飲んだくれ・・・二晩目・・

今朝は・・・ガスっていましたね・・・

2014053102.jpg 2014053101.jpg

それでも・・・・今は、晴れてますが・・・・お天気ですね~~


昨日のお昼は・・・ラーメンを食べに行って参りました・・・

飲んだ次の日は・・・・割と・・ラーメンが食べたくなる 

2014053103.jpg



さて、昨夜飲んだくれの二晩目ですが・・・

Hさんのボランティア演奏会の打ち上げで・・・

待ち合わせの時間が・・・8時過ぎと言う事で・・・・

待ち合わせ場所は・・・・またもや 『 杉の子 』 さんなんですが・・・

とりあえず・・・ビールを一杯と思って・・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・一杯ひっかけ・・・・

2014053104.jpg


『 杉の子 』 さんへと・・・向かいました・・・

『 杉の子 』 さんでは・・・・Hさんと一番最初にお会いした時に・・・

一緒に飲んだ・・・M君が先に待っておりました・・・



が・・・・なかなか・・・Hさんが現れない・・・

男二人で・・・言葉少なく・・飲んでおりました・・・・

その後・・・Hさんが登場・・・・暫くしてから・・・Eっつさん登場・・・

改めて・・・4人で・・・乾杯~~~

2014053105.jpg

画像・・・・ブレブレです・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・

『 杉の子 』 さんで・・・4人で・・・楽しく過ごしましたが・・・

M君が・・・帰宅時間となり・・・・

それでは・・・残った 3人も 『 杉の子 』 さんを、後にして・・・

Hさん・・・お気に入りの 『 さかえ寿し 』 さんへと・・向かったのです・・・。

2014053106.jpg

 は、『 杉の子 』 さんでは・・・ハイボールでしたので・・・

今度は・・・大好きな・・・ビールを注文・・・・

2014053107.jpg


Hさんは・・・日本酒で・・・3人で・・・乾杯・・・

2014053108.jpg

Hさんの右手の人差し指 演奏会では・・・大丈夫だったそうです・・


3人で・・・・お寿司を食べながら・・・飲みながら・・・・

楽しい時間を過ごしたのです・・・・
(って・・・お寿司の写真撮り忘れているし・・・


ちょっと・・・・飲み過ぎたかな・・・・・


さて・・・・今夜は・・・3連夜の最後です・・・。

今夜も飲み過ぎに注意~~~~



                  
   (DVDケースとか・・・DVDの表面の印刷とか・・・
                         間に合うか・・・・・ )



飲んだくれ・・一晩目・・

今日も晴れていますね~~

家の前の松の木・・・芽が伸びています・・・

2014053001.jpg

切り落とさないと・・・駄目だな~~

昨日の昼食・・・・こんなのを食べておりました・・・

2014053002.jpg 2014053003.jpg




昨夜の日ハム大量得点で・・・勝利でしたね~~

って・・・試合は見てないんだけど~~

と言う訳で・・・昨夜の飲みの話です・・・

飲んだくれの・・・一晩目ですね~~


東京から・・・今年、2度目の来函の・・・オカリナ奏者のHさん・・

その方とお会いすることになり・・・出かけたのですが・・・

それと共に・・・千歳遠征の時の、お土産を配りに~~~ お出かけしたのです・・・。

まずは・・・一軒目・・・『 瀧澤商店 』 さんへ~~~

2014053004.jpg

渡した・・・・お土産は・・・・

2014053005.jpg

いくらだったか・・・・忘れてる~~~

『 瀧澤商店 』 さん・・・木曜日と言うのに・・・満員・・・混んでましたね~~

で・・・頼んだものは・・・・・冷たいお蕎麦・・・・250円

2014053006.jpg 2014053007.jpg

最初の生ビールと、次の大瓶ビールを注文して・・・・

飲み干してから・・・・長居するのも混んでいると悪いので・・・

早々と・・・店を移ったのです・・・・って、行先は・・・・

当然・・・『 杉の子 』 さんです・・・

Hさんとの待ち合わせも 『 杉の子 』 さんですから・・。

2014053008.jpg

『 杉の子 』 さんへの、お土産は・・・・

2014053009.jpg

お菓子です・・・・・・。  味見してないんだけど~~~~

そんな 『 杉の子 』 さんにて・・・約 5か月ぶりに Hさんと再会・・・・

再会の乾杯~~~~

2014053010.jpg


=^‥^) ん?・・・・よくよく見ると・・・・

Hさんの右手人差し指に包帯が・・・・

何でも・・・・剥離骨折してしまったそうです・・・・

って・・・今日のボランティア演奏会・・・・指は大丈夫なんでしょうか・・・

そんな Hさんと・・・・『 杉の子 』 さんで楽しい時間を過ごした後・・・


帰宅途中に・・・・久しぶりに、『 赤帽子屋 』 さんに寄ってみました・・・。
(実は、Hさんが 『 杉の子 』 さんに来る途中・・・『 赤帽子屋 』 さんの
                      ご主人と、顔を合わせていたそうです・・・・・)

2014053011.jpg
(ピンボケですね・・・・酔ってるな~~ )

『 赤帽子屋 』 さんの工房内で見かけた・・・ポスター・・・・

2014053012.jpg


持ち込みの品・・・・・・・

2014053013.jpg 2014053014.jpg
( 普通にカレーだったな~~~

次の日(今夜ですけどね・・・)もあるので・・・・・

早めに 『 赤帽子屋 』 さんから帰宅いたしました・・・・。

そんな・・・一晩目の飲みでした・・・・
(飲み過ぎに注意しながらの飲みでしたので・・大丈夫でした・・・)

今夜は・・・Hさんの ボランティア演奏会のお疲れさん会で・・・・二晩目です・・。

今夜も飲み過ぎに注意して・・・・飲んでいようと思っています・・・。



                     
         (後で・・・・ラーメンでも、食べて来ようかな~~)


飲んだくれ・・・

今日も良い天気ですね~~

何でも・・・今日の最高気温は・・24度になるとか・・

暖かくて良いね~~



昨夜の練習は 男性 3名 女性 8名 総勢 11名での練習でした・・・。

2014052901.jpg


練習終了後は・・・・ビールの、お供が欲しくって・・・

帰宅途中に・・・コンビニに寄り道・・・・セブン・イレブン・・・

買ってきたのは・・・・・・

2014052902.jpg 2014052903.jpg

    『 おつまみカニマヨ 』 (味が薄く・・・塩をたっぷりかけちゃった~~

ビールを飲みながら・・・・日ハムの試合がどうなったか・・・

調べていたら・・・昨夜は延長12回で引き分けだったんですね~~

とりあえず・・・・負けなかった事で良しとするか・・・・
(大谷君・・・・頑張ったのにね・・・・)



さて、昨日の午後に・・・・購入してきました・・・・

宝くじ・・・・・

2014052904.jpg


今回・・・購入したのは・・・ドリームジャンボとドリームジャンボミニ・・・・

どちらも・・・・バラで10枚・・・・計 20枚 6,000円の出費・・・

さてさて・・・・いくら戻ってくるのかな・・・・



今日のタイトルの 『 飲んだくれ・・・ 』 ですが・・・・

今夜から・・・3連夜で・・・飲みの予定が入っております・・・。

最近は・・・一晩・・ちょっと飲み過ぎただけで、次の日が辛いので・・・

飲み方を考えながら・・・・今夜からの飲みに対応しないと~~~



って、最終日・・・土曜日は 25日の試合の打ち上げなんだけれども・・・

その時に・・・メンバーに試合のDVDを渡したいと思っているけど・・・・

DVDを編集している時間があるかな~~~



                     
         (さて・・・お昼ご飯・・・何を食べようか・・・・・)



千歳遠征・・・その2

今日は朝方は・・・凄いガスがかかっておりましたが・・・

晴天になりましたね~~

昨夜のサッカー日本代表・・・・W杯壮行試合・・・

勝には勝ったけど・・・得点決定力がやはり不安ですね・・

そんな、サッカー観戦では・・・恒例のピザでTV観戦でした・・。

2014052801.jpg


さて、昨日は午後に・・・遠征で汚れてしまった・・

ブレイド君を洗車してあげました・・・

高速道路走行で・・・貼りついた虫の汚れを落とすのが

大変でした~~ ( -.-) =зフウー

少しは、綺麗になったかな・・・・

2014052802.jpg


洗車の後は・・・喉の渇きを癒すためのアイス・・

2014052803.jpg



でわ・・・・・・遠征記 その2

25日・・・日曜日の朝・・・天気は晴れです~~

朝、ホテルの部屋からの眺め・・・・

2014052804.jpg


試合会場へは・・・事前に道順を調べており・・・

ホテルから5分程で・・辿り着きました。  

2014052805.jpg


2014052809.jpg 2014052806.jpg



試合会場は最近リニューアルされたそうで・・・

試合会場の床が・・白いうえにラインが白線・・・

この慣れない体育館が・・・後後、残念な事に・・・

開会式の様子・・・・

2014052807.jpg 2014052808.jpg



プログラムを確認したら・・・

最初の試合が・・・第5試合・・・(*-゛-)ウーン・・待ち時間が・・

とりあえず・・・出番は・・・

第3試合に・・・審判

第5試合に・・・札幌東区の 『 SPITTS-G 』 さん

第7試合に・・・札幌西区の 『 アップルB 』 さん

以上の2チームと予選ブロックを戦うのです・・。

って・・・札幌の2チームは・・昨年度までは・・・

ブロンズBクラスに出場していたチーム・・・

その所為か・・・今回の大会では・・・

ブロンズBクラスへの参加チームが、1チームしか無かったそうです・・。

試合結果は・・・前の独り言で・・画像に載せたとおりです・・・。

『 SPITTS-G 』 さんとはフルセットの戦いで・・・

最終セット・・・勝ち切れずに・・敗戦・・・
(床が白い上に・・ラインが白線で・・
コート感覚が・・狂ってしまった・・言い訳ですね・・ヾ(_ _。)ハンセイ…)

『 アップルB 』 さんとの戦いでは・・・

波に乗り切れず・・・良いプレーも有ったのですが・・・

残念でした・・・ 

ただ・・・やはり審判のジャッジに納得の行かない事が・・何回か・・

今年度のゴールド部門は・・・レベルが高くなっております・・・。

そんな事を思いながら・・・帰りの道へとついたのです・・・。



今回、ゴールド初参加となった・・・Yさん・・・

お力添え・・・ありがとうございました・・・

また、機会が有りましたら・・お力をお貸しください・・・。

また、女子メンバーの おかあちゃん・M-ミン・Mちゃん・・・

ビデオ係兼マネージャーのEっつさん・・

次回があったら・・・は、もっと頑張ります(頑張りたい・・・)。

再度、今回のメンバーにお礼を申し上げます。  

7月のサマーフェステバルで・・・リベンジしたいな~~


                
   (さて、お昼ご飯を・・・食べて来よう~~~)


千歳遠征・・・その1

昨日は・・寒かった・・という言葉しか無いね~

今日から・・・少し暖かくなるそうですけれど・・・

函館山は・・・雲で隠れています・・・。

そうそう・・・昨日の午前中・・・・仕事で走っていたら・・・

本町のグルメ・シティビルの足場・・・・

大分上まで(あそこまでかな・・・)掛かっていました。

2014052712.jpg



昨夜の練習には・・・男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習となりました・・。

その時に・・・千歳遠征のお土産を・・・チームメンバーに・・・

2014052714.jpg


そんな・・・千歳遠征の・・・遠征記・・その1です。

試合は、日曜日なので・・・土曜日に前泊するため・・・

函館を・・・土曜日の午前中に出発しました・・・・

2014052701.jpg 2014052702.jpg

いつも通り・・・・高速道路をひた走ります・・・・

曇り空で・・・今にも泣きだしそうな空だったんですが・・・

何とか・・・空から降らずに済みました・・・。



土曜日・・・高速道路・・・・・取り締まりが多かったんです・・・。

幸いにも・・・・の車は大丈夫でしたが・・・
(安全運転・・・・安全運転・・・ )

対向車線(函館方面行)では・・・・3回も捕まっていた車を見かけたのです・・・。

逆に日曜日の対向車線(札幌方面行)では・・1回捕まっていた車と・・・

その他に、覆面パトカー  を見かけました・・・。



そんな高速道路のドライブでした・・・・・。

試合会場とホテルは千歳市だったんですが・・・

千歳市を通り過ぎ・・・・札幌まで足を延ばしました・・・

理由は・・・当然、札幌近くまで来たら・・・

元チームメンバーの H君・Rちゃんのお店に寄る事です・・・・。

2014052703.jpg

2か月ぶりです~~~

って・・・函館でも・・・半年に一度しか行かない店とかもあるのに・・・

行き過ぎ・・・・  

お店は・・・・混んでましたね~~~

商売は・・・順調のようでした・・・・

そんな混んでいた店内のカウンターが一杯で・・・

初めて・・・小上がりに上がってラーメンとなったのです・・・。

2014052704.jpg

とんこつ醤油ラーメン ネギ抜き・・・・

煮たまごは、お店のホームページのクーポンで・・・一個(半個)サービスです・・・。 

カウンターの中では・・・H君もRちゃんも・・・忙しく働いており・・

話しかけるのも・・・気が引けましたので・・・・

ラーメンを、美味しく頂いた後は・・・また、来るねと・・・

お店を、後にしたのです・・・・。


昼食が済んだ後は・・・・お買いもの・・・・チームメンバーへのお土産も・・

と言う事で・・・・北広島市にある・・・三井アウトレットパークへ寄ってみました・・。

2014052705.jpg

ここも・・・混んでおりましたね~~

ここで・・・偶然にも・・アシックスのアウトレット店で・・・

今回 『 Pure GA 』 さんから試合参加の・・Ss木ご夫妻と遭遇・・・

あんな広いショッピングモール内で・・・会うなんてね~~

 のお買いものは・・・・・

2014052711.jpg

トレーニングパンツです・・・・大分ジャージがヘタって来てたので・・・1,800円也・・・

歳を重ねてきたら・・・妙に赤いラインとかが・・・入っているものを購入・・・

お買い物が済んだ後は・・・・千歳市のホテルに向かって・・ゴー 

ホテルで一休みした後は・・・・休息を十分に取るために・・・

早めの夕食をと思い・・・昨年も行った事がある・・・・

アサヒビア園さんへ・・・・・ホテルから歩いても 3分ぐらいかな・・・

普通のビルの中・・・4階にあります・・・・。

2014052706.jpg 

2014052707.jpg

前回は・・・ラムジンギスカンを注文したので・・・今回は違うものを注文・・・

2014052709.jpg

ファミリーセットAと言うのを注文してみました・・・・1,980円・・・

2014052710.jpg


当然・・・・飲み放題を付けます・・・1,650円だったかな・・・・

2014052708.jpg


とりあえず・・・・肉を焼いてみます・・・・

2014052713.jpg


このアサヒビール園では・・・接客してくれた店長らしき方と・・一言二言・・・

その方が言うには・・・どこかでお会いしたと・・・・って・・・ここぢゃん・・



ビールと肉を堪能した後は・・・・

ホテルへと戻り・・・・

ホテルの温泉(人工温泉ですが)で疲れを癒し・・・明日へと備えたのです・・。

眠りにつくの早かったな~~ 10時過ぎには寝てしまいました・・・



試合の遠征記なのに・・・試合の話が出て来ない・・・

それは・・・また、明日にでも・・・・その2 に続く・・・・


                 
 (午後からは・・・遠征で汚れたブレイド君を・・・
                  洗車してあげようと思っているのです・・・)


奮闘すれど・・・

今日は曇っているうえに・・・ちょいと、寒いですね~~

なでしこジャパン・・・

優勝・・・おめでとう~~

日ハム・・・・・(*-゛-)ウーン・・ 



さて、昨日の試合ですが・・・・

2014052603.jpg


函館からは・・・ヤング部門に 『 red line Y 』 さん・・

ゴールド部門に 『 Pure GA 』 さんと、我がチーム 『 ポテト 』 ・・・・

以上の 3チームが出場いたしましたが・・・・

3チームとも、奮闘しましたが・・・・

成績を残す事が・・・できませんでした・・・

とりあえず・・・予選ブロックの結果は・・・・

2014052601.jpg 2014052602.jpg

 クリックすると・・それぞれ大きくなります。




今回・・・ポテトに力を貸してくださった・・・Yさんには申し訳ありませんでした・・

懲りずに・・・また、機会が有りましたら・・・よろしくお願いいたします・・・

また、ゴールド女子メンバーの・・おかあちゃん・M-ミン・Mちゃん・・・

ありがとうございました・・・・・

 は、反省ばかりのプレーでした・・・ 



まだ、ちょっと疲れが残っている  なので・・・・

詳しい・・・遠征記は・・・次回に回します・・・・。



                  
      (今夜の練習・・・・大丈夫かな・・・・ )



帰宅・・・

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ・・・

って、千歳より帰宅いたしました・・・。

疲れた~~~


とりあえず・・・休息を・・・

試合の話は・・・明日にでも・・・・。


           
  ( (_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・ 



安全運転・・

ですね・・・・・

今日は明日の試合の為に・・・

千歳に向かうのですが・・・・・

だと、高速道路を走るのが・・・

嫌なんですよね~~~~

とりあえず・・・安全運転で走行しようと思います・・・・

さて・・・忘れ物の無いように・・・

荷物の確認しないと・・・・・


               
   (眠いな~~~~\(。・。・。)/ふあぁぁ )


相変わらず・・・

今朝は曇ってましたが・・・

がさしてきましたね~~


昨日は・・・午後から床屋さんに行って来たんですが・・・

その途中に・・・TUTAYAさんに・・・DVDを返却・・・

2014052301.jpg

毛を刈られた後は・・・・

知人から・・今、使用しているPCが・・OSがXPなので・・・

新しいPCが欲しいらしく・・・値段はどのぐらいかなと聞かれ・・

PC工房さんへ・・・ショップPCの値段はどのくらいかと・・・

市場調査・・・・・

2014052302.jpg

PC本体で・・・・約 65,000円程か~~~

最近の低価格PCだと・・・自作より、ショップPCの方が安いね~~



帰宅してから・・・『 杉の子 』 さんの花見の写真をプリントアウト・・・

プリントアウトしている途中・・・インク情報が・・・

2014052303.jpg

(*-゛-)ウーン・・  インク・・・減るの早いな~~~


って・・昨夜その写真を届ける事とM子ママとちょっと、話が有ったので・・

昨夜は出かけたのですが・・・・

相変わらずの・・・お店廻りなのです・・・・・

一軒目・・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・・昨夜は、こんな物を頼んでみました・・

2014052304.jpg 2014052305.jpg

   きゅうり魚                    メンチカツ  

その後・・・・『 杉の子 』 さんへ・・・

2014052306.jpg

M子ママが来るまで・・・まったりと飲んでおりました・・・

M子ママが来て・・・話を終えた後に・・・・

M子ママから見せられたもの・・・・ クリックすると大きくなります

2014052309.jpg

小冊子と言うか・・・自費出版物・・・・

M子ママも寄稿しております・・・・。  なかなかの文章・・・・ 

って、上から目線かい~~~~



最後は・・・もう・・・『 山吹 』 さんですね~~~

2014052307.jpg

相変わらず・・・・隣には・・・・ダミちゃんが・・・

2014052308.jpg

そんな・・・相変わらずの夜でした~~~



                       
    (さて、そろそろ・・・千歳遠征の準備をしておかないと・・・)


登録・・・

今日は、雨の予報ですが・・・

今のところ・・降り出してはいませんね~~



昨夜の日ハム・・・・またもや、勝君・・・勝てませんね~~

何とか頑張って貰いたいものです・・・。


昨夜の練習には・・男性 4名 女性 5名 総勢 9名での練習でした。

ゴールドメンバーは・・と、Mちゃんだけ・・

は、アタックの打ち方をもっと考えないといけないと・・

反省ばかりの練習となりました・・・

そんな練習後・・・帰宅してから・・・が冷えるまで・・

喉の渇きを癒したのが・・・・・

2014052204.jpg

2014052205.jpg

いつものアイスとは違います・・・・・




さて、昨日の午後には・・・仲良し交歓会の案内を

郵便局まで行って・・・発送してきました・・・

2014052201.jpg 2014052202.jpg


そのついでと、言っては変なんだけれども・・・・

JVAの個人登録も・・・ネットで登録手続きしておき・・・

登録料を振り込んできました・・・・

2014052203.jpg

毎年・・・1,000円の支払いなんだけれど・・・

何か・・・特典があるのか・・・なんて微妙ですね~~~



                    
    (今日は・・・午後から・・・床屋さんへ行ってきます・・
                      その前に・・・一仕事片づけないと・・・)



残念・・・!!

今日は曇り今にも泣きだしそうな天気ですね・・。

って・・・天気予報では今日から崩れるとの予報・・・・

午前中、仕事で走っていたら・・

本町のグルメシティビル・・・・

解体の為の、足場が大分組まれてきています・・・。

2014052101.jpg


MLB マー君・・・初黒星となりましたね・・・

無敗伝説が終わってしまった・・・・残念 ・・って、よく頑張りました~~
の所為で・・・調子が狂ったか・・・)



昨日の夕ご飯の時に・・・夕刊を見ていたら・・

ショック・・・Vリーグのパイオニアが廃部だって~~

ショック・ショック・・だね~~

古くは (にしては古いとは思わないけど・・・)

キャプテン吉原・・・栗原恵(現岡山シーガルス)等々の選手がいたチームが

廃部だって・・・・今期で2部に降格で・・・

会社自体も苦しいらしく・・・廃部が決定したそうな・・・

伝統の有るチームでしたから、残念ですね~~


って、バレーボールの話で・・・

全日本女子の候補に・・・9人制バレーボールの選手が候補に挙げられましたね・・

いくら、リベロ登録とは言え これはまた、凄いことですね~~

1994年以来・・・2人目だそうです・・・・。 

宮本小百合(29)選手(パナソニック・エコソリューションズ)

頑張ってほしいですね~~~


そんな夕飯を食べた後に・・・日ハムの試合を見る為・・・
(大谷君・・6回に一気に崩れちゃったね・・( -.-) =зフウー
                   それでも何とか逆転勝ちだったけど・・・)


早めにお風呂に入ろうと・・・・

そんな時・・・チームメイトの Oちゃんから電話が有り・・・

JVA(日本バレーボール協会)の個人登録 

MRS登録の管理画面に入れないとの事・・・

んでもって・・・電話で登録情報などを教えたら・・・何とか入れたみたいです・・・

って・・・あれ~~~~

執事も、今年度は未だ登録してなかった~~ 

忘れてた~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・

登録しておかなきゃ~~~(*゜.゜)ゞポリポリ



そうそう・・・昨日の独り言で・・・投稿記事が 777回になりました・・・

2014052102.jpg


ゾロ目です・・・・・



                  
    (今夜は・・25日の試合前・・・
             最後の練習です・・・頑張ってみよ~~

提出・・・

今日は薄曇りですね~~

朝の仕事帰り・・・何気なく函館山を見たら・・・

何となく・・・函館山の緑が濃くなっているなと・・・・・

2014052001.jpg



さて、昨夜の練習ですが・・・25日のゴールドの試合の練習となりました。

男性 4名 女性 7名 総勢 11名での練習でした・・・。

男性の内・・1人は・・・25日の試合に力を貸して下さる・・Yさん・・

他に・・・その試合の為の練習相手に為ってくれた・・Aちゃん・Tっちゃんの 2人・・

また、女性メンバーのみなさん・・・ありがとうございました・・・

Yさんとは・・・先週と昨夜の練習を入れて・・2回だけの練習となりましたが・・・

何とか・・・頑張ってみたいと、思っているです。

その練習で・・・使用してみました・・・サポーター・・・

2014052006.jpg

肘サポーターは・・こんな感じ・・・

2014052007.jpg

腰サポーターの写真は、自撮り出来ません~~~

練習後・・・ビールが冷えるまでの喉の渇きを癒すため・・・

2014052005.jpg

  こんなんを、食べておりました~~~




閑話休題

渡島支庁への提出書類が、やっと出来上がり・・・

昨日の午後に・・・提出に行って参りました・・・・

途中で見かけた・・・・ハイカラ号・・・

2014052002.jpg

渡島支庁の通りは・・・まだ桜が・・・・・

2014052003.jpg

ここで、これだけ咲いていると・・・赤川水源地なんかは満開か・・・

を駐車場に停め・・・・いざ・・・支庁へ・・・

2014052004.jpg

今年は・・・一回で受け取ってもらえるか・・・・



(*-゛-)ウーン・・・・提出した書類に・・・何枚かの付箋が貼られて・・

戻ってきた・・・・・

家に戻って・・・作り直しかと思ったら・・・

その場で・・数箇所を訂正するだけで良いと言われ・・・

すぐさま・・・訂正・・・3分も掛からず・・・

訂正終了~~~~

提出終了~~~~


年一度の・・・面倒な業務終了~~~ 


                  
  (今夜の日ハムの試合・・・・
          大谷君・・・3番・ピッチャーかな~~~楽しみだね~~)


TV観戦三昧・・・

晴天ですね~~



昨日の日ハム・・・増井君・・情けないね・・・

メンドーサの勝ち星・・消しちゃった・・・その上逆転負け・・



夜は夜で、なでしこジャパンの試合をTV観戦・・・

若い選手を使うのは良いけれど・・

前半のシュートの精度悪すぎるだろ・・・

ただ・・・打てば良いってもんぢゃないだろうに・・・

なんて・・・イライラしながらの・・・ビール

後半はベテラン投入で・・・良くなったけどね~~

結局は 7:0 の圧勝だったけど・・・

って・・・なでしこジャパン見ながら・・ビールとピザって思っていて

いつもの10.4ピザ注文したら・・・
(夜割・・20%引きを使っても・・1,383円・・高くなったな~

2014051903.jpg


宅配早く到着・・・試合が始まるまでに・・

殆ど・・・食べちゃった~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さて、ゼビオで・・・交換してきました・・・

2014051902.jpg

今度は、しっかり Lサイズ・・・


そう言えば()・・・函館グルメサーカス・・が、9月6・7日に開催されるそうですね・・・。

2014051904.jpg  クリックすると大きくなります。




閑話休題・・・

煙草・・・最近は1カートン単位で購入した事が・・・

無かったんだけれども・・・久しぶりに・・

1カートン購入したら・・・こんなんに為っていた~~

2014051901.jpg



包装・・・簡素化・・・


              
     (さて、お昼は・・・何を食べよう・・・)




のんびり・・

今日は・・・審判講習会があるんですが・・・

人手が足りているとの事で・・・

は家で・・・のんびりしていようと~~


家の前の花壇のスズラン・・・風にも負けず・・

2014051801.jpg


頑張って・・咲いております・・。


昨日の日ハム・・・・何なんだろうね~~

序盤から・・拙攻・・・点をワザと取らない・・

浦野君に勝ち星を付けてあげたかったね~~

まあ・・・サヨナラで勝つには勝って・・貯金 2・・




さて、昨日はゼビオに行って購入してきました・・・

腰サポーターと肘サポーター

2014051804.jpg


でも・・・大失敗・・・サイズ・・・

Mサイズ購入してきたんだけれど・・・

合わせてみたら・・・ちょっと・・小さい・・

キツッ・・・キツッ・・・

後で・・・交換に行って来ようかな~~ 

って・・・ゼビオ・・・家族連れが多かったな~~

運動会シーズンが近づいて来ているので・・・

その、お買い物かな・・・


そんな風に走り回っていた・・・昨日・・

駅前の和光ビルは・・こんな感じになっておりました・・
(って・・もう、ビル無いし・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

2014051803.jpg 2014051802.jpg

大分・・・更地に近づいてきました・・・・



                     
                  (眠いな~~~~)


勝は・・勝・・でも・・

今日は・・・雲が多いものの・・・晴れてますね~~

昨夜は・・・・日ハムも・・・なでしこジャパンも・・・

両方とも・・・気持ちよく勝利でしたね~~

日ハムの場合は・・・勝は勝でも・・・武田ではなく・・・

中村君でしたね~~   

でも・・・中村君の後に出てきた・・・投手・・・

藤岡・大塚・・・・良く知らん~~~

まあ・・・兎に角・・・投手が抑えてくれれば・・・誰でも良いか~~~



昨日は・・・・今年初めて・・・お昼ご飯に・・冷やし中華を食べたのです・・

2014051701.jpg

そろそろ・・・・シーズンですしね~~~

その後・・・ゼビオまで・・・テーピングテープを購入に行って参りました・・・。 

2014051702.jpg


そうしたら・・・今、5月18日まで・・・ゼビオクレジットカードでの支払いだと・・・

10%引きセールとの事で・・・お安く購入出来ました・・・。

って言う訳で・・・悩んだのが・・・腰サポーターと肘サポーターが

ちょっと・・・へたれて来たので・・・10%引きなら購入しても良いかなと・・・(*-゛-)ウーン・・

結局は・・・昨日は購入してこなかったんだけど・・・

今日は・・・午後から、もう一度ゼビオに行って・・・購入してこようかな~~なんてね・・



昨夜は・・・飲みに出ていました・・・ワンパターンの行先ですがね・・

まずは・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014051703.jpg

2014051704.jpg 2014051705.jpg

           で・・・・店内で見かけたのが・・・・・

くまモン  が 今日、やって来るそうです・・・

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・『 杉の子 』 さんの、御常連の Yさんと遭遇・・・

てな事で・・・お次は・・・『 杉の子 』 さんへ~~~

2014051706.jpg

  『 杉の子 』 さんで、頂いた・・・豚丼クッキー・・・

豚丼の味がするのかと・・恐る恐る食べてみるも・・・普通にクッキー・・・

(*-゛-)ウーン・・  何とも・・・・微妙~~


飲んでいる内に・・・・ちょっと・・・小腹が空いたので・・・

最近、ちょくちょく行くようになった・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さんへ・・・

2014051707.jpg

注文は・・・・やきそば・・・・

2014051708.jpg

 の、苦手な・・・ピーマン等は抜いてもらっています・・・

お次は、『 ぶんぶく茶釜 』 さんに、入る前は・・・

行燈が点いていた・・・『 山吹 』 さんへ・・・行燈が消えている~~

2014051709.jpg


いつもながら・・・椅子の上で・・・お眠りの・・・ダミちゃん・・・

2014051710.jpg


昨夜の・・・お通し・・・

2014051711.jpg


    何だっけ・・・   

そんな昨夜でした・・・・。



                    
  (さて・・お昼ご飯を食べたら・・・・
            ビールの買い出しに・・・生協まで・・

可愛すぎる・・・

今朝は雨がポツポツと降っていたけれど・・・

今は、あがってきたみたいですね・・・

昨夜の雨は、結構な降りだったしね・・・


そんな昨夜の日ハム・・・勝利で・・やっと借金が無くなりましたね~

今夜の試合で・・・貯金を +1にして欲しいものです・・・。



さて、昨日で・・・やっと、渡島支庁に提出書類が完成・・

首・肩がコリコリです。

そんな書類作りが終わった・・・3時過ぎ・・・

小腹が空いたので・・・・

チキンラーメン~~~

2014051601.jpg


とりあえず、早いうちに提出して来ようと思っております。

って・・・毎年、何箇所か訂正があるんだよな~~

今年は・・・何とか一回で受け取ってもらえないかな~~( -.-) =зフウー


PCに向かっての仕事は・・一段落ついたけど・・

今度は・・・6月の仲良し交歓会の・・・

案内状を作らないと・・・

来週中には・・・発送しておきたいしね~~



昨夜のビールのお供は・・・

2014051602.jpg 2014051603.jpg



そんな昨夜、もう・・寝ようと布団に横になりながら・・

うとうとしながら・・・TVを見てたら・・・

好きなとしては・・・たまらない番組が放映されていまして・・

『 岩合光昭の世界ネコ歩き 』って・・・番組が有りまして(再放送なんだけど)

沖縄編だったんだけど・・

もう、めちゃくちゃ・・・猫達が可愛すぎる~~~~

思わず布団から身を乗り出して・・・

TV画面を撮影してしまいました・・・猫ちゃん達をね・・・

2014051604.jpg 2014051605.jpg

2014051606.jpg

2014051607.jpg 2014051608.jpg



途中で・・・画面撮影が面倒くさくなり・・・

と言うより・・・撮影するよりTVを見ていたくって・・

TV画面に見入ってしまいました~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

DVD化されたら・・・絶対・・・欲しいよね~~

って・・・岩合さん・・カメラマン・・・凄すぎ~~

録画しておくべきだった~~残念~~
(ただ、その所為で・・・ビール飲み過ぎた~~(*゜.゜)ゞポリポリ )

兎に角・・・猫達の可愛すぎる姿に・・・昨夜は

癒された・・・・なのでした・・・・
(って・・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・


             
                  
    (今夜は・・・飲み出てみようかな・・・
                多分、いつもと同じパターンだけどね~~)


見事~~!

今日の天気も・・・薄曇り~~


MLB マー君・・やったね 

初完投・初完封・初ヒット・・・・6連勝~~

投球数 114球 被安打 4 与四死球 0 奪三振 8

凄いわ~~~~  見事・見事・・・



さて、昨日の練習は・・・男性 5名 女性 8名 総勢 13名での練習でした。

2014051501.jpg


は・・・昨日は仕事で・・書類作りをしていて・・

左首がコリコリ・・・

とりあえず・・・首の凝りを抱えながらの・・・練習でした・・。

練習中・・・頭の中で汗をかこうと思っていたら・・

最近は・・・体育館の中もそれなりの気温で・・・

頭の中の汗より・・身体から汗が噴き出ていました~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

練習には・・月曜日に来ていなかった・・・

Aちゃん・Tっちゃんが参加してくれていて・・

来週の月曜日に・・・千歳大会に力を貸してくれる・・

Yさんが練習に参加してくれるので・・・

そのゴールドの練習相手に為ってくれるそうです・・・。  



そんな練習後には・・・なでしこジャパンのサッカーをTV観戦・・・

2014051502.jpg

今回の試合は・・・アジアカップ兼ワールドカップの最終予選・・



(*’(ェ)’)ノオイオイ・・・益々・・首がコリコリの試合・・・

なでしこジャパン・・・シュートを吹かしてばかり・・・
(前半の失点は、DFの寄せも甘いし・・・・)

前半に2点入れられて・・・こりゃ駄目かなと思っていたら

それでも・・・何とか後半に2点入れて・・同点で終了・・・
ビール、飲み過ぎてしまったし・・眠いし・・・)

流石に・・・なでしこジャパンの粘りは・・・・見事・・・

でも、は首と肩が・・・ガチガチ状態になってしまった・・・・。

そんな首コリコリで・ガチガチ状態で・・・ゴールドの試合・・・大丈夫か~~



そうそう・・・ポテトのホームページ・・・

今朝、起きて見てみたら・・・・

あらら・・・ゾロ目に・・・後、わずか・・・

2014051503.jpg

朝の打ち合わせが終わった後に・・・もう一度確認したら・・・

見事に~~~~~ゾロ目 

2014051504.jpg

訪れてくださった・・・皆様に・・・・感謝・・  



                 
        (お腹が空いたな~~~何を食べよう・・・)


2014年お花見・・その2

今日は薄曇りですね~~~

仕事で走っていても・・・

何だか・・・景色が霞んでおります・・・・。 函館山もね~~

2014051401.jpg 2014051402.jpg

そんな仕事帰りには・・・早い昼食をと思い・・・買ってきた 牛丼・・

2014051414.jpg


昨日の日ハムの函館での試合・・・

函館の日ハムファンの応援と熱気により・・・・

多少の雨は有ったものの・・・・途中から・・・からりとは言えないけど・・

何とか晴れ間もあり・・・・・

そんな中での・・・・大谷君の熱投・・・126球・・・

プロ入り初の・・・・完投・完封・・・・

函館では、ダルビッシュも祐ちゃんも成し遂げられなかった・・・

そんな試合を見せてくれましたね~~~見事・見事・・・

生で、この試合を観戦出来た人は・・・幸せですね~~~




さて・・・お花見、その2です。

片付け・清掃が終了後・・・

徒歩で・・・谷地頭温泉まで向かいました・・

2014051403.jpg 2014051404.jpg



花見で頭に取りついた・・・埃などを洗い落とし・・

風呂上りには・・・休憩所で・・

軽く、お蕎麦を頂きました・・・・。

2014051405.jpg

そんな、お蕎麦をいただいている最中には・・・

M子ママの旦那様・・・・バイト君達とも遭遇・・・

帰りの出口では・・・M子ママと遭遇・・・考える事は同じか~~



その後、お花見に参加した・・・チームメイトの・・

Mちゃん・Eっつさん・Oちゃん(花見には、ちょっと遅れて参加・・)の女性陣と、4人で・・

大門へとTAXI  で向かう・・・ 達です。

お店は・・・当然のごとく・・・『 山吹 』 さんですね~~

2014051406.jpg


4人の他に・・・・Kちゃん・『 いわまき 』 さんのご主人と・・

『 山吹 』 で、飲みましょうと・・・申し合わせておりました・・。

その2人が来るまで・・・とりあえず、しゃっこいビールで4人で乾杯・・

2014051407.jpg


・・・ピンボケですね~~(*゜.゜)ゞポリポリ

その後・・・『 いわまき 』 さんのご主人も到着して・・・

今度は、5人で乾杯~~~

2014051410.jpg

最後に辿り着いた・・・Kちゃんも来て・・・6人で乾杯 

2014051412.jpg



出てきた・・・食べ物・・・

蟹・・・ジャガバター・・・

2014051408.jpg

2014051411.jpg


(*-゛-)ウーン・・  は、ジャガバターを食べた記憶が無い・・・ 



そう言えば・・・花見での食べ物の写真を撮り忘れていたな~~

そんな楽しい時間を過ごした後は・・・

みんなで最後の乾杯をして・・・(何度目・・・

2014051413.jpg


それぞれ・・・三々五々・・・帰宅するのでありました。

帰宅時間は・・・結構、早かったですよ~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな・・・2014年のお花見でした~~



               
   (今夜の練習は・・・頭を使って・・
              練習してみよう~~~~


2014年お花見・・その1

今日は12時過ぎから・・・

歯医者の、予約で・・

更新が、この時間となりました・・・。

今の時間は・・・日ハムが函館での試合をやっていますね~~

今日の先発は・・・大谷君・・・頑張って欲しいね~~
(って・・・初回に先制点を取って・・・3回の裏・・1:0でリード)



さて、5月11日の 『 杉の子 』 さんの、お花見の話です。

12時開始と言う事で・・・・

松風町から電車に乗って・・・青柳町で下車・・・

目指すは・・・・函館公園・・・・ 各写真はクリックすると大きくなります。

2014051301.jpg 2014051302.jpg

公園の噴水では・・・・気温も高かった所為で・・・

子供たちが遊んでおります・・・・。


例年の場所は・・・先客が有り・・・そのすぐ横で準備を始めます・・・。

2014051303.jpg 2014051304.jpg

ソメイヨシノは葉桜状態でしたが・・・八重桜が・・・咲いております。

とりあえず・・・・火おこしを・・・の出番です・・・。

2014051305.jpg

    クリックすると大きくなります。

2014051306.jpg

火がおきたら・・・・・後は若い者に任せて・・・

 は、早々に飲みだすのです・・・・。

今年のお酒も・・・・ビール・ワイン・日本酒・焼酎・ラム・梅酒と・・

かなりの種類のお酒が・・・・例年だと N先生の持ち込み・・『 田酒 』 なのですが・・。

今年はこちら・・・・

2014051307.jpg 2014051308.jpg


            お花見に似合う・・・・名前ですね~~

その他の、お酒は・・・・・(まだまだ、有ったな~~)

2014051313.jpg 2014051314.jpg

2014051315.jpg   クリックすると大きくなります。

お花見に集いし・・・・人々・・・

              チームメイトのMちゃん・Eっつさんと御常連の I さんの奥様 

2014051309.jpg 2014051310.jpg

『 いわまき 』 さんのご主人と『 杉の子 』 M子ママ


2014051312.jpg 2014051311.jpg

 バイト君達・・・・       どっかり座って焼き方をしているバーテンダーの N君 

東京より・・・この花見に参加を頂いた・・・Hさん 

2014051319.jpg

古くからの常連さん達・・・・ もう、出来上がっているか・・・ 
(右端は・・・・『 杉の子 』会の会長の I さん・・・)

2014051321.jpg

                  今年、初参加の・・・・T ご夫妻・・・・

2014051320.jpg

その他の参加者の写真も沢山撮ったのですが、有りすぎるので・・・割愛・・・

そんな風に・・・・盛り上がっている中に・・・

おもむろに・・・『 杉の子 』 の大ママ・・・千鶴子ママ登場~~

2014051316.jpg

女性陣が大分集まったところで・・・鮭とば製作者の Kちゃんからの差し入れ・・

2014051317.jpg


桜のロールケーキです・・・。 ちなみに、食べれるのは女性だけ~~~



今年の花見は・・・天気も良く暖かく最高の花見でしたが・・・

〆の挨拶では・・・・M子ママからの衝撃   の発表など・・・

色々な事が有りました・・・・。

そんな楽しい時間も過ぎて・・・お開きとなったのですが・・・

みんなで・・・片づけ終了後には・・・

 は、例年恒例となっている・・・谷地頭温泉に向かうのですが・・

その後の話は・・・・また、明日にでも~~


               
  (大谷君・・・頑張っているね~~
           5回終了時点で・・82球・・1:0で勝っている・・)

やはり・・・そうだよね~

二日酔い・・・・・

やはり・・・そうだよね~~

どんだけ飲んだのか・・・



とりあえず・・・HPの更新はしたけれど・・・

昨日の花見の画像の整理とかも・・・

終わってないし・・・

明日にでも・・・昨日の花見の話は・・

書いてみようと思います・・・・。


          
  (今夜の・・・練習・・大丈夫か・・


良い天気だ~~!

青空が広がっていますね~~

良い天気です~~~

こんなに良い天気だと・・・

お昼からの 『 杉の子 』 さんの、お花見は暑いかもね~~

函館公園に桜は、残っているかな~~



昨日の日ハムどうにも・・・駄目ですね~~

それに引き替え・・・・MLB 

マー君は 5勝目・・不敗神話が続いています・・・

ダルビッシュも、後一人で・・・ノーヒット・ノーランだったのに・・・



最終回・・・2死・・・最後の打者にヒットを、打たれた後の・・ダルビッシュ・・

               

2014051101.jpg

苦笑いっぽいか・・・・  



これから・・・電車に乗って函館公園に向かおうと・・・

思っています~~

花見の終了後には・・・谷地頭温泉に浸かってくるつもり・・

お風呂道具の準備しないと~~~



               
  ( くれぐれも・・・飲み過ぎに注意だな~~ )




忘れ物・・・

今日も良い天気ですね・・・

まあ、快晴とは言えないけど・・・

朝・・・湯の川方面に走っていても・・
(右車線を走っていた・・黒い軽4の女性ドライバー、ウインカーも点けず・・
    急に左に車線変更 の車の前へ、危うく追突かと・・・ムカ・・・(δ_δメ)> 

霞んでいたし・・・

2014051008.jpg


でも・・・函館山は・・・綺麗に見えます・・・

2014051009.jpg 2014051010.jpg


昨夜の日ハム・・・上沢君が頑張って勝利~~

今夜の勝君はどうかな~~

そう言えば・・・13日の日ハムの函館での試合・・・雨の予報だけど

何とか・・・曇りでも良いから雨は降らないで欲しいものですね~~



さて、昨夜は・・・忘れ物を取りに・・・夜の大門へ・・

って・・・『 杉の子 』 さんに、忘れ物を取りに行ったんだけどね~~

まずは・・『 杉の子 』 さんに行く前に・・・景気づけのビール 

と言えば・・・当然・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014051001.jpg 2014051002.jpg

その店内の壁に貼られていた・・・ポスター・・・

2014051003.jpg


恵山の、つつじ祭りのポスター・・・イベントが・・24・25日に有るんですね~~

って・・・は千歳で試合だろ~~~



軽く飲んだ後は・・・・『 杉の子 』 さんへ・・

2014051004.jpg


肝心の・・・忘れ物は・・・・

2014051005.jpg


カメラだったんです・・・・

忘れ物を受け取り・・・帰宅・・・



何て事もなく・・・・『 山吹 』 さんに・・・寄り道・・

隣の椅子には・・・気持ちよさそうに寝ている 

ダミちゃんが・・・・

2014051007.jpg 2014051006.jpg


しゃっこいビールを、堪能した後は・・・

昨夜は・・・夜中飯も無く・・・・・

素直に帰宅した・・・なのです・・・・



11日の 『 杉の子 』 さんの、お花見・・・暖かそうな予報・・・

最高気温が・・・24°の予報だ~~~ 良いね~~~




               
(マー君・・・7回途中で降板・・・5 : 2 で勝っているけど・・
     そのまま勝利投手に成れるかな~~~
            ダルビッシュも 7回まで・・ノーヒットピッチングだって~~

凹んだ・・・

今朝は起きてみたら・・・

道路が濡れていましたが・・・

晴れて来て・・・乾きましたね~~

昨夜の午後に・・・凹んだ、出来事が有りました・・・

って・・・それを書いたら・・益々、凹みそうなので・・・

それは・・・\(・。\)ソノハナシハ (/。・)/ 置いておきます。

それでも・・・凹んだ後には・・お腹が空いていたので・・

2014050901.jpg

しっかりと・・ラーメンを食べに行ってました・・



と言うことで・・・今日の独り言のネタが無いななんて・・

思っていたのですが・・・。

そうそう・・・ちょっと話は古くなりますが・・・。

4月からの消費税の増税と同時に、印紙税も改正された事を・・・

知ってましたか・・・・

の使用している・・・領収書のテンプレートを・・・

消費税の増税に従い・・・計算式を 4月には、変更していたんですが・・

その時に気付いた事・・・



領収書に貼る・・・収入印紙が・・・

今までは、印紙は税抜 3万円以上の領収書に貼る事になっていましたが・・

これが 5万円以上になります。

金額は今までと同じ 200円です。

ただ、5万円未満の代金で・・・消費税がプラスされて・・

支払金額が 5万円を越しても・・・

代金自体が・・・5万円未満でしたら・・・

収入印紙は必要ありません・・非課税となります・・

上記の事などは・・・詳しく報道とかされませんが・・・

大事な事ですよね~~

世間一般に・・・広く周知して欲しいものです・・・



何て・・・今日の話題は・・・ちと、違う~~~


      
           
 (お腹が空いたので・・・・何か食べて来よう~~)



起床・・・

日ハム昨夜も敗戦で・・

3連敗か・・・・

あの・・5連勝はなんだったんだろうね~~




昨夜の練習は・・男性 3名 女性 7名 総勢 10名での練習となりました・・。

やはり・・・試合の疲れ・・筋肉痛が残っており・・・

身体が重かったな~~

って・・・今朝、起床しようとしたら・・・

おっとっと・・・起き上がるときに・・・

腰が・・・ 

恐る恐るの・・・・起床となりました・・・



最近の頂き物・・・・

2014050801.jpg


インスタントラーメンと・・・コースターです。
    (みそ味)

って・・・・何か、ラーメンが食べたくなったな・・・

今日はこれから・・・午後一番で・・仕事の打ち合わせがあるので・・

それまで・・・昼ごはんを、我慢して・・・

打ち合わせが、終わったらラーメンを食べに行こうかな~~ 



               
    (階段を上り下りする時の・・・・
             姿が・・・微妙な です・・・・。)




大丈夫・・・?

昨日の日ハム・・・粘っていたのに・・・

最終回でサヨナラ逆転負け・・・またもや連敗・借金生活か・・・

今日の吉川君には頑張ってほしいね~~



今日は曇ってきましたね・・・・

午前中・・・仕事で走っていたら 

海は白波が立っていたし・・・凄い風

が、風の所為で・・・揺れていました・・・



家の前の花壇では・・・鈴蘭の蕾が・・・

2014050701.jpg


近所の川沿いには・・・小さな桜の木もあるんですが・・

2014050702.jpg 2014050703.jpg

今日の風で・・・・随分と揺れていました・・・・。

函館公園の桜も、この風だと・・・大丈夫かな~~

かなり、散ってしまうかもね・・・・

11日の花見は・・・・花より団子()だね~~~




閑話休題・・・

GWの連休も終わってしまいましたが・・・

 は、連休の最後の二日間は・・・・

試合の後遺症・・・筋肉痛で・・・休養日になっていたんですが・・・。

今日からの、仕事予定を色々考えていたんですけど・・・

=^‥^) ん?・・・日曜日って・・・

5月の日曜日・・・・すべて・・予定が埋まっているのに気がついいたんです・・

まず・・4日は試合だったし・・・11日は花見・・・

18日は審判講習会・・・25日は(急遽出場が決まった・・)千歳・恵庭大会・・

見事に・・・日曜日すべてに・・・予定が入っている・・

そう言えば・・・6月は日曜日が5日間あるけど・・

その内、3日間は・・・もう、予定があるし・・・

日曜日に休めなくて・・・ は、大丈夫か・・・
(・・・って、11日の花見に・・・飲み過ぎなければ・・・良いんだよね~~




               
 (筋肉痛も大分、おさまりましたが・・・・
          まだ、左足脹脛に・・・張りがあるな~~~)


ミシミシ・・ギシギシ・・

今朝は晴れていたのに・・曇りになって・・

しまいに、雨がパラパラと・・・・

折角の連休最終日なのにね~~~



昨日の日ハム残念がら・・・6連勝ならず・・・・

借金 1に戻ってしまいましたね・・・

卓球女子は、やはり中国が強かったですね~~

それでも・・・銀メダル・・・よくやった~~



筋肉痛が治りません・・・・って・・昨日より・・

それ以上・・・身体中が・・・ミシミシ・・・ギシギシ・・

と、音を立ててるみたい・・・・感じられます・・

挙句に・・・お腹の調子も今、ひとつで・・・・

体調不良なのです・・・・

明日からは・・・連休明けで仕事が待っているのに・・

何とか・・・今日中にお腹の方は治るだろうけど・・・

筋肉痛は・・・・どうかな・・・

明日の練習では・・・・動きがおかしいかも~~



             
  (お昼ご飯は・・・お腹にやさしいものを~~~


痛い・・・

今日は・・・天気が崩れるらしいけど・・・

今のところは何とか持ってますね~~


昨日は・・・日ハムギリギリ・・・1点差で勝ちましたね~~

大谷君・・・何とか・・・踏ん張った・・・

MLBでは・・・マー君もダルビッシュ君も・・・

二人とも粘りの投球で・・・勝利・・・・



さて、昨日は・・・旭岡小学校で第9回地域交流親睦ソフトバレーボール大会が開催されました・・。

2014050505.jpg クリックすると大きくなります。

開会式の様子・・・・・

2014050501.jpg


我がチーム・・ポテトの成績は・・・

女性陣 3人の大活躍で・・・・

4戦4勝で・・・結果・・・優勝~~

表彰を受ける・・・Mちゃん 

2014050503.jpg

全員での記念撮影・・・・

2014050502.jpg

優勝で頂いた・・・景品の中身は・・・

2014050504.jpg


この日の試合では・・・は自分のチームの試合とともに・・・

他でもプレーをしていたので・・・試合したセット数が・・・

15・6セットだったかな・・・その所為で・・・今日は・・

は、筋肉痛で・・・痛んでおり・・・参ってます・・

でも・・・みんなで楽しく・・・試合が出来たので・・・

満足感もあります~~~

試合メンバーの・・・・おかあちゃん・Mちゃん・M-ミン・・・

楽しい試合を・・・ありがとうございました・・・・

また、主催していただいた・・・皆様・・

楽しい試合をありがとうございました・・・・



                
  (今日一日は・・・筋肉痛と戦っています・・
              て・・筋肉痛・・暫く続くだろうな~~ )



楽しんで・・

今朝は・・・青空ですね~~~~



昨日は・・・日ハム・・・

初回の勝君を見ていたら・・・駄目かなと思っていたら・・・

打撃好調・・・勝君も持ち直して・・・勝ちましたね~~

さて・・・今日の試合の大谷君は・・・どんな試合になるんだろう・・・




昨夜、世界卓球・・・見てたら・・・

ビール飲みすぎた・・・

これから試合に行くのに・・・

大丈夫か~~

(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

とりあえず・・・・

今日は楽しんで来ます~~



              




ご一緒に・・

今日は薄曇りですね~~

日ハム3連勝ですね~~ 

今日の試合は・・・どうなるかな~~



さて、昨日ですが・・・

この連休は・・・明日 4日に試合があるだけで・・・

他にする事もないので・・・

レンタルDVDを見ていようと・・・

TUTAYAさんまで・・・

2014050304.jpg

一昨日には・・・函館の桜が満開との宣言が出ましたが・・・。

車で・・・・走っている最中に見かけた・・・近所の桜

まずは・・・・川沿いの桜・・

2014050302.jpg 2014050303.jpg

  クリックすると大きくなります。 

NHKの桜と・・・そのNHKのそばの公園の桜・・・・

2014050305.jpg 2014050306.jpg

どこの桜も・・・見事に満開ですね~~~



閑話休題・・・

昨夜は・・・定番コースで飲みに出ていました・・・。

まずは・・・『 瀧澤商店 』 さん・・・

振り返ると・・・和光ビルの解体も順調に進み・・・

棒二さんが・・・見えるようになっています・・・。

2014050307.jpg

『 瀧澤商店 』 さんでは、温かい素麺を注文・・・(ネギ抜き・・・)

2014050308.jpg

途中で・・・奥さんが・・・板麩を投入してくださいました・・・

2014050309.jpg


その後・・・『 杉の子 』 さんに、年何回か来店される、お客様(東京在住)と・・

『 瀧澤商店 』 さんで・・・・遭遇・・・

お先に・・・『 杉の子 』 さんに移動してますと・・・

ご挨拶をしてから・・・移動・・・

2014050310.jpg

暫くしてから・・・そのお客様も 『 杉の子 』 に来店・・・

2014050311.jpg

楽しく・・・歓談していましたが・・・

折角だから・・・もう少し、ご一緒に飲みませんかと・・・

しゃっこいビールを飲みましょうと・・・

お誘いしたところ・・・快く承諾されて・・・

いざ・・・・『 山吹 』 さんへと・・・・

当然のごとく・・・行燈が消えておりますが・・・

かまわず・・・入店・・・大将・チョコさん・・・いつもごめんね~~

とりあえず・・・・乾杯~~  

2014050312.jpg


『 山吹 』 さんの大将が・・・出してくれた・・手羽・・
( (*-゛-)ウーン・・どの写真もブレてる~~)

2014050313.jpg


そんな風に・・・・楽しく時間が流れて行った・・・昨夜でした・・



ラッピのモカシェイク・・・飲みながら・・・書いています・・・

2014050301.jpg



                
  (今夜は・・・大人しく・・・・しています・・・・)


ブラウザ・・・

今日も曇ってますね・・・・

昨夜の日ハム初回に・・・いつものように 先制点を奪われ・・

吉川君・・・また、駄目かと思っていたら・・・

打撃陣の 踏ん張りで・・・逆転・・・

2014050204.jpg

でも・・・その後の久君・・・駄目でしたね~~

危うく・・・吉川君の初勝利が消えそうになりましたもんね~~

まあ・・・とりあえず、初勝利にはなったけど・・・

小谷野選手が怪我・・・・どうする~~~

ちなみに・・・TV見ながら・・・ビールを飲もうとしたら・・・

シャーベットになっちゃった~~

2014050205.jpg




閑話休題・・・・

昨日の夕方・・・長男坊を迎えに空港へ・・・

2014050202.jpg


空港は・・・駐車場側の1車線が・・駐車禁止で・・

コーンが置かれており・・・それこそ・・

車線が無くなり・・・車を止める場所がなく・・

2014050201.jpg


駐車場に入れるしかないような感じ・・・

迎えに行った帰り道では・・・

函館山が霧の中・・・・

2014050203.jpg


昨夜は・・・久しぶりに、家族4人で・・・過ごすのかと思ったら・・・

長男坊も次男坊も・・・出かけて行った~~

長男坊は帰宅が・・・朝方・・・・

何だ・・こりゃ・・・



そうそう・・・空港に行く前の午後の時間に・・・


F歯科の奥さんから電話が有り・・・

IEの脆弱性が騒がれているけど・・・

どうしたら良いでしょう  と・・・・

まあ、ブラウザの変更をすれば良いですよと・・・

電話で説明するのも・・・通じないなと思い・・・

設定しに・・・ご自宅まで伺いました・・・。 

は元々・・クロームを使っているので、IEを使用しておらず・・・

と同じクロームに変更してきました・・・。
(皆さんは・・・ブラウザは何を使用してますか・・

いずれ・・・IEの修正プログラムが配布されるでしょうし・・・

それを当てたら・・・IEに戻っても良いのでと説明して・・

帰宅~~~

ちなみに・・・マイクロソフトでは・・・OS が XP の場合・・・

IEのサポートプログラムの配布はしないと言ってましたが・・・。

XP にも、修正版が提供されるみたいですね・・・・。



               
 (明日の土曜日は・・・次の日 4日が試合なので・・
       家で大人しくしているつもり・・・今夜、飲みに出ようかな~)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR