暑いね~~

いよいよ・・・7月も今日で終わりですね~~

明日からは8月・・・函館港祭りも始まります。



今日も朝から暑いですね~~

朝一の仕事から帰ってくる途中・・・

何だか・・・凄くお腹が空いて来て・・・・

さっぱりしたものが食べたくなり・・・

7・11でお買いもの・・・・

2014073101.jpg

朝っぱらから・・・お蕎麦を食べておりました~~



昨夜の練習は・・・8時過ぎまでは・・・

男性 4名 女性 8名 総勢 12名での練習でしたが・・・

2014073104.jpg

久しぶりに M氏が練習参加・・・身体の具合は大丈夫だったか・・

その後、8時30分近くになって・・・・

M氏より・・・お久しぶりの練習参加の I・Kちゃん・・・・

何だか忙しかったらしく・・・・・

その理由と言うのが・・・・編集作業だったそうです・・・

って・・・その作業が終わった・・・物をメンバーに渡しておりました・・・

  

2014073105.jpg ・・って、も頂きました・・

じっくり・・・読んでみようと思っています~~~

  


閑話休題・・・・

昨日は、仕事で忙しく・・・

昼食を摂る時間が遅くなったのです・・・

まあ、ちょっと食欲もなかったんですが・・・

それでも流石に2時過ぎに為ったら・・・

お腹が空いて・・・・何か食べようと・・・

久しぶりに・・・『 北浜商店 』 さんへ~~~

2014073102.jpg


って、暑かったのに・・・・ラーメンかい~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

その後、また仕事で走っていたのですが・・・

仕事の後、帰宅しようとしたら・・・・

見かけたもの・・・・

港祭りの花電車です・・・・それも、3台連なっておりました・・。

2014073103.jpg



ちょっと、気になった事・・・

一昨日のTVでのローカルニュースで・・・

函館の日銀が見学会を開いたそうなんだけれども・・

そのニュース映像に・・・何だか・・見覚えの有る姿が・・

ひょっとして・・・あの後ろ姿は・・・

『 赤帽子屋 』 さんの・・・ご主人・・・

今度・・・『 赤帽子屋 』 さんに行って・・確認してみよう~~ 



昨夜は・・・また暑くって・・・風も入らなく


そんな時・・ふと思うのが・・


暑いと・・・車に逃げ込みたい・・・

エンジンをかけて・・・エアコンが作動すると・・・

極楽・極楽・・・・って・・・なってしまうんですよね~

今日も午後の仕事で・・・車の中に逃げ込むかな~~~

函館でも家に・・・エアコンが必要なんだなと・・・

最近、思うようになっている・・・です。



                     
     (明日は・・・・花火大会か~~~
                 どうしようかな~~出かけるの・・・・)






再度・・

昨日は暑かったね~~

函館の最高気温が 29.3 度 有ったそうです。

あげくに、昨夜は風もなく・・・

窓を開けていても・・・風が入って来ない・・(;´д`)ゞ アチィー!!くて寝苦しかった・・

今日も暑いです・・・・

って・・・午前中に仕事で走っていて・・・車の中は涼しいんだけれども・・・

車を降りると・・・・( -.-) =зフウー・・(;´д`)ゞ アチィー!! 

こんなんだから・・・・体調も不調になるんだろうな~~

そんな・・・仕事で亀田支所まで・・・

仕事での申請書類を提出に行って来たのだが・・・・

2014073001.jpg

実は・・・月曜日にも提出に行って来たのだが・・・

提出書類に残念なところが有り・・・・再度、行って来たのです・・・

提出書類は・・・すべてOKだったのですが・・・

残念な事に・・・・今度は、もう1枚提出するものが必要となったのです・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・・残念~~~

まあ・・・その書類さえ揃えば・・・受け付けてもらえるので・・・

再度・・・提出に行かなければ~~~~

お仕事・・・お仕事・・・・





閑話休題

優しい次男坊に感謝・・・

父親にウナギを食べさせてくれると・・

ウナギの代金を出してくれました。

うな重 上 2,800円です。

2014073002.jpg 2014073003.jpg



感謝しながら・・・美味しく頂きました~~    


            
                 
   (暑すぎて・・・・・・お昼ご飯・・・
               食欲もなく・・何を食べようかと・・・)



どうなる・・・?

今日も暑くなってますね~~

今日は、土用の丑の日だそうで・・・・

TVでも・・・ウナギの話題が多いみたい・・・

 の、大好きな・・・ウナギ・・・

今夜は食べれるのかな・・・・  って、高いしな~~

どうなる・・・・




さて、昨夜の練習ですが・・・・。

男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習でした・・・。

ゴールド助っ人のYさんも・・・練習に来てくれました・・・・

先日の打ち上げの時にゴールドメンバーで話した・・・・

フォーメーションを試してみたのです・・・・。

まだ、慣れないけど・・・それなりに出来るかも・・・

さてさて・・・・どうなる・・・・




閑話休題

鼻の奥の痛みと・・・・喉の痛みが・・・

まだまだ・・・取れておりません・・・

のど飴ばかり・・・・消費しております・・・・・。

2014072901.jpg

いつに為ったら・・・・完治する・・・・

困ったもんだ~~~


そうそう・・・来週の月曜日(8月4日)の練習ですが・・・

おかあちゃんとが・・・練習に参加出来るとしても・・・

早くとも8時過ぎに為り・・・・遅くなったら・・8時30分過ぎるかも~~

また、港祭りの最中でもあり・・・

人数が少ないだろうと考え・・・・4日の練習は休止となります~~

ポテトメンバーの皆様・・・申し訳ない・・・



                   
    (暑いし・・・喉の痛みとかで・・・
            あまり・・・食欲がでないな
                 ・・・って、ウナギは別だ~~



どうにも・・・

今日も晴天で・・・暑くなりそうですね・・・


どうにも・・・こうにも・・・体調不良が治りません・・

風邪ぐらいだったら・・・1日・2日ぐらいあれば・・・

それなりに復調するんですけどね・・・

それが・・・何故か、中々復調致しません・・・

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・・・



さて、そんな体調不良にも関わらず・・・飲んでいるのです・・。

先週の土曜日に・・・・北広島遠征の・・・

ちょっと、遅くなった・・・打ち上げを致しました・・・。

打ち上げ場所は・・・『 焼鳥 けいちゃん 』 

2014072801.jpg


参加者は・・・北広島遠征に参加した・・・

Yさん・おかあちゃん・M-ミン・Mちゃん・Eっつさん・・・の6人です。

とりあえずの乾杯~~~

2014072803.jpg

宴会料金・・・3,500円・・・飲み放題 2時間 で頼みました・・・。

2014072802.jpg 2014072804.jpg

お通しの・・・キャベツ・枝豆               厚揚げ焼き


2杯目からのビールは・・・ピッチャーで注文・・

2014072805.jpg


   豚バラ・・・                 それと、ハラミだったかな・・・

2014072807.jpg 2014072808.jpg

2014072806.jpg 2014072809.jpg

  何だっけ・・・                  焼きおにぎり


2014072811.jpg 2014072810.jpg

 左から・・・鶏肉   セセリ(?)   タン  トントロ  塩です・・・。

 上のと同じものの・・・タレ焼きです・・・・。

2014072812.jpg 2014072813.jpg


飲みながら・食べながら・・・・北広島での試合の映像を見ながら・・・

語り合いました・・・・・。



こんな風に・・・風邪気味でも飲んでるから・・・体調が戻らないか・・


                  
      (多分・・・今夜の練習は・・・
                駄目駄目だろうな~~~)


早いものです・・

今日は審判講習会が開催されていますが・・・。

は参加しておりません・・・。




早いもので・・・

2年前に亡くなった・・・母の3回忌なのです・・。

これから・・・墓参り等々・・・

そろそろ・・・出掛けなければ・・・。




昨夜は、北広島大会の打ち上げをしたのですが・・・

その話は・・・またの機会に・・・


                 


風邪気味だったのに・・

曇ってますね・・・

今夜から雨が降るとか・・・・・



さて、木曜日の夜なんですが・・・・

風邪気味だったのに・・・・飲みに出ていました・・・

って・・・少々、用事も有りましたので・・・・。


まずは、『 瀧澤商店 』 さんへ・・・・

2014072601.jpg

『 瀧澤商店 』 さんへ・・・北広島遠征の・・・お土産を、お渡ししました・・。

2014072602.jpg

前回の遠征の時は・・・和牛の生姜肉味噌だったので・・・今回は ねぎ肉味噌・・・。

かなり・・・ねぎの食感があるそうです・・・・。

 は・・・ねぎが苦手なため・・・試食は無しです・・

そんな 『 瀧澤商店 』 さんで・・・見かけたポスター・・

2014072603.jpg  クリックすると大きくなります。

毎年・・・興味が有るのですが・・・

車で行くと・・  ビールが飲めないしな~~

なんてね~~



さて、その後は・・・いつも通り・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

2014072604.jpg


用事と言うのは・・・M子ママから受け取るものが有ったんです。

いつもの・・・ハイボール・・・

2014072605.jpg

そんな・・・『 杉の子 』 さんで・・・お客さんが持ってきたもの・・

2014072606.jpg 2014072607.jpg

ハブ酒だそうです・・・・・味見はしなかった・・・・

さて・・・M子ママも来て・・・・

用事が済んだら・・・・お次へと・・・・向かうのですが・・

その途中・・・大門の駐車場で見かけた・・・・・

2014072608.jpg 2014072609.jpg

猫  の親子です。  子猫が可愛かった~~

って・・・・猫ちゃんにお別れして・・・・



行燈の消えている・・・・『 山吹 』 さん・・・へ、入店です。

2014072610.jpg

入った途端に・・・・ダミちゃんに睨まれたな~~

2014072611.jpg

気にせず・・・しゃっこいビールを注文・・・

2014072612.jpg

お通しは・・・・ツブの煮物・・・・

2014072613.jpg


お刺身が食べたくなり・・・・刺身を注文・・・・

2014072614.jpg


美味しく頂いた後・・・帰宅となるのですが・・・・

ダミちゃんは・・・・また、来いよとは・・・言わなかった~~

2014072615.jpg



                          
             (そんな風に飲み歩いているから・・・
                       風邪気味が・・・・治るはずがない・・・


本格的に・・

参りました・・・・鼻の奥の痛みが・・・

今朝、起きたら・・・喉の痛みも出てきて・・・

これは・・・本格的に風邪をひいたみたいです。

ちょっと・・・頭がふらつくし・・・熱が出そうな気配も・・・

しなければいけない事だけして・・・今日は、休んでいようと思います・・。



昨夜、飲みに出ていて・・・その所為で・・・悪化したかな・・

本当は、その昨夜の飲み歩きの話をと・・思っていたのですが・・

それは、またの機会に・・・・・・




そうそう・・・・ポテトのホームページへの訪問者数が・・・

25,000を超えました・・・・

20140701.jpg


訪問してくださった皆様・・・ありがとうございます・・



                     
   (午後からも・・・仕事で、出かけなければならないのが・・・
                 何ヶ所か有るんですが・・・・大丈夫か・・・・


頂き物

今日は晴れましたね~~~

2014072401.jpg

って・・・・暑いな  ~~~




さて、北広島大会で・・・打ちひしがれた・・・

昨夜の練習で・・・また、頑張ってみようと・・・

思えるようになりました・・・

って・・・ポテトメンバー・・・

北広島大会の結果を知らない・・・

の独り言を・・・

メンバーが見てないんです~~


( -.-) =зフウー・・


とりあえず・・・

昨夜の練習は・・・


男性 3人  女性 8人 総勢 11名での・・

練習でした・・・

その時に話していた事が・・・

新加入のKさん・・・

試合に出ても良い・・・って  思ってるみたい 


是非、参加 出場してほしいものです・・・・

そんな練習の時に・・・・北広島遠征で、ポテトメンバーへ購入して来た・・

お土産・・・・

2014072404.jpg 2014072405.jpg







閑話休題・・・

缶ビールの在庫が少なくなって来たところ・・・・

昨日、嬉しい事に・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

頂き物が有りまして・・・・

缶ビールが届いたのです・・・

2014072402.jpg 2014072403.jpg


七飯の山ちゃん・・・・どうも有難う~~~

美味しく・・・頂きたいと思っております~~



                      
            (さて、今日の・・・お昼ご飯は・・・・


忘れた・・・

雨ですね~~ 

部屋の窓を開けれず・・・・ムシムシ・・・

その上折角、昨日洗車したブレイド君が・・・

汚れてしまいました~~~


昨夜は・・・ちょっと、飲み過ぎたかな~~

暑くって・・・昨日は・・

ガリガリ君を・・・殆ど一箱・・食べてしまいました・・

2014072308.jpg


その上、風呂上りに・・・暑くて・・・

ビールを飲み過ぎた~~( -.-) =зフウー



さて・・遠征記のその後です・・・

北広島の試合に向けて・・・ちゃんと準備していたと・・

思っていたら・・・実は・・・・

ちゃんと・・・ユニフォームは準備していたんだけれど・・

その上に着る・・・ジャージを忘れてしまったんです・・

暑かったからか~~  なんて、言い訳にもなりません・・

(*゜.゜)ゞポリポリ・・・  呆け・・・

その事を・・・お土産を買うために行った・・・

三井アウトレットパークで・・・思いだしたのです・・・

試合当日、ホテルを出る時・・・短パン・ユニフォーム姿は・・微妙ですよね~~

流石に、それはね~~~

まあとりあえず、暑いから・・・短パン姿は、まだ良いけれど・・・

それでも、ユニフォームの上に着るものが欲しいと・・・

探したのです・・・ =^‥^) ん?・・・

ナイキ・プーマ・アディダス・・・・高いな・・・

前回の遠征でも購入した、アシックスで・・・購入です・・・

とりあえず・・・上着だけでも・・・って、思っていたんですが

半袖にするか・・長袖にするか・・・

(*-゛-)ウーン・・・・面倒だ~~

両方買っちゃえ~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2014072305.jpg 2014072307.jpg



その上・・・ついでに、練習着も・・・

2014072306.jpg


3着買って・・半袖・長袖が・・1着 1,749円・・×2  で、3,498円

練習着は・・・1,080円・・・

3着買っても・・・5,000円以下・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

安いお買い物でした・・・・・



でも・・忘れ物さえしなければ・・・無駄な出費は無かったか~

( -.-) =зフウー

まあ・・これで、とりあえず・・・試合当日・・

ホテルから・・ユニフォーム姿で・・試合会場に向かう事は・・

無くなりました~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そんな・・・お買い物が済んだ後は・・・

宿泊予定の・・・苫小牧のホテルに向かうのですが・・・




何だ・・・これ~~って  感じ・・・

苫小牧・・・道広すぎ~~~

幹線道路だけが・・・広いのかもしれないが・・

その幹線道路が・・・片道4車線・・・

アンビリーバブル~~~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり

2014072301.jpg

一体・・・何処の車線を走れば良いんだ~~~



んでもって・・・宿泊したホテルは・・苫小牧駅前だったんですが・・

苫小牧も・・函館と同じか・・・ 駅前が空疎化・・

駅前のビルが・・・空ビル・・向かい合わせのビルが・・・

そんな状態・・・(*-゛-)ウーン・・ 

とりあえず・・・ホテルにチェックインしたのですが・・・

その後・・・晩御飯を食べに行こうと思ったのですが・・

苫小牧の居酒屋さんで・・・検索したら・・21軒程がヒット・・

しかしながら・・・駅前からは・・遠く・・
(魅力の有る・・・居酒屋もなく・・・)

近くの・・・コンビニで食料と飲料を購入して・・

晩御飯としたのです・・・

2014072302.jpg


そんなホテルでの食事を終えて・・身体を休めて・・・

20日の試合に・・臨んだのですが・・・結果は・・・( -.-) =зフウー

試合の結果は・・すべて・・の反省材料です・・


そんな試合が終了した後は・・・

函館まで・・・帰るのですが・・安全運転でね~~

帰宅した後・・・お土産の旅に出たのです・・・お菓子とか早めに届けないとね~

とりあえず・・『 杉の子 』 さんへの・・お土産は・・

2014072303.jpg


2杯ほど・・・飲んだ後には・・・

席を立ち・・・お次にと・・・


行燈の消えていた・・『 山吹 』 さんへの・・お土産・・

2014072304.jpg


この日は・・・これで終了です・・・。

って・・当たり前ですよね~~ 疲れ切っていたし・・

心も・・・折れていましたし・・・



よーし~~~ また、今夜の練習から・・

頑張ろう~~   w(。’(o)’。)w 才ォ-・・・
(って・・右足の痛み・・大丈夫か・・


               
   (今朝、起きたら・・鼻の奥が痛いんです・・
               ひょっとして、風邪ひいたかな・・・)


遠征・・・

今日は朝から・・・湿度が高いせいか・・・

何か・・・ベタベタ・・・しておりますね・・・


午前中に・・・北広島遠征で・・・汚れてしまった・・& 腹ペコの・・

我が家のブレイド君・・・ガソリン満タン・・・ついでに洗車してもらいました・・・

2014072210.jpg

ぴかぴか・・・綺麗になりました~~~


さて、北広島への遠征記ですが・・・

今回の遠征で・・・ホテルを取るのに・・・1か月以上も前から・・・

探したんですが・・・札幌・千歳方面・・・安いホテルが・・

全くなし・・・・空室が有っても・・一人の宿泊費が 20,000円以上・・・

とりあえず・・・その時点で・・・苫小牧のホテルを抑えておいたのです・・・

試合当日、腰の為・・・少しでも走る距離が少ないようにね~~


まずは・・・土曜日(19日)の午前中に出発~~~

走り始めは雨は降っていなかったんですが・・・高速道路に入り・・


暫く走っていると・・・降り出してきました・・・

2014072201.jpg

今回の遠征では高速道路で・・

対向車線で1台・・パトカーに捕まっていた車が・・居ましたね~~


目指すのは・・・苫小牧なんですが・・・・

その苫小牧を通り過ぎ・・・・・札幌まで~~~

遠征と言えば・・・・当然、元チームメイトの H君とRちゃんのお店に行かないとね~~

辿り着きまして・・・・

2014072202.jpg

ご飯となります・・・・ごはんぢゃなく・・・麺か~~

って・・・丁度、7月の土・日・祝日限定クーポンと言うのが有り・・・

サービス品を無料注文・・・・ミニねぎチャーシューめし・・・

2014072211.jpg 2014072212.jpg

相変わらず・・・Rちゃんは若く・・美しかったな~~

H君も変わらず・・・二人揃って元気に働いておりました~~

お店の方も・・・結構、お客さんが・・次から次へと来店・・・

商売繁盛・・・・良いことですね~~~


さて、食事が済んだ後・・

苫小牧のホテルに向かうと・・・思いきや・・・

チームへの、お土産・・・馴染みのお店への、お土産を購入しようと・・・

三井アウトレットパークへ向かうのでした・・・

2014072203.jpg

お土産を購入しよとウロウロしていたら・・・丁度、キャンペーンがあり・・・

サントリーのノンアルコールビール・・・オールフリーの試飲・・・

2014072204.jpg


結構・・・ギンギンに冷えており・・・丁度、喉も渇いていたので・・

案外、美味しく飲めました~~~


さて・・・・この三井アウトレットパークにて・・・は、大変な事に

気が付いてしまったのです・・・・・


って・・・その話は・・・また、明日にでも~~


                    
     (右足の小指と薬指の付け根に・・・・
                    違和感が・・・・・・・ )



続きを読む

全敗・・・惨敗・・

昨日(20日)は・・・北広島市の総合体育館で・・・

第19回 ソフトバレーボール サマーフェスティバル北海道大会

兼 第16回 北広島ソフトバレーボール夏季大会 が、開催されました。

2017072100.jpg  クリックすると大きくなります。

試合会場の・・・北広島市総合体育館・・

2014072101.jpg 2014072102.jpg

開会式の様子・・・・

2014072103.jpg

去年の大会は・・・ゴールドの試合はサブアリーナで試合をしたのですが・・・

今年は・・・メインアリーナでの試合でした・・・。

って・・・あれ 

コートの床が・・・白っぽいし・・・ラインが白・・・

これだと・・・前回、遠征の時の試合会場の時と同じだ~~

何か・・・・一瞬、不安がよぎった・・・でした・・・。


ゴールドの試合には・・・7チームが参加・・・

4チームと3チームに分かれて・・・2位抜けの・・・

予選ブロック・・・・我がポテトは・・・4チームのブロック・・・

試合順はと言うと・・・第1試合 試合  第2試合 審判 第3試合 試合 ・・・・

結果は・・・2戦2敗・・・全敗・・惨敗でした・・・

2014072105.jpg  クリックするとおおきくなります。

 は自分の・・・不甲斐なさに・・・反省ばかりの試合でした・・・。

第1試合の第2セット・・・・助っ人のYさんの・・サーブが大爆発 

そのセットを取るのが・・・目一杯でした・・・

負ける気がしなかったのに・・・( -.-) =зフウー

チームメンバーの おかあちゃん・Mちゃん・M-ミン・Yさん・・・

御免なさい・・・・・



ちなみに・・・函館からゴールドに、もう1チーム参加した・・

Pure GA さんが・・・3チームブロックから 2位抜けで・・・

決勝トーナメントに勝ち上がり・・・

準決勝で勝利し・・・そのままの勢いで予選ブロックで負けた・・

千歳クラブさんに

決勝で勝利・・・・ 見事遠征・・・初優勝です・・・

優勝・・・おめでとう~~

2014072106.jpg

    準決勝までの結果です・・クリックすると大きくなります。


また、ヤング部門に参加の red line Y さんも予選ブロック 2勝で・・・

決勝トーナメントに進んでおりました・・・・



遠征記は・・・次回にでも・・・・・


              
     (腰の張りと・・・右足の痛みに・・・
                疲れ切っている・・・・・)



さて・・・

外は・・・曇り空です・・・・

これから・・・

試合会場に向かいます・・・・

試合を楽しんで来ます~~


            
  (朝、早いのでちょっと、眠いな~~



安全運転・・・

曇ってますね~

今にも雨が降り出しそうな・・・・気配が・・・



さて・・・北広島まで遠征です・・・

今回の試合も・・前日泊まりなんですが・・

1か月半前に・・・札幌と千歳のホテルを探したんですが

全然、見つからず・・・

札幌泊まりだったら・・・ビアガーデンが始まっているのに~~

残念~~~


結局、苫小牧での泊まりとなります・・・・。

まあ・・・苫小牧からなら・・・

北広島までは1時間ちょいで着くだろうからと・・・

ホテルの予約を入れておいたのです・・・。

試合当日の移動は・・・はちと・・・無理なのでね~~
(帰りは良いんですが・・・行きが当日だと・・・)

腰が・・・ね~~~




今日は・・・天気予報では雨模様だし・・・

安全運転で・・・向かいます・・・。  

でわ、もう少ししたら・・・イッテキマース”8-( *゜―゜)カタカタカタ--..

忘れ物は・・・無いよな~~ 


                  
          (苫小牧って・・・何があるんだ・・・



初めて・・・

暑い~~~

今日も晴天ですね~~  って、ちょっと風が強いかな・・・



昨日は・・・午後に、ちょっとお腹が空いて・・・

久しぶりに 大門育ちの人間のソウルフード・・・・

『 まる金 』 さんの焼きそばをテイクアウト・・・・

2014071801.jpg

野菜が苦手な・・・は、焼きそばから・・野菜を抜き出して・・・

食します・・・・・

2014071802.jpg



さて、そんな昨日の夜は・・・・

お誘いを受けて・・・飲みに出てました・・・

向かったのは、7月に開店しました・・・新しいお店・・・・

『 シェルバー きさらぎ 』 さん・・・・

2014071803.jpg

窓には・・・本日のおすすめ品が・・・

2014071804.jpg


入店したところ・・・丁度・・・空席があり・・

タイミング良く・・・座る事が出来ました・・・

カウンターが8席・・・テーブル席が2席・・・・

定員が・・10名のお店ですので・・・電話で席が空いているかどうか・・

確認した方が・・・良いみたいですね~~



カウンターには・・・店名通り・・・・貝が・・・・並んでおります・・。

2014071815.jpg


とりあえず・・・ビールを・・・・注文  って・・・当然のビールですが・・

2014071805.jpg

お通し&チャージ料金が・・350円なんですが・・・コスパが高い・・・

2014071811.jpg

 これで・・・350円×2・・・・満足です 

メニュー・・・・・・

2014071806.jpg 2014071807.jpg

2014071808.jpg 2014071809.jpg

2014071810.jpg   クリックすると大きくなります。

画像は、ちょっと・・・・反射で見難いかも・・・・

注文したのは・・・・エイヒレの炙り・・・・

2014071812.jpg

ミニトマト ベーコン巻 

2014071813.jpg 2014071814.jpg


初めてのお店でしたが・・・なかなか良い感じ・・・

女性店主さんに・・・『 どちらで、このお店を知りましたか・・ 』・・・・

と質問されましたが・・・

定番コースを回る途中で・・・見かけていた事もあり・・・

また、オヤジさんの 『 函館の飲み食い日記 』 でも紹介されており・・・

それを見ていましたし・・・

その事を話しましたら・・・オヤジさん効果が凄いと・・・

話されておりました・・・CM料を払わないと・・・・なんてね・・・


その後・・・ は定番コースになるのですが・・・

その話は・・・またの機会にでも・・・



                 
   (北広島遠征に向けて・・・ブレイド君に
              ガソリンを入れて来ないと・・・・


精度・・・

晴れですね~~

昨日よりは・・・湿度も低いかな・・・

でも・・・函館山は若干・・・霞んでおります・・・。

2014071701.jpg


日ハム・・・大谷君・・・9勝目、おめでとう~~

良いですね~~~ これで二桁勝利まで・・・リーチ・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・・

北広島大会に向けての最後の練習となりました・・・

男性 4名 女性 7名 総勢 11名での練習となりました・・・。

2014071702.jpg


ゴールドのチーム練習とは為らなかったのですが・・・

 は、それなりに・・・サーブとアタックを意識しながらの練習・・・

サーブは・・・・結構、精度が上がったと・・・自己満足・・・

ただ・・・体育館の中の湿度が高く・・・・キツカッタ~~~    



練習後、帰宅してから・・・・

ビールが冷えるまで・・・・小腹が空いたので・・・

チキンラーメン・・・ を食しておりました~~

2014071703.jpg


明日の金曜日の夜は・・・飲みに出ないで於こうと思っているので・・・

今夜・・・飲みに出るか・・・悩んでいる・・・なのです・・・。



                  
     (そろそろ・・・北広島遠征の・・・
                準備をしておかないとな~~~)


ムシムシ・・暑いね~

今日の天気・・・薄曇り・・・・

ムシムシと蒸しておりますね~~



昨日は函館の気温・・・今年の最高気温だったんですね

川汲で29.5度・・美原で29.3度

とりあえず・・・暑かった訳だ~~(;^_^A アセアセ・・・

今日は何度まで・・・上昇  



実を言うと・・・左脇の下が・・痛いんです・・

月曜日の練習で・・・左腕を延ばした時に・・

多分、痛めたんだろうな・・・

歳を取ると・・・ちょっとした事で色々、痛めてしまい・・・

困ったもんだ・・・

今夜の練習・・・大丈夫か・・・



閑話休題・・・

ホームページを見て、練習に参加してくれていた・・・

Kさんが・・・ポテトの正式会員になり・・・

スポーツ保険にも加入する事となったんですが・・・

スポーツ保険、追加加入・・・・一人でも・・もっと大人数でも・・・

加入手続きの手数料が・・・・138円・・・

(*-゛-)ウーン・・  

1,850円を払込するのに・・・手数料が138円・・・

今年度、最初に・・・スポーツ保険を掛けたメンバーが17名・・

17名の手数料も138円・・・

これって・・・どうなんだろう・・・



昨夜の・・・・ビールのお供・・・

久しぶりに・・・10.4のピザにしてみました・・・

2014071601.jpg

結構・・・熱々で配達されてきました~~~


                 
      (今日のお昼は・・暑いから・・・
             冷やし中華かな~~~



赤い・・・

今日は・・・風がちょっと有りますが・・・

良い天気です・・・



何でか・・・昨日、左足の土踏まずが変なんです・・・。

ずっと・・・攣っているような感じで・・

変だな~~ 練習大丈夫かな~~なんて思いながらの練習・・



とりあえず、昨夜の練習は・・・

男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習となりました

北広島の大会に向けての練習は・・・

Yさん参加の練習・・・最後の練習でした・・・

は・・アタックとサーブの練習で・・

脳味噌で汗をかいておりました・・・

練習で・・失敗するのは良いと思い・・・

色々・・・考えながら練習してたら・・・

身体から出る汗と同じく・・・頭の中も汗だく・・・

でも・・・昨夜の練習は実になったと思っているです・・

(*^.^*)エヘッ・・・

明日の・・・水曜日の練習では・・・

もっと・・・頭の中で汗をかいてみようと思っています・・・





さて、昨夜の練習後・・・喉の渇きを潤したのは・・

2014071501.jpg



着替えながら・・・・靴下を脱いで・・・

足の裏を見たところ・・・・

土踏まずの所に・・・赤い痣みたいなものが・・

2014071502.jpg


(*-゛-)ウーン・・何だろう・・・

何か踏んづけたかな・・・覚えが無いんだけれど・・・

この所為で・・・ずっと、土踏まずに違和感が有ったんです・・・。

今日も、朝に見たら・・・まだ、かった~~~

でも・・・痛みはそんなに無いから・・・大丈夫だろう~~


                    
            (お昼ご飯は・・・・何・・・



W杯 優勝は・・

今日の午前中は・・・薄曇り・・・

函館山も霞んでおります・・・・。

2014071401.jpg





昨日の晩御飯は・・・・すき屋の うな牛弁当

2014071404.jpg


そんな晩御飯を食べた後・・・・昨夜のビールのお供・・・

7・11のくじで当たった・・おつまみ・・

2014071405.jpg 2014071406.jpg



大蒜の味が・・・匂いが、ちとキツイな~~

自分からの好みでの購入は無いかも  (*゜.゜)ゞポリポリ

そんなビールを、飲んでいたら・・・・

大失敗・・・・

グラスを割ってしまいました~~~~

2014071403.jpg

ただ、幸運だったのは・・・殆どビールが入ってなかったから・・・

こぼれたビールの量は少量・・・




W杯の決勝・・・今朝でしたが・・・

昨夜、決勝の放送開始時間が・・・

何時かと思い・・・TVの番組表で確認しようと・・

思って・・・番組表を出したら・・・

=^‥^) ん?・・・

視聴予約・・・

2014071402.jpg


あらら・・・こんな事が出来るんだ~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

全然・・・知らなかった~~(*゜.゜)ゞポリポリ


と言う事で・・・・視聴予約をして・・・・

今日・・・早朝から・・・W杯決勝戦を見ておりました・・・
((_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

前後半90分で決着がつかず・・・・延長戦へ・・・

延長後半8分に途中出場したゲッツェの得点で・・・

ドイツが1-0でアルゼンチンを破り、24年ぶり4度目の優勝 

2014071407.jpg 2014071408.jpg

でも・・・MVPはメッシ・・・

(*-゛-)ウーン・・どうなんだろう・・・・



                          
              (お腹が空いた~~お昼は、何を食べようかな・・・)



偶然・・・

眠いです・・・・

早朝から・・・W杯 3位決定戦を見ておりましたが
(うつらうつらしながらね~~

2014071305.jpg

ブラジル・・・0:3 で敗戦でしたね・・・・

結局・・・準決勝・3位決定戦の2試合で・・・

10失点は・・・・(*-゛-)ウーン・・


さて、昨夜は・・・連夜の 『 杉の子 』 訪問・・・

って・・・M子ママに渡すものが有ったので・・・

出掛けたんですけどね・・・

でも、折角出るんだったら・・・少しは飲みたいなと思い・・

M子ママの出勤前に・・・それでも・・8時30分頃だったかな・・

そうして・・・飲んでいたら・・偶然にも・・・

チームメイトのEっつさんが・・・会社の方と来店しました・・

『 杉の子 』 さんは、昨夜も商売繁盛・・・・

お客さんで賑わっておりました・・・

M子ママが出勤してきて・・・渡すものを渡して・・・

 が、もう一杯頼んだあたりで・・・Eっつさんがお帰りになり・・

さて、も賑わっている店を退席しようかと・・・

そうしたら・・・背中をツンツン (o・。・)σ とされたので・・

振り返ってみたら・・・何と、またもやチームメイトの Oちゃんが・・・

女性 3名で・・・・来店されていたのです・・・・。

偶然ですね~~~~



『 杉の子 』 さんでは・・・の飲むものは・・・ハイボールだったので

やはり・・・ビールが飲みたくなり・・・帰宅途中で・・・

『 山吹 』 さんに寄り道・・・・

2014071303.jpg

しゃっこいビールを、美味しく頂き・・・・

塩分が欲しくなり・・・・ハラス焼きを注文・・・

2014071304.jpg


美味しいビールと、美味しい肴を食した後・・・・

昨夜も11時ちょっと過ぎには・・・・家に辿り着いた・・

 でした・・・・・



そうそう・・・昨日、7・11でお買いものしたら・・・くじで当たったもの・・

2014071302.jpg

今夜のビールの・・・お供だな~~



                   
       (午後から・・・・生協まで、ビール
                  買い出しに行ってきます・・・



商売繁盛・・・

MLB マー君・・・・

大変な事になってしまいましたね・・・

右肘内側側副靱帯の部分断裂だなんて・・・・

復帰まで・・・6週間って・・・・

それでも治らなかったら・・・・手術も有り・・・・

手術するとなれば・・・・今シーズンは・・・・もう、駄目ですね・・・

何とか・・・6週間で治って欲しいものです 


さて、昨夜は飲みに出ていました・・・・。

まず最初は・・・『 焼鳥 けいちゃん 』 に向かったのですが・・・・

2014071201.jpg

生憎・・・・満席で(商売繁盛 ) でわ・・・お次に・・・

やっぱり・・・『 瀧澤商店 』 さんですね・・・

2014071202.jpg

一杯目は・・・生ビールですが・・・・

二杯目はからは・・・瓶ビール・・・・

イカゲソ(200円だったかな)も注文してみました・・・

2014071203.jpg

相変わらず・・・『 瀧澤商店 』 さんも・・・商売繁盛・・・

混んでおりました・・・・・。

この後は・・・・当然 『 杉の子 』 さんになりますね・・・

2014071204.jpg

 の指定席で・・・・ハイボール・・・

2014071205.jpg

 はM子ママから預かる物が有り・・・

M子ママの出勤を待っていたのですが・・・

『 杉の子 』 さん、最初は空いていたのですが・・・

9時を過ぎるころから・・・・混んで来て・・・

M子ママが来てからは・・・お客様が入れない事も・・・・

商売繁盛~~~~

M子ママから受け取るものを受け取ったら・・・

お次のお客さんに席を譲るため・・・早々と退店・・・・



ちょっと・・・小腹が空いたので・・・・久しぶりに訪れた・・・

『 笑てん 』 さん・・・・・

2014071206.jpg

食べるものは・・・・シーズン物 始まっていた、冷やし中華・・・・

2014071208.jpg 2014071207.jpg


さてさて・・・・最後の〆は・・・『 山吹 』 さんに決まってますよね・・・

2014071209.jpg

行燈の消えた・・・『 山吹 』 さんでは・・・

2014071210.jpg

ダミちゃんが・・・・『 また、来たの・・・ 』 なんてね・・・

2014071212.jpg

お通しは・・・エビと豆・・・・

しゃっこいビールを飲んでいたところ・・・・・

2014071211.jpg

『 山吹 』 さんの大将が・・・・自慢げに持ち出して来たもの・・・

2014071213.jpg

日ハム 中田選手が・・・練習の時に使用しておりました・・・

バッティンググローブ・・・・使用済みです・・・・。



そんな・・・あれやこれや・・・話も弾み夜が更けるのでした~



                
     (昨夜は・・・12時前には・・帰宅しましたよ~~


疲れ・・・

暑いね~~~

ムシムシと・・・蒸し暑い天気です・・・・


昨日は・・・歯医者さんの治療があり・・・

予約時間の前に着いてたんだけれど・・・

珍しく・・・少し待たされたな~~~

まあ・・・治療時間は短かったけれど・・・・



その後・・・事務仕事をしていたんだけれど・・・・

PC前でね・・・・

でも・・・疲れからなのか・・・片頭痛も取れず・・・

挙句に・・・疲れ目・・・・

目薬は常備しているんだけれど・・・

昨日は使っていた目薬が無くなり・・・・新しい目薬に・・・

2014071101.jpg

この疲れを取るには・・・どうすれば良いかな~~

温泉にでも入って・・・・浸かって・・・

のんびりするぐらいしか無いかな~~~



今日の天気だと・・・・夜も晴れてるだろうから・・・

いつもの定番コースで飲みに出て来ようかな~~


                   
             (お腹空いた~~~~



片頭痛・・・

夜中の雨結構・・・降っておりましたね・・・。

の音で・・・ちょっと、目が覚めてしまいました・・・。


W杯決勝は ドイツ対アルゼンチン か~~

どちらが優勝するかな~~~


日ハム 大谷君・・・快投でしたね~~

球団タイ記録の 16奪三振で8勝目・・・・見事・見事 

MLBでは・・・残念な事に・・・

マー君が、故障者リストに載り・・・15日間の離脱・・・

早く回復する事を願うばかりですね~~~



さて、昨夜の練習は・・・・

男性 5名 女性 7名  総勢 12名での練習となりました。

2014071001.jpg

実は 練習の時に・・・片頭痛がしていたんです・・・。

久しぶりの片頭痛だったな・・・・


練習の時に・・・20日に開催される 

『近隣交流ソフトバレーボール大会』 の参加者を募ったのですが・・・。

20日はゴールドチームが北広島での大会に参加ですし・・・・

その他のメンバーで 女子 2名は参加出来るとの返事を貰えたけれど・・・

男性メンバーが・・・・・・

新人のT君は昨夜の練習に来ていなかったので返事は貰えなかったけど・・・・

新加入のKさんは・・・20日は居ないと・・・

Tっちゃんも参加できないと・・・・(*-゛-)ウーン・・

残念ながら・・・・『近隣交流ソフトバレーボール大会』には参加できそうも有りません。

新人T君・・・・出してあげたかったのにな~~~

最近、練習に参加できていない・・・Aちゃんが出れればな~~



                  
   (実は今も、ちょっと片頭痛が・・・・・
            天候が悪いと・・・・片頭痛がする・・・


ドリーム・・・・

今日の天気は曇り・・・・

何だか・・・今にも、ポツポツと来そうな・・・感じ・・

2014070901.jpg

写真も・・・ピンボケ状態・・・・

今夜の練習までは降らないで欲しいな~~


W杯・・・・ドイツ対ブラジル 戦・・・

ドイツが大爆発ですね・・・・

取りも取ったり・・・7得点・・・・

って・・・ブラジル取られ過ぎ・・・・

あれでは、ネイマールが居ても駄目だろうな~~~


MLBでは・・・・

マー君が・・・7回 5失点で・・・4敗目か・・・

次回・・・快投を~~~~



さて、昨日ですが・・・・仕事で走っている途中・・・

そう言えば・・・サマージャンボ・・・宝くじが発売されているなと・・・

宝くじ売り場に寄ってみました・・・・丁度、昨日は大安・・・

2014070902.jpg

今回は、どうしようかと思っていたんだけれど・・・

えーい・・・夢を・・・ドリームを買っちゃえと・・・・

2014070903.jpg

ドリームジャンボとミニジャンボを・・・10枚ずつ・・・20枚購入・・・

当選発表まで・・・夢をみていましょう~~~~


                   
        (何だか・・・PCのマウスの具合が・・・
                   新品を購入しないとダメかな・・・・)


忘れてるな~

今日は晴れてますが・・・・

函館山はちょっと・・・霞んでいます・・・。

2014070801.jpg

家の花壇には・・・数種類の花が咲いております・・・。

2014070802.jpg 2014070803.jpg

この良い天気も・・・・今日ぐらいまで・・・

明日あたりから・・・・天候が崩れるみたいですね・・・・。




さて、昨日ですが・・・・七夕だったんですよね~~

すっかり・・・忘れておりました・・・・・

最近は・・・・七夕飾りなんて出さないし・・・

だから・・・子供達も我が家方面には回ってこないしね・・・

でも、練習に行く途中に・・・・

手に袋を下げ・・・・走り回っている子供たちを見かけました・・・。

 が、子供の頃だと・・・・

お菓子なんて貰うことはなく・・・・

蝋燭だけだったのにな~~~
(って・・・何年前だ・・・半世紀か・・・



で・・・・練習の時に Nちゃんから貰った・・・

七夕のおやつ・・・・星形のチョコレート・・・・

2014070804.jpg

練習には・・・・ゴールドの助っ人 Yさんが来てくれましたし・・・。

日曜日のデビュー戦を経験した・・・T君も参加・・・

男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習となりました・・・。

ゴールドチームは、休みもなくずっと練習です・・・

 は、後半は前日の試合の疲れもあり・・・・

かなり・・・・ε= (++ ) バテバテ!!でした・・・・


              
    (マー君・ダルビッシュ・・・MLB
             オールスター選出おめでとう・・・・・・


デビュー戦・・・

今日は薄曇りの天気ですね~~


さて、昨日は北斗市スポーツセンターに於いて・・・

北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会が開催されました・・・

2014070703.jpg

開会式の様子・・・・

2014070701.jpg 2014070702.jpg


今回の試合は・・・新人のT君のデビュー戦です・・・

2014070704.jpg


一緒に参加したのは・・Tっちゃん・Oさん・Eっつさん・と言う・・・メンバー

男性3人 女性2人 の5人体制でした・・・・・。

今回の試合は・・・勝利を目指すというより・・・

T君に試合を楽しんでもらおうとの思いが強かったのです・・・

って・・・勝てばもっと・・・良いんだけどね~~~

予選ブロックは・・・5チームでのリンク戦で・・2試合・・・

T君はトリムの動きの練習のしておらず・・・
(だって・・・まだ練習に2回しか参加していなかったからね~~)

とりあえず、1セット目を見てもらい・・・

どんな動きかを覚えてもらうために・・・・が先発メンバーで入りました。

1セット目・・・はまだ動きが悪く・・・

リードしていたのにもかかわらず 14:16 で逆転負け・・・

2セット目は と交代で・・・T君デビュー・・・

T君も良く頑張り接戦だったんですが・・・

13:15 にて敗れ・・・結局、セットカウント・・0:2 で初戦敗れました・・・

予選ブロックの結果は・・・2試合目 フルセットになったんですが・・・

敗れてしまい・・・・2敗の結果となってしまいました・・・

2014070705.jpg   クリックすると大きくなります。

ただ・・・セット率で・・5チーム中・・・4位の成績・・・

その後・・・4位戦のトーナメント戦となります・・・

何とか・・・T君が出たセットで勝利をと・・・

メンバーが力を合わせ・・・T君の頑張りもあり・・・・

トーナメント戦の初戦・・・フルセットで、負けてしまったのですが・・・

フルセットにまで持ち込み・・・T君のデビュー戦・・・

1セットは勝利したのです~~~

2014070707.jpg

3セット目も・・・・15:17 だったので・・・

そこで、勝ちきれていれば・・・・

T君のデビュー戦・・・・初勝利が有ったんですけどね・・・

残念・・・・・

それでも・・・・T君・・・

良いスパイクもあり・・・ブロックもありとの活躍を見せてくれました。

T君、楽しめたかな・・・・

メンバーの皆さん・・・ご苦労様でした・・・

いつもながら・・・・反省の多い でした・・・・。


                  
   (昨夜は・・・残念なお酒を飲んでおりました・・・・
                         眠いな・・・・・   )


寝坊・・・

寝坊した・・・

目が覚めたら・・・

もうすぐ8時・・・

早いところ準備しないと・・・


(;^_^A アセアセ・・・


               


いつも通り・・

明日(6日)は、北斗市の大会・・・試合が有るので・・

今夜は、家に居て・・・明日に備えようと思っており・・

昨夜・・・・飲みに出ていました・・・・



いつも通りの・・・・コースですがね~~~

まずは、『 瀧澤商店 』 さんへ・・・向かいます・・・。

2014070501.jpg

一杯目の生ビール・・・・

2014070502.jpg

晩御飯を食べていなかったので・・・・

何かお腹に入れようと・・・・

注文したのが・・・・ロールキャベツ・・・・300円

2014070503.jpg

それと・・・・アジフライ・・・・250円

2014070504.jpg

『 瀧澤商店 』 さん・・・昨夜は珍しく空いておりました・・・・

二杯目は・・・・瓶ビール・・・・

2014070505.jpg

お腹も多少膨らみ・・・・お次へと・・・

『 杉の子 』 さんですね~~~

2014070506.jpg

飲み物は・・・・いつも通りのハイボール・・・・

2014070507.jpg

『 杉の子 』 さん・・・・初めは空いていたのに・・・・

9時をまわった頃から・・・・激混みになったのです・・・・・。

あまりに混んできたので・・・・お次に移動・・・・

行燈の消えている 『 山吹 』 さんですね・・・・

2014070508.jpg


しゃっこいビールを頂きます・・・・。

2014070509.jpg

お通しは・・・・エビと豆・・・・

2014070510.jpg


何か・・・お腹に入れたくなり・・・・

じゃがバターを注文・・・・

2014070511.jpg

 塩からも付けてもらいます・・・・

それと・・・・ダミちゃんも付いています・・・・・

2014070512.jpg

癒されますね~~~~



そんな癒された後・・・・帰宅するんですが・・・・

最後の最後に寄り道・・・・

『 欣ちゃん 』 です・・・・・

2014070513.jpg


注文した・・・・お茶漬けの画像が無い~~~

あれれ・・・・・

2014070514.jpg


かなり・・・・酔いが回っていた・・・・でした・・・・。

でも・・・ちゃんと・・・いつも通りに・・・・

歩いて、帰宅した・・・・です。



               
      (お昼ごはんは・・・・・何を食べる・・・・・・ )




新記録・・・

今朝も、雲が多いな~~~


午前中・・・事務仕事で・・・・

TVでMLBをかけていたんだけれど

2014070403.jpg


マー君・・・12勝目・・・・でも

デビュー戦から16試合連続のクオリティースタート(6回以上を投げ、自責点3以内)で

新記録の17試合目だったんだけど・・・残念ながら

自責点が4点でした~~~

新記録達成できず残念~~~~



昨日の、お昼前に歯医者さんに治療へ~~

2014070401.jpg

治療を終えて・・・次回の予約・・・

本当は昨日の予約は、1週間前に予約してあったんだけれども・・・

診察券の予約日に間違えて記入されていて・・・

1日ずれて居たんです・・・・。

今回は、きっちり確認しておきました・・・・



昨夜は・・・・レンタルDVDを2本見ていました・・・・

そんな昨夜の、DVD鑑賞のビールの お供は・・・・

久しぶりに 宅配のピザ・・・・

2014070402.jpg

ちょっと・・・・酒量の多かった・・・・だったのです・・・・。

午後からは・・・外回りだな~~~



                
      (さて、お昼ご飯は・・・・どうしよう・・・・)





何て・・・・事・・・

今日も雲が多い天気となっています・・・。



日ハム・・・・一体、何をやっているんだろうね・・

練習後・・・帰宅して、試合の経過をネットで見てたら・・

何て・・・事・・・・

9回の裏3点リードで・・・

その後に逆転サヨナラ負け・・・

アンビリーバブル~~~

投手起用の・・・采配が・・・

折角の大谷君の・・・8勝目を消してしまいましたね・・・




さて、昨夜の練習には・・・

ポテトのホームページを見て・・・練習に参加してみたいとメールを下さった

Kさんが、体験練習に来て下さいました・・

男性 6名 女性 7名 総勢 13名での練習となりました。

2014070301.jpg


T君・Hちゃん・・ご夫妻も参加・・・

練習では・・・日曜日 6日に試合に参加するメンバーの・・・

チーム練習をさせて頂きました・・・・

メンバーの皆さん・・有難うございました・・m(_^. .^_)m ぺこ  

Kさん・・・ポテトの練習は如何でしたかね・・・

楽しいと思われましたら、また参加してください・・・。

ポテトメンバー全員・・・お待ちしてます・・・・。

って・・・昨夜の練習にもT君(Yぅちゃん)来なかったけれど・・

日曜日の試合に・・・参加出来るのかな・・・

仕事・・・忙しいのかな~~

体調は戻ったのかな・・・




閑話休題

昨日、今年度の後期の学校開放の申込の為に・・・

市役所のスポーツ振興課まで行って参りました・・・

2014070302.jpg


って・・・仕事で走り回っていたついでになんだけど・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

それとともに・・・TUTAYAさんにもね~~

2014070303.jpg

昨夜の練習帰宅後には・・・・借りてきたDVDを・・・

ビールを飲みながら・・・・鑑賞~~

ビールのお供は・・・・・

2014070304.jpg



                        
            (今日は、これから・・・・
                   お昼前に・・・歯医者さんで治療です・・・。)



残念・・・

今日は、雲が多いですね~

2014070201.jpg

昨日は・・・東山までお墓参りに・・・・

2014070202.jpg

その帰りに・・・7・11でお買いもの・・・・

麺類が50円引きだったので・・・最近、好んで食べている・・・

冷やし たぬき蕎麦・・・・

2014070203.jpg





月曜日の練習の時に学校から貰ってきた・・・封書・・・

今年度、後期の学校開放の案内・・・手続き関係の書類・・

2014070207.jpg 2014070208.jpg


その案内によると・・・・

体育館の耐震化工事予定で使用期間制限の学校が・・・・

小学校は   中部・千代ヶ岱・北昭和・昭和・中央・東山   の6校

中学校は   深堀  の1校 が使用期間が制限されるそうです・・・。

後期の学校開放は・・・・申し込むのが大変になりますかね~~~。

申込の書類を・・・さっさと出して来ようと思っています。




閑話休題

ウィンブルドンテニス・・4回戦・・・

TVで見てたんだけど・・・

2014070205.jpg 2014070206.jpg



その所為で・・・寝不足だ~~( -.-) =зフウー   

錦織君がシード10位・・・相手がシード8位・・・

錦織君の相手のサーブ凄かったな~~

230Km近いサーブなんて・・・

どんなもんだ~~

相手のサーブに負けたね~~

12時過ぎまでTVの前で応援していたんだけれど・・

残念~~~ ベスト8進出ならず 次回、全米オープンで

頑張ってもらおう~~

そんなTVを見ながらのビールの、お供は・・・・

晩御飯のおかずだった・・・・クジラの竜田揚げ・・・
(今回のは、味がしみてたな~~~

2014070204.jpg



                      
         (学校開放の申込書類・・・・
                  作ってしまおう~~~~)


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR