初めて・・・

ポテトのホームページを開設して

一年一ヶ月が過ぎ・・・

初めて・・・見学・体験練習の方がいらっしゃってくれました~~

Tさん・Hさん・・・・有難うございます・・



土曜日の練習は高齢者も居り

練習をするというより・・皆で楽しく

ソフトバレーボールを遊ぶのがメインです 

そんなポテトでよければ、Tさん・Hさん、また遊びに来て見て下さい 

って・・・Hさん、足は大丈夫だったかな~~

Tさん・・・筋肉痛になっていないかな~~




 がこの歳にになってもソフトバレーボールは

充分に楽しめるスポーツです 

是非、これからも一緒にポテトで遊びましょう~~~



           
 (昨夜も・・・少々、呑みすぎの  です )



いやいや・・・

昨日の昼間は・・・もう春の予感がしたのに・・

春の予感・・・・

2013033001.jpg

冬が終われば・・・恒例の横断歩道の白線引き工事が始まっていたのに・・・



昨夜も雪がちらついていましたね~

昨夜は、『杉の子』さんに行って来て・・・

まあ、早い時間に帰って来たんですが

『杉の子』さんに向かっている時にも

夜風が冷たくて・・・帰宅する時には雪 いつまで寒いんでしょうね~




春の高校野球・・・北照高校頑張っていますね~~

とうとう・・・ベスト8・・・

これからは、もう一つ上を目指して頑張れ~~



それにしても・・・栗山監督・・・

いやいや・・・どんだけ新人好き・・・

まあ・・・他チームの監督だったら大谷君や鍵谷君を起用しただろうかね~~

それに答えた二人も良かったね~~~

使える物は何でも使う・・・

って・・・ゆうちゃんは・・・どうなっちゃったんだろう~~~

勝君の足は大丈夫・・・

今夜の試合は大丈夫・・・

('(ェ)';;)ハラハラ (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク  

の日ハムのシーズンが始まりましたね~~



             
  (朝の一仕事を終えたので・・
         これからサンリフレに練習に行って来ます~ )

札幌遠征記 その3

昨夜は風呂上りに久しぶりに10.4からPizzaを取って

麦酒のつまみにしました・・・

2013032900.jpg


10.4では夜割が復活していたので~~~



さて、札幌遠征記 その3です。

24日試合当日はホテルで朝食を取り・・・
(朝食と言っても・・・パンが数種類・スープ・ソフトドリンク・ゆで玉子・・)

車を駐車場に取りに行っている間に、チームメンバーさんに

一階のコンビニで、お昼のおにぎりを購入してもらいました。

8時30分にはホテルを出て・・・いざ、西区体育館へ~~ 

その時点での走行距離は・・・↓ 329.4km

2013032901.jpg


前日に道順を確認しておいたし、日曜日の朝と言うことで

スムーズに試合会場の西区体育館へと到着できました

試合内容は前に書きましたので、割愛しますが・・・

ちょっとだけ・・・愚痴を・・

決勝戦での事なのですが・・・判定でまた、もめまして・・ε-(;―ω―A フゥ…

いくら相互審判でプレーすると為っていても

せめて・・・決勝戦ぐらいは、役員側から出して、きっちりとして欲しかったなと・・・

やっぱり愚痴ですけどね~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず、試合も怪我無く終える事が出来ましたし

チームメンバーと楽しくプレーも出来ましたし

結果も準優勝と言う成績を残せましたので・・それで グ-(^-^)g 

試合後はメンバーはそれぞれが、帰宅組みと居残り組みで

体育館でお別れとなったのですが

 は札幌に来た目的が3つ有り・・・・

まあ一番の目的は試合でしたが・・

2番目がH君のラーメン屋さんに行く事

3番目の目的が、札幌の友人Aっちゃんに逢う事です。

ですから、3番目の目的の為、居残り組みです。

試合終了後、また駅前のホテルに戻り・・・
(2泊目は違うホテルでしたが・・・駅前のJRインです。)

ホテルにチェックイン後、試合の汗を流してから・・・

Aっちゃんに連絡を取り・・・待ち合わせ時間を決めました

待ち合わせ場所は・・・ホテルの向かいに在るコンビニ・・・

って、その前に函館のポテトのメンバーにお土産を買っておこうと

駅ビルへと向かい・・・Aっちゃんと携帯で連絡を取りながら移動していた所

何と向かいからAっちゃんが歩いて来るではないでしょうか~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

Aっちゃんとの再会~~ 一緒にお土産を買いに、着いて行って貰いました

その後、居酒屋さんでの食事・飲み・・・


入った居酒屋さんが・・・『わたみ』・・・当然、今回も飲み放題です

その時に、チームメイトのOちゃんから託されたAっちゃんへのお土産・・・しっかり渡しましたよ~

飲み放題の場合料理は一人2品以上とって下さいとの事で

          

2013032902.jpg

2013032903.jpg

2013032904.jpg

2013032905.jpg


そんなこんなで・・・話も盛り上がり・・・あっという間の楽しい時間が過ぎてしまいました。

2013032906.jpg


その後、Aっちゃんはタクシーで帰るぐらいなら・・

同じホテルに泊まって明日、 が家まで送るからと言う話になり

ホテルにチェックイン・・・ホテルの部屋でまたまた呑み続けました~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

しかしながら、途中ではダウン()してしまいましたが~~



翌朝はの車にて・・・ホテルを出て、Aっちゃんの自宅へ向かい・・・

送り届けてから・・・またの再会を約束してお別れいたしました。

後は、函館に帰るだけです~~~

高速道路には北広島のインターで乗りひたすら走り続けるのですが・・・

来た時と同じく有珠のSAで一休み・・・

2013032907.jpg


帰路も天候に恵まれました・・・

逆に函館に近づいてからの方が・・・雪がちらついてたな~~

以上で・・・札幌遠征記・・・終了ですが

今回の全走行距離は  681.0Km

2013032908.jpg

月曜日(25日)の午後3時過ぎに帰函したのですが・・・

この日の夜にも練習が~~~~

疲れてたな~~~


             
(今夜は久しぶり に、『杉の子』さんに行って来ようかな~)


札幌遠征記 その2

春の高校野球遠軽高校・・・

大阪桐蔭に当って砕けちゃいましたね~~ 1:11・・・

しょうがないか~~~



昨夜はあさひ小学校での今年度、最後の練習でした。

例年だと春休み中も体育館を使用出来たのですが

今回は使用出来ませんので、4月の第一週・第二週のあさひ小学校での

練習が出来ません! 残念~~~~

しかし・・・2月の末に右手首の頭骨骨折で暫く練習できなかった

Nちゃんがリハビリ代わりに練習に復帰しました 

脅威の回復力です~~~

これからは怪我の無いように気を付けて練習して下さいね 





さて、札幌遠征記 その2 です。

西体育館からホテルに向かったのですが・・・

ホテルは駅前のR&Bホテル・・・ワシントンホテルの系列だそうです。

チェックイン後・・・部屋に入って部屋の窓から外を覗いてみると
(最近のホテルって・・ルームキーを使って自動清算機で支払いなんですね~)

ホテルの窓からは道庁が見えました 

2013032801.jpg




一緒に試合に出る他のメンバーは夜に着く予定なので

その前に食事を取る事にして札幌の街を歩いて見る事に致しました。

まずは『丸井今井』さんの南館に向かい日ハムのオフィシャルグッズ売り場に~

歩いている途中・・・昼間にも見た時計台・・・

2013032802.jpg


大通りのTV塔・・・・

2013032804.jpg


すっかり・・・おのぼりさん気分です~~

『丸井今井』さんの日ハムショップで手に入れた

嫁に頼まれた・・・・・・DVDです。

2013032805.jpg

帰り道では時計台がライトアップされていました 

2013032803.jpg



その後、駅前まで戻って居酒屋さんにでも入って

夕食にしようと思ってたんですが・・・

地下街を歩いていると・・

懐かしい名前を発見・・・   『銀座ライオン』

2013032806.jpg
は若い頃、東京のお店で随分とを飲んでおりました・・)

メニューを見たら結構な値段がしたので・・・

入るのを止めようともしたんですが・・・歩いていたら

喉が渇いていたので・・・とりあえず一杯だけと・・・

2013032807.jpg


そうしたら・・・お得なメニューを発見したんです  

2013032808.jpg


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・料理が5品付いて、120分飲み放題か~~

そそられますね~~~

まあ、4杯も飲めば充分に元が取れるから・・・

そのぐらい飲んでホテルに帰るかと・・・

出て来た料理・・・

 塩麹前菜3種(白かぶ・鮭焼き・枝豆)

2013032810.jpg

 北海タコのお刺身 柚子ぽんソース

2013032811.jpg

 揚げ物 (ハムカツ串・オニオンリング)

2013032812.jpg

 揚げ物にはソースが付いて来ましたオリジナルだそうです。

2013032813.jpg
(って・・・裏を見たら・・製造はブルドックでした~~

 ポテトとソーセージのガーリック炒め

2013032814.jpg

 最後は やわらか牛すじ肉の葱塩陶板焼き

2013032815.jpg

思ったより料理は結構な量が出てきました!

この量だと・・・麦酒も、進むな~~~~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

そうそう・・・肝心の 

2013032809.jpg


そんなこんなで・・・・最初の意志も虚しく・・・

きっちり・・・120分の飲み放題を満喫致しました。 
(コート上での正妻のMちゃんに飲み過ぎないでと言われてたのに~)

その後、ホテルへと戻るのですが・・1階のコンビニで部屋呑み様の麦酒を購入

部屋でちびちび呑んでいると・・・

他のメンバーが到着したとの連絡が・・・・

M尾さんも向かいのホテルに到着したとの事で・・・

M尾さんに・・・明日の試合の作戦を立てようと・・・

電話にて執事のホテルの部屋に呼び出し・・・

去年の11月の恵庭の試合を観ながら・・・

あれやこれや・・・言い合っていました・・・。
(ちょっと・・・飲みながらね~~)

そんなこんなで・・・夜も更けてお開きと為ったのです!

その3 に続く~~~



              
 (何だか・・・・呑んでるばかりの話ですね~~^


札幌遠征記 その1

昨夜のサッカーワールドカップ予選・・・対ヨルダン戦 敗戦

前半に点数を取り切れませんでしたし・・

逆にロスタイムに失点・・・後半の

2点目の取られ方が不用意でしたね~~

香川のゴールは見事で・・・その後

PKを取って同点かとも思ったのに・・・

相手のGKが上手かった・・・


これでちょっと不安になって来ましたかね・・・




さて、札幌遠征の番外編 その1です・・・

23日の土曜日、午前中に函館を出発致しました・・・

函館で一緒にソフトバレーボールを楽しんでいた

H君とRちゃんのお店に寄る為に早めの出発をしたのです。

H君は大門で焼き鳥屋さん『大吉』を経営していましたが

札幌に戻る事になり・・・・札幌で改めてラーメン屋さんを開いたのです。


走行開始~~^

2013032701.jpg


自宅を出て・・・とりあえず、高速道路入口まで・・・まっしぐら~~
(函館新道で『ブルーリバー』M君の車をパス・・・)

  道央道・・大沼公園入口


2013032702.jpg


高速道路を走行中・・・途中は有珠のSAで一休み・・・

    

2013032704.jpg



天気は黒松内辺りが一番雪が多く・・・雪もちらついていましたが・・

その他は天気も良く・・・快適に走行する事が出来ました。

   

2013032703.jpg


思ったより早く札幌に到着できました

高速道路を札幌南インターで降り

そこから5分ぐらいで・・・H君のお店に到着  約2年ぶりの再会です 

お店の名前は『麺や 炙り』 お店のHPリンクです。
    
     

2013032706a.jpg

2013032706b.jpg



事前に連絡もせずに行ったので、突然現れたを見て・・

驚いて・・・『どうしたの・・・』と

当然・・・は『ラーメンを食べに来たよ~~』って・・・

相変わらずRちゃんは綺麗で可愛く・・・H君も元気そうでした・・


          

2013032708.jpg


注文して食べてきたラーメンは・・とんこつ醤油ラーメン

2013032709.jpg


お店には先客も居りまして・・・二人とも忙しく仕事をしており・・

          

2013032707.jpg


余り長居をしてもいけないかなと・・・・

ラーメンを食べた後は、『また、ラーメンを食べに来るからね』と

二人に再会を約束して・・・お店を後に致しました

その後、日曜日(24日)の試合会場を確認の為に西区体育館に

向かったのですが・・・これは結構時間が掛かりましたね~~

札幌市内は、まだ雪が多く積もっており・・・

道路脇に雪の壁がありました。

2013032705.jpg


市内の道路も狭くなってしまい・・・渋滞が多かったのです。

西区体育館に向かう途中・・・

見かけた  時計台です 

2013032710.jpg


とりあえず・・・西区体育館を確認後は宿泊するホテルへと向かいました。



                
(番外編その2は、明日にでも書いて見るつもりです
               番外編・・・・一体いくつになるかな~~


第8回 molten CUP

3月24日(日)札幌市西区体育館で開催された

第8回 molten CUP 選抜優勝大会の試合結果です

          

molten01.jpg クリックすると大きくなります。


昨年から・・・この大会に出場するのが楽しみでした・・

第7回大会も出場権を取りながら参加出来なかったので

その分の気持ちも有りました・・・・

やって来ました・・・西区体育館 

taiikukann02.jpg

taiikukann01.jpg

試合会場・・・・

siaikaijyou.jpg

開会式・・・・

kaikaisiki.jpg


まずは・・・ブロンズAクラスに参加した『ブルーリバー3B』さん

              クリックすると大きくなります。

bronzayosennburokku01.jpg 
bronzakessyou01.jpg

決勝トーナメント進出するも第1回戦でフルセットの末に惜敗・・

惜しいな~~~




ブロンズBクラスに参加した『ブルーリバー4B』さん

         クリックすると大きくなります。

bronzburokku01.jpg

見事3戦3勝で・・・優勝です  

表彰を受ける・・・『ブルーリバー4B』さんのメンバーさん

          

bronzbhyousyou.jpg


次はレディースAクラスに参加の『ヴィクトリー』さん

         クリックすると大きくなります。

ladysyosennburokku01.jpg ladyskeyyouburokku01.jpg


予選ブロック2戦2勝・・・・

そして決勝ブロックでも2戦2勝の完勝で優勝です

表彰を受ける『ヴィクトリー』さんのメンバーさん

        

ladyshyousyou.jpg




さて、最後は我がポテトです 

          クリックすると大きくなります。

goldburokku02.jpg


予選ブロックを2戦2勝で・・一位抜け・・・

決勝トーナメントは・・・ クリックすると大きくなります。

goldkessyou01.jpg

決勝トーナメント1回戦は勝ち抜けた物の・・・

残念ながら・・・決勝にて『千歳クラブ』さんに敗退・・

決勝まで進出した事には満足してますが・・・

その決勝でも勝ちたかった・・・・悔しい思いが一杯です 

表彰を受けるポテト・・・・

goldhyousyou.jpg

今回はM尾さんSs木さんと言う・・・力強いメンバーが力を貸してくださった事を

感謝致します  

女性メンバーの頑張りにも・・・感謝・感謝・感謝・・・です 

それと、監督兼マネージャー兼ビデオ係として随行してくれたEっつさん

有難うございます・・・感謝・・

ゴールドチームのメンバー・・・

goldmennber.jpg

今回の結果  クリックすると大きくなります。

moltensyoujyou.jpg


今回の大会は6部門あり、その内 函館から4部門に参加チームがあり

2部門で優勝・・・1部門が準優勝・・・1部門が決勝トーナメント進出

函館勢・・・大健闘でした・・・・ 



今回の結果を糧に新年度も頑張って行こうと・・・

心に誓う・・・・ です。



             
  (試合とは別に・・・札幌遠征の話は
           沢山有るので・・・おいおい書いてみようと思います・・


到着!

札幌から只今、帰函いたしました

少々、お疲れモードです・・・・

今夜も練習があるので・・・

ちょっと休憩~~~


        


函館勢・・・健闘!!

函館勢、凄いです・・・・

ブロンズBクラスにて・・・『ブルーリバー4B』さんが優勝~~

レディースAクラスで・・・『ヴィクトリー』さんが優勝~~

ブロンズAクラスで・・・・『ブルーリバー3B』さんが決勝トーナメント進出・・・

我がポテトは・・・決勝進出致しましたが・・・・

残念ながら・・・準優勝と言う結果に終わりました・・・

函館から4チームが今回のモルテンカップに参加したのですが

各チームそれぞれが結果を残せた事は・・・


               
   (詳しい結果は後程、札幌遠征記として
          書きたいと思います。 とりあえずの結果報告です



がんばるぞ~~

さて・・・いよいよ試合です

十分な休養も取ったし・・()

これから・・・試合会場に向かい

今日の試合頑張ってきます 

チームメンバーと一緒に楽しめたら・・・

それが・・・一番かな 


         
(今回の遠征話は、数日に渡って書いてみようかな~)



いよいよ、出発・・・

さて・・・これから札幌に向けて

出発です・・・

今朝は雲がありますが、函館は晴れるのかな・・

札幌までの道程の天気が微妙みたいですね・・・

道中を気をつけて運転して行きます・・・

函館から札幌に向かう他のチームのメンバーも

無事に何事も無く到着することを願います・・

MさんやSsKさんの力を借りて出場するのだから・・・

ポテト女性のメンバーさんの力もね・・・・

何とか上位入賞(決して優勝とは・・言えないな~~)を目指して

頑張って来ます~~~~

って昨夜・・・去年の恵庭の大会のDVD見てたら・・ピュアのNさん

優しい~~~~~~

             
            
  (札幌に行っても飲み過ぎないぞ~~~~





忙しい・・・?

今日は、雨のうえに・・風が強いですね~

午前中は何だかんだと仕事で・・・忙しく・・

今さっき・・・車にガソリンを入れ・・

トランクの中の荷物の整理・・・余計な荷物を降ろしてました・・

今日はこれから明日の札幌遠征の準備です 

忘れ物の無いように・・・持ち物を書き出しておくべきか・・

とりあえず、靴・ユニホーム・サポーターだけは忘れないようにしないと~

何だか・・・忙しないな~~~

準備・準備・準備・・・・


              
     (何か・・・忘れ物をしそうなです・・・・。)


積雪

昨夜からので・・

2・3日前には積雪が0と発表されたのに・・・

またもや、冬に逆戻りですね~~~

今朝は、歩道の雪だけ落として・・・

車道の雪は諦めてそのままにしております。

腰をいたわらないと~~~



WBCはドミニカが一次ラウンドから

無敗での優勝となりましたね  強いですね~

日本が決勝に進出出来ても・・・

勝てたかな~~~無理かな~~




昨日は午後からお買い物に行って参りましたが

買って来たのは・・・靴下・・・スポーツソックスです。

3足で990円を2組・・靴下も消耗品ですね~~

週3回の練習や試合に履いていると結構よれるのが早いんです 

それと、下着も買ってきたのですが・・・

年の事を考えて・・・勝負パンツでパンにしようかと思ったんだけど・・

流石にそれは・・・・購入できませんでした・・・


           
 (今日は、午後から鍼治療に行ってきます・・・
       治療の後は2日ぐらい痛むのですが・・
          日曜日の試合なら痛みは無くなってるでしょう・・・希望~


春・・・・

今日は朝から雨なのか雪なのか

解らない物が微妙に空から降ってきてますね・・・

朝のTV番組を見てたら・・・

東京では、もう花見とか・・・・

函館とは1ヶ月半も違いが有りますね~~

今週末は札幌遠征の為に居ないので・・・

午前中に生協までビールを買いに行って参りました~

腰・・・・☆ ̄(>。σ)イテッ・・・




今日は午後よりお買い物に行って来ようと思ってます・・

お昼は何を食べようかな~~って・・・

昨日のお昼に、こんなものを食べてみました・・・

        噂のシロクマラーメン


2013032004.jpg 2013032005.jpg

 これが・・・結構美味しかったんです・・

流石・・・値段が高いだけありますね~~~



閑話休題・・・

後、一ヶ月後にバル街が開催されます・・・

昨日の夕刊にも出ていましたね~~~

ポスター・チラシ・・・地図・・・

2013032001.jpg  クリックすると大きくなります。

2013032002.jpg クリックすると大きくなります。

2013032003.jpg クリックすると大きくなります。


今回もまた、チームメンバーを誘って行って来ようと思ってますが・・・

確実に行くお店が2軒・・・その他のお店は何処にするか

新しいお店を模索中~~~~



                 
 (今週はもう外には飲みに出掛けないと・・・心に誓うのです・・


墓参り・・

今日は、少し日が差して来ましたね 

明日になると多分混むだろうと思って・・・

午前中に東山まで、お墓参りに行って参りました・・・

去年は雪が多く・・・スコップで雪をどけるのに

一苦労したのですが・・・・

今年はこの数日の暖気や・・・その前からの天気で

雪は少なく・・・車に積んでいったスコップも使う必要が有りませんでした 



昨日のWBC8回の裏の攻撃で全てでしたね・・・

結局、監督の采配でしたね~~~

まあ・・・一次ラウンド・二次ラウンドの時点で・・・どうにも采配がと・・

思ってた通りでした・・・・選手に責任を押し付けた格好ですからね・・

選手はそれぞれ頑張ってくれ、その姿には・・・・
(まあ、もう少し選球して欲しかった場面が・・・)



さて、昨夜のあさひ小学校の練習で・・・

後は、24日(日曜日)のモルテンカップまで練習が有りません。

練習の参加人数が 男性 4名 女性 6名の 総勢 10名

ゴールド男子は、びっしりと練習をさせて頂きました・・・

チームメンバーの皆様有難うございました・・・・ 

後は、のんびり体を休めて・・・試合に臨もうと思っております 


              
   (札幌遠征の準備も徐々に始めないとな~~~)



試合後・・

土曜日にV・プレミアリーグを見終わった後

帰るのに電車が混んでいるだろうと思い

隣接している稜雲亭さんで食事をしてから帰る事にしたんです。

        

2013031801.jpg

稜雲亭さんでは、晩酌セットが有り・・・

飲み物2杯と料理が3品ついて 1,500円です。

        お品書き・・・

2013031802.jpg

晩酌セットのバージョンアップ版が有りました・・・

+1,000円で100分飲み放題とな・・・

ちょっと、惹かれましたが

それだと帰りが遅くなると思い・・・自粛・・・

さて注文した料理ですが・・・

二人で行ったので料理は6品の注文です・・・

とりあえず米を食べようと・・・お寿司・・握り3貫です(2人前を注文)

         

2013031804.jpg


まぐろ・ホタテ・サーモンです・・

  次は・・から揚げとポテトフライのチーズ焼き

2013031805.jpg


そうそう・・・肝心のビール 


2013031803.jpg


 鴨つくね焼き

2013031807.jpg


 串フライ三種

2013031806.jpg


 揚げジャコと玉子サラダ

2013031808.jpg


 以上で6品でした 

飲みながら・食べながら・・・その日の試合の話をしていたんですが・・

函館以外の会場では・・・岐阜で開催されていて

その日(16日)は、岡山シーガルズ Vs 久光製薬スプリングスの対戦があったんですよね

としては・・・その試合が函館に来て欲しかったな~~


そんなこんなで・・・時間も過ぎ・・・電車で大門へと戻りました・・

駅前まで電車で戻り・・・一緒に試合を観戦してたOちゃんと合流・・

行き先は・・・

2013031809.jpg


『瀧澤商店』さんですね・・・お目当ては 

2013031810.jpg


鮭のとばです・・・・

      

2013031811.jpg


『瀧澤商店』さんではを軽く飲み・・・

次に向かったのが・・・『杉の子』さんでした・・・相変わらずのパターンです・・

相変わらずのパターンなので・・・

当然、最後は・・・・『欣ちゃん』・・・

         お通しのホタテ・・・

2013031812.jpg


 最後にお腹に入れた・・・お茶漬け~~


2013031813.jpg




WBC対プエルトリコ戦・・

7回終了で・・・0:3で負けている・・・どうなるこれから~~


             
 (今夜はモルテンカップに向けて最後の練習となります  )



面白かった~~!

今日は晴天ですね~   雪解けが進むかな~~


さて昨日は午後より開催されたV・プレミアリーグの試合を

市民体育館まで観戦に行きました。

歩道の横にはこんなのぼりが~~~

2013031701.jpg


会場入口前・・・・


2013031702.jpg


試合会場の中には・・・・

2013031704.jpg


第一試合 東レ Vs JT 戦 面白かったですね~~~

フルセットの接戦・・・まあ、お互い良く拾ってました・・・

特にJTのリベロ・・・・見事な物でした 

結局・・・東レが勝利したのですが・・・

流石と言うか・・・迫田のアタック凄かったですね~~

タイムアウト中の東レチーム・・・

          

2013031705.jpg

目の前に迫田・中道・キャプテン荒木が・・・・

試合終了後のインタビューを受ける迫田選手

         

2013031703.jpg


S席で観戦していたのですが・・・・

各チームの選手がコートに立つ時に行われる・・・

ボールプレゼントなんですが・・・

殆んどS席には投げ入れてくれないんですよね~~

一番高いお金払ってるのに~~~

しかし2・3人は投げてくれたんですが・・・・

その内の一個をは取り損ねてしまいました・・・・



2試合を堪能した後は・・・電車で帰宅する前に

多分電車は混むだろうと思い

市民会館にある稜雲亭で食事・・・

その話は、また明日にでも~~~~


              
   (昨日の試合会場のパイプ椅子が辛かったな~~~



               

o(^o^)o ワクワク

今日は朝は曇りだったのに・・・

が降って来ましたね~

午前中はサンリフレでの練習に行って参りました。  



これから、午後は湯の川の市民体育館に

Vプレミアリーグの観戦に行って参ります~  

楽しみですね~~o(^o^)o ワクワク


             



スッキリ~!

今日は良い天気ですね~~

午前中に時間が取れる事になり・・・

昨日行くはずだった・・・床屋さんへと行って参りました・・・

いざ・・・富岡町方面へ~~~

2013031504.jpg


2013031505.jpg


床屋さんでは・・・今日は若い可愛いお嬢さんが・・・

の顔剃りとシャンプーをしてくれました~~

決してこんな状況では有りませんよ~~

        

2013031507.jpg


(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

頭もスッキリと軽くなったし・・・

これでジャンプ力もアップするかな~~~~

なんて事は無いか~~~~

床屋さんの後は、借りてたDVDをTUTAYAさんまで・・・返却に・・

          

2013031506.jpg




閑話休題・・・

さて、昨日はホワイトディーでしたが・・・

も先月に頂いたので・・・

お返しをする為に・・・夜にお出掛けして来たのですが・・・

いつもの店『杉の子』さんに行くと

カウンターの上に花が一杯で・・・・

M子ママが、花瓶にその花を活けるのに悪戦苦闘しておりました・・・

活けられた・・・・お花さん達・・・


2013031501.jpg

ある程度飲んだ後、『杉の子』さんとお別れして帰宅となったんですが・・・

帰宅途中で、ちょっとお腹が空いたなと・・・

どうせ帰り道だし・・・『欣ちゃん』に寄り道・・

注文したら・・・最初に出てきたのが・・・

         

2013031502.jpg


木製のハート型の置き台・・・

大将・・・に気が有るのか・・・・・ 

その上に乗せられたのが・・・

         


2013031503.jpg


鍋焼きうどん~~~~

いつもと同じじゃん~~~~



              
  (今日は夕方5時から歯医者さんへ・・・
         何でも診察に1時間ぐらい掛かるとか・・・


予定変更・・・

今日はホワイトディーと言う訳でもないんだろうけどが・・・

がちらついておりますね~~


さて、昨日なんですが・・・

昼間に凄く眠くなって・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ

事務仕事も有ったので・・・何とか眠気を振り切ろうと・・

コンビニで買ってきたのが・・

2013031401.jpg

無糖のBLACKコーヒー・・・

殆んど同じ缶なんですが・・・メーカーだけが違います 

これを飲んで見ることにしました・・・

ついでに・・・おやつも~~ 

2013031402.jpg

しかし・・・・眠気は去らなかったな~~ 



さて、昨夜の練習ですが・・・

人数が多かったな~~ 男性 7名 女性 10名 総勢 17名 4チームで練習でした 

コート一面では足りないですよね~~~~ 残念 

その練習中にの携帯に着信がありまして

誰かなと思ったら・・・札幌の友人Aっちゃんからの着信でした

練習後、帰宅途中に電話して見た所・・・・

23日に試合で札幌に来るなら・・・お会いいたしましょうと・・・

って、飲みですけどね~~~

しかしながら・・・23日に飲む事は・・・次の日が試合なので自粛・・・

試合が終わった後、もう一泊して・・・24日の試合後に会う事にしました 

札幌の楽しみが一つ増えました~~~



練習後に帰宅して・・・TVで、なでしこジャパンの試合を観ていたんですが

やはり・・・澤・宮間が居ないと・・・ちょっとね~~ 

途中で布団に入って観てたら・・・試合終了前に寝ちゃいました・・

とりあえず、中国に勝って・・・5位ですか~~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・




閑話休題

今日は割りと時間が取れるので、午前中に床屋に行き・・・

午後からはの高校の同級生・主治医の病院に定期健診に

行く予定を立てたのに・・・・

床屋さんが木曜日は午後からの営業で・・・

午前中に病院へ行く事に予定変更~~~

午後からの床屋は時間かかるので違う日に行く事にしました・・・。


             
   (さて、これから・・・お昼ご飯・・・何を食べようかな~



雨・・

今日は雨・・・

雪解けが進みますが・・・車で走っていると

水はねに注意ですね~~


さて、昨夜ですがTV観ながら飲みすぎました・・・ε-(;―ω―A フゥ…

昨夜のWBC・・・

何なんだろうね~~

相手の先頭打者ホームランで、この先どうなるんだろうと

思ったら・・・2回に一挙に8点
(阿部の1イニング2ホームランは凄いけどしょせん・・東京ドーム・・)

昨夜は楽勝で、その後はそのまま終わるのかと思ったら・・・

セットアッパー悪すぎ  

増井や宮西の方がずっと良いよね~
(どんだけ日ハム好き・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

これも監督の采配か 

楽勝だと思って何も考えずに居たか 


とりあえず、勝てて良かったけどね~~

って・・準決勝が18日(月)午前8時30分からだって~~

仕事するなって事か~~



閑話休題・・・・

そうそう・・・月曜日の練習で靴が新しくなって・・

結構・・・良いかも~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

いつもなら、体育館の床が滑るのに

全然、滑らなかったし・・・

それで購入した靴の事を検索したら・・

アシックスのオフィシャルサイトには、あの靴が無い・・

何で~~~

そうしたら・・・あの靴はアシックスのゼビオ専用タイプなんだって~~

そんな風にコラボしてるなんて知らなかったな~~~

と言うか・・・微妙だね~~(*゜.゜)ゞポリポリ  


             
            
    (さて今夜の練習も頑張ろう~~~


プレゼント・・・

今日は、それ程冷えていませんね・・・

ただ、ちょっと風が強いな~~



さて、カー用品のお店『Jms ジェームス』さんから

チラシが届いてました・・・

       

2013031201.jpg


お店に行くとプレゼントが貰えるそうな・・・

と言う訳で・・・行って参りました・・・・

貰ったプレゼントは・・・

        


2013031202.jpg 2013031203.jpg

LEDのスタンドライトです・・・・

単三の乾電池も3本ついておりました・・・

『Jms ジェームス』さんで悩んだのが・・・

23日に札幌に向かうのに、牽引ロープを購入するかどうか・・・

備えあれば憂い無しとは言うものの・・・其処まで必要かな~~



昨夜の練習ですが・・・あさひ小学校の体育館

卒業式のための・・・ステージ 

2013031204.jpg


人数はと言うと・・・珍しく 男性 6名 女性 7名 総勢 13名

男性が2人ずつに分かれて・・・3チーム作ることが出来ました・・

その内1チームは・・・モルテンカップ出場のゴールドチームですが~~~

練習の様子・・・・

2013031205.jpg


ステージの向かい側の壁には子供達の描いた絵が貼られてます・・・

この絵にボールを当てないように・・・

アタックに気をつけて練習ですね・・・・


             
 (今日は久しぶりに午後より・・・
         鍼治療に行ってきます・・・・)


黙祷・・

3月11日 午後2時46分

  黙祷  

     



短い・・・・

いやいや・・・昨夜のWBC楽勝・快勝でしたね~~

一体、台湾戦は何だったんでしょうね~~

まあ、あのような試合だったら監督も要らないですね・・



今朝は、また辛い一日から始まりました・・・

         

2013031101.jpg

2013031102.jpg

2013031103.jpg

昨日の荒天で札幌に向かう高速道路が通行止めだったり

列車が運行休止だったり・・・

参りますね~~~

後2週間後の試合の日が心配になります・・・・


その試合に向けて・・・ちょっと靴がへたれてまして・・

          

2013031105.jpg

2013031104.jpg

2013031106.jpg


靴の底も固くなってきて・・・滑りますし・・

と言う事で、ゼビオに靴を見に行って来ました・・・

         

2013031107.jpg

2013031108.jpg

の2足で・・・どちらが良いかな~~

値段の高い方はちょっと靴の中が狭い感じ・・・

安い方は・・・靴先が白く汚れが目立ちそう・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

悩んだ末・・・結局購入したのが

       

2013031109.jpg


靴が汚れるのはしょうがないけど・・・

足に合わないと意味無いですからね~~~~

そのついでに・・・靴紐も購入・・・

しかしながら~~~^

ε-(;ーωーA フゥ…

        

2013031110.jpg


残念ながら・・・短かったんです・・・

前の靴では充分な長さだったのに~~~

もうちょっと長い靴紐を買って来ないと~~~


            
   (今朝の雪かきで・・・腰と肘がまた辛い
               今夜の練習・・・・大丈夫かな~

春どころか・・・

今日も凄い風が吹いていますね~~。



いやいや・・・昨日は宮崎県で気温28.5度だって・・・

春どころか夏ですよね~~

函館ではまだ氷点下の気温になるというのに・・

そんな氷点下でもは四季に関係なく

ビールは冷たい・・・とっても冷たいビールが好きなんです 

そんなビールが好きなに冷たいビールを出してくれるのが

   このお店・・・『山吹』さんです 

2013031001.jpg

スペシャルのビール 

2013031002.jpg


お通しは・・・

2013031003.jpg


やっぱり冷たいビールは最高です~~~

ただ、ビールを飲んでいると食べたくなるのがPIZZA・・

         と言うことで『カラマーロ』さんで

2013031004.jpg


早く暖かくなって・・・もっと気持ちよく冷たいビールが飲みたいな~~

と思っている・・・です 



               
  (今日はこれからゼビオにでも行って靴を見てこようかな
                      と思っているです・・・・・・・)

何だかな~!

何日か暖かい日が続いた所為か

今日の風がとても冷たく感じますね 

外はまた雪がちらついて来てますし・・・



昨夜のWBCの試合は見ていて疲れますね~~

言っちゃなんだけど・・・

監督の采配がね~~~ 何だかな~~



閑話休題・・・

『杉の子』さんでの話しなんですが・・・

M子ママがぎっくり腰になってしまいカウンターの出入りが辛そうだったのが

少しは楽になったみたいです 

そのM子ママから渡された物が・・・

          案内状です 


2013030802.jpg  クリックすると大きくなります 


娘さんがの若い時からの知り合いで・・・

『杉の子』さんで知り合ったんですがね・・・・。

昔・・『棒二デパート』さんの中にあった美容室の美容師さんで

も髪を切って貰ってた事があったんです 

もしも興味を、お持ちになった方がいらっしゃいましたら・・

是非、いらして見て下さい・・・



              
  (札幌のホテルの予約も済んだし・・ )


どうするかな~

今日も気温が高く・・・

一段と雪解けが進みますね~~

このまま、もう雪は降らないで欲しい物なのですが

日曜日には吹雪になるとの天気予報が~~~




昨夜ののおまけは・・


2013030801.jpg


久々の、たまご味噌と包みPIZZAと言うものでした・・・

塩分取りすぎだな~~~血圧が~~~




さて、23日の札幌行きなんですが・・・

折角久しぶりの札幌なので、友人たちにも会ってみたいなと

思ってるんだけど、それだと試合当日の日曜日にも宿泊しないといけないな~~

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうしようか・・・


                     
 (未だ、左首がピリッと痛みます・・湿布の所為で痒いしな~~


左首・・・

今日は曇ってますが気温は高いですね 

家の前の道路の雪も消えてきました・・・

        

2013030703.jpg


さて、昨夜の練習ですが・・・あさひ小学校の体育館は卒業式のため

ステージが組まれ・・・コートは一面使用になりました。

男性 5名 女性 7名 の参加で総勢 12名 3チームでの練習でした。

は、昨日の午後から左首の筋を寝違えたみたいな痛みが有り

練習中に左後ろを振り返ろうとすると

痛みが走ったのです・・・・

なので・・・無理な事はしませんでした 

今も湿布を貼っているんですけど・・・まだちょっと痛みが残ってます 




閑話休題

昨日の午後のおやつ・・・

       まるごとバナナ 


2013030701.jpg


練習後には・・・のつまみに・・

冷凍PIZZA (ちなみに『まるい』さんで購入したのとは違います。)

         

2013030702.jpg


 このPIZAAは殆んどパンのようでした 

このぐらいのサイズだと・・ 2・3枚は食べれちゃいますね 
(って・・・昨夜は2枚食べちゃいました・・・・



             
(モルテンカップ出場で札幌のホテルを予約しないとな~~)


雪解け・・・

今日は午前中に大縄町から湯の川方面へと・・・

幹線道路はかなり雪解けが進んでますね 

   今日の海岸道路・・・
(まあ、未だ横道に入るとぐちゃぐちゃな道路もありますね 

2013030601.jpg

昨日は、ポリタンクで灯油を購入して来ようと思っていたんですけど・・

家のホームタンクを見たら、大分減っていたので

ホームタンクにも灯油を補給してもらう事にして

その時に一緒にポリタンクにも入れてもらう事にしました。

家には4個しかポリタンクが無いので・・・

もう1個ぐらい有った方が良いかなと思い

1個だけポリタンクを購入してきました・・・・。

         

2013030602.jpg




閑話休題・・・

今日の練習から・・・あさひ小学校は体育館が

コートを一面しか使用できません・・

しかしながら・・・他の体育館ではまったく使用できない所もあるらしいので

恵まれていると言う事でしょう・・・


             
 (今夜の練習も、あまり無理しないで練習しようと思ってます 


疲れ・・

今日からは高校入試なんですね 

受験生には頑張ってもらいたいですね 



さて、昨夜の練習ですが・・・

男性 3名 女性 7名 の総勢 10名での練習でした。

3日の試合に出た5名もちゃんと練習に参加です 

はと言うと日曜日の試合の疲れが取れずに・・

駄目駄目でした・・・・

最後の方で支柱に右膝をぶつけた・・Oちゃん・・大丈夫かな~



今日は本当は午前中に歯医者に行く予定だったのですが・・

仕事の所為で予約を取り消し、改めて予約を取りました・・・

歯医者は時間(日数)が掛かるな~~~

午後からは二階のファンストーブ用の灯油も購入して来ないとな~

暖かいのは良いんですけど・・・タンクに灯油を何度も入れなければ為らないのが

面倒ですよね~~~


               
   (腰の張りと左肘の痛みが取れません・・・


上出来・・・!

昨日は愛好会のトリム大会が北斗市スポーツセンターにて開催されました。

開会式の様子・・・

2013030401.jpg



この大会は、ヤング・ブロンズ・ゴールドの区別無く対戦する事になるのですが・・

ヤングと対戦するのはにとっては・・・

少々、辛い事なのです・・・・・




さてさて、結果はと言うと・・・・

上出来でした~~~~

予選リーグは1勝1敗・・・セット率により2位でした・・・

       クリックすると大きくなります。

2013030402.jpg

2位ブロックのリーグ戦では・・・何と  2勝 

         クリックすると大きくなります。

2013030403.jpg


この結果は、ひとえにチームメンバーのおかげだと感謝・感謝・感謝です~~

Tっちゃん・Hちゃん・Mちゃん・Eっつさん・・・・有難うございました 



               
  (腰サポーターの効果があったのかな~~


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR