凄いね~~!

またまた・・今日もお天気がすぐれませんね~~

明日は、もう 8月・・・港祭りも始まるのに・・・

早く良い天気に、なって欲しいものですね~~



昨夜は・・・BDに焼いた、GLAYのWOWOWライブを・・

鑑賞しておりました・・・ (って・・ちょっと、飲み過ぎた~ )

いやあぁぁ~~ 凄いね~~ BD・・・

多分、綺麗なんだろうと思っていたんだけど・・・

まあ・・それほどでもないのかな・・・なんて思ってたけど・・

いやいや・・想像以上に・・・違いました~~

流石・・BD・・これから映像はどうなって行くんでしょうね・・(アナログには・・

DVDに焼かなくて良かったと・・思っちゃいました・・

とりあえず・・・9月に、もう一度放映されるみたいなので・・

また録画して、次回はDVDに焼いてみようと思ってます。(観比べてみます~~



さてさて・・・話は、前に戻りますが・・・

日曜日(28日)のレディース大会の打ち上げで・・試合後・・・

レディースメンバーの・・Oちゃん・Eっつさんと・・ご苦労さん会で

駅前の『笑笑』へと繰り出しました~~ 

(当然・・・飲み放題ですね~~ )

試合のビデオを観ながらの・・・お疲れさん会です。

 は・・・またまた、写真を撮り忘れるのですが・・

とりあえず・・・画像で残っていたのが・・・

         

2013073007.jpg 2013073008.jpg

2013073009.jpg 2013073012.jpg

2013073010.jpg 2013073011.jpg

2013073013.jpg それぞれ、クリックすると大きくなります。


多分・・・もっと食べ物があったかな~~

写真をいつも・・撮り忘れる・・・です・・



この日は・・GLAYのライブが有った所為なのか・・・
(予約・・・満杯・・・

飲み放題2時間で・・・しっかり、お帰り下さいと 

念を押されていました・・・

そんな訳で・・2時間(LOは30分前)・・・たっぷりと飲んだ後は・・

打ち上げ恒例の『山吹』さんへ~~~  

しゃっこい・・・ビールで、その日何度目かの乾杯~~ 

             

2013073014.jpg

『山吹』さんで・・打ち上げだったら・・恒例の・・

               うに・ウニ・雲丹・海栗・・・ウニ~~

2013073015.jpg



そんなこんなで・・・その日も夜が更けていくのでした~~~ 



                 
    (さてさて・・・今夜の練習は・・・何人来るのかな~~








いつになったら・・・

今日も函館は・・・曇ってますね~

GLAY週間から・・・ずっとそんな気が・・・いつになったら・・晴れる・・


          


2013073001.jpg


って・・・日曜日のGLAYのライブが・・WOWOWで放送されていたのを・・・

録画して・・・BDに焼いて見ました・・

でも・・・1層のBDでは・・入りきらないので・・

2層のBDを購入・・・・

2013073002.jpg


表紙も印刷して・・・ 出来上がり・・・

2013073003.jpg


そんな・・昨日でした~~



って・・ちゃんと練習にも行って来ましたよ~~

昨夜の練習には・・・Crossさんが

男性が 3名 女性が 1名 参加して下さいました・・

それに、M尾さんも来て下さり・・・

男性 7名 女性 5名 総勢 12名 3チームでの練習と為りました。

トリムのチームを組むには・・女性が1人足りず・・

男性が 1人余る・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 が女性役をすれば・・・良いんだと・・・

トリムの女性役をして練習しておりました~~

             

2013073004.jpg


そうそう・・・先週も遊びに来ていた・・・

Eっつさんの会社の方々も・・・

もう1面のコートにて・・

ソフトバレーボールを楽しんでおられました・・・

確か・・10・11人ぐらい来てましたかね~~

           

2013073005.jpg


練習後・・・たっぷりと汗をかいた後は・・・

ビールを飲む前に・・・

最近は・・・これなんです・・・

2013073006.jpg


ビールが冷えるまで・・・これで渇きを癒してました~~



                     


レディース大会&審判講習会・・

昨日(28日)は、上磯総合体育館で・・・

愛好会レディース大会と審判講習会が開催されました・・・。

 は審判講習会のお手伝いと・・・

レディース大会の本部のお手伝いの為に・・・

8時45分までには・・・体育館に行って参りました・・

レディース大会の開会式の様子・・・

          


2013072901.jpg


上磯総合体育館は・・・コートが8面取れるので・・

レディース大会に6面使用で・・・

審判講習会は2面使用する事に為りました・・・。

審判講習会についての説明をしている・・・K先生 

2013072902.jpg


審判講習会には、25名以上の参加が有りましたので・・

2グループに分けて・・・審判実技の講習会となりました・・・。

その内の1グループを、 はS先生と担当することに為りましたが・・

 自体が人に教えるのが苦手なので・・・

四苦八苦しながらの・・・指導でした・・・ポリポリ (・・*)ゞ

とりあえず・・・午前中の講習会を終え・・昼休み・・・

午後からは・・・S先生と共に、指導した講習会参加者が・・・

実際のレディース大会の審判をする時の補助をしていました・・・。 ε('∞'*)フゥー



レディース大会の試合の模様・・ クリックすると大きくなります。

2013072903.jpg


いやあ~~~

試合をしてる時よりも疲れました~~



さて、レディース大会の方は・・・ポテトのレディースは・・

出場予定メンバーだった、Mちゃんが・・・急遽、腰の痛みの所為で・・

試合に出る事が出来ず・・・

ジプシーさんから・・・Jちゃんを、お借りすることに為ったのです。

Jちゃん・・急なお願い、申し訳ありませんでした・・・

ジプシーさん・・・Jちゃんをお貸し頂き・・有難うございました・・

試合の内容の詳細は・・・ポテトのホームページの試合結果にてご覧下さい・・

ただ・・・本来はポテトレディース、予選ブロック、1位抜けだったのが

得失点差の計算違いで・・・2位抜けとなってしまい・・

残念な事に~~~

兎も角・・・レディースメンバーの・・・

Nちゃん・Oちゃん・Eっつさん・・・レンタルのJちゃん・・

頑張りましたね~~ お疲れ様でした~~



                
  (試合の後、Oちゃん・Eっつさんの女性陣2名と・・・
           お疲れさん会をしたのですが・・・その話は、明日にでも~~



今日も・・

今日も・・・曇ってますね

まだ・・・雨は落ちてきていませんが・・

それも、時間の問題・・・

GLAYライブの2日目・・・

全国から函館まで来てくれた・・・ファンの為にも・・

何とか・・お天気がもってくれれば良いのにね~~



さて・・・今日は、これから・・もう少し、したら

愛好会レディース大会のお手伝い・・

並びに・・・審判講習会のお手伝いに

上磯総合体育館まで、行ってきます・・・


                
    (ポテトレディース・・・頑張れ ・・・・)


一年・・・

早いもので・・・もう、一年が過ぎました・・

今日は、昨年亡くなった・・・母の一周忌です。

お墓にお参りして・・・

納骨して来ました。



本当に・・・一年なんて・・・あっと言う間に過ぎてしまいますね・・。


            
                

今週は・・

曇ってますね・・・

でも・・・雨が降らなければ・・・

明日・明後日のGLAYのライブ良いですね~~



さて、昨夜は今週・・・初めて外に飲みに出てきました・・

って・・行く所は、毎度お馴染みの店ですが・・・

の友人のY君が・・・・『瀧澤商店』に行って見たいと言うので・・

行って参りました~~~~ 

2013072601.jpg


とりあえずの・・・ビールと・・たまご豆腐・・

2013072602.jpg

Y君は・・・他にも何か食べたいと・・・メニューから

             

2013072604.jpg

選んで注文したのが・・・

            

2013072603.jpg


2013072605.jpg


 ソイフライ(200円)と白菜漬け(150円)・・・

Y君、白菜漬けが・・・かなり気に入ったようで・・

テイクアウトまで・・・してしまいました~~

Y君・・・立ち飲みで1時間は無理だと言いながらも・・

楽しかったのか・・・2時間ぐらい飲んでいました・・・

その後『瀧澤商店』を出て・・・

定番の・・・『杉の子』さんへ~~~

平日にも関わらず・・・『杉の子』さんには

古い御常連の・・・I御夫妻が・・・来店しておりまして・・話していたところ

I御夫妻も『瀧澤商店』に行った事が無いので・・

次回は、是非連れて行ってと・・・頼まれました・・・

そんな『杉の子』さんで・・・出された物・・

2013072606.jpg

ヨーグルトなんですが・・・バラのジャムが添えられておりました・・・

そんなこんなで・・・楽しく『杉の子』さんで過ごした後・・

帰りは・・・またまた定番の夜中飯・・・

『笑てん』さん・・・・

2013072607.jpg

さっぱりとしたものが食べたくて・・

いつもながらの・・・ 冷やし中華~~~

2013072608.jpg


そうそう・・・『笑てん』さんに行く途中・・・

大門のグリーンベルトに有った・・・もの 

2013072609.jpg


GLAYのオフィシャルグッズ売り場が設営されているんですね~~

でも・・・何で・・Glay 

GLAYぢゃ無いの・・・  (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ どっち




今週は・・・昨夜で・・外飲みは終わりです・・

明日は色々と忙しいし・・・明後日は

レディース大会と審判講習会のお手伝いがあるので・・

今夜と明日の晩は、家で大人しくしていようと思います~~
(多分ね・・・・・



               



黄色 赤色

今日は雨が、降ったり止んだりですね・・・



昨日はPC工房さんにDVDを購入に行って来ました・・

TVの録画や試合を焼いたりして・・・大分減ってきたんでね~

             

2013072501.jpg


購入してきたDVD・・・3種 


2013072502.jpg


2層のDVD-Rが結構安くなっていました・・・




さて、昨夜の練習ですが・・・

練習の模様・・・・・・
(あさひ小学校のPTAのお母さん達もいらしてました・・)

2013072503.jpg


男性が 7名 女性が 5名 総勢 12名 何とか 3チーム

Y平君・・・遊びに来てくれて有難う・・

でも・・・レディースメンバーが揃わず・・

バラバラの組み合わせで・・・楽しみました~~

その時使ってたボールが・・黄色と赤・・・

Y平君の着てたウェアが赤と黄色・・



(@'ω'@)ん?  (@'ω'@)ん?

黄色と赤・・・・

ちょっと思い出した事があったんです・・・


そう言えば・・・北広島の試合で・・

今年からルール改正で・・

ソフトバレーボールにも、レッドカードとイエローカードが導入され・・

そのレッドカードとイエローカードが・・
(モルテン製・・)

ネットポールに取り付けられていたんですよね・・・

練習後・・・帰宅してから・・

検索してみたら・・・

有りました~~~  

2013072504.jpg


 定価 2,205円 (Amazon では 1,819円)

来月の全道大会の時はどうするのかな~~~

と・・・思ってしまった・・・ です。




              

GLAY

今日の天気も何だかすっきりとしませんね~~

天気予報では・・・夜には雨だとか・・・

風も強いけど・・・湿気も・・・多い感じですしね~~



昨夜のビールのつまみは・・・

久しぶりの・・・たまご味噌~~ 塩分取り過ぎ・・ 

        

2013072400.jpg




さて、昨日に市内で見かけたもの・・・

駅前にはGLAYの大きな看板が・・・

           クリックすると大きくなります。

2013072404.jpg


大町付近を走っていたら・・・みどりの島には

GLAYのライブの野外ステージが・・・設営されてますね~~

            クリックすると大きくなります。

2013072401.jpg


GLAYのライブがある・・

27・28日の天気予報を見たら・・・

あまりよろしくないようで・・

函館では、今までに無い最大の野外ライブ・・・

せめて・・・雨さえ降らずに済めば良いですよね~~



大門といえば・・・

空き地がどんどん増えて行ってるし・・

元森文化堂の隣も・・・空き地に・・

元松園ビル→居酒屋ココが在ったビルも・・

       クリックすると大きくなります。

2013072405.jpg 2013072406.jpg


どんどん・・・空き地ばかりに為って行くんですね~~ε(‘∞’*)フゥー 


海岸通を走っていたら・・・
(大森浜で~~)

またまた・・・見かけた・・パラセール

          クリックすると大きくなります。

2013072402.jpg




あんなに・・・空き地ばかり増えて行く大門・駅前地区は

どうなっていくんでしょうね~~~


                
               
(今回の救命救急24時の、松島奈々子・・・
       あの髪型は、如何なもんだろうと・・ボサボサ
                 と思いながら・・・TV観ていた執事です)



うなぎ・・・

今朝はちょっと曇っていましたが・・

すっかり、良い天気に為りましたね~~



自宅の前では、港祭りの夜店の場所決めの為の・・

集まりが・・・・ 午前中は家の前が車だらけでした・・・

2013072304.jpg



さて昨日は、土用の丑の日でしたね~~

練習に行く前に・・・晩御飯に、うなぎを食べました~~

久しぶりに・・・『入川』さんから、買ってきました・・・

          

2013072301.jpg


2013072302.jpg



 うなぎ、上で 2,600円  特上だと 3,300円 だって~~

2,600円って言ったら・・・この間の、食べ呑み放題の、女性の支払い額だよね~~

とりあえず・・・美味しく頂きました~~ 



晩御飯を食べた後は・・・あさひ小学校に練習へ~~

練習には・・・チームメンバーの、Eっつさんの会社の方々が・・・

ソフトバレーボールをして見たいとの事で・・・

コートを1面貸してあげることに為ったのです・・・。

未経験者ばかりですね~~

丁度・・8名いらしゃったので・・

ソフバの指導はせず・・・とりあえず、コートの中で遊んでもらっていました。
(Eっつさんが、ルールの説明をしてくれていました・・・。)

ボールに触って・・・楽しみを覚えてから・・

もっと、上手くなりたいとか・・・もっと、やってみたいとか・・

そんな話になったら・・・教えてあげるのも良いかなと・・

ソフトバレーボールに興味を持ってもらうのが・・・一番だと・・

思う・・・・ なのです。



さてさて・・ポテトの練習は Crossさんが 男性 2名 女性 1名

参加して下さり・・・その他に島川クラブのY平君・・

M尾さんも参加してくれたので・・

女性 8名 男性 8名 の、総勢 16名での練習でした・・・

           

2013072303.jpg


そんな訳で・・・コートは3面でした・・・

ただ・・・28日にレディース大会が有るので・・

1チームはその大会に参加するレディースメンバーチーム・・

他は・・・男性 2名 女性 2名の 1チーム

男性 3名 女性 1名の 2チーム で練習と為りました。

皆さん・・・ご参加、有難うございました・・・



              
 (今日の、お昼ご飯は冷やし中華でした・・・
            最近、昼ご飯は、麺類ばかりだな~ )

お疲れさん会・・・

今日の天気もすぐれませんね~~

午後からは雨が降るとか降らないとか・・・
(これを書いているうちに降り出しましたね・・



日本のサッカーやっぱりヘタレ・・・

昨夜の試合・・・2点リードしたのに・・・

追いつかれる・・・DFが駄目駄目だよね~~



さてさて・・・土曜日(20日)に15日の北広島市遠征の試合の

お疲れさん会を開きました~~
(試合の模様を観ながらの宴会です・・・)

参加者は M尾さん・Tちゃん・Ss木御夫妻・おかあちゃん・Mちゃん・Eっつさん

それと・・・ の 8名でした~~

一次会は・・・ポテト恒例の本町『福福屋』さん・・
(今度は違う店も考えなきゃならないか・・・

2013072201.jpg


でも安くって、良いんですよね~~

特に今は、モバイル会員だと・・

2時間食べ飲み放題で(LOは30分前)・・・男性 2,800円 女性 2,600円 なんです~

注文した料理は・・・・

2013072204.jpg 2013072205.jpg

2013072202.jpg 2013072203.jpg

2013072206.jpg 2013072207.jpg

2013072208.jpg 2013072209.jpg

2013072210.jpg 2013072211.jpg

2013072212.jpg 2013072213.jpg

2013072214.jpg

 この他にも、色々注文したのですが・・・

写真を取り忘れています・・・・

最後はデザートまで注文していましたからね~~ 


一次会が終了した後は・・・2名 帰宅で 6名で・・

二次会へと~~TAXIで大門へと向かったのです・・・

行き先は・・・・当然、『杉の子』さんですね~~
(結構、お腹も膨れておりましたので・・・『山吹』さんでは有りませんでした・・)

                乾杯~~(何杯目・・


2013072215.jpg



『杉の子』さんには・・・金曜日で撮影が終了した・・

映画『そこのみにて光輝く』の監督さん『呉 美保』さんが来店しておりました・・

『杉の子』さんで飲んだ後は・・・ 2名 帰宅 今度は 4名で・・

大門食堂『カラマーロ』さんへと・・・

PIZZAをつまみに・・・ビールを呑んでおりました・・

            

2013072216.jpg


いや~~~・・・土曜日も呑みましたね~~

試合に参加したメンバーと飲めて・・・

楽しかった~~~  





              
  (今夜の練習は・・・人数が多そうです・・・





何でだろう・・?

何でだろう・・・・

昨夜の(15日の試合)のお疲れさん会の時ぐらいから・・

左手首が痛いのです・・・

        

2013072101.jpg


 赤丸で囲んだ部分です・・・

手首を動かさなくても・・・

何となく・・・ピリピリしたような痛みが有ります・・・

昨日のサンリフレでの練習で痛めたなら・・・

その時に痛めたと判るはずなんですが・・

練習の時には痛めた覚えがないのです・・・・

とりあえず・・・・湿布しておこうと思います・・・



本当は、今日の独り言は・・・

昨夜の(15日の試合)お疲れさん会の話題にしようと思ってたんですが・・

それは、明日に~~~


               
     (とりあえず・・・・湿布・湿布・・・)


久しぶり・・・

今日は晴れましたね~~

午前中に久しぶりに、サンリフレに練習に行って参りました~

今月、初めてのサンリフレでの練習です・・

2013072003.jpg


中に入ったら・・・何だろう・・・何かの大会が・・

 フィットネス・フェスティバル・2013・・・

           

2013072004.jpg

大勢の人が・・・ステージ上のインストラクターの声に合わせて

踊っています~~~~




さて、昨夜のオールスターゲーム ・・・

大谷君がMVPでも良かったのにと思うのは・・・

執事の贔屓目・・・ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


昨日は、午後から晴れましたね~

      

2013072002.jpg


そう言えば、昨日の午後は映画の撮影が・・・

穴間方面で有ったはず・・・

風が強かったけれど・・・

無事終了したんだろうか~~

確か、『高橋和也』さんが昨日で撮影終了だったかな~~


昨夜で何とか・・・試合のビデオの編集が終わり

DVDの製作も終えました・・・

出来上がったDVD・・ 

2013072000.jpg



いや~~~・・・首と肩がコリコリでした~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

今夜は、札幌遠征メンバーで打ち上げです~~

DVDを皆に渡して・・・打ち上げで試合を観ようと思ってます。


って、編集作業中・・・

やっぱり・・部分的にフォーカスが合わなくなった映像が有り

(o>(ェ)<;a アセアセ・・・

まあ、試合の最中でなくタイムアウトの時のシーンだったから

大丈夫だったけど・・・

やっぱり、ビデオカメラ・・寿命かな~~ε(‘∞’*)フゥー 

次の試合まで・・・・

ビデオカメラを、どうするか・・・思案中です~



              
 (練習中・・・・お腹が空いて空いて・・・
              今日の、お昼ご飯は何にしようかな~~



北広島遠征 その4

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうにも天気がすぐれませんね~

昨日のお昼ご飯は・・・

すき屋の、うな牛弁当(並)でした・・・ 880円

2013071906.jpg

 うなぎ弁当が 780円だったら・・

100円高くても・・・こっちが良いかも~~



さてさて、北広島遠征 その4(最終回)です。 

ゴールドの部には『ポテト』の他は 2チームが参戦・・

旭川の『旭川黄連雀A』さん『旭川黄連雀B』さんの 2チームです。

試合順を確認すると・・・

審判・試合・試合・審判・試合・試合・・・・

連続試合です・・・

試合会場はメインアリーナでは無く、サブアリーナが試合会場です。

メインアリーナでの、開会式の様子・・・ (メインアリーナは10面です。)

2013071901.jpg


2013071902.jpg


サブアリーナは、本来はコートを 3面取れますが・・

ブロンズBクラスとゴールドクラスだけの試合をするだけで・・

コートは2面だけの使用と為っていました・・



今回の試合は・・・男女 1名ずつペアになって・・

M尾さんとTちゃん・・・Ss木さんとおかあちゃん・・Mちゃんとのペアです。

その 3ペアを各セット順番に入れ替えて・・・試合に臨みました・・・


ポテトの、第一試合は『旭川黄連雀B』さんが対戦相手・・

1セット目は・・M尾さん・Tちゃん・Ss木さん・おかあちゃんの組み合わせ・・

その日、最初の試合の第1セットという事で、ちょっと苦戦しましたが・・・
(ボールがミカサのボールなんですが・・・旧タイプのボールだったんです・・

16:14 のデュースで何とか勝利~~

2セット目は・・M尾さん・Tちゃん・Mちゃん・の組み合わせ・・

M尾さんが・・・ボールに慣れた所為か・・・

15:4 で比較的に楽に勝利~~

セットカウント 2:0 で初戦を勝利・・・・・


第2試合は『旭川黄連雀A』さんが相手です。

1セット目は・・・Ss木さん・おかあちゃん・Mちゃん・ の組み合わせです。

一進一退のゲームでしたが・・・15:13 で勝利~~

2セット目は・・・Ss木さん・おかあちゃん・M尾さん・Tちゃんの組み合わせ

15:8 で勝利・・セットカウント 2:0 で 2勝目です・・



審判をはさんで・・第3試合は『旭川黄連雀B』さん・・・

1セット目は・・・M尾さん・おかあちゃん・Mちゃん・ の組み合わせ

何でか・・『旭川黄連雀B』さんとの 1セット目の試合はもつれます・・

それでも、またもや 16:14 のデュースで何とか勝利~~
(審判と相性が合わないのか・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・)

2セット目は・・・Ss木さん・おかあちゃん・Mちゃん・ の組み合わせです。

15:11 での勝利・・セットカウント 2:0 で勝利・・・



最終・・・第4試合は『旭川黄連雀A』さんとの試合・・

1セット目は・・M尾さん・Tちゃん・Ss木さん・おかあちゃんの組み合わせ・・

15:7 で勝利・・・

2セット目は・・M尾さん・Tちゃん・Mちゃん・ の組み合わせ

15:12 で勝利~~~

とりあえず・・・4戦4勝・・全て 2セット勝ちでした~~
(本当は、Ss木夫人にも試合に出て欲しかったのですが・・
   残念ながら・・・膝の調子がやはり良くなく出れなかったのが悔やまれます・・


結果・・・優勝という成績を残す事が出来ました・・・

今回の試合のビデオをDVDに編集作業中ですが・・・

随所に女性陣の好レシーブが見られます・・・ 光ってますね~~

女性陣に感謝です・・・・・



表彰式の様子・・・

2013071903.jpg


2013071904.jpg


賞状と賞品を受け取りました~~~

2013071905.jpg


表彰式を終えたら・・・各自、帰函と為るのです・・・

そうそう・・・前回までのモルテンカップのポイント表が貼り出されていました・・

              クリックすると大きくなります。

2013071910.jpg

来年 3月の年度末、モルテン選抜優勝大会に参加するには・・・

来月の函館大会で確実にポイントを稼いでおけば・・・

何とか出場権が取れるかな~~~~




北広島市総合体育館を出る時の・・・ブレイド君の走行距離は・・

            

20130710.jpg

368.8Km・・・・結構、走ってますね~~




とりあえず・・・これで、北広島遠征の話は終わりです・・・

試合にお手伝いしてくれた・・・M尾さん・Ss木御夫妻・Tちゃん・・・

ポテトメンバーの、おかあちゃん・Mちゃん・・・・

応援してくれた・・・M尾さんの奥様・息子さん・・・Eっつさん・・

有難うございます  感謝・感謝・・・ です 


                 
 (さて、今日のお昼ご飯はどうしようかな~~~


北広島遠征 その3

今日も、どんよりとした曇り空ですね~

霧雨っぽい雨も~~ちらほら・・・・



残念ながら、昨日の日ハムの函館での試合・・

負けてしまいましたね~~ ε(‘∞’*)フゥー 

最終回はもうちょっと、何とかならなかったんだろうかね~





さて、今回の遠征の宿泊先は『琴似グリーンホテル』さんです。

 クリックすると大きくなります。

2013071801.jpg


夕食を何処で取ろうかとホテルのフロントに18時30分に

集合して相談でした。

丁度、ホテルに近所の居酒屋さんのチラシがあったので・・・

  

2013071802.jpg


そこで良いかとの話になり、そこのお店で夕食です~

ちなみに、呑み放題が980円と為っていましたが・・・

19時までに来店だと・・・880円との事・・安いですね~

札幌は食べ物を単品で注文出来、それに呑み放題を付けれて

呑み放題が安いんですよ☆~(ゝ。δ)ネ・・・・

料理は、それぞれが好きな物を注文いたしました~

注文した料理は・・じゃが明太チーズ焼き・鯛の霜降りわさびおろし・黄金の味玉子

さっぱりたこ酢・たらこバターパスタ・黄金やきそば・イベリコ豚ベーコンサラダ

串物が・・・ポンポチ・中落カルビ・牛タン・豚ホルモン・贅沢チーズささみ・

山わさびつくね・ねぎま・室蘭やきとり・・・

漬物盛り合わせ・バターコーン・ミミ皮ポン酢・・・・
(レシートを見ながら書いていました~~

   クリックするとそれぞれ大きくなります。写真の数が多いです。

2013071804.jpg ビールはキリンの一番絞りでした。
何でも、2重構造で真空に為っている、特殊なグラスで2時間は冷えが続くそうです。
(ただ・・・グラスは、かなり上げ底でしたがね~~


2013071803.jpg
2013071805.jpg 2013071806.jpg 2013071808.jpg 2013071807.jpg 2013071809.jpg 2013071811.jpg 2013071812.jpg 2013071813.jpg 2013071814.jpg 2013071815.jpg 2013071816.jpg 2013071817.jpg 



皆が居てくれたので・・・

写真の撮り忘れが有りませんでした・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

その後、ホテルに帰るのですが・・・途中のコンビニで飲み物を調達・・

例のごとく・・・の部屋で飲み会の続きです・・・

飲み会では5月の遠征試合のビデオを見ながら・・

試合の作戦会議です。(ちゃんと反省も致しました・・・

ある程度、飲み物も無くなった時点でお開き・・・

それぞれ・・・部屋に戻って就寝です・・・。


翌朝はホテルにて・・・朝食だったのですが・・・

朝食代が735円・・・・朝食の中身が残念でした~~

 バイキング料理の数も少なく・・昨夜の中華レストランの残りてな感じ・・

2013071818.jpg


チェックアウト後・・・・

試合会場の北広島市総合体育館へ向かったのです・・

天気は快晴~~ 高速道路に乗り 快調に走り出します~~ 

高速道路を走っていたら・・・空に・・・

 良く見えませんね~~

2013071819.jpg


拡大すると・・・

2013071820.jpg


 ヘリコプターが2機飛んでおりました。

試合会場に向かっている途中では・・・

飲み物と食べ物を調達したのですが・・・

試合会場には・・案外、早く到着する事が出来ました・・


さて、話が長くなりましたので今日の独り言はこの辺で・・・試合の話は次回に~


              
(ちなみに昨夜の練習は・・・
   クロスさんが 男性 1名 女性 1名の参加してくれたので・・
    男性 6名 女性 9名 総勢 15名での練習でした~~~
          28日に愛好会のレディース大会が有るので・・・
            メインの練習はレディース中心、練習と為りましたが・・・
                 参加してくれた男性陣・・・許してくださいね~~




北広島遠征 その2

今朝は、どんよりとした曇り空ですね~

午後からは、日ハムの試合が函館で開催されるのに・・・

何とか良い天気に為って欲しい物ですね~



さて、今回の北広島遠征はSs木御夫妻以外は・・・

琴似のホテルに泊まる事になり・・・

車2台で向かったのです・・・

とりあえず、は9:30に自宅を出発でした・・

大沼公園で高速に乗ります・・・


2013071701.jpg


良い天気でしたね~~

M尾さんとは・・・有珠のPAで待ち合わせでした・・・

M尾さんより3分ほど遅れて到着・・・

先発隊は・・・ソフトクリームで・・・癒されていました・・

              

2013071702.jpg


ここで、今日の予定を確認・・・ホテルに着く前に

千歳空港でお昼ご飯にしようとなり・・・・

一路、千歳空港を目指しました~~

千歳空港にはM尾さんの息子さんも待ち合わせてくれまして

皆でお昼をとる事に為ったのです・・・



いやいや・・・千歳空港・・・凄いですね~~

ショッピングモールはあるわ・・・食堂街はあるわ・・・

イベント広場まで・・・

2013071703.jpg


ケンシロウが居ました~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

             

2013071708.jpg

後、フィギュアが沢山飾られていましたね~~

2013071709.jpg



さてさて、何処でお昼ご飯にしようかと捜していたところ

銀座ライオンがあったので・・・
(飲み放題ではありません~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

此処で食事に決定~~

メニュ~~~ 

2013071704.jpg

それぞれ注文したのは・・・

豚生姜焼き&カキフライ×2・ざる蕎麦&とろろ丼・ビーフシチューオムライス・ざる蕎麦・・・
(女子2名は・・・ビールもね~~)  

2013071707.jpg

2013071706.jpg

2013071705.jpg
     

は未だ、この後運転があったので・・・

ノンアルコールでした~~
(呑みたかったな~~~

その後、それぞれ千歳空港内のお店を探訪~~

が買ったお土産は・・・

2013071710.jpg




日ハムのオフィシャルコーナーもあったので・・

大谷君のストラップ、グッズと・・・・メロン熊のストラップを購入~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
(ポテトの他メンバーへの御土産も購入~~

その後、千歳空港を後にして・・・

北広島市の総合体育館を確認してから・・・

ホテルへと向かったのです~~
(北広島市の総合体育館・・・ちと、解り難かったな~~

ホテル到着は5時近くになり・・・

各自、部屋で休憩の後・・・

晩御飯を食べに、ホテルの近所の居酒屋さんに向かったのですが・・

その話は次回に~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

北広島遠征 その3に続く~~~



                   
   (まだ、遠征の疲れが取れていません・・・
               今夜の練習・・・大丈夫か・・・・
  

北広島遠征 その1

今日も良い天気ですね~~



さて、昨日開催された第18回ソフトバレーボール サマーフェスティバル北海道大会

兼 第15回北広島ソフトバレーボール夏季大会の結果です。

試合会場の北広島市総合体育館・・・・・・

2013071617.jpg


2013071616.jpg


 コートは、メインアリーナが10面・・サブアリーナが2面でした。
(サブアリーナは3面取れますが、今回は2面使用でした。)



函館からは、トリムヤングの部に『redline Y』さん

トリムブロンズAクラスに『ブルーリバー3B』さん 『ヴィクトリーB』さん

それとトリムゴールドの部に、我が『ポテト』が参加致しました。

『redline Y』さんの結果・・・・ クリックすると大きくなります。


2013071612.jpg


残念ながら・・・予選ブロック通過ならず~~~

ブロンズAクラスでは・・・ クリックすると大きくなります。

2013071614.jpg


『ブルーリバー3B』さんは、残念ながら予選4位で親睦トーナメント戦へ・・・



『ヴィクトリーB』さんが予選ブロックを2位で通過・・・

決勝トーナメントへ~~

決勝トーナメント第1回戦を勝ち・・・

準決勝へ進出・・・    クリックすると大きくなります。


2013071615.jpg


しかし・・・準決勝では強豪『ゼロスA』さんに敗れてしまったそうです・・

『ヴィクトリーB』さん健闘でした~~~~



さてさて・・・・『ポテト』の結果ですが・・・

ゴールドクラスは3チームしか参加が無く・・・

旭川の2チームと2試合ずつ試合をする事に為ってました・・・

計4試合ですね・・・

今回の試合では・・・『ピュア』さんから M尾さん・Tちゃん

『ジプシー』さんから Ss木御夫妻が助っ人として

参加して下さいました・・・・
(残念ながらSs木夫人は膝の具合が悪く出場出来ませんでした・・

今回のメンバー・・・・・

2013071611.jpg


結果は・・・・・ クリックすると大きくなります。

2013071613.jpg

4試合・・・全て2セット勝ちで完全勝利でした~~~ 
(残念だったのは・・千歳クラブさんの参加が無く・・
          対戦できなかったのが、心残りでした・・・・)

今回のメンバー全ての皆さん・・・応援してくれた・・

M尾さん夫人・息子さん・・・Eっつさん・・

有難うございました・・・・

だらけの試合でしたが・・・

勝利が疲れを忘れさせてくれました・・・・



               
(北広島遠征は・・・試合の他にも話題が、もり沢山と有ります
               その話は次回に続く~~~~~~

暑かった~!

行って来ました・・・・


               クリックすると大きくなります。

2013071501.jpg


結果はと言うと・・・・・・・ クリックすると大きくなります。

2013071502.jpg 2013071503.jpg


参加してくれた・・・M尾さん・Tちゃん・Ss木さん・・・

有難うございます・・・・

ポテトメンバーの・・・おかあちゃん・Mちゃん・・・・

有難うございます・・・・

応援してくれた・・M尾さんの奥様・息子さん・・Ss木さんの奥様・・・

ビデオ係&マネージャーをしてくれた・・Eっつさん・・・

有難うございます・・・・

おかげで、好成績を残す事が出来ました・・・・

皆さんに・・・・感謝・感謝です・・・・  

詳細は・・・・・明日にでも~~~~


              
  (しかし・・・・暑かったな~~~~ )


ちょっと・・・

札幌は、今朝は、ちょっと雲が多いかな~

とりあえず、眠気覚ましに寝起きに入浴して・・

スッキリしてるかな・・・  


この後、朝食をホテルで取って

試合会場に向かいます・・・

多分、今日の試合はチームメイトが頑張ってくれると思います・・
(他力頼りか~~~~

明日は、良い報告が出来れば良いな~~~


怪我無く・・・試合を楽しんで来ます~~



            
  (昨夜も、ちょっと・・飲みすぎ・・・・・   





さてさて・・・

今日も良い天気から一日が始まりました~~



さてさて・・・いよいよ札幌北広島へ出発です・・・

昨日は北広島遠征に向けて準備していました・・・

ブレイド君を満タンにして・・・

ついでに・・・綺麗綺麗してあげました~~

          

2013071401.jpg


2013071402.jpg


それと、M尾さんに言われていた・・

試合の時、ビデオ撮影の時に・・・

ビデオカメラ撮影中と札を下げたらと・・・

言われたので・・・撮影中の札も・・・

2013071403.jpg


作ってみました~~~

後は、事故も無く無事に札幌まで到着するだけですね~~

それと・・・明日の試合を楽しむ・・・・

とりあえず・・・頑張って来ます~~



                
(今日の札幌での夜は・・・呑み過ぎないようにしないと~~


楽しい~!

昨日は朝は晴れていたのに・・・

午後から曇りだし・・・とうとう、雨が降ってきましたね~

今日は晴天です~~

今日から、お休みの方は3連休ですね~~~

3連休は天気が良いとの予報です・・・・



さて、木曜日の夜なんですが・・・

『赤帽子屋』さんで、TV番組の撮影が有るという事で・・・

借り出されたんですが・・・・

どんな番組かも知らずに行って来たんです・・・。

その日は映画の撮影が山上大神宮であり・・・

また、市民会館では『ゴールデンボンバー』のコンサートなどもあり・・

函館は・・・賑やかだったんですね~~

その上、昼間から『国分太一』さんも来函しているとの情報も

流れており・・・(映画の関係かなと思ってたんですけどね・・)

『赤帽子屋』さんに集合したのは・・・

を含めて・・・老年男子が 4名 女子 1名

それと『赤帽子屋』さんの御主人・・・

総勢 6名で・・・番組の撮影隊を待っていたんです・・・

飲みながらね~~~ 

約束の時間から・・・30分程過ぎた頃に・・・

やって来ました・・・・撮影隊・・・

そのTV番組と言うのが・・・・ クリックすると大きくなります。

2013071301.jpg


番組名も知らずに待っていたや、おじさんたちは・・・

そこに現れた『国分太一』さんに・・・吃驚~~

『国分太一』さん・・・酒盛りの仲間に入って・・・

撮影が行われたんですが・・・

おじさん達・・・盛り上がりすぎて・・・

話が長い長い・・・・~~~~~~~

30分ぐらい撮影してたかな~~

ちなみに・・・番組の放映時間は5分間の番組なので・・

撮影が終了した後・・・おじさん達は・・・

『赤帽子屋』さんでのシーンは・・・多分カットされるなと・・・

言い合って居りました・・・

それでも・・・とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~~
(ちなみに・・・『国分太一』さんの、写真撮影はNGでした・・)

この函館編の放送予定時期は・・・・ 

2013071306.jpg





撮影終了後・・・興奮状態で・・・全員で『杉の子』さんまで繰り出しました・・

撮影の話で盛り上がっている・・・おじさん達・・

2013071302.jpg


そうそう・・・『杉の子』さんでは・・・

こんな、お知らせも・・・・ クリックすると大きくなります。

2013071303.jpg


興味をお持ちになった方は・・・是非、明日・・行ってみて下さい


その後、は前日も呑んでいたので・・・

おじさん達を『杉の子』さんに残して・・・帰宅・・

まあ、帰宅の途中に夜中飯・・・ 最近こればっかりか

2013071304.jpg


 『笑てん』さんの冷やし中華です・・・



いよいよ・・・明日は札幌北広島の試合に出発です 

今日は、これから色々準備しないとな~~

ビデオがちゃんと撮れる事を願うばかりです~~



              
(明日の午前中に出発・・ なんだから・・・
           多分、今夜は呑み出ないな~~出ないと思う・・出たら駄目だろ 



冷たい~~!

今日は、やっと晴れましたね~

大谷君・・・大変な事になっちゃいましたね~

が当って・・・右ほほ骨不全骨折だなんて~~

早い回復を望みます~~



さて、昨日のプリンターの話の続きに為りますが・・・

一昨日に、PC工房を覗いた時に・・・

中古のプリンターがありましたが・・・

其処に確かMG6230の型番のプリンターも有ったなと・・

昨日の独り言を書いた後に思い出したんです・・・

それで、午後にもう一度PC工房に・・・・

有りました・・・有りました・・・

              

2013071201.jpg


11,980円・・・・ネットで新品が約24,000円・・・

半額ですね~~

購入決定~~~

セットしてみました・・・

2013071202.jpg


ところが、セッティングに一苦労したのです・・

プリンタドライバがインストール出来ずに・・

プリンターが認識できない・・・

CANONのサイトから・・・ドライバをダウンロードして・・

それを改めてインストールしてみても・・駄目・・・駄目・・・

ネットで検索してみた所、同じ症状の報告を見つけて・・

解決方法を見つけました~~~ばんざ~い \(^。^)/・・・

何とか・・・プリンターも動いてくれるように為りました~

って、プリンターでこんな事は、初めてでした~~~ε('∞'*)フゥー 

中古とはいえ・・・案外、綺麗な物でした・・・・

何年・・・持つかな~~ 



閑話休題・・・

水曜日の練習後に・・・その日はチームメイトのOちゃんの誕生日だったので

誕生祝に一杯飲みに行こうと・・・・『山吹』さんへ~~

練習後、Oちゃん・Eっつさんと3人でしゃっこいビールで誕生祝です~~

             

2013071203.jpg

しゃっこい~~ 冷たい~~~

お通し・・・・・ ゆでエビ・・

2013071204.jpg


残骸になってしまった・・ ぶりかま・・・

2013071205.jpg


お刺身・・・・ イカとまぐろ・・・

2013071206.jpg

ビールも呑んだけど・・・

こんなものも味見してみました・・・

          

2013071207.jpg


楽しい誕生会でした~~



               
(昨夜は昨夜で・・・・楽しい事が有りましたが・・
            それは明日にでも書いてみますね・・・・


悩む~ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

今日の天気も何だかすっきりとしませんね~



昨日の午後に電気屋さん廻りをして来ました。 

プリンター・・・・昔から比べると結構、安くなってますね~

見てきた機種は 

2013071101.jpg


修理に 11,025円も掛けるなら・・・

後、2,975円出すと・・・新品が購入できます。

K電器 Y電器 B電器 PC工房と廻って来ましたが・・

K・Y・Bは何処も同じ値段の 13,500円でした~

PC工房では中古品がありまして・・・10,980円

2,520円の差で・・・新品と中古・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

ただ残念なのは・・・この機種もそうなんですが・・

最近のCANONのプリンターは前面カセット給紙仕様で・・

背面給紙の仕様が無いのです・・・

前面上下2カセットとなっておりますが・・

その内の1カセットは・・・葉書サイズまで・・

が良く印刷するのはA4サイズ・B5サイズ・封筒印刷

故障したプリンターでは前面カセットにA4用紙をセットしており

背面給紙から、B5・封筒印刷をしておりました。

でも、新しいプリンターだと・・・

いちいちカセットの用紙を入れ替えての印刷になるのです。

最近のプリンターは便利になっているのかと思ったら・・・

案外・・・不便になっておりました・・・

せめて背面給紙の仕様を復活してくれたらな~~~と

思う・・・・なのです~~


電器屋さん廻りのついでに・・・

ビデオカメラも見てきたんですが・・・

ネットで購入した方が絶対に安いですね~~

ちなみに・・・プリンターのネットでの最安値は 12,800円

プリンターだと、たいして値段の差は有りませんね~

ビデオカメラだと・・・物によっては 10,000円近くの差が・・・



って、ネットで検索していたついでに・・・・

背面給紙のプリンターが、もう販売していないか調べていたら・・

有ったんです~~~

              クリックすると大きくなります 

2013071102.jpg


今の新製品より比べると10,000円程高くなりますね~~

もう約2年前の製品ですけどね~~ 

ただ、もう一台有るプリンターと同じインクも使えるし・・・

さてさて・・・・安さを取るか・・・便利さを取るか・・

悩む・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・



               
  (昨日は練習も有ったし・・・その後の話もあったんですが・・
                   それは、明日にでも書いてみようと思います~)



/(。-。-。)\ こまった~

今日も朝は雨が降っていましたね~~

午前中には上がったけど・・・


さてさて、昨日困ったことが~~

/(。-。-。)\ こまった~ 

プリンターが故障したようなのです・・・

ビデオカメラが故障かと思ったら

今度はプリンター・・・

って、ビデオカメラは、月曜日の練習を撮影した

映像を見る限りは・・・大丈夫みたいなんですけどね~~



仕事でプリンターを使用していたら・・・

          ピカピカとランプがつき

2013071001.jpg

液晶画面には・・・このような表示が・・・

            

2013071002.jpg


とりあえず・・・表示の通りに電源を落として・・・

コンセントをはずし・・・暫く放置しておいたのですが

もう一度電源を入れなおしても・・・□_ρ('(ェ)'*)ポチッ 

依然と同じ表示が・・・

取り扱い説明書で確認した所・・・

表示の通りにして、それで回復しない場合は

故障ですと・・・・

修理に出して下さいとの事・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・



調べた所・・・修理代金が 9,450円 配送費が 1,575円

トータルで 11、025円・・・さて、どうする・・

とりあえず・・・プリンターはもう一台有るので・・・

何とかなるのですが・・・

自分のPCから直接印刷できないので・・・不便なのです・・



まあ、このプリンターもかなり酷使しましたし・・・

修理に出して、またすぐ他の部品が故障とかになったら・・・

見も蓋もないですから・・・

とりあえず、今日の午後から電気屋さん廻りをして来ようかと

思っております。   参ったな~~



                  
(さて、今夜の練習で・・・15日の試合まで練習がありません・・
                 練習で頑張りすぎて怪我をしないように軽~く~~


蒸し蒸し・・・

昨日は函館では、最高気温が28.7度・・・

蒸し蒸し・・・・でしたね~

今日も蒸し暑く・・・・べとべとで参ってます・・・



さて、昨夜の練習は 男性が 4名 女性が 9名 総勢 13名での練習でした 


             練習風景

2013070902.jpg


その練習の時にビデオを撮っておりました・・・


           

2013070901.jpg


実は、日曜日(7日)の試合の時に撮っていたビデオが・・

1試合目・2試合目は、きちんと撮れていたんですが・・

最後の試合の途中から、ビデオ画面が・・・

時々、ピンボケに為っていたんです・・・

試合の後半は殆んどがピンボケ・・・

このビデオカメラは・・・一度、フォーカスが合わなくなって

修理に出した事があり・・・

その故障が再発でもしたんだろうかと・・・

確認の為に・・・練習を撮影してみました・・

撮影中は何事もなく撮れていたようですが・・・

未だ、全部の映像を確認した訳では無いので・・・

少々、不安が残ってます・・・・

今夜あたり・・・もう一度確認してみようと思っております・・・

それで、確実に故障と解れば・・・

大至急・・・別のビデオカメラを何とかしなければ・・

札幌・北広島の試合のビデオが撮れなくなる・・・

日曜日の試合の時の体育館も・・蒸し蒸し・・・だったから・・

ビデオカメラも、お疲れモードだったんだろうか~~~



                
(昨夜の練習で・・・また、左腿の付け根の筋がピリッと・・ )


暑い ε-(´o`;A アチィ

今日も天気が良いですね~

           今朝の海岸通・・・

2013070802.jpg



さて、昨日は北斗市スポーツセンターに於いて・・・

北斗市トリム大会が開催されました・・・

     試合開始前の練習風景  


2013070803.jpg


     開会式     クリックすると大きくなります。


2013070801.jpg

体育館は暑かったです・・・ε-(´o`;A アチィ

まあ、どちらかと言うと・・・湿度に参りましたね~~



我がポテトの戦績は・・・残念・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
(詳細はホームページの試合結果で・・)

3試合したのですが・・・3戦3敗・・・

それも午前中の2試合は、1セットも取れずに敗戦・・・

午後の順位戦は5位戦のトーナメント戦・・

その上・・・その試合にはTっちゃんが・・

用事があり帰ってしまったので・・・

男性は、レンタルで試合に出場してくれた・・・

M尾さんとだけでの試合となりました。

女性で出場してくれた、Nさん・Eっつさんと・・・

が話したのは、M尾さんの為にも・・

自分達の為にも・・・1セットは取りたいねと・・・

その最後の試合は・・・

1セット目は取られたものの・・・

2セット目をデュースで何とか勝利・・・・

3セット目もチェンジコート後も12点までリード・・

この日の、初勝利が見えて来たのですが・・・

最後の最後で・・・逆転されてしまいました。 



Nさん・Eっつさん・M尾さん・・・申し訳ない・・・

自分のプレーを反省するばかりです・・・・




そうそう・・・ポテトのホームページに

新しく、リンクが2つ増えました・・・

一つは京都のソフトバレーボールチーム『Macky’s』さん

もう一つは昨年の10月に開催された、ソフトバレーボールリーダー講習会で

講師をして下さいました『渡辺 孝』先生のブログ・・

バレーボールから始まる日本の元気

是非、訪れてみて下さい・・・・




                  
(さて、今夜も練習です・・・体育館暑いだろうな~
       って、15日の北広島大会まで後、2回しか練習できないんだけど・・大丈夫か




大丈夫かな・・

さて、今日は・・・これから試合です・・・

ちょっと、腰に不安が有りますが・・

とりあえず、男 3人体制での試合なので・・

何とか為るでしょう~~

でわ、準備して・・・

今日の試合・・・頑張って来ます~~




そうそう、昨日の夕方・・・

車で走っていたら・・・

チームメイトのOちゃんの息子さん・・H君が通っている

市立高校の行灯行列に遭遇~~

          

2013070701.jpg


                
   (本当に・・・腰、大丈夫かな~~~)





続きを読む

エキストラ・・

何だか・・・今日はハッキリとしないお天気ですね~



さて、木曜日の夜ですが・・・

飲みに出ていました・・・

いつものパターンですが・・・『瀧澤商店』さん・・

             

2013070601.jpg


 水天宮さんの御神輿が廻っており・・

寄付の為にお店を廻っている人が居りました~~

『瀧澤商店』さんでは、先日食べ損ねた・・・さば缶目当てでしたが

その前にメニューを見ましたところ・・・

見慣れないメニューが・・・ありました・・

         スペアリブです 

2013070602.jpg


 お肉の大きさで値段が違います・・・

ちなみに、これは 350円

お目当ての・・・さば缶・・・300円 


2013070603.jpg

2013070604.jpg


わさびの量が半端ないです・・・・

暫く食べて飲んでたところで・・・

『杉の子』さんへ移動・・・

ここでは、ピザトーストを注文・・・

           

2013070605.jpg

ハイボールのつまみに・・・ピザトーストか・・・



そんなこんなで・・飲んでいたところ・・

お店のドアが開き・・・お店に入って来た方が・・・

もエキストラに参加した映画『そこのみにて光輝く』に出演している

『高橋和也』さんが来店されたのです・・・・。
(2度目の来店だそうです・・・)

           写真をお願いした所、快く承諾して頂きました。

2013070606.jpg


その後、M子ママが出勤してお話をされていましたが・・

次の日も撮影が有るとの事で・・

早めにお帰りに為りました~~~

『杉の子』では、その日の友人でもある・・

Y君も来店していて・・・

一緒に飲みながら話していたところ・・

Y君は『瀧澤商店』に行ったことが無いから・・

今度、が行く時に誘ってくれと・・・

頼まれました~~~~



そうそう・・・M子ママの話で・・

またまた、エキストラを集めなければ為らないそうで・・

ただ、その撮影は・・・お祭りのシーンだそうで・・

多人数が必要とか・・・

その上・・・時間の制約がかなり長時間で・・・

11日が・・・午後3時より夜中の12時まで・・・

12日が・・・午後3時より午前3時まで・・・

は全然無理だな~~~~

どなたか、興味をお持ちになりましたら・・・

杉の子』さんへお問い合わせ下さい~~~



                
 (さあ~~ 明日は北斗市のトリム大会です・・
               今夜は家で大人しくしてよう~~

雨・・・

今日も雨から始まりますね~~

始まりは・・いつも雨降り~~♪ 
(アスカの具合はどうなったんだろう~~)


        

2013070500.jpg


昨日のお昼ご飯は・・・

サッパリした物が食べたくて・・・

家で冷やし中華でした~~ 

2013070501.jpg


午後からは・・市役所まで・・

スポーツ振興課に、今年度後期スポーツ開放の申込み・・・

提出書類を出してきました。

           

2013070502.jpg


市役所の玄関に入ったら・・・

あらら・・・日ハムのマックと中島選手が~~

お出迎えでぇす~~~

           クリックすると大きくなります。

2013070505.jpg

そうそう・・・日ハムと言えば・・・

昨夜の試合・・・大谷君・・2勝目・・おめでとう~~
(青息吐息の感じもあったけどね~~)




それと昨日は東雲町の水天宮さんの宵宮だったんですね~~

お祭りの準備に追われている方々も・・・

          

2013070503.jpg




水天宮さんの御神輿が大門界隈を廻っておりましたが・・

昨日は晴れて居たから良かったけど・・

今日は雨・・・

水天宮さんは雨が付き物なんだろうか~~~



今日は夜も雨らしいので・・・

呑みに、お出掛けは無いな~~

って・・・天気予報で解っていたから・・

実は・・・昨夜、飲みに出ていたんです・・・

その話は・・・明日にでも・・・



              
  (多分・・・今夜は呑みに、出ない・・・出ない・・出ないだろうな~~


湿度

今朝も雨から始まった一日ですが・・

青空が顔を見せ始めましたね~~

         

2013070402.jpg


でも、晴れてきたら晴れてきたで・・・

湿度が高く・・・

ムシムシしてきました~~




そんなムシムシは昨夜の練習でも~~

練習には・・・ポテトでは珍しく・・・

男性が多かったのです・・・

男性 8名 女性 6名 総勢 14名でした・・・

7月15日の北広島の大会に向けて・・・

M尾さんとSs木さんが練習に来てくださったのです・・・

後、女性が2名居たら・・・・トリムのチームが4チーム作れて・・

コート 2面で練習できたんですけどね~~

決して、男性が・・・多かったから・・ムシムシしてた訳ではないですよ~~


練習風景・・・

2013070401.jpg




7日の北斗市のトリム大会も、多分・・会場はムシムシなんだろうな~~

水分補給に気をつけようと思います~~

が干からびないようにd (。'(エ)-。)ー☆ネ!  



                  
  (今日は午後から・・・スポーツ開放の
            書類を届けに行って来ようと思ってます・・・)



月曜日

今日は朝から雨ですね~~



月曜日の練習では・・・

男性 4名 女性 7名 総勢 11名での練習でした・・・。
(あさひ小学校のお母さんが2名・・)

M尾さんが来て下さいましたので・・・

7日に開催される、北斗市のトリム大会の練習が出来ました~~

でも・・・練習ではミカサのボールを使用していたんですが

確か北斗市の大会は・・・モルテンのボールを使用だったかな~~



そんな練習の後・・・月曜日の朝の映画撮影の時に・・

『赤帽子屋』さんの御主人もいらしており・・・

その時に、日曜日(30日)に『木下酒店』でライブを行った・・

『ノラオンナさん』が月曜日の夜22時頃に『赤帽子屋』さんに来るから

『来ないかい・・』と誘われていたので・・・

練習後・・・汗が引いてから出掛けて来ました・・・

大門では・・・映画の撮影が行われていて・・

その関係者が・・・準備とかに追われておりましたね~~

撮影は電車を撮影する為に

22時30分頃の終電時間ぐらいまで掛かってたみたいです。

『赤帽子屋』さんには・・・その映画の企画・製作を兼ねている

S氏もいらっしゃいました・・・・

って・・S氏も日曜日に『ノラオンナさん』のライブにいらっしゃってたそうです。

そんなこんなで・・・『赤帽子屋』さんでは・・・

今回の映画の話や・・色々な話に花が咲いておりました~

が・・・結局、『ノラオンナさん』は体調不良のため・・

『赤帽子屋』さんには来店出来なくなったんですよね~~

残念~~~

でも、その『ノラオンナさん』にピアノを教えていた・・

の高校の時の同期生(女性ですが)のSさんとも

お会いできました~~



結局、は12時過ぎ位まで呑んでいたんですが・・

その後・・・小腹が空いたので・・・

『夜中飯』は・・・『笑てん』さんで・・冷やし中華~~

          

2013070301.jpg


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・・・・月曜日は何時間、起きていたんだろう・・

その所為で・・・

昨日は眠い・・頭痛・・二重苦でした~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そうそう・・・月曜日の練習の時に

学校から今年度の後期学校開放についての書類を渡されました・・

市役所のスポーツ振興課に提出する書類関係です。

早いうちに提出してこようと思ってます~~~
(申込み期限は7月29日までですよ~~



               
(今日は、ちと涼しいので・・・お昼には温かいラーメン
                        でも食べてこようかな~~~)


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR