たまには・・・

2月も、もう今日でお終いですね

今年も6分の1が過ぎてしまいます・・・。

今日の道路は暖気で・・・ぐちゃぐちゃ・・・

で走り難い~~~




さて、昨夜の練習は男性 5名 女性 7名 総勢 12名 3チームとなりました。

練習の模様・・・・

2013022801.jpg


ゴールドは男性 3名 女性 3名が揃ったので・・

モルテンカップに向けての練習 

それぞれのペアで組み3ペアが入れ替わりで

ゴールドチームの練習が出来ました 


練習後は、ビールのつまみに たまには・・食べてみようかと

買って来たのが・・・・

2013022802.jpg


十字街にある『くいだおれ』さんで買って来た・・・たこやき~~

本来なら・・・10個 400円なんですが・・・

おまけしてくれて・・・11個入ってます~~~

食べながら・・飲みながら・・・

去年の恵庭の大会のDVDを見ながら・・・

反省しながら・・・色々と考えてました 



そうそう・・・3月に入ると卒業式があるので

あさひ小学校も体育館が一面しか使用できなくなる日があります 

6日(水) 11日(月) 13日(水) 以上の3回の練習日は

コートが一面です・・・チームの皆さん宜しくお願い致します 


             
  (今日は午後3時から鍼治療です・・・また、痛いな~~


なんでかな・・?

今朝は曇りでしたが・・・

気温は高いですね~

道路の雪も暖気の所為で緩んでますね~~

朝から車で走っていて函館山を

見てみると・・・まるで水墨画のように思えてしまいました。


          


2013022701.jpg


朝のTV番組なんかで函館山からの映像なんかが映ると・・・

特に雪が多い所為か・・・水墨画のように見えてしまうのはだけでしょうか・・




最近は早寝なんですが・・・朝が辛いんですよね・・

なんでかな~~~

眠いんです~~ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

昔から割りと朝は即行動が出来るほうだったんですが・・・
(高血圧の所為か・・・・

近頃はね~~~~・・・・・・・

まだ冬なのに・・・これから春になったら・・

ますます・・・・・春眠暁を覚えず・・・・てな具合で

朝、眠いのが続くのかな~~~~

とりあえず、この頃は短時間(15分ぐらい)の昼寝が必要なです・・・



              
   (今夜の練習は何人集まるかな~~~~~)




痛みをこらえて・・

今日は忙しいんです・・・

昨日の残った事務仕事を午前中に終えて・・・

午後一番で谷地頭方面へ~~

目的地までの坂がきついんです・・・

車では登れないので・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

坂を上って行きます・・

2013022601.jpg


用事が済んだら・・今度は下り 

2013022602.jpg


 腰が・・・曲がる~~



小腹が空いたので・・・

セブンイレブンにちょっと寄り道~~

今日のおやつは・・・

2013022603.jpg


 飲み物とパンをセットで買うと50円引き~~



さてさて、昨夜の練習ですが・・・

ポテトは 男性 2名 女性 6名 の総勢8名でした 

もう一面のコートではあさひ小学校のPTAさんが練習してましたが~~。

 は何とか左肘が痛まないように練習しようとしましたが

やはり無理ですよね~~

ボールを受けると左肘がジンジン痛みます・・・

それでも何とか痛みをこらえて練習することが出来ました 

練習の後半では、3月3日のトリムの試合の練習も少し出来ましたしね~~。

練習終了後には・・・左肘に付けたサポーターの上から・・

コールドスプレーを吹きかけアイシング・・・

吹き付けすぎて・・・ちょっと冷た過ぎたかも~~



            
(左肘には・・・やはり練習後のアイシングが必要だな~
             と思ってこれからも続けようと思ったです 



郵送・・・・

今日から国公立大学の前期試験ですね・・・

午前中は穏やかな天気だったので

函館での受験生は楽だったでしょうね・・・

でも、先程からまた雪がちらついて来てましたが・・・



モルテンカップ出場の書類を郵送の為

郵便局に行って参りました・・・・

これで何があっても参加ですね~~

しかしながら・・・の左肘・左腕が痛むのです・・

右肩と腰は昨日の日曜日にのんびりと休んで居たので

多少、回復してきたのですが・・・

左は已然と回復の兆しがありません・・・

それどころか痛みが増している感じです・・・

今夜の練習も無理しないようにしていようと思ってますが・・・




さて、昨夜のビールのお供は・・・

         

2013022501.jpg


セブンイレブンのツナと大根おろしのスパゲッティでした・・・

このスパゲッティ・・・セブンイレブンでも中々置いている店が無く・・

と言うより売り切れちゃうのかな~~

昨日の午前中に偶然見つけて購入しておりました~~

さて~~午後からは事務仕事だな~

首が懲りそう~~~


              
 (左腕の湿布を貼っているところが・・・痒くなってきちゃった・・・)

ひっかかる・・・

昨夜は、愛好会の会合が有りました。

来年度の大会の予定を確認していました・・・

ただ、会場が取れるかどうか判らないので

まだ日程は未定なのです 

3月20日過ぎぐらいには大体決定すると思いますが

決定したらホームページにアップしたいと思ってます 

それが決定したら、『仲良し交歓会』の方も日程を決めないとな~~



さて、が使用しているノートPCの

マウスが左クリックすると引っかかるんですよね・・

このマウス・・・

2013022301.jpg


ゴミか、何か挟まってるのかな・・・

どうにも気になるので、マウスは消耗品と考え・・・

新しいマウスを買って参りました・・

        

2013022302.jpg


大きさは余り変わらないのですが・・

          

2013022303.jpg


形状の所為か・・・新しいマウスのほうが手に馴染みます。 



                      
  (明日の練習に人が集まるかな~~ 不安だな~~ )


大門バル 2月22日

参りました・・・

今朝の雪かきで、かなり腰が痛んでしまいました・・

それに右肩も・・・(左肘も痛いしな~~~

雪かきも途中で諦め・・とりあえず歩道の雪だけ落としておいたんですが・・

その所為で、サンリフレの練習に行くのも諦めました・・・



さて、昨夜は大門バルが開催されて・・・行って参りました~~

一軒目は、とりあえずのお米を頂こうと・・

      『鮨金』さんへ

2013022304.jpg

ここでは、ビールと、『にぎり三貫』です

まぐろ・サーモン・たらの昆布締め・・

2013022305.jpg

食べながら・飲みながら・・・これから行くお店を決めます 

そうして決めた二軒目が・・こちら  『クラブハウス』さんです。

2013022306.jpg

ここでは、ビールと『カニクリームパスタ』です。


2013022307.jpg


さて、三軒目です・・・・ 『はこはち漁港』さんです。

2013022308.jpg

ここでも、やっぱりビールです・・・

出て来た食べ物は・・・『タレが決め手の甘辛チキン』だそうです。

          

2013022309.jpg



ε-(;ーωーA フゥ…結構この辺でお腹も膨らんで来ました・・・

最後の四軒目は『柏や』さん・・・ (ちょっとピンボケでした・・)

2013022310.jpg

またまた・・・ビールそれと

『カニ味噌豆腐の揚げだし豆腐~カニ身入あんかけ』です。
(料理の名前が長いな~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

           

2013022311.jpg

 これは美味しかったですね~~

廻った四軒はどこも美味しく食べる事が出来ました・・

四軒廻りましたので・・・抽選会場にて・・抽選・・

3人で廻ったんですが・・・

その抽選の景品は・・・・


2013022312.jpg

お食事券・・100円券・・500円券・・・

それとベルを鳴らされ当った・・・シネマ太陽の映画鑑賞券2枚でした~

前回の大門バルでは・・100円券が2枚だけだったので

今回は当たりかな~~~



             
(今夜は愛好会の飲み会があるんですが・・・出かける為に
                  腰に湿布を貼って・・・暫く様子見です・・)


胸焼け・・

今日もが降ってますね~~

もう、朝の雪かきは飽き飽きです・・・

雪かきの写真も撮るのも飽きたし・・

独り言にアップするのも・・・諦めました・・・


さて、昨日のおやつに・・・東京土産のケーキを食べました。

久しぶりのトップスのチョコレートケーキでした・・

           

2013022201.jpg


賞味期限を確認したら・・・

2013022202.jpg

昨日までだったんです・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

とりあえず・・・中身は・・

2013022203.jpg


      こんな感じ~~

チョコレートクリームが一杯です・・・・

2013022204.jpg


でもこれだと大きさが今一つ分かりませんね・・

という事で・・煙草の箱と比べてみました

         

2013022205.jpg


大きさが解りますか 

これで・・・900円だそうです 

が、若い時だったら・・・ぺろっと・・食べれたもんですが・・

流石に最近は無理なようで・・・

何とか完食はしたのですが、その後胸焼けが~~~

ε-(;ーωーA フゥ…・・無理は出来ません・・・


                 
 (今夜は、大門バルが開催されます・・・
           ・・・・って、今夜の天気も雪なんだろうか・・・

気を取り直して・・

昨日・今日と雪かきから始まった一日です。

        

2013022101.jpg

向側に積まれた・・・雪 

2013022102.jpg



昨夜の練習後に雪が降り積もって居たんですが・・・

練習後と言う事もあり、腰に負担を掛けるのは辛く・・

朝に雪かきをしようと思いながらの・・・

練習後の一杯・・・つまみは冷凍 PIZZA 具はエビ・・+ベーコン

            

2013022103.jpg


さて、モルテンカップの出場権を獲得したので・・・

北海道連盟から・・・参加の意思確認の書類が郵送されてきました。

          

moltensannka.jpg  クリックすると大きくなります。

昨夜の練習にはM尾さんSs木さんも練習に参加して下さり・・・

いよいよ、モルテンカップに向けて・・・

ゴールドの練習が始まりました 

も、17日の試合は、もう忘れて・・・気を取り直して・・

練習に臨みたいと思います

目指せ  モルテンカップ好成績・・・




閑話休題・・・

ASUSのプレゼントでPCバッグが今日送られて来ました・・

        

2012022104.jpg


ちょっと残念なのが・・・ショルダーベルトが付いていない事と・・

サイドポケットに蓋が無い事です 

残念~残念~~    



                
(月曜日に右手首を痛めてしまったNちゃん・・・来週に精密検査だそうで
         今はギブスをしているそうです・・・早く良くなって欲しいですね
                           Nちゃんお大事にd (。'(エ)-。)ー☆ネ!


真冬・・・

何なの~~

今日の天気は~~~

真冬・・・猛吹雪・・・

で走っていて・・・目の前がホワイトアウトします。

            

2013022007.jpg

車でお仕事の皆さん・・・運転に注意して・・・事故の無いようにして下さい




携帯の中に・・・17日の試合の時の写真が有りました~~

開会式ですけどね~~

2013022004.jpg

2013022003.jpg


さて、話は変わりますが、昨日のおやつ・・・

        

2013022000.jpg

2013022001.jpg  東京土産のプリンです。

とろっとろのプリンです~~

夜のつまみは・・・・セブンイレブンで購入してた・・

かにかまの辛子入マヨネーズ和え・・・

         

2013022006.jpg

には、ちょっと味が薄いかな~~~



今日は午後から・・・本通りまで行かないといけないんですけど・・

朝に一度行って来たんだけど・・

吹雪いてたら・・・・嫌ですね~~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 


                 
  (今夜の練習~・・月曜日の練習の時に右手首を痛めた・・
                    Nちゃん・・・・大丈夫だろうか・・・・



表彰・・・

今日は午前中は晴れていたのに・・・

お昼前から・・・吹雪いてきましたね~~




さて、日曜日の試合の結果ですが・・・・

とりあえず、ポテトのホームページの試合結果を参照して下さい・・

としては・・・反省ばかりです 


試合前の試合会場風景 

2013021901.jpg


2013021902.jpg


これからの熱戦を待つばかりの試合会場です・・・・

市制90周年の記念・・・函館市文化・スポーツ振興財団の理事長杯・・

財団の理事長・・・金山先生と随分と久しぶりにお会いいたしました。

金山先生はの子供達の学校のPTAに関係していた時に・・・

教育委員会の教育長をしておられ・・・

その際には随分とお世話になったのです 

一時、体調を崩しておられたと聞いたのですが・・・

お元気な姿にお会いできて・・・良かった~~


さて、試合後の表彰式です・・・・

2013021904.jpg


ゴールドの部に参加しました・・・各チームの皆さん・・・

2013021903.jpg


3位の表彰を受ける・・・ポテト女子・・

2013021905.jpg

ゴールド賞状 クリックすると大きくなります。



今回のポテトゴールドメンバー・・・

2013021908.jpg


3位の表彰を受ける・・・レディース女子・・・

2013021909.jpg

レディース賞状 クリックすると大きくなります。





ゴールドの各チームの表彰が終わった後に・・・

MIP賞(個人表彰)の発表があり・・・

何と  ポテトのメンバー M氏が表彰されました・・

表彰される・・・・M氏・・・

2013021906.jpg

2013021907.jpg


M氏・・・これからも、元気で頑張って下さいね~~~


この後は、3月のモルテンカップに向けて・・・

は反省と共に・・・・レベルアップ目指し・・・

練習しようと思います・・・・



                    
 (この日の夜には、打ち上げをしたのですが・・・・
          一枚も写真が有りません・・なので打ち上げの報告も有りません 


凹・・

凹・・・凹んでます・・・・

昨日の市制90周年財団理事長杯・・・

全然、自分のプレーが出来ませんでした・・・

今までの練習は・・・なんだったんだろうな~

反省ばかりです・・・@(;・ェ・)@/反省…



気持ちが落ち着いたら・・・

改めて、昨日の事を書いてみようと思います・・・


                  
  (今夜の練習から・・・もう一度、やり直そう~~~


いよいよ・・・2

さて・・・・いよいよ、本日試合です・・

今朝は良い天気ですし・・

今日の試合をこれから頑張って来ようと思います 

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. ・・・


          
 (ちょっと・・・腰に不安があるけどね~~~~


いよいよ・・・

いよいよ・・・本日(16日)より

市制90周年財団理事長杯 ソフトバレーボール大会が始まりました。


今日は、朝から谷地頭→湯の川→谷地頭・・と仕事で走り回り

サンリフレの練習にも行けず・・・大会のお手伝いも出来ずにいました 

湯の川に行ったついでに・・・

市民体育館に寄り・・・明日の駐車場の件でK先生に逢って参りました・・・

           市民体育館入口には・・・


2013021602.jpg


大会会場の貼り紙・・・

体育館の中では・・・小学生と家族の姿が・・・・(写真撮り忘れました~

審判台には・・・各理事たちのお手伝いの姿がありました~




今夜は明日の試合の為に・・・家でのんびりしておこうと思います 

後で、明日の試合の準備の確認をしないとな~~



そうそう・・・・バレンタイン当日では無かったのですが・・・

『杉の子』のM子ママから頂いた・・・チョコレート

          オレンジピールですね~

2013021601.jpg




                   
  (明日の試合の後には、打ち上げがあるんだろうな~
          月曜日は忙しそうなので・・・飲み過ぎに注意だな~

滑らない~~!

今朝は朝一番で空港へ~~

それから、引き返し仕事で谷地頭方面へ・・・

昨日はツルツル滑って歩きにくかった坂道も・・・

昨日、購入したラバーブーツ(ゴム長)のおかげで・・・

滑らずに坂道を上り下りする事が出来ました・・・・


昨日、購入したラバーブーツ(ゴム長)ですが・・・

昨日は3時30分より鍼治療の予約をしていまして

治療院が・・・松川町に在り其処から治療を終えて、買い物に行くのに

何処が一番近いかと考えて・・・ジャンボイエローの亀田店へと・・

                   

2013021506.jpg


さて、今までのラバーブーツは  

2013021501.jpg 2013021503.jpg


  靴底が磨り減り・・・左足のスパイクも外れていました・・

  新しく購入したラバーブーツ(ゴム長)

2013021502.jpg 2013021504.jpg


 靴底には細いスパイクがゴム製と金属製の2種類が配置・・

ついでに中敷も購入~~

ジャンボイエローでは丁度、冬物の靴が半額セールと言う事で・・・

安く購入する事が出来ました~~~~

2013021505.jpg



これから、何処に行くのも、このラバーブーツ(ゴム長)かな~~



                        
(さて、これからモルテンカップのポイント表が発表されていたので
                      ホームページにアップしておこうかな~~


チョコチョコ・・

今日は、朝一番で・・・

谷地頭方面に仕事で出かけてきました・・・

伺ったお家は、坂の上でして・・・車では上っていけないので

坂の途中に車を止めて・・・後は徒歩です・・・


2013021401.jpg


雪が深いので・・・仕事用のラバーブーツ(ゴム長)を履いていったのですが・・

もう4・5年履いているので・・・靴底が磨り減り・・

ツルツル・・・滑って上るにも降りるにも大変苦労をしてしまいました・・・ 

午後から・・・新しいラバーブーツを買いに行って来ようかなと思ってます 



閑話休題・・・

さて、今日は2月14日・・・

世に言う『バレンタインデー 』ですね

 には、すっかり関係ない行事になっておりますが・・・

昨夜の練習の時に・・・

貰っちゃいました~~~ 

            チョコチョコ


2013021402.jpg


2013021403.jpg


中身は・・・・・ 


2013021404.jpg


2013021405.jpg



Eっつさん・Nちゃん・Nさん・・・どうもありがとう~~  

のつまみにゆっくりと味わおうと思っています 

来月のお返しはどうしようかと・・・・今から悩んでいる  です 



                  
 (そうそう・・・17日の試合の組み合わせが・・・決まりましたね
                       詳しくは『こちら』を観て下さい・・・・・





          

冷凍PIZZA

今日は午前中に・・・

仕事で2箇所廻って来ました・・・

的場町から湯の川方面へ・・

その帰り道・・・・ 良い天気ですね~


2013021303.jpg


助手席での移動は楽ですね~~



さて、昨夜ののつまみですが・・・

PIZZAです・・・


2013021301.jpg


 いつもの10.4のPIZZAではないんです・・・お皿は10.4のですが・・

これは、冷凍PIZZAなんです・・・



2013021302.jpg





『丸井さん』のうまいもの会で購入して来た・・・冷凍PIZZA

説明書が入ってまして・・・  クリックすると大きくなります。

カーサ・カキヤ01  カーサ・カキヤ02


そこそこ・・・美味しく頂きました~~



なんだか、最近の独り言は食べ物ネタが多いな~~





後、4日後には試合です 

今夜の練習では、色々考えている事を試してみたいと思ってます 

上手く出来るかな~~~~


                      
        (腰には負担を掛けないように・・・練習だな~~~




(>_<") イター

昨日はビールの買出しだけに出かけ・・・

ビールを運ぶのに腰に負担を掛けてしまったので (>_<") イター・・・

夜、お風呂上りに腰に湿布をペタ・ペタ・・・・

窓の外を見たら・・・・(┐・・┌)ゲッソリ…

かなりが降り積もっておりました・・・

次の日の朝に何とかしようと思いながら・・・

TVを観ながら・・・・

夜のおやつ・・・・・


2013021104.jpg


 前にも載せたことがある・・『堂島ロール』です。

今回はチョコレートロールもあります~~


さて、そんな昨日が終わり・・・

今朝、多少腰も楽になっていたので・・・

しょうがないので・・・雪かきを開始~~~

今朝の積雪状態は・・・・


2013021201.jpg


一旦、歩道の雪を車道に落として・・・


2013021202.jpg


ここで、一時休憩~~~

その後、気を取り直して・・・

もう一度、作業開始・・・・

なんとか、向側まで・・・雪を運び終わりました

            


2013021203.jpg


疲れた~~~~

お腹も空いた~~~

てな訳で・・・今日のお昼は・・


2013021204.jpg


 『まる吉』さんからの出前・・・

もり蕎麦を2枚・・・・

お腹・・・・一杯~~~~



                   
  (この後、腰が痛まないことを祈るばかりです・・・・・

もうちょっと・・

今日は、朝から静かに空から雪が落ちてきてますね~~

午前中はビールを買出しに~~

前回みたいに・・・落として割らないように~

運びましたが・・・腰の具合が悪く・・・

辛かったな~~~



さて、『HAKO RAKU』 (http://hako-raku.jp/) の2月号を見まして・・

チーズ料理特集で『函館ビアホール』さんで

パンを器にしたチーズフォンデュウの記事があり

ずっと気になっており・・・

ついに行って参りました・・・

まずは、とりあえずの 


2013021101.jpg


パンの器の中のチーズは熱いのかと思ってたのですが

それほどでもありませんでした

          


2013021103.jpg


ただ、冷めてもチーズは余り固まらなかったですね~

味のほうはと言うと、結構塩分が強い感じでしたね 

チーズの量も、もうちょっと欲しかった気が~~

そうそう、その他に注文したのが

牛肉のビール煮とフライドポテトです・・・

牛肉のビール煮はお肉の塊が3個でした・・・

           

2013021102.jpg


出て来てすぐに写真を撮る事を忘れてしまいました~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・

牛肉のビール煮・・・結構行けました~~美味しかった~

バル街では何時も最後のお店として・・・

函館ビアホールさんに来るのですが・・

次回のバル街では追加注文で頼んでみても良いかな~~ 


                        
                          
  (今日は祭日なので、練習はお休み~~
              だから、腰を充分に休めておこうと思います・・


もう少し・・

今日は何とか良い天気のままかな・・・

さて、昨夜はお久しぶりの・・・

『瀧澤商店』さんに行って参りました・・・

        

2013021001.jpg


お目当ては・・・

    

2013021002.jpg


鮭のとばです・・・

去年から『瀧澤商店』さんでは自家製の『鮭のとば』を

御主人が作っているんですが

2月頃になれば食べれるかなと言う事で

そろそろ食べ頃かなと思い

伺ってみました・・・・



さてさて・・・出してもらった『鮭のとば』 

2013021003.jpg



御主人が言うには

実は、1月の気温の所為で・・

乾燥が中々進まず・・

未だ、ちょっとやわらかい(生っぽい?)

来月の方が美味しい『鮭のとば』を食べれそうです・・・



                     


うまいもの・・・

今日は午前中にサンリフレに練習に行ってまいりました・・

練習前に・・・雪かきしたんですけどね・・

雪かき前の状態・・・

2013020905.jpg


帰ってきたら・・・結構乾いてました・・・

しかし、練習後なので向側まで雪を運ぶ気力が無く・・・(*゜.゜)ゞポリポリ


2013020906.jpg



閑話休題・・・

昨日のお昼ご飯ですが・・・

丸井さんで、うまいもの会が開催されていて・・・

そこで買ってきてくれた物を食べておりました・・

          

2013020900.jpg


うなぎおこわ弁当・・・

中身は・・・・

2013020901.jpg


       このような状態

ちなみに・・・大きさと言えば・・・

2013020902.jpg


煙草の箱と比べても・・・ちっちゃ・・・

それでも・・・値段は・・・1,800円もするんです・・・

結構な、お値段ですよね~~~



夜には、やはり丸井さんで買ってきてもらった・・・

サーモンの燻製で・・・

            

2013020904.jpg


 を飲みながら・・・2年前に購入したHPのノートPCの設定

このノートPC最近調子が悪く・・・

再設定してるんです・・・

その話は・・・次の機会に~~~


                        
       (さて、腰に湿布でも貼ろうかな~~~
                   って、湿布でちょいと腰がかぶれ気味~~


風・・・

昨夜の夜中から・・今日も風が強いですね~

午前中に車で走っていて・・

信号で止まってたら

突風で車がグラグラと揺れていました・・・。

晴れたかと思ったら・・・吹雪いてみたり・・・妙な天気ですね~





さて、昨夜は学校開放の体育館使用の為の調整会議がありました。

  場所は競輪場・・・・


2013020802.jpg


集まった人たちは・・事前登録制になってからは

3分の1くらいの人数だろうか・・・・

          


2013020801.jpg



とりあえず、来年度4月からも『あさひ小学校』を使用出来る事に為りました・・



                     
(午前中に歯医者さんに行って来て、お昼過ぎるまでは飲食しないで下さいと
          言われて、まだお昼ご飯を食べていない・・・お腹空いたな~~~


考えすぎ?

今日は悪天候ですね~

雨なのか・・雪なのか・・・霙なのか・・・

とりあえず、風が強いのは嫌ですね・・ (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!



昨夜の練習には、男性 5名 女性 10名での総勢 15名

残念・・・一人足りず・・・

しかし、若者を3人 1チームにしてコート2面での練習でした

3人チームの方々・・・お疲れ様~~

近頃、ジークさんの姿が見えないんだけど・・・・

どうしたかな~~

 は、昨夜の練習では・・・

2月17日の試合に向けて・・・色々試しているんですが・・

頭で考えても・・・体がついて行けず・・・

考え過ぎになってしまいます・・・・

遺憾 逝かん イカン・・・  




練習後・・・家でで喉を潤しながら・・・

 のつまみに・・・


2013020701.jpg


昨日から5日間限り20円引きの、セブンイレブンの肉まんとあんまんを

食べておりました・・・・

またもや・・・がシャーベット状態ですが・・・・何か

肉まんとあんまんには・・・ウスターソースを浸けて食べます・・




今日は6時30分から・・・競輪場1階 コミュニティロービーにて

来年度の前期学校開放の調整会議です・・・・

その前に・・・3時には久々の鍼治療に行ってきます・・・



           
 (さて、お昼ご飯は何を食べようかな~~

セブン・イレブン・・・

昨夜は・・・風呂上りに湿布貼りまくりました・・・

何故かと言うと・・・・・



午後から・・・・何とか、雪を向かい側に泣き泣き運び・・・

             

2013020601.jpg




腰に我慢をさせていました・・・ε-(;―ω―A フゥ…

その後、一仕事した所為か・・・・

小腹が空いて・・・セブンイレブンでお買い物

               

2013020602.jpg


 ミートソーススパゲッティです・・・

それなりに・・・・美味しかったりして~~



そそ・・・セブンイレブンと言えば

メールが来ていて

中華まんが・・20円引きだって~~

       クリックすると大きくなります

20130205セブンイレブン





今日の午後のおやつかな~~

それとも・・・練習後のビールのつまみかな~~

その前に・・・お昼ご飯を食べないと・・・




                 
 (今夜の練習は・・・・何人集まるかな~~~~ )


冬は・・

日曜日から冷え込みが続いてますね~

昨夜の練習には男性 2名 女性 7名 

ポテトは9名でした・・・

その他にあさひ小学校さんのPTAさんが、女性 5名で練習に来ておりました・・

練習後・・・車の上には・・が降り積もっておりました。

帰宅してから・・・雪かきをしようかなとも思ったのですが・・・

練習中でも・・・日曜日の試合の疲れが残っていて・・・

ジャンプして着地すると・・・腰が響くんですよね~~

ですので、昨夜の雪かきは止めておきました・・・

でも、今朝起きて外を見たら・・・・(┐・・┌)ゲッソリ… 

 が積もっていましたね~~

とりあえず、家の前の歩道の雪だけを車道に落として・・

午前中は・・・そこで断念・・・

2013020501.jpg


ふう~~きつい・・・・・

午後からは、何とか・・・向側まで雪を運んでみようと思います・・・

折角とけた道路も、またまた冬に戻り・・・

雪道ですね~~~


                    
 (暫くは、雪かきをしないでいれたのに・・またまた・・雪かきシーズンに
        突入なんだろうか・・・・腰に負担が・・・・冬は・・・嫌いだ~~~~ )


仲良し交歓会 試合

昨日は神山小学校で、

第二回函館ソフトバレーボール 仲良し交歓会を開催いたしました。

朝9時集合・・・試合開始が9時30分・・・

参加団体が・・・8団体 

1部に9チーム・・・2部に8チームの参加・・総勢17チーム

各チームに沢山、楽しんでもらおうと・・・

5試合対戦してもらいました・・・ただ、2セット打ち切りですけどね・・・

試合数が43試合・・・2セット打ち切りなので・・・大体の終了時間は把握できたのですが・・

予定通り 午後3時前には試合も終了し・・・

体育館の清掃・後片付けも終えることが出来ました。

怪我人を出すことも無く、皆さん試合を楽しんでくれたと思います

これも、各団体の御協力のおかげと・・・感謝・感謝・・・ 

試合の様子   

2013020301.jpg


2013020302.jpg



試合に参加した・・・ポテトメンバー 

2013020303.jpg


二部の試合では・・・半ちゃんが全試合フルセット出場で頑張ってくれ

全勝で試合を乗り切りました~~~



 は、これから午後の空いた時間に試合結果をまとめようと思っています 



                        
         (試合結果・・・まとめるのに・・・目が疲れるだろうな~~~ )



なんとか・・・

昨夜の地震・・・

ちと、焦りましたね~~

携帯電話に地震警報が入り・・・

その後・・・1分ぐらいで・・・グラグラ・・・

十勝地方では・・・震度5強・・・函館でも震度4・・・

の家は古い家なので・・・揺れが大きく感じます 



今日は節分・・・

ポテトのホームページを開設してからも・・・

もう一年が経ちます・・・

1年も12分の1が過ぎてしまいましたね~~




さてさて・・・今日は、何とか第二回目の

函館ソフトバレーボール仲良し交歓会の試合が

これから神山小学校で開催です


忘れ物の無いように・・・昨夜も確認したんだけど・・・

大丈夫だよな~~~~


前回は試合結果の用紙を一枚紛失してしまい・・・

大失敗をしてしまいました・・・

今日の試合運営が上手く行く事を願うばかりです・・・

自分の試合より・・・不安だな~~



とりあえず・・・・イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..  


                     


止めておこう~~!

昨夜、明日の試合の組み合わせ・・・

試合順を何とか作り上げました~~

多分、間違いはないと思うけどね~~



今日の午前中はサンリフレに練習へ~~

道路は暖気の所為で・・・・水びだしでした・・・

練習後・・・帰宅してから氷割をしようかとも思ったんですが・・

明日の試合の事を考えると・・・

腰に負担を掛けるのはまずいと思い・・・

氷割りは止めました・・・・・

今夜は早めに休み・・・明日の試合に備えようと思ってます

その前に・・・明日の試合の準備だな~~


                    
         (忘れ物の無い様にしないとな~~~



うぅぅぅぅ~~~~~~~

早いものですね・・・

もう一月も過ぎ去り ・・・二月になってしまいました・・・




飲み過ぎです・・・・

うぅぅぅぅ~~~~~~~



昨夜は1年前に偶然にも『杉の子』さんで知り合った・・・

オカリナ奏者のHさんが来函されたので

『杉の子』さんで待ち合わせで・・・飲みました~~

『杉の子』さんの後に行ったのが『山吹』さん・・・

そこに『赤帽子屋』の御主人も呼び出し・・

みんなで・・・宴会~~~

出されたのが・・・

2013020101.jpg


久しぶりに・・・日本酒を飲みました・・・・・




いけません・・・完全に二日酔いです・・・  

今日は、またまた休肝日かな~~




3日の仲良し交歓会の試合順がうまく出来ません・・

うぅぅぅぅ~~~~~~~


                      
 (今夜は、お茶でも飲みながら・・・試合順の組み合わせを考え直そう~~


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR