久しぶりの夜中飯・・

今日は・・・昨日と違って、暖かいですね~~

家の前の花壇の花が・・・春を告げているみたいに・・

感じられます・・・・。

2014033101.jpg


今日は、3月31日・・・・3月も今日でお仕舞・・・

一年の4分の1が過ぎてしまいます・・・。

明日からは・・・4月・・・消費税がアップ 

買い物をするなら・・・今日までですね~~

昨夜は・・・土曜日の飲み過ぎの反動で・・・

家で大人しく・・・TVを見ておりました・・・

Vプレミアリーグ・・・久光 Vs 岡山

2014033102.jpg


てっきり・・・久光が勝利するものだと思っていたら・・・

岡山のストレート勝ち・・・

決勝戦は・・・この、2チームの再戦・・・どちらが優勝するのかな~~



さてさて・・・その土曜日の飲みですが・・・

チームメイトのMちゃんから・・・モルテンカップの試合のビデオが見たいと

連絡が来まして・・・・それではと・・・反省の意味もかねて・・

一緒に・・・・試合のビデオを見ようと言う話になり・・

夜に・・・大門・駅前の 『 笑笑 』 さんで・・・反省会・・・。

2014033103.jpg

ビデオを見ながら・・・飲みです・・・。

2014033111.jpg

注文した・・・料理の数々・・・(料理の名前は・・・いいか・・・

2014033104.jpg 2014033105.jpg

2014033106.jpg 2014033107.jpg

2014033108.jpg 2014033109.jpg

2014033110.jpg 2014033112.jpg

2014033113.jpg 2014033114.jpg


食べながら・・・飲みながら・・・ビデオを見ていたんですが・・・

負けた試合・・・点差が開いていたんですが・・得点は少なかったんだけれど・・・

それなりに試合内容は・・・競っていたんです・・・。

ただ競っていても・・・点数を取りきれなかった・・・大反省だな~~


その後・・・飲み放題の時間が終了・・・

次に・・・『 杉の子 』 さんへと向かい・・・

それなりに飲んだ後・・・・

『 赤帽子屋 』 さん・・・・『 欣ちゃん 』 へと・・・渡り歩いたのです・・・。

久しぶりの・・・夜中飯・・・刺身定食 (その他に、鍋焼きうどん・・画像がない 

2014033117.jpg

2014033115.jpg 2014033116.jpg


帰宅時間は・・・・想像にお任せいたします・・・・



                
     ( 笑っていいとも・・・最終回を見ています。
                      さて・・・お昼は何を・・・)



休養・・・

今日は・・・寒いね~~

外を見たら・・・ちらちら・・・白いものも落ちてきてたし・・。

先週の一週間が暖かかった所為で・・・

寒さが・・・身に沁みます・・・。



日ハム 今日は勝利したので・・・・。

開幕 3連戦・・・・勝ち越しましたね~~



昨夜は、ちょっと酒量が多く・・・・また、久しぶりに

帰宅時間が遅かった所為で・・・・

今日一日は・・・・休養日です・・・ 

昨夜の飲みの話は・・・・明日にでも・・・・。


             
   (今夜は・・・・ビール どうしようかな・・・・)


最後・・・

昨夜の羽生君・・・凄かったね~~

優勝・・・おめでとう~~(。・-・。)//””パチパチ  

今夜の・・・真央ちゃんはどうかな~~

錦織君は・・・怪我の為・・・準決勝を棄権・・・残念~~



それにしても・・・日ハム・・・

抑えが打たれて・・・どうするの・・

それでも・・・何とか、サヨナラ勝ち・・・




さて、今日の午前中・・・サンリフレへ、練習に行って来ました・・・

2014032901.jpg


サンリフレでの練習は、今回が最後になります。

来年度からは・・・土曜日の午前中サンリフレでの練習が無くなります・・・。

毎週、行けた訳ではないけれど・・・

無くなるとなったら・・・ちょっと、寂しい気もしますね・・・

最後に皆で・・・楽しく練習~~

2014032902.jpg

高齢者のメンバーも 

これからは、是非 あさひ小学校の練習に参加してくれれば良いのだけれどね~



そうそう・・・サンリフレで、見かけた・・・お知らせ・・

2014032903.jpg


  市民体育館で ソフトバレー教室・・・開催なんだ~~

後、禁煙のお知らせ・・・

2014032904.jpg

って、4月からは・・・・練習無いし~~~



                  
    (午後・・・後で、お買い物に行って来よう~~  )



札幌 2日目・・そして試合・・

今日も晴れてますが・・やはり外は霞んでますね・・

2014032819.jpg

昨日・一昨日の・・・霧・春霞・・・その中に・・PM2.5が含まれてるなんて・・・

ちょっと、気になった です・・・。



さて、札幌での 2日目・・・その後です。

前夜の酒が残っていたのか・・・ちょっと、遅めの起床・・・

無料の朝食を摂り・・

ホテルの部屋で・・・まったりした後・・・お買い物に出かけたのですが・・

その日も・・・生憎の天気・・・

寒い中を・・・またもや、札幌駅まで歩きだしたのです・・・   

2014032801.jpg


歩道には・・・まだ、こんなに雪が・・・

とりあえず・・・うろつき・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o・・・

チームへの、お土産や知り合いへの・・お土産を購入・・・

その後・・・うろついていたので・・・歩き疲れもあり・・・

喉も乾き・・・・そうなったら・・・やっぱり・・・・

2014032802.jpg

ビールでしょ・・・・

の好きな店・・・『 銀座ライオン 』 でのビールでした・・・。


ホテルに帰った後は・・・・その日の夕食をどうしようかと考えたのですが・・・

ホテルの近くに・・・・こんな店があると知り・・・

2014032803.jpg

 ここで・・・夕食を摂ることにしたのです・・・

って・・・実は・・・此処の店・・・開店から 20時までなら(日曜日を除き)何と・・・

が・・・200円で飲めるとの事だったんです・・・。 

2014032805.jpg

 サッポロクラシックでした・・・・。

店内は・・・・こんな感じ・・・昭和チックです・・・・。

2014032804.jpg

2014032812.jpg 2014032806.jpg


とりあえず・・・・メニューを・・・

2014032807.jpg 2014032808.jpg

フラッシュの所為で・・・・良く撮れませんでした・・・・・ クリックすると大きくなります。

注文したのは・・・・このお店・・・一押しの・・

2014032809.jpg 2014032810.jpg

モンゴル岩塩の板での・・・生ラムジンギスカン・・・

岩塩の板で焼くので・・・・塩味が付き・・・タレをつけなくても・・・

充分なぐらいでした・・・・・

お米も注文・・・・それと・・・マグロのユッケ・・

2014032811.jpg

少し遅れて・・・ご飯に付属の・・・お汁・・・

2014032814.jpg

ハムカツも頼んでみましたが・・・これが厚さ量とも吃驚(値段以上・・・)・・・

2014032813.jpg

そんな夕食と・・・・ビールに満足して・・・ホテルに帰るのでした・・。

ホテルに戻って・・・のんびりお風呂に浸かり・・・・
(ホテルには部屋と別に人工温泉の浴場が在ったのです・・・)

試合に一緒に出場する・・・他のチームメンバーを待っており・・・

そのメンバーが到着後は・・・の部屋で・・・

作戦会議という名の飲み・・・小時間の・・・作戦会議・・・

次の日の試合の為に・・・短時間で切り上げました・・・



そんな夜が明け・・・試合当日は・・・快晴・・・

2014032815.jpg

試合会場へと向かいました・・・・

2014032816.jpg

2014032817.jpg

開会式の様子は・・・・

2014032818.jpg


試合の事は・・・・もうすでに書いておりますので・・・割愛・・



以上にて・・・・札幌遠征・・・・終了~~


                
  (錦織君・真央ちゃん頑張ってるね~~~
            今夜、羽生君は逆転優勝できるかな・・・)


どんだけ・・・

昨夜の練習で・・・あさひ小学校での今年度の練習が終了しました。

実は、23日のモルテンカップが終了して・・・

月曜日の練習から・・・練習ボールをミカサに戻しました・・

2014032701.jpg

来年度の練習は、4月9日からと為ります・・・。

来年度も・・・楽しく練習しましょうね~~





さて、札幌遠征記 その一です・・・と言うより・・どんだけ・・飲むんだ・・その一かな・・



金曜日の午前中に函館を出発したのですが・・・金曜日は天気が悪かった・・

走行中・・・外は・・・霙や雪・・・

2014032702.jpg 2014032703.jpg

道路状態は・・・良くありませんでした・・・

それでも・・・とりあえず、事故も違反もなく・・・無事に札幌到着・・

札幌到着だと・・・は、当然 元チームメイト・・・H君のお店で、ラーメン

2014032704.jpg


お店では・・・H君とRちゃんが・・・仲良くお仕事をしております・・・。 

2014032705.jpg 2014032706.jpg

  の注文するラーメンは、当然ネギ抜き・・

H君の お店・・・結構、客足が途絶えない状態で・・

あまり、お話も出来なかったのですが・・・

またの再会を約束して・・・お店を出たのです・・・。

お店を出た後は・・・その日の宿泊先(2連泊ですが・・)のホテルへ~~

2014032700.jpg

  ここのホテルは・・札幌駅から多少距離がありますが・・・
(って言っても・・・函館だったら・・の自宅から『瀧澤商店』さんぐらいの距離かな・・)

札幌のホテルでは、珍しい事に駐車場が完備してまして・・・駐車料が無料なのです。 

其の所為で・・・ここに決めたなんてね~~~~
(朝食も無料でした~~朝食バイキング・・・)

とりあえず・・・・チェックイン・・・

部屋に入ってから・・・今夜、逢う予定の Aちゃんに連絡・・・

そうしたら・・・もう、バスに乗って、札幌駅に向かっているとの事・・・

慌てて・・・身支度を整え・・・札幌駅へと向かったのです・・・  

2014032707.jpg

Aちゃんは・・・バスが遅れた所為で・・・ちょっと遅れて・・・登場~~

さて・・・どうするのかと思ったら・・・Aちゃん 早速、宴会モードです・・。

居酒屋さんに向かって・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪・・・

着いたのは・・・・

2014032708.jpg 2014032709.jpg


 入口は一つでも・・・お店は中で 2軒に分かれているお店です・・・。

  達は、『Oyaji Dinning』と言う・・・お店です。

2014032711.jpg 2014032712.jpg

2014032713.jpg 2014032714.jpg

2014032716.jpg  メニューは、まだまだありました・・・。

とりあえず・・・飲み放題を注文して・・・

再会を祝しての乾杯・・・ 

2014032710.jpg

お通しは・・・ジャガイモ・タラコバター・・・

2014032717.jpg

注文した料理は・・・・・

2014032719.jpg 2014032720.jpg

2014032718.jpg 2014032721.jpg

ただ、ビールはすごく冷えていたんだけれど・・・残念な事に・・・

サントリーのモルツだったので・・・はビールを 3・4杯飲んだ後は・・

違う飲み物に変えたのです・・・・ って・・・充分、ビールも飲んでる~~

どんだけ・・・・飲むつもりだった・・・・ 

そんなこんなで・・・飲み放題・・2時間が過ぎて・・・

お店を出る事に・・・・

さて・・・お次はと思っていたら・・・・今度は、Aちゃん・・・

カクテルが飲み放題の、お店が在るからと・・・先に進むのでした・・・。

辿り着いたのは・・・・

2014032722.jpg


2014032723.jpg

『 電気羊酒場 』  に、お似合いか・・・ 

このお店でも・・・2時間飲み放題・・・

メニューの中の殆どが・・・飲み放題で飲めるぐらいでした・・・
(まあ・・高いお酒は・・・省かれていましたけどね・・・)

2014032724.jpg 2014032725.jpg

まずは・・2度目の乾杯・・・は、ビールに戻ります・・

2014032726.jpg

 丁度、お店では・・・イチゴのカクテルフェアをしていて・・・

イチゴカクテル数種類が、一杯 800円で提供されていて・・・

そのカクテルも飲み放題で飲めまして・・・飲み放題料金が確か 2,500円・・

それと・・・一人、一品・・・おつまみが注文出来るのでした・・・

注文した、おつまみは・・・

2014032728.jpg

2014032729.jpg 2014032730.jpg

 以上の三品・・・

その後・・・飲むは・飲むは・・・・どんだけ・・・

2014032727.jpg 2014032733.jpg

2014032731.jpg 2014032732.jpg


あっという間の、2時間飲み放題が過ぎて行くのでした・・・

楽しい時間も過ぎて・・・Aちゃんも、帰宅の時間となり・・・

AちゃんはTAXIで・・・帰ると言うので・・・ホテルまで送ってもらったのでした・・。

飲み放題・・2軒連続・・・そんな札幌の一夜目なのでした・・・・。


           
  ( (*-゛-)ウーン・・メールデーターの移行が・・
           どうにも、うまく行かない・・・どうする・・・ )



Wトラブル・・

今日の天気は晴れてはいるけど・・

春霞なんて感じですね・・・

2014032601.jpg


昨日は、PCのトラブルで・・一日潰れてしまい・・・

メインPCから・・・HDDを取出し・・・

サブPCに取り付け・・・データーの移動・・

2014032604.jpg

時間ばかり掛かってました・・・

それでも・・・何とか、メールの設定・・・ある程度のアプリを使用できるようにしました。

だから・・・ホームページの更新もできるようになりました・・・

そんな、PCトラブルの他にも・・・

もう一つ・・・トラブルがあったのです・・・。

札幌遠征中に録画した放送を帰宅後・・視聴しょうとしたら・・

今月、初めに購入した・・・ブルーレイ・レコーダーが・・

番組再生中にフリーズしたのです・・・・

コンセントを抜いたり・・説明書を読み返したり・・・

HDDに録画した・・・番組を見るのを止め・・・

普通に放送を視聴してみたところ・・・今度は、放送中の番組までフリーズ・・・

これは・・・不良品だと・・・販売会社に即メール・・・

そうしたら・・・相手から来たメールで・・・交換しますので、返送して下さいと・・。

当然・・・送料は着払いですが・・・

とりあえず・・・・今日の午前中に返送して来ました・・・

2014032602.jpg

ヤマト運輸まで・・・・

2014032603.jpg


何だか・・札幌の試合の敗戦から・・・

トラブル続き・・・・

一体、札幌遠征記は・・・いつになったら・・・書くんだ・・


                
   (お腹空いた・・・・何を食べようか・・・

参った・・

参りました・・・

やはり・・・とうとう、メインPCが逝かれました・・

今朝、起きたら・・・メインPCの電源ランプは点いているが・・

モニターに何も映っていない・・・

電源スイッチを押しても・・反応なし・・・

しょうがないので・・・PC裏側の電源のメインスイッチで落とす・・・

電源が逝かれたのかと思い・・・電源を交換しても・・・

起動せず・・ 内部を掃除して・・・よくよくマザーボードを調べたら・・

2014032501.jpg

コンデンサ 3個が見事に膨らんでおります・・・

見えますか 

サブPC  メインPC に変更です。

多分、今日一日は・・・新しくメールの設定やらアプリの設定・・

データーの移動とかは・・・数日・・掛かるかも・・・

とりあえず・・・出来るだけ作業をしないと・・


           
 (書く事が・・・沢山有るのに・・・
            追々・・・書いて行こうと思います・・・。)


    

疲労・・・・

今日は暖かいですね~~

遠征の疲労が取れません・・・ε('∞'*)フゥー



23日の日曜日・・・札幌市西区体育館で

2014032402.jpg


第9回 molte CUP ソフトバレーボール 選抜優勝大会が開催されました・・。

2014032401.jpg

昨年の雪辱を晴らそうと臨んだのですが・・・

見事・・・玉砕・・・

何と・・1勝3敗と言う結果に終わったのです・・・

2014032403.jpg


頑張ってくれた・・・チームメンバーの皆さん・・
(病み上がりにも関わらず・・頑張ってくれた・・Mさん)

応援してくれた・・Mさんの奥様・ご子息・・Eっつさん・・有難うございました・・

結果はともないませんでしたが・・メンバーは頑張りました・・

それでも・・・千歳クラブに 1勝出来た事で・・・

一矢報いたかなと・・・・

来年度のモルテンカップへの参戦はどうなるか判りませんが・・・

今年度の出場に頑張ってくれたチームメンバーに感謝です・・・



他のチームは交代メンバーが・・・居た中で・・

我がポテトは・・・ギリギリの人数 4名での戦い・・・

怪我無く戦えて・・・ホッとしております・・・

只・・・連続試合が続き・・・疲労困憊でしたね・・

試合・試合・審判・試合・試合・・・連続でして・・

これは・・・もう少し・・・主催者側に考えて欲しかったなと・・



昨夜は・・・帰宅後・・・反省ばかりしながらの・・

その疲れも取れていません・・・今夜の練習・・・大丈夫か・・



ちなみに・・・函館からは・・ブロンズAクラスに・・

『 ブルーリバー 3B 』 さんが参戦しておりましたが・・

残念な事に・・・セット率で・・・

決勝トーナメントに進むことが出来ませんでした。  残念ですね~~

2014032404.jpg



                    
   (札幌遠征記(飲んだくれ?)は・・・疲れが取れてから・・
                 改めて・・・書いてみようと思います・・)


さて

本日は・・・いよいよ試合です。

やっぱり・・・昨夜も飲んでしまいましたが・・

飲み過ぎと言う訳ではありません・・・

自分の出来る事を頑張ってこようと思います~~


札幌に来てから・・・やっと晴れています・・


             
   (西区体育館へ向かって・・・ゴ~ 


ハシゴ酒・・

札幌は、冬のままです。

昨夜は・・札幌の友人 Aちゃんと・・・

11月以来の再会・・・

早い時間から・・・待ち合わせ、飲み会と為りました。

飲み放題のお店を・・・2軒連続でハシゴ酒・・・

詳細は・・・帰函してから・・・札幌遠征記として書いてみます。

今夜は、明日の試合の為に・・・

ゆっくりと、休養しておこうと思います。

って・・・・本当か・・・ 


             



使えない・・



昨夜は・・・・札幌遠征の準備に追われ・・

風呂上りにビールを飲もうとしたら・・

いつもながらの・・・シャーベットビール・・

2014032101.jpg


当然・・・つまみは・・ピザでしたが・・

2014032102.jpg

って・・・ピザの横に・・100円の当たりくじが有るんだけど・・・

この当たりくじ・・・電話での注文の時しか使えない・・・

ネットで夜割りで注文する・・としては・・・

使えないぢゃん・・・・




朝、起きたら・・・外が、真っ白 

今日は・・・これから・・・札幌に向けて・・出発なのに・・

高速道路走行中は・・・天気は・・・最悪・・・

やだな~~~~



札幌では・・・恒例の・・H君のラーメン・・

夜はAっちゃんとの飲み会・・・

23日の試合には・・・充分、体調を整えて・・・

試合に臨める事と・・おもいます・・・。
(ホント・・・

とりあえず・・・札幌に向かって・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ 


      
  (安全運転・・・・安全運転・・)



試写会・・

今日は、午前中・・・朝方は、晴れていましたが・・・

2014032001.jpg


昼近くになってきてから・・・雲が多くなってきましたね・・

今は、もう・・・雪でも降り出しそうな気配です・・・・。


午前中には・・・東山まで、お墓参りに行ってきました・・・

2014032002.jpg


まだまだ・・・・所々には、結構な雪の量がありました・・・。

それに・・・風が冷たく・・・寒かったな~~~


帰宅してからは・・・・昨日の練習の時に Nちゃんから頂いた・・・手打ち蕎麦・・

2014032005.jpg


  が、今日のお昼ご飯と為りました・・・。 

2014032003.jpg


昨日の練習は・・・男性 6名 女性 6名 総勢 12名 3チームでの練習と為りましたが・・

2014032004.jpg


 の、プレー・・・全然、駄目でした・・

これで・・・モルテンカップ・・・大丈夫か 

不安が・・・・満載です・・・


そんな練習前の・・18時45分から・・・

学校説明会が有り・・・練習前に出席してきたのですが・・・

学校開放用の玄関の鍵の番号が・・・変わるそうです・・・

忘れないようにしないとな~~~

それと・・・来年度(4月)からの使用開始日の説明・・・

それによると、使用できない日が・・・3回程ある事に為ります・・・

詳しくは、ホームページの練習日程に載せておきます。



閑話休題・・・

昨日の午後・・・

『 そこのみにて光輝く 』 の完成披露試写会に行って参りました・・・。 

開場が・・・13時からですが・・・開場前から・・

結構な行列が・・・・

芸術ホールの玄関前には・・・

2014032006.jpg 2014032007.jpg

ホールの受け付け場所では・・・

『 杉の子 』 の、M子ママが・・・物販コーナーのお手伝いをされておりました・・。

受付で渡されたパンフレット・・・

2014032009.jpg 2014032010.jpg

   それぞれクリックすると大きくなります。

上映前・・・・のホール・・・

2014032008.jpg

映画の感想は・・・・書かないでおこうと、思います・・・。(R15+指定です)
(映画の中に、知人数名を・・・・発見・・

ただ、上映場所が・・・芸術ホールだったので・・・

音響が違うと言うか・・・反響が多く・・・映画の最初の部分での

台詞などが・・・・聞き取りにくかったのが・・残念でした・・・


上映後は・・・・主演の 『 綾野 剛 』 さんと 監督の 『 呉 美保 』 さんが

舞台挨拶・・・その舞台挨拶の写真撮影は・・・

マスコミ関係者だけに限られており・・・・残念ながら・・・画像は有りません・・

質問コーナー等も有り・・・・結構、楽しめましたね・・・

って・・・・東京・神奈川・札幌と・・・各地から来函している方が居りましたね~~

試写会が、すべて終わったのが 16時頃・・・

ホールを出たら・・・・何と既に 夜の部(18時開場)の行列が・・・20数名程・・

吃驚 (⌒▽⌒;) オッドロキー 

その列には・・・・一度目を鑑賞した・・・お客さんも並び始めたのでした・・。

って・・・そのお客さん・・・2回、見る気で居たんですね~~



               
   (そろそろ・・・札幌遠征の準備を・・・・)


換金・・・

今日は、青空が広がっておりますね~~


先週、発表された・・・

グリーンジャンボ宝くじ・・・

本日から・・・換金、支払期日が始まります。

今回は・・・何とか、購入金額の 110%が戻ってきます~~

2014031901.jpg


当たりくじ・・・・3,000円 300円

次回の宝くじの購入資金にしようかな~~



昨日の・・・お昼ご飯・・・『 まる吉 』 さんの かき玉蕎麦・・・

2014031902.jpg


これから・・・お昼ご飯を食べて・・・

試写会に行って来ようと・・・・思ってます~~



                
    (ちょっと・・・右腕に痛みが有るんだけど・・
                今夜の練習は、大丈夫かな~~)


祝・・・誕生・・!

今日は朝から・・・雨ですね・・

も、どんどん融けていくかな~



さて、チームメイトの T君とHちゃんの、ご夫妻に・・・

昨日、目出度く・・・御子息が誕生いたしました・・

T君・Hちゃん・・・おめでとう~~~

健やかに育ちますようね~~~



さて、悩んでいます・・・手に入れたもの・・・・で・・

2014031801.jpg 2014031802.jpg

  『 そこのみにて光輝く 』 の 完成披露試写会の招待状です。

でも・・・肝心の試写会の日が・・・明日(19日)なんですよね~~

上映は 2回有るそうですが・・・

昼 13:30からと 夜 18:30から・・・・

って・・・夜は、練習があるぢゃないか~~~

それも・・・モルテンカップに向けての最後の練習・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

明日、昼間に何とか時間を作って・・・見に行くか・・

どうする・・・・




                    
             (お昼・・・・何を食べよう・・・・)




送別会・・

今日も日差しがあり・・・

家の前の雪・氷は順調に融けだしております・・・。



さて、土曜日(15日)の夜には・・・

この 4月で室蘭に転勤になる・・・Yさんの送別会を開きました・・。

それと・・・H君の壮行会を兼ねてね・・・・



参加者は・・・Yさんを入れて・・・11名

送別会、最初は・・・一次会は 『 焼き鳥 けいちゃん 』

2014031701.jpg

店内には・・・このような・・・フィギュアが・・

2014031702.jpg

まずは・・お通し・・・

2014031703.jpg 2014031704.jpg

乾杯・・・・

2014031705.jpg


出て来た・・・料理は・・・名前を良く覚えておりません・・

2014031706.jpg 2014031707.jpg

  厚揚げ焼きと・・・確か鶏肉・・・

  豚肉と・・・・とりあえず・・・焼き鳥 塩・・・

2014031708.jpg 2014031709.jpg


2014031710.jpg 2014031711.jpg

  精肉 塩・・・・鶏皮・・

  焼きおにぎり・・・それと・・・何だろう・・

2014031712.jpg 2014031714.jpg

お店では・・・飲み放題のビールを、ピッチャーで出してもらったのですが・・

Yさん・・・・ピッチャーからビールを注ぐのが上手になりました・・



最後の〆の乾杯・・・・

2014031715.jpg


その後は・・・『 杉の子 』 さんにて・・・二次会・・

2014031716.jpg

携帯のカメラのフラッシュが点灯せず・・・暗いまま~~

2014031717.jpg

ハイボールで乾杯です・・・・

皆・・・・話に花が・・・咲いておりました・・・。

って・・・この辺りから・・・の記憶が定かではなく・・・ポリポリ (・・*)ゞ

送別会・・・三軒目は・・・『 山吹 』 さんへ・・・

参加者は・・・4名と少なくなっております・・・

2014031718.jpg


お通しと・・・ウニが苦手な・・Yさんに・・・マグロ・・

2014031719.jpg 2014031720.jpg

そんな風に夜が更けていったのです・・・・。

Yさん・・・送別会は・・大門フルコースのはずが・・・

ミニコース的に為ってしまいました・・・

今度・・・来函の時には・・・フルコースで・・・d (。'(エ)-。)ー☆ネ! 



                 
   (今夜の練習は・・・小学校の卒業式で・・
               体育館が使用できず・・お休みです。)

爆睡・・・

金曜日の宴会・・・

土曜日の午前中の練習・・・

昨夜のYさんの送別会・・・


疲れが蓄積していたのか・・・

今日は・・・ずっと爆睡しておりました・・・



そうそう・・・金曜日に・・・ポテトのホームページへの

訪問者・・・アクセス数が20,000を超えました・・・

訪れてくださりました・・・皆様、有難うございます。 




             
   (今夜は・・・休肝夜にしようかな・・・・)


楽しむ・・・

今日の午前中は・・・

サンリフレで・・・ポテトで遊ぼう・・でした 

2014031501.jpg


サンリフレでの練習は、この3月で終了となります。

後、29日の一回だけですね・・・


集まったのは・・・最終的には 17名でしたが・・・

4チームに分かれて・・・コート2面で楽しみました・・

そんなプレーを楽しんだ後は・・・

抽選会・・・・

2014031502.jpg 2014031503.jpg 2014031504.jpg   くじ引きです。

サンリフレで楽しんだ後は・・・

今度は、松風町の 『 グラン・ポルト 』 さんでの・・・ランチ・・

2014031505.jpg

此処からの景色は良いですね~~

ランチ・バイキングです。

2014031506.jpg

バイキングの種類も結構豊富な物でした・・・・。 美味しかったし~

皆で・・・ランチ・バイキング・・・楽しめました・・



今夜は・・・・Yさんの送別会を開催します・・

昨夜も宴会で飲んでいたし・・・今夜は飲み過ぎに注意しよう・・。


             
       (ちょっと・・・眠いな~~




シーズン・・

移動シーズン・・・

去年の5月連休過ぎから・・・

ポテトに参加してくれた・・・Yさん・・

最初は、身体を動かして・・・楽しく遊べればと言っておりましたが・・。

試合に出てみると・・・試合の楽しさが・・

病み付きになったのか・・・

その後、開催される試合には・・・皆勤賞・・・

そんな・・・折角、ポテトに馴染んで来た・・・Yさんなんですが・・

転勤となり・・・・函館を離れる事に為ったのです・・・。

残念ですね~~ 

転勤先は・・・室蘭との事・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

試合の時に・・・前日に函館入りして ・・・試合参加はどう・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・。

室蘭には・・・ソフトバレーボールのチームが有るんだろうか・・

ちょっと・・・ググッて見ましたけど・・・出て来ないな・・

Yさん・・・やっぱり、休み毎に・・・ポテトにおいで~~



後、チームメイトの、Oちゃんの息子さん・・・H君も進学で・・
      (小学生の時から知っている・・・・)

上京することになり・・・移動・・・一緒に、ソフバで遊べなくなるね~



って・・・後、ポテトで遊べるのは、Yさんは・・・4・5回かな~~

充分、楽しんでくださいね・・・




昨夜のビールの、お供・・・・

塩分を取ってみました・・・

2014031401.jpg


ビールは、お風呂上りに飲もうと思い・・・

冷凍庫に入れておいたら・・・・

シャーベットに為っていた・・・・・

2014031402.jpg



今夜は・・・・飲み会が有りますが・・・

明日の午前中は・・・サンリフレで、『ポテトで遊ぼう』の会があるので・・

飲み過ぎに注意だな・・・・




                
      (さあ・・・お昼ご飯は・・・何食べよう・・)


今朝もまた・・

今朝もまた・・・道路はぐちゃぐちゃですね・・・

2014031301.jpg


昨日の家の前は・・・水びだし状態でした・・

2014031308.jpg


市内の道路も・・・水があふれている場所が・・多々、有ったのです・・

2014031306.jpg


車で走るのにも・・

歩行者に注意を払いながらの・・・走行でした・・・

それでも・・・幹線道路とかは・・・路面が乾いているところも・・

2014031307.jpg

  5号線ですが・・

そんな・・・走っている途中・・・

前に購入した・・・靴下が・・・ちょっと微妙だったので・・

ゼビオに寄って・・・またまた・・・靴下・・・購入・・

2014031309.jpg


今度の靴下は大丈夫かな~~~



さて、昨夜の練習ですが・・・

男性 8名 女性 6名 総勢 14名での練習と為りました。

2014031302.jpg 2014031303.jpg

Mさんが・・・息子さんを連れて来て・・・一緒に楽しみましたが・・

やはり・・・若者は・・・凄いね~~

 は、昨日の練習で・・・サーブが良かったのだけが・・満足かな・・

それでも・・・サーブ・・・ストレート方向を狙うと・・

外れる確率が高い・・・何とかしなければ・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・


そんな練習の時に貰い物・・・Nさんから・・チーズケーキを頂きました。

2014031304.jpg 2014031305.jpg

しっかりと・・・ビールのお供になりました・・・




昨夜の・・・なでしこ・・・

前半は・・・良かったものの・・・

後半には・・・ドイツの連続ゴール・・・守備が乱れましたね・・・

 0:3 に為った所で・・・諦めて寝てしまった でした。



                
        (お腹・・・・空いた・・・
                何か・・・食べてこよう・・・)



予定・・・

今日も、今の所は晴天ですね~~

って・・・青空と言う感じでは無いけど・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2014031200.jpg



さて、先日行って来た・・・カレー屋さん・・『 いわまき 』 さん

2014022806.jpg


の記事が・・掲載された雑誌・・・『 peeps 』 を昨日、手に入れました・・

2014031201.jpg 2014031202.jpg

読んで居た所・・『 いわまき 』 さんの記事の上に・・『 吉田 類 』 さんの・・

記事も掲載されていたのですが・・・

=^‥^) ん?・・・2012年5月・・・

これは・・・ひょっとして・・『 山吹 』 さんがTVで 『 吉田 類 』 さんの

番組で紹介された時期かな・・・・なんて、記憶を辿ってしまいました・・・。

2014031206.jpg  クリックすると大きくなります。






同じく、昨日・・・手に入れたもの・・・って、購入してきた物だね~

2014031203.jpg 2014031204.jpg

テーピング・テープ・・・・これ、結構・・・消費してしまうんですよね・・・。



閑話休題・・・

神山小学校の・・・S教頭先生から・・電話が有り・・

来年度(平成26年度)の 『 仲良し交歓会 』 の日程は、予定は・・・

どうなっているのでしょうかと・・・・。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

とりあえず・・・連盟の試合・・・愛好会の試合とかぶらないようにと・・・

試合予定を組んでみましたが・・・

北斗市の大会や・・・地域交流試合と・・・予定がぶつからなければ良いな~

ちなみに・・・『 仲良し交歓会 』・・・平成26年度

第6回目が・・・6月22日

第7回目が・・・11月9日

第8回目が・・・2月8日

と・・・・予定を立ててみました・・・・。



                
     (最近・・・・ビールのお供が・・
         チョコレートばかり・・・何か考えないと・・・)



黙祷・・

3月11日 午後2時46分

  黙祷 

3年になるんですね・・・・

どうなんだろう・・?

今日の午前中に・・・突然 PCが落ちた・・シャットダウン・・  

電源を切って・・・暫くしてから再起動したら・・

立ち上がったが・・・ちょっと微妙・・・

HDDがひょっとして・・・逝く寸前か・・・

どうなんだろう・・・

早い所・・・バックアップを取って、サブPCと入れ替えるか・・
(バックアップは・・・それなりにして有るけど・・・)



さて、今日も一応晴れているけど・・・道は困った状態ですね・・

昨日の午後の海岸通は・・・こんな状態だった・・

2014031101.jpg

昨日の・・・おやつ・・・

2014031102.jpg 2014031103.jpg

   確かに・・・ふわふわでした~~



昨夜の練習は・・男性 5名 女性 5名 総勢 10名での練習でした・・。

男性の内、1名はMさんが来てくれたので・・・

昨夜の練習では、モルテンカップ出場のゴールドの練習が・・・

集中的に出来ました・・・って、いつも通りの試合形式練習ですが・・
(チームメンバーの皆様・・有難うございます・・m(_^. .^_)m ぺこ  )

でも、試合形式・・結構それが大事なんですよね・・・

もう、メンバー的にも・・・定番な練習(アタック練習とか・・)というより・・

実践練習・・・有るのみ~~~

チームメンバーは、充分経験が有るので、生きたボールを、どう扱うかと・・・
(この歳になると・・出切る事をするのが・・手一杯・・)

それと・・・ポジションですよね~~

お互いの位置を考えながら・・・練習する事が・・重要に為るんです。

Mさん・・・こんなチームですが・・・ご勘弁を~~m(_^. .^_)m ぺこ
(って・・・が・・・一番の問題か・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

そんな練習後には・・・

2014031104.jpg 2014031105.jpg

冷たく冷やしたビールで、喉を潤すのでした~~



さて、昨日・・・道連盟のホームページに・・・

モルテンカップの最終部門別ポイントランキングがアップされていたので・・

それを、ポテトのホームページにもアップしたんですが・・

ヤング部門の、レッドラインさん・・・16位のチームと同ポイントながら・・

17位と言う結果で・・・出場権を逃したんだ・・・

2014031106.jpg  クリックすると大きくなります。


って・・・モルテンカップ・・同ポイントだと・・

参加点が多い方が上に為るって・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうなんだろう・・・

が思うには・・・勝利ポイントが上のチームに、出場権を与える方が・・

良いと思うんだが・・・

地の利が良いチームの方が、参加点は取りやすくなる訳で・・・

それが、上位に来るなんて・・・

何か・・・納得が行かない・・・

ちなみに・・・モルテンカップ出場権は、連盟の規定では・・

順位が同じ場合は、①参加点 ②ボーナス点 ③勝利点 の多い順

どうなんだろう・・・



                
      (昨日の雪かきと・・・練習で・・
               今日は・・腰と肘・腕が・・・ )


悪戦苦闘・試行錯誤・・

いやぁぁぁ~~~

降りましたね・・・・

今朝の家の前は・・・こんな状態・・・

2014031001.jpg 2014031002.jpg

腰に来ますね・・・・・ 雪かきで・・悪戦苦闘・・

今週一週間の天気予報は・・・・ずっと・・みたいですね・・

辛いな~~~~



さて、土曜日に・・・・宅急便が・・・届いたのですが・・

アマゾンで購入した・・・インク・・・

2014031003.jpg


それと・・・嫁が、消費税アップの前に・・・欲しがっていた・・

ブルーレイ・レコーダー・・・・廉価版の安い奴ですけどね・・

2014031004.jpg 2014031005.jpg

 右側のBWT560というタイプです・・・約 40,000円・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

土曜日に取り付けず、昨日取り付けを行っていました・・

梱包を解いて・・・・出してみます・・

2014031006.jpg 2014031007.jpg


これを、取り付ける前に・・・・前から気に為っていた・・・

TVの設定・・・・家には・・1階に2台・・・2階に2台・・TVが有るのですが・・

まあ・・・その他に台所にもあるけど・・・

1階のTVが・・・BS放送の受信が・・2階のTVが点いてないと

受信できない状態だったのです・・・・。

ですので・・・・アンテナ線の繋ぎ方を再確認・・・

TVの受信設定も見直し・・・(1階・2階の全てのTV・・)

とりあえず・・・何処の部屋でもBS放送が見れるようになったのです・・・。

ここまでも・・・悪戦苦闘・試行錯誤しておりましたが・・・


今度は、上記のブルーレーイ・レコーダーを設置するのにも・・・

一苦労・・・素直に・・・配線して・・・

繋げれば・・・映る筈のTVが映らない・・・

何で~~~  

ブルーレイ・レコーダを通してのTV画面は映るのだが・・・

肝心のTV側での放送が映らない・・・

挙句に・・・ブルーレイ・レコーダーでの映像も・・・

アンテナ受信レベルが低いと・・・出てくる・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

悪戦苦闘・試行錯誤・・・・・

結果・・・・辿り着いたのが・・・・

アンテナ線・・・ブルーレイ・レコーダーとTVを接続していた・・・

アンテナ線が犯人だった・・・・こいつです 

2014031008.jpg

とりあえず・・・アンテナ線を交換して何とか為りました・・・

疲れましたよ~~~~

そんな疲れた・・・一日の夜は・・・ビールのお供に・・甘い物~~

2014031009.jpg


さあ・・・お昼ご飯を食べて来よう~~~




                   
          (今夜の練習・・・・腰が不安だな・・・・)




当て外れ・・

今朝のニュースで・・・

アルペンスキー男子滑降座位の狩野亮選手金メダル・・・

あの映像は凄いね・・・・座ったままでの、あのスピードでの滑走・・・

見事・・・見事・・・

だったら・・・恐ろしくて恐ろしくて・・・



今日は、久しぶりに・・・自宅でのんびり・・
(でもなく・・・色々する事が・・

今も、悪戦苦闘してました・・・。

とりあえず・・・その話は明日にでも・・



久しぶりに・・試合の無い日曜日だと言う事で・・・

昨夜、土曜日の夜に呑みに出かけてました・・・。

って、いつも出かけてるか~~

行き先は・・・毎度、お馴染みの店ですしね・・

昨夜は、『こだるま』さんに寄ろうかと思っていたら・・

お店の中の電気は(照明)は点いていたんですが・・

営業している感じが無い・・・

最近、営業していないみたいなんです・・・・。

『こだるま』さん・・・大丈夫かな~~
(体調・・・大丈夫か


しょうがないので・・・『杉の子』さんに直行・・・

2014030901.jpg

飲み初めから・・・・ハイボール・・・珍しい事です。

2014030902.jpg

暫く飲んで居たんですが・・・やっぱりビールが飲みたくなり・・

『瀧澤商店』さんへ・・・移動・・・

2014030903.jpg

生ビールは・・・やっぱり・・・良いね~~

小腹も空いたので・・・

すりみ汁とタラフライを、注文するも・・・画像を撮り忘れ~~



ビールに満足した後は・・・『杉の子』さんへ戻るのです・・。

M子ママが出勤してきて・・・

こんなのが有るんだよって・・・出して来て見せてくれたのが・・

2014030904.jpg

いよいよ・・・上映間近かの・・『そこのみにて光輝く』 出演者のポストカードです。

そう言えば・・・この間の 『日本アカデミーショー』 に・・・

『綾野 剛』 さん 『管田将暉』さん・・・2人とも出ていましたね~~


暫く飲んでいたら・・・今度は米が食べたくなり・・・

お茶漬け、でも食べようかと・・・『 杉の子 』 さんを後にして・・

『 山吹 』 さんへと向かうのでした・・・

2014030905.jpg

昨夜も・・・行灯が消えております・・・

とりあえず・・・・・しゃっこいビール

2014030906.jpg
       (お通しは・・・ハタハタの煮付け・・・)

早速・・お茶漬けを注文したのですが・・・

ご飯が切れてしまったと・・・・グスン (ノ(ェ)'。)・・・・

当てが外れてしまったのです・・・・。

さて、どうしようかと思ったんですが・・・

昨夜は・・・もう、素直に帰宅しようと・・・・

って・・・松風町のセイコーマートに寄り道・・・

こんなものを・・・買って・・・帰宅したのでした・・・

2014030907.jpg

帰宅途中・・・また、くしゃみが・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・・


                  
   (さて・・・また、自宅での作業を・・・再開するか・・・)


冬景色・・

3月に為ってからの・・・冬景色って・・・

どうなんだろうね~~

今日の午前中・・・サンリフレに練習に行って来たのですが・・

こんな状態ですからね~~~

2014030801.jpg 2014030802.jpg


昨日からのくしゃみ・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・は、

昨夜・・・熱い、お風呂に入って・・・ぬくぬくしてたら・・

ビールとピザで・・・くしゃみが治るか・・・

2014030803.jpg


多少、治まりましたが・・・今朝起きた時は・・・ちょっと

鼻の奥が・・・まだまだ・・・ムズムズしておりました・・




サンリフレの練習後・・・帰宅してから・・生協までビールの買い出しに~~

道路は・・・混んでたな~~

明日は・・・試合の予定が無いので・・・今夜はどうしようかな~~

くしゃみしながら ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  外に呑みに出るか・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・


                   
(プリンターのインクが無くなり・・・マークが付いたので
        またまた、先日・・・アマゾンでプチッとしてしまいました  )



☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

真冬に・・・逆戻りですね・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

今朝も外は・・・真っ白でした・・・

2014030701.jpg




昨夜は、呑み出ておりましたが・・・『杉の子』さんに用事が有ったのでね・・・

2014030702.jpg 2014030703.jpg


いやぁぁぁ~~昨夜は、寒かったです・・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

吹雪の中・・・良く出かけたものだと・・・・


とりあえず・・・『杉の子』 さんで・・・暫く飲んだ後・・・

帰宅途中に・・・少々、小腹が空いたので・・・寄り道・・

麺が食べたいと・・

何年振りかで・・・入ったお店・・『 ぶんぶく茶釜 』 さん・・・

2014030704.jpg

まずは・・・とりあえずのビール・・・キリンの瓶ビールでした・・

2014030705.jpg

注文したのは・・・

2014030707.jpg

焼きそばと・・・餃子・・・

メニューには・・ただ、単に『やきそば』と、書かれておりますが・・

2014030706.jpg  クリックすると大きくなります。

こちらのお店の『やきそば』は、あんかけ焼きそば・・・になっています。

あんかけの具・・・の苦手な物は・・・抜いてもらっております・・

2014030708.jpg 2014030709.jpg


食べ終えた後・・・しゃっこいビールが飲みたくなり・・・

すぐそばの・・・お店・・・しゃっこいビール

って言えば・・・当然、『 山吹 』 さんですね~~

2014030710.jpg

いつも通りに・・・すでに、行灯は消えております・・・

2014030712.jpg

看板猫の・・・ダミちゃんに・・・又、来たの 

ってな具合に・・・見られておりました・・・

兎に角・・・しゃっこいビールを頂きます・・・。

2014030711.jpg

しゃっこいビールを頂いた後に・・お店を出る時・・

提灯に・・・頭ばかりぶつけていた・・・ です。

2014030713.jpg

『 山吹 』 さんを出た後は・・・素直に帰宅したんですが・・・。 

帰宅途中、寒かった所為か・・・今朝、起きたら・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

くしゃみばかりの だったのです。



                  
     (さて・・・お昼ご飯は・・何を食べようか・・・)


寒いね・・・

今朝は青空が広がっていたんだけど・・・

冷えてますね・・・寒いね~~

2014030601.jpg


こんな天気だったのに・・・午前中に走っていると・・

急に吹雪いてきたり・・・・

2014030602.jpg


この後・・・どんな天気に為るのかな・・・



さて、昨夜の練習から・・・あさひ小学校の体育館は半面使用と為りました・・・。

2014030603.jpg 2014030604.jpg

 卒業式に向けて・・・ステージが設置されました・・。

練習に参加したのは 男性 7名 女性 7名 総勢 14名での練習でした・・。

男性 7名の内には・・Mさんが、参加してくださり・・・。

3月23日のモルテンCUP選抜優勝大会に向けての・・・

ゴールドのチーム練習が出来ました・・・。

他のメンバーの皆さんの、御協力・・・有難うございました・・・

来週の水曜日にも、Mさんが参加してくださる予定ですので・・・

その時も、皆さん・・・宜しくお願い致します・・・




昨日の、お昼ご飯は・・・セブンイレブンのパスタ・・・

2014030605.jpg 2014030606.jpg

フォークではなく・・・箸で食べております・・・

今日のお昼ご飯は・・・何にしようかな・・・



               
   (今夜は・・・『 杉の子 』 さんに用事が有るので・・
                ちょっと、出かけて来ようと思います・・
                       でも・・・・夜は寒いだろうな~~~)


げっそり・・w(゜ー゜;)wワオッ!!

今朝、起きたら・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!

げっそり~~

2014030501.jpg


何なんだ~~ この雪・・・湿雪だし・・・だから、重いし・・

参った~~~

とりあえず・・・雪かきはしたけど・・・辛い~~



って・・・最近、やっと道路も乾いて・・・雪も無くなりつつ有ったから・・

昨年、購入しておいた・・・洗車機を出してきて・・・

洗車でもしようかと・・・思っていたのに・・

2014030504.jpg

  購入したまま・・・開封していなかった・・

 それを・・・開封してみた所・・

2014030505.jpg


すべて・・・組み立てて・・・準備しておいたのに・・・

またまた・・・雪 

今週は・・・冷え込むらしく・・・雪マークが天気予報で続いてます・・。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・




昨夜のビールの、お供・・・・

2014030502.jpg

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

また・・・食べようとは・・・思わないな・・・多分・・

には・・・微妙でした・・・



そうそう・・・・昨日の函館新聞の2日の試合の記事・・・

ブロンズ部門の決勝戦で・・・審判をやっている姿が・・・

幽かに写ってた・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2014030503.jpg

アタッカーの腕の影に・・・・ボールの位置をしっかり見ようとしている・・・



               
   (今夜から・・・あさひ小学校での練習が
              体育館半面使用となります・・・)

チェーン店・・

今朝は、昨夜の雪が少し残っておりましたが・・・

日差しで・・・歩道は乾いてきてます・・・。

2014030401.jpg


昨夜の練習には・・・男性 5名 女性 6名 総勢 11名での練習と為りました。

2014030402.jpg

日曜日での試合で・・・頂いたニューボールも使用してみました・・・。
(3月23日のモルテンCUP選抜優勝大会まで・・このボールを使用します・・ )

2014030403.jpg

そんな練習中・・・Nさんが・・・足首をひねって・・途中でお帰りに為りましたが・・。

大丈夫だったかな~~ Nさん・・・お大事にd (。'(エ)-。)ー☆ネ! 



そうそう・・・今日の函館新聞に、日曜日の試合の記事が・・・・

2014030404.jpg  クリックすると大きくなります。





閑話休題


さて、日曜日は試合後・・・帰宅したのが・・5時過ぎ・・

打ち上げは、7時だったので・・

慌てて・・・ビデオのデータをノートPCに取り込んだり・・

試合結果をホームページにアップしたりと・・

忙しかったのです。

とりあえず・・・何とか時間に間に合わせ・・・

行って参りました・・・『魚民』さん・・・
(ポテト恒例の『福福屋』さんと同じ系列のチェーン店ですね 

2014030405.jpg 2014030406.jpg

今回も、食べ飲み放題プランでお願いしたのですが・・・

事前に料理を適当に出して貰う様にお願いしておきました・・・。

準備されていた料理は・・・

2014030407.jpg 2014030408.jpg

2014030409.jpg 2014030410.jpg

2014030411.jpg 2014030412.jpg

もつ鍋・・サラダ・・刺身盛り合わせ・・から揚げ・・ポテトフライ・・串焼き・・

それぞれ・・・2つずつ用意されておりました・・・。

参加者(Aちゃん・Tっちゃん・Yさん・Iさん・Mちゃん・Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・

9名での打ち上げでした・・・

まずは・・・・乾杯・・・

2014030436.jpg

先に料理を出してもらっておくのは・・・正解でした・・

食べ飲み放題のメニューに無いものも・・・出ておりましたし・・・。

料理を注文して、出てくるまで・・・待つ時間が無くて良かった~~

さて、注文したメニューは・・・

2014030413.jpg 2014030414.jpg

軟骨から揚げ・・・たこわさ・・

漬物・・・・とうもろこしの天ぷら・・

2014030415.jpg 2014030416.jpg

2014030417.jpg 2014030418.jpg

鮭ハラス焼き・・・たまご焼き・・・

明太チーズ揚げ・・・・炙りしめ鯖・・

2014030419.jpg 2014030420.jpg


2014030421.jpg 2014030422.jpg

豆腐・・・・スパイシーポテト・・

きゅうりのお漬物・・かに味噌・・

2014030423.jpg 2014030424.jpg

2014030425.jpg 2014030426.jpg

  何だっけ・・            ・・・・焼き鳥、砂肝

2014030427.jpg  もつ鍋の〆のラーメン・・・


デザート2種・・・・

2014030428.jpg 2014030429.jpg


打ち上げでは・・・試合のビデオ映像を見ながら・・・盛り上がっておりました~~


その後、時間となり・・・1次会が終了時点で・・・

Aちゃん・Yさん・Nちゃん・Iさんが・・・帰宅・・・

残った・・・5人・・Tっちゃん・Mちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・は・・・

2次会・・・恒例の・・・大門 『 山吹 』 さんへ~~

改めての、乾杯です・・・

2014030430.jpg

打ち上げ・・・恒例の・・・ウニ・雲丹・海栗・・・

2014030431.jpg

『 山吹 』 さんの・・・とっても、しゃっこいビール 

2014030433.jpg

途中で・・・山吹の大将を交えての・・・乾杯

2014030434.jpg

何と・・・・この日・・2折目の・・・ウニ・・

2014030432.jpg

大将が出してくれた・・・からすとんび・・・

2014030435.jpg


そんなこんなで・・・またまた・・夜が更けて行くのでした・・・



帰りは・・・またまた、Tっちゃんに送ってもらい・・

この頃・・・Tっちゃんに送って貰うのが多いな~~

Tっちゃん・・・ノンアルコールで・・・付き合わせて・・・ごめんね~ 



って・・・また、お願いね~~ 



                    
          (さて・・・お昼ご飯を食べてこよう・・・・)

それなりなんだけど・・・。

本日は・・・3月3日・・・ひな祭りですね~~

今朝は・・・うっすら白くなっていましたが・・

日差しのせいで・・・すぐには融けてしまいましたね~~




さて、昨日ですが・・・

北斗市スポーツセンターに於いて・・・

第73回 道南地区ソフトバレーボール親善大会が開催されました・・・。

2014030300.jpg

開会式の様子

2014030301.jpg


が今回参加したのは・・・ブロンズSPクラス・・・

ゴールドメンバーのM氏が・・今回は仕事の都合で出場できなかったのです・・・。

参加メンバーは・・・ゴールド女子のMちゃん・ムーミン・・

ブロンズ年齢の・・・Yさん・Iちゃん・Eっつさん・・・

男性 3名 女性 3名での 6人体制でした・・・

只、Yさん・Eっつさんのコンビは(若いので)・・・フル出場です・・・



でもね・・・残念な事に・・・ブロンズSP部門の参加チームは・・・

1チームしかなかったので・・・ゴールド部門のチームとの交流的な試合だったのです・・。

とりあえず・・・その2試合を終えた結果・・・

2014030305.jpg

表彰される・・・・メンバー・・・

2014030302.jpg 2014030303.jpg


最後の1試合は・・・ブロンズチームとの交流試合・・・

2セット打ち切りの試合でしたが・・・きっちりと2セット連取で・・・勝利 

その結果については満足でしたが・・・

試合の中での の・・自分のプレーに関しては・・不満足ばかりでした・・

他のメンバーの足を引っ張ってしまいました・・・

メンバーの皆さん・・・ごめんね・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 何とかせねば・・・



ポテトからは・・・もう1チーム・・・

ブロンズ部門に・・・Aちゃん・Tっちゃん・Nちゃん・Oちゃんが・・・4人で参加・・

こちらの成績は・・・ブロンズ部門に於いて・・・第3位・・・

頑張りましたね~~~

表彰される・・・ブロンズ参加メンバー・・・

2014030304.jpg



そうそう・・・優勝で頂いたのが・・・

2014030306.jpg


今夜の練習から・・・今月23日のモルテンCUP選抜優勝大会に向けて・・

使用してみようと思っております・・・



                
  (試合後は・・・当然のごとく・・・
            打ち上げをしたのですが、その話は明日にでも・・)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR