ランキング

冬空ですね・・・・どんよりしてます・・

1130sora.jpg

家に帰ってきたら・・・結構大きな雪がゆっくりと落ちてき始めました・・・




道連盟のホームページに先日行われた

第12回 サッポロビール協賛 ソフトバレーボール 北海道大会

の結果と、その試合のポイントを加えた

モルテンカップのポイントランキング表が掲載されてました。

ホームページの試合結果のほうにアップしておきましたが

それによると・・・

来年の3月に開催されるモルテン選抜優勝大会の出場権を

ゴールドクラスは我がチーム『ポテト』

ブロンズBクラスが『ブルーリバー4B』さん

ブロンズAクラスが『ブルーリバー3B』さん

以上の3チームは出場権確実ですね   

後、函館関係ではレディースAクラスで

『高盛飛鳥A』さんと『ヴィクトリー』さんが

今の所、出場権を取れる位置におりますが後一回ポイント試合が有るので

どうなるでしょうかね~


ポテトは出場権を取れるのですが、参加の為には色々な諸問題を解決しないと

出場できないので、そこの所をこれからクリアしないといけません 

もしも参加出来るとなったら・・・3月に札幌遠征となります 

遠征となったら・・・また、車かな~~

でも、冬道の高速道路はどうなんでしょうね~~

今回の暴風雪の様な事になったら大変ですね~~



そうそう、高速道路と言えば期限切れで使えなかったETCカード・・

新しいETCカードを頼んでおいたのが昨日届きました~~

宅急便で・・・・ 届きました・・・

1129ETC01.jpg


1129ETC02.jpg


 これで、高速道路も土日祝祭日は割引料金ですね~~



                             
 (今夜は大門バルが開催されますが・・・・歩いて廻るのも今夜は寒いだろうね~ )


暴風雨・・・

暴風雨~~

昨夜はもの凄い暴風雨&雷でしたね!

家が揺れてましたもの~~ヽ(´(ェ)`; おいおい

室蘭や登別方面は未だ復旧していない所も有るそうで大変ですね~

そんな、昨夜の練習に行く前に・・居間のストーブの煙突が揺れていて

おかしいなと、外の煙突を見に行ったら・・・

煙突を煙突のはしごに止めてあった針金が切れてて

揺れていたのです・・・ε(‘∞’*)フゥー

練習に行く迄に治しておかないと・・・・夜に煙突が倒れてしまったら 

数年前に・・・煙突が倒れて大変な目にあったのと同じ事になると思い 

慌てて・・脚立を取り出し応急処置をして練習に行きました・・・
(今朝、改めてちゃんと補強しましたけどね・・・ )

その所為で・・・晩御飯を食べそこね・・

練習が終了して帰宅後に、PIZZAをとる事になったのです・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

               Pizza&

1129Pizza.jpg

(そう言えば10.4の千歳町店工事してるけど新装開店に成るんだろうか
    その所為で、今は中道店からの配達なので、ちょっと冷めてしまってる・・・ )


昨夜の練習では、モルテンの糸巻きボールとゴムボールを交互に使用したのですが

何故って ・・・ 今回、ゴールドはブロンズと対戦試合が2試合で

その2試合が糸巻きボール・・・最後にゴールドの対戦が1試合

ゴールドの試合はゴムボールを使用・・・なので、2種類のボールを使ったのです。

いや~~・・・感覚が違いすぎて 【家】(エ)’)ゞ クマッタナ 

2日の試合・・・大丈夫かな~~不安~~が一杯~~

練習後に帰宅してから・・・左肘・右肘・・両肘に湿布でした~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


                      

暴風雪・・・

今朝は晴れましたね~只、道路はつるつるでしたけどね

午後から天気は崩れるみたいだけど・・

昨日の悪天候で・・・暴風雪により

各地で被害が出てるみたいですね 

飛行機やフェリー・・列車などの欠航・運休

停電被害・・・高速道路や一般道路も通行止め等・・・

今年の夏は、あんなに長く猛暑が続いていたのに

今度は一気に冬将軍がやって来た感じですね 

やはり、異常気象なんでしょうか・・・

去年の様な冬だと参りますね~^腰が~~~

昨夜は寒いので、いつもより長くお風呂に入っていました・・

熱い湯船に入って充分温まった後、冷たいビールが美味しかった~

20121127ビール



さて、やっと恵庭の試合のDVD編集が終わりました 

こんな感じです・・・


試合DVD


今夜の練習の時にメンバーに渡すことが出来ます~~



しかし、編集作業中に試合を振り返って見てて・・・・

(`ヘ´) プンプン。・・・・あまりにも審判の判定が・・・

相手のオーバーネットを全然取ってくれないし・・・

まあ、見れないのかも知れないのですが・・・あまりにも、あからさまなものも・・

百歩譲ってしょうがないと考えても・・・

不可解な判定が有り・・・それは如何なものかと・・・

愚痴ですね~~@(;・ェ・)@/反省…

                 
                    
(さて、今夜の練習で・・・2日の試合までは
 練習が出来ないかも知れないので、何とか頑張って練習して来ます~

恐るべし・・・

今朝は寒かった~

って、まだ寒いんですけど 

外を見たら・・ で真っ白になっていましたものね・・・

車で走っていても・・・ 外は・・


112701.jpg


挙句に家に戻って・・BS放送を見ようと思ったら・・・電波が入りませんって表示が・・


112703.jpg


湿雪の所為で、BSアンテナに雪がへばりついて電波を受信出来ない・・・

   こんな状態・・・・


112702.jpg


二階の屋根にアンテナを取り付けてあるのが間違いの元ですね 

アンテナを下に取り付け治そうと本気で思っている  です。


さて、昨夜の練習ですが・・・2日の試合はゴールドが2チームしかなく

ブロンズクラスのチームと2試合する事になったので・・・・

ゴールドメンバーも揃って居たので・・・

モルテンの糸巻きで練習してみました。

 の左肘には辛い重さのボールでした・・・・



閑話休題・・・

たまたま、がいつも行く『瀧澤商店』さんでを呑んでいた時に

『函館飲み食い日記』の『オヤジさん』と出会いまして・・

色々とお話をさせて頂き・・そのついでと言ったらおかしいのですが

ポテトのホームページと『オヤジさん』の『函館飲み食い日記』との

相互リンクをお願いした所・・・

快く承諾頂いたのです・・・

そうしたら・・・何と 何と ・・

『オヤジさん』効果でしょうね~~ 

ポテトのホームページのアクセス数が今迄に無い数・・・

恐るべし・・・・人気ブログページの威力・・・

『オヤジ』様・・・誠に有難うございます・・m(._.)m ペコッ 


ソフトバレーボールと言う競技が在ると言う事を知られて・・・

ソフトバレーボールに沢山の人達が興味を持ってくれたら良いな~~

と思うばかりに  です~~


                     
(今週は、晴れ間が無いみたいなので・・・仕事が困ったことになりそうな~)



会食・・

昨夜は、湯の川で会食でした・・・

会食の場所は・・

112500.jpg


湯の川 竹葉 新葉亭 です。

とりあえず、会食の前に  で、まったり~~

って・・・ の好みとしては、もう少し熱いほうが良かったかな~と・・・


さて・・・お品書きです  (クリックすると大きくなります)

112514.jpg


まずは 食前酒と祝肴・・・

112501.jpg


   お吸い物・・・

112502.jpg


   御造里(御造り)・・・・

112503.jpg


   家喜物(焼き物)・・・・

112507.jpg


   多喜合(煮物)・・・・

112506.jpg

  煮物の場合は野菜が苦手な為に一人だけ別メニューでした・・

  豚肉の角煮です 

112504.jpg

112505.jpg


   油物(揚げ物)・・・・  塩で食べます・・。

112508.jpg


   寿の物(酢の物)・・・・ (酢の物というより茶碗蒸しですね~)

112509.jpg

   中には、白子と雲丹・百合根などが入っておりました。 

112510.jpg


   御食事・留椀・香の物(ご飯・お味噌汁・漬物)・・・・

112511.jpg


   水菓子(デザート)・・・・ (少々・・・ピンボケ・・)

112512.jpg


   お土産用に赤飯がついておりました・・・

112513.jpg


 は、デザートが出てくる前に・・・もう一度  に入りたくって・・・

 に、入りに行ってきたのですが・・・

一度目に入ったときよりも、多少お湯が熱めに為っていたのです 

あのぐらいで丁度良かったな~~~

今日も天気がすっきりとしませんね~~だし・・・

午後に針治療・・・今夜の練習はまた、きついかな~~


                  

編集作業・・・

一週間前の日曜日・・・・

先週は恵庭での試合をしていたんですよね~

一週間なんて、早い物ですね~



さて、本日は夕方から・・・

嫁の実家の誕生会、並びに食事会を湯の川温泉で開くとの事で・・

16時前には出かける事になります・・・


その前に、恵庭の試合のを少しでも進めようと・・

PC画面と睨めっこしてたら・・・

またもや・・・肩と首がコリコリ・・・・

湯の川での食事会の前に温泉で・・

体を癒してこようと思います・・・


                  

慰労会・・

昨夜は本町で、恵庭遠征の慰労会を開きました・・・

メンバーは、将軍様・ム-ミン・Mちゃん・Eっつさん・・・・

それとの5人でした 

『ピュア』さんのMさんは、所要で札幌に行ってらっしゃり・・・

残念ながら参加することが出来ませんでした・・・・

慰労会では・・・試合の  を見ながら・・・

あれやこれや・・・・反省と後悔ばかりの  でした・・・

さて・・・注文した料理の数々・・・

touhu.jpg


お豆腐・・・


yakiudon.jpg


明太焼きうどん・枝豆のから揚げ・・・・


yakisoba.jpg


伊達焼きそば・串揚げ・刺身・・・その他モロモロ・・・随分と注文いたしました 

全ての料理の写真は撮りきれませんでした・・・
(何故かと言うと・・・が入ると・・・
     すっかり写真の事を忘れてしまうのです・・・・ )

結論として・・・次回出場できたらば・・絶対、雪辱しようと・・・



さて・・・慰労会の後は・・大門へと戻り・・

はしご酒でした・・・最後は夜中飯の定番・・・『欣ちゃん』です

              

otoosi.jpg


お通し・・・・


sasimi.jpg


刺身定食・・・


帰宅時間は・・・・覚えていません~~~



                     
(  日本ハムの優勝パレード晴れてて良かったですね~ )

リンク・・・

祝日の今日はどのように過ごされましたか・・・



昨夜は、いつものコースで飲みに出ようと思い・・・

まずは『瀧澤商店』さんで・・・・ をと・・・ 行って参りました。

そうしたら、偶然にもいつも  が楽しく覗かせて頂いている・・

『函館飲み食い日記』の『オヤジさん』と遭遇~~~

色々話に花  が咲き・・・コアな話題も在りましたな~

楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

そうこう・・・話している内にポテトのホームページにも

リンクさせて頂く事になり、そうそうとリンクページに貼り付けました

『オヤジ』様・・・快く承諾していただき有難うございます・・・・



さて、今夜は恵庭遠征の慰労会を本町で開く事になったのですが

まだ、試合のビデオ  の編集が出来ておりません 

多分、来週の練習日には渡せると思いますので

メンバーの皆様、少々お待ち下さい・・・

                      


にぎわい・・・

お昼です・・・

今日の昼ご飯は、久しぶりに『ほっともっと』の・・・

カキフライ弁当です・・・・


1122かきフライ



お弁当を食べながら・・・書いています・・・
(横着してます・・・・ )



さて、昨夜の練習ですが・・・・

人数が結構集まり・・・

『ジーク』さんが 男性 3名 女性 2名 

ポテトが 男性 3名 女性 11名

メンバーのR子ちゃんのお友達・・Aちゃん・Eちゃん

総勢 男性 6名 女性 15名  21名での練習となりました 

皆様、参加有難うございました・・・・

練習風景・・・・・


112101.jpg


112102.jpg



練習前のアップが終わった後、12月2日の連盟の試合に参加する

ブロンズメンバー Aちゃん・Tっちゃん・Oちゃん・Eっつさん

試合までは、この4人でのチーム練習が昨夜しか出来ず

ジークさんにお相手してもらい・・・チーム練習に励んでおりました 

ジークさん・・・有難うございました 


また、レディースクラスに出場の Nさん・Nちゃん・R子ちゃん・Aちゃん

こちらも試合の為、固定メンバーで練習をしておりました 


=^‥^) ん?     は何をしていたかって・・・

 は、歳の所為か未だに遠征試合の疲れが取れず・・・

女性陣に混じって・・・・まったりと練習しておりました~~


                
  (土曜日が休日の人は、明日から三連休ですね~~~

雪・・・出前・・・

いや~~今朝、起きたら外が真っ白になってましたね・・

午前中は、ずっと雪がちらついてるし・・・寒いし・・
(これを書いてる最中に結構、降って来てるし~~)

まあ・・・このまま根雪とはならないでしょうけど・・・

仕事の按配が予定が・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・



昨夜、函館ソフトバレーボール連盟の理事会が北美原小学校で開かれました。

主な議題は、12月2日開催される第69回 道南ソフトバレーボール親善大会に

関しての事と、その他モロモロについて・・・・

参ってしまったのが・・・ゴールドの部に参加のチームが2チームだけで・・・

ゴールドの試合どうしようかと・・・・・

話し合いの結果・・・ブロンズの部に参加という事になりました。

さてさて・・・の相棒のM氏は大丈夫だろうか~~

まあ、それなりに怪我の無い様に楽しんで試合に臨むことにします 



閑話休題・・・

今日(21日)より、近所のお蕎麦屋さん『まる吉』さんが

元従業員さんの手によって営業が再開されます

これでまた、ちょっとお腹が空いた時に出前が取れるな~

って・・・でも、前のお店の時には出前はひとつでも届けてくれたのに

今度からは、出前は二つ以上だそうです  

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・微妙~~ 

値段は変わらないみたいですけど、定休日が日曜日から月曜日に

変わってますね~~~ 日曜日の営業は良いですね~


                         
       (今夜の練習・・・体育館、寒いだろうな~~~ )

ランキング&審判・・

いや~^ 昨日の針治療もきつかったです。 

それと、練習時も18日の疲れで・・・体が動きません~~

練習は、あさひ小学校のPTAさんがコート一面を借りたいとの事だったんですけれども

PTAさんのメンバーが4人だけだったので

一緒に練習を致しました。 

男性 4名 女性 10名 総勢14名での練習となりました・・。

今日は、試合の疲れも抜け切らず・・・それに加え練習で筋肉痛です。 




さて、第12回 サッポロビール協賛 ソフトバレーボール 北海道大会

恵庭大会が終了し、その結果多分・・・ 

モルテンカップランキングでは

一位がポイント22で千歳クラブさん(千歳市)

二位がポイント19で新川大五露Aさん(釧路市)

三位がポイント17で旭川黄連雀Bさん(旭川市)

四位がポイント16で我がポテト・・・残念ながらランキングを一つ落としてしまいました。
(間違えてたら・・・ごめんなさいですね~~~ )

この後、もう一回モルテンカップポイント試合がありますが・・・

年度末のモルテンカップ選抜優勝大会への出場権は微妙ですかね~ 



そうそう・・・今大会の出場のメンバーの集合写真は 



集合写真




さて、この大会では第一試合と第六試合をポテトが審判だったのですが

第六試合 千歳クラブVsさくらG の主審をしたEっつさんが

大会委員長でもあり試合に出ていた道連盟理事長の高田さんから

良い笛でしたと褒められていました ・・・キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ 

また、執事が主審を勤めた第一試合では道連盟総務委員長の山口さんから

綺麗な審判でしたとお褒めのお言葉を頂きました。 

これはポテトチームの審判団に頂いたお褒めの言葉だと思います。 

いつもポテトメンバーはおかあちゃんから厳しく審判の指導を頂いていますからね~



                                 
(今夜は19時から、北美原小学校で常任理事会が開催されます・・
                            時間が掛かるのかな~~~ )


恵庭遠征・・・

行ってまいりました・・・・恵庭遠征・・

        

プログラム

会場



試合会場入口   


恵庭会場入口


開会式の様子  


開会式01


開会式02


この大会に、参加した函館からのチームは・・・

ゴールドに我がポテト・・・

ブロンズAクラスに・・・『ブルーリバー3B』 さん

ブロンズBクラスに・・・『ブルーリバー4B』 さん  『Pure BB』 さん

ヤングクラスに・・・・・・『ヴィクトリーY』 さん 『ヴィクトリーYA』 さん 『ジプシー』 さん

試合の結果は・・・ヤングクラスが『ヴィクトリーY』さんが決勝トーナメントへ進出・・・

結果・・・ (それぞれクリックすると大きくなります・・)

ヤング予選 ヤング予選02


ヤング


ブロンズAクラスが・・・『ブルーリバー3B』さんが決勝トーナメント進出・・・

結果・・・

ブロンズA予選 ブロンズA


ブロンズBクラスは・・・・何と『ブルーリバー4B』さんが準優勝~

結果・・・

ブロンズBクラス





さてさて・・・肝心のポテトの成績ですが・・・

今回の大会には5チームの参加で・・・総当たり戦となりました・・

その結果は・・・・ (クリックすると大きく見えます・・)

ゴールド


3チームが2勝2敗となり・・・セット率によりポテトは・・


20121118賞状



(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・残念~~

第一試合・第二試合と連勝したので・・・

これは、優勝まで目指せるかと・・・欲が出てしまいましたね~~

第三試合に強豪『千歳クラブ』さんとの対戦となり・・・

第一セットを楽勝で勝利してしまい・・・ちょっと浮かれてしまった・・が居りました・・

第二セット・第三セットを奪い返され・・・逆転負け~~


それでは・・・最終試合で勝利を目指し・・・準優勝を~~と

最終第四試合も第一セット勝利したのですが・・・・第二・第三セットと奪い返され・・

またまた、逆転負け~~ 本当に反省ばかりの  です・・・・


結局・・・3チームが2勝2敗の成績となり、得失セット率によりポテトは3位となりました・・・。

『ピュア』さんから助っ人に参加して下さいました・・・『Mさん』有難うございました・・

チーム女性メンバーの『おかあちゃん』・『ムーミン』・『Mちゃん』・・・・

マネジャー兼ビデオ係を引き受けてくれた『Eっつさん』有難うございました・・

もしも、次回また出場出来る事となりましたら・・・是非ともリベンジをと思っております 
(ただ・・・審判の判定により勝敗が左右されると、つくづく思い知らされた試合でした・・
              それにも関わらず勝ち切らないと・・・と反省ばかりの  です。)



さて、今回の遠征での全走行距離は・・・


走行距離


往復で・・・約575Km・・・走ってきました・・・

参ったのが・・・試合終了後の帰り道でしたね~~

試合の途中から・・・外では雪  が降り始め・・・

高速道路でも・・ 雪道が何箇所かあり

            

雪の高速


室蘭辺りでは・・・自損事故も目撃・・・

黒松内辺りが一番、気象状態が悪かったですね~~雪  に 風 

とりあえず・・・無事に戻ってこれて・・・(。・▽・。) ホッとしました。

帰宅後、21時頃に道央高速道・・・長万部・虻田間だったかが事故の為封鎖との事・・

あららと・・・・胸をなで下ろしていた・・・ でした 


今日は夕方に肘の針治療です 

その後・・・練習~~~


                      
  (昨日の疲れも取れてないのに・・・練習大丈夫か~~~

帰宅~~

ε('∞'*)フゥー 疲れました~~

只今、恵庭遠征より帰宅~~

試合で疲れて・・・帰りの雪道運転  で疲れて・・・



とりあえず・・・試合は4試合・・11セット行ってきました~

詳細は・・・後日~~


                      

遠征準備・・2

昨夜の侍ジャパン勝利でしたね~~



今日は、嫌な雨ですね~~

明日は雨に加え雪・・・・・

明日の朝早くに出発だと・・・道路状況が不安な為に

今日、出発することにしました・・・・

さて、明日の恵庭の試合の為の準備です 

かばんに、ユニホームを突っ込んで・・・いつもの籠・・・ボール

後は、何が必要かな~~洗面道具・その他モロモロ・・・

他には、いつもの試合と同じ準備で良いか~~ビデオ充電器

携帯の充電器・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

忘れ物のないようにしないと~~~



閑話休題・・・

『瀧澤商店』さんで・・・またまた、親父さんに出されました~~

             

ライムビール


  グアム土産に貰った物だそうです・・・。

ライムビールです  味は・・・・

殆んどビールの味はしてません・・・・

ライムの炭酸割りみたいな感じ・・・

暑い地方では・・・サッパリ味のビールが良いんでしょうね~~

それと・・・


かにかまサラダ


  かにかまサラダです。 はサラダ系は苦手な為

御遠慮しましたが~~~ 



                       
(今日の午前中にサンリフレの練習に行って来ましたが・・・・
              やはり左肘が痛く・・・明日の試合は、不安が一杯です 


遠征準備・・

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~・・・・



いよいよ・・・2日後・・18日は恵庭の大会です 

18日は雪が降るそうです・・・寒いだろうな~~

去年の遠征では、帰り道に雪虫が大量に発生していて・・・

高速道路を走っていた所・・・

フロントグラスやヘッドライトに雪虫がつぶれて張り付き・・・

 視界が悪くて大変でした・・・という事で

今回は事前に準備しておこうと・・・ の物を購入~


買い物01



 冬用ワイパー・ウィンドウォッシャー液・ウエットティッシュ・ガラスクリーナー・消臭剤


それと去年からトランクに入れっぱなしの・・・

           さて・・・何でしょう~~


三角盤01



って、簡単に判りますよね~~

   三角表示板です 


三角盤02


 この三角表示板は  が未だ20代の時に購入した物で・・・

かなりな年代物です~~~~



閑話休題・・・・・

 の部屋のTVのリモコンが壊れまして・・・

電源スイッチが壊れてしまったみたいです・・・・

チャンネルや音声スイッチは大丈夫なんですが・・・

リモコンで電源が入らなくなり・・・・TV本体の電源スイッチで・・・ON・OFF・・

寝ながら・・・TVのスイッチを入れられないのは辛いので・・・

しょうがなく、下の部屋のTVを二階のの部屋に移動~~

リモコンの壊れたTVを下に移動~~~



腰がやられました~~~

こんなんで・・・試合大丈夫か~~~


                     

新蕎麦・・・&大失敗・・!

昨夜の日本代表薄氷の勝利でしたね~~

本田の動きが悪かったけど、とりあえず勝利で・・・




さて、昨夜の練習の時にNちゃんが・・・

旦那様が打ってくれた新蕎麦を持って来てくれました・・・


               


そば01


今日のお昼に茹でて、お昼ご飯に頂きました~~


そば02



美味しかった~~


昨日はETCの取り付けとスタッドレスタイヤの交換に行って来たんですけど・・・

新しく取り付けたスタッドレスタイヤ・・・


スタッドレスタイヤ


それとETC・・・・


ETC01.jpg



ところが・・・・ところが・・・大変な事になったのです  

ETCカードを大分前に作ってあったんですが・・・

 にETC本体を付けていなかったので・・・

使用するはずも無く・・仕舞い込んでいたんですよね・・・

それで・・・そのETCカードを引っ張り出してきたところ・・・


なんと  なんと  なんと 


期限切れだったんです~~~  

期限切れのETCカード    


ETCカード


新しくするにも・・2・3週間は掛かるので・・・どうしたものやらと・・・

そうしたら・・・蕎麦を持って来てくれたNちゃんが持ってるはずだと・・

昨夜の練習の時に、Nちゃんにお願いしました・・・

それで無事にETCカードを借りれる事になり・・・一安心~~

Nちゃん・・・お蕎麦&ETCカード有難うございます  

ETCカードの事前の確認をしていなかった・・大馬鹿者の  でした~~


                  
(@(;・ェ・)@/反省…@(;・ェ・)@/反省…@(;・ェ・)@/反省…の  です。)


飲みすぎ・・

今日はやっと晴れましたね~



さて、昨夜は大門の帽子屋さん『赤帽子屋』さんで・・・

『秋本 節』さんのコンサートが有りました。

         


akimoto01.jpg


 もC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  行って参りました。

前回のコンサートは約半年前 5月26日でしたが・・・

その時に主催者がビデオを用意して・・撮影してたんですが

見事に失敗~

今回・・・ がビデオを用意するかいと・・

聞いたんですけど・・返事が無く

用意をしていかなかったんですよね

そうしたら、やはりビデオの用意が無く・・・

持って行けばと良かったと後悔~

とりあえずの手持ちのデジカメで撮影したんですが

途中で電池切れ~~ 

今回も大失敗でした~~~ 


akimoto02.jpg


第三回目が開かれたら・・・今度は絶対用意して撮影をしようと思っているです 


コンサートが終了後・・・・

 は、いつもの店『杉の子』へと 

『杉の子』では、暫く休養していたバーテンダーのN君が復帰しておりました。 

               


narita.jpg


復帰祝いだからと・・・お祝いでかなり飲んでしまいました・・

って・・・なんで  が復帰祝いだからって飲むんだ~~

そんな飲み過ぎ状態なのに・・・M子ママが『これを味見してみてと・・』

出してきたウィスキー・・・・


シングルモルト


酔っ払いすぎで・・ピントも合っておりません・・・



コンサートから  『杉の子』へ・・・

昨夜は楽しいお酒でした~~

ちょっと・・・飲み過ぎてしまいましたけどね~~~

今日は午後から・・・にETCの取り付け・タイヤ交換・・・

その後、針治療と予定が一杯です・・・・。

       
                          
             (疲れ気味で・・・練習に行くのが不安なです・・・・)


まだまだ・・・

どうにもスッキリしない天気が続きますね~~


さて昨夜の練習ですが・・・・

男性 4名 女性 9名 の総勢13名での練習でした。

昨日は午前中に針治療に行って来て・・・

『とりあえず腫れはひいたようですから・・・マッサージを強めにします』

と言われ・・マッサージを受けました。

それと・・・『練習しても良いですよ・・・。』とも言われました・・・。

って・・・安静にしてないで前からの治療中でも練習してましたが・・

そのマッサージが結構強めで・・・痛かったんですよね・・・

でもって・・・練習中にも痛みが今までより有り・・・ちょっと辛かったです。 

練習後、帰ってから速攻・・・湿布を貼っていました・・

日曜日(18日)の試合までに、この痛みが引いてると良いんですがね~~

明日の練習の前にも夕方に針治療に行って来ます・・・

まだまだ・・・治療は続きそうです・・・・


                        
(今夜の『赤帽子屋』さんでのコンサート・・
          天気も悪いしどうしようかと思案中の  です・・・・)


念願の・・

冷たい雨に打たれて~♪ 

って・・別に街を彷徨ってた訳ではないのですが・・・


友人から携帯電話が掛かって来まして・・

大至急との話で・・・

役所に提出する書類を作ろうとしたところ・・

PCのオフィスソフトが動かなくなったと・・

話を聞いてると・・・KINGSOFTのオフィスらしく・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・と思い返したところ

友人のPCをセッティングしたのは  で・・・

確かにKINGSOFTのオフィスは入っていたけど・・・

セッティングした時はMicrosoftのオフィスを設定したはずだったと思い出し

多分、友人はひょっとした弾みで・・KINGSOFTのオフィスを起動してしまい

ファイルの関連付けが、そちらに為ってしまったんだろうと・・

電話での説明も、もどかしいのでとりあえず友人の会社に 

案の定、関連付けが変わっていました 

プログラムの変更をして・・・それだけで終了~~ 

友人は・・・ありゃりゃてな感じで・・・

書類を作り役所に持って行きましたが・・・間に合ったんだろうかな~



さて・・・近頃いつもの店『杉の子』さんが営業時間が変わってしまい・・
(まあ、それも・・12日今日までなんですけどね・・・)

『杉の子』さんに行く前に・・・ 

近くの『瀧澤商店』さんにお邪魔することが多くなってます。

先日・・・『瀧澤商店』のお父さんが・・・

『食べてみる・・・』と出してくれた 

オリーブ01


小豆島の塩漬けの『新漬けオリーブ』だそうです。 

オリーブ02


かなり・・・しょっぱかった~~~

裏に注意書きがあり・・塩分を控えてる方は水で洗ってから食べて下さいと・・

『瀧澤商店』さんで・・・いつも気になってた食べ物があり・・・

 ラーメンなんですけどね・・・何と300円なんです 

それが・・・こちら 


ラーメン


みそ  ラーメンです~~

しかし・・・これは飲む前より飲んだ後の〆がいいかな~~

とりあえず・・・300円で、この  大満足です 

念願が叶いました~~~~

                   
                            


二度目・・

いや~

今日は寒いですね~~{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~・・・

明日からの一週間も、どんよりとした空模様みたいです・・・





5月26日に大門の帽子屋さん『赤帽子屋』さんで開かれたコンサート・・

『秋本 節』さんのコンサートが、また開催されます・・・・

              


秋本


13日の火曜日なんで後2日後なんですが・・・

今回も聞きに行ってこようかと思ってます  


                      

冬支度・・

今日は良い天気でしたね・・

車で走っていると

至るところに落ち葉が落ちています 

             


落ち葉



さて・・・いよいよ恵庭の試合まで残す所一週間程になります。

本日(10日)には高速道路が大沼公園まで開通との事・・・

開通記念で12月9日までETC車限定で、連続する2日間が

道央道限定で4,200円で・・・乗り放題となるそうです。

ただ・・・車にETCが装備していないと割引は無いそうです。

 の  には、生憎ETCが装備しておりません・・・

18日にで恵庭まで行こうと思ってるんですが・・・

タイヤも冬タイヤにしようかと思い・・・

新しくスタッドレスタイヤを購入予定ですし・・・

はてさて・・・いっその事ETCも付けてしまうか・・・

などと色々考えてしまいます・・・・


                   
(財布の中身が不安なです・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・)

ユニフォーム・・・

さて、18日に開催される恵庭の大会に向けてなのですが・・・

今まで、ポテトゴールドチームのユニフォームは統一されていなくて

ただ、色が黒という事を除いては・・・・


今回、折角遠征試合に出場するなら

ゴールドのユニフォームを揃えようと言う話になり・・・

一緒に参加する、ピュアのMさんに頼んで

ユニフォームを新調することになりました・・・
(と言っても・・Tシャツに胸・背番号を入れるだけなんですけどね・・)


出来て来た、ユニフォーム・・・


ユニフォーム


 実際の色はこの写真の色よりも

もう少し濃い紫色なんですけどね~

とりあえず、ユニフォームがお揃いになった事なんで

気持ちも一つになって・・・頑張れるでしょう~~   


                     
(試合で頑張る為にも早く肘を治さないと~ 
           という訳で今日も夕方に治療に行って来ます  )


(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

今日の天気はおかしかったですね~

朝は お昼頃に そしてまた 夕方

明日は・・雨が降るのか・・微妙みたいですね~



さて、昨夜の練習ですが・・・

ジークさんが・・ 男性1名 女性2名

ピュアさんの Mさん

チームメンバーのMさんの知り合いの Sさん

同じくR子ちゃんのお友達の Aちゃん

それに我がチームのポテトのメンバーを加えると

男性が 7名 女性が 12名 ・・・・・ 総勢 19名

惜しい~~ 5チームに一人足りず~~

それでも、コート2面で練習となりました。 

参加の皆様・・・有難うございます。 




練習後に、昨年出場した恵庭の大会(今年は18日)の試合DVDを見て

自己反省をしようと思って探したのですが・・・

(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

どこを探しても・・・見付らず・・・
(多分・・・いつかひょっこり見付る事なんだろうけど・・)

さて、どうしたものやらと・・・・

そうだ~ サブPCにデーターのバックアップ有った筈だからと・・

探したところ・・・発見 

DVDに書き込み・・・今度は失くさない様に保管しておきます


                    
 (左肘の痛みで・・・やっぱりカットが悪い~~ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・)


治療

昨日から・・・天候が荒れてますね~

夜は、殆んど嵐~^嵐~^嵐~^ 

金曜日ぐらいまでは雨が続くみたいですね

これから・・一雨ごと寒くなってくるんでしょうね~


さて、左肘の具合なんですが・・・

月曜日(5日)に、治療院に行って・・針を打ってきました

炎症を起こしているとの事で、暫く安静にと言われたんですが

その日も、恵庭の試合の為にピュアのMさんが来てくれたので

ゴールドの練習をしっかりとしちゃいました・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ (*゜.゜)ゞポリポリ

今日も治療に行ってきた後・・・夜には練習です・・・

右肘も右脇腹も痛んでるんですけど・・・

【家】(エ)’)ゞ クマッタナ・・・・・

そうそう・・・月曜日に治療してきた後に

湿布が剥がれないようにと肘サポーターを買いにいったんですが  

アルペンで買ったんですけどね・・

400円←これが日ハム有難うセールって事で

10%引きで購入出来ました

そのセールも昨日(6日)で終了ですが・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


                           

開催・・

どんな、小さな大会でも・・・

それを開催するって大変なことなんですよね

それを、開催されている人達は偉い~~

組織が出来れば・・・その組織の運営を考えながらの

開催が・・・・



てな事で・・・・


Vリーグの試合が来年の3月に在るんですけれど

その詳細が・・・函館バレーボール連盟のホームページに載っておりました~~

     


『Vプレミアリーグ女子函館大会(開催日2013/3/16,17)について、
Vリーグ機構のホームページにチケット情報を掲載しましたので、
こちらでもお知らせいたします。

【月日】2013/03/16(土),17(日)

【第1試合開始時刻】16日14:00、17日13:00

【会場】函館市民体育館

【対戦】
16日・・・東レvsJT、トヨタ車体vsNEC
17日・・・東レvsトヨタ車体、JTvsNEC

【チケット券種前売料金】
S席(1階アリーナ・指定)4,500円(当日4,500円)
A席(1階アリーナ・指定)4,000円(当日4,000円)
B席(2階・指定)2,500円(当日2,500円)

【発売予定日】12月15日(土)

【一般発売所】
函館市民体育館・・・直接販売 および入場料,
返信用簡易書留料金(380円)同封した郵送申込販売
〒042-0932 函館市湯川1-32-2
TEL 0138-57-3141』


 は、割と見に行っているんですが・・・

今回はどうしようかと思ってます・・・
(  ・・・って、また行くんだろうな~~


                          
         (本当は、違う話を書こうと思ってたのに~~


ちょっと・・・

今日は、割と良い天気ですね~

明日から・・・崩れるそうですが・・・困るな~

雨・風だと・・・仕事が遅れる~~




さて、土曜日(3日)にWOWOWで放映された

『尋ね人』・・・ 面白かったかどうかは別にして・・


尋ね人



ほんのちょっと・・・・ が・・・・


DSC_0031.jpg


映っておりました~~~

その後は・・・ちらちら・・見えるか見えないか・・・ってな感じでしたが・・

微妙ですよね~~~~




閑話休題・・・

左肘の痛みが全然取れなくて・・・

とうとう・・・病院に予約の電話を入れました・・・

今日の夕方に治療に行きますが 

今夜の練習は・・・・大丈夫かな~~


                       

勝てなかったか~

ホントもう、冬の西日てな感じで・・・まぶしいですね~


昨夜の日本シリーズ日ハムj健闘むなしく・・・

敗れてしまいましたね~~

中田君の・・・一発が出て・・・いけるか~~~と、ちょっと期待したのですが・・

まあしょうがないですね~~選手の健闘を称えるだけです~~


昨夜のは・・・野球を観ながら・・・

WOWOWも見ておりました・・・

ほんの一瞬ですが

が映っておりました~~

さて・・・今度は来週(14日)にサッカーの日本代表戦

後10日も有りますが・・・それも楽しみですね~~



                    


いよいよ・・・

今夜は、いよいよ・・・第6戦ですね~

栗山ファイターズ・・・頑張って貰いたいもんです



それにWOWOWドラマ  

尋ね人


  が放映されます・・・どんなドラマになってるんでしょうね~

 を凝らして観てようと思います~~



閑話休題・・・・

レンタルDVDを借りに行った ついでに

隣の100均に行くと・・・・何だかお買い物をしたくなるんですよね~~

結局はそれ程、必要ないかもしれないのに・・・・・

購入してしまう・・・・


100均


  文房具関連が多いんですよね~~

結局・・・結構な金額になったりして~~

無駄遣いはいけないな~~と思うばかりの  です


                     



誤審・・

ソフトバレーボールでも審判で、かなり勝敗が左右される事が在りますが

流石に昨夜の試合は・・・ちょっと・・・

野球って・・あんなに汚い真似して良いんですか

スポーツマンシップは・・ジャイアンツには無いんでしょうね 

日ハムが北海道に来る前までは

確かに、  も巨人ファンでしたが・・・

昨夜の試合で・・・大嫌いになりました・・・

負けたのはしょうがないけど

あの大誤審が無ければ・・・もっと素直に負けを認めれるかも・・

吉川君が・・やっぱり駄目だったからね


野球で・・アウト・セーフの判定は良いけれど

今回の様なジャッジはビデオ判定を使って欲しいですね・・


と思いながら・・あの加藤・・・

大ブーイングの中で2安打・・

それも・・・プロだなと・・・思った  です。

東京ドームでは是非雪辱してもらいたいもんです 
(頑張れ~~~勝ウルフ連勝で日本一だ~



朝の一通りの仕事を終えた後 ・・・帰宅して  を点けたら

WOWOWで『海炭市叙景』が放映されてました・・・

明日(3日)は  も、ちょっとだけ関わった『尋ね人』が放映されます。

そこのホームページのプロモーション映像で180秒の映像に

『杉の子』さんでのシーンがほんの一瞬ですが映ってました・・・

 の姿は~~  見えません~~

てな事で・・・買って来ておいたのが 

DVD-DL.jpg

今回のドラマを録画して記録して置く為に購入~~

ついでにPC工房では・・・


DVD-R.jpg


  は、試合のビデオ用・・・・

先日(28日)のレディースの試合のビデオ・・・

全部で8セット有りますが・・・その内まだ4セット分しか編集してません~~

レディースメンバーの方々・・もう少々お待ち下さい。 



 それと・・・嫁に頼まれていた  マイクロSDカード


マイクロSD


さて・・・これから宅飲み用の  を買出しに行かないと・・


                     



やったね~!

いや~~~ しびれる試合でしたね~

練習から帰ってきても・・まだ試合が終わらず

TVを観てたら・・1時間以上の放送延長・・・

4時間15分余りの接戦・熱戦・・

とりあえず・・・2勝2敗のタイまで持ってきましたね (^-^)//””パチパチ

今夜の先発は誰を持ってくるんでしょうかね~~

やっぱり・・・・吉川かな~

UHBでの放送終了後・・・BS・NHKで

飯山のヒーローインタビューをしっかり見てました・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

このままの勢いで・・・今日も勝ってもらいたいもんです~~  



昨夜の練習の反省点・・・

サーブカットが悪すぎ・・・

なんだか最近・・・カットが悪いんです・・

パス練習のときにも・・・アンダーパスが・・微妙に狂う・・

それだと・・・セッターにちゃんと上がるはずが無く  

トスが乱れる・・・アタックが決まらない・・

悪循環ですね・・・

自分のカット練習を何とかしなくては・・・



さて、今日はもう11月1日・・・・

早いもので今年も後残り2ヶ月・・・

やらなければいけない事が、どんどん溜まっていきます~

一つずつ・・・消化していかなければと・・・

思うばかりの・・・ です 


                
(  を飲む時間を減らせば良いのにとか、言わないでね・・ )


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR