デジャブ・・?

ですね~~


そんな雨の中・・・午前中はサンリフレに練習に行ってきました・・


2013083101.jpg


練習を終えて・・・帰宅後は生協まで・・

宅飲み用のビールを購入へ・・・

ずぶぬれに為ってしまいました・・・



さてさて・・・昨夜の女子バレーの試合・・・セルビア戦・・

駄目駄目でしたね~~

日本のブロックが機能してませんし・・・

反対にセルビアのブロックに掛かりすぎ・・

木村には辛いトスしか上がらず・・・

あれだったら・・・勝てませんね~~

一昨日の試合もそうだったんだけど・・・

長尾選手をもっと出してもいいんぢゃないかな~~

と思っていた・・・・です。

って・・・何だか見覚えのあるような試合だったなと・・・デジャブ・・・

考えたら2年前の試合を思い出しました・・・

やはり札幌に試合を見に行ったら・・・

散々な試合を見せられてんだよね~~~

そんな試合を見せられた後・・・つまらなくて・・・

飲みに出てしまいました~~

って・・・変な理屈ですね~~

行き先は『杉の子』さん・・・

そんな『杉の子』さんでM子ママが出してくれた物・・・おつまみ

           

2013083102.jpg

2013083103.jpg


2013083104.jpg


美味しく頂きました~~~



                
(さて、今夜は中国戦ですね・・・勝利は望めないものの
            1セットぐらいは勝って貰いたいものです・・・
                             頑張れ日本 

点数・・・

昨夜の雨も今朝は上がっていましたが・・・

空にはまだ雨雲らしきものが・・・

2013083001.jpg


午前中の、お買い物・・・

2013083002.jpg

DVI端子HDMI端子の変換ケーブルです。





昨夜の女子バレー日本代表の、ブラジル戦・・・・

第1セット・・・終盤で逆転されましたね~~

第2セットも序盤は良かったんだけどね~~

20点過ぎてからの勝負がね・・どうしても点数が取れませんね~

第3セットは完全に力負けか・・・ブロックで止められ過ぎ・・

でも、アメリカは2連敗してるんだよね~~

日本の最終戦のアメリカ戦・・・期待できる・・・

その前に、今夜のセルビア戦を頑張ってもらいましょう~~
(話は違うけど、イタリアの10番はローラに似てるね~~


って・・・日ハムの試合も観ながらだったので・・・忙しかった~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

日ハムも・・・点数が取りきれませんでしたね・・・

とりあえず・・・連敗が止まって良かった~~





今夜も日ハムと女子バレー日本代表に頑張ってもらいましょ~~



              
 (今日も蒸し暑いな~~ でも、ラーメンが食べたいな~~なんてね・・)


やったね~~!

今朝は良い天気だったのに・・・

何だか曇って来ましたね~~



昨夜の練習には、久しぶりにジークさんが遊びに来てくれました。

男性 2名 女性 2名の 1チームでね~~

ポテトメンバーは 男性 3名 女性 5名

総勢 12名 3チームでの練習と為りました・・


それに・・・市P連の大会の練習の為に、あさひ小学校のお母さん達が

1コートを使って練習されておりました・・・

そんな練習風景・・・


2013082902.jpg


そんな練習時間中に・・・いよいよ始まりましたね~~

              

2013082901.jpg


練習だったので試合を録画して・・・

帰宅後に見たんですが・・・

やったね

日本・・・イタリアに3:0で勝利~~

とりあえず1勝出来たのは・・・上出来・・・



今夜は・・・ブラジル戦・・・どうなるかな~~
(今夜はTVの前で一生懸命応援ですね~~

って・・・日ハムやっと借金を返済できるかと思ったら・・・

どうにもこうにも・・・1点が取れずに・・・

連敗・・・またまた借金生活・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・頑張って欲しいものです・・



                  
  (朝晩はかなり涼しくなりましたね~~
            練習後に体育館を出たら・・寒いぐらい・・・)


噂の・・・

今日も良い天気ですね~~

今日は道内では、函館が一番気温が高いらしいですね・・・。

空も青空なんですが・・

        

2013082801.jpg

微妙な雲も有りますね~~

        

2013082802.jpg




さて、今シーズンのTVドラマなんですが・・・

 は殆んどのドラマをリアルタイムで見る事が無く



噂の・・・

今シーズンに放送されている番組・・・

『半沢直樹』・・・一度も見ていなかったんだけど・・・

PCに録画していて・・・PCのHDDの量も少なくなって来たので

今まで録画して来たTV番組をDVD化しようと思い・・・

暇な時に・・・PCがね~~
(仕事に出ている時に作業させていれば良いだけだから・・)

DVD化していたんですが・・

2013082804.jpg


 ちらっと・・・・・

第1話を見たら・・・面白い~~

/(。-。-。)\ こまった~

DVDにする前に・・・

一気に見てしまいたくなりそう~~

はまっちゃった?

でも、まだ完結しないんですよね~~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

今までの放送を全部見るのは止めて・・・

放送終了後に一気に観ようかな~~~




昨日のおやつ・・・・

2013082803.jpg




                    
  (今夜の練習には・・・何人集まるかな~~
              って、今日のお昼は・・サッパリした物が食べたいな~


賑わい・・・

今日も良い天気ですね~

でも・・天気予報では、夕方から夜にかけて雨だとか・・

ホント・・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・

体育館には、ポスターが貼って有りました~~

             

2013082701.jpg


 近所にある『大森稲荷神社』さんの、お祭りです~~




そんな体育館には・・・・

CROSSさんが 男性 2名 女性 2名の1チームで遊びに来られました・・

ポテトメンバーと合わせたら・・・

総勢 男性 7名 女性 9名の 16名となり・・・

4チーム コート 2面での練習と為りました。

それと、Eっつさんの会社の方々が・・・9名ほどいらっしゃったので・・

コートは全部で3面・・・大賑わいです~~~

 こんな状態・・・・

2013082702.jpg

2013082703.jpg


そんな練習後・・・外に出たら・・・

練習後の夜風が涼しかった~

でも・・・家の部屋は、まだまだ・・・ε-(´o`;A アチィ 


帰宅後のビールのつまみは・・・

2013082704.jpg

さんまの蒲焼の缶詰~~~

さてさて・・・昨日のお昼ご飯は・・

2013082705.jpg

すき屋の、うな牛弁当・・・・

今日の、お昼は何を食べようかな~~



               
(全米オープンテニス・・・錦織君も伊達さんも・・・
           一回戦で負けちゃいましたね・・・・・・
                 楽しみが減っちゃった~~~~~~


ライブ・・・

今日も良い天気ですね~~

ちょっと・・・風が強いかな・・・



先週の金曜日・土曜日と・・・大門横町では

ビアガーデンが開催されたのです。

         

2013082601.jpg


生憎・・・金曜日は悪天候のために・・・イベントは中止に為りましたが・・

各店舗では・・・ビールが300円で提供されていたそうです。

 は土曜日に行ってきました・・・

ただ、どのようなシステムなのか解らずに・・・少々、困惑・・・

とりあえず・・・大門横町の横の路上では・・・

イベントライブが・・・・

2013082604.jpg


2013082605.jpg


開かれておりました~~~

各店舗では・・・飲み物が300円、それとパック詰めのおつまみが300円で

提供されておりました・・・・


とりあえず・・・最近、大門横丁バルでは定番と為っていました。

『クラブハウス』さんに寄って見ることに致しました・・

『クラブハウス』さんは・・・ の場所から・・

すぐ近くなので・・・ライブの音も良く聞こえておりました。

とりあえずのビール  

2013082602.jpg


食べ物は・・・じゃがベーコンを頼んでみました・・ 480円だったかな~

2013082603.jpg


ここで何杯か飲んだ後に・・・プラスチックのコップにビールを貰い・・

外で飲んで見る事にしました・・・・

そうした所・・・飛び入り参加と言う事で・・・

微妙な参加者が・・・

2013082606.jpg


 シャ乱Qらしいです・・・歌う唄もシャ乱Qでした~~ 

賑わっていた大門横町・・・

2013082607.jpg


その後は当然『瀧澤商店』さんですね~~~

              


2013082608.jpg


2013082609.jpg


何かサッパリした物が食べたくて・・・

頼んでみたのが・・・そうめん(冷)300円です 

            

2013082610.jpg


棚の一番上では・・・扇風機が頑張っております。

            

2013082611.jpg





                 
(いよいよ・・・今週の水曜日から・・・
      女子バレー・・ワールドグランプリファイナルが始まります・・
             新生全日本はどんな試合を見せてくれるんでしょうね~


やっぱり・・・

昨日の午後からと・・・

今日は、ちょっと用事があり・・・

鹿部方面に出かけておりました・・

     

鹿部と言えば・・・当然、大沼廻りで向かうんですが・・

まあ・・・川汲回りと言う行き方も有りますが・・・




大沼と言えば・・・・これです 

やっぱり・・・これを食べないと・・

        

2013082501.jpg


2013082502.jpg


山川牛乳のソフトクリームです~~



             
  (昨夜は、大門横丁のビアガーデンが開催されてました
              も行ってきたのですが・・・・其の話は明日にでも~~)


さわやか・・・?

昨日の、お昼からの雨や夜の雨から・・・

打って変わって・・・今日は良い天気ですね~

風も何だか・・・・爽やかに感じます~~~



先日・・・前々から思っていたBSアンテナを移設致しました・・・。

移設した訳は・・・冬になると雪がアンテナに付いて・・・

BS放送が観れなくなる時が有るんです・・・

雪を払えばいいんだろうけど・・・

何てったって・・・アンテナを設置していた場所が・・・

2階の屋根だったんで・・・雪を払うにも払えない・・・

            赤丸で囲んでいた場所に取り付けておりました。


2013082401.jpg


そのアンテナを・・・・玄関横に移設しました・・・

         

2013082402.jpg

これで・・・今度の冬からは雪が付いても大丈夫~~


移設したのは良かったんだけど・・・

実は、その後が大変だったんです・・・・

 の家では・・・1階の2部屋と2階の2部屋に

BSアンテナ線を配線していたんですが・・

BSアンテナが、前に付いていた場所から移設したので・・

配線のやり直しが・・・・

BSアンテナの配線は前は、2階の換気口から取り入れていて・・・

分配していたのですが・・・

今度は玄関横の壁に穴を開けて・・・アンテナ線を取り込んだんです・・

いやぁぁ~~~疲れました・・・

兎に角、配線を終えて・・・いざ、TVをつけてみると・・・

今度は・・・1階のTVが付いていないと・・・2階でBS放送が見れない

なんて不具合が出てしまい・・・悩みに悩みながらの配線作業のし直し・・

とりあえず・・・・不具合も治り・・・

今は、しっかりとBS放送を見れています~~やったね~~



閑話休題・・・・

そうそう・・・女子バレー・・・ワールドグランプリのファイナル

札幌大会の対戦相手が決まってましたね~~

          クリックすると大きくなります。


2013082403.jpg


9月1日の最終戦は・・・アメリカが相手か~~~

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

頑張れ~~~~~ 日本   



                
(今日はサンリフレの練習が有りませんでした・・・
     昨日辺りから  は腰の按配が良くなかったので
                   休養できて良かった~~~~


ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

今日はどんよりとした・・・・曇り空・・

が降るのか・・・・湿度も高いみたいですね・・・



ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン  

乱入・・・

昨日、車で走っていて・・・運転席の窓をちょっと開けていたら・・

突然・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン  と言う音と共に・・

何かが乱入してきたのです・・・・吃驚・・・

赤信号の交差点で止まって・・・後ろを見たら・・・

何と  何と  

2013082301.jpg


良く見えませんね~~~拡大写真  

2013082302.jpg


赤丸の中に、蜻蛉が~~~~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン 

内に飛び込んできたんです~~~

とりあえず、蜂とかでなくて・・・良かった~~と、胸をなでおろしました~




さて先日、後期の学校開放の書類が届きました・・・

調整会議は9月20日(金)午後6時30分からです・・・

2013082307.jpg  クリックすると大きくなります。



今回も、すっきりと決まってくれればな~~と、思っております。

尚、裏面には2次募集該当校の一覧が有ります。 

2013082308.jpg クリックすると大きくなります。



そうそう・・・あさひ小学校の体育館の入口に

こんな張り紙が~~ 

2013082304.jpg


9月の後半から10月の前半での

体育館を使用出来るかどうかの、お知らせです。

ホームページにも載せておかないとな~~~



載せると言えば・・・市P連のソフトバレーボール大会が10月26日(土)に

開催されるそうです・・・今回も、連盟から審判のお手伝いに行くみたいですね~

ついでに・・・開催要項も載せておこうかな~~



                
  (お腹が空いたな~~さてさて、お昼は何を食べようか・・



生ラム・・・

今日も空は晴れ渡っております~~


昨夜の練習ですが・・・・

アップの最中は・・・参加人数が 7名・・困ったなと思っていましたが・・

最終的には 男性 4名 女性 5名 総勢 9名での練習となり・・

ほっと・・・一息・・・

参加のメンバーさん・・・暑い中有難うございました 




さて、先週のお盆休みの最中に・・・・

大門で開催されておりました・・・ビアガーデンに行ってみました・・

             お天気的には・・・ちょと、だったんですけどね

2013082204.jpg


2013082205.jpg


時間が早かった所為か・・・・人の姿は少なかったのですが・・・

この後から、混んだみたいでした・・・

さてテーブルに着き・・・注文です・・・

             

2013082201.jpg


とりあえず・・・ジンギスカンとビールを注文・・・

ジンギスカンは生ラムです~~~

このメニューを出しているお店は・・・

2013082202.jpg


本町にある『焼肉物語 牛若』さんと言う・・・お店です。

出てきたビールと生ラム・・・・
(生ラムは結構肉厚でした・・・)


2013082207.jpg


2013082206.jpg


残念な事にビールはサントリーです・・・

このビアガーデンのメインスポンサーが、サントリーさんみたいですね・・・

とりあえず、焼いてみます・・・

2013082208.jpg


函館駅前でのビアガーデンでのジンギスカンの時には・・・

鍋から火が立ち上がりましたが・・・

今回はそんな事はありませんでした~~~

ビールは2杯で止めておきました・・・・これがサントリー以外だったら・・

そんな・・・ビアガーデンを堪能した後は・・・いつものお店・・

『瀧澤商店』さんへ~~~~~

2013082209.jpg


この日は・・・お店の御店主とおかあさんに・・・お土産付き 

2013082210.jpg


たこ焼きです~・・・・ も、しっかりと食べましたがね~

『瀧澤商店』さんのメニューに、またまた高額メニューが・・

2013082211.jpg


毛ガニ・・・・1,800円・・・

って、他の居酒屋さんとかに比べたら・・・安いもんですよね~~

その他に・・・こんなポスターが貼って有りました・・・

            クリックすると大きくなります。

2013082212.jpg


 も、行って見たいなと思ったのですが・・・

日程がね~~~~ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 残念~~


『瀧澤商店』さんの後は・・・当然『杉の子』さんへ・・・

2013082213.jpg


そんな・・・お盆休みの一日を過ごしておりました~~




                
   (今、これを書いていたら・・・TVのニュースで
              『藤 圭子』さんが 自殺 だなんて・・・
                     報道がありました・・・吃驚・・・


結果・・・2

今日も良い天気ですね~



さてさて・・・17日・18日の試合ですが・・

ゴールドは参加チームが・・ポテトの1チームしかなく・・

ブロンズBクラスにオープン参加となったのです。

第1日目は・・・大野小学校体育館での試合でした

第1試合の対戦相手が・・

札幌のフェニックスさん・・・モルテン選抜大会第三位のチーム・・

第1セットは・・・終始リードしていたのに・・・

最後の最後で逆転され 14:16 で惜敗・・

第2セットは・・・第1セットの疲れが出たのか・・・

6:15 で敢え無く完敗・・・



その後、休む間もなく(10分あったかな~~

第2試合は・・・ブルーリバー4Bさん・・・モルテン選抜大会優勝チーム・・

第1セットは 11:15 で落とすものの・・・

第2セットは 15:12 で勝利~~

しかしながら・・・第3セット、これまた力尽きて・・12:15で敗戦・・

第1日目は・・・2敗の成績・・・



第2日目・・・今度は北斗市スポーツセンターでの試合・・

第1試合は・・・Pure BBさん・・

第1セット 12:15 第2セット 8:15 にて、完敗ですね~~



第2試合は・・北斗PIECE 1さん・・・

第1セット 12:15 第2セット 13:15 で敗戦・・
(この試合は・・もうちょっと頑張ってればな~~と・・・)



第2日目も 2敗の成績と為ってしまいました・・・



とりあえず・・・あの暑さの中・・・17日・18日と頑張ってくれた・・

チームメンバーの M尾さん M氏 Mちゃん M-みん おかあちゃん・・・

有難うございました・・・・

応援してくれた・・・M尾さんの奥様・息子さん・・Eっつさん・・

有難うございました・・・・

オープン参加した・・・ブロンズBクラスでは成績を残せませんでしたが・・

一応、ゴールドでは・・・・こんな賞状と景品を頂きました~~

            

2013082110.jpg


モルテンカップの点数も、ある程度もらえたし・・・

って・・・モルテン選抜大会に出場できるかな・・獲得点数が微妙かも・・



                  
(今日は・・・前々から思っていた・・BSアンテナを
                移動しようと思ってます・・・・


結果・・・

今朝は薄曇り・・・・

2013082008.jpg


って・・・午前中、お昼ちょっと前に雨も降っちゃいましたね・・



いやいや・・・昨夜の練習はきつかったです・・

昨日も函館は30度を越えましたし・・

土曜日・日曜日の疲れが取れずに・・・



それでも練習には・・・CROSSさんが、男性 1名 女性 2名が参加してくれ

総勢 男性 5名 女性 8名の 13名での練習でした・・

皆様・・お疲れ様でした~~~~



さてさて、試合の報告ですが・・・

土曜日(17日)は、午前中に小学生の大会・・・
(北斗市スポーツセンターでね・・・)

午後より大人の大会と為っており・・
(大野小学校体育館とスポーツセンターの2会場・・)

 は午前中に会場へと・・・・

              

2013082001.jpg

スポーツセンターの会場では・・・ちびっ子たちの熱戦が~~

               クリックすると大きくなります。

2013082002.jpg


小学生の試合が終わると・・・コートの再設置です・・・

その後の準備をあれやこれやと・・・・

会場の準備が終了すると・・・

2013082003.jpg


開会式です・・・・

2013082005.jpg

2013082006.jpg


今年の大会の選手宣誓は・・・ヴィクトリーヤングさん・・・

             

2013082007.jpg


この後・・・スポーツセンター会場と大野小学校体育館に

分かれまして・・・・熱戦が始まるのでした~~~

              クリックすると大きくなります。

2013082004.jpg


2日間に渡っての試合・・・暑い中での試合・・・

選手の皆さん・・試合運営の理事の皆様・・ご苦労様でした・・

って・・・試合の報告になって居ませんね・・・・

ゴールドの試合は、また明日にでも書いて見ます・・・



今日のお昼ご飯は簡単に~~ 食べながら書いてます・・

2013082009.jpg



                 
(あれ~~外が晴れてきたね~~
        試合結果のデーターを良く見なかった所為で・・
               ブロンズのデーターが隠れていまして・・
                   昨夜の練習後に帰宅してから・・・アップ致しました



ε-(´o`;A アチィ

今日も暑いですね~



17日・18日と二日間に渡って開催された

ソフトバレーブロックフェスティバル函館大会
     
兼 第71回道南地区ソフトバレーボール親善大会も・・・

何とか無事に終了でき・・・ほっとしております。

           クリックすると大きくなります。

2013081901.jpg


本来ならば・・・試合結果をポテトのホームページ載せたかったのですが・・

K先生より届いた試合結果の中に・・・

ブロンズA・Bの予選・決勝のデーターが見当たらなく・・・

改めて、データーが届いたら載せたいと思っています。



って、今日は試合の疲れと・・・暑さの所為で・・・

グダグダです・・・・

試合に関しては・・・後日、詳細を書きたいと思っています・・・。



            
  (今夜の練習・・・・大丈夫かな~~~


やば・・・

寝坊した~~ 

これから・・・準備して・・

試合会場まで・・

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

補足・・

熱帯夜・・・15日から16日にかけて・・

夜は無風状態で、寝苦しかったね~~~ε(‘∞’*)フゥー 

昨日の朝や夕方の雷も凄かったしね~~

あんなに一日で、雷が数多く鳴ってた日なんて珍しかったよね~~



マー君やったね~~21連勝~~ (。・・)// ハクシュハクシュ
(やっぱり、日ハムに来て欲しかったな~~)

まあ、新記録が日ハム戦でなくて良かった~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

姉さん女房の・・里田まい の株があがりっぱなし~~



さてさて、補足・・・

昨日、放映された・・

『国分太一のおさんぽジャパン』を昨夜、見直してたら

           

2013081701.jpg


 が説明している言葉・・

『がっさい』を説明しているように・・・

編集されていたが・・・

『がっさい』の後に『はんかくさい』だの・・

『ほんづけなし』『たくらんけ』『かちゃっぺない』『へくさい』等々

色々と方言が飛び出し・・

その内の、どれかの言葉の説明に使ったはずなんだがな~~~

『がっさい』は元々、物の出来が悪いだの・下手な事をするだの・・・

そんな意味なんだしね~~~

まあ・・30分以上も撮影していた上に・・・

集まってたおじさん連中が (も含めて) 

それぞれ勝手な事ばかり話してたしね~

番組的に編集に困ったんだろうな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

それでも良く放送したもんだ~~



さて、これから試合の準備~~

試合は、倒れない様に頑張って来ます 

          

                


蒸す~~~~!!

昨日の最高気温が30.7度だって~~

暑かったよね~~

今日の朝の雷  雨 ・・・・

函館の一部では停電も有り・・・

一体、どうなるかと思ってたら・・・

一旦、雨は上がったみたいだけど・・・

多分、今日一日は降ったり止んだりで・・・

湿度の高い、ムシムシの一日になるんでしょうね~~~



いよいよ・・・明日、午後から ソフトバレーブロックフェスティバル函館大会
    
兼 第71回道南地区ソフトバレーボール親善大会の始まりです。

明日・明後日も・・29度・30度の予報です・・・・。

お天気も雨模様なので・・・

体育館は酷い事に為りそうな気がします・・・・

体調を崩さないように頑張らないと~~~

ビデオは大丈夫かな~~~



                
(『国分太一のおさんぽジャパン』を見ていたら・・・
       なめこの山ちゃんから・・(=^‥^=)】ゝ 電話ニャ
            『映ってたね~~』って・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


大失敗~!

今日は8月15日・・・

一般的には・・・終戦記念日 敗戦


 では、34年前に亡くなった・・・

父親の誕生日です 

昨年、亡くなった母の誕生日が・・・12月8日・・・

何なんだろうね~~



大失敗~~

午前中に忙しくしてたら・・・

『国分太一の、おさんぽジャパン』見逃してしまって・・・

まあ、録画してるからと思ったら・・・

予約録画・・・・失敗~~~

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

先週からの函館編、全て録画しておいたのに

今日の放送だけ抜けてしまった~~


明日は、いよいよ『赤帽子屋』さんの場面が放送されるみたい・・

録画の失敗は出来ないな~~~



                 
 (今日の、お昼は・・・まる吉さんのお蕎麦でした~~)



なかなか・・・

お盆休みの最中・・・

今日の天気は薄曇・・・


昨日は・・・冷蔵庫に貼り付いてた氷を取ってみました・・

冬場はそんなに張り付かないんだけれど・・

夏場・・湿度が高くなると張り付く量が半端無い・・・

って・・・こまめに取っていれば良いのにね~~

のPCの横にある冷蔵庫・・・かなり古いものなのです・・

取られた・・・氷・・・

2013081401.jpg


張り付いて・・・なかなか・・・取れませんでした~~

量的には、洗面器に2杯分位あったかな~~



なかなか・・・と言えば・・・

昨日は宝くじの抽選も有ったんですよね~~

微妙に・・・数字が2個違っていたり・・・

なかなか・・・当るものではないですね~~

今回のはずれくじ・・・・

2013081403.jpg




昨夜は・・・・10.4のPIZZAを取って・・・

レディース大会のビデオ編集をしようと思っていましたが・・・

編集作業は挫折いたしまして・・・

PIZZAを食べながらの・・・・ビールでした~~

2013081402.jpg





さて、今日は夕方(午後)にでも大門ビアガーデンにでも・・・

繰り出してみようかと思ってます~~


               
 (お盆明け・・・来週の仕事の段取りを考えていたら・・
            来週からは天気が崩れてしまうそうな・・・・


最高気温・・・

函館もとうとう・・・昨日、気温が30度を超えましたね~

最高気温が30.4度だったそうです・・・

四国では・・・日本最高気温の41度~~~

今日も函館は30度を越えるらしいです・・・

そんな暑い中・・・

昨夜の練習は・・・男性 4名 女性 4名 総勢 8名での練習でした・・

ゴールドメンバーが揃わなかったので・・・

は、とりあえず・・・

サーブとアタックに重点を置いて練習してみました・・・

でも、人数がギリギリだったので・・・

休憩しながらの練習でしたが・・・キツカッタナ~ε('∞'*)フゥー 

参加してくれた・・・メンバー暑い中ご苦労様でした~~



さて、今年2回目のバル街・・・8月8日からチケット売り出しだそうです・・

開催日は・・・9月8日・・・

2013081301.jpg

 クリックすると大きくなります。

2013081302.jpg


でもでも・・・・残念な事に・・・今回のバル街・・

『杉の子』さんが・・・開催場所を確保出来ずに・・・

出店取り止めだそうです・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

は、『杉の子』さんで年2回、お会いできる方も居るので・・

それが楽しみだったのですがね~~~

今回のバル街はどうしようかな~~~



って・・・丁度、9月7日・8日には・・・

昨年、初めて開催された函館グルメサーカスが、今年も開催されるんです・・・

              クリックすると大きくなります。


2013081303.jpg


さてさて・・・一体どうしようかな~~~

悩み所です・・・・・


              
(今日のお昼は何を食べようかな~~~
      一応、お盆休みなんだけど・・盆明けの仕事の  
             段取りを決めないと駄目だな・・・・・休み無しぢゃン・・)



暑いね~~ε('∞'*)フゥー

内地では、二日連続の・・・40度越えですってね~~

昨日は・・・夕方から・・・暑さに負けて・・・

ビールで・・・暑さを、まぎわらしておりました~~

って・・・飲みすぎぢゃね~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

ちなみに・・・ビールのつまみに・・・麻婆豆腐・・

2013081201.jpg





こんな暑さを乗り越えるには・・・

これしか有りません~~

2013081202.jpg

2013081203.jpg


でも、その所為で・・・・かなりお腹が・・・

みずっぱら~~~




さて今日は、午前中に東山までお墓参りに行って参りました~~~

2013081204.jpg

2013081205.jpg


午前中でも・・・ε-(´o`;A アチィ・・・

外気温は・・・・・

2013081206.jpg


も・・・すっかり夏の雲ですね~~~


2013081207.jpg


明日から・・・3日間・・・お盆休みです~~

                 
                   
  (今夜の練習には・・・・何人集まるかな~~~~~)



飲むね~~!

チャレンジシステム・・・

今回のバレーボールワールドグランプリ・・・

テニスのようにチャレンジシステムが出来たんだ~~

まあ、会場によって使える会場と使えないのが有るみたいだけど

札幌のファイナルではチャレンジシステムが使われるようだ・・



さて、昨夜も飲みに出ておりました・・・

って・・・いつものパターンですが・・・

とりあえず・・・『瀧澤商店』 まだ、外は明るいのです・・

2013081101.jpg

『瀧澤商店』さんでは、久しぶりに逢ういつも元気なYちゃんが居りました~

まずは・・・ビールで乾杯です・・

2013081102.jpg


ちょっと・・・写真の撮り方を変えてみました~~

相変わらずの人気店でして・・・

観光客も多いんですよね~~~

そんな『瀧澤商店』さんで見かけた・・・ポスター・・

2013081103.jpg


湯の川のビアガーデンです・・・・ちと、湯の川は遠いですね・・
(パチンコ屋さんの駐車場で開催ですね~~)

その後は・・・・『杉の子』さんに決まっております・・・ポリポリ (・・*)ゞ

駐車場を横切って・・・向かいます・・・

2013081104.jpg


2013081105.jpg


『杉の子』さんでは・・・昨夜、訪れた観光客さん・・・

競馬で当てたら・・・『明日また、来ます』と話していたのですが  

どうやら・・・馬券が外れたのか、来ませんでしたね~~~      

2013081106.jpg
 

そんな事を思いながら・・・飲んでおりましたところ・・

チームメイトのOちゃんが・・・女性 3人で登場・・・

 『はこだて国際民俗芸術祭』 

2013081117.jpg

最終日を楽しんで来たそうです・・・・

その後は『杉の子』を後にするのですが・・・

帰り道で(何処に帰る)・・・・

見かけたのが・・・・・

2013081107.jpg


歩道にべったりと横に為っていた・・・猫・・

のら猫なんだろうが・・・全然人を怖がらず・・・

かえって・・・撫でてくれと・・・ごろごろするのです・・

2013081108.jpg

2013081109.jpg


は猫好きな者なんで・・・また猫を飼いたくなってしまいます・・



さてさて・・・帰り道なんですが・・・やっぱり小腹が空いて・・・

夜中(それ程遅くなかったんですよ~~)飯・・・夜飯・・・

一昨日の夜は・・・『カラマーロ』さんでPIZZAだったんで・・・

2013081110.jpg


通り過ぎまして・・・・『笑てん』さんへ~~

2013081111.jpg


2013081112.jpg


食べたはずの・・・冷やし中華の画像がありません~~

『笑てん』さんの店内には・・・こんなポスターが・・

2013081113.jpg


明日から・・・開催ですね~~

大門だったら・・・多分出かけるんだろうな~~

そうだ  水曜日は練習がお休みだから・・・

行ってみようかな~~~~なんてね~~



麺も美味しかったのですが・・・

米も食べたくなりまして・・・・

『笑てん』さんを出た後・・・『欣ちゃん』へと・・・

2013081114.jpg


何と・・・のすぐ後に『杉の子』帰りの・・Oちゃんも登場~~

とりあえず・・・ビールで乾杯~~~

2013081115.jpg


ちゃんと・・・・お米も食べました~~~

って・・・お茶漬けですが~~~~何か・・・

2013081116.jpg


2夜、続きの外飲みでしたが・・・・

昨夜も12時30分頃には帰宅いたしましたよ~~

その位の時間での帰宅だと・・・・次の日は大丈夫ですね~~

朝は・・・・ネムネムでしたが~~


             
(昨日は内地では・・・40度越え・・・死ぬな~
              函館も今日は暑いですね~~~~~)


雨上がり・・・

今日も、午前中はサンリフレに練習に行って参りました・・

昨日の雨も上がり・・・

今日は晴れていますが・・

体育館の中は湿度が高く・・・

ちょっと動くだけで・・・汗だくでした~~^ 

お昼は、何を食べようかと思ってますが・・・

サッパリとした物が食べたいな~~なんてね・・


昨日は、お昼ご飯の時間がちょっとずれまして・・・

大門の『まるきん』さんの焼きそばをテイクアウト・・・

           

2013081001.jpg


2013081002.jpg


 パックから・・・お皿へと・・ 肉入り大盛りです。

2013081003.jpg




そんな、昨日の夜は雨上がりに・・・

飲みに出ました・・・

行き先は・・・・『杉の子』さん・・ちょっと届け物も有りましたので~~

              

2013081004.jpg


飲むものと言えば・・・いつもの『ハイボール』

           

2013081005.jpg


『杉の子』さんには・・・久しぶりに逢うM君が居り・・・

また、Tご夫妻の奥様もいらっしゃいました・・・

前にも聞いた事が有ったのかもしれないが・・・

T夫人は・・・バーテンダーN君の幼馴染とか・・・

そんな話を、すっかり忘れながらの飲みでした~~

飲んでいる内に・・・ちょいと小腹が空いたので・・・

PIZZAでも食べて帰ろうと思い・・・

『カラマーロ』さんへ~~~

写真を撮り忘れ、食べ終わった・・お皿だけ~~ 

2013081006.jpg


帰宅したのは・・・12時頃だったかな~~~

結構・・・早目の帰宅でした~~



               
(さてさて・・・仕事に行かなければ~~
         今日の、お昼ご飯も時間がずれそうだな~~~



降りますね~~・・・・

昨日の夜から・・降り続いてますね・・・・雨・・・

八雲町では小学校が床上浸水とか・・・

函館では、それ程の被害は出ていないみたいですが・・・・
(被害が出なければ良いのですがね~~

時折、激しく雨音が・・・

この天候の所為か・・・WOWOWが受信出来ませんなんて・・・為ったりします。

いつまで・・・降り続くんでしょうね・・・




そんな雨の所為か、昨夜は・・・ムシムシして暑かったですね~

夜の9時頃でも気温が25度ぐらい有った

シャワーを浴びても・・ベトベトしてました~ε(‘∞’*)フゥー


昨日は午後より・・

富岡町にある床屋さんまで行って来ました~

この床屋さんは、昔は大門にあり

の父が、生きていた時からの付き合いで・・・

もう、40年近くのお付き合いです・・・

ここの店長さんとは、同い年ですしね~~

髭剃りとシャンプーを、若くて綺麗なお嬢さんにしてもらい・・

身(頭)も心もスッキリ~~サッパリしてきました~~ 

かなり・・髪の毛・・短くなった  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


先週は・・・木曜日・金曜日・土曜日と3連夜の外飲みで・・

お出掛けしていたのですが・・・

今週は・・・家で大人しくしております・・。

でも・・・今夜辺りは飲み出てみようかな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って・・・行き先は、いつもと同じですがね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・17日・18日の試合順を確認した所・・

17日が1試合目・2試合目・・・
(会場は大野小学校・・)

18日が4試合目・6試合目に為っていました・・・
(会場は北斗市スポーツセンター)

17日の2試合連続はきついな~~~(*゜.゜)ゞポリポリ 



昨夜のビールのつまみ・・・

2013080901.jpg

 さんまの蒲焼の缶詰でした~~



                  
  (このまま今夜も、雨だと・・・
              外に飲みに出て行くのも・・・面倒だな~
                    って・・・出掛けなければ良いんだよね~~



眠い・・・

どうにも、最近は午前中の天気がよろしくないですね~

あらら・・・雨が・・ポツポツと・・・



いやいや・・・昨夜は疲れました~~

体育館・・・暑いんですよね~~

昨夜の練習は・・・

男性 6名 女性 5名・・・総勢 11名での練習でした・・

女性が1名足りずに・・女性陣が疲れたかな~~
(Y平君、ご参加ありがとう~~m(_^. .^_)m ぺこ

練習風景 

2013080801.jpg


練習後・・・帰宅しまして・・・

ビールのつまみに・・・

ミスドのカレーパンを食べておりました~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

結構・・いけますね~~

中辛と辛口・・・ハウスのカレーです



2013080802.jpg



ビールを飲みながらの・・・

ポテトのホームページの更新・・・


17日・18日の全道大会の試合の組み合わせ・諸注意・諸々・・・

9月22日に開催される・・愛好会トリム大会の開催要項・・・


何枚も、スキャンしたりPDF化とか何だりで・・・・・・

疲れ切ってしまいました~~~

ε(‘∞’*)フゥー


結局出来上がったら・・日付が変わっておりました~
(って・・・間違いは無いよな~~

なので・・・今日は眠い~~~~~



そうそう・・・M尾さんの扇風機~

快適でした~~~~~~

気持ちよく使えました~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

M尾さん・・・有難うございました~~~




                
 (今日は、午後から・・床屋さんへ・・Go~~
                    試合前に、頭をサッパリしてきます~~~



お試し・・・

今朝も、お天気は薄曇でしたが・・・・

徐々に日が差し始めましたね~~




昨日の午後も函館山は雲の中でしたね~


            


2013080701.jpg

って・・・車で走っていると 

車の中は涼しいんだけど・・・降りると、ムッと熱気が~~

そんな感じで・・・体調がおかしくなったりするんですよね~~




そんな、昨日はM尾さんから・・・頂いた物がありまして・・

             

2013080702.jpg


 ポータブル扇風機です 

普通にコンセント使用と・・・乾電池で廻るのです・・

箱から取り出してみると 


2013080703.jpg


 練習や試合の時に使ってみようと思ってます・・・

早速、今夜の練習からもね~~~


お試し・・・・お試し・・・



後、今夜の練習で試してみる物・・・コンプレッションインナー・・

          


2013080704.jpg


2013080705.jpg   クリックすると大きくなります。


M尾さんの様に・・・なれるか~~  
(って・・・下も必要かな~~


ウェアを 2枚着る事になるので・・・ますます、汗だくかな~~



                  
 (17日・18日の全道大会の試合まで・・
         後、2回しか練習が出来ません・・・
              対戦相手はブロンズBクラス・・・・・大丈夫か・・


汗だく・・ダクダク・・

今朝は、曇っておりましたが、段々晴れてきましたね~

今朝の函館山・・・雲の中・・

2013080601.jpg


昨夜の練習は・・・きつかった~^汗だく・・ ダクダクでした~

練習に参加したメンバー 男性 2名 女性 5名 総勢 7名での練習だったのですが・・

8時20分過ぎ位に、Tっちゃんが来てくれて・・・

最後の2セットだけ・・・8名での練習・・・

湿度も高く・・・汗まみれでした・・・
(人数の関係で、休憩も出来なかったしね~

帰宅後・・・即、ビールを冷凍庫に入れて・・

シャワーへと~~~~~

汗を流した後は・・・・

2013080602.jpg

お土産に頂いた・・『名古屋みそカツ』をつまみに・・・

しゃっこい~~~ビールでした~~~
(シャーベットにはなっておりませんでしたが・・)



昨日のお昼ご飯は・・・『すき屋』さんの・・

うな牛弁当・・・・

2013080603.jpg


午後から・・・我が家のブレイド君を洗車してあげようと・・・

洗車ホースを取り出してみたら・・・
(2個有るんだけど・・・)

2013080604.jpg



2個とも、ノズルから水漏れ~~~

しょうがないので・・・新しいノズルを購入~~


2013080605.jpg


ブレイド君を洗車してあげました~~~


2013080606.jpg


って、シルバーの塗装は汚れが目立たないんだけど・・・

その代わり綺麗にしてあげても良く解らない~~
(夜の練習の時に、雨に濡れちゃいましたけどね~~



さて、今日のお昼は何を食べようかな~~~


             
(先月、撮影に来ていた・・・『国分太一』さんの番組
   『おさんぽジャパン』函館編が昨日から、放送されていますね~~
               何でもも居た『赤帽子屋』さんの場面は・・・
                      来週の金曜日、16日に放映されるとか・・・・)


         

頂き物・・・

いよいよ・・・函館の夏の一大イベントの港祭りも、今日で終了ですね~

昨日は雲が多かったお天気でしたが・・・
(今日も朝はちょっと雲が多くて・・
      何か、天気予報では・・雨がちらつくとか・・)

今夜までは、雨は降らないで居て欲しい物です。

それでも・・・この、5日間の港祭り・・・お天気に恵まれましたね~~


は、1日から3日まで・・・連夜の飲みで・・

流石に昨夜は・・・家で、大人しくしておりました~~

ちょっと・・・飲み疲れておりましたね~~~



閑話休題・・・

最近の頂き物・・・・です。
(お土産で頂いた物とか・・・)

         

2013080504.jpg

 煙草・・・1カートン・・

ラーメン   メンマ付き・・・
            (って・・はメンマが食べれませんが~)

2013080503.jpg

 
 お菓子・・・(つまみ・・


2013080502.jpg

 ビール

     
2013080505.jpg


皆様・・・有難うございます~~   



そうそう・・・先週行った『瀧澤商店』さんで・・見かけた雑誌の中に・・

こんな広告が・・・・ クリックすると大きくなります。

2013080501.jpg

 17日・18日の全道・函館大会の打ち上げは・・・

ここにでもしてみようかと・・・・考え中~~

いつもと、同じだとね~~~~



              
  (今夜で港祭りが最終日・・・練習に
              人が集まるのかな~~~


いつもながら・・・

眠いのです・・・  

港祭りだからと言って・・・

全然、関係ないのに・・・飲んでばかりおります・・
(って・・・いつもと同じか~~


昨日から・・・函館駅の広場でビアガーデンが始まりましたので・・

行って参りました~~~

           

2013080401.jpg


 函館駅に行く前の大門広小路の様子です・・
(ここでもビアガーデンが・・心惹かれたが・・我慢我慢・・


2013080402.jpg

2013080403.jpg

ビアガーデンの開催時間は・・17時から20時30分までの3時間30分だけです・・

2,000円のチケットでビールが5杯+おつまみ

           

2013080404.jpg

チケットを買わない場合は・・ビールは1杯・・400円です 

ジンギスカンも注文して見ました~~

             

2013080405.jpg

  一人前が・・980円・・・

火力が強いと・・・鍋から火が立ち上りますので注意が必要です 

とりあえず・・・焼いてみます~~ 

2013080406.jpg


野外で食べるジンギスカンは・・・美味ですね~~

天気も良くロケーションも最高でした~~

           

2013080407.jpg

2013080408.jpg


ビールも美味しく・・・大満足でした・・・

ビアガーデンを堪能した後は・・

一昨日、入れなかった・・・『瀧澤商店』さんへ~~~

2013080409.jpg


昨日は・・・余裕で入れました~~

とりあえずのビールとジンギスカンで口の中が脂ぎっていたので・・

口直しの、たまご豆腐・・・・・・・


2013080410.jpg


2013080411.jpg


楽しく飲んでいた所・・・偶然にも・・知人のY君夫婦が来店・・

益々・・・盛り上がりながら・・・飲んでおりました~~

そんな時に・・メニューに『瀧澤商店』さんでは・・・

高額のメニューがありました・・・・

何と・・・1,000円と・・・それは・・・

2013080412.jpg


ウニ・海栗・雲丹・・・

ウニ好きな・・ としては、もう注文するしかありません~~

              

2013080413.jpg


いやあ~~美味しかったな~~

『山吹』さんで出されるウニと甲乙つけがたかったな~~

その後・・・Y君御夫妻と・・・『杉の子』さんへ~~

またまた・・・この日、何回目かの乾杯~~

              

2013080414.jpg





そうやって・・・飲んだくれの、一日が暮れていくのでした~~



                
    (今夜は・・・大人しくしていようと思うなのです・・・


駄目・・・駄目・・

今日も良い天気になりましたね~

昨夜の酒を抜きに・・・

午前中はサンリフレに練習に行って参りました~~~

           

2013080301.jpg


少し動いただけで・・・汗だくでした~~

しっかりと・・・アルコールは抜けましたね~~




駄目駄目だな~~

酔っ払うと・・駄目駄目です~~




昨日は、夕方から・・・全道の函館大会の試合の為の理事会があり

6時30分前には・・・神山小学校へと向かいました~~ 

         

2013080302.jpg

開催についての打合せ・・・各クラスの対戦の組み合わせを

厳正な抽選を行い・・・決定いたしました~~

全て、終了したのが大体、8時頃・・・

その後、帰宅したのですが・・・

みなと祭りのパレードを見たくて・・・

大門まで出かけたのですが・・・今年は割りと早く終わったのか・・

辿り着いた時には・・・もう終了でした~~
(今年は、早かったんだな~~)

折角、最後ぐらい観ようと思って行ったのにね~~

途中で見かけた・・・ねぶたの山車・・

2013080303.jpg


しょうがないので・・・(何がしょうがない・・・

駅前方向まで足を伸ばし・・

恒例の『瀧澤商店』さんで飲もうと思ったら・・・

いやいや・・・入れるような状態では有りませんでした~~

『瀧澤商店』さん、ご繁盛御繁盛・・・

さてさて、は『瀧澤商店』さんに入れなければ・・

そのまま『杉の子』さんに行くしか有りません・・・

そうしたら・・・丁度、良いタイミングだったのか・・
(一昨日の夜は・・・満席では入れませんでしたからね・・・)

席がありまして・・・座れたのです~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

しかし・・・昨夜も飲んでいましたので・・

『杉の子』さんには、其れほど・・長居をしませんでした・・



しかしながら・・その後は・・・

小腹も空き・・・『カラマーロ』さんで・・Pizza 

2013080304.jpg


その後は・・・『赤帽子屋』さんで営業していた『木下酒店』さんへ~~

いやいや・・・昨夜も大賑わいでしたね~~

        

2013080305.jpg


『赤帽子屋』さんの、御主人・・・

壊れかけておりました~~ 

2013080307.jpg  2013080306.jpg



って・・・も結局・・・飲み過ぎ・・・

駄目駄目ぢゃん~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  
(でも・・・シンデレラタイムには・・帰宅いたしました~




              
  (さて、これから・・・生協までビールの買出しに~~

港まつり・・・

昨日の午後から・・・・

やっと良い天気になってきましたね~~

今日の午後に海岸通を走っていたら・・

前方に・・・今夜のパレードの山車の車が走っておりました。

            

2013080209.jpg


昨夜は・・・花火大会・・・

皆様は・・・如何、お過ごしでしたか~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


 も昨夜は花火大会を堪能致しました~

写真を撮れればよかったんだけど・・

カメラを持って行きませんでしたので・・・

花火の画像は有りません・・・

携帯での画像も有りません・・・ε(‘∞’*)フゥー 



花火大会の後、『杉の子』さんに寄ろうと思って・・

電話してみた所・・・『満席です・・』・・とのN君の返事・・

さて・・・どうしようかと思い・・

『山吹』さんへ・・・とりあえず行って見ました・・

満席だったら・・・また考えれば良いかと・・

そうした所・・・小上がりが空いており・・

『山吹』さんの大将が、そこで飲んでてと・・・

ならばと遠慮なく、お邪魔することにしたのです。

暫く(ビール1杯ほど)飲んでいた所・・・偶然にも

チームメイトのOちゃん御夫妻が御来店・・・

相席となったのです・・・・

とりあえず・・・乾杯~~ 歓談しておりました~~

その後、Oちゃん御夫妻が御帰宅の後・・・

も『山吹』さんを出たのですが・・・

『赤帽子屋』さんで、『木下酒店』さんが営業しておりましたので

寄り道してみました・・・・。

あの時間(何時・・)でも・・店内は賑わっておりました・・

も・・・歩道で、ビールを頂きました・・

               

2013080202.jpg 2013080203.jpg

2013080204.jpg




いやあ~~楽しかった~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

その後・・帰宅するはずが・・・小腹が空いて・・

夜中飯・・・『欣ちゃん』へ 

2013080207.jpg


今回は鮭茶漬けです・・・

鮭の切り身が一枚、そのまま入っております・・

 お通し と お茶漬け・・

2013080205.jpg

2013080206.jpg


『欣ちゃん』では・・・団扇を頂いたのですが・・・

去年と今年の、港祭りの団扇です・・・

みなと祭りのロゴは一緒ですが・・・

柄が違えてあります・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ クリックすると大きくなります。

2013080208.jpg



どっちが良いとも言えないな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



さて、今夜は今月17日・18日に開催される函館大会の件で・・

理事会があります・・・。

6時には家を出て・・・神山小学校まで行ってきます~

理事会が終わったその後、どうしようかな~~



               
 (今日の独り言を書くため・・FC2にアクセスしようとした所・・
           なかなか・・・入ることが出来ず・・こんな時間になりました~



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR