難しい・・・

9月30日・・・もう、明日から10月か~~

今年も、残す所・・・3ヶ月に為ってしまいますね~~



週明けの月曜日・・・雨から始まりです。

水曜日辺りまでは・・・ぐずついた天気みたいですね~

だと、仕事の段取りが・・・狂うな~~



さて、土曜日の夜ですが・・・

新しいお店を開拓しようと・・・出かけたのですが・・・

まずは、大門横丁へと向かってみました・・・。

2013093001.jpg

1軒目に入ったお店が・・・『いか屋』さん

2013093002.jpg

ここでは・・・1,000円の晩酌セットがありまして・・・

飲み物 1杯 小鉢 肉餃子か手羽先どちらか・・1品

飲み物は・・・当然のごとくビールですね~~

2013093003.jpg

出てきた小鉢・・・豆腐・揚げ・大根・蕗の煮付け  くらげと胡瓜の和え物・・

2013093005.jpg

晩酌セットの 肉餃子 手羽先 両方頼んでみました・・

2013093004.jpg

2013093006.jpg

手羽先はタレ付でして・・・ は口が濃い口なので・・・もうちょっと・・

濃い目の味付けが良かったかな~~ポリポリ (・・*)ゞ



さて、この後はどうしようかと・・・なかなか新規開拓も難しいな~

って、もう一回り横丁を廻っていたら・・

大門横丁では、 が只一軒何度も訪れている、お店・・・

『クラブハウス』さんの・・・お兄さんに見つかってしまい・・・

入店~~~~

2013093007.jpg

2013093013.jpg


とりあえず・・・ビールと・・・じゃがベーコンを注文・・

2013093008.jpg

お通しは・・・ホタテ入サラダ・・

2013093011.jpg

 食べかけの画像です~~

どうにも・・・このお店『クラブハウス』さんのお兄さんの・・・

2013093009.jpg

2013093010.jpg

 この笑顔に、やられちゃうんですよね~~~



そうそう・・・ここで、お隣のお客さんに出されていた・・・カニの足が

大きかったので(吃驚)写真を撮らせていただきました

2013093012.jpg

 大きさが解りますでしょうか・・・・



さて、その後は・・・いつものパターンで『杉の子』さんに向かうのですが・・・

その後の話は・・・また次回にでも~~~


               
    (お腹・・・空いたな~~お昼には何を食べよう~~)



ハーフマラソン・・

今日の函館ハーフマラソン・・・

天気が良くて・・・良かったですね~~

昨夜・・『杉の子』さんに飲みに行ったのですが・・

バーテンダーのN君も走ると言っておりました・・・。

完走を目指すと言ってたけど・・・

どうだったんだろうな~~



昨日の午後・・・七飯方面に用事があり・・・

用事を済ませた後・・・・

今年出来た、城岱牧場の展望台に行って見ました・・・

いやぁぁ~~~良い景色ですね~~~

2013092901.jpg

 クリックすると大きくなります。

遥か・・・青森方面を、かなり見渡すことが出来ます 

ここから見れる・・・函館の裏風景も素敵です~~




閑話休題

10月13日に開催される・・・ red line 大会の予選ブロックが決まったみたいですね・・・。

ひょっとして・・・ポテトの対戦相手は『ジーク』さんと『red line X』さん・・

強豪ですね~~~ って・・・この大会は何処のチームも強豪ぞろいです。

 は、大丈夫か~~~ 



              
     (昨夜の外出・・・飲みの話は・・・明日にでも~~




良い天気~~!

今日は良い天気ですね~~

午前中は久しぶりに・・・

サンリフレに練習に行って参りました~~

2013092801.jpg


あまりにも良い天気~~ 写真が逆光に為ってしまいました・・ポリポリ (・・*)ゞ

練習の人数は・・・最後には 12人 3チームに為っていました。

2013092802.jpg



昨日の夜は・・・・結局、『杉の子』さんの『朗読会』には行かずに・・・
(『朗読会』は盛況だった見たいですね~~ )

家で・・・グダグダと・・

DVDを見ておりました・・・。 

ビールを飲みながらね~~

そんなビールを注ぐグラスがちょっと変わりました・・・

2013092803.jpg

これは・・・いつ・・貰ったんだか、覚えておりません・・・

そんなのつまみは・・・・

2013092804.jpg

10.4のPizzaですね~~~



閑話休題

10月6日に予定していた・・・『仲良し交歓会』は

11月10日に決定いたしました 

来週中には・・・改めて各団体に案内を発送するつもりでおります。

各団体の皆様・・・申し訳ありませんが・・・

再度、ご検討下さい・・・



                
   (さて、今夜は・・・飲みに出ようかな~~ )




おめでとう~!

楽天・・・リーグ初優勝が決まりましたね~

おめでとう~~ (^-^)//””ぱちぱち  

しかも、9回の裏、最後にマー君を出すなんて・・・

星野監督・・やりますね~~

って・・危うかったのに、最後の 8球は流石・・

マー君・・・凄すぎ~~ 

でも・・・あれで逆転サヨナラ負けになったら・・

どうなってたんだ~~ マー君・・今季、初黒星・・

怖いね~~ 




さてさて、朝晩めっきりと寒くなってきましたね~~

暖房便座のスイッチを中にしてしまいました~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

何だか・・・今度の冬は・・・大雪の予報も出ているそうです。



明後日(日曜日)は、函館ハーフマラソン・・・

 クリックすると大きくなります。
2013092701.jpg


我がポテトのエース・・・Aちゃんも走るそうです・・

Aちゃん、がんば p('(ェ)'。)q 



閑話休題

前にセブンイレブンで貰った・・『ATARU』のカレースープ

昨日のお昼ご飯の時に食べてみました・・・

2013092702.jpg


確かに・・・カレースープ・・

『ATARU』の顔が入った具が1枚だけ入っていました。 

このスープ、濃い目に作れば・・・その中に麺を入れて食べても良さそうでした~~



                
   (さて、今夜の『杉の子』での朗読会・・
                どうしようかな~~~)

緊急~~!!

緊急です~~

もう、今日の話なんですが・・・

今夜・・・『杉の子』さんで朗読会があります・・・
(『佐藤泰志』作品の朗読会です・・・

数日前の『北海道新聞・・みなみ風』にも掲載されていましたが・・

チラシが数日前にしか出来上がらずに・・・

告知が遅れました~~


今夜(27日)に行われるのですが・・・

もしも、御興味が有りましたら・・・

是非

覗いて見て下さい~~

 クリックすると大きくなります 

satou.jpg


            
    (眠い・・・改めて・・・独り言だな~~)


差し入れ・・

差し入れ・・・

昨夜、があさひ小学校の体育館でネットを立てていた所・・

暫く練習を、お休みしていました Hさんがいらっしゃいました。

仕事が忙しく練習に来れなかったのですが・・・



何とそれ以外に、鎖骨を骨折して2週間程入院をしていたそうです。 

その上に何でも・・・手術で金属プレートを入れたそうです。 

練習に復帰するのが・・・また、かなり後になりそうですね~~

それでも、元気になって動けるようになったら・・・

一緒にソフトバレーを、楽しんで貰いたいと思ったです。

その時に・・・Hさんから・・ポテトメンバーにへと

差し入れを頂きました・・。 有難うございます。m(_^. .^_)m ぺこ 

2013092601.jpg


Hさん~~~皆で復帰を待っておりますよ~~




さて、昨夜の練習は・・・

遊びに来てくれた・・方々が・・男性 2名 女性 2名で

ポテトメンバーと合わせると・・

男性 6名 女性 9名 総勢 15名・・・残念~~

後、一人足りなかったのですが・・・

それでも、とりあえず・・3名 1チームを作り・・・

コート 2面での練習と為りました・・・

3名・・1チームに為った・・メンバーさん・・・

お疲れ様でした~~ m(_^. .^_)m ぺこ  
(日曜日の試合に出たYさんが来なかったけど・・・お疲れかな~~)



閑話休題・・・

昨日・・・のお腹に入った・・・

おやつ・・・・

2013092602.jpg

2013092603.jpg


 東京土産の・・・プリン・・・

 日曜日の試合の時に食べようと思って買ったバナナの残り・・・

2013092604.jpg



                
     (さて、今日のお昼は・・・何を食べよう~~)



再来年・・完成

午前中に、一瞬激しく雨が降りましたね~~

午後から夕方にかけても激しい雨と雷が発生すると天気予報では・・・


さて、入札が不調と為っていた・・・『函館アリーナ』落札されましたね~~

『入札の不調が続いていた函館市の函館アリーナの建設工事は、
24日行われた再入札の結果、東京に本社があるゼネコンと、
市内の建設会社による共同企業体が落札しました。
函館アリーナは当初の予定どおり、再来年7月に完成する見通しになりました。
函館アリーナは、現在の市民体育館を総事業費75億円以上をかけて建て替えるもので、
函館市では、北海道新幹線の開業を見据え、再来年7月の完成を目指しています。
先月1回目の入札は参加業者がなく、今月3日の2回目も落札額が折り合わずに
入札が不調になっていました。
このため、市では工事費を上乗せして24日、再入札を行いました。
24日は2つの共同企業体が入札に参加し、その結果、東京に本社があるゼネコンと
市内の建設会社による共同企業体が43億9800万円で落札しました。
また、建設工事の入札不調に伴って延期となっていた電気工事など、
ほかの6つの関連工事の入札も行われ、すべて落札されました。
函館市教育委員会では「これで予定どおり、
工事が進む見通しがたって、ひとまずホッとしています」と話していました。』 

    NHK 北海道 NEWS WEB より転載


完成は再来年の7月が予定されていますが・・・

それまで、は元気にソフトバレーボールをやって居れるかな~~

兎に角、函館市は体育館設備が整っていないので・・・

期待が一杯ですね~~~


閑話休題・・・

昨日、雑誌を購入したら・・・おまけに・・こんなものが・・

2013092501.jpg 2013092502.jpg

味の方は・・・かなり微妙でしたね~~~

決してが、好んでの購入は無いな~~~



そうそう・・・携帯のカメラの画像を整理していたら・・・

来月(10月)のイベントポスターが有りました・・・

      クリックすると大きくなります。

2013092503.jpg


            
                
 (今夜は、あさひ小学校の体育館・・
           3面使用できますが・・・
             来週からは・・・1面だけの使用となります。)

打ち上げ・・

連休中は・・・ずっと晴天が続きましたね~~

でも、今日の夕方辺りから・・・明日にかけて・・天気が崩れるとの予報が出ていますね~

そんな昨日は、かなり風が強かったのに・・・

大森浜では・・・パラセールが・・・

2013092401.jpg


 大森浜で遊ぶのは・・・危険だと思うのは  だけなのかな~



時々、無性に食べたくなる物って有りません・・・

昨夜・・・無性に食べたくなった物・・・

2013092402.jpg


 カップヌードル・・・・



さて、日曜日の愛好会トリム大会の試合後の夜・・・

Yさんのデビュー戦を祝おうと・・・

本町まで繰り出して・・・打ち上げでした・・・

恒例の・・・『福福屋』さんです・・・。

2013092403.jpg


まずはビールで喉を潤します・・・

2013092404.jpg

そうそう・・・いつも試合後に打ち上げをするのは・・試合日が日曜日で・・

男性・女性とも・・・3,000円以下で食べ飲み放題だったのが・・

金曜日・土曜日・祝祭日前日は・・・

食べ飲み放題が 男性 3,200円 女性 3,000円に為るそうです・・。

これからは・・・ちゃんと覚えておかないと~~



注文した料理の数々・・・

2013092405.jpg 2013092406.jpg
         お刺身・煮タマゴ・・

         茶蕎麦・・・砂肝・・・

2013092407.jpg 2013092408.jpg

 串焼き盛り合わせ・・・トマトのベーコン巻き・・軟骨揚げ・・・馬刺しユッケ・・

2013092409.jpg 2013092410.jpg

2013092411.jpg 2013092412.jpg

         ししゃも・・チーズフライ・・たこ焼き・・枝豆のフライ

        まぐろたたきの細巻き・・・もちベーコン

2013092413.jpg 2013092414.jpg

 お仕舞いは・・・・デザート (多分、料理はもっと有ったはずかな~~

2013092415.jpg


(小さな各画像は・・・クリックすると大きくなります。)



飲みながら・・・食べながら・・・試合のビデオを鑑賞しながらの・・・

反省会でもありました・・・・ の反省点が・・・多々・・

この日は・・・かなり疲れていたので・・・

1次会で帰宅いたしました・・・

メンバーの皆様~~~お疲れ様でした~~



まあ・・・帰宅後、『半沢直樹』を見ながら・・・飲んでおりましたがね~~


             
(次回の試合は・・・10月13日の
        レッドライン杯です・・・強いチームばかりが
              参加の試合なのに・・・・・ は大丈夫か~~

腰・・・

昨日は愛好会のトリムの試合が・・・

北斗市のスポーツセンターにて開催されました。

今回がデビュー戦のYさんが参加です・・・

開会式の様子・・・

2013092301.jpg


参加チーム数は30チーム・・・丁度 6面で・・・

5チーム 1ブロックで総当り戦です。

対戦相手は・・・

2013092302.jpg


各チーム強豪ぞろいでした・・・

戦績はと言うと・・・1勝3敗のブロック 4位・・・

主催者の方で・・・最後に交流順位戦を 2セット打ち切りで・・

もう・・1試合を組んでくれましたが・・・

 は疲れ果てていました・・・

試合後の抽選会では・・・ボールをゲット・・・



試合結果・詳細はポテトのホームページ(試合結果)にて・・・

ご覧下さい~~


5試合・・・10セットは腰に来ました~~

チームメンバーの皆様・・有難うございました~~

今夜は練習も無いので・・・腰を労わらないと~~



               
(試合後・・・Yさんのデビュー戦の
       お疲れさん会を開いたのですが・・・
                  その話は、明日にでも~~)

青空・・・

いや~~~ぁあ~~

今朝は、雲ひとつ無い晴天ですね~~




一応、昨夜の内に今日の試合の準備は全て整えて・・・

後は、新しいボールを膨らませて・・

試合に行って参ります~~

とりあえず・・・頑張って来ます・・・



             
   (マー君・・・・凄いね~~・・・日ハム



調整会議・・

昨日はPC工房まで・・・

DVDを購入に行って参りました・・

                 

2013092101.jpg


PCに録画していた、TV番組を一気に焼いていたら・・・

DVDの在庫が、かなり無くなってしまいました・・。

しかし・・・失敗だったのは・・・

空になったインクカートリッジを持って行くのを忘れてた~~
(リサイクル・・・リサイクル~~~)




さて、昨日は11月からの学校開放の調整会議が有りまして・・

競輪場まで行って参りました・・・・

開場・・・18:00  会議開始・・・18:30 

2013092103.jpg


調整会議の場所では、今は校長先生の同期生と遭遇・・・

来月の中学校時代の同期会の事で暫し・・・会話・・・



今回も引き続き・・・あさひ小学校を希望です 


2013092105.jpg


はい~~ 無事に11月からもあさひ小学校を

使用できる事となりました~~~

2013092104.jpg




閑話休題

夏の間・・・湿度が高かった所為か・・・

 の傍に置いてある・・・空気清浄機・・・加湿タイプ・・

2013092102.jpg


夏の間は・・給水タンクに水を入れるのは、2日に1度くらいで充分だったのに

最近は1日に1度、給水タンクに補水しなければならなくなりました・・・

それだけ・・・湿度も低くなり・・・部屋が乾燥してきたんでしょうね~~


空気清浄機の給水で・・・季節を感じ始めている  です 



              
  (いよいよ、明日は・・・トリムの試合だ~~

Full Moon

Full Moon

昨夜の中秋の名月・・満月でしたね~~

同じく中秋の名月が満月なのは8年後だそうです・・

         

2013092001.jpg


残念ながら・・・が撮影した時は雲が掛かっておりました・・・。
(いつも思うんだけど・・お月様の写真は撮影するのが難しい~~




閑話休題・・

2013年の秋分の日は9月23日なので
・9月20日彼岸入り
・9月21日
・9月22日
・9月23日秋分の日、中日
・9月24日
・9月25日
・9月26日彼岸明け

って・・・お彼岸前に・・・

昨日は、お墓参りに行って来ました・・

お彼岸の最中は、ちょっと忙しくって・・・

行けそうも無いので・・・事前にね~~^

天気も良かったし~~  

2013092002.jpg

2013092003.jpg


 ナナカマドが色づいて来てました・・



              
(今夜は・・・・18時には学校開放の調整会議に・・
             競輪場までいってきます~~ )


参った~~!

今日は、中秋の名月 十五夜さんですね~~ 

今の所は晴れていますけど・・・

今夜は綺麗なお月様が見れるでしょうかね~~



さて、昨夜の練習は・・・

Y平君・・・それと先週に見学に来て下さったTさんが

練習に参加して下さいました。 

男性 7名 女性 7名 総勢 14名での練習と為りました・・・。

2013091901.jpg

右奥の、もう一面では、あさひ小学校さんのPTAさんが練習です。




そんな練習中に・・・電話が・・・ 入りました。

神山小学校のS教頭先生からの電話だったのですが・・・

10月6日に予定していた・・・『仲良し交歓会』が・・・

学校の都合で体育館を使用できなくなったとの連絡でした・・・

それではと・・・日程をずらそうとS先生と話して・・10月20日にしようと思い・・

練習後・・・帰宅してから・・

夜、遅かったのですが・・・各団体の代表者さんに連絡を取った所・・

各団体の代表者様・・・御迷惑をお掛けして申し訳ありません・・・
(まだ、1団体さんと連絡が付かないんだけど・・ポリポリ (・・*)ゞ )

今度は・・・10月20日には『地域交流試合』が開催の予定だと・・・

判明し・・・・・参った~~~

いやいや・・・如何したものか・・・・

またもや・・・日程を考え直さないと~~



練習後の麦酒のお供・・・・ たこ焼き~~

2013091902.jpg


今は、これを書きながら・・・

お昼ごはんが・・・『ほっともっと』のカツ丼~~

2013091903.jpg





                   
(神山小学校のS先生と連絡が取れ・・・・
       『仲良し交歓会』は11月10日に為るかな  予定です~~

やっちゃった~~!

今日の良い天気で・・・

車で走っていたら・・

秋空の澄んだ空気の所為か・・・

函館山が、くっきりと見えたような気がした・・・です。

2013091801.jpg







ε-(´o`;A アチィ湯船に入っても・・・

気持ちの良い季節に為って来ましたね~

昨夜は、風呂上りに、しゃっこい麦酒を飲みたいと思って・・

晩御飯前に、麦酒を冷凍庫に入れて・・・

晩御飯を食べて・・・のんびり・・お風呂に入っていたら・・

やっちゃった~~

久々に・・・麦酒シャーベットです~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2013091802.jpg



さて今夜は、一週間振りの練習です・・・。

22日に、愛好会トリム大会の試合が有りますが・・・

メンバーはNさん・Nちゃん・Yさん・・・

このメンバーでの練習は今夜でやっと 3回目かな・・・

って・・・このメンバーで試合に参加するの初めてだし~~

 は動けるか・・・

まあ、暫く練習が無かったので・・・体で痛いところは

あまり無いけどね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず、今夜の練習も頑張らないと~~



金曜日の 20日には学校開放の調整会議・・・

忘れないで於かないと~~  “〆(▽`llllllv)めもしておこ~♪ 



                 
(今日のお昼ご飯は・・今年、最後の
           家での・・・冷やし中華でした・・・・)

  

ノンアルコール・・

今朝の天気は、まさに台風一過という言葉がふさわしい天気ですね・・

只、風が強く・・・雲の流れが速いな~~

台風被害を受けた地方は大変ですね~~
お見舞い申し上げます・・・


ちなみに・・・昨日の夕方の虹は大きかったな~~

携帯で写真を撮ってみたんですが・・・

全て、納まりきらなかった・・・

2013091701.jpg

2013091702.jpg

デジカメでパノラマで撮影すれば良かったな~~と思っても、後の祭ですね~




閑話休題  

今、セブンイレブンでは・・・映画『ATARU』とのコラボで

指定のパンと飲料を購入すると・・・

『ATARU』のカレースープが貰えるそうです。

って・・・貰ってきたカレースープ・・

2013091703.jpg

今晩辺りにでも・・・飲んでみようかな・・って、ビールのお供にならないな~



さて、土曜日に『瀧澤商店』さんを、後にする時に・・

購入してきた物があるんです。

それを持って『杉の子』さんへ~~

持ち込んだのは・・・

2013091704.jpg 2013091705.jpg



(´▽`) ホッピーです~~

日本・・最初のノンアルコールビール飲料

前に『杉の子』さんで話題に為ったので・・

それならばと・・・持ち込んだのです。  

(´▽`) ホッピーの白と黒の 2種類・・

ウィスキーを(´▽`) ホッピーで割ってみました・・・
(一般的には・・・焼酎を割るんですがね~~)

そんな時に・・・友人のY君が『杉の子』さんに登場・・

彼は『瀧澤商店』さんから・・・来たそうで・・

 と『瀧澤商店』さんでは、入れ替わりだったそうで・・

 の後を追って『杉の子』さんに来たそうです・・・。

Y君と暫く話していて・・・彼のPCのメンテの話になり・・

時間を取って・・・何とかしなければならないなと・・ε-(;―ω―A フゥ…

そんな話の後『杉の子』さんを後にするのですが・・

小腹が空いたので・・・『笑てん』さんで何か食べようかと思ったのですが・・

『笑てん』さんが満席で・・・でわ、『欣ちゃん』へと・・

サッパリした物が食べたくて・・・

『欣ちゃん』では・・・そうめんを注文~~  

2013091706.jpg



『欣ちゃん』での夜中飯で、土曜日が過ぎて行ったのです~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


                
    (さて、今日のお昼は何を・・・食べようか~)


新規開拓・・?

昨日も今日も・・・雨ですね~~

台風18号の所為で、関西・関東方面では、かなり被害が・・・

大丈夫でしょうかね~~




情けないね~ 昨日の日ハム・・・

今年は、やっぱり無理だね~~



昨日の、デビスカップ・・・vsコロンビア戦・・・

第3日目・・・シングルス、2対戦・・

錦織選手と添田選手・・・頑張ってくれて・・

第2日目までの、1勝2敗から逆転して・・3勝2敗で逆転勝利~~

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ ・・・嬉しいね~~



さて、モルテンカップのポイントランキング表を何とか・・

ポテトのホームページにアップ致しました・・・

道連盟のHPには無かったのですが・・・

札幌連盟のHPに有りましたので・・・

其れを頂いて・・・アップ致しております。

この後、モルテンカップポイント対象試合が3試合ありますが・・

函館勢は・・どのクラスも微妙かな~~

特に、恵庭大会なんて・・12月1日・・・

函館の連盟の試合日と重なってますしね・・



先週は、土曜日に・・・初めて外飲みに出ました~~

毎度、お馴染みのお店ではなく・・・

新しいお店を開拓しようと思い・・・行った所が・・焼き鳥『けいちゃん』・・・

            

2013091601.jpg


って、大門バルの時に前に、一度行ってみたことが有るんだけど・・

『けいちゃん』の御主人とは・・・『瀧澤商店』さんでお逢いしていたし~~

まあ・・とりあえず、気持ち的には新規開拓って事で・・

行って見ました~~~

メニュー   クリックすると大きくなります。

2013091602.jpg 2013091603.jpg

2013091604.jpg ちょっと、光の反射で見難いですね・・

料理のメニューは、まだまだ沢山ありましたし・・・ 良いね~

飲み物のメニューも豊富にありました・・・ 良いね~


注文したのは・・・ 鶏レバーとつくね・・

2013091605.jpg

 料理名を忘れました・・・・

2013091606.jpg

 手羽先・・・・

2013091607.jpg


この他に・・・お通しで、枝豆とキャベツが出て来ました・・・。

には、充分な量です・・

レバーが大きかったです~~ 1本から注文できるのが良いですね~~

『けいちゃん』を後にしてから『瀧澤商店』さんへ~~

2013091608.jpg

『瀧澤商店』さんに『けいちゃん』に行ってきたよと御報告・・・

それと、口の中の油落としに・・・ビールと、たまご豆腐

2013091609.jpg

2013091610.jpg


そんな『瀧澤商店』さんで・・見せられたチラシ・・クリックすると大きくなります。

2013091611.jpg 2013091612.jpg

『瀧澤商店』さんの、御主人は日曜日(昨日、15日)に行くつもりだと・・

話しておられましたが・・・雨の中行ったのかな~~

も興味が有ったのですが・・・

どうにもこうにも・・・天気が悪いと外出が億劫に為るのです・・

ポリポリ (・・*)ゞ  


              
(その後、『杉の子』さんにも行ったのですが・・その話は次にでも・・
              煙草・・・吸いすぎだ~~本数減らさないと~~

インク・・その2

いや~~ムシムシが続きますね~~

昨日のムシムシは酷かったしね~~


テニス・・デビスカップはコロンビアに王手を掛けられるし・・

日ハムは良い所無く負けるし・・・

連休中なのに天気は悪いし・・・

なんて・・・愚痴ばかりですが・・・



さて、昨日はプリンターのインクを購入してまいりました・・・

互換インクを考えていたなのですが・・・

全色パックでも、純正と1,000円程しか違わないんですよね・・・

その差って・・・微妙ですよね~~

それで・・・結局、購入してきたのが 

2013091501.jpg


やはり、純正インクを購入してまいりました~~

単体インクを6個 購入するより・・・

1,100円ぐらい安いかな・・・でも・・・・・

325の黒ばかり余って来たりするんですよね・・・

それも・・・微妙ですね~~



ついでに・・・昨日、購入してきたもの・・・

嫁に頼まれた・・・携帯の充電ケーブル・・・

        

2013091502.jpg


ケーブル単体でも、1,000円以上していたので・・・

バッテリー付きの方が安かったので・・・

そちらを、購入してまいりました・・・


               
  (昨夜は久しぶりに飲みに出てきたんですが・・・
             それはまた、次にでも書いて見ます・・・・)



インク・・

今日は午前中のサンリフレの練習がお休みでしたので・・

生協までビールの買出しに行って来ました・・
(偶然にも・・『あーさん』の御主人と奥様をお見掛けしました・・・)

いや~~外に出たらムシムシ

かなり湿度が高いね~~




昨夜の東北楽天・・・

マー君・・・21連勝~ 凄いね~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ 

凄すぎ~~
(このまま無敗でシーズンを終えちゃう・・・



さて、夏に放映されていた・・・夏ドラマも

もう、最終回になったものや・・・

後、1回で終了と為るドラマが殆んどですね・・・

 は、最近録画していたTVドラマをDVD化ばかりしており

それを、一気に見ております・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

でも、撮りだめしていた番組が録画失敗していたりしていて・・

何番組かは、何話か抜けてしまっているんです・・・

ε-(;―ω―A フゥ… 

まあ・・・TV局のHPの番組を検索して、あらすじさえ読めば

何とか解りますがね~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



とりあえず・・・今は、新番組が始まるまでには・・・

全て・・DVD化したいな~~~と、思っているです・・・。


って・・・一気に見てると・・ついついビールを飲みすぎ~~

ちなみに・・・昨夜のビールのお供は

2013091401.jpg


 久しぶりの10.4のPizzaでした~~



今、見ているのは『BS NHK 酔いどれ小藤次』
(爺になると・・・案外・・・時代劇好き・・・

昨夜で最終回なんだよね~~

2013091402.jpg



 未だ、11話目までしか見てない~~

って・・・時間が無い~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そんな風にDVD化して表面をプリントしていると・・

2013091403.jpg

プリンターのインクが少なくなったとの表示が・・・

が思うには・・・最近のプリンターのインクって・・・

昔から比べたら・・・かなりインクの量が少なくなっていると思いませんか

メーカーとしては・・プリンター本体の値段を安くしている分・・

インクの量を少なくして・・・インク代で稼ごうとしている・・・

だって・・・純正インクの全色パックを、2パック買えば・・・

安いプリンターを、1台買えるだけの値段がするんだから~~
(何なんだかな~~~~





そうそう・・・昨日は午前中から家の前の道路の草刈が行われていたんです。

            

2013081404.jpg

昨日も暑かったので・・・窓を開けていたかったんですが・・・

草刈の音が・・・・ガリガリ・ゴリゴリ・ギューンと・・かなりの音が・・

窓を閉めてしまいました・・・

暑かったな~~~~



                 
(プリンターのインク・・・純正インクの使用から・・
           互換インクに変えようかなと本気で考えている です。)



ビール・・・

今日も良い天気ですね

風も何となく秋風・・・

空には秋を思わせるような・・・うろこ雲らしき雲が・・

2013091301.jpg

2013091302.jpg


ビール・・・・

は家で飲む時は、殆んど瓶ビール(大瓶)なんですが・・

もうちょっと飲みたいなとか、瓶ビールだと多い時にですね・・

そんな時や、瓶ビールが切れた時になど・・・

缶ビールを飲みます・・・缶ビールは、殆んど購入はしないのですが・・

貰ったりする事もあるので・・・結構、家に有ったりします・・

それが丁度、一昨日の夜で缶ビールが全て無くなったんです・・・

って・・・思ったら、納戸の中にお中元で貰った缶ビールが

まだ、残っていたんです・・・すっかり失念してた~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

忘れていた・・・缶ビール 

2013091303.jpg

2013091304.jpg


そんな昨日の夜のビールのお供は

            

2013091305.jpg


 ソーセージでした~~


              
  (明日からの3連休・・・天気が崩れるそうですね~~

見学・・・

昨日の午後に、ちょっと小腹が空いたので・・

コンビニで、おやつを購入・・・

2013091201.jpg

 セイコーマートのパンです 
(後、他に2個購入~~)




さて、昨日の練習には・・チームメンバーのYさんの

友人のOさんが遊びに来てくれました・・

ソフトバレーは、初めてだったそうです。

2013091202.jpg


ソフトバレーが初めてだったと言っても若さの所為か・・・

直ぐに、順応されていましたね~~

只、Oさんが函館在住で無いのが、残念ですね~~
(って・・来月も『また来ますと・・』お帰りになりましたが・・)

それと・・・見学に来て頂いた・・Tさん・・如何でしたかね~

是非、仕事の都合が付きましたら・・・練習に参加してみて下さい
(ストレス発散でね~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  )



練習後に・・・

ボクシングの世界タイトル戦を観ていたんですが・・

宮崎選手も井岡選手もトランクスに広告が凄いね~~
(プロボクサーも選手で良いのかな

相手選手のトランクスはシンプルだった~~

って・・そんなとこを見てるのかって突っ込まないでね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな・・ボクシング観戦中のビールのお供が 

2013091203.jpg


これまたセイコーマートのパンでした~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

宮崎選手はバッティングの所為で、血塗れに為りながらも・・・

判定で勝利・・・ 統一王者 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ 

井岡選手は・・・7ラウンドKOか・・・凄いね~~


               
   (さて、今日のお昼ご飯はどうしようかな~~)



寝汗・・

今日は薄曇・・・風がちょっと冷たいかな~

昨日は近所の『大森稲荷神社』さんの本祭・・

2013091104.jpg



昨日の午後に我が家の方にも・・・

『大森稲荷神社』さんの御神輿がやって参りました・・・

2013091102.jpg

(少し通り過ぎてしまいました・・)

お賽銭を渡しました所・・・

お札を受けました・・・

2013091103.jpg



御神輿が通り過ぎた後、昨日のお昼ご飯は・・・セブン・イレブンの

炭火焼牛カルビ弁当でした~~

2013091101.jpg



さて、昨夜の日本代表サッカー・・・前半、決定的な場面で何度も決められず・・

いらいら していた所・・・・

結局、一瞬の逆襲(カウンター)で先取点を取られる・・ε-(;―ω―A フゥ…

後半、香川の見事なシュートが有り・・1点目

2点目は・・・遠藤~~

得意のコロコロゴール・・いつもよりは強め・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ガーナ・・体は小さいけど・・当たりが強いね~~

3点目は本田のヘッド・・揃い踏みか~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず・・・勝ったけど・・微妙に思ったのはだけ・・


昨夜は・・日ハムも何とか勝ちましたね~~

連敗・・・止まって良かった~~



さて、話は変わりますが・・・

月曜日(9日)は、やはり体調不良だったんだろうな~

昼間も眩暈がしていましたし・・練習の時にもちょっとね~~

 の場合、体調不良の時に・・・良く寝汗を掻いて

目が覚めるんです・・・  月曜日の夜中・火曜日の朝方がそうでした・・・

多分、微熱でもあり・・・その所為だったと思うんですけどね・・寝汗

昨夜は、もうそんな事も無く爆睡でしたが・・・

体調不良も戻った事だし、今夜の練習も頑張らないと~~



              
(今夜の練習には・・・・見学者さんがいらっしゃる
          予定ですので、チームメンバーの皆さん・・宜しく~


はこだてグルメサーカス その2 大門会場

今日も良い天気に為りましたね~


昨夜の練習には・・・

CROSSさんが・・男性 2名 女性 3名 の 5名が参加して下さいました。 

ポテトメンバーとあわせると・・男性 5名 女性 11名 総勢 16名・・

コート2面での練習と為りました。

いや~~・・人数がきっちりだと・・・疲れますね~~

練習に参加の皆様・・・有難うございました~~




さて、日曜日の『はこだてグルメサーカス』その2 大門会場編です・・・

駅前・朝市会場から・・・戻って来て、大門会場を廻ってみました・・

いやいや・・・ここも大賑わいです。

人気の有るテントには行列が~~~

2013091003.jpg

2013091006.jpg

2013091004.jpg

 山形県米沢市のテントでは米沢牛の串焼きが・・・

何でも、の息子は行列に並んで・・2本購入したそうです・・

そんな店舗の中で見つけたのが・・・青森の八戸バーガー・・サバーガー

              

2013091001.jpg

2013091002.jpg

 残り 2個と為っていました・・・。1個だけ・・購入~


名古屋のテントには・・・このような物も飾られておりました・・

2013091007.jpg

そんな中で・・・昨年も味見したのですが・・購入までしなかった

しじみの味噌汁パックを見つけました・・・

2013091008.jpg

今回は購入いたしました~~

2013091018.jpg

歩き疲れも有り・・・少々休憩をしようと空いた席を見つけて・・・

とりあえず・・・着席・・

2013091010.jpg

喉も渇き・・・何か食べ物も買って・・・一休みしていようと・・

購入したのが・・・

2013091011.jpg

2013091012.jpg

 ザリージ(豚肉のから揚げ)とホタテ焼き・・・

このぐらい()の時間になってきましたら・・・

ビールや食べ物が値下げと為っていました。

 の値下げは  には有り難い事です・・

2013091014.jpg

一緒に行動していた・・・女子メンバーの3人は『ゆるキャラ』と記念写真 

2013091015.jpg


一番最後に買ったものは・・・『ロワジールホテル函館』さんの

『函館黒焼きそば』  

2013091013.jpg

おしゃれな・・・パック入りです・・

          

2013091016.jpg

2013091017.jpg


そんなこんなで・・・楽しい時間を過ごしておりましたが・・・

終了時の4時になり・・・今年の『はこだてグルメサーカス』も終了となったのです 

いや~~楽しかったね~~

一緒に廻ってくれた・・・チームメンバーのNちゃん・Mちゃん・Eっつさん・・

有難うございました・・・・


                 
(この日は・・・当然それだけで終わる事無く・・・
             その後の飲みもありましたが・・・それはそれで・・

はこだてグルメサーカス その1 駅前朝市会場

今日は良い天気ですね~~

昨夜の男子バレー・・・

韓国に完敗・・・

どうにもこうにも・・・いけませんな~~

お昼ちょっと前に、『仲良し交歓会』の案内・申込み用紙をプリントし・・・

発送してきました・・・

2013090916.jpg

郵便局へ行ったら・・・

丁度、今日からお祭りの『大森稲荷神社』さんの御神輿と遭遇~~

2013090917.jpg





さて、昨日は『はこだてグルメサーカス』に行って参りました・・・

同行したのは・・チームメンバーのNちゃん・Mちゃん・Eっつさん・・・

とりあえず・・・大門地区での待ち合わせ・・・

が待ち合わせ場所に到着したら・・・

もう、3人とも集っておりました~~

この時点で・・・即、昼酒です  

2013090901.jpg


おつまみは、オーストラリアブースのタンドリーラムと新潟の南蛮海老焼きそばです 

2013090902.jpg


スタンプラリーに参加の為・・・この後は、駅前朝市方向へと向かいました・・
(昨年はスタンプ4箇所が今年は2箇所となっておりました。)

2013090903.jpg

2013090904.jpg

2013090905.jpg

駅前朝市会場も・・・沢山の人出でして・・・大賑わいでした。
(かなり写真を撮ったのですが・・・掲載するには・・多すぎですので・・ちょっとだけ

2013090906.jpg

 焼いている肉の色が美味しそうでした・・・

2013090907.jpg

2013090908.jpg

 ステージでは競輪クイズ・・・



いや~・・・天気が良すぎで大門から歩いてきましたら・・

喉が渇く渇く・・・って・・・言い訳か~~

という事で・・・またまた、と食べ物です・・・

2013090909.jpg


 イカの丸焼き・あわびの串揚げ・和牛コロッケ・フルーツポークの肉巻き・・・

ここでは・・偶然にも元チームメンバーのR子ちゃんと遭遇~~

R子ちゃん・・・いつもながら元気そうでした・・・


そんなこんなで・・・楽しく過ごしていた所・・・

『FMいるか』さんから・・生放送の取材の依頼が・・・

2013090910.jpg

この時の放送を、どなたか聞かれましたでしょうか~~

しっかりと・・・『ソフトバレーボールチーム ポテト』の名前を出しておきました~~

取材を受けた後は、駅前朝市会場を再度・・・廻ってみた所・・

モヒート・・カクテルの瓶詰めを販売しており・・・

Nちゃんは・・・車で来ていたので・・・ノンアルコールばかりでしたので

帰ってから・・・旦那様と味見していただく為に購入~~ 

2013090911.jpg


その他には・・・試飲コーナーがあり・・・日本酒が・・

2013090912.jpg



2013090913.jpg

 只、残念な事に・・試飲だけで販売はされておりませんでした。

 このような物も購入してみました~~

2013090914.jpg

2013090915.jpg


その後、大門会場まで戻るのですが・・・

その話は・・・また明日にでも~~~


               
  (今日の、お昼ご飯は・・・冷やし中華でした~~


開催国・・・

1964年東京オリンピックから

56年後の2020年にまたオリンピックが開催される事に

為りましたね~~ (。・・)// ハクシュハクシュ 

後、7年後ですが・・・

開催決定の瞬間、TVを見ていて・・ちょっと・・(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)ウルウルしてしまったです。

開催国枠で色んな競技に日本代表が出てきますね~~

楽しみだ~~



さて、昨夜の世界バレーアジア最終予選・・・

男子はニュージーランドに女子はオーストラリアに

とも快勝でしたね~~ (^^)//゛゛゛パチパチ 

やっぱり・・『長岡選手』良いね~~

でも、『木村沙織』選手・・右足の付け根大丈夫か~~

第3セットの終盤にピンチサーバーで出てきたけど・・

心配ですね~~って・・勝てると思って・・大事を取って休ませたかな・・



昨夜の男子バレー・・・

4日の試合の時と違って・・

ゲーリー監督・・耳に鉛筆(タブレット用のペンかな

挟んでなかった~

4日の試合の時は、まるで競輪場か競馬場に居るような

おっさんかと・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

今日の女子の試合は14:00から・・・

男子の試合が19:10・・・

今夜のTV放送は・・男子の試合がメインかな~~



閑話休題・・・

今日の午前中に・・・明日9日から始まる・・・

近所の『大森稲荷神社』に奉納される・・・

『なめこ』を七飯まで取りに行って参りました~~

  『山崎なめこ研究所』

2013090802.jpg



 奉納される なめこ 

2013090801.jpg




 これを『大森稲荷神社』に届けた後・・この後・・

はこだてグルメサーカスに行って来ます~~

は飲みすぎに注意だね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 




           
 (今夜の男子バレー・・韓国戦、男子頑張れ~~


決定・・!

オリンピック・・

決まりましたね~~



眠い・・

 は東京オリンピック・・・見れるかな~

サッカーの試合は札幌に来るはずだし・・・

東京だけでなく・・・

日本が元気になるね~~


            
   ((=_ヾ) ネムネムゥ 後でちゃんと独り言書きますね~




ε-(;ーωーA フゥ…

今日の午前中は・・・

仕事の段取りを付けてから・・

サンリフレまで練習に行って参りました・・・

2013090701.jpg

今日も湿度が高かったな~~ ε-(;ーωーA フゥ… 汗だく・・

空には雲が多いものの・・・

お天気は、何とか持ちそうですね~~

大門と駅前朝市で開催されている・・・

はこだてグルメサーカスの賑わいはどんなものかな~~

明日が楽しみです~~



昨夜はサッカーは勝利したけれど・・・

日ハムは折角2点リードしていたにもかかわらず・・・

マー君に、20連勝をプレゼントしてしまいましたね・・・

敵ながら・・・天晴れ~~天晴れ~~ 



今夜は明日の為に、家でバレーを応援しながら

大人しくしていようと思います~~~


って・・・その前に、10月6日に開催する・・・

『仲良し交歓会』の案内を来週の頭には発送するつもりなので・・・

案内文やら申込書を作成しないと~~~


              
  (今日のお昼は・・・何を食べようかな~~~)


おみやげ・・

朝晩の風が涼しくなりましたね~~

って・・・冷たいぐらい・・・



昨夜の男子・女子バレーチーム快勝でしたね~~

男子チームでは横田選手・・・何処と無く父親に似ていましたね~~


女子チームでは・・・大竹選手のプレーを見守る父親・・・

コートに立っている大竹選手より、見守る父親の方が緊張していたんだろうな~~

宮下選手と江畑選手は、完全休養だったんだろうな~~

どうせなら・・・木村選手も休ませて上げたいですよね~

長岡選手が良いプレーを見せてくれていたんだから・・・

もっと交代時間を長くして、木村選手を休まさせても良かったんぢゃないかと・・・

まあ・・・とりあえず、今日は試合が無いので・・少々の休養だね~~





そんな昨夜の試合を堪能した後に・・・ちらっとお外へ・・・

おみやげ配りの外回りをして来ました・・・

まずは『瀧澤商店』さんへ・・・

2013090603.jpg

渡したおみやげは・・・・

2013090604.jpg

2013090605.jpg


 チーズ味の一口ワッフル・・・

次に『杉の子』さんへ~~

2013090606.jpg

2013090607.jpg

 チョコレート味のおかき です・・

これは購入する時に味見をしなかったので・・

おみやげと言いながら・・・も食べていたんですが・・・

チョコレート味と言っても、幽かにチョコ味で・・

やっぱり ・・おかきはおかきでした^~

でも、M子ママは気に入ったそうです~~



最後の〆は・・・『笑てん』さんでの・・・

2013090608.jpg

2013090609.jpg


夜中飯で終了でした~~~



いよいよ明日から・・・開催される 大門グルメサーカス 

2013090601.jpg

明日の土曜日は何だか天気が悪そうですね・・・

は日曜日に、出かけようかと思っております・・

同じく日曜日に開催される、バル街は今回はパスですがね・・・


函館では、まだまだ色々なイベントが目白押しですが・・・

五稜郭でもバル・・・ クリックすると大きくなります。

2013090602.jpg


 こちらはどうしようか・・検討中です~~



今夜は日本代表の試合が有りますが・・・

其れよりも、日ハムvs楽天・・・

大谷君とマー君の投げ合い・・・

そっちの方が見たいのに・・・試合のTV放映が無い~~~

北海道のTV局・・・・何とかせい~~~~



             
    (少々・・・寝不足気味のです・・・)


実況放送・・

昨夜の練習は・・・

Y平君が参加してくれました・・・

なので、男性が 6名 女性 5名 総勢 11名での練習でした。

参加の皆さん・・・ムシムシの体育館の中での練習・・・
(練習中に・・外では雷が~~)

メンバーの皆さん、お疲れ様でした~~  

2013090501.jpg




練習後・・・帰宅してから、録画していたアジア最終予選を

見てみました・・・ビールを飲みながら~~
(Nちゃん・・・枝豆、美味しく頂きました~~ 

愛知県の小牧・・この大会の会場・・・狭いね~
(狭いわけではなく・・・・)

って・・観客席が少ないですね~~



試合を見ながら思った事・・・

TBSのアナウンサー

実況が下手だね~~

って・・・バレーを良く知らない・・・


第1セット目は・・チームが、かみ合わず(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してたけど・・

真鍋監督・・・昨夜の試合、(勝試合と思った所為か・・・

選手を色々と使ってましたね・・・

只、が思うには・・・この起用法を・・

札幌でも見せて欲しかったな~~

今日は、女子が vs ベトナム  男子が vs カタール

どちらも良い試合を見せて欲しいですね~

 頑張れ~~ 
            



           

(セッターの橋本選手とリベロの佐藤選手の
              目の下の( ̄(エ) ̄)ノが
                     何故か気になったです・・・・)


力不足・・その2

今日は良い天気に為って来ましたね・・

ちょっとムシムシしますけどね~~



さて、日本の最終戦・・・

vs アメリカ戦の話ですが・・・。

この試合では函館のM岡さんが・・・ラインズマンとして旗を振っておりました。

って・・・の目の前だったんですよね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

選手の入場シーン  

2013090402.jpg


2013090403.jpg


試合前の練習ではの目の前で『木村沙織』選手がアップしてました・・

2013090405.jpg


さて、試合の方は第1セットは日本のサーブも決まり・・・

また、アメリカのミスも有り・・・25:17で勝利・・・

この時点で、『あれ~~日本・・簡単に勝っちゃう』なんて思ったのですが・・

第2セットは 19:25 で取り返される・・・

第3セットは 25:18 で勝利・・・これで王手と思ったのに・・

第4セットは 17:25 で取られ・・・2:2で最終セットへ~~

第5セット・・・最大5点差をつけられるものの・・・

12:12の同点まで追いついたんですが・・

この時が、この日会場が一番、沸いてましたね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

しかしながら・・結局、同点に追いついただけで・・ 

12:15 で敗戦・・ε-(;―ω―A フゥ… 

今回の試合結果  クリックすると大きくなります。

2013090406.jpg


最終順位表  クリックすると大きくなります。

2013090407.jpg


観戦していて、試合後の(試合中からもね・・)感想と言えば・・・負けたセットは・・

やはりセッターの力不足がはっきりと出た試合でしたね・・・

負けてしまうかもと言うあせりなのか・・・トスワークが単調になり

相手に読まれて・・・ブロックで止められる・・

もっと使える攻撃が有ったと思ったのはだけでしょうか

相手にはライト攻撃を良い様に決められていましたし・・

発展途上のチームだったら・・・もっと違う攻撃の仕方・・・
(移動攻撃の出来る選手が欲しかったよな~~

もっと違う選手起用も有ったんぢゃ無いかと・・

偉そうに思ってしまったでした・・・

この後、今夜から世界選手権のアジア最終予選が有りますが・・

           

2013090409.jpg

2013090408.jpg  クリックすると大きくなります。


どんな選手を使い、どのような試合を見せてくれるんでしょうね~~

もっと先を見据えたチーム作りをして欲しいと思っているです。

ちなみに・・・リベロは『佐藤あり紗』選手だけを起用みたいですね・・

って・・女子バレーばかりの話で・・男子バレーはどうなったんだ~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

って・・・あの横田選手(ミュンヘンオリンピック金メダリスト)の息子が代表になってるし~~

まあ・・・大竹選手(バルセロナオリンピック出場)の娘も代表デビューしてますしね

日本のバレーボールも二世選手の時代になってますね~~




               
(22日の愛好会トリム大会には男性が足りずに・・
       ポテトは出場が無理かもしれません・・・
              もしも、と一緒に出ても良いと言う
                ご奇特な方がいらっしゃいましたら
                 是非、御連絡下さい~~~m(_^. .^_)m ぺこ



力不足・・

昨夜は疲れていましたが・・・

何とか練習に行って参りました・・・

          練習風景2013090316.jpg


昨夜の練習には CROSSさんが 男性 1名 女性 3名が参加して下さいました。

それと・・・・Y平君が参加~~

総勢 男性 8名 女性 10名での練習となり・・・

コート 2面での練習・・・・

少しは涼しくなったとは言え・・・湿度が高かった所為で・・・

汗だくに為ってしまいました~~



さて、1日の日曜日には・・・・女子バレー ワールドグランプリを観戦に

            

2013090301.jpg


札幌まで行ってきたのです・・・

天気は良くなかったのですが・・・途中で雨にも降られましたしね~~

             

2013090300.jpg


とりあえず・・・いつもの通り・・・高速に乗り一路札幌へ~~

札幌に到着したら・・・まずは、ここに寄るしか有りません・・

              

2013009311.jpg


元チームメンバーの、ひろお君のお店・・・

『麺や 炙』さんです。

食べる物は、はいつも同じ・・・・

2013090302.jpg

『とんこつ 醤油』ネギ抜き~~~~


食事の後は、一旦ホテルにチェックインしてから・・・

試合会場の『きたえーる』まで地下鉄で・・・・向かったのです。

この日は・・・ワールドグランプリ・・最終日・・・

第1試合が セルビア vs イタリア

第2試合が ブラジル vs 中国

第3試合が 日本 vs アメリカ

到着した会場では・・・すでに第2試合が始まっておりました・・・

           クリックすると大きくなります。

2013090303.jpg


ブラジル vs 中国 の試合 第2セットから観戦する事が出来ました。

試合結果は・・・やはりブラジル強すぎ~~

中国は第3セット、多少粘るものの、やはり力不足が出まして・・・・

結果・・・

2013090304.jpg

第2試合終了後・・・アリーナを出て・・・一旦外で一服 

2013090313.jpg


会場の外には、テントが有り其処で飲み物や食べ物が販売されておりました・・・

も売ってました・・・・当然、は飲んぢゃいますね~~

飲み物(もね・・)も食べ物も・・・アリーナの観客席で

飲食可能なんです・・・・



会場で一番残念だったのが・・・・

ワールドグランプリのグッズが殆んど売り切れており・・・

何も購入できなかったのです・・・・
(一応、プログラムと応援バルーンだけは購入できましたが・・・)

毎度、観戦に行った時には・・・必ずスポーツタオルを購入していたのに・・

                

2013090312.jpg


多分・・・土曜日の時点で・・・殆んどが売り切れたんでしょうね~~


第3試合は、いよいよ日本の試合・・・

でも、第1試合で・・・セルビアがイタリアに勝利しており・・・
(フルセットまで行ってたんですがね・・・)

日本は、3位には届かないと解っておりました・・

          

2013090305.jpg





                   
(第3試合の 日本の試合の事は明日にでも・・・
          書いてみようと思います・・・『力不足その2』 へ続く・・)

プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR