ぎて行きました・・・・。

Y子さんのご希望で・・・・コアな大門へと・・・・

『 杉の子 』 さんの後は・・・

3次会は・・・『 華ぐるま 』 さんで・・・・カラオケとなりました・・・。

2014081016.jpg

Nさんの・・・振付と熱唱が有ったりとか・・・

池ちゃんが・・・カラオケが上手だったりとか・・・

楽しい時間を過ごしました~~~




その後・・・3次会も終了となり・・・・

解散後・・・・は・・・フラフラと歩いて帰宅する・・・

その途中・・・・つまずいて・・・転倒と言う・・・醜態・・・

擦り傷・打撲・たんこぶ・・・等・・・

困ったもんです・・・・飲み過ぎだな~~


               
    (お腹空いたな・・・・何か食べて来よう・・・・)



大転倒・・

昨夜・・・

Y子さんとの再会の宴の後・・・

歩いて帰宅中・・・

つまずいて・・・大転倒 ・・・

左膝・左肘・左前頭部・右掌に擦り傷・・・

左首と左肩も痛めて・・・・

身体・・・ガタガタ状態・・・

その上、二日酔いで・・・・



今日は、休んでいようと思います・・・。

明日、もう一日休んで・・・

傷や痛みが・・・和らげばな~~~~


                         
            (昨夜の話は・・・・明日にでも・・・・・)



再会

今日も・・・朝の内は雨が降っていましたが・・

今は、雨も上がり・・・・

このまま、曇りのまま夜まで降らないで居てくれれば・・・



今夜、4ヶ月振りに再会する・・・Y子さんとの飲み会・・

都合が良いんですけどね~~~

ポテトメンバーも再会を楽しみにしております。



昨夜は雨だったのですが・・・・気温が低く・・・

久しぶりに、寝やすかったな~~~~

扇風機のスイッチを入れずに・・・

眠れたもの~~~

そんな昨夜の・・・・ビールのお供は・・・

2014080801.jpg

今夜の飲み会も有るので・・・・控えめに飲んでおりました・・・。



2・3日前から・・・・Y子さんとの再会の時に・・・

試合のDVDを渡そうと・・・・編集作業をしていたんですが・・・・

仕事や・・・・色々ありまして・・・・

片頭痛の所為もあるんですが・・・・

中々作業がはかどらず・・・・・今夜、DVDを渡すのは・・・・

無理っぽいのです・・・・    

Y子さん・・・ごめんね~~~~



再会を楽しみに・・・・午後の仕事も頑張らなくっちゃ・・・・・



                     
      (今夜は・・・飲み過ぎないようにしないとな・・・・)


救急・・・

今日は、朝から雨です・・・・

朝、起きた時の片頭痛が・・・未だに取れないので・・・

頭痛薬を飲んでみました・・・・・。



そうそう・・・・サマージャンボ宝くじ・・・

当選発表がされていましたね・・・

今回のサマージャンボ・サマージャンボミニ・・・

6,000円の投資で・・・

二つとも 6等しか当たっていませんでした

戻ってくる金額は・・・600円・・・・(*-゛-)ウーン・・



昨夜の練習・・・・・

男性 5名 女性 7名 総勢 12名での練習でした・・・。

2014080701.jpg


って・・・・その練習中に・・・大変な事が・・・・

昨夜も湿度が高かったので・・・・体育館の床が滑らず・・・

と言うより・・・止まりすぎ・・・・ベタベタな感じだったのですが・・・・



新加入のKさんが・・・プレー中に・・・前に出ようとしたところ・・・

つっかかって・・・左足を痛めたのです・・・・

Kさん・・・その時に、音が聞こえたようなと言うので・・・

これは、アキレス腱をやっちゃったかと・・・

は単なる、肉離れだったらと願ったんですが・・・・

とりあえず・・・心配なので・・・・救急車を、呼ぼうとなり・・・

簡単な手当てをして・・・・救急車を待ったのです・・・。

救急車が到着後、昨夜の救急当番病院が何処になるか・・・

救急隊員の方も連絡してみないと、わからないと言う事で・・・・

Kさんの車をどうするとか・・・誰が病院に付いて行くとか・・・

とりあえず・・・・決定し・・・救急搬送となったのです・・・。

その後、体育館に残ったメンバーも・・・意気消沈で・・・

早々と練習終了・・・って、8時30分は済んでいましたしね・・・・

折角、昨夜は・・・島川第3クラブの Tさんが遊びに来て下さったのに・・・

Tさん・・・に申し訳ない事に・・・・


が・・・帰宅後に・・・Kさんに付いて行った・・

メンバーから連絡が入り・・・救急搬送は・・・救急センターだったとの事で・・

結局、軽い処置の後・・・明日(今日ですね・・)自分で専門医に行って下さいと・・

帰されたそうです・・・・。

一番、気になった・・・・診断結果は・・・・残念・・・

最悪な結果でした・・・・やはり、アキレス腱を切ってしまったそうです・・。

早く回復するには・・・手術すると、言う事になりそうです。

メンバー全員で・・・Kさんの早い回復と復帰を願うばかりです 

ただ、不幸中の幸いと言うか・・・

Kさん・・・ポテトの練習に参加して・・・

すぐに、スポーツ保険に加入していたので・・・

それだけは多少・・・・良かったかなと・・・・。


ソフトバレーを楽しんでいる皆さん・・・・

今の時期・・・・体育館の床は・・・雨で湿度が高いと・・・

止まりやすいので、プレー中・・・充分に気を付けてくださいね・・・



                       
    (午後から・・・毛を刈られに行って来ようかと・・・・



前頭部

今日の天気は・・・雲が多いですね~


参りました・・・・

この湿度と・・・暑さで・・・

頭痛が取れません・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 

昨日、事務仕事をしていても・・・集中力が切れてしまいます・・・

って・・・PCで作業しているから・・・

益々・・・肩・首が凝り・・・頭痛が・・・(>。<)ヽ ナケルゼェ 

今朝も・・左前頭部が痛い・・・・

片頭痛ですね・・・。 



それでも・・・昨日のお昼ご飯は・・・

さっぱりしたものを食べたかったんだけど・・・・

体力の事を考え・・・無理矢理食べた・・・

すき屋さんの・・・うな牛弁当・・・

2014080601.jpg



そんな午後に・・・仕事で・・大町方面に行ったら・・・

函館国際民族芸術祭の本祭が・・・元町公園・旧函館公会堂前で・・・

開催される場所を通り過ぎてみました・・

『 2014年8月に行なわれる第007回芸術祭は、8/4(月)に大門グリーンベルトで「前夜祭」
8/5(火)〜8/10(日)に元町公園および旧函館区公会堂前で行なわれます。 』

2014080602.jpg


昨日は・・・夕方から夜にかけて・・・

何とか・・・雨は降らなかったみたいだけど・・・

参加者は・・・楽しめたのかな~~

開催期間中の週間天気予報では・・・・何だか・・・

曇りと雨ばかりの・・・・予報・・・

予報が外れれば・・・良いのにね~~~


 

                
   (今夜は・・・1週間ぶりの練習・・・
            体育館で・・・熱中症に気を付けないと・・・)



頭が・・・痛いな・・・

今日は朝から雨ですね・・・

部屋の窓も開けられず・・・・ムシムシ・・・

頭が・・・痛くなってきます・・・。 

さて、今日で・・・港祭りも終了ですね~

って・・・・今日の天気だと・・・折角の最終日・・・人出は少ないんだろうな・・・

大門地区には・・・また、静けさが戻ってきますね~~





昨日は・・・湿度が高く・・・

ムシムシ・・ベトベト・・・身体にきつかったな~

実は・・・一昨日、暑すぎて・・・

扇風機を回しっ放しにしてたら・・・・

昨日の朝、また喉が・・・微妙な感じに・・・・



夕方には・・・・雨も降りだし・・・

窓を開けている事も出来ずに・・・暑くて(‘(ェ)’;)ヾ マイッタナァ・・






そんな昨夜は、連盟の理事会が18時30分より・・

神山小学校で開催されました・・・・。



毎年・・・8月の全道大会は・・・2日間の開催となり・・・

理事の皆さんの負担も大変なものです・・・。 ご苦労様です・・・

再来年になると・・・函館の市民体育館が新しくなるので・・・

其処を使用できると・・・コート数も多くなり・・・

充分・・・1日開催が出来るので・・・

参加チームも増えるかもね~~~



理事会では、とりあえず・・・参加チームの確認と・・・

試合開催の手順の確認・・・

それぞれの・・・部門の試合方法を決定して・・・

それぞれ・・・抽選会・・・

予選では・・・同地区が当たらないように・・・配慮・・

って・・・函館のチームだけだと・・・

それはそれで、当たるけどね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


18時30分に理事会が始まったけど・・・

理事会が終了したのは・・・20時近く・・・

は・・・その後帰宅するのですが・・・

20時30分頃に帰宅・・・・

やっぱり・・・昨夜の練習には参加できるような時間でもなく・・

練習中止で・・・正解か・・・・

多分、練習してたら・・・熱中症で倒れていたかもしれない・・だな~~


暑くて暑くて・・・・こんな物ばかり食べています・・・

2014080501.jpg

2014080502.jpg



(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



そうそう・・・ポテトメンバーへの業務連絡~~

ホームページのトップページにも載せましたが・・・

来週・・・あさひ小学校では・・・

13日(水)から15日(金) までの期間・・・・

ワックス掛けの作業が有り・・・・

13日(水)の練習が出来ません・・・練習は休止となります・・・



それと・・・今年の春・・転勤で移動となった・・・Y子さんが・・・

8日(金)に函館に旅行に来るそうで・・・・

8日(金)の夜に・・・・飲み会を開きますので・・・・・

是非、多数の参加をお待ち致します・・・・・

って、まだ会場と時間が決まっておりません・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

後程、決定したら・・・お知らせいたします~~



                
     (お昼ご飯は・・・さっぱりしたものが食べたいな・・・・)




連夜 2

昨日も・・・31度を超えましたね~(*´ο`*)=3 はふぅん

9時過ぎても・・・気温は25度超えだったし・・・

暑くて・・・参ってました・・・

が・・・ビールのお供は・・・

ピザ・・・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2014080403.jpg



流石に・・・昨夜は家におり・・・お出かけは無しです

そうそう・・・そんな昨日に届いた物と・・・ビールに付いてた・・景品・・

2014080401.jpg 2014080402.jpg

  アマゾンで購入した・・・インク・・・

  景品のボックスティッシュ・・・

2014080404.jpg





さて、連夜の飲み・・・パート2です・・・・。

『 杉の子 』 さんを出た後に・・・

小腹が空いたので・・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さんへ向かったのです・・・。

外には・・・・まだ沢山の人が居りましたね・・・・

2014080320.jpg 2014080321.jpg



は・・・『 ぶんぶく茶釜 』さんで・・・

2014080324.jpg


食事・・・・って言っても・・・頼むものは決まっています・・・。

2014080323.jpg


野菜は・・・白菜だけで・・・良い焼きそば・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
(肉・魚介は入れてもらってます・・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 のご主人・・・いつも変な注文で・・・

御免なさい・・・m(_^. .^_)m ぺこ   

そうそう・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さんも混んでおり・・・

 は、珍しく・・・カウンター席でした・・・

2014080322.jpg




この後、『 ぶんぶく茶釜 』 さんを出て・・

『 赤帽子屋』 さんに向かう途中に・・・

島川クラブのエース N澤君に遭遇したのです・・・・。

N澤君は・・・会社の同僚と・・・パレードに出場して・・

その後の・・・打ち上げで・・・飲んでいたんですね~~

N澤君達の、行先が・・・何と 『 山吹 』 さんへとの事でした・・・。

会社の同僚の方が・・・・

『 山吹 』 さんの、ご主人の後輩だとの事で・・・

向かっているとの事でした・・・・。

は・・・『 赤帽子屋 』 さんで・・・暫し時を過ごした後・・

2014080325.jpg


N澤君が・・・『 山吹 』 さんに未だ、居るかなと・・・・

『 山吹 』 さんへと・・・向かってみました・・

すると・・・・居りましたね~~

N澤君・・・御一行様~~

2014080326.jpg 2014080327.jpg



N澤君とは・・・ソフバの話で・・・盛り上がりました・・・

また機会が有ったら・・・ソフバの話をしながら・・・飲んでみたいものです・・・。

N澤君・・・・またの機会を楽しみにしております~~

その後・・・N澤君達を『 山吹 』 さんに残して・・・

帰宅したでした・・・・。

連夜の飲みは・・・・かなり・・・疲れましたね~~

てな訳で・・・・

昨夜は・・・家で・・・のんびりしておりました・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


                  
   (今夜は・・16日・17日の全道大会に向けての・・
          理事会が有ります・・なので、今夜の練習はお休みです・・。)




連夜・・・・

今日も暑くなりそうですね・・・・

昨日は・・・最高気温が・・・29.8度だったそうです・・・。

今日は何度まで・・・上がるんでしょうね~~~



さてさて・・・連日・連夜・・・飲み過ぎです・・・・

一昨日の・・・花火大会の後には・・・・

『 赤帽子屋 』 さんにて・・・『 木下酒店 』 さんが一夜限りの営業との事で・・

寄ってみたのです・・・・

2014080301.jpg

ビール一杯だけ・・・頂いて・・・その後、行燈の消えている・・・『 山吹 』 さんへ・・

2014080302.jpg

とりあえず・・・・しゃっこいビールで・・・乾杯~~

2014080303.jpg

その後・・・・夜中飯となり・・・・『 欣ちゃん 』 へ~~

2014080304.jpg

またまた・・・とりあえずの・・ビール

2014080305.jpg

夜中飯のメニューは・・・・しょうが焼き定食・・・・

2014080308.jpg

2014080306.jpg 2014080307.jpg

そんな・・・一昨日の夜でした・・・(夜中・・・  )




さて・・・昨夜の話となります・・・・

昨日は・・・港祭りのパレード・・・大門コース・・・・

函館の何処に・・・こんなに・・・人が居たのかと・・・思うぐらいの・・・人出・・・

2014080311.jpg

パレードの画像は・・・あえて・・・撮影しませんでした・・・・。


そだ  パレード見物( 見物しなかったか・・・)・・・

に行く前に・・・近所の 『 ホテルパコ 』 さんが・・・営業予定の・・・

温泉のポスターを見かけたのですが・・・・

2014080309.jpg  クリックすると大きくなります。

何でも・・・往復葉書で応募すると・・・招待券がもらえるとか・・・

でも・・・よくよく、このポスターを見ると・・・

何だか・・・・ それはの部分・・・

2014080310.jpg クリックすると大きくなります・・・・。

往復葉書への・・・記入の仕方なんですが・・・

が思うには・・・・何だか・・・・微妙・・・



さて・・・飲みの話に戻ります・・・

人ごみの中を・・・・向かった先は・・・いつもながらの

『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014080312.jpg

遠く見える、電車通りでは・・・パレードが・・・

歩いて来て ・・・喉を潤す・・・・ビール 

2014080313.jpg

さっぱりしたものが・・・・欲しくなり・・・素麺と冷奴・・・・

2014080314.jpg

ビール 2杯目は・・・瓶ビール・・・

2014080315.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの、ご主人がさばく・・・・ホッキの刺身・・・

2014080316.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・相変わらずの・・・盛況ぶりでした・・・

さて、お次は・・・当然・・・・『 杉の子 』 さんですね・・・・

柳小路へ・・・・この時点でも・・・まだまだ・・・パレードが・・・・遠くに見えます・・・。

2014080317.jpg

2014080318.jpg

  この店の佇まいも・・・今月(8月)一杯です・・・

いつも通りの・・・・ハイボール・・・・

2014080319.jpg

『 杉の子 』 さんも・・・賑わっておりましたが・・・・

ちょっと・・・いらっとした事・・・・

あまり見かけない・・・お客が来店してまして・・・

他のお客様に・・・・からむ・・・からむ・・・・

 は・・・切れかけた・・・多分、若い時分だったら・・・

もっと・・・早めに切れてたろうな~~ とりあえず・・・・・

バーテンダーのN君が・・・収めたから・・・切れる寸前で・・・止まりましたが・・



そうそう・・・・『 杉の子 』 さんでは・・・

高校の同級生で・・の主治医でもある・・・Y先生と遭遇・・

Y先生・・・帰り際に・・・に向かって・・・放った言葉・・・

『 酒・煙草は・・・・ほどほどにね・・ 』

って・・・ありゃりゃ~~~~



昨夜は・・・・その後・・・『 島川クラブ 』 のエース・・・N澤君に遭遇したりとか・・

まだまだ・・・話は続くのですが・・・話が長くなるので・・・

また、明日にでも~~~     連夜2 へ続く・・・・・・・。



                
   (さて・・・ビールの買い出しに・・・・
                  生協まで・・・・・・




暑かったね~!

昨日は・・・暑かったね~~

今年、初めての・・・真夏日・・・・31.8度 

2014080201.jpg

今日も暑くなりますね・・・・


昨夜の・・・花火大会は・・・如何でしたか・・・

は、昨夜も・・・飲んでおりましたが・・・

その話は・・・また後程・・・




さて、一昨日の話ですが・・・・

『 杉の子 』 さんに・・・用事が有り・・・出掛けておりましたが・・・

M子ママの出勤は・・・9時過ぎなので・・・

『 杉の子 』 さんの前に・・・1軒寄っておりました・・・

行った先は・・・先日、伺った・・・『 きさらぎ 』 さん・・・

2014080202.jpg

メニュー  

2014080203.jpg

お通しは・・・・

2014080204.jpg

合鴨と・・・マリネ(何のマリネか・・・忘れてしまいました・・

でも・・・これで・・・350円・・・充分です・・

焼き物を頼んでみました・・・

3種盛りが・・750円なんですが・・・

その中から・・・2種を頼んでも・・・500円・・・

で、2種を頼んでみました・・

頼んだのは・・・ホタテと蛤・・・

2014080205.jpg

大きさが判るように・・・煙草を横に置いてみました・・・

お皿を挟んでいる・・・洗濯バサミ(

これは・・・焼いた貝の貝殻が熱いので・・・この様に使用します。

2014080206.jpg

大変・・・美味しく頂きました~~~


軽く飲んだ後は・・・『 杉の子 』 さんへ~~

2014080207.jpg

いつもの・・・ハイボール・・・

2014080208.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・ビールの在庫を増やしてくれた・・

Yっちゃんと遭遇・・・・『 杉の子 』 さんは・・・相変わらず・・・

お客さんで・・・一杯でしたね~~~

M子ママとの話も終わったら・・・

『 杉の子 』 さんに別れを告げて・・・帰宅となるはずが・・・

ちょっと・・・何か食べたくなり・・・

お久しぶりの 『 カラマーロ 』 さんへ・・・

2014080209.jpg

ビールとピザです・・・・・。

2014080210.jpg 2014080211.jpg

その後・・・『 赤帽子屋 』 さんの明かりが点いているのを確認して・・・

『 赤帽子屋 』 さんのご主人に・・・日銀の見学会に行ってたのかどうかを・・・

知りたくて・・・ちょっと・・・お邪魔してみました・・・

2014080212.jpg


ご主人は・・・見学会に行っておらず・・・・

他人の空似・・・だったんですね~~~

って・・・凄く似てたな~~



                   
   (昨夜の・・・飲みの話は・・・・明日にでも~~
                  って・・・・どんだけ飲んでるんだ~~



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR