来年もよろしく・・!

大晦日・・・

もう、今年もお仕舞いですね~~

今年一年は・・・皆さんにとって如何でしたか





さて、昨日の30日は・・・の家では・・

年取りなのです・・・東京から長男が帰省したので・・・家族 4人での・・・

が小さい時から・・・我が家では30日に年取りをするのが恒例なのです。
(ちなみに・・お寿司を食べての・・・・年取りです・・・)

大晦日の今日は・・・・午後、夕方前に風呂に入って・・・

ゆっくりするんです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ですから・・・昨日の30日には・・・雑用を全て終えておかないと

いけないのです・・・・。

と言う訳で・・・・注連飾りを取り付け・・・

玄関と車・・・

2013123101.jpg


2013123102.jpg


その後・・・ある程度、お掃除・・・・(先週から徐々に掃除しておりました・・ )

ブレイド君にもガソリンを満タンに・・・



さてさて・・・年末・年始(今夜から)・・・どんだけ飲んだくれになるんだか・・・

具合が悪くならないように・・・加減しながら・・・

呑んでいようと、思うです・・・・。



今年を反省しながら・・・昨夜も呑んでいたですが・・・。

ちょっと・・・昨夜は飲み過ぎ・・・

瓶麦酒の在庫(の部屋の冷蔵庫に)無くなり・・・

缶ビール・・・

このグラスだと・・・・350缶・・全部・・・入ってしまいます。

2013123103.jpg







そんな、飲みながら考えていた事・・・

2012年9月24日から・・・ずっと毎日(懲りずに)・・書き続けてきた独り言・・・

書き続ける事で・・・自分が何をしていたのかが

良く判るのですが・・・来年からは・・・

新しい年を迎えたら・・・書きたくなったら書こうかなと・・・

思っているです・・・。

とりあえず・・・良く頑張って書き続けてきたもんだと・・・

来年も宜しくお願い致します・・・m(_^. .^_)m ぺこ  


来年は新たな気持ちを持って過ごして行こう~~

皆様・・・・良いお年を~~~  お迎え下さい・・・



                
 (今夜は、カウントダウンに何時頃から出掛けようかと・・・・・・)



御挨拶・・・

いやぁぁ~~ 腰が辛い・・・

今朝も、積もってましたね・・・・

何とか・・・1時間近く掛かって・・・雪かき終了・・

2013123001.jpg 2013123002.jpg

終了する時には・・・・またがちらついて来るし・・・

雪かきを終了してから・・・・昨日、やっと作り終えた・・年賀状を

郵便局まで・・・・

2013123003.jpg


自由市場に、お買い物に来ている人達の車やらで・・・・

道路は・・・大混雑・・・






さて、28日の土曜日に・・・・

今年もお世話になった・・・・飲み屋さんに、お礼に伺いました・・・

今年も・・・随分飲んだからね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


まずは、今年つい最近に再開された・・・『こだるま』さんへ・・・

2013123004.jpg


食べ物を注文する前に・・・これを食べてみてと・・・出された・・

チカのフライ・・・マリネっぽくなってます・・・

2013123005.jpg


『こだるま』さん・・・麦酒のサイズが・・・大・中・小・と3種類になりました・・

当然、は大ですね~~~

2013123008.jpg


晩御飯を食べていなかったので・・・ミートソース スパゲッティを注文・・

2013123006.jpg


『こだるま』さんのマスター・・・

正月用に煮た・・・黒豆を出してくれてます・・・

2013123007.jpg


『こだるま』さんに・・・御挨拶を終えて・・・次は・・・

『瀧澤商店』さんへ~~

2013123009.jpg


此処では・・・ホントに軽く・・・麦酒と玉子豆腐で・・・

2013123010.jpg


お世話になりましたと・・・・御主人と奥様に御挨拶・・・

そうそう・・・『瀧澤商店』さんの御主人の自家製『鮭とば』・・・

製作、始まりました~~~

2013123011.jpg




お次は・・・・『杉の子』さんです・・・相変わらずのハイボール・・

2013123012.jpg


M子ママ・N君・・・今年もお世話になりました・・・


『杉の子』さんに居た時点で・・・外は・・・吹雪・・・

さっさと・・・次の店に向かわないとと思いながら・・・

の中の・・・行軍です・・

2013123014.jpg


『カラマーロ』さんは・・・・大晦日のカウントダウンで訪れるつもりで・・

通り過ぎるだけ・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

2013123013.jpg


『笑てん』さんでは・・・・おかあさんが・・・雪かきの真っ最中・・・

2013123015.jpg


さて、辿り着いたのは・・・『山吹』さん・・・

2013123016.jpg


『山吹』さんも・・・大晦日まで営業だとの事です・・・

『山吹』さんでの・・・お通し・・おでん・・

2013123017.jpg


マスター・ちょこさん・・・・お店の行灯が消えてからも、お世話になりました・・・


後、もう 2軒と思って・・・

訪れたのですが・・・『赤帽子屋』さん・・・

2013123018.jpg


残念ながら、ミッキーさんが・・・居りません・・・

御挨拶が出来ませんでした~~~  



さて、後は・・・もう、最後です~~

『夜中飯』の定番・・・『欣ちゃん』です・・・

2013123019.jpg


『夜中飯』と言うほど・・・夜中ではなかったのですが・・・

『鍋焼きうどん』で〆となったのです・・・

2013123020.jpg 2013123021.jpg



それぞれの・・・お店の皆様・・・今年も、お世話になりました・・m(_^. .^_)m ぺこ  

来年も・・・よろしくお付き合いの程を~~~お願い致します。 m(_^. .^_)m ぺこ  



                   
 (今日は、午後から・・注連飾りを取り付けようと思ってます。
             夕方には、長男坊を迎えに・・・空港まで・・・・ )



げっそり・・・

昨夜から降り続いた雪・・・・

今朝、起きたら・・・・・

2013122902.jpg


とうとう・・・・大量の雪が~~

腰に辛い雪かきが始まります・・・・

とりあえず・・・歩道の雪だけは、かいたのですが・・・

とても向こう側まで・・・雪を運ぶ気力はありません・・・ε-(;ーωーA フゥ…

腰と相談しながら・・・・動こうと思います・・・。




そうそう・・・

先日、ぽちっとした・・・商品が届きました~~~

2013122903.jpg


折角、ブレイド君を洗おうと思っていたのに・・・・

この雪の所為で・・・・げっそり・・・



                 
     (昨夜、出掛けた話は・・・・明日にでも・・・・)


後悔・・・

今朝も、ちょっと外が白くなっていましたが・・・

午前中に、生協まで麦酒の買出しに行ってたら・・・

雪が融けてしまって、道路はびしょびしょ・・・でした 





還暦・・・・・

為ってしまいましたね~~還暦・・・

精神的には、まだまだ若いと言うか・・・

若いつもりで居るんですが・・・体力が・・・



考えますね~~経験が・・・今までの、この経験を持ちながら・・

10歳若ければなと・・・

って・・・もっと、若く為れれば良いんだけどね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

振り返ると・・・後悔ばかりが多いな~~ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 



これからは・・・後悔がなるべく少ない人生を送りたいと

思っている・・・・です。



って、昨日TVを見ていて・・・つい、ポチッってしまいました・・( 後悔してる・・ )

前から欲しいと思ってた・・物・・  洗車用に欲しかった・・・

2013122901.jpg


何と・・『ジャパネットたかた』・・・です・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

年内に届けば・・・・新年を迎えるにあたって・・・

昨日、戻ってきたブレイド君を洗ってあげれるんだけどね~~~




               
(今夜で、『杉の子』さんが、今年の営業は終了~~
              なので、御挨拶に・・・飲みに出ようかな~~


出店・・・

昨日の夜の雨・・・

結構、音鳴りがしていましたね・・・風も強かったみたいだし・・



今朝は晴れていたのに・・・午前中には雪がちらつき始めたし・・

今日は、これから・・・どんどんと雪が降り続けるのかな・・・


一昨日で、クリスマスファンタジーも終了して・・・

いよいよ・・・年末気分が・・・

昨日、車で走っていて・・・見かけたものが・・・

2013122701.jpg


大門広小路の 『歳の市』 の出店です・・・・

わずか・・・2軒・・・少なくなったものです・・。

が、子供の頃には・・出店が、ずらっと並んでいて、何処で買うか

迷ったぐらいでしたからね~~~~



そうそう・・・新しい大森交番も、すでに業務を開始しているそうです・・・。

2013122702.jpg




昨日・・・届いた物・・・

2013122703.jpg

2013122705.jpg

中学校時代の同期会のDVDが届きました・・・・同期会の写真のデーターが入っています。

2013122704.jpg


幹事さん・・・ご苦労様でした。    





閑話休題・・・・

 の、嫁がいつも見ている・・・DVDレコーダーなんですが・・・

書き込みは出来るのに・・・読み込む場合・・・映像が乱れる・・

ブロックノイズが入ると言う事なので・・・昨日・・・

レンズクリーナーを購入してまいりました・・・

2013122706.jpg

2013122707.jpg

早速・・・使用して・・・・クリーニング・・

その後、DVDを再生してみた所・・

綺麗に再生されました~~~




これで・・・嫁に何だかんだと・・・文句も言われなくなるな~~



                 
  (さて、明日で・・・仕事納めです。
             年末・年始のお休みに入るんだけど・・・
                   またまた・・・飲んだくれるのかな・・・ )


今年、最後・・・

マー君・・・楽天がメジャー移籍を容認しましたね~~

いやぁぁ~~~良かった良かった・・・

移籍先はどこになるのか・・・・

まあ・・・兎に角、来年のメジャーでの活躍を期待ですね~~
(ダルビッシュも頑張れ~~~




昨夜は、あさひ小学校での・・・今年、最後の練習でした・・・

昨日は、クリスマスですし・・・人の集まりはどうかなと・・

思ったのですが・・・ところが・・どっこい・・・

練習参加者は、女性 5名 男性 9名 総勢 14名での練習でした・・
(男性・・・比率高い~~ )

そんな・・・・練習風景・・・

2013122601.jpg


来年も・・・皆で楽しく・元気に・プレーが出来ればなと・・・・

思っている・・・・です。



そんな練習の時に・・・チームメイトの、Oちゃんからクリスマス&誕生日のプレゼントを

頂いたのです・・・・。    

2013122602.jpg 2013122603.jpg

           ウォームアップウェアです・・・・・・

Oちゃん・・・有難うございます・・・

有難く着させて頂きます・・・・・




練習後には・・・・『こだるま』さんから・・・テイクアウトのピザ・・

2013122604.jpg 2013122605.jpg


 を、食べながら・・・ビールで喉を潤しておりました・・・





閑話休題・・・・

マイカーの『ブレイド』君が・・・昨日、無料点検整備で・・・

車検整備と同じく・・・トヨタ松風店に入庫致しました・・・・。

代車は、この前と同じ車かなと・・・思っていた所・・・

今回の代車は・・・・軽4・・・

2013122606.jpg

何と・・・・レンタカーの軽4なんです・・・

ちなみに・・・トヨタの軽4です・・・
(ピクシス・スペースと言う車です・・・ダイハツだな~~)

ちょっと・・・微妙~~~




                    
    (さて、今日のお昼は・・・何を食べようかな・・・・




雪が無い・・・クリスマス・・

残念な事に・・・昨夜のクリスマスイブは・・・

が降ることも無く

ホワイトクリスマスには為りませんでしたね・・・

今朝は、こんな状態ですし・・・

2013122501.jpg

家の向かい側の歩道に、かすかに残る雪

の無い・・・クリスマスは何年振りなんだろう・・・

天気予報では今夜も雪が降る気配が無いみたいですし・・

ホワイトクリスマスは無いですね~~~



去年はクリスマス寒波で・・・・こんな状態だったのに・・・

2013122503.jpg





さて、今日が・・・クリスマスなんだけど・・・

クリスマスプレゼントは届きましたか・・・

のところには・・・こんなプレゼントが・・・

2013122502.jpg

ありがたい事です・・・・・




                   
      (今夜は・・・あさひ小学校で、今年最後の練習です・・ )



ポイント・・・

今年も残す所・・・後、一週間・・

今朝も、ちょっとだけ白くなってましたが・・・

2013122401.jpg

今は、外は陽が射しており・・・雪は融けています・・・。


さて今日は、クリスマスイブ・・・

夜には雪がちらつき・・・・ホワイトクリスマスに為るのかな~~

皆さんは、どんなクリスマスイブを過ごすのでしょうね~~



の所に・・・サンタクロースが来なくなったのは・・・

何十年前(半世紀・・)でしょう・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・・

その代わりに・・・がサンタ代わりになってましたけどね・・・

そんな訳で・・・・今年もサンタさんをして見ました・・・

ちょっと早いクリスマスプレゼント・・・サンタだったんですが・・・

『こだるま』さんのマスターに・・・・マスターが欲しがっていた・・

在庫していた・・・SATA接続の内蔵DVDドライブ・・・
(おまけに・・SATA接続ケーブルとSATA電源分配ケーブル・・・)

2013122402.jpg






閑話休題・・・

モルテンカップのポイントランキング表・・・

ゴールドの結果が更新されていました・・・・

それを見ると・・・の予想通り・・・

まだ、ポテトが一位を保っております・・・・ ポイント25

二位は 千歳市 『千歳クラブ』さん・・・・ポイント 21

三位が 釧路市 『新川大五露A』さん・・・ポイント 20

四位が 旭川市 『旭川黄連雀A』さん・・・ポイント 19


今年度から・・・モルテンカップ選抜優勝大会に参加出来るのは

ゴールドクラスはポイント上位 四位まで・・・

五位につけているのが・・・釧路市 『SOLE・GA』さん ポイント 13

残す所・・・ポイント対象試合は、2月16日に開催される

第20回 ウインターフェスティバル 北海道大会 (札幌市手稲区体育館)です。

『SOLE・GA』さんが・・・その大会に出場して優勝しても・・・

最大獲得ポイントは 10ポイントだと思われるので・・・

そのポイントを足しても・・・ポイント23で・・・ポテトの 25ポイントに届かず・・・。

我が、ポテトは来年3月23日に開催される・・・モルテンCUP選抜優勝大会に

参加出来ると思われます・・・ ヤッタネ~~~  

その他には函館勢では・・・ウィンターカップに参加すると

ブロンズAクラスで 『ビクトリーB』さんと・・『ブルーリバー3B』 さんが参加で・・

ブロンズBで・・『ブルーリバー4B』 さんが優勝すれば・・

ヤングクラスで・・・『redline Y』さんと 『ビクトリーY』 さんが・・・参加すると・・・

モルテンCUP選抜優勝大会に参加出来るかも~~

レディースチームはどうなんでしょうね・・・ウィンターカップに参加の意思がある・・

ウィンターカップまで参加はしないかな・・・



                   
      ( (*^-')ノ☆;:*:;☆Merry*Christmas☆;:*:;☆ヽ('-^*) )


飲んだくれ・・・本領発揮・・

今朝、目が覚めたら・・・

外が軽く・・・白く為っていましたね・・・

2013122331.jpg


今年のクリスマスは、雪の無いクリスマスなのかなと・・・

思っていたら・・・天気予報では・・今日・明日は雪がちらつきそうで・・・

ちゃんと、雪のあるクリスマスに為りそうですね・・・



さてさて、先週の土曜日の話になりますが・・・

土曜日 21日は、チームメイト・・・ゴールドメンバーの Mちゃんの誕生日でして・・

12月6日の大門バルに行った時のメンバーで、

その時に誕生会をしようと言う話が出てまして・・。

誕生会を開催する事となったのです・・・・。

それに・・・3日違いの 24日は、Eっつさんの誕生日で・・・

2人一緒の誕生会を開きました・・・・。

開催場所は・・・・大門 『こだるま』 さん・・・ 

2013122301.jpg 2013122302.jpg

お店の入口の横には・・・・昔懐かしい・・・ストーブが・・・


まずは・・・スパークリングワインで乾杯です。

2013122304.jpg 2013122305.jpg

この、スパークリングワイン・・・実は金粉いりなんです・・・。 見えますか 

2013122306.jpg


さて・・・料理ですが・・・・料理全体の値段を伝えて・・・出てくる料理はお任せでした・・・。

で、出てきた料理が・・・・

2013122303.jpg 2013122307.jpg

  ベーコン入のキッチュと砂肝のコンフュ    ピザが 2枚・・1枚は用・・

  豚肉の燻製風&ザワークラウト・・ソースがバルサミコソース・・マスタード・・

2013122308.jpg 2013122309.jpg

          ホタテのバター炒め・・・・サラダ添え・・・・

5人でも・・・充分な量でした・・・・

ちなみに・・・誕生日の二人は・・・・  誕生日プレゼントの花束を持って、御満悦~~

2013122310.jpg 2013122311.jpg


この後からが・・・飲んだくれ日記の本領発揮です・・・

誕生会を終えてからの・・・2軒目は・・・立ち飲みデビューの 2人を連れて・・

『瀧澤商店』 さんへ~~~~

2013122312.jpg

2人が麦酒・・・3人がハイボールで乾杯です・・・

2013122313.jpg

立ち飲みデビューの、お二人さん・・・物珍しく店内を見ていました・・・

その後は、当然 『杉の子』 さんですね・・・・

『瀧澤商店』 さんから・・・(´▽`) ホッピーを購入して・・・

『杉の子』 さんに、持ち込んでしまいました・・・M子ママ・・申し訳ない

2013122314.jpg

持ち込んだ・・・(´▽`) ホッピーでウィスキーを割ります・・・乾杯~~

2013122315.jpg 2013122316.jpg

 左端が(´▽`) ホッピー黒で 真ん中がハーフ&ハーフ 右端が(´▽`) ホッピー白です。



その後・・・・『杉の子』 さんで・・・変身ごっこ  へんし~んっ \(0\0)ゝ・・・

2013122317.jpg 2013122318.jpg

2013122319.jpg  クリスマスグッズで盛り上がっておりました・・。


もう・・・・飲み出すと・・・止りません・・・・

『杉の子』 さんを、後にすると・・・・今度は 『赤帽子屋』 さんへ・・・

2013122320.jpg 2013122321.jpg

『赤帽子屋』 さんでは・・・帽子ショーの始まり・・・

2013122322.jpg 2013122327.jpg 2013122323.jpg 2013122324.jpg 
2013122325.jpg 2013122326.jpg   Nさん・・・ノリノリでした~~~


さて・・・そんな盛り上がっている最中には・・・『赤帽子屋』さんの御主人が出してくれた・・

2013122328.jpg


 お鍋・・・・・肝心の中身の画像が有りません・・・

『赤帽子屋』さんの、御主人・・・ご馳走様でした・・・


そんな・・・お鍋を食べていたら・・・もう、ちょっと何か食べたいな・・・と言う事で・・

『笑てん』 さんへと・・・向かう 5人組です・・・

2013122329.jpg 2013122330.jpg


餃子・・・・カレーラーメン・・・・辛味噌ラーメン・・を注文・・・

しっかりと・・・完食して・・・・この後、解散となりました・・・

一体、何時間呑んでいたんだろ・・・・・



                   
  (今日は、祭日なので・・・今夜の練習はお休み・・
               今夜は、ゆっくりしていようと思う・・・です・・
                        って・・・これから、年賀状の準備だ・・・・ )


やり過ぎ・・・

今朝は、薄っすらと・・・雪が・・・

2013122201.jpg

日陰の道路は・・・凍りついていましたね・・・

が・・・タイヤがスリップしましたしね~~

怖い怖い・・・




さて、昨夜は飲みに出る予定が有りまして・・・・

その前に・・・お腹を膨らせておこうと・・・

昨日の午後・・・お昼ご飯が・・・遅くなり・・3時頃に食べたのですが

何を食べようかと・・結局・・・

『まるきん』さんの焼きそばにしてしまいました・・・

2013122202.jpg


そんな食べている時に・・新しいブルーレイプレイヤーで・・・

レンタルDVDを見ていたんですが・・・

『マン・オブ・スティール』・・・『スーパーマン』ですね~~~

ちょっと・・・ちょっと・・・余りにも破壊し過ぎぢゃない・・・

やり過ぎだろう~~~なんて・・・思いながら・食べながら見ていたんです・・・




その後、飲みに出たんですが・・・その話は、また明日にでも~~




               


分解・・

今日の午前中は・・・

今年、最後のサンリフレでの練習に行って参りました・・・

最終的には、女性 7名 男性 6名 総勢 13名と為りました・・

今年、最後の土曜日の練習・・・皆様・・お疲れ様でした・・

来年も宜しく~~~


あさひ小学校での、夜の練習は 25日が最後ですよ~~





さて、昨日の午後ですが・・・

お昼ごはんを食べてから・・・ (セブンイレブンのお弁当・・・)

2013122101.jpg




故障した・・・ブルーレイプレイヤーを分解してみました・・・

裏のビス・・・3本を外すだけで・・・簡単に外側のケースカバーが外れます。

2013122102.jpg


外側のケースカバーを外すと・・・中身は・・・

2013122103.jpg


単なる、再生機なので・・・中身は非常にシンプル・・・すかすかです・・・

DVDを押さえてる・・・・部分を外して・・・

出てこなくなった・・・DVDを取り出します。

2013122104.jpg


わずか・・・5分も掛からずに作業終了~~

再生機の中身を確認しても・・・何処が壊れたかは・・・

わかりませんでした・・・・


とりあえず、元に戻して・・・・電源コンセントを差込み・・・・

電源スイッチを押しても・・・反応しません・・・

通電の赤いランプは点いているんだけどね~~~



これは、もう廃棄処分ですね・・・・ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・



               
    (お腹が空いた~~何を食べようかな~~~)



出会い・・

今日の空は曇ってますね・・・・

今にも雪が降って来そうです・・・



さて、昨夜は飲みに出ていました・・・

定番コースです。


『瀧澤商店』さんから  『杉の子』 さん

そこで、出会ったお客さん・・・

何故か・・・ブログの話が話題に上がり・・・

 も、ブログ書いていますとなり・・・

もし、良ければ 『ポテト』 のホームページを訪れて頂いて・・・

大したブログでは無いけれど、覗いてみて下さいと・・・

そんな出会った・・・『杉の子』 の、お客様・・・画像を載せても良いとの事で・・

2013122001.jpg

すみません・・・ 酔っ払っていたのか(酔っ払ってるね~)

ぶれた写真になってます・・・・



その後、帰宅途中に・・・『赤帽子屋』 さんに寄ったら・・・

チームメイトのOちゃんが居り・・・吃驚・・・
(Oちゃんは・・・が行った時点でお帰りに為りましたが・・)



実は・・・『赤帽子屋』さんの御主人を誘って・・・

『欣ちゃん』へ夜中飯でも・・・って、思ったんですが・・・

もう、お一人お客様がいらしたので・・・

『赤帽子屋』さんでは、飲まずに・・・そうそうと、『欣ちゃん』へと移動しました・・・。

そんな、昨夜の夜中飯は・・・お茶漬けでした・・・

2013122003.jpg


そうそう・・・お通しは・・・かれいの煮付け・・・

2013122002.jpg




                         
   (お腹が空いたな~~ 今日は午後に壊れたBDプレーヤーを分解してみよう・・・)





代車・・・

今日は朝から雨模様ですね・・・

これだと・・・雪はすっかり融けてしまうでしょうね・・・

って、夜に冷え込んだら・・・路面はミラーバーンかな・・・


さて、昨夜の練習には 女性が 8名 男性が 7名 総勢 15名での練習と為りました。

月一で練習に参加して下さっている・・・Yさんの友人Oさんも参加・・・

後、ひとり~~~~~足りなかったな・・・



2013121901.jpg


今年の、あさひ小学校での練習も来週の水曜日(25日 クリスマス)で・・・

最後の練習と為ります。 Oさん・・・今度は来年ですね~~



そんな練習の時に・・・Nさんから頂いた・・・手作りケーキ・・・

2013121902.jpg


Nさん・・・有難うございます。 



閑話休題・・・

 の車ブレイド君が・・・車検が迫っていましたので・・

昨日、車検整備の為に近所のトヨタ松風町さんへ入庫となり・・・

昨日から、代車で走っております・・・。 

     代車・・・・

2013121903.jpg


って・・・今日の夕方にはブレイド君の車検は、出来上がるんですけどね・・・

只、何だか・・・メーカーの無料整備保障が有るとの事で・・・

もう一度、入庫・・それには・・・3日間程掛かるらしい・・・
(部品の取り寄せなど・・・色々有るらしい・・)

無料で整備してくれるんなら・・・それに越した事はないですしね~~~

とりあえず・・・その無料整備には、来週に出す事にして・・・

ブレイド君は一時戻ってきますが・・・・

その無料整備の時には・・・・また、同じ代車が来るみたいです。



ただ、気に為っているのが・・・代車が古く・・タイヤが気に為るのです。

代車が来ている時に・・・雪が降らないと良いな~~なんてね・・・




                  
      (さて、今日のお昼は・・・・何を食べようかな・・・)



購入・・・

今日は朝方は、晴れて居たのに・・・・

2013121801.jpg

昼近くになって、曇ってきましたね・・・・


午前中に・・・ちょっと、お買い物・・・・

使用していた・・・灯油のポリタンクにひび割れがあり・・・

2013121806.jpg

キャップの上部横にひび割れが・・・・

2013121807.jpg


これは、もう使用できないだろうと思い・・・・

新しいポリタンクを購入してまいりました・・・・。

2013121808.jpg


その帰宅途中に・・・・セブンイレブンで今日の、お昼ご飯を購入~~

2013121805.jpg

 いつもだと かき揚げ蕎麦なんですが・・・えび天蕎麦が出ていたので・・・

これを食べ終えて・・・今、これを書いています~ 



今日の題名の 『購入・・・』 なんですが・・・

実は数日前に 3年ほど前に購入した・・・ブルーレイディスクプレーヤーが故障してしまい・・・

DVDを見ていた時に・・・突然、電源が切れて・・・うんともすんとも言わない・・

通電はしているのですが・・・・電源スイッチが入らない・・

本体のスイッチも、リモコンのスイッチも効かない・・・

/(。-。-。)\ こまった~・・・・

それで、新しいプレーイヤーを買うかどうか悩んでいたんです・・・

      故障したプレーヤー

2013121802.jpg


昨日・・・・思い切って購入してきました・・・       クリックすると大きくなります。

2013121803.jpg 2013121804.jpg


故障したプレーヤーは安物だったんですが・・・(それでも、それなりの値段だったんだけど・・・)

今度は、ちゃんとメーカーものです・・・・・。



故障したプレーヤーから・・・入っているDVDを取り出す為に・・・

プレーヤーを分解しないと~~ 



                  



注意・・!

昨日に引き続き・・・

今日も今の所、陽が射しており・・・

が、かなり融けだしておりますね・・



さて、昨夜の練習は 女性が 8名 男性が 6名 総勢 14名での練習でした・・

2013121701.jpg

Nちゃんが・・・おニューのシューズ(全日本女子のモデル)・・似合ってましたね~


練習後、テイクアウトの電話をしておいた・・・『こだるま』さんへ・・・

2013121704.jpg


注文しておいた・・・ピザ・・・

2013121702.jpg 2013121703.jpg

昨夜の麦酒のお供ですね・・・
(日曜日は休肝日にしたので・・・昨夜の麦酒は美味かった~~



そうそう・・・『こだるま』さんでは・・・注意が必要です・・・

『こだるま』さんで、用意されている・・・タバスコは 2種類有るのです 

2013121705.jpg 2013121706.jpg

 左側が普通のタバスコ・・・右側がハバネロのタバスコ・・・クリックすると大きくなります。

右側のハバネロはラベルの上部が赤くなっており・・

瓶の首に巻いてある緑の部分に赤くハバネロと入っております・・・。

まあ、瓶の後ろを良く見れば・・・一目瞭然ですが~~~~

ハバネロ・・・・結構効きます・・・

ちなみに・・・『こだるま』さんで・・・以前、食べた画像を・・・

2013121707.jpg 2013121708.jpg

 おなじみの・・ベーコンピザ            牛バラ肉の煮込み




閑話休題・・・・

昨日・・『仲良し交歓会』 の案内を発送してきました・・・

2013121709.jpg 2013121710.jpg

その後・・・七飯方面に仕事で・・・

入ってみたいなと・・・いつも、思っている 『蔦屋書店』 さん・・・

2013121711.jpg


相変わらず・・・駐車場には車が多数・・・・



仕事帰りに・・・セブンイレブンでおやつを購入・・・

帰宅途中・・・大森町と千歳町の間のグリーンベルトには・・・

完成間近の・・・『大森交番』・・・

2013121712.jpg


甘い物が・・・食べたくて・・・買ってきた・・・おやつ・・

2013121713.jpg

甘い物に・・・甘い飲み物・・・ちょっと甘すぎで・・胸焼け  注意~~




                
     (さて、お昼は・・・何を食べようか・・・・ )



55年・・・

今日は朝から陽が射しております・・・・

2013121601.jpg




さて、先週の土曜日(14日)の話ですが・・・

柳小路にある老舗Bar 『杉の子』さんが 12月15日が開店記念日で・・

2013121602.jpg


古くからの常連さんに、口コミで集まって貰い・・・早い時間にお店にて・・・

開店55周年のささやかな宴が開かれたのです。

2013121604.jpg



2013121603.jpg


土曜日の午前中に注文しておいた・・・・お花・・・・

千鶴子ママの御挨拶・・・・

2013121605.jpg


いやぁぁぁあ~~~懐かしいお顔が集いましたね~~
(まあ・・・毎度の、お顔もね・・・

55年は長いですよね~~  

千鶴子ママを始め、M子ママ・N君・アルバイトスタッフの皆さん・・・・
(千鶴子ママは・・・身体に気をつけて・・・)

これからも 『杉の子』 の灯を点し続けて下さい・・・





7時過ぎからは・・・通常営業となったんですが・・・

 は、そのまま居座り・・・飲み続けたのです・・

そうそう・・・その時に、くじで当ったチョコレート・・

2013121606.jpg


それと・・・・記念品・・・・


2013121607.jpg 2013121608.jpg

                   シェリーグラスですね      


 は、いつも飲み始めは麦酒なんですが・・・

この日は、『杉の子』 では、最初から最後まで ハイボール・・・・

いやぁ~~~飲みました・・・おかげで、次の日はダウンでしたが・・
(昨夜は・・・・きっちり・・・休肝日に致しました。)


その後、帰宅の途中ですが・・・・時間が早かったので・・・

まだ、駅前の 『ゆーみん』 さんが営業いたしており・・・

久しぶりに・・・・『ゆーみん』 さんで 『ゆーみん麺』 を食べることと為ったのです。

2013121609.jpg

  とりあえず・・・飲みたかった・・・麦酒

2013121610.jpg


 『ゆーみん麺』 唐辛子 5本、野菜抜き・・・餃子・・・

食べた、その後は・・・ふらふらと、帰宅した・・・ でした・・・



                 
 (今日は、仲良し交歓会の・・・案内文を発送しないと~~ )


  

ε-(;ーωーA フゥ…

二日酔い・・・


体調不良・・・・


雪かきで・・・腰が・・・


湿布を貼りたいけど・・・


湿布かぶれで・・・貼れず・・・


今日は、もう・・・大人しくしているしかないな・・・


ε-(;ーωーA フゥ…   



             
(体調が回復して・・・昨夜の事を書く気が起きたら・・書いてみよう~~)



注文・・・

昨日・・・海岸通を車で走っていて 

空の雲が、嫌な感じだったんですよね・・・

2013121401.jpg

夜の道は・・・冷え込みで・・・ツルツルの状態でした・・・



そんな今朝は・・・・

2013121402.jpg


根雪に為るのかな~~~~

天気予報では、この 2・3日は雪の予報ですね・・・・。


今日は午前中のサンリフレでの練習が無かったので・・・

ちょっと、事情があり・・・・

知り合いのお花屋さんまで、お花(アレンジメント)を注文に行って来ました。 

2013121403.jpg


今日の夕方に・・・・届けてもらう為に・・・注文・・

何故かって話は・・・明日にでも・・・



                
 (お腹が空いたので・・・今、お昼ご飯に・・『まる吉』にお蕎麦を注文~~



夜中飯・・・

昨夜から降り続いていた雪・・・

今朝は、もっと積もっているかと思ったら・・・

案外、少なかったですね・・・・

2013121301.jpg


今は、家の前の歩道の雪は融けちゃいましたが・・・これから、もっと降ると 

雪かきの所為で、腰が辛くなる時期ですね・・・

そんな背中・・・腰部分が・・かなりかさかさです・・・ε-(;―ω―A フゥ…

湿布の後遺症です~~  




昨日、宅配でインクが届きました・・・・。

って・・・この箱・・・大きすぎません

2013121302.jpg


入っている中身は・・・これだけなのに・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

2013121303.jpg





それと昨日は、パソコン工房に行って来て DVD-DLも購入してきました・・・・。

2013121304.jpg 2013121305.jpg



購入後の帰り道・・・ちょっと小腹が空いていて・・寄り道・・

2013121306.jpg


2個は、ちょっと多かったかな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



さて、昨夜は『こだるま』さんに行って来ました。

実は水曜日の練習中に、帰りに『こだるま』さんに寄って・・

ピザをテイクアウトしようと思って・・電話したんですが・・

『こだるま』さんの携帯も、お店の電話も繋がらなかったんです。

まさか・・・また、体調不良になったかな・・・なんて思いまして。

それで・・・様子見に行って参りました・・・・。

しかし、お店の外灯は点いていなく・・・

やっぱり、休養中かなと・・思ったら・・

お店の中の灯りは点いており・・・

団体客さんがいらっしゃいました・・・

『ふむ、今夜は貸切なんだな・・・』と、思った  でした・・・・。

昨夜の貸切営業の為に・・・水曜日は休養してたのかな~~なんてね~~



そうなれば・・・ は定番のお店廻りになるのです・・・。
(定番のお店を廻れば廻ったところで・・色々、有ったんですけどね・・)


ただ・・・昨夜は、一切写真を撮っておりません~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

でも・・・最後だけ・・・夜中飯・・・『欣ちゃん』・・での写真が有ります。

『欣ちゃん』の大将に・・・『多分、これが最後だよ・・・』って・・・
(自家製の、いくらが・・・もう無いからとの事で・・・)

出してもらった・・・『いくら丼』・・・(写真がぶれてるな~~美味しそうに撮れてない・・

2013121307.jpg


美味しかったな~~

お味噌汁~~ (って、当然 いくら丼も美味しかった~~

お味噌汁・・・つい、2杯目を頼んでしまいました・・・

2013121308.jpg


そんな・・・お腹が膨らんで満足しながら・・・

の降る中を、歩いて帰った・・・・ だったのです。



               
  (今日は・・・『仲良し交歓会』の案内文を作ろう~~)





ポイント計算・・・

今日は冷え込んでますね・・・朝、外は寒かったな~~

今、雪もちらついていますし・・・・。




昨夜の練習は 男性 6名 女性 7名 総勢 13名での練習でした・・

右奥は、あさひ小学校のPTAさんです。

2013121201.jpg


Y平君・・・参加有難う~~  

昨夜の練習後・・・腰の為に・・・

湿布しようと思ったけど・・・湿布を貼っていた所が

痒くなって来たから・・・湿布は止めました・・・

さて・・・あさひ小学校での練習は今年は・・・

12月25日が今年、最後の練習に為ります・・・って、クリスマスだ~~

2013121202.jpg


来年は・・・1月6日より使用可能ですが・・・年始から皆、参加出来るかな~~




そうそう・・・来年3月のモルテンカップ選抜優勝大会・・・

12月1日の恵庭大会の結果を見て・・・ポイントを考えたら・・・

ポテトは 2月のウィンターカップに出場しなくても・・・

何とか、ポイントランク 4位以内に居れそう見たいです・・。

2月には・・・大会が 3試合有るうえに・・・

って・・・その内の 一大会と開催日が重なるしね~~

とりあえず・・・モルテンカップ ポイント ランキングが出てからでも考えてみよう~~
(って・・・いつ出るかな・・・・)




昨日のお昼ご飯は『まる吉』さんの・・・かき玉蕎麦・・・

2013121203.jpg


今日の、お昼ご飯はどうしようかな~~




                 
    ( DVD-DL が無くなったので・・・後で買いに行かないと~~)


在庫・・・

今年も後、今日を入れても残り3週間ですね・・・早いな~~

今日の午前中車で走っていて・・・空を見上げると

2013121101.jpg


空は日が射しては居ても・・・・黒い雲が・・・冬空ですね~~



12月に入って・・・腰を痛めたり (12月と言う訳でなく毎度の事・・

風邪気味で・・・くしゃみ・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・・

くしゃみ・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・は、何とか直ったみたいですが・・

腰の痛みとは・・・また、来年も付き合う事に為りますね・・・

12月は 1日に試合が有っただけで・・後は、2月まで試合が無いのが・・

幸いですね~~ って、2月は3週連続の試合が・・・

その内・・2月9日は『仲良し交歓会』の試合・・・

案内を今年中・・・出来れば今週中に出せればなと思っているです。




在庫・・・プリンターのインクなんですが 

5色パック・6色パックで購入すると・・・必ず、黒が余ってくるんですよね・・

2013121102.jpg


325黒が4個 326黒が2個・・・今、在庫しています。

他の色の方が・・・減るんですよね・・・・



(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・それにしても、インクの減りが早いな~~

先月、年賀状用に購入しておいたのに・・

年賀状を印刷する前に・・・在庫しているカラーインクが無くなりそう


なので、昨日ネット注文して見ました・・・

2013121103.jpg

今日か明日には宅配されますね~~ 配達・・・早いな~~

年賀状のデザインも・・・考えないと~~



                
  (お昼は・・・・何を食べようかな~~~ )



大門バル・・・その後

今日は雨模様ですね~~

何でも、今夜は大荒れの天気に為るとか・・・

次男坊が今夜 7時過ぎの飛行機で出張だとか言ってたけど・・

大丈夫かな~~  飛ぶか・・・



昨夜の練習は・・・最終的には 男性 4名 女性 7名 

総勢 11名での練習と為りました。

は腰に湿布を貼り・・・(日曜日から何枚も貼り続けております・・。)

2013121001.jpg

腰サポーターを巻き・・・恐々での練習でした・・・それでも何とか・・動けたか 


そんな練習の時に・・・またまた、Nちゃんの旦那様の『手打ち蕎麦』を頂きました・・

2013121002.jpg


しっかり・・・今日のお昼に美味しく頂きました    蕎麦湯もね~~

2013121010.jpg 2013121011.jpg

練習後・・・・ちょっと小腹が空いていたので・・・セブンイレブンにて・・

肉まん・あんまん を購入・・・

2013121003.jpg


麦酒のお供になりました・・・・
(ちなみに・・・は肉まん・あんまん、にウスターソースを付けるのですが
                          それって・・・・変 ・・・(@'ω'@)ん?・・・・)





さて、『大門バル』 その後の話になるのですが・・・

七軒廻って・・・まだ、10時前後でしたので・・・当然、そのまま帰宅するはずも無く

『杉の子』さんへと・・・・向かう 5人組でした・・・

今回は・・・『杉の子』さんのカウンターで・・・乾杯・・・

2013121004.jpg

 自分で何を撮っているのか・・・構図がわかりません・・

『杉の子』さんでは・・・話も盛り上がり・・・結構、飲んでしまいましたね・・・

そんな楽しく過ごしている内に・・・Nさんが帰宅時間(乗り合いタクシー)となり・・

『杉の子』さんを後に、乗り合いタクシーの乗り場まで・・・向かったのです・・

乗り場が・・・松風町なので・・・そこでNさんを、お見送り~~

さて、その後ですが・・・もうすぐ目の前には『赤帽子屋』さんが・・・見えるのです。

『赤帽子屋』さんの御主人・・・この日、開催されていた・・・

『イルミナシオン映画祭』にお出掛けしていると思ったのですが・・・

2013121012.jpg

何と・・・お店に居りましてので・・・これは寄るしかないと・・・

近所のセイコーマートから・・・買出しして来て・・・

『赤帽子屋』さんで・・・またもや、酒盛りです・・・

2013121005.jpg


ちなみに・・・Yさん・Mちゃん・・・『赤帽子屋』さんの御主人に・・・

自分に似合う帽子が無いかと・・・・色々・・選んで貰っておりました・・

2013121006.jpg       2013121007.jpg


飲んで・話している内に・・『赤帽子屋』さんの御主人が・・

『イルミナシオン映画祭』の流れで・・・大森交番の近くにある 『G』さん に・・

人が集まっているよとの事で・・・そこに皆で行って見る事にしたのです・・・。

でも、寄ってみたのは良いのだけれど・・・

『G』さん、人で溢れかえっておりました・・・(残念ながら画像がありません・・)

それぢゃあ・・・帰るかと・・・

なんて事が無く・・・『欣ちゃん』へ・・p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

夜中飯です・・・・この日は・・・鍋焼きうどん・・・

2013121008.jpg 2013121009.jpg


『欣ちゃん』にも『イルミナシオン映画祭』の流れが・・・団体さんが居りましたね・・

その中には・・・『あがた森魚』さんも・・・

 酔っ払いながらも、しっかり御挨拶しておりました・・・




そんなこんなで・・・夜が更けるのでした~~
(帰宅時間なんて・・・わかりません~~  )



                  
   (今も、湿布を貼っていますが・・・明日の練習は動けるかな~~




大門バル・・・その2

ピキッ・・・

前から・・・不安だった左腰が・・

土曜日の麦酒の買出しで・・・2ケース運んだら・・・

ちょっと・・・ピキッ・・

昨日、車庫から・・・灯油のポリタンクを運んでいた時に・・ピキッ・・

座っている時は・・・痛みはそれ程でもないんだけど・・・

立ち上がる時が・・・辛い・・・

まあ、立ち上がれば・・・何とか~~ (立ち上がれ~~立ち上がれ~♪・・・)

只、腰を伸ばそうとすると・・・キツイものが・・・ε-(;―ω―A フゥ…

今夜、練習出来るのか・・・・



そんな、腰が痛い昨夜は・・・TVで桑田佳祐のライブ鑑賞・・・

2013120901.jpg


一人紅白歌合戦を鑑賞・・・・

となれば・・・・麦酒&ピザ・・・

2013120902.jpg


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・また、Yさんに言われるかな~~

どんだけ・・・ピザ好きって・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



さてさて、『大門バル』 その2 です。

四軒目の『カラマーロ』さんを後にして・・

大門横丁の抽選会場に向かいました・・・・。

2013120903.jpg

今回の抽選は・・・いつもの『ひもくじ』ではなく・・・抽選箱からクジを引いておりました。

結果はと言うと・・・・Yさん・Eっつさん・が・・横丁の 100円券・・

2013120904.jpg 2013120905.jpg

Nさんが・・・焼酎(鏡月のアセロラ味だったかな?) 

いつも、くじでは・・・抜群の当たりを引く・・Mちゃんは残念ながら・・ポケットティッシュ・・



抽選を終え・・・さて、お次は・・・抽選会場の、すぐ隣にあった・・

『わびさび』さんへ・・・・出て来たのは『鶏団子と白菜のあったかスープ』

2013120907.jpg 2013120908.jpg

お店の中には・・・丁度、開催されていたイルミナシオン映画祭のポスターが・・
(その後・・・それに関係することが・・・・)

2013120906.jpg


まだまだ・・・行くぞと言う事で・・・六軒目は・・・

何度も入れるかと・・・お店を覗いたんですが・・・なかなか入れなかった・・

『くらぶはうす』さん・・・何とかもぐりこむ事が出来たのです。

2013120910.jpg

麦酒は・・・普通サイズです・・・

2013120911.jpg

この夜・・6度目の乾杯・・・  料理は『牛すじ肉の赤ワイン煮』売り切れ寸前でした

2013120912.jpg 2013120913.jpg

目の前には・・・クリスマス気分が・・・・

2013120914.jpg


調子に乗って・・・もう、一軒・・・七軒目に向かいます・・・。

『いか屋』さんへと・・・・7度目の乾杯・・・料理は『鹿肉の竜田揚げミニサラダ付き』

2013120915.jpg 2013120916.jpg


後、もう一軒行けば・・・もう一回抽選出来たのですが・・・

時間も迫っておりまして・・・・今回の『大門バル』は七軒で終了でした~~

何処のお店の料理も・・・美味しく頂けました~~

一緒に廻ってくれた・・・チームメンバーの Yさん・Nさん・Mちゃん・Eっつさん・・

有難うございました・・・・・









(@'ω'@)ん?・・・これで、終了か・・・

に限って、そんな訳が有るはずが無い・・・・

と言う事で・・・『大門バル』その後・・・は、また明日にでも・・・


       
                  
          (今夜の練習は・・・見学かも~~~ )

  

大門バル・・・その1

今日は、今の所晴れの天気ですね~~

この後、どうなるかな~~



さて、先週金曜日・・・『大門バル』の話です。

今回は、チームメンバー 5人で『大門バル』に参加です。

Yさん・Nさん・Mちゃん・Eっつさん・・・ の5人です。

まずは、待ち合わせの場所・・・『捧二』さんへ向かったのです。

2013120801.jpg

6時30分に待ち合わせだったのですが・・・

殆んど、全員が・・・1・2分、違いでの集合・・・


一番早かったのが・・・Yさんかな・・

『捧二』さんの入口では・・・『杉の子』の御常連さん・・・ I さんの奥様と遭遇・・



まず、向かったのは・・・お米~~

一軒目は『さかえ寿し』さんへ~~

2013120802.jpg

2013120803.jpg お鮨 3カンと、もずく酢・・・麦酒は小

ここでは・・・カウンターに着席・・・乾杯の写真が撮れませんでした・・

二軒目からは・・・『大門横丁』に戻り・・・とりあえず、5人が入れる場所だったら・・

何処でも入ってみようと・・・・

そんな、二軒目・・・・『桜』さんです・・・

2013120804.jpg

出てきたのは・・・・『エビ イカ カニ タコ等 シーフードクリームソース合え』

2013120805.jpg 2013120806.jpg

5人で輪になって・・・・乾杯です  (麦酒が・・・ちょっと残念だったな~~)



三軒目、お次の店を『大門横丁』で探したのですが・・・5人が入れそうなお店が無く・・

足を伸ばして・・・『焼き鳥 けいちゃん』まで・・・行って見ました・・

2013120807.jpg

      メニューは『焼き鳥 けいちゃん あったかおつまみ』 です。 

2013120808.jpg 2013120809.jpg

 麦酒・・お店の当たり前サイズで出てきます。  この豚肉・・とっても美味しい物でした・・。

ここでは・・・先日、『こだるま』さんでお会いした・・『Ho』の編集長とYちゃんに遭遇・・


次の四軒目は、もう少し・・・足を伸ばして・・『カラマーロ』さんへ・・
(お店の写真・・・撮り忘れました・・・

『カラマーロ』さんでは・・クリスマスプレゼント抽選会とやらも・・・

抽選結果は・・・・

2013120812.jpg

Yさん一人だけが・・・スカ・・・ハズレでした~~

『カラマーロ』さんのおつまみは・・・『CHRISMAS EVE Plate』

2013120810.jpg 2013120811.jpg

鶏肉・ブロッコリーのホワイトソース・・それとリンゴの煮た物・・・




さて、これで一応、四軒廻ったので・・・『大門横丁』に戻って・・・

抽選会に参加しようと・・・『大門横丁』に戻るのです・・・

その後の話は、また明日にでも・・・・



                
  (まだ・・・・ちょっと、鼻水が・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・・)

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・

今朝は・・・外がすっかり雪景色・・・

2013120701.jpg


昨夜の『大門バル』での・・・寝不足にもめげず・・・

午前中はサンリフレに練習に行って参りました・・

2013120702.jpg


ただ・・・昨夜、寒かった所為か・・・

朝からくしゃみが・・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・・

練習中にも・・・・審判で笛を吹いていたら・・・

くしゃみと共に・・・笛が鳴ってしまって・・・あらら~~



練習後には・・・生協まで・・・麦酒の買出しに・・・

その車の中でも☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!・・・

すっかり・・・風邪を引いてしまったみたいです・・・ポリポリ (・・*)ゞ



そんな風邪の原因の昨夜の『大門バル』の話は・・・後日にでも・・・




そうそう・・・昨日、学校開放の申し込みに市役所に行って参りました・・・。


2013120703.jpg


後は、来年 2月上旬の調整会議次第です。



                
         ( ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! )


今夜は・・・

今日は今の所・・・晴れていますね~~

でも、天気予報では・・・午後には雨・・・夜になると雪・・との予報・・

今夜は『大門バル』に行こうと思っているので・・・

2013120602.jpg クリックすると大きくなります。


だったら、まだ行き易いな~~~

そんな今日の予定を・・・

昨夜は『大門バル』のメニューを見ながら・・・何処に行こうかと考えておりました・・

2013120603.jpg 2013120604.jpg

     クリックすると大きくなります。

何処のお店のメニューも・・食べ物の好き嫌いが多い でも・・・

食べれそうなメニューばかりです・・・ 

今夜は・・・5名程で出掛ける予定なので・・・

とりあえず、席が空いていたら・・・何処のお店にでも、入ってみようかと思っております。



新しいお店を・・・・新規開拓できるかな・・・

楽しみだな~~~~




でも、飲み過ぎには・・・注意しますよ~~



                
(さて今日は後で、市役所まで学校開放の申し込みに行って来ます・・・


何種類・・・?

今日は雨模様になってしまいましたね・・・

明日は大門バルが有るので・・・明日も雨だと嫌だな~~

まだ・・・雪の方が良いな~~



昨夜の練習は・・・男性 7名 女性 6名 総勢 13名の練習となりましたが・・・

途中で Nさんが腰(?)を痛めて・・帰ってしまいましたが・・大丈夫でしょうか



さて、昨日海岸通を走っていて・・・

ちょっと・・・気づいた事・・・

あれっ・・・

信号機が変わってる・・・そう言えば・・工事していた時があったな~~なんて・・

2013120501.jpg 2013120502.jpg


わかりますか・・・  拡大~~

2013120504.jpg

2013120503.jpg


透明なフードが付いているんです・・・

このような信号機に・・・海岸通は何箇所か変更になっています。

市内には・・・この他に・・・斜め下を向いた・・平らなLEDの信号機や・・

昔通りの信号機など・・・・何種類か信号機がありますね~~

一体・・・何種類有るのかな~~

これから・・・雪が降ってくると・・・吹雪や信号機に雪が付いて・・

見えにくくなる季節となります。

皆さん・・・運転注意ですね~~




さて、昨日はお昼ご飯が・・・13時30分過ぎになってしまい・・・

久しぶりに、『北浜商店』さんにラーメンを食べに行って参りました・・・

2013120505.jpg

 醤油ラーメン・・・ネギ抜き・もやし少な目・・・

2013120506.jpg


食べ終えた後は・・・向かいの『イエローグローブ』さんで・・・

2013120507.jpg


居間の床暖ストーブの補充液が無くなっていたので・・・購入・・・

2013120508.jpg


実は・・・ずっと前から購入しなければと思いつつ・・・購入し忘れていて・・

床暖のスイッチを入れてなかった・・・・




                 
      (お腹が空いたな~~何を食べようかな~~)


救済って・・・?

今日も、昨日に引き続き良い天気ですね~



昨日は、仕事で七飯方面に行って来たんですが・・・。

横津方面は・・・白く為ってますね~~

2013120402.jpg 2013120401.jpg

仕事先には・・・ノラ猫さんが・・・日向ぼっこ・・

2013120403.jpg


そんな仕事先から帰宅途中・・・

日曜日の試合の時に・・・テーピングテープが無くなっていたのを気づいたので・・

『ゼビオ』さんに寄り道~~~

2013120404.jpg

テープを購入して参りました・・・

2013120405.jpg




そうそう・・・そんな七飯方面の往復途中に・・・
(今日の午前中も往復しておりましたが・・・)

『蔦屋書店』さんの建物・・・初めて気づいた~~

石川町に出来るのは知っていたけれど・・・場所が判らなかったもんで~~

函館新道に向かう道沿い左側に建築中だったんだね~~

2013120409.jpg
函館方面に向かって右側・・・・)





閑話休題

昨日、食べたもの・・・

お昼ご飯は・・・・ほっともっとの『カキフライ弁当』

2013120406.jpg 2013120407.jpg

夜には・・・・風呂上りに・・・麦酒の、お供に・・
(ちゃんと晩御飯も食べたけど・・・)

お馴染み・・・10.4のピザ・・・

2013120408.jpg

 飲みながら・・・食べながら・・・ボクシングを見ていたんだけど・・

結局、亀田兄・・・・何なんだろうね~~

王座・・・陥落だと思ったら・・・救済ルールとやらで・・そのまま・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・救済って・・何だかな~~
(確か、最初の話では・・・負けたら王座陥落と言う話だったはず・・・)



そうそう・・・学校開放を利用している各チームの皆さん・・・

来年度の前期学校開放の利用案内が配布されておりますよ~~

2013120410.jpg 2013120411.jpg

 クリックすると大きくなります。

申し込み期限は・・・12月27日までと為っております・・

 も、早いとこ手続き書類を用意して・・・申し込んでこよう・・



                 
 (今日は、久しぶりにラーメンでも食べてこようかな・・・・)



1・2・3・・・ダッ~~~!

1・2・3・・・ダッ~~~  って言っても・・猪木ではありません 

もう、12月に入って3日目・・・12月3日です。

今年も後、残りわずか28日間です・・・今年一年も早かったな~~

函館は、1日よりクリスマスファンタジーが始まっており・・

西部地区のクリスマスツリーは綺麗で・・・

観光客や市民を楽しませていますね~



昨夜の練習は 男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習でした。

2013120300.jpg

昨夜の練習から・・・ボールをミカサに戻した所・・・やりにくかったな~~

最後に  は、審判台に乗った時に・・左腰がピキッと・・・大丈夫か~~




さて、1日の試合後の打ち上げの話ですが・・・

試合が終わって・・・帰宅したのが ・・5時過ぎ・・

打ち上げが7時からと言う事で・・・

試合のビデオをノートPCに取り入れたり・・

試合結果をホームページアップしてたりしていたら・・

すっかり、時間が掛かってしまい・・・慌てて打ち上げ会場へ~~

今回の打ち上げは・・・大門・駅前の『笑笑』さん・・・

参加したのは、ブロンズに参加した Nちゃん・Eっつさん・Yさん・Tっちゃん

ゴールドに参加の・・Mちゃん・

それと・・・今回は残念ながら、都合で試合に参加できなかったけど・・

Oちゃんと・・Oちゃんの御子息のH君・・・

全員で・・・8名での打ち上げでした~~

まずは・・・・乾杯~~

2013120301.jpg

『笑笑』さんは・・・食べ飲み放題が無く・・・飲み放題だけ付けて・・

後は料理を単品で注文です。 注文した料理・・(名前を覚えていない料理も有ります・・

2013120303.jpg 2013120304.jpg

  アジフライ                    ごぼうの揚げ物とその他モロモロ

  軟骨から揚げ              サーモン押し寿司いくらのせ・・ご飯硬かった・・

2013120305.jpg 2013120306.jpg

2013120307.jpg 2013120308.jpg

              串焼き盛り合わせ・・・・タレと塩・・・

  馬刺し                      ちくわのチーズ揚げ

2013120309.jpg 2013120310.jpg

2013120311.jpg 2013120312.jpg

  たまご焼き                   刺身盛り合わせ

  塩カルビチャーハン              馬肉のユッケだったかな・・

2013120313.jpg 2013120314.jpg

2013120315.jpg 2013120316.jpg

           名前が判りません・・・とりあえず、肉 2種類・・・

  デザート 3種類

2013120317.jpg 2013120318.jpg

2013120319.jpg 

その他にも注文したんですが・・・出て来なかったのも有りました・・・

Nちゃん・Tっちゃん・・・次回は最初から『室蘭焼き鳥』注文しようね~~



時間となり・・・『笑笑』さんを後にするのですが・・・

ここで、Nちゃんとはお別れでした~~

残った7人で、2次会は・・・・『山吹』さんへと・・・乾杯~~

2013120320.jpg

試合後の打ち上げ恒例の・・・・ウニ・雲丹・海栗・・・   お通し
 
2013120321.jpg 2013120322.jpg

2013120323.jpg 2013120324.jpg

  マグロ刺身 (おおトロ~~)        これは何だろう・・ 


その他に画像は無いけど・・・・たちぽんも注文してたな~~

そんなこんなで・・・・夜が更けていったのでした~~


                  
              (お腹が空いたな~~~)



試合・・・

今日は、何だかどうにもこうにも、すっきりとしない天気ですね~~


さて、昨日の 第72回 道南地区 ソフトバレーボール親善大会ですが・・・。

我がチーム・・・ポテトは、ブロンズクラスに 1チーム ゴールドクラスに 1チーム

参加してきました・・・・。

いざ、行き先は・・・北斗市スポーツセンター・・・

2013120201.jpg


は、会場の準備やあれやこれやで・・・8時30分までに行くんです・・・。

函館市内と違って・・・北斗市は雪が多かったな~~

2013120205.jpg


準備が終わると・・・開会式です・・・・・クリックすると大きくなります。

2013120202.jpg 2013120203.jpg

さてさて・・・・ブロンズ・ゴールドクラスにに参加のポテトチームの成績は・・

2013120209.jpg 2013120210.jpg

ゴールドクラスで優勝~~

ブロンズクラスは 3位と言う結果でした・・・・

表彰を受ける・・・ゴールドとブロンズのチーム・・・

2013120204.jpg 2013120206.jpg

ポテトチームメンバーの記念写真
(残念ながら・・ゴールドのM氏は写っておりません・・m(_^. .^_)m ぺこ )

2013120208.jpg


チーム全員・・・・頑張りました~~

ポテトとしては・・・好成績を修めれた事は、とっても嬉しい事でしたが・・・

は連盟の役員の隅っこにいる一員としては・・・

他チームに怪我人が出た事が残念でした・・・

怪我をされた方が早く良くなって・・・

また、ソフトバレーに復帰して楽しんでプレーしてくれる事を願います。



昨夜は、打ち上げもしましたが・・・その飲み過ぎの話は明日にでも・・・

って・・・飲み過ぎの話では、いつもは飲み過ぎでしょうって・・・

チームサトミの代表様に・・・またまた、言われちゃったな~~





               
 (昨夜の飲み過ぎで・・・かなり眠い~~~ )



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR