無理・・・

もう、今年も半分が終わってしまいますね~~



昨夜も飲みに出ていたんですが・・・

今朝は9時前に・・・

北斗市浜分体育センターまで・・・

審判講習会(中級)で使用するボールを届けに行って来ました・・・

            

2013063008.jpg




さて、昨夜なんですが・・・

M子ママからのメールで、明日(1日)の事を伝えられたのですが・・

ちょっと不明な所があったので・・・

メールでのやり取りよりも・・・店に行って話した方が解りやすいと思い・・・

出掛けていました・・・

とは言っても・・・M子ママがお店に来るのは21時頃・・・

その時間から出かけるのも面倒なので・・・

さっさと・・・出かけてました・・・・

とりあえず・・・・『瀧澤商店』さんで・・・喉を潤し・・

            お腹も空いていたので・・晩御飯代わりに

2013063001.jpg



2013063002.jpg

温かい、お蕎麦・・・・250円・・・

先日、薦められた・・・さば缶は残念ながら・・・

手が出ず・・・

2013063003.jpg


今度、行った時に・・・いただこうと思ってます。

ある程度・・・呑んでいてから・・・

時間を見計らって・・・『杉の子』さんへ・・・ 

2013063004.jpg


2013063005.jpg


まったりと・・・・飲みながら・・M子ママを待ちます。

その後・・・M子ママが来て・・

明日(1日)の事をどうすれば良いのか聞いて・・・

納得・・・・



本当は、今夜のライブに行きたかったんだけど・・・

2013063009.jpg
(写真・・・酔っ払いで・・・全体を撮っていなかった・・

無理・・・・諦めました~~~~

その後・・・・『杉の子』さんを出て・・・

帰宅となるのですが・・・

途中で・・・・お腹が空いて・・・

昨夜の夜中飯は・・・・『笑てん』さん・・

2013063006.jpg

2013063007.jpg


 冷やし中華にしてみました~~~





ウィンブルドンテニス・・・・伊達さんも錦織君も負けちゃいましたね~~

残念~~~~~



              
(明日は・・・4時起き・・・・今夜はさっさと寝てしまいます 



どうする・・・?

今日は曇ってますね~



昨日、午後の仕事で走っていたら・・・

漁火通りで見かけたのが・・・

2013062901.jpg


って・・・良く解りませんね~~

ってな訳で・・・拡大・・・

2013062902.jpg

パラセールですね~~

昨日は風が強く吹いていたし・・

もう、気の早い連中が・・・海に繰り出しているんですね~~

でも、が思うには・・・

大森浜は危険だと思うんですがね~~

どうなんだろう~~~~



今日の午前中は練習も無かったので・・・

昨夜は飲みに出かけました・・・

今週、初めての外飲みです・・・(23日の飲みを除いて・・

行き先はと言うと・・・

当然ながらの・・・『瀧澤商店』 

2013062903.jpg

2013062905.jpg


の定番・・・と玉子豆腐・・・

ここでは・・・・・・さばの水煮の缶詰を注文した定連さんから

さば缶にわさびだけを付けて

それを食べてご覧と、進められ

おすそ分けして頂き食べてみました・・

って・・・写真を撮ってないし~~

は、実はわさびが苦手なんですが・・・

結構、多めに付けても・・・大丈夫でした・・

美味しかったな~~~
(でも、醤油が欲しかった~~~

『瀧澤商店』さんの後は・・・当然のごとく『杉の子』さんへ・・・

『杉の子』さんでは・・・暫く振りにM君と逢いました・・・


暫く飲んでいましたところ・・・

M子ママから・・・月曜日か火曜日に時間が取れるか

との・・・質問・・・

何の話かは・・・今夜の話し次第で・・・後日、書いてみます・・・。

って・・・実は昨夜出掛けたには理由があって・・

明日(30日)の夜に宮前町の『木下酒店』にて

『ノラオンナ』さんのライブがあり・・

その前売り券を『赤帽子屋』さんで取り扱っているから・・・

もしも、行けるなら・・・『赤帽子屋』さんの御主人から

購入してと・・・チームメイトのOちゃんから話があり・・

それで・・・『赤帽子屋』さんへ寄ろうと思い出掛けていたんです。

ですから・・・『杉の子』さんからの帰り道に『赤帽子屋』さんに向かいました~~

それで・・・『赤帽子屋』さんの御主人と話していたんですが・・

明日、ライブに行くと・・・M子ママからの話しが・・

月曜日になったら・・・日曜日の夜に飲んでいると、それが辛くなるなと・・
(良く話が、見えませんね~~~

とりあえず・・・御主人とは・・

今夜の話の結果で・・・明日のライブに行くかどうか・・決めますと

どうする~~~



               
  (ちょっと・・・眠いな~~~~~~

続きを読む

審判・・・

飲みすぎだ~~

昨夜もウィンブルドンテニスを観ていて

飲みすぎちゃいました~~

でも、クルム伊達・・・頑張りましたね~

第二回戦突破~~ 2回戦に進んだ最年長記録になりました~~

次は・・・セリ-ナと対戦か~~ 頑張れ~

何とか、意地を見せて欲しいですね~~

でも、今年のウィンブルドン・・・

どうなってるんでしょうね~~

上位シードの・・・男子も女子も結構、消えています・・ 

やっぱり・・・芝のコートは何が起こるかわかりませんね~~



伊達の試合の、その後の・・

昨夜の錦織君の試合・・・

審判・・・へたれ 

ウィンブルドンは・・第四コートまでしか・・

チャレンジシステムがなく
(チャレンジシステム・・・ビデオ判定システム)

リプレーで見れば完全にアウトボールをインにされたり~~

やっぱり、どんなスポーツでも審判技術は大事ですね~~

しかし・・錦織君のバックハンドは・・上手いね~~

元々、彼はバックハンドが得意だったので

オープンで打つ・・・エアKが話題に為ってしまって・・・

他のプレーの上手さが取り上げられなくなった

そんな試合を観ながらのビールのつまみは・・

『杉の子』の常連さんのKちゃんの・・・

鮭とばでした~~

2013062801.jpg


ソフトバレーボールでも・・・

皆さん・・・審判技術を磨きましょうね~~

って・・自分もか~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

&・・・TVを観てたら・・・錦織君・・

足の裏、指近くにも・・テーピングしてたな~~

あれは・・・良いかも~~

自分もしてみようかな・・・

最近・・・練習後とか、結構足の裏が微妙だし・・・

錦織君・・3回戦も頑張って欲しいな~~



            
(錦織君の試合の・・・ボールガールが可愛かったな~~



また・・また・・股・・

今日は涼しいですね~~ (って、寒いか・・

昨夜の練習は 男性 6名 女性 7名の 総勢 13名での練習でした。
(その他に、あさひ小学校のPTAのお母さん達が、コート1面使用・・)

は、未だ疲れが抜け切らず・・

動きも悪く、ぼちぼちと練習していたのですが・・・

それなりに動いていると・・・

ちょっと無理してしまうんですよね~~

レシーブのフォローに動き出し・・・

方向転換をしようとしたところ・・・

また・・また・・・股を~~~~

左股関節が・・・ぴりっと・・・
(と言うか・・・左太股の付け根・・・)

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

まあ、とりあえず・・・今週の土曜日のサンリフレの練習は

無いので・・・4日間は休養できるかなと・・・

しかし、30日は審判講習会・・



練習中に将軍様と話していたんですが・・・

30日の審判講習会、受講人数が少なければ・・

も参加しようかと思っていた所・・

30数名の申込みが有り・・・それなりにコート2面使用で・・

人数的にも足りそうなので・・

参加しなくても大丈夫そうかな・・・

まあ、コート2面使用で・・・もしも、人手が必要だったら・・

連絡を下さいとの、話になりました・・・



閑話休題・・・

日ハム大谷君がピッチャーでパリーグ初先発・・・

勝ち負けは付かなかったけど・・・

6回3失点か・・・どうなんだろうね~~

って、最終回の久君・・・ピシッと抑えて欲しかったですね~~

TVは途中で終わってしまうし・・・

ネット(日ハムのHP)で試合経過を見ていても・・

サーバーが混んでて・・・すぐには結果が表示されなかったし・・

ラジオで試合を聞けば良かったんだろうけど~~

まあ、サヨナラ勝ちで勝利って事で・・・良しとしましょう 

これで・・・首位と6ゲーム差か・・・段々と差が詰まってきましたね~~

セリーグなら勝率では・・・3位だ~~ 

日ハム頑張れ~~~ 

そんな、TVを観ながらのビールのつまみ・・・

2013062701.jpg

何も無かったので・・・サンマの蒲焼の缶詰で済ませちゃいました~



             
  (ウィンブルドンテニス・・フェデラーまで、2回戦で
             敗退してしまうなんて・・・今年はどうなる~~

もやもや・・・

昨日は午後から海霧が出てましたね~

午後の仕事で走っていたら・・・

こんな状態~

2013062601.jpg


夕方も・・・家の周りは 

2013062602.jpg

2013062603.jpg


2013062604.jpg

 夕日がガスの中で・・・もやもや・・・




昨夜はスポーツ観戦で終わりました・・・

飲みながらね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

久々の10.4のPizzaです・・・

2013062605.jpg


BS放送で・・・日ハムの試合・・

稲葉のタイムリーヒット・・・しびれましたね~~

その後は、WOWOWでウィンブルドンテニス・・・

錦織君の試合を観ておりました・・・

ナダルが・・・一回戦で、負けたのは何だったんだろうか~~

とりあえず・・・錦織君は結構、楽に一回戦を突破できましたね~^ 

この後も、期待していいのかな~~

クルム伊達も勝利だったし~~~

日本勢頑張って欲しいね~~~





今日も朝から・・・もやもや・・・ガスが・・

午前中に湯の川方面に仕事で走っていたら・・・

          

2013062606.jpg


2013062607.jpg

湯の川の帰り道に・・・お昼ご飯を調達・・・

          すき屋の牛丼です~~

2013062608.jpg

朝に何も食べていなかったので・・・

早めの昼食となりました~~~



閑話休題・・・

大リーグ・・・ ダルビッシュ・・・勝てませんね~~

今日は黒田との投げ合い・・・どちらも勝ち星が付かず・・

二人とも、7勝止まりで・・・8勝目が遠いですね~~

これも・・・もやもや・・・気分です・・・。



            

  (今夜の練習も、軽く流しておこうと思います~~



動けない~~

昨夜の練習は・・

Crossさんが 男性 1名 女性 2名 が、遊びに来てくれました。

ポテトメンバーも入れると(あさひ小学校のお母さん2名含む)

男性 5名 女性 10名 総勢 15名での練習となりました~

惜しい~~ 後 1名~~~

それでも、とりあえずコート2面での練習となりました・・・が・・・

重い・・・だるい・・・足が動かない・・

は日曜日の試合の後遺症で・・・

全然、動けなかったのです・・・

元々・・・あまり、動きませんけどね~~

参りました~~~




日曜日の試合後には打ち上げをしたのですが・・・

男性 3名 女性 4名 子供 1人・・

場所は・・・最近、恒例の本町『福福屋』さん・・・

男性 3,000円 女性 2,800円で食べ飲み放題を利用しております・・

最初は、ざっと・・・写真を撮っていたのですが・・

が入ると写真を撮る事を忘れてしまいます・・・

それでも・・・携帯に残っていた写真は・・・

           

2013062501.jpg

2013062502.jpg

2013062503.jpg


最初に出てきた料理ぐらいしか、撮影しておりませんでした・・

ビデオを見ながら・・・わいわいがやがやと・・・盛り上がっておりました~

一次会が終了すると・・・

大門まで戻って・・・2次会・・

2次会も・・・恒例となっております・・・『山吹』さん

『山吹』さんでは・・・試合後には必ずと言って良いほど・・

注文する・・お疲れさんの、『海栗・雲丹・ウニ』

             

2013062306.jpg


 ちなみに、この写真は前のものです・・・

は、飲んだくれており・・写真を撮り忘れております・・

この辺から・・・記憶が曖昧に為りますが・・・

携帯に残っていた写真が後2枚有りました・・・

             

2013062504.jpg


2013062505.jpg


どうやら・・・・しっかりと『夜中飯』

『欣ちゃん』にも、寄っていたようです・・・・。 



               
(昨夜、練習後に日曜日の結果をホームページ上で
         確認した所、結構間違えて書いているところが・・・
               慌てて・・・修正いたしました・・・・・・・  


疲れてる~~

昨日は『仲良し交歓会』の試合が有りまして・・・

今日は筋肉痛やら・・・

腰・首の痛みが有り・・・

疲れ切っております・・・・

とりあえず・・・何処のチームも怪我人も出ずに

無事に試合を終える事が出来て・・・・

ほっとしております~~~~

時間的にも予定していた時間には終了出来ましたし・・・

お昼休みの時間も取れたので・・・一安心~~

これも各団体の御協力のおかげだと・・・感謝~~~ 



ただ・・・が組んだチームではHちゃんが、午後の試合では

かなりお疲れモードで・・・・頑張らせすぎたかな~~

Hちゃん・・・大丈夫だろうか~~~



試合の様子・・・・ クリックすると大きくなります。

2013062401.jpg


試合後には打ち上げをしたのですが・・・

その話は明日にでも~~~



                 
   (今夜の練習・・・・出来るのか・・・・・ )



結局・・・

サッカー日本代表・・・

結局、3連敗ですね・・・

ディフェンスが問題ですよね・・

最後の岡崎のゴール・・

川島のPKセーブだけは見せましたが・・・




さて、これからもう一眠り・・・

\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ

って・・・寝ていれないか・・

このまま起きていて試合に行こうと思ってます~~

って、やっぱり・・一眠り・・・

○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ



            
 (頑張らなくっちゃ~~~~~~~~~~~~~



飲み過ぎに注意・・・

今朝は晴れていたのに、結構雲が出てきましたね 



朝一番の仕事を終えてから・・・

サンリフレの練習に行って来ました・・・

            

2013062201.jpg


男性 5名 女性 8名 総勢 13名での練習でした・・・

練習風景・・・・

2013062202.jpg


明日は『仲良し交歓会』の試合が有るので・・・

その試合に使用する道具を、将軍様にお借りしてきました・・・。

アンテナと得点板・・・

線審用の旗は明日・・・将軍様に持ってきて貰う様にお願いいたしました~



今日は、18時30分より知り合いの娘さんの結婚式があります。

最近、試合の前日はあまり飲まない様にしているんですが・・・

今夜はどうかな~~~

とりあえず、飲み過ぎないように注意して飲んでよう~~

って、明日の早朝にはサッカー日本代表戦

対メキシコ戦があるんですよね~~~

TVを観るかどうするか・・・・・どうしようかな~~


             
(さて・・・・お昼ご飯はどうしよう~~~


股関節・・・

今日は曇りで、涼しいですね~


股関節・・・

痛いんです・・・

左の股関節なんですが・・・

多分・・・1週間以上前から自覚はあったんですが

すぐに痛みも取れると思っていたんですが

その痛みが取れないんです・・・

普通に歩くのも・・・ホントは微妙なんです~~

湿布も貼り難い場所ですしね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず・・・ストレッチで治すしかないんだろうな~~

両股関節ではなく・・・左だけです~~

かえって・・・左股関節をかばって歩いている所為で

他の所にも負担が来ている様な~~(*゜.゜)ゞポリポリ  

でも・・・痛いと言いながら・・・

飲んで歩くんですよね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



昨夜は、今週末に結婚式が有り・・・その次の日は

試合だから・・・夜更かしをしないので

飲みに出ました~~~

定番の・・・・店めぐりです・・・


まずは、『瀧澤商店』さん・・・

2013062101.jpg


いつもどおりの・・・ビール  

2013062102.jpg


お次は、当然『杉の子』さんですね・・・

2013062103.jpg


『杉の子』さんでは、の定番・・・ハイボール 

そこで話している時に、大分前に書いた事のある映画の話・・

           

2013050303.jpg

 の映画の話でM子ママがスタッフから・・

ビールメーカーのマークが入っていないジョッキが10個ぐらい無いでしょうかと

聞かれたそうで・・・・

今時、無印のジョッキなんて無いよね~~なんて・・

有っても、100均とか・・・

そんな話している間に、映画のボランティアと言えばと・・・

『こだるま』さんと『赤帽子屋』さんの話が出て

帰りにちょっと『ハースカフェ(ミッキーズバー)』に寄って(酔って)見ようかと・・

思っちゃいました。

と言う訳で・・・寄っちゃいました・・・

2013062106.jpg    いつも帽子がお似合いの御主人


酒・つまみは、当然持ち込みです・・・・・

2013062104.jpg

そんな飲んでいる時に・・・ミッキーさんが持ち出してきたのが

『こだるま』さん手製のキムチ・・・
(結構・・・・匂いが~~)

2013062105.jpg


それなりに、飲んだ後は・・・

徒歩で帰宅・・・

股関節をかばいながら・・・歩いて帰った・・です。

こんなんで、23日の試合大丈夫か~~~~



                  
   (今日の内に、23日の試合の道具等・・・
                 色々と準備をしておこう~~~)


目が・・・

今日は良い天気ですね~~

午前中の仕事で走っていても・・・

すがすがしい・・感じです・・


2013062001.jpg





そんな、すがすがしい天気なのに

今朝のサッカー日本代表

イタリア戦は・・・残念というか・・・何というか・・

前半は気分良く・・・見れたのに

後半がね~~ 少しは意地を見せて同点にしたかと思ったら

とたん・・・・追加点・・・ε('∞'*)フゥー 

日本代表は・・・・まだまだなんだと・・・知らされましたね~



昨夜の練習は 男性 4名 女性 7名 総勢 11名の練習でした。

ミカサの新ゴムボールになって・・サーブを違う打ち方にして練習しておりますが

結構、右肘に負担が掛かっているようです・・・

右腕が・・・筋肉痛になっています・・・・



16日の試合の時に・・・7月15日のサマーフェスティバル北海道大会に

急遽・・・出場する事になり・・・

昨夜、ゴールドメンバーで話し合っていたんだけど・・

前泊するかどうか・・・

とりあえず・・は前泊したいと・・・

それで、練習後・・・ホテルを検索していたら・・・

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。・・・  

ホテルが・・・無い~~

連休なので・・・何処も埋まっているんですよね~~

有っても・・・値段が~~~ 

目を皿のようにして・・・PC画面を見つめながら

色々・・・探しまくっていたら・・・目が おかしくなってしまいました 

それでも・・・・何とか候補のホテルを見つけたんだけど・・・

試合会場から遠いし・・・値段もそれなりに・・6,000円以上する・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

【家】(エ)')ゞ クマッタナ 

どうなる~~~~~


               
 (今日のお昼ご飯は・・・冷やし中華が食べたいな~~)


ランチ・・・

昨日に引き続き・・・

今日もスッキリとしない天気ですね~~~




さて、昨日は『仲良し交歓会』の試合の組み合わせ・試合順の案内を

完成させ・・・・

              

2013061901.jpg


各団体の幹事さんに発送しました。

              中央郵便局まで 


2013061904.jpg


その後、お腹も空いていたので・・・

大門の『とんき』さんが昨日(18日)から明日(20日)まで

ワンコイン(500円)でランチを提供しているとの事で・・・

行って参りました~~~~ 

まずは・・・・・ゴマスリ・・  

2013061902.jpg


注文したのは・・・ひれカツ定食・・・

2013061903.jpg


すでに、一口食べています・・・・・

これで、500円は凄いですね~~~

この他に、ロースカツ定食・エビフライ定食が 500円で提供されております。

夕方でも、提供してくれるみたいですね~~~

ビールも 300円との事・・・良いですね~~

帰り際に『とんき』のK社長さんに、御挨拶・・・

K社長さんとは・・・次男坊の小・中学校時代PTAの役員で御一緒しておりました。

久しぶりに、お会いして・・・・ ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ



さて、今日のお昼は何を食べようかな~~



                
(仲良し交歓会へ参加する・・・ポテトのチーム編成を
            M尾さんの奥さんが参加できなくなったので
                          再考しないといけないな・・・)

またまた、ドジ・・・

今朝は雨でしたが・・・

止んでしまいましたね・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・

日曜日に試合が有ったにも関わらず・・

レディースメンバーもゴールドメンバーも練習に参加です。
(Hちゃんだけは肉離れ気味との事でお休みでしたが・・・)

男性 4名 女性 9名(内、あさひのお母さん達 2名) 総勢 13名での練習でした。

練習風景・・・・

2013061801.jpg


体育館は昨夜は雨だったので、湿度も高く・・・

汗が滴り落ちるほどで・・・コート内で倒れると・・・

床に汗が・・・・

そうすると・・・・滑って危険なので・・

即、モップ掛けです~~~~




そんな練習中にはレシーブの時に・・・

床と喧嘩をしてしまい・・左手の薬指と中指を打撲・・・

練習後に湿布しましたが・・・まだ、違和感が取れません・・

またまた、ドジを踏んでしまいました・・・・




そうそう・・・16日の日曜日は父の日だったんですよね・・・

試合で忙しかったので・・・すっかり忘れていましたが・・・

例年の次男坊の父の日のプレゼント・・・

             

2013061802.jpg


有り難い事です・・・・



今日は23日の『仲良し交歓会』の各団体に発送する為の

書類作り・プリントアウトをしなくっちゃ~~~



              
 (大門の『とんき』さんで、今日から明後日20日まで
            ワンコインランチだそうです・・・後で食べてこよう~)


ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

腰が痛い~~

眠い・・・ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO 



昨日は 第70回記念 道南地区ソフトバレーボール親善大会が

北斗市総合体育館で開催されました。 

2013061701.jpg


開会式の様子・・・ パノラマで撮ってみました クリックすると大きくなります。


2013061705.jpg

 

 は、早朝にサッカー日本代表とブラジルの試合を

TVで観戦していて・・・寝不足気味でした・・・

朝、家を出て  試合会場に行く前に

こんなものを飲んで出かけて見ました・・・ 

2013061703.jpg



北斗市の総合体育館は工事中で外には足場が組まれていましたね・・

体育館の内部は・・・床が張り替えられており

その床はピカピカでしたね~~~~



試合は 3試合だけだったのですが・・・

何だか・・・凄く疲れてしまいました   

結果は    表彰を受けるゴールドメンバー

2013061702.jpg


2013061704.jpg


試合後は夜に打ち上げをしたのですが・・・

試合に出場したレディースメンバー・ゴールドメンバー全員参加の打ち上げでした 

しかしながら・・・写真は一枚も有りません・・・

いつもどおり・・・ は酔っ払いでした~~


             
              
    (今夜の練習・・・大丈夫かな~・・・・・)


大丈夫か?

外は、ガス(霧)が凄いな~~

サッカー日本代表戦を観ています・・

って・・今日試合なのに・・




前半3分・後半3分・・・・どちらも立ち上がりに点を取られています・・

眠いので・・布団の中で観る事にします・・・

多分、寝ちゃうな~~

試合の為にも・・・寝た方が良いか~~~


\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・

         


             

少ない・・・

今朝は雨から始まった一日ですね・・

でも、何だか・・・雨上がってきた感じだけど・・

明日の試合の為に・・・サーブの練習をしようと思い

サンリフレの練習に行って来ました・・・

でも、人数が・・・男性 4人 女性 3人 総勢 7人

少なっ・・・・

とりあえず・・・サーブの練習は出来たんだけど

駄目だ~~~~ うまく決まらない~~

明日の試合に今、練習中のサーブ使えないかも・・・・



さて、昨日 Oちゃんから教えてもらって・・・

女子バレーボール日本代表のワールドグランプリ札幌大会

               クリックすると大きくなります。

2013061502.jpg


昨日のうちに、先行電話予約したチケットを購入しました。

              

2013061500.jpg



とりあえず・・・SS席アリーナです・・・・

今から・・・楽しみだな~~~



閑話休題・・・・

昨夜は『仲良し交歓会』の組み合わせ・試合順を何とか仕上げました・・・

その所為で・・・疲れてしまい・・昨夜は早々と寝てしまいました~

ビールも2本しか飲まなかったし・・・

でも、若干の修正が必要なんだよね~~試合順・・

まあ、目途が付いたって事で・・・




今日は午後から知り合いのPCのサポートへ~~~



                
 (お腹が空いたな~ 今日の、お昼は何を食べようかな~ )



チケット・・

今朝は晴れていましたけれど・・・

段々、曇って来ましたね・・・

天気予報では午後から(夕方近く)雨の予報が出ていますが

どうなんでしょうね~~~~



午前中に生協までビールを購入しに行ってきました・・

その時に携帯電話に着信が・・・

ポテトメンバーのOちゃんからでした・・・

『朝刊に女子バレーボールの札幌大会のチケットが先行発売だって載ってるよ・・』

との情報でした・・・・。

帰宅してから・・・朝刊をよくよく見ると・・・有りました~

               クリックすると大きくなります。

2013061401.jpg


早々に電話でチケット確保~~~

Oちゃん・・・お知らせ、有難うございました・・・・

これで、15日にチケットを購入する手間が省けました~~



昨夜は・・・『仲良し交歓会』の組み合わせ・試合順を考えていたら・・・

やはり・・・脳味噌が燃え出しまして・・・

冷やそうと思い・・・ちょっと、飲みに出てきました・・・

『杉の子』さんまで・・・・  

まあ、『杉の子』のバーテンダーのN君に渡した・・・PCの電源が

ちゃんと動いたかどうかの確認もあったんですけどね~~~

って・・・・飲みに行く言い訳か~~~~

とりあえず・・・の電源は動いたらしく・・・

N君のPCの電源が逝かれたと・・・・

彼は即、電源を購入してきたそうです・・・・。


『杉の子』の帰り道・・・歩いていたら・・・

『赤帽子屋』さんの工房の明かりが付いており

御主人がいらっしゃるのが見えました・・・・

それならばと・・・ちょいとお邪魔して・・・

ワインを飲みながら・・しばし、お話しておりました・・・

そうする内に・・つまみが欲しいねと・・・

テーブルコンロを出し始め・・・色々と焼き始めて食べていたのですが

つまみの中にクリームチーズがあったので・・・

それも焼いて見ました・・・・

2013061403.jpg


2013061404.jpg


こげた所が・・・カリカリで、中はクリーミー・・・

これ、結構いけます~~~

しかしながら・・・これは焼きながら食べないといけないから・・

なかなか、面倒かも~~~



生協でビールを買ったついでに・・・

のお昼ご飯も・・・

            

2013061402.jpg


今、食べながら・・・これを書いています・・・



                   
     (さて、今日も・・・試合の組み合わせ・試合順を考えないと~~~)



考えなきゃ・・・

今日は、昨日と違って晴れましたね~



昨日の午後にY内科に行って来て・・・

採血して来ました・・・・


2013061301.jpg


血液検査の結果は・・・また、1ヶ月後にY内科に行くので

その時に判明しますね~~~

まあ、その前に何処かに異常が有ったら・・・連絡来るでしょうから

連絡が来ないければ・・・其れほどでもない・・・って事で・・



昨夜の練習の時に・・・

またまた・・・Nちゃんから頂きました・・旦那様の手打ち蕎麦~

           

2013061302.jpg


今日の、お昼ご飯に・・・美味しく頂きました~ 

Nちゃんの旦那様有難うございます・・・

2013061304.jpg


さて、練習の方ですが・・・

昨夜は男性が 6名 女性が 8名 総勢 14名での練習でした。

月曜日の練習の時には晴天が続いていたので、床が滑り気味でしたが

昨夜は、ちょっと湿度が有った所為か・・・良い感じでした・・・。

練習の様子・・・・・・

2013061303.jpg


練習後半には・・・レディースメンバーとゴールドメンバーが揃っていたので

それぞれチームを組み・・・16日の試合に向けての練習でした。

 は、サーブの練習を~~ 

ゴールドの練習に付き合って下さった・・M尾さん、有難うございます。 



練習後、帰宅してから・・・・

23日の『仲良し交歓会』に、まだ連絡の来てない団体に電話してみました。

その結果・・・・

23日は・・・ 1部が 8チーム   2部が 10チーム・・・参加と言う事になりました。

前の交歓会より・・1チーム増えたな・・・・

さて、これから試合の組み合わせ・・・試合順を考えないと・・・

今回の『仲良し交歓会』も、2セット打ち切りの試合になりますが・・

それぞれのチームに5試合を楽しんでもらうつもりです。



またまた・・・考えすぎて・・・悩むんだろうな~~

脳味噌が・・・燃えちゃうか~~~ 



              


20年前・・

今日の空はどんよりとしてますね~~


昨夜はTVでサッカー代表戦を応援しようと思い

10.4のPizzaをギリギリまで注文するのを待って注文したら

届いたのが、10時55分・・・

           

2013061201.jpg


とりあえず、少しずつ食べながら飲みながら放送時間まで待っていたんだけど

観客・・・少なかったね~~寂しいスタンド メンバーもかなり違ったな~~

白いユニホームも見慣れないな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

最近の遠藤のパスが・・・微妙に思うのは  だけでしょうか 
(最後のラストパスだけは仕事した・・・

もうちょっと何とか出来ないんだろうかね~

香川・清武のコンビは見せ場があったけど・・・

煙草ばかり・・・無くなった~~

まあ、もうワールドカップ出場は決定していたんで・・勝敗は・・

1:0 で日本の勝利でも、皆パスの精度も悪すぎだし・・・・つまらん試合でしたね 

日本・・・快勝なんて言えないな~~ 最後は相手は10人だし・・


しかし因縁のドーハでのイラク戦・・・勝利で終わって・・・拍手 

日本代表・・・久々の勝利か・・・

ちゃんと、すっきりとした試合を見せて欲しいもんです 


カズ・ゴン・ラモス等が味わったドーハの悲劇

 は昔、その試合をリアルタイムで観る為だけに

BSアンテナを購入したんですよね~~

ロスタイムでの失望感は・・・・ε(‘∞’*)フゥー 

もう20年前になるんですね~~ 早いもんです~~

ついつい・・・飲み過ぎて大瓶4本も飲んぢゃった・・




今日は午前中に歯医者・・・

午後からは高校の同級生の内科で定期検査・・・

血液検査もする予定です。

昨夜のビールで、肝臓の値が心配だな~~~ 

医者廻りの一日だな~~~ 




仲良し交歓会の申込みに、まだ2団体から参加・不参加の連絡が無いので

今夜にでも連絡を取ってみようかなと思っています。



                 
 (さて、今夜の練習で・・もっと、サーブの確率高めるぞ~~



取り外し

好天が続きますね~~

もう、2週間以上晴れが続いてますが・・・・・

今週末には雨らしいですね・・

でも、今朝車で走っていて・・・・

函館山を見ると・・・山頂は、雲の中です。

            

2013061105.jpg




昨日の午後に古いPCケースから

土曜日に『杉の子』のバーテンダーのN君に頼まれたPCの電源を

・・・電源を取り外します

           

2013061101.jpg


取外した電源・・・・

2013061102.jpg


この電源を昨日の練習に行く途中に

『杉の子』さんに寄って、N君に渡して来ました。

2013061103.jpg






さて、昨日の練習には・・・あさひ小学校のお母さん達が 2人

M尾さんも来てくれたので・・・

男性 7名 女性 11名 総勢 18名 コート2面での練習になりました。

あさひ小学校のお母さんたち・・・M尾さん有難うございました 

その練習時にH坂さんが青森のお土産と言う事で

           

2013061104.jpg


 みんなで、美味しく頂きました~



昨日の練習の成果は・・・サーブの感覚が分かり始めた事かな・・



             
 (サーブの確率をもっと高めないと・・・
        試合では使えないかな~~水曜日にもう一度・・・練習~~



夜中飯・・・

土曜日の夜・・・

『瀧澤商店』さんまで、飲みに出かけてました・・・

2013061001.jpg


実は『瀧澤商店』さんの息子さんと・・・

の次男坊が・・・中学・高専(学科は違ったけど)と一緒で

土曜日に札幌まで一緒に出かけて行ったんです・・・車で 

そんな具合でしたので・・『瀧澤商店』の旦那さんと

大丈夫かね~~なんて話しておりました・・・。

とりあえずのビール

2013061002.jpg


何かつまみが欲しくって・・・サンマの蒲焼(缶詰)を、注文したら・・

御主人が・・・こっちを食べてご覧と出してきたのが・・

2013061003.jpg

厚切りベーコン(確か、440円)・・・煮こごり状態に為ってました・・・

結構、スパイシーな感じの味でしたね~~

ある程度食べたら・・・今度は温めて・・・

2013061004.jpg


温めた方が・・・美味しく食べれたな~~~

その後、『杉の子』さんへと流れる訳なんですが・・

『杉の子』さんに行ったら・・・知り合いのTご夫妻が居りまして

Tご夫妻からの・・・差し入れ・・

2013061005.jpg


いつも・・・から貰うので・・・お返しだそうです・・

『杉の子』では、バーテンダーのN君から・・・

お願いがあると・・・・

何のお願いかと思ったら・・・『PCの電源が余っていませんか・・・』との事・・

余っている電源は有る事は有るんですが・・・

何せ、もう古いので・・・生きている事は生きてるけど・・

電源ケーブルの規格が違うけど(変換ケーブを使用すれば)・・・大丈夫かと 

今日の午後にPCケースから電源を外してみようと思っています。

さて、そんなこんなで・・・『杉の子』を後に外に出たところ・・

霧が~~~  結構出ていたのです・・・

2013061006.jpg

『杉の子』さんを出る頃になると・・・丁度、小腹が空いてくる感じなので・・

土曜日の夜中飯は・・・どこにしようかと・・

行ったのが・・・『笑てん』さん 

2013061007.jpg

注文したのが・・・チャーハンとタタマゴスープ

           

2013061008.jpg


2013061009.jpg


夜中のスープって・・・・美味しいな~~


              
 (さて、16日の試合まで、夜の練習は後2回です・・
              まだまだ、新しいミカサのボール慣れていません・・)


バックアップ

昨夜も飲みすぎ・・・・

昨夜も飲んでいたんですが・・・ちょっと飲みすぎたかな~

昨夜の話は明日にでも書いてみます。




昨日の午後にはメインで使っているPCのバックアップ用に

外付けのHDDを購入しに行って参りました・・・

           行って来たのはPC工房


2013060901.jpg

HDDの容量で値段が結構違うんですが・・・

悩んだ末に・・・・購入したのが  

2013060902.jpg


中身は・・・・・・

2013060903.jpg


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

購入する時点で・・・電源がACアダプターを必要とするのか

バスパワーでAC電源が要らないのか・・・

考えていたんだけど・・・

やっぱりバスパワーのHDDの方が良かったかな・・・

なんて、ちょっと後悔があります・・・・。

実際・・・PCのバックアップだったら・・1TBも有れば充分ですしね・・

今回、購入したHDDはTV録画用に為るかもしれません~~



                  
(明日が仲良し交歓会の試合参加申込み期限なんだけど・・
              まだ、3団体からしか申込みが無いんです・・・
                   今日と明日で一気に申込みが来るかな~~)



マラソン

今朝は、ちょっと雲が多かったですね~

朝の仕事を、終えてから・・・

今日もサンリフレに練習に行って来ました・・

人数が少なかったので・・・びっちりとコートの中に居たら

疲れて・・・疲れて・・挙句にお腹空いてきちゃうし~




さて、函館市のホームページに

『函館ハーフマラソン』の案内が載っていましたね

            クリックすると大きくなります。

2013060801.jpg



川内選手も来るんですね~

ポテトのスーパーエースのAちゃんも今年は走るのかな~~

昔、初期の頃の函館市民マラソンの時にも親子で走った事が・・・

3Kmだったかな~

今だったら・・・走れないな~~~



                 
 (煙草の所為で息切れが~~~ って・・・吸ってるしね~)

ミニ イカール星人 ?

今日の朝刊(北海道新聞)に昨日の海霧の記事が載っていましたね 

昨日、車で走っていても 

確かに海からの霧が・・・

2013060704.jpg

函館山が全然見えなかったもんね~~~



さて、昨夜は神山小学校で・・・

16日の連盟の大会についての打合せ、並びに試合の組み合わせ抽選会が有りました。

 も行って来たんですが・・・

行ったついでに、23日に神山小学校で『仲良し交歓会』の試合を開催するので

その謝礼を神山小学校のS教頭先生にお渡しして来ました~~~

理事会は8:30過ぎには終了したのですが・・・

帰宅したのが9時ちょっと前ぐらい・・・・

車  を車庫に入れて、家に入らずそのまま飲みに出てしまいました~

喉が渇いていたので冷たいビールを飲みたくて・・・

『山吹』さんまで・・・・何杯か飲んだ後は

その後は、帰宅するはずも無く・・・『杉の子』さんへ~~

いつも、つまみにするチョコレートの在庫が無く・・・

途中のコンビニで購入・・・

そうしたら・・・期間限定品が有り・・・(期間限定と言う言葉に弱いな~)

2個購入・・・・・

2013060703.jpg

昨夜の酒のつまみは・・・他に『山吹』さんで頂いてきた・・

ミニ イカール星人・・・

2013060702.jpg


結構、硬くって・・・・歯の悪い人にはきついかも~~

遅く為らない内に帰宅しようとしたんですが・・・

小腹も空いていたので・・・大門横町のラーメン屋さんに寄り道・・
(いつも行く『笑てん』さんまで、持ちそうも無かった・・・)

先日の大門バルでの抽選会で当った金券もあったしね~~

お店の写真は撮り忘れましたが・・・

とりあえず・・・塩ラーメン 

2013060701.jpg

結構、しょっぱかったな~~~




閑話休題

宇都宮の Oさんが撮った 『函館山からのパノラマ写真』 が有りました。

その他には 『函館牛乳』 のパノラマ写真・・・

綺麗ですね~~~~~



                 
    (お腹空いた~~~お昼は、何を食べようかな~~)




無くなった・・・

今日も良い天気です・・・・

って・・・かなりガス(霧)が出てるけど~~

まだまだ、この良い天気は続くらしいですね~



昨夜の練習は 男性 4名 女性 6名 総勢 10名での練習でした・・

その他に、あさひ小学校のPTAのお母さん達が 9名いらっしゃって・・

コート1面をレンタル・・・練習されておりました・・・。

今夜は、19時より神山小学校で連盟の常任理事会です。

16日開催の大会前の打合せです・・・。

18:30には家を出ないといけないんだろうな・・・・



昨日のお昼ご飯なんですが・・

久しぶりに『ほっともっと』でお弁当・・・

          しょうが焼き弁当です。

2013060601.jpg


って・・・この、お弁当・・・もうすぐ終了と為ってまして・・

試しに先程、ほっともっとのメニューをHPで覗いてみたら

何と無くなっておりました・・・・

それこそ・・・昨日で終了だったんですね~~~




閑話休題・・・

TV録画用のDVDとデーター用のDVDの在庫が少なくなり・・

午後から仕入れに行ってこなければな~~~



そうだ 

道連盟のHPに千歳・恵庭大会の結果がアップされていたから・・

ポテトのホームページも更新しました・・・

って・・・ゴールドとヤングの結果しかアップしませんでしたが~~


       
               
    (さて、今日のお昼は何を食べようかな~~)



かんぢゃった・・・

今朝は函館山にガスが掛かっていて

曇り空でしたが・・・・すっかり晴れましたね~



さて、昨夜のサッカー日本代表

ワールドカップ予選 対 オーストラリア戦・・・・・

じっくりとTVの前で応援しようと・・・

さっさと、お風呂に入り・・・を冷凍庫で冷やし・・

10.4にPizzaを注文して準備万端で居りました・・・

           

2013060501.jpg

しかし・・・日本代表シュートが入りませんね~~

オーストラリアに試合終了まじかに点を入れられた時は・・・

またか・・・・ なんて気持ちになってしまいましたが・・

何とか・・・本田のPKで同点・・・

とりあえず・・・・ブラジルワールドカップへの切符を手にして・・

最初から見ていた  は胃が痛くなっていました・・

って・・・しっかりPizzaは食べてましたが・・・

 だって・・・大瓶4本も飲んぢゃったし・・・

挙句に興奮しすぎて・・・Pizzaと間違えて・・

口の中をかんでしまい・・血豆が出来てしまいました~

今も口の中が変な感じです・・・・・


                 
(メインで使用しているPCの動きが・・・
      微妙な感じになってきています、バックアップとっておかないとな~


続きを読む

約束・・・

今日も良い天気・・・

今週一週間は良い天気が続くみたいですね~~

ポテトのホームページの訪問者が・・・10,000人を越えました・・

昨年の2月にオープンしてから16ヶ月・・・

皆様、有難うございます・・・・



昨夜の練習には・・・CROSSさんが 2名 あさひ小学校のお母さんが 2名

練習に参加して下さいました。

男性 6名 女性 10名 総勢 16名で、4チーム コート2面での練習でした。

1チームは16日の連盟の試合に向けて・・レディースチームの練習です。

その練習の前に・・・Nちゃんからの頂き物・・

         今回は蕎麦でも、うどんでも無く・・・

2013060401.jpg


 カレーパンです・・・

Nちゃん・・・ありがとう  美味しかったです・・・


そんな練習後・・・

土曜日に『杉の子』さんでお会いした・・・栃木県のカメラマンの Oさんと

月曜日に、また『杉の子』で お会い致しましょうと約束をしておりましたので

行って参りました・・・『杉の子』さん 

2013060403.jpg

Oさん 居りました~~~カウンターで再会に乾杯です 

2013060402.jpg

そのOさんは、フェイスブックをやっており・・・ にもやらないんですかと・・

聞かれたのですが・・・  は未だ、フェイスブック自体を

良く理解しておらず・・・もうちょっと理解してからと思っております。

とりあえず、昨夜も楽しい会話になり・・・酒が進みました・・

その後は土曜日に行けなかった、お店に行きましょうと

お誘いし・・・・『山吹』さんへと・・・・

酒の肴は・・・・ ホッケ・・・

2013060405.jpg

『山吹』さんでも話は盛り上がり・・・

『山吹』さんのマスターの決め台詞・・・

『気分いい~~~』で、出てきたのが・・

             ウニ・雲丹・海栗・・

2013060406.jpg


いや~~酒も美味しかったし、肴も美味しかった~

栃木の Oさん、楽しい一夜を有難うございました・・・

また、お会いできる日を楽しみにしております・・・


            
  (16日のトリムの試合に も参加出来る事に
                 為りました~ 楽しんでこよう~)




パターン・・(@'ω'@)ん?

今朝はちょっと雲が多かったけど・・

穏やかな天気で始まりましたね~~



さて、土曜日の夜の事なんですが・・・

いつものパターンと変えてみました・・

前に千代台に有った居酒屋『あーさん』が杉並町に新築移転したので・・

行ってみようと思い立ち・・・

行って参りました・・・・

2013060301.jpg

お店は、土曜日との事もあり・・・いっぱいのお客さんでしたが・・

何とか座れました・・・・

『あーさん』の大将もおかみさんも忙しく働いていました・・・

アルバイトさんも 2名居ましたね~ 若い男子と女子・・

おかみさんが言うには・・予約のお客さんも有り・・

料理が出てくるのが遅くなるかも知れませんが・・申し訳ありませんと・・

まあ・・・ は、そんなに食べる方では無いので・・

ゆっくり待ちながら・・・ビールですね~~

            お通し・・3品

2013060302.jpg

他に頼んだのが・・・イカ刺し・・

2013060303.jpg

写真を撮るのを忘れて・・食べ掛けです~~

足は・・・焼いてもらいました・・

2013060304.jpg

       海鮮グラタン・・

2013060305.jpg

のんびり飲んでいたんですが・・・

予約のお客さんや・・その他のお客さんで込んで来まして・・

丁度、入って来たお客さんが座る席が無いようでしたので・・

早々とお店を後にしました・・・

電車で行ったのですが・・・電停は杉並町の方が近いみたいですね~~

お店を後に・・・電車で駅前に~~~

その後は・・・またまたパターンです・・・

         『瀧澤商店』さん・・

2013060306.jpg

ここでは・・・お店の御主人から・・・頂き物・・

2013060308.jpg

ごぼうの煎餅・・・

ちょっと・・・何かを食べたくて・・・お蕎麦を注文・・

2013060309.jpg

 250円です・・・

お蕎麦を食べていたら・・・御主人がおもむろに・・・

先程のごぼうの煎餅を・・・お蕎麦に投入~~

煎餅がふやけてきたら・・・・まるで、ごぼうの天ぷらを入れたみたいでした~

その上・・・そばつゆにだけに為ったら・・今度は鳥肉を投入~~

2013060310.jpg

お店の、おかあさんに・・・最初から入れれば良いでしょ~なんて

御主人、注意されてたな~~

『瀧澤商店』さんの後は・・・当然・・ 『杉の子』さんですね

2013060311.jpg

ここには先日の恵庭遠征のお土産・・・

ビールゼリーチョコレートを持っていったのです・・・

 も中身は見ていなかったので・・

興味津々で開いてみた所・・・

2013060312.jpg


見事に・・・ビールの包装ですね~~~

『杉の子』さんでは・・・初めて来店したというお客さんと

意気投合・・・その上『赤帽子屋』さんの御主人も来店していて・・

話に花が咲き・・・函館のコアなお店の話しになり・・・

『杉の子』さんを出た後・・・『ミッキーズBar』(赤帽子屋さんです

で・・・飲みながら話しながら・・・

お次は・・・『欣ちゃん』で・・夜中飯だ~~

テクテク歩き出します・・・・

2013060313.jpg

2013060314.jpg

辿り着いた・・・『欣ちゃん』では・・・お通し

2013060315.jpg

 
 の夜中飯の定番・・・お米なら・・刺身定食・・

              

2013060316.jpg


いや~~~~飲みました~~~

肝臓・・・・大丈夫か~~ 



                 
(杉の子さんで知り合ったお客さん・・・月曜日にも
           杉の子さんでお会い致しましょうと・・約束したような気が・・・)


チケット

今日も一日・・・良い天気ですね・・

 のチームが学校開放で使用している

『あさひ小学校』は今日が運動会でした。

天気に恵まれて・・・良かったですね 



さて、8月の末に札幌で女子バレーボール・・ワールドグランプリのファイナルが

開催されるんですけど・・・

そのチケットが6月15日(土)10時から発売されるんです。

前回はお昼に購入しようとしたら・・・

すでに欲しい日が売り切れになっていて・・

違う日のチケットを買う羽目になったのです。

今回はきっちりと・・・時間には購入しないとな~~~



閑話休題・・・・

昨夜も飲みに出ておりました・・・

今日は二日酔い気味で過ごしていました~~~

飲みに出ていた時に・・・渡された物・・

            

2013060201.jpg 2013060202.jpg

 クリックすると大きくなります。



               
 (昨夜の飲んでいた・・・話は明日にでも書いてみよう~)



パターン

今日も良い天気ですね~

もう、6月か~~~ 今年も、あっという間に過ぎてしまうな~・・。



午前中は、久しぶりにサンリフレの練習に行ってきました・・

        

2013060101.jpg

練習では新しいミカサのボールを使用していたんですけど・・

新しいミカサのボールは慣れるのに時間が掛かりそうです・・・

でも、連盟の試合ではこれから使用されるので・・・

何とか慣れるしかないですね~~




さて、昨夜なんですが、ちょっと用事があり『山吹』さんまで・・

お出掛けしてきました・・・本当は飲まなくても良い用事だったんですが・・

行ったら行ったで・・・飲んぢゃいますね~~

      アサヒのエクストラコールドより冷たい 

2013060102.jpg


風呂上りだったので・・・美味しかったな~~

『山吹』さんで・・・日ハムの試合を観ていたんだけど・・

ε('∞'*)フゥー・・・どうにもこうにも・・・・

今日の先発は大谷君か~~ どうなんだろうね~~

試合終了と共に・・・今度は『杉の子』さんへ~~

        パターンですね~~

2013060103.jpg


こうなれば・・・パターン続きで・・

        『欣ちゃん』へ~~

2013060104.jpg


        お通し~~


        鍋焼きうどん・・・

2013060105.jpg


どうにもこうにも・・・ワンパターンだな~~




さて、今日のお昼は何を食べようかな~~

ちなみに・・・昨日のお昼は・・・

        冷やし中華・・・

2013060106.jpg


        野菜は無しです・・・・


何とか・・・ワンパターンから抜け出したいと思っている  です 



                     



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR