筋肉痛・・・

GW中の平日天気が悪いですね~

後、3日までは天気予報は雨との事ですが・・・




さて、昨日の『第6回地域交流親睦ソフトバレーボール大会 ㈱ハートフル杯』

ですが・・・ポテトは1部に1チーム 3部に1チーム 参加して来ました。


     開会式の様子

2013043001.jpg


3部の試合で・・・頑張るチームメンバー 

2013043002.jpg


ネットの向こう側がポテトメンバーです 

3部の成績は・・・・ クリックすると大きくなります。 予選の成績です。

2013043003.jpg


2013043006.jpg  順位線の成績です クリックすると大きくなります。

3部に参加のHちゃん・Mっちゃん・Hさん・Nちゃん・Eっつさん・おかあちゃん・・・

怪我をする事無く、試合を楽しんでいましたね・・・


さて、が参加した1部の成績ですが・・・

          予選グループ成績 クリックすると大きくなります。

2013043004.jpg

予選2試合・・・2セット打ち切りで・・・4セット戦ったのですが・・

セットの成績は3勝1敗ながら・・・2位抜けとなりました。

2位グループでの順位戦の成績は・・ クリックすると大きくなります。

2013043005.jpg

4位~6位決定戦です・・・ちょっとボケてしまいました・・・

得点率で・・・4位の成績ですね・・・

 と言う、お荷物を抱えながら・・・1部に一緒に参加してくれた

Aちゃん・Hちゃん・Oちゃん・・・有難うございます。 

今日は体のあちこちが・・・痛いです 

多分、明日はもっと筋肉痛が出るんだろうな~~~

1部・3部に参加した・・・ポテトメンバー(Hさん・Aちゃんは先に帰宅しました。)


2013043008.jpg







試合後は・・・『山吹』さんで、近所のチームメイトと打ち上げ・・・

       

2013043009.jpg

2013043010.jpg


いや~~~良く飲んだな~~~

でも・・・注文した食べ物の写真を撮り忘れました・・・


               
     (うーん・・・ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO・・・)


大丈夫か・・

今朝は良い天気ですね~

昨夜は、11時過ぎには寝てしまいました・・



起きてみたら・・・やっぱりちょっと腰に不安が有ります。

とりあえず・・・腰サポーターをして

試合を頑張ってこようと思います~

チームメンバーのAちゃん・Hちゃん・Oちゃん・・・

宜しくお願い致します・・・・


もう少ししたら・・・試合会場に向かわないと~~



            
 (======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ )

良いね~!

日ハム今日も勝利で・・・

4連勝~~~ 借金も1まで減りました~~

良いね~~


さて、明日は試合なので・・・

今夜は家で・・・大人しくしていようと思い・・・

昨夜、飲みに出ていました・・・

行き先といえば・・・毎度お馴染みの・・・『瀧澤商店』

そこで見つけたのが・・・『HO(ほ)』です・・

          

2013042801.jpg

函館特集で・・・その中に・・・知り合いのお店が~~

『赤帽子屋』さんの記事が・・・

2013042802.jpg

    
良いね~~~


『瀧澤商店』さんの鮭のとばも・・・

良い感じに~~~

2013042803.jpg


その後、当然・・・『杉の子』さんに向かったのですが・・

『杉の子』さんの常連・・・・Kちゃんからの

預かり物があると・・・M子ママが・・

これです・・・

2013042804.jpg


Kちゃん手作りの・・・鮭のとば・・・

良いね~~~ 

Kちゃんの鮭のとばも、『瀧澤商店』さんの鮭のとばに負けず

凄く・・・美味しいのです~~

今夜ののお供かな~~~





閑話休題・・・

さて、明日の夕方に・・・ の車 

アリオン君とお別れになるのです・・・

            

2013042805.jpg


約7年ぐらい乗り続けてたかな~~~

良く走ってくれました~~

 と、お別れしても・・・アリオン君は元気に走り続けることでしょう

               




                  
 (さて、明日の試合の為の・・・
          の電池を充電しなきゃ~~~)

駄目だこりゃ・・・

今日の午前中はサンリフレまで練習に行って来ました・・・

月曜日の試合は1部に参加なので・・・

少しはちゃんとしないと・・・と、思って練習したのに

駄目だこりゃ・・・・

サーブカットは・・・メロメロ・・・

アタックは・・・へたれ・・・

レシーブも駄目駄目・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

どうしたら・・・・良いかな~

悩んでしまいます・・・・・

とりあえず、出来る事だけしっかりやろうと・・・

心に誓う・・・ です 




午前中の練習が終わってから・・・

帰宅してからの昼食は・・・

蕎麦でした・・・・

2013042701.jpg


いつもながら・・・Nちゃんから貰う

手打ち蕎麦は美味しいね~~~

今日は、この後『TUTAYA』までレンタルDVDを返しに行かないと~~



                 


ハーフ&ハーフ・・・

今日はどんよりとした曇り空ですね。

昨夜の日ハム・・・やっと日ハムらしい勝ち方が出来たかな 

米国ではダルビッシュがもう・・・4勝~~凄いね~
     (帰ってきて欲しいな~~~



さて午前中、車で走っていて・・・・

亀田川の川縁の桜を見ると・・・

まだまだ・・・咲きそうにも無いですね~~

              

2013042601.jpg


でも・・・よくよく目を凝らせば・・・・

             

2013042602.jpg

蕾が膨らんでいるのが見えますね~~




昨夜のビール・・・黒ビールが有ったので・・

普通のビールと合わせて・・・ハーフ&ハーフにしてみました。 


              

2013042603.jpg


最初の一杯目は・・・普通のビールを先に注いで

その後に黒ビール・・・・良く見ると下のほうが普通のビールのまま・・

泡も・・・・白いまま・・・

              

2013042604.jpg



次には黒ビールを先に注いで見ました・・・

その後に普通のビール・・・

              

2013042605.jpg


2013042606.jpg


 後の注ぎ方の方が、良く混ざってますね~

泡も黒いか・・・・・



                
 (29日の試合は、久しぶりにAちゃんが
       参加出来るので・・・・1部の試合に参加する事に為りました
                            は1部で、大丈夫か~~~



大変だ~!

今朝は風が強かったですね 



さて、火曜日に『あとバル』に行って参りました。 

行き先は、当日に入れなかった『函館ビアホール』さんです。

チケットの使用方法は各店で違うそうで・・・

店に入ってから、どのように使えるのか聞いた所・・

小ビールとピンチョが出るそうで・・・

って、金券で使えたらな~~と思ったんだけどね・・・

とりあえず・・・つまみがどんなものが出てこようが

しょうがない訳で・・・出て来た物・・

2013042501.jpg

2013042502.jpg


多分、当日に出て来たおつまみとは違うんだろうな~~~

チケットが4枚余ってたので・・・二人で2枚ずつ使用する事にして・・

2枚目を使ったところ・・・今度は出て来た物がちょっと違えてありました。

           

2013042504.jpg


 一品だけ変わっておりました・・・

お店の方でも気を使ってくれたんでしょうね~~

当然・・・その2杯で終わるわけも無く・・・

食べ物を注文・・・先日、食べて美味しかった・・

肉のビール煮   

2013042503.jpg

それと・・・・ポテトフライ~~ (ポテトだからポテト・・

2013042505.jpg


ビールは中ジョッキ・・・

2013042506.jpg


その後・・・当然、帰宅するはずも無く・・・

大門へ~~~

行き先は・・・・いつもと同じ・・・『杉の子』さんかと・・

ところが・・・『杉の子』さんが 21・22・23日 と連休でして開店してなかったのです。

ならば・・・駅前と言えば当然『瀧澤商店』さんです 

2013042507.jpg


実は、新しく練習に参加して下さっている・・H坂さんなんですが・・

この『瀧澤商店』さんで初めて会った時に・・

 が勧誘したのです  ( 軟派・・ )



『瀧澤商店』さんでも・・・ です

それと・・・たまご豆腐を注文して見ました・・100円です 

2013042508.jpg

2013042509.jpg


それなりに、飲んだところ帰宅するんですが・・・

帰宅途中に・・・またまた・・・夜中飯で・・

『欣ちゃん』へ~~~ 

2013042510.jpg

2013042511.jpg

2013042512.jpg


その『欣ちゃん』なんですが・・・

昨夜・・・ボヤを出してしまったとかで・・大変だ~

大将が救急車で運ばれたそうですが・・

歩いて救急車に乗ったらしく・・・それ程、大事には至らなかったようですが 

心配ですよね~~~ 

今朝、通りがかって・・・お店を見たら・・・

2013042513.jpg


お店の外観は見たところ変わりが無いようでした・・・

『欣ちゃん』の大将~~早く元気にお店を再開してくれるかな~~

                 
                         
                  (お腹空いた~~~・・・・・・)



刺身定食・・

がポツポツ降ってきましたね~



昨夜の日ハム初回に2点先制で・・・

これはイケるかなと思ってたら・・・あっと言う間の逆転・・

ε('∞'*)フゥー 

今日はどうなる・・・・



さて、先週のバル街の後なんですが・・・

大門に戻ってから・・・『山吹』さんで、またまた飲んでいたんです。

一緒にバル街に行ったNちゃんは初めての『山吹』さんです。

         

2013042401.jpg

飲むものといえば・・・当然の  

2013042402.jpg


『函館ビアホール』で〆のビールを飲めなかったんですから~

『山吹』さんでは・・・バル街でもお会いした・・

チームメイトのOちゃんご夫妻と偶然にもお会い致しました。

暫くは『山吹』さんで飲んでいまして・・・

『山吹』さんを出た後は・・・やっぱり・・・・

『欣ちゃん』~~~~~~って事になり・・・

夜中飯になってしまいました。 

良く飲むな~~~~ 

2013042403.jpg

注文したのは・・・刺身定食と鍋焼きうどん・・・

出てきました・・・まずは お通し 

2013042404.jpg



メインの刺身定食と鍋焼きうどん 

2013042405.jpg


2013042406.jpg


2013042407.jpg


その後・・・無事に帰宅してました~~~


             
 (お腹空いたな~~~何を食べようかな~~)

腰・・・

今日は良い天気の上、暖かいですね~



午前中にメールが来まして・・・ポテトのホームページが開かないと・・

午前中に暫くの間、ホームページにアクセス出来ない事が有りました。

どうしたのかと思ったら

FC2の障害情報に・・・こうありました 


『FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ホームページ( http://web.fc2.com/ )にて
一部サーバーのメンテナンスを実施致します。
メンテナンス中は、下記のサービス及び操作がご利用頂けません。

【影響を受けるサービス】
ホームページ利用中の一部のお客様の
・サイトの表示
・管理画面へのログイン、及び、操作一般

【メンテナンス期間】
日本時間 2013年 4月23日 (火) 
午前2時〜午前7時頃まで

ご不便をお掛けいたしますが
ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------

【追記 2013年 4月23日】

一部サーバーについて、メンテナンスが長引いております。
今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。』


今は、もうアクセス出来ますが・・・

メールでサーバーのメインテナンスを知らせてくれれば

良いのにな~~なんて思いました~



さて、昨夜の練習ですが・・・

男性 5名 女性 9名 総勢 14名での練習でした 

前日の日曜日に試合に出てた・・・

レディースメンバーも、体のあちこちが痛いと言いながらも・・・

頑張って練習に参加して下さりました~~

それと・・・新人のH坂さん 2度目の練習参加有難うございます・・

 と違い、流石・・・若い所為か

反応が良いですね~

後は、徐々に基本の練習をして行けば・・・(色々な技術の習得・・)

ソフトバレーボールが益々面白く為って来ますよ 

頑張って練習に参加して下さい・・・



                  
(今日は午前中は仕事で・・本通り・山の手方面と走っておりましたが
     午後からは谷地頭・山の手方面へ~~行き先の方向が全然違う~ )




バル街 その2

今日は良い天気ですね~

日ハムは昨夜も大敗・・・

もう・・・・どうしようもないですね~

頼りの新人・・・鍵谷君も打たれてしまいましたしね~~




さて、昨日のレディース大会・・・

ポテト女性陣・・・頑張ってました~~

予選ブロックは2位抜けで・・・

決勝は一位ブロック順位戦に・・・進出・・・

決勝ブロックは1勝2敗となってしまいましたが・・・3位と言う成績を残しました 

負けた2試合も、後少しでの敗戦でした・・・

Mちゃん・Oちゃん・Nちゃん・Eっつさん・おかあちゃん +&の、くらちゃん

頑張りましたね~~~~

5試合は疲れたでしょ~~



            開会式の様子・・


2013042201.jpg
          
            閉会式の様子・・・

2013042202.jpg



閉会式では見事・・・ボールが抽選で当りました~~

詳しくはホームページの試合結果で~~




さて、お次の話題は バル街 その2 です。

『shirokuma』さんを出た後は・・・

函館市地域交流まちづくりセンターに出店していた・・

『Drip Drop』さんへと向かいました。 


2013042203.jpg


2013042204.jpg   クリックすると大きくなります。

食べ物は、こんな入れ物に入っておりました。

       

2013042205.jpg

2013042206.jpg


ちなみに・・・飲み物は缶ビールでしたが~~~~

その後、向かったのは・・・・いつもの定番・・・

『杉の子』さんです・・・・

2013042207.jpg


『杉の子』さんは、今回は同じ西波止場でも・・・

場所が変わっておりました・・・

2013042208.jpg


 前回までのバル街では、この画像の右奥でしたが・・・

左手前にて営業致しておりました。

おつまみと飲み物は・・・

2013042209.jpg


メニュー  クリックすると大きくなります。

2013042210.jpg


ちなみに・・・厚沢部でコーヒーとカレーのお店 『カンペシーノ』 を営業している

店主さん手作りのカレーパンが提供されておりました。

また、その店主さんも・・・『杉の子』さんのお手伝いでした。


その後、『杉の子』さんを後にしたら・・・

これまた定番の『函館ビアホール』さんで、〆るはずだったのが・・

バル街の営業時間の終了と言う事で・・・

『函館ビアホール』さんで〆ることが出来ませんでした・・・

余分に買ってあった・・・チケットは使えず仕舞いでした・・・


しょうがないので・・・大門に戻って・・・また飲む事になります~~

その大門での話は・・・・またの機会に~~~



              
 (バル街のチケットは・・・あとバルで使用予定~
                 って、・・・25日(木)までに使用しないと~~

レディース大会

今日は、これから・・・

北斗市総合体育館で開催される

愛好会 レディース大会 にビデオ係で朝から

お出かけです~~~

帰宅してから・・・・独り言 バル街 その2 を書けるかな~

眠いし~~

とりあえず・・・もう少ししたらイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


                       


バル街 その1

今日の日ハムウルフの完封勝利で・・・・

でも、明日も勝たないと意味無いよね~~~



さて、昨夜は第19回バル街が開催されました・・・

ポテトのチームメンバーと4人連れです。

今回は、いつも行くパターンと変えて見ました・・・

一番最初に向かったのが・・・

弁天町の『レストラン ヨシヤ』さんです・・・・

                 


2013042005.jpg


メニューは  クリックすると大きくなります。

2013042004.jpg

注文したのは・・・オムライスとハンバーグ 


2013042001.jpg


2013042002.jpg


飲み物は・・・当然  です 

ちょっとグラスは小さかったけど・・・

良い冷え具合で・・・美味しいビール  でした 

2013042003.jpg


ただ・・・ちょっと時間が掛かりましたね~

でも、普通に食事を頼むのと同じ様な感じでの・・・

料理ですから・・・しょうがないか~~


さて、2軒目に向かったのは・・・

旧大黒湯を使用してのお店『湯の浜ホテル ロシアンハウス』さんです。

             

2013042006.jpg


2013042007.jpg


ここは、浴場と脱衣場を利用しての営業です。

飲み物は、ビールは大沼ビールを注文

                浴槽の縁がテーブル代わり・・


2013042008.jpg


出て来たピンチョは・・・・

2013042009.jpg


お隣の浴場では・・マトリョーシカ展が・・・

             

2013042010.jpg


2013042011.jpg


此処までの2軒は近い場所だったのですが・・・

次のお店までは暫く歩く事になります・・・

そんな歩いている途中にがポツ・ポツと・・・

でも、本降りに為らなかったので・・・

さて・・・辿り着いた・・・3軒目・・・海のダイニング『shirokuma』さんです

           

2013042012.jpg


メニューを撮り忘れて料理の名前が分かりません・・・

ビールはサントリーのプレミアムモルツ・・・

               

2013042013.jpg


店内には・・・店名どおり・・・

2013042014.jpg


 シロクマさんが鎮座してます・・・

さて、今日の独り言は此処まで~~

バル街 その2 は次回に~~~



明日はレディース大会が北斗市総合体育館で・・
            
開かれます・・・ポテトレディース ガンバ
           



               
(自分はビデオ撮影班です・・・
               ビデオの準備しないと~~~ )
 

ちょっと、違う・・

日ハム昨夜も負けてしまいましたね~~

何とか頑張って  どうにかして欲しいですね~




さて、そんな負け試合を観ながらの・・・

昨夜の  のお供は・・・

         

2013041901.jpg


『丸井』さんで購入してきてもらった・・・

鮭の燻製と『ビーフジャーキー』

どちらを食べようか悩んで・・・『ビーフジャーキー』にしたんですが・・

これが・・・ちょっと違うんですよね~~  

 が昔・・・お土産で良く貰ったブランドの『天狗』のビーフージャーキー

その当時の味と、ちと違う・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

それで、袋をよくよく見たら・・・

アルゼンチン産・・・   

2013041902.jpg


ハワイのお土産で良く貰っていたので・・・

その当時はアメリカ産なんでしたが・・・

今のは、アルゼンチン産なんです・・・

何でかな~~~と思い調べてみたら・・・


『平成15年12月24日以来、米国からの牛肉及び牛肉加工品の輸入が禁止されており”

アメリカ産 テングビーフステーキジャーキー”は一時取り扱い休止しております。

現在はアルゼンチン産の牛肉を使用し、アルゼンチンの工場にて加工した”

アルゼンチン産 テングビーフステーキジャーキー”の扱いになります。』


 アメリカ産牛肉のBSE騒動ですね~

ちょっと・・・ の味覚が変わったのかと思いましたが・・

何となく・・・ちょっと違う事に納得してしまいました・・



あらら・・・揺れてる~~~地震・・・

眩暈かと思った~~渡島東部・・・震度3・・・

外ではアラレが・・・降ってきてるし~


                
 (さて、今夜はいよいよ・・・バル街・・・
            まだ、全て廻るお店を決めておりません~~)

初体験・・

今日もハッキリしない天気ですね~



さて、昨夜の練習ですが・・・

飲み屋さん『瀧澤商店』で、知り合いました

H坂さんが練習に参加して下さいました。  有難うございます・・

ソフトバレーボールは初体験でして・・・

しかし、ポテトでは初心者でもすぐにゲームに参加してもらい

ゲームの中でソフトバレーボールを楽しんで貰うのが

ポテトのポテトたるところです~~~

今日辺りは、筋肉痛に為って居りませんでしょうか・・

また、是非遊びにいらしてくださいね~~~

それと・・・M尾さん親子も来て下さり・・・

練習参加人数は 男性 7名 女性 8名 総勢 15名 での練習でした・・。

4チームには一人足りなかったのですが・・・

男性若者の3人で一チームに為ってもらい

コート 2面での練習と為りました・・・



       練習風景

2013041801.jpg


 これはまだ、2面張る前ですね・・・





閑話休題・・・・

今日のお昼ご飯・・・


2013041802.jpg


 最近、TVでCMが流れている 『ほっともっと』 の

釜揚げしらす弁当です 

しらすの量・・・思ったより少なかったな~~ 

多分・・・・二度目は無いね~~~


              
 (明日の夜は・・・第19回 バル街です
           明日も寒そうなので・・・・暖かい格好で行かないとな~

打ち上げ・・・

今日も天気がハッキリしませんね~




さて、日曜日(14日)の話なんですが・・・

日曜日の夜に先月のモルテンカップの試合の

打ち上げを開きました・・・(遅すぎ・・・・

場所は本町『福福屋』さんです。

ここは、食べ飲み放題があるので良いんです~~

ちなみに 男性 3,000円 女性 2,800円 ・・・・

話や飲む事に没頭してしまい

写真を撮る事も忘れていました~~

とりあえず・・・撮ってあった写真は 

2013041605.jpg


2013041604.jpg


2013041601.jpg


2013041602.jpg


ビールのジョッキが~~~

料理は何を頼んでたか・・・忘却の彼方です~~

M尾さん・Ss木御夫妻・・・・ご参加有難うございました・・・

食べ飲み放題は、2時間なんですが・・

6時40分頃から開始したのに

お店を後にしたのが・・・10時過ぎ~~

『福福屋』さん・・・御免なさい・・・


その後、大門に戻って・・・2次会・・・

 の2次会恒例・・・『山吹』さんでの

    雲丹~海栗~ウニ~~~ 

2013041609.jpg


それと・・・しゃっこいビール 

2013041607.jpg


いや~~~飲んだな~~

『山吹』さんでも・・・時間を忘れるほど話に花が咲き・・

あっという間にシンデレラ・・・

『山吹』さんを出て・・・帰宅途中には・・・

『欣ちゃん』・・・最近こればかりの

   お茶漬け~

2013041603.jpg


そんなこんなで・・・ は、やっぱり飲んだくれるのです~



             
 (今夜の練習には・・・ひょっとしたら・・
          飲み屋さんで、お誘いした新人さんが来るかも~
                    その飲み屋さんの話は、又の機会に~~


勉強・・

今日は良い天気ですね 

でも・・・午後、夕方ぐらいから雨の予報

当るのかな~~~天気予報・・・



さて、昨夜はやっとホームの練習場所である

『あさひ小学校』での練習が始まりました・・・

男性 5名 女性 8名 総勢 13名での練習でした。

             練習風景


2013041600.jpg



昨夜の練習は・・・21日に開催されるレディーズ大会に出場する

レディースチームは固定メンバーで練習しておりました

色々と攻撃方法を話し合いながら練習していましたね 

試合に練習成果が出れば良いですね・・・・



その練習の時に、日曜日の審判講習会に参加した

Aちゃんが率先して審判をしておりました・・・

審判講習会の勉強の成果を出そうとしたのでしょうかね~~
(ハンドシグナルはもっと美しく出そうね~Aちゃん・・・)

プレー練習の最中にでも・・審判の練習は出来ます 

何事も勉強すると言う向上心が大切ですね~~



                
  (午後から、谷地頭方面・石川町方面に行って来なければ・・
                   どちらの方面に先に行こうかな~~~)


難しい~!

日ハム何とか・・・勝利ですね~

最終回に一点差まで追いつかれたけど・・

とりあえず・・3連敗は逃れて良かった・・・



 石川遼君は最終日・・・スコア・・68・・

やれば・・・出来る 


もう道路には雪なんか残っては居ないけど・・

残っている場所には・・・あるもんだね~~

           まだまだ残っている


2013041502.jpg






さて、昨日は函館ソフトバレーボール連盟の総会が

昭和小学校で10:30から開かれたのですが・・・


        

2013041501.jpg


その1時間前の9:30から理事会有りました・・・

理事会の前に総会の準備をしなくてはならなく

各理事たちは朝8:30集合でした   Oo。(_ _))ヽ(^‥^=)~ 寝ちゃだめニャ 

理事会・総会が終わった後は

午後から審判講習会・・・参加者が約90名以上参加、盛況でした・・

今回は実技での審判講習会ではなく

座学での審判講習会・・・・その講習会で

グループワークが有り・・・

 も、その内の1グループの講師を担当したのですが・・・

講師なんて、そのような大それた役目を経験などした事が無く・・

内心  (o>(ェ)<;a アセアセ(o>(ェ)<;a アセアセ 状態でした・・

ソフトバレーボールの試合は相互審判なので

各々の審判技術を向上させることが重要なんですけど・・・

そこが難しいんですよね~~~

ルールをきっちりと理解して審判をする 

その為にはちゃんとルールブックを読み込まないと・・・

5月・6月・7月には実技の審判講習会も開催されます・・

今回の審判講習会に参加してくれた各チームのメンバーさんが

その実技講習会にも参加してくれたらな~~と思っております 



講師・・・・難しかったな~~~


そうそう道連盟から連盟の公認審判のワッペンが送られてきて

理事会の時に渡されましたが・・・

          

2013041503.jpg


  これで 1,800円 だって・・・・どう思う~~~

               



                 
(さて、今夜からあさひ小学校での新年度の
            練習が始まります・・・・頑張って練習しよう~


イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

また、負けちゃいましたね~

日ハム・・・・

ピッチャーが欲しいよね~~

大谷君・・・ピッチャーにしちゃうか

でも・・・2軍戦で負け投手だしね~~ 


石川遼君は今日も4オーバーか(通算 8オーバー)・・・

明日(最終日)は何とかアンダーで廻って欲しいもんですね~~



びっくりしたのは・・・キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ・・・

浅田真央ちゃんの来期での引退ニュース・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・色々、有るんだろうね~~



昨日のサンリフレの練習で、右足脹脛がまだ・・・痛いのです~~

脹脛が痛むなんて・・・めったに無いんだけどね~~ 



これから・・・

函館ソフトバレーボール連盟の理事会・総会・審判講習会に

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..  
(8時半集合~~~きついな~~


           
(今夜は、先月のモルテン選抜優勝大会の
             打ち上げをして来ます~~ )


微妙・・・

日ハム昨夜は完封負けか~~

打たなければ・・・点数も入らないよね~~

今夜は何とか頑張って勝利してもらいたいもんですね~~




そう言えば・・・ゴルフマスターズが始まっておりましたね・・

 は、この4年ぐらいクラブを振っておりません~~

ゴルフクラブ・・・・錆びてたりして・・・・

石川遼君・・・二日目・・5オーバーか~~

とりあえず、決勝ラウンドには進んだけど・・

どれだけ今の55位から上に上がれるかな~~

頑張れ~~~



閑話休題

『杉の子』さんで、お客さんからのおよばれ物・・・

          

2013041301.jpg


チョコレートなんですが・・・

何と 

エジプト土産だそうです・・・

もらい物だそうですが・・・・

裏側は・・・・・


2013041302.jpg



当然、何が書かれているか・・・判る筈も有りません~~

賞味期限ぐらいが・・・分かるだけ~~

中身は・・・・表の絵の通り・・


2013041303.jpg


ピスタッチオ入のチョコレートでした~~



           
(今日は久しぶりに、朝一番の仕事を終えてから・・サンリフレへ~
           2週間ぶりの練習でした・・腰と右足が張ってます~~~~

続きを読む

季節・・

日ハム連勝ですね~

木佐貫投手・・・悔しがってたね~

とりあえず、やっと同一カード3連戦を勝ち越しが出来た事は良かった~~


色々な所で・・・季節を感じます 

たとえば・・・・


2013041201.jpg


家の花壇に咲いておりました・・・

仕事先で見かけた・・・

2013041202.jpg


車で走っていて・・・

空を見ると・・・雲の形が

何となく・・・冬とは違って見えます

        

2013041203.jpg


今朝は風も無く・・・暖かかったんだけど

昼近くから・・・風が強くなってきました

風が冷たく感じます・・・

早く・・・もっと暖かくなれと思っている  です。





今、これを食べながら・・・

2013041204.jpg


独り言を書いてます~~~


            食事中 



揺れた・・・?

今、TVを見てたら・・・

地震速報が入り・・・函館が震度2だって・・

揺れた・・・

全然気が付かなかったな~~ 



日ハム・・・昨夜は何とか勝ちましたね~

って・・・吉川君、出来は今ひとつだね~

ヒットを打たれ過ぎだし・・・四球も多かった・・

まあ、とりあえず抑えたから良し 

って、かなり守備陣に助けられたね~~

あの守備が無かったら・・・試合はどうなってたかわからないね~

中田君・・・打って守ってくれたね~~レーザービーム~~

陽君の守りも、レザービーム~~ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ

       

今夜の試合はどうなのかな~~

何とか勝って欲しい物ですね~~ 


            
 (今日は、午後から用事で・・・石川町方面へ~ )



すっかり・・

今日は晴れてますね~ でも、ちょっと風が強いか 

午前中に歯医者さんから電話が来て・・・

今日が診察日だったのを、すっかり忘れていました~~

慌てて・・・行って来ましたけどね~ 



さて、昨日の夕方の雷~~凄かったですね 

かなり近くに落ちたんだろうな~~


昨夜の日ハム・・・どうしようもないですね~

1:9 か~~

もう少し、ましな試合が出来ないもんだろうか~

試合開始前までは、楽天のピッチャーがマー君だから

どちらも応援したかったけど・・・

ε-(;―ω―A フゥ… 

しかし、大谷君とマー君だったら・・やっぱり格が違うね~

今夜の先発投手は・・吉川君みたいだけど・・・

大丈夫かな~~

連敗だけはして欲しくないですよね~~~



            
 (今夜も練習は無いので・・・何をしていようかな~ )


アップデート

今日も曇ってますね・・・

午後からは雨の予報だし・・・

今週、一杯は駄目なのかな・・・

仕事の段取りの付けようが無いな~~



昨夜は練習も無く、する事も無かったので

かなり昔に購入した、ノートPC(初めて買ったノートPC)を弄って居りました。

電源を入れると、  ポチッ・・

画面には・・・こんな表示が


WARNING : The battery cannot be identified.

This system will be unable to charge this battery.

Press any key to continue.

Press < F2 > 2 times to enter Setup.

Press < F12 > and any key to enter Boot Menu.


と言う表示が出るようになっていたんです。

バッテリーの寿命みたいな感じ 

まあ、AC電源を繋いで起動は出来るのですが・・

これを何とか出来ないものかと・・・・

色々、検索した所 『 Dell 』 のPCでは BIOS を

アップデートすると、その表示が消えるとの事で

やってみました所、見事に治りました~~~ 

暫く使用していなかったので、色々PCの中に溜まっていた物を処分・・・

必要の無いアプリをアンインストール・・・

何せ・・・HDDが80GBしかないので・・・

ある程度、軽くしてから今度はウィンドウズのアップデート

OSのXPは後一年でサポートが終了されると言う事で

これからは、このノートPCも、ちょくちょく起動してやらないとね~~

       アップデート中~~

2013040901.jpg

2013040902.jpg

2013040903.jpg


結局、アップデートファイルが51個・・・

かなり時間が掛かりました・・・。

その後・・・AC電源を抜いて・・・バッテリーの完全放電を、おこなって

もう一度、充電~~~~ そうしたら・・・

まだまだ・・・バッテリーも大丈夫なようでした。 
(でも、やっぱり起動が遅いな~~~)

後は、もう2台あるノートPCの内の1台を、もう少し使い易くして見ようと思ってます・・・


               
   (さて、今日のお昼は・・・・何を食べようかな~~)


(@'ω'@)ん?

昨日の日ハム何とか・・・勝利しましたね 

中田君・・・よくぞ打ってくれた 

1回の攻撃はいただけなかったけどね~~ 

中継ぎピッチャーが頑張ったものね~~ 


大リーグでは、ダルビッシュが薬指の豆の所為で・・・

5回 3失点で降板・・・

しかしながら・・・勝利投手です~~




何でも・・・13日か14日には、岩隈と対戦する可能性が高いとか・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どちらも頑張れ~~





さて、モルテンカップのDVD完成したのですが・・・

           

2013040801.jpg

2013040802.jpg

2013040805.jpg

2013040803.jpg


(@'ω'@)ん?・・・・

あらら~~~~

DVDケースカバーラベルに印刷した・・・

Mちゃんの背番号・・・間違えた~~~

作り直しぢゃん~~~ 

失敗・失敗・失敗・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・・・



今週はずっと・・・天気が悪そうですね~~


              
 (今週もあさひ小学校での練習がありません・・・
            腰は楽になるけど・・・ビールを飲みすぎちゃうな~



(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

日ハムどうにも・・・いけませんね~

打てない・・・・抑えられない・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 



今日は、嵐ですね~~     

こんな日は・・・黙って家に居るのが一番か・・・

って・・・昨日、の打合せで

試合日程やら決まったので・・ホームページに載せるのに

ホームページの更新しないと・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

まあ・・・のんびりと作業でもしようか~~


              




ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

今日は、午前中に神山小学校まで・・・

お出かけしてきました・・・・

14日に開催される・・・函館ソフトバレーボール連盟の総会

その後に開催される、審判講習会の打合せでした・・・

今、戻って来たのですが・・・

ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO・・・



さて、昨夜ですが『杉の子』さんに19日(金)に開催される

函館バル街のチケットを受け取りに行って来ました・・・

        これです 

2013040601.jpg


今回、バル街に行くメンバーは4名の予定ですので・・

チケットは余分に5冊購入して置きました・・・

これから・・・廻るお店を考えないと~~~~

『杉の子』さんでは・・・少しだけ飲んでたんですが・・

飲んでたら、お腹が空いてきて、何か食べたくなり

『杉の子』さんを後にして・・・『山吹』さんへ~~~~ 

お腹に入れた物はと言えば・・・

2013040602.jpg


お茶漬けでした~~~ 

最初に写真撮るのを忘れていて・・・

食べかけの写真です~~~ 


            
 (ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO・・・
           ちょっとだけ、お昼寝かな~~~ )


やっぱり・・

今日は晴れてますけど・・・

青空ではないですね~~薄曇り・・・

外は風もなく暖かいです・・・



昨夜の日ハム何とか勝利ですね

9回の裏・・・勝君にはピンチの時にしっかりと押さえて欲しかったな~~

まあ、中田君や陽君にホームランが出て・・・打線も復調 

今夜からホームに戻って・・・仕切りなおしで連勝だ~~

って・・・BS12・・・映りが悪かったのが何故か・・・

判明致しました・・・・アンテナ線の接触不良でした 

って・・・BS11・12だけが映りが悪く他のチャンネルは映るから

アンテナ線だなんて・・・思っても見なかった・・



さて昨日のお昼は冷凍のパスタを食べてみました・・・

        

2013040504.jpg


2013040505.jpg


やっぱり・・・値段なりでして・・・ミートソースのはずが・・・

何処に・・・何処に・・・お肉が~~~って・・・



やっぱりが、もう一つ・・・・

       

2013040503.jpg


プリンターのインクが予想通り無くなりました・・・

一昨日にマゼンダが無くなり・・・昨日はシアンが無くなりました~~ 



昨日の午後からは・・・・谷地頭方面に仕事で行ったのですが・・

其処から函館公園方向を望むと・・・

        

2013040501.jpg


 まだまだ樹木が寒そうですね~~~ 

でも、後一ヶ月もしたら・・・この景色も桜色に染まるんでしょうね~~


その帰り道・・・・

2013040502.jpg


自宅に帰る途中にセブン・イレブンに寄って・・・

夜のビールの、お供を購入~~

       

2013040506.jpg


昨夜は3個の内・・・2個食べました・・・

マルゲリーターとWチーズを・・・

Wチーズは、今ひとつだったので・・・タバスコを振りかけ

食べてみたら・・・多少はましに為ったな~~~



             
 (さて、今夜は『杉の子』さんにバル街のチケットを・・・
               取りに行ってこようかな~~って、多分飲むな~~ )

完成まじか・・

今日は良い天気で暖かいですね~~

でも、ちょっと風が強いか~~~



昨夜の日ハム今シーズン、初めて先制点が取れたと・・・

思ってたら、あっという間の逆転劇・・・・

吉川君・・・・今年、大丈夫か~~

ダルビッシュを見習え~~~って、ありゃ無理か・・・

昨日、BS12でも野球・・日ハムの試合を放送していたんだけど

どう言う訳か・・・BS11・12の映りが悪いんだよね・・・

後のチャンネルはきっちりと映っているのに・・・

何故なんだろう~~~~  




昨日、やっとモルテンカップのビデオの編集が

終わりました・・・・

決勝戦の編集中にやっぱり・・・文句タラタラで、編集しておりました・・

やっぱり、審判はちゃんとして欲しい・・・・と



とりあえず・・・DVD化のデーターも作成したし

後は焼いてプリントして・・・DVDケースカバーのデザインとプリント

DVDの表面のプリントもだね~~

完成まじかです・・・・

メンバーの皆さん、もう少々お待ち下さい・・・

って・・・来週も練習が無いから、渡すのは再来週~~~


             
  (午後からは、お仕事で・・・谷地頭方面へ~ )


タイヤ交換・・

ダルビッシュ 

残念だったね~~

後、一人でパーフェクトだったのに~~

それにしても凄い凄い・・・・



今朝は曇りで、何ともスッキリしない天気だと思っていたら

が降り出して来ましたね~




最近ちらちら思うに・・・

宅飲みで・・・ビール大瓶3本を飲むと・・

外で中ジョッキ5杯ぐらいは飲んでる事になるのかな~~

今週は練習が無いので、月曜日に飲む時間が早くなった所為か・・・

今夜も練習が無いしな~~ 早い時間から飲む事を止めて・・

少し、を飲む分量を減らさないと~~



さて、昨日はお昼ご飯に久しぶりに『ほっともっと』のカツどんを食べました~


2013040303.jpg

 390円はやっぱり安いと思うな~



昨日は、PCで録画しているTV番組みを、新番組が始まる前に

DVD化しているんですが・・・

CPRM対応のDVDが無くなり・・・

購入してきました・・・

2013040301.jpg


そのついでに、取り貯めてDVD化したTV番組を入れる・・・DVDケースも

2013040302.jpg




その後、札幌往復の車の泥を・・・

コイン洗車場で洗い流してきました・・・

2013040304.jpg

なのに、雨でまた泥だらけかな~~~


 でも・・・もう少し暖かくなって家の前で・・・

手洗いで洗車が出来る様になったら

ワックスでもかけて・・・少し磨かないとな~~


考えてるんだけど・・・

もう、そろそろ・・・タイヤも交換かなと・・

冬タイヤから  夏タイヤへと・・・

多分、この先雪がちらついても・・すぐに融けるだろうし

週末にはタイヤの入れ替えをしようかと・・・

思っている  です 


そうそう・・・昨日の夕方、針治療に行って来たら・・

 を担当してくれてた・・H先生が、御懐妊で・・・

退職されるそうで・・・  の針治療は違う先生が担当になるそうな・・・

まあ・・・もう暫くは、H先生に鍼を打たれますが・・・

退職後は、元気なお子さんを産んで欲しいですね~~



タイヤ交換をしたら・・・腰も逝かれそうな  です~~

鍼・・・打ってもらうか~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そうそう、ポテトのホームページのアクセス数が8,000を超えました~

これも訪問して下さった、皆様のおかげです・・・・


            
 (やはり、夜の練習がないと・・・なんか、もの足りませんね~~



減るな~

今日は、穏やかな天気ですね 

気温も上がってるみたいだし・・・

風も、それ程強くないし・・・

札幌遠征の時に汚れた車でも午後から

洗おうかな~~~



さて、何だか最近減るのが早いんですよね~~

つい最近取り替えたばかりだと思っていたのに・・

今年の年賀状もプリントしなかったのに・・・

って・・・プリンターのインクが・・

減るのが早く感じています・・・

昨日も仕事の書類をプリントアウトしていたら・・・

インクが無くなりましたって・・・表示が~~

まあ、予備が有るから・・・すぐに入れ替えて書類は出来ましたが・・

黒とイエローのインクを取替・・

その他のインク・・・マゼンダとシアンも少なくなっていますと

表示されたので・・・購入する事にして

湯の川のホーマックまで買出しに行ってまいりました。 

購入してきたインク・・・

2013040200.jpg


予備の為に5色セットも買って来ました~~

って・・・・プリンターが故障しないだろうな~~

結構、使用してから年月も経っているし・・・

故障してしまったら・・・修理するより新しくした方が良いですからね・・

でも、そうすると予備のインクが無駄になる~~~


そうそう・・・ついでに、こんなのも購入~

       

2013040201.jpg


名刺用の用紙です。

 は、めったに人に名刺を渡すことが無いので・・

120枚も有ると・・・何年も、持つな~~~



              
(今日は、午後から夕方近くに久しぶりに鍼治療です・・・

新年度

今朝、起きて見たら外には、また雪が薄っすらと積もっていましたね~

まあ、すぐに融けてしまいましたが・・・




さて・・・3月も終わり・・・

4月 新年度になりましたね~


一年も4分の一が終わってしまいました~~


高校野球は北照高校が・・・浦和学院に大差で負けてしまいましたね~

日ハムは連敗・・・

この3連戦はいずれも先制点を取られ・・・

連敗の2試合は最終回しか点数が取れない・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

今シーズン・・・・大丈夫なんだろうか 




昨日、モルテンカップのビデオの編集をしていたら・・・

予選ブロックでの得点係のミスが~~~

ブロック戦 2勝で勝ち試合だったから、まだしも・・・・

得失点差が関係してきてたら・・・大変なことです

(`ヘ´) プンプン。・・・・

後、2試合・・・決勝トーナメントの試合の編集が残ってます。


4月・・新年度になって土曜日・日曜日にかなり予定が詰まっているので

今週と来週は夜の練習が無いから、練習の無い日の夜は

ビデオの編集に精を出そうと思っています 

首も肩も凝るな~~~ ε-(;―ω―A フゥ…





            
 (今日の、お昼は何を食べようかな~~)


 
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR