飲んだ~~

一月も今日でお仕舞い・・・早いもんですね~~

今日は冷え込んでますね・・・

その上、風が強く・・・吹雪いてます・・・

昨日は、家の前の雨水枡を、もう一箇所掘り出したんですが・・・

2014013100.jpg


この天気だと・・・意味が無かったか・・・



さて、昨日は・・東京から、いらっしゃった・・Hさんが、市内の施設で・・

オカリナでのボランティア演奏会を、して下さいました。

2014013102.jpg 2014013101.jpg

演奏会は・・・3箇所で開催されました・・・・。

3箇所は・・・結構ハードな事だと、話されておりました・・・。



その労をねぎらう為に・・・夜は慰労会です。

『 杉の子 』 さんで、20時にお会いすることにしたのですが・・・。

その前に・・は景気付けに・・・『 瀧澤商店 』 さんへ・・

2014013103.jpg

  1杯目は・・生ビール 2杯目は瓶ビール

2014013104.jpg 2014013105.jpg

『 瀧澤商店 』 の、奥様・・・風邪気味だそうです・・・お大事に~~

飲んでいるうちに・・・待ち合わせ時間となり・・・

『 杉の子 』 さんへ・・・移動~~~

2014013106.jpg

Hさんも、間もなくいらっしゃり・・・まずは、ハイボールでお疲れ様の乾杯・・・

2014013107.jpg

次々と杯を重ね・・話に花が・・・咲いておりました~~~

その後、Hさんが前回来函した時に行った・・・

『 さかえ寿し 』 さんに、また行きたいとのご希望で・・・移動~~

2014013108.jpg

改めて・・・・乾杯・・(Hさんは、熱燗です・・・)

2014013109.jpg

『 さかえ寿し 』 さんで注文したのは・・・

2014013110.jpg 2014013111.jpg

 イカそうめんに、まぐろの刺身

 米も食べたかったので・・・にぎり寿し・・それと  カラストンビ

2014013113.jpg 2014013114.jpg

2014013112.jpg 2014013115.jpg

                                  お好みで・・・トロの握り

そんな内に・・・電話でお誘いしていた・・・『 赤帽子屋 』 さんのご主人登場・・

Hさんとの再会を、熱燗で乾杯・・・

2014013116.jpg

お好みで握り寿しを注文しながら・・ここでも・・・話が盛り上がりましたね~~

2014013117.jpg 2014013118.jpg

  ホッキ・・・                     あなご・・・

ホッキを注文して・・・話に上がったのが・・・

北斗市の、ゆるキャラ・・・『ずーしーほっきー』の話題・・・

2014013119.jpg


 これは・・・微妙だよね~~なんて・・・

そんなこんなで・・・夜も更け・・・

Hさんは明日(今日)午前中に帰京するので、湯の川のホテルにお帰りになったのですが・・・。

と、言えば・・・・『 赤帽子屋 』 さんで・・・

飲み続ける事に・・・なったのです・・・。

ε-(;ーωーA フゥ…久しぶりに飲んだくれたな~~~


                
  (今日の夕刊・・・道新の みなみかぜ を
                 楽しみにしている・・・・)


大丈夫か・・・?

今日も暖気で・・・家の前の道路は水びだしです・・

その上・・・小粒の雨まで・・・ぽつぽつと・・・  



昨日は午後から・・・床屋さんに行って参りました・・・

ただ・・・ぼーっと運転していたら・・・

曲がらなければいけない交差点を通り過ぎて・・・

あらら・・・・

かなり・・・通り過ぎてしまいました・・・大丈夫か(ぼけてしまった?)・・・

とりあえず・・・到着・・・

2014013001.jpg

は(髪の)毛を刈ってもらい・・・少しは頭もすっきり・・




さて、昨夜の練習には・・・女性 6名 男性 6名・・・総勢 12名での練習と為りました。

2014013002.jpg
(奥のコートでは・・・あさひ小学校のPTAさんが・・・・)

最後の 1セットは 2日のレディースチームの練習も出来ました・・

そんな練習している時に・・・

の知人・・・東京在住のオカリナ奏者のHさんが・・来函していて・・

練習を見学しにいらっしゃいました・・・・。

寒い中・・・良くぞいらして下さいました・・・・

Hさん・・・ポテトのソフトバレーって、あんな感じです 
(若いチームだと・・・もっと違いますよ・・・・・



そうそう練習中・・・左肘のサポーターですが・・・

新しいサポーターの下に・・・古いサポーターをしてみました・・

2014013003.jpg

これだと・・・肘の内側が挟まって・・・痛い   と感じなくなりました  

これで試合・・・少しは大丈夫かな・・・




練習の時に、Nさんから・・・頂き物・・・

2014013004.jpg

パンとヨーグルトです・・・・。

しっかりと・・・の、今朝の朝食となりました・・・

2014013005.jpg
(ヨーグルトは・・・イチゴ味でした~~


さて・・・今夜は来函して下さった・・・Hさんとの飲み会です 

飲み過ぎに注意だな~~~


              
               
   (仲良し交歓会の・・・試合の組み合わせ・・
                      考えないと~~~~


いつもの店・・

昨日は暖気で・・・雪が融け出し・・・

家の前の道路は・・・水びだし・・・

2014012902.jpg


この水溜りを何とかしようと思い・・雨水枡を探そうと奮闘・・

何とか見つけ出しました・・・

2014012903.jpg


しかし・・・今朝、起きたら昨夜の雪で・・・

2014012901.jpg

 家の前は、またもやこんな状態・・・ε-(;ーωーA フゥ…

努力も水の泡~~



昨日は午後に・・定期健診で・・

 の同級生の病院・・・Y内科病院へ行って参りました・・

病院のある前の道路も・・・大変だったな~~ ぐちゃぐちゃでした~~

2014012904.jpg


その帰り道・・・小腹が空いたので・・・

『 まるきん 』 さんに寄って・・・肉入り焼きそばを購入~~

2014012905.jpg

いつものパターンだな~~~



いつものと言えば・・・が行く、いつもの店・・・

『 瀧澤商店 』 さんが、道新の みなみかぜ に掲載されていましたね・・・

2014012906.jpg クリックすると大きくなります。

それと・・・やはり、いつものお店の 『 こだるま 』 さんでは・・・

2月3日(月)に、『 あがた森魚 』 さんのライブが有るそうです・・・。

詳細は・・・・

2014012907.jpg  クリックすると大きくなります。



今日は・・・午後から、床屋さんへ行って来よう~~


 
                   
   (2月3日・・ライブ行きたいけど・・・
                練習が有る~~~~ )

         

組み合わせ・・

今日の道路も酷いことになってますね・・

横道は・・もう、ぐちゃぐちゃ・・・

これで・・・冷え込んだら・・・スケートリンク状態に為りそうです・・・。



さて・・・昨夜の練習ですが・・・

男性 6名 女性 4名 総勢 10名での練習でした・・・

2014012802.jpg


2人ペアで 1番から5番の組み合わせで・・・

順番に組み合わせを変えての練習・・・

体育館は・・・練習が終わり近くになると・・・寒い・・

練習参加の皆様・・・ご苦労様でした・・・

そんな練習で・・・先日、購入した・・・

肘サポーターを着けてみました・・・

2014012801.jpg

ただ・・・このサポーターで不具合が・・・

      下の赤丸で囲んだ部分が・・

2014012804.jpg

肘を曲げると・・・皮膚が挟まるんです・・・結構、痛かったりして~~

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうしたらよいかな・・・・



そんな練習後・・・喉の渇きを癒す為の麦酒 

2014012803.jpg


つまみは・・・塩辛とチョコレート・・・しょっぱい物と甘い物~~

そんな麦酒を、飲みながら考えていた事・・



9日の 『 仲良し交歓会 』 の参加の申し込みも集まったんですが

1部が 9チーム 2部が 8チーム の申込・・・

我がチーム・・ポテトの数を入れていないんですが・・・

何とか・・・1部・2部とも・・偶数にしたいと・・

組み合わせを考えておりました・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうしよう・・・・


               
   (お腹空いた・・・・何を食べようかな・・・・)


やっちまった~!

いやぁぁ~~今日は日差しが有りますが・・・

風が冷たいですね・・・


昨夜・・・外で・・ゴーゴーと騒音がしていたのですが・・

除雪車が来ていたんですよね・・・

今朝、起きて外を見たら・・・家の前の道路はこんな状態・・

2014012701.jpg


 道路の真ん中だけを除雪で・・・

端まで、除雪してくれないので・・・

段々・・・道幅が狭くなってきています・・・ 

除雪してくれるのは、ありがたいんですが・・・微妙ですね~~



やっちゃいました・・・折角、土曜日に温泉で肘と腰を楽にしてきたのに・・

ポリタンクの灯油の在庫が少なくなってきたので・・・

午前中にスタンドまで買いに行ってたら・・

肘と腰に、またまたピリッと・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 参った参った・・・


痛めた・・・左肘をさすりながら・・・これを書いて・・

今日の・・お昼ご飯は・・・軽く・・・セブンイレブンの・・

パスタで済ませてます・・・・

2014012702.jpg





そうそう・・・・なんでも、国分太一君が・・

3月から・・・はなまるマーケットの後番組のMCになるとか・・

月曜日から金曜日までの・・・毎日放送番組・・・大変なのに

『 おさんぽジャパン 』 は、土日に集中して・・ロケなのか・・

それとも・・・『 おさんぽジャパン 』 は打ち切りか・・・


                
  (今夜の練習は・・・無理しません~~~
                    って・・・いつも無理しないか~ )

行ってきました・・

今日も家の前の道は・・・

酷いことになっています・・・ε-(;ーωーA フゥ…・・・



さて、昨日は肘と腰の為に・・・温泉へ行ってきました・・

が行くのは・・・谷地頭温泉ですね~~

2014012601.jpg


2013012602.jpg


 うっすらと・・市営の文字が見えます・・

温泉を、堪能した後は・・・ちょっとお腹が空いたので・・

食堂にて・・・お蕎麦を食べて来ました・・

2014012603.jpg


 ざる蕎麦・・・400円だったかな・・・食べかけです・・


それと・・・昨日は・・こちらにも行ってきました・・

2014012607.jpg


原作は・・・読み終えておりましたので・・・あの長編が、どんな映画に為っているかと・・・

映画としては・・・良く出来てましたね・・・

それなりに・・・まとまっていましたしね・・

見ても損の無い映画でした・・・。



その後・・・晩御飯でもと・・・『 こだるま 』 さんへ・・・

2014012604.jpg


食べたものは・・・定番・・ピザ・・

2014012605.jpg

それと・・・チキン南蛮・・・

2014012606.jpg

食べ終えてからは、天気が悪かったので・・・霙状態・・・

飲んで歩くにも都合が悪いので・・・そうそうと、帰宅いたしました・・

傘を持っていなかったので・・・随分と濡れてしまいました・・



                  
   

確認・・

今日も暖気で・・・雪が融けだしておりますね・・・

幹線道路は走りやすいんですが・・・

横道は・・・ぐちゃぐちゃ・・・参るね~~



さて、昨日書いた自販機の確認をしてみました・・・

2014012501.jpg


確かに・・・売っていました・・・拡大 

2014012502.jpg


地下水 100% だって~~  でも・・・200円って・・・微妙・・・




そうそう・・・確認と言えば・・・

2月9日に開催する・・・『 仲良し交歓会 』 ですが・・・・。

今日が申し込み締切日なんですが・・・

まだ、2団体から・・・返事が来ておりません

後の 7団体の参加申し込みは来ておりますが・・・

とりあえず・・・今日・明日まで待って・・・

それでも参加・不参加の返事が無かったら・・・

月曜日にでも確認を取ろうかと思っております~~


                


失敗・・(>。-)スッパイ!

今朝は・・・雨がポツポツ・・・

今日・明日は、全国的に・・・気温が上がるらしいですね~


さて、煙草の量を減らそうと・・・

飴を買って・・・煙草が吸いたくなったら・・・

煙草の代わりに・・・飴を口に入れていたのですが・・

確かに・・・昼間の煙草の量が減りました・・・

只、夜に麦酒を飲み出すと・・・

流石に飴は口に入れないので・・・煙草に手が出てしまいます・・・。

そんな・・飴ですが・・・新しく購入してきたのが・・

これ・・・

2014012401.jpg

ただ、味が・・・甘酸っぱいんですが・・・ノンシュガーの所為か・・

その甘さが微妙で・・・その微妙な甘さが口に残るんです・・・

これは・・・失敗だな~~(>。-)スッパイ!・・・


なので・・・改めて・・・購入してきました・・・

2014012402.jpg


3種類も~~~  って・・・煙草代より飴代の方が掛かる・・ 




閑話休題


町で見かけた・・・ =^‥^) ん? てな物・・・

2014012403.jpg


 良くわかりませんね・・・拡大 

2014012404.jpg


自販機の横・・『 ハコダテ ニ キテクダ サイダー 』

って・・・そんな、サイダーを売ってるのか・・・

今度・・・じっくり見てみようと思います・・・・。



                
      (口の中には・・・・飴玉~~~~



空振り・・

田中 マー君 ・・・NYヤンキースに決まりましたね~~

7年契約・・・160億円越える金額・・・凄いね~~

来シーズンのメジャーリーグ・・・楽しみですね・・・。

マー君 頑張れ~~ ダルも・・がんば p('(ェ)'。)q

また、その他の日本人選手も・・・みんな・・・頑張れ~~



さて、昨日の夕方に・・・自宅前の道路に・・

除雪車が来ました・・・・しかしながら・・夜にまた、雪

なので・・・今朝の家の前の道路は・・・多少、ましになったとは言え・・

こんな状態です・・・除雪車が入った感じが無い・・・ε-(;ーωーA フゥ…

2014012301.jpg





昨日の、お昼ご飯は前からTVのCMで気に為っていた

セイコーマートのカツ丼を食べようと・・・・

松風町のセイコーマートに行ったら・・・売れ切れとの事で・・
(って、セイコーマートはその店で調理してるんですよね・・・材料が無かったのか・・・

しょうがないので・・・『まるきん』さんの焼きそばにしようと思ったら・・

お店が定休日・・・・ε-(;―ω―A フゥ…

空振り 2回・・・空振り 3回でアウトは嫌なので・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

カツ丼だったら・・・テイクアウト、定番の『ほっともっと』へ~~ 

と言う訳で・・・・ カツ丼・・・

2014012302.jpg




さて、昨夜の練習ですが・・・男性比率が高かった 

男性 8名 女性 4名 総勢 12名での練習でした・・・。

2014012303.jpg


体育館は・・・授業が始まった所為か・・ほんのり暖かかったけど・・・

時間が経つにつれ・・・寒気が・・・

チームの皆さん・・寒さに負けずに・・・頑張ろう~~~



練習後・・・ちょっと、お腹が空いていたので・・

コンビニに寄り道・・・・麦酒のつまみにも為る物をと思い・・

お買い物~~~~ 

2014012304.jpg

 煮玉子   肉まん  から揚げ串 (これはちょっと硬かったな・・


 コロッケ メンチカツ 手前の大きいのがコロッケ・・奥がメンチカツ・・・

2014012305.jpg


麦酒と一緒に食べてしまった・・・



そうそう・・・ポテトのホームページへの来訪者数が・・18,000を超えました・・

訪問してくださった・・皆様、有難う御座います・・・

2014012306.jpg


これを書いている最中に・・・『笑っていいとも』 に出て来た・・・

とんねるず~~ 木梨 ノリさん一人・・だけど・・

今週の何曜日に出てくるのかと・・・気にしながら見ていたけど・・

今日だったか~~~~   



                  
   (お腹空いた・・・・今日は、何を・・・・カツ丼は無いな~~



購入

今日も・・・道路の雪は溜まりまくっております・・・

横道に入ると・・・走りにくい・・・



さて、昨日の午後には お昼ご飯も食べずに・・・

肘サポーターを購入の為に・・・

アルペンまで行って参りました・・・

2014012201.jpg


肘サポーターの種類は、3・4種類程しかなく・・・

その中から購入してきたのが・・

2014012202.jpg


とりあえず・・・・今夜の練習で使用してみようと思っております。



肘サポーターを購入後には・・・お昼ご飯にしようと思い・・

ラーメンでも食べようと・・・

行ってきました・・・『北浜商店』 さん・・・

2014012203.jpg


その 『北浜商店』 さんに向かう途中の道路には・・・

水溜りが・・・・・

2014012205.jpg


道路横に積もった雪が雨水枡を塞いでいるから・・・

排水されないんでしょね~~~~


ラーメンを食べ終えてから・・・帰宅途中に

コンビに寄って・・・お買い物・・・購入したのは・・

2014012204.jpg

最近・・・・また、煙草の量が増えまして・・・

少しでも、吸う(^*^)y゚゚゚ スゥッ・・・量を減らそうと・・・

煙草の代わりに・・・飴でも、なめていようかと・・・

って、これを書きながら・・・また、煙草銜えてるし・・・ポリポリ (・・*)ゞ

でも・・・確かに昨日の煙草の量は・・・・

多少・・・減りました・・・・



               
       (今日のお昼は・・・何を食べようかな・・・・)




がんば p('(ェ)'。)q

早いもので・・・もう、一月も下旬に入りましたね・・・



今日は薄曇でも・・・多少、日が差しているので・・・

道が緩んでしまってますね・・・

でも・・・冷え込んでいるので・・融け出すまでには、ならずに・・

道路は・・・雪で大変な事に・・・

2014012100.jpg

2014012101.jpg

  家の前の車道も雪で埋まってます・・・




昨日は・・・20日 支払日だったので・・・

午後は家に居なくてはならず・・

TVを見ていました・・・全豪オープン・・・

錦織 vs ナダル  3時間を越える試合・・・

第一セット 6:7 第二セット 5:7 第三セット 6:7

第一セット・第三セットと、タイブレークまで行って・・

ナダルを苦しめたけれど・・・・錦織君・・

良い試合をしてるんだけど勝ちきれない・・・

これが 世界ランク一位の強さか・・・

って・・・今年から、錦織君に マイケル・チャンがコーチに付いてる・・

=^‥^) ん  とんねるず 繋がりか・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

でも・・・頑張ってたね・・・・・強かったし 次、がんば p(‘(ェ)’。)q・・



昨夜の練習には・・・男性 4名 女性 10名 総勢 14名での

練習と為りました・・・・。

2014012102.jpg

体育館は・・学校が始まったので暖かいかと思ったら・・・相変わらず・・

寒い中・・・練習参加の皆さん・・・ご苦労様でした・・


その練習中に・・・2日の北斗市の大会に参加する・・

レディースチームとトリムチームの練習も、少しばかり致しました・・・。

トリムチームは・・・は戦力に為らないので・・・

Aちゃん・・Yさん・・コンビに頑張ってもらわないとな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

A・Yコンビ・・・がんば p(‘(ェ)’。)q・・・

そのコンビと組む・・・ゴールドレディースも、がんば p(‘(ェ)’。)q・・・

って・・・は観戦モードだな~~~


帰宅後の麦酒が美味しかった~~~ (いつも・・美味いが~~  )

2014012103.jpg

昨夜の麦酒のお供は・・・塩辛を湯がいたものです・・・。

塩分取りすぎ・・・・



              
 (左肘のサポーターが・・・大分、ヘタッテ来たので・・・
           午後にはアルペンまで・・出かけてこようかな・・・)



□_ρ('(ェ)'*)ポチ・・

今日は・・・晴天とは言えないけど・・

とりあえず・・・雪は降ってきてませんね・・

2014012001.jpg




土曜日の新年会では・・・少々、飲み過ぎたので・・

昨夜は・・・休肝日にしようかとも思ったのに・・・

ついつい・・・TVを見ながら・・・また、飲んでしまいました・・

2014012002.jpg

麦酒のつまみは・・・・Nちゃんのキムチ・・

大瓶 3本・・・飲んぢゃった・・・・



閑話休題

下にある・・・TVなんですが・・(東芝製・・・)

そのリモコンの電源スイッチのボタンが効かなくなって・・・

2014012003.jpg


TVの電源が手動でしか・・・出来なくなってたんですが・・
(チャンネルの切り替えや・・音量の調整はちゃんと作動するんですがね・・)

だから・・・そのTVは、部屋の飾りになってたんですが

嫁が・・・そのTVも使用したいとの事で・・・

リモコンを購入することにしたのです・・・。

先週の17日に、アマゾンで・・・検索・・・

有ったけど・・・・結構良い値段するな~~

2014012004.jpg クリックすると大きくなります。

3,080円・・・・まあ、しょうがない~~□_ρ('(ェ)'*) ポチッとしてしまいました・・・。

今日の午前中に・・・配達されてました・・・。(ゆうメール便で・・)

2014012005.jpg

早速・・・開封してみます・・・・。

2014012006.jpg 2014012007.jpg


後は・・・電池を入れたら・・・下のTVも・・使用できるな~~



                  
 (今日から・・・小学校も始まるので・・・今晩の練習
                   体育館・・・・少しは暖かいかな~~)

やっぱり・・

今日は朝から良い天気でしたね~~

2014011913.jpg


その所為で・・・道路がぐちゃぐちゃに為ってしまっている所も・・・

車で走るのも・・・走りにくい~~~



さて、昨夜は梁川町のホテルテトラさんで・・・

函館ソフトバレーボール連盟の理事会と新年会がありました・・

理事会では、活動報告や今年度の残りの活動の確認やら・・・諸々・・・


理事会が終了すると・・・18時から新年会・・・

今年は、参加人数が少なかったな・・・

来年は、是非多くの人に参加してもらいたいものです・・・。

そんな新年会のテーブルには・・・こんなものが・・

2014011901.jpg

ホテル側の心遣いですね・・・・

さて・・・まずは乾杯・・

2014011902.jpg

出て来た料理の数々・・・

2014011903.jpg 2014011904.jpg

2014011905.jpg 2014011906.jpg

2014011907.jpg 2014011908.jpg

2014011909.jpg

まだ・・・出てたかな・・・

話し込んでしまって・・・撮り忘れてたかもしれません・・・

 は、あまり飲み過ぎないようにと・・・注意していたのですが・・・

麦酒がピッチャーで出てきており・・・

注がれるまま・・・飲んでいたら、どのぐらいの量を飲んだのか・・

わかりません・・・・ポリポリ (・・*)ゞ

ホテルでの新年会の後は、ホテルの向かいにある・・

『 酔族館 』 さんでの 2次会・・・

マスターやママに 1年ぶりの、御挨拶・・・

2014011910.jpg


ここでも・・・麦酒で乾杯・・・

色々な話に・・・花が咲きます・・・

この 2次会で帰れば良いものを・・・・

帰り切れずに・・・3次会へと・・・やっぱり行ってしまいます・・ポリポリ (・・*)ゞ

3次会は・・・S先生の馴染みのお店へ・・・

2014011914.jpg

2014011911.jpg 2014011912.jpg

S先生のギター伴奏で・・・熱く唄う・・・Ss木氏・・・・

こうして・・・またまた夜が更けて行くのでした・・・



 は、その後ちゃんと帰宅したのですが・・・

やっぱり・・・飲み過ぎですね・・・・



             



頑張れ~!

今日から・・・センター試験ですね・・

チームメイトの Oちゃんの息子さん・・・H君も受験生・・

H君・・・センター試験・・・頑張れ~ ~~

全国の受験生・・・頑張れ~~~~




今日の午前中の練習・・・サンリフレの練習には参加いたしませんでした・・

ちょいと、野暮用も有りまして・・・

それに・・・左肘も休ませておこうと・・・・

チームの皆様・・・練習に参加しなくて・・すみません・・




さて、昨夜は呑みに出かけておりました・・・

行き先は、お馴染みの・・・『 杉の子 』 さんです・・・・。

2014011801.jpg


2014011802.jpg

  飲み物も・・・相変わらずのハイボール・・・

入店してから・・・少し時間が過ぎたら・・・

外で・・・ゴーゴーと騒音が・・・

除雪車が除雪作業をしておりました・・・

2014011803.jpg 2014011804.jpg


 の家の前の道路にも・・・除雪車が来てくれないかな~~

なんてね~~~~ と、思いながら呑んでいた所・・・

シネマアイリスの S氏が、御来店・・・

去年、函館で撮影されて・・も少々関係した映画のチラシを頂きました・・

2014011805.jpg 2014011806.jpg

  クリックすると大きくなります。

 『 そこのみにて光り輝く 』  公式サイトへのリンクです。

いよいよ・・・4月になると上映されるそうです・・・

楽しみですね~~~~



今夜は・・・連盟の理事会・新年会がありますが・・・

早めに帰宅しようと思っている なのです。
 (早く帰宅・・・できるか・・・



                  
         (お腹空いたな・・・・・・何を食べよう・・・)



渋滞・・・

今日は、今の所良い天気ですね・・・

午前中に、仕事で走っていて・・・

日差しが、まぶしかったんです・・・

2014011701.jpg


しかしながら、天気は良くても・・・道路は渋滞・・・

2014011702.jpg



まあ・・・昨日と違うだけ、ましか・・・・

昨日は、お昼ご飯に Nちゃんから頂いた・・お蕎麦を食べた後・・

2014011705.jpg


午後に走っていたら・・・・ 

猛吹雪でしたしね~~

2014011703.jpg 2014011704.jpg

その上・・・渋滞 ・・・・疲れたわ~~~



そうそう・・・来年度・・・前期の学校開放の書類が届いておりました・・

調整会議は・・・・2月7日だそうです   

2014011706.jpg 2014011707.jpg


ちなみに・・・裏面には、2次募集の学校が載っております・・・・



                  
           (さて・・・お昼ご飯だ~~ )





検査・診察

昨日は、お昼から左肘の検査・診察に行って参りました・・・

検査の予約時間が 13時15分だったので・・・

家を、12時20分過ぎに出ました・・・・。

いざ、目指すのは・・・中央病院・・・

2014011601.jpg


整形外科外来受付を済ませ・・・暫し待ち・・・
(中央病院は迷路みたいですよね~~~ )

外来受付に呼ばれて・・・今度は、CT検査室へ~~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

CT検査室の受付に書類を出してからも・・・暫しの待ち時間・・・

CT撮影が終了後・・・整形外科の外来受付に戻り・・・

診察に呼ばれるまで、またまた・・・待ちます。

やっと・・・呼ばれてから・・・診察室へ~~

お医者さんからの説明は・・・関節の変形・・・骨の変形との事・・・

左肘を真直ぐ伸ばしたいなら・・・手術しかないですと・・・

 は、この年で・・・そんな手術なんて、するつもりも無いですしね・・・
(若くても・・・する事は無いか・・・プロスポーツ選手でもないし・・・)

とりあえず・・・痛みが無くなるまでは・・・腕を使うなと・・・

重い物を持つなとか・・・・言われたんですけど・・・

腕を使うななんて・・そんな事を言われても・・・

この時期・・・雪かきもあるし・・・無理ぢゃん・・

もう・・・・これは、痛みを取るには・・鍼治療しかないかな~~

そんな・・・検査・診察結果でした・・・・。

って・・・待ち時間の間に・・・・

一昨日、買った文庫本・・・本編、575ページのうち・・・167ページ読んでしまった~~

結局、家に戻ったのが・・・15時過ぎ・・・・



夜には・・・練習・・・

やっぱり、肘が痛かった・・・

ブロックしようと・・・左腕を上げると、ちと辛い・・・

そんな昨夜の練習は・・・・男性 5名 女性 6名 総勢 11名での練習でした・・・。

2014011603.jpg


練習前に・・・またまた、Nちゃんから・・・お蕎麦を頂きました・・

2014011602.jpg


今回は・・・お蕎麦とキムチ・・・

キムチは・・・練習後の麦酒の・・・おつまみに~~

2014011604.jpg


さて・・・鍼治療の予約を入れなければな~~~


              
   (今日のお昼ご飯は・・・Nちゃんの、お蕎麦・・・・)

やりたい放題・・・

昨日の『笑っていいとも!』・・・

『とんねるず』 やりたい放題でしたね~~

本当に・・・レギュラーになるのか



そんな、昨日の午後は・・・

今日の左肘の診察に、多分時間が掛かるだろうと思い・・

時間つぶしに、本を読んでいようと思い・・・

本の購入に走ってきました・・・



本当は、石川町の蔦屋書店さんへ行こうかなとも、思ったのですが・・。

ひょっとしたら、ブックオフに有るかなと思い・・

ちょっと・・・寄ってみました。

2014011501.jpg


しかしながら・・・残念~~ 置いてありませんでした・・ε-(;―ω―A フゥ…

石川町まで、走る気も無かったので・・・

工業高校の傍の・・三省堂書店さんまで・・・

2014011502.jpg


購入してきたのは・・・

2014011503.jpg


『永遠の0』 映画も、話題に為っていますね 

この文庫本・・・結構、分厚いのです・・・厚さ 1cm以上有るかな・・しっかりと立ちます 

いつになったら読み切れるかな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
・・・小説本を購入するのは・・久しぶりです。)

さて・・お昼ご飯を食べたら・・病院に行かないと~~




             
  (こんな状態の左肘で・・・
            今夜の練習・・・大丈夫か・・


トラブル・・・

一昨日は、春高バレーを見終わったら・・・

トラブル発生~~~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ 

突然・・・PCモニターがブラックアウト・・・  

2014011401.jpg


あらら・・・これは、大変と・・・色々、調べてみたんですが・・

電源は入るものの・・・画面は黒いまま・・・

ケーブルか  とも思い・・・取り替えてみたりしましたが・・・

反応無し・・・

とりあえず・・・PCの画面を、TV画面に映してみたら、映っているので・・

2014011403.jpg


これは・・・もう、モニターが逝ってしまったんだと・・・

参った・・・・参った・・・

またまた、余計な出費が・・・・ε-(;―ω―A フゥ…

しょうがないので・・・昨日、PC工房さんまでモニターを購入に

行って参りました・・・・。  

5号線は・・・すっかり雪道・・・

2014011405.jpg


PC工房さんに到着~~~

2014011406.jpg


使用していたPCモニターは 24インチだったので・・・

同じぐらいの大きさで良いかなとも、思ったのですが・・・

 は最近・・益々目が悪くなって来てるし・・・

少しでも大きな画面でと思い・・27インチのモニターを購入・・・
(10,000円ばかり高くついたけど・・・ポリポリ (・・*)ゞ )

2014011407.jpg


とりあえず・・・設置・・・準備・・・

2014011404.jpg


設置終了・・・・

2014011408.jpg 2014011409.jpg



目の前には、TVとPCモニターが並んでおります・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

TVは 32インチ PCモニターは27インチ でか過ぎ・・・

2014011410.jpg


ついでに・・・前から購入してあった・・キーボードにも取替・・・

2014011402.jpg



さて、明日は午後から左肘の診察に病院に行かないといけないんですが・・・

病院(ちなみに診察・検査は・・・中央病院です。)では、時間が掛かるだろうと

思うので・・・今日は午後から本でも購入してこようかなと・・思ってます。


              
      (さて、お昼ご飯でも食べてきます・・・。)

決勝・・・

昨日の春高バレー男女決勝戦・・・面白かったですね~



星城高校・・・強すぎだね~~

エースも凄いけど・・リベロも凄かった・・

前代未聞の・・・6冠王者・・・99連勝だなんて・・

o((*’(ェ)’*))oワオォ~ワオォ~・・・・

最後の1点は、星城のこだわり・・・

エースにどうしても・・取らせたかったんだね~~



女子の決勝・・・あれも凄かったね~~ 力入った~~

2014011301.jpg


しっかり、準備を整えてからの観戦・・・

観戦セット・・・麦酒・ピザ・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2014011302.jpg


九州文化学園・・・一昨日も、2セットダウンからの逆転で・・

昨日の試合も、2セット奪われてから・・・反撃・・

フルセットの終盤・・東九州龍谷の選手が泣きながら・・プレー・・

九州文化学園のエース・・・一人で 49得点・・・ 

絶体絶命からの・・勝利・・  

あんたは・・・凄い・・ 


男子決勝も女子決勝も最後の一点は・・・エースの一打で勝利・・・

実は・・・は男子は星城・・・

女子は九州文化学園を応援して見ていたので・・・

大満足~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


でも、敗れた・・・男子 鹿児島商業 女子 東九州龍谷・・・

よく頑張った・・・ ・・・

若い子が・・頑張っている姿は・・・・良いね~~



でも、そんな楽しんだ試合の後に・・・トラブル発生・・・

只今、修正中~~~ε-(;ーωーA フゥ…  



               
   (そんなトラブルの話は・・・・
            明日にでも~~・・)

視聴・・・

が降り続いておりますね~~



昨日は肘と腰の痛みの所為で、サンリフレの練習も休んで・・・体調を整えながら・・

TVで春高バレーを視聴しようとしたのに・・・( HDMIケーブルも届いていたしね・・。)




ところが、スカパーが視聴できなかったんです・・・。

 の家では・・・スカパーは CS放送ではなく・・・

スカパー専用のアンテナで視聴するようになっているんですが・・・。

その、アンテナが・・・降り続いた雪 の所為で・・・

こんな状態に・・・・

2014011201.jpg


  拡大・・・・

2014011202.jpg


スカパー視聴できません~~~~ 

去年は、BSアンテナを家の裏側の屋根から移動し・・・

BSアンテナに雪が付いても、すぐ払い落とせるようにしたけど・・

今年は、このスカパーのアンテナを雪が降り積もっても・・・

手で払い落とせる場所まで・・・移動しないといけないな~~~

参った・・・参った・・・



それでも・・・昨日の夕方、TVで準決勝を見ましたけど・・

九州文化学園・・・・頑張ったね~~

共栄の 201cmは、脅威だね~~~



               
  (春高バレー決勝・・・今日は地上波だね・・・
          麦酒を飲みながら・・・視聴して酔うかな~~



診察・・・

今日は、午前中のサンリフレの練習には行きませんでした・・・。

連日の、雪かきの所為で・・・

腰と左肘が・・・痛いのです・・・。

一番参っているのが・・・左肘です。

痛みが取れません・・・

先日、どうしようもないので・・・

近くの整形外科に行って・・・レントゲンを撮って調べてもらったのですが・・・

骨には異常が無いけど・・・関節が変形・・・

痛みの原因を追究する為に・・・

来週、改めて CT撮影しましょうとの事となりました・・・・ 

とりあえず・・・今日の練習を休み・・・

月曜日は祭日なので・・・練習は無いし・・・

改めての、診察までは・・・・。

左肘を休ませておきたいんだけど・・・雪かきがね~~



1月は試合が無いけど・・・2月は 3週連続の試合・・・

3月は・・・大事なモルテンカップ選抜優勝大会があるし・・・。

其れまでには、少しは回復しておかないとね~~



               

呑んだ~~

寒いね~~~

今日は、日本中・・・今季一番の寒気が訪れているそうです・・・



さて、昨夜ですが・・・

我がチーム、ポテトの新年会が・・・

本町にある居酒屋さん 『いか次郎』 さんで、ありました。

2014011001.jpg


仕事の都合で参加できなかったメンバーもおりましたが・・・

総勢 13名での宴会でした・・・・。

2014011005.jpg

まずは・・・・乾杯・・・   飲酒前なのに・・ブレてる~

2014011006.jpg

出て来た料理の数々・・・・

2014011002.jpg 2014011003.jpg

   お刺身                    サラダと枝豆  

   もつ鍋                    岩のりのおにぎり 

2014011004.jpg 2014011007.jpg


2014011008.jpg 2014011009.jpg


  イカの刺身                 ゲソは、揚げと焼きにしてもらいました 


  串焼き                     鶏から揚げ 

2014011010.jpg 2014011011.jpg

2014011012.jpg 2014011013.jpg

  タコのから揚げ         デザート・・チョコレートアイス 食べちゃいました 

写真・・・取り残した料理有ったかな~~


参加者で・・・楽しい時間を過ごしました~~~

お開きの後は、平日でしたの・・・2次会は無しかと・・・

 は、そんな事も無く・・・当然、2次会です・・

昨夜は、大門での2次会ではなく・・・本町で・・・

『チャップリン』 さんに、もうかなりお久しぶりに訪れてみました・・・。

お店の外観の・・看板の写真・・・撮り忘れてるし~~~

とりあえず・・・・・乾杯だけの画像が残っておりました・・・

2014011014.jpg


『チャップリン』 のマスター・・工藤さん・・・お騒がせ致しました・・・



昨夜は・・・2次会だけで・・・帰宅しました・・・

でも・・・良く呑んだな~~~




                   
       (今夜は、休肝日にしようかな~~~~)



Newボール・・

昨夜の練習・・・は眩暈を抱えながら・・・

左肘の痛みも抱えながら・・・

練習に行って参りました・・・。  

練習には、『CROSS』 さんが 2名参加してくれて・・・

最終的に、男性 8名 女性 6名の 総勢 14名となりました。

2014010901.jpg


寒い中でも、練習に参加してくれた皆様有難うございます・・m(_^. .^_)m ぺこ 



んでもって・・・忘れてたけど・・・

新年になったので・・・・練習ボールも・・・新(New)ボールにしました・・

って・・・月曜日におろしたんですけどね・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2014010902.jpg




さて、昨日・・・車で走っていたら・・・ちと、見かけたもの・・

赤い車だったんだけど・・・

2014010903.jpg


よくよく見たら・・・バックドアにエンブレムが・・(ちと、見難いですね・・ )

2014010904.jpg


赤い彗星・・・・シャア専用オーリス   クリックするとリンク先に・・

と思ったけど・・・ちと、違う・・・


バックスタイルが・・・微妙に違う・・・

ジオン軍のオーリス 

函館で・・・・そんな車が走ってました・・・


ちなみに・・・シャア専用のオーリスのバックは・・・

2014010906.jpg


結構、違うでしょ・・・・

この車の持ち主・・・ガンダムファンで・・・

自分でカスタマイズしたのかな~~

エンブレムだけ取り寄せ・・・・

調べたら・・・・エンブレムだけなら・・・27,300円

2014010907.jpg


とりあえず・・・函館にも、ここまでのガンダムのファンが居るんだな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   




閑話休題・・・・

そそ・・・・ HDMIケーブル届きました・・・

2014010905.jpg


って、春高バレー・・・11日(土曜日)が準決勝・・・

12日(日曜日)が決勝・・・

昼間の放送なら・・・

CSチューナーの有る部屋で見てればいいだけぢゃん・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

購入する・・・意味有ったのか・・・  (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 


さて・・・今夜は、ポテトの新年会です・・・

飲み過ぎに注意しないとな~~~



                 
  (平日の・・・新年会、翌日大丈夫か~~・・
            肘の具合が悪いので・・病院へも・・・)




訃報 残念・・

夕べも、自宅で飲み過ぎ   そんな時に・・・訃報・・



残念・・・・『やしきたかじん』 さん・・・お亡くなりになりましたね・・

御冥福を・・・

 は好きな 歌い手だったんです・・・。

64歳は早いな・・・

って・・・ にしてみれば、後4年後・・・

O((*’(ェ)’*))oワオォ~ワオォ~  




さて、春高バレー・・・東海大四高・・・

録画を見ていましたけど:::完全に、力負けてしまいましたね・・。

来年は頑張ってね・・・





CS放送で・・女子の試合を見ていて・・・

九州文化学園の、黒のユニフォーム(白の入り方が)が良いね~~

2014010801.jpg


ベスト4まで入っているので・・・TVで、是非見て下さい~~



って、ゴールドチームのユニフォームも考えたいね~~



昨日は、午後から 『大森稲荷神社』 さんへ

どんど焼きに行って参りました・・・・。

神社のH君が、火の番をしておりましたね~~

2014010802.jpg 2014010803.jpg



そそ・・・H君が受験が終わったら・・・

友達も練習に連れて行っていいですか  と聞いて来ました・・・。

当然・・・遊びにおいでね~~って、言いましたけど・・

H君・・・受験終わったら・

合格したら・・・忙しいでしょ~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・

練習に来る時間・・・・有る 




                 
   (なんだか・・・・眩暈が・・・ )

鍵・・・・

昨夜は、あさひ小学校での・・・

今年、初めての練習でした・・・

体育館・・・寒かったな~~   (((=_=)))ブルブル

それでも、男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習と為りました。

左肘が伸ばせず・・・ちと、辛い練習でしたが・・・

とりあえず・・・多少なりとも体が動いたかな

ただ・・・今日は、身体のあちこちが痛みます・・・



寒い中・・・練習参加の皆様・・・ご苦労様でした・・。 



って、困ったのが・・・体育館の入口の鍵が、なかなか開かなかったこと・・

あせったな~~~(;゜(エ)゜) アセアセ 

何とか・・・開けたのは良かったけど・・

今度は帰りに、鍵が、かけれなくなってしまい・・・・

これまた・・・困ったのです。

それでも、車に積んでいた・・・CRCスプレーを吹きかけて何とか・・・

をかけて・・・帰宅しましたが・・・

これは・・・早い所・・・学校に伝えていた方が良いかな・・。



さて、今日は函館では 『どんど焼き』 です。

午前中に玄関や車の注連縄を取外しましたので・・・

お昼ごはんを食べてから・・・午後から、『大森稲荷神社』さんに

持って行こうと思ってます・・・・。



              
   (お昼ご飯・・・・食べてこよう~~~~)


バックアップ・・回復ドライブ・・

1月6日 月曜日・・・・

いよいよ、仕事が始まりますね・・・



正月休み中に・・・・前々から思っていた・・・

 のノートPCの バックアップ・・・・回復ドライブの作成をしてみました。

今のノートPCの OSがウィンドウズ8なので・・・

それを 8.1 にアップデートする前にと・・・。



とりあえず・・・・購入して有った、USBメモリーを取り付け・・・

手順を踏んでの作成です・・・・・。

2014010601.jpg 2014010602.jpg

      検索窓に回復と入れ・・・設定をクリック・・

2014010603.jpg

2014010604.jpg

回復ドライブの作成を・・・・クリック・・・


後は画面に従って・・・

2014010605.jpg

2014010606.jpg 2014010607.jpg



割と・・・簡単に出来てしまいました・・・・




閑話休題・・・・

春高バレーが始まりましたね~~

北海道代表・・・・残念ながら 『とわの森』 は初戦敗退でしたね・・・

昨日の夜中に放送していたんですが・・・TVをかけながら・・・

横に為ったら・・・寝てしまいました・・・ポリポリ (・・*)ゞ

CS放送では・・・全試合・・放送しているらしく・・・

それで、CS放送を見たかったんですが・・・

CSチューナーは、の部屋には無く・・・別の部屋にあるんです。

何とか、見たいもんだと・・・色々考えていて・・・

『そうだ・・・』 チューナから・・・HDMIケーブルを・・・

 の部屋まで・・・引っ張ってくれば良いんだと・・・
 
 ポチ・・・・ 

2014010608.jpg


  アマゾンで・・・・お買い物してしまいました・・・。

でも、大会が終了する前に届くのかな・・・・




                   
 (今夜から・・・練習が始まります・・・
          体育館は寒いだろうな~~その上、肘も痛むし・・・・ )


お年始・・・

昨夜は・・・・『瀧澤商店』 さんまで・・・

お年始の御挨拶に行って参りました・・・・。

2014010501.jpg


『瀧澤商店』 の、おかあさんは・・・正月気分の・・

お着物姿で、接客でした・・・・。

2014010502.jpg


『瀧澤商店』 さんでは、ご常連さん達と・・・温泉話で盛り上がっておりました。



そんな温泉話が出ていたので・・・

3日に、谷地頭温泉で見かけたのが・・・

大門横丁の 『クラブハウス』 さんの、お兄さんかどうか確かめに行きたくなり・・・

行って参りました・・・『クラブハウス』 さん・・

2014010503.jpg


お店の中は・・・お正月モードです・・・・。

2014010504.jpg

 目の前には・・・ こんな物も・・

2014010505.jpg


実は、大門バルで当った・・・食事券を使用する都合もあったんですけどね~~

2014010506.jpg


3日に谷地頭温泉で見かけたのは・・・

『クラブハウス』 さんの、お兄さんではなく 別人でした~~~
(でも・・・良く似てたな・・・


麦酒の、おつまみには・・・・かにクリームコロッケを注文・・

2014010507.jpg


暫し・・・楽しい時間を過ごした後、帰り際にお兄さんに・・・

毎月、7の付く日には・・・・こんなイベントをしておりますと・・・お知らせ・・

2014010508.jpg


食べ物とドリンクがセットで・・・700円だそうです。

って・・・今月だと・・7日は火曜日・・17日が金曜日・・・27日が月曜日・・・

行くとしたら・・・17日ぐらいかな~~



その後、年末になかなか お会いできなかった 『赤帽子屋』 さんの御主人にも

年始の御挨拶を・・・・

2014010509.jpg


これで・・・・今年の年始の御挨拶も殆んど出来たかな~~~



                   
   (今週中には・・・時間を見つけて・・・床屋さんに
                行って来ようと思っている・・・・です。)




表示・・・

今年も、もう 3ヶ日が過ぎてしまいましたね~~

年末・年始の飲み過ぎで・・・肝臓が弱ってると思い・・・

昨夜は、酒量を減らそうと思っていたのに・・・

思うだけで・・・実現できませんでした~~

しっかり・・・飲みながら・・・10.4のピザ・・・

2014010401.jpg


(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ




さて、昨日は・・・左肘に良いかと思い・・・

谷地頭温泉に行って来たんですけど・・・

2014010402.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・・  

駐車場が・・・一杯・・・
(駐車の仕方が悪い車がアナウンスで呼び出されていました・・)

とりあえず・・・第2駐車場に車を止めて・・・

温泉へ~~  でも、残念な事に・・・

露天風呂に入れなかったのです・・・。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

その上、露天風呂に入れませんって・・・表示の仕方が・・・微妙でした・・

入れないんだったら・・・鍵でもかけてしまえば良いのに・・・



それでも・・・高温浴槽・・・、前の温度に戻ったかな・・・

昨日は・・・高温浴槽に入っているのが、2分ぐらいが限度でした~~

ε-(;―ω―A フゥ…   (大門横丁の『クラブハウス』のお兄さんが居た気が・・・)

ちなみに・・・・中温が41度・・露天が42度(入れなかったけど)・・

高温が43度と言う・・・表示でした・・・。



さてさて、今夜は家に居ても・・・どうせ呑んでしまうんだろうから・・

丁度、『瀧澤商店』さんが・・・営業しているので・・・

新年の御挨拶に伺おうかな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


飲み過ぎですかね~~~

まあ、未だお正月・・・まあ、良いか~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

『杉の子』 のN君に頼まれた・・・DVDも持って行かないと・・・。



                 
      (さあ・・・お餅でも食べてこよう~~~~ )




注連飾り・・・風習・・

今朝は、朝一で長男坊を空港まで送りに行って来ました・・・・。

2014010301.jpg

そうしたら・・・・この画像のすぐ後に・・・ミニパト赤灯を点けて停まっていたのです。


何が有ったのかなと・・・思ったら・・・

車がセンターラインの分離帯に乗り上げていたんです・・・・。

2014010302.jpg

あらら・・・・・スリップ事故でしょうね~~  

雪道運転に注意です・・・・






さて、年明けに車で走っていて  気付いた事なんですが・・・

何か・・・注連飾りを付けて走っている車が、少ない・・・

元旦にPC工房さんに行った時に・・5号線を走っていたら・・

すれ違う車で、注連飾りを付けている車を・・・ほとんど見かけなかった・・

今朝の空港への往復でも・・・・見かけなかった・・・(1台ぐらい)

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

最近は車に注連飾りを付ける人が少なくなったのかな~~  風習が無くなる・・・




そうそう・・・息子達から・・・誕生祝に貰った物・・・

電気剃刀です・・・・。

2014010303.jpg


 が前に使用していた・・・電気剃刀・・・

網刃と中の刃が・・・切れなくなって居たんで・・・

使用していなかったんです。

だから、髭剃りは鏡の前で・・・4枚刃の剃刀で髭を剃っていたんですが・・

結構、時間が掛かるんですよね~~ポリポリ (・・*)ゞ

これからは・・・車の中でも・・・髭剃りが出来るな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

息子達・・・・有難う・・・m(_^. .^_)m ぺこ  




昨夜は・・・今年の年始の御挨拶で 『杉の子』 さんへと、呑みに出かけてました・・・。

2014010304.jpg 2014010305.jpg


『杉の子』 さんでは・・・M子ママの実家の S家が勢ぞろい・・・皆、久しぶりでした~~

M子ママ・・・N君・・今年も宜しく~~ と、言う事で・・帰宅するのでした・・・。



                
  (左肘の痛みが、なかなか取れず・・
          今日は、これから・・谷地頭温泉にでも
                      行って・・・温泉治療でもして来ようかな・・・)


湿布・・・

痛い・・・・

実は・・・大晦日ぐらいから・・・ちょっと違和感が有ったのですが

年が明けて・・・昨日から、年明けそうそう・・・

湿布をしているのです・・・・。

左肘にね・・・・

これは・・・30日の雪かきの時に・・・またまた、痛めたのだと思う・・

古傷でも有りますしね・・・・

とりあえず・・・・湿布をして様子見していますが・・・

痛みが取れないようだったら・・・病院・治療院に行ってみようかと・・・。

今朝も、ちょっとだけ・・・雪かきしてみましたが・・・・

痛い・痛い・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…  




さて、昨日の元旦ですが・・・・

年賀状が来ていたので、それを調べて居たら・・・

出して居なかった人から来ていたのを発見・・・ 1枚だけ追加印刷して

郵便局まで・・・・・

2014010201.jpg


車で、出掛けたので・・・・そのまま、『PC工房』 さんの初売りに行ってみたのですが

狙っていた・・・福袋が完売・・・開店から 1時間もしないで売れてしまったんだな~~
(ちなみに・・・去年は、結構遅くまで売れ残っていたのに・・・・)

残念~~~ 

しょうがなく・・・何も購入せずに帰宅・・・

帰宅後に・・・朝・昼兼用のご飯でした・・・ご飯といっても・・・お雑煮ですが・・

2014010202.jpg
 の家では・・・お雑煮は、醤油味・・・鶏肉・栗・ナルト・・・)

それと・・・仕出しの、おせち重・・・ クリックすると大きくなります。

2014010203.jpg 2014010204.jpg


夕方は、 の還暦の、お祝いとのことで・・・家族 4人で

湯の川の 『入川』 さんで、会食・・・・(温泉で左肘も治療・・ )

出て来た・・・料理・・・


2014010205.jpg 2014010206.jpg


2014010207.jpg


  の大好きな 『うなぎ』 を付けてもらいました・・・。

2014010208.jpg 2014010209.jpg

2014010210.jpg 2014010211.jpg




ちなみに・・・・部屋には、こんな物も用意されておりました・・・

2014010212.jpg


 還暦祝い用の・・・赤い座布団・ちゃんちゃんこ・帽子


とてもじゃないけど・・・着たり・かぶったりは出来ませんでした・・・
(まだまだ・・・気持ちだけは、若いつもりなので・・・・)



                   
  (今夜から・・・『杉の子』 さんが、営業・・
                 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・新年の御挨拶に行くかどうか・・・)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR