疲労・・・・

今日は・・・良い天気です・・・

6月30日・・・・もう、今年も半年が・・・・早いな~~



昨日は・・・千代台の青年センターに於いて・・・

2014063001.jpg


函館連盟の審判講習会(中級)が開催されました・・・

その講習会の、お手伝いに行ったんだけれども


参ったね~~

 駐車場が・・・満杯でした・・・

丁度、高校野球の試合・・・

それに、陸上競技場でも・・・何かの大会が有り・・

朝、8時50分に着いたんですが・・・

駐車場が満車状態だったんです・・・



しょうがないので・・・・

亀田川の川沿いの道路・・・駐車禁止が無いところに・・・

駐車して・・・後は、歩きで・・・

青年センターまで・・・テクテク・・・o(゜―゜o)。。。。3

結構・・・時間がかかり・・・ 

講習会の開始9時には・・・間に合いませんでした・・m(_^. .^_)m ぺこ  
(5分くらいの遅刻だったかな・・・・)


さて・・・審判講習会ですが・・・

今回は・・・実技メインで・・開催されました・・

やはり・・・実際、審判台に立って・・・

笛を吹く・・・それが、重要だと思う・・・です・・・。

座学(理論)も大事なんですが・・・

実際、審判台に立つと・・・緊張から・・・

笛が吹けないとか・・・

判断が出来ないとか・・・

審判の経験が無いと・・

出来る事も出来ません・・・。


今回は・・・参加者の人数で・・・

レディースチームを3チーム編成・・・

トリムチームを3チーム・・・編成することができ・・

それぞれ・・2チームが試合をしている時に・・・

残りの1チームが・・・審判団を組む・・・

そんな・・・講習会が出来ました・・・。

2014063002.jpg


その審判団に対して・・・

主審に1人・・副審に1人・・・線審に1人・・

連盟の理事が担当で・・・付いて指導していました・・。




は・・レディースチームに付いたんですが・・・。

主審側にね~~

(*-゛-)ウーン・・

審判講習会だからなのか・・・緊張しているのか・・・

間違えたら・・・なんて・・思ってしまっているのか・・

まあ・・・初めて、主審を経験した人もいるし・・

主審・・経験者でも・・・かなり、緊張して笛を吹いていたのかな・・

は、横についていて色々・・・注意をするんだけれど・・・

主審の判断に対しては・・判定を覆さないようにと・・

が言ったから・・判定が覆るとかは無いようにと・・

指導って・・・難しい~~ (は教え下手なので・・・)

でも・・・小言爺が・・・言って・・・

少しでも・・・函館のチームの審判技術が上がれば良いな~~

なんて・・・思った一日でした・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

でも、ずっと立ちっぱなしで腰が辛かったな~~( -.-) =зフウー  

今回の審判講習会に参加された皆さん・・・

各チームに戻って・・・それこそ・・・各チームで・・・

今回の教えられたことを・・チームに伝えて・・

各チーム練習の時に・・・審判の笛を吹くとか・・・

審判技術を磨いてくださいね・・・

笛を吹く事に・・・・慣れるのが大事・・・・

そうすれば・・・もっと、ソフトバレーボールが・・・試合が・・

楽しめると・・・思うです。

ポテトから参加の・・・おかあちゃん・Eっつさん・・ご苦労様でした・・・




                   
   (昨日は・・・帰宅後疲れてしまい・・
           ホームページ更新後・・お昼寝してました・・・・)




頑張れ~!

今朝の空は・・・・どんより、曇っています・・・。

いつ雨が落ちてきても、おかしくないような天気だな~~


これから、審判講習会のお手伝いに行ってきます・・・



ウィンブルドン・・・男子テニス 3回戦・・・

錦織君・・・フルセットになり、

第5セット 3:3 で、日没サスペンデッド・・・

試合再開は、月曜日か~~

是非、頑張って勝って欲しいものですね~~


さて、準備しないと・・・・


そうそう、昨日・・・ポテトのホームページアクセス数が・・

24,000を超えました・・・皆様の、ご訪問を感謝致します。

2014062901.jpg






                   
          (眠いな・・・・・・ )



呆けて来たか・・

良い天気です・・・・

でも、明日は雨の予報が出ているんですけどね~~


そんな明日は・・・審判講習会(中級)が・・・

千代台の青年センターで開催されるのですが・・・

その講習会のお手伝いに行くのですが・・・・

駐車場をどうするかで・・・・悩んでました・・・・

駐車料金が発生するんだよね~~~

だからと言って・・・公共交通機関(電車)で向かうのも・・・

雨の中だと、面倒ですしね~~~

まあ・・・明日の天気次第ですね・・・




昨日の独り言で・・・・忘れてた画像が・・・携帯に残っていたのです。

(*-゛-)ウーン・・ 呆けて来たか・・・・

『 山吹 』 さんでの・・・画像なんですけどね・・・・

『 いいだろ~~~ 』 って・・・・

マスターが見せてくれたもの・・・・

2014062803.jpg 2014062804.jpg

どうにも・・・・ピントが合っていない・・・・

2014062805.jpg

  多少・・・・ましかな~~~

日ハム・・・・大谷君のサインボールです・・・

マスターが・・・得意げな顔でした~~~~




昨日の・・・お昼ご飯・・・・

『 すき屋 』 で・・・TV うなぎのCMが放送されており・・・

久しぶりに買って来て・・・・食べてみました・・・

2014062801.jpg 2014062802.jpg

 これで・・・・740円+税・・・・

(*-゛-)ウーン・・    


今夜、ウィンブルドンテニス・・・・

錦織君の3回戦が有りますね~~頑張れ~~~




                    
   (さて、これから・・・仕事の打ち合わせに
               出かけてきます・・・・・・






定番コース・・・

今朝も、少しガスがかかってましたね・・・

昨日の夕方のニュースで見た・・・・

函館の海からのガスの様子・・・・

2014062701.jpg

このガスが・・・昨夜も出たんですよね~~







昨夜の晩御飯は・・・・

『 とんき 』 さんの、感謝祭へ行って参りました・・・

2014062702.jpg

消費税アップ前までは・・・

ワンコイン 500円 だったのが・・・600円に・・・

ビールも、300円だったのが・・・350円に・・・

運が良かったのか・・・・待ち時間もなく入店できました・・・

とりあえず・・・ビールを注文・・・・・

2014062703.jpg

頼んだのは・・・・ヒレカツ定食・・・・

2014062704.jpg


総額・・・・950円・・・・ただ、支払いの時にもらったのが・・

2014062715.jpg

(*-゛-)ウーン・・・・・ 850円って事・・・・・


食べ終えた後は・・・・もう、定番コースです・・・・

まずは、『 瀧澤商店 』 さん・・・・・・

2014062705.jpg

ビールですね~~

2014062706.jpg

いつもは、2杯目に行くところ・・・

晩御飯を食べたばっかりなので・・・

お腹がきつく・・・・1杯で 『 瀧澤商店 』 さんに、別れを告げたのです・・・。

とりあえず・・・お腹を落ち着かせるためにも・・・

座りたくて・・・・

って・・・行くところは・・・お決まり・・・ 『 杉の子 』 さん・・・



その 『 杉の子 』 さんで、出て来たもの・・・

2014062707.jpg

おせんべい・・・・・

2014062708.jpg

箱の横には・・・・・説明が・・・ちと、ピンボケです・・

2014062709.jpg 2014062710.jpg

その後、 『 杉の子 』 さんを後にするのですが・・・・

外に出たら・・・・『 夜霧よ~~~今夜も~~~♪ ♪ 』 てな感じだったんです・・・。

そんな最後には・・・・・ 『 山吹 』 さんですね・・・。

2014062711.jpg


しゃっこいビールと、ダミちゃんで・・・

2014062714.jpg

2014062712.jpg 2014062713.jpg




昨夜の最後の時間を過ごす・・・・でした~~



               
       (さて・・・これから、お昼ご飯・・・
                  何を食べようか・・・・・)



寝不足・・・?

ちょっと・・・曇り空・・・

昨日の寝不足が・・・・まだ、続いている気がする・・・です。

日ハム大谷君・・・7勝目をあげたのですね・・・

いいね~~~~


さて、昨夜の練習は・・・・

男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習でした。

は早朝から起きていた所為か・・・・

寝不足が祟り・・・・

身体が重い・・・重い・・・・

全然、ジャンプできない・・・動けない・・・

( -.-) =зフウー

こんなんぢゃ・・・駄目駄目ですね~~

練習中にNさんが・・・膝をおかしくしたけど・・・

膝が・・・笑った・・・パクパク・・・

大丈夫かな~~~ 大事に至らない事を願います~


練習後のビールのお供は・・・・この日は塩分・・

2014062601.jpg

寝不足なら・・・・すぐに寝れば良いようなものの・・・

ビールだけは、しっかりと飲む です・・・



今日の、お昼ご飯は・・・早めに取りました・・・

久しぶりの・・・・・冷やし中華・・・・

2014062602.jpg

寒い日が続いていたので・・・食べる気がおきなかった・・・



晩御飯には・・・・『 とんき 』 さんの感謝祭が・・

今日までなので・・・・行ってみようかと思っています・・・・

って・・・そのまま定番コースに、なだれ込みかな・・・



               
     (午後も・・・・眠いんだろうな・・・・・




気持ちが・・・

今日も晴れ~~

でも・・・気持ちは早朝からどんより・・・

サッカー日本代表のW杯が終わってしまいましたね・・。

前半は望みを持ちながら・・・応援していたんですが・・・

後半で、気持ちも切れてしまいました・・・・。

すべて・・・愚痴になりそうだから・・・W杯の話はもうしない様にしよう~




話を切り替えて・・・・

昨夜は、風呂上りの後 ビールを飲みながら・・

ビールのお供は・・・これ・・

2014062502.jpg


TVで、ウィンブルドンテニス・・全英オープンを

見て、錦織君を応援しておりました・・・

2014062501.jpg


見事・・・完勝・・セットカウント 3:0 で初戦突破・・・

この後の試合も、故障なく・・・無事に試合が出来ればね~~

その後、ちと缶ビールを試飲・・・・

2014062503.jpg

ちょっと・・・・色が濃い目・・・・


さて、日曜日の『仲良し交歓会』の打ち上げの話です。

今回の打ち上げは、大門で行う事になり・・・

お店は、『はこ民食堂』・・・・

参加メンバーは、M氏・Tっちゃん・Mちゃん・Eっつさん・・・

それと、を入れて5人です・・・・

今回の打ち上げは・・・宴会料理を頼んでみました・・・。

飲み放題付で・・・3,500円 税込です。


集合は7時・・・・

とりあえず、乾杯で始まります・・・・。

2014062504.jpg


出てきた宴会料理は・・・

2014062505.jpg 2014062506.jpg

 刺身の盛り合わせ・・・・・・岩のりのおにぎり・・・おくら・・・

 枝豆・・・・・・・サラダ・・・・・

2014062507.jpg 2014062508.jpg

2014062509.jpg 2014062510.jpg

 小さめのイカ刺し・・・・・たまご焼き・・・・

 串もの・・・・・2種・・・・

2014062512.jpg 2014062511.jpg


その途中で・・・ちょっと気付いた事・・・

ビールのジョッキに・・・イカが~~   それと、イカ刺しの、げそ焼き

2014062514.jpg 2014062515.jpg



宴会料理とは別に・・・M氏が頼んだ・・・

馬刺し・・・・・                と、宴会料理の揚げ物 2種・・・

2014062513.jpg 2014062516.jpg



案外・・・宴会料理でも、そこそこ良いかもね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    

2時間が過ぎて・・・今度は2次会・・・・

2次会からは・・・Oちゃんも参加と言う事で・・・

行先は・・・日曜に開いているお店と言えば・・・・

行きつく先は 『 山吹 』 さんしか有りません・・・

2014062517.jpg


とりあえずの・・・乾杯~~

2014062519.jpg


『 山吹 』さんで、出してもらったもの・・・

蟹・・・・・

2014062518.jpg


試合の打ち上げ恒例の・・・ウニ・雲丹・海胆・海栗~~~

2014062520.jpg


今回は、太っ腹に・・・2折~~      


その後・・・M氏が、カラオケに行きたいとの話になり・・・

『 山吹 』 さんを出て・・・

すぐ近くのお店・・・でカラオケ~~♪

まずは・・・乾杯~~

2014062521.jpg


って・・・・ここで、は疲れてしまい・・・



メンバーを残して・・・帰宅となったのです。

試合と飲みの疲れで・・・ふらふらと帰宅した・・でした。



                  
     (朝、早かった所為か・・・睡魔が・・・・




その後・・・

今日は良い天気ですね~~

2014062401.jpg



昨夜の練習は・・・男性 4名 女性 5名・・・

総勢 9名での練習でした・・・


その昨夜の練習には・・・

前回の全道大会・・千歳・恵庭大会の雪辱を果たそうと

7月20日の北広島大会に向けて・・・

前回、御助力を受けた、Yさんが練習に参加してくれました・・・

昨夜の、MちゃんのYさんへのバックトス・・・

良い感じで上がっていました・・・(^-^)//””パチパチ  

後、練習では3回ぐらいは合わせられると思いますので・・・

何とか、このチームを練習で合わせて行きたいと思っているなのです。

そんな練習の時に頂いた・・・Nさんからの、おやつ・・・

2014062402.jpg

     きなこ味だって~~~ 




さて、大門バル・・・その後・・・の、お話です。

抽選会場で・・・抽選した後は・・・

大門横丁を後にして・・・定番コースへと向かいました・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014062403.jpg

2014062404.jpg



そうそう・・・肝心の抽選結果ですが・・・

これです・・・・

2014062405.jpg


お食事券・・・・100円也・・・

ハズレは・・・ポケットティッシュなんですが・・・

ハズレの方が使い道がある・・・・

大門横丁は、大門バル以外ではなかなか足を向けないからな~~

100円券を使うことが無いか・・・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

軽くビールを飲んだ後は・・・

『 杉の子 』 さんへ~~

2014062406.jpg


バーテンダーのN君への誕生日プレゼント・・・

2014062408.jpg


クランキーチョコ・・・1個・・・

2014062407.jpg


1個まるまる・・・プレゼント・・・太っ腹~~ってか・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

せこい・・・・

『 杉の子 』 さんでは・・・

高校時代の同期生の女性と遭遇・・・・

彼女も 『 杉の子 』 さんの閉店を知り・・・

訪れたそうです・・・・・。

その後 『 杉の子 』 さんを後にするのですが・・・

素直に帰れば良いものを・・・

途中で寄り道・・・・・

その寄り道の途中にある・・・ 『 カラマーロ 』 さんなのですが・・・

2014062409.jpg


今回は大門バルには、不参加だったのですが・・・

こんな貼り紙が・・・・

2014062410.jpg


(*’(ェ)’)ノオイオイ・・・大将・・・

ブラジルまで・・・行ってるのか ~~~



辿り着いた先は・・・『 山吹 』 さんですよね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

2014062411.jpg


しゃっこいビールと ダミちゃん に癒されて・・・

2014062412.jpg


夜を過ごした・・・・でした~~



                 
       (仲良し交歓会の忘れ物・・・・・ 
                 連絡来ないな~~~




大門バル・・

今日は曇り空ですね・・・・

昨日は神山小学校で、第6回 仲良し交歓会 の試合が有り・・・

2014062301.jpg

      クリックすると大きくなります。

1部に10チーム 2部に10チーム 20チーム参加で・・・・

各チーム、5試合・・・・2セット打ち切りですがね・・

とりあえず、怪我人も出ずに・・・滞りなく試合が終了できました・・。

各団体のご協力を感謝いたします・・・・。 

ただ・・・忘れ物が 2点ありました・・・

2014062302.jpg

2014062303.jpg

   灰皿と MIZUNOのウェアです・・・・・。

お気づきの方は・・・まで、御連絡下さい・・・。


昨日の試合の疲れが・・・残っています・・・。 





閑話休題

今回の大門バル(20日)・・・・

 大門バルメニュー クリックすると大きくなります。

2014062306.jpg




ただ、一緒に行こうとしていた方が・・・体調不良で不参加となり・・

は一人になってしまい・・・・。

どうしようかと、悩んだのですが・・・

実は前日(19日)に 『 杉の子 』 のバーテンダーN君の

誕生日が、その日(20日)だと言う事で・・・・

N君に・・・誕生日プレゼントを持って行くからと約束していましたので・・・

んぢゃと・・・大門バルに、初めて単独参加してみたんです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・・・・


まずは 1軒目に向かいますが・・・

その途中・・・大門広小路で見かけた・・・屋台・・と、テント 

テントは花フェスタのテントです。

2014062304.jpg

2014062305.jpg



この屋台も・・・大門バルの参加店でした・・・

まず、1軒目の 『 焼鳥 けいちゃん 』

2014062307.jpg


メニューは・・・ スパイシーチキン 爽やかジュレと共に

2014062309.jpg 2014062310.jpg

  クリックすると大きくなります。

肉の上に・・・レモンのジュレがのっています・・・。

飲み物も豊富です・・・・

2014062308.jpg


ここでは・・・シルバーブルーの女性と遭遇・・・

ご挨拶・・・頂きました・・・。

お肉は、とっても柔らかく・・・美味しかったな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2軒目は・・・大門バルでは、最近行ってなかった・・

『 鮨 金 』 さんへ~~

2014062311.jpg


ちょっと・・・今回のメニューにひかれたのです・・・

ミニまかない丼・・・・まぐろ・ホタテ・穴子など具だくさん・・・

2014062312.jpg 2014062313.jpg

     クリックすると大きくなります。



(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ・・・・これは良かった~~

ビールのグラスは小ですが・・・・満足でした・・

ここでも・・・『 焼鳥 けいちゃん 』 で、出会った・・・

シルバーブルーさんの女性と出会い・・・

何か・・・行くとこ同じ 考える事・・・同じ


3軒目は・・・『 はこはち漁港 』 さんへ・・・

2014062314.jpg


メニューは 牛肉甘辛カレー炒めのレタス包み

2014062315.jpg


これも、また美味しかったな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

さて・・・3軒回って・・・結構、お腹も一杯気味・・・

腹ごなしに・・・少し離れた・・・『 さかえ寿し 』さんへ~~

って・・お腹が膨らんだのに・・・また米かい~~

2014062316.jpg


お店に入ったら・・・ご主人から・・・

『 あれ 今日は一人・・・ 』 なんて、言われてしまいました・・・。

メニューは  もずく酢と寿し三貫・・・・

2014062317.jpg


これで・・・4軒回ったので・・・

スタンプカードの裏面にアンケートを記入して・・・

1個・・スタンプがおまけなので・・・

抽選会場へ向かったのです・・・・

その後の話は・・・・この次に~~



                  
   (昨日の試合結果をまとめないと・・・・・・・首が凝るな~~~



残念な事に・・・

今朝は青空が広がっていますね~


今日は 『 第6回 仲良し交歓会 』 ・・・・・

T君のデビュー戦の予定だったのが・・・・

肝心のT君が、金曜日から熱を出してしまい・・・

残念な事に、今日の試合に出る事が出来なくなってしまいました・・・

参加チームのメンバーも、困った事になってしまったけど・・・

何とか、してみようと思っています。


これから、準備の最終確認・・・忘れ物の無いように・・・

8時ぐらいには・・・家を出て・・・神山小学校へ・・・


               
  (体育館の中は・・・多分、暑いだろうから・・
                   水分補給に気を付けよう~~


抜いてないけど・・抜く・・

久しぶりの良い天気ですね~~

暑いくらいですが・・・・



今日の午前中に・・・ビールの買い出しで生協まで~~

今回は、ビールの景品に・・・こんな物が付いていました・・

2014062101.jpg

ジョッキですね~~

でも・・・このジョッキだと・・・冷凍庫に入れて冷やすには・・

ちと・・・・都合が悪いな~~なんて思ってます・・・・。

(*-゛-)ウーン・・どうしよう・・・・


さて、昨日は先日・・・・Amazonで・・□_ρ('(ェ)'*)ポチッとした・・・

プリンターのインクが届きました・・・・

2014062102.jpg

購入したインクは・・・シアン 2個 グレー 2個 ブラック(小) 1個

イエロー 1個 マゼンダ 1個  総数 7個で・・・・ 6,160円也~~

函館市内のお店で、セットで購入するより・・・単品で購入しても安いな~~

ただ・・・不安なのが・・・・インクを在庫して於いても

もしも・・・プリンター本体が故障したら・・・

新しいプリンターに為ったら・・・・インクの品番が違ったら・・使用できない訳で・・

ストックしていたら・・・無駄になりますよね~~

そこの処が・・・微妙です・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



昨日の午後に・・・主治医のY内科病院へ行って参りました・・・

定期健診です・・・・・。

そこで・・・1年ぶりの血液検査の為に採血・・・・

一昨年までは・・・半年に一回だったのに・・・

今回はサボってました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

その時に・・・採血の時に・・・Y先生から言われた事・・・との会話・・

『 お酒は抜いてるか・・・・

 抜いてません・・・

 (*-゛-)ウーン・・ だったら γーGTP は、高いだろうね~~

 しょうがないね~~

 とりあえず、採血 ・・・血は抜くか・・・・ 』

2014062103.jpg


採血  の結果に異常があれば・・・

すぐに連絡が来るだろうし・・・もしも連絡が無ければ・・・

2か月後の定期検診の時に・・・採血の結果が判ります・・・



今回の結果は・・・どうかな~~~~



昨夜は・・・飲みに出ていましたが・・・その話(大門バル)は後日にでも・・・

これから・・・明日、開催の 『 仲良し交歓会 』 の最終準備をしないと・・・・



                    
         (今日のお昼は・・すでに出前のお蕎麦で
                       済ましてしまいました・・・・)


残念・・・・

今朝は、日本全国で・・・・

サッカー日本代表を応援だったんだろうな~

って、も・・・朝からTVの前に釘付けでした・・・・・。

2014062007.jpg

しかしながら・・・・勝利を手にする事は出来ませんでしたね・・・  残念・・

これで・・・予選リーグを通過するには・・・

最終戦・・・勝利が絶対必要な事と・・・他力本願が・・・

ホント・・・ゴールが遠かったな~~





閑話休題

『 アルジャーノンに花束を 』 の大好きな・・・

小説です・・・・。

その作家の、ダニエル・キイス氏がお亡くなりに為ったんですね・・・。

は中学校・高校時代・・・SF小説とJAZZが好きで・・・

SF小説の中では・・・大好きな一冊でした・・・・。

残念な事です・・・・合掌・・・


さて、昨夜は・・・・

『 杉の子 』 のM子ママから・・午後に電話が有り・・・

ちと、用事で・・・『 杉の子 』 さんまで出かけたのです・・・
(その用事の話は・・・いずれ~~~ って、来週辺りにはわかるかも・・)

をさしながら~~・・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

2014062001.jpg


いつも通りの・・・ハイボール・・・

2014062002.jpg


用事が終わった後に・・・

小腹が空いて来ていまして・・・

夜中飯ほど・・・がっつり食べる訳ではなく・・・

ちょっと、食べたいなと思い・・・

『 杉の子 』 さんの帰り道に寄り道・・・

2014062003.jpg


『 ホワイト・ビートルズ 』 さんでの・・・お蕎麦・・・

当然・・・ビールもね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・

2014062004.jpg 2014062005.jpg



お蕎麦を食した後は・・・

の帰り道・・・素直に帰宅したです。


そうそう・・・『 ホワイト・ビートルズ 』 さんのカウンターの上の梁に・・・・

貼り付けてあった・・・紙に・・・

2014062006.jpg


ちょっと・・・・判りづらいですね~~  拡大しても無理かな・・・

2014062008.jpg

雲  と、書かれた紙が貼られています。

何故か・・・・・・・・

まあ・・・解る人はすぐ・・・解りますね~~~



                        
              (さて・・・お昼御飯だな~~)


出たんだ~!

今日も、曇ってますね・・・・


さて、昨夜の練習は・・・

男性 4名 女性 8名・・・総勢12名・・・

3チームが組めました・・・

2014061901.jpg


その練習の時に・・・

は・・・左脇腹から肩にかけて・・痛めたみたいで・・

困ってます・・多分レシーブの時に・・・左腕を延ばした時に・・

痛めたんだろうな・・・  

日曜日(22日)までに回復するかな~~



練習後、帰宅してからの・・・ビールのお供はポテチ・・・

2014061902.jpg


そうそう・・・・

来月 7月6日に開催される・・・

北斗市近隣市町ソフトバレーボール交流大会・・・

とりあえず、参加できるメンバーが決まったので・・・

今日中にFAXを送ろうと思っています・・・

T君は・・・22日の 『 仲良し交歓会 』 に続き・・・

試合参加・・・2度目になります・・・

って・・・

T君に・・・トリムの動きを教えないと~~~

ポテトの練習では・・・まだ、ぐるぐる回りしか教えてないし~~

まあ・・・若いし、運動能力も高いから・・・

何とかなるか・・・・  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

より出来るだろう~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


サッカーW杯・・・前回王者のスペイン・・・

予選敗退してしまいましたね~~

何が・・・起きるかわからないもんです・・・・・。

野球の話題だと・・・・

大谷君・・・良いピッチングをしましたね・・6勝目・・・

MLBでは・・・・マー君が・・11勝目・・

一体・・・・何勝するんだろう・・・期待が膨らみます・・・

残念ながら・・・ダルビッシュは敗戦でした・・・・





閑話休題

函館で・・・ドリームジャンボ・・1等が出たんだ~

3億5千万・・・凄いね~~

バラでの当選らしくって・・・

前後賞は無いけれど・・・

それでも、大金・・・・(^-^)//””パチパチ・・・  

当たってみたいもんですね~~ ( -.-) =зフウー 


んでもって・・・昨日、宝くじの換金に行って来たんだけれども・・ 

TUTAYAさんに寄るついでに・・・・・

2014061903.jpg


宝くじミニ・・・・

5等が・・・下一桁・・6

4等が・・・下二桁・・36

4等での・・・金額確定かと思ったら・・

両方貰えるんだ~~~ 

2014061904.jpg



6,000円購入して・・・5,600円の戻り・・・

今回の収支・・・マイナス 400円の結果です・・・・。

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

まあ・・・函館でも・・・1等が出たんだから・・・・

また、夢を ドリームを 買ってみましょう~~~



                 
      (さて、お昼は・・・・・何を食べよう・・・・)


何でかな・・・?

今朝は曇ってましたけれど・・・・

少し、薄日が射してきましたかね・・・



さて、昨日の朝・・・起きた時に・・・

左手の親指の付け根に違和感が有ったんだけど・・・

それが、取れず・・・何でだろう・・・

その親指の近くの手首まで・・・何だかおかしい・・

(*-゛-)ウーン・・ 

寝ていた時に・・・親指と手首を変な具合に曲げてたか・・

とりあえず・・・昨夜、風呂上りに湿布していたんだけれども

2014061801.jpg


まだ、ちょっと・・・おかしい・・・・( -.-) =зフウー 

困ったもんだ~~~~

そんな風呂上りのビールのお供は・・・・こんな物を食べていました・・。

2014061802.jpg






閑話休題

昨日、購入して来たもの・・・

『 仲良し交歓会 』 郵便物を発送しに出かけたついでに・・

2014061803.jpg


PC工房さんで・・・録画用DVDとデーター用DVD・・・

2014061804.jpg 2014061805.jpg



その他に・・・『 仲良し交歓会 』 の送付物を印刷していたら・・

またまた・・・インクが減っていると・・・注意が出てきた・・

先日は、インク・・・シアンを交換したばかりの時にも・・・

グレーのインクが少なくなっていますと・・・

2014061806.jpg 2014061807.jpg



予備のインクをと思い・・・・

Amazon にて、インク購入の為・・・□_ρ(‘(ェ)’*)ポチッ・・・



購入してたと言えば・・・

前に、購入していた・・・宝くじ・・・

今回のドリームジャンボは、いつも通りの・・・

300円が、戻るだけでしたが・・・

ドリームジャンボミニの方が・・・・

4等 5,000円・・・・が当たってました~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2014061808.jpg 2014061809.jpg

 クリックすると大きくなります。


って、換金は・・・本日(18日)からですね~~

後で・・・換金しに行って来よう~~~~ 



                     
         (まだ、左手の親指の付け根に違和感が・・・・



頂き物・・・・

今日も曇りです・・・・

今週、木曜日あたりから・・・天候も回復するらしいですけどね・・・



さて、昨夜の練習は・・・

男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習となりました・・・・。

って、 は、日曜日の試合の疲れもあり・・・・

それなりの動きしかできません・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・・

22日の日曜日には・・・・体験練習に来てくれた・・・

T君の初試合・・・デビュー戦・・・・と組む事になったが・・・

 は、大丈夫か・・・・     



そんな、22日の 『 仲良し交歓会 』 試合の対戦表・・・

試合順も出来上がり・・・・

後は、プリントアウトするだけ・・・間違えは無いだろうな~~

今日の午後から各団体へ発送してきます・・・・。
(遅くなったけど・・平成25年度の収支決算表も一緒にね・・・・)



閑話休題・・・

自宅の裏の灯油タンク・・・・・新品に交換~~

2014061701.jpg

新品タンク・・・・が、生きている内は・・・大丈夫だろう~~



先日・・・頂いた物・・・・

ラーメン・・・・

2014061703.jpg


今日の、お昼ご飯にしよう~~~~


それと・・・15日 日曜日・・・・・父の日・・・

次男坊から頂いた・・・・ビール 

2014061704.jpg

感謝  しながら・・・美味しく頂きたいと思っております・・・



                      
          (さて・・・ラーメン食べて来よう~~~~



疲れが・・・

今日も曇ってますね・・・・



サッカー日本代表・・・・逆転負けでしたね・・・

は、昨日は連盟の試合でしたので・・・

開会式の様子・・・・

2014061602.jpg 2014061601.jpg



大会会場でスマホのTVを見ながらチェックしていたんですが・・・

前半終了時点で・・・1点リード・・・行けるか・・・

と思っていたのに・・・・・

チームメイトの試合の応援をしていたところ・・・・

わずか・・・10分程度の間・・・

また、試合の経過をチェックしてみたら・・・

逆転されていた・・・・あれ~~~~

あとで・・・調べたところ・・・わずか2分間で・・2失点だって・・・( -.-) =зフウー

昨日のTV・・・今日のTV・・・サッカーの試合結果を放送しておりましたが・・・

見る気に為れませんでした・・・・・



そうそう・・・肝心の連盟の試合ですが・・・・

試合結果は、ホームページに掲載しましたので・・・

そちらで、ご確認を~~~~~


試合では・・・Mちゃん・Eっつさん・・・2人の女性陣・・・・
(途中・・・手伝ってくれた・・おかあちゃん・・・

頑張ってくれました・・・・



また、体調がすぐれない中・・・・頑張ってくれたM氏・・・・

後半の試合で・・・助っ人参加してくれた・・・Sさん・・・

2名にも・・・・感謝です・・・・・

それと・・・急遽、レンタルで他のチームを手伝うことになってしまった・・・

Oちゃん・・・・良いプレーをしてましたね・・・・・

皆、頑張っておりました・・・・頑張れなかったのはだけかな・・・・



 は、昨日の試合の疲れが・・・残っております・・・

今夜の練習・・・大丈夫かな~~~~



                     
   (仲良し交歓会の参加チーム数も決まったし・・・
                 早いところ・・・試合の組合せを作らないと~~


頑張ろう~!

今朝も、曇ってますね~


今・・TVでは、W杯・・・・

イングランド Vs イタリア 戦 が放映されています・・・。


は、連盟の大会・・・試合j会場の準備の為・・・

家を8時ぐらいには出ないといけないので・・・

自分の試合の準備を始めないと・・・・


とりあえず・・・・試合を楽しんで来ます・・・

それと・・・・それなりに・・・頑張ってきます~~   



                    
      (試合後は・・・・打ち上げか・・・・ )




13日の金曜日・・出会い・・・

今日も何だか・・・スッキリとしない天気ですね・・・


そうそう・・・昨日からサッカーW杯が始まりましたが・・・

日本代表の1試合目って・・・・

明日(15日)の午前10時から・・・・

って・・・明日、連盟の試合ですから~~~

見れないぢゃん・・・(>。<)ヽ ナケルゼェ・・・

連盟の試合が無ければ・・・・

午前中から試合のTV見ながら・・・ビールを片手に・・・

応援するんだろうな~~^  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って・・・前回の決勝戦の・・対戦だった

スペイン対オランダ・・・優勝はスペインだったのに・・

今回の予選初戦で・・・1:5 でスペイン敗戦・・・

W杯・・・どうなって行くんだろうね~~



さて、昨夜は久しぶりにTMちゃんと連絡が取れて・・・
(って・・・昨日は13日の金曜日・・・・)

飲みに行く約束をしまして・・・出掛けていました・・・

その途中で・・・大門の駐車場に建てられている・・・プレハブ・・・

やはり、駅前和光ビルの跡地に建てられる・・・マンションのモデルルームとの事です・・

2014061401.jpg


まずは、景気づけに・・・1軒目・・・『 瀧澤商店 』 さんですね~~

2014061402.jpg

生ビール~~~

2014061403.jpg

左下は・・・ご主人からのサービス・・・ベビーカルパス・・・

ここ 『 瀧澤商店 』 さんで・・・出会いが・・・・

右上の手が写っているいる・・・方・・・・

東京から・・・仕事でいらっしゃった方なんですが・・・

『 瀧澤商店 』 さんに初めていらっしゃって・・・(事前の情報もなく・・・)

飲んでいらしたんですが・・・何故か話が盛り上がり・・・

は、その後TMちゃんとの待ち合わせで・・・

『 杉の子 』 さんに行く予定でしたので・・・

もし良ければ後から来ませんかと、その方をお誘いしてしまったのです・・・。

と言う訳で・・・その方を 『 瀧澤商店 』 さんに残して・・・・

『 杉の子 』 さんへ~~

2014061404.jpg


いつも通りの・・・・ハイボール・・・・

2014061405.jpg


暫く・・・・飲んでいると・・・TMちゃんが登場・・・

暫くぶりの再会を・・・楽しい会話を・・・楽しみました・・・

その後、かなり時間が経ってから・・(1時間30分以上かな・・・)

『 瀧澤商店 』 さんで出会った方がいらっしゃってくれ・・・

またまた・・・会話が盛り上がるのでした・・・・



もう、こうなったら・・・・次に行くしかありません・・・・

当然・・・・行燈の消えた 『 山吹 』 さんへと・・・その方をお誘い・・・

2014061406.jpg

しゃっこいビールで乾杯です・・・・

2014061407.jpg

『 山吹 』 さんでも・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました・・・

東京人の・・Oさん・・・・との、楽しい出会いに感謝でした~~~

13日の金曜日だったのに・・・とっても幸運な日だったな・・・・

年寄りにお付き合い頂き・・・ありがとうございました・・・・
(函館在住だったら・・絶対、ソフバに誘ってるな~~

Oさん またお逢い出来る日を願っています・・・・

それと、TMちゃん・・・・また、一緒に飲もうね~~




                         
            (今夜は、明日の試合に備えて・・・
                         家で、のんびりしておくとしよう~~




出費・・・

今日も雨ですね

午前中には・・・・雷も・・・・・


今朝、ホームページをチェックしたら・・・・

アクセス数のカウンターが・・・微妙な番号だった・・・

2014061306.jpg     何だか・・・微妙でしょ・・・・


MLB マー君が 10勝目   ダルビッシュが 7勝目 

頑張ってるね・・・

ただ、マー君 最終回の2失点がいただけないけどね~~~

って・・・日ハムは、どうなってるんだ~~~



昨日・・・ちゃんとお昼は食べたんだけど・・・

3時過ぎに・・・小腹が空いてしまい・・・・

7・11で・・・・パスタを購入(今・・麺類が50円引き)・・・

2014061304.jpg

おやつ代わりに・・・食しておりました・・・・


夜のビールの お供は塩分・・・・

2014061305.jpg


プリッツ・・・久しぶりに食べたな・・・・

そんな お供を食べながら・・・ビールを飲んでいたら・・・

ちょっと、飲み過ぎた・・・・おかげで、今朝は寝坊してしまった・・・・
(今も・・・ちょっと(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・)



閑話休題

今週の初めに・・・自宅の灯油タンクの洗浄に業者さんが来たんだけれど・・
(2年に一度ぐらいしてもらっております・・・・)

自宅の灯油タンク・・・・かなり古くて・・・(何十年経つかな・・・

タンクの上部は何とも無いんだが・・・タンクの下部が・・・

2014061301.jpg

洗浄作業に来た・・・業者さんが言うには・・・・

タンクの底が危ないと・・・・かなり錆びて・・・タンクの底が薄くなっていると・・

確かに・・・かなり錆びが出てきてしまっている・・・・

2014061302.jpg 2014061303.jpg

  これだと・・・いつ灯油が自然に漏れ出すかわからないと・・・・

(*-゛-)ウーン・・

しょうがないので・・・・灯油タンクを新品にする事にしました・・・・

って・・・今週、雨続きで・・・・

取り替える作業が出来ていない・・・・

まあ・・・来週には取り替える事が出来るだろうな・・・

って・・・新品の灯油タンク、それと・・・交換作業代・・・・

余計な出費が・・・・・( -.-) =зフウー

皆さんも・・・古い灯油タンクには注意ですよ~~~




                     
   (仲良し交歓会の参加申し込み・・・・
              残り一団体の返事待ち・・それが来れば試合組合せ・・・)




掲載・・

今日は・・・一日中、雨ですかね~~



昨夜の練習は・・・

男性 4名 女性 8名 総勢 12名となり・・・3チームで練習でした・・。

2014061201.jpg


右奥のコートでは・・・あさひ小学校のPTAさんが・・・練習・・。

15日の試合のチーム練習も出来ました・・・・。

他のメンバーのみなさん・・・ありがとうございました・・・・



そんな練習の時に話題となったのが・・・・

昨日の道新 夕刊・・・・『 みなみ風 』・・・

その紙面の表には・・・・

チームメイトのHちゃん親子の記事と写真が掲載・・・

2014061203.jpg  クリックすると大きくなります。



そして・・・中面には・・・奥尻特集で・・・・

知り合いの、お店が紹介されていました・・・・。

2014061202.jpg  クリックすると大きくなります。

同じ日・同じ紙面に・・・・知り合いが・・・

二人も掲載されるなんてね~~~

吃驚・・・・・



MLB マー君・・・10勝目を目指して・・・

頑張れ~~(5回の表・・・4:0でリード)


                   
    (今日は・・・・一日、事務仕事だな・・・
                     肩が・・凝るな~~



貰いもの・・・

今日の天気は・・・

が降ったり・・・・止んだり・・・はっきりしませんね~~




さて、昨夜なんですが・・・・飲みに出かけました・・・

いつも通りに歩きですが・・・・その歩いている最中に・・

やっぱり、考えていた通りに・・・大門の木杭を打ち込んでいた場所・・・

プレハブが建てられていました・・・・

2014061101.jpg

和光ビルの後に立つ・・・マンションのモデルルームとか・・・・


飲みに出かけた時間が・・早かったので・・・

晩御飯を、ついでに取ろうと・・・・

久しぶりの 『 ゆーみん 』 さんでちらっと・・・食事です・・・・。

食べる前に・・・ビールです・・・・

2014061102.jpg

  の注文は・・・・塩ラーメンネギ抜き・・・

2014061104.jpg

それと・・・ご一緒した方が・・・豚足・・・注文・・・

2014061103.jpg

『 ゆーみん 』 のお兄さんが・・・サービスで出してくれた・・・肉団子・・・

2014061105.jpg

そんな風に・・・晩御飯が済み・・・

会計の時に・・・貰い物・・・

2014061114.jpg

PCやスマホで・・・キリンのサイトにアクセスして・・・

番号を入れると・・・景品が当たるかもしれない・・・くじです・・・

かなりな・・・枚数頂いてきました・・・



お次は・・・いつもと同じパターンです

まずは・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014061106.jpg

最初の一杯目は・・・生ビール

2014061107.jpg

二杯目は・・・・瓶ビール

2014061108.jpg

ちょっと・・・塩分が欲しくなり・・・

2014061109.jpg

    かわはぎ・・・・・55円

『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・『 杉の子 』 さんへ~~

2014061110.jpg


その後は・・・もう、いつものパターンです・・・

行燈の消えた・・・『 山吹 』 さん・・・・  ピンボケだ~~

2014061111.jpg

しゃっこい・・・・ビール

2014061112.jpg


そんな 『 山吹 』 さんの、ご主人からも・・・・貰い物・・・

2014061113.jpg

函館競馬場と札幌競馬場の無料入場券・・・・




                      
    (12時から歯医者さんの治療で・・・・
                後、1時間くらいは・・・食事が出来ない~~



厚沢部・・その2

今日の天気も何だか・・・スッキリしませんね~

雨なら雨で・・・降ってしまえば・・・スッキリするのに・・・

函館山も雲の中です・・・・

2014061001.jpg





昨日の午後に・・・知り合いのSさんから電話が有り・・

PCの事で・・・って・・電話で話されても・・

お互い・・説明のしようがなく・・・

しょうがないので・・・伺いますと・・・

その途中で見かけた・・・

2014061002.jpg


今、大門でここに何を建てようとしているのかと・・・

実は、何日か前に、丸太杭を打っていたんですよね・・・

その後・・・昨日は、その丸太杭の上に・・・

まるで・・プレハブ土台の様な鉄鋼物を・・並べてる・・

(*-゛-)ウーン・・・・・プレハブ建てるのか・・





さて、昨夜の練習には・・・・

久しぶりに・・T君・Hちゃん ご夫妻が見えてました・・

って、言っても・・少しだけ練習して、早めにお帰りになりましたけどね・・

子供を・・・お風呂に入れるために~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

2回目の練習参加のT君(Yぅちゃんか・・)も参加で・・

8時ぐらいの練習参加者は・・・

男性 3名 女性 8名の 総勢 11名でしたが・・・

T君・Hちゃん ご夫妻が帰ってしまったので・・・

残りの練習時間・・・

男性 2名 女性 7名 総勢 9名での練習となりました・・・

昨日も寒かったんだけど・・・

練習していると・・・汗だく・・・

てな事で・・・帰宅してからビールのお供に・・塩分が欲しくなり・・

昨夜のビールのお供は・・・たまご味噌~~ (量は少なめです・・・)

2014061003.jpg


昨夜の練習の反省点・・・、何も考えずに練習してしまった・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…

年寄りの所為か・・・たまに、そんな事がある・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

明日の練習の時には・・・身体で汗をかくよりも・・・

頭の中で・・・汗をかかないと~~~




さて・・厚沢部・・・その後です・・・

『 カンペシーノ 』 さんで、食事を終えた後に・・・

厚沢部に行った、もう一つの用事・・・

木材を見に行って来たんです・・・

厚沢部にある・・『 鈴木木材 』 さん・・・

入口には・・・こんな馬が・・・(ゴムタイヤで出来ています・・・)

2014061004.jpg


そそ・・・チームメイトのNちゃん・・・

前に欲しいと言っていた・・・板・・・

こんなのが有ったよ・・・  値段は3,000円だって~~

2014061005.jpg 2014061006.jpg



『 鈴木木材 』 さんの方に・・色々説明を頂いて・・

色んな木の製品を見せて頂きました・・・



その後・・・はトイレに行きたくなり((*゜.゜)ゞポリポリ)

厚沢部の道の駅に向かってみました・・・

2014061007.jpg 2014061008.jpg



ここで・・・とっても大発見が・・・




お土産物・・・物産が色々と販売されているんですが・・・

何と・・・先日、千歳大会に参加した時に・・・

チームへのお土産にと購入して来た・・・

お土産も・・・売ってた~~   何なんだ~~ ( -.-) =зフウー

そんな・・厚沢部体験でした・・・

って・・・厚沢部・・・結構、近い~~~

の家から・・・1時間15分もあれば・・・(安全運転でも・・

『 カンペシーノ 』 に辿り着きます・・・

厚沢部方面に向かう事が有りましたら・・・

是非、寄ってみてください・・・m(_^. .^_)m ぺこ   



               
    (今日のお昼は・・・何を食べようか・・・)


念願の・・・

昨日は寒かったね~~  今日も天気が悪く・・寒いし・・・

昨夜、思わず・・・まだ出していたストーブのスイッチを

□_ρ(‘(ェ)’*)プチン・・・・



日ハム2軍の試合・・・

観客数 3,788人も入ったんだね~~

寒い中・・・応援に駆け付けたファンに感謝で・・・

2014060926.jpg


何とか9回に引き分けに持ち込んだんだ~~(^-^)//””パチパチ  

稲葉選手と斉藤祐ちゃんが・・・サイン会か・・・

2014060927.jpg


それ目当ての観客もいたかな~^ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ





さて、土曜日に前々から・・・行ってみたいと思っていた・・・

厚沢部にある 『 カンペシーノ 』 さんに行って参りました・・・。 

函館から北斗市・・・厚沢部に入って・・・

一番最初に現れた・・・信号を左折・・・

道道29号線に入り・・・暫く進むと右手に見えます・・。   クリックすると大きくなります。

2014060901.jpg 2014060902.jpg

建物の左側には・・・・『 カンペシーノ 』 のご主人が言うには・・・
(ご主人のF君・・・実は学生時代に 『 杉の子 』 さんで、アルバイトをしていた事が・・・) 

生きている・・・自動芝刈り機が・・・・・   クリックすると大きくなります。

2014060903.jpg 2014060904.jpg

懸命に・・・・仕事の最中・・・・・



さて・・・店内です・・・黒板には材料の産地が・・・生産者が・・・

2014060905.jpg

入口右側には・・・・PCコーナーが有ります・・・。 ネット使用できます・・・

2014060906.jpg

2014060907.jpg 2014060908.jpg

店内の真ん中には・・・まきストーブが・・・ドーンと鎮座・・・ブランコも~~

2014060909.jpg

テーブル席から入口を見たところ・・・


階段を上ると・・・中段にバイオトイレ・・・その左側にはテラス席が・・・・

店内は禁煙ですが、テラス席では・・・喫煙可能です・・・。

階段の中段・踊り場で・・・靴を脱いで・・・中2階に上ります・・・。

2014060910.jpg

2014060911.jpg 2014060912.jpg

中2階の奥には客席が・・・・・

2014060913.jpg


ちょっと・・・下を覗いてみました・・・・・

2014060914.jpg

そんな・・・店内探検を終えて・・・食事を注文・・・・

メニューは・・・・・・・ クリックするとそれぞれ大きくなります。

2014060916.jpg 2014060917.jpg

2014060919.jpg  飲み物メニュー

   平日限定メニューが有りました・・・。 クリックして大きくしてご覧ください。

2014060918.jpg


さて・・・そんなメニューの中から注文したのが・・・
(4人で行ってましたので・・・・・)

2人が・・・・カンペシーノプレート

2014060920.jpg

1人がチキンカレー

2014060921.jpg


  はキーマカレーにしてみました・・・ + ご飯

2014060922.jpg 2014060923.jpg

飲み物は・・・3人が ラッシー(ヨーグルト飲料)      は、ちょっと軽めのカフェオレ

2014060925.jpg 2014060924.jpg

3人が ナン を食べておりましたが・・・・

この ナン が、とても美味しいと・・・言っており・・・

  は、次回行く時には・・・・ナン にしてみようと・・・・


その後の・・・話もありますが・・・それは明日にでも・・・




                 
          (さて・・・・お昼ご飯を・・・・・・・)




どうなったんだろう・・・・

今日は・・・ずっと霧雨・・・・

寒いし・・・何だかな~~~

日ハムの2軍戦・・・・どうなったんだろうね~~

函館の前に開催された・・・昨日の室蘭での試合は・・・

2,898人の観客が居たそうだけど・・・・

今日の函館の天気だったら・・・・観客も少なかった事でしょうね~~



さて、昨夜は飲みに出ていましたが・・・・

歩いている時に・・・・前の女性が・・・・

傘の先を・・・後ろに向けて振っているんです・・・・

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・・危ないぢゃないか・・・・

って・・・思ってしまった・・・ちゃんと考えて傘は持って欲しいものです・・・。

人の迷惑を考えてね・・・・

そんな昨夜の、1軒目は・・・・・

久しぶりに行った・・・『 焼鳥 けいちゃん 』・・・・

3月のYさんの送別会以来だったかな・・・・

2014060801.jpg

まずは・・・お通しのキャベツと枝豆・・・・&ビール

2014060802.jpg

注文したのは・・・・・Aセット・・・

2014060803.jpg 2014060804.jpg

2014060805.jpg

牛ハラミ・つくね はタレで・・・鳥もも・ぶた串・ラム串・鶏皮は塩で注文してみました。


以上の串のと共に・・・ビールを軽く頂き・・・・

次へと向かいます・・・・。

口の中が・・・・脂っこくなったので・・・・

口の中をさっぱりさせようと・・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・・
(って・・・いつもと同じじゃないか・・・・

2014060806.jpg

ビールと・・・たまご豆腐を注文・・・・

2014060807.jpg

たまご豆腐・・・・撮ったはずの画像が無い~~~~



『 瀧澤商店 』 さんでは 『 いわまき 』 のご主人と遭遇~~

『 杉の子 』 さんの花見以来だったな~~~

昨夜の 『 瀧澤商店 』 ・・・何か、観光客っぽいお客さんが多かった~~

そんなお客さん達で混んできたので・・・・

『 杉の子 』 さんへ移動~~~

2014060808.jpg

『 杉の子 』 さんのお客さん・・・・一時閉店を知って・・・・

結構、昔に来ていましたなんて・・・お客さんが来てましたね~~

そんな 『 杉の子 』 さんで・・・出て来たもの・・・・

2014060809.jpg 2014060810.jpg

      クリックすると大きくなります。


ずんだ豆の じゃがりこ ・・・・東北限定商品だとの事です。

甘いのかなと・・・・思ったら、普通にうす塩味~~~

いつもながらの・・・楽しい時間を過ごした後は・・・・

『 杉の子 』 さんを後にして・・・・

ちょっと・・・小腹が空いたので・・・・最近、御用達の・・・

『 ぶんぶく茶釜 』 さんへ~~

2014060811.jpg

食べるものと言えば・・・・毎度、お馴染み・・・焼きそば~

2014060812.jpg


当然・・ビール もね~~って・・・昨夜は生ビールにしてみました・・・。

2014060813.jpg


いつもの飲み歩きだと・・・・その後があるんですが・・・

昨夜は・・・この後、素直に帰宅したんです・・・・・

12時前には・・・・布団の中でした~~~



                     
  (昨日、行って来た・・・厚沢部
            その話は・・・・明日にでも書いてみよう~~)




会議・・・

今日は曇りの天気・・・

空の色もはっきりとしません・・・ 肌寒い感じも・・・・

朝から・・・スポーツですね~~~  に 

日本代表・・・前半は 1:2 で負けております・・・。
(同点に追いついたな・・・2:2・・・
  読み返している内に・・・逆転~~3:2・・・

2014060701.jpg 2014060702.jpg

MLB ダルビッシュが先発しております・・・。

2014060705.jpg

今の所・・・4:0 で勝っているな・・・
(あらら・・・4:3 になってる・・・ )



さて、昨夜は6月15日に開催される・・・

連盟の大会に向けての理事会が・・・・ 会議が有りました。

午後7時より神山小学校で有りました・・

は6時30分頃に自宅を出て・・・

神山小学校へと向かいました・・・・ 

7時前には到着~~~

2014060703.jpg


理事会では・・・各担当の準備確認や当日の役割分担などの確認・・

それと・・・各部門の対戦の抽選会・・・

すべて終了したのが・・・8時近くになりました・・・。

帰宅したのが・・・8時30分頃かな~~~

そうそう・・・ついでとは言っては何なんですけど・・・

22日に開催する・・『 仲良し交歓会 』 の会場使用費を

神山小学校のS教頭先生に支払っておきました・・・。

って・・・今の所・・・1団体しか参加申し込みが来ていない・・・

まあ、まだ締め切りまでは・・・1週間以上あるから・・

そんなに気にしなくてもいいか~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



帰宅してから・・・即、ピザをネットで注文・・・・

実は・・10.4さんでは・・・ネットクーポンで・・

昨日から・・8日までの間に、ネット注文をする時に・・・

クーポンコードを入れると・・ポイントが

500ポイント付くと・・・・メールが来ていたのです・・・。

でも、注意点が一つ・・・他の割引サービスとの併用が出来ない・・

 がいつも頼む・・・夜割・・宅配20%引きは使えないんだけれども

計算したら・・・ポイント500が付くなら・・・

夜割を使用しないでも・・・次回にそれを使えれば・・・

充分な割引率・・・

てな事で・・・注文しました・・・ピザ・・・

2014060704.jpg


風呂上りに・・・ピザを食べながら・・・ビールで・・

TVを見ながら・・・まったりとしておりました・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



今日はこれから所要で・・・厚沢部まで行って来ないといけないんだが・・・ 

あいにくの天気・・・曇り・・・

晴天だったら・・・良いドライブになるんだろうけどね~~

って・・・もうすぐ、出発します~~

サッカー  と MLB  の結果が気になるな~~


そうそう・・全仏オープンテニスで・・・

車椅子テニス・・・男女シングルスで・・・

男子は国枝選手・・・女子では上地選手が初優勝・・・
(国枝選手は5度目の優勝~~)

男女アベック優勝・・・・凄いね~~(*’(ェ)’)//゛゛゛パチパチ 




                    
   (実は、昨日はの結婚記念日・・・
             でも何にも無かった~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 





告知・・・

今日は曇っていて・・・昨日とは変わって涼しいですね~~

MLB マー君・・・また勝ちましたね・・9勝目 

Vリーグには・・・サオリンが復帰・・・東レでプロ契約・・・

スポーツ界・・・色々と話題が豊富です・・・・



話題と言えば・・・昨日 『 杉の子 』 さんの・・・・

ホームページに掲載されました・・・・・柳小路での閉店の告知・・お知らせ。

2014060601.jpg クリックすると大きくなります。

店の扉には・・・こんなお知らせも・・・クリックすると大きくなります。

2014060602.jpg


そんな昨日は・・・夜に・・・

飲んでました・・・・

『 杉の子 』 のM子ママと話も有り・・・

出かけたんですが・・・

『 杉の子 』 さんに行く前には・・・

当然 『 瀧澤商店 』 さんですよね・・

『 瀧澤商店 』 さんでは、千歳遠征の時に渡したお土産を・・・

2014053005.jpg


開封しておらず・・昨夜、行った時に開封してくれたのです・・・

いや~~・・・結構、良い感じ  

そんな、味噌を味わっていたら・・・

『 瀧澤商店 』 ご主人・・・色々、出してくれました・・・

一番、感動したのが・・・うずらのゆで卵・・・

2014060603.jpg


何と・・半熟茹で・・・たまご・・吃驚・・・・ 

うずらのゆで卵で・・・中がとろとろなんですよ・・・・

2014060604.jpg 2014060605.jpg

            とろとろ感がわかりますか・・・・・・

その後・・・・お土産の 生姜肉みそ には、ご飯が合うだろうと・・・・

出してくれた・・・シジミご飯・・・・

2014060606.jpg

ほんのり塩味がついておりました・・・・

そのご飯に・・・・みそをのせて食べたら・・・美味しかったな~~

あれだと・・・おかずいらずにご飯が進みます・・・・。

そんな美味しい物を沢山いただいた後は・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

『 杉の子 』 さんでは・・・・こんな物も食べてみました・・・・

2014060607.jpg

秋田のお土産で・・・・稲庭うどんの かりんとう だそうです。

普通に・・・・細い かりんとう だった~~~~~

M子ママが出勤してから・・・多少、お話して・・・お店を後にしたのですが・・・。

何か・・・もうちょっと飲みたくて・・・・

『 山吹 』 さんへ・・・・・当然、行燈は消えております・・・・。

まずは・・・・しゃっこいビール・・・・

2014060608.jpg

チョ子さんがサービスで出してくれた・・・・おつまみ・・・

2014060609.jpg 2014060610.jpg

醤油ピスタチオだそうです・・・・・。

あまりビールを沢山飲むのも・・・何だかなと思い・・・

注文したのが・・・・

ちっちゃい・・・・ビール・・・・やっぱりビールかい 

2014060612.jpg



そんなビールを飲んでいたら・・・今度はこんな物が出てきました 

2014060611.jpg

                    焼きハマグリです・・・・・

『 山吹 』 さん・・・・いつもいつも、美味しいものをありがとう~~




その後、素直に帰ればいいものを・・・・・

ちょっと気になっていた事が有ったので・・・・

帰る途中に 『 ホワイト・ビートルズ 』 さんに寄り道・・・

気になっていたのは・・・・ この小さなチラシ・・・・

2014060614.jpg  クリックすると大きくなります。

  これは、ある日・・・ の家の玄関に入っていたのです。

これは、誰が入れていったのかなと思い・・・・

それを確認の為に・・・・『 ホワイト・ビートルズ 』 さんのご主人に聞いてみたところ

ご主人が・・・近所を回って・・・入れていたそうです・・・・・

これで・・・スッキリした~~~

てな事で・・・・お蕎麦を頂いて・・・・・

2014060613.jpg


ふらふらと、帰宅した なのです・・・・。



                 
         (何か・・・・家の中が寒いな~~~~)




いずれ・・・

今日も晴れていますが・・・・

風がちょっと・・・・強いかな・・・・

昨夜の日ハム・・大谷君・・・

日本人最球速 2位のスピード・・160Kmを出しましたね・・・

まあ・・・いずれ日本プロ野球最速の称号を取る事でしょうね~~

5回を投げて・・・10奪三振も凄いしね~~

ただ、走塁で・・・左足首を捻挫して・・・降板したなんて・・・

大丈夫だと良いね・・・・・・





昨夜の練習には・・・久しぶりにM氏が参加・・・・

15日の連盟の試合のメンバーが揃ったので・・・

試合の為のチーム練習をさせて頂きました・・・・。

練習参加のメンバーの皆さん、ありがとうございました・・・

そんな練習は・・・男性 4名 女性 5名 総勢 9名での練習でした。



練習後・・・・最近TVCMで良く放映されている・・・

ローソンのコロッケ・・・・・(はどちらかと言うと・・・7・11派なんですが・・)

2014060503.jpg

練習後のビールの、お供にしてみようかと思って・・・・

練習帰りに買ってきてみました・・・・

2014060501.jpg

確かに・・・コロッケとメンチカツだったな・・・・

普通に美味しく頂きました・・・・・

その他に・・・・今日のおやつにしようかと買ってきたもの・・・

2014060502.jpg

ローソンに行ったのが・・・練習帰り・・9時過ぎだったので・・

店内の商品・・・・結構な割引品が有りましたが・・・

9時過ぎぐらいだと・・・ローソンは割引品が多くなるのかな・・・

何だか・・・次回の練習後にも・・・覗いてみたくなりました・・・・



閑話休題・・・・

いずれ、はっきりするだろうと思っていた・・・・

新幹線の駅名・・・・

道の提案した名前が 『 新函館北斗 』 ・・・・・

後は・・・JRが決定するんだろうけど・・・・

この駅名で・・・・決定かな~~~



                      
     (午後は仕事で・・・忙しく動き回るので・・
                   おやつ食べている時間があるかな・・・



塩分・糖分・・・・

ずっと晴天が続いてますね・・・

でも・・・明日からは予報では・・・曇りの日が続くみたいですけど・・・



それにしても・・北海道、どうなっているんでしょうね~~

昨日は日本全国で・・・最高気温が上位20地区で・・・

19地区が北海道なんて・・・

暑すぎでしょう・・・・・・



今日の午前中・・・歯医者さんまで・・・診療に行って参りました・・・

2014060401.jpg

前回の診療の時に・・・・ひょっとしたら・・・

抜歯するかもしれませんと・・・言われていたのですが・・・

何とか・・・根の治療で・・・抜歯はしなくても良いとの事で・・・

一安心・・・だって、今夜の練習とか済んだ後に・・・・

練習で大汗をかくだろうし・・・・

そうしたら・・・当然、喉が渇き・・・・ビールが欲しくなる・・・・

抜歯したら・・・大好きなビールが、その日一日は飲めないでしょう~~ 

って・・・・昨夜は飲み過ぎたかな・・・・

日ハムの快勝につられて・・・

ビールを飲みだしたら・・・・

2014060403.jpg

ビールのお供が無くて・・・・久しぶりに・・・たまご味噌で飲んでおりました・・

2014060404.jpg

が・・・塩分の取り過ぎだろうと思い直して・・・・今度は・・・チョコ・・・

2014060405.jpg

塩分も糖分も飲み過ぎになり・・・・駄目だよね~~






閑話休題・・・・

ホント・・・なんでこんなに減りが早い・・・・

プリンターのインクがまた無くなりました・・・・

仕事していて・・・・印刷しようとしたら・・・・

黒インクが無くなり・・・印刷出来ない・・・・

それでも在庫があると思っていたら・・・・無かった~~

慌てて・・・インクを購入に・・・・・

2014060402.jpg

丁度、在庫が切れていたのが・・・黒インクとイエローが無かったので・・・

セット・・・マルチパックを購入・・・

(*-゛-)ウーン・・  インク購入代金で・・・プリンターが、もう3台ぐらい買えてる気が・・・

Canon・・・インクで儲け過ぎていない・・・・

本当は、安い互換インクでも使用すれば良いのかもしれないが・・・

故障が起きた時に・・・不安もあるしね・・・・

でも、こんなにインク代ばかり掛かっていると・・・何とかしたいな~~



                   
   (歯医者さんから・・・帰宅して1時間以上たったから・・・・
              もう、食べ物を食べても良いかな~~~って、お腹空いた~~


飲んだくれ・・・三晩目・おまけ・・

今日も良い天気です・・・・・


函館山は・・・・ちょっと霞んでますけどね~~

2014060311.jpg

って・・・午前中に家に戻ってきたら・・・・・

あらら・・・・日本代表が、コスタリカと強化試合をしているではないですか・・・。

2014060312.jpg


試合結果・・・・日本が・・・3:1 で勝利~~~~

前半には失点してしまったらしいが・・・・

後半に 3得点・・・・・遠藤・香川・柿谷・・・3選手の得点です・・・

この後、もう1試合・・・強化試合で・・・・・

その後・・・本番の W杯です・・・・頑張ってほしいですね~~



さて、昨夜の練習に・・・見学者が来て下さいました・・・。

とりあえず・・・ソフトバレーのボールに慣れてもらおうと・・・・

それと・・・ソフトバレーの楽しさにも・・・

細かな事は・・・気にせず・・・・一緒に練習に参加してもらいました・・・。

2014060309.jpg


T君・・・どうだったかな・・・・

面白いと思ったら・・・やってみようと思いましたら・・・

また、是非参加して見て下さい・・・・。

そんな昨夜の練習は 

体験の、T君も入れて・・男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習でした。


練習後の・・・一杯・・・・

昨夜のビールの、お供は・・・・・

2014060310.jpg


さて、なんでしょうね~~

知人より ツチクジラの、お肉を頂いたので・・・・

クジラの竜田揚げです~~~~

味付けがちょっと・・・・薄かったな~~~






閑話休題

土曜日の打ち上げ・・・・1次会終了後の話です・・・。

当然・・・2次会ですよね~~~

ならば・・・2次会・・・定番・・・ 『 山吹 』 さんです。

2014060301.jpg

行燈は消えておりますが・・・・そんなに遅い時間ではなかったですよ・・・

とりあえず・・・しゃっこいビールで、乾杯~~

2014060302.jpg

またもや・・・・ピンボケ 

この日 『 山吹 』 さんに行った時には・・・・

お客は・・・観光客の若いカップルが・・・1組だったかな・・珍しいね~~ 


その後・・・金曜日の夜に 『 杉の子 』 で会った・・・

友人のYっちゃんから・・・・たまには、 『 華ぐるま 』 にでも行ってごらんと・・・

言われていたので・・・(Yっちゃんの焼酎を飲んで来てと・・・)

それでわ、と言う事で・・・久しぶりに行って参りました・・・。

場所は・・・『 山吹 』 さんから、歩いて・・・10秒以内・・

2014060303.jpg

写真の撮り方・・・・悪いな~~~

飲み物は・・・Yっちゃんから・・・言われた通り・・・焼酎で~~

2014060304.jpg


 久々に・・・・マイクを握って・・・カラオケでした

そんな楽しい時間を過ごした後・・・・・

〆の夜中飯・・・・・(この日はホントに、夜中飯だったな~~

2014060305.jpg
歩きながら・・・撮っているから・・・これも・・・ピンボケ 


この日・・・何度目の乾杯だろう・・・・・

2014060306.jpg

お通しの・・・・・イカ・・・・

2014060307.jpg

お腹も、ちょっと空いて来ていたので・・・・この夜は・・・

2014060308.jpg

 しょうが焼き定食でした・・・・・。


三晩目のおまけが・・・・一番飲んだな~~

その所為で・・・・次の日曜日は・・・

すっかり・・・二日酔いでした・・・・・

久々の・・・3連夜の飲み・・・・

肝臓を労わってあげないとな~~~~



               
      (さて、お昼・・・・食べないと・・・・)



飲んだくれ・・・三晩目・・・

今日も良い天気ですね~~

連日、良い天気続きで・・・・暑いくらいです・・・

MLB・・・マー君もダルビッシュも勝利・・・

その上・・・ゴルフでは松山君が・・・全米ツアー・・初勝利・・

日本人選手の活躍が凄いですね~~~



さて、土曜日の飲み会です・・・三晩目になります・・・・。

何とか・・・打ち上げ参加者に渡す・・・DVD

ビデオ編集も終わり・・・

DVD化も済ませ・・・・

DVDケースとDVDの表面もプリントして・・・仕上げました・・・。

2014060201.jpg

 を持って・・・打ち上げ場所の 『 魚民 』 さんへと向かいました・・・

2014060202.jpg

ただ、出だしで・・・問題発生・・・

木曜日に・・・予約を入れてあったのに・・・

予約されてないとの返事・・・・(*-゛-)ウーン・・  (*'(ェ)')ノオイオイ

携帯電話には、しっかりと発信履歴があるのに・・・

お店の方で・・・忘れた・・・・

とりあえず・・・・部屋は空いていたので・・・何とかなったんですが・・・

これが後々の問題にもつながるんですが・・・・


まあ・・・全員揃ったところで・・・乾杯~~~

2014060203.jpg

 アルコールが入る前から・・・乾杯の写真が何故か・・・

ピンボケ     (*-゛-)ウーン・・

注文した料理の数々・・・・

2014060204.jpg 2014060205.jpg

2014060206.jpg 2014060207.jpg

2014060208.jpg 2014060209.jpg

2014060210.jpg 2014060211.jpg

2014060212.jpg 2014060213.jpg

2014060214.jpg 2014060215.jpg

2014060216.jpg 2014060217.jpg

2014060218.jpg 2014060219.jpg

料理は・・・もっと頼んでいたような・・・・

まあ・・・飲みましたし・・・食べましたね・・・・

でも、 『 魚民 』 さんの食べ放題メニュー・・・

3月以来でしたが・・・・また、品数が減った気が・・・・確かに減ってる・・

これも・・4月からの消費税アップの影響か・・・・

って・・・この消費税でも・・・最後に問題が・・・。


皆で・・・・試合のDVDを見たり・・・試合の話で盛り上がり・・・

楽しい時間も、あっと言う間にタイムアップとなったんですが・・・



『 魚民 』 さんで・・・支払いの時に・・・問題が・・・

モバイル会員で・・・男性 2,800円 女性 2,600円 のはずが・・・

支払った後に・・・なんか変だと・・・

今までは・・・税込だったのが・・・消費税アップになってから・・・

別途、消費税を取るようになったらしく・・・

それでも・・・間違えないだろうと思っていたら・・・

モバイル会員の割引がされていなく・・・・

1,500円ぐらいだったか・・・多く取られている・・・

それを・・・聞いたところ・・・会計をしていた・・・おねえさんが・・

それでは・・・お金を返しますとだけ言って・・・お金を戻してくれたんだが・・・

謝りの言葉が・・・一切ない・・・プンプン・・・
(予約を忘れていたことから・・・ちょっと、感じが悪かったし・・・)

それを言ったら・・・むさい顔・・・

最後には店長が出て来たんだが・・・

その言いぐさが・・・・ 『 土下座しましょうか・・・ 』

挙句に・・・ 『 殴ってくださってもよろしいです・・ 』 と、のたまった・・・

何なんだ・・・・一体・・・・

今まで・・・安くて・そこそこ食べれて・・・お得だから・・

随分と使っていましたが・・・

もう・・・ここの 『 魚民 』 さんは・・・使うことが無いかも・・・。

楽しかった時間が一気に  

酔いも・・・醒めかけてしまいました・・・・。 (*-゛-)ウーン・・



                
  (その後の2次会も有ったんですが・・・
               その話は・・・明日にでも・・・)



・・・・・

二日酔い・・・

ダウン中・・・


            
      (今日は・・休肝日だな~~)

プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR