当るかな~!

今日の午前中は・・・

サンリフレに練習に行って参りました・・・

男性 5名 女性 8名・・・総勢 13名でした・・・。

2013113001.jpg


明日の試合に出場する・・・ブロンズメンバーは女性が 2名 男性が 1名の参加

最後の方で・・・とりあえず、そこにM氏が入り・・・

トリムの動きで練習しておりました 

Yさん・Nちゃん・Eっつさん・Tっちゃん・・・頑張ってね

って・・・ゴールドも頑張らないと~~~



今、宝くじ・・・・年末ジャンボ宝くじが販売されております。

数日前に、購入してまいりました~~~

2013113002.jpg


ジャンボくじを 10枚 ミニジャンボくじを 20枚   当るかな~~

いつも購入する枚数より・・・今回は多いのです・・・

それは・・・今回の宝くじはジャンボ・ミニジャンボ・・どちらでも 30枚購入すると

こんなものが~~~~

2013113003.jpg 2013113004.jpg

各都道府県の名産が当る往復はがきが・・・1枚付いて来るのです。

これまた・・・・当るかな~~

そうそう・・・・宝くじ売り場では、こんな物も貰ったんです・・

2013113005.jpg




閑話休題・・・


実は、昨夜も飲みに出ておりました・・・

それには、理由があるんですが・・・

一昨日の夜に、『赤帽子屋』さんの御主人との約束で・・・

『赤帽子屋』の、御主人・・・実は『瀧澤商店』に行った事が無いとの事で・・・

じゃあ・・・一緒に行って見ようと約束したのです。

『赤帽子屋』さんの御主人との約束の時間の前に・・・・

『こだるま』さんに寄って腹ごしらえ・・

が『こだるま』さんに渡した・・・石板、しっかりと使用されておりました・・

注文したのは・・・・ピザと鶏肉のクリーム煮・・・(ピザの画像はありません~)

2013113006.jpg

今、『こだるま』さんでのお勧めのピザは・・胡桃のピザです・・・・
(この、胡桃のピザを注文する時には・・・『タルト・フランベ』と言って注文してみましょう~

その後・・・約束の時間となり・・・

『赤帽子屋』の御主人と・・・・『瀧澤商店』さんへ向かい・・

ミッキーさん・・・立ち飲みデビューです 

そんな『瀧澤商店』さんでの・・・画像も有りません~~

その後は、いつも通りの・・・『杉の子』さん・・・

『赤帽子屋』の御主人は・・・ちょいとお疲れも有ったのか・・・

より先に・・・・御帰宅されました~~。



は、その後・・・一昨日の夜に空振りだった・・・

『欣ちゃん』へ~~~

きっちり・・・夜中飯です。

『欣ちゃん』のカウンターには・・・こちらを見ている・・

2013113007.jpg

『たぬき』さん・・


まずは・・・・お通し・・・『マグロの山かけ』

2013113008.jpg

昨夜の夜中飯は・・・・『しょうが焼き定食』

2013113009.jpg


肉の量が~~~~~

すっかり・・・・お腹一杯になって・・・

帰宅した   でした。


                 
(今夜は、明日の試合の為に・・・家で休養です~~~
                      は飲むけどね~~ちょっとだけ~~




何で~~!!

昨日の午後・・・夕方近くから雪が降り始めましたね~~

今朝の外の様子は・・・・

2013112901.jpg


陽が射しているので・・・車道の雪はすぐ融けてしまいそうですね~~

でも・・・寒い~~






さて・・・これは何でしょう・・・

2013112902.jpg


って・・・石板なのは・・・見れば判りますよね~~

実は、先日・・・『こだるま』さんに行った時に・・・

ピザを頼んだんですが・・・元々、『こだるま』さんではピザ生地を伸ばすのに・・

大理石の板を使っていたんですが・・・

その石板をマスターが友人に貸しており・・・

今、自分の店では・・・木の板で伸ばしているんです。

その様子が、何だか使いづらそうだったので・・・

の所にあった・・・石板(120cm角)を切って、小さく(40cm角)して・・・

昨日 『こだるま』さんに持って行ったのです。



そんな事で、昨夜はその石板が使えるかどうか・・・

聞きに行こうと思い・・・出掛けたのです・・・・。 寒かったな~~

最初から、『こだるま』さんに向かえば良いものを・・・
(この後の・・・何で~~に為るのです・・・)



まずは、いつもの通りに・・・『瀧澤商店』さんから始まります・・

2013112903.jpg

晩御飯も食べておりませんでしたので・・・

まずは、腹ごしらえで・・・と、その前の麦酒

2013112904.jpg

2013112905.jpg 2013112906.jpg

 蕎麦と、うどんです・・蕎麦も、うどんも・・250円 +ゆで卵 50円 2杯で 600円~~


そんな『瀧澤商店』で、見かけたもの・・・

2013112907.jpg

函館の『竹田食品』さんで出している・・・おかき・・・何と『いか塩辛風味』

微妙~~~~

この、おかきを持って・・・『杉の子』さんに移動したのですが・・・
(最初は・・・空いていたのに後から、激混みになりました・・・)

M子ママに味見してもらったら・・・これまた微妙なリアクション~~~ 



その後、やっと『こだるま』さんに寄るのですが・・・

肝心の『こだるま』さん・・・玄関は開いていたのですが・・・

姿が見えない・・・ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・何で~~

しょうがなく『こだるま』さんを後にしたのです・・・ピザ・・食べたかったな~~



昨夜は、もう一つ用事が有り・・・今度は『赤帽子屋』さんへと向かいました・・

その用事と言うのは・・・・先日(22日)に『赤帽子屋』さんで行われた・・

『秋本 節』さんのライブのビデオをDVD化したので・・

そのDVDを届けに向かったのです。

こんな具合に・・・焼いてみました・・・

2013112909.jpg

ついでに・・・DVDケースも・・・

2013112910.jpg

その後、暫く『赤帽子屋』さんでDVDを見ながら過ごしていたんですが・・・

お腹が空いてきたので・・・『欣ちゃん』へ向かったのですが・・・

何と『欣ちゃん』がお休みだったのです・・・何で~~~

お腹が空いたまま帰宅するのも嫌で・・・
(ホントはここで帰宅すればよいものを・・・・)

何とか・・・お米が食べたいと・・・

『山吹』さんへと・・・向かったのですが・・・すでに営業終了・・

明かりが点いておりません・・・・何で~~




もう焼けになって・・・『カラマーロ』さん・・・営業終了~~( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー

結局・・・『赤帽子屋』さんに戻り・・・セコマから買ってきた・・

2013112908.jpg


 お寿司を食べていたのです・・・

そうそう・・・『赤帽子屋』のご主人・・・が、さまよっている間・・・

何故か・・・眼鏡を壊してしまったそうで・・・

2013112911.jpg


何で~~~~



               
    (今夜は・・・絶対、『こだるま』さんのピザを食べてやる~ )





残念・・・

今朝は、冷え込んでましたね・・・

歩道の脇には、薄っすら雪が在りました・・・。

道内各地では結構積もっているみたいですね~~~

函館の根雪はいつ頃に為るのやら・・・

昨日の午後に七飯方面に行ったのですが  

函館新道の 2車線化、それなりに進んで来てますね~~

2013112801.jpg





さて、昨夜の練習には・・男性 6名 女性 8名 総勢 14名での練習でした。

2013112802.jpg

日曜日の試合に参加する Yさん、背中が痛いようだったけど・・

大丈夫かな~~

ブロンズのメンバーが揃ってたけど・・・昨夜、一回ぐらい合わせれば良かったのに・・・

残念でした~~~~。

ゴールドは、M氏が来られず・・・メンバー練習は無し・・・

とりあえず・・・ブロンズチーム・ゴールドチーム・・頑張れ~~~

って・・・ゴールドチームは が、足を引っ張るからな~~


そうそう、そんな練習の時に・・・おかあちゃんから話が・・・

来年の 1月26日に開催予定だった・・愛好会レディース大会が中止に為ったとの話・・・

会場の北斗市総合体育館が 11月9日に屋根の火災が有り・・

体育館の復旧作業工事の為・・・予定が立たないので中止と・・・

何でも、多分工事は終了して居るだろうけど・・・

点検・検査の予定が、いつになるかわからず・・・使用は出来る時期なんだけど・・

急遽、使用中止に為るかもしれないと・・・

それだと、各方面にも迷惑が掛かるだろうから・・・泣く泣く中止の決定と・・

レディースの皆さん・・・残念です・・・




そんな練習後の麦酒の、お供は・・・・

2013112803.jpg

牛肉の柔らか煮でした・・・・。

麦酒大瓶を 2本飲んで・・・もうちょっと飲みたいなって思ったんですが

残念な事に・・・・専用冷蔵庫に缶ビールが無く・・残念~~

しかし・・・こんな物が 1本入っていたので・・

2013112804.jpg

 を飲んでいたのです・・・・。

やっぱり・・・味は・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・残念・・・



                 
      (今日の、お昼ご飯は・・・ナポリタン~~~~)


ひりひり・・・

今日も、どんよりとしたお天気ですね~。

週間天気予報を見ると・・・

週末から、最低気温が氷点下・・・雪マークも表示されています。

日曜日の連盟の試合の時も寒そうですね~~



『桜田淳子』 さん、昨日一日限りの復活ライブがあったんですね・・・。

今更な気がするけど・・・実は  は、若い頃・・・

淳子ファンだったのです・・・・




昨夜、お風呂に入っていたら・・・

何だか、左膝がヒリヒリしてたんです・・・・

左膝を見てみたら・・・

2013112701.jpg


赤く為っておりました・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ そう言えば、月曜日の練習の時に・・

膝を体育館の床にぶつけたな~~~なんて、思い出しておりました・・・。

その時に痛いなと、思っていたんだけど・・・

大した事は無いと・・・

って、歳を取ったら・・・筋肉痛だけでなく・・・打撲の痕も・・・

数日後に出るのか~~~

なんて事は無く・・・・ただ、気づかなかっただけか~~

参った・・・・参った・・・・



今日の午後は・・・仕事で、七飯方面に向かいます・・

仕事以外に・・・そちら方面に用事が無かったかなと・・・

思っている所です・・・・。 



               
  (今日の練習では、サーブカットを考えて・・・練習してみよう~~)



登録・・微妙?

微妙・・・・

『泉谷しげる』さん・・・紅白出場って・・・微妙ぢゃありません・・・

そんな・・・微妙な話が・・・




昨夜の練習は 男性 4名 女性 7名・・総勢 11名での練習でした・・・。

そんな昨夜の練習の時に・・・

我が団体の代表・・・おかあちゃんから・・・

道連盟の話として・・・これから、全道大会に参加するチームは・・

試合参加登録メンバーは必ず、5人以上の試合登録で参加の事と為るらしい~~

出来れば・・・男性 3名 女性 3名 の、6名登録で参加してくれと・・・

まあ、全国大会等では・・・

チームは不測の事態に備えて、年齢構成を充たして6 名以上のチーム編成に努めて参加すること。

なんて注意書きが有りますけどね・・・

何か・・・微妙だね~~

4人 ギリギリのメンバーでの、試合登録のチーム参加は、認められなくなるらしい・・・

でもさ・・・それだったら・・・最初から不参加だと判ってても・・

不参加メンバーの名前を登録して、参加するって書けば参加出来るって事 

不測の事態が起こりましたって・・・

微妙でしょ~~



何でも・・・試合に参加すると申し込みながら・・・

試合直前のギリギリでキャンセルするチームが有るらしく・・・

それだと、運営上(プログラム等)・・・試合の組み合わせ等が、面倒な事に為るので・・

そんな話が浮上したらしい・・・

まあ・・・も試合の組み合わせとかでは・・・

苦労する事は、多々有るので・・・理解は出来るんだけどね・・

考え方としては・・・もし、参加すると申し込んで来て・・・

キャンセルを、したチームは・・・

そのチーム・団体に、それなりのペナルティでも付ければとか・・

次回の大会に参加させないとか・・・

考えは方としては、そんなのも有りかなとか・・




とりあえず、全道大会に参加しようと思っている他チームの皆さん・・

試合参加には・・・これからも、注意が必要ですよ~~



               
  (何か・・・妙に・・・ラーメンが食べたくなっております・・ )

復活・・!

今日の空は・・・どんよりとした冬空ですね 

風が強く・・・海では結構な白波が・・・・

2013112500.jpg



さて、先週の土曜日(23日)なんですが・・・

最近、復活した・・・伝説のお店  『こだるま』 さんへ、行って参りました・・・。

2013112501.jpg

2013112502.jpg

2013112503.jpg


御店主が言うには・・・自分の体調と話しながら・・・お店の営業をするそうです。

ですから、常時開店しているかどうかは・・・・・その時・その時だそうです。

メニューは・・・(この他にも・・・まだ、有ります・・・)

2013112504.jpg

2013112505.jpg 2013112506.jpg

それぞれ・・・   クリックすると大きくなります。

2013112507.jpg


材料がなくなると・・・そのメニューは無しとの事です。

とりあえず・・・ の定番・・・ベーコンピザを注文

2013112508.jpg

サービスで出してくれた・・・豚ロースのスモーク 

2013112509.jpg


『こだるま』さんの復活・・・嬉しい限りです~~  

もう来月の宴会予約が・・・入って来ているとの事です。

『こだるま』さん・・・体調に気を付けて・・・元気に営業して下さいね~~



その後は・・・定番コースですが・・・まずは『杉の子』さん

2013112510.jpg

『杉の子』さんでは・・・いつも、およばれしたりするので・・・

今回は・・・こんな物を、持ち込んでみました・・・

2013112511.jpg

 ボジョレー・ヌーボーです。

他のお客さんにも・・・飲んで頂きました。

このワイン結構、美味しいものでした~~


その後は・・・『赤帽子屋』さんの御主人を誘って・・・『欣ちゃん』へ・・
(先日の『秋本 節』さんのライブ後に、お話が出来なかったので・・)

(@'ω'@)ん?・・・定番にしては・・・一軒足りない・・

(((。^(ェ)^。))) いえいえ ・・・・しっかりと寄って来ています・・

『瀧澤商店』さん・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2013112518.jpg



でわ・・・夜中飯の『欣ちゃん』・・・

2013112512.jpg

その夜は・・・・刺身定食にしてみました・・・

まずは・・・お通し・・・豚肉だったかな・・・

2013112514.jpg

サービスで出てきた・・・・『かれいの煮付け』

2013112515.jpg


さて・・・・メインの刺身定食・・・クリックすると大きくなります。

2013112516.jpg 2013112517.jpg

相変わらず・・・多量の刺身が・・・・ど~~~ん、と出てきます・・

そんな具合に・・・またまた、夜が更けていくのです・・・飲み過ぎだ~~



                   
         (今夜の練習・・・体育館は寒いかな~~ )




ちょっと・・・・・・

今日は、ちょっと忙しくしております・・・。




これから夕方から、湯の川温泉のホテルにて・・・

会食が有ります。



昨日の事を書こうと思っておりましたが・・・

話の、まとまりがつかなく・・・

明日にでも書いて見ることにします。



ポテトのホームページのアクセス数が 16,000を超えました・・

訪問の皆様・・・有難うございます・・・


2013112401.jpg



           
  ( o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o )



夜中ぢゃない・・・

昨夜は・・・・大門の帽子屋さん・・・

『赤帽子屋』さんで、ライブがありました・・・

2013112301.jpg 2013112302.jpg


今年 2回目の 『秋本 節』 さんのライブです・・・

2013112303.jpg


今回はしっかりと・・・ビデオ撮影してきたので・・・

なるべく、早いうちにDVDに編集をしようと思っている です・・・・。

その時、ライブに来ていたお客様から・・・頂いた、チラシ・・

    クリックすると大きくなります。

2013112306.jpg

 の年代には・・・懐かしい名前の方ですね~~

行って見たい気もするのですが・・・・さて、どうしようか・・・・




そんな、ライブが終了後・・・・晩御飯を食べていなかったので・・・

お腹が空いて・・・・何を食べようかと・・・

『瀧澤商店』 さんで・・・うどんが食べたいなと・・・

只、時間が・・・遅かったので不安だったんだけど・・・10時前だしと思って・・

行って見ましたところ・・・・残念ながら・・・・

お店の行灯が消えておりました・・・

『瀧澤商店』さんの店内には、明かりがついており・・・大将の姿が見えたんだけど・・

流石に・・・入っては行けませんでした・・・・

ならば・・・どうしようかと思い・・・

夜中ぢゃないのに・・・・『欣ちゃん』 へ~~~

注文は当然・・・・『鍋焼きうどん』・・・・

2013112305.jpg

麦酒も頼んだので・・・・お通し ・・・イカの煮付けと、玉子焼き・・

2013112304.jpg


『欣ちゃん』 では、偶然にも 『秋本 節』 さんのライブで御一緒だった・・・

お客さんも居りました~~~~



                  




10.4

昨夜は、12月1日に北斗市スポーツセンターと大野小学校にて、開催される・・・

第72回道南親善大会に関しての

常任理事会が、神山小学校にて 19時より開催されました。

家を 18時25分頃に出たら・・・

20分位で到着・・・

会議が始まるまで、会議資料に目を通しておりました・・・。

参加チーム数は・・

ゴールド 2チーム  トリムブロンズSP 2チーム  トリムブロンズ 10チーム

トリムヤング 1部 9チーム  2部 9チーム 

レディースフリー 8チーム  レディース30以上 6チーム

ミニA 8チーム  ミニB 10チーム


それぞれのクラスの試合方法を決め・・・ブロック抽選会・・

全て終了したのが・・・20時頃だったかな~~ 
 試合使用球はモルテンゴムですよ~~



帰宅後・・・

お風呂に入る前に、晩御飯を食べなかったので・・・

お腹が空いていたので・・・いつもの 『10.4』 さんからの宅配~~を注文・・・

入浴前に・・・冷凍庫に麦酒を入れて・・・風呂上りに

2013112201.jpg

PIZZAを食べながら・・・麦酒  で、まったりとしておりました・・・・




今夜は・・・大門 『赤帽子屋』 さんで、『秋本 節』 さんのライブ・・・

2013111322.jpg


楽しんで来ようと思っておりますが・・・・。

ビデオを持って行くかどうか・・・・悩んでいる・・・ です。


              
 (今日のお昼は・・・・何を食べようかな~~)



身体が・・・

全日本男子・・・・昨夜もロシアに完敗・・・

どうなんだろうな~~~

開催国だからといって・・・出場権が有るっていうのは・・・

今、現在の力の差が有り過ぎると言うのも・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・





(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

身体が痛い・・・・

昨夜も練習をしましたが・・・

昨夜の練習は、そんなにきつくなかったのに・・・

今日は身体が妙に・・・・痛いのです・・・



昨夜の練習風景・・・・

2013112101.jpg


男性 7名 女性 8名 総勢 15名での練習でした・・・・

そんな練習の時に・・・Hんちゃんから・・・頂き物

2013112102.jpg


高菜のお漬物です・・・

自分で栽培して・・・お漬物にしたそうです・・・

Hんちゃん・・・有難うございます・・・



さて、今夜は神山小学校で 19時より連盟の理事会があります。

来月、12月1日の大会についての会合です・・・・

会合が終了したら・・・・

ゆっくりと・・・お風呂に浸かって身体をほぐそう~~~



               



飲んだ~~

今日の空には、微妙な色の雲が浮かんでいますね・・・



昨夜は、札幌から来函していた・・・友人と飲み会でした・・・
(と言っても、よりずっと若いけどね~)

まずは、待ち合わせの一軒目・・・『居酒屋 あーさん』です。

2013112001.jpg

友人は札幌から 2人で函館に遊びに来ていました・・・

こちらは 3人でお出迎え~~ 5人での飲み会です。

乾杯~~~~~

2013112002.jpg


『居酒屋 あーさん』は、とっても料理が美味しいのです~~

と言う事で・・・注文の品々・・・は・・

2013112003.jpg 2013112004.jpg

 まずは、お通し 3品                生ハム

 これは、貰ったお土産・・           お刺身得盛り

2013112005.jpg 2013112006.jpg

2013112007.jpg 2013112008.jpg

  じゃがバター・・塩辛付              いぶりがっこクリームチーズ添え

  つぶ刺身                         ほや酢

2013112009.jpg 2013112010.jpg

2013112011.jpg 2013112012.jpg

  なまこ酢                      天ぷら盛り合わせ

  から揚げ                      ラム焼き

2013112013.jpg 2013112014.jpg

2013112015.jpg    たまご焼き


『居酒屋 あーさん』 充分、堪能致しました~~~~   

その後、札幌から来た 2人の内 1人が 『杉の子』 に行った事が無いと言う事で・・・

『杉の子』 さんへ~~~TAXIで 

『杉の子』さんでも・・・乾杯です・・・

2013112016.jpg

このぐらいになると・・・もう、後は 夜中飯しかありません・・・

当然・・・『欣ちゃん』 ですね~~

2013112017.jpg


一体・・・何処まで飲むんだ・・・食べるんだ~~

2013112018.jpg 2013112019.jpg

   お通しかな~~    (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2013112021.jpg


   刺身定食・・・ 

2013112020.jpg


 またもや・・・・そんなこんなで・・・夜が更けていきました~~~

 Aっちゃん・K君・・・楽しい夜を有難う~~~



                
      (男子バレー・・・力不足だよね~~~~ )




再会・・・・・

今日も、微妙な天気ですね~~


ポテトのHP・・への訪問者・・・

アクセス数・・昨日は59まで伸びました・・・

今までで・・・最高アクセス数です 

って・・・だったら、60まで伸びて欲しかったな~~

なんてね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

御訪問下さりました皆様、有難うございます・・・・



さて、昨夜の練習の時に・・・とっても、怖いことが・・・・ 

練習中に・・・右の首筋が・・・ピキッと・・・

ありゃりゃ・・・・無理がたたったか・・・・なんて・・・

暫し・・・・・動きが止まってしまいました・・・ε-(;―ω―A フゥ… 

寒くなってくると・・・結構、首がピキッとする事が多くなってしまいます。

って・・・暖かい時も、無理がたたると・・・同じ状況になっちゃいますが・・・

そんな昨夜の練習には・・・男性が 3名 女性が 6名 総勢 9名での練習でした・・

昨夜の練習から・・・ボールをモルテンに変更して練習です。

12月1日の連盟の試合球は・・・モルテンが使用球なのです・・・
(もしも、これを読んでいらっしゃる他チームの方・・・ご注意下さい 



閑話休題・・・

先週の木曜日(14日)に、東京より来函された オカリナ奏者のHさんとの飲み会の話です。

待ち合わせたお店は・・・・『山吹』 さん

2013111901.jpg

まずは、再会を記念して・・・乾杯です・・・

まだ、酔っ払っていないのに・・・手ブレしております・・

2013111902.jpg

酒の肴は・・・・ホワイトボードに書かれていた・・クリックすると大きくなります 

2013111903.jpg 2013111904.jpg

 鰤カマとすりみ汁を注文して見ました・・・(すりみ汁の画像がありません

焼きあがって出てきた・・・『鰤カマ』・・     それと、『たちぽん』

2013111905.jpg 2013111906.jpg

目の前には・・・・魚がこちらを睨んでおります・・・

2013111907.jpg



暫し・・・『山吹』さんで楽しい時間を過ごした後は・・・もう一人と

待ち合わせしております・・・『杉の子』さんへ~~

Hさんとは・・・『杉の子』さんで知り合ったので・・・向かうのは、当然ですね~

今度は・・・ハイボールで乾杯です・・・

2013111908.jpg

アルコールが入ったら・・・多少、手ブレが少しは収まったか・・・ 

『杉の子』さんでも、皆で楽しい時間を過ごしたのです~~

そんな時に、Hさんが お寿司を食べたいとの事で・・・

でわ、食べに行こうと・・・『杉の子』さんから近い・・

『さかえ寿し』高砂支店さんへ~~~

2013111909.jpg

まずは・・・乾杯(3度目)・・・              お通し 

2013111910.jpg 2013111911.jpg

『いかそうめん』と『まぐろの刺身』を注文・・・・

2013111912.jpg 2013111913.jpg

お刺身用の醤油の小皿は・・・・かにでした~~

2013111914.jpg

肝心の・・・・お寿司・・・・

2013111915.jpg 2013111916.jpg


Hさんは、翌日・・・ボランティア演奏会が有り・・余り遅くなってはいけないので・・

『さかえ寿し』さんで、Hさんとは お別れ・・・帰宅です・・




なんて事など無く・・・ は、帰宅途中で寄り道・・・『赤帽子屋』さん・・

持込で・・・・麦酒  バターコーン・・お菓子・・プリッツ・・・

2013111917.jpg 2013111918.jpg

2013111919.jpg 

『赤帽子屋』さんの御主人が出してくれた・・・ピラフ・・・

2013111920.jpg 

えびピラフでした・・・

2013111921.jpg


そんな具合に・・・・またまた、夜が更けていくのでした~~~




次の日(15日)の Hさんの演奏会は・・・2ヶ所で演奏が行われ・・

どちらも、もの凄く・・・喜ばれたそうです・・・

演奏会が終了後・・・来年の再会を約束して、Hさんは東京に戻られました・・・


                
(今夜も・・・飲み会が入っております・・・
           飲み過ぎないようにしないと~~


上出来・・・

一昨日・昨日と良い天気だったのに・・・

今日は雨ですね~~

何でも・・・今週は、ずっと天気がすぐれないみたいですね~~



昨夜の全日本女子バレーチーム・・・・

対 ブラジル戦・・・・1セット目は有利に進めながら・・・

追いつかれ・・・それでも、日本も粘りを見せたんだけど・・・

残念ながら・・・取られて仕舞い・・その後の、2・3セットは・・・

やはり・・・ブラジルの底力ですね~~~ ストレート負け・・・

でも、グラチャンでメダルを取ったのが・・12年ぶりですか・・・

良かった良かった・・・・

その上・・・日本の 3選手がそれぞれ・・・

佐藤あり紗選手がベストリベロ賞を、

中道瞳選手がベストセッター賞を、

迫田さおり選手がウィングスパイカー賞第1位を、それぞれ受賞しました。

上出来ですね~~

見事・・・見事・・・・

明日からは・・・男子の試合が始まりますが・・・男子も頑張って貰いたいですね~~



さて、昨日は年に一度のメンズ大会が昭和小学校で開催されました・・・

は 3年ぶりに参加だったかな~~

一緒に参加したポテトメンバーは・・・スーパーエースのAちゃん・Yさん・・

それに・・・メンズ初参加のSさん・・

ポテトチーム平均年齢・・・50歳以上・・・

平均年齢を引き上げてしまった・・・です・・・

開会式の模様・・・

2013111801.jpg


試合の様子・・・・ クリックすると大きくなります。

2013111802.jpg


参加チームが 15チーム・・・5チームずつに3グループに分かれて・・

総当り戦(4試合)でしたが・・・

さて、成績の方はと言うと・・・

Aグループに入った・・・ポテトは・・

第一試合が・・『シールズ・メンズ』さんと対戦・・・

第一セット・・・15:7 第二セット・・・15:11 

2セット連取で・・・勝利~~


第二試合が・・・『FUNKY』さんと対戦・・・

第一セット・・・15:7 第二セット・・・15:12

これまた・・・2セット連取で勝利・・・

出だし・・・・快調~~~上出来~~~

Aちゃん・Yさんの活躍で・・・高齢者も頑張りました~~


ただ・・・その後の第三試合は・・・『SENSE』さんと対戦・・

第一セット・・・7:15 第二セット・・・9:15

完敗でした・・・若いチームとの対戦で・・・は、壊されるかと思いましたが・・

壊される前に・・・・試合が終了しておりました・・・・


最後の第四試合は・・・『ROUTE 4』さんとの対戦・・・

これまた・・・若いチームです・・・

第一セット目・・・何が何やら・・・何も出来ずに・・5:15で敗戦・・
(サーブにやられてしまいましたね~~~)

第二セット目・・・チームメンバーの頑張りによって・・15:13で取り返す・・

第三セット目・・・メンバーの頑張りにもかかわらず・・の電池切れ・・

残念ながら・・・10:15で負けてしまいました・・・・



それでも・・・ポテト・ROTUE4さん・FUNKYさんが・・3チーム 2勝2敗となり・・

セット率により・・・ポテトが・・・何と 2位~~

上出来だね~~~



試合終了後は・・・メンズ大会は景品の抽選会が有り・・・

15チーム中・・・4番目にクジを引ける事になり・・・Aちゃんが抽選・・

2013111803.jpg


もらえた・・・景品は・・・・

2013111804.jpg


 Aちゃん・・・くじ運悪い~~~~



兎に角・・・は体調が不良にもかかわらず・・・

好成績を残せたのは・・・チームメンバーのおかげです・・・

Aちゃん・Yさん・Sさん・・・有難うございました・・・

それと・・・今回のメンズ大会の本部のお手伝いをしてくれた・・・

Eっつさん・・有難うございます・・・・




               
   (さて、今夜も練習だ~~~頑張らないと~~ )

体調・・

今朝も良い天気です 



昨夜の全日本女子・・・・メダル決定しましたね・・

第三セット・・良く追いついて、逆転で勝利 

今回のグラチャンでの試合は、粘り強かったですね 

今夜は最終戦・・・対 ブラジル戦

最強の相手に、何処まで喰らい付いていけるか・・・楽しみです 



バレーの試合の後に、サッカー 日本代表 対 オランダ 戦も

見ていたんですが・・・サッカーも良く同点まで追いついたよね~~

とりあえず・・・負けなかった事に関して・・・





さて、体調の方ですが・・・やはり、昨夜から今朝にかけて・・・

寝汗  を掻いておりました・・・

それでも、何とか体調は戻りつつあります・・

こんな具合ですが・・・今日の試合、今出来るだけ頑張ってきます 



               
 (何時もの試合より・・・ゆっくりと家を出る事になります・・


まずい・・・

今日は天気も良く・・

陽射しが暖かいですね~~~


なのに・・・まずいのです・・・

 の体調が最悪です・・・

風邪でも引いたのかな・・・・


ちょっと休んでいたのですが・・・眩暈がなかなか取れずに・・・/(。-。-。)\ こまった~

明日はメンズの試合が有るのに・・・

もう暫く・・・横になって休んでいようと思います・・・。


           
 (昨夜は日本女子・・タイに勝利しましたね~~
         って、手こずってた感じが・・・・・今夜のドミニカ戦~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!)

眠い・・(=_ヾ) ネムネムゥ

今朝はハッキリしない天気ですね~~

これから雨模様らしいですけど・・・



昨夜は、飲みすぎました~~~

昨夜の話は・・・今日の予定がが終わったら書いてみようと思っております。



と言う事で・・・

昨日の昼に食べた物の事を・・・

お昼は・・・『まる吉』さんの『かき玉蕎麦』

2013111501.jpg


午後に・・・ちょっと小腹が空いたので・・・

おやつに・・・ローソンで購入・・

2013111502.jpg


開けた状態は・・・

2013111503.jpg


 コンビに・・・恐るべしです 

そこら辺の・・・洋菓子店は・・・困るだろうね~~

とっても美味しい物でした・・・

ただ・・・一気に全部食べたら・・・ちょっと胸焼けが~~

半分ずつ・・・食べるべきだったな~~




今日の午後は・・・東京から来函されている・・

Hさんの、ボランティア活動・・・オカリナ演奏をビデオ撮影に行って来る予定です。




                
(何だか・・ポスティングシステムで・・
         マー君が大変な事に為っているらしいですね・・
                 早く、スッキリとして来季の活躍を見たいものです。)



                 

準備・・

今日は良い天気に為りましたね~

車道や歩道の雪も、陽があたっている場所は・・・

融けてしまうでしょうね~~



さて、昨夜の練習には・・・男性が 8名 女性が 5名 総勢 13名での練習でした。

珍しく男が多かったな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 
(Hちゃんも元気に参加・・・また月一の、Yさんのお友達も来てくれましたしね・・・)

練習風景・・・・

2013111401.jpg


そんな練習の時に・・Tっちゃんからの差し入れ・・

2013111402.jpg 2013111403.jpg

青森・・・浅虫温泉の、水族館からのお土産でした・・・。

中身は・・・・

2013111404.jpg




全日本女子・・・対 アメリカ戦 セットカウント 1:3 で負けちゃいましたね~

練習後、帰宅してから ・・・ちょっとだけ、試合を見れましたけど・・・

何となく・・・拾い負け・・・

今夜は試合が無く・・・明日、試合会場を東京に移しての 対 タイ戦

是非、頑張って欲しいですね~~~





閑話休題・・・・

そろそろ・・・年賀状のデザインとか考えないとな~~なんて思ったり・・

仕事でプリンターを使用してたら・・・またまた、インクが少なくなって来たと

表示が出て・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

年賀状を印刷するのに・・・インクの準備もしなければと思い・・・

ネットで純正インクの値段を検索したら・・・

アマゾンで・・・・4,680円  クリックすると大きくなります。

2013111405.jpg


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・高いな~~

午後に湯の川方面に行く用事が有り・・・・

ついでに、ホーマックに寄ってみて・・・インクの値段を見て来たら・・

CANON純正インク 6色パック・・・・4,580円・・・

ネットより・・・100円 安いぢゃ(@'ω'@)ん?・・・ 購入決定~~

2013111406.jpg

とりあえず・・・・インクの準備は出来たのです~~



                
(今夜は、2年ほど前に『杉の子』で知り合った
      オカリナ奏者のHさんと・・再会です・・・飲み過ぎに注意しないとな~~

本領発揮・・・

昨日から、始まりましたね~~

ワールド・グランド・チャンピオンカップ 2013

2013111301.jpg 2013111302.jpg

 クリックすると大きくなります。


昨夜は、早めにε-(´o`;A アチィ・・お風呂に入って・・

第一日目 対 ロシア戦・・・TVの前で応援でした~~

シャーベット麦酒でね~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

2013111303.jpg



迫田選手・・・復帰しましたね~~・・・キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ

しかしながら・・・・宮下遥選手は代表から抜けています・残念~


今回の全日本女子選手のシューズ・・・全員がMIZUNO製品ですね~

皆・・・赤いシューズが似合ってましたね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

第一セットは25:20取ったものの・・・

第二セット・・セットポイント(19:24)を取られた、その後のプレー

良い粘りでしたね~~ 応援にも力が入った~(首凝った~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

追いついたものの、結局 26:28 で失いましたがね~~
(石井が決め切れればな~~って・・・)

第三セット・・大量リードで、ちょっと安心したのか・・途中がダラケタケド

結局 25:16 で勝利~~

第四セット・・終盤・・バタバタしたけど何とか追いつき・・

26:24 での勝利~~ セットカウント 3:1での勝利か~~

昨夜の試合は、粘り強いプレーを見せてくれましたね~~

・・キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ

今回の大会から・・全日本女子・・新しい作戦でしたね・・MB1・・

相手も戸惑っていたけど・・・まだ、確実に作戦をこなしてないか・・

もう少し練習を重ね・・作戦が練れてきたら・・本領発揮か・・・

今夜はアメリカ戦だけど・・・練習で見れないか~~ε-(;―ω―A フゥ…





閑話休題・・・

日曜日の試合後・・・恒例の打ち上げです・・・

本町『福福屋』さんでの打ち上げでした・・。

2013111304.jpg


それぞれ・・・1部チーム ポテトOで参加の Nさん・Mさんご夫妻

1部チーム ポテトMで参加の Tっちゃん・Yさん・Mちゃん・M―ミン

2部チーム ポテトSで参加の M子ちゃん・Nちゃん・Oちゃん

2部チーム ポテトLで参加の Hちゃん・Eっつさん・

今回はポテトからの出場ではなかったが・・・M氏・・・

試合には参加出来なかったけど・・打ち上げ参加の

おかあちゃん・H美ちゃん(順調そうだね~)・I先生・・・

総勢 17名での宴会でした~~

食べ飲み放題でやってもらったのですが・・・

お店に行ってからの注文だと・・・料理が出てくるのが遅くなると言われ・・

事前に何品か出して貰う事にしておきました・・・。

鍋・刺身・揚げ物・焼き物・細巻き・・・以上が、事前に出して貰った物・・

アップした写真は  何がなにやら覚えておりませんが・・とりあえず 

   サラダ・・・                  ポテトフライ・から揚げ

2013111305.jpg 2013111306.jpg

2013111307.jpg 2013111308.jpg

  もつ鍋                      刺身

  細巻き                      つくね

2013111309.jpg 2013111310.jpg

2013111311.jpg 2013111312.jpg

  焼きそば                     本日のお勧め刺身

  子持ちシシャモの天ぷら              たまご焼き

2013111313.jpg 2013111314.jpg

2013111315.jpg 2013111316.jpg

  エイのヒレ                    軟骨から揚げ


その他にも、もっと頼んでおりましたが・・・画像がありません~~


最後には・・・デザートまで注文・・・・


ただ、『福福屋』さん・・・食べ飲み放題メニューが、変わっちゃいましたね~

その上・・・飲み放題メニューから、日本酒が消えていた・・・。

ちょっと・・・微妙に為った気が・・・(食べ放題から抜けた料理も有ったし・・)

それに、何人だろうと・・・1団体で、一度に注文出来る品数が10品と言うのは・・

如何な物だろう・・・

17人も居て・・10品・・・

お店も人数を考えて貰いたいな~~ って・・ちょっと御不満なでした・・・。

それでも・・男性 2,800円 女性 2,600円

かなりお安いかな・・


さてさて・・・宴会も終了後・・これからがの『飲んだくれ日記』の本領発揮です 

2次会は・・とりあえず大門へと~~TAXIで向かうのです・・

『山吹』さんでの・・・お疲れさんの乾杯~~

2013111317.jpg 2013111318.jpg



M氏とOちゃん&Mちゃんは・・・日本酒で乾杯~

2013111319.jpg 2013111320.jpg

恒例の試合後の『ウニ・海栗・雲丹』今回の『ウニ』はM氏から~~



その後・・ちょっと用事が有り・・『赤帽子屋』さんに寄るのですが・・

  『赤帽子屋』さんでは・・11月22日にライブが・・

2013111322.jpg


それから・・・『赤帽子屋』さんの御主人を連れ出し・・

『欣ちゃん』で夜中飯・・・もう、この辺になると・・・

 は記憶も定かでなく・・・写真も殆んどありません~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず・・・お通しの写真だけ~~

2013111321.jpg


多分、その他に食べたのは・・・裏メニューの『素麺』だったかな~

帰宅時間は聞かないで下さいね~~~


                 
 (今夜の練習も・・・体育館は寒いだろうな~~



冬到来・・・!

今日の朝、函館の最低気温が・・・ -5.1度・・積雪 13cm

これは11月中としては・・・32年振りだそうです 

到来ですね~~


ちなみに・・・昨日の朝は・・・           ・・今日の朝

2013111201.jpg 2013111202.jpg

とりあえず・・・歩道の雪を下ろしておいたんだけど・・また、雪が降り始めている・・

2013111203.jpg 2013111204.jpg



昨夜の練習も・・・雪の所為で・・・参加者が 男性 4名 女性 4名・・・
(悪天候にも関わらず・・・ご参加の皆様・・・有難うございました。)

ギリギリの人数で・・・・は腰の按配の所為で・・・

動けず・・・拾えず・・・打てず・・・

最悪の状態なのに・・・

この雪・・・・どうにもこうにも・・・・



さて、10日の 『仲良し交歓会』 ですが・・・

参加チーム 1部に 8チーム 2部に 8チーム

総勢・・・70名前後の参加者がありました・・・。

各チーム 5試合、2セット打ち切り・・・ 10セットの試合数です。

体育館が寒かったのにも関わらず・・・試合参加者の熱気で・・・

暖かかったかな・・・ やっぱり、寒かったね~~

それでも・・・怪我人も出ず・・・参加の皆さんが楽しく試合をされておりました・・


午前9時までに集合・・・9時30分から試合開始と為りました・・・。
(事前準備は8時30分集合・・事前準備の各団体の皆様、早くからお手伝い有難うございました・・

試合の模様・・・・ クリックすると大きくなります。

2013111205.jpg 2013111206.jpg

2013111207.jpg 2013111208.jpg

第8試合が終了後・・・時間の余裕も有り・・

一斉に、昼食時間を取り・・・午後の部は 1時より試合開始・・・

全て(掃除・閉会式・・・等も)終了したのが・・

15時30分頃でした・・・試合参加の皆様・・・お疲れ様でした・・

次回・・・『第5回 仲良し交歓会』 は、来年 2月9日に開催を予定しております・・

多分・・・暖房は効いている事と思いますので・・

各団体の多数の参加を、希望しております・・・

試合結果は・・・ぼちぼち・・・集計しておりますので・・

暫し・・・お待ち下さい 


さて・・・仕事・仕事・・・・

雪道・・・安全運転で~~~~


               
(試合後・・・夜には当然・・打ち上げが有りましたが・・
             その話は、また明日にでも・・・・・書いてみます~


腰・・・壊れかけ・・

参った~~

腰が・・・きついです・・・

昨日の試合も・・・もう少し腰の具合が良ければ・・

チームメンバーにも迷惑をかけなかったのにと・・・



まあ、とりあえず・・・『仲良し交歓会』・・・

怪我人も出ず・・・(体育館は寒かったけど・・・)

参加してくれた人達が・・・試合を楽しめてくれたようで・・

良かったと思っている・・・です・・・。

試合の詳細や、その後の打ち上げの話は後日にと思っております・・・



何故  か・・・

PCの前に居るのも・・・腰が辛いのです・・・

壊れかけている・・・



今夜も練習が有るのに・・・大丈夫か・・・

今日の午後は・・・腰を労わる為に・・・

ちょっと・・・休んでいようと思ってます・・・
(試合結果とかも、まとめないといけないのにな~~)




              
  (昨日の話は・・・沢山有るけど・・・それは明日にでも~~)


さて・・

今日は、生憎の悪天候ですね・・・

とりあえず・・・8時前には家を出て・・・

試合会場に向かいます・・・



腰の按配は微妙~~~

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..  


             

悲鳴・・・その2

腰が・・・悲鳴を上げてました・・

昨日は、午前中に1台タイヤを取替・・・

午後にもう1台・・・・

午後から、ここで困ったのが・・・

の車の夏タイヤのアルミホイールの、ナットの穴が小さいんです・・

2013110901.jpg


普通のレンチでは穴が小さく・・・レンチが入らないんです・・

その為に、別途ソケットが必要になり・・・

購入~~~~  

2013110900.jpg


これを使用して・・・何とかタイヤ交換終了~~

新しい・・・冬タイヤ・・・ New スタッドレスタイヤ&アルミホイール

2013110903.jpg



このタイヤ交換の所為で・・・

今日の午前中のサンリフレでの練習は・・・

2013110902.jpg


腰が悲鳴を上げておりました・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・・

これでは、明日の試合が酷いものになると思い・・・

治療が必要だと・・・・考え・・・

どうしたらよいかなと思い・・・

温泉しかない・・・

行って参りました・・・・谷地頭温泉・・・

2013110904.jpg


は、ここが民営化されてから初めてでした・・・・

温泉・・・・気持ちよかった~~~

腰も少し楽になったような気がします・・・

でも・・・何だか、谷地頭温泉 お湯がぬるくなった・・・・

高温の浴槽にも・・・楽々・・入っていることが出来ました。

サウナも出来てましたしね・・・

ゆっくりと・・・お湯に浸かった後は・・

休憩所で・・・

2013110906.jpg 2013110905.jpg


 山川牧場のソフトクリームを・・・・




さてさて・・・・今夜はゆっくり休んで・・・明日の試合に備えます~~


               
   (明日の試合の準備を色々としなくっちゃ~~~




悲鳴・・・!

昨日の夜の雷と暴風雨・・・・

凄かったですね~~



昨日のお昼は・・・Nちゃんから頂いた・・・

手打ち蕎麦が、お昼ごはんでした・・

2013110801.jpg


午後には・・・お買い物・・・

2013110802.jpg


PCで録画したTV番組を最近は、すぐ焼く事にしたので・・・

DVD-Rを結構、消費してしまうのです。


さて、今日の午前中は・・・・昨日、予約して来た・・

冬タイヤを取りに・・・ジェームズさんへと・・・・

10時開店なんですが・・・・時間前から・・・お客さんが並んでおりました・・

2013110803.jpg


 は、空いていたら、タイヤ交換も頼もうかと思っていたのが・・・

当てが外れてしまいました・・・・ε-(;ーωーA フゥ… 

とりあえず・・・タイヤだけ家へと持ち帰ったのです・・・。 

帰宅してから・・・タイヤ交換をしようと・・・

しかしながら・・・の車のタイヤ交換の前に・・・

タイヤを積む順番も有るので・・・嫁の車のタイヤ交換をしなければならず・・・

午前中に1台だけ、タイヤ交換をしたのですが・・・

腰が悲鳴を上げてしまったのです 

辛いよ~~~ ってね



の車のタイヤ交換は・・・・一休みしてから・・・

もしも・・・腰が大丈夫のようだったら・・午後からするつもりです。 



              
   (お腹が空いたな~~ 何を食べようかな・・・・)



えーい・・買っちゃえ・・

今朝は雨降りだったのに・・

上がったみたいですね・・・



昨夜の練習は・・・Mさんご夫妻が参加・・・

男性 7名 女性 7名 総勢 14名での練習でした~~

10日の 『仲良し交歓会』 に参加するメンバーでの練習も

多少する事が出来ました~~~

2013110702.jpg


右奥では、あさひ小学校のPTAの皆さんが・・・

やはり、10日に開催される・・・西部地区 5校対抗戦の練習をしておりました。




そんな練習の時に・・・またまた、Nちゃんからの頂き物~~

2013110703.jpg

 大根とじゃがいも・・・

 Nちゃんの旦那様の・・・手打ち蕎麦・・

2013110704.jpg



閑話休題・・・

昨日の午後に仕事で大町方面に行った所・・・

ナナカマドが真っ赤に色づいておりました・・・

2013110701.jpg

もう・・・冬間近ですね~~

って・・・来週はいよいよ雪・・・

 も、観念して・・・

先日、下見して来た・・・スタッドレスタイヤを(アルミホイール付)・・・

えーい・・・買っちゃえ・・・と・・・

今日の午前中に・・・購入しに行って参りました・・・

ジェームズさんは・・・タイヤ交換やタイヤ購入の人々が多く来店されてました。
(他の店も・・・色々見てきたんだけど・・・それなりに高い・・

タイヤを組み込むだけでも・・・ の場合は今日の夕方近くに為ると

言われたので・・・とりあえず購入手続きをして・・・

明日の午前中にタイヤを取りに行ってこようと・・・

総額・・・・102,855円

2013110705.jpg

タイヤの脱着は・・・が自分でする事に為ります・・・

腰がきついだろうな~~~



まあ、とりあえず・・・冬タイヤの準備も出来たので・・・良しと・・・



                 
 (さて、これから・・・Nちゃんから頂いた、
                 手打ち蕎麦を食べてこよう~~)


高いな~~!

今朝は、割と良い天気だったのに・・・

お昼近くになったら・・・嫌な色の雲が・・・


2013110600.jpg



さて、昨日は午後より・・神山小学校まで 10日の 『仲良し交歓会』 で・・

体育館を使用させて頂くので・・・・その謝礼を届けに行って参りました・・

2013110601.jpg


その帰り道に・・・スタッドレスタイヤの値段を調べに・・・

とりあえず・・・・ こちらに寄ってみました・・

2013110602.jpg


我が家のブレイド君の・・・タイヤサイズは 205 55 R 16 

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 安いのは無いな~~
 
探した所・・・有った~~  

2013110603.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・・・

値段・・・・高い~~~ 

扁平率が・・・55でなく 60だと・・・もう少し安いけど・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

ホイールサイズも・・・16でなく 15だと・・・もっと安いんだが・・

どうする、どうする・・・・・

サイズダウンも考えるか~~~




お昼ごはんを食べながら・・・悩んでいる です。

2013110604.jpg
(ほっともっとの・・カキフライ弁当~~)




                   
  (今夜の練習には、Mさんご夫妻来るかな~~・・・・)

発送

今日は良い天気ですね 

昨夜・・・10日に開催される 『仲良し交歓会』 の組み合わせ試合順を

プリントアウトして・・・・午前中に発送する事が出来ました。

2013110501.jpg


郵便局・・・・本局まで・・・・

2013110502.jpg


その帰り道に・・・お腹が空いていたので・・・

2013110503.jpg 2013110504.jpg

 セブンイレブンにて・・・パスタ(ミートソース)を購入・・

ちょっと、早いお昼ご飯です・・・・



午後からは、神山小学校のS教頭先生に連絡を取って・・・

10日の謝礼を払ってこようかと思っています・・・。

そのついでに・・・・

何でも、来週から雪の予報が出ているので・・

スタッドレスタイヤを見てこようかなと・・・なんて事も思っているのです。

もう雪の時期だなんて・・・早いものですね~~



               
   (腰に辛い季節に為って来るな~~~



優勝~!

・・音が凄かったですね~~



楽天やったね~~~

三本柱で・・・完封リレー・・

星野監督・・・やっぱり、則本・マー君を出したな~~

最後のマー君・・・ちょっと冷や汗気味だったけど・・

美馬がMVPだったけど・・・則本やマー君・・・

チーム全員にMVPを贈りたい位ですね~~~

これで・・・マー君は来シーズンはメジャーか・・・・・

来シーズンは・・・・日ハムに是非、頑張って欲しいものです 




               

不敗神話・・・

マー君・・・不敗神話・・崩れてしまいましたね・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。 

打撃陣のサポートがもっとあればね~~

でも良く9回 160球も投げたよね~~

やっぱり・・・マー君は凄い~~

今夜の楽天のピッチャーは美馬か・・・

マー君に黒星を付けた事によって・・・巨人が有利か・・




昨夜は・・・何か、お腹の具合が調子悪かったのです・・・

何でかな~~なんて思ったら・・・

マー君の試合で・・・胃が痛んだよね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな・・・・昨夜のビールのお供は・・・

2013110301.jpg 2013110302.jpg



胃が痛んでいるのに・・・豆は無いよね~~

とりあえず今夜の試合・・・楽天・・・頑張れ~~~~



閑話休題・・・

さて・・・仲良し交歓会なんですが・・・

ポテト以外の団体で参加するチーム数が・・・

1部 6チーム 2部 6チーム

各部、奇数チームだと組み合わせが面倒になり・・・

試合数が多くなるチームが出てくるので・・・

何とか偶数にしようと・・・思い・・・

ポテトで・・1部・2部に2チームずつ出そうと思い・・・

何とか人数を集め・・・1部 8チーム 2部 8チームで・・

参加チームが決定致しました・・・ε-(;―ω―A フゥ… 

各団体には・・・週明け 5日には、組み合わせ試合順を発送するつもりです。


                
    (今夜も・・・一生懸命・・楽天を応援しようと
                    思っている・・・・・です





お試し・・

今日は朝一番で・・・雑用を片付けてから・・

サンリフレまで練習に行って参りました・・・

20131102.jpg

今日の練習参加者は・・・少なかった~~ 




先週の週末に飲み会が続いておりましたので・・

肝臓を休ませる為に・・・

昨夜は・・・・家で大人しくしておりました

と言っても・・・宅飲みしてるんだから・・

肝臓は、ちっとも休んでない~~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな宅飲みで・・・ちょっと試してみた事が

もらい物で・・・『シークヮーサー』を、おすそ分けして頂きました・・

『シークヮーサー』 ググってみました・・

2013110202.jpg 2013110201.jpg



何でも・・・ビールに入れて飲んでも美味しいよと言われたので

試してみました・・・・

2013110203.jpg 2013110204.jpg
(失敗だったら・・・嫌なので・・ビールは少量です・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

まあ 『コロナビール』 では、ライムを入れたりするんだから・・

そんな飲み方もあるかなと・・・・

飲んで見ました~~~~

酸味が爽やかでして・・・苦味がちょっと増したかな・・

これは・・・ハイボールに入れた方が美味しいかも~~


そんなビールのつまみは・・・

『瀧澤商店』さんから・・・購入して来た・・

ピスタチオ・・・・これは、かなり香ばしく・・美味しい物なのです 

2013110205.jpg 2013110206.jpg




そんな風に・・・飲みながら・・TVを見てたら・・

ちょっと・・・・小腹が空いたので・・・夜食に・・

2013110207.jpg


飲んでは・・・食べていた・・・一夜でした~~





                  
(今夜の日本シリーズ・・・楽天・・
        マー君で一気に優勝を決めて欲しいですね~~


ポスター・・チラシ・・

今朝はお日様が出ていたのに・・

お昼になって・・・雲が多くなってきましたね~~



昨夜の楽天・・・思い切って投手交代をしましたね・・

もう 1イニングぐらい辛島を引っ張っても良かったんぢゃないかと・・思ったです。

則本も良く投げたよね・・・

辛島の勝利をフイにしちゃったけど・・・

9回裏に同点にされて・・・負けたかと思ったけど・・・

延長に入り、何とか勝って・・・・良かった~~~

これで・・・明日はマー君で日本一に為って欲しいものです・・・



さて・・・この春に函館で撮影された映画・・・

『そこのみにて光輝く』 のポスター・・・チラシですがね・・

頂いてきましたので・・・載せて見ます・・

    クリックすると大きくなります・・

2013110101.jpg 2013110102.jpg


先日・・・東京で関係者の試写会があったそうですが・・

好評だった見たいですね・・・・

来年の上映が楽しみです・・・・



                 
        (さて・・・お昼ご飯を食べて来ます~~~)



続きを読む

プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR