色々・・・

今日は、とうとう2012年大晦日・・・

早朝()4時頃に・・・

グゥォ~~グゥォ~~ ゴリゴリ・・・ なんて音で起こされました・・

除雪車が走っていたんですよね・・・

昨日は雨で、雪が溶け出し・・・道路はぐちゃぐちゃ・・・

それを夜中(早朝)に除雪してくれたのは良いのですが・・・

今朝、起きて外を見たら・・・冷え込み+雪が降り出し・・・

道路はアイスバーン状態の上に雪が積もっておりました・・

           20121231.jpg

なんだか・・・微妙ですね~~

これで雪がまた多量に降ってしまうと・・

向かい側に雪を運ぶのが・・・大変になってしまうんだろうな~~



さて、昨日はお買い物にも出かけたのですが・・・

購入してきたのは・・・・

暖房機・・・・

先日、下の部屋から運んで来たファンヒーターが故障してしまったのです・・

             故障してしまったファンヒーター

suto-bu01.jpg


取扱説明書を読み色々と操作してみても・・・一向に改善しなく・・

調べた所、これで修理に出したら・・・8,000円~10,000円ぐらい取られるみたいなので・・

思い切って・・・安いファンヒーターを買うことにしたのです・・・・

一度、暖房機を使用してしまうと・・・寒い部屋が辛くなるんです・・・



という事で・・・購入してきたファンヒーター・・


suto-bu02.jpg


ついでと言う訳ではないのですが・・・・

もしもの時に備えて・・・・停電の時とかに・・・

暖房機がないと悲惨な事になるなと思い・・・

もう一台・・・電気は使用しない反射式のストーブも購入して来ました

              


suto-bu03.jpg


年末に何たる・・・・出費・・・



今年一年を振り返ってみると・・・色々有りすぎて何が何やら・・・

一番堪えたのは、母が7月に亡くなった事ですね・・・

其の他にも忙しい一年だったなと・・・・

其の上、最後がこれですからね~~

まあ、とりあえず・・・・暖房に関しては・・・一安心ですね 



皆様には良いお年をお迎え下さいと・・・・・

今年最後のの独り言です・・・・



              
  (さて大晦日の夜・・・・どのように過ごそうかな~~~)



〆飾り・・・・・・・

今日は12月30日・・・・

我が家では、毎年今日30日に

朝一番で〆飾りを飾るのですが・・

今年は喪中でして・・・毎年の作業が無いので

午前中は朝起きてからする事も無く、のんびりとしておりました・・・

外は雨ですね~~

午後からはちょっとしたお買い物に行ってこようかなと

思ってますが・・・この雨だと

道路はぐちゃぐちゃだろうな~~~

も渋滞で・・・

走りにくいでしょうね~~~



今夜は『年取り』・・・・

早くにお風呂に入って・・・・ゆっくりTVでも見ていようと・・・・


                        
     (まだ、風邪が完全に治りきらない・・・・は少し控えめかな~~


○○と言えば・・・・

今日は晴れてますね 

一日持つかな~~~



さて『杉の子』さんでのお話なんですが・・・・

この年末に何日間か続けてバイトに入っていた・・・M君

苗字が『M地』と言うもんですから・・・・

なんかにすると・・・・・

『M地』と言ったら・・・・下の名前は『おさむ』か・・・

(((。^(ェ)^。))) いえいえ ・・・・

名前は『よしゆき』と言いますと・・・

『よしゆき』は大沢誉志幸と同じだとの事・・・・

何でも、母親がファンだったらしい~~~


それで本人が言うには・・・・・『自分・・・結構、おさむとも呼ばれるんです』と・・

何で  

それは・・・・『向井理』に、似てるって言われるそうで・・・



はて、さて・・・似てるでしょうか  


osamu.jpg


興味を持った方は・・・・彼が似てるかどうか・・・

『杉の子』さんで確認して下さい~~~~


                      
 (よしゆき~~~今度またタマゴ味噌・・・持ってってやるからね~~


毎度・・・

毎度の事ながら・・・・

腰の痛みの愚痴から始まってしまいます・・・

結局、昨日は朝・昼・晩と3回の雪かきで・・・

腰がパンク寸前です・・・・



さて、今年も残す所今日を入れて4日になってしまいましたが・・・

そろそろ、新年を迎える準備との事で・・・・

『杉の子』さんの飾り棚も・・・・新年準備にしてきました・・・

          

122703.jpg


       門松です~~~~~~~~~~~

      


122704.jpg



飾り棚の中が・・・・かなり窮屈・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    

今夜で『杉の子』さんは今年の営業が最後です・・・

今年、最後に行って来ようかなと思っています~~~


                      


お疲れ様でした・・・!

今朝も雪かきから始まった一日です 

ちょっと・・・ムッとしてしまうのが・・・・

人が一生懸命した雪かきの後に・・・

これ幸いとばかりに駐車する車が居ることです・・・


            

122702.jpg


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

今日も雪が降り続いているし・・・・また、夕方にも雪かきかな~~



昨夜の練習に行く前にも雪かきをしていました・・・。

さて昨夜の練習ですが・・・・今年、最後の練習に

年末にも関わらず・・・また寒い中を・・

ジークさんが 男性 3名 女性 1名 での参加・・

総勢 男性 7名 女性 10名 コート2面で17名での練習でした 

今年、最後の練習・・・・皆さん、お疲れ様でした~~

来年の練習は7日より開始です・・・・



練習から家に戻ってみると・・・・札幌出張から戻ってきた息子が・・・

見慣れぬものを弄ってました・・・・

           


122701.jpg


iPadミニです・・・札幌で手に入れて来た・・・購入して来たそうです・・

も見ていたら・・・欲しくなりましたが・・・

何に使うかと・・・・考えたら・・・余り必要ないか~~



クリスマスが終わり・・・・今度は年末で色々片付ける事が出て来てます・・・

                  
                     



寒波・・・・

壊れる~~~~ 腰が~~~~


いやいや・・・クリスマス寒波・・・

それにしても昨夜は凄い暴風でしたね~~

クリスマスファンタジーの最終日は大丈夫だったのかな~

夕方に一応、雪かきをしておいたんですが・・・

朝に起きてみたら・・・またまた・・・・

          車庫からスノーダンプを取り出すにも・・・大変~


122601.jpg


とりあえず、本日一回目の雪かき・・・・


122602.jpg


泣きながら・・・ 雪かきをしておりました・・・

腰がみしみし・・・泣くんです~~


122603.jpg


向かいの歩道に堆積された・・・雪・・・・

122604.jpg


雪かきが終わった後・・・車で走っていたら・・・

電車の線路上も除雪車が走っておりました・・・・

            


122605.jpg



さて今年も、もう一週間を切ってしまいましたね

今夜の練習で今年の練習も終了です・・・

この雪ですし・・・・何人ぐらいの参加者かな・・・

年末にはまた寒波が押し寄せるそうですし・・・・

皆さん・・・腰に注意して・・・練習しましょうね~~


そうそう・・・24日に仲良し交歓会の案内を各団体に発送しておきました・・・

2月3日の第二回目の仲良し交歓会は・・・何チームの参加があるかな~~



                       
      (やっと煙草の味が・・・少し良くなって来たかな~)

クリスマス・・・

今日は、クリスマスですね~~~

昨夜のクリスマスイブは如何お過ごしでしたか・・・・



昨日、にはクリスマスプレゼントが届きました・・・

             

122501.jpg


122503.jpg


キリンの午後の紅茶Xmasプレゼントに当選したのです・・・ 

                


122502.jpg





さて、またまた『杉の子』さんでの話になりますが・・・

ひまわりを・・・クジラに変更した確認にお店に行ったところ・・・

M子ママから・・・・出されました・・・

122401.jpg


 白ワインです・・・・・ 

122402.jpg


紙パック入です~~~

説明を見ると・・・・

122403.jpg


味は・・・・もの凄く葡萄の香りがして・・・味も葡萄の味が・・・・強かった~~

そして・・・・ワインの後に出されたのが・・・

         

122405.jpg


122406.jpg


ニッカのブレンドウィスキー・・・・

なかなか・・・良いウィスキーでした・・・



今日の、お天気も・・・・ですね・・・・

今夜は暖かいお風呂に浸かってのんびりと夜を過ごして居ようと思います


                        
       (風邪の為、体調不良で・・・・起きぬけの煙草が不味い・・・

冬だもの・・・

『杉の子』さんでの話になります・・・

『杉の子』さんの入口ドアの横の飾り棚に雪だるまを飾った

話を前に書いたのですが・・・・・

前に書いた時の画像・・・

20121209.jpg


M子ママに雪だるまの間にひまわりは変ぢゃ無いかとの御指摘で・・・・

ひまわりを外して・・・代わりに入れてきたのが・・・

122408.jpg


    くじら・・・・・


 


122407.jpg


でも・・・今の時期にくじらも似合わないか・・・

冬だもの・・・・年末だし・・・クリスマスだし・・・・

他に何か無いかな~~~~

これから・・・・100均でも行って・・・何か探して来ようかと思ってます~~


                         

アイスバーン・・・

風邪でも引いてしまったのでしょうか・・・

喉の奥と、鼻の奥が痛いのです・・・

を吸っても喉が痛くなるし・・・

喉の痛みと鼻の奥の痛みが無くなるまで・・・ですね~~



さて、今日は朝一番で神山・四稜郭方面まで・・・仕事で走っていたんですが・・

             


122301.jpg

122302.jpg


そこに辿り着く前に・・・電車通りや幹線道路もアイスバーンで

ツルツルでした・・・特に日陰などでは・・・ブレーキを踏むと

ABSが効いて・・・ブレーキがガリガリと鳴いていました・・・

朝・夕の冷え込んでる時間帯は・・・・車間距離を、しっかりとっていないと

追突事故を起こしそうです・・・

の運転には充分に注意致しましょう~~


                   


臓器・・・

湿った雪が降り続いていますね~~

まあ、気温も高いみたいだから・・・すぐ融けてしまう雪ですけど・・

夜になって冷え込んだら・・・大変ですね~~



昨日、免許の更新に行って・・・更新した免許証の裏に・・

臓器提供に関する意思表示の欄がありました・・・

          (クリックするとおおきくなります)


免許03


臓器提供に関する知らせ・・・ (クリックすると大きくなります)

臓器01


臓器02


臓器提供に関しては・・・色々、考えさせられます・・・

の場合は・・・使える臓器・・・有るんだろうか~~


                          

免許更新

昨日は雪かきは一回で済みました・・・・



昨夜、息子が22時過ぎ帰って来まして・・・・

お腹が空いたと言い、Pizzaを食べると言い出し・・・

久しぶりに10.4からPizzaを宅配して貰いました~~~

当然、のつまみにもなりますね~~

                 

122101.jpg


Pizzaを食べながら・・・書類作りもしていたんですが・・・

さて、プリントアウトを・・・・ =^‥^) ん?

            

122102.jpg


                         

122103.jpg


あらら~~~~駄目駄目ぢゃん・・・・


今日は免許の更新に石川町まで行くのでそのついでに・・・・


免許01

免許02



インクも買ってまいりました・・・・・


さて、プリントして・・・・お仕事ですね~~~


                     
  (今日は雪かきを、しなくても済みそうな気配・・・)



雨漏り?

昨日は・・・・朝に一度・・・午後に一度・・・

計2回雪かきをしていました・・・

       


122002.jpg


其の所為か・・・昨夜の練習の時には・・・

腰が辛くって・・・・

ジャンプしようとしても・・・体が重く




練習に参加した人数は・・・

ジークさんが・・・男性 5名 女性 3名

ポテトが・・・・・・男性 4名 女性 8名

総勢・・・20名での練習でした・・・

その練習してた・・・あさひ小学校の体育館での話ですが・・・

あさひ小学校が出来てから・・・10年が過ぎたのですが

昨夜、体育館に行くと体育館に明かりが点いていて・・あれと思ったのです。

とりあえず入ってみたら・・・教頭先生が居りまして・・・

困った顔をしていたのです・・・

その理由は・・・・・

122001.jpg


わかりますか  コートの向こう側・・・

122003.jpg


天井から・・・・雫

雨漏りでしょうかね

結露・スガモリ・・・・・色々考えられますね~~

海側の屋根ですので・・・先日の強風やその他モロモロの・・・・原因が・・

とりあえず・・・壁際の天井ですので

練習には支障がありませんでした・・・


                         
          (今日も雪が降り続いていますね・・・・・ )

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・

今朝も起きぬけから・・・かきでした・・・

真冬日だとの事です・・・ 

朝から車で走っていても・・・・

猛吹雪でした・・・・・

              



121901.jpg


121902.jpg



昨夜も寒かったですよね~~~

の部屋には暖房機が無いので・・・

寒さに我慢できずに

下の部屋から、ファンヒーターを運んで来て・・・

スイッチオン・・・・

121903.jpg


=^‥^) ん?  ピーと言う音が・・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・・・・

表示を見ると『水検知』と言う表示が・・・・

下の部屋で使用していなかったので・・・灯油タンクの中に

結露で水が溜まったんだろうか~~~~

結局、昨夜は暖房機を使用できず・・・・ブルブル・・・

今朝、灯油タンクの油を抜いて・・・水抜きもしました 

今は快適に動いてます~~~~

暖かいって・・・・・良いね~~~~



そうそう・・・・昨日で、ポテトのホームページのアクセス数が

5,000アクセスに達しました・・・・・(クリックすると大きくなります)

5000ヒット


訪問してくださった皆様・・・・有難うございます 



                      
 (さて、これから本日2回目のかきです・・・・腰が~ )

売れ行き・・・

朝、目覚めたら・・・・真っ白でしたね~

起き抜けから・・・腰を虐めてました・・かき・・・かき・・

昨夜の練習ですが・・・

あさひ小学校のPTAのお母さん達が 4名来てましたので

一緒に練習してました・・・女性 10名 男性 3名 総勢13名での練習でした・・



練習後、帰宅してから喉の渇きを癒す為の 

昨夜ののつまみは・・・・


塩辛


 イカの塩辛です・・・・

これは毎年頂くものなのですが・・・自家製のイカの塩辛でして・・・

良い味付けなんです~~~

これだけの量で・・・大瓶3本・・・空いちゃいました~~

ご飯も、これだと3膳イケちゃいますね~~~



そうそう・・・・来年の3月16・17日のVプレミアリーグのチケットが

手に入りました・・・・


チケット


  『函館バレーボール協会』のホームページを見ると

S席は残りわずかになっているみたいですね~~

ちなみに試合会場は・・・・ (クリックすると大きくなります


市民体育館 観客席


楽しみですね~~~~


                       
 (今日も午後から肘の治療に行ってきますが・・・また、痛いんだろうな~ )

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

今朝は曇って居ましたが・・・

お昼から晴れてきましたね



さて、昨日は選挙投票日・・・・

行ってまいりました・・・・・・


選挙


選挙の結果は、皆さん御存知の通り・・・

自民党の圧勝・・・民主党の惨敗・・・・

さてさて・・・・自民党政権に戻りこの後どの様になるんでしょうね・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・問題は山積ですしね・・・



選挙に行く前に、お買い物してたんですけど・・・・

大瓶を2ケース運んだら・・・・

またまた、左肘を痛めてしまったようです・・・

今夜の練習は大丈夫かな~~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・


               
(いつも、選挙の時に思うんだけど・・・裁判官の国民審査・・・・
         あれも、どうなんだろうね~~~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・)

誕生日・・・何だろう?

昨日は12月15日・・・・

『杉の子』さんの開店記念日です・・・・

そこでM子ママに出されたのが・・・

                             何だろう?

121501.jpg


とりあえず、『飲んぢゃって・・・・』って出された訳で・・・

実はこれは・・・・

121502.jpg
  (しっかり撮影出来ませんでした・・・

昨夜の『杉の子』開店記念日のサービスなのですが・・・・

溶けてしまったんですよね・・・・



その後に、ちゃんとした物を出してくれましたがね~~~

                

121503.jpg


ダークラムの香りと味が良かったですね~~~

もともと・・・・は若い時にラムカウ(ラムの牛乳割り)などを飲んでいましたので

美味しく頂けました~~~~



『杉の子』からの帰宅途中は・・・・

で・・・寒かったので・・・

最近の定番・・・『笑天』の辛みそラーメン・・・

          

121504.jpg


: は野菜が苦手な為・・・野菜は少なくしてもらってます
          と言うか・・・入っているのはモヤシぐらい・・・・・


昨夜の雨の所為で・・・雪が融けてしまい・・

道路がビシャビシャですね・・・・

これで冷え込んだら・・・アイスバーンで危ないだろうな~~~


                   
  (この後、選挙に行ってこようと思ってます~~~~

新規開拓・・・

若い時には・・・随分と色々なお店に飲みに行ったもんですが

最近は殆んど決まったお店にしか行かなくなってしまったんですよね 

元々は食べ物の好き嫌いも多い方ですし・・・

食べ物に関しては、それ程こだわらないもので・・・・

美味い・不味いは・・・わかりますよ  

でも、玉には新しいお店を新規開拓しないと・・・なんて思ったりもするんですが・・


ちょっと話が古くなりますが・・・先月の恵庭遠征の時に

晩御飯を食べようと、宿泊先のホテルのレストランでは食べないでコンビニで

ビールと食べ物を買いに行こうと思い・・・

一階のフロントに下りていったら・・・

そこに近所の居酒屋さんの案内チラシがあり

晩酌セットが1,580円と掲載されており・・・・お得かなと・・
          


ととやメニュー01


その上・・・ビールが安いと・・・

ととやビール

  って・・・これは平日のサービスでして・・・土日祝日は当たり前の値段でした 

まあ、とりあえず行ってみるかと思い・・・・

お店・・・・・

ととやお店


カウンターに座って・・・晩酌セットを注文・・・

このお店のカウンターには全て・・・魚を描いたマットが敷いてありました

                

ととや01


さて・・・出てきたのが・・・・

ととや02


 おでんとイカ刺し・・・・ビール・・(ビールはサントリーでした・・・残念~~ )

イカ刺しは・・・・函館人としては・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ちょっと違う~~

まあ・・・朝イカでもないですしね~~~しょうがないか・・・

後は握り鮨・・・・・

ととや03


ここのお店は、元々お鮨屋さんみたいだった・・・・

それが居酒屋になったみたいですね・・・・




地方のお店に入るって・・・・中々、勇気が必要ですよね~~

『函館の飲み食い日記』のオヤジさんのようにはいきませんね~~

は、とりあえず地元のお店を新規開拓しないとな~~
(って・・慣れたお店が一番居心地が良いと思っているです。)


                           

来年・・・

来年の8月にワールドグランプリの決勝ラウンドが・・・

札幌で開催されますね 



■FIVBワールドグランプリ2013
【予選ラウンド第1週】
8/2~8/4
ブラジル、ドミニカ共和国、トルコ、マカオ、イタリア
※日本はトルコ大会に出場。

【予選ラウンド第2週】
8/9~8/11
セルビア、プエルトリコ、ポーランド、香港、ロシア
※日本はポーランド大会に出場

【予選ラウンド第3週】
8/16~8/18
カザフスタン、タイ、日本、中国、チャイニーズタイペイ
※日本は日本大会(※開催都市未定)に出場

【決勝ラウンド】
8/28~9/1
日本(札幌)



日本は開催国枠で決勝ラウンドに出場するのが決まっているので

当然、札幌での試合に出るのですが・・・・

来年に向けて、今から札幌まで観戦に行きたいな~~って

思っているです 

昨年のワールドカップも札幌まで観戦しに行ったんだけど・・・
               

20111111.jpg


チケットが金曜日(11月11日)の試合しか取れずに・・・

セルビアに惨敗した試合を見せられ・・・・

次の日の土曜日や日曜日には・・・韓国・ブラジルに連勝したのに~~

来年の試合のチケットは必ず良い日をゲットしようと思ってます 
(ローソンでチケットを取らないと駄目なんですよね~~


                         

Vプレミアリーグ・・

痛い・・・・

朝、起きたら左肘が痛いのです・・・・

昨夜の練習で無理した覚えは無いんですけどね・・・

昨夜の練習にはジークさんが男性 3名 女性 2名が参加してくれ

男性 8名 女性 8名 総勢16名でコート2面で練習しておりました 

休まず・・・・ずっとコートに居た所為なのか・・・

知らずに、左肘に負担が掛かっていたんでしょうかね~~~

練習後、ちゃんと肘のストレッチもしたし・・・

湿布もして寝たんですけどね・・・・


さて、来年の3月16日17日にVプレミアリーグの試合が函館で有ります。

20133V01.jpg


Vプレミアリーグ女子函館大会

【チケット情報】
12/15(土) 9時 発売開始!

S席・・・4500円
(1階指定・副審側)

A席・・・4000円
(1階指定・主審側、エンド側)

B席・・・2500円
(2階指定)

発売所・・・函館市民体育館
郵送販売も可

【期日】
2013/3/16(土),17(日)

【会場】
函館市民体育館

【対戦カード】
3月16日(土)
第1試合 東レvsJT
第2試合 トヨタ車体vsNEC

3月17日(日)
第1試合 東レvsトヨタ車体
第2試合 JTvsNEC


15日の土曜日からチケット販売ですね 

試合開始時間・・・ クリックすると大きくなります 

20133V02.jpg


は16日の試合を見に行く予定です 

東レVsJT・・・・の試合が楽しみです~~


                    

残念・・・頑張って!

昨夜、突然友人からメールが届きました・・

大門でショットバーを開いている友人なんですけどね・・・

 

tama01.jpg


tama03.jpg


     店の名前は『TAMA』

家庭の事情やら諸事情により・・・一旦店を閉めるとの事・・・

『いつかまた、再開するかも知れないけど・・・』 と話していましたが・・

このお店では良くスポーツ中継をTVで観戦して・・・

楽しんでいたんですが・・・

残念な事です 

でも、また何処かでお店を開いてくれる事を願うばかりです 

『TAMA』ちゃん・・・・頑張ってね 


                   

治療・・・

昨日・今日と晴天でお日様がでたお陰で・・・

殆んどの車道の雪は融けてしまいましたね・・・

            


2012121101.jpg


午後より、ちょいと忙しく車で走り回っていました・・

七飯方面に走っていても函館新道へ向かう道も・・・

             

2012121102.jpg


 のような状態で・・・走りやすかったです 


さて、今日も針治療の日だったんですが・・・

大体、4時頃に行くのが常でしたので・・・

今日もその位だったなと思っており・・・

2時30分過ぎに治療時間の確認のために診察券を確認したところ・・・・

治療予約時間が3時~~~~

慌てて市内へと戻って治療院に治療に行って参りました・・・

その今日の治療の時に、最後に左腕(肘)のマッサージが

オイルを塗られ・・・筋肉の部分を押し延ばすように揉まれたんですが・・・

痛かった~~  (今回が初めての、このマッサージ・・)

やはり、かなり筋肉(腱)が硬くなってしまって・・・

左肘がまだ真直ぐに伸びていないんですよね~~~

肩甲骨も回すストレッチと共に・・・左肘のストレッチを充分して下さいと

言われてしまいました~~~


                    

冬だから・・・

『杉の子』さんの飾り棚に

時節柄・・・・雪だるまを飾ってきました・・・

           

20121209.jpg


そうそう・・・今夜の練習と来週の月曜日の練習に

あさひ小学校のPTAさんも参加させて下さい(コート一面貸して下さい・・)と

教頭先生から言われてたんだ~~~~

と言う事で、メンバーの皆さん~~宜しくお願い致します  


                           

まだ、足りない・・

昨日は、降ってくれましたね・・・

夕方に、一応自宅の歩道の雪をかいておいたのですが・・・

車道に落とした雪を今朝は、向かい側まで押していかなければ・・

ε('∞'*)フゥー  腰に辛い季節がやってきました・・

         車道に落としてあった 


2012120901.jpg


             その後

2012120902.jpg


朝から、きついな~~~~




さて、昨夜はいつもの店『杉の子』に行ってきたんですが・・・

行く途中に近所に幼稚園(函館幼稚園)がありまして・・・・
の息子たちも通った幼稚園ですが・・・前に有った場所と違いますがね・・)

その幼稚園のイルミネーション・・・・・


2012120801.jpg


『杉の子』さんで飲んでいた所・・・お客さんが『鰊漬け』をお土産に持って来てくれ

御相伴に預かりました・・・・・


2012120802.jpg


 が・・・・・・・・・・まだ、漬かり方が浅く・・・鰊が生臭かったのです・・・

大根は良く漬かってましたが・・・鰊の方は・・・まだまだ漬かりが足りませんでしたね 

残念~~~~~~~

お口直しの・・・・クリームチーズ・・・・

2012120803.jpg


今日は午前中は晴れていて・・・良い天気ですが・・

午後もこのまま晴れてくれ雪が融ける事ばかり考えてます・・


                     

とば・・・

が深深と降り続けておりますね~~

今朝は、今冬初めて・・・雪かきをしました・・・
(今日は何度か、雪かきをしないといけないみたい・・・ )


昨日の地震・・・結構長く揺れておりましたね~~

この寒い中、地震が来ると3.11を思い出してしまいます・・・


さて・・・『瀧澤商店』ネタになってしまいますが・・・

前はラーメンを食べたので、今度は蕎麦にしてみようと

蕎麦を頂きました・・・・


20121207soba.jpg

温かい蕎麦です・・・・

はネギが嫌いなので入れてもらっておりません・・

蕎麦は250円・・・それにゆで卵を入れてもらったので・・・300円です 

『瀧澤商店』さんでは・・・自家製の鮭とばを作ってます・・


20121207toba.jpg


 お店の玄関前のフードの中に干してあります・・・

御主人が言うには、出来上がりは2月頃との事・・・

今から、この鮭とばをつまみに食べるのを楽しみにしているです


                          
           (さて、少し雪かきをしてこようかな・・・腰が心配だな~~ )


更新・・

昨日の風は、凄かったですね~~

今朝は、起きてみれば・・・外は白くなっているし・・・

週間天気予報によると・・・もう根雪になるみたいですね・・・



さて、運転免許の更新の葉書が来ておりました・・・

           


免許通知


今年中に・・・来週にでも更新に行って来ようかと思ってます  

更新に行く前の日は、飲み過ぎないでおこうと思ってます 



先日、友人に輸入ビールを1ケース頂きまして・・・・

ちょっと味見したところ・・・

20121206beer.jpg


軽いですね~~~~

を家で飲んでて・・・もうちょっと飲みたいなと

思った時になんかに良いかもね・・・・


                       
  (今夜は、熱いお風呂にじっくりと入って暖かくなってから・・・・
                      冷たい・・・・・だな~~~ )

何なの・・?

いや~嫌~いや~ 何なんでしょうね 

12月になってからの、この天気は・・・

朝から雨・風・・・午前中に少し晴れ間が見えたので・・

市役所まで学校開放の申込みをして来ました・・

20121207yakusyo.jpg

立て看板は、選挙の期日前投票の案内でした・・・



この後、車で走っていると・・・

一点にわかにかき曇り・・・・雷は鳴るわ・・・

雨から霰になるわ・・・台風並みの低気圧だそうで・・・

海岸通に在る・・・『びっくりドンキー』の屋根まで飛んだそうですね~~~

これ以上、被害が無ければ良いのですが・・・・・



さて、昨夜の練習ですが・・・

昨夜の練習も人が集まってもらえました・・・ 

Tっ君の最後の練習(来春までの)だったし・・
                         
ジークさんが・・男性 3名 女性 2名 の5名

ポテトが 男性 6名 女性 9名 の15名
(男性1名は・・ピュアのMさんですが・・・ )

総勢20名になったので・・5チーム出来ました・・・

とりあえず・・コート2面で練習をしました・・

ただ・・・試合も暫くは無いので・・

ジークさんだけ1チーム作ってもらい・・その外の4チームは
(ジークのOさんだけ・・女性3名のチーム入れてしまって御免なさい  ・・
                     でも・・・黒一点で楽しかったかもね~~・・)

じゃんけんでチーム別け・・・

執事が、その練習の中で思ったことは・・・

ジークさん・・アウトポジションが多すぎ~~~
(オーバーネットもね・・・

Aちゃんの審判が・・・ハンドシグナルがハッキリしない・・・
(ハンドシグナルをもっと勉強しようね~~

固定チームで練習することも大切な事なんだけれど

チームをばらして・・組んだ事の無い人と組んでみると

色んな事が見えてくる事もあるんですよね~~

今度、ジークさんも全員をばらしてみようかな~~

かなり・・汗をかきました~~


                        
    (相変わらず・・・サーブカットが安定しないに自己嫌悪・・ )

学校開放受付・・・

いや~~今日も寒いですね・・・

今朝、朝一番で仕事で湯の川方面に向かってると・・・

吹雪いてるし・・・・

120501.jpg


また、湯の川の電停終点には・・・もうクリスマスの飾りつけの準備が・・


120502.jpg


その後、七飯方面に向かったら・・・函館新道は・・・


120503.jpg


道路の両脇に雪が積もってました・・・・

その帰り道の国道5号線・・・・


120504.jpg


 ・・・函館市内に入るとそれ程でもなかったんですけどね・・・

この時期からの根雪は・・・嫌ですよね~~

まあ・・・溶けてしまうと思いますけどね・・・


さて、月曜日の練習の時に・・・平成25年度スポーツ開放 前期利用の申込み案内を

学校から受け取りました・・・・

学校開放01

  クリックすると大きくなります・・・。


学校開放02  学校開放03

12月28日が締切となってます。 今週中には申し込んで来ようと思ってます。
(なにせ・・・は最近、物忘れが多く・・・忘れないうちにしておかないと・・・ )



閑話休題・・・

近所に在った・・・10.4千歳店が・・・やはり無くなり・・その代わり・・

500PIZZA(テイクアウトピザ ごーまる)と言う店に変わりました・・・

と言っても、親会社は10.4みたいですけどね~~~

そこで、どんなもんかと電話で注文をして・・・取りに行って見ました・・

        お店・・・

500PIZZA.jpg


テイクアウトしてきた・・・・Pizza・・・

1204Pizza.jpg


一枚 525円(税込み) 左側が エビとツナ   右側が ベーコン

電話で注文した時に、15分ぐらいで出来ますと言ってたので・・・

15分後に取りに行ったら・・・そこで10分以上も待たされ・・・

持ち帰り・・・食べてみたら・・・10.4の時より、若干パイ生地が厚かったかな・・・

その所為か・・・・パイ生地はよく焼けていなく・・・今一、今二、今三・・・・

これからも、注文してテイクアウトするかどうか・・・微妙ですね~~


も好きな役者の一人、『中村勘三郎』さんが57歳と言う若さで亡くなりました・・・

よりも若いのに、残念なことです・・・


昨夜も未だ疲れているのか、ピザを食べながらを飲んでいたら・・・やたらに眠くなって
                         (大瓶2本ですが・・)
  
10:30過ぎには寝てしまった・・・・体力が低下しているのだろうか
  
インフルエンザが流行ってる、今日この頃・・・気をつけねばと・・・・・・・・・・・・・・

皆様も寒くなって来てますので気をつけてくださいね・・・・



                          


お昼・・

昨夜は、あさひ小学校での練習でしたが・・・

あさひ小学校のPTAの方が、男性 1名 女性 4名でいらっしゃってて・・

ポテトのメンバーは、男性 3名 女性 10名・・・

両方あわせると総勢 18名になるので・・・

今年の試合も2日の試合で終わった事だから

一緒に遊びませんかと、あさひ小学校のPTAの皆さんに声をかけて・・・

4チーム・・コート2面で・・・・練習をしておりました。

練習の後、帰宅しましたら・・・

試合の疲れが残っていたんでしょうね~~
(試合後の飲み会の疲れなんて・・・言わないで~ )

ビール大瓶を1本飲んだだけでダウン・・・*o_ _)oバタッ・・・・

今朝まで爆睡 でした・・・・・



『函館飲み食い日記』で、大門のとんかつ屋さん『とんき』さんが

今日から3日間・・・ランチを500円で提供との記事を見たので・・

お昼ご飯は『とんき』さんのひれかつ定食にしようと(テイクアウトでね!)

車で向かったところ・・   

120401.jpg


大門の『スーパーホテル』さんの前に消防車パトカーが~~~

『スーパーホテル』さんで、火災でしょうかね・・・

さて・・・買ってきた、ひれかつ定食   


120402.jpg


 おかずだけだと・・500円で   ご飯も付けると・・700円だとの事でした 

今日は夕方16:30から・・・・針治療です・・。

                    

試合後・・

昨日、行われた・・・

平成24年度 第69回 道南地区 ソフトバレーボール親善大会ですが・・・

試合の結果は、ホームページの試合結果に載せておきました・・・ 

レディースチームは第3位と言う好成績を残す事が出来ました 

レディースチームメンバー・・頑張りましたね~~~

ブロンズチームは残念ながら・・・予選リーグ敗退・・・

ゴールドチームはブロンズの予選リーグで2試合遊ばせて貰いました・・

その後、ゴールドに参加の2チームで試合をするはずだったのに・・・

もう一チームのゴールドチームのメンバーが帰ってしまったとの事で・・

試合をする事が出来ず、『ポテト』の不戦勝となりました・・・

なんだか・・・微妙でした・・・・

まあ、試合に参加したポテトメンバーが怪我も無く試合が出来て良かったです 



さて、その試合後ですが・・・・

12月6日から、来春まで仕事の関係で出張する事になった・・

チームメンバーのTっ君の 『~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ 会』と

試合の『お疲れさん会』を、本町の居酒屋さんで開きました・・・・


             会の様子・・・


120201.jpg


120203.jpg


120204.jpg


120205.jpg


120202.jpg


いや~~久しぶりに10名以上も集まり・・・楽しい宴会でした~~

その後、散会となりましたが・・・・ は当然のごとく・・・

TAXIで大門へ~~

二次会・・・・三次会と呑み続けてしまいました~~~

今年は、もう試合が無いので・・・・練習日はまったりと遊んでいようかと思ってます 


                     


疲れた~

本日は、北斗市スポーツセンターにおいて・・・

平成24年度 第69回 道南地区 ソフトバレーボール 親善大会

が開催されました・・・・・

20121202pro.jpg


開会式の様子・・・・20121202kaikai01.jpg


20121202kaikai02.jpg


試合中の様子・・・・

20121202siai.jpg


時間が掛かりました~~ 

お疲れモード・・・満載です 

今夜はこれから春まで出張するメンバーの

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ 会と

試合のお疲れさん会です・・・・・

試合の詳細は・・・後日~~~~

とりあえず・・・お出かけの準備です~。



                    
   (腰がバリバリに張っている・・・・ です・・・ )
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR