咲いてるね~~!

今日は曇天ですね~~

日ハムの成績は曇天より・・・

土砂降り・・・・・

昨日も・・・最下位の西武に負けて・・・4連敗・・

何だか・・・去年の悪夢が・・・・



今日は、お昼に・・・歯医者さんの予約が有り・・・

先ほどまで・・・F歯科に行ってました・・・。 

そんな具合なので・・・・今、これを食べながら・・・ 書いています。

2014043004.jpg

あらら・・・やばっ  ミートソース・・・飛んだ~ 



さて、昨日ですが・・・・谷地頭方面に行ったのですが・・・

2014043001.jpg


良い天気だった所為もあるんだろうけど・・・時期的にも・・

函館公園の駐車場は・・・・満杯でしたね~~

そんな函館公園ですが・・・・・

例年、開催される・・・『 杉の子 』 さんの・・・

花見の場所の桜  咲いてますね~~~

2014043002.jpg


3日から6日までの・・・連休中は・・・雨模様が・・・2日間あるみたいで・・

『 杉の子 』 さんの花見の前に・・・

咲いている桜  が、散ってしまうぢゃないかなと・・・・

ちょっと・・・心配気味な  なのです・・・



そうそう・・・・月曜日の練習の時に Nちゃんから、貰ったお蕎麦・・・

昨日食べましたが・・・

2014043003.jpg

貰った時に・・・そば粉が違うから・・・

茹でる時に気をつけないと・・・ちぎれるかもって・・・

言われて・・・注意して、茹でたつもりが・・・

やっぱり・・・・・ちぎれちゃった~~~~

でもでも・・・大変、美味しく頂きました~~~ 


              
    (今夜の練習は・・・ちと、考えながらの
                練習をしないとな~~~~



洗車・・

昨日、函館でも・・・開花宣言が出ましたね~~

去年より10日も早いんだって・・・

って・・・お花見・・・5月11日に予定しているんだが・・・

・・・・大丈夫か 葉桜かな~~



さて、昨夜の練習は・・・男性 4名 女性 7名 総勢 11名での練習でした。
(残念・・・・一人足りず・・・・)

2014042908.jpg

練習の時には・・・Nちゃんからの頂き物・・・

2014042909.jpg

何でも・・・今回のお蕎麦は・・・そば粉が・・

せたな町に在る・・・『 そば処 元気屋 』 と言うお店の、ご主人が・・

自家生産した、そば粉で打った蕎麦だそうです・・・

食べるのが楽しみだな~~~

そんな練習後の・・・・ビールのお供は

2014042910.jpg 2014042911.jpg

昨日の夜は・・・・・アイスでした~~~~




閑話休題・・・・

昨日のお昼ご飯は・・・

『 いわまき 』 さんまで・・・カレーを食べに行って参りました。

2014042901.jpg 2014042902.jpg



そうそう・・・『 いわまき 』 さんの斜め向かい・・・

『 こだるま 』 さんのドアには、こんな貼り紙が・・・

2014042903.jpg


帰宅後は・・・・天気も良かったし暖かったので・・・

久しぶりに・・・の車・・・ブレイド君を洗車する事にしました・・・。

昨年、購入した洗車機を使用~~~

2014042905.jpg


少しは、綺麗になったかな・・・・

2014042906.jpg


どうせなら・・・・タイヤも綺麗にしてあげようと思い・・・

2014042907.jpg


しかしながら・・・・中腰の姿勢が多かったので・・・

洗車が終了するころには・・・・腰・・・きつ~~~~



                 
 (ダルビッシュ君 4回持たず・・・
                4失点で・・・降板か・・・・残念・・




蕎麦・・・蕎麦・・

今日も良い天気が続いてます・・・。
(ちょっと・・・風があるかな・・・)



昨日の日ハム大谷君でも駄目でしたね・・・ 

初回に・・・簡単に 4点も取られちゃったし・・・。

その後は・・・粘っていたんだけどね・・・・


テニスでは・・・錦織君・・バルセロナオープン・・・

優勝 おめでとう・・・・


そうそう・・・マー君の試合・・・

まだ、試合は続いているけど・・・

マー君には勝敗がつかず・・・・。

結局 6回 3分の1を投げたのかな・・・

球数 108球 失点 2 被安打 5 被本塁打 1

奪三振 11 ・・・・ここまでは良いけれど・・・

与四球が・・・5だって・・・5は多いね・・

四球がなければ・・・8回くらいまでは投げれたかな~~

とりあえず・・・マー君の頑張りに拍手・・・・




昨日は・・・湯の川方面に用事があり・・・・

丁度、お昼時間帯だったので・・・・

昼食に、お蕎麦を食べました・・・・。 行った先は・・・『 松くら 』 さん・・

2014042801.jpg


食べたのは・・・・天ぷらそば・・・・

2014042802.jpg

830円だったかな・・・・


そんな風に・・・お昼に、お蕎麦を食べたのに・・・

晩御飯には・・・・出前で・・・( 『 まる吉 』 さんから )

焼肉弁当とかけそばを取って・・・食事・・・(画像撮り忘れた・・)

どんだけ・・・蕎麦を食べてるんだ~~~



そんな食事後・・・ちょっと、遅い時間に出かけてしまいました・・・

行先は・・・『 山吹 』 さん・・・

しゃっこい・・・ビールが飲みたくなったんで・・・

2014042803.jpg


 ちなみに上の  お椀は・・・たらとえびのすりみ汁・・・・

ちゃんと・・・12時前には帰宅しましたよ~~



                
    (今夜の練習には・・・・何人集まるかな~~~)


情けない・・・( -.-) =зフウー

今日は・・・若干、曇りの天気ですね~~



今日は、red line 大会が開催されておりますが・・・。

我がチーム・・ポテトは不参加なので・・・のんび~~り、致しております。




って、昨日の 日ハム・・情けないね~~

エラーがひどすぎ・・・あれでは、勝てる訳がないよね・・

 の腰や肘と同じぐらい・・・・情けない・・・( -.-) =зフウー 

今日の試合は・・・・大谷君が先発だけど・・・

あんなエラーが、今夜は出ないように祈るだけですね~~



さて・・・そんな腹立たしかった・・・夜のビールのお供・・・

Kちゃんの・・鮭とば・・を切ってみました・・・頭を・・・ゴリゴリ・・

2014042701.jpg 2014042702.jpg

ちょっと・・・多く切りすぎたか・・・

2014042703.jpg


とりあえず・・・・ビールで・・・食してみます・・・。

2014042704.jpg


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!・・・しょっぱい~~~でも美味しい~~~

指先を・・・ギトギトにしながら・・・食べていた です。



                
    (世間は・・・・飛び石連休の・・・始まり・・



久しぶりに・・・

今日も良い天気です

気温も高くなって来てますね・・・

ちなみに、昨日の最高気温は19.4°だったそうです。

家の前の歩道のアスファルトの隙間からは・・・

2014042607.jpg

根性のある・・・・蒲公英が・・・

春ですね~~~

何となく・・・・函館山も春霞がかかっているような・・・

2014042608.jpg



さて、昨夜は・・・・久しぶりに 『 瀧澤商店 』 さんへ行ってみました・・。

2014042601.jpg

最初の一杯目は・・・生ビール   2杯目からは瓶ビール

2014042602.jpg 2014042603.jpg


そんな・・『 瀧澤商店 』 さんでは・・・久しぶりに、お会いした・・・

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさん・・・

それと・・・『 瀧澤商店 』 さんでは、何度か遭遇している 政治家の Oさん・・・

偶然にも、お会いいたしました・・・・・。

Oさんが・・・お帰りになった後は・・・オヤジさんと・・大門バル・バル街の話等々・・

話が尽きることなく・・・お話しさせて頂きました・・・。

その後、オヤジさんを 『 杉の子 』 さんにお誘いしたのですが・・・

何でも取材があるとの事で・・・次回にまた・・・との話になりました・・。



さて、 『 瀧澤商店 』 さんを後にして・・・

『 杉の子 』 さんに向かったのですが・・・・。

ありゃ・・ 1階の席が・・・全部塞がっている・・・

しょうがないので・・・空くまで、2階席へと・・・

2014042605.jpg 2014042604.jpg

2階席は・・・・Yさんの送別会以来か・・・・


カウンター席が空いたところで・・・移動・・・

そんな、カウンター席では Kちゃんからの預かっていた物を・・

M子ママから、渡されました・・・

それは・・・・・・

2014042606.jpg


  毎年、Kちゃんが作っている・・・・鮭とば・・・

なんでも・・・今年の出来は・・・塩が強すぎたかもしれないとの話です。

でもでも・・・・は、元来・・・しょっぱ口なので・・・

期待が膨らみます~~~

今夜のビールのお供・・・・・決定~~~



            
  (昨夜も、日ハム大敗か・・・
            借金生活が続くね~~~~~)


それなりに・・

今日も良い天気で・・・暖かいです・・

家の花壇の花も変わり・・・また、蒲公英も咲き始めています・・。

2014042501.jpg

2014042502.jpg




昨夜は・・・お風呂に入って・・・タイヤ交換の後遺症の右ひじに

湿布・・・・(右手首も痛いんだけど・・湿布でかぶれちゃった~~

2014042505.jpg


そんな事をしながら・・・ビールを飲みながら・・・
(最近・・酒量が増えてるかも・・)

2014042503.jpg


TVで、とんねるずの番組 『した』 を見ていたら・・

綾野 剛 さんが出演していて・・・

2014042504.jpg


何と・・『 そこのみにて光輝く 』 の宣伝してた~~

へっ~~~~って・・・思っちゃった・・

自由市場の話とかも・・・してたし・・。


そう言えば・・・昨日の道新夕刊の 『みなみかぜ』 の記事でも・・

観客動員が2日間で10,000人を超えたとありましたね~~。

映画・・・それなりに・・・話題になっている・・



ちょっと・・近頃、気になっている商品・・・

2014042506.jpg  クリックすると大きくなります。

これがあれば・・・メインPCとサブPCを繋いでおけば・・・

データのバックアップとか・・・楽だろうな~~~なんてね・・。

ただ値段が・・・それなりに・・・・

標準価格が 4,000円 ネット通販では 1,000円ほど安いけど 3,000円

(*-゛-)ウーン・・ 



                 
      (さて、今日のお昼ご飯は・・・何にしようかな~~






どうして・・・?

今日も良い天気で、暖かいですね・・・。

昨日の練習には・・・

男性 4名 女性 8名 総勢 12名 3チーム作る事ができました。

練習の様子・・・・

2014042401.jpg


右上の方では・・・あさひ小学校のPTAさんが練習しております。



昨日、届いた物・・・

2014042406.jpg

T君とHちゃんから・・・出産祝いの お返し・・・

T君・Hちゃん・・・お気遣い・・ありがとう・・・


昨日のお昼ごはんは・・・簡単に済ませてしまった・・

2014042402.jpg

  ほっともっと の、のり弁・・・・

そんな、ご飯を食べた後・・・仕事で走っていて・・

見かけた・・・・川沿いの桜の木・・・

2014042404.jpg

よくよく目をこらせば  ・・・・・

2014042405.jpg

蕾の先が・・・・ほんのり色づいているみたいな・・・・・



仕事の途中で・・・寄り道・・・

2014042403.jpg

TSTAYA さんに、寄って・・・レンタル・・・・・・



そんな昨夜、練習後・・・・帰宅してから・・・TVを見ていて・・・

CMを見ていてね・・・(映画のCMが・・・)

その時に・・・ふっと思ったんだけど・・・

連休中に映画でも見に行ってみようかなと・・・

見たいと思った映画が・・・

『キャプテン・アメリカ』・・・『相棒』・・『スパイダーマン2』・・『テルマエ・ロマエⅡ』

んでもって・・・上映時間とか調べてみたら・・・

何と・・・ 『相棒』 『スパイダーマン2』 が・・・

函館では・・・上映されない・・・・・

何で  どうして・・・

函館って・・・そんなに田舎・・・

苫小牧や室蘭・・小樽・北見・釧路・稚内・等々の地方でも上映されるのに・・・

ちょっと・・・理解不能・・・  

レンタルに、成るまで・・・待ってってか・・


久しぶりに・・・映画でも見てみようと思ったのに・・・
(挙句に・・『キャプテン・アメリカ』・・吹き替えだって・・)

不満たっぷりの・・・・です。


            
   (さて・・・お昼ご飯にラーメンでも・・・
              って、言っても・・・インスタントラーメン




(*^^)// ハクシュハクシュ・・

今日も良い天気になりましたね・・・。

朝の仕事を終えてから・・・帰宅・・・


=^‥^) ん?・・・

そう言えば・・・マー君の試合が  有ったなと思い・・

TVのスイッチを   ポチッ・・・・

やってたやってた・・・・

マー君、今日も頑張ったね~~~

7回 3分の1 を投げて・・・105球・・・

奪三振 7 与四級 0 被安打 7 失点 2

2失点は・・・連続ホームランを浴びたとか・・・

とりあえず・・・ヤンキースが勝利~~

マー君 3勝目・・・

凄い凄い・・・・

どこまで・・・勝てるかな~~期待が膨らんでしまいますね~~



昨夜、ホームページの更新をして居たんですが・・・

試合日程で・・・間違えていた部分が有ったんです。

仲良し交歓会・・・・今年度の第一回目・・・

6月29日 と書いていたのが・・・・間違いで・・・

6月22日が開催日でした・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ 

大失敗する所でした~~~  

そんな夜には・・・・久しぶりのピザ・・・とビール


2014042301.jpg

ちなみに・・昨日(22日)から 25日まで・・・

ピザ 6品が 宅配で 30% OFF との事で・・・

久しぶりに宅配注文してみました・・・・


               
  (今夜の練習には何人が参加かな・・・
           とりあえず・・・お昼ご飯食べよう~~ )



2014年 春バル その2

昨夜の練習は・・・

男性 2名 女性 6名 総勢 8名・・・

試合練習ギリギリの人数でした・・・・

そんな練習の時には、T君・Hちゃんが赤ちゃんをお披露目に来てくれました。

誕生してから・・・まだ、一か月の赤ん坊・・・

小っちゃくて・・・可愛いものです・・・ 

そんな練習後のビールのお供は・・・ポッキー・・・

2014042200.jpg 





さて、バル街の続きですが・・・

4軒目に行ったのが・・・『 井井 』 さん・・

2014042201.jpg 2014042203.jpg

初めてのお店だったんですが・・・何か・・良い感じ・・

2014042202.jpg

座ったのは・・・カウンター席でしたが・・その目の前には・・

2014042206.jpg

日本酒や焼酎が・・・・ 飾られていました・・・

まずは・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
(ビール・・・チッチャ・・・)

2014042205.jpg

出てきた・・・料理は・・・

2014042204.jpg

肉が・・・とても柔らかく・・・美味しいものでした・・。


最後の5軒目・・・定番の 『 函館ビアホール 』 さんへ~~

2014042207.jpg

ここのメニューは・・・

2014042208.jpg 2014042209.jpg

飲み物は・・・3人が普通のビール・・一人が黒ビール・・・

2014042210.jpg

2014042211.jpg


そんな・・・今年の春バルでした・・・



その後は・・・当然のごとく・・・大門に戻り飲みです・・・

そんな大門に戻る途中のTAXIで・・・

Aちゃんから・・・メールが届いたのです・・・。

『 まだ、飲んでいるんですか・・ 』 って・・・・

大門に戻って・・・飲み直しするから・・・来るかいと返信したら・・

Aちゃんも、来ることとなり・・・・

向かったのが・・・『 山吹 』 さん・・・。

2014042212.jpg

 まだ行燈が点いている時間でした・・・。

とりあえずの乾杯・・・・

2014042213.jpg

隣の椅子には・・・『 ダミちゃん 』 が、また来たのと・・・

良く来るね~~~てな、感じ・・・

2014042214.jpg


その後、Aちゃんが合流・・・・

5人で・・・ワイワイガヤガヤしていたところ・・・・

今度は、Oちゃんご夫妻がやっぱりバル帰りで現れたのです・・・

まるで・・・チームメンバーの飲み会ですね~~

そんな 『 山吹 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・

お腹が空いてきたので・・・・夜中飯・・・

2014042215.jpg 2014042216.jpg

『 欣ちゃん 』 ですね~~

この夜は・・・・刺身定食と生姜焼き定食・・・

やっぱり・・・・乾杯・・・・

2014042217.jpg


2014042218.jpg 2014042221.jpg

2014042219.jpg 2014042220.jpg

そんな風に・・・・またまた、夜が更けていったのです・・・・。



                 
(今回のバルでの不満が少々有った・・・行った店のビールが・・・・
          函館ビアホールさん以外・・・・みんな、小さかったな~~
              それ以外の不満も有ったんだけど・・・次回の秋バルに期待しよう )


2014年 春バル その1

昨日は・・・午前中に・・

連盟の理事会・総会があり・・・

引き続き、午後から審判講習会が開催されたのですが・・・

はネムネムだったんです・・・。

午後の審判講習会では・・・へたれなが・・・講師の役目を受け・・

グループ討議をしたのですが・・

参加してくれた皆さんに・・・迷惑をかけたかもしれないな・・

なんて・・・反省ばかりです。 ヾ(_ _。)ハンセイ…

は・・・教えることが苦手なのです・・・( -.-) =зフウー



さて、そんな連盟の行事が終わった後・・・

西部地区の春バル街に行って参りました・・・

今回のバル街には・・・チームメイト3名と参加・・・

Mちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・

4人で、そぞろ歩きです・・・・。

去年の秋バルには諸事情があり参加しなかったので・・・

丁度、一年ぶりの参加でした・・・・。

集合場所は・・・棒二さん・・・

斜め向かいの 和光ビル・・・順調に解体工事が進んでる・・

2014042101.jpg

まずは、最初に向かったのが・・・定番、『 祐鮨 』 さん・・・までTAXIでゴー 

2014042102.jpg

飲み物は、ビール 出てくる食べ物は・・・鮨 3貫・・

とりあえず・・・1度目の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です・・・。

2014042103.jpg 2014042104.jpg


2軒目は、Nちゃんが行きたいと話していた・・・

『 ル・クリマ 』 さんに向かおうと思っていたんですが・・・。

その途中で・・・アクロス十字街でチーズ・生ハム・ワインの振る舞いが有り・・

そこで、寄り道・・・チーズの列と生ハムの列があったのですが・・・

生ハムの列は・・・すごい行列・・・

2014042105.jpg

30分ぐらい・・・並んでたかな・・・
(って・・その前にチーズの列に並んで・・そこは10分程度だったんだけど・・・)

チーズの画像もとったはずが・・・見当たらない・・・

そんな行列で並んでいる人達を楽しませようと・・・

楽器の演奏と唄で楽しませてくれた方が・・・

2014042106.jpg

行列に並んでいた最中に・・・偶然にもチームメイトのAちゃんと遭遇・・・

Aちゃんは・・・バルに参加ではなく・・・友人の結婚式に向かう途中だったそうです・・・。
(Aちゃんとは・・・・その後、会うんですが・・・それは、またの話・・)

そんな行列で待った・・・

長い待ち時間の後に・・・・頂いた生ハムとワイン

2014042107.jpg 2014042108.jpg

そうして・・・いよいよ向かった・・『 ル・クリマ 』 さん・・・

何と・・・・

2014042109.jpg

すでに・・・・予定数を終了していました・・・。

何でも聞くところによると・・・営業開始前には・・100名ぐらいが並んでいたそうです。

残念~~~

それでは・・・2軒目はどうしようかと・・・

丁度、近くの 『 ル・バン 』 さんへと・・・

2014042110.jpg

2014042111.jpg

ここの屋上は・・・眺めが良いんです・・・

2014042112.jpg 2014042113.jpg



さて・・・・3軒目・・・

いつも、人気で行列のできる・・・『 ラ・コンチャ 』 さんへと向かいました・・・。

2014042114.jpg 2014042115.jpg

メニューは・・・・

2014042116.jpg 2014042117.jpg

 上記の3品となっていたんですが・・・

一番上と一番下の料理がなくなっておりました・・・
(クリームコロッケ・・・食べたかった・・です・・・)

てなわけで・・・・出てきたのが・・・こちらです・・・・・

2014042118.jpg 2014042119.jpg



さてさて・・・・やっと、3軒目が終わり・・・次へと・・・

って・・・それは、明日にでも・・・・



                
     (眠気が・・・取れない・・・・・です。)


これから・・・

今日も良い天気です・・・

でも・・・眠い・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー


これから・・・9時過ぎには家を出て 

連盟の総会・審判講習会が開催される・・・昭和小学校に向かいます・・。



総会・審判講習会が終了したら・・・

夕方からは・・・・西部地区の春バルへ・・・

去年の秋バルには参加しなかったので・・・

ちょうど、一年ぶりのバル街参加です。

夜は寒いだろうから・・・

暖かい格好で行かないとね・・・



             
     ( (_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・)



連夜・・・

今日も良い天気ですね~~

でも、ちょっと・・・風が冷たいかな・・・


昨夜の日ハム・・・やっぱり、吉川君・・今年も駄目か 

今日の試合は・・・今は、まだ・・・同点・・・



さて、昨日のお昼ご飯は・・・ほっともっとのお弁当・・・

2014041901.jpg 2014041902.jpg

そのお弁当を食べた後は・・・仕事に出て・・・

車で走っていたんですが・・

五稜郭公園の桜の状態は・・・

2014041903.jpg

が咲くのは・・・いつ頃になるんでしょうね・・・



てな事で・・・例年開催される・・・『 杉の子 』 さんの花見・・・

その話があり・・・昨夜も 『 杉の子 』 さんへと向かいました・・・

昨夜は・・・大門バルがあり・・・途中の大門横丁を覗いて行こうかなと・・・

思うだけで・・・通り過ぎ・・・飾りが微妙~~

2014041904.jpg 2014041905.jpg

『 杉の子 』 さんに行ったのです・・・・。

花見の打ち合わせも終わった後は・・・

今度は・・・昨夜、頼まれ事のあった・・『 山吹 』 さんへと向かうんですが・・・

その途中・・・『 カラマーロ 』 さんへ寄り道・・・

2014041906.jpg

大門バルのメニューを頂きました・・・

2014041907.jpg


500円を支払い・・・次・・・

行燈の消えている・・・『 山吹 』 さん・・・

2014041908.jpg

『 山吹 』 さんの大将に・・・頼まれた物を渡して・・・ご用事終了~~

ビールを飲んで・・・帰宅となるはずが・・・

蕎麦が食べたくなり・・・

『 ホワイト・ビートルズ 』 さんへ向かったのですが・・・

『 ホワイト・ビートルズ 』 さんも、大門バルに参加しておりましたので・・・

残念ながら昨夜は、お蕎麦が食べれなかったのです・・・・

2014041909.jpg

違う・・・麺は食べましたが・・・・


ちなみに・・・『 ホワイト・ビートルズ 』 さんでは・・・

チームメイトの Oちゃん ご夫妻と遭遇・・・



そんな連夜の飲みでした・・・・。

明日は・・・連盟の総会・審判講習会があり・・・

その後、春のバル街・・・

今夜は・・・おとなしくしていようと・・・思う です。




             
   (あらら・・・楽天にリードされた・・・
              勝君も駄目か・・・・・・)



凹んだ・・続きは・・

昨日はPCの所為で・・・凹んでました・・・



そのPCですが・・・

最初は、こんな具合で・・・

2014041801.jpg

結局・・・OSが見つからずに・・起動できず・・

その後、HDDを外してサブPCに接続して・・・

チェックディスクをかけたんですが・・・

2014041802.jpg


画面の下右端・・・・わかりますか 

拡大・・・・

2014041803.jpg


赤丸の部分・・・これはチェックデスクをかけてから・・・1時間後の画像です。

後、10時間10分13秒・・・・掛かるとの表示・・・
(実際は・・・そこまで時間はかかりませんでした・・・

( -.-) =зフウー・・・・

とりあえず・・・チェックディスクが終了した後・・・

データが見えるかどうか・・・試したところ・・データは残っておりました・・

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ ・・・

チェックディスクをかける前は・・・HDDを開けなかったんです・・。
(PC上ではHDDは見えていましたが・・・・)

そんな具合で・・・今日も、ちまちま必要なデータを探しております。



昨夜は・・・凹んで・・疲れもあったのですが・・

『 杉の子 』 さんに用事もあり・・・

疲れを癒そうと・・・出かけてきました。

そんな 『 杉の子 』 さんで出されたもの・・・

東京からおこしの・・・お客さんが持参した・・・ラム酒・・

2014041804.jpg

一升瓶入りのラム酒です・・・・

2014041805.jpg 2014041806.jpg

 ルリカケス ラム

徳之島で国産で唯一製造されているラム酒だそうです。

御相伴にあずかりました・・・・


その後は・・・定番・・・『 山吹 』 さんへ・・・

2014041807.jpg


カウンターの座席の後ろには・・・ダミちゃんが・・・

2014041808.jpg 2014041809.jpg

幸せそうに・・・・熟睡・・・・



               
    (PCでの作業だと・・・煙草吸いすぎ・・・)



凹んでます・・!

参った・・・

昨夜・・練習から帰って来たら・・

サブPCからメインPCに変更したPC・・

シャットダウンしていて・・

あらら・・・と、思って再起動したら・・

HDDが逝っちゃったみたいで・・・

スタートアップの修復と出て・・・

その修復ができない・・・

色々、調べたところ・・・これは・・HDDが逝っちゃようで・・

昨夜の夜中・・・今日、朝から・・・PCの復旧で凹んでます・・・

取りあえず・・・逝っちゃったHDDから・・・データを取り出そうと

悪戦苦闘中・・・時間ばかりかかる・・

2週間まえのデータなら・・・バックアップしてあるのだが・・・

その後のデータも必要なので・・・

役所に提出する書類のデータとか・・・・作成中のデータね・・

今、HDDを入れ替えて再セットアップの最中・・・疲れてきた・・。


            


あれ~~?

今日は、晴れていますけれど・・・

朝から、風が強く寒い気が・・・しますね~~



そんな風にも、負けず・・・

午前中には、のタイヤ交換を致しました・・・。

車庫の中のタイヤを出して来て・・・交換・・交換・・・

今まで履いていた・・・スタッドレスタイヤ・・・

2014041601.jpg

('_'?)...ン?・・・・4輪を見て回ったら・・・

あれ~~~

2014041602a.jpg

アルミホイールに傷が・・・・拡大・・赤丸の部分・・

2014041602b.jpg


タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!・・・・

傷と言うより・・・削れてる・・・・ 

いつの間に付けちゃったかな・・・・( -.-) =зフウー

とりあえず・・・交換・・・交換・・・

夏タイヤになった・・・車・・・・

2014041603.jpg

車庫に積んであった・・・タイヤ・・16本あるんだけれど・・

その内・・12本を・・・積み替え・・

(-ω-;)ウーン・・・腰が腕が・・・

今夜の練習・・・・大丈夫か・・・

そう言えば・・・月曜日の練習は・・

男性 2名 女性 6名 ギリギリ・・8名の練習だったけど・・・

今夜は・・・・何人来るかな~~~



                
       (今日のお昼ご飯は・・・スパゲッテイ・・・・)


たまたま・・

先週の話なんですが・・・

いつも行く店・・『 山吹 』 さんへは、行燈が消えてから行く事が多く・・

毎度、迷惑を掛けているから思い・・・

たまには、行燈が点いているうちに行って・・・

迷惑を詫びておこうと・・・・行ってみました・・・。

2014041501.jpg


  しっかり・・・行灯は点いております。 

まずは・・・しゃっこいビール・・・

2014041502.jpg

この日は、混んでおり・・ちょっとだけ飲んで・・お暇致しました。

この後は・・・『 杉の子 』 さんへと向かいます。

2014041503.jpg

2014041504.jpg

ここで・・・偶然にも・・の同期と遭遇・・・

それも・・・中学時代の同級生と高校の同期生の2組・・

2組とも・・たまたま・・居合わせたのです・・。

偶然って・・あるもんですね~~~

そうそう・・・その時に M子ママから見せて頂いた本・・

2014041505.jpg

  M子ママも文章を載せているのです。

ちょっとだけ・・読まさせて頂きました・・。



その後、小腹が空いたので・・・。

『 ホワイト・ビートルズ 』 さんで、蕎麦を食べようと・・向かったのです。

2014041506.jpg

  写真・・・ブレブレです・・・

いつもは・・・温かい蕎麦なのですが・・・。

その夜は・・ご主人が、たまたま・・冷たい蕎麦があるよと・・

出してくれた・・・もり蕎麦・・・

2014041507.jpg

手打ちで・・・とても美味しい、お蕎麦でした・・・

それに加えて・・・蕎麦湯・・・濃厚でした~~

2014041508.jpg


蕎麦汁に入れてみたら・・・ 

2014041509.jpg

蕎麦湯の濃さが判りますね~~~




                  
 (今日は、午後から・・・の車のタイヤを
       交換しようかと思っていたんですが・・・微妙な天気だし・・どうしよう・・)


ストック・・・

今日も良い天気です~~

何でも、函館は今年一番の暖かさ・・最高気温が 15°以上になるそうです・・・・。



さて、昨夜・・・M本さんから、地域交流親睦大会の・・・

案内・開催要項の FAXが届いていたのですが・・・

それを、今朝・・・プリントアウトしようと思ったら・・・

FAXのインクリボンが無いとの表示・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・? 

確か、ストックが有った筈と・・・探してみたんだけど・・・

何処にも、見当たらない・・・・(-ω-;)ウーン

しょうがないので・・・朝の仕事の途中に・・・

湯の川の ホーマックさんに寄り・・・購入してまいりました・・

2014041401.jpg


購入してきた・・・インクリボン・・

2014041402.jpg

予備のインクリボンも、と思い・・・2本入りを購入・・・

早速・・・・取り付け・・・

とりあえず・・・取り付けてあったインクリボンを外し・・・

2014041403.jpg


新しく・・・・インクリボンを取り付けました・・・

2014041404.jpg


まずは・・・・一安心・・・・



昨夜は・・・ビールを飲みながら・・・書類作り・・・

間違えたら困るので・・・ビールの量は・・・そこそこにして・・・

冷凍庫にストックしてあった・・・・アイスを吸いながら・・作業・・

2014041405.jpg

まずは・・・一作業・・終了させたんだけど・・

お次は・・・役所に提出する書類を完成させないとな~~

まあ・・・・これは、今週中に仕上げれば大丈夫だし・・・

ぼちぼち・・・作業をしようと思っております・・・。



                 
         (さて、お昼ご飯は・・・・何にする  )



悩んでだけど・・

今日も一日晴れの良い天気ですね・・・

と言っても・・・朝方の風は冷たかったけど・・・・

でも、この日差しが続けば・・・・

桜の蕾も・・・どんどん・・膨らんでいくでしょうね~~


昨日の午後は・・・書類作りをしながら・・・

Vリーグの決勝戦と日ハムの試合を、ザッピングしておりました・・・。

大谷君に勝利が付きましたし・・・・

久光製薬は・・・Vリーグ 2連覇・・・

満足したな~~~~~



そんなスポーツ観戦の後に・・・

ちょっと早い時間から・・・・飲みに出ておりました・・・。

行先は・・・・・ 『 瀧澤商店 』 さん・・・

2014041303.jpg


外は、まだ明るさが残っておりました・・・・

しばらく飲んだ後は・・・当然、『 杉の子 』 さんに移動なのですが・・・。



ちょっと、悩んでいたんですよね~~

4月18日には・・・大門バル・・・4月20日は 西部地区のバル・・・

参加しようかどうか・・・どうしようかと・・・・

それでも・・・意を決して・・・バル街のチケットを手に入れて来ました・・。

2014041301.jpg 2014041302.jpg


4月20日は・・・連盟の総会・審判講習会もあるんだよね~~




例年・・・春バルは寒いので・・・風邪を引かないようにしないと・・・。



                 
   (日ハム同点に追いついたな・・・
              さて・・・書類作りの続きを・・・・)




待つ・・・

昨日より今日は・・・暖かいかな・・・。



(-ω-;)ウーン 吉川君勝てないね~~

日ハム・・・対戦相手が調子が悪い相手なのに・・・

相手に勝利を献上して・・・調子つかせてしまう・・・

ロッテの時もそうだったし・・・昨日の西武も最下位相手なのに・・・

今日の先発は・・・大谷君だとの事だが・・・大丈夫か 




昨日、車で走っている最中・・・見かけた桜の木・・

2014041201.jpg


よくよく見ると・・・

枝の先には・・・つぼみが・・・

2014041202.jpg


でも・・・・まだまだ・・・開花には遠いね~~

今年の開花は、どうなんだろう 

早いのか・・・遅いのか・・・・

待ち遠しいですね~~~




待つと言えば・・・・

の2台のPC・・・

スクリーンセイバーを3Dテキストに設定していますが・・・

2014041203.jpg 2014041204.jpg

OSが違うので・・・Windows 8.1 と Windows 7 の文字が・・・

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルーと回っております~~




                  
     (やはり・・・・土曜日の練習が無いと
               ちょっと、寂しいですね~~




塩分・・・

今朝も晴れ・・・・

函館山の雪も大分無くなって来ましたが・・・

風が強く・・・まだ、寒さが・・・・身に応える・・・。

2014041101.jpg



昨夜の佑ちゃん・・・登板前は結構、強気の発言していたのに

2イニング・・持たずか・・( -.-) =зフウー  

とりあえずは、逆転して勝利・・・まあいいか・・。 


そう言えば・・・昨日のマー君の試合中継で・・・

アナウンサーと解説者が・・・面白い事を話してたな・・・

日本人投手・・黒田・ダルビッシュ・岩隈・マー君の4人が

先発投手で揃っていたら・・・優勝を狙えるチームになると・・・

あは o(‘(ェ)’o)(o’(ェ)’)o あは 

どうせなら・・松坂も入れちゃえ~~・・・

中継ぎ・抑えは・・・当然・・・田沢・上原・・・・

あは o(‘(ェ)’o)(o’(ェ)’)o あは・・・・

そんなチーム・・・是非、見てみたい~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・



昨日は仕事の途中に・・・TUTAYAさんへ・・・

2014041102.jpg


その後、の主治医である Y内科病院へ・・・

定期検査に行って参りました・・・

身体の方は・・・ガタガタであるが・・・

血圧は正常・・・いつも通り診察は・・・2・3分・・

ただ・・・次回の診察の時には採血して・・・血液検査をしましょうねと・・・

約束して・・・帰宅したのでした・・・・。

てな訳で(どんな訳・・)・・・昨日のビールのお供は・・・

最近は・・・甘い物が多かったので・・・しょっぱいもの・・塩分の固まり・・

たまご味噌・・・・

2014041103.jpg


本当に・・・血圧大丈夫か  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



                    
        (何だか・・・妙に、ラーメンが食べたい・・・・)



身体が・・・

今朝は、雨がパラついていたら・・・

晴れて来ましたね~~~



MLBマー君・・・

7イニング 101球 奪三振 10 与四球 1 失点 3 (3ランホームラン)

とりあえず・・・味方打線が同点まで、追いついてくれたので・・

勝ち負けはつかなかったけれど・・・・ヤンキースは負けて(4:5)しまいましたね~~

次の試合に・・・期待しましょう~~

日ハムは昨夜の試合で何とか・・・連敗脱出・・・

今夜の先発は、佑ちゃんみたいだけど・・・・大丈夫か・・・



さて、昨夜は今年度・・・初めての練習・・・

練習参加は・・・男性 4名 女性 7名 総勢 11名での練習となりました・・。

2014041001.jpg


いやぁぁぁぁ~~~^ 参った・参った・・・('(ェ)';)ヾ マイッタナァ・・・

身体が動かない・・・・足が重い・・・反応が鈍い・・

ボールの感覚が・・・・

四重・五重苦だったな~~~ 

すっかり・・・身体が鈍っておりました・・・・・。

4月27日の red line杯 AちゃんもTっちゃんも参加出来ないとの事・・・

今回は・・・ポテトの参加は無いかな~~~



そんな練習の時に・・・OちゃんとMちゃんからの・・・お土産・・

2014041002.jpg

練習後のビールの、お供となりました~~



                
   (ビールばかり飲んでるから・・
            身体が鈍って・・・練習が辛かった・・


そう言えば・・・

昨夜の日ハムの試合・・・・

7回の表の楽天の攻撃で・・・

終わったね~~

あの回・・・中継ぎ・・・他に居なかったのかな~

あれも・・・監督の采配・・・

まあ・・・楽天も打撃は良いのもあるけど・・・

( -.-) =зフウー  去年と同じに為りつつある・・・



今日も、良い天気です 

こんなに、お天気だと・・・

そろそろ、車のタイヤ交換をしなくてはと・・・思ってしまいますが・・

何だか・・・体調不良が続いていて・・・

身体のあちこちが痛むし・・・

その上、胃の調子も悪く・・・

今日の、お昼ご飯は・・・ちょっと前に食べたんだけど・・・

おじや~~~~でした・・・

2014040900.jpg




さて最近、朝刊(道新)を読んでいると・・・

こんな広告が載っているんですよね・・・・

2014040901.jpg


ジャガ J ・・・・・('_'?)...ン?

そう言えば・・・札幌遠征の時に・・・・

『 杉の子 』 さんへの、お土産で買った来たなと・・・・

2014040902.jpg 2014040903.jpg

            クリックすると大きくなります 

味は、そこそこ美味しかったんだけれども・・・・

でも・・・・案外期待外れだったのが、その分量・・・・

袋を開けて・・・中身を出したら・・・

2014040904.jpg

    一袋の量が・・・・たったこれだけ・・・・

確か・・・1袋 15g 1袋は 100円以上の値段だったと・・・




(-ω-;)ウーン・・・・どうなんだろう~~




                 
    (さて、今日も午後一番で・・・打ち合わせがあるから
                 そろそろ・・・出かけないとな・・・・・・


気持ち・・・新たに・・

昨日は小中学校の入学式があり・・・

今日から、新学期となるんですね~~

昨日も今日も良い天気で暖かく・・・

自宅の玄関前の花壇のクロッカスの花が・・・

先日よりも増えております・・・・。

2014040801.jpg



4月・5月は・・・・試合が 5月11日の愛好会レディース大会だけだと思っていたら・・

4月27日に red line 大会が開催されると連絡が在り・・・

また、5月には M本さんが主催される・・・地域交流大会が・・・

5月4日にレディース大会と3部の大会

5月11日に地域交流大会 Sクラス・1部・2部大会が開催されるそうです。

6月までは・・・は試合が無いものだと思っていたら・・・

そうでもないらしい・・・・
(実際は 5月25日に千歳・恵庭地区の大会があるけど・・出場は・・

明日の練習から気持ちを新たに入れ替え・・・

頑張って行かないとね~~~

って・・・red line 大会・・・Aちゃん・Tっちゃん・・・参加できる  
( 2人が参加できるなら・・は休養だな~~

明日の練習の時に・・・聞いてみないとな~~~



                
  (今日は・・・午後一番で仕事で出掛けないと・・・
                お昼ご飯は・・・どうしようかな~)




飲み過ぎ・・・

日ハム4連敗・・・

借金生活に入りましたね・・・


MLBダルビッシュは・・・勝利・・




さて、土曜日の夜ですが・・・

日曜日は・・・何も予定が無かったので・・・

しっかり()飲もうと・・・夜の街に繰り出したのです・・・
(って・・・いつものパターンですが・・・

『 瀧澤商店 』 さん・・・・

2014040701.jpg

飲み物はいつもの・・・ビール・・それと、たまご豆腐・・


2014040702.jpg


お酒の値段が若干アップしておりましたが・・・

食べ物の値段は・・・上がっていないみたいでした・・・。

2014040703.jpg 2014040704.jpg

 クリックすると大きくなります。

飲んでいる最中に・・・『 瀧澤商店 』 さんの、お母さんが・・・

新しいメニューと言う事で・・・クリームシチューがメニューに加わりました・・・。
(右の画像の・・・左下です。)

『 瀧澤商店 』 さんでは、久しぶりに逢う・・・

Uさん・Yちゃん・・・『 いわまき 』 さんの、ご主人・・・

その他に・・・観光客らしい女性人・・・

沢山のお客さんで・・・賑わっておりました・・・

女子率・・・高かったな~~~

大分・・・混んで来た所で・・・・移動・・・『 杉の子 』 さんですね~~

2014040705.jpg

定位置に座り・・・いつも通りのハイボール・・・

2014040706.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・・観光で函館にいらしてた・・・お客さんと意気投合・・・

話に花が咲いており・・・・あげくに・・・小腹が空いたので・・焼きそばでも食べようと・・

そのお客さんを誘い・・・『 ぶんぶく茶釜 』 さんへ~~ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

2014040707.jpg

2014040708.jpg

焼きそば・餃子・ビール・・・・3点セットです・・・


ここまで来たら・・・・後は、 『 山吹 』 さんしかありません・・・。

一緒に・・・行燈の消えた・・・『 山吹 』 さんへ~~~~。

2014040709.jpg


しゃっこいビールを堪能します・・・・。

( -.-) =зフウー 飲んだ・飲んだ・・・・てな事で・・・



終われば良いものが・・・・お次に向かい・・・またもや、ビール・・・

『 ホワイト・ビートルズ 』 さんで・・・〆のビールと為りました。

2014040710.jpg

『 ホワイト・ビートルズ 』 さんを出る時に・・・ご主人から、たこ焼きの

お土産を頂きました・・・・ありがとうございます・・・・




ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク ・・・帰宅したのですが・・・。


帰宅時間は・・・・覚えておりません・・・・

其の所為で・・・・昨日の日曜日は・・・爆睡でした。


                  
   (今夜も練習がありませんが・・・
           水曜日の夜から、練習再開・・頑張らないとな~~




\(。・。・。)/ふあぁぁ



   爆睡中・・・



          




(。・-・。)//""パチパチ・・・

今日は・・・天気予報は・・雪が降るらしいけど・・

今のところは、晴れていますね~~

でも・・・風が強く・・・寒いな~~


今日は朝から・・・リトルなでしこの試合で・・・興奮・・

やったね~~ (。・-・。)//””パチパチ  凄いもんだ・・・世界一・・
(見ていた所為で仕事の打ち合わせ・・遅くなった・・(*゜.゜)ゞポリポリ )


それと、マー君 MLBデビュー戦 初勝利・・・

7イニング 97球 被安打 6 失点 3 奪三振 8

初回に 1点 2回に 2点 失点・・・・・出だし・・・緊張か・・

その後は・・・良く抑えたね~~(。・-・。)//””パチパチ 


それに引き替え・・・昨夜の日ハム・・・

吉川君ピリッとしないね~~ (-ω-;)ウーン・・・・


そうそう・・・仕事の打ち合わせで・・・五稜郭方面に行ったのですが・・

本町の 『 グルメシティ 』 外に足場が掛り・・
の若い頃は・・・『 ホリタ 』 さん・・・)

解体作業ですね~~

2014040501.jpg


駅前・大門地区では・・・和光ビル

本町では・・・・この、グルメシティ

新しく生まれ変わるビルはどうなるんでしょうね~~~



                     
    (今週は練習が無かったので・・・
          って、来週の月曜日も練習が無い・・・体が鈍るな~



便乗・・・?

今日は雨から始まりましたね~~

今日から・・・2・3日は天気が悪そうですね~~



昨夜の日ハム 大谷君、体調不良で3回で降板・・・大丈夫か・・

それにしても、敗因は・・・監督の采配・・

何でもかんでも、9回裏は・・・久君では無いだろう・・

もう少し・・・点差に余裕がある時に・・・久君を使って・・

調子を上げさせて・・・使うとか・・・ちょっと、考えないとね~~




さて、昨日 返品取り換えのブルーレイ・レコーダーが届きました・・

2014040401.jpg

早々・・・設置・・2度目だったので設定作業は簡単だったんだけど・・

TVとの接続に、また苦労してました・・・

アンテナ線の接続・・裏側が狭いので苦労するんだよね~~

とりあえず・・・設置作業完了・・

2014040405.jpg

昨日の夜の番組を予約して・・・録画してみましたが・・

まだ、再生はしていない・・・今夜にでも確認してみよう~~



さて、PCの方の作業ですが・・・

OSを入れた後・・・必要なソフトをインストール・・・
(まだまだ・・・インストールしないといけないソフトがあるけど、それは(*'(ェ)')ノオイオイ・・)

2014040402.jpg 2014040403.jpg

ただ・・Windows 8.1 の標準画面では・・・( の画面 カスタマイズ中・・)

どうにも・・・慣れないので・・・カスタマイズ・・・

2014040404.jpg

   デスクトップ画面を、こんな具合にしてみました・・・



閑話休題

4月になって・・・消費税がアップ

それに乗じて・・・・値上げ・・・便乗・・

近所のお蕎麦屋さん・・・『 ・・吉 』 さんの、お品書き・・

新しいのが新聞に挟まって来ていたんだけど・・・

値段が・・・30円~50円・・・アップ 

450円だった・・・もり蕎麦が・・・480円

消費税以上の値上がり・・・

 の好きなピザ 『 ・・.4 』 さんも・・・値上げ・・

(-ω-;)ウーン・・・・何だかな~~~



                
  (今日は午後3時から・・・歯医者さん・・・
          診察料も値上がりしてるんだろうな~~)


ポロッ・・・・

今日も良い天気です 

昨夜の日ハムまたまた、勝利でしたね~~

今のところは・・・調子良い・・


昨日・・・晩御飯を食べてたら・・・コキッ・・って音がして・・

あれ  って、思ってたんだけど・・

その後、お風呂に入りながら・・・歯を磨いていたら・・・

ポロッ て、右下の差し歯が取れたんです・・・。

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・・

先程、歯医者さんに予約が取れるかどうか電話しました・・・




さて・・・サブPCの話です・・・・。

いや~~ PC設定してると・・煙草の量が・・

 ( -.-) =зフウー 

とりあえず組み立てたPCを、モニターに接続・・・

2014040306.jpg

BIOS画面を出して・・・BIOSの確認・・・

2014040301.jpg

その後・・・・やっと、OSのインストール・・・

2014040302.jpg 2014040303.jpg

Windows 8 のインストールが始まります・・・・。

2014040304.jpg 2014040305.jpg



一応、OSはインストールしたんだけれど・・

昨日は・・・何もPCの設定ができなかった・・

何でか・・・

サブPCを置く場所をどうするか・・・

決めて・・・その場所の整理・・・掃除・・

( -.-) =зフウー とりあえず・・・置き場所確保・・・

2014040307.jpg

後は・・・色々・・ソフトを入れて・・・設定・・

その後、データ用のHDD を、もう一台取り付けようと思い・・

まだ、PCケースのサイドパネルを取り付けておりません・・・


               
   (まだまだ・・・・悪戦苦闘・・・・
             歯医者の予約は・・・明日の午後になりました・・)


入れ替え・・・

今日も良い天気が続いてますね~~



昨夜の野球試合、日ハム勝利したし・・・

今夜の試合も勝利してほしいね~~



さて、サブPCの入れ替えです・・・・。

とりあえず・・・逝ってしまった・・PC・・のPCと次男坊のPCがあり・・

どちらを使用しようかと・・・・

って、言っても使用できるのは・・・ケース・電源・光学ドライブ・HDDだけです・・。

2014040202.jpg 2014040201.jpg

  左側がのPC         右側が次男坊のPC 

検討の結果・・・次男坊の方を使用する事にしました・・・。

とりあえず・・・付いている部品をすべて取り外し・・・

PCケースの中を空にしてみます・・・・。

2014040203.jpg

さて・・・お次はマザーボードに・・・CPUとメモリーを取り付けます。

2014040204.jpg

マザーボードにCPUを載せます・・・。

2014040205.jpg

お次は・・・CPUクーラーを載せ・・・CPUファンの電源コードを接続・・

2014040206.jpg 2014040207.jpg

 の状態になってから・・・ケース内部にマザーボードを取り付け・・

その後に・・・・

メモリーの取り付け・・・・

2014040208.jpg 2014040209.jpg

その次が・・・一番厄介な・・・PCケースのケーブルのマザーボードへの接続です・・・。

何で・・・・厄介かと言うと・・・・・・年の所為で・・

が悪く・・・細かい作業だと・・・良く見えないのです・・

2014040210.jpg

最後に・・・電源ケーブルをマザーボードに接続・・・

2014040211.jpg


以上の状態で・・・POST音・・POST=Power Of Self Test・・が、ちゃんと出るか確認・・

BIOSの警告音・・ビープ音が・・・正常かどうか・・・

電源スイッチを □_ρ('(ェ)'*)プチン・・・

ピッと、正常なビープ音が出て・・・・まずは一安心・・・

この後、一度電源ケーブルを外し・・・

光学ドライブ・・・・HDDの取り付けをしました・・・。

後は・・・・モニターとの接続をして・・・

OSのインストールとなるのですが・・・・その話は明日にでも・・・。



                    
       (今日のお昼は、インスタントラーメンだな~~)



4月・・

とうとう・・・4月ですね~

この独り言は・・・いつも、『 笑っていいとも 』 を見ながら・・

書き込んで居る事が多く・・・それも、今日からは・・・

『 笑っていいとも 』 が、終了してしまったので・・・何か、微妙です・・
  (寂しいね~~~ )

昨夜は・・・練習も無かったので・・・

夜の 『 笑っていいとも 』 特大号を見て、笑っておりました・・



さて・・消費税もアップしましたが・・・

消費税アップ前に・・・購入しておいたもの・・・

2014040101.jpg

  箱の中身は・・・・プリンターのインク・・・

それと・・・メインPCが逝ってしまったので・・・

新たに・・・サブPCを組んでおこうと・・・

2014040102.jpg 2014040103.jpg

2014040104.jpg 2014040105.jpg

マザーボード・・・CPU・・メモリー・・・OS(Win8.1)

以上の 4点を購入しておきました・・・
(久しぶりの PC組み立て・・・それも AMDのCPU・・・)

今日・明日中には組んでみようと・・・思っています。



                  
   (今日の午前中・・・メインPCにした・・
             PCの挙動が不審・・・大丈夫か・・ )



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR